05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・

WEB・ブログ・ツイッターなどで話題騒然のラノベ『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』がアニメ化決定!

ad01.jpg

 
 


333_20160627224013891.jpg

ad01.jpg
ad02.jpg

■ストーリー

舞台は、地上を正体不明の怪物である〈獣〉たちに蹂躙され、人間を含む多くの種族が滅ぼされた後の世界。かろうじて生き残った種族は地上を離れ、浮遊大陸群(レグル・エレ)と呼ばれる空飛ぶ群島の上に暮らしている。
地上が滅びる前の戦いで石化し、一人だけ死を逃れた準勇者ヴィレム・クメシュは、500年後の空の上で目を覚ます。守りたかったものを守れず、それどころか自分一人だけが生き残ってしまった絶望から世捨て人のような生活を送っていた。が、グリックの好意から始めた兵器管理の仕事の中でクトリら妖精兵たちと出会う。
妖精兵は、使いまわしの効く超兵器である遺失兵装(正体はかつて人間の勇者が使っていた聖剣)を与えられ戦場に送り込まれる、使い捨ての兵器だった。そのことを知ったヴィレムは、世捨て人であることをやめ、いま自分にできることを探し始める

■ライトノベルツイッター杯で1位!!!

top_02_201606272238452cd.jpg

http://sneakerbunko.jp/series/shumatsu/


 
 
   / ̄ ̄\  どうです?この数々の受賞を!!もうこれはアニメやったら爆売れ確実ですよ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ せやろか?
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U  (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ライトノベルツイッター杯っていつやったんだよ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 俺はしらねーぞ!!!
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |
 
 



 

コメントを書く
  1. どうせ角川10話だと予想。

  2. いや聞いたことねえなあ…

  3. 売れてから自慢してね♡

  4. >WEB・ブログ・ツイッターなどで話題騒然

    もはや胡散臭さしかないがw

  5. なんか、コメディじゃなさそうね

  6. 神アニメ””””””””””””””””


    絶対に買いますわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  7. 一度も聞いた事がありません!

  8. 話題騒然
    聞いたことないなぁ

  9. 打ち切り寸前から巻き返したってやつやろ

  10. 珍しく転生モノじゃないのか

  11. どうせまた尻切れトンボの原作販促アニメだろ、もういいよ、そいうの

  12. グリムガルの爪の垢を煎じて飲め

  13. 読んでるけど言える
    終始暗くて絶対にアニメ向きじゃない

  14. なんだこれ面白いのか?

    俺は見ないかな

  15. 9
    情弱

  16. ライトノベルツイッター杯wwwwwwwwwwww

    今日一番ワロタwww

  17. これ面白いの1巻だけだよ

  18. リゼロな泣いてるやつー


    これは凄いぞ”!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  19. 知らん
    やらおんのステマ枠?

  20. 俺ガイルだけでいい〜♪

  21. はい
    ””””””””””””””””””

    円盤予約します!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  22. 前から名前はよく見かけてたからな
    ネット小説かと思ってたけど違ったか

  23. なんか一昔のリーフに出てきそうなキャラデザだな

  24. お前ら知らない知らない言ってるけど、
    そもそもアニメ化前のラノベでお前らが知ってる作品なんてほとんど無かっただろ

  25. は~
    神アニメ楽しみすぎてあと20年生きるわー

  26. カスカスwww

  27. ヒロインの子臭そう

  28. 話題騒然なのに誰も聞いたことがないってホラーじゃね?

  29. ラノベボーイはもう寝る時間だぞ。

  30. 暗すぎて売れないな
    900枚くらい

  31. 脚本、構成ピエールだったらみちゃうかもな

  32. ヒロインCV野水伊織

  33. ニコニコのスニーカーチャンネルで
    このすばのあとに終末作者がゲストにきて露骨にコメント減ったのは悲しかったわー

  34. アニメ化決定とかいってとっくに制作が始まっているんだろ?

  35. 打ち切り確定からのまさかの大復活

  36. シリアスだしアニメ化しても受けないだろ

  37. こういう中二病みたいなあらすじは久しぶりに見た、でもどうせ駄ニメになるだろう
    これは確定的に明らか

    某広告会社の実験プロジェクトにツイッターを使ったステマ広告ってのがあるから
    初めから仕込だろうね、電車男みたいなもんだ

  38. どこで話題に??

  39. これも異世界もの?

  40. 今ここで初めて聞いたタイトルなんだが・・・

  41. あらすじそのものは特に珍しくもないな

  42. キンドルで1位になったり結構話題になったよ
    ちょっと暗めの話だけどキャラはかわいいので楽しみ

  43. 知名度的には言えばアニメ前の六花の勇者みたいなもん
    ラノベのヘビーユーザーが好きってのも似たような立場だし

    内容は暗めだしアニメ化する方の全5巻は終わり方もアニメ映えはしないだろうな

  44. 39
    ネットで書いてるやん
    ぐぐれば出てくるやろ

  45. 41
    情弱だな
    アンテナを広げているアニオタなら知っている

  46. リゼロより売れんの?w

    これにつきるwwwwwwww

  47. 打ち切りにされたけど読者からの要望がすごくて復活した作品だっけ?

  48. アニメ化決まってなかったっけ

  49. アニメブログの最大手であるここ「やらおん」で話題になってからほざきやがれ

  50. 48
    ヘビーなマニアに愛されるタイプの作品だな
    ライトユーザーに受ける要素はない

  51. リゼロのような「本物」であるはずがない

  52. ほとんどの賞が「ラノベ」限定な時点でうんこの背比べ確定

  53. ゴブリンみたいなやつが一番人気でそう

  54. ネットで話題系って最早何でもアリだよね
    自分で話題にしてりゃいいんだもん

  55. 7と22は同一人物だろうけどお前明らかに浮いてるぞ、そして同意者は誰も居ない
    せめて挿絵でヒロインの全裸とかキャッチなもんでもあるなら別だけど
    絵も一昔前のキャラデだしもうちょっと見せ方工夫して広告打ちなよ、今のオタクを解ってない

  56. まぁまぁ面白そうではある

  57. 55
    なんでもありで何が悪い?
    そういう時代なんだよ

  58. ※52
    リゼロは本物だが終末は最強だわー

  59. 全米NO1ヒット並みの胡散臭さ

  60. これ凄い面白いよ

  61. 55
    それそれw

  62. 58
    全然ちげーよアホ、お前が時代を語るなハゲw

  63. 48
    打ち切りにされたけど読者からの要望がすごくて復活した作品



    ものすごいラノベじゃないか

  64. トラウマ披露会みたいなウジウジした話以外なら何でもいいよ

  65. 金払えば自演垢で大量自演してもらえるツイッターに
    金払えばもらえる「この○○がすごい」しかないのか・・・

  66. 実写 監督になれなかった奴が監督して
    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  67. たとえ、10人が騒いでも話題騒然には違いないからな
    何も間違ってはいないんだよ

  68. 「キモヲタの間で話題」な。

  69. 67
    そのコピペいつまで続くの?

  70. マジで「ライトノベルツイッター杯」が分からん
    読書系ブロガーフォローしてるけど、誰も話題にしてなかったよ

  71. 終末の過ごし方

  72. 69
    別にそれでいいんだよ
    ネット時代とは小さな話題でいかに大きくして商売にするかだ
    大衆受けとかはもう古い

  73. 全5巻で最後までやらなきゃ意味不だからなあ
    完結してるんだし、最後までやってくれよ、2クールじゃ足りないと思うけど

  74. 69
    「キモオタの間で話題」でも、話題なのは確かなのでは

    打ち切りのクソラノベのアニメなんて、本当にクソアニメになって円盤も消えるしブランドが死ぬからやっちゃダメ
    クソアニメは話題にすらならずに死亡する

  75. わいも知らんけど、面白ければなんでもええわ

  76. 68
    まぁ『大人気』とか『人気作』とは言ってないからな、詐欺みたいなもんだw
    一人が注目しても『注目作』とは言えるし、誇大広告だね

    『全てのロボットアニメは道を空けろ!』と言ったロボアニメがあったが
    道を空けてあげたのに通るとは一言も言ってなかったな・・・

  77. 話題になってたんだけどなぁあんま知られてないのね
    某ループ主人公と違って好感がもてる主人公だけどちょと地味かな
    外連味の無い作品だから下手したら空気になると思う
    ライトノベルとしては面白いよ

  78. かなり鬱だからな……

  79. 勇者だの聖剣だのはなっから臭そう

  80. タイトル長すぎ
    もっとまともなのにしたらいいのに

  81. ネフレンが一番可愛い

  82. 71
    編集が身内で勝手にやっても『話題作』『注目作』って広告は打てる
    人気がある訳じゃないし売れてる訳でもない

  83. 化け物に文明滅ぼされて生き残った人類は浮遊都市に住んでるってのは
    去年の覇権コンテンツ「空戦魔導士候補生の教官」と同じ設定やぞ……

  84. キモヲタ小説はもういいよ

  85. 84
    あのスタッフが三度目の勝負を仕掛けるならある意味話題のアニメになるなw

  86. 84
    人なんていないぞ

  87. そもそも今、スニーカー文庫自体が売れてないからなぁ。知名度低いのは仕方ない。
    このすばくらいじゃね?スニーカーで売れてるの。

    今のスニーカー文庫は評価が高くても、売上部数が伸びないと2,3巻で打ち切るからなぁ。
    いろんな作者が、巻末のあとがきで「この巻の売り上げ次第では~」って嘆いてる。

  88. 3〜4巻はマジで面白かったんだが、ラストがな…

  89. さて、声のデカい信者は結構いるみたいだが、円盤売り上げはどうなるかなーっと?
    川上とか西尾並を期待していい?

  90. いつ話題になったんだよw

  91. 83
    いや、そんな行為そのものが無意味だ
    『話題作(虚偽)』『注目作(嘘)』そんな看板で物を売っていたら、いずれ客が去ってしまう

    身内で話題とか勝手にやっていればいいが、そんな物事は要は昔の単純なステマ以下なので、今やる意味はない
    最終的に損をして、看板が編集の誇大広告だとバレたら、もう次に何もできなくなる

  92. 原作改編されたら嫌だから
    アニメ化はやめてほしい

  93. ここの米欄の連中って文章全然読めなさそう

  94. これ読んだことないけどどうなんだろうね
    自然に話題になってるのか
    リゼロみたいにレーベルがゴリ押ししてるだけなのか

  95. 話題になってたから読んだけど、まどかとかいろんなモノのパクリみたいな感じだった

    【注意】↓ネタバレ
    ・メインヒロイン死亡
    ・主人公、化物と戦うが、呪いで自身が化物になり、ヒロイン勢と戦闘(=魔女化)
    ・ラスト:俺たちの戦いはこれからだEND → 2部に続く…

  96. 95
    角川なので、円盤は
    自然に話題になってるなら、「このすば」レベル
    リゼロみたいにレーベルがゴリ押ししてるだけなら、「リゼロ」ってところだな

  97. 知らんけど、アニメ化したら分類的には、質アニメって呼ばれるタイプの作品かな?
    円盤購入層には合わないんじゃないかな

  98. どうでもいい糞みたいな賞受賞したからって
    何になるんだ

  99. やらかん今なにしてますか?忙しいですか?ヤマ グチノ ボル氏に謝ってもらっていいですか?

  100. 質アニメ
    「攻殻機動隊」「秒速5センチメートル」「僕だけがいない街」「サイコパス」

  101. 1クールだったらクソ確定

  102. まぁこのラノでも結構取り上げられてたけど
    そろそろラノベ卒業せんといかんから買わんかったな

  103. メインヒロイン=死亡
    幼馴染ヒロイン=死亡
    主人公が憧れた勇者ヒロイン=死亡

  104. 打ち切られるはずだった作品だっけ?
    話題になる作品を打ち切りにしようとしてたとか
    編集って本当に無能ばっかなんだな

  105. 101
    ヤマグ チノボ ルて禁止ワードなんだな
    スペースで開けないと弾かれるわ

  106. 当初は売り上げ悪かったんだから打ち切られそうになっても当然だと思うんだが

  107. 俺ツエエしてもいいことなんて一つもなかったよ系
    なるたる好きなら楽しいよ俺は楽しかったし
    ファンタジー系

  108. 宣伝文句の臭さがやばいな

  109. KADOKAWAはこういう質のをアニメにできるし、ラノベは完全に寡占しているので無敵に近い

    なんでも持っている

    だからアニメ化のスレイヤーズ、ブギーポップ、ハルヒ、SAO、劣等生は全部KADOKAWAが持っているし
    今ならリゼロとか祝福とか、なんでも揃ってる
    アニメイトの商品の半分以上はKADOKAWAでしょ
    漫画だけはジャンプがあるので集英社だけどでも、もうね

  110. 92
    でも実際そうやって広告打つしか手が無いんだよ
    BPOだのACだのでTVCMじゃ騙しのテクが使えないしね

  111. そんなに話題沸騰ならオリコンの数字見せてくれよ
    何万部売れてるんだ?

  112. どこのインターネッツ界隈で話題騒然なんやろ?
    JAROに電話しないとな

    クロムクロの剣之助みたいな感じやな

  113. 最近読積みラノベばっかり増えてシャレにならなくなってきたから処分してるんだけど
    こうやってちょい話題になっただけで昔はポンポン買ってたけどもう無理だなぁ

  114. 107
    罵詈雑言や隠語が書き込めるやらおんで数少ないNGワードだからねw

  115. 何か10年前位にこのてのはなしが流行ってた気がする

  116. これは本物ですか?

  117. 106
    例えば進撃の諌山の才能を見抜けなかった集英社になら編集者は無能と言うのも当然だが、今回みたいに売り上げで決まる物を編集者のせいにするのは違うだろ

  118. まーたクソタイトルのラノベか

  119. 俺はイケメンですか?

  120. 106
    スニーカーの当時の編集が無能かはともかく、打ち切られるはずだった作品が、話題になって続くなんて凄まじい事件なはず
    当然、それは編集長判断で決めたんだろうが、その話題が今も続き、アニメ化まで進んだのだから凄いぞ
    これは、当時の判断した編集長が正しかったのは間違いない

  121. よく名前見かけるけど読んだ奴の感想聞いたことがない

  122. これはリゼロより売れまふか?

  123. 一応ラノベ読み界隈では話題にはなってた気もする
    読む気しなかったけど

  124. もうリゼロリゼロうるさいわ。
    まじめに嫌いになりそうだわ。

  125. 長いタイトルって、阿呆に作品紹介するのが目的じゃなかったっけ。編集が逆手に取って興味持たせようと改名したのかしらんが、タイトルに騙されたとか言ってる人もいるし、損してるよね。

  126. 113
    今は良い意味でも悪い意味でもオリコンの数字なんてアテにならねーからな…
    最弱無敗やネトゲ嫁よりずっと書籍売上が低かったリゼロがここまで話題になってんだから

  127. 何このタイトル面白いと思ってんの?

    119
    才能見抜けなかったってそれ結果論だろ
    仮に進撃が売れなかったら追い返した編集有能とか絶対言ってるよ

  128. 聞いたことないんだけどwwwwwwwww

  129. こういう終末設定は嫌いじゃないよ

  130. きたーーーー!!!これ全部持ってるぞ!
    泣ける!
    終末ものだからまあ2クール必要かなぁ

  131. 128
    編集が売りやすいラノベじゃなくて作者が面白いと思って書いてるラノベの違いだよなぁ
    リゼロはパクリらしいけど謝罪したんだっけ?

  132. リゼロより売れない屑はしゃしゃりでてこないでください
    お断りです
    本物でないなら速やかに立ち去ってください
    警告は二度はしませんよ
    さあ

  133. 122
    編集というかお偉いさん判断で続けてアニメ化までするのはリゼロと同じなんだよなあ

  134. 虹裏とかでステマしまくってた作品なんだよなあこれ
    なおスレが場違いすぎる雰囲気でもばれてないと思っていた模様

  135. 週末と終末をかけるのはボカロの歌を思い出す

  136. 俺の週末が行方不明な方が泣ける

  137. なんか暗そうな作品

  138. 95
    一度は打ち切りされそうになった作品だし
    ゴリ押しで話題になったんじゃなく
    自然と話題になったと思われる

  139. ライトじゃない鬱ラノベ

  140. 妖精兵って元ネタは永遠のアセリア?

  141. これ確かに世間の評価は高いみたいだけど
    俺的には平凡で退屈な作品だったな

  142. ひと昔のエロゲにありそうな内容だなw

  143. 内容はそんなに悪くないけど打ち切られても仕方のない題材だったからなぁ・・・
    まさかあの状況からアニメ化まで持って行けるようになったとは

  144. 話題騒然?
    どこで?

  145. 144
    終末の過ごし方思い出した

  146. で、リゼロより売れんの?

  147. 魔法少女育成計画とかもなんか胡散臭いよね
    サウンドノベルの配信はしてるのに電子書籍は頑なにやらないし
    弱小レーベルだから仕方ないっていうけど本当に人気なら大勢の人間に読めるしろよと

  148. タイトル長いのどうにかしてもらえますか?

  149. 149間違えた
    読めるようにしろよ

  150. 約束された爆死アニメがまたひとつ・・・

  151. 好きな人はすごく好きだろうけど
    一般ウケするタイプじゃないでしょ
    王道とは真逆だと思う

  152. 売上げしか興味ないクズ共はこのサイトと管理人ごと消え去れよ

  153. アレだろ
    冬アニメでやってたグリム何とか

  154. アニオタより、一般層を相手にする方が合ってると思う

  155. 設定からして臭かった

  156. ブラックブレットみたいな感じ
    いうほど鬱ではない

  157. 96
    呪いとか俺たたエンドとかしっかり読んでないのバレバレなんですけどwww。ちょっと前に2ちゃんのスレ2きた馬鹿かな?

  158. すかすかってこれの略だっけ?臭いよね

  159. 「打ち切り予定だったのを読者の要望で~・・・」
    とかいう記事をどっかで見たけど
    その記事自体がアニメ化決定後のパフォーマンスだろ

  160. 147
    そだね
    終末の過ごし方とかプラネタリアンを
    ファンタジックバトル物でって印象だね
    これが受けるのなら一回りしてきたのかな

  161. たしか3巻の初版が出てすぐAmazonでも入荷の予定無しになって
    買えなかった

  162. 1巻だけ読んだけど面白くなかった……。
    主人公よりかはスポットライトがヒロインに当たっているし、ヒロインの方で物語が進んで行っている感じがしてどうしても第三者的なものに見えた。
    そのうえ、1巻で一つの区切りでなく2巻に飛んだからはあ? ってなったわ。

  163. 良くも悪くもまとめのおかげで存命出来た作品だな
    基本は壊すしかないだけのネットが作家を救った稀有な例

  164. ライトノベルツイッター杯てのを見て来たら
    2 2 票 で ト ッ プ
    恥ずかし過ぎ~

  165. アニメ化するだろうなとは思ってた
    スニーカー文庫はこれと問題児の続編しか弾がないもん
    このすばの人気が継続してる内に他の作品育てないと弾すらなくなる状態
    このすばスピンオフをアニメ化したらまだ食いつなげれるかもしれないけど

  166. 話題を作らないといけない程度の内容ってことだろ?
    面白いものは勝手に話題になるんですけどねぇ

  167. カドカワでそっ閉じ

  168. 安定の角10クソアニメ枠

  169. 勝手に話題になって、打ち切り予定が続行という異例の作品なので興味はある

    編集がどうこう言っても関係ないな
    このすばやリゼロも話題に勝手になったし、客の目線だとこういうのがアニメ化まで行き、打ち切りより続編が希望されるって話

  170. 話題になってない定期

  171. 169
    カドカワ以外なんて、小学館ガガガか講談社くらいしか存在してないぞ
    ネットとかわけのわからん弱小ラノベは無数にあるが、アニメ化という話の上ではゴミでしかない

    カドカワブックス、富士見ファンタジア、ファミ通、電撃、MF文庫J、スニーカー、アスキーメディアワークス、カクヨムなどなど
    過去から現在までの中堅からヒット作のほぼ全部だが

  172. また当たってしまったか。

    ライトノベル界ってアニメ化する弾がほとんど尽きてるよな
    2016.06.20377件のコメント
    雑談ネタ

    233名前:名無しさん 投稿日:2016-06-20 08:45:34
    「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」

  173. >WEB・ブログ・ツイッターなどで話題騒然

    初めて聞いたわw
    映画の「全米が泣いた」みたいなもんか?
    「全ネット民号泣の感動作」みたいな感じか?

  174. あとは「空ろの箱と零のマリア」がアニメ化すれば
    俺のアニメ化予想は三連勝なんだが。

  175. アニメ化するのは本気で止めてくれ。

  176. 次はこれ持ち上げる?

  177. どこのインターネッツで流行ってたの?

  178. ~救って を1クールで中途半端で終わらせる←空気確定
    ~救って を2クールでしっかり終わらせて また会え の促版←少し期待できる

    鬱なのは確かなんだけど、まったり日常シーンも良いから鬱シーンに拍車をかけてるんだよな
    素材としては量産ラノベから頭一つ抜きん出ているから上手く調理してもらえるといいな

    どこで話題に?って人はアマゾンのレビューを見てみるといいかも
    騙されたつもりでKindleポチって良かったと思える作品だったよ

  179. ステマどころじゃねえなもはや詐称だわ

  180. 昨今流行りの終末論を取り入れたラノベなのか。
    とても切なく、泣けるストーリーって聞いたんだけどそうなの?期待しちゃうよ?

  181. 今の時代だからこそガチガチの中二アニメをやってほしい

  182. 地の文章多すぎるんだが、どうやって映像化するんだ?
    まぁ楽しみだけど。

  183. 176
    あれは小説だから面白いって気もするけどな
    化物語×シャフトみたいな化学反応が上手く起こればワンチャンあるかも知れんけど

  184. Kindle版安かった時にまとめて買ったけど2巻の途中で投げたな
    レビューが高評価で期待値高くしたせいかイマイチだった

  185. ラノベはタイトルの時点で読みたくなくなるから少し考えてくれ

  186. この地元の中学校で一番のヤンキーだった感どうにかならん?

  187. タイトルとは裏腹にガチのシリアス物だからな
    アニオタには理解出来ないだろう

  188. 泣き系は今アニオタには無理じゃない…?
    それで多少なりとも当たったアニメって過去何年前まで遡らなきゃいけないんだ

  189. 話題だったから買ってみたけどくっそつまらなかったぞ

  190. 終末世界でスローライフから始まって
    なんか凄い剣もたされて戦う使い捨て妖精兵の為にたちあがるって
    あらすじだけ見ると完璧にアセリアですね。

  191. 俺tueeeeとハーレム
    キモオタ御用達

  192. 昔スニーカー文庫あたりで似たような話見た覚えがあるんですけどーー

  193. クソラノベ

  194. 個人的には、今1番好きなラノベなんだけどなー
    枯野さんの、擬態語での感情表現の仕方や、題名もそうだけど同じような文体を繰り返す表現の仕方が凄く好き。
    でも、アニメ化は難しいと思う。多分アニメするなら、1クールで5巻分するんだろうけど、こんなことしたら、原作改変が凄そうだし、枯野さんの繊細な感情表現を映像化するのもかなり難しいだろうし…
    やるなら、2クールで丁寧に映像化して欲しいなー

  195. 今までの騒動ってやら

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#