11.24(Sun)
【悲報】2024年度ネット流行語ノミネートに「ガールズバンドクライ」関連は何故か1つも入らない・・・もしかしてなんか変な力働いてる?
11.24(Sun)
『らんま1/2』第8話・・・高橋留美子すげえ… こんなエロ同人みたいな展開、1990年に既にやっていたとは…。
11.24(Sun)
『#魔王2099』第7話・・・変身後の喋りが完全にアインズ様だった!! 来週からは秋葉原編
11.24(Sun)
【朗報】ルックバック、アカデミー賞の候補に挙がってしまうwwwww流石タツキ
11.23(Sat)
switch後継機「PS4並みの性能です」←10年前のハードと同性能って…
11.23(Sat)
【悲報】ドラクエおじさん、Yahooの「ドラクエ3リメイク、クオリティ低すぎね?」に大激怒wwww
11.23(Sat)
【悲報】プリキュアおばさん、「プリキュアになるなら追加戦士がいい!」と言っただけの若い女の子を袋叩きにしてしまう
11.23(Sat)
【朗報】C2機関公式「艦これ」艦娘迎春おせち2025が販売決定! お値段は2,5万円と3,5万円!!!
11.23(Sat)
TVアニメ「青春ブタ野郎はサンタクロースの夢を見ない」2025年放送・PV公開! ミニスカサンタの声を担当するのは上田麗奈! 制作はもちろんクローバーワークス
11.23(Sat)
TVアニメ「真・侍伝 YAIBA」4月から土曜夕方5時30分枠で放送決定!! キャストは高山みなみ  石見舞菜香 細谷佳正 小西克幸  諏訪部順一
11.23(Sat)
【訃報】漫画家のあむぱかさんが死去・・・最後のツイートはラーメン・・・
11.23(Sat)
AI絵師「ホロライブの公式がファンのAI絵を使おうとしないのは手描きイラストレーターの既得権益を守るため」
11.23(Sat)
【悲報】「女が入ってくるとそのコンテンツは終わる」👈世界共通だった
11.23(Sat)
【悲報】日本人、貧乏すぎてこの「すき焼き定食(1000円)」が安いか高いか大激論になってしまうww
11.23(Sat)
【ソシャゲ】崩壊スターレイル、崩壊3rdのエリシア他新美少女キャラ大量発表で日本トレンドだらけになるwww
11.23(Sat)
【悲報】外国「今まで散々日本ソシャゲに偉人を女体化されたのでやり返します!!」←ガチで著作権ギリギリか?
11.23(Sat)
【映画】『インターステラー』というマイナー映画のIMAX最上映が連日満席の大賑わいだと話題に…これ、オモロいんか?🙄
11.23(Sat)
Vtuber「彼氏いないって嘘つきます、大金貢いでもらっても大して感謝しません、批判は全て訴訟します」👈なんで許されてるの?
11.23(Sat)
【悲報】パルワールドさん、任天堂に1000万請求されてしまうwww結構安いな
11.23(Sat)
【悲報】闇バイト「生活保護受けるまで落ちたくないから闇バイトやった」
11.23(Sat)
大物声優「最近の声優は、同じ声に聞こえる! 誰か活きのいい若手いますか?」
11.23(Sat)
この生肉牛丼、食える人と食えない人が真っ二つに分かれることが判明
11.23(Sat)
【悲報】若い男性😬💢「日本の女優遇は酷すぎる。女はこの国の天上人、女は人生のおジャマ虫だ。女が憎い・・・」 どうしてこうなった・・・
11.23(Sat)
スクエニ執行役員「コマンドRPGはウケない。時代はアクション」→結果wwww
11.23(Sat)
原作650万部最強なろうアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』ついにPVが公開される!! すげーおっさん以外全部女だ・・・

『リゼロ』 監督「2クール目はウザかったスバルがどう変化していくかが見どころ。スバルはダイの大冒険のポップのようなもの」「最大のピークは18話が」

1463642969_1_7_b9910415807d383bfa3c3d472d20a254.jpg

11 (2)

■リゼロ監督インタ

1クール目はサスペンスだったのに対し、2クール目は恋愛モノです。
恋愛を軸にしながらも次々と強敵が現れ、ウザかったスバルがどう変化していくかが
見どころになります。スバルは「ダイの大冒険」のポップのようなもので、情けないヤツほど、覚醒した時のカタルシスは最強だと思うんです。その快感を是非味わって下さい。

i1658331-1465305730.jpg
 
 
■サブタイ

11話「レム」
横谷昌弘 山岸大吾 山岸大吾 池上太郎と小柳達也

12話「再来の王都」
横谷昌弘 未定 おざわかずひろ 未定

13話「自称騎士、ナツキ・スバル」
横谷昌弘 古賀一臣 長山延好 未定

14話「動き出す事態とレムの意思」
梅原英司 守泰祐 守泰祐 未定

■キャストソース

2 (2)


 
 
              ____// /
             /⌒  ⌒\./    /     3章は恋愛!!でもスバルさんはまた死ぬんでしょ?
           /( ●)  (●)\   / /   /  レム無双に緊張しとけ!!!
          / :::::⌒(__人__)⌒:::::\/ //  /     /
          |      |r┬-|      | //  /   //  
         ___\    ` ー’´ __/ ⌒`”──,――;;ヽ、
       /  /            _____,___,ソ  
      〈    ̄ ̄ ̄)       /             
       ー——-′       /
        /⌒ ヽ         /
         /     ヽ       /
       /   /i        /
    ,,-‐<    / ヽ_/     ノ    (, __ _ノ     /    /                /    /                /    /                /    Y        ( ヽ:  /     ソ丿 ヘ` ;      ´ \.从_(__ __/)人/ ;`                              / ̄ ̄\  でも3章ってスバルのうざさが最高潮なんでしょ?               _ノ  ヽ、  \ これで耐えられなくなって原作読まなくなったって人             ( ●)( ●)   | 案外いるって見たけど・・・どうなるんやろうな             (__人__)      | ../}       _       ヽ`⌒ ´     | / /    __             (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ  ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /           .(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /   ヽ   /  ノ  /    r一'´ ー 、   ̄ ̄ ̄)    i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄    ヽ. `ー '/   /           /\ \       `ー '  ̄ ̄!           |  ヽノ
 
 

 
コメントを書く
  1. AAずれまくりw

  2. ポップに謝れ

  3. 監督ダイ大好きな人なんか
    期待できるね

  4. どうせずっとウザいんだろ?

  5. さあ?
    俺は知らないから。

  6. スバルのうざさはちょっと常軌を逸しているからなあ
    うざい主人公に慣れているなろう読者ですら脱落者が大勢出たのはダテじゃない

  7. >スバルは「ダイの大冒険」のポップのようなもので、情けないヤツほど、覚醒した時のカタルシスは最強だと思うんです

    何言ってくれちゃってんの?

  8. 扉絵ヌードのマァムのポジは誰よ?

  9. ポップのこと馬鹿にしてんの?

  10. ポップなのか・・・

  11. ポップか
    糞やんけ

  12. ダイの大冒険wwwwwwwwwwwwwwwwww
    老害が好きな漫画wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  13. これが"ホンモノ"か

  14. こんなのとポップを一緒にするな

  15. バルスが大魔王バーンを驚愕させる程覚醒するのか?

  16. ダイの大冒険
    俺ガイル
    リゼロ

    本物三兄弟

  17. リゼロの原作買おうと思ってるんだけど、原作はまだまだ続きそうなの?

  18. 例えがおっさん過ぎて草
    リゼロ見てる奴らの大半は分からんやろ

  19. ポップをスバルと一緒にすんな

  20. だからつまらんのか

  21. ポップは主人公じゃないのに成長型だったからよかったんだよ
    主人公で情けないやつが強くなるのは普通だし主人公補正にしか感じねーよ

  22. ポップって最初から凄い魔法使えた才能型のキャラだよな?

  23. ハラワタさんは また出るの?

  24. ポップというより
    チウじゃね?

  25. 楽しみだ

  26. スバル馬鹿にすんな

  27. いや、スバルはずっとウザいままだと思うんだが
    特に2クール目の後半に入るまでは輪をかけてウザいだろ

  28. 他作品のキャラで例えちゃうセンス

  29. 17
    全11章で次に出る9巻で3章完結ちなみにアニメ3巻の後半な

  30. ダイの大冒険て20年前の漫画だぞ
    ポップに思い入れあるやつはおっさん

  31. スバルはクロコダインだろ

  32. アンチ増やすだけの発言でワロタ

  33. スバルは性格がどうのじゃなくて言動がイチイチイラッとさせるからなぁ

  34. ダイの大冒険はダイが主人公やから面白いんやで
    ポップが主人公じゃあつまらん。つまり・・・

  35. ポップ言われてもわからない奴多いと思うぞ・・・

  36. つまり誰かを振って別の誰かと付きあうのか?

  37. チートスキル無しの少年が血の滲むような努力と死線をいくつも超えたからポップはかっこいいんだよ
    死に戻りなんて都合のいいスキル持ちとは対極だろ

  38. 過去の魔女達のとこや塔でも結構うざいままだぞ
    とくに塔は色々混ざってなー

  39. 34
    あの作品はポップ視点でも十分面白いんじゃないかと

  40. >コテコテの関西弁
    関西あんのか?

  41. 33
    ポップも同じ

  42. 27
    アニメはその辺大幅カットするだろうな

  43. こんな記事より魔装学園HXHの放映時間決定の記事を挙げなさい!

  44. カバネ信者3桁落ちの感想は?
    リゼロは2桁常駐でーす

  45. 30
    だから何やねん
    おっさんはリアルタイムで追ってたやつだけだろ

  46. アニメを見てアニメ作る人の作品はつまらん

  47. ちょっと殺意を覚えた・・・

  48. 仮面ライダーガイを出そうよ

  49. つまりラノベは漫画の劣化版wwwwwwwwwwwwwwww
    中堅の糞漫画参考にするなよ

  50. あの主人公で恋愛とかやられたらウザ死にしそう

  51. まあ3章じゃスバルは行動の全てを否定され叩き潰されてるからなあ
    エミリアからも見捨てられるし
    まあそのどん底から成長するんだけど

  52. 40
    植田の出身国は昔召喚された日本人が建てた国

  53. 名作汚すとかいい度胸してんな

  54. 生き返るんならヒュンケルだろ

  55. 俺は賢王ポロン派

  56. ポップは情けないけどウザくない。
    スバルは情けなくてウザい。

  57. メタ発言とたん呼びは情けけないとかみっともないとかの問題じゃないんだよなあ

  58. ウザかったスバルが・・・って3章前半は2章よりウザさ増し増しだと思うのだが大丈夫だろうか

  59. 見てない奴が分からない例えを出すなよ・・w

  60. こんなつまらんラノベよりダイ大アニメ化しろや。

  61. ダイ大信者発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  62. また死ぬというか、死ぬまくるぞ2クール目

  63. ポップや横島はそういう系のキャラとして根強い人気があるからなぁ
    スバルがそこに並べるか見物

  64. そこそこ面白いからステマで話題を撒くアニメ、カバネリ
    真に面白いからステマ無しで話題になるアニメ、リゼロ

  65. 中堅の過大評価漫画かよ・・・
    アバン生きてたりヒュンケル死ななかったりクソ展開だったわ

  66. 深夜アニメは大人が見るもの
    大人オタはダイ大見てる
    みんなわかる
    終わり

  67. 3章前半はスバルが一番ウザいうえ何度も殺されまくるから一番キツいポイント
    ここで視聴者が離れるかどうかが一番の問題だな

  68. 何年前の漫画を例えに出してんのよ

  69. あのウザさを乗り越えた先が面白いんじゃないか
    それで読まなくなるんだとしたらもったいないな

  70. リゼロって全然話題にならないんだよなwwwwww爆死すんじゃねーのwwww

  71. 漫画しか読まなかった大人がラノベ書くのか

  72. 他作品で例えられると傷付くとかいうアニメスタッフがいたかと思ったら、こういう自分で例え出す輩も出てくる
    本当めんどくせえな

  73. ポップは本編開始前からメラゾーマ余裕の天才キャラですがな

  74. 68
    最近で例に出すような有名なのいるか?

  75. >>29
    まじかよwwwアニメでは全部できないなwwww

  76. 後から面白くなると公言して面白かったアニメが過去にない
    面白いアニメは8話でもっと面白い

  77. なろう原作アニメに敗北はないんだよなあ

  78. 信者「上条に似てる」
    監督「ポップに似てる」


    他の作品をいちいち持ってくるあたり
    信者もアレなら監督もアレだなほんと・・・

  79. まあ、スバル視点で見るのは相当苦痛にはなるだろうねw普通に現代っ子だもん。

    タイトル文字通りの内容だし…
    どんな味付けになるかが楽しみかな。

  80. 原作は18巻で完結するんだろ?
    ん?オーバーロードだっけか?

  81. 73
    親はただの鍛冶屋だからかなり有能
    ウジウジしてただけという

  82. 78
    ほんとウザイよな
    リゼロの主人公みたい

  83. おそらく13話あたりがクソみたいになる

  84. スバルの評価よりペテルギウスの評価が心配だ
    アニメの範囲だとペテ公の過去にはほぼ触れないから単なる変態扱いされてしまう。実際ペテ公自体はただの変態だけど

  85. スバルの言動は境界線上のホライズンのトーリに似てると感じた
    キャラの性格が違うから受け取る印象も変わるな

  86. スバルがうざいのは言動とかであって弱いからうざいってわけじゃないし
    そら主人公なんだから成長して強くなりますよねっていう

  87. 橙信者も敵にまわしたか
    これで全然だったら

  88. ポップとスバルが同じ?HAHAHAまたまたご冗談を

  89. ありゃ

  90. マジかよ、ポップみたいに成長するなら期待できるな

  91. 86
    能力面ではまだ強くならないぞ
    むしろ弱体化する

  92. ポップ別に気持ち悪くないだろ

  93. ポップに似てるとか言っても求心力ないだろ
    もっと人気で売れてる作品のキャラで例えろよ

  94. アマランも上がってきてるし売れるな

  95. 73
    ダイをちゃんと見てたら、初期のポップが天才キャラだなんて口が裂けても言えねぇよ。
    仲間見捨てて逃げてる時点で、フェルトやロム爺を見捨てなかったスバルよりも初期の時点じゃクズ度はポップのほうが上だわ。

  96. 95
    天才とクズとは関係ないんですがそれは・・・

  97. こんなのとポップを一緒にするんじゃねえよ

  98. リゼロ見てないけどスバルって天才キャラなの?

  99. ダイ大と比べんなこんなカスアニメ

  100. 93
    ダイ大より売れてる作品のキャラで似たようなの言ってみろよ

  101. スバルは戦闘力的には全然強くならないけどなw

  102. 93
    だったらてめぇがダイ以上に知名度があって人気のキャラ名を出してみろよカス。
    ダイという作品やポップってキャラが人気無いみたいな言い方しやがって。

  103. リゼロの記事が止まんねーな
    これが本物の覇権アニメの力というものか

  104. スバル様と弱虫ポップを一緒にするんじゃねえよ

  105. お前が散々こき下ろししてるからどれだけ酷いんだと思って先日一気見したら面白かったし、売り上げはどんなもんだいとアマランと店舗調べたら順位高かったしでお前らの言う事全然信じられねーわ
    迷い家はその通りだったが

  106. 102
    人気ねーよ(真顔)
    ドラゴンボールのヤムチャで良いんじゃない?

  107. 102
    たんに若い奴にはわからんってだけだろ
    ドラゴンボールですら今の若い奴は見たことない奴多いんだから

  108. ポップはマァムを寝取られた惰弱だからな
    お前らの大半がポップみたいな性格してるから共感したいんだろうがあやつはクズだよ

  109. ちなみにほっちゃんのねこ耳は男の娘です

  110. そんなハードル高いこと言っちゃうとまたやらおんとやらチル糞共のおもちゃにされるぞ

  111. ポップに似てると思ってるのは監督だけだと思うw

  112. 106
    ヤムチャ覚醒しないじゃないですか……

  113. マァムは抱きたいな
    姫さんの方はいらんけど

  114. 106
    狼牙風風拳(笑)

  115. ポップはどっかと言うとチキン野郎だろ

  116. こういうこと言うから作品の価値を下げるんだよ

  117. はよダイ大の続編やれや

  118. そもそもスバルとポップが似てるとは書いてないだろ。情けないキャラが覚醒するという点で共通してるって書いてあるだけだ
    スバルとポップの性格が似てるとは思わん

  119. カイザーフェニックスを指先だけでいなしてしまうほど強くなるんですかね

  120. マァムを寝取られた?

  121. 112
    メジャーリーガーに覚醒してZ戦士で一番金稼ぐからセーフ

  122. ポップも担当から「殺しましょうよ」
    って言われるくらい序盤は人気なかったらしいしな・・・

  123. レムにしゃぶってもらいたいお^o^

  124. ダイの大冒険wwwwwおっさん乙

  125. 見事に中の人を中堅からベテランで固めてるなw
    てか2クール目はヒロイン・レム無双って噂を聞いたんですけどマジですかね…(期待感)

  126. ポップは天才だけどチキンキャラ

  127. 同人でめちゃくちゃ似てるヤツあるよな?
    あれ本人が描いてるのか?

  128. 125
    ああ、それはマジだ
    期待に答えてくれると思うよw

  129. 102
    ジャイアンに立ち向かうのび太でええんちゃう?
    ポップよりは間違いなく作品もキャラも人気

  130. 呪いのベルトを装備してしまうんでしょうか

  131. レムがデレデレするだけで評価が上がると思うわ

  132. ダイが出なきゃ作品として不完全じゃねーか

  133. そういえば冒険王ビィトいつのまにか復活してたな

  134. 133
    最近やっと復活した
    画力も大した変化もなくて実にうれしい

  135. デップーさんを呼べ!!

  136. 監督以前に原作者が二次元キャラ全般で一番好きなのがポップって言ってたしな

  137. 125
    スバルの下の世話までし始めるよ、アニメじゃさすがにやらんと思うが

  138. ポップ汚すとはこの監督喧嘩売ってきたな


    ざけんなやw

  139. おっさん突撃しろよ

  140. そもそも
    〇〇みたいなキャラ~って言うの、正直どうかと思うがな

  141. フレイザード戦位までのポップって言動ウザい部分多かったからなぁ
    マトリフにしごかれてその辺り矯正されたけど

  142. >スバルは「ダイの大冒険」のポップのようなもので
    ハァアアアアアアアア!?
    ただウザいだけのスバルと一緒にしてんじゃねぇよクズ

  143. ポップ好きな奴ってスバル嫌いなのか?
    どういうところが嫌いなんだ?

  144. 139
    お前ダイ大読んだことないだろどうせ

  145. おまえらはなんにでも噛みつくのな

  146. 143
    ダイおじさんイライラ

  147. 144
    ポップに似てるところ

  148. 143
    現実に存在するお前はスバル以下の糞虫だけどな

  149. スバルがそのうちメドローア覚えたり回復魔法も使えるようになるのか胸アツだな

  150. フィンガーフレアボムズをスバルが覚えるのか
    あとベタンも

  151. スバルの友人枠ぇ

  152. クルシュ陣営は外伝小説で主役だったな
    つまりいい奴らってことか

  153. 150
    151
    こういう表層的にしか読み取れないアホがマジレスしてるのかネタなのか判断つかないな

  154. スバルくんが賢者に

  155. 2クール目で一番かっこいいのはジジイ

  156. 4章まで読んできたけどなかなか面白かった
    ただ3章以降かなり長いしスバルのウザさは本物だから脱落者出るのも仕方ないわな
    この調子でいくのならラノベの方は3,40巻超えは間違いないから覚悟しといた方がいい

  157. 154
    さすがにネタだろもしくは熱狂的ポップのファンか

  158. 157
    三章終盤から4章にかけて改稿するそうだから短縮はされる予定

  159. 原作に従う限り、更にウザくにしかならないんですが……?
    原作レイもとい原作改変でもすんの?

  160. 159
    さすがにあのままだとエンドレスエイト再びになるだろうし

  161. 158
    まあスバルも色々手札増えていくからあながち間違いでもないけどな

  162. 原作改変でもしないかぎり2クール目は更にウザくなるだけじゃん

  163. ポップに失礼

  164. 何も分かってねえなこの人
    ポップとは全然違うよ

  165. 似てて草

  166. ポップにどうこうなんて言ってるのはリゼロアンチなだけでダイ大読んだこともないってすぐわかるわ

  167. 165
    何がどう違うのか解説して見せろよw

  168. 相変わらずキャラデザ悪いな

  169. きめぇラノベごときがポップの名前使うなボケ
    軽々しく口にすんじゃねーよ
    イカくせぇーゴミ箱から出てくんな
    ゴミ箱の中で騒げ

  170. ノンスタ「俺カラ松に似てるわー」
    腐女子発狂
    リゼロ監督「スバルはポップに似てる」
    ダイ大おじさん発狂

  171. 168
    全然違いすぎてむしろ何が似てるのか説明して欲しい

  172. は?
    あの屑フェルトが再登場すんの?

    まじで胸糞悪いわ


    もちろんフェルトの徽章盗んで「諦めろ」と言ってやる展開あるんだよな?wwwwww

  173. ポップを知らないんだな
    原作読んでから出なおして来なさい

  174. ウザ過ぎて先週で切っちまった

  175. 172
    ほら知らないから何も答えられない馬脚を表わす

  176. まずポップはウザくないし

  177. リゼロは1話の満足感が低い

  178. 177
    連載初期にウザいから編集者に殺せって言われたの知らないのか
    というか最終盤のポップと比較して言ってるのならアホとしか言えない

  179. 監督の感性が腐ってるのは分かった

  180. 179
    連載初期からウザくねえよ
    てめえの読解力がねえだけだ

  181. この主人公何かと偉そうでイラつく

  182. ポップに失礼とか言ってる奴絶対初期のダイ大覚えてないだろ

  183. 181
    はぁwじゃあ当時の編集者やアンケ書いた読者は読解力ないんだなw

  184. 主人公に似てるのは作者です

  185. ポップって実力も人間性も最終的に成長率半端なかったよな
    スバルそこまで変わるか?

  186. ポップにウザ要素はなかっただろ!
    ヘタレだけど共感できるところが良かった

  187. リアルタイムに読んでたかがダイよりポップの方が人気だったよ

  188. ポップを汚すな

  189. ポップウザかったよ
    ダイより強いくせにウジウジしてて

  190. お前らのせいでマァムでシコりたくなっただろうが責任とれよ

  191. 188
    嘘を付くなジジイ

  192. ポップは弱虫で泣き虫でスケベだけど勇者で賢者だ
    無能でも卑怯者でもないし何より洞察力に優れて知恵が回る
    ポップならループ無しで状況を突破出来てるよ
    やり直す必要が無いし悲しい事も受け止められるから強い

    ご都合主義のリセット人生野郎と一緒にするな

  193. リゼロの主人公はちょっと身の程知らずにも程がある

    ラムに対して上から目線とか指摘してたけど
    事情を何も知らない駆け出し従者が上から目線で物言われて当然だろう

    さすがに中学校行ったことあるなら先輩後輩くらいの分別くらい持ってるよな?

  194. 編集者云々言ってる奴いるけどそれ単にそいつがポップ嫌いなだけなんじゃ

  195. ポップは別にウザくなかったけど?w

  196. ポップは終盤くらいで強くなっただけで根っこの部分はクズだからな

  197. ダイの大冒険はジャンプ黄金期に長期連載して5000万部も売った名作だぞ
    なんでksラノベごときに引き合いに出されなきゃならんのだ

  198. クロコダイン戦あたりまでならまあ分からなくもない

  199. スバルそんなにうざいかな?
    ヴィクトリーとか言ってるとこだけうざいけど他はそうでもないと思うよ。
    魔女の呪い?死に戻り告白の時の演出はすごかった監督GJです。

  200. ダイの大冒険とか読んだことねーわ

    艦これのコラならいっぱい見たことあるけど

  201. 193
    お前のポップ像キモイわ
    逆にポップを貶めてるから口を塞げクズ

  202. 192
    じじいって言ってるっ時点で嘘言ってないって認めてんじゃん
    クラスでジャンプ回し読みして皆ポップ押しだったわ

  203. 主人公はウザいけどウザくなかったら話題にならなかっただろうな

  204. 200
    職場でも学校でもいいけど
    「相変わらず上から目線ですねw先輩w」と後輩に直接言われたらどう思う?

  205. これが失敗したのって主人公がウザいせいだよね

  206. あれは恋愛なのか?w

  207. いつから面白くなるんだよこれ

  208. 199
    あそこは痺れたけど
    アバン先生が死んだ後ダイを追いかけて島を出る所から既に泣ける

  209. 最近ダイ大復刻しよとして集英社も無料キャンペーンやったりしてたし今は旬のリゼロにステマ頼んだんだろう
    ダイ大はあのころは面白かった気がしたけど作品自体が豊富になった今だと見劣りするわ
    リゼロみたいな本物とだともう月とすっぽんくらい差があるよな…無論リゼロが月だよ
    いわないと過大解釈するアンチいるからな
    でもまあカバネリ賛美する感性腐ったリゼロアンチのおっさんだとダイ大を貶すなって怒るんだろうな…だから時代に乗り遅れてるのわからないのかな

  210. リゼロの次はどこにいくんだろうな本物兄貴は

  211. なろうに連載してるの読んだけど主人公以外のキャラも冗長でウザい台詞で読みづらかったわ

    主人公うざくしたのは文章力の無さを隠すためだろうなと悟ったわ

  212. ここまで主人公のうざさに慣れたら
    三章も余裕だろ

  213. これは楽しみ・・・だけどサラッとネタバレしとるわこれ!

  214. 210
    正しい日本語使えるようになってから書き込もうな

  215. 三章は自分の身の程知らずに打ちのめされてこれ以上無いどん底の中で、それでも自分を思ってくれる人がいたからそのどん底から立ち上がることができたすごい恋愛もの話し。

  216. リゼロは白箱と同じ推移で売れるからな
    最終的に累平1万5千は堅い

  217. 200
    終始うざいよ
    特に自分の持てる最大限のウザさを回りに撒き散らし好感度あげに頑張ってますアピールしてた回はイライラしすぎて舌打ちしたぐらいだ

  218. ポップはヘタレだがウザくはない

  219. ポップは作者が自己投影しまくってキモかった
    マァムは理想の嫁なんだろうね

  220. 216
    ああよくある展開のやつか

  221. すばるがウザいと思ったことはない

    監督が駄目だと思ったことは何度もあるw

  222. 220
    その思考が気持ち悪い、つまりお前が気持ち悪い

  223. ポップに似てると言うなら今期だとジョジョの康一君だろう

  224. 小学生のノリが中学高校で治らないって相当だよな

    期末や中間考査で学力の競争が始まる中学校であんな小学生並みのノリでやっていけるわけないでしょ?

    高校に至っては義務教育じゃないから子供気分で通うものじゃないし
    親はどんだけ甘やかして育てたんだよ

  225. 現在のアマラン

      最新順位 累積pt 発売日 タイトル
    ***,*73位 (**2,021 pt) 2016/06/24 Re:ゼロから始める異世界生活 1 [Blu-ray]
    ***,104位 (**4,495 pt) 2016/07/22 マクロスΔ 01 [Macross Delta 01] (特装限定版) (LIVEチケット優先先行抽選申込券封入) [Blu-ray]
    ***,105位 (**4,845 pt) 2016/06/22 甲鉄城のカバネリ 1(イベントチケット優先販売申し込み券付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
    ***,113位 (**1,607 pt) 2016/06/22 ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]
    ***,122位 (**2,957 pt) 2016/06/22 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Vol.1Blu-ray(イベントチケット(昼の部)優先購入抽選申込券付)
    ***,126位 (**1,171 pt) 2016/06/24 【Amazon.co.jp限定】 Re:ゼロから始める異世界生活 1 (全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用初回生産特典書き下ろし小説収納BOX」引換シリアルコード付)( イベントチケット優先販売申込券付 ) [Blu-ray]

  226. 16
    グリムガル「あぁ!_?」

  227. 18話って原作でいうとどの辺り?

  228. で、おそ松に勝てんの?w

  229. 227
    リゼロの独走に入ったな
    今期覇権と言われたマクロスカバネリがリゼロに手も足も出せないとはwwwwww
    こりゃ累平2万行ってしまうかもしれんなwwwww
    アンチは震えて眠れもしないだろうwwwwww

  230. >>スバルは「ダイの大冒険」のポップのようなもので、情けないヤツほど、覚醒した時のカタルシスは最強だと思うんです


    とりあえず名作とその登場キャラにリゼロのゴミを対比したことを謝れ

  231. 18話がゼロからか
    やっぱり3章ラストまでやるのは確定か

  232. スバルよりウザくないからな
    ポップの例えはおかしいわ

  233. 面白いんだけど主人公がやっぱりうざすぎる

  234. 恋愛(ストーカー)

  235. リゼロの主人公って情けないか?
    物凄く勇敢()だけど地に足ついてないただの馬鹿で
    身の程わきまえない無礼な奴だから視聴者と読者のヘイト集めて
    ウザい奴と嫌われてんだろ

  236. 229
    原作だと6巻後半あたり

  237. 成長とかはどうでもいいけど、エミリア視点で考えると物語そのものがおかしくないかな?。
    エミリアから見たら、ファイナルルートのみが記憶になっていくはずで

    1章:長くても20分程の戦闘のみで、特にスバルに助けられた訳でもないのに助けられたと感謝している

    2章:1日執事見習いをしただけで、泣き言を抜かし始めるスバル(どう考えてもそう見える)に膝枕して慰める

    どんなに多く見積もっても、今のところ2人の総会話時間って3時間ぐらいしか無い様に思えるのだけれど・・・原作者はそこのところをどう考えているのだろう?。

  238. 232
    スバルは情けないというよりウザいんだよ

  239. リゼロ信者でアマラン2桁いって喜んでるけどマクロスカバネリ信者からしたら、「あぁ、うん、、。」としか言えない

  240. プリシラ田村ゆかりwwwwww
    蹴られたい

  241. 240
    エミリアは嫉妬の魔女でスバルのループした行動すべて把握してるんだろうwwwww

  242. 「あえてウザくしてるんです」アピールしすぎだろ
    著者は格好よくて好感持てるキャラだと思って書いてたらどうすんだよ?

  243. ポップのヘタレた部分と、スバルのウザさは違うと思うわ。
    ラノベ的なひとりごとがアカンのやろ。

  244. 原作読者はさらにウザくなるって言ってたけど
    スタッフと食い違ってんな

  245. 不快なキャラを擁護する奴って、大体ポップを例に挙げるんだよな

  246. 240
    1章ってラインハルトのおかげだよな
    エミリアはそこらへんどう思ってんだろ

  247. ポップとはまた大きく出たな

  248. ヘタレな奴が頑張るのは感動するけどウザい奴が頑張ってもウザいだけだと思う

  249. 240
    その辺のすれ違いが次の話の主軸だよ

  250. 面がウザイんだからキャラデ首にしないと駄目じゃん

  251. 初期ポップはヘタレなだけでウザくはないだろ
    強敵が出てきたらビビって真っ先に逃げる、っていう、どこにでもいるような一般人の行動をしてただけ
    スバルとは全く別ベクトル

  252. ポップはヘタレなだけで
    別にウザくもないしキモくもないから

  253. ポップは死にたくないって気持ちから逃走癖があったわけだけどスバルの場合、自分から状況読まずにうざくて無礼な言動してるからなぁ。
    方向性が違う上に自分から泥沼にはまってるのとそうでないのとじゃ嫌悪の度合も違ってこないか?

  254. 247
    その覚醒回の18話までさらにうざくなるってことだろ

  255. リゼロってキャラデザ悪すぎるよな
    唯一キャラデザがいいのが目を前髪で隠してる双子というw手抜きキャラだけw

  256. マクロスに喧嘩を売った罪は大きい
    カバネリ?知らんな

  257. 初期のポップはウザキャラだろ
    後半の思い出補正で美化しすぎ

  258. 当たり前の話だけど、ポップ的なキャラってのは確固たる主人公がいてこそ映えるんだよ
    精神的に勇者然としてるダイがいるから、ポップのヘタレや人間味が際立つし、ダイと並び立つために成長し覚醒するカタルシスが生まれる
    一人でポップ出して成長させても、なんにもならん

  259. ダイ大信者はさすがに草

  260. 251
    辛辣すぎワロタw
    でも確かにウザいやつはどこまで行ってもウザいだけだな

  261. 初期ポップは等身大の読者だからな
    強敵からは逃げたいし、仲間のためとは言え気軽に命は捨てられない。そんな人間的なキャラが成長するからこそ、感動があった
    スバルは等身大の視聴者じゃなくて、視聴者が「クラスにいたわ、こういうウザい奴」って思うキャラだからな

  262. 258
    このすばに比べりゃ悪くないよ、あれはだれお前状態

  263. 261
    それな
    兄弟子なのにダイに抜かれて、しかも自分でもダイを認めてる

  264. 3章はレムかわいいが最大の魅力
    あとはゴミ

  265. 普通の人は異世界に召喚されたら
    右も左もわからず、これから先どうすればいいかも分からない状況で
    家族とかの現実世界への未練もあって絶望するところなんだよね

    それが一切無く、異世界召喚よっしゃーと喜んでる主人公がまず理解できないんだ

  266. みみっちい言い訳はキャンセルだ
    読者が作者のオナニーと知ってて読むなろう時代は良かったのかもしらんが
    商業作品となると別、受け手に見限られた時点で負け
    オバロは雲行きが怪しくなる手前でアニメ終了なのでその辺上手いね

  267. 序盤ポップはただのお調子者の、どこにでもいる小市民やんけ
    低レベルで魔王やワニ公出てきたらそりゃ逃げますわ

    スバルは、会話のキャッチボールしたくないウザさ

  268. そもそもポップってそこまで嫌われてないだろ
    編集長が「殺そう」って言った噂だけが一人歩きして、初期は嫌われてたけど、後半で人気キャラになった~、って美談に仕上がってるけど、実際は初期から言うほど叩かれても嫌われてもなかったよ
    ただワンピのウソップ的なポジションだから、さほど人気はなかったってだけ

  269. まさか

    やらおんに来てる奴で

    ダイの大冒険読んだことないニワカはいないよな?

    先月無料キャンペーンしてたのに読んでない奴いないよな?

  270. 監督ケンカ売る天才だろwww

    ポップは持ち出したらあかんやろ…

  271. 作者、どんな気分なんだろうな
    担当編集やアニメ作ってる奴からも、『主人公ウザい』認定されて
    小粋なキャラだと思って描いてたらどうすんだよ

  272. ヘタレた奴が頑張る→「やるじゃん!頑張れ!」
    うざい奴が頑張る→「うぜぇ!氏ね!」

    これやで

  273. で、このすばより売れんの?

  274. 274
    スバルかっこいい!って感想を言った読者に
    これがかっこいいとか頭おかしいんじゃねって返した作者だぞ

  275. あ、あうんって感じだわ。リゼロを面白いと思えない時点でこの手のアニメはもう無理なんだろうなって思ったわ。
    あと、ダイ大は1度でいいから読んでみるといいぞ。ダイの父ちゃんのバランVSハドラのとこは本当に胸熱展開だから。
    あとは、バーンの天地無闘の構えは本当にかっこいいぞ。

  276. 今やったらポップとマァム、レオナはめちゃくちゃ叩かれるな
    腐女子人気はヒュンケル1択

    まず人気にならないな

  277. なるほどポップか
    分かりやすいな

  278. 今やったら「ヒュンケル死なないのは腐女子のため」って言われそう

  279. なるほど、あの名シーン『ゼロから』は18話か

  280. ポップみたいな良キャラとリゼロのクソキャラを比べんなwwww

  281. この監督だからいまいちなんだな
    指揮者が悪いと物語りも腐るよ

  282. リゼロみたいな純文学をHP1の癖に何度攻撃されても死なないガキ向け漫画と一緒にすんなよ

  283. 278
    まだドラゴンボール読んだ方が良いわ

  284. うはwwこいつマジうぜぇwww
    うっわ…こいつマジうぜぇわ…
    ってのがあるよね

  285. 282 287
    なんていうかお前ら本当不憫だな。
    誰にも優しくされてないんだろうな。

  286. 十八話まで見てくれると思ってる脳みそおめでてーなとは思う
    まぁ信者は見るんだろうが
    ウザイって言うか「恋に生きる私を見て!」系スイーツの男バージョンだよな
    この主人公、コミュ障では無く躁鬱系キョロ充タイプだろ
    昔地味で高校か大学デビューして調子乗るけどけっこう浮いてる、みたいな
    そこに可哀相な自分大好き!オレ悲劇のヒーロー!を足したキモい奴
    あと普通にポップに失礼だろこの記事

  287. フレイザードというハドラーより強いキャラ
    謎過ぎる

  288. 289
    読んでつまらんかったからドラゴンボール勧めてるんや

  289. 吉良吉影vs康一君を見ればポップの魅力が分かる

  290. 18話て
    それまでに視聴者どのくらい減ってるんですかね…

  291. >スバルはダイの大冒険のポップのようなもの
    ポップは最初は確かに心が弱いところはあるけど不快さはない。
    バルスと一緒にするのはポップに対してあまりにも失礼

  292. スバルって大魔王の必殺技簡単に蹴散らせる様になったりするのか

  293. 今のはメラゾーマではないメラだ
    ってばかにされてからの大魔王のメラゾーマを蹴散らす展開

  294. 297
    敵幹部を倒すとその能力を奪ってパワーアップするから最終的には強くなるだろ
    ただアニメだと敵の幹部の一人を倒したところで終わるから弱いままだな

  295. ※268に激しく同意

    一話目見て思ったのは夢とか考えずに、異世界オッシャーとか言い出したのを見て『はぁ?』と思って、その後もずるずる見てたけれど、原作者の感覚とのズレをひどく感じるのだよね。

    何も考えずにただ絵の動きと声だけを聞いて視聴していたら面白いと感じられるのかもしれないけれど、背景とか状況とか考えるとそのズレが気持ち悪くなってくる。

    小説は読んでいないけれど、文字だけだったら多分耐えられずに、即座に読むことを止めると思う。

  296. ポップは人一倍臆病で情けない一般人視点のキャラだけど

    リゼロ主人公は違うでしょ

  297. 三章中盤までマジでうぜぇからな

  298. ポップとは全然違うだろ…

  299. はい、またネタバレのようなことするバカ
    そのピークはとんでもない出来なんだろうな^^

  300. 3章中盤までうざいってことはアニメ全体の8割以上はうざいってことか。
    18話がピークって遅いし、残り話数は何?てなるな。

  301. ダイの大冒険は円盤売れたの?
    仮に今アニメやっても空気で終わるでしょ

  302. 俺TUEEEE系主人公のダイがいてポップが活きてたんだよなあ
    スバルがポップだとは微塵も思わないが

  303. ポップは最初から、最後まで別にうざくないだろ。
    どこかウザイ要素あったか????

  304. 円盤なんかない時代のアニメだけど空気にはならん気がする
    たまに声優さんが子供の頃の思い出話でふと話題に出す事あるけどすごい盛り上がる

  305. 306
    聞き方雑wwwww
    そもそもDVDが規格化される前だからVHSね。
    アニメはクソ作画で酷評だったが、原作は良作。映画3本くらいだったはず。
    まず聞く前にwiki見ろよwwww

  306. 高橋と堀江って共演多いな

  307. 308
    弱いくせに調子こいてるところ

  308. まだこんなに期待されている作品なんだな

    はいふりといい、何が人気になるかわからんなww

  309. ※306
    円盤?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  310. ダイの大冒険で好きなシーンってだいたいポップ絡みなんだよね
    だからこそ監督もこの主人公の好感度上げたくて引き合いに出したんだろうけど

  311. ○話を見て!とかスタッフが事前に言う作品って良いイメージ全くないんだけど…

  312. 期待を高め過ぎるとだいたいはそれほどじゃなかったってなるからな・・・

  313. ポップを馬鹿にすんなよクソが

  314. ※205
    何言ってんの?

  315. リゼロ信者wwwお前ら過去の名作に喧嘩売る前に爆死の言い訳でも考えてろ

  316. アスタリスクとかの主人公の方が100倍うざいよまじで!

  317. 監督が他のタイトルのキャラ持ってきて語るとか情けないな

  318. ポップって名前ダサ過ぎワロタ
    聖人スバルと比べるなよ〜

  319. モップ?

  320. 今考えるとポップってすごい名前だよな由来なんなんだろう
    ドラクエってクッキーとかトンヌラとか名前付けられるから普通に受け入れてた

  321. 3章で終わりなら一番もやもやするとこで終わるのなw

  322. ポップ君の声優はP4の足立さんだぞ

  323. ダイの大冒険はだいたい脇役がカッコ良い
    マゾッホさんも人気ある

  324. スバルのウザさはほんと勘弁してくれ。
    エミリアたんいうのやめろ!!

  325. ってか実際、リゼロ信者って現実逃避のニートだろ(笑)

  326. 信者必死にうざい言われても否定してたけど
    監督にうざい言われててわろた

  327. 18話がピークなんだな。
    なんだ普通のアニメは最終話がピークなんだって思ってたわ。
    リゼロは18話で燃え尽きるんだな

  328. 関係者が持ち上げる度、なんとなく冷める

  329. だからさー、ウザい以前にキャラクター性そのものに魅力がないからそいつが今後どう変わろうと全然気にならんのよ

  330. 大魔道士と比べんなよ

  331. >335
    総集編

  332. 死に戻りがあれば屁でも出来る

  333. 監督もスバルのことうざいって思ってるんだなwwww

  334. >ポップが主人公

    今もだけど、ダイ大連載してた頃って主人公王道主義でしょ。
    ジャンプ連載で主人公にさせようにも初期のポップみたいな性格じゃ編集にもボツになるから、主人公をダイにして抱き合わせとしてポップの存在を勝ち取ったダイ大作者すげえ

  335. 今読んでも面白いよなダイ大。つい読みふけっちゃう

  336. ポップは脇役だからこそ輝いたのであって、あれが主人公だったら駄作だわ

    脇役だからこそ光るキャラクターと、主人公だからこそ光るキャラクターの違いもわからんようじゃダメダメだな

  337. >342
    あのコンビほんとすこ
    ジャンプ作品でも初めてでしょ、W主人公は

  338. ポップの場合は心の成長に比例して戦闘能力もちゃんとステップアップしたのが
    欠かせない要素だけどスバルも強くなるの?? 原作未読でわからんけど

  339. 335
    文脈からしてウザいのピークだろう

  340. ポップのようなものはホラ吹き過ぎだなwwwwwwww

  341. でもオタクってキャラの心情変化とか嫌いじゃん

  342. エミリアたんの騎士云々でKY発言連発するんだろ?

  343. 290
    結構しっかり見てくれて嬉しい
    まさにお前の言う通りだ、どこまでも自己満足でしかない
    そういったスバルの屑な部分を全て否定するのが三章だ

    300
    あれ原作だとめっちゃビビってたんだよな
    落ち着いたあとから始まっただけで、情けないくらい取り乱したって地の文にも書いてあったし
    ビビりすぎて現実逃避したって解釈して納得しておいたけど

  344. リゼロ原作ファンは3章は鬱が続いて嫌気がさして読むのを止めた奴が多いのに
    何でいきなりファン面始めた連中は原作を読んで盛り上がってるんだろう?
    本当に3章読んで他のアニメ化作品の原作より面白いと思ってるんだろうか?
    アニメ魔法戦争の原作版だぞ?

  345. リゼロ50位>>マクロス82位>>リゼロ87位>>>>3桁の壁>>>カバネリ116

  346. これが売れない理由は主人公のウザイせいだな

  347. エミリアたん呼びはウザいというより気持ち悪い

  348. 常勝なろう

  349. 遠回しに18話まで我慢してくれ、と言ってんだよなコレ

  350. ポップに謝れやカス監督
    つーか、なんでリゼロスタッフは、いちいち余計な発言をせずにいられないんだ
    スタッフ全員スバルに毒されたアホかよ

  351. なろう系だから最初の方は打ち切りレベルでつまらんことはよくありそう

  352. ダイ大読んでた連中が未だにラノベのアニメ見てるんなら
    それはそれで悲しい現実だな

  353. かわいいメイド姉妹が見れればそれで良いです。

  354. 360
    リアルタイムでしか、読まない(見ない)って発想の方が古いかと
    自分が、ダイ大、スラダン、北斗の拳、シティーハンター、ヒカルの碁あたりを
    知って読んだのが5年くらい前だし(中学のときの友人の勧めで)

  355. キャラの性格途中で変えちゃうの?
    うざいのはもって回したようなしゃべりだろう

  356. 監督自らうざいとか言っちゃうあたりどうなんだろ

  357. あーぴょんぴょんするんじゃーとか言ってる人がエミリアたんとかキモイって言ってるかと思うと沸々と笑いがこみ上げる

  358. かの第十八話は、
    おそらく、原作者もこのシーンが書きたかったと言っているあのシーンだと思われる。
    もちろんそこに至るまでストレスは溜まりまくりなので、
    安置大量発生してもおかしくないわなぁ・・・。

  359. 362
    おばさんそのラインナップにヒカルの碁が入ってくることに困惑
    じいちゃんGならわかるが

  360. あまり過度な期待はしない方がいいかな
    テイルズのルークが、最初すごくウザかったのがマシになるみたいなもんで
    べつに凄く良いキャラになるわけでないのと同じようなもんかな

  361. 主人公が陰で頑張ってるのを何故か登場しているキャラ達は理解して優しく信頼を置いてくれるねん
    見てる側は向こう見ずに頑張ってるのを見てるから主人公と登場キャラ達との間に信頼関係が築かれていると思うけれど実際は1週間ぐらいの関係やねん
    とても素晴らしい優しい世界やねん

  362. 367
    5年前、自分が中学時には、ヒカルの碁も既に終わった過去のものだったので
    自分的な括りとしては、同じ古い過去作品のひとつなんだけど?

  363. 369
    正しく理解してないからすれ違いが起きてるんだよなぁ

  364. 公式が我慢を要求するのか。
    気持ちよくなりたかったら、フェラ頑張れよって感じだな。でも、さすがに18話までは長くないか?おしゃぶりで感じる変態しか残らないだろ。

  365. ポップの初期の問題点は身の危険に対する恐さからくる臆病さ
    そのチキンハートがが仲間の為に何度もギリギリの戦闘切り抜けて成長する

    スバルの問題点は自己の行動意欲を優先する反面
    他者の立場とか状況とか意思を当たり前のように考慮しないで動く無神経さ
    その思慮のなさは自分の行動の結果当然かかってくるであろうリスクの多寡とか
    当然変化し得るであろう状況への洞察なんかを喪失させる。
    要するに最初に思いついた解答だけが正解と思い込むイノシシヘッド

  366. なんで昔のアニメ、ゲーム、音楽の方が良かったって言われるか分かるか?
    懐古厨がいるからじゃなく昔の方が面白いもの良いものが多かったから。

  367. 名作のキャラクターに乗っかろうとしている時点で
    大したことの無い量産型の糞キャラだろうがw

  368. 結局オリジナリティのない、テンプレばっか。
    異世界に行きました→ヒロインに会いました→主人公なにかしらの能力を得る→ヒロイン助ける→敵倒す

    魔術魔力技術の優れた世界→主人公なにかしら過去にいろいろある→実は、世界でも有数の適正、または力を持つもの→ヒロインも似たようもの→闘う→ヒロイン負ける→主人公に惚れる→敵現れる→また新しいヒロイン登場→敵現れる 以下後半ループ

    そら飽きますわ。

  369. 2クールかよ
    主人公ウザすぎで視聴挫折しそう

  370. 374
    いや伝説になるほどの名作か駄作しか記憶に残らないからだろ

  371. 376
    何書いてもテンプレになりそう

  372. 3章後半いくまでスバルどうしようもないからな。。。
    エミリア諦めてレムに逃げようとまでするし。
    4章あたりからようやくなのに、アニメじゃそこまで行けないだろうなぁ。
    4章になるとさらにエミリア株急落だけど、病んで壊れたエミリアは見てみたかった...残念だが。

  373. まぁ400の事なんて全く触れずに終わるのは確かだろうからどこで切るかが問題だよね
    匂わせた間々なら続編も期待できるけど…

  374. オリジナリティもないのにループものってだけで持ち上げられてる駄作

  375. ポップが死に戻りの能力もってリゼロ世界に行ったなら
    エミリアに助けられて鼻の穴広げるまでは一緒だろうけど
    その後は魔法の師匠でも見つけて世界に戻る方法さがすだろうが死に戻りは一度も発動しないだろう

    スバルがダイ大世界行ってアバン先生に拾われたなら
    普通にいろいろ教育されて剣士方向で育成される途中で、勝手に突っ走って死ぬだろう

  376. 異世界でループしてるやつが成長しても、
    あんまり感慨は湧かんなあ、現世に戻ってきて
    引きこもりから抜け出たら、また別だけどさ

  377. 383
    ネタバレになるが
    ×剣士
    ○賢者

  378. 知ってるんやで385
    アバン先生がスバルの適正みたなら剣士にするじゃろってことよ

  379. ポップって、人間全体のなかでもトップクラスってくらい強くなるわけで
    スバルみたいな死に戻りありきの、たいして強くないキャラと一緒にするのは違うだろ

    メンタル面にしても、ポップは仲間のために頑張れるチキン系
    スバルは周りをちゃんと見ないで、自分の想いで勝手に動いて引っ掻き回す暴走系

  380. 死に戻りできるキャラと、できないキャラを同列に比較する自体どうかと
    だって、人生一回勝負なのに、周りの味方も敵もバケモノ揃いなのと
    結果が気に入らないからって自殺して、自分が招いた結果から逃げ出すヤツだぞ

  381. 一般人でも知ってるダイ大とオタしか知らないラノベを比べんなよw

  382. 388
    悪意に満ちた解釈だなぁ
    あのまま生きててもみんな不幸になるだけなのに

  383. なんかどうしてもダイ大に喧嘩売ってるとか作品を穢してるとかいう流れにしたいみたいだけどただ有名なキャラに例えてみただけだよね?なんでこんなに叩かれてるのか謎なんだけど

  384. リゼロあまらん
    21位、32位、48位、50位、62位、63位、65位、69位、70位、72位、78位、82位ランクインおめでとう!!

  385. ググったらダイの大冒険って今から25年以上前の作品じゃねえか
    そんなんおっさんしか知らねえよw

    おっさんがリゼロとか見てんの?

  386. 不幸な結末から逃げれるのはスバルだけー
    もう不幸になったエミリアもフェルトも爺さんもラムもレムも元の時間ではずっとそのままデス
    死に戻りの短期時間移動では可能性確定した分岐世界は消えないし
    例えば盗品窟での惨劇を根本からどうにかしたいならフェルトが徽章を盗む前の
    エルザとフェルトが接触する前にどうにかしないといけないが
    その時点ではスバルはリゼロ世界には存在しない

  387. 394
    結局エキドナのによると試練で見せられたような平行世界は存在しないんじゃなかったっけ?

  388. 395
    作者がどんな解釈してるか興味ないけど
    時間と世界があって平行世界が生じないなんてことはない

  389. 390
    解釈もなにも、事実は事実じゃん

  390. 396
    フィクションで決めつけるのは無理があるんじゃね?
    嫉妬の魔女の能力も正確に分かってないんだし

  391. スバルがあそこで死ななきゃそれはそれで文句言うだけのくせに

  392. 396
    えー創作物の世界観に断言するのはちょっと、、、
    今までのループものに平行世界を採用した作品が多いのも事実だけどそれがない世界の作品でもいいんじゃない?

  393. スバルが死んだあとの世界なんて存在しませんとか
    スバルは神かよw
    莫迦じゃないのw
    あり得ないよ

  394. 401
    いやだから現実ならともかくあくまで創作物なんだからその世界観は創作者の自由でしょ

  395. 話の都合上か知らないが周りの連中がスバルに無駄に優しすぎる
    もしあいつがクラスやゼミにいたら教師の指示でもなきゃ話しかけてやらない

  396. 404
    最終ループ以外殺しちゃうぐらい優しくないからセーフ
    三章にいたってはエミリアすら優しくないからセーフ

  397. 401
    原作者の考えた設定ではそうなってるだけだろ、納得できないなら
    ここで喚かずになろうの作者のページに行って直接メールしろよ
    リゼロアンチは作者に直接メールする勇気もないのか?
    直接文句言って作者を激怒させたこのすばアンチの方がよほど勇気があるわ

  398. 406
    死に戻りしたお陰でみんな不幸じゃなくなっただろとか言ってるから
    そんなことはありえないといっただけで
    作者に改善要望もなければなんの期待もするつもりもないのでな

  399. 408
    402で現実ならともかくっていってんやん

  400. 作り話のSFやミステリーだろうと、矛盾があれば指摘されるってのは
    リゼロに限らず昔から普通にあることなんだよね
    リゼロだけツッコむなってのは無理あるな

  401. 409
    お前様の意見は(394、396)発言した俺の過去の意思に対してまで干渉できるのか?
    大した事象改変能力の自信をお持ちのようだw

  402. 410
    矛盾の話じゃなくて平行世界があるかどうかの設定の話だよ?

  403. なんで言い争ってるのかよく分からんけど
    スバルが平行世界に飛んでる可能性はまだ否定されてないんじゃないの
    サテラやアルデバラン自身やその能力のこと考えると色々複雑そうだけど

  404. 411
    ええェー、、、、
    なぜいきなり意思の話に、、、

  405. 412
    平行世界がないとする自体が矛盾なんだから、矛盾の話なんだけど

  406. 現実と創作混同しちゃってるのかな

  407. 415
    全部の作品にそれ言ってくれば
    『この作品はみんな幸せなハッピーエンドですが平行世界ではみんな不幸に~』とか

  408. ふえぇ
    アンチ怖いよぉ

  409. 414
    だって408は俺の書きこんだ経緯を端的に表しただけ
    402の現実ならともかくでお前はそれを否定できちゃうんだろ?
    めんどくさいからもうつっこまないよ

  410. 415
    もちろん平行世界ってのは時間について考えるときとても興味深くて真に迫っていそうな考えだけどあくまで創作物の中での話だからね

  411. 418
    アンチというよりただのオカシイ子だろ

  412. ふえぇ
    信者『の頭が』怖いよぉ

  413. エロ同人みたいな展開も全て存在する
    そう、平行世界なら

  414. なぜ世界そのものの改変を魔女がしてるとは考えられないのか

  415. 都合の悪い部分はスルーするってのは、創作物のお約束だろ
    そんなこともわからずにアニメ見るなよ

  416. 今パパッと読み直してきたら正確にはこうだった

    試練でスバルが自分が死んだあとの世界を見せられる。エキドナにこれは本当にある世界なのかとたずねる。この試練で見せた世界はあくまで現実と何ら遜色のないもしもの世界であって現実ではない。ただし魔女がどのような能力で死に戻りをさせているかは不明なのでもしかしたらスバルの死後もその世界は続いてる可能性はある。確かめる方法はない。

    てことだったよ

  417. 427
    結局のところ原作は平行世界についてあるかもしれないしないかもしれない。これを確かめる方法は嫉妬の魔女にしか分からないっていう解釈だったってことだね

  418. タイムリープものにはつきもののタイムリープ考察だから多いに言い争えばいい

  419. 417
    それは当て嵌まらないね
    その世界に生きてる人間にとって平行世界は本来関係の無い事象だから存在しても無意味
    ループ、リープ、スリップなんでもいいけど時間移動するから因果が生まれる
    特に能動的にそれをしたキャラのその結果には現実の誰かの行動同様責任も生まれる
    だから色んな主人公は時間移動について苦悩するけど
    スバルは時間移動については苦悩してないよね、で、いい目でた世界だけ見て
    異世界は酷いかもしれないから無いといいなぁ多分ない筈、そんなご都合はないだろっていうね。

  420. サテラや嫉妬の魔女自身も分かってるかどうか
    嫉妬の権能みたいなものなのか別の何かなのかもよく分かってなかった覚えがある

  421. 430
    苦悩してるぞ

  422. スバルは平行世界の可能性については悩んでいるし、だからなるべく死なないようにもしている
    死に戻りを有効活用する、というエキドナの提案は断ってるしな

  423. 430 原作より(分割)
     はっきりと否定してほしかった。スバルが見てきた、死後の世界などないと。
     駄目ならば断言してほしかった。お前の独りよがりは、多くを犠牲にしてきたのだと。

     どちらが答えてあったとしても、スバルはきっと出た答えを戒めに、楔に、忘れないようにして、歯を食いしばり、血の涙を流し、魂で慟哭しながらも足を踏み出せたはずだ。
     ――それなのに、答えが存在しないなんて答えは、あまりに残酷ではないか。

  424. 430
     肯定も否定もされないまま、世界のことを宙ぶらりんにしたまま、生きろというのか。
     踏みにじったものを踏みにじったかもわからないまま。見捨ててきたものを、捨てた自覚すら抱かせないまま。罪を罪だと、自覚させないことがスバルへの罰なのか。

  425. 430
     ナツキ・スバルはそれほどまでに、誰にも許されない罪を犯したのか。

     誰にも、スバルを裁けない。糾弾もできない。そんなことはわかっていた。
     ――だけれど、スバル自身にすらも、それをさせてはくれないのか。

  426. 427
    嫉妬の魔女がどこにいてどんな力をもつかは知らないけど
    その魔女風解釈を用いるまでもなく
    死に戻りを始めた連続した意思をもったスバルという存在を常に
    どの時間、なんど繰り返しても観測してハートキャッチできてる時点で
    多世界を観測している存在がいるという証明がなされる。
    嫉妬の魔女こそスバルのことを本当の意味で見ている存在とも言える。
    俺の認識的には愉悦部ってかんじだけど

  427. アンチに原作読めっていういうのは無理があるけどスバルに対して能天気とか何も考えてないとかご都合主義とかいう感想を持つのはちと違うってことは覚えておいて欲しい

  428. 例えば、スバルが自殺した世界で
    ヒロインたちの人生はそのまま続いてる可能性はあるってことで
    信者の言う「ヒロインたちを救った」とういのは根拠のない話じゃん
    変な脳内補完でフォローをするから話がこじれる

  429. 437
    いやわからんぞアルデバランみたいに戻すことを認識してはいるけど戻した後はその事象をみて初めて自覚する能力なのかもしれん
    完全に考察だけどまあ全ては作者のみぞ知るってやつだな

  430. ラインハルトも1回は死に戻りできるらしいし、相手をループさせる能力持ってるやつもいるから平行世界移動の方が時間遡行よりはありえそうだな

  431. 441
    ラインハルトのは死に戻りじゃなくて死の状態からの蘇生な

  432. 439
    言ってることメチャクチャだなぁ
    スバルの死後の可能性については示されているし、「ヒロイン達を救った」ってのは誰がどこで言ってるのか
    スバルがいる世界でなら勿論救ってるから正しいぞ

  433. いいよー主人公うざい展開遅い売り上げがーのテンプレアンチの百倍まし

  434. 442
    ここの記事で見ただけだから勘違いしてた
    単に生き返るだけなのね

  435. 一度読み返したくなるけど、時間と体力の消耗キツいんだよなぁ
    書籍はまだそんなに進んでないようだし……

  436. 446
    相手をループさせるやつはいるよ
    ただ描写を読む限りそいつも異世界召喚者でかつ魔女と関わりがありそうなんだよね
    作者曰く重要なキーパーソンだから色々考察されてて面白いよ。もうひとりのスバルとか未来からタイムスリップしてきたスバルとか全くの別人とか

  437. 447
    読み返すとしたら3章からで良くね?本編開始かつ重要な伏線はりはじめるのもここからだし

  438. 440
    まあ俺は完全に原作未読だからアニメで見た範囲の情報を元に考察しての
    アンチなわけだが作者の考え次第というのはその通り。

    蓋を空けてみれば、銀髪かわいい魔女だとおもった?残念、鼠色猫でした!
    なんてオチでも驚かんくらいの嫉妬の魔女の超越っぷりでどう〆るのか
    割と初期設定で詰んでると思うから書籍化までしてエタらせるのか無難に纏めるのか
    強いて興味があるのはそれくらいだな

  439. 450
    原作読んでなきゃ初期設定を知ってる訳がない
    なんせ3章迄なんて全然出てませんわ

  440. あっすまん
    魔女絡みは初期設定の一部でした

  441. 450
    蓋を空けてみれば、銀髪かわいい魔女だとおもった?残念、鼠色猫でした!
    このノリ読んだに違いない(確信)

  442. 読者を突き落とす鼠色猫もとい長月の常套手段

  443. 1,2章で大事な事は何故スバルなのかって事だし

  444. 455
    どゆこと?

  445. スバルが召喚、魔女に気に入られた理由とかのことじゃない?

  446. 457
    1、2章でそんなこと言及されてなくね?

  447. 調べてみたら、ダイの大冒険ってめっちゃ古い作品じゃん
    リゼロは中高生にウケてるんだろうから、円盤は売れなさそうと思ってたけど
    意外とオッサン層も多いっぽくて、これは結構売れるかもな

  448. 458
    たしかにそうだな
    見逃しただけかもしれんが2章までは死に戻りとガッツがあれば割と何とかなるはずだし、スバルである必要性が出てくるのはもっと後のはずだな

  449. 459
    ダイ大リアルタイムで見てたおっさんだけどリゼロ見ちゃ悪いか?

  450. 461
    いやむしろ購買力ある層が見てくれていて大歓迎してると思うんだが
    学生が買い支えられるとしたらせいぜいグッズか書籍ぐらいで円盤はきついからな

  451. 1、2章の役割はあくまで死に戻り能力の詳細説明、エミリア陣営キャラ掘り下げ、物語進行の指針ってとこだな

  452. つーかダイ大って、ドラクエの世界観だから
    年齢に関係なく、広い年齢層に知られてても不思議はないと思う

  453. 464
    キッズだけど読んでみたら結構きつくて挫折した

  454. ダイ大は見てなかったけどビィトは見てた記憶があるな

  455. 466
    でろーーーーーーーーー!!

  456. 追加キャスト豪華だな
    べつにMFが決めるわけでもないだろうが、マジで本気度が伝わってくるようだ
    ラノベでここまでの声優を用意するのは珍しいな

  457. 468
    ついでに18話にゼロからをもってくるらしいけど予想よりだいぶ駆け足で驚いてるわ
    白鯨、ペテ公、まさかの絶望展開のために時間をたっぷり確保できるのはいいんだけどそれ以前の展開をしっかりできるか少し心配
    まあこれまでのアニメ化をみれば大丈夫だとは思うが犬ガブガブの全くグロさがないような描写だけはやめて欲しいな

  458. リゼロ49位キター
    2桁前半!2桁前半ですよ!!
    尼限も2桁で絶好調!!!

    カバネ?あー3桁落ちの雑魚ねwww

  459. 正直原作でもあんまり記憶にない1〜2章でこんだけ売れてるのはスゲーと思う。
    3章後半がなけりゃマジ救いが無い作品だと思うわ。
    オッサンやから円盤全巻購入特典の小説目当てで全巻買うで。

  460. ぶっちゃけると、
    18話をやるために、
    スタッフはアニメ化不向きと言われてるリゼロをアニメ化したようなもん。
    それくらいの陽のカタルシスが18話には存在することを、
    原作ファンは知っている。

  461. 18話まで我慢しろって・・・
    それじゃ購入様子見するでしょ
    あんなウザい主人公じゃ

  462. 最近スバルが可愛くて仕方ない

  463. スバルをウザイと思った事がないので今驚いている…

  464. 「ゼロから」以降が本番だからな
    それまではスバルのウザさに我慢することで
    引き立つ

  465. リゼロいいけどクソオタ信者きえろ

  466. 18話もいらねーー

    ↑信者き え ろ

  467. てかスバルさんあのテンションの高さが良いんじゃないの?

  468. 別に似てないけどキレてる信者は何なの?

  469. なろう時代は18話に当たる話から感想も閲覧数も何もかもが爆発的に伸びた
    現時点で何を言われようがあの回が控えてるからまったく問題ない
    むしろ2章までをよくあそこまで面白くしてくれたと思う

  470. 18話までスバルに好きなだけうざくしてもらってアンチが切ってくならいいことだ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。