トラックの真後ろを必死に走るチャリンカスが話題に!「これは轢かれても文句は言えない」「大怪我しないとわからないパターン」
こんなだから自転車は邪魔って言われちゃうんだよぉ。スリップストリーム街中で披露するなよぉ。
トラックがブレーキ踏んで、お前が転けたら後続車が轢くはめになって、人生捻じ曲げるかもしれんのだよぉ。やめてくれよぉ。交通ルールは守れよぉ。 pic.twitter.com/XpNEyPsVzL— ヤマダメグム (@DJ_Megumu) 2016年6月9日
これは本当にやめた方がいい。
— 少佐 (@muurkoyama) 2016年6月9日
これは轢かれても文句は言えないな
— ミント®㌠ (@mint_1010) 2016年6月9日
おもくそ死角じゃねえかこれ
— Jackgun0 (@Jackgun0) 2016年6月9日
車の死角に入り込むのはマジで自殺行為
— べてる@ほげ㌠ (@Explode_Betel) 2016年6月9日
前方の交通状況が分からない恐怖心ってのが無いのかな?
車でも後ろに付きたくないのに・・・— ガーシー@白粉㌠ (@garsy_cbr1000rr) 2016年6月9日
いくらなんでも近過ぎるだろ
— じゃがいも(ドイツ産) (@Kei_jagaimo) 2016年6月9日
このツイートに、自転車は車両だから車道走ってどこが悪いの?っていうリプついてるけど、車両なら車間距離守れや
— 2位 (@saitounii) 2016年6月9日
これ、たまーにいますよね。積載トラックはいざブレーキ踏むとがくんと急ブレーキになることが多いから死ぬよ。https://t.co/BPKxR0Wlfg
— オクノ@DORF (@okuno_dorf) 2016年6月9日
どうして自転車の人たちって「その気になれば自動車ぐらいの速度は出る!」って豪語してるのにプロテクタも何も入ってない全身タイツ一丁みたいな格好でその速度出そうとするの…
— JagdChiha@任意可用性冬寂電脳 (@Jagdchiha) 2016年6月9日
自分も自転車乗りだけど、マジで車が避けてくれるから車道爆走しててもええやろ精神のやつ多いと思うよ
— あるてぃま (@Alt1ma) 2016年6月9日
一概に自転車乗りが悪い、という訳ではありません。
これまで自転車走る道をまともに整備してこなかった道路行政の無策を考えると、「自転車は邪魔」って言い切るのはどうかなぁ。道路交通法で原則車道走ることを求められてるのに、どこにも走れる場所が無い状態で放置されてきた訳で。 https://t.co/H0cTspOQH6
— 靖間 誠 (@SEI_YASUMA) 2016年6月9日
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ ひっどいなぁ・・・こいつらのこの自信はまじでどこかでてくるのか
| ( ー)(ー)
. | u. (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | }
. ヽ } / ̄ ̄ ̄\ これは糞虫ペダルって言われても仕方ないね
ヽ ノ / ⌒ ⌒ \
i⌒\ ,__(‐- 、 / (ー) ::::(ー)ヽ
l \ 巛ー─;\ | :::⌒(__人_)⌒:l
| `ヽ-‐ーく_) \ `  ̄´ /
. | l i⌒\、___ ィヽ
| | .l \ 巛ー゙‐;\
リー──‐‐t____. | ヽ-‐≠ー ‘′
l “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ | |┴‐─-r |i’ |───────┐
| | | |,_|, __|
|_、| __|. (´_)゙_)
l’___)__)
____
/ \
/ ─ ─ \ 警察はこういうの見たら動くのかな?
/ (●) (●) \
| U (__人__) |
\ ` ⌒´ ,/
/⌒ヽ ー‐ ィヽ
/ ,⊆ニ_ヽ、 |
/ / r─–⊃、 |
| ヽ,.イ `二ニニうヽ. |
-
-
自転車は総じてクソだよバイクもね
あと車もついでに歩行者も -
-
道路の左端を走れよ
-
どうでもいいけどマカロン食べたいー♪
-
走れる場所が無いなら乗らなきゃいいだろ馬鹿が
-
↓ここで話題大好き人間が冷静に一言
-
草
-
ロードじゃなくて、MTBだった
-
これは道路行政ってレベルじゃない
-
勝手に車のスリップストリームに付かない、ってのはチャリンコ乗りのマナー
こいつはクズ
だからって全員クズではない -
スリップに入ると楽なんだよね
-
コレ玉井のマンガで見た
-
もしトラックがブレーキ踏んで自転車の人亡くなったら
トラックが悪くなるんだよね。ひどい世の中 -
オランダみたいに自転車専用道路作れ、これはマジ邪魔
-
自転車と原付専用のレーンでも作るかしてくれ
無理なら原付廃止してチャリは歩道行ってくれ -
なんだお前ら?
自家用ジェット以外は皆邪魔なんだけど
道路使ってて困るんだったら空使えや
車が米粒に見えるぞ -
>道路交通法で原則車道走ることを求められてるのに、どこにも走れる場所が無い状態で放置されてきた訳で
おまえらが道交法守ってないだけだよ -
シヌ
わかってねえなぁ
ホント危険だぞ
やってみろや擁護派
俺のダチはこれでシンダヨ -
この走り方を道路整備しなかったのが悪いっていえるのは凄いな
-
これはさすがにカス野郎ですわ
-
MTBのブレーキならトラックが急ブレーキかけても止まりきれるだろ
-
定期的に道路交通法がアカンって問題提起してんなこれ
-
>これ、たまーにいますよね。積載トラックはいざブレーキ踏むとがくんと急ブレーキになることが多いから死ぬよ
え?車載のトン級トラックだと、どんなに急ブレーキ踏んでも制動距離は2輪車より長くなるやろ
急ブレーキでがくんと止まれるトラックのブレーキ発明したらノーベル賞ものやぞw -
チャリカスが免許持ってないってよくわかるわ
原付でもいいから免許取ってから車道に来てくれ -
ちったあ走る道路を考えろ
-
自転車レーンがどうのこうのとかゴタクを並べる前に
車両としてこの走り方が危険だって気付よ
コレはバイクだろうと車だろうと危険だろ? -
なお車間距離を開けると後ろの車がキレる模様
-
草
-
まぁ、左端走ってても文句言われるんですがね
-
やっぱラブライバーって糞だな交通ルールも守れないのかよ
-
別にいいだろ 追突は追突したほうが悪いんだから
-
車間距離をとってから言え
-
草
-
22
タイヤがロックしてトラックのケツに生身でオカマ掘ると思うが -
軽いスポーツカーの大容量ブレーキなら急速に止まれるから追突の危険性が高くなる。
大型トラックの場合は荷物を車載してなければ割と止まれるが、車載してるなら急には止まれん。ロードバイクの方が制動性能良いだろう。 -
行政が悪いからて、今そこにある危機を放置していいはずもなく・・・
-
※24 ドヤ顔でその程度のこと言われても…
-
スリップストリームに頼らなくてもスピードを維持できるバイクの優秀性がまた証明されてしまったのか
-
SONGS見忘れたああああああああああああああああ
-
草
-
道路整備しなかったせいじゃないよな
車間距離取るのは自転車でも当たり前の事だからな -
税収のないようなチャリになぜ行政が動くのか?
道路はただじゃねーんだ -
>>35
それはまずない。荷物を積んだトラックは急ブレーキ踏んだとしても制動距離かなり長いから。 -
草
-
マウンテンバイクって車についていけるほどの速度出るんだ
-
>>43
車が多すぎる都市部ではどの国も車より自転車を優遇する政策をとってる。 -
スリップストリームやろ(適当)
-
35
スポーツ自転車で最初に覚えることはロックしない止まり方よ -
トラックが邪魔なんだよなあ
-
日本の道路はロードバイクが走るようになんか設計されて無いんだよ
歩道がチャリも通行可なのにわざわざ路側帯がまともにない車道に出てきて
体揺らしならこいでるアホがどれだけ迷惑か。 -
さす●-●
-
お前ら、カマ掘ってチャリンカスに痛い目に合って貰いたいんだろうが、
このシチュエーションやとトラックが急ブレーキ踏んでも先に止まれるのは自転車やからまず事故にはならんぞ -
チャリンカスって車の免許持ってないのかね
車道では何が危険かくらいアホでも分かると思うんだが・・・アホでも免許取れる国だったわ
つーか相手が避けろみたいな自分から回避する気のない奴多すぎ
事故ったら死ぬの自分だぞと -
50
トラックは製品や原材料を輸送して日本のGDPに貢献している
チャリンコ乗りが海外の高級自転車を買っても金がほとんど海外に出ていくだけで日本の景気は良くならない -
つうかちゃんと交通法規本読めよチャリ
左側走行
車間距離
標識ある所は2段階右折
ウインカー無いんだからちゃんとしろ -
自転車乗りって道交法守る気ないの?
-
こういうヴァカがいたらブレーキ踏んだらええねん
大型車ならなら排ブレ3段で一発よw -
草
-
43
都市部でみんなが車使いだすと渋滞起こすから自転車を推進ってのはよくある -
結局金持ってるのは車業界だからな
金にならない業界のために道路行政は動かないねん
究極的に言えば国的には自転車に金掛けるぐらいなら車業界に貢献しろって事よ -
>>35
最近はロードバイクにもアンチロックブレーキシステムがあったりする -
日本は自転車走るには不便 法律だけ先走り過ぎて肝心の専用道路作らないから車による事故が増えてしまう
-
ウインカーないから右左折時は手信号でちゃんと合図送れよチャリンカス
-
そもそもMTBで車道の真ん中走るんじゃねえよアホ
車の後ろにつくとかもってのほか
でもコイツが昇天したら悪いのは前のトラックになるんだよな
やるせねえ -
コメ主が上級国民っぽくてうらやま
-
やっぱチャリは歩道走るほうがいいよな
道路走れっていうほうがおかしい -
草
-
どちらにせよチャリは30km/hまでやろ
-
絶対こいつ自動車免許持ってない
持っててやってるなら頭おかしいし、仮に持ってなくても普通想像できる -
>>64
法律的には実は手信号出さないのが正解らしい
なんか手信号出していいのは周りが絶対に安全なときのみで少しでも危険を感じるならハンドルから手を話はダメなんだとか
手信号出して事故に巻き込まれたら自転車が悪くなるが、出さなかったら自転車が有利になるとか -
盗撮
-
八景島シーパラダイス近くの道だが、大型ばかり通るのに
自転車は自殺したいのとしか思えんわ -
知識もないのに煽る事しかできないアホブログ
-
排ガスの中を突っ走って健康に悪そう
-
つーかこのマウンテンのフロント無灯火じゃね?
-
片手運転は危険ってなってるから手信号は論外なんやな
-
自転車乗りのマナーとしても「車間距離」って言葉思い出してほしい
あぶねえ -
前の車から見えない位置走ってるんだから自転車悪いに決まってんだろ
行政のせいにしてんじゃねえよkz -
ギャリド
-
車道走るなら安全運転を心がけてほしいですね
特に自転車は周りの死角に入らないことを含めて注意して運転してほしい
ペダルを汗だくで漕いで疲労困憊でそれどころじゃないなら車道に来ないでください -
交通ルールを守らないチャリカスほど自転車の為に車道を整備しなかった国が悪いという・・・
-
71
たしかハンドル600ミリオーバーは違法なんだっけか
ハンドルですら幅が決まってるんだから手信号も原則的にはアウトなんだろうね -
なんで自分の意志で止まる車より前も見えないチャリカスのほうが早く止まれるとか言い切ってるバカがいるんだろう
そんなもん前が見えてねーんだからブレーキランプ認識してからの個人の反応速度によるだろ…慌ててよれてすっころぶかもしれないんだし
チャリカスのそんなもん信用しろっていうのかよ -
写真じゃ印象操作できるから動画で頼む
-
まあ現行犯逮捕だろうな
-
まあ、日本の法律だと本当は前の車が徐行していたら一緒に徐行しなきゃダメなんだけどね。
速度制限守ってないDQNが大半だし日本はドライバーもキチガイばっかり -
最近は免許持たないままロードバイクとか乗ってる奴増えてるから
悪気があってやってんじゃなくて本当に交通ルール知らないんだよ
ちなみに道路標識も知らんかったりする -
論点は「車間距離とれ」が全てだろうな
車だろうがバイクだろうが、通常の速度で前進してるならこの車間距離はありえない
危険過ぎる -
横よりも真後ろの方が安全なのは確かだけどな
巻き込まれる心配はないし
でもこれはさすがに近すぎる -
これだからチャリカスは・・・・
時代はバイクだよ! -
原付の免許くらいとれよ
筆記だけだから簡単だろ? -
そもそもまともな自転車乗りならこんな大型がバンバン走ってる幹線道路とかルートに組まない
金出してちょっといい自転車買ったから上級者になったつもりでいるビギナーなのが丸分かりなんだよな -
>>84
実際、停車してる車につっこむアホな事故は多いが、走ってるトラックがブレーキを踏んだ事による事故というのはほぼ無い -
いや、これトラックにチャリが衝突したら、その後ろ走ってる車に一番迷惑が行くんだが・・
勝手に倒れてそれを轢いても罪になる可能性があるから。
つまりこのバカチャリはトラックとその後続車の両方に迷惑を掛けてる事になる。 -
車間距離も知らないチャリカスwwwwwww
大阪でこんな運転したら煽りと思われて運転手から殴られるぞwwwwwww -
どうせラブライバーだろうな!
-
法整備云々を言うならば、
へたすりゃ人に重篤な怪我を負わせかねないほどの
スピードを出して楽しむ目的の自転車が
法整備の前に登場してしまった事が問題なのかも。 -
91
バイクの時代は10年以上前に終了して今は死体蹴り状態です・・・ -
チャリンカスは事故があった場合100%車が悪いって思ってるからな
-
*50
物流の6割はトラック様のおかげやでぇ -
94
そりゃこんなくっつけて走るバカはさすがにレアだからだろ
こいつのことを言ってんだよ -
>>98
ロードバイク自体は50年以上前からあって、団塊世代が若かった時代(スーパーカーブームの頃)にもロードバイクが流行っていた時期があった -
今度の「ばくおん!」は自転車回では。
タイムリーなネタなので楽しみですね。 -
スリップストリームごっこしてんじゃないの?
-
46
20km~30kmくらいが平均じゃないかな
信号の有無にもよるけどフラットな道なら余裕でついていける
坂道とかはもちろん車の方が速いんだけど
発進はチャリの方が速いから途中で車が追いついてイライラ -
ほら自転車擁護が湧いてくるんだもんな
迷惑な話だ -
こんな気持ち悪い格好で街中でレル時点できちがいやろ
-
>>102
レアだと思うだろ?
ところがどっこいトラック運転手してると一日に10回以上見るぞ -
自転車をクズ言うな 中高自転車通学だった俺たちの侮辱だぞ
-
103
ロードマン懐かしい -
>>95
チャリの後ろ走ってる車はチャリと安全な車間距離だから後続車問題ないよ -
風よけのため?
-
46
マウンテンバイクで巡航速度35kmは出る
ロードバイクだと40~50kmは簡単に出る
田舎道なら断然車が速いが都心だと車より確実に速い -
制動距離が云々言ってるバカはなんなのか。
この距離で加速度が急に変わったら激突じゃん。 -
行政が~って自転車乗りがここまでバカなのは想定の範囲外だろ
-
日本の道路はチャリンコが走るようにはできてないんだよ
つまりバイク乗れ
スズキを買え -
糞虫ペダル
-
そら通常の停止の仕方すればクソチャリもぶつからないだろうけどさ
トラックが不意に止まったときのこと皆心配してんだろ
そういう想像力がないからくっつけんだろうけど -
スリップストリームでググれ
-
1枚目はバンだから荷物積んでるのか空荷なのかわからんだろ
2枚目だって荷が軽けりゃすぐに止まれるぞ -
自転車乗りもいかれてるが「後続車が轢くはめになって」と書いてる運転手もおかしいな
危ないと予測出来ているのなら車間距離を十分にあけろよ -
114
投稿は横浜だから信号でひっかかってそんなに速度出すとこないわ -
最近、スポーツタイプのチャリが増えて鬱陶しい
大した運転技術も無いのに乗るなボケ
何回追突してくれば気が済むんだ -
つーかこれ左ハンドルじゃね
撮影してるドライバーも危ねぇだろ -
1枚目の運ちゃんは激怒してると思うよ
-
車運転するけど
トラックの後ろ走る時は車間距離広めにとってるわ
事故った時が一番怖いし、大型トラックの後ろだと信号とか見えなくなるからね -
チャリの糞ブレーキで急停止出来んの?
スピードよりブレーキの方が問題だろ -
走行中に写真撮ってるドライバーもどうかと思うよ?
-
行政が悪いように責任転嫁すんなよ
-
自転車もバイクもチョロチョロしててウザイんだよ
-
>>128
今の最新のロードバイクはディスクとかSABS(ロード用ABS)とかオートバイより凄いブレーキシステムがついてたりする -
やらかんはこの記事のおまえらの反応を見て
ばくおんと弱虫ペダルとろんぐらいだぁすと
どのアニメを叩くか様子見てんだろうなぁ -
125
それな -
道路が整備されてないからって危険な運転をしても良いって訳じゃないんだよな
これだからチャリンカスは・・・ -
今のロードってギアも電子制御らしいな
-
どんなスゲーブレーキついててもただの手の操作次第だろ
1度ブレーキかけそこなったら3秒で詰むような乗りかたすんなよ -
自転車とかが車間距離開けた途端に後ろの車が入ってきて、結局、車間距離取れず、
仕方なくまた、その車に対して車間距離開けると、そのまた次の車が入ってくるんだよね。
で、信号で全部車が停まって車道外側線使って自転車が先頭に行くんだよな。 -
127
その前に自動車は法律で「車間距離空けろ」って決められてる
車間距離の保持 道交法第26条 -
137
<1度ブレーキかけそこなったら3秒で詰むような乗りかたすんなよ
それ車にも言えるがな -
つか、これロードバイクじゃなくてクロスバイクだなwwwww
ロードみたいな速度出ないぞコレ -
草
-
まさにクソ虫ペダル
-
道路整備されてないのが悪いってだからって危険運転するのかよ、だからクソムシなんだよチャリンカスは
-
車間距離はとろうぜ流石に。
俺は何やっても交通事故を起こさないし、巻き込まれない幻想はせめて中高生くらいまでにしておいたほうがいい。 -
これ、ロードじゃないし、MTBだし。
それに急ブレーキ掛けたら掛けた車が悪いの教習所で習っててなお、
車乗ること選択してるんだろ?
便利な車乗りたいけどリスクは負いたくないって
コードギアスじゃないけど覚悟決めろよ。
責任とるのが嫌なら道路で車運転するなよ。 -
バイクは許してクレメンス
-
車乗ってる立場からすりゃ法が許すならチャリンカスは本当にひきたい存在だからな。
バイクは正直速いし、こっちと同じぐらいだから気にはならないが、
チャリンカスは遅いくせに自分らが交通弱者でぶつかったら有無言わさず車のが悪いって知ってるんでそれを悪用して堂々と車道にでて悪びれもせずいるからまずその根性が腹立つし、狭い道でそれしてくるんだから尚更。チャリンカス、特にロード自転車乗りでまっとうな人間なんてみたことがない。仮にいた場合は車走るのが禁止された道路とかでだからな。クソ虫ペダルは実はあいつらは言われても当然 -
日本は自転車乗りには厳しすぎる国だから、自転車乗りはあきらめた方がいい
自転車が好きならオランダ移住お勧め。あそこは自転車乗りの聖地 -
ここにもアホチャリカスが湧いてて草
-
3枚目の写真の窓に車のメーターが反射して映ってるけど並走してるならチャリの速度40kmぽい?
-
風除け感覚か知らんが
マジで死ぬから絶対にやんなよ -
自転車も軽車両の扱いなんだから前の車から安全な距離をあけるのが義務。
今までロードに乗ってきたからその辺り気をつけて安全運転してきたつもりだけど、自動二輪免許取りに教習所通うようになってから、バイクの挙動で動くようになったからすり抜けとかもしなくなったわ。 -
146
日本語で頼む -
104
「チャリカスざまあwwwwwwwwwwwwwwwwww」
ってコメで埋まる予感 -
車間距離を取らないことと道路行政に何の関係があるの?
ルール守らないなら邪魔に決まってんだろ。 -
>>146
ブレーキ掛けた車が悪いってマジかよ… -
151
平地で障害物、向かい風でもなければ40-50km/hはそれなりに走れる人間なら余裕で出せるからねー。 -
車重のない自転車で急ブレーキかけたらグリップする前に吹っ飛ぶだろ
-
ちゃんとカーチャン達や通学のママチャリは自転車通行可能の歩道走ってくれるのに
ロードだけ車道走りやがってお前のせいで全部後続車がお前避けるため速度落としてハンドル切ってるのを見て何も感じないのだろうかと毎日謎である -
151
どんな田舎に住んでるのか知らないけど
都心は信号が多いので車でも出せても40~50km程度だよ -
141
クロスでも頑張れば速度出せるぞ。
45までなら出したことある。 -
156
道路交通法改正でチャリも罰金受けるようになったんだっけ -
自動車でも自転車でもアホは車間距離とらないからw
危険すら察知できないからアホなんだろうけど -
>>160
当たり前のことを迷惑がるお前が異常。
さっさと免許返上して歩けばいいよ。 -
昔、トラックの後ろに掴まって野良タクシーさせてもらった事は何度かあるwww
スリップストリームごっこより安全だろ(適当) -
不適切だが違法ではない
-
これまで自転車走る道をまともに整備してこなかった道路行政の無策を考えると、「自転車は邪魔」って言い切るのはどうかなぁ。道路交通法で原則車道走ることを求められてるのに、どこにも走れる場所が無い状態で放置されてきた訳で。
だからトラック煽っていいとはなりません
問題の矛先を変えて目を反らすのはやめなさい -
道路が車だけのものだといつから錯覚した?
-
クロスバイク・ロードバイクのブレーキはブレーキではなく、速度調整機だと言うことがわかってないのはクソチャリダー。
-
いいぞーここにいるチャリカスどんどん煽って日常のチャリカスへのヘイトを高めてくれ
その万能感ならそのうち死ぬだろうw -
だから車道の中央部をウォッシュボード加工しろとあれほど
高速バイパス以外なら車が制限速度内の車線変更でウォッシュボードを苦にする事はない -
こういうチャリンカスを轢いても捕まるのは車
だから車が売れないんだよ -
文句があるなら無能政府に言えやwwwwww
大半はトヨタの狗の自民党がバカ面下げて「自転車は道路走れ」連呼するだけで何もしてこなかった事が原因なんだからwwwwww -
自転車が車と車間距離を取らなくても
車が自転車を幅寄せしても
車は「自転車邪魔」としか言わないって時点で
ルールや法律以前の感情だけでもの言ってる
女がおこす、痴漢冤罪と同じパターンじゃねえかw -
道路が整備されてないから〜って言うなら、整備されるまで乗るのをやめれば良いだけだろ。
それか人気のない土手や河川敷で乗ればええやろ。 -
246を、夜無燈で頭にバンド式のヘッドライトつけて走ってるチャリンカスみたときは本当に唖然とした。しかもそいつが走ってるところは車かバイクが走ることのみを前提とした道で当然歩行者も他の自転車もないところだからな。
草も生い茂っててただでさえ無燈で見落とし辛いのに草が邪魔だからと車道に平気で飛び出してくるからな。みんなそいつをよけるために対向車線にはみ出して車事故のリスクをあげさせてるんでチャリンカス共はマジで常識をわきまえてほしい
あれほどの馬鹿はなかなかいなないと思うがその手の馬鹿を年数回はみかけるんだ
同じ人物なら特定の馬鹿で済むが、毎回違う背格好や自転車で複数の人間らってわかるからな。自転車乗りって基地外しかいないのかって思う -
>これまで自転車走る道をまともに整備してこなかった道路行政の無策を考えると、「自転車は邪魔」って言い切るのはどうかなぁ。
>道路交通法で原則車道走ることを求められてるのに、どこにも走れる場所が無い状態で放置されてきた
自転車作ってる連中は献金くれないからまともに相手しない by 自民党
国土強靭化が聞いて呆れるわww -
トラックの運転手は死角だからどうしようもないが、後ろから見りゃまる見えなんだから、後続車は車線変えるかクソみたいに車間取るしかないよな。
蛇行するおっちゃんよりはわかりやすい危険だな。
つーかこの人、自転車売ったとこが多少講習会でも勧めとけばいいのに。まさか危険を知った上でやってるのか? -
176
そんな事強制される筋合いないなwww
法律作って出直してこいwww -
だいたいの奴が自分が死なないようにせめて車間距離だけはとって走ってくれと普通のことを言ってるだけなのにたまたまここにいるチャリンカスですらここまで抵抗して絡んでくるんだからやっぱチャリカスって平均的にロクでもないんだな
-
そろそろ高速走るチャリンカス出てきてもおかしくない
-
>>168
少なくとも自転車はトラックを煽ってるつもりはないと思うな。
どちらかというと、ぶつからなければ感謝に近い感情だと思う。
勝手な被害妄想は見苦しいのでやめて欲しいな。 -
文句があるなら安倍自民&創価にどうぞ
規制強めて車道に追いやった張本人だからなw -
181
自殺志願者じゃないの?知らんけど。 -
チャリンカスは、事故で障碍おって、後悔すれば良いと思うよ。
-
ロードじゃなくてダウンヒルバイクなのはネタに走ってるのかな?
-
チャリカスは総じてガイジ
-
ドラフティングとかいう交通ルール無視した走行テクニック()
-
184
車間距離あけようぜって話なのに何でそんなに顔真っ赤なのこのチャリンカスは・・・ -
車が遅いんでしょ
その自転車とかって -
公道は危ないからサイクリングロードで走ろうよ
輪行袋やトランポがあればコースまで運べるじゃない
事故って死んだら自転車乗れなくなっちゃうし -
年間数十件程度、この事例でひき肉ミンチが製造されれば、行政が動くんじゃね?
-
160
そのババア共が歩道逆走当たり前の危険走行を山ほどやって事故多発してる事実から目を背けてるのか?
別に車道走ってるロードだけが危険走行してるわけじゃないんだぞ -
チャリンカスの希望通り、車両扱いにして、自動車と同等に扱えば満足するんかなw
-
MTBで自動車並みの速度なんて維持するのも無茶苦茶大変だわ
-
>>194
自転車乗りは総じて屑ってことだね。 -
197
よくわかってんじゃん -
195
自転車税とかかけたら全国のママチャリ主婦がキレる -
横の車間距離は裁判での判例で同方向なら1.5mあけないと違法って
基準があるけど、前方はぶつかるまで違法じゃないからな~。
道路状況、ブレーキ性能や運転テクニックで変わることだから
「不適切だけど違法じゃない。」
後ろの車両は危険だと感じたら車間距離あけるしかないってだけだよな。 -
ところでやらかんは秋アニメのろんぐなんちゃらがヒットしたらテノヒラクルーで自転車ageするの?w
-
俺は基本的にこういう走り方はしないけど
自転車のりで調子に乗ってる奴等はよくするよね
俺は運転する側のことを考えてしまうからスゲー胸糞悪いよ -
法律の作られた昔は自転車がこんなに速度出せるようになるとは想定してなかったんだろうから
速度の出せる自転車には免許必須に法改正すれば車間距離の大事さが理解出来てない自転車乗りも減るんじゃない? -
>>195
小学生相手に免許制度作る気か?費用対効果悪すぎ。
二段階右折もなくなるし免許持ってるロード乗りとか速度出せる奴は
却って喜ぶんじゃないか? -
ワイ、運動音痴のデブでウォーキングおじさん、低見の見物。
スポーツタイプの自転車乗りって、90%以上がブーブー乗りでもあるから、
結局、ブーブー乗りがガイジなだけなんだよなぁ。 -
ちなみにおりもとも所有してる自転車の価格を自慢するだけで実績のない典型的な糞ホビーユーザーなので言ってることが非常にあてにならない
-
204
自転車が免許制になったら何で二段階右折がなくなるの? -
これロードじゃなくてMTBだからせいぜい30km/hぐらいだぞ。
MTBはディスクブレーキだからめっちゃブレーキが利く。
そう簡単に追突はしないよ。 -
>207
>>195
>>自転車を自動車と同等に扱う -
チャリの人はトラックが急ブレーキ踏むような状態になったらどうやって対応する気なんだ?もちろんちゃんと処理できる距離をキープしてるんだよな?
-
これ、トラックが自転車におかま掘られて自転車君が再起不能になってもトラックは何の責任もないよね?故意の急ブレーキとかでもしない限り
なら自転車君の好きにさせてやればいいんでないの
いつか痛い目見るだろう
後続の車が巻きこまれて轢いたら迷惑って理屈は、それこそその車が車間距離とれよって話だし -
>>208
加工または加速した一瞬かもしれないが、写真の映像では
写真撮ってる車が時速40km出してる
のがガラスに写ってる。 -
MTBだから追突しないで草
アホすぎて笑う前のトラックがノンブレーキで追突するかもとか危機予測できないんだろうなぁカス虫は -
この車間距離だともし前のトラックが障害物か何かを車体の下で通り過ぎたら
後ろの自転車はその障害物避けきれず転倒しちゃうんじゃね? -
なんで、車って自転車が自分と同等の速度だすと怒りだすの?
できるだけ周りの車と同じ速度出して円滑な流れを阻害しないようにしてるだけじゃん。
法定速度で走ってる自転車をそれ以上の速度出して追い抜くのは道交法違反じゃないの?
それには何も文句言わないんだw -
これ渋谷のスクランブルでたまにやってる奴いるけど自殺願望でもあるのかと思う
-
自転車の道交法違反叩く奴は車の道交法違反は叩かない。
法律うんぬんではない、車の利得を守る為に自分たちのことを
棚上げして叩きたいだけ。 -
>これまで自転車走る道をまともに整備してこなかった道路行政の無策
自転車も年10万くらい税金払って自転車道整備しようぜ! -
自転車の制動距離を心配して危険だ危険だと騒ぐ車乗りの奴に聞きたいが、
自転車を追い抜く車は追い抜いた後、その安全な車間距離とって
元の車線に戻っているのか? -
>>215
ほとんどの意見は「車間距離とれ」で、車間距離とっても車と同じ速度出せるんですけど・・、ガイジかな? -
218
ついでに運転免許みたいに資格制と更新手続きも入れよう -
草
-
>>182
ありのまま去年起こったことを話します
私は京葉道路の武石付近を走ってたら自転車が逆走してきた
何を言っているか(ry -
199
キレようが税収の試算見せれば世論は押し流される
子育て支援や保育園も足りないしな
また車両扱いではない為に強制保険がない点も指摘されれば一気に危険視される -
車っつうなら車間距離守れや
つうか免許取れ -
自転車は免許なしなら時速10km制限でいいやろ
ギアを規制しちまえば、坂道以外ではどんなに頑張っても速度出せない
免許ありでギア規制解除で -
スリップついて楽したいくらいなら原付乗れよw
-
またハコカスがチャリンカスチャリンカス騒いでるのか。
田舎ではどうかしらんが都市部で邪魔なのは車の方
だって、いいかげん気づけよ。法律と取締の文句は国と警察に言え。 -
いやどう考えても自転車より車のほうが重要やろ
救急車・パトカーなどの緊急車両に限らず
体の不自由な人のためにも車は不可欠なんだから
みんながみんなチャリを爆走させられるような健康な人ばかりではないのだから -
自殺願望があるんやろ
車の運転手にはいい迷惑だけど -
この件とは関係ないけど車間取ってると割り込んでくる車はやめてほしい
そういう車は車同士でもお察しだとは思うがまさにこの映像くらいの近さに入ってくることがある
あと無理に追い抜いて左折するのも止めてくれ
先行車両にブレーキ踏ませる追い抜きをするのが危険行為なのは相手が自転車でも一緒 -
確かに都市部だと宅配便とかはチャリがリアカー引いてるよね
-
行政?
アホか
てめーの身はてめーで守れよ
爆弾岩かよ -
車間取ってたら前に割り込まれたーってどんだけイライラしてるんだよ…
-
チンコもっこりパンツはわいせつ物陳列罪で逮捕したほうがいいと思う
-
ドロップかと思ったらバーハンだった
あざ笑ってあげるべきはここだろう -
>道路交通法で原則車道走ることを求められてるのに、
>どこにも走れる場所が無い状態で放置されてきた訳で。
よし
じゃあレーサータイプは公道禁止できまり
極細タイヤも当然禁止、最低重量を決めてそれより軽い車体もダメ
車やバイクと同じ扱いなら文句ねーだろ?w
走りたいヤツはママチャリでガンバレw -
トラックの前に障害物(前方事故 飛び出し 動物 ゴミ)が合ったら急ブレーキかけると思うが?自転車のブレーキがきいてもこの車間距離だと車のブレーキに気付いたと同時に自転車のブレーキ引く前にもうぶつかってそうなんだが。自転車ブレーキうんぬんじゃなくて人の反射が追い付くかっていう...
あと、どちらが悪いとかじゃなくて、死ぬよ?ってことだから例えトラックの急ブレーキが悪くても死んだらそんなん関係ないと... -
っていうか、ロードバイク危ない筈なのに数字上の事故が極端に少ないもんだから行政が対処に動かないんだよね
自転車事故のほとんどがママチャリだという -
>>237
そういう意見が行政にたくさん送られてるらしいんだが、レーサータイプが大量に走ってる割には事故がほとんど無くて、今でも自転車事故のほとんどが歩道で発生してるもんだから優先順位が低いというか、統計結果が自転車の公道走行の正当性を後押しする形になってしまっているらしい -
この車間距離は、もはや自転車だから悪いとかいう問題じゃない
バイクだろうが車だろうが、ここまで距離を詰めてしまうと
トラックが強めにブレーキを踏んだだけでアッサリぶつかるだろう
正気とは思えない -
>>229
体が不自由な人ばっかりにならないよう、健康や環境の為に歩いたり、
近距離は自転車を活用しましょう。
救急車やパトカーのお世話にならないよう、危険な車の使用は控えましょう。
頭が健康な人たちばかりでないから、車を扱うなら弱者に気を使い、
責任と覚悟を持ちましょう。 -
トラックってしばしば、信号を無茶苦茶なタイミングで横断するよ。
黄どころか、もう完全に赤になってるとか。
前が見えない状況でトラックの後ろを走るってことは、赤信号突っ込み上等ってことだよな…
信号が確認できるように、背の高い車の後は車間空けて交差点に、とか、まあ、無免許のチャリンカスは知らんのだろう… -
車道を走る=真ん中を走るってことじゃないんですが。
キープレフトって知ってるかな? -
自殺ならいいんじゃね
-
237
>極細タイヤも当然禁止、最低重量を決めてそれより軽い車体もダメ
>車やバイクと同じ扱いなら文句ねーだろ?w
これを自転車にやったら次は車やバイクに排気量制限や最高速度リミッター搭載とかされる流れになるんだが -
これでトラック急ブレーキで事故を起こした場合、責任割合がどうなるのかを知りたい。
10:0じゃないなら、今後、自転車を叩きまくる方向で。
言論を形成して、法律を変えるためには、そうするより他になかろ。 -
241
いっそ、そういう事故が増えれば規制対処されるんだろうが何故か連中事故らないんだよなぁ -
>>243
その、トラックの無法・危険運転は許されて、
自転車は安全に走れって論法はおかしいってことに気づけよ。
ハコカスは!! -
バイク乗りの俺から見れば、100万のチャリに乗ろうが
所詮は「原付程度のスピードしか出ないオモチャ」なんだがな
原付のおばちゃんよろしく、おとなしくキープレフトしとけ
あんなトロいスピードで人様に迷惑かけんな。クズが。 -
>>247
法律かえる前に嫌なら車降りろで済む。 -
最近のサイクルコンピューターにはカメラまで付いてて、生意気にも自転車の癖にドライブレコーダーを記録してやがるんだよな
-
248
やらかんとか一部の危険走行をしてるロード乗りを槍玉にあげて自転車乗りは総じて糞みたいな流れにしたがってるけど現実にはチャリカスは確かにいるけどルール守って走行してるライダーも多いってことだろ -
まず、ブレーキ性能と自身の反射神経を過信して車間を詰めることは無用なリスクを増大させる愚かな行為であるという自覚を持って欲しい。
前方でいかなる事態が起きても安全に停車ないし回避できる距離をとるのが当然。
トラックの制動距離がー、というけれど、このトラックが前の車に追突したら?
それだけじゃなく、トラックが路上の落下物を蹴り上げるかもしれない。道に穴が開いてるかもしれない。予測回避不能なリスクなんていくらでもある。 -
それから、マナー云々以前にこれは明らかな車間距離不保持、道交法に抵触する行為。
擁護している人はまず免許をとろう。
それから、法整備云々というが、しっかり法を学べば自転車の使い方も自ずと分かってくる。
そもそも自転車は中途半端で、ゆえに不便な乗り物。それを取り締まられないのをいいことに勝手してきただけ。車道に出たら無理をせず後続車に譲る、交通法規・マナーを守る、歩道に入ったら歩行者優先、危険があれば降りて押す。
散々無法をしてきて、ちょっと厳しくなったからって法が、環境がと、ワガママも大概にすべき。
そもそも公道で、競技用の車両を使ってスポーツだ、なんてのは勝手がすぎる。
公道は遊び場じゃない、スポーツしたけりゃサイクルセンターにでも行くか、そういう走行が許可された場所でやるべき。
やってることは走り屋と変わらん。それでもどうしてもやりたきゃ、走り屋のように人里はなれた山奥で夜中にコソコソやれ。もちろん捕まる覚悟を持って。 -
これが中国なら、地下鉄工事みたいに「無慈悲な強制移転」で道路を広げて二輪専用レーンつけたりもできるんだろうけど、日本の都心じゃもう道路広げるの無理だよな。首都高のクソっぷりもひどいし。
どうにかならないのかなあ。災害以外で何とか考え付かないとずっとこうなんだろうな。 -
253
ルール守ってるのか総じて糞なのかは知らんが、統計的には台数あたりの事故率はママチャリや車・バイクに比べて随分低いようだ。
これじゃ警察や行政が規制に動かなくても仕方ない -
250
ただの感情論で批判してると頭悪そうに見えるぞ -
もう自転車を規制ってか明確なルール作りをして法改正しないと現状に即してない時代になって来たんやな
-
253
ちげーよ、車側が注意して譲ってやってるんだって。
フラフラノロノロ走ってっと見るからにアブねーから距離とってやってるんだよ。 -
いくらスピード出せても結局、都市部は信号ですぐ捕まるし、一つ二つ信号をクリアしても
止める場所がない乗り物はトータルの移動時間がヘタすると自転車に負けるんだよな。 -
ドライブレコーダー撮影して打奴はどんなにクソに見えても交通法規は守ってるのが多い。事故った時に自分の正当性を証明する為に撮影してるわけだ
-
260
車側にせよ自転車側にせよ注意して事故率が低い乗り物なら結構なことじゃねーの
なにがいけないんだ? -
>>260
ところがどっこい、道路上の事故に限定した場合でもママチャリやバイクに比べてスポーツ自転車の事故率は極端に低いという結果が出てたりする -
261
だって自転車は信号も車線も守らないんだもん。
車がルール無用だったら負けないだろうけどねぇ -
自転車の中でママチャリのシェア考えたらママチャリの事故率高い言われても別に不思議に思わないんだけど…
-
215
アヴェ40で走ってから言え雑魚 -
266
絶対数じゃなくて種類別シェア(行政のカウント調査だからどこまで正しいのかは疑問があるが)辺りの事故統計ね。つまりママチャリとかバイクとかスポーツ自転車とかタイプ別での事故パーセンテージってこと -
265
煽りでなく、ソース希望。
調べても自転車の車種別事故率の統計情報が出てきません故。
自転車全体のスポーツ車の台数の割合が少ないため事故件数が少ない、という情報は見ましたが・・・ -
法律が悪い、道路が悪い、俺は悪くない
だから車の真後ろにぴったりくっつきます、車間距離守りません
ってガキかよ
それが理由になるわけねーだろ -
これで保険とか入ってないんだぜ。ロードってマジ糞
-
糞高いロードはともかく、数年前から自転車販売の上位はスポーツタイプだから台数が少ないってことはないはず
何度も言うがクソ高い本物のロードバイクは別。これ下手したらエンジンバイクより高いから気軽に変えない。 -
自転車で車間詰めたらテールランプ見えないだろ!?馬鹿だろ!?市ねよ!
-
ミニベロタイプとかのタイヤがちっちゃい自転車も実はスポーツタイプやからなぁ
-
自転車もそろそろ自賠責義務付けるべきだよ。
ナンバーもつけて税金を取る。
原付並みの扱いにしよう -
>255
法をさんざん無視して、毎年、万単位で死傷者出してるのは車の方なんだけどな。それも免許持って法を学んだ奴の方が多いっていうのはどう説明するんだ?
取締が緩いのをいいことに路駐、スピード違反は常態化してるし、車のブレーキ性能が良いことを過信して無茶なスピード出して玉突き事故起こすのも車ばかり。信号のない横断歩道で歩行者がいたら歩行者優先もできてない。危険を感じてもブレーキ踏まずにクラクション鳴らすだけ。
さんざん無法してきて、自転車の活用者が増えたら自転車の無法ばかり喚き散らす、
我儘も大概にすべき。そもそも公道で車以外の存在を邪魔者扱いなんて勝手すぎる。
公道は車だけのものじゃない。車だけの道が欲しけりゃ高速道路行け。
気に食わないから幅寄せなどの嫌がらせするなんてやってる事はヤクザと変わらん。
どうしても車至上主義でいたいなら、ゲームなり仮想現実なりでコソコソやれ。
ピザデブと呼ばれる覚悟を持って。 -
272
これまでのウン十年に渡るママチャリの販売台数にはまだ遠く及ばないんじゃない? -
米欄の長文必死すぎw
-
お前ら難しい事言い過ぎだよ
「自転車乗りは自己責任、轢いても罪に問いません、田舎道のガマガエルみたいなもん」って法改正すればおk -
>>275
そんな費用対効果がないことするぐらいなら、車から徴収して間接的に規制した方が
手っ取り早く事故は減るよ。 -
>>277
スポーツタイプが人気になってから10年以上経つから道具としての寿命考えても今じゃ相当なシェアだと思う -
>>279
法改正されるまで、自転車見たらエンジン切って土下座でもしてろw -
276
えぇ・・・なんかビックリしますわ・・・
そりゃね、法を守らん車もおりますけどね、大半は概ね守ってるんですわ。
そんでね、同じドライバーからしても、やたら飛ばす車だとか、信号を守らんとか、逆走するとか、車間を詰めるだとか、そういうのは異常で危険な行為なんですわ。
そういうことをね、保険もはいっとらん、交通の流れにも乗れんハミダシモノの自転車乗りがやってるのは目に余る、そういうことです。
だーれも車バイクの無法を擁護などしとらん、ただ自転車は自分の領分を弁えてお行儀良くな、って話しですわ。
車道っていうのは基本車中心に作られてるからね、交通法規も。それを守れない、流れに乗れない自転車ってやつはまぁ控えめにいってもお邪魔ですから端っこのほうで歩行者にも迷惑かけずに大人しくね、ってことです。 -
ここまで被害妄想と無免許がお送りしました
-
275
ロードバイク乗ってる人は車の免許持ってる人がほとんど(価格的に資金力ないと買えないから)で、車やバイクの民間保険の多くはオプションで自転車の保険に入れるから大抵はそれに加入してる -
283
少なくとも法定速度を厳守してるドライバーは今までの人生で一人しか出合ったことが無い。
そいつは運転する度に後ろから煽られたりクラクション鳴らされたり毎日のように周りの車から嫌がらせされてる -
-
242
障害者にも歩かせてチャリ乗らせるチャンリンカスさんパネェっすwwwwww
パトカーや救急車が車カス専用だと思ってるチャンリンカスさんパネェっすwwwwww -
車だって法律を守ってない!だから自転車乗りがなにをしても文句言うな!
公道は車だけのものじゃない、自転車に気を使え!
自転車が走りやすいように道路を整備しろ!税金?そんなもん払うか!
免許?ふざけるな!利権!天下り!!
統計では事故率は車バイクのほうが高い!俺たちは普段から鍛えてるし最近の自転車は性能がいいからこのくらい危険でもなんでもない!
自転車はエコで健康的!だから公道でスポーツする!騒音を撒き散らしてスピードを出す走り屋とは違う!
こうですかわかりません -
286
完全に法規を遵守している自転車なぞ一台たりとも見たことが無い。
スピード違反しないんじゃなくてできないんだろ?出せるならどうせ出すくせに・・・ -
285
資金力の話じゃなくて常識の話やで
自転車事故の殆どが歩道で起きてるなら尚更自転車は車両化で自賠責義務化だろう
歩道では加害者になるケースが起きるのだから当然自賠入ってないと無責任 -
286
だって名神高速が出来た時に制定されて以来一度変わってない悪法だもん。
制限速度一般道も高速も先進国の半分以下よ? -
自転車もバイクも車も乗るけどさ、どうしたって今の日本じゃ自転車はハンパなんだよ・・・。
車から見ても歩行者から見ても邪魔になるんだよ・・・だから周りに気を使って、安全第一で乗らなきゃならないんだよ・・・
なのにデカイ顔しようとするから叩かれるんだよ・・・
気軽に乗れるからついつい適当な運転しちゃうけどさ、傍から見たら危なっかしいんだろうなぁって思うよ・・・ -
>>283
ほんと、解ってないな。一部の迷惑ものを利用し、自転車叩きして自転車が悪い風潮を
作らないとまずいほど、今の車には値段ほどの価値がなく、都市部では邪魔者
ってことだよ。 -
286
車の流れってのがあってだな、大抵法定速度よりは速いんだ。
この流れに乗れないと、どうしても邪魔者扱いになってしまうんだなぁ。
国道なんかでは、パトカーだって流れに乗ってスピード出したりしてる。周りに合わせないと危険な場合もあるからね。
まぁクラクション鳴らしたりってのはどうかと思うけどさ。でもさ、話し盛ってるでしょ?毎日そんな嫌がらせされるってどんな修羅の国?
俺もだいたい法定速度以内で走るけど、そんなことされたこと無いなぁ。
スピード出さないのが安全運転って思うのは素人考えだよ。そんなにやられるのは、ただ遅いだけじゃなくてよほど危なっかしいんだと思うよ。その人の運転。
あと実際に車に乗ってれば分かることだけど、前の車にクラクション鳴らして煽るやつはまずいない。車間を詰める、パッシング、追い越し急停車、車から降りて「免許持ってんのかコラ!」のコンボだよ。 -
自転車は交通法規守って普通に走っても車乗りにとっては
でかい顔ってとるからな~。
道路幅があって路駐さえなけりゃ大抵、左端走ってるよ。
これを自転車のせいにしてるんだから、車乗りは糾弾する相手を
ワザと間違えてる。 -
294
???「それはあなたの感想ですよね?なんかそれを証明するデータとかあるんですか?」 -
>>295
やってることヤクザじゃねえかw -
294
えぇ・・・なんかビックr(以下略
じゃぁ物流も自転車で頑張ってくださいね、て話しでOK?
交通手段として車の価値を否定しにいくとは思わなんだ。まぁみーんな自転車になれば平和なのかもしれんが、現実的に不可能なのは分かるよね?都市部だろうがなんだろうが。
ごめん話しがぶっ飛びずぎてて何について論じてるのか分からなくなってきたんだけど私のささやかな脳みそでは理解が及びませんわ -
>>294
まずは自転車の自賠責加入義務化から始めようぜ -
296
大人しく走ってる自転車には何も思わんな。
だから言ってるだろ、無法者が目に余るんだって -
経済の発展ばかり気にして車を優遇し過ぎたから
車の数が増えすぎて却って車が不便になってる側面は確かにあるよね。
車の数を減らすためにもロードはもっと流行らして、車は金持ちだけの
乗り物にしたらええねん。 -
>>301
だったらそれは直接本人か警察に言え。 -
302
これ以上無免許自転車が跋扈したら地獄絵図なんですがそれは
そこで自転車を流行らせよう、て思考がまず分からん。公共交通機関の拡充だろうjk
それから社会的に重要な公共、物流、業務用車両の優遇。ロンドンみたくマイカーに税をかけるとかな。
法整備も責任の所在も曖昧な自転車の優遇なぞありえんでしょう。 -
これは法律が悪い。自転車は免許もいらないし、小学生でも乗れるし、乗ってる。
-
303
ナンバーがないのをいいことに逃げるからねぇ。
おかげで警察もなかなか動いちゃくれない。
幸い事故になったことはないけど、一時停止無視の自転車にぶつかりそうになった際、すり抜けで左ミラーに当てられた際、逆走自転車とお見合いになった際。いずれのときも注意しようとしたが、彼らはなにも言わずに行ってしまったよ。
本人に言えというが、聞く耳持つのかな?自分が悪いという自覚もないだろう? -
305
そうだね、早期の法整備を望むよ。
免許制度の制定、ならびに小学生からの交通法規の教育が必要だね。 -
※294
自転車が悪い、じゃなく、自転車周辺の法律が悪い、な。
ここのコメント見ても、少なくとも半分くらいはそうだと思う。
意図的に全部自転車そのものを敵視していると誤読している気がする。
それで法律が変わろうと、「法律を守ってる自転車(えっへん!)」は特に影響受けないだろう? -
自転車も車扱いなんだから法整備は出来てるだろ
スリップストリームしないとどうにもならん乗り手がクソなだけ
この状況のベタ付け運転なんて車がやっても叩かれるっつうの -
一番最後のやつはなんだか走るところがないことを嘆いているけど、
自転車は車道走るなとは誰も言ってない
軽車両なら軽車両らしく基本的な公道上のルール(車間距離等)を守れって言ってるだけ -
逆走(しかも国道)自転車に遭うと、どうしていいか、正直分からん。
誰か教えてくれ。
ふらつきや最悪転倒まで考えると、すれ違いに最悪でも1メートルは欲しいけど、対向車来たら無理。
もうやけくそで停止してるよ。
左側(自転車から見て右側)通れない? 知らんがな。 -
車間距離取れって話しなだけなのに自転車叩かれてるって勘違いして自動車叩いてる人って一体…
-
※309
「叩いて」コトが済んだら簡単なんだけどなー、というところが、話の始まりじゃない?
これで実際、事故になった時、「叩かれた」自転車が全部の責任取ってくれんのかと。
元々のツイートもそこを強調してるよね。 -
ロード乗りだけどさすがにこの車間距離はねーわw
…つってもラノベ叩きと一緒でこうやって=全体がそう、みたいに印象操作するまとめも総じて糞だがな。 -
これはロードじゃなくてMTBだっていうに。
運転してる人も止まれる距離ぐらい解ってるだろ。
ロードやママチャリのブレーキと一緒にするなよ。 -
警察はチャリンコには厳しいから普通に止められるよ
-
自転車専用レーンがないからとかいうレベルじゃねーよ
歩行者も自転車使う奴も車からも邪魔だからw
スポーツなら競技場でやれよ -
>道路交通法で原則車道走ることを求められてるのに、どこにも走れる場所が無い状態で放置されてきた訳で。
放置されたというより自転車の性能が以前より上がってるのに
法整備が追いついてないってことじゃね -
自転車乗り「不適切だけど違法じゃねーし!」
-
免許制にするべきだな
-
18歳以上のチャリ乗りには免許制にして道路交通法を厳守するように罰則も強化すべき
-
海外みたいに自転車専用道路はよ整備しろ
-
誰もツっこんでないが
轢く轢かないじゃなくてこれ「追突の危険性大」だよな -
画像のチャリは頭おかしいと思う
ただ、バイクもチャリも邪魔だー言ってる車乗りもおかしい
そもそも、スピード出しすぎなんだよ -
またロード叩きか・・・と思ったらマウンテンバイクでワロタ
なぜトラックの真後ろに入るかといえば空気抵抗を減らすため -
草
-
自動車乗ってイライラしてる人間は多いが
自転車乗ってイライラしてる人間はあまりいない -
まあ反応間に合えば自転車のほうがすぐ泊まれるしまず大丈夫やろ
-
木曜の痛いニュース枠パート2。
実際こういう人たまに見かけるからな…
恐らく本人は安全だと思ってるかも知れないだけに尚更達が悪いと言うか。
例えるならトラックの後ろで子どもが遊んでるような状態だしな…
ところで自転車周りの法を厳罰化した道路交通法改定は効果が出ているんだろうか。 -
車間はもっと取った方が良いのは確かだが
画像だけじゃ危険度が分からないからなぁ
1枚目は渋滞ノロノロっぽいし
自転車やバイクが前で、自動車がピッタリ後ろに付く方が危険 -
※323
轢く轢かないだよ。
前のトラックに接触→自転車コケる→「後続」が自転車轢く という危惧
これ言うと、後続の車間距離がーってなるけど、とりあえずこのツイートに限れば別の車線の話だからさ。
同じ車線ばかりじゃなく、自転車が吹っ飛ばされてくれば、隣接車線でも同じ危険がある。
そしてこれは、車間距離うんぬんでは避けられない。 -
318
「ロードバイク スリップストリーム」でぐぐれ
車の後ろについて空気抵抗減らしてるチャリカスが見れるぞw
法整備しようが止めるわけない -
スリップ入って楽するぐらいならバイクのれやww
-
ボキボキボキボキ
グチャ
ピーポーピーポー -
道交法守れっていいだしたら車も片側一車線道路での路駐は禁止なんだけどね。
-
スリップストリームアタック
-
これマジ?
下半身に比べて上半身が貧弱すぎるだろ・・・ -
道交法がおかしい定期
-
日本の狭い道でどや顔で走るチャリンカスがだめ
-
前がトラックより
後ろがトラックの方が危ないというかころされる
バイクも同じ -
339
狭い道ででかい車走るなよ
道に合わせるならバイクやチャリ、軽で十分 -
車道走るなって言っているんじゃね。車間距離守れ、キープレフト守れだ
交通ルール分からないならチャリなんて乗るな -
チャリンコ擁護の意見がクズしかなくて笑うw
これはクソ虫ペダルですわ -
よくそんなに公道のトラックを信用できるな
レース中にぴったりつけられるのは、相手のブレーキタイミングがわかってるからだぞ -
交通法がしっかりしてないから常識外れてもいいなんてことにはならんよね
事故ったらお互い悲惨なことにしかならんな -
信号無視する奴もそうだけどお前ら体鍛えてるのか
楽がしたいのか良くわからねーよって思う -
まあ車とかでもそうだけどよくもまあ周りの車を
そんなに信用できるもんだなって運転多いよな
どんなヘタクソやキチガイやねてる奴が
混じってるかわかったもんじゃないのに -
いやー周りの運転も自分の運転も全く信用できない
注意しててもいつコケるかわからんし周りがいつ減速するかもわからんし -
自転車は全面使用禁止で
この世に必要ない乗り物 -
チャリンカス「車が悪い!行政が悪い!政治が悪い!欧米では自動車専用道路ガー!」
普通車「www」
バイク「www」
トラック「おら左折すんぞ!」 -
法が云々以前に原則自転車は左側だろ。
誰がど真ん中はしっていいって言ったよ。 -
やっぱ自転車も免許制にしないとダメだな
-
原付でも風が強い日はトラックの後ろに付いて抵抗を減らすな
ただトラックの巻き上げたゴミがメガネしてても隙間から
入ってきたりして危険だけど -
351
道交法
片側二車線以上なら左車線の中央を自転車は走れるんやで
自転車には免許とって法律学ばせろという輩が居るが、この程度の知識も無い車乗りが多いのに免許なんてとっても意味無いだろうね -
チャリンコで無謀なことしてる奴は自動車免許を持ってないから車の死角とか全く分かってないんだと思うわ
歩行者も車が避けてくれる的なことを思ってる人が居るだろうけど免許取るのに何度も落ちるような運動神経ない奴も車に乗ってるのを理解した方が良いよね -
プロでもないのにこういう自転車とウェアを公道で披露してる奴ってのは
大概「こんなに走れる俺かっこいい!!!」という自己陶酔でやってるから
他人の迷惑なんか考えるはずがないね -
>>291
残念ながらロードの話だから、ロードは事故率自体低い=歩道での事故もロードじゃなくてそのほとんどがママチャリ。片手スマホしてるような連中が多い。 -
これがクソ虫ペダルか
-
295
危なっかしいどころか毎日通勤で車使ってるけど貰い事故(無理やりな追い抜き失敗で追突された)以外は無事故無違反だよその人。
福祉車両運転の講師もしてるから安全運転技術は折り紙付き。少なくとも自分が悪くなるような事故は起こさない類。 -
オランダは珍しいからニュースになります
専用道路は基本ありません、ヨーロッパでは共有道路が多いです
少なくともフランスは日本より狭い道路はいっぱいあります
ルールを徹底してこなかったことが悪いわけですが日本人のマナーの問題も大きいです -
>>295
クラクション鳴らす奴はたまにいる
絶対に法定速度厳守してる奴の後ろは長蛇の列ができて身動きできなくなるから直接先頭を煽れないDQNがイライラしてやらかす -
360
イギリスやイタリアの街中も日本より酷いけどちゃんとロードバイクと共存してるよな
主に車が自転車に合わせる形の共存だから日本人のドライバーには受けれ難い方式だろうけど -
生活道路だとこの位置から対向車線に確認無しで出ていく自転車もいてマジで危ない
-
ロードやクロス乗りもイメージだけでMTBスピード出ないと思ってるやつ多いよな
今のMTBは車輪大きいから車体軽めのやつにスリック履かせたらクロス並みに出るよ -
高速!?と思った俺は未熟なんだろうな。
要するに死にたいって言う意思表示じゃないの?車自転車かかわらず、車間距離も開けない奴は。
即時法律改正しないといけないんじゃなーい? -
正解◯! こういうチャリンカスが一方的に悪い
正解◯! 自転車道を整備しない国が悪い
誤り✘! なので車のすぐ後ろを走ってもいい
自転車道の整備がないからと言ってこういう走り方をするなって一点にわからないアホの多いこと
時t年者も車両扱いなんだから車間距離は開けろってこった -
正解◯! こういうチャリンカスが一方的に悪い
正解◯! 自転車道を整備しない国が悪い
誤り✘! なので車のすぐ後ろを走ってもいい
自転車道の整備がないからと言ってこういう走り方をするなって言ってんのにわからないアホの多いこと
自転車も車両扱いなんだから車間距離は開けろってこった -
乗用車でも積載トラックの後ろを走らざるえないときはいつもより車両間隔をあけてる
走行中にトラックから何が落ちてくるかわからないからな
パシンと音がしてフロントガラスに小さなひびが入ることがあるんだぜ -
日本の道路は全て自動車のものだからね
仕方ないね -
普通のロード乗りは頼まれたってこんな乗り方はしない
これは山道でドリフトしてる連中と同類だから、既に普通の法規制の
枠外の存在 -
大型より自転車の方がブレーキ効くんで問題ない
むしろこれ以上車間距離をとると
確実に大型が並走してきて危険 -
>これまで自転車走る道をまともに整備してこなかった道路行政の無策を考えると、「自転車は邪魔」って言い切るのはどうかなぁ。
でも今更声を上げても財源がない。
もっと早くから声を上げていなかったのが敗因だな。
371
それでどうにかなるなら追突事故も自動ブレーキの開発も起きないわけで -
無自覚な悪意そのものだな。
自転車が車に跳ねられても罪に問われないから、傍若無人で危険な走り方を平然と出来る。
その一方で車の運転手が逮捕され罪に問われるのだ。車側に何も非がない場合でさえも、事故で人生をみちづれにされてしまう。
その事実に気づかない野郎は、自分の無自覚な悪意に気づき悔やんで欲しい。 -
自転車もそうだが原付で張り付いてるのも危険すぎだわ、せめて2種からにしろと
つかそもそも中型以上でも車両間隔くらいは空けるわ -
草
-
前方から見てトラックの死角に入ってると
右折車に巻き込まれますよ -
トラックの制動距離の方が長いとか言ってる奴いるけど
停止距離=空走距離+制動距離であってだな
時速50kmだと約10.4mだとか、チャリだからブレーキに指かけっぱで空走距離半分だとしても5.2m
その距離だとトラックに刺さりますよ? -
354
2015年2月19日に訂正されてるぞ。
どんな道路でも片側二車線なら車両通行帯として認められてる訳じゃねぇよ。
しかも見た目じゃ解らんからな。 -
これを擁護する事は出来ないわ
一部のマナーがない奴のせいで全体が叩かれるのはまじで迷惑 -
自転車というか
ロードが糞
ロードは、行動走るなよ
競輪場池 -
ロード乗りってナルシストで自己陶酔してるだろ
-
写真はMTBなのにロード乗りが叩かれる流れ本当に好き。
転んだら後続車が引く云々はそれこそ車間距離取れと思うww
シャコタン好きDQN寄りのスイーツ女の全力煽りはこの程度www -
359
だからさ、無事故無違反とか、それで?って感じなんだけどさ。
それいったら俺だってそうだわ。そこらにゴロゴロいるよ。
自分で答え言ってんじゃん、無理な追越からの追突?悪いのは突っ込んだやつだけど、流れも読まずにマイペースでノロノロはしってっから巻き込まれるんだよ。
そいつの安全運転ってのは、教本の中の安全運転だよ。公道は違う、周りに合わせて波風立てず余裕を持って運転するのが安全なんだよ。
「俺は法定速度を守ってる!キリッ」なんてのはただの自己中。そりゃ自分から事故は起こさないだろうさ、ノロノロ走ってりゃぁね。でもそうやって周りを刺激すると、下手糞やキチガイに巻き込まれて泣きを見るんだよ。 -
草
-
普通にファーストランやってる者は危ないからこんな事せんよ
ドミフォンとか中途半端に知ってる奴がやらかすんだわ -
30キロ以上だとするとこの距離で反応してブレーキだと自転車側は急ブレーキになって乗ってる奴が飛んでくと思うけど
20キロぐらいならなんともないだろうが -
MTBだから急ブレーキでもちゃんと止まれるよ
-
>>373
自動車という上位の殺人兵器に乗っている時点でドライバーが100%無実という事故はあり得ないのだよ -
これ、MTBだから機械的・物理的に急ブレーキでも止まれるって意見あるけど、乗ってる人間の反応速度は埒外だよな。
反応出来たら止まれるけど、反応遅れたら接触しますじゃあ、話としては一緒のとこに来る気がする。
多少反応遅れても大丈夫です、って言って欲しいんだけど? -
MTBでレーサー気取りかよwwwwwwww
道路走るのにフロントサス付きwwwww -
389
おっしゃる通り。
ブレーキ性能云々言ってるやつは、空走距離ってものすら知らないらしい。そんなのがウロチョロしてるなんて恐怖ですわ -
ちなみに、最近のクルマバイクのブレーキって、チャリなんぞ比較にならないくらい効くけど、だからってこんな車間で走ったりしないよ。
これが普通と思ってるやつは過信しすぎ。
MTBのブレーキは確かに効きがいいけど、肝心のタイヤが細すぎて制動しきれないんだな。
確実にロックしてすっ転ぶよ。 -
草
-
こんなガイジの集まり(糞虫ペダル)なんて要らな~い♪(ポイッ) 愛すべきバカ共(ばくおん‼)だけあればい~い~♪
-
チャリンカスは自動車学校で停止距離=空走距離+制動距離ってのを習わなかったらしい
-
これ写真だし、いくらでも加工できるので、速度に対する車間が適切かどうかなんて
解らないのに、お前らよく、自転車叩けるな。
周りに車を信用するのは危険とか言っておきながら、
アフィリのネタ画像を信用してるんだw -
ロードじゃなくてMTBかよ凄いな
カスであることに変わりはないが -
396
問題はこの写真どうこうじゃなくて実際こういう運転してるチャリカスが目につくってことだろアスペかおめえこのガイジが。
引きこもってネットしてねぇで外出ろ無免許クソニート -
396
速度に対する車間?馬鹿かよw
バックや急ブレーキとかの存在もしらないガイジか?
チャリンカスはさっさと単独事故で死滅しろ -
車間距離が短いと言ってるが、車が自転車抜くとき、
大抵、後ろ確認せずに被せるように斜行してきたり、
抜ききれずに信号にさしかかったりしてブレーキ踏むから
追突して欲しいのか?って車間になること多いよ。
そういう状況の写真選んであげてる可能性もあるな。 -
バイトが良く釣れますw
-
トラックより制動距離短いから!
ロックしないブレーキ身に付けるから!
そういう問題じゃねぇだろカス
法律で車道を~とかぬかすなら車間距離取れ馬鹿
歩道押して歩けゴミ -
草
-
401
顔真っ赤にして釣り宣言wwwwwwwwwwww
巣に帰れよガイジwwwくっせぇからよwwwwwwwww -
ピチパンゴミ虫ホイホイ
-
自転車乗るのはいいんだけど
基本自動車運転したことない奴は
基本的な交通常識や規則を知らないまま公道でちゃうから恐ろしいんだよ
ミラーの視覚に入り込むとか自殺行為やで -
396
経験上の話からしてもあるあるだもん
バイク乗っててこういう非常識で周りを事故に巻き込むような行為を平気でやってくる
チャリンカスは沢山見た -
交差点内は駐停車禁止なのに平気で横断歩道の上で停めてるタクシーや
追い越しの為のはみ出し禁止場所で、中央線超えて追い越しし、
そのたびにスピード違反してる車、ウインカー出さずに曲がってたり、
ちょっとぐらいなら大丈夫と飲酒運転したりと
車も好き勝手やりたい放題なのに、それは目につかないんだな。 -
車のドライバーは国庫金維持の為に違反することを強いられてるからな。
-
408
だからさ、クルマが違反してたらチャリも違反していいのかって話し。ちげぇだろ?
圧倒的に絶対数の多い車の違反の一部を挙げ連ねてチャリの無法を正当化すんじゃねぇ。
チャリンカスは纏めてクソみてぇな乗り方してっから叩かれてんだよ。ちった自覚しろやゴミムシ。 -
草
-
車だって法律を守ってない!だから自転車乗りがなにをしても文句言うな!
公道は車だけのものじゃない、自転車に気を使え!
自転車が走りやすいように道路を整備しろ!税金?そんなもん払うか!
免許?ふざけるな!利権!天下り!!
統計では事故率は車バイクのほうが高い!俺たちは普段から鍛えてるし最近の自転車は性能がいいからこのくらい危険でもなんでもない!
自転車はエコで健康的!だから公道でスポーツする!騒音を撒き散らしてスピードを出す走り屋とは違う!
こうですか -
トラックの排気ガス気にならないの??
車乗っててもトラックの後ろは嫌なくらいなのに
有酸素運動してて排ガス気にしないとかそっちの方が不思議だ -
車間距離不保持
つーかMTBかよ山に籠ってろよ -
違反クルキチは文句言う資格ないと思うけどな
だからといってチャリカスが違反してもいいとか思わない
両方ルール守れタコ? -
箱乗りガイジ、相当人格こじらせてるな。
-
おれもチャリンカスだが流石にこれはない。そもそもトラックがチャリをかわしていけないような交通状況の幹線道路を走ることは絶対にしない。危なすぎるだろ。わざわざロード的な格好してるくせにマウンテンに乗って更に楽に走ろうとする意味がわからん。
-
草
-
このチャリカストラック転生したいんじゃない?(てきと~)
-
今まで行政は自転車の安全のためにとか言い訳して歩道に逃がしてたってのは分かるけど
トラックの真後ろビタ走りは関係ねぇだろカス -
車乗りが今の道路で時速1kmたりともスピード違反したことない奴はいないし、
自転車乗りも手信号を出し続けて交差点を曲がってる奴はいない。
自転車にも車にも乗る人がいて違反者は道具ではなく人。
何かおかしい不公平だと思うなら法律を疑え、取締る警察にいえ。
違反者同士が罵ってもアフィリのバイトが喜ぶだけで無意味だぞ。 -
車の危険走行も充分叩かれますし、何よりも刑罰くらってますよ。自転車乗りが「最近」多くなってきたからよくネタにあがるだけ。
-
自転車が好き、もっと沢山乗れたらって気持ちはよくわかったけど、常識はずれのこじつけみたいな反論ばかりしては、むしろ自転車の印象がますます悪くなりますよ。
-
前の車にぶつかったら十分な車間距離を開けていない自転車が悪いけど
それでこけて後ろの車が引いたら十分な車間距離を開けていない後ろの車が悪いだけなのでは? -
424
正論 -
自転車こけて後ろの車がひいたら後ろの車が悪いってなるかもしれないが、まずお前は車に引かれてもいいのか。
-
こけたら後ろの車にひかれるよりガードレール刺さるかもしれん。もしくは右車線に飛び出して...。
-
糞虫ペダル定期
-
※424
※331
実際、撮影車は隣の車線にいて、怖がってる
車間距離が十分だろうと不十分だろうと、停止回避できようと轢こうと、後続車両にとって道路に寝っ転がってるおっさんが、危険な事実に何も変わりはない。
ほれ、自転車にとって非常にウザい路肩の駐停車と同じ、事故の誘発物だ。
そんなとこで寝るな。 -
道路上のものは自分以外はすべて邪魔で危険物だよな。
路駐車一台のおかげで、影から人が出てこないか、ドアが開かないか、
必要があればブレーキかけて、避ける為右に膨らむから後方車にも
注意しなければならない。この路駐車が自転車に変わっただけなのに
自転車をことさら邪魔だという理由がわからん。無謀運転してる奴は車でもいるしな。
要は格下だと勝手に思ってる奴に抜かれたりするから気に食わないってだけ
なんじゃないの? -
430
路駐車はチョロチョロすり抜けてったり、信号無視したり、車間ガン詰めでく -
430
路駐車はチョロチョロすり抜けてったり、信号無視したり、車間ガン詰めでくっついてきたりしないからな。
大人しく交通ルールに従って左端を走ってりゃなんも言わんよ。格下とか関係ないわ。
ル ー ル を 守 れ 。
それだけだろ。 -
自殺志願者かな?
-
実際これで死亡事故あったからやばいよ
-
>>430
すり抜けも信号無視も車間ガン詰めも
全部、自転車が車より速く前を走るための行為じゃねえかw
抜かれるのがよっぽど腹立つんだな。 -
草
-
435
くそ遅ぇチャリンコなんかと競争してんじゃねぇんだよこっちは。
危ねぇからやめろって言ってんだ分かんねぇ野郎だな。
速く走るため?ちげぇだろ?ただの危険行為だよ。
競争すんなら他所でやれボケ。公道で遊ぶなカス。 -
ホント米欄見てるとチャリカスの池沼っぷりがよく分かるわぁwww
我が物顔で法律を犯して、注意すりゃぁ責任転嫁、呼んでもねぇのに寄ってきて絡んできやがる。どっかの半島人みてぇだなwww -
>>要は格下だと勝手に思ってる奴に抜かれたりするから気に食わないってだけ
>>全部、自転車が車より速く前を走るための行為じゃねえかw
抜かれるのがよっぽど腹立つんだな。
抜く抜かないとか、これがチャリカス脳ですよ。
天下の往来で競争ごっこ。しかも、車の方はチャリなんぞ相手にしてないのにねwww
マジ迷惑だわぁwそういうの自分の頭の中だけにしてくれますぅ?w -
逆走をやめろって言ってない時点で
こいつ、もし自転車乗ったら順走を「車見えないと怖いから」
っていって逆走するんだろうな。ルールを守れ、危ないなんて言葉自体も
車同士では絶対言わないことから建前からの発言だと解るし、どう考えても
格下だと思ってた自転車に抜かれる、負けるのが嫌だと思ってる。 -
何やっても駄目な自分が車のってりゃ最速で、いざとなったら人を脅す凶器に
できるもんな。それが都市部では渋滞でバイクはともかく、チャリに抜かれ、
車間詰め、ドラフティングでさえ車が煽られてるように見えるってことなんだろうな。
気持ちは解らんでもないが自転車はそういう乗り物と認めて大人になったら? -
ルール守ってないのは法の不備、一定数のキ〇ガイがいる以上、車も自転車も同じ。
道路が狭い以上、車は遅い車両に対して回避行動を取らざるを得ない
自転車がどんだけマナーが良くなっても車側が車道にいる自転車の存在を認め、
運転になれない限り、やらかんの自転車叩きはなくならんだろ。
ようは運転下手なんだよ、こいつら。レースゲームでアクセルボタン押しっぱなしで
障害物にあたって障害物があることに文句言うタイプ。 -
チャリカスと鉄オタと腐女子のキチガイ率は異常
-
道路は公共の場で自転車も大八車もバスもトラック同じように利用する権利がある
という前提条件がここの車側のカキコにないからな。というか罵倒したいだけ。 -
自転車の中で最も違反の多いママチャリは無視してる時点で
ルールを守れって言ってるのは建前で、
車側がホントに嫌がってるのは安全安全と言いながら
自分がブレーキ踏むことなんだよな。 -
トラックの急ブレーキって遅いから大丈夫だよ
追突してもトラック無傷だしいいじゃん
その後ろが車間取っとけよ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
あらら