04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ

エロ漫画家が過去に編集者から受けた仕打ちを暴露する

DSC_979701.jpg

 
 
・パワハラ云々以前に「原稿料1000円上げる」に対する感想が「そこまで言うなら…」な時点で戦慄を覚える
 
・少なからず聞き及ぶクソ編集者連中、「DV癖を持つヒモ」みたいなものよな。
 
・一方的に見えるがこれ別方向バラバラにアイツかってなってる辺りダメっぽいなその出版社
 しかしあれだが録音して記録を常に取るべき社会なのかねぇ
 
・作家間で「あっ・・・(察し)」ってなってるのすごく地獄みあるし
 言葉にしている以上のえげつないモノがあったのだと察してしまう……。
 
・そこまで作家を罵倒しておいて なんで仕事を発注するんだろう。…あ、支配欲こじらせ族か(察し)。
 
・あれ一迅社じゃないのか。 二年間原稿放置とかやったことあるから今回もそういう感じなのかと思ったけども
 
・どこの出版社なのかは皆目見当もつきませんが
 業界にいるプロの方は避けていくでしょうから、その横暴編集の肩身も狭くなるでしょうね。
 
・漫画家さんにかぎらず、現代社会で生きて行くなら「他人との会話は全て録音、記録」これだいじ
 電子レコーダーがあなたの人生を救いますマジで。できれば24時間すべて

 
 
 


 
 
       ___
      /     \   ツイッター見てると編集が糞っていう情報がどんどんでてくるから面白い
    /   ⌒  ⌒\  しかし凄いよね、原稿失くすわ、許可してない漫画載せるわ
   /   ( ⌒)  (⌒)\ 編集ってどうしてこうアホな人が多いのか
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i
   ヽ、    `ー ‘   /
     /     ┌─┐
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ
     と_____ノ_ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)  まともな編集だっていっぱいいるんです!!信じて!!
          |    u(__人__) 
             |     ` ⌒´ノ   
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ””::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:’:、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙” ゙||i l\>::::゙’ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::[JT]:::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::
 
 



 

コメントを書く
  1. くだんね

  2. ローゼンメイデンの原稿なくした人は生きてるのかな?

    そのせいで桃種移籍したんだよね

  3. 以降誰の嵐

  4. やらおんはゴミ

  5. まぁ漫画家も漫画家で頭おかしい奴いっぱいいるからお互い様っつーか類友感はある

    キチガイ同士は引かれ合う

  6. つまりコミックLOは神でおk?

  7. 編集者という職業は、やがてなくなる。

  8. ヒモと言われれば確かにヒモみたいなものだな編集者は

  9. 週刊少年誌の編集なんか原作一切読まずに指図だけしてくる奴がいるそうで
    話が滅茶苦茶になることが多数あるとか。

  10. 発表の場なんていくらでもあるんだから
    もはやエロ漫画に関しては出版社に頼る必要なくない?
    一般漫画はまだ市場規模でかいからわかるけどさ

  11. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  12. 編集は漫画家の上役みたいに勘違いしてる奴多すぎなんだよ

  13. まぁ作れない人間はどんなにプロデュース出来ても裏方の裏方だかんな
    イライラするんだろ

  14. エロダブルピースの流行なんて気持ち悪いからww

  15. エロ漫画描いて金儲けてる奴なんて全員総じて頭おかしいんだから頭おかしい編集が寄ってきても何の不思議もないじゃない

  16. 28歳女 レズ風俗に行く 書籍化の記事は?

  17. やらおん消されるぞ

  18. 一迅社というとゆるゆり♪♪

  19. エロ漫画なんかかいてる時点で等しくゴミだろ

  20. 16
    なぜにお前みたいなのがここにいるw

  21. エロダブルピースを知らない担当って…
    なんで、そんなのがエロ漫画の編集者になるんだ

  22. どうでもいいけど日本のコンテンツを割るなよシナ土人 泥棒シナ土人
    お前らシナ土人は一匹残らず割ってやがる100%泥棒民族だからな
    抗日オナニーじゃ足りないってのか気違いエロ乞食シナ土人

    下半身親日のおぞましいシナ乞食は一匹残らず惨たらしく死に絶えろ
    チンクランドのポルノ乞食ゴキブリチャンコロ野郎

  23. まあエロマンガ雑誌の編集だし

  24. 一迅社かと思ったけど仕事の履歴見ると一水社か。初耳

  25. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

  26. AV業界よりはマシなんじゃね?

  27. 一方的証言かなと思ったら、同業者の同意が複数あるので信憑性高い話ですね。
    どっかのバカと違ってイニシャルトークしてるので好感が持てるし、警鐘にもなっててツイッターが役に立ってる感じがするな。俺はやったことないけど。

  28. 23
    シナ猿どもは盗み読んで下世話なこと喚いてるだけで一円も払ってくれんからね
    シナ猿どもは日本にとって害悪

  29. やっぱ一迅社って糞だわ

  30. 一水社かな

  31. っていうかその担当がクソだったって話だろ
    新担当はまともだったみたいだし
    ハッキリ言ってどの出版社でもそういうクソ編集はいると思う
    ジャンプでさえいると思う

  32. 見当違いのコメの多さに驚いた。子供が無理してコメしてるのかな?

  33. 暴言?

  34. 変な話漫画編集者の中にはきちんと仕事しない人もいるんだよね、変な話

  35. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  36. 自分で生み出していないから雑に扱うのが編集者

  37. >>LOの新担当さんがちゃんと熱心に漫画見てくれて

    なんだこいつロリペド漫画家かよ
    そりゃ人格否定されてもしゃーない

  38. 赤面顔使い過ぎ
    たまにみせるから価値がある

  39. 電話で打ち合わせとか原稿のやり取りしてた時に締め切り遅れそうになって
    怒り半分追い込みかけるためだろうけど「家の前まで行くからな」って今まで
    優しそうに対応してくれた人から言われて 泣きべそかきながら原稿完成させた思い出
    完全に自分のせいだから担当の人が悪いってわけじゃないけど
    ビビって原稿完成させた後 その後その人とやり取りやめた。

  40. 会社員の9割は無能。
    編集も所詮は会社員(一部例外のフリーもいる)。

  41. >支那畜って抗日話以外は何一つ創作、創造できないから日本を覗いて粗探しして自慰するか、日本のコンテンツを覗いて自慰するしかないんだよ
    >支那畜としては 支那流 みたいな支那発カルチャーがいずれ誕生すると自慰妄想してるようだが現実は無情
    >支那畜のセンスの無さはもう遺伝子レベルなんだろう、感覚が『自称4000年』前から一歩も進歩してない
    >敵国のポルノコンテンツを違法ダウンロードすることに対する病気レベルの執着といい、支那畜を見てたら『欲』だけの正真正銘の『土人』だってよくわかる
     
    ↑についての今からわたしはこれに対しての反論いいま
    今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫だ. 毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
    反論できないでしょう?はいおわり!!いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろう!!!というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

  42. 録音と記録はマジで大事だな
    自営業みたいなものだから自分で身を守らなくちゃ

  43. 元請け下請けの関係なんざそんなもんだよ。

    酒飲み交わして肩組んでカラオケで歌えるくらいの仲にでもならなければこんなもん。

  44. 連投してる無知よ

    製作委員会方式で隠されているが、中国の動画配信サイトが出資してる日本アニメは多いんだぞ

  45. >シナ猿が盗み読みして

    エロコンテンツを盗み観して盗み読むドスケベの泥棒支那豚が抗日気取ってるのが気持ち悪すぎて笑える
    禁止されてるだろ?泥棒支那豚は上から下まで全部が下半身親日だな
    嫌いな日本のエロコンテンツを窃盗乞食してるドスケベ支那人が何偉そうにほざいてんだよ
    だいたい、日本のコンテンツ、特にエロコンテンツなんて支那政府から禁止されてるだろ
    支那人特有の病的な抗日や愛国心はどうした?口だけのドスケベ支那窃盗人は戦車にひかれて油になってろ

  46. でどこの誰、編集者よ?

  47. 正直、ある程度知名度つけたらやっすい原稿料で商業でエロ描く意味無いんだよなぁ
    同人に専念して、儲けりゃいいじゃんw
    あと、おんなエロ漫画家だとセクハラ酷いとは聞くね

  48. 一迅社じゃなくて一水社(いずみコミックス)な

  49. 一迅社ってエロ書籍出してたっけ?

  50. 47
    お前が知ってもしょうがない。

  51. 過去にこの人が描いてた雑誌でI社は一水社かな

  52. >まともな編集だっていっぱいいるんです!!信じて!!

    1社に1人いるかいないか。

  53. ながい

  54. 編集を棚に上げるけど、

    漫画家もかなり人間としてダメだって浮き彫りになるな

  55. あおぎりぺんたって女装山脈の人じゃん

  56. 野崎くんに出て来た前野も見てる方はネタだろと思ってたけど
    あれも漫画家の間じゃ一種の編集あるあるみたいな扱いらしいからねぇ









  57. M     って編集らしいぞ。

  58. >まともな編集だっていっぱいいるんです!!信じて!!

    押切 某『・・・せやな』

  59. 平成のマシリト ?









  60. M      にご用心

  61. 一水社だね

  62. まず編集者ってのは高学歴な人が多い
    そういうタイプはまず絵ばかり描いて生きてきたような漫画家を見下してる。そのうえエロでしょ?もう人間として見てないんじゃないかな
    最近では、ここのコメ欄をみてもわかるように客側もエロ漫画家を見下してるところあるし

  63. 編集って仕事の形態上
    神様にでもなったかのように勘違いしちゃう人は多い

  64. 零細エロ出版社の社員なんかはそれほど高学歴とも限らないよ

  65. 一水社とかいうのが屑なんやね

    この名前覚えて会社ごと叩いたらどやろか

  66. 厄介なことに編集側は組織だから
    個人の作家じゃどうしようもない
    これ構造的欠陥だよ

  67. 叩き潰そう

  68. 愚痴って言葉には愚かで恥ずかしいという漢字が使われている。 
     
    どんな内容であれ、親しい人間以外にこぼすもんじゃないよ。

  69. 一迅社のわぁいか

  70. 冠茂がまだ出てないとはな~

  71. 作家を使い捨ての道具かなにかと勘違いしてるバカ編集ってなんで死滅しねぇのかな

  72. 48
    >ある程度知名度つけたら
    ある程度って具体的には?w
    その条件にあたるプロの漫画家がどれだけ同人に完全移行しているの?w
    していない人の理由は?w
    全部具体的な数字と人名つきで説明できるんだよね?w
    できないなら、お前は偏見と妄想で知ったかぶる知恵おくれの白痴豚、でFAw
    そこんとこどうなの?w 白痴豚w

  73. だれか3行でまとめて

  74. 63
    いくら高学歴でもクリエイターじゃなかったら、ただの一般ピーポーだかんな

  75. 本当に別の被害者を出したくないなら
    イニシャルじゃなくて出版社と編集の名前出しちゃえよ

  76. 録音しとけばよかったのに

  77. LOの編集か
    雨がっぱ少女群が鬱になったのもさてはこいつが原因だな

    ・・・いや、割とマジでそうかも

  78. そもそも、エロ漫画紙の編集なんてまともな人間がやるわけ無いだろw
    どんな人間がどんな志で就職するか考えないと。

  79. 73
    まあまあ小学生が背伸びして知ったかぶってるだけだから向きになっても仕方がないよ。

  80. 無断転載する やらかんは何様?

  81. 53
    >>まともな編集だっていっぱいいるんです!!信じて!!
    >
    >1社に1人いるかいないか。

    いや、かれこれ10社近いラノベ&コミック系の編集部と仕事したことあるけど、
    3/4以上はまともな人だぜ

    ……問題は、まともじゃないのが概して編集長・副編集長の肩書き持ってることで

  82. 編集者はしょせんサラリーマンだからな
    「いい大学出たオレがなんでエロ漫画家の担当やらなきゃいけねーんだ」としか思ってない
    漫画文化を考えるとか、作家の人生とかキャリアとかそんなこと生涯一度も考えない
    だから少しでも合わないと思ったら変えてもらわないといかんが、
    新人だと言いにくいからなあ

  83. 世間知らずのガキの書き込みだらけだな。

  84. 漫画家も変人だらけだしぴったりじゃん

  85. 長いうえにわかりづらい
    でもまぁ編集が作家を虐げながら使ってるなら環境改善してほしいな

  86. エロ出版社で実績作って即戦力として大手に移籍ってルートがあってな
    エロ漫画家なんか踏み台だよ踏み台

  87. Mateとかジェシカとか出してる出版社だな
    問題のある編集者は「男の娘」関係のアンソロジーを手がけてる人みたいだけど。

  88. 38
    ロリペド描いてるのは移籍先の出版社の意向だからだろ
    まあその前は男の娘だからどっちが本人の趣向なのかは分からんけどw

  89. Mateの出版社ね
    こんなキチガイ飼ってるからパっとしないんじゃないんですか(笑)?
    でも冠某とか編集って人間はロクなのがいなさそうだね

  90. 結局売れない作家に人権は無いって事。

  91. 37:自分で生み出していないから雑に扱うのが編集者

    日本の技術をマニュアルであれ製品構造各種であれ
    中韓あたりにほいほいイイ顔して差し出して
    自分たちの国・団体の首を絞めてるおえらいさん達と
    同じ構造だよね

  92. 57
    そりゃ荒唐無稽のいい加減さだったら面白くないもんなw
    実際にいるいるだからこそって事だしさ

    迷惑極まりねぇぇぇぇぇww

  93. 漫画は大好きだけど描けない、どうしても業界に入りたいっていうヒモの自覚が足りないんだろ
    仕事上沢山の作品見てるからか自分に才能があると勘違いか麻痺してるから、こんな問題が起きるんだよ

  94. 茜新社はこっちな
    【悲報】エロ漫画家、編集に単行本の表紙を38回ボツにされ心を折られる→単行本化も中止に(´・ω・`)

  95. 一水社を破産させるのは君たちの努力に掛かってるぞ

    なんでもいいから叩き潰せ
    面白そうじゃないか

  96. でも俺アヘ顔ダブルピースは嫌い

  97. この漫画家の作品が掲載されてる一水社2013年の雑誌の巻末に編集者の名前が4人載ってる。
    その中に此処で指摘されているイニシャルMが一人だけ居る。
    当人かどうかは知らんが。

  98. もうウェブで上げて評価よければ書籍化って形でいいんじゃないの。
    編集も編集と相談じゃなくて、アシスタントと相談でいいじゃん。

  99. ツイッターで1投稿で収まらない内容吐き出してる時点でガイジ確定なんすよ^^

  100. ラブライブサンシャインTMAで実写化決定!!

  101. サンシャイン実写化決定の記事まだ?

  102. 類友としか言いようがない

    エロ漫画家はクズ、クズに寄って来る編集者は当然クズ

    自称漫画家で一番金持ちな尾田ですら、池沼寸前の書く機械

    ましてや漫画界最底辺のエロ漫画家となれば

  103. ネタ抜きにエロ漫画の出版社なんて誰でも入れるからな

  104. やらおんにいる奴も多分アスペルガーだと思う

  105. 編集者からしたら、糞みたいな奴にわざわざ時間割いて育成してやって、やっとこまともにコスト回収できそうな段階になって「他行きます」とかほざかれる訳で、ウンコ以外の何者でもないだろって話よ笑

  106. なんでもアスペって言えばってもんじゃねぇぞ

  107. かと言って漫画家が揃いも揃って「締切厳守」で原稿出してくれるかと聞かれたら…ねぇ?w

  108. 107
    お前らみたいな2ch中毒のバカだったんだろwww

  109. やらおんの住民なんてほとんど低能の勘違いばかりだよ。
    俺もその一人だろうけどねw

  110. 103
    こういう底辺認定厨の方が最底辺なんだよな
    結局自分は何者でも無い自覚が足りない

  111. 常に録音録画して証拠収集しなければならない世の中になっちゃった感はある
    総監視社会はイヤだけどクズが多いのも事実

  112. >編集者にも、(作家にも)、確実におかしい方がいます。

    この一文を見落として「漫画家にだって」と言い出す白痴文盲が多すぎw
    早漏かよw

  113. そりゃあサンデーやマガジンつまんなくなるわ。

  114. 111
    きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  115. 一水社ゴミクズやん、作家あってこそ自分たちが仕事もらえてオマンマ食えてるってわかんねーのかよ
    担当やら編集は作家ありきってのを理解しとけや
    もうジェシカもMateも饕餮も読まんわ

  116. 110
    やらかん含めてそうだよ
    ぶっちゃけやらおんも全部人工知能化してネタ提供でもいいけどね

  117. 一般の文芸だと編集長とのホットラインがあるんだけどエロ漫画やラノベは無いんだよな、ネットのこの手の記事を読む限り

  118. 頭おかしい編集でもちゃんと仕事出来るやつもいるからなぁ この件は仕事すら出来てないただの頭おかしいやつだけど

  119. 2
    元々、ピーチピットは難有りで有名だったから、一概にピーチピットの言い分だけ聞いても確証ないぞ

  120. 6
    お巡りさん、コイツです

  121. 小川一水、涙目

  122. 25
    エロマンガ業界では比較的、老舗の大手だよ
    一般出版に比べれば規模はケシ粒だけど

  123. 編集がひどい話よく聞くな

  124. 38
    一水社って、エロ本しか出してないだろ
    その編集はそのロリペド(ツイの中で男の娘関連の話有るから、下手するとショタホモもかも)に
    寄生しないと生活出来ない寄生虫なんですが……

  125. 話がなげーよつぶやいてるくらいなら弁護士に言え

  126. ラノベ作家も漫画作家も有志で組んで合同会社を作ればいいんだよ。何のために同人界隈でうろうろしてるんだ?そんなに税金を多く納めたいのかな。
    顧問弁護士なんかも時間いくらで契約すれば安上がりだし

  127. 60
    マシリトはガチに能力(作家を見る目と育成力)あったろ
    どんだけ国民的ヒット作品を世に送り出し(た作家を育て)て来たと思ってんだ

  128. 編集者のこと悪く言うと
    石黒直樹がまだ図星だからキレて訴えるとか言い出すぞ

  129. Dr.スランプで鳥山明が悪役を出すときに編集者から、いかにもな悪役にしてって
    オーダーを受けて、その編集者をモデルにしたキャラを出した話ほんと好き。

  130. イヒーw

  131. Mってやつの実名出してよ
    twitterブロックしとくから

  132. そんな会社と取引スンナ


    糸冬

    フリーは馬鹿じゃなれないよ?

  133. まともな編集なんていない。
    まともな人間は編集になんてならない。
    編集者は糞。
    まともに見える編集者は、まともに見えるただの糞。

  134. そろそろ編集者側も糞作家について熱く語って欲しいなw
    まぁ編集者は能天気な自営業の作家と違って「会社員」だから
    好き放題喋れないんだけどw

  135. 137
    無職ニートのお前ほどじゃないさw

  136. 139
    はいはい悔しい悔しい

  137. 他作家をバカにしたような発言を編集者から直接聞いたことあるから
    嘘じゃないと分かる

  138. ここで噛みついてる奴はキチガイ編集になれる才能あるよw
    よかったな才能あってwww

  139. 129
    タカるのが編集者から弁護士に替わるだけだなw

  140. 支那畜はエロゲやエロ同人、エロ漫画を盗み落とすだけのゴキブリだから死滅していいよ
    市場になると思って甘やかしてきたのに糞の役にも立たなかったなチンクランドの支那畜は



    キライで仕方ない国のポルノを追い掛け回して万引きして勝ち誇るのが支那畜の誇り高き愛国心なんだよ。
    冗談じゃなくて本当に。ブサヨ以外の日本人には共感できないけど、支那畜はそういう思考回路。キチガイとはまさに支那畜のこと。

  141. 142
    何でお前がキレてんだよ
    もしかして.....

  142. そういうわけで一水社(いずみコミックス)のMという人物をみかけたら
    作家諸氏は注意するように~

  143. 一迅社は4コマでいろいろやりすぎていてすでに悪評どころじゃないという・・・

  144. というか、脈絡なくアヘ顔ダブルピース描かれたら、何かのパクりとか警戒するのは、むしろ有能な編集だったんじゃねーの

  145. ああ。どこにでもいたんだね。こういう編集者。分野は違う(エロでも漫画でもない)けど俺も前に似た様なやつに当たったことがある。暴言履いて「言ってない」のくだりはすげーそいつ思い出す。録音してやろうか?とか暴言メール残ってるんだけど?とか思う。暴言の割には自分の担当分野に無知無関心で企画全く進まないまま退職してった。一緒に仕事することはもう二度と無くなったわけだから今となってはどうでもいいけどね。他の編集者は善良な人ばかりだし。

  146. ↑こんな糞コメ欄に長文主観視点のみの愚痴垂れ流すのがツイ主と同じ低能なの丸出しすよ

  147. だから名前を出せよどこが暴露

  148. 一迅社最低だな

  149. まぁこのゴミは一水社だな
    すげぇわ

  150. SHIROBAKOでも編集者はクズだったよな

  151. >>151
    一迅社なの?

  152. 一水社か

  153. 睡眠.....完了....

  154. この際はっきり名前出しちゃえよ

  155. 一体どこのサンデー編集だよ

  156. 2ちゃんのむかついた編集スレでジャンプの編集に原稿破いたり床に捨てたりされた人がいたな

  157. 仕事で取引先で初対面タメ口とか100%頭おかしいか無能

  158. 人間的にオカシイ人はソーカの可能性高いな。
    ソーカ気質。
    非信者は仏敵と捉えて、まともに対応出来ない人たちだから
    他の会社で仕事したほうが良いよ。
    仕事の本音サイトで飲食店見ると、「あ、コレソーカ気質のトラブルだな」
    って思える事案が出るわ出るわw
    しかもそれらはなんら収益に結びつかないっていう

  159. 女は警鐘という名の同意を求める面倒くさい生き物

    ツイッターに書いてすっきりしたのは本人だけなんだね
    担当が変わっただけで、今の担当はいい人だけどーて、
    その担当からしたら同僚なわけだが。
    どうせ、めんどくせえ作家と思われてるだろ

    片方の言い分しかわからんから、編集のやらかしについてはどうでもいい

  160. 作家と編集を同列に語ってるヤツはなんか勘違いしてるな

    作家は別にキチでもいいんだよ、人柄より作品の出来で判断される職なんだから
    (冨樫の扱いみりゃ一目悄然てヤツだw)

    編集は社会人で会社員だからキチじゃ困るんだよ
    締切関係で厳しいのは職務上だから仕方ないが、ハラスメントが酷すぎてチクられてるとか最低だろ
    作家のモチベ下げて人脈ぶっ壊して会社の評判まで下げてんだから
    コネでもなきゃクビだよこんなの

  161. うじうじウゼエ
    こんな編集がいると言うなら、どこのだれかハッキリさせて
    作家がそいつからの依頼を受けないようにしてやれや

  162. ここまで言うならばらせよ
    そうじゃないなら俺が適当に話合わせても便乗できちゃうだろ

  163. 164
    ほんまそれだよね
    作家と社会を上手く帳尻合わせる腕というか役割だよな

  164. エロ売ってる奴が何言ってんだよ
    よそへ行けよ

  165. エロ漫画しか描いてない時点であれやろ、一般に行ける画力身につけなきゃ・・・

  166. まじかよ
    イカロス出版最低だな

  167. エロ雑誌に限らず編集者って酷いの居るらしいからなあ
    サンデーも割とひどい待遇らしいってのが広まって全然有望な新人来なくなったし
    ローゼンやヘタリアの作者も幻冬舎で原稿無くされたんじゃなかったっけ

  168. 何も生み出せないキモオタが偉そうに語ってるwww

  169. まぁツイッターで言っても単なる影口でしかないわな

  170. >エロダブルピース
    に対して
    >ばかみたい、ギャグみたい、ふざけてるの?、なんのつもり?

    これ、編集者の方が正しい。絶対、正しい。
    こんな流行、廃れて欲しい

  171. これは同業者が擁護コメントに奔走してると見たw

  172. 162
    新興宗教系はそんなもん

  173. 169
    画力だけあっても一般に行けるわけじゃないぞ

  174. 両方の言い分を聞くまではノーコメント

  175. そいつネタに描けばいい

  176. やっぱり
    LOは
    最高だな

  177. 匿名の告発に何の意味もない
    告発するなら社名から個人名から全部バラせ
    できないなら黙ってろ

  178. 編集者側からこういうクソ漫画家への文句出てこないからな

  179. 一水か
    知らんし潰れてもいいわ

  180. >現代社会で生きて行くなら「他人との会話は全て録音、記録」これだいじ
    >電子レコーダーがあなたの人生を救いますマジで。

    送って受け取ったって電話もらったのに、その後1ヶ月も連絡がなく
    こっちから連絡したら何も送られてないって言われたことあるな・・・

  181. さーて、このコメント欄にいる一迅社の編集は何番と何番かな?wwwww

  182. 174
    自分もそこ気になってあれあえてギャグでやってんじゃないんだと思ってしまった・・・

  183. エロは女向けしか扱ってない一迅社に風評被害。
    作家さんたちは業界に詳しいから男向けエロのIと言えばあれしかないだろで書いてるんだろうけどこうやって出した時点で影響があるのよ~。

  184. 編集はゴミがいっぱいいるからな。相手しなくていいよ。

  185. どこの管理部門でもこんなのは多い、だが雑誌関係はもっと酷い、ふて腐れたゆとりゆりや犯罪まがいの事でもバレなければ目立てばなんぼの世界なので、一般人と常識が違う、酷いのは自分と会社が儲かれば何をしてもいい勘違いしてる連中もいる、人脈なんて厄介事に巻き込まれれば、みんな逃げて知らん顔が当たり前

  186. Mateはオイスターが乗ってればそれでいい
    高須様の続編待ってます。

  187. 172
    ヲタは趣味の世界じゃ単なる消費者かもしれんが、社会人なら普通に生産的活動してるぞ
    おまえは違うのかもしれんがなw

  188. イカれた編集者よりイカれた漫画家の方が多いと思う
    編集側がチクらないから何も言われないけど

  189. 糞でも糞真面目な編集者の話は?

  190. エロ作家は最底辺だもん
    仕方ない

  191. やらおんに載ったから売れるねこの人

  192. 作家同士で組合でも作って、クソな出版社には関わらない組織的対抗をすればいいのに
    日本の作家ってどんだけ儲けても、こういう後進のためになることしないよね

  193. ※170
    風評被害増やしてんじゃねーよw
    ヒコーキのマニア雑誌出してるとこじゃん、そこ。

    …と思ったら、最近はミリ萌えものに手を出してんのな、へー。

  194. 何か知らんけどニューハーフみたいな男の娘描こうとしたこいつが悪い





  195. >どうでもいいけど日本のコンテンツを割るなよシナ土人 泥棒シナ土人
    >お前らシナ土人は一匹残らず割ってやがる100%泥棒民族だからな
    >抗日オナニーじゃ足りないってのか気違いエロ乞食シナ土人
    >下半身親日のおぞましいシナ乞食は一匹残らず惨たらしく死に絶えろ       
    >チンクランドのポルノ乞食ゴキブリチャンコロ野郎      

    ↑についての今からわたしはこれに対しての反論いいま
    今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫だ. 毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
    反論できないでしょう?はいおわり!!いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろう!!!というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

  196. >どうでもいいけど日本のコンテンツを割るなよシナ土人 泥棒シナ土人
    >お前らシナ土人は一匹残らず割ってやがる100%泥棒民族だからな       
    >抗日オナニーじゃ足りないってのか気違いエロ乞食シナ土人       
    >下半身親日のおぞましいシナ乞食は一匹残らず惨たらしく死に絶えろ       
    >チンクランドのポルノ乞食ゴキブリチャンコロ野郎      

    ↑についての今からわたしはこれに対しての反論いいま
    今のChinaの全人民は慰安婦の子孫 なのだから日本人は譲歩するべき.Chinaは慰安婦の子孫だ. 毎年毎年にたくさんのChina娘が日本のじじいの子を産んでるのに,China娘とそのChina娘の息子たちがいきなり日本からいなくなっていいの???
    反論できないでしょう?はいおわり!!いっておくけど,China人民は不法滞在も多いだろう!!!というつまらないことで反論するなら,日本人は旅行にこないでね^^日本人はChina製品を買う資格ない

  197. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  198. あんまり大したことを言われてないような気がするのは
    自分がもっと酷い暴言が飛び交う環境で仕事してるからなんだろうか?
    編集部の対応が曖昧なのもこの人が面倒な人と思われてる気がしちゃうなあ

  199. この人のツイッター見たら、かなり痛い人だぜ
    マジでリアルじゃ近寄りたくねえ

  200. LOの編集の良さはホントよく聞くなww

  201. 編集って冷静に考えて口でどうこう言って何もしない人でしょ・・・
    そこらのネット民レベルですわ・・・

  202. 203
    言った言わないも重要だけど、結局作家に逃げられてるようじゃ駄目でしょ
    一般の職場なら職人さんに逃げられたようなもんだし
    まず、そんなにドロドロに揉める時点で問題あるわ

  203. 205
    ロリコンは紳士だからな

  204. 196
    事にもよるが基本自分らも助けてもらわないからね
    後輩も助けようと思わないんだろ
    たまにのんびりした編集が(書き手の)後輩に
    色々教えてあげてくれ言われて馬鹿扱いされてるしな
    なんで商売敵にw潰すわつって

  205. いい加減、出版業界どうにかした方が良いだろ。この社会のチェックが効かない人権侵害業界
    やるのはステマばかりだしな。
    角川なんかも、ツイッターで部下や担当作家とかの悪口を書いてる奴がいたから報告したら、
    その報告した奴が飛ばされたって話この間出てたし

  206. 参考画像はよ
    ねこまたなおみだけ分かった

  207. 「才能があればいい仕事が出来ればいい」=「嫌なら見るな」

    と同じだと思ってる
    それで利害が回ってる間柄と作品から得るものがある人らだけで
    共有すべき理屈だと思っておいた方がいい

  208. 一水社の

    スレに

    編集Mの

    実名

    でてる

  209. アオイホノオでもバクマンでも白箱でも担当が糞という話あるよね

  210. 編集は 気楽な稼業と きたもんだ

  211. 184
    ちなみに、今は角川に吸収された某社の編集は、メールで確認をとった上です

  212. 苦情を言いたいときは下っ端や当人に言うんじゃなく 上層部に言わないとな

  213. 184
    ちなみに、今は角川に吸収された某社の編集は、メールで確認をとった上で他社とのコラボで
    進めてた作業を「メールでの連絡は連絡にならない。なんで電話しなかったのか?」と言って
    一方的にキャンセルしてきたことがある。

    なお、電話もしたけど「もらった証拠がない」と言っている模様……。


    途中投稿失礼

  214. そのI社の担当者暴露した方がいいかもな……

  215. 217
    上に苦情を言ったらヤクザみたいな編集長が出てきたあげく、コネ全開であちこちに
    風評被害撒かれてそのグループ全部の仕事がいっぺんになくなったことあるけどね。

  216. 一迅社はエロ出版社じゃないから違うし

  217. 成人向けなら一水社だな

  218. エロ漫画の出版社ってそもそも危険な人多そう

  219. これだけ書くならどこどこ社の○○編集者

    と名指ししろよふわっとしすぎ

  220. ああ、一◯社のあいつかw

  221. フタナリ、男の娘というジャンルは気持ち悪いから衰退してほしい

  222. 俺も商談や打ち合わせのときは、必ずスマホで音声録音しておくよ。
    あとで言った言わないでもめることがあるから。

  223. >>私ががクレーム入れたことで「頭おかしい」って社内で言われてる

    こういうことネット公開してるので「頭おかしい」が当たっているようにも見える。
    しかし、件の担当者の不評も複数から噴出しているってことはヤバイのは担当者の方なのか?
    どちらにしても、閉鎖的で闇が深い業界って認識だわ。

  224. 225
    一迅社はほんと良い噂聞かないな
    キチガイ多過ぎるだろあそこ

  225. 出版社とのトラブルって
    最初は「誤解」とか「勘違い」て加害者の定番から入って
    それで収まらなかったら「頭おかしい」て

     い つ も じゃん

  226. 明らかにその担当が悪いんだろう
    だが、接してて問題あるって分かってるならレコーダーに記録するなり
    片手超える人数全員の証言持って上に話たり精神的苦痛受けたって慰謝料ぶんどるなり
    いろいろ動けよ。逃げろって言ったり戦えって言ったりアスペ一歩手前だぞ?

  227. 編集に一定数糞もいるけど、
    マンガかにも一定数いるってことをわかって言えよ、やらかん

  228. 長い長文書いてる
    この作家の方がアスペだろ

  229. I社ってどこだw

  230. 一水社か

    なるほどなるほど

  231. ファッション誌とか他の部門に行きたかったのに
    やりたくもない漫画の編集やらされて投げやりな仕事にってのはよくある話し

  232. 221
    元々は女性向けホモ雑誌出版社だぞw

  233. ゼロの者はこんなとこで10年以上やってたのか

  234. そりゃ編集にも漫画家にもクズはいるからな 
    この人はハズレを引いたんじゃね

  235. 結局シブあたりでお仕事募集中なんて書いてる絵師の末路ってこんなもんだよな。
    原稿料アップのやりとりとか只のブラック飲食チェーン店のバイト見てるみたいだし。
    所詮は世間的な評価はその程度って事。

  236. 63
    一水社ごときの編集が高学歴なわけねぇだろw
    一水社の雑誌ってエロ雑誌とパチンコ雑誌だぞww
    ただのDQN連中なだけ。

  237. 編集からの最初のメールなんて大体テンプレで名前の部分変えてるだけじゃなかろうか

    業界のことようわからんが先輩作家に相談したりせんのか?
    編集の方が悪いのはわかるし作家に同情もするけど同時に作家にイライラもするな
    今なんてネットあるんだしあらゆる手段使ってSOS出しな

    まじで作家の労働組合必要だな

  238. 表紙に流行ってるからエロダブルピースはバカなの?と言われても仕方ないわ

  239. いまの角川やラノベ系を見てればお察し

  240. 文章書くのヘタだな、この人

  241. 一水社でエロ漫画デビューした俺が来ましたよ
    ろくに仕事しないでサボってばかりのクソ編集しかいないよ!
    名前見てきたけど俺の担当では無かった

  242. ゴブリンの元担当の一水社Mか?
    言う事がコロコロ変わるから
    打ち合わせをずーっと録音していたよ

  243. ある意味借金の取り立てみたいなもんだろ

  244. hensyu
    それは人間をやめる
    一歩手前の職業

    人間やめますか
    それとも編集やめますか

  245. Mは一水社の社員じゃなくて
    一水社と契約してる編プロだから
    単行本を出す時はピンハネされて
    作家の取り分は7%だよ

  246. 零細エロマンガ雑誌やラノベ編集なんてどうせ派遣じゃない?
    その場合は駄目な個人に当たっただけで、上に文句が通れば交換できそう

    問題は大手の正社員系編集がハズレだった場合で
    社員雇用にもコストがかかっているし下手に組織化されている分、泣き寝入り率が高くなりそう
    大手の仕事が系列ごと無くなるのはこわい

  247. 251
    派遣は使わないが編プロを使う事は有る
    この手の零細は儲からないから対応が悪いわけで
    上に言って変えてもらっても改善しないケースも多い

  248. オイスターは好き
    かなりハードな陵辱系なんで人にお勧めはできないけんど…
    同人とかやってなさそうだし兼業作家なのかな?

  249. 別の会社だが、原稿なくされるのは当たり前だし、少額だが事務費を着服されたりしたから、同人で食えるなら専業同人の方がいいと思うわ。

  250. 252
    編プロってググってみると子請け企業や請負派遣的なイメージか?
    この場合雑誌ごと請け負ってるのか上に社員系編集長がいるのかでも対応が変わりそう

  251. こんなキチガイみたいに粘着してたらアスペ疑うわ

  252. toghetherでまとめられてるけど、ざっとみて十数名ぐらいの作家が「その人知ってる知ってる。自分もやられた」って報告してるな。
    逃げられたり断られたりする数が多いから、その分たくさんの作家と接点があるんだろう。
    しかも男の娘ジャンルだから男性向けエロとBLの両方のジャンルで悪名が広がってるっていう。

  253. マジかよ二度といずみコミックスは買わない

  254. 一水社は従業員数を見ればわかるが零細企業だからな
    会社の入ってる建物もしょぼいところを借りてやってる

  255. 記録残して自分の身を守るしかねーな

  256. アズレン最高

  257. 261
    考え方によってはそうだけど向こうはそう思ってない事も多い訳で
    雇用主と雇われ組くらいのもんだよ

  258. LOがマトモっぽいのが草
    風当たり強いの認識してるからかね

  259. 要するにLOの編集は神ってことか

  260. でもLOからスピンアウトしたコミック高の編集は作家のトレスを黙認するどころか暗に勧めていたっていう話もある

  261. サンデーも勘違いした奴が編集長になってから落ちぶれたからなぁ
    編集の人格はやっぱ大切だわ

  262. 一番迷惑しているのは一迅社

  263. LOは東山翔には爆弾もいたからな。
    作家に対してはリスペクトがあって対応がいいのかも知れないけど、ガバナンス自体はそこまできっちりはしてないだろ。

  264. サンデーが落ちぶれてるのは連載始めると10年以上ダラダラと
    連載続ける老害が3人くらい居座ってるからやぞ
    編集長が代わっても聖域には手を出せん

  265. 266
    あそこは学歴高いせいか変なプライドあるみたいだしな
    所詮マンガなんて、みたいなw

    落ちぶれてなお稼ぎ頭なんだし十分誇れる仕事だと思うんだが、学歴があってもバカはバカってことかねw
    オレ如きにバカにされてる現状を憂うアタマもないとは

  266. 269
    それは取って代われる人材が出ないせいだよ
    どんなに枯れて細ってもそれが屋台骨だから外したら本当に潰れちゃう
    問題はいつまでもそれに頼って代わりを育てられない体制だろうな
    その3人だって流石にもう支えきれないぞw

  267. クイズM?
    ・スタジオジブリの監督は〇〇〇〇駿
    ・プロ野球読売巨人軍のキャンプ地は〇〇〇〇県

  268. こういう一部の例を見て編集叩きするのはどうかと思う
    漫画家とか編集に限らず、どこの世界にもまともな人もクズもいる

  269. ※267
    一迅社の作家と読者への仕打ちもアレなんで同情はせんな
    仕事はやらんくせに社長は豪遊してるわ租税回避の疑惑もあるわ
    負けず劣らず胸糞悪いで

  270. 名前を出せないなら言うなよチキン野郎

  271. クズと判明したらそいつが排除されるるシステムなら
    そいつ個人がおかしいだけで済むんだがね

  272. ※273
    どこにだってアレな奴は一定の割合で居るってだけの話だからな
    やらかんバイトみたいに「編集者ってなんでこんなに」とか言ってるのは真正のアホ

  273. エロ系の編集ってすげえヤクザ稼業なんよ、芸能プロダクション等と根っこが同じ
    人を騙して稼ぐ事が得意なタイプが偉くなるし、逆らったら猛然と潰しに来る
    悪い奴はどこにでもいるってレベルじゃなく組織的な傾向があるよ

  274. チャンピオンの壁村とかヤクザみたいな漫画編集者の話はよく聞くけど、
    最近よく聞くのはコミュニケーション能力がプアで子供じみたパワハラをする編集者の問題だよね。
    表紙案を30回以上リテイクさせたのは茜新社だったっけ。

  275. いずみコミックス見てみて男の娘が並んでてキモッっと思った

  276. 279
    手塚治をブン殴った編集なんてあの人くらいだろうなw
    まぁ武勇伝や笑い話的に逸話が残ってるくらいだから、バイオレンスなトコはあっても腕はあったんだろうし、作家にも信頼されてたんだろうね

    最近のは陰湿だし作家を壊すような話も多くてイヤだねぇ…

  277. 勝手な偏見だけど編集者ってマスゴミに入ろうとして入れなかった
    意識高い系の勘違いさんがなってるイメージ

  278. ※20
    >エロ漫画なんかかいてる時点で等しくゴミだろ

    あなたの好きな作家さんもエロ出身かもよ
    「ソードアート・オンライン」の人とかもコミックドルフィン出身だし、
    「亜人」の人はもろ、ここ一水社だよ

    エロ漫画でオナニーした事がない人だけ石を投げなさい

  279. くそ編集者にこんなことされたってじぶんのとこだしてんのかわらう

  280. 一水社、「リョナキング」でまたやらかしたらしい

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#