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新海誠監督「アニメで俳優と声優どちらを使うべきか云々は議論になることもありますが、僕たちはシンプルに両者の区別を付けずに声と芝居から時間をかけて選んでる」

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名前:名無しさん投稿日:2016年06月08日
 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月08日
 
島崎信長の華やかな技巧とは
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月08日
 
声と芝居で選ぶなら石川はまだしも
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月08日
 
長澤まさみ、市原悦子
この辺は話題性で選んだだろ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月08日
 
時間をかけて選んでるくせに
棒だったりするのは何なんでしょうかね

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月08日
 
完全に一般狙いっすなぁ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月08日
 
長澤まさみはいらない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月08日
 
twitterでは好評

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月08日
 
アニメ映画って俳優が100%いるよな
政治的キャスティング

 
 
 


 
 
        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |:::::::U      |    /     \  まぁ声優で内容が決まるわけじゃないからね
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \ いいんじゃないですか?
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \ 
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   | 僕もすげー棒じゃなければ気にしませんしね!
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――
 
(‘ω’`)長澤まさみ、可愛いけど声優上手かったっけ?
 
 

 
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  1. タレント使ったら新聞テレビが宣伝してくれるからって正直に言えばいいのに

  2. 【声優】やっぱり“あの疑惑”が原因? 新田恵海が激ヤセ……アニメ仕事もほぼナシの中、えみつんは今後どうなる?

    「コンサート前から『痩せたよね?』という声が新田に集まっていました。新田のオフィシャルファンクラブ『EmiRing◎』の公式Twitter(@EmiRingOfficial)が5月末にアップした新田の写真を見ると、以前より顔周りがすっきりしたような印象を受けます」(声優ライター)

  3. 長澤まさみって真田丸でもくっそ下手なんだけど

  4. 体のいい言い訳
    言えば言うほど失望させるぞ、こっちも馬鹿じゃない

  5. 石川界人出るのか

    思い・・・出した!

  6. ジブリの賢いところは、総制作費の大半をもっていく宣伝費を
    俳優つかって、事務所にタダで他の番組で宣伝させるところ

    まぁ、視聴者はたまったもんじゃないが
    ジブリはタダで宣伝効果が超高いところが有能。
    声優使っても、声優事務所がテレビ媒体での宣伝力皆無だからね。

  7. 市原悦子なんてアニメ制作側から選べるレベルの女優じゃねーだろ
    何言ってんだこいつは

  8. 正直に多くの方に見てもらうには仕方が無いんですって言った方が印象いいよ

  9. タレント使えばより広告してくれるからだろ
    明らかに声優やらせちゃ駄目な俳優に声優やらせたりしてんのに説得力ないわ

  10. 正直に、大人の都合で俳優ゴリ押し枠あるけど芝居は違和感ないようにしますという風なことを柔らかく言えば印象いいのに
    こういうデタラメ吐くから最悪

  11. 監督のエゴ通したら周りに迷惑かかるからなぁ多少は政治的でも仕方ない

  12. 有名人タレントとアイドル声優ばっかでなにが実力で適材適所だよ
    こんなもん真に受ける信者はもっと糞だが

  13. 声と芝居から選ぶって長澤まさみと市原悦子もオーディションしたってことだよな
    オーディションしたのなら当然落ちた人間もいるだろうけど他に呼んでた名前の通った俳優の名前を教えてほしいな
    さすがに名前の通った俳優はこの二人だけなんてことはないだろうし

  14. だからリアリズムよりで深夜アニメの芝居をされても困るし
    世間的には吹き替えはコントのネタになってるように
    なんでアニオタ声オタはこの当たり前のことがわからんのだ
    深夜にごく一部の人間を相手にするんじゃないんだぞ

  15. 市原悦子は実際声優やらせたらうまいからそこには文句ないがな

  16. あぁ~イキそう

  17. まあ声優はテレビ番組で告知してくれないからしゃーない
    俳優がクオリティあげてくれれば言うことはない

  18. 声優で内容が決まるわけじゃないから篠田麻里子が声優やってボロクソに叩かれたのも篠田麻里子のせいじゃないね
    作品が駄目だっただけだね

  19. 島崎信長が実力派声優なのかま、、、、

  20. 長澤はともかく
    市原悦子は制作サイドから土下座して頼まなきゃならんレベルなんだがw

  21. どんなエライ事言ってもスポンサーには逆らえないねんw

  22. それでなんで主役の声優に選ばれるんですかね…
    それもたまたまって言い張るつもりなんだろうか。
    もういっそ、有名俳優女優を使えば広告費が浮いて集客、話題でメディアにも取り上げられるからです、って正直に言ったらいいのに。

  23. 当然誰も信じていないのが笑えるww

  24. 絵コンテや作画から声優まで自分でやる人だからな
    お前らみたいな文句言うだけの豚とは違う

  25. 市原悦子はベテラン声優でもあるだろうとw

  26. 模範回答

  27. こう思うとディズニー系映画のお笑い芸人吹き替えっていかに秀逸かが分かるよな

  28. 15
    そういう演技指導を声優にさせればいいだけ定期

  29. 市原悦子とかオーディションにも来ないだろw
    制作側がオファー出してるとしか思えないんだけど、その辺の弁明はあるの?

  30. 作品に合っていればコンビ二のレジバイトを起用してもいいんだよ

    なぜか有名芸能人なのが不思議wwww

  31. ワイ声優困惑
    外画とかたまーーーーに俳優さんと収録するときあるけどクソクソアンドクソだぞ

  32. せっかく悠木碧使うならヒロインにしろ

  33. もう見るからに見なくていい作品だな
    これならまだ戸松とかのほうが
    時間かけたくせに選んだのは棒って匂いがプンプンする

  34. ※14
    オーディションやったとは一言も書いてないからな
    事前に面通ししたってだけの話で結局最初から決まってる政治的なキャスティング
    こういう感じで書いておけばイメージに合わなかったら変えるつもりだったとか後でいくらでも言えるしな

  35. こういう嘘まるわかりな綺麗事言うから嫌われるのにいい加減気づこうよ

  36. 事務所のゴリ押しだろ

    はい論破

  37. コクリコ坂からの主人公の声が長澤まさみだったな
    上手いとは言わんが少なくとも違和感はなかった気がする

  38. PV見た感じだと上手いかどうか置いといて神木とかはこのアニメの雰囲気にあっているように聞こえるけどな

  39. 話題性で選ぶんだったら他にいくらでもおるしな

  40. はいはい嘘海嘘海

  41. この議論はジブリの名前をだせば全て論破できる

    コナンも俳優やら女優使って60億いったしな

  42. 下手な言い訳しなくていいのに。嘘つき

  43. 名前の売れている俳優なのに、演技が下手なのはどうしてなんだろ?

  44. まあジブリも新海誠も細田もあんまり見ないし関係無いかな
    深夜アニメの方が面白いし

  45. アニメ興味ない人でも知ってるような有名人使って広告塔にしたいのはわかるしもう諦めてるけどせめてクソみたいな演技する奴だけ選ばないでくれ…
    贅沢は言わないから作品台無しにするような棒だけは除外してくれ
    俳優でも棒じゃない人も少なくないからせめてその中から選んでくれ

  46. 名ばかりのオーディション
    すでに決められた配役にイエスとしか言えない

  47. シンプルに声と芝居から選んでたら
    糞ジャニや枕AKBが入る訳がないんだよなあ

  48. 市原悦子ええやん
    話題性がどうの言ってる奴はにほんむかし話知らんのか?

  49. 時間をかけて選んでいる?

    市原悦子をスタジオに呼びつけてテストしたのか? すげーなー(棒

  50. 黙ってればこっちも大人の事情だと察するけど
    パヤオにしてもこいつにしても嘘つくのはなんなんやろ
    パヤオみたいに声優sageしてるわけじゃないからまだマシだけど

  51. 「太陽の王子ホルスの大冒険」のヒルダの声は市原悦子だったのだが、
    今の声と全然変わらないんだよね。

  52. どうでもいいけどマカロン食べたいー♪

  53. 別に合ってるなら文句なんてないよ
    声豚でもないしな

  54. ワルブレ声優が2人も

  55. アニメは声優の方が圧倒的に上手いだろ
    俳優は宣伝以外に使う理由があるとは思えない

  56. しかし、太陽の王子ホルスの冒険で当時の萌え豚らをブヒらす走りをした声優が今も現役で使われてブヒらせようとしてるんだからアニメって凄いな

  57. まあ主役の二人変じゃないしいいじゃね
    てか映画専門の監督の作品はあきらめろ

    てか深夜アニメで声優ばっかでも文句いってるだろあってねえとかww

  58. 割りと声優多いやん

  59. もちろんちゃんと演技できれば職種関係なくやってもらって構わないんだけどね。
    棒が選ばれる事が多いのは何なんだろうね。

  60. 別に声優でなくてもいいんだよ
    役に会っているのならコンビ二のバイトでも隣のカラオケボックスで歌っていたリーマンをスカウトしてもかまわんよ

    なぜか有名芸能人になるんだけどね…

  61. 新海誠は宮﨑駿よりは上手かったと思う

  62. 公開されれば政治的キャスティングなのか、ちゃんと選んでるのかはっきりするっしょ

  63. 20代くらいの若いイケメンや美女の俳優の声の演技ってみんな同じ素人演技で声質も同じってくらいみんな毎回ほぼ同じだから逆に変える必要ないよな

  64. 確かに声で演技できる人なら俳優でも声優でもいいね
    個人的には声で演技できない俳優が多い印象だけど

  65. ※53
    つってもパヤオも声優sageは、40年の歴史がるからな
    ここんと予防線はろうとして失敗してる監督どもよりも若い頃から

  66. どうでも良いが、このアニメつまらなそう。
    スイーツアニメ・・・

  67. ガルパン前に流れてる予告を聞く限り、
    主役の男は普通、女は小見川かと思った

  68. 視聴者側を納得させる、とても感触の良い選考理由だね



    これが本音なら、ね

  69. お前らはとりあえず文句言うのな

  70. >>長澤まさみ、市原悦子
    >>この辺は話題性で選んだだろ
    市原さん声仕事もベテランだぞ何言ってんだよ

  71. 市原悦子がヒロインの祖母に
    昔は家政婦やっていて
    前世は殺し屋おばさんやってそう

  72. 30.40歳くらいの場数踏んできた俳優ならまだしも若い演者ってなんでみんな同じ演技なんだぜ?

    まぁ声優も若いウチは半分くらいがそーなんだけどさ

  73. 長澤まさみとか別にオーディションしてないだろ
    声優は悠木碧とか上手い人選んでるのに残念だな

  74. バレバレの嘘つく必要ないでしょ。
    声と芝居と宣伝効果から選んでることは、誰もがわかってるんだからw

  75. 勝地涼は嫌いじゃなかったな。銀髪の時は微妙だったけど。
    信長は女ファンも認めるくらい演技はあれなんだけどな

  76. メジャーなアニメ監督で有能だったの今敏くらいしか居ない
    売り上げは別としてね

  77. 宣伝の都合で使うだけよ

  78. なんで一々語りたがるんだろうね?
    何も喋らないか、「厳正なオーディションで選びました。」とかでええやん

  79. 言うて長澤まさみくらいじゃん

  80. まぁ新海のはリアル寄りだから俳優でもいいよ、細田みたいにファンタジーでも棒入れる糞と比べれば。

  81. 新海さん、嘘は良くない

  82. シンプルに大人の事情

  83. 政治的キャスティングは必ずバレるし作品のプラスにならない

    まさにその通り

  84. どいつもこいつも必要のないバレバレの嘘ばっかり言うからこっちはうんざりしてるんだよなぁ

  85. 83
    パヤオの悪口辞めろよ

  86. 今の若い子は知らないだろうけど、
    まんが日本昔話は長年、市原悦子、常田富士男の二人芝居だっんだぜ!

  87. 真田丸見る限り、長澤まさみ結構アニメ声じゃないか

  88. その結果が大根演技かよw
    「ボクには、役者の演技を理解する脳みそがありません」と自白してるだけじゃんw

  89. 言の葉の庭ではざーさんにやさぐれ女教師というレアな役を与えてくださりありがとうございました!

  90. あれ?コメ欄みてると市原悦子がアニメ声優として大ベテランであることを知らないゆとりばかり…?

  91. >(‘ω’`)長澤まさみ、可愛いけど声優上手かったっけ?

    バカ管理人はコクリコ坂からも見てないのかよ
    ジブリキャストで一番良かっただろ
    俺はこの点だけでゴローちゃんをパヤオより評価するわ

  92. 俳優や女優ってみんな似たような演技だな
    かわりばえしない、全員同じに聞こえる
    声優だけじゃなかった

  93. 声優の声の出し方が圧倒的に間違ってるんだよなぁ

    大昔の、手塚治虫とか永井豪とか赤塚不二夫とかのブっとんでる設定のアニメになら
    いわゆる「アニメ声」でも良いと思うけど
    ナテュラルさが求められる声でも、糞みたいなアニメ声だしちゃうのが今の声優だし

  94. 最後には「自然な演技」とかいうイミフなこと言い出すからな
    声優の演技は大げさとか言った奴もいたけど
    日本のアニメの絵の動かし方に俳優のメリハリのない芝居は致命的に合ってない

  95. 俳優が声を当てるとかかつては普通だったわけだが

  96. 96
    最近のアニメ全然見てないカスは消えろ

  97. セクシー女優が人気アニメ出たからセクシービデオ売れたように
    一般人が知る有名な女優が出ればアニメが売れるんだよ

  98. 宣伝話題性優先してるのはわかってるしビジネスだからしょーがないよね…
    …と無理矢理理解してあげてるのにこの物言いだからねえw

  99. 真面目に選んで、棒読み、セリフ噛み噛みとか…。いっぺん耳鼻科行け!

  100. オッサンやオバサンなら味も個性も出せて俳優でもいいんだけど若いヤツって違う色の棒とかじゃなくて色も同じ棒演技だから嫌なんだよ、じゃあ棒演技専属の若い俳優1人が毎回ヤレばええやんってなる

  101. 十分な作画力があれば声優の過剰な演技は必要ない

  102. ここさけも下手したら声優初挑戦の俳優女優がやってたかと思うとガクブル

  103. 新海誠、終わってるじゃん
    この映画のストーリー自体も、くだらなそうだし

  104. 105
    その方がヒットしてたよなぁ

  105. >島崎信長、石川界人
    華やかな技巧・・・?あー女を食うテクニック的な?

  106. パヤオも新海誠も細田も押井も正直要らんよな
    1作面白いのあっただけで別に・・・

  107. 新海はジブリだしてからの急降下っぷりがすごいというか秒速でやりたいことはやった感じだな

  108. 声優も微妙なメンツだな

  109. 98
    それを言い出すと元々、声優なんて職業がなかったからな。

    まあ、生声の演技になると下手が露出する声優が多いのは確か。

  110. 市原悦子は、国民的アニメ「まんが日本昔ばなし」の声優を10年以上勤め上げた超ベテランだぜ。
    常田富士男と二人だけで、一人何役もこなしたんだからな。
    そこらの若手声優なんかよりもずっとアフレコが上手いぞ。

  111. 新海はどうせまたメインの二人以外はモブ同然だから
    実質俳優だけの作品だよ

  112. naruhodo bou bow?

  113. 秒速好きなんだけど、声優棒読み過ぎて毎回見ながらああーこういうストーリーだったなーって何度でも楽しめる苦行
    本編はラストで山崎まさよしが歌い始めてから

  114. 「ほしのこえ」とか武藤寿美さんの方が良かったけどね。

  115. 記号的な演技しか出来ない声豚受けのいい声優がやるよりはずっといいわ。
    演技が下手な新人連れてきてるわけでもないし

  116. 声優の仕事自体もともと俳優の仕事の1つだからな
    声が合ってれば誰でもいいです

  117. 初期作品では声優使ってたのに売れると顔が広いだけのタレントにヤラせる監督だけはこういう事絶対言ってほしくないわ。ホント糞

    その点で言うと新海は処女作から声優使ってなかったので言う資格あるよ!!!

  118. 戸田奈津子の字幕と芸能人の吹き替えのせいで、いったいどれだけの映画ファンの足がスクリーンから遠のいていったことだろう。

  119. ビジネスだから俳優入れなきゃいけないしがらみがあるのは理解するけど
    そこに関してゴチャゴチャと言い訳がましい発言するのはみっともないと思う
    ださいよ新海

  120. 庵野を棒とか言う奴が俳優起用を叩いてんだろ?
    何も分かってないなら馬鹿晒すだけだし口出さない方がいいよ

  121. キャラが地味すぎw
    現実に近すぎてわくわくしねえな
    一般人が出せる系の声で十分だと思う

  122. 新海の耳が腐ってるのは有名だけど誰も本人に忠告しないの?

  123. AV女優ですら声優やって歌って踊るからね

  124. 122
    売れる前からこの人は俳優をキャスティングしてたろ…

  125. 新海は秒速を超えた作品を作れてないよな
    内容がしょうもないのが多いんだよ

  126. 製作陣は余計な事は言わないて考えは無いんか

  127. 議論の余地ねーだろ
    ネームバリューで一般ピープルを引きつけたければ俳優・タレント
    声・演技のクオリティを追求したいなら声優に決まってんだろ
    なんのために声優って職業があると思ってんだ
    生身の演技とアフレコの演技は違うんだよ

  128. 新海の作品は見てる間は別に面白く無いんだけど
    最後の方の主題歌流れるシーンの演出に全力を注ぐから
    あたかも面白かったかのように錯覚するんだよな
    見返すとまたラストシーンまで退屈

  129. 129
    秒速とかにわかかよ
    雲のむこう約束の場所が代表作だろ

  130. 市原悦子の場合はオファーを出したの方が合ってる気がする
    あと、市原悦子は日本昔話で声優やってたなんて、ここに来る連中はみんなしってるだろ

  131. 俳優をどの作品でもめちゃ上手く使ったアニメ映画監督は今敏だけだな

  132. まあ市原悦子の声優としての凄さを知っている人間からすりゃ
    化け物的存在でキャリア的にも存在的にも新海がどれほど売れっ子監督だからって
    どうにかできる人じゃないから土下座してお願いしたんだろうなあ
    老若男女、化け物動物、キャラ問わずでなんでもできる人だから並の声優どころか
    突き抜けすぎた存在

  133. 131
    そもそも媚び媚びな声がクオリティ高いとか言ってる時点でアニメ見る目ないよ
    髪の毛ピンクが出てくるようなアニメなら声優使えばいいけど
    風立ちぬみたいなので使えば声だけ浮くわ

  134. 人生を悟ったような老人のようにエネルギーがない若い男女がボソボソしゃべる新海流の青春劇場をようやく卒業したようでなによりじゃん。

  135. 135
    ディ、ディズニー、ピクサー

  136. 137
    確かに庵野浮いてたな

  137. これ賭けアニメ映画には人気声優と人気俳優を使うのは当たり前

    日本映画関係者に技巧を持ってる奴を見抜けるはずがない

  138. 市原悦子の声の演技自体はたいしたことないよ

  139. 140
    にわかw

  140. 長澤まさみは追加キャストでヒロインじゃないけどな
    主演は上のPV見れば声が分かるが、ひどいなこりゃ

  141. 映画を任されるようなアニメ監督は
    お前らみたいにアニメばっかり見てるわけじゃないしね
    当然、自分の作品で使ってみたいなと思う役者もいるはずだし、予算があるなら声優以外も使いたいと思うのは当然じゃん

  142. 市原悦子がベテランかどうかはこの話の論点じゃないだろ
    声を録って時間をかけて選びましたというバレバレの嘘についてだろ
    時間をかけて選んだということは市原悦子にも声録らせてもらってその結果落とすことも考えられたのか?
    時間をかけて選んだんじゃなく最初から決定ありきの政治的キャスティングだったってことなんだろ

  143. 143
    何のにわかだよ

  144. 137
    演技指導の問題だわ
    声優が同じ演技しかできないと思ってんのか
    ド新人とかゴリ押し某声優とかの例外を挙げるのは詭弁だぞ

  145. 基礎もできてないアイドルをゴリ押しされることさえなければどうでもいい。ジャニタレとかゴリ押しされたら致命傷にもなる。

  146. 俳優で良いなら実写で良いわ
    真田丸くっそ面白いぞ
    長澤まさみ下手だけど

  147. 96
    無知を恥じてから発言してくれ

  148. 148
    声優の声はよく通るんだよ
    くぐもった素人みたいな声出せないだろ? 出せてる作品あるなら教えてくれ

  149. 言の葉のざーさんもひどかったな

  150. 149
    ハウル良かったんだよなー

  151. ちゃんと演技の練習もさせろ
    選んで終わりかよ

  152. 俳優好きなのに何でアニメ見るんだろ・・・

  153. アニメじゃないけど映画「デットプール」の吹き替え版にはいつもの「有名芸能人起用」が一切なかった
    なんでかって言うと台詞が下品すぎて有名芸能人は使えなかったらしい
    さすがデップーさんw

  154. 映画を任されるような監督は忙しくて部屋にこもって仕事だからね
    TVラジオから聞こえてくる有名芸能人の声しか知らないのさ

    かなり好意的に解釈してあげたよw

  155. ネームバリューがない声優が悪い、早く声優の名前だけで一般客も入るぐらい有名になれよって山寺が言ってた

  156. 声優=萌えアニメな阿呆が
    声優論語ってるとかマジ?w
    恥ずかしすぎて草

  157. 145
    そんで選んだ俳優がアニメ声優経験がある長澤と市原悦子かよ

  158. 長沢まさみはコクリコ坂より前にアニメ版のデトロイトメタルシティで声優やってるぞ

  159. 152
    一定の力量持った声優なら要求されればそういう演技もできるでしょ
    要求されないだけ、というかそういう素人くさい演技が必要とされる作品なら
    ネームバリューがある分タレント声優の方がいいでしょうよ
    そういう作品ならね

  160. 一つはっきり言えることがある。
    俺はこの作品を観ない。予告編からして興味がわかない
    そもそも新海誠が好きじゃない
    こいつの作品、暗そうで重そうだから受け付けがたい
    俺は観ないから好きに俳優でも素人でも図鑑でも選んでほしい

  161. 監督やスタッフが合ってると判断したのなら無名でもかまわないよん

  162. 152
    小見川さん

  163. 159
    声優人気でしか客を呼べないアニメ作るなよ、と反論したれ

  164. まぁ新海誠は前作、前々作はゴリ押し枠無く声優で固めてたから、こういう発言も違和感無いだろ

  165. 158
    それなら、芸能人起用して当然じゃん

  166. 163
    だから作品出して反論してくれよw
    出来ないだろ?w

  167. アニメ監督で一般狙いはみんなパヤオのマネばっかやなw
    パヤオクラスになってから芸能人を声優で使えよw

  168. じゃあお前らどの俳優女優だったら満足なんだよ。なぜか出す前提になって聞いてるけど。

  169. TVアニメで散々声優使ってた監督が映画になった途端タレント使ったらはぁ?だけど最初からアニメ映画だったら許すよ

  170. 170
    ヒックとドラゴンのヒロイン。名前忘れた。

  171. 僕たちはシンプルに両者の区別を付けずに声と芝居抜きで時間をかけて選んでる

  172. 映画ともなれば一般客に来てもらわないといけないから
    一般にも知名度の高いタレントを使わなきゃいけないって事情はみんなわかってんだよ

    その事情をちゃんとそのまま認めろって言ってんだよ
    何が「俳優の素朴な演技がいい。声優の演技はわざとらしい」だよ
    せめて作品に関係ない声優を貶すのはやめれ

  173. なんでバレバレな嘘つくんだろ

  174. 素人くさい演技( )自然な演技( )
    これ無能な演出家の口癖な

  175. 152
    いや、そもそもくぐもった素人みたいな声なんて聞きたくないし。

  176. 藤原竜也が声優やったらとりあえず見るわ。

  177. 実写とアニメを区別できないアニメ映画監督のプライドすげー高そう
    実写映画作れないからアニメでやってますってことなんだろうな

  178. 173
    深夜アニメは予算の関係上
    声優から選ぶしかないんじゃね?

  179. 173
    別に使ってもいいんだ
    事情をちゃんと認めて変な言い訳しなければ

  180. 174
    ばりばりアニメ声じゃんあれ
    179
    お前が鼓膜破れば聞こえないよ

  181. 結果として芸能人でもうまければいいと思ってるけど
    選定理由が政治的キャスティングは良いのものを作ろうという精神ではないよね

  182. 江守徹とかアフレコする時の演技は思いっきり声優に近いけど
    これはこういうタレント声優至上主義者達にとってはよくないことなのかな?かな?

  183. 182
    カイジ「・・・・・」

  184. 152
    若い頃のざーさん

  185. 自然な声とか求めてないよ。
    違和感のない声を求めてるんだよ

  186. 時間かけて選んだ結果がこのヒロインなわけぇ?
    マジで耳腐ってるよ深海ちゃんww

  187. でも下手な新人声優よりも声優経験がある長澤まさみ

    女優になるにはアイドル、タレントになるしかなく
    演技続けて役者になれるのは声優、舞台役者くらいだけど
    それすらタレントに奪われる始末

  188. >>148
    中村、杉田とかアニメ演技過ぎて吹き替え糞下手だからな

  189. 別にいいよ、俺たちが本気で怒るのはTVアニメが映画になったときタレント声優が急に出てきたりするパターンだけよ。BLOODCとかね

  190. あのM・A・O(市道真央)さんだって俳優のくくりに入るんだよねえ。

  191. くぐもった素人みたいな声

    新人声優で良くね?

  192. 下手くそ俳優使ったアニメ映画は絶対に見に行かない

  193. 長澤さんは所属が東宝芸能だそうで。

  194. 2、3年で切り捨てられるアイドル声優とやらが声優全体のイメージ落としてるよなあ。腐向け用の男声優も同じ。アイドル売り出すために作品作ってるんじゃねえって
    まともなアニメ屋は思うわけで、この手の輩のために良質な声優らまで切り捨てられるのは残念でならない。あの声優嫌いの駿が唯一っていいほど気に入った声優の
    島本須美もいまだとドル売りされて2、3年で消える羽目になるんだろうなあ

  195. 政治的キャスティングなのに吟味して選んだアピールとかしなくていいから

  196. 196
    下手くそ声優使ったアニメも見ない方がいいよ
    具体的には今の深夜アニメ全部

  197. 合ってさえいりゃどっちでもいいよ
    そもそも芸能人が起用されるのなんてこういう映画ばっかなんだし
    深夜アニメを主にやってる声優たちと差別化されてるから無問題

  198. 結局本当は実写映画作りたいけど作れる技量無いから声優に俳優使って自分を誤魔化してるんだろ

  199. こういう時に本編が面白くなかったら助かったーって思うよね

  200. 実写監督になれなかった奴が監督して
    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。

  201. 200
    今の声優はかなり上手くなってるよ

  202. まじかよ黒乳首最低だな

  203. 現実に近付けることがリアリティではない。
    それを気持ち良く美しく感じさせる技術が
    リアリティを生むのである。

    素人の声は醜くて聞こえにくい。
    プロの声は美しくて良く通る。

  204. 実写監督になれなかった奴がアニメ監督して俳優を声優として使ってるだけ

  205. 199
    政治的キャスティングだからこそこういうアピールするという
    大抵ショボイ演技でバレバレな模様

  206. まあ宮崎と細田が「自然な演技を求めてるから芸能人選んでる」とか大嘘だからな
    何あの棒演技って奴が大量にいるし、所詮は余分に予算がないから宣伝の為に選んでるのはモロバレ
    まージブリは事実上の解散してもう長編は作らないだろうからああいう大法螺はもうふけないだろうけどさ

  207. 俳優は別にええねん
    お笑いとか演技やったことないようなタレントがいらんねん

  208. リアルを追求した結果選んだ声がたまたま有名俳優女優だった←wwwwwwwwwwwww

  209. >市原悦子
    『まんが日本昔ばなし』で実績のあるお人だからこの辺は心配無用かと
    声が芸のひとつになってると思っていい

    がスミマセン隙あらば入ってきたがるお人らが
    どうしてもいると思うので警戒心は捨てられませぬ
    結局かなりのゲ~ノ~人て自分のために世界のものはあるみたいになるんで

  210. 202
    実写作りたきゃとっくにアニメ辞めて実写行ってるだろ、新海は

  211. 話題性を取るか作品のクオリティーを取るかだな

    あと市原悦子はまんが日本昔話でほぼレギュラーだっけ

  212. 結局本当は実写監督になりたかったって気持ちがバレバレなんだよね
    それなら実写映画観るから
    アニメに情熱掛けた人のアニメしか見るつもり無いよ

  213. 宮崎駿も新海誠もアニメを極めて実写に近づけようとするプロセスを実践してる人だから俳優使うのは当然だろ
    ジブリアニメにドル声優使われてたら声が浮くだろ
    マダムジーナの声のマッチ感を見ろ。声優じゃあの良さは出ない

  214. 昔はよかったよな、ドラえもんとかドラゴンボールの映画なら今は確実にタレントが入るけど昔はちゃんとそこでも声優使ってるし

  215. 上手かったり、合ってれば叩かれない。そうじゃないから叩かれる。それだけ。

  216. 実写に近づけるってリップサービス真に受けてないか?

  217. 217
    日高のり子「」

  218. 結局パヤオも一番支持されてるトップ3作品は全部がプロ声優っていうね。答えは出てるよね

  219. 実写に近づけるってことは実写の劣化版作ってるってことやん

  220. まあ声優業の出来る俳優なら文句はないよ

    俳優でも声優能力に関しては素人レベルの奴とかゴマンと居るから安心出来んけどな

  221. 声優が下手くそでも声優起用はやめろ!とか言わないのに
    俳優が下手くそなら俳優起用はやめろ!となる
    差別だよね。ネトウヨと同じ
    するとレイシストが確率がどうたら↓

  222. バケモノの子のヒロイン棒だったから演技できる人ならいいと思うわ

  223. この作風なら大丈夫だろ、アニメアニメした作品でタレント俳優使うヤツだけは許さない

  224. 222
    鉛筆で写真にしか見えない絵書くのに人生かけてる人もいるだろ

  225. なら素人でもいいよね

  226. 俳優使っても上手けりゃいいけど、主演2人に関しては、上のPV見る限り棒演技

  227. 224
    下手な声優だってボロクソ叩かれるぞ
    その場を見てないだけだろ

  228. 製作から言い渡されるのを待ってるだけだろうが

  229. それ声優を馬鹿にしてるよね

  230. 宣伝のために下手くそ俳優かき集めるのは構わんけどなんでこういうバレバレな嘘つくのか

  231. 230
    じゃあその場で声優起用やめろって意見出る?

  232. 224
    ひょっとして馬鹿なの?

  233. 224
    比率が違う
    100人に1人下手なくらいならそこまで問題無い
    100人に90人下手なら大問題

  234. 長澤まさみはこないだ妖怪に出たばかりだというのに

  235. もう希望はプロ声優大好きの吉浦康裕しか残ってない。頼むぞ

  236. 227
    一理ある

  237. 235
    で10人の上手な俳優も巻き添えにして叩くと……
    差別主義者は馬鹿ですなぁwww

  238. ここでめっちゃ怒ってる人って先入観でまともに演技聞けてないだろ

  239. 233
    横だけどここでも本人に言わんだろ
    帰宅部活動記録とか下手だなと思ったが勝手に辞めていった

  240. そもそもこういう金の掛かったアニメに下手くそな声優が起用された例なんて無くね?

  241. 239
    1人声優下手だから声優起用辞めろって馬鹿も居るけどな

  242. 241
    話がわかってないアホか
    下手くそな声優一人がやめて片付く問題か? 声優全員を干せと言ってるんだが
    この逆をお前らは俳優に対してしてるんだけど

  243. 244
    何で少数の為に全員辞めなきゃいけないの?

  244. まあ、結局、アニメファンだけが騒いでるだけのことだしなあ。普通に見に行ってる人たちのほとんどは、そんなに気にしてないし。
    要望どおりにしたからって、興行収入が倍になるわけでもないしなあ。

  245. 245
    下手な俳優のほうが少ないけどなんで全員やめなきゃいけないの?

  246. 豪華声優集めたガンバのCG映画がどうなったのかお前ら忘れたとは言わさんぞ

  247. 声優的な抑揚がないと駄目って人とは一生話が合わないだろうなあ
    価値観が凝り固まってる

  248. TVアニメに俳優が出ないから、色々言われるような気がした。

    映画は高いギャラが払えるから、俳優も選択肢に入るの…という見方もあるが、
    それは引っくり返すと、美味しいとこだけ俳優が持っていく、ということと同義。
    やっぱり色々言われる。

  249. 日本人は100人の内1人犯罪者が居る
    在日は100人の内90人犯罪者が居る

    1人しか犯罪者居ない日本人に出てけと?
    在日が出てけば良いじゃん

  250. で、ガルパンに勝てるの?

  251. 247
    下手な俳優の方が多いよ

  252. 253
    お前の経験は当てにならないからデータ出したほうが早いよ

  253. そもそも下手な声優はアニメ映画に起用されないわ

  254. 254
    取り敢えず下手な声優書いてくれ

  255. お前らが面白いって思うような作品に有名俳優は出ないから安心しろよもう

  256. 話がずれてきてるが

    自分が出したいその人が合うか合わないかだけの話だろ

  257. 256
    お前、声優馬鹿にされたら文脈も読めなくなるのな
    下手な声優も俳優も止めさせればいいが俳優自体を採用するなという暴論が叩かれてると読み取れよ

  258. ダウト!!

    監督・音響監督等にキャスティング権がない。
    バカプロデューサーや製作委員会のいいなり。

    棒俳優は排除しろ!

  259. 興行収入が深夜アニメに惨敗してる監督などに興味はないな
    パヤオ、細田クラスになったら威張っていいよ

  260. 259
    俳優は9割下手だから辞めた方が良いよ

  261. 風立ちぬとかぐや姫の物語の俳優陣の芝居は素晴らしかったけどな
    西島の本庄はすげえはまってたし
    色んな人の芝居が聞けた方が俺はいいと思うけどね

  262. 262
    声優も9割ヘタだからやめた方がいいな

  263. 264
    声優は9割上手いよ

  264. 俳優に下手なの多いのは在日の犯罪率高いのと同じだろ

  265. 265
    俳優も9割上手いよ

  266. 259
    それ「下手な」俳優を起用するなって
    言ってるだけじゃないの?
    要は演技が下手な事が問題なんだしさ

  267. 色んな人の芝居って何だよ、興味ないんだよこっちは

    小セルや漫画原作やアニメの創作物にしても
    自分たちの添え物か引き立て役か
    練習台のひとつくらいに考えてるから腹立つんだよ

  268. 267
    じゃあ上手い俳優あげてくれ

  269. 近頃の女性声優は娼婦の声しか出せないからね、仕方ないね

  270. かぐや姫は落語家の人は良かった
    あれは起用の仕方が上手かったね
    ああいうのなら納得するわ

  271. 271
    そのパヤオの発言、実は捏造な
    ソースは何処にも存在しなかったりする。

  272. 270
    池田秀一
    ささきいさお
    折笠富美子

  273. 274
    すくねーな
    9割下手だわ

  274. 俳優でも役者でも芸人でも落語家でもいいよ
    合うか合わないか上手か下手かだけ

    であんまり入ってこないでほしいだけ

  275. 275
    9割のデータは?

  276. 277
    3人しか上手い人居ないんだろ?

  277. そんな俳優好きなら実写観ろよ

  278. 277

    挑発に乗って名前出すなよ
    何されるかわからんぞヤクザ業界なんだからこの連中

  279. 278
    じゃあ上手い声優は?

  280. 281
    全員
    理由は剛力より下手な人居ないから

  281. アニメにとって声なんてオマケだしどうでもいいわ
    演技の善し悪しはアニメーターによるところ大だし

  282. 282
    具体的には? 9割って言うんだから三千人は書いて貰わないと

  283. 芸能人とその業界でクラなんとかでお金出し合って
    オリジナルの実写でもアニメでも作ればいいじゃん

  284. 芝居もいいし宣伝も出来て一石二鳥ってことでしょ

  285. 作画オタクかよ

  286. 実写作れよ実写観ろよ
    それで解決だろ

  287. こんなつぶやきしちゃう時点で
    気にしてるってことなんじゃないですかねぇ

  288. 実写監督になれなかった人がアニメ監督になるからしょうがないね
    宮﨑駿も細田もこの人も

  289. 今の実写監督も立派な人もいるかしれんですけど
    全体的に見てそこまでありがたみは感じないんですが

  290. 上手ければ俳優でも問題ないけど問題は下手なのを普通に入れてくるからだ
    特に感情を出すシーンでボロが出まくる

  291. 下手なの多いからなぁ

  292. 292
    アニオタの上手ければの基準が抑揚だったり臭さだったりするからなあ
    庵野の堀越次郎が最後に菜穗子が死んだのわかって慟哭するシーンの良さがわからない奴が演技語ってもという感はある

  293. よくわからんが、新海アニメって一度観たらもういいやってなるアニメが多い気がする、そういうのがあまり好きじゃない、確かに作画とか凄いけど、シナリオが軽いんだよなぁ、あまりアニメと思いたくないアニメが多い。

    あと、上手い事言ったでしょ?みたいなドヤセリフが多いのが気に入らない。

  294. 俳優起用は糞も多いけど、ディズニーのトイストーリーはあれで良かったと思う。

  295. 長澤まさみは真田丸でも下手だから

  296. 上手下手やら浮く浮かないも勿論なんだが
    人気稼業(の営業)特有の作品には蛇足な
    虚栄心に付き合わされる羽目になるから
    迷惑なのも大きい(実例:この米欄)

  297. せめて
    うまい悠木碧をメインヒロインにして
    脇役を宣伝用の棒読みタレントにしてくれよ

    メインキャラを棒読みタレントにされると
    作品全てが台無しになるんだよ

  298. 海街diaryの長澤まさみは良かっただろ

  299. とりあえず
    政治家志望の東大生アニオタの俺が
    将来総理大臣になったら
    法律で
    アニメに棒読みタレント起用を禁止にする法律作るわ


    だから俺がアニオタ政治家として立候補したら一票頂戴ね

  300. 301
    見てないし興味ないです

  301. こんなわっかりやすい嘘よく平気で吐けるな
    作品の話の中身がスッカラカンなのは頭の中がスッカラカンだからか

    あほくさ

  302. 302
    アニオタ媚びとか麻生みたいなガイジしか居らんからネガキャンするわ

  303. 一般層宣伝ための
    タレントの政治的起用に反対なら

    アニオタどもが映画のスポンサーに苦情の電話やメールしまればいいじゃん
    さすがに批判が多くなればスポンサーもタレント起用をしなくなるよ

    その程度の行動力もないくせに口だけ文句言ってんじゃねえぞ

  304. 294
    庵野の演技褒めてるやつが演技語ってもという感はある

  305. 307
    風立ちぬ以下の売り上げしか出せないアニメファンが言ってもという感はある

  306. 新海みそこなったわ
    本当に自分が作った作品を愛してるなら
    棒読みタレントを起用して作品を台無しにされたくないと思うのが
    本物の監督なのに

    新海は金のためなら我が子である作品を悪魔に売り渡すクズってことやで

  307. 市原悦子は話題性で選んだんろって
    まんが日本昔ばなし...。 知らないって怖いねぇ。

  308. 309
    側だけ取り繕ったハリボテしか作ってねえんだから愛着も糞もねえだろ

  309. この人の映画見たことないが
    人柄・話し方がちゃんとしてる人ってだけで多少なり好感が持てるわ
    最近は制作側の人間すらまともに会話出来なさそうな奴よく見るからなぁ

  310. 俳優だけで固めてないだけマシなんじゃないの?
    政治的っていうか、資金問題とか普通にあるだろうし
    両方使うってことは、少なくとも与えられた条件の中で良くする意志はあるんだろう

  311. ちゃんとオーディションして声優以外の俳優や芸能人もたくさん来てその中から選んだってこと?

  312. 悠木碧が入ってる時点で察するわ

    音響音痴

  313. 声に飽きるってないのかなあ

    現役声優の上位0.01パーセントをあっちで主役、こっちでも主役、向こうでは脇役
    来期も主役、主役、脇、脇、脇・・
    来年も主役主役脇脇脇

    何でこんなに同じ声優なんだ
    芸能人よりも人気声優の方が不快なんだけど

  314. 話題性で選ぶのが間違ってるとは思わない
    話題性だけならダメだが、ある程度の演技ができてキャラに合ってればそう問題はないと思う
    そもそも声優ならより取り見取り好きな人を選んで使えるってものでもないだろう
    全てはバランス

  315. 監督なら俳優・声優から使いたい人探してオファーかけれるってわけじゃないでしょ
    決められた条件の中で誰を選んでどこを妥協するかって意味だとおもうけど
    世の中その繰り返しだよね

  316. 自演だったほしのこえから観てるが声の演技づけの方は感心しない

  317. この人の作品のキャスティングには何も期待していない

  318. 「自然な演技」とかいうくっさい書生じみたスノッブ演技論の行き着く先が、
    スタッフが味噌汁差し入れることしか誇るところのない現代日本映画の惨状だ
    そんな演技論()なんぞドブに捨てて、贔屓の声優をきちんと支持しとかないと、
    いずれ棒アイドルの役を目立たせるために、原作も平気で改変されるようになる

  319. 308
    さんざん偉そうなこと言って、結局は売上げ厨でしたとさ
    オタク叩きのために、俳優を棍棒に使っただけというオチ

  320. 「僕たち」ってのは新海がそう思ってるだけだろ

  321. 棒声優の押し売りは無いような言いぶりだな

  322. 321
    風立ちぬより優れたアニメ映画教えてよw

  323. 302
    おう、がんばれ!
    応援するぞ

  324. 建前ですね、分かります

  325. 321
    ここをどこだと思ってんだよ

  326. 259
    確かにお前は相手の文脈を読んで、それをわざと歪めながら、
    ひたすら声優を中傷することに集中してるよなあ
    でもあんまやらないほうがいいよ、それ
    遊びのつもりでも現実に性格が歪んでいくよ

  327. 俳優は演技力次第で全然OK
    絶対ダメなのはアイドルと芸人

  328. 329
    Mr.インクレディブルの宮迫知らないの?
    アイドルがダメってのも日高のり子全否定か

  329. 宮崎はきちんとした意匠をもって起用してるからあれはあれでいい
    ハウルの倍賞もベストだったと断言できる
    でも基本的には声優のほうが餅は餅屋で優れているし、
    邦画で失われた古き良き「スターの世界」が生きているのも素晴らしい
    新海は大ベテランの市原や、実力派の悠木を起用してるし、そこは分かってる監督だろ

  330. こんなのぜんぶ誤魔化しだってww声だけの演技で声優より良いはずないな。ギャラだって高額になるんだし。

  331. 329.大泉と芸人は別だわ

  332. 声優のセリフはなぜだか耳に残らないからねえ
    深夜アニメはそういう声を求めてるのかもしれないけど
    少なくとも劇場向きではないね

  333. >TOHOシネマズにて「T.」最新号が発売!目玉として「君の名は。」ミニブックを掲載。
    >神木隆之介が制作現場を訪れる様子に密着取材しました。

    バリバリ宣伝に使ってるのに白々しいな

  334. 俳優は演技力あるんだからいいんだよ。
    それこそポッと出の新人なんかより遥かにいい。
    問題なのはお笑い芸人とか糞アイドルを使うことだよ。

  335. 「君の名は」のヒロインなら、別に声優でなくてはいけないってほどじゃないよ
    スイーツ女性客の分身であることを求められる役だから、無個性で構わないというか、
    むしろそっちのほうが求められてる
    「過剰な演技」でも「自然な演技」でもなく「慣れてるタレントの声」が最適なの

  336. 336
    お笑い芸人でも発声練習や演技の練習くらいするしアイドルでも同じ事
    芸人では西川のりお、竹中直人、アメザリ柳原
    アイドルじゃ仲谷明香、佐藤亜美菜、秦佐和子、
    声優と遜色ない演技出来るやつはいる

  337. 区別をつけずに選んでるということは、つまり声優を信用していないと言っているようなもの

  338. そりゃ声優なんて俳優のできそこないだからな

  339. 新海アニメは背景が主役だからべつにいいんじゃね
    キャラ絵が安定してきた近作ですらキャラデザ思いだせないハンコ絵ですわ

  340. 素人棒のアフレコって初めて見たときはわりといいいかなと思うんだが
    なぜか二度三度見ようとは思わないんだよな
    庵野の吹き替えとかもいいかなと思いつつ見てたが結局あれに再びつきあうのはめんどくさいなって感じでまた見たりはしないし

  341. 342
    俺は逆だなぁ
    声優の演技って聞いてて疲れるハレの演技だ
    俳優の声や庵野の声みたないのはケの演技でいくら聞いてても疎ましくならない気がする
    たぶんお前にとってアニメ声や声優声ってのがケになるくらいアニメ見てるからだろうな
    俺みたいな一般人はその逆

  342. まあいいけど
    顔が売れてる有力事務所のタレント使ったほうが宣伝に有利だからです
    格段にメディアへの露出量が違いますというのが主な理由なのに
    なんで言いわけするんだろうな、だしにされてる声優業界もお気の毒

  343. ジブリアニメもそうだがタレント使う理由なんてわかり切ってんだからいちいち言い訳がましいこと言わなきゃいいんだよ

  344. 市原悦子の声といえばああアレね、と誰もが想像できる
    そういうのは声優俳優関係なくオファーできるし何も問題はない

    問題は俳優の地声とは違うタイプの演技をさせてハマるかどうかよ
    えっこの人だったの、と思わせるような演技になっていれば満点だが実際は…

  345. プロとアマの選手と一緒だろ
    アマのトップはプロに匹敵するけど、プロとアマでは層の厚みが段違い
    あるいは経済規模は逆だけど制限部位という意味でボクシングとムエタイみたいなもん
    ムエタイのサーマートがボクシングに挑戦して数戦で世界チャンプになったけど、
    フェネックにすぐに奪還されたりしただろ
    共通部分があるんだから、どっちも無闇に否定するべきじゃないんだよ
    とくに立場が弱い声優サイドを否定してるようなのは、人間のクズで間違いない

  346. やらちるの分際で一般人名乗るな

  347. 声優メインに置いたら爆死したからって正直に言えよ

  348. 水野理紗が出てるなら、それでいい

  349. 長澤まさみの演技とか上手いと思ったことないが声はすずしい感じがして好き
    まあもちろんあの感じを出してと注文すれば実行できる声優なんていくらでもいるだろうから技量で選んでいるってのはお笑い草だけど

  350. 343
    一般人がこんな時間にやらおんにコメしてるんだなw
    一般人()に憧れるオタw

  351. 351
    アホ丸出しだぞw
    声優がアイドルや歌手の仕事盗ってないだろ
    CDなんて誰でも出せるんだから
    最後なんてただの悪口だしw

  352. 354
    アニメなんて誰でも出られるじゃん

  353. 俺みたいな一般人はその逆(キリッ

    今日の爆笑コメ

  354. そもそも監督レベルに決定権ないんじゃねーの?っていうツッコミは
    キャスティングDやそれこそ出資レベルで決まるモノだし

  355. いまどきドラマの視聴率もダダ下がりで
    宣伝しまくって始めるわりにそこらのアニメより低かったりするんだから
    言うほどタレントや若手女優が挑戦しました~で釣れる客なんていないと思うけどな
    古臭いPとかのほうがそういうもんだと思っちゃってるんだろうな

  356. 市原悦子出るんだ!見よう!なんて奴がいるわけねーだろ
    だからこれは逆に実力で選んだ結果と言える
    声優は家政婦に負けたんだよ

  357. 市原悦子はいいよ
    どんだけ貢献してると思ってるんだよアニメにも
    てかむしろ市原悦子が出るんだから見る勢はいるだろw

  358. >長澤まさみ、市原悦子
    >この辺は話題性で選んだだろ

    長澤さんはともかく市原さんは屈指の長期アニメシリーズの声優さんだった事を
    知らないにわかなんだろうなぁ

  359. 劇場の吹き替えは変に作られた声優よりもナチュラルな俳優の方がしっくりくるんだよ
    耳が痛くなくて・・・

  360. 357
    出資者の意向でメインキャストの一部が決まるのは事実だろうが大半は監督とか制作の意向だし、
    キャスDは一応、監督の意向に沿ったキャストを紹介するのと、
    ストーリーの本筋に関わらないサブキャストやモブを決め”られ”る力しかない
    監督や音監が首を横に振ったら、流石にそのキャスト候補やガヤは採用されんよ
    監督の中には声優とかに興味なくてキャスDにメイン含む大半のキャスト決め丸投げする人がいたり、
    キャスD=有力出資者や音監って事も中にはあるけど

  361. 長澤まさみの代表作って何があったっけ?と思ってwiki見直してみたけど
    まともに見たの無かった…
    まぁ色々な意味で予防線の意味もあるんだろうけど、
    わざわざ新海監督ほどの人が自ら言う必要も無いと思うんだけどね。

  362. 338
    西川さんと竹中さんは置いといて(つうても西川さんは大阪オヤジしか出来んけど)、残りの4人はダメだろ
    しかもその内、三人は一応、転向してるプロ声優だろw

  363. 演技関係なく俳優使う方が映画賞貰えるからだよ

  364. 355
    馬鹿でもコメント出来んじゃん

  365. 本来、作品にとって声優の演技にそこまでの優位性なんてないのに、声豚がそれがあるかのように無理に擁護するから話がややこしくなる。

  366. 367.違う。長澤まさみを起用することでかけられる制作費が違ってくる。女優なんてスポンサーにとっちゃ芸者と同じなんだから喜んでお金出すわけ。それに大手芸能事務所が弱小の声優事務所に既得権益渡すわけがない。そういうカラクリだ。

  367. 新海こういうこというけど、雲の向こう約束の場所のDr.コトー先生以外はちょっと新海作品でも許容するのキツイっすよ・・・

  368. 時間をかけて声と芝居から選んでいるならいいけど、往々にしてそうではない事が多いから批判される

  369. 僕街も始まる前に監督が自ら声優選んだって言い訳させられてたなあ

  370. 声優だって政治的キャスティングあるんだから別にどうでもいい

  371. まさみちゃんは経験積んだし、上手くなってるんと違います?

  372. こう言うしか無いんだろうな
    バレバレの嘘でも

  373. 違和感なければまあ問題ないな

  374. アニメ声優が萌え声しか出せないとかは無知と偏見に過ぎないけど
    棒読みタレントが特に洋画吹き替えで害悪なのは事実だからな

  375. だとしたら耳とセンスが悪すぎる
    アニメの音響に関わるべきじゃない

  376. 言の葉の庭の花澤はねぇーよ

  377. 声優原理主義者の声優への執着は異常
    もっと色んな人使えばいいのに

  378. ネットでアニオタが~だからとか知ったようなこと書いてても
    虚しいよな根拠も思い込みってだけだし

  379. またアニメ監督がスポンサーの意向でうそ言わされてるのか、ほんとかわいそうだわ。実力無い奴使って作品作らなきゃならないとか罰ゲームかよ。

  380. いやいや、メディアで顔出し出来る俳優の方が広告費浮くからって使ってる事あるだろう

  381. 画面、画づくりでは間違いなく天才肌なんだが
    何時まで童貞世界に生きていくつもりなんだろうな

    たとえば「天空の城ラピュタ」って、純粋に子供の物語なのに
    童貞が作った作品と思う奴はいないよね?

    社会の捉え方への自然体の踏み込みが致命的に欠けてて、
    視野が狭すぎるんだよ

  382. 市原悦子は声優としてのキャリアも相当なもんだろ

  383. 市原悦子クラスで無い限り
    知名度除けば声優以外をわざわざ探す意味が分からない

    たまたまいい人を見つけたということはあるだろう
    全キャストでそれをやって、声優としての技量もよくわからないのにそれから出演交渉とか
    超ヒマ人でも何年かかるか

  384. 地上波ならともかく、映画は有名人使った方が宣伝効果あるからね
    綺麗事だけじゃやっていけなのも事実

  385. 新海って一般向けアニメ作れる器じゃないよ
    監督としての技量が低い

  386. >>377
    上手ければ云々っていうその意見もどうかと思うよ
    どうせ上手いって言っても声優よりちょっと劣るレベルなわけで
    タレントの割には~とかのレベル
    なのにギャラは声優の倍以上、いやもっとか、すげえもっていくでしょ?しかも思ったより宣伝効果もないしね
    つまりムダ金使ってんだよ
    それならもっと違う場所に使ってやれって思うけどな
    アニメーターとかさ

  387. 389
    宣伝効果なんかねえよw
    ただちらっとテレビに映る程度だわ
    しかも最近は作品数が増えてるから全然目立たないしw

  388. 新海誠は昔の才能が涸れつつあるように感じる

  389. しかし長く議論して選んであれならもう選ぶ側に才能がないとしか・・・

  390. 他人からねじ込まれたのに自分で選んだと言うのは何故か

  391. まあ立場上こう言わなきゃ仕方ないよな

  392. 日本の映画監督はアニメ実写に限らず見苦しい言い訳ばかりするよな

  393. 新海のポジションってアニメ監督の理想系の一つだと思うわ
    特に固定ファンがライト層っぽくて難ありが少なそうなのがいいわ

  394. 三葉って三者三葉と繋がったな

  395. 声で選んで〜っていうからには長澤まさみもオーディション受けたんですよね
    興行的に俳優とか芸能人起用は仕方ないとこあるんだからこういう事言わなきゃいいのに

  396. お前らいくら閉鎖的と言われようが、声優は支持して守ったほうがいい
    日本映画も最初はそうしてたけど、北野武みたいな一部の例外的天才を振り翳して、
    新陳代謝を迫る外野に屈して、TVタレントの学芸会に乗っ取られた
    映画ヲタなんてキョロが多いからそうやって悪者にされたらすぐ屈する
    ところがアニヲタは社会や論壇から悪者にされるのは日常だから、そんなことでは動じない

  397. 新海の場合は市原や悠木を起用したり、多角的に実力者に配慮してる方だよ

  398. 僕たちはシンプルに両者の区別を付けずに声と芝居以外で時間をかけて選んでる

  399. 俳優は舞台での動きや雰囲気込みの演技だから紙芝居みつつの声当て下手くそなの当たり前なんだよなぁ

    素直にキャリア積んだ声優起用しとけ

  400. 発言は至極正しいと思うが
    実際見に行った時に俳優や女優の声が・・・だと炎上だよね

  401. PV見た感想が全てですわ
    ボボボーボ・ボーボボ

  402. 声優はいちおうオーデするんだろうけど、
    俳優起用ってキャスティング会議はするけど本人の声聞くオーデは100%やってないよね

  403. 新海誠がほざいてもな

  404. 市原悦子を話題性っていう奴は日本昔ばなし見たことないのか?

  405. 本音で語ればいいのだが
    どっちも取り入れたいとなると
    こういう発言になる。

  406. 409
    言葉の選び方を間違ってるだけで
    実力的な意味でもわかってると思う

  407. オタにとっては声優芝居をしてない=下手だからな

  408. 市原悦子知らない奴はにわかとか、声オタでもない限り知らんわww
    声オタ自体がマイノリティだと自覚してくれよ

  409. 今の所、新海誠のキャスティングって悪かった事はない気がするんだが

  410. 413
    『日本昔ばなし』ってオタ受けする作品じゃないから、かなり一般向け情報だと思うなんだけどなぁ
    市原さんのキャリアを語る上で『家政婦は見た』の次には挙がるぞ
    もっとも「一定の世代以上なら」って条件は付くけど

  411. 400
    俳優陣は多分、全員オファー。
    声優はオーディション。

  412. >>400
    なんでオーデション必須なんだよ
    オーデションは受ける人間からしか選べない妥協だぞ

  413. 僕たちはシンプルに両者の区別を付けずに声以外と芝居抜きで時間をかけて選んでる

  414. シャーロットのパクリ?

  415. 新海は細田よりは大分マシな印象だな
    キャスティングに関してそこまで商業的だったり政治的な臭いがしない

    というか、ジブリや細田が隠さなすぎなんだけどね
    パヤオはちょっと常人に追いつけない部分があるから断言できないが、細田はアレ絶対ベストだと思ってるワケねーし

  416. クロスロードのキャスティングだけは中々良かったと思う

  417. 俳優や新人も使うけど、普通にヲタにも人気な声優も同時に使ってたりとか結構つかみどころのないキャスティングだなぁ
    (叩きにくいともいうw)

  418. 花澤みたいなゴミがのさばる糞みたいな世界

  419. ざーさんより下手な俳優ばかりだからしょうがないね

  420. 長澤まさみが政治的な理由で他は結構実力で選んでるんじゃないかな?
    パヤオに比べたら断然良いよ

  421. 上手けりゃ俳優でもいいのよ
    ハガレンの小栗旬はマジで最悪だった

  422. 声優がアイドルや俳優の真似事するのは何も言わないくせに逆だと文句言う奴はクズ

  423. 427
    平野綾叩かれまくってたけどな
    つかアイドルが俳優やるのは嫌だわ

  424. 僕ちんの大好きな声優じゃなきゃヤダヤダみたいな幼稚な声豚の時代は終わり

  425. 実写映画作れば良いし実写映画観れば良い

  426. 文句あるやつはストリートファイターの羽賀研二とじゃりン子チエの西川のりおを見て来い

  427. 時間をかけて選んでる割にごり押し無個性声優が入ってますね

  428. 上手いならいいけど確実に気になる棒が出る。

  429. >434

    西川のりおのテツはうまくないけど、あれはあれで味があるんだよね。
    声質とキャラが合ってるかが重要なのかなと。

  430. 華やかなキャスト×結局いつものごり押し糞声優○

  431. この話題でヒステリー起こしてるのは声優オタクだけ
    声優がマルチタレント化してるのは見て見ぬ振りをしながらね

  432. 上手い俳優ならそのままいけるけど
    俳優としても糞なアイドルやタレントレベルが声優やると酷いもんだよ
    映画の円盤でその吹き替え入れるとか価値を下げるくらい酷い

  433. 長澤まさみはエンドロール見ないと気付かないくらいうまかった
    上手い人ならタレントでも全然問題ない

  434. アホの集まりだなここは

  435. まあでも今後新海は声優はあまりつかわなくなるんじゃないの
    深夜アニメの声優つかってるとアニオタ向けって色がつくからね
    全く使わないことはないだろうけど

  436. わざわざ声優より下手な芸能人を
    使う理由は話題性だけだろ
    質よりもマーケットの方を見てる監督なわけだ
    この人って物創りとしてのプライド無いわけ?

  437. 結果として興収150億突破の超ヒットだし配役の評判も悪くないから大正解だったんだろ
    ここで知った顔をして文句言ってる輩はざまーないなw

  438. キモオタがプライドとか何言ったんだよ

  439. ガンダムのデカルトシャーマンやった人は俳優らしいが上手かったな

  440. 声オタなんて、声優使っても個々でこの声優は合わないとか
    ゴリ押しとか枕営業とかほざくんだろ。
    普通のタレント使ったほうがいいよな

  441. ※444
    口だけ達者で財布の紐が硬いキモオタに向けてアニメ作ったって
    一般層がドン引きするだけでメリットなんてないんだよ。
    プライドじゃ商売できないことを学ぼうなキモオタ君♪

  442. でも本職の声優は他の持ちキャラの顔が浮かぶから単発映画なら持ちキャラがない俳優を起用するのはありかと思う

  443. アニメ声で過剰演技の声優は深夜アニメでやれと思うが
    棒読みで作品を台無しにする俳優は本当にいらない。
    長澤まさみ、広瀬すずお前らの事だよ

  444. 芸能界事務所と、広告代理店、スポンサーのゴリ押し以外に何があるっていうのか

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