細田守最新作『バケモノの子』が今夏、金ローでテレビ初放送決定!! ジブリが終わった今、もう細田しかいない

og_bakemono_no_ko2_20160602112226fec.jpg

名前:名無しさん投稿日:2016年06月02日
 

日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』(毎週金曜 後9:00)で今夏、
細田守監督作品『バケモノの子』がテレビ初放送されることが、わかった。

『時をかける少女』(2006)、『サマーウォーズ』(2009)、『おおかみこどもの雨と雪』(2012)
で知られる細田監督による最新作で、第39回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞の受賞作。

同作は母親を亡くし一人ぼっちとなってしまった少年・九太が「強さ」を求めて、
バケモノたちが住む「渋天街(じゅうてんがい)」に迷い込み、
乱暴者のバケモノ・熊徹らとの出会いと修行の日々を通じて「本当の強さ」とは何かを学んでいくストーリー。
声の出演は、役所広司、宮崎あおい、染谷将太、広瀬すず、大泉洋ら。

また同作のテレビ初放送を記念して『スタジオ地図2016 in Summer』の開催が決定。
第1弾イベントとして『細田守監督作品『バケモノの子』展 ~時をかける少女・サマーウォーズ
・おおかみこどもの雨と雪~』が、細田守監督の故郷であり、『おおかみこどもの雨と雪』の
舞台となった富山で実施される。

・日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』(毎週金曜 後9:00)

http://www.oricon.co.jp/news/2072666/full/

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月02日
 
細田守は夏の恒例行事になってきたな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月02日
 
これは惜しい作品だったな。
最後の盛り上げ方をしくじって台無しにした感じ。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月02日
 
日テレ特有の次回作への布石か
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月02日
 
まさか8/26に放送して新海誠作品を
細田守作品かのように宣伝する気じゃないだろうな・・・

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月02日
 
時をかけるなんたらと田舎でネット上で戦うやつ見たけど
何が面白いのか正直分からん
この細田って奴は情念や魂というものがまるでないから
登場人物も話も展開も軽い軽い
軽い=つまらない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月02日
 
前の奴は鬱でだめだった
その前の奴は夏ぽくてよかった
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月02日
 
広瀬すずがいらないアニメだったな
前半が良かっただけに残念だった

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月02日
 
やたらとジブリと比較したがる奴いるけどそういうの抜きにして
細田のは単につまらない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月02日
 
面白いっていうから2つくらいみたけどつまらないよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月02日
 
まあでも内容ない方が大人から子供まで単純に楽しめていいのかもしれないね
週末にイオンモールで買い物した小学校低学年の子供を抱える親子連れが
買い物したついでに観ることを想定して作られているんだったら納得する。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月02日
 
金ロー枠のジブリの後釜がこれじゃなぁ
パヤオ引退ということでこっちにシフトしたいんだろうけど実況の盛り上がらないこと盛り上がらないこと・・・
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月02日
 
昔サマーウォーズをちょっと見た気がするんですよ、確かに絵は
面白いですよ、絵には新鮮みも有るし風景には情緒感も感じられる、アイコン的な
絵の表現もIT社会ならではという感じですがやはり魂が感じられない、意図的に
ヒット狙いで作られているという印象を強く受けますねぇ。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月02日
 
宮崎あおいが嫌いなんで
録って視て消すかな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月02日
 
金ローはアニメばっかりで全然見なくなったな
たまにはシュワちゃんとかやってくれよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月02日
 
まーでも紙のマンガの動画化じゃない作品を作ってる数少ないアニメ屋の一人だからな
次の人材が現れるまではキープしとかなきゃいけないんじゃないの
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月02日
 
言の葉の庭やれよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月02日
 
時をかける少女しかみたことないけど、奥花子の曲がよかったことくらいしか覚えてないわw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月02日
 
おおかみこどもが気持ち悪すぎてダメだったせいで
これも結局見なかったな
ジブリに次ぐ一般ウケ枠狙いたいんだろうけど無理だよね

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月02日
 
日テレはノーカットだから大好きや
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月02日
 
「時をかける少女」はまぁまぁ良かったと思うよ
サマーウォーズは、まるでダメ
雛形になったデジモンの方がまだ良かった

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月02日
 
この監督のおもんない
勿論ステマの激しかったサマーウォーズも
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月02日
 
時かけもサマーウォーズもおおかみこどももバケモノもDVD買ったわ
つまらないって言ってる人は全くわからないわ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月02日
 
この人の作品群は淡白すぎて何も残らんね
細田って人間嫌いなんじゃないの
人間関係もエピソードも作業感半端ない
監督や演出家っていうより、悪い意味での典型的アニメーターって感じ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月02日
 
登場人物の言動のキーになる部分に説得力がない
監督自身の心から出た言葉じゃない
お前そんなこと全然信じてないだろって感じで軽い
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月02日
 
前週にアニメ版時かけも放送して
結局新ドラマの番宣なんだろうな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月02日
 
内容詰め込みすぎでキャラが描ききれてない
ヒロインや実父なんて別に居なくてもいい空気だった
(なのにヒロインは宣伝ポスターでさもメインキャラかのようなドヤ顔の仁王立ちw)
一郎彦を掘り下げれてないから描写不足で後半の展開が意味不明すぎ
細田作品のなかではぶっちぎりの駄作。興行収入よかったのは過去作品による評価としか言いようが無い
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月02日
 
細田作品は高尚すぎるから、子供が見れないんだよね
それでもこれだけ頑張ってるのは見事だよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月02日
 
普通に面白かったと思うけどハードル上げすぎなんじゃないか?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年06月02日
 
これで、一気に宮崎に並ぶ人気になるかね
 
 
 



 
(‘ω’`)夏に放送ってことは、また日テレはサマヲとかおおかみこどもも放送するだろうなw
(‘ω’`)バケモノは面白かったけど、おおかみほどではなかった・・・あ、個人の感想です
 
 
 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 11:24:01返信する
    大ヒットした映画だけど
    これ評価してる奴見たこと無いわ
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 11:25:39返信する
    バケモノはお世辞にも面白くないわ
    子供には受けたみたいだが
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 11:25:47返信する
    ジブリって終わったん?
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 11:28:01返信する
    3
    ジブリだけでアニメ制作はしなくなった
    鈴木や高畑が関わってると協力って形でジブリ名義はされるくらい
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 11:28:47返信する
    3
    解散したじゃん
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 11:29:03返信する
    この監督のアニメは後半がいまいちな印象
    だけど掴みは良いから興行的には良いんだろうね
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 11:29:28返信する
    サマーウォーズはショタホモ系の薄い本が盛り上がってた気がする
    狼と獣は知らない
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 11:30:27返信する
    掴みは大事だよな
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 11:31:26返信する
    円盤は売れなかったな
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 11:31:49返信する
    >細田作品は高尚すぎるから、子供が見れないんだよね
    >それでもこれだけ頑張ってるのは見事だよ

    こういうキチ発言を本気で言ってしまうのが質厨なんだよなぁ
    映画詳しい奴が見たらこんなもん駄作以下だろ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 11:32:08返信する
    深夜アニメに慣れてる萌えヲタには普通のアニメはつまらなくかんじるんだよ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 11:32:32返信する
    水島忘れんなよ
    あのガルパンや白箱を生み出した世紀の天才監督やぞ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 11:32:58返信する
    11
    普通のアニメってなんだよ?
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 11:33:38返信する
    ジブリは新作がカンヌ受賞したばっかなんだよなあ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 11:34:16返信する
    つっても、細田さんは監督作品としては日本ローカルの評価だしなぁ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 11:34:52返信する
    11
    オタク臭を脱臭して一般向けっぽく整えた空っぽの作品が普通の作品なのかな?
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 11:35:46返信する
    細田作品は、俺にとって作画以外に見るべきところがあまりない
    テーマも演出もワンパターンなうえに底が浅いし
    脚本も竜頭蛇尾でいつも慌ててオチをつけてる感じ
    小中学生向けってことなら納得できるレベル
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 11:36:57返信する
    パヤオと並ぶとかいう妄想はやめとけ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 11:37:28返信する
    よろしくおねがいしまああああす
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 11:38:36返信する
    日テレはジブリと勘違いさせたいんだろ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 11:38:42返信する
    お前らが払った金で放送されるんだぞこれ
    タダで見れると思ったら大間違い

    お前らがテレビCMの商品に金を払う

    その商品を売ってる会社が金を払ってテレビCMを流す

    その金でテレビ局が映画の放送権を買う
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 11:39:22返信する
    細田は無理して一般向けアニメを作ってる感じがする
    日テレに強制されてるのか?
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 11:40:38返信する
    サマウォのヒロインの先輩はやたらフラグ立てのハードルが高いキャラだったな。
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 11:40:42返信する
    時かけとサマウォくらしか見てないんだが高校生の描写が薄っぺらくて気持ち悪かったな
    まるでオタクが必死に今時の高校生を考えて無理してる感じが寒々しい
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 11:42:32返信する
    ラ豚イライラw
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 11:46:33返信する
    細田はケモナーでショタコンだからちょっと
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 11:47:55返信する
    日テレが神輿にかついだところで細田作品はつまらない
    「時かけ」もガーネット補正があるだけでアニメとしては絶賛するほどではない
    ジブリの後継を求められてるんだから、こんなのじゃダメだろ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 11:48:38返信する
    将来は中村健治と共にジブリで仕事するんじゃない
    ハウルの件は鈴木さん頭下げて許してもらうと思うけど
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 11:49:44返信する
    ガルパン放送すれば視聴率50パーセント行くのにな
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 11:50:27返信する
    見る時間もったいないなって思ってしまう
    お金くれたら見たってもええけど
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 11:51:12返信する
    >>28
    ハウルの件はジブリが謝罪する側でしょ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 11:52:27返信する
    これ好きなやつってなんでも高評価するやつだけだわ
    ポジティブな俺()みたいの
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 11:55:45返信する
    細田のアニメは派手なパッケージに無味無臭のポテトチップスって感じ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 11:55:46返信する
    この数年で見たオリジナルのアニメ映画で面白かったのはサカサマのパテマくらい
    頻繁に視点が逆転するから酔うけど
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 11:57:23返信する
    そういえばこれまだ地上波でやってなかったな。
    細田作品はこれまで視聴率的には微妙な線だったけど、今作はどうだろう。
    どうでもいいけど主人公の衣装を見る度に餓狼伝説のテリー・ボガードを思い出す。
    29
    50%は兎も角、時勢柄、マジでそれなりに獲りそうだからな…。
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 11:59:11返信する
    金ロー?
    金的ローキックかな?
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 11:59:29返信する
    前作がハズレで見るの躊躇ってたからこれは助かる
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:00:52返信する
    サマーウォーズおもしろいだろ
    おおかみこども、バケモノの子はゴミだけど
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:01:04返信する
    日テレのジブリの後ガマの一つだろ
    なにせ本命だった庵野はなかなか作らないし
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:01:50返信する
    ゴミです
    サマーウォーズは普通にゴミ
    時かけも必死に工作してるけどやっぱゴミ
    バケモノは論外

    消えてくれ細田
    日本アニメの未来のために消えてくれ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:02:20返信する
    細田ってケモナーだよな
    あと現実逃避が過ぎると思う
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:04:20返信する
    細田と新海
    今はこの2人が代表するオサレ系アニメの時代なんだよなあ

    努とか新房とかしょせんオタ向けにすぎない
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:06:02返信する
    細田の大ファンな俺でもこれはつまらなかったとはっきり言える
    大衆向けを狙ってやれる人じゃないんだよなあ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:07:58返信する
    新海誠はとにかく画面が美しいよね
    劇場で見ようって思う
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:09:23返信する
    中国人のおれとしては日本を大嫌いだから無料UPとDLは常識だ.
    他の愛国の中国人オタクも日本を大嫌いだから日本の漫画も同人も他のすべてコンテンツを無料UPとDLだ.2012年の愛国の人民による抗日暴動は日本に打撃をあたえた.
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:15:17返信する
    むりやりジブリ化させる日本の人材不足
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:16:56返信する
    後釜というかお茶の間枠って感じでいいんじゃないか
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:22:47返信する
    ジブリはオランダだかどこかのアカデミー短編賞とった監督とセリフがない長編映画レッドタートルを作ったぞ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:23:10返信する
    日テレのゴリ押し感がうざい
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:24:06返信する
    ジブリの新作がカンヌで受賞ってw
    単に海外の個人作家に出資しただけじゃん
    しかも短編w
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:25:08返信する
    後期パヤオよりよっぽど面白い
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:27:03返信する
    ハウルの件は勘違いしてる人多いけど
    細田が絵コンテ描けなくて
    結局、作業が遅れたから降板したんだぞ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:27:59返信する
    子供には楽しめないファミリー向けアニメ映画・・・
    どんだけバカならそんなアホなことが言えるのだろうか
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:29:37返信する
    >>細田作品は高尚すぎるから、子供が見れないんだよね
    それでもこれだけ頑張ってるのは見事だよ

    個人的な意見だが、娯楽の感想における「高尚」という言葉ほど低俗なものはないと思う
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:30:06返信する
    タレント声優に甘んじてる時点で未来はない
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:30:19返信する
    どうせお前らはリゼロみたいなアニメしか面白いと思わないんだろ?
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:31:42返信する
    リゼロも細田も
    ジブリという「本物」には到底勝てないんだよなぁ・・・
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:32:48返信する
    普通に面白かったけどツッコミどころが多くてなんかね…
    って感じの映画だった
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:35:22返信する
    前回言の葉の庭見逃したからやってほしい、関係ないけど
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:35:38返信する
    映画途中の役所のシーンとか
    子ども向けアニメ?って感じだったな
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:35:57返信する
    おおかみこどもといいバケモノといい、
    「なんだよこのヒロイン?」というキャラをなんで出したがるんだ?
    すっきりしない部分を作ることで名作にします!とでも思ってるんだろうか
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:36:18返信する
    1
    だってお前ニートだから誰とも話してないじゃん、笑うわ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:37:02返信する
    狼のほうがつまらなく感じたけど……
    まぁこれからも頑張ってほしい
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:40:05返信する
    アニオタ的には2015年はガルパンがあったから、
    バケモノはすぐ忘れ去られた作品
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:43:09返信する
    ズートピアの方がケモ映画として優れてる
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:43:12返信する
    海外に出展して一個も賞とれなかった駄作
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:44:18返信する
    65
    ケモ映画どころか映画としての出来がダンチすぎるだろ
    比べること自体がおこがましい
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:44:46返信する
    演出は一級だけどシナリオが甘い
    もっと良いシナリオかける人を細田に引き合わせろ
    あと、ファンタジー要素なくてもええわ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:48:17返信する
    ゆーても今の子供達ジブリ知らない子結構多いんだよな…
    このままだと、ディズニーとピクサー一色になっちゃうな
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:50:04返信する
    ポストジブリとして
    細田以外に
    新海がいるやろ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:51:12返信する
    才能劣るのにパヤオと比較される細田が可哀想だわww
    この人の作る映画ってただただ無難に作ってる感じで見どころがないんだよなぁ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:51:14返信する
    新海+細田=新田
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:52:30返信する
    つまんねー以前に役者が好き勝手に芝居しててバラバラ感が半端なかった
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:52:47返信する
    俺も細田さんの映画好きだけどバケモノは今一つだった
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:56:28返信する
    細田は演出に専念させた方がいいと思うわ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:56:31返信する
    ゴミカス
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 12:58:09返信する
    ※61
    細田はホモでケモナーでショタ好きなんだよ
    でも商業的には女を出さないと女の客が来ない
    だから女キャラに愛のない作品になる

    時かけの頃から既にそうだったろ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 13:00:08返信する
    前半面白いけど後半でん?ってなる映画。
    ボーイミーツガールは不要だったね。
    あとウリたん。
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 13:09:47返信する
    言の葉の庭、前NHKBSでやってただろ。
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 13:10:53返信する
    円盤の売上はガッツリ下がったから次の興行に影響するんじゃねーかな
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 13:17:58返信する
    ジブリの後継話でここまで片渕須直の名前が出ないとか、やら糞なんてやっぱアニメなんか大して知らん雑魚ばかりやな
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 13:19:24返信する
    6月はハリポタ月間で4週連続で映画が放送されるんだぞ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 13:21:13返信する
    細田作品ってでれもクッソつまんないのに何が評価されてるのか本当に判らない。新海作品も初期以外はクソだと思うけど。
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 13:26:51返信する
    才能ないよねそんなに
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 13:33:42返信する
    バケモノに関しては完膚なきまでに駄作だったわ

    大人も子供も楽しめない作りをワザと作ってて草も生えない
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 13:37:40返信する
    なんでゴミ虫レベルが呼び捨てしてんの?
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 13:46:47返信する
    俺は割りと好きだけどテレビ初放送だっけ?なんか前にも見たような気がする
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 13:49:11返信する
    カフェイン抜きのコーヒーみたいだよね
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 13:56:10返信する
    金ローで「屍者の帝国」でも放送しろや!!
    あ、「ハーモニー」でも良いぞ。
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 14:00:21返信する
    細田はオタク臭さが強いからジブリの代わりにはなれんな
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 14:10:45返信する
    何かズレてるんだよな
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 14:20:57返信する
    サマーウォーズは駄作だったな
    元になったぼくらのウォーゲームの方が数倍マシ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 14:42:25返信する
    【深夜原作アニメ限定】みたいな池沼フィルタを使わない覇権アニメだったな
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 14:53:12返信する
    金積んで映画祭の賞獲れなかった糞アニメだっけ?
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 14:54:29返信する
    93
    その手のフィルタ外すとワンピやポケモンにボロ負けしてるんだけどw
    ちなみにその遥か上にジブリやディズニーがいるからな?
    で?w
    なにが覇権?w
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 15:02:24返信する
    くっそむかつくヒロインだったなこれ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 15:14:44返信する
    おもんない映画だらけのなか
    面白い部類に入る映画
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 15:15:36返信する
    母と子、父と子、みたいな作品やったからもういいだろ
    時かけみたいなの期待してるんだよ次は頼むぜ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 15:29:56返信する
    他人のごちそうのごった煮感半端なかった
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 15:33:54返信する
    いきなりクジラが出てきて空いた口が塞がらんかった
    はっきり言って面白く無い。映画としてまとまりがない。
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 15:45:53返信する
    パヤオは女児好き止まりだったけど、細田はさらにケモナー追加だからなあ。あっちの世界の住人だから、人間の感情の機微を描くのが苦手。
    普通にドラえもんとかクレシンとかプリキュアとかプリパラとか流せばいいと思う
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 15:53:28返信する
    沖浦と小池にかなり期待してる、細田の才能よりも遥かに上をいく
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 15:55:36返信する
    確かに前半は面白かった
    でも人間界と行き来自由になった辺りから詰め込み感半端なかった
    一郎彦の闇を描ききれてないから後半に説得力がないし
    ただド派手なバトルシーンを入れたくてあんな展開にしたんちゃうかと
    あと熊徹との絆もヒロインごり押しのせいで中途半端になるし本当に勿体無かった
    無理なのはわかってるけどTVアニメとか前後編にするなりして
    じっくり作ってほしかったわ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 16:06:53返信する
    最初の半分はかなり良かった
    残りの半分は劇場版怪物くんといい勝負だった
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 16:22:23返信する
    「おおかみこども」は
    母親のあまりの頭の悪さから周りの女性陣から叩かれてたたが
    コレは男連中からも不満が出ていたなぁ
    みんな普段アニメを見ない連中だから
    一般層の感想といってもいいんだろう
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 16:32:51返信する
    ジブリにはなれない
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 17:00:10返信する
    こいつの下で働いてる連中はどう思ってるんだろうか

    素人から見ても明らかに面白くないんだから、プロからしたら「なんでこんな奴が監督なんだ」って不満たまってそう
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 17:00:31返信する
    途中まで良かったけど人間の女が出てきてからがグダグダであかんかった
    バケモノ世界は魅力的だっただけに残念
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 17:02:27返信する
    デジモン放送しろよ日テレ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 17:04:21返信する
    深夜アニメ映画よりは格段に面白いけどな
    流石にポストジブリにはなれないと思う
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 17:11:27返信する
    時かけ>サマウォ>おおかみとどんどんダメになっていった。

    と、言うかおおかみこどもはラストが間違っている。

    嫌な気分になるだけだろうから、バケモノは観ない。
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 17:20:22返信する
    金曜ロードショーにガルパンが採用されてもいいと思う
    あれなら小さい子が見ても大人が見ても楽しめる
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 17:22:31返信する
    バケモノはウンコ
    クジラ戦の盛り下がりっぷり
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 17:28:32返信する
    まーた糞CGが邪魔してるパターン
    特にクジラはなんやねん
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 17:35:03返信する
    ここで、コメントするような層に向けて作ってないだろうしなあ、ここで評判よくないのは当然かなあ。
    確実に、普段アニメを見ない層を集客した結果の興業収入だし。
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 17:38:41返信する
    111
    それって、どんどん一般層が見やすい作品になったとも言える。
    アニメ好き、アニメファンが対象ではなくなった証だよね。
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 17:45:15返信する
    サマーウォーズは大家族風に一企業の戦いを描いてるだけで
    おおかみこどももケモ耳ありきの話だし

    ご都合エンタメとしては良いけど、作家性は皆無だからジブリの後継には足りないな
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 18:22:00返信する
    8
    掴みだけなのはPV詐欺ともいう
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 18:32:37返信する
    112

    ガルパンやるなら先にラブライブだろw

    少なくとも興行収入20億いったアニメじゃないと放送してもらえないがな
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 19:10:43返信する
    糞努信者うぜえな
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 19:16:03返信する
    119
    >少なくとも興行収入20億いったアニメじゃないと放送してもらえないがな

    ・・・・・・品性は金じゃ買えないと思うんだ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 20:01:54返信する
    時かけで「この監督将来性すごそう!」
    サマウォで「おもしろいけど・・・」
    おおかみこどもで「なんかもういいや・・・」

    いや、実力はあると思うよ
    でもパヤオや庵野、冨野、押井みたいな強烈な個性を期待してたから、細田はなんかきれいにまとまりすぎてて肩透かしやったんや
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 20:36:51返信する
    またサマーウォーズみたいにカットされまくんのかな。
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 20:52:49返信する
    パヤオの後継者最有力だったヤマカンが仕事しなくなったからな
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 21:35:09返信する
    何も作れやしない口先だけは一人前の大人が集う場はここですか?w
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 21:38:14返信する
    細田作品って言う程万人受けしているか?狼なんか監督のエゴが観ていてモヤモヤした
    演出もマンネリだし内容もジブリ程子供に分かり易くも面白くも見せたい内容でも無い
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 22:06:36返信する
    作家じゃないから内容が尻すぼみで、オタク監督が小綺麗にしてる事がバレてきたな
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 22:54:48返信する
    細田はデジモンだけでいい。本物を知らないミーハーが騒いでるだけのゴミを量産するなよ。
    宮崎駿作品は絵も良かったが、細田の作品はストーリーだけで絵がダメ。
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 23:16:35返信する
    細田の糞アニメ映画なんかよりコナンでもやれ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-02 23:26:47返信する
    高畑監督の次回作が楽しみだね
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-03 00:07:05返信する
    細田さん、自分でシナリオ書くからこんな変なストーリーばっかなんだよ。
    ちゃんとした脚本家呼べばいいのに。
    なに今回のモヤモヤ感。虚淵のマネでもしたつもり?
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-03 00:39:43返信する
    日本アニメ界最後の砦なんやで
    こいつの映画が売れなくなったら萌え豚アニメしか無くなる
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-03 00:48:55返信する
    下手に注目されて左翼メディアに絡めとられてしまった印象
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-03 02:03:10返信する
    なんでこの男がウォーゲームの脚本切ったことになってんだろうな
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-03 02:47:45返信する
    見ないな

    なんか合わない
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-03 03:11:25返信する
    岡田斗司夫が酷評してたけど、大方同意見だったのが笑う
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-03 04:44:04返信する
    一般受け狙いすぎなんだよ
    前半面白かったのに後半一気にクソになった
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-03 04:52:41返信する
    監督も脚本家もホント層の薄い業界ですなw
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-03 06:36:25返信する
    バケモノは糞だった。オオカミはよかった。オオカミは演出が良かったよな。
    バケモノは演出も糞だった。技術は凄い
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-03 07:42:25返信する
    サマウォが、登場人物全員悪い意味でアホでその割にファミリー以外の
    一般人を馬鹿にしてる糞シナリオだったんでこいつは見限った

    時かけはよかったです。マジで
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-03 10:20:20返信する
    こんだけやってんのに、未だにオレは細田守がナニをしたいか(ナニが好きなのか)分からない
    一般層を意識して漂白し過ぎなのか、最初からそこまで中身ないんか知らんけど

    パヤオやアンノみたく隠す気がないとか隠しても隠しきれないくらいのモンがなきゃ後継なんて無理だろ
    何時か潰れるわ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-03 13:06:56返信する
    時かけ>(超えられない壁)>>>サマウォ>バケモノ>>>>おおかみこども


    大体こんなところだな
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-03 16:11:25返信する
    よーしホモアニメ見ちゃうぞ〜
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2016-06-04 13:48:25返信する
    1秒も見ない。
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2016-07-08 07:01:17返信する
    そもそも、アニメだから大人向けか子供向けかと聞かれたら、子供向けだろうけれど、時をかける少女とサマーウォーズは青春で見終わって数年経つけれど、まるで自分の高校夏の思い出よう。おおかみは、母親の愛、バケモノの子は師弟間の愛。どちらもとても感動した。シナリオ展開がワンパターンってポケモンやらワンピースの方がよっぽどワンパターンだろ。アニメに深さやらエフェクトやら求め過ぎ。批判する前に自分の愚かさを知れ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.