【甲鉄城のカバネリ】荒木監督「「カバネリ」は「ギルクラ」を終えた時に感じた課題を完全にクリアした作品になった。 ただ別のハードルが見えたのも事実。「これで死んでもいい」とは思えなかった」
名前:名無しさん投稿日:2016年08月05日
荒木監督
「カバネリ」は「ギルクラ」を終えた時に感じた課題を完全にクリアした作品になった。
ただ別のハードルが見えたのも事実。「これで死んでもいい」とは思えなかった。
「カバネリ」は器を用意するために
ものすごく知恵を使ったので、まだまだおもしろいことがやれると思っています。
今は作品の中に置いてきちゃったキャラたちと
再び連絡を取れるすべを探している状態です。
名前:名無しさん投稿日:2016年08月05日
良いね
自分なりにリベンジできた部分が合って
カバネリの設定を器としたか
2期来るかな
名前:名無しさん投稿日:2016年08月05日
2クールでやった超展開を1クールでやれたってことか?w
名前:名無しさん投稿日:2016年08月05日
世界観は良かったから
2期では対カバネをメインでやって欲しいね
ヌエサイズの黒ケブリに甲鉄城無しで挑む無名とか
腕を振ったのを避けるだけでも絵になりそう
名前:名無しさん投稿日:2016年08月05日
これだけ壮大な世界観なんだから
もっと面白いストーリーを作れたと思うんだよな
1クールかけてやったことは無名が甲鉄城の人達と触れ合って
美馬の呪縛から抜けて甲鉄城のカバネリになったところで終わり
名前:名無しさん投稿日:2016年08月05日
荒木って自分が作ったものに対して
叩きじゃない正論っぽい批判も受け入れない感じがある
名前:名無しさん投稿日:2016年08月05日
VIVAを出さなければ完璧だったのに
荒木はいつも惜しい
/ ̄ ̄\
/ ノ \ \ ギルクラを超えた作品になったか・・・
| (●)(●) | まぁ監督が満足したならいいんじゃないでしょうか・・・
. | u (__人__) | ただ、カバネ問題が全く解決してないから、2期やるべきだわ
| ` ⌒´ ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く. \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | U (__人__) / \ でも終盤はギルクラのほうが面白かったよね
| ` ⌒´ノ /─ ─ \
. | } \ / (●) (●) \
. ヽ } \ | (__人__) |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
-
-
2期なー・・・
-
目くそ鼻くそ
-
無名ちゃん
-
荒木が一番面白かったのはGAで白目キャラ描いてるときだったよ
-
更迭場のオマエラ
-
愚かなり
これはゴミ -
VIVA出さなかったら名作になれたのに
-
さすが富野に認められた男
-
これ、もうお腹一杯です
-
よくわかんないけど画像は高速で保存しろとガイアが俺に囁いた
-
ごみを連発しておいてまたオリジナル作る気満々で草
大人しく原作ものだけやってろ -
ビバァビバホームにブチコムゾ
-
どう見ても糞アニメだったんだが
自覚のないこいつは糞監督 -
実写監 督になれなかった奴が監督して
ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
漫画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
まあ、劇場版ナウシカみたいなもんだし、
これから本編を作るのかね -
荒木に才能ないのが分かっただけでも
カバネリみた意味はあった。
もうアニメ作んなよお前は -
ビバ出るまでは神
-
(∩゚д゚)アーアーやってるから爆死するんだよ
-
リゼロ以下のクソがなんだって?
-
荒木には10万本売れるコンテンツを10分の1にする能力がある
-
なんだっけこれ
-
濡れるッの奴のがはっちゃけてた
真面目なのじゃなくてギャグ系のがハマるのでは -
これ個人的には面白かったけど、なんか「惜しい作品」って感じもした。
-
世界観・舞台設定のみやってもらって
ストーリは他の人に任せたら
かなり良いのが出来ると思うんだがなぁ -
天才アラーキー
-
Vivaが全部持ってったよな
-
作画はよかった
-
橋をつり下げるぶっといワイヤーを、手持ちの小型ナイフ一本で切断する、エルエルフ流縄抜け術のシーンは燃えたなあ。
ビバさまの持ち物を、ろくに検査もせずに素手で握る殿様、勇気あるな。
俺だったら恐くて真似できねーよ。あの世界にはブービートラップとか毒殺の概念はないんかい。 -
カバネ対人でいいのに方向間違えるから・・・
-
煽り抜きで山本はこの人の爪の垢煎じて飲め
-
結局ギルクラ以下のゴミ作っただけでしたね
ステマの凄さだけは超一流でしたww -
無名ちゃんにお米券進呈するシーンが良かった。
毎日夢の銀シャリをお腹いっぱい食べて、ぶくぶく太った無名ちゃんは見たくなかった。 -
まあ自分なりに課題意識を持ってチャレンジして
最後に振り返って今回どうだったかとか次はどう考えるとか再整理するのは悪いことじゃない
あとは結果(数字)をみて周囲がどれだけ再チャレンジを許すかという話
収監少年ジャンプなら3回まで -
壮大な世界観で引き込んで、尻すぼみの作品作るの上手いよな
本人が納得しているのなら何より -
で、はいふりに勝てるの?
-
そういやあったなこんなアニメ
少し前にやってたはずなのに完全に空気化して忘れかけてたよ -
vivaみたいな小物は中ボスにして2~3話で退場させて
カバネのボス用意すればよかったのに -
ダメみたいですね・・・
-
覇権確信してたけど不作の春アニメの中ですら四天王にも入れなかった現実
爆死アニメw -
-
〇〇のリベンジは爆死フラグ
-
ギルクラのリベンジだ!→売上半減
-
>>ものすごく知恵を使ったので
もうやめちまえよ糞監督
ギルクラの方がまだマシだったわ -
うん器はホント立派だったよね
蒔絵の重箱で海苔弁当380円を食わせる
それが荒木アニメ -
23
それは原作があったから。
進撃もそう。
オリジナルやらせたら全部糞だからこいつ -
ギルクラのガイをもっとキチガイにしただけという
-
荒木は水島(豚)みたく原作付きじゃないと売れないってハッキリわかった
オリジナルを生み出す能力はない -
何も生み出せないくせに文句だけは一人前
お前ら本当害悪だな -
敵の行動理念が相変わらず理解できない
-
こいつが監督した進撃の巨人とハイスクールオブザデッドを混ぜて糞化させただけだからな。
オリジナリティの欠片もない糞作品が出来るのは当然だろ。
もうこいつに監督やらせるなよ、作画班が勿体無いわ -
はいふりに売上負けた糞アニメ
無能ちゃんだけ覚えてる -
取りあえず大河内と組むの止めたら?
もう大河内じゃ無理ってハッキリわかったろ -
スノーピアサーもパクってるし
パクリをつなぎ合わせるのに知恵を使ったんだろうけど
誇れることじゃねえだろ -
クリアできたギルクラの課題って何だろ
-
いやほんと、Viva様がね・・
-
50
お前が甘やかしたツケだろ? -
ギルクラのリベンジ達成おめでとうございます
次はカバネリのリベンジですね -
誰だよVivaって
-
まあいいんじゃねえの
水島はSHIROBAKO作って燃え尽きたようなこと言ってて
実際できたのが迷家だし -
良い脚本家使えばいいと思うよ
演出力はある -
ギルクラ以下の売上で何言ってんだこいつ状態
ただの失敗作 -
こういう人と比べればまだヤマカンの方が人間味を感じる
-
50
駄目な商品に文句言われるのはどの業界でも同じだとおもうが?
あ、ニートにはわからないかw -
設定の無駄遣い
-
ブラジャーがある世界観だったのか・・
-
65
自己紹介か? -
vivaがもっとまっとうな悪役だったら割りと良い線いけたと思う
-
ハイフリより面白かった。萌え豚に負けただけ
-
途中から空気になったな
-
>「ギルクラ」を終えた時に感じた課題を完全にクリアした作品になった
何も見えていなかったんだな -
まだまだできることがある←これが間違い
何故出し惜しみをする?全て吐き出して初めて作品になるんだよ。漫画みたいに即打ち切りとかないと危機感出ないのか -
VIVA様要素を全部無しにしてやり直そう
-
>再び連絡を取れるすべを探している
ノイタミナだって慈善事業じゃないからな -
はいふり以下ってやばくね
-
70
空気にはなってないだろwwwww -
キャラデザだけは良かった。
脚本は相変わらずギルクラの再会の様な糞の投げっぱなし、音楽はもう飽きてきた澤野。
無名ちゃんを単なる無能にした罪は重いぞ? -
2期はよ
-
革命城のカバネクラウン
-
序盤のスケールの広さはどこいったんだよ、終盤はギルクラの方が良かったじゃん
-
ハイフリには勝ってた。豚への媚が少なかっただけ
-
ロリコンは買ってやれよ
じゃないとお前等一生日の目見れねえぞ? -
続編宣言?
無駄だと思うけどなwwwあんなステマだけの糞アニメじゃwwww -
70 82
カバネ豚リゼロ様に完全服従w -
なんか業界全体が荒木を無駄にちやほやしてる感じ嫌いだわー。
なんなの?ギルクラもカバネリも実際面白いと本当に思ったのか聞きたい。
視聴者は総スカンだったのに? -
ビバがいなければ売上1万は楽に超えたはず
惜しい -
「ホラーっていうがならゾンビもありやろ?」
「いまさら~?」
「ちょっとやり尽くされた感ありますからね~」 -
これだけやらかしてまだ次があると考えている感性に慄えが止まらない
-
新人・千本木を売り出そうとしてキャスティングしたものの、
作中無名の唐突な無能化で逆効果に。 -
はいふり続編よりカバネリ続編の方が絶対いいだろ
-
ゾンビ物のテンプレと言うか予想道理なんも問題解決しないまま終わった
だから日本じゃゾンビ物は流行らないってのに選ぶ題材からして間違い
オリジナルならせめて完結させろよ -
2話目辺りまでがピークだったな
終盤は早く終わってくれって思いながら観ていたわ -
予算の少ない名作B級ゾンビ映画を研究すれば
カバネリは神アニメに成り得た
それを無駄にした時点でもう駄目だよ
次のチャンスは来ない -
2話までは面白かったですよ
-
アンチの声がでかいだけではいふりより面白かった
-
アイマスPは無名が12歳だから喰い付いてくれなかったの?
-
カバネリってすごいよな。進撃で評価された部分を綺麗に踏みにじってるもん
作画とか演出はいいんだから原作モノだけに留めてほしい -
劇場版の円盤が売れるパターン
-
ヒロアカの方が宣伝すごかった
-
むしろあれだけの作画と演出で売れないのが凄いわw
まぁ作画はともかく荒木の演出はそんな凄いとは思わんが
戦闘シーンと曲合ってなかったし -
この人演出は良いんだから、あとは良い脚本家と組めばいい
-
豚は豚アニメでも見てろ
-
演出も丁寧だったのは正直1話だけ
-
見る人が何を望んでるか、もう少し真剣に耳を傾けたほうがいい、
シンプルで熱い話が見たいのにそれを無視してるし、
内側だけ盛り上げてばかりじゃ視聴者が入り込む隙がない
それをクリアできれば、荒木監督は素晴らしい存在になれる、ホント -
ギルクラは前半はいいのに結局個々の能力を活かす展開なんてものはなく
無駄に風呂敷広げすぎて駄作となった。
カバネリは結局人類の敵は人類だった!みたいなありふれた展開を
2期ならまだしも1期目でビバサマーをブッ込んでやったことで駄作となった。
どちらも荒木が描きたいことはなんとなく察するが
才能のない大河内や吉野によってめちゃくちゃになってるのよね
花田先生しかり、これは邦画やドラマ界にも言えるけどセンス溢れる若手の脚本家はおらんのか? -
下級生2のたまき
みたいなもんか -
どうせ後2年もしたら「世間でカバネリの評価か低いのが納得できない」とか言って
新作作り出すよw -
デルトロと組んでアニメ版「パシリム」を作ってほしい、続編の前日譚的なやつを
-
空気アニメ
-
脚本がダメだとどれだけ世界観やキャラが優秀でも駄作んあるといういい例だった
でもリメイクする価値は充分ある -
カバネリの敗因は時代遅れのキャラデザ美樹本と整合性のないシナリオ大河内の責任だろ
荒木監督は何もやってないんだから何も悪くない -
劇場版で演出の完成度が上がってたら円盤買うよ
値段的にもそっちの方が得だし -
ぶっちゃけカバネリよりもギルクラのが設定はワクワクしたし広げやすそうだった
ギルクラはせっかく友情や裏切り、絆をテーマに出来る題材なのにそれを全くしなかったのがなぁ…
喧嘩したらヴォイドの性能が落ちるとか、友情が芽生えるとヴォイドが強化する展開とか無かったのが残念 -
途中で切ったわ
-
ゾンビなんて出落ちでどうせ綺麗に締められないしな
リベンジしようもないだろ -
106
そんな凄い脚本書けるならラノベでもかいた方が100倍儲かるわw
わざわざアニメの脚本書く奴なんて冲方みたいなもの好きか自分で本だしても売れ無い奴しかいない -
この作品の最大の問題点は諌山に対する不義理だろ
進撃2期は原作側の協力は得られないと覚悟しろよ -
しかし全然売れなかったな
文豪以下の7位とは情けない -
美樹本は意外と悪くなかった
つかカバネリで良かったの無名ちゃんのデザインくらいでしょ -
むしろ劣化してただろ
ギルクラが40点とすればカバネリは35点 -
ギルクラを超えないほうが難しい
終盤もあのギルクラよりクソってことはありえない -
118
一期以上に協力してるが? -
ジョジョと文豪には勝てるわw全三話だぞ?13話のジョジョとかどうせ右肩すごいしな
-
ギルクラと同じやったやろ
-
ノイタミナのオリジナルは設定オチが多い印象
東のエデンとかね -
124
3クールのジョジョに平均で勝って嬉しいのか -
きちんと自己評価できない人は何をやらせてもだめだわーね
-
進撃2期は総監督だから問題ないね
-
1話から微妙だったろ、いい加減にしろ
-
124
***,882位 (**3,333pt) [*,*17予約] 2016年08月24日 甲鉄城のカバネリ 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
**8,133位 (**2,587pt) [*,*13予約] 2016年10月26日 甲鉄城のカバネリ 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
どうすんのこのゴミ
1巻で3000以上過剰したってのに続巻5000も厳しいぞ -
草
-
VIVAとバイク軍団のせいで、どれだけ売上げ落ちるか楽しみ。
-
話題性はあるから腕の良い脚本家と組んではまれば面白そうだけど
-
萌え豚アニメのはいふりと腐アニメのジョーカーゲーム抜いたら普通に四天王だけどな
-
真面目に進撃二期の演出してね
-
131
そんなの参考にならない。カバネリは店頭型 -
135
いやいやいや抜く理由が意味わからんしw
原作付きはまだしも同じオリジナルのはいふり以下はないわ
はいふりだって別に評判良かったわけじゃないのに -
はいふりは見返す要素がある分、円盤を買うのには向いている(面白いかどうかは別)
-
Vivaが出るまではそこそこ楽しめたよ
-
流石にはいふりよりはずっと面白かった
-
138
内容で売れたわけじゃないゴミを抜くのはあたりまえだろ?はいふりとか自社買いのステマアニメだしな -
はいふりの方が上だっただけ
-
はいふり以下、つまりゴミ
-
はいふりとくらべるとかカバネリに失礼と思えよ
-
100
ヒロアカ消す前に観ようと思って観終わったばっかだわ
中盤まで退屈だったけど終盤はかなり良かった
カバネリ「最初は」と言う人多いけど
個人的には最初から最後まで特に面白くなかったな -
一話から微妙だったわ
-
振り返ってみるとギルクラのほうがまだ面白かったからなぁ
どうして中盤以降あんなことに -
はいふりの方が面白かったな
売り上げは嘘つかないし -
美樹本が今の時代のアニメで通用するか不安だった~みたいなこと言ってたけど
終わってみれば美樹本だけが貢献してたという笑える結果 -
この人にオリジナル作品作らせちゃだめだと実感したわ
原作物だけやっててくれ
その方がみんな幸せになるから -
今思うとリゼロより面白かったわ
-
やり残しとか失敗とかそういうレベルじゃなかったけどな。
作画を除く全体がレベル低い。
テーマもセリフ回しも展開も、素人レベル。
こんなだったら作画もキャラデザも糞だったほうがまだ良かったよ。
見てて使い捨てにされるキャラ達が可哀想でならなかった。
荒木と大河内。名前は忘れてねーからな。 -
監督も無能ちゃんだった結果・・・
*8,504 ハイスクール・フリート
*8,289 文豪ストレイドッグス
*7,778 甲鉄城のカバネリ -
普通に完走できるレベルには面白かった
ハイフリは3話で切ったけど -
1、2話辺りは勢いが有って期待させてくれたが、そこからどんどん化けの皮が剥がれて失速していくだけだったな。
ビバが出てからはもう本当に詰まらなかった。 -
終わってみれば良かったのは作画とキャラデザだけだったからな
そこはギルクラでクリアしていたわけで。
ギルクラは2クールの間にグダグダしたがこっちはたった1クールでグダグダになってしまった
有能なシリーズ構成探してください -
⭕️ガバネリ
⬇︎ギルクラのリベンジ➡︎ギルクラの焼き直し
⭕️イアンフリート
⬇︎
ポストガルパン狙い
⬇︎
ビビケツ以下のア艦コレェの再来 -
はいふり以下とかいってるやつは萌え豚。普通の奴ならカバネリの方が絶対面白いっていうしな
-
オリジナルじゃなくて原作付きをやってください
原作付きなら観ます -
VIVA様の急な出番は事務所のゴリ押しで無理やり出てきた俳優に近い
-
はいふりほど完成度が低いアニメはなかなか無い
-
こういうまとめサイトは進撃2期がいかに右肩するか待ちかねているからな
初めから悪意ある評価にさらされるわけだから不幸なことだ -
はいふりは結局キャラの名前を覚える気にもならないほどつまらなかった
-
進撃のビバティクラウン
もうオリジナル無理だからやめるべき -
主人公よりビバのほうが目立ってたのは何だったの
-
ギルクラは未熟ながらあれもやってやろう、これもやってみようという
意欲的な雰囲気が端々にあったが
カバネリはSそういう気概も感じなかったな
ひたすら、えーそうしちゃうの?って疑問符だらけだった -
進撃二期は一期当時中高生だった子が円盤買うよ
-
はいふり以下のクソアニメだったな
-
はいふり程度に負けるビバネリ
-
大河内を切った方が良いんじゃねーの?
キンゲ以外ぜーんぶ最後ら辺一緒じゃねーか -
累平ならカバネリの方が上
-
この人もこういう発言をしなければここまで叩かれることもないだろうに
やっぱりヤマカンタイプの人間なのかねぇ
それだと尻すぼみの人生になりそうだな -
172
ねーよ -
ビバのマッチポンプ展開で萎えた、ギルクラの方がマシだった
-
カバネリは内容がよかったから覇権筆頭候補にされるぐらい期待値が高かった。はいふりは逆でゴミ内容だったけど思いのほか萌え豚が勝ってくれた典型的な糞アニメ。
-
草
-
VIVAだけ明らかな場違い
-
171
キンゲも一緒だろ
2クールもグダグダやって何も問題解決しないし -
ギルクラは学園編あたりは面白かったからな
作画も音楽もギルクラの方が格好良かったしどちらを買うかと言われればギルクラだわ -
雑誌読んだけど
荒木はともかくWITスタジオの製作体制は凄いなと思ったわ
サイコパスからスタジオ出来て今に至るまで一人も制作スタッフが辞めていないのは
純粋に凄い会社だと思う。 -
口で勝負する
押井、ヤマカン、荒木
ダメな奴は何回やってもダメ
センスの問題だからね -
別のハードルが見えた→売上ではいふりに負けたので越えるように目指す
-
181
結果残したから有名なんだろw
鏡見ろよ、口先だけなガイジが映るからw
お前みたいな奴は
ガンダムまとめ速報辺りで富野監督を無能無能言ってるのがお似合いだよ。 -
114
ディストピア的な世界観とか友達を武器にして戦うとかテーマ自体は王道で良かったのにな
なんか友達が屑みたいな奴ばかりで全く熱くなれなかったのが残念だったw -
いや~ゴミアニメでしたね
宣伝だけは物凄かったけどw -
断トツで予算かけてただろうに
-
誰かが責任を取らなければならないとしたら当然監督なわけだが
それが嫌で言い訳をしているようにしか聞こえないな -
尺足らずで美馬周りの話の積み方が雑すぎたわな
回想ちょろっと入れて後は察しろじゃちょっとね
部下がなんで従うのとかさっぱり分かりませんわ -
放送前~3話までは信者が「約束された覇権、今期1強」とか言ってたな
で、実際売上爆死w
結局ステマに踊らされて勘違いした信者が大声で騒いでただけの駄作 -
予算はパチ次第だからヲタなんかの相手はする必要ないということだ
-
はいふり信者湧いてくるなよ鬱陶しい
-
ギルクラは2クールめの集さんのクズっぷりが面白かったからギルクラの方が上だな
クオリティっていわば最低条件の固定費みたいなもんで
そこが買いの需要条件じゃないんだよな
変動費である面白さの部分こそ買いの指標になる
このすばが売れた理由をアニメ業界の人は研究してみたらいい -
>部下がなんで従うのとかさっぱり分かりませんわ
こんな監督の下でも黙って働くメーターがいるだろ -
大失敗に終わりましたねぇ
宣伝費いくらかけたのかな~
悲惨ですねw -
菖蒲も戦犯クズのまま終わってしまったな
-
売上ギルクラ以下だしギルクラ以下のゴミって事でしょ
-
最初だけだった、最後の方は打ち切り決まったから急いでまとめた感じがあった。これ元々2クール予定だったのか疑うわ
-
昨日のもののけ姫見てたら、VIVA様ってエボシ様やりたかったんかなと思った
あらゆる面で遥かに下等だけど -
全然駄目だったね 面白い面白くないの前に
破綻だらけでどういうことなの?って作品だった -
154
こりゃしばらくミリものは出続けるな
あのはいふりでここまで売れるんだから
本気でいいもの作れば大ヒット飛ばせるのはガルパンが証明したし -
はいふりに負けるようじゃ死にきれんわな
-
もうオリアニのストーリー監修からは手を引いてくれ
-
自己評価だけは高いヤマカン二世
-
無名ちゃんがつるぺたでVivaが出なけりゃ覇権だったんだがな
-
カバネリは作画NO1アニメ
-
カバネリは序盤は面白かったからな~
ギルクラは途中で切っちゃったから、最後まで見れたカバネリは成長してるわ確かに
とはいえ最後まで見た結果クソつまらんかったけど -
カバネリは荒木が監督でなければもう少しましだった、というのが本人以外の一致した見解だろう
-
典型的な失速アニメ
-
「シン・ゴジラ」みたいに「売れる要素」を全力排し荒木監督の「作りたいもの・やりたいもの」を全力でやらせたら化けるんじゃない?カバネリもギルクラも「作りたい」で作ったとは到底思えない
-
こんなゴミアニメでギルクラのリベンジが出来たのかw
本人はまだまだオリジナルアニメを作る気満々らしいけど、はてさてこの先この監督のオリジナルアニメに一体どれだけのスポンサーが金を出してくれるのかな。 -
円盤の枚数出ちゃったから次はお得意の視聴者批判ですよ?
-
5話ぐらいまで圧倒的覇権扱いされてたのに酷い失速で転がり落ちて言ったな
オリジナルはこれがあるから怖い -
210
エヴァはQで庵野が売り要素廃除してやりたいようにやったら売り上げ半減したが -
カバネリはありきたりのゾンビ物の枠から一切出て無いやん。
しかも後半の失速ぶりは失笑モノだぞ。 -
序盤だけでも面白かったんだから、序盤から全く面白くなかったギルクラよりは成長してるだろ!
-
長い時間と智慧を使った結果
パクリだらけでオリジナリティゼロの器を用意したんだw
もうクリエイター業から引退したほうがいいんじゃない?w
中身なさすぎだよw -
「お米食べたい」と言い出したあたりからおかしくなった
-
216
なお売上 -
なんで個人を叩いて満足してんだよ
こんなのを使うしかないような日本アニメ界の現状をこそ憂えよ -
右肩上がりするから覚悟しておけ
-
やっぱり進撃のヒットって腐のおかげだったんだな
もうおそ松に移動したから右肩が見ものだな -
無名ちゃんが11歳だったらアイマスPが円盤買ってくれたかも・・
-
他人のふんどしで勝ったのを自分の力と錯覚したんだろう
-
224
水島清二と同じタイプだな -
222
腐にも萌え豚にも見向きもされなかった敗者カバネリww -
こいつ売れないのは視聴者がバカだからだとか抜かしてるクズだからな
-
225
00やハガレンの水島も今や3桁だもんな
荒木の将来もそんなもんだろ -
アニメが始まった頃は絶賛ばっかりで気持ち悪かったもんな
ネットでいくら工作しても見てから買うテレビアニメにはステマは通用しないんだよ -
229
あの工作があって視聴者が多かったから一応この数字が出たんだろうよ -
ビバ様の批判を見に来たのに、まあ、あれだね
カバネリが嫌いになっても、ビバ様は嫌いにならないで! -
アニプレの宣伝ゴリ押しステマアニメらしい末路だな
言い訳も痛々しい
素直にギルクラ以下の失敗作だと認めなよw -
荒木は中二病を卒業しないと一生ビバみたいなオナヌーキャラを出してしまうぞ
-
カバネリの問題って結局吸血鬼vs人ってのが情報が出始めると人vs人ってのが在り来たり過ぎて萎えたな~
-
229
ステマやりすぎて最近は絶賛コメ連投されてても簡単には騙されなくなってきてるからな
まどかの時までは各所で工作員使って上手い事やってたがその後あの騒動で色々バレたしw
まあそれでも未だに簡単に釣られちゃう奴は釣られるんだろうけど -
ただでさえつまらなかったのに、うちのリゼロが食っちゃってごめんね(オーバーキルあ
-
口からビーム吐いた所で切ったわ
-
個人的にギルクラよりは面白かったよ
-
くまみことこれはネットの称賛が胡散臭かったけどすぐに化けの皮がはがれた
-
235
そのへんはクロムクロも同じだなw
売上バレると困るからって円盤の発売日を放映終了まで遅らせて
それまでは必死に信者を装って擁護しまくるw
まぁ一話前のスレにまで粘着するあたり本物のガイジかもしれんがw -
229
2話までは期待できるような出来だったし仕方ないね
なおそれ以降・・・
ネットで叩かれてなお売れたはいふりは凄かったんやなって・・・ -
239
逆にはいふりは初めから粘着ネガキャンされてたけどカバネリより売れたな -
結局作画が良くても演出や構成が悪いとダメになるってのを教科書の様に教えてくれた作品だったな。
-
ギルクラもカバネリも最初しか面白くなかっただろ
-
ガバネリは中盤から後半にかけて失速感がやばかったからな。
-
甲鉄城で複線ドリフト
-
視聴者は正直だからな
よく爆売れしたアニメがステマステマ視聴者が騙されてたからだ~云々言ってるアホがいるけど
そんなので爆売れさせられるならコレみたいな微妙にコケてるのとかその他完全爆死で終わる作品とか一体何なんだよって話だし
しかもこれの場合満場一致でViva以降の内容が駄目なのが解りきってるしで
海外勢によるガッカリ作品ランキングでも上位にランクインという結果からしても初期の期待値から中盤終盤の落とし具合を解ってる有り様だし -
作画とか演出とか良かったけどね
売れなかったのって腐にウケなかったからだろ -
リベンジ目的で作って碌なものになるわけない
-
正直1話の時点でやばかったけどなぁ
主人公様だけが事実をしっていて
身分の高い奴はカスばかりって構図が露骨すぎて萎えた
あとのインタビューで監督が
「ザコ扱いされている主人公がまわりを見返して、見下す話がやりたかった」ときいて
「ああ、なるほど」と思ったよ
よほどギルクラで叩かれたがの悔しかったんだろうなぁと
恥の上塗りになって今どんな気分なんだか -
ガバネリのおかげでギルクラ再評価されて良かったね
-
途中までは評価も良く、本サイトでもageageモードだったのに、
終盤で一転、手のひらクルーになってしまったからな…。
いろいろ惜しい作品だったが、更なるリベンジはあるんだろうか。 -
あれだけ期待感集めておいて
出てきただけで全てをぶち壊したVIVA様って
実はすごいキャラなんじゃね? -
リゼロ信者よ、これが真の覇権というものだ!
-
改めてギルクラの何が悪いかまとめてみよう
一番のゲス野郎が生きてる
脚本家の悪い意味でのモラル軽視が丸わかり
意識で遠隔操作するロボットは燃えない
主人公が真の意味での「ヒーロー」として覚醒しない
(カタストロフ皆無)
生産性のない「シビル・ウォー」にげんなり こんなところ? -
脚本にVVVのシリーズ構成起用した地点で怪しすぎると思ったわ。
予想が的中して虐殺祭りになってしまったのが残念。 -
ギルクラ
最初から欲を出して大失敗
カバネリ
途中から欲が出て大失敗 -
250
「ザコ扱いされている主人公がまわりを見返して、見下す話がやりたかった」
腕の立つアニメーター達をフルパワーで追い込んででも作りたかった話はそれ?
嘘だろ・・? -
253
破壊神ビルス超えてるだろうな -
カバネリだって1話から不評はちらついてたけどねぇ
作画ばかりに目がいっていた奴が信者になっていただけ -
つまらんくせに宣伝と絶賛コメ連投の印象操作で話題性作ってただけの糞アニメ
化けの皮が剥がれて視聴者の冷め方が半端じゃなかったね -
なんもかんもびばが悪い
-
次は3月のライオンがこの枠だろうな
不自然な賞賛コメだらけになると予想 -
ギルクラってクソクソ言われるけど普通に面白かったぞ
-
ギルクラもカバネリもどっちも途中脱落したから、どっちが上とは言えないけど、
ギルクラの方が少しだけ長く見た -
荒木は脚本家を切った方が良いよ、せっかくの才能が無駄になってるから
-
せめてビバ様をもっと魅力のあるキャラにできていればよかったんだがねぇ
結局薄っぺらいままで終わっちゃったから結果的には後に残ったのはどっかで見た展開を丸パクリした駄作になってしまった
ほんと惜しいアニメだけど、残念ながらあれ以上にはなりえない底の知れた代物でもあったな -
ギルクラを持ち上げるためにそれ以上の糞アニメ作ったんだろうな
-
カバネリ批判すると勝手にガルパンおじさん認定するやつとかいたなw
-
各サイトが一斉に手のひら返したから金の切れ目がってやつなんだろう
-
269
マヨイガでマリー批判したら水島厨のレッテル貼られた -
なんかまた自分が監督のオリジナル作りたいみたいな言い方じゃん!
-
もうオリジナルは諦めて原作ものやった方がいいんじゃないの?
いつも脚本が足引っ張って作画の無駄遣いになってんだから
今回こけたことをきっかけに自分に何が向いてるか気付いた方がいいよ -
265
脚本家以前に監督としてストーリー作る才能ないけどな
演出だけいいなら監督やらずに演出だけやっとけばいいよ -
ギルクラと同じ間違えしかしてなかったように見えるのだが
創作に関わる人間が実力ではなく政治的口上で場をおさめようとするのは
成長を諦めてるとみなされて今後誰にも期待されなくなるぞ -
オリジナルやれる才能ないのに何でオリジナルにこだわるかね?
原作ものか、監督は諦めて演出だけやってればいいのに…
できない事をやろうとし続けてるとヤマカンみたいになるぞ -
ギルクラ、クロムクロ、ニンジャスレイヤー、牙狼、etc
最近のサムライ系アニメはどれもつまらんなぁ -
277
おっとギルクラちゃうカバネリだったw -
オワコンさんはもういいよ何回作ってもあれが限界でしょ
-
完璧にリソースの無駄
ああいうスチパンっぽいのは大好きだし
作画とかもすっげぇ良かったけどメインの
ストーリーじゃどうしようもない -
主人公 なんで腕とれちゃうの?
王の右手がぁぁぁぁ -
ギルクラの課題って何だったんだろう
新しいハードルってなんなんだろう
多分どっちも視聴者が感じたものとは根本的にずれてるんだろうな -
赤毛(ピンク?)のお姉さんが可愛かったことしか覚えてない
-
VIVAが作品全てをだめにした
-
281
中二病が治りきらなくて
いまだに「欠損=カッコいい」と思っているんじゃない?w -
命がけでこんなもんしか作れなかったのかよ
-
9
無能富野なんかに認められても何も誇れねえよw -
282
●ギルクラ問題点
俺のセンスが先を行き過ぎていて、知性や知能に乏しい視聴者には理解されなかった
どれほど良い物を作ったとしても、観衆がそのレベルに達してないと意味が無い
●新しいハードル
猿の知能に合わせて分かりやすい話にしてやったのに、一部の自称「意識高い」系が勘違いして、歯ごたえがないとかみついてきた、さじ加減が難しい
アニメ誌の記事を要訳するとこんな感じだったかなw -
いや、もういいよ
成仏してください -
こいつまーた自画自賛してんだ
二度とアニメには関わるなよ -
>>「カバネリ」は「ギルクラ」を終えた時に感じた課題を完全にクリアした作品になった。
ダメだこいつ、ギルクラの問題点を認識できてねえ。ダメだわ -
荒木はダメだわ
この人はこれ以上進化いないと思う
視聴者が感じた問題点とは根本的にズレてるし分かってない -
どんな批判があろうと、オリジナルアニメには挑み続けて欲しい
粗はあろうとやっぱりわくわくできるよ -
視聴者としては、ギルクラで問題だった部分が全く改善されてない
でも、こういうコメント出すんだから、監督は視聴者と全然感性違うってことなんだよな
次にオリジナルやっても似たようなことになるんだろう -
展開の幅の狭さは反省だな
-
二回続けてつまらんものを作ったんだし
もうこいつ用のオリジナル枠は別の若手にあげてほしい -
荒木の無能さ+志の低さが露呈したわけだが、信者さんたちは何を思うのか
-
ギルクラのほうが面白かったけどな
-
276
ニンスレはカドカワの余湖が描いてるやつをIG手がけてもらえれば最高に面白い気がする -
まあ頑張ってレベルアップしてくれ
-
オリジナルアニメの中ではまだマトモな方だろ
-
ギルクラの方がまだマシだったよね
カバネリは硬派なスチームパンクするには荒木の頭じゃ無理ってのが露見してもはやギャグアニメだった
作画だけで場面と合ってないチグハグな演出がまた滑稽
オリジナルの才能ないんだからスタッフ無駄にしない為にもWITは有名な原作だけやらせた方がいい -
ギルクラ再評価の流れか!?
-
とりあえずビバ様はいらなかったなぁ
序盤は割と面白かったんだけどなぁ -
ふざけんな
期待してたぶん監督の無能さが酷すぎる
お前のせいでキャラが生きてない 脇を固めて金かけてこれかよ -
ビバとか関係無しに最初から退屈だったなーこれ
-
作画目当てでみてたけど1話の時点で大して面白くなく
その後の話も巨大ゾンビだのビバの復讐だのこじんまりとしたテンプレなぞってるだけだったな
主人公の貫き術?を使ってカバネの世界に技術革新をもたらす展開のほうがまだ面白かったと思う -
面白さ100点がMAXだとするとギルクラが9点でカバネリが8点くらい
うん、ギルクラの方が面白いな -
はいふり以下の売上で何を語ってんだ?www
-
他人のふんどし借りてできたのがあれはさすがにゴ
-
ビバ様いらないわ
-
しょせんはゾンビ作品。どうあがいても駄作にしかならないよ。
そんなことより、1話だけ全力の梅津病を早急に治療してくれ。スケジュール管理という言葉を勉強してくれ。でなきゃ、延々と同じことを繰り返すぞ、それこそゾンビみたいに -
2期次第では高評価もあり得るぞ
2期でしくじったらもう円盤買わないけど -
最高の食材で普通以下の料理出すシェフ的なイメージ
-
ビバ様で台無し
-
いや、最初からつまらんかったぞ?
-
ビバの復讐劇なのは大目に見るとしても、その作戦がすさまじく杜撰なんだよなあ。この国における最強の戦闘集団が10年がかりでたてた完璧な復讐計画が、なんであんなにガバガバなんだよ。
おまけにどうやってか崖から落ちた主人公は運良くサムライに拾われて、なぜかアッサリと追いつくし。ドモンワープかよ。 -
5話までは面白かった
-
>オリジナルアニメの中ではまだマトモな方だろ
うーん
ルルコ>>>ジョーカー>カバネリ>>>コンレボ>キズナ>クロムクロ>迷家
って感じかなぁ
下がヒドすぎるというか -
この監督完全に自分の手掛ける作品でオナヌーしてるな
自己満達成のために力入れてるんじゃ毎度視聴者の期待と乖離してくのも頷けるな -
ギルクラは最終的にEGOISTを輩出できただけまだ成果があった
カバネリは何が残ったんだい?
糞オブ糞 -
カバネリの成果、ねぇ
しいていうなら「メイクアップアニメーター」という新たな試みを実践したことと
その結果、美樹本の絵かなり再現できた
ってことくらいか? -
この糞電通アニメが
もう幾らステマしても無駄だ
ギルクラ以下確定 -
ギルクラもカバネもストーリーだけクソなのが惜しいね
-
ストーリーがクソな時点でどうしようもねえよ
-
ビバを引き入れて大量殺戮を引き起こした菖蒲とかいう大戦犯
-
ギアスじゃなくてギルクラ目標にしてた時点で糞になる運命だった
-
>>320
お前ルル子無駄に持ち上げ過ぎだわw
ジョーカー>>>こっから駄作>カバネリ>>ルルコ>コンレボ>クロムクロ>>キズナ迷家 -
ラスト付近はいいからはよ終われって感じだった、駄作
-
329
そもそもジョーカーゲームはオリジナルじゃないぞ -
中盤で花火みるくらいまでは覇権候補だったのにな
くまみこも後半オリジナルでやらかして見るも無残な結果に
そういう意味ではリゼロも最後に爆弾抱えてるから油断できんぞ -
最終的な場所を考えて作ってないからあんな中途半端な終わりかたをする。
その作品がどこにたどり着けばいいかを考えてないよね。カバネリという設定をストーリー上もう少し活かすべきやと思った -
どっかの偉い人
「何、つまんねぇもん作ってんの?やり直し。」 -
あーそういう作品あったなぁ
-
設定→穴だらけ。陳腐。
主人公→大昔の少年漫画なら通用した。時代遅れ。陳腐。
ストーリー→竜頭蛇尾どころか蛇頭蛇尾。陳腐。
「どうする、兄ちゃん。処す?処す?」に惨敗するレベル。 -
内輪もめネタってのは、1期2期使ってまとまりが出来た後でようやく
使えるんだよ。最初からゴタゴタさせても、ただの面白くない話に
しかならない。クソ脚本がクソなのをばれないようにしてるだけ。 -
軍事面と鉄道面に考証役引っ張ってこい。それがイヤなら
戦闘や鉄道が出てくる話に手を出すな。わかったな。 -
突っ込まれたくなかったら、最初からお笑いモノですって
宣言して作れ。いいな。 -
「あ、列車来たみたい。門あけろーそれー」
「あ、なんか列車血だらけみたい。やばいやばい。門閉めろ-」
「うわー、間に合わない-」
ドカーン
大草原 -
盗作したって問題ない業界なんだから色々引っ張ってくれば良かったのに
-
もういい加減、砦なのに馬鹿でかい門作るのやめろや。
開閉に時間かかるわ、強度に問題出るわ、明らかに「破られちゃう」のを
前提にしてて萎えるんだよ。 -
また電通アニメがひとつ滅んだ、、、、
-
作画とキャラデザもすごい良かったのにね
vivaとか出さなきゃね -
無名12歳もあほかと思ったけど
来栖も17歳かよ。あほなの監督とか設定決めてる連中。
来栖なんて、軍事的な前線指揮官クラスで軍で言えば、少佐級のポジションじゃん ※普通なら30代
まぁ、アニメでもあるから、若くても20代前半だろ。 -
328
しかもギルクラのリベンジ(笑)とかほざいたあげく円盤7000ちょいだもんなー
この糞ゴミ監督はギルクラ以上の何をやり切ったのかは知らんが -
死ななくてもいいけど、もう作らなくていいよ
俺の時間を返せ -
アニプレ・電通はくっさいからなぁ
爆死して何よりですw -
悪い意味で自分に酔ってるその感じを直せば、そのハードルを越えられるんじゃないかな
-
2期目で「人類復興編」をやって欲しいね
ここで終わるのはもったいない -
350
無理だろうね
ギルクラ、ゴミネリの失敗からなにひとつ学んでないっぽいしな
12000→7000の数字の落ち方がそれを物語ってる -
3巻目の売り上げは絶望的だろうな
-
ギルクラは内容が糞だったが話題にはなった
こっちは話題にすらなってない
どっちがいいのかはわからん。ただ売り上げ的にはギルクラのほうが上みたいね -
時期が悪かったよな
でもリゼロという名作を知ることが出来て良かったと思うよ -
悪役の動機や魅力は大事だよね、本当にVIVAが癌だった
-
まーたリゼロ信者がわいてるな
-
本当にビバと金剛閣出す必要なかったな
悪役としてどうのじゃなくて尺的に
無理があった。1クールに詰め込み過ぎだ -
皆からギルクラの記憶を消して、これと同時に放送したら、どちらが売れるだろうな
何か富野の悪い所継承してねぇか -
「大変だ、町が全滅してる!」
「俺、生き残りです。くろけぶりが、、、」
「あ、なんか言ってるね。それで、話の続きだけどさぁ」
これで話が成立すると思ってる。関わった奴全員が無能。
無能。 -
「俺、なんか権力ほしい奴。姫様気にくわないからこの列車俺のモノな」
「さて、コース変更。こっちな」
「この先、危ないですよ。こういう理由で」
「うるせぇ」
「うわぁ、ホントに危なかった。死んだー」
小学生かお前ら。 -
小さくまとまり過ぎてつまらん
近所のガキ大将とケンカするコメディアニメでも作ってろよ -
視聴したがあれでまさかの自己満足なんだ
1クールで何も片付かない語らない意味不明なアニメだった
新しい課題ってまさかそんな物作りの根本的な事じゃないよね? -
批判受け入れてないっていうけど
好きにやればいいよ -
とりあえず、総集編で、もう少しVIVAを掘り下げるか、劇場版か2期作ってフラグ回収はして欲しい
今はファンもまだ、熱残ってるけど、総集編の頃には熱が冷めてくるから、早めにやるならやるって言わないと、2期やったものの、客が・・・ってなりそう -
壮大な出落ち作だったなw
あんだけ軽い内容を1期でまとめられないんだから
2期やったところでお察し -
一言で評価すると
「まるで成長していない・・・」
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
随分と低いハードルをお持ちで