05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では

2016年春アニメ、6月に入り現時点でのamazonの円盤ランキング!もう今月発売だぞ!上位は「カバネリ」「マクロス」「ジョジョ」「リゼロ」

 
 


●2016年春アニメ

    最新/前回   種別  累積pt  ニコ予約  発売日  時期      タイトル
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

***,100位/***,*96位 (4,470 pt) [32予約] 6/22 甲鉄城のカバネリ 1(イベチケ優先販売申し込み券付)
***,108位/***,*93位 (4,167 pt) [15予約] 7/22 マクロスΔ 01) (LIVEチケット優先先行抽選申込券封入)
***,126位/***,164位 (1,678 pt) [16予約] 6/24 Re:ゼロから始める異世界生活 1 [Blu-ray]
***,174位/***,186位 (2,608 pt) [17予約] 6/22 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Vol.1

***,208位/***,215位 (*,854 pt) [12予約] 7/27 ジョーカー・ゲーム Blu-ray BOX 上巻
***,210位/***,243位 (2,000 pt) [51予約] 6/22 ハイスクール・フリート 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
***,219位/***,189位 (*,971 pt) [29予約] 6/24 【ama限】 Re:ゼロから始める異世界生活 1
***,272位/***,257位 (*,318 pt) [14予約] 9/14 宇宙パトロールルル子 (初回生産限定盤) [Blu-ray]
***,290位/***,296位 (1,386 pt) [51予約] 6/22 ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]
***,303位/***,368位 (1,641 pt) [*1予約] 6/24 文豪ストレイドッグス 第1巻 限定版 [DVD]
***,417位/***,398位 (1,366 pt) [53予約] 6/24 くまみこ 壱 – くまぼっくす – [Blu-ray]
***,422位/***,344位 (1,577 pt) [*0予約] 6/17 SUPER LOVERS 第1巻 限定版 [DVD]
***,481位/***,451位 (*,471 pt) [14予約] 6/22 あんハピ♪ 第1巻 [Blu-ray]

***,528位/***,596位 (1,960 pt) [*6予約] 6/21 【ama限】ばくおん!! 第1巻(初回限定版)
***,566位/***,640位 (*,697 pt) [25予約] 6/29 【ama限】三者三葉 Vol.1(初回生産限定版)
***,665位/***,607位 (*,729 pt) [*0予約] 6/17 SUPER LOVERS 第1巻 [Blu-ray]
***,684位/***,806位 (*,462 pt) [*6予約] 6/08 キズナイーバー 1
***,704位/***,850位 (*,944 pt) [*7予約] 6/23 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第1巻
***,950位/***,951位 (*,460 pt) [*0予約] 6/24 コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第6巻 [Blu-ray]

**1,030位/**1,098位 (*,529 pt) [*0予約] 6/24 田中くんはいつもけだるげ 1 (特装限定版) [DVD]
**1,244位/**1,458位 (*,630 pt) [*1予約] 6/29 僕のヒーローアカデミア(イベントチケット優先券付)
**1,766位/**1,537位 (*,617 pt) [*1予約] 6/22 学戦都市アスタリスク 2nd Season 1 [Blu-ray]
**1,843位/**1,505位 (*,525 pt) [*1予約] 7/13 薄桜鬼~御伽草子~ [Blu-ray]
**1,908位/**1,606位 (*,448 pt) [*3予約] 6/22 少年メイド vol.1 【Blu-ray 初回限定盤】

**2,538位/**2,102位 (*,327 pt) [*2予約] 6/22 坂本ですが? 1(Blu-ray)
**2,633位/**4,464位 (*,224 pt) [*0予約] 6/22 TERRAFORMARS REVENGE Vol.1
**2,662位/**3,976位 (*,253 pt) [*2予約] 6/24 【ama限】ハンドレッド 1 (初回生産限定盤)
**2,770位/**2,376位 (*,430 pt) [*0予約] 16/10/19 クロムクロ ブルーレイ 第一集 [Blu-ray]
**4,426位/**3,685位 (*,*76 pt) [*3予約] 7/29 ビッグオーダー Blu-ray BOX 1
**5,437位/**4,583位 (*,192 pt) [*0予約] 6/24 双星の陰陽師 1 [DVD]

*10,030位/**8,757位 (*,*69 pt) [*1予約] 9/02 【ama限】 パンでPeace! 第1巻 いっただきまーす♪
*13,021位/*11,243位 (*,*29 pt) [*0予約] 8/24 マギ シンドバッドの冒険 COMPLETE BOX
*35,592位/*34,791位 (*,137 pt) [*2予約] 7/06 迷家-マヨイガ-1 [Blu-ray]
*44,622位/*43,582位 (*,*74 pt) [*0予約] 6/22 エンドライドVol.1 [DVD]
*46,235位/*45,295位 (*,143 pt) [*0予約] 6/17 【ama限】SUPER LOVERS 第1巻 限定版
 
 


 
アマ上位はガルパン無双

**2位/**2位 (*79,027 pt) [*,471予約] 16/05/27 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]
**4位/**4位 (*99,297 pt) [*,945予約] 16/05/27 【Ama限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版
**7位/**7位 (*19,215 pt) [*,122予約] 16/05/28 アイドルマスターシンデレラガールズ コンプリートファンブック
*12位/*13位 (*25,476 pt) [*,*13予約] 16/06/10 機動戦士ガンダム THE ORIGIN III [Blu-ray]
*15位/*15位 (*15,015 pt) [*,*53予約] 16/05/27 ガールズ&パンツァー 劇場版 [DVD]
*18位/*19位 (***,*** pt) [*,***予約] 14/07/25 ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!
*20位/*20位 (**7,632 pt) [*,*46予約] 16/05/27 ガールズ&パンツァー 劇場版 [Blu-ray]
*22位/*22位 (*18,962 pt) [*,*31予約] 16/08/26 【Ama限】ラブライブ! μ’s Live Collection
*24位/*24位 (***,*** pt) [*,***予約] 15/07/24 ガールズ&パンツァー 1 (特装限定版) [Blu-ray]
*25位/*25位 (***,*** pt) [*,***予約] 15/07/24 ガールズ&パンツァー 3 (特装限定版) [Blu-ray]
*26位/*26位 (***,*** pt) [*,***予約] 15/07/24 ガールズ&パンツァー 2 (特装限定版) [Blu-ray]
*27位/*27位 (***,*** pt) [*,***予約] 15/07/24 ガールズ&パンツァー 5 (特装限定版) [Blu-ray]
*28位/*28位 (***,*** pt) [*,***予約] 15/07/24 ガールズ&パンツァー 4 (特装限定版) [Blu-ray]
*30位/*30位 (***,*** pt) [*,***予約] 15/07/24 ガールズ&パンツァー 6 (特装限定版) [Blu-ray]


 
 
          ____
        /ノ   ヽ、_\
      /( ○)}liil{(○)\  ちょっと!今月もう発売ですよ!!
     /    (__人__)   \  お前らもっと予約しろよ!!まぁアニメ店舗で予約してる人も多いだろうけどさ
     |   ヽ |!!il|!|!l| /   |      
     \    |ェェェェ|    ./l!| !  ガルパンのTV円盤に負けてるってどういう事やねん    
     /     `ー’    .\ |i       
   /          ヽ !l ヽi       
   (   丶- 、       しE |そ
    `ー、_ノ         l、E ノ 
               レY^V^ヽl
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  しかし上位は変わらないな・・・・
 |    ( ●)(●) ポイント計算すると、カバネリ、マクロス、ジョジョ、はいふり、ばくおん、リゼロか・・・
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ  でも1万超えそうなのはカバネリとマクロスくらいってのもなぁ・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \
 
 
 
 
  
 
     ____
   /      \  まじで円盤売れなくなってきてるかもなぁ・・・・
  /  ─    ─\ まぁ今月はガルパン買って金欠って人もいるかもだがw
/    (●)  (●) \
|  U    (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
 
 
 
 
 
 
 
                 ,,.: ””””~”””’‐..
               /          \   しかし3桁台はともかく4桁5桁はまずいよなぁ
              / _,ノ   ~’‐-      \  水島迷家とかテラフォ以下やでwww
                 / (=== .)  (===  . )      `、 エンドライドといい勝負ってまじでやばい 
             /´:.:.:.:. :    :.:.:.:.:.:. :         ‘,     
              i   (  人   )   u     .’,  まぁどれもこれも3桁しか売れないからドングリの背比べだが
             !   ~”’´⌒`”” ´            |
             , -─:、                ,.’
.             / ヽ ヽ }               ./
.           / 、ヽ } ノ’      —–‐‐‐”'”~ \
.          ,’  し’ー’ ,’                     `、
          l{   ノ ノ             |         ‘,
.         /    /            |       |
        /     /                   |       |
 
 



 

コメントを書く
  1. ガルパンガルパン

  2. 買いたくなるものがない

  3. 迷い家は地震二話延期と延期後の二話放送見逃して見る気無くした
    序盤で見逃すと続けて見る気がおきんな

  4. 何気にルル子強くね?w

  5. 中国人のおれとして日本をを大嫌いだから無料UPとDLは常識だ.
    他の愛国の中国人オタクも日本を大嫌いだから日本の漫画も同人も他のすべてコンテンツを無料UPとDLだ.

  6. 3桁台はともかく4桁5桁はまずいよなぁ

    なぜ3桁台を許したしw

  7. 全部凡作

  8. カバネリ散々ステマしてこのざまか

  9. カバネリマクロスジョジョは四天王安定として
    問題はもう1枠だねぇ
    そこから下は団子気味で何が入るか分からん

  10. 春アニメにしてはしょぼいよな
    春は3万以上の作品が出てたのに

  11. げえホモジョーカーとホモ文豪が高い
    悪夢のようだ、あんなガバガバ設定超能力ホモが売れるなんて

  12. リゼロ信者はてめーらで調子こいて上げたハードルの落とし前をつけるときがきたな
    覇権?万超え?できんのか?
    楽しみにしとけよ
    グリムカル以下だったらどうすんの?

  13. リゼロ散々ステマしてこのざまか

  14. PA15週年記念作品で2クール投資のクロムクロ・・・爆死してる・・・
    またPA作品特有の一部の信者だけが持ち上げて爆死するパティーン?
    PAはゴミ糞麻枝准に助けてもらえ!


    そして、ガルパン持ち上げて迷家で叩き落とすやらかんに草
    いやしかし水島努はこのままだと歴代最低記録枚数出しそうやなこれw
    ガルパンで歴代最高枚数出した後にこれは面白い
    コンレボのとき水島精二を馬鹿にしてたらもっと売れないブーメラン返ってきて水島努信者脱糞ものやな

  15. 5000~8000前後の作品が結構多そう
    前期よりはかなりマシだと思う
    まあ前が酷すぎたのかもしれないが…

  16. あれ支那畜がリゼロの円盤買ってくれないのか…
    支那はリゼロ信者がヨイショしてた巨大割れ市場なんだろ?

  17. リゼロは違法視聴覇権だからね

  18. チャンコロ売春婦、嫌いじゃないけど好きでもないよ
    チャンチャンチャンコロ

  19. 今月なのに2桁ゼロかよw

  20. やっぱり映画から入って来たニワカガルパンおじさんが多いんだなぁ

  21. ソシャゲによるアニメ市場への影響が私気になります

  22. 地味地味言われてた「マクロス」が安定の強さか…
    あと「迷家」大爆死じゃんよ。

  23. カバネリはクオリティ高いけどBDに焼いたからわざわざわざ買う必要ないかな
    最近は映画しか買ってないわ

  24. 16
    シナ人は円盤どころか原作ラノベや漫画1冊すら買わないアル。買わないから正規品が出回らないアル。だからシナ語に無断翻訳された漫画が大量にアップロードされるアル。

  25. 監督:水島努=迷家   脚本:吉田玲子=はいふり
    考証:鈴木=はいふり  CG:グラフィニカ=はいふり

    ↑今期でガルパンスタッフの化けの皮が剥がれてて面白い

    素直にアニオタのレベルに合わせた美少女ご都合俺TUEEEEE系アニメだけ作ってればいいのに
    クリエイターとして一段上に行きたいのか知らんが中身のあるアニメ作ろうとして失敗
    水島努はシリアスやって売れるアニメが作りたいんだろうな・・・

  26. 覇権どうなる?カバネリかマクロスかだと思うけど
    ポイントや順位見るとカバネリが上だけど
    マクロスが7月下旬発売だから最終予測はマクロスに軍配上がってる

  27. あれだろリゼロ厨によればカバネリは工作員が予約>キャンセル繰り返してるから全然売れなくて覇権はリゼロ一択なんだろ?

  28. 血C、Another、迷家

    水島努は多分こっちの方向の作品で成功したいんだろうね
    やっぱ業界内でもシリアスアニメでヒットさせたら尊敬されるものなのかな
    まぁ言うても職人の集まる世界やもんな

  29. 良かったねリゼロ。
    割れシナ畜から今季ナンバー1の人気だって。
    割れシナ人気ならカバネリもか?

  30. マクロスとカバネリとジョジョは安定だな
    残り万超え可能性あるとしたらリゼロくらいしかないのがなぁ
    今期平均的に高いけど飛び抜けてすごい作品は出ないかな?残り話数的にも
    にしても迷い家、どうしてこうなったwwww

  31. ネトゲ信者息してるか~?

  32. 全体的に全然売れてないな
    アニメつまらんって思われてるんだろうな
    これ

  33. 深夜アニメはもうコンテンツとして終わりに向かってるなぁって感じるわ

  34. ↑台湾、韓国、香港はTVで日本アニメ流すし漫画、ラノベ、ゲームソフト、ネトゲ…何もかも日本に近いペースで発売されるけどね。
    支那は糞の役にも立たない。

  35. まあステマとか色々あるが、一番怪しいのはリゼロかな
    あんなモン繰り返して見るタイプのアニメじゃねーぞ?ネタバレすりゃ終わりなんだから

    あとホモジョーカーと文豪ホモも売れすぎだけど、今季他に大物ホモ居ないから仕方なく腐が集中したってトコか

  36. マクロスΔ地味だけど面白い
    加点方式で見たら一番ではないけど、減点方式で見ると一番減点少ないと思う

  37. >*10,030位/**8,757位 (*,*69 pt) [*1予約] 9/02 【ama限】 パンでPeace!
    >*13,021位/*11,243位 (*,*29 pt) [*0予約] 8/24 マギ シンドバッドの冒険
    >*35,592位/*34,791位 (*,137 pt) [*2予約] 7/06 迷家-マヨイガ
    >*44,622位/*43,582位 (*,*74 pt) [*0予約] 6/22 エンドライド


    ゴミアニメワースト四天王決まってたか

  38. 今期のダークホースはジョーカーゲームだな
    話が進むにつれてどんどんランキングが上がってるし。内容も面白いから納得

  39. ヒロアカはイベチケ付けても売れ無い現状

  40. ヒロアカは腐に媚びてアレか
    やっぱストックたまってからやった方が良かったんや

  41. 迷家さああああああああああああああああああんん
    クラウドファンディングまでしたのに糞アニメ四天王入りで草

  42. ガルパン今頃TV版が売れるってどんだけ新規が増えてんだよ

  43. マクロスはガンダムと並んでリアルロボアニメの両横綱だから
    (東がガンダム、西がマクロス)安定だよな

  44. さす努

  45. お前らリゼロの円盤なんか買うの?ww
    MFだぞwww

  46. 迷家は売れないって最初から分かってるから一般人から金集めて作ったわけで
    円盤売れてないからって責められるのはお門違いだろ・・
    売れないアニメ作りたいから監督や脚本のファンで金余ってるヤツは金を出せって方式だろ?クラウドなんちゃら、ってのは・・

  47. 岡田磨里作品総爆死で飯がうまい

  48. リゼロがこのすば越えられるかが重要

    リゼロ信者が冬に放送していれば覇権だったと言うほどこのすば虚仮にしてウザいですから

  49. ぼくひで爆死でメシウマ

  50. ネトゲwwほんと信者て口だけだわ

  51. カバネリ
    マクロス
    ジョジョ
    ハイフリ・ばくおん・リゼロ
    四天王はこんな感じかな、個人的に4位はばくおんになって欲しい
    あとマクロスはライブのイベチケ付けてるんだからカバネリ抜かせよって思う

  52. ええええ?





    見てないけど全体的に春アニメなのにショボすぎね❓❓

  53. ヤマカンが引退して、次は爆死続きのステマ女王マリーの番かな?

    岡田麻里引退はよ!これ以上アニメ業界の足引っ張る前に引退はよ!

  54. カバネリはマジでガバガバすぎてな
    日本人のくせにピンクとか赤とか青とかの色の髪出てなんじゃこりゃと

  55. 三者三様よりあんはぴが上なのか

  56. ネトゲとかキャラデザの時点で0話切りだろ、誰が騒いでたんだ?

  57. はいふり上位なのが解せん
    結局流行りモンに美少女動物園乗っけりゃ何でもいいのか?


  58. よう朝鮮人

  59. ぼくひで

    きみひで

    みんなひで

    ひでしね

  60. リゼロは店舗型で伸びるからこのすば超え余裕だなw

  61. カバネリイベチケつけてこのざまか

  62. 56
    単純にキャラデザと作画
    円盤で繰り返し見てニヤニヤしたいタイプのアニメ

  63. アスタリスク1500枚ラインより下は危険ゾーン

  64. ルル子ショートなのに凄いな
    文豪とくまみこはまずルル子に勝つ事からだな

  65. 凶作だった前期のこのすば超えられるかも微妙になるとはな…w

  66. カバネリは予約キャンセルで尼ラン工作してるからな

  67. 45
    売れないと思ってオリジナル作るわけねーだろバーカ

  68. ネトゲwwマジこれwww
    MFのエロアニメに負けるの?ww

  69. まぁ待て
    リゼロのループを抜け出すときの感動はまどかやシュタゲを越えるから
    累平10万は堅い

  70. このすばに勝てそうなのがいない

  71. 47
    抗日暴動起こして日本のエロコンテンツ盗み落とすのが命の乞食チャンコロだから、金なんか払うわけないだろ。
    個人レベルのチャンコロなら尚更、払うかよ。

  72. 覇権のバカネリですらこんなもんか
    ひどい春だな

  73. 63
    え?何がすごいの?
    絶対その2つより売れないけど

  74. こう見るとスポーツ物がアニメマンガ問わずいかにオワコンかよくわるな
    一部の腐向け特化以外制作すらされてないという

  75. くっそおおおおお
    あんなガバガバ原作の低予算ジョーカーが売れるなんて
    一番利益出るのジョーカーじゃね?

    他は作画に金掛かってたりステマ工作全力だったり自腹全力だったりするし
    やはりホモは儲かる(確信

  76. 5
    嫌いな国の作品みてんじゃねーよ
    言葉も使うな

  77. ルル子は一週間前くらいのつい最近登録されたばかり
    登録ブーストで上がってるだけ

  78. 74
    お前が全くジョーカー見てないのはよくわかった

  79. マクロスΔってアマラン下げまくりじゃ無かったのかよw

    まぁ期待外れで予約取り消したも居るのにこれなら潜在的なファンは多いんだろうね

  80. 迷家、ビッグオーダー、マギ、エンドライドは数字出ないな
    数字出るか怪しいのが
    テラフォ、坂本辺りか

  81. マクロスは1クールの締めに決戦やどんでん返しとかあるのかな?

  82. 78
    ライブチケ来たらまた急上昇、分かりやすいだろw

  83. 1話11円で売ってみようか

  84. カバネリはギルクラに毛が生えた程度の売り上げになりそうだな
    内容も無難of無難で盛り上がりに欠ける

  85. そもそも水島って前作も普通に売れてないじゃん
    監獄学園 プリズンスクール
    06巻 2,791(*,665) *,***(*,***) 16.02.24 ※合計 3,456枚

  86. つまらないアニメが量産されているとはいえ円盤売れないな
    下の3000枚以下は冬と変わらないレベル

  87. ルル子すごいか?
    ギャル子ハッカドールわかばガールにぼろ負けする数字やで?

  88. 努監督はこの短期間で頂点とどん底を味わうのね、伝説やねw

  89. 迷家は4話くらいで視聴やめてしまった
    Another原作的なロジック組める人にマリーを合わせた方が良かったかなって気はする
    とはいえ挑戦的な作品は否定しないけど

  90. マクロスΔLIVEチケットありで100位以下
    8年かけて最終一万超えるかどうか

  91. 83
    子供だなあ
    あの低予算で4000近く売れば儲かりまくりだよ

  92. マクロス自体戦闘以外見所ないアニメやし

  93. マギはOVAの再編成だから殆どダメージ無さそう

  94. 89
    何で低予算て分かるの?
    儲かりまくりなら何で2期やらないでOVAなの?
    答えてよ

  95. ※69
    このすばはごちうさに勝ったのか?w

  96. 日常系アニメの三者三葉、ふらいんぐういっち、くまみこどれが一番売れるか
    BOX全2巻売りのくまみこが逃げ切れるか

  97. 迷家て伏線凄い言われてた
    のにこの程度か・・・
    やら管のステマもむなしく
    終わったな・・・

  98. リゼロは店頭が強いからね
    累平1万行くよ

  99. カバネリはギルクラに毛が生えた程度になりそうだな
    進撃パクった割に期待外れやったな

  100. 円盤に頼らず、グッズ展開しまくってるはいふりは頭いいな

  101. カバネリとΔって金かけまくってこれって酷いな

  102. 円盤買うほどの作品がガルパン以外無いんだしこの状態はしゃーなしだな…

  103. 迷家は努信者が買うよ

  104. 89
    なんか笑ってしまった

  105. この先アニメ円盤なんて劇場版以外売れなくなるよ
    配信に移行してるし、AKB独占のオリコン売上に一喜一憂してるのと大差ない

  106. 迷家はいいぞ!

  107. リゼロステマ酷いのにこれか

  108. マクロスそんな金掛かってるか?
    作画イマイチだしステマもそんな五月蠅くないぞ

  109. 89
    お、おう・・・

  110. リゼロの店ラン微妙だけどな

  111. 春は欲しいの無いかな
    ガルパンの劇場版買ったからいいか

  112. 89
    ワロタww

  113. カバネリ覇権で決まったな
    マクロスジョジョリゼロハイフリ糞雑魚アニメ信者ざまぁwwwwwwwww

  114. 三者、うぃっち、くまみこ全部カス

    作画ストーリー何一ついいトコ無し

  115. ΔとFじゃまず声優のレベルからして違うよな。

  116. 正直売上とかどうでもよくない?
    今気付いたが俺5年近く円盤とか買ってねえわ

  117. リゼロは信者があんだけ持ち上げてたんだから万はいかないとな

  118. 何でクロムクロそんなに出すの遅いの?放送した分でも出せるでしょ?今期は他の作品が強すぎて同時に売上出したくないのかな?(笑)

  119. マクロス売れるわけないよ
    キー局放送じゃない時点で力入れてないのがわかるし

  120. 迷家はこれ超えたらOKな
    BLOOD-C
    01巻 1,095(*,727) 11.09.28 ※合計 1,822枚
    02巻 *,948(*,***) 11.10.26
    03巻 *,***(*,***) 11.11.23
    04巻 *,***(*,***) 11.12.21
    05巻 *,902(*,***) 12.01.25
    06巻 *,***(*,***) 12.02.22

  121. カバネリ1巻はイベチケありで7500
    マクロスΔ1巻はLIVEチケありで6600

  122. シナ人は嫌いだけどシナ人の犯罪行為、泥棒行為を擁護するキモヲタがいるのは理解できん。
    「親がシナ人」でもないと、シナ人を擁護するはずないし。
    単にキモヲタが変わってるからか?

  123. ガルパンに18万人以上のアニオタが吸われた結果がこれ

  124. カバネリはソフマップが強いみたいだな

  125. 119
    適当ガバガバな予測でワロタ

  126. 迷い家はアニメ自体のデキもそうだが売れちゃいけない理由がある

    業界のガン岡田麻里を引退に追い込め

  127. 28
    ホラーの作品なのにギャグ入れたがるクセ治さないと成功しないだろうね

  128. リゼロは海外で人気だからな配信で儲かるから円盤なんで関係ないし

  129. ジョジョは1万越えるんじゃね?
    123部は越えてきたんだし

  130. カバネリΔは明らかに他よりも予算かけてそうだが大丈夫かよw

  131. 意外だったのは坂本ですががアニメ感想サイトじゃ毎度大絶賛なのに
    全く売れていないのは・・・

  132. 124
    こんな所で喚いてるだけじゃ変わらんよ
    プラカード持ってデモでもしろww

  133. 夏の薄い本の圧倒的元ネタ不足
    売上よりそっちのが心配

  134. リゼロという神アニメがあるんだからそれだけ買ってればいいよ

  135. リゼロはグリムカスに僅差で勝ちそうだな

  136. 125
    アナザーも血Cもギャグになってるからなw
    あれ狙ってやってるのか無意識でやってるのかどっちだろ?

  137. カバネリΔ失敗

  138. 117
    お前アマラン理解出来無いの?
    この順位で売れ無いとおかしいから
    歴代マクロスシリーズ最低の売り上げ
    になる可能性はあるがな

  139. 水島って人を普通に殺せないよなw

  140. 金持ってる世代を狙わないと円盤売れんだろうにね・・・
    ガルパンは金持ってるおっさん世代狙ったから売れたんだろ
    中高生向けアニメ作っても学生小遣いで円盤はめったに買わないでしょ

  141. るる子えらい発売日遅いな
    これで今この累積ptだと最終はもっと伸びるか
    キズナより売れたりしてなw

  142. 28
    何となく全部方向性が似てるな
    そして失敗した理由も殆ど同じ

  143. 129
    監督は原作のいい所を理解して頑張ってるが所詮ディーン
    このすばがいかにマグレっ屁だったのがよくわかる

  144. ガバネリは中学生がターゲットって言ってたから売れないことは承知なんだろ

  145. カバネリはイベチケがない2、3巻は5000以下かもな

  146. ルル子普通に面白いじゃん

  147. 137
    人間ミキサー
    ブリッ死
    よっつんの川流れ
    これだもんなw

  148. リゼロは原作も円盤も売れないとなると本当に信者の声がでかいだけの作品ってことになりそうだな

  149. 136
    他より予算かけてこれだから...

  150. 145
    全部嘲笑われてたからね

  151. 血Cとアナザー見た奴なら迷家の結果は分かってたろ
    血Cはともかくアナザーはもったいない
    水島じゃなきゃ結構な名作になってたはず

  152. ガルパンというカール自走臼砲に春アニメみんな吹っ飛ばされたようだね

    まぁ別にそのクールのアニメ必ず買うノルマがあるわけじゃ無いしな
    面白ければ例え3年以上前のアニメの方を買うさ

  153. Δって金かけてるか?宣伝もしないし、作画もテキトーだし

  154. ジョーカーゲームに負けてるはいふり(´^ω^`)ワロクソ

  155. カバネリ買うやつは腐女子か中高生

  156. 145
    よっつんの川流れ見た時「あっ…」と思ったわ

  157. ビデオマーケット週間視聴ランキングでマクロスΔが3週連続トップらしいです
    有料サイトだから富裕層に人気なのだろうなぁ

  158. はいふりはアニプレこれ賭け枠だから謎の5000以上

  159. 151
    イベントやってただろ

  160. もうオリジナルは虚淵にしか期待できないようだね
    早く帰ってきてくれブッチー

  161. マクロスはFが売れすぎたからハードルかなり上がってるしな
    せめて1万売ってくれないと

  162. ジョーカーゲームって絵柄も女性向けだろ
    女は金出さねーもん

  163. ※116
    今後の評判次第で発売前にキャンセル喰らう可能性も
    出てくるので早い内に売り逃げした方がいいのにな。
    よほど出来に自信あるのかな。

  164. 来年は売れる作品がいっぱいでるから来年に期待だな

  165. マクロス発売が他より1ヶ月先だぞ

  166. ひどいなこれ、普通3万出て当たり前な春だぞ
    そりゃ安倍も増税引き伸ばすわ

  167. ΔはCDもF以下確定だし酷いな

  168. だから力入れてたらキー局で放送してるって
    初代も7もFもキー局だからね
    Δだけキー局じゃないのよ

  169. ※131
     結局、抜ければなんだって良いから、どうせ同人誌は出るよ。そして、買うだけだろ・・・。

  170. 春アニメ豊作とかほざいてた奴土下座しろ

  171. マクロス累平一万以下かも

  172. 原作の圧倒的弾不足なうえにオリアニがこのざまじゃ売れるわけないだろ

  173. クラウドファンディングで作った迷家が面白くなかったとなると
    アニメのクラウドファンディングにはもう誰も出資してくれなくなりそうだな

  174. ※129
    >>意外だったのは坂本ですががアニメ感想サイトじゃ毎度大絶賛なのに
    >>全く売れていないのは・・・
    ギャグアニメは良作でも円盤売れないから仕方ないよ
    貴方は同じギャグを何度も繰り返されてもその度笑える性質なんだろうけど一般人は一度TVで見て笑えば次からは笑えなくなるのよ

  175. 166
    オカマかw

  176. 158
    ブッチーは俺の横で人形劇してるよ

  177. まじで円盤ビジネス終焉の年に今年はなりそうやね
    円盤の売り上げが2014年700億が2015年600億らしいが
    今年は500億切るじゃねえのこの売れなさだと

  178. 早漏支那人に流出されたり、挙げ句、規制()を盾に支那人に違法ダウンロードされるようになったりカバネリも支那人から嫌がらせばかりされたな

  179. マクロスΔは特番もしまくってたぞ

  180. ガルパンテレビ放映の円盤まで売れてるんだな。尼のレビュー観ても
    映画から入ったって書き込み多いからな。所詮深夜アニメは
    知名度低いから取りこぼしって多いのかもな。

  181. マクロスΔこのままだとコケるよ

  182. 今期はショートアニメも目ぼしいモノが無いな

  183. ΔLIVEチケットつけてもそこまで効果ないって凄いよ

  184. カバネリ1万なの?
    このすばと同格ってことでいい?

  185. 今期大した作品がない

  186. 覇権ばくおんとは何だったのか

  187. 182
    累平だともしかしてカバネリ負けるかも

  188. イベチケ商法も新鮮味薄れて飽きられてんじゃねーの

  189. 182

    目糞鼻糞だけどカバネリは全3巻だから累平で勝てるかもしれん

  190. ***,684位/***,806位 (*,462 pt) [*6予約] 6/08 キズナイーバー 1
    これもうすぐ出るぞw

  191. Δは曲多いわりに良くないし
    数撃てば当たるで曲だしてる感じが駄目だな

  192. 684位/***,806位 (*,462) 6/08 キズナイーバー 1
    これもうすぐ出るぞw

  193. 低予算のこのすばに負けそうな超クオリティのカバネリ・・・・・・・

  194. Liveチケでマクロス叩かれてるけど
    イベチケの情報で尼ラン上昇したのはカバネリもだよ

  195. ほら、やっぱりカバネリが覇権じゃん

  196. カバネリとマクロスΔは予算かけてこれって失敗だと思う
    こいつら大丈夫かよ

  197. 194
    マクロスはパチマネーあるから余裕

  198. はいふりは店頭型だからお前らチビってもいいようにオムツ履いとけよ

  199. 191
    Liveチケ、イベチケで尼ラン上昇してももうどっちも100位以下

  200. マクロスΔはFには及ばないけどCD売れてるしライブ関連で稼ぐんでね(鼻ほじー

  201. ちなみにカバネリの円盤は
    値段が他の作品の約2倍だからな(14000円)

  202. リゼロは店舗特典が豪華でアマゾンで買う価値無いから

    まぁ1万は余裕で越えると思う

  203. 129
    アニメ感想サイトってどこだよ
    やらおんで坂本が絶賛されたことあったか?それが答えだ

    基本的にヌルい空気の仲良しこよしアニメサイトはステマ塗れだからな
    本気でアニメに向き合ってるのはガチでやらおんぐらいだぞ
    ここだけ人がこんな多いのも理由がある
    どこよりも評価が正直だからだ

  204. マクロスΔはキャラ人気もないからシェリルみたいに引っ張るの無理
    10年近くかけてこれって酷い

  205. このすばは低予算だし覇権で塁平万切りでも良くやったと思うが
    カバネリマクロスはパチマネー潤沢なんだからこれで塁平万割ったらスタッフ無能すぎだろうw

  206. Δ放送前に宣伝しまくってたし金はかけてると思う

  207. リゼロwwww「本物」じゃなかったのかよwwwwww

  208. これ具体的な数はどうやって予想すんの?

  209. 199
    全3巻なら何も変わらないだろ

  210. 201
    >本気でアニメに向き合ってるのはガチでやらおんぐらいだぞ

    ワロタww対立煽りや見ないで批判やキチガイが多いのにw

  211. カバネリとはいふりは中国での配信中止してるからなw
    どいう契約で配信権を売買してるか知らないけど中止した分儲からないと考えた方がいいよね

  212. 196
    カバネリはその分巻数少ないし特典豪華やんけ

  213. 210だが199だすまん

  214. あれだけ啖呵を切ったんだからリゼロ万超えしないと許さないからね

  215. 迷家爆死!キズナ爆死!
    マリー引退!マリー引退!

  216. **2,770位/**2,376位 (*,430 pt) [*0予約] 16/10/19 クロムクロ ブルーレイ 第一集

    この産廃を持ち上げてたバカは息してる?

  217. はいふりマクロスジョジョカバネリの今期四天王だろうな万超え作品は

  218. 店頭型とか言ってる奴まだいんのかよ!
    たしかグリムガルでも同じこと言ってたなw

  219. で、やらかんは今期何を予約したんですかね

  220. 原作も円盤も売り上げでこのすばに及ばなかったらリゼロ信者4んじゃう

  221. 順当にカバネリ覇権か、まあ面白いもんな

  222. ところで霊剣山は中国で何億枚売れたんだろう

  223. はいふり最初は予測6000だったのに4000まで下がってるじゃねーかw

  224. 129
    なんだよその捏造はw

  225. 212
    どう許さないか教えてくれよww
    リゼロは海外配信で儲かってるから円盤は重要じゃないし

  226. 219
    海外の数字も分かったら色々と楽しいかもねぇw

  227. 店舗型の成功例って何かあったか?

  228. 四天王はカバネリ、マクロスまでは確定
    残り2席をジョジョ、はいふり、リゼロで争う構図だな
    こりゃ押し出された作品はフルボッコだな

  229. くまみこおじさん息してる?

  230. クロムクロは尼ランが出てから持ち上げてた連中が一斉に消えたのがわかりやすいなw

  231. リゼロが1位になるよ
    このすばみたいに

  232. はいふりもリゼロも今のところ自衛隊~グリムガルクラスだぞw

  233. カバネリのお疲れ様本欲しいから買いまふ

  234. 227
    クロムクロはマクロスやカバネリより面白いとか
    言ってた奴らはどこ行ったんだろうなw

  235. 何でも○○おじさんって言っちゃう奴キモイ

  236. ジョジョが一番おもしろいわ
    つまるところ今期は不作ってことだけど

  237. リゼロ万普通にいかなそうやんけ

  238. やべーよスゲーどきどきしてきたわ
    リゼロがどんだけ壮絶な爆死ぶりを見せてくれるかと思うと胸が高鳴る
    信者も憤死は不可避だしな
    おらすげえわくわくしてきたぞwww

  239. 232
    おじさん発見

  240. 236
    不細工発見

  241. この際みんなポルノガル商法しちゃえよw

  242. 覇権は取れない
    万超えできない

    リゼロとはいったい何だったのか

    本物って何?純文学??

  243. 多めに予想してもリゼロ1巻は7000くらい
    2クールだから後は右肩して行って
    累平5000行けば御の字ってところでしょ

  244. 240
    無理無理、1巻5000でそれ以降は3000のポルノガルライン

  245. リゼロは2章の結末でまどか以上の感動を視聴者が味わうことになるからな
    今の時点で叩いてる奴は早計なアホ

  246. ジョジョは面白いけど山岸の作画は良くなかった
    宇宙パトロールルル子はそんなに面白いかな〜?

  247. クロムクロは話自体はつまらないとまでは言えないが
    ロボ戦が今後ともワンパターンなチャンバラのみで
    終わる可能性が大なのでもう期待はしない。
    玩具販促が有ろうが無かろうが長い話を持たせる為には
    新技、新武器などの変化は必要なんだよ。

  248. リゼロ信者あれだけハードル上げたんだから万超えしないとダメだよ

  249. くまみこおじさん静かになったな…

  250. ジョジョは朝鮮作画だからなあ
    原作も週刊腐女子ジャンプだし

    ま~あんま応援する気にはならんな
    あ、在日同胞が生活保護費で買ってくれるのか

  251. マクロスは7月発売なのでボーナス後だから今期一番売れるよ

  252. 237
    自己紹介乙

  253. >236

    よう、おじさんおじさんwwww

  254. 一番の見所はあれだけ騒いでだリゼロの売り上げだな

  255. 1巻888枚、2巻583枚で大爆死したコンクリート・レボルティオが950位にいるから
    予約ランキングでは結果が読めないな

  256. TVガルパン超安売りしてた尼だけ売れてるんでしょ

  257. リゼロは2クール目から3000枚切りそう

  258. >251

    ここしか来ないから詳しいことはわからないけど、騒いでたの信者というより対立厨の放火魔共じゃないの?

  259. カバネリが覇権だとすれば完全新規のオリアニメが覇権になるのは
    2012年秋のガルパン以来、実に3年半振りである

  260. 255
    2chじゃシュタゲ超えるってガチで言ってるやつもいた

  261. >25

    化けの皮もクソもねーよw
    売れればいいんだよ。
    勝てば官軍負ければ賊軍ってなw

    はいふりクラスの空振り繰り返してたらどうなるか分からんが。

  262. ばくおんは蓋を開けてみれば結局いつもの西村純二でしたというオチ
    グラスリップの禊はできなかった
    原作力はあると思うのだが、惜しいなぁ

  263. >208

    吹き溜まりだよねw

    だからこそ ここは面白いんだけどw

  264. 2万以上売れるアニメ無いの?


    春アニメのくせにショボいなぁ・・・

  265. リゼロは何枚でもおまえらは叩くだろうけど俺は3000も売れたら絶賛するぜ


    始まる前は1000も行かない駄作だと思ってたからね、何が売れるかわかんないもんだわ

  266. マヨイガ大爆死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  267. >水島迷家とかテラフォ以下やでwww
    あれさ、シリーズ構成・脚本の岡田麿里が原因だろうなぁ
    何で登場人物全員が電波しかいないの?
    山内とか見てるだけで気持ち悪い・・・

  268. カバネリは思ったより売れないと思います
    お前ら あれを繰り返し 見たいか?

  269. 25
    >水島努はシリアスやって売れるアニメが作りたいんだろうな・・・
    ごめん。あれまんま13日の金曜日の作りなんだわ

  270. 水島努信者はどこに消えたんだw

  271. 円盤は在ると邪魔になるが、なくても困らない

  272. 220
    >はいふり最初は予測6000だったのに4000まで下がってるじゃねーかw
    つか確か累積ポイントも減ってるような……
    キャンセル祭りかな?

  273. リゼロの絶賛※は対立厨の放火魔には見えんな
    どうもあれは真性の信者っぽいよ
    臭すぎて真性のヤバイにおいがぷんぷんするよ

  274. 5←ツンデレ?

  275. 262
    本の電子書籍や音楽の配信と一緒で単に時代が変化してるだけ
    円盤を売るスタイルから配信に急速にシフトしてるんだから
    過去と同じ円盤の売り上げを求めるほうがどうかしてる

  276. リゼロ信者=自称自意識高い系=馬鹿

  277. リゼロのアマランが伸びてないのは、アマゾン以外のいくつかの他店舗で1巻購入者に描き下ろしポスタープレゼントやってるからだぞ。

  278. ガルパンのおかげで今期は糞作品しか無いのが証明された

  279. リゼロアンチが元気そうで何よりです。

  280. 265
    >何で登場人物全員が電波しかいないの?
    別に岡田のせいじゃない。B級ホラーのお約束だから
    水島がああいうものをやりたいんだろうとしか

  281. 273
    配信のビジネスモデルができてるならわかるけど、現状それは言い訳になるざまじゃない

  282. リゼロに嫉妬する奴が多いのは事実かな
    偽物のアニメは本物には勝てない

  283. 今期はガルパンだけ買って男は夏のサンシャイン待ち
    女は秋のうたプリ刀剣ハイキュー夏目待ちってのも多いんじゃないか?
    無尽蔵に買うものでもないし高いしね

  284. 275
    そういうのは「京アニショップガー」とおんなじで、誤差程度にしかならん

  285. リゼロ信者ははいふり、ばくおん以下なのに自信満々なのが痛い

  286. よし、キズナイーバーのイベントは当たりそうやな(白目)

  287. まじめに雑魚だらけで草もはえない

  288. 281
    つても、もう2年ぐらいずっと売れないクールが続いてるからねぇ
    アベノミクス効果()としか

  289. 店舗特典が豪華な上ランキングも高い為、勢いが衰えないリゼロはSAOと同レベル。そして、カバネリ、マクロス、ジョジョに勝利可能 。

  290. 今夜のカバネリ8話は神回

    震えて待て

  291. 批判するだけのバイト民みたいの大量に釣れましたなあw

  292. リゼロ信者ザマァァァァァァァァァ!!!
    なんとか言えよオイ?
    この現実にたいする感想をどうぞ!www

  293. 何で録画出来て無料で見れるものを高い金だして買うの
    池沼なの

  294. アスタにリゼロ
    MFのこれ賭け作品がマジでヤバイ

  295. 純粋に作品レベルだけ見ても売れないのが妥当なメンツが並んでるから
    「今は売れない時代だから~」とかもイマイチ説得力が無い
    カバネリはギルクラとどっこいだし
    レゼロはシュタゲより遥かに下
    マクロスもFの1/4も売れりゃ十分なレベル。明らかにアニメ枯渇してレベルが下がってんだろ

  296. 279
    なにをソースにそんなこと言ってるの?産業統計をみる限りだと
    2005年の円盤売り上げが1100億で配信の売り上げが40億
    2015年の円盤が600億で配信の売り上げは500億やらおんの過去記事でも出てる
    今の円盤の売れなさからみて今年配信に売り上げ抜かれてもおかしくないと思うが

  297. 293
    おまそうとしか。にわか評論家さん

  298. リゼロ2期もあるのがやばいな

  299. もうテレビ放送やめたほうがいいな
    全部ネットの有料放送でいいよ

  300. エロゲ原作やれよ

  301. 296
    え?
    2クールどころか、2期までやるのか・・・

  302. 坂元ですがなんて所詮元々からしてキッズ人気ですし

  303. >円盤売れなくなってきてる

    って書いてるけど、ガルパン劇場版なんかは売れまくってるし(ラブライブ越すかは知らんが、まどか劇場版は越すだろうし)、結局は面白いアニメ作れてないだけでは?

  304. 294
    あの記事は裏付けとなるデータがない(というかおかしい)数字だったと
    記憶しているが?

  305. 292
    MF的にはアスタは押してないぞ
    あれはアニプレ

  306. ガルパンすごい

    完全に社会現象だな

  307. 京アニと動工信者は作画ガーと声だけはでかいけど本当買わないよね。
    アンハピ以下の三者…

  308. マクロスΔはFに比べると大幅に売上落ちるな
    つまらなくはないけどキャラも含めて地味だからな

  309. まぁ、売れて無いのはアニメの円盤だけじゃないからな。

    高額商品だと車も売り上げが、かなり落ちてる。
    ここで言う話じゃないが、2014年から日本のエンゲル係数が極端に跳ね上がってるんだよ。
    だからと言って、外食への出費が多いって訳じゃないんだよね。
    給料は上がらないのに、物価だけが上がってる状態。
    そりゃあ、安倍がこのまま消費税を上げたらヤバいって思う訳だ。

  310. 動画配信サービスは、他のチャンネル含めて定額料金のものの売り上げを、
    そのままの数字で合算したりしてるから、現時点であてになる数字はないよ

  311. ジョーカーゲームとルル子の順位が結構高いな

    迷家・・・

  312. リゼロはじわ売れ型

  313. もう円盤で覇権だなんだの時代じゃないよ
    お前ら文句言うくせに買わないんだからさ

  314. 311
    文句言わずにもっと円盤に金だせや

  315. 信者がうざかったヒロアカ、坂本、クロム無事爆死するようで最高に気分がイイです。
    リゼロはカバネリでぶん殴ります

  316. 消費者の選択と集中が先鋭化してるってことだ
    売れる物と売れない物の差が顕著になってるのは

  317. 円盤が売れないとかガルパンが否定してくれてるから見苦しいぞ
    今期は凡作と駄作しかないだけだろう

  318. カバネリが売れるのはほぼ無名ちゃん人気のおかげだろうな

  319. 302
    産業統計が元のデータって書いてるだろ
    そのデータがデタラメだって言われればそれまでだが
    海外配信だけで黒字とか話が出てきてるんだからおかしな数字じゃないだろ
    逆に配信がもうかってないっていう根拠はなんなだよ

  320. じわ売れとか今から逃げ道用意してないで買ってやったらぁ?w
    過剰なストレス展開を乗り越えて本物を見極めたエリート読者様なんだろ?w

  321. PA15周年記念作のクロムクロは売れないの?

  322. FよりΔの方が好きなので、人気無いならイベント競争率下がるので
    個人的にはそれでも良い

  323. だからリゼロは2クール目が本番なんだって
    1クール目が予想外に評価が高くて、うなぎ登りにアマランあがってるけど
    2クール目で間違いなくさらにあげてくる

  324. ガルパンもおそ松もラブライブも売れた
    社会現象起こす本物なら売れるってこと

  325. 円盤はお布施だし繰り返して見ない

  326. 円盤は金がある社会人でも1~2が限界だわ
    一つマラソンで約4万、二つで8万って・・・

    こんなんPS4本体かゲーム買うわw

  327. 最近は収録話数や巻数や値段が変則的だから以前の売り上げどころか
    同クール内でも比較しづらくなってるから一概にどうこう言えないな

  328. これでもまだハイフリ買おうとする変わりものがいるんだな。

  329. 勝ちに不思議の勝ちあり
    負けに不思議の負けなし

    というが負けにも不思議はあるな
    ばくおんはどうして負けてしまったかは
    今後の研究の必要はあるな
    原作はしょりすぎとはいえ負ける要素はなかったと思うんだがなあ

  330. 春の糞アニメ共が売れずにガルパンみたいな本物だけが売れるのはむしろ喜ぶべきことなんじゃないのか

  331. 円盤売れないとかのたまう馬鹿共がいるけどCSゲームやCD、本も全然売れてないからな
    単に国民のほとんどが金を出さないだけ

  332. くまみこおじさんとリゼロキッズあんだけ暴れてこれとかショボすぎる

  333. 進撃がやってたころくらいはアニメも盛り上がったし円盤も買ってたけど最近話題作とか全然ないから金の無駄遣いだったなと思い始めてきた

  334. ジョーカーゲームが腐アニメとか風評被害受けるの悲しいなぁ
    キャラ同士の会話なんて、命令か脅しか交渉くらしかしてないのに
    作りは丁寧だけど、原作準拠で1~2話で主人公が入れ替わるのが評価が低い原因だと思うわ

  335. 金を出さないんじゃなくて出す金がないだけ

  336. 馬鹿みたいにアニメ本数増やした結果

    凡作しか生み出せず衰退

  337. カバネリがマクロスを抜いたのは発売日が近づいてきたからだよ
    マクロスは来月発売

    それでもアマランが接戦なのだからマクロスの方が売れる

  338. 俺は大学生だがカバネリは2か月に1本円盤発売だっけか

    それぐらいならバイトすりゃ楽勝だしもうアニプレックス+で第一巻予約した

  339. 317
    産業統計のデータは情報メディア白書の「アニメ配信売上げ」の数字と2倍ほど差があるからあまり信用できるもんじゃないよ
    情報メの方のデータだとここ数年の伸び率も微妙
    もちろんお上と電通どっちが正しいかってのは微妙なとこなんだけど
    「産統のは単純に他のメディアパックも全部合算しちゃってんじゃね?」ってのはよく聞かれる話
    アニメ業界人の話じゃ「いまだに円盤の代替モデルは見つかっていない」ってのが2016年でもミミタコだしな

  340. みるべきは累計ポイント
    尼限と通常あるのは両方足した数であって
    このランキングなんて時間によってかわるから意味がない

  341. マクロスとジョジョはほっといてもどーせ売れるじゃん

    気になるのははいふり、カバネリ、リゼロだ

  342. 「はいふり」が思った以上の健闘。
    アレだけ失態見せたのに、まだこんだけ売れるんか。
    実力を発揮するのは2巻以降か?

  343. 333
    内容ガバガバじゃない?

    「暗示かけて操りました」とか「相手が想像を絶する無能でした」とか
    結局超能力とか超人的身体能力で乗り切ってるだけ

    ラノベ並の内容でキャラデザが腐寄り、可愛い女の子が出ないと来ればねえ

  344. 201
    ここが一番「下流」だからだよwww

  345. 派遣一日やれば円盤なんて買えるだろ

  346. ネトゲ嫁とくまみこ信者うざかったけど売れてなくて草

  347. やらかんリゼロ買えやかす

  348. マクロスだと売れるんだな
    次からはアクエリオンの続編でもマクロスってつけて売っちゃえよ

  349. くまみこはダメだろ

    可愛い女の子がイジメられてるの見て喜ぶとかガチ犯罪者予備軍じゃね

  350. ネトゲ嫁信者よりくまみこ信者の方がウザかったから爆死してくれて良かった

  351. ↑ここまで円盤未購入者

    ↓ここからも円盤未購入者

  352. リゼロ信者のウザさに比べればどれもかわいいもんだ

  353. 344
    お前が派遣で働けよ
    俺はお前の給料ピンハネした金で贅沢させてもらうわ

  354. 338

    ぬまきち@5/27再発売ですよ!
    @obenkyounuma
    ゲームメーカー オーバーフロー代表のメイザーズぬまきち

    >>今はDVDやブルーレイの売上が評価の中心でアニメの商業的評価って可視化されやすいんだけど、
    >>今期はネット配信による収益がDVD、ブルーレイの売上減を補って業界全体では売上1割増という状態だったので、
    >>もうじきDVD売上では評価できない時代が来る。

  355. 電撃まじやべーな

    来期もたらこ唇アニメやるし大丈夫かよ

  356. 347
    アクエリオンで1番売れたのはEVOL
    初代アクエリオンは塁平3000枚以下だよ

  357. 352
    ここに※してる時点でお前も暇人なんだな

  358. これだけHDDレコーダーも配信も普及した時代になんでBD買う必要があるんだか。ここのクソ掲示板住民は単に自分が視聴していないアニメを叩いて、自分の見る目は確かだったと思い込みたいだけだからな。無職引きこもりの唯一残されたプライドってわけだ。笑っちゃうね。はよ孤独死していなくなってくれないかな。

  359. あんハピ馬鹿にしてたやつ土下座の準備しとけよ

  360. 357
    何で君こんな所いるの?

  361. 352
    お前何も買えないクソニートだろ笑

  362. ラブライバーは夏のサンシャインに向けて金を貯めてるからな
    今期アニメなど眼中に無い

  363. 水島ブランド崩壊か
    でも努のせいじゃないからセーフ

  364. 360

     必 死 だ な

    派遣業界も人材不足(笑)か?

  365. >357

    お前にも笑っちゃうわwwww

    指差して笑ってやるぜ。
    mg( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  366. ジョジョは声と作画が慣れないから今回は揃えないことにしたわ
    四部一番期待してただけに残念

  367. どんなアニメであれ円盤購入者には頭が上がりません

  368. ガルパンとはいふりの明暗
    どうしてこうなった

  369. 358
    全然売れてない癖に偉そうにすんな

  370. 365
    確かにジョジョの右肩酷そうだな

  371. >363

    必死と言うか暇なんだろうw

  372. 無職引きこもりの連中の親も次々と亡くなってるし、貯金を食いつぶして困ってからバイト探しても50歳過ぎのむさ苦しいおっさんなんかコンビニも雇わないからな。孤独死待ったなしだな。もうちょっと社会常識があれば違った人生だったろうに、、、

  373. 365
    ジョジョは朝鮮作画なんだよなあ・・・

    普段バカチョンバカチョンって叩くクセに、アニメになるとジョジョマンセーするオタクって本当チョロい

  374. はいふりとかあんな駄作買う連中いるんだ・・

  375. 爆死ばっかで草

  376. 迷家は売れにくいジャンルだけど普通につまらないからジャンルのせいにも出来ない

  377. 363
    何も購入した事ないお前よりはバイトや派遣で買ってる奴らの方がまし

    だから君も今日からお外に出ようね

  378. ジョーカー 前はもっと低かった
    溜めてて見てないけど面白くなってきたってこと?

  379. ジョジョは声はいいし内容も面白いけど山岸由花子の作画が良くなかった

  380. くまみこ爆死じゃん
    全二巻にしたのに

  381. ここに※してる奴なんてみんな暇なんだから喧嘩すんなや(笑)

    まあ僕も暇なんですが

  382. ジョジョ四部のOP絶賛されてるけど一番嫌い

  383. 由花子はゲーム通り赤崎千夏でやってほしかった

  384. 376

    >352
    以下ループ

  385. ジョジョのEDってなんで有名な外国人アーティストを使用出来るんだろな

    やっぱお金かね

  386. 338
    ググってみたが情報メディア白書の2014年や2015年のデータがわかんないけど
    その伸び率のデータって数年前じゃない?配信が急速に伸びてるのは
    2013年くらいから2015にかけて急速に伸びてるって記事になってるんだが
    あと他との合算だとしても売り上げがここ4年くらいで3倍以上になってるのは確か

  387. >380

    昼飯前で腹減りだから余計イライラしてるっぽいw

  388. オリジナルアニメは正直円盤発売ギリギリまで様子見多いだろ
    特にカバネリなんかは巻数は少ない分一巻の値段が倍だしな
    最終回まで見てから買うか決めるわ

  389. まあ円盤なんて正直いらんよな

    一回見れば十分だしまた見たくなったらレンタルか違法視聴しちまえばいいし

  390. 円盤商法はもう無理だろ

  391. カバネリ覇権確定

  392. ファンアイテムなんだから本当に見たくて買うのは一部だろ

  393. ルル子って面白かったのかよ見てねーよ……

  394. 358
    日常系で比べると発売後にうまるンゴwwwwされてた販売月初日のうまるが315位902ptで初動4400やぞ…
    あかんて

  395. カバネリの来栖君可愛い

  396. リゼロ信者(対立厨)

  397. こんな状態じゃ、もうエヴァの後継者なんて夢のまた夢だな

  398. 円盤で繰り返し観たいのはどういうアニメか冷静に考えて見ろ

    謎解き系、ギャグ系、サスペンス系は不要。ネタが分かれば面白さ半減

    よって単純に作画がいいアニメが売れる。萌え、恋愛、アクション等。本来は

    だがステマや自腹により数字は捜査される。逆に、謎解き・ギャグ・サスペンスで数字いいアニメは疑ってかかったほうがいい

  399. 394
    しつけえぞマンコ
    美少女を見るのが目的なんだよ

  400. マクロスとジョジョ抜けば万超える可能性があるのカバネリぐらいだろ

    はいふりは萌豚が頑張ってくれればいける

  401. 377
    ジョーカーゲームは上で指摘があるとおり、ストーリーの解決方法は難点ありだけど
    IGの雰囲気作りがうまいのと、心理ゲーム中心で視聴すると面白くなったよ

  402. 390
    カバネリがマクロスを抜いたのは発売日が近づいてきたからだよ
    マクロスは来月発売
    それでもアマランが接戦なのだからマクロスの方が売れる

    マクロスはカバネリと違って2クールだから後半の内容でさらにブーストがかかるかもしれない

  403. なんかマニアックなアニメが減った印象はあるよね
    萌えアニメなんかもマニアックとは言えない時代になったし
    もう一部のアニオタが買う円盤商法の時代は終わったのかもな
    リゼロなんかは円盤が売れなかったとしても、すでに話題になっただけで成功なのかもな

  404. 結局カバネリは分割2クールなのかどっちよ

    今期中にカバネを駆逐出来んなら相当忙しくなるやんけ

  405. アスタリスクは大会に何故かロボを代理出場させてて草

  406. 405
    『甲鉄城のカバネリ』の円盤は全3巻(4話収録)
    12話確定おめ(ノイタミナは11話完もある)

  407. 原作有は原作が売れりゃだいたい成功なんじゃね

  408. カバネリ累積pt4000てことは
    円盤1万超え無理ジャン

  409. 概ね妥当と言うべきか、本サイトのagesage通りに事が運んでいるとも取れなくもない。
    意外に上がってるのはジョーカーゲームとあんハピだろうか。
    あと*は予想以上の暴落っぽいな。案の定、別所に
    「何故売れなかったのに2期やろうと思ったのか」というスレが立ってて苦笑した。
    予想通り、鴨川と同じルートを辿ってしまった感。

  410. ばくおんは木戸ちゃん効果が出てきたな

  411. 期待してたアニメが全滅くさいからな
    カバネリ、マクロス、りゼロ、クロムクロが四強だけど
    つまらんのにステマしてるだけだし

  412. はいふりは努がつくってたらがルパン抜いていた

  413. 順調に日常系を爆死させてる動画工房
    こりゃ、来期のニューゲーム?も爆死するな…
    勿論声だけ信者付きで。

  414. 今季アニメすべてアマラン100位以下かよ

  415. 大して売れてない作品=そこまで面白くない作品をアニメ化してるんだもんな
    そんな価値の無いものが売れるわけねぇよ

  416. 今期不作すぎるだろ

  417. で、進撃の喰種はリゼロより面白いの?wwwwwwwwww

  418. 2クール続きで不作とはな…

  419. 下の方が酷すぎる

  420. くっそ広告出してイベチケ付けて1万前後とかゴミやろ
    オバロやこのすばを見習えや

  421. 412
    出版社も投資してるだろうから、原作売上次第ではそっちも成功だな

  422. カバネリはイベチケつけてこの程度か
    まさかギルクラレベルとは期待外れだ

  423. 427
    いや、ギルクラ以下だろ

  424. 409
    分割だと来年7月までノイタミナ埋まってるしなさそう
    やるとしても2期扱いじゃね

  425. ふらいんぐうぃっちだけ買う

  426. 392
    ひまカスしね

  427. 進撃の喰種wwwwwwwwwwww

  428. 木戸が10人いればアニメ業界を潰せると言われている

  429. カバネリは俺達の戦いはこれからだエンドだよ
    主人公は甲鉄城の護衛に就職するよ

  430. ギルクラは極上のウンコアニメ

  431. カバネリはぶん投げENDで最後で評価失墜しそう

  432. さすがにばくおん!!まで木戸ちゃんのせいにするのはかわいそうだろ…

  433. とりあえずカバネリはアニサマと調査兵団が出てきたしこれからが勝負やな

  434. 最終予測ポイント
    カバネリ 12466pt
    マクロス 12077pt
    ジョジョ 8517pt
    リゼロ 5228pt
    ハイフリ 4611pt

  435. 水島努はマヨイガなんてやるぐらいだったら
    ばくおんをやるべきだった
    努なら西村純二みたいな悲惨な原作レ.イプにはならなかったはずだ

  436. 多分カバネリ2期やるやろ(適当)

  437. 439
    1巻1万枚超えが2作だけか

  438. 今年は不作の年になりそうな予感がする…

  439. 春が豊作とはなんだったのかww

  440. 439
    ジョジョも1万行くか際どいな
    リゼロは持ち上げ方と予測が乖離してるわ

  441. 439
    こマ?カバネリ万いくかもですやん

  442. AV覇権のラブライブと比べるとどれもカスだな

  443. カバネリって何だよwwwww進撃の喰種だろwwwwwwww

  444. 今期は豊作だろ

    円盤が売れないだけであって

  445. 売れなくなってるんじゃなくて
    年々アニメ化される作品がつまらんくなってるだけ
    作画は昔よりも質が高くなってるけど
    アニメ自体が面白くなければ売れない
    ガルパンの成功を見ればわかる

  446. チケット付きブースト無かったら1万行ってないだろ

  447. カバネリ全3巻でこの低さかよw

  448. 445
    あれは一部の声がめっちゃうるさいだけだから
    俺ガイル二期の時もそうだったじゃん
    「俺様が持ち上げているスゴイ!めっちゃヒットする!」で売れたら苦労しねえよ

  449. 5000売れたらいいラインなんだからカバネリは余裕やろ

  450. 原作力が無いとか新鮮味が無いものばかりだからしょうが無いね

  451. 豊作なのに売れないとか意味わからんw
    売れてる原作が枯渇してゴミみたいな原作アニメ化される
    特に日常系の糞っぷりが酷いwww
    本当買う気が起きない三者三葉とかあんハピとか
    誰が買うんだよ500円なら買うレベルの作品

  452. あのクオリティで5000は余裕の赤字だろと思ったが
    単価変わってないんだっけカバネリ

    ひでえブラック職場だな

  453. 449
    そういうのを不作って言うんだよ

  454. カバネリって力だけで正当化するだけのくそつまらないアニメじゃん、見てるやつあほばっかなのか?
    ワンピ見習えよ

  455. 457
    カバネリも京楽のぱちマネーついてるから、他より予算があるんでしょ

  456. リゼロは金払って見たいと思わない、youtubeで見るからどうでもいい

  457. 433
    野水なら3人でアニメ業界を潰せる

  458. カバネリはあのまま宇宙に飛び出して行って銀河鉄道999になるのであった

  459. 457
    アマゾンが配信を独占しといて赤字になるレベルの
    金しか払ってないとしたらひどい話だがそれはないじゃないか

  460. 円盤買うとか紙に金かけるみたいなもん 

  461. 今季は面白いのが多いから売り上げが分散しそうだな

  462. むしろ豊作であることを物語っているアマランだと思うんだが違うんか?
    良いアニメ多くて分散してんじゃん
    基本全員貧乏なアニオタが1クールに2つも3つもマラソンできないっての

  463. 違法視聴で見ればいいレベル

  464. リゼロは、MFがあれだけゴリ押ししてたのにこの程度か

  465. 2013年以降からつまらないアニメが増えてきたな

  466. アスタリスク以下は1000枚いくかいかんかやで、参考に

  467. ガルパンつよすぎた

  468. 放送局と家電メーカーとで結託して著作権絡みの機能追加で、HDDレコーダーで録画した番組は3ヶ月経つと見られなくすれば良いのに。そうすれば気に入ったアニメタイトルは買うようになるだろう。

    引きこもり無職からの文句は、もともと何も買わない社会のゴミだから気にする必要なし。

  469. リゼロは5000売れたら二期ありそう

  470. ガルパンが興行収入のわりに巷で盛り上がらないのは女性に完全にスルーされてるからか

  471. ここ3か月ほどは毎日アマラン見てニヤニヤしてたわ
    発売してもなお上位維持どころか、劇場版から入った人がTV版買うようでTV版までランクアップしててニヤニヤも倍増ですわ。

  472. 今期は豊作とはなんだったのか

  473. アスタ1クールでやめとけばな

  474. 今期は豊作と思ってたら
    マクロス、迷家、ハイフリ、キズナ、くまみこ、ヒロアカあたりが、勝手にコケた結果
    リゼロが目立てたって感じかな
    今期はきらら系も弱そうだし
    万越え少なそう・・・

  475. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

  476. はいふり支援したろ

  477. 480
    このこと知ったらて親知らんのかw?
    やらおん民は皆ヒモなんかw

  478. あと2週くらいすれば、リゼロがΔやカバネリ抜きそうだな

  479. リゼロなんだよなあ
    各ショップの予約は大体リゼロが上位独占でカバネリなんてかっすは尼でしか人気ねえからなあ
    やっぱロートル作家にステマしてヒで工作したところで偽物のカバネリじゃ本物のリゼロに勝てないんだよなあ

  480. いくら面白いクールでも、買える人数が一定しかいないからな、やっぱ談合してアニメ削った方がいいと思う、数多過ぎ

  481. 負け犬リゼロ信者の寝言が笑えるわwwwww
    これが現実ってヤツだよ

  482. 進撃と喰種パクってオリジナルアニメです!って…
    しかも劣化だし…

  483. もうすぐリゼロリゼロ騒ぐアホ共が消えるわwww
    グリムガルの時と同じくなwwwwwwwwww

  484. あんなバルスとかゆー痛々しいだけのチンパン主人公じゃハナシにならねーなwwwwwwww

  485. 夏アニメ始まればオワコン確定のリゼロさん

  486. >>460
    >>464

    それなら10000程度だと只の赤字なんだが

  487. 486
    マクロスとカバネリが順位を下げて
    リゼロは大きく上げてる
    明らかに、あと数週で逆転できる勢いがリゼロにはあるんだなぁ

    2クール目後半を見た後になると、もっと凄いことになるで

  488. ネット配信が収益の中心になる可能性はあると思うけど
    配信料を放映前の期待値で決めてそうなのが微妙に不安なんだよな
    今以上に原作の人気や監督等の関係者ネームバリューが重視される時代になりそう

  489. 492
    リゼロが順位上げてるのは確かだけど
    累積ポイント的に逆転するには勢いも残り期間も全く足りねーわ

  490. 494
    初動も大事だけど、後から積めばいいんだよ
    ガルパンなんて今でも、じわじわ売れるじゃん

  491. 491
    円盤売る代わりにアマゾンに配信権を売ってるだけだろ金は金では
    アマゾンが出資して円盤で利益を回収しようとしてるなら赤字だろうけど

  492. 違法視聴するんで円盤いらないっす

  493. やらかんは何買うのか言えやぼけ

  494. やら糞はひまわりタダでアニメ見てるじゃん

  495. カバネリは抗体ワクチンを生成したら終わるから爆死だな

  496. 無名ちゃんを普通の人間に戻す為にはよトリコのペアでも飲ませろや

  497. ふらいんぐういっちの円盤は売れないんだなw
    面白いけど円盤を買おうて気にはならないのか?

  498. 492
    余り期待するなって、このタイプは過剰気味だから
    たとえ出来が良くても飽きで売れないかも知れないんだから

  499. 502
    まあ2期のために、お布施で円盤買おうとは思わんな
    続きが気になるタイプの作品じゃないし

  500. 今期ぜんぶこのすば以下か

  501. あんハピ♪の戦闘シーンスすげぇな
    マクロスを越えた!

  502. これも深夜アニメ増えすぎた弊害だろうなぁ。
    作品数が増えたことで比較対象も増え、みんな目が肥えちゃったんだよ。
    んで突出した作品や斬新な作品は記憶に当分残るからそれらとずっと比較されるし。
    今期のアニメ、つまらなくは無いんだけど、何かほとんど無難というか目新しさがないんだよな。
    余韻も残らずすっと消えていく感じ。

  503. 506
    マクロスは超えてないだろ
    アスタの戦闘シーンより全然良いがw

  504. 美樹本の爺さん再評価おめ。
    ジョジョ4部もそうだけど、全体的に90年代キャラデの現代風改変が効いている印象。どいつもこいつも濃い顔立ちだからインパクトあるわなw アニメーターのカバネ化が大量発生しそうだけど。
    で、まさかのルル子w 見本市のアレまで堂々とぶち込む度胸はさすが。クランチとビリビリの金が入ったら速攻コレだよ、さす今石。
    日常枠では、弘前魔女がトップ通過か。ケモナーが食いついたな。
    1000台の屑は反省会していなさい

  505. 502
    504
    この手のアニメは忘れた頃にBOXで出すと意外に売れるかも

  506. もうガルパンはいくら積んでも2期来ないから虚しいよな

  507. 502
    面白くない物にカネを払うわけ無いだろw
    みんなが「カネを払う価値のないゴミ」っと思った結果だよw
    良作だと思うならお前が100本ほど買ってやれw

  508. 普通に計算したら分かるけど日本のオタク人工と作品本数をを平均で割れば少なく見えて当然
    てかアニメ業界はデカイようで小さいからな、昔からチマチマ売るのが普通なのに勘違い売り豚が爆死とかなんやら、五月蝿すぎ
    、実際に買う奴はそんな事言わない

  509. 513
    お前がゴミだよ

  510. この記事叩きたいだけのゴミ多いな

  511. 売り豚は手のひらクルクルしすぎ
    どうせまたクルクル大会だろ?

  512. 156
    少なくてもお前はゴミね

  513. これからはネット配信+円盤だな
    それかにわかを一掃するova時代に戻るかのどっちか

  514. カバネリは神アニメ

  515. アニメイズムの糞化か止まらない、一時期のノイタミナのようだ
    曜日変更した辺りから本当に駄目駄目になったなこの枠

  516. 今季覇権はラグナストライクエンジェルズだから有象無象どもが売れなくても当たり前

  517. BD買うのとBS11録画するのとで画質あまり変わらないのに何故わざわざ金払うのか理解出来ない。放送時18Mbps、録画時9Mbps、3ヶ月過ぎたら3Mbpsに制限すべき。今のHDDレコーダーなら標準規格さえ決めてしまえば技術的には可能。dアニメストアのHD画質で2.7Mbpsだから理にかなっている。もちろん4Kは録画禁止フラグを立てて放映。

    そこまでしないと4K時代になってもBD買うやつ復活しないよ。

  518. 無職の引きこもりは綺麗な画質で見たいのなら放送時間にテレビの前にいろよ。どうせ暇なんだし。

  519. カバネリはこのすば以下か

  520. ウジテレビの会長みたいな屁理屈で草

  521. 録画禁止にするとコンテンツ費用が劇的に下がるからテレビ局にとってやらない理由はない。アニメ制作会社だってBD売り上げ上がるから大喜び。何か問題あるか?

  522. 東芝やソニーなどの家電メーカーも今や政治力ないに等しいからコンテンツ供給やテレビ局側が圧倒的に強い。財界でお前らの味方はいないな。収益源の確保のためにも4K規格やその他制限に期待する。

  523. 無職の引きこもりで社会のゴミは、立場らしく低画質で我慢しろってこったwwwww

  524. リゼロは途中から本当に面白くなったな
    見続けてよかった

  525. 結局円盤はカバネリとマクロスの2強かよ、CDの売上もこの2作品の主題歌以外はゴミだし他のアニメは何やってんの?

  526. なぜあんハピはごちうさになれなかったのか

  527. あれ?
    春アニメ始まった頃は、今期は豊作とか言ってたのに……

  528. 523
    作画修正とかコメンタリーとか特典のためだろ

  529. 豊作なほど売り上げは分散する運命

  530. オタの財布の紐がかたくなったのは感じる
    今回の場合、ガルパン劇場版が春アニメの円盤の売上を食った感がある

  531. カバネリ叩いてたやつって息してるんだろうか

  532. そういやカバネリはCDもかなり売れてたなw
    ポルノとはいったいなんだったのか…
    てか話題にすらならないアニメ…wやべーよやべーよ

  533. まぁ上位は海外でも国内でも人気あるやつばっかりだし納得だわ。その点ではマクロス微妙だけど
    カバネリ、マクロス、ジョジョ、リゼロ うん!あれ…??
    はいふり…?これはいらない子ですねぇ…

  534. 2012年のガルパンに全て負けてるって・・・

  535. カバネリ個人的に人気作の二番煎じ感がガルパンの二番煎じとか言われてるはいふりよりも遥かにクッさくて無理

  536. 540

    ガルパン以上のものがないということだよ

  537. >>527528529

    顔真っ赤だな無職

  538. 543
    すげえなw
    どんだけコメ欄のびてんだよwww

  539. マクロスΔはパチンコ出でるから円盤の売上などどうでもよい

  540. ラブライブ、松、ガルパン
    超絶ヒットが一気に来てしまった弊害だろう
    完全に焼け野原になってる状態、時間が必要

  541. マクロスはプラモとか超合金もあるんだっけ。

  542. ちょっと前はマクロスの方が上にいたのにカバネリが抜いてから記事できてコメ欄で覇権覇権連呼
    臭すぎるなここのコメ欄

  543. 春アニメの予約トップはくまみこだったが、キャンセルされまくったのか

  544. うン十兆円のパチスロ市場がプロ野球とすると円盤市場は甲子園か、マクロスがハンカチ王子でカバネリがまー君やな

  545. 532
    癒しがない

  546. リゼロは最初からホントに面白くないな
    見続ても意味なかった

  547. カバネリ売れないように一生懸命頑張ってたのにな
    いや、今もか

  548. 今期はクロムクロが一番好きなんだけどなあ

  549. あんハピがすごく上がってるな
    この前のプリキュア回の効果か?

  550. 今期のアニメの一巻の売上全部足しても劇場版ガルパンの初動の半分にも満たない

  551. 萌えアニメよりストーリーで勝負してるリゼロが売れるのは良い事だな

  552. 最近広告にやられて転生したらスライムだった件の漫画読んでハマったんだけど、アニメ化するかな?
    原作完結してるらしいからコミカライズ止まり?

  553. 556
    ガルパンがやばすぎる

  554. ジョーカーゲームは確かに面白くなってきてるな。
    欲を言えば結城学校の生徒が全員同じ顔なのと、世界がまるでD機関を中心に回っているように見えること。

  555. カバネリもマクロスもギルクラに勝てないなこれ

  556. 4年前のガルパンTV版に春アニメ全部轢き殺されてるじゃん。ついでに努も。

  557. とりあえず爆死爆死騒ぐだけの売り豚は自分がなにを買ったことがあるか明らかにしろや。円盤買ったことも、将来買うことも出来ないクズが何を言う資格があるっての。黙って見てるのが制作者や購入者に対する礼儀。

    で、今期だが、平均点は高いけど、円盤買いたくなるほどはまれないんだよな。前期は全体として不作だったと思うけど、このすばは抜けて面白かったのと、円盤売上的に不利になる可能性を無視して2期決定を告知してくれた心意気に応えて円盤マラソン始めたが。りぜろもはくおんもネトゲ嫁もジョジョも面白いんだけどね。レンタルしても円盤買うまでは行けないかな?

  558. こんなレプリカ(なろう産アニメ)はいらない~♬






    ホンモノ(オリジナルアニメ)と呼べるものだけでいい~♬

  559. 555
    プリヤ聖杯戦争回に見えた

  560. 563
    10年前までなら月平均で4~5万ほど×数年を円盤に金使ってましたが、何か?
    もうアホらしくなって買うのは止めた。

  561. 宇宙パトロールなんでこんなに高いんだ

  562. カバネリとマクロス好きだから嬉しい
    リゼロは最初微妙だったけど最近好きになってきた

  563. 金がないから欲しくとも買えない
    日払いの単発バイトじゃ部屋すら借りられねぇー
    1畳のネトカフェが唯一の住処だからな
    漫画は読み放題なので助かる

  564. 傷の劇場版も確かこのくらいからだと思ってたけど
    あの辺りどうなんかなーと興味あるけど毎回スルーされる不思議

  565. 霊剣山に比べればまだかわいいもんだわ

  566. まあ、俺は大体のアニメすきやで全部円盤買いたいけど、金ないww
    なので、リゼロだけかなぁ
    いや、リゼロの一巻だけか
    金ないんですよねー

  567. リゼロみたいなのは最後まで見てから判断だな・・・

  568. ルル子やっぱり面白いわ。
    トリガーが本気出して中学生の初恋を描くとこんなんなるのか。

  569. ↑↓共にゴミオタ

  570. てすてす
    はい次の人

  571. ゴミオタです、ら

  572. 管理人はカバネリ嫌いなのか??
    なんか前回の中間もカバネリの放送日の直前なんだが!!!

    カバネリは放送日から数日間はTop 50位内に毎回入ってるのに
    なんで究極にランキング落ちたタイミングで結果報告すんの??
    大切なのは累計PTだけど放送日によって累計PTも変化するのに。
    ビックタイトルだから記事では一応褒めてるけど、
    勘ぐってしまう。
    隠れアンチなんですか?????

  573. 本が売れないのは活字離れが主な原因。

    アニメ好き(オタク)人口は増えてる筈なのに
    近年、円盤が売れないのはアニポが悪い。www

    あとソシャゲ!!!
    オタクで円盤買う層のソシャゲ課金率は
    異常なくらい高そうwww
    俺も最近買いたくても買えないw

  574. カバネリもう予約したわwww
    ジョジョも出来るだけ揃えたい。

    カバネリは完全に大穴が来たって感じだなー。最初「荒木さんこんなんいいからはよ進撃2期作ってくれよー」とか言っててスマンかった。
    ジョジョは期待に応えてくれた感じである。できるだけ円盤揃えたい。

    坂本、くまみこ、マクロス、文豪、ジョカゲあたりはいいアニメだけど円盤買うのは難しいかなー。アニメの円盤ってほんとたけーよ。

  575. リゼロiTunesでED1位とかとってるから上いくかと思ってだけど、要するに層が違うってこと?

  576. クロムクロが売れてないとはマジか
    ビッグオーダーと迷い家は爆死当然だが

  577. 今期は女装子が全然いない時点で想定内。
    女装子いなきゃ論外。これに尽きる。
    割とマジでね。

    ただ、ふらいんぐうぃっちは比較的頑張ってるのには驚いた。
    はいふりは謎バトル過ぎて、ガルパンの対抗戦型よりも意味不明。
    ばくおんも、キャラがもっとけいおん的に行くべきだった。ここの管理人もガッカリしたんじゃないの?

    ジョジョもマクロスも他で結果出してる奴だから想定内の結果だが、これらがトップにいる時点でヤバイ。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#