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声優のソロデビュー多いけど、声優で唄も上手い人は結構少ないよね

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名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
声優歌唱力
唄も上手い人は結構少ないよね

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
早見沙織は結構上手いと思う
見た目は置いといて

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
ライブで歌が上手い人が本当に上手い人
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
演技と唄は両立しない場合が多い印象
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
歌上手いって言ったらあやひーだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
ゴットゥーザ様はキャラ演じながら歌うミュージカル要素での上手さがある
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
あやひーはなんか歌い上げるから苦手
同じスフィアの寿の方が安定してていい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
上手いに越したことはないが
とりあえず音痴でなく普通レベルに歌っててくれれば
あとは声質の力で大目に見れる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
純粋な歌の上手さとキャラの声を作って歌う上手さは違う気がせんでもない
声優ってどっちかというと後者が求められるような
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
早見沙織のLIVE音源
やっぱり上手いでしょ


 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
ほとんどキャラソンメインで個人名義の音楽活動で食える人なんて
あまりいないしな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
声質とか発声方法とか歌い方に独自性ないと
ただ音程通りに歌うカラオケ歌唱じゃ魅力ない

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
日笠は上手い
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
大橋彩香の安定感
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
やっぱり林原めぐみだな
俺は林原めぐみの歌が好きだよ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
エンジニアの技術上がったよね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
下手くそでも許されるのがキャラソン
まあ歌詞が安直すぎるキャラソンも多くてB級感マシ増し

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
高垣はソロやミューレのソロパートはあんま好きになれないしそこまで上手いと思えないが
でもキャラソン歌わせると別格だわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
高垣は上手いんだろうけどエヴァの人みたいに
必死過ぎて聴いていて疲れる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
歌が微妙な声優のライブで演奏するバックミュージシャンって
どんな気持ちなんだろう?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
アイマスにも時々すごく上手い人がいてびっくりして忘れる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
キャラに合わせる気のない人はいるねえ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
原田ひとみは上手い
曲はイマイチなのが多いけれども
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
キャラソンならヘタクソでもまあそんなもんと思うけど
個人名義なのに救いようの無いくらい下手なのはどうしようもないな
数年前のリスアニライブの小松未可子は本当にひどかった
吐き気をもよおして途中退席するレベルでひどかった

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
水樹は基本的にセンスがない
何歌っても演歌っぽいし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
あやひーはソロだとポップスの歌い方とまた違って好きじゃない
スフィアやキャラソンだととても良い
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
上手すぎると面白味がない
ほころびとか至らなさが可愛らしさに繋がる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
スフィアだと歌い方が好きなのはぶきみんかな
あやひーが一番上手いとは思うけどね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
あやひーはソロ曲がオタ向けでないのがな
本当にライブじゃなくてコンサートって感じの雰囲気だし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
沼倉くんのアイマスライブでのソロは
CD音源の響そのまんま過ぎて口パクを疑うレベル

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
最近だと水瀬いのりと相坂優歌かなぁ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
まあでも一方で声優ではなく歌手一本でアニソンやってるけど
酷い人たちも多いからな・・・・

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
アニソン歌手て歌わなくなったあと曲作ってるイメージあるけれどそうなれる人って何割くらいなんだろうね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
声優さんも歌わなきゃいけなくって大変だなあ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
まれいは可もなく不可も無くって印象
演技についてもそうだけど

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
なんであんまり上手くなくても歌手デビューするんだろう
事務所にとってうまみがあるのか?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
久野ちゃんの歌好きだよ色んな意味で
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
みのりんは歌唱力はともかく声が良くない
真面目な歌でも時々変な声になる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
歌が上手い=売れるじゃない時代だな
もう長らくそうだと思うが・・・

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
高垣彩陽ファンだがソロで出す曲よりもキャラソンの方がずっといいと思う
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
瀬戸麻沙美上手いと思うんだけどな
TARITARIの来夏ちゃんみたいな曲もっとやってほしい

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
水樹が上手くないって感じるのが結構居て安心した
周りが上手い上手い言うもんだから俺の耳が
おかしいかと不安になる所だった

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
キャラクターのバイアスはずしたら
普通の歌手と勝負せんといかんもんな
いくら歌うまくてもきついと思うわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
声優のアルバムとか買ったことあるけれどなんかこれじゃないんだよな
不思議なもんだ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年05月25日
 
10年以上前の頃の方がよかったね水樹奈々
 
 
 


 
(‘ω’`)歌を聴いて感動した!!っていう声優さんのはそうはないな
(‘ω’`)まぁやっぱ歌い下手はライブで聞いたときでわかるな、CDは色々いじくってるし
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ワイはころあず

  2. アイドルやアーティストがアニメに出ると歌がうまくても演技が・・・
    声優の場合演技がよくても歌が・・・
    ってなる事が多い

  3. 何か記事連発するな
    何か流そうとしてる?

  4. CD音源とかじゃなく生で聴いてこそすごい人は何人かいるな
    水樹奈々なんてその代表格だろ
    初めてライブで聴いた時、本気で感動したわ

  5. 日笠はアーティスト路線の曲よりもキャラソンの方が映えるんだよな
    んで声優はキャラソンを歌いこなすことこそが何より大事だと思う

  6. やっぱ水樹奈々いうほど上手くないって思ってる人いるのか…間違ってなかったわ…

  7. ころあず言われた
    つか今期水曜壊滅でアニメ記事あげないなら寝とけハゲ

  8. 奈々は心にグッと来る唯一の西友歌手

  9. リスアニで相坂の生歌聴いた時は驚いた
    名前負けしてない

  10. ぶっちゃけ接近戦の口実になれば何でもいいってファンとかも多いだろ

  11. そりゃ歌が上手いと嬉しいけど
    声優の場合キャラ声のまま歌を歌えないとなー
    歌ったら全く別人ならマクロス形式でもいい

  12. 水樹のあの大仰な歌唱法は体が拒否反応起こす

  13. 水樹くどくて嫌い主題歌なら余裕で飛ばす
    上手いのは結構だがあんなんアニソンじゃねーよ

  14. あくまで声優にしてはうまいってレベル
    あとキャラソンはちゃんとキャラで歌え

  15. 日笠はけいおん!で上手いと思い込んでたからファーストアルバムでがっかりした
    フレーズの最後をクイッと上げるあれがウザすぎた

  16. 瀬戸は生歌聴く機会ないし保留

  17. 伊倉一恵

  18. 二次裏に立てたスレリアルタイムで更新とかほんとカスだな

  19. CDでは聞けてもライブに行ってみるとあれれ?って人は多い
    で、そのライブDVD買ってみると音程直ってて、エンジニア頑張ったなってなる

  20. サイガーこと斎賀みつきはガチで上手い

  21. 歌の上手さだけなら声優に拘る理由もなかろう
    彩陽とかア、ハイお上手ですねで終わりだからパッとしない

  22. 三石琴乃は酷い。
    あんなに演技力は高いのに歌は絶望的に音痴。

  23. おれの中では寿、渕上、井上麻里奈がTOP3だな。はやみんは好きすぎてもはや冷静に判断できない。

  24. 種田ネキはうまいと思う

  25. 歌の上手さは求めてない というか普通~下手のが好き
    上手いのかもしれんが茅原、日笠、今井辺りは歌い方イラッとする

  26. 歌の上手い奴は幾らでもいるけど
    曲の提供者が大した事ないなあってのが大昔から変わらない感想
    あと役を被ってない役者のやる事は、どうにも痛い、歌う水谷豊と竹内力を彷彿とさせる

  27. >三石琴乃
    そらもう、セーラームーンの頃から有名だったからな

  28. 声優の中では上手いってだけだからなぁ、上手くても声優にしてはうまいなって思うけどそれだけ
    まぁみんな別に声優に歌唱力とか求めてないだろ

  29. りえしょんが完璧
    というか普段のテンションからは想像もできない演技と歌唱力にただただ驚く

  30. 三石琴乃
    本人も下手だと思ってるから許してやれ

  31. 瀬戸麻沙美はいい声してる

  32. うまいからなんだようまいやつが聞きたいなら普通のアーティスト聞いた方がいいわ

  33. >三石琴乃
    責めてるわけじゃない、彼女に歌わせる方が間違ってる
    彼女の歌で俺が認めるのは「わたしのたまごやき」(作曲:ベートーヴェン)だけだ

  34. 30.うんりえしょんなんであんなに歌上手いのか不思議。

  35. ミリマス声優の歌唱力はガチ
    >>25が挙げてるタネキでも真ん中へんやね

  36. 27
    何かワロタ
    あぶ刑事の二人とかもなw

  37. 水樹奈々の場合

    1.いいんじゃないか?
    2.ん???
    3.全部同じじゃねーかッ!!

  38. になる。

  39. 今度のマクロスはメインの2人以外も歌えるメンツなんだよなぁ

  40. ライブ行ったことないんだろうな

  41. 今井麻美は上手いんじゃね?

  42. CDだとうまいのに生で聞くとがっかりするのはだいたい声量がない人やな

  43. そもそもうまい必要なんてないけど

  44. 高垣は高橋真麻とかぶるわwうまいのは間違いないけど魅かれない

  45. 最近だと相坂くんが上手いと思った
    もっと表舞台に出て欲しい

  46. 上手くなっったかはわからんけど聞くに耐えんぐらいの音痴は昔にくらべたら減ったと思うよ
    昔の松井菜桜子とかほんと酷かったし今は多少マシになったけどね

  47. 2016年声優シングルランキングTOP20
    *1 *28,801 リアル -REAL- 下野紘 2016年3月16日
    *2 *22,289 High Free Spirits TrySail ハイスクール・フリート OP 2016年5月11日
    *3 *21,527 Aching Horns OLDCODEX ハイ☆スピード!-Free! Starting Days- 主題歌 2015年12月16日
    *4 *21,404 Danger Heaven? 神谷浩史 2016年2月24日
    *5 *19,601 HOW CLOSE YOU ARE 宮野真守 亜人 ED 2016年1月27日
    *6 *18,065 Lovely Lovely Strawberry 久保ユリカ 2016年2月17日
    *7 *16,179 TRASH CANDY GRANRODEO 文豪ストレイドッグス OP 2016年4月13日
    *8 *15,917 絶世スターゲイト 蒼井翔太 ファンタシースターオンライン2 OP 2016年2月3日

  48. 42
    もちろん下手じゃないけどなんでも歌いこなせる器用なタイプじゃないよね
    合ってる曲だとすごくハマるけど
    アイマスだったらキングとぬーさんの方が遥かに上やね

  49. *9 *14,917 whiz TrySail 暦物語 ED 2016年2月10日
    10 *14,294 一分一秒君と僕の HoneyWorks meets スフィア ずっと前から好きでした ~告白実行委員会~ 主題歌 2016年4月20日
    11 *13,317 SHOUT! 宮野真守 カードファイト!!ヴァンガードG OP 2016年5月11日
    12 *13,036 white forces fripSide シュヴァルツェスマーケン OP 2016年2月10日
    13 *12,678 Melody Pile 境界のRINNE OP 2016年5月18日
    14 *12,330 ハイタッチ☆メモリー 小倉唯 カードファイト!!ヴァンガードG ED 2016年5月18日
    15 *12,174 Resonant Heart 内田真礼 聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ OP 2016年5月11日

  50. 最近キタエリ見ないけど
    消えたん

  51. 16 *11,913 Goin'on i☆Ris プリパラ OP 2016年2月17日
    17 *11,906 KISS! KISS! KISS! 飯田里穂 2016年1月13日
    18 *11,853 harmony ribbon 水瀬いのり 2016年4月13日
    19 *11,392 Installation/その声が地図になる 早見沙織 赤髪の白雪姫 OP 2016年2月3日
    20 **8,777 盟約の彼方 新田恵海 ラクエンロジック ED 2016年2月17日

  52. 個人名義ならいいけどキャラソンはキャラ声で歌ってほしい
    ぬーはライブでも上手いけどCDの時から普段の響の声とは全然違うことも多いし(全部ではないけど)

  53. 49
    確かに今井麻美は曲によって得手不得手があるタイプだね

  54. 声優のAVデビュー多いけど、声優でエロい人は結構少ないよね

  55. 歌の上手い奴なんてそこらのオッサンとか腐るほどいる
    プロたらしめてるのは声量
    まぁ声優には関係ないが

  56. ライブで聞くとグリマス連中の方が上手いけど曲はモバマスの方が良くて草

  57. ラブライブやアイマスは誰が上手誰はいまいちって話はよく聞くけどWUGやiRisは全然聞かないな

  58. CDを純粋に買うのってもうおっさんだけだからな
    殆どのオタはグッズとして買ってるのであって歌唱力は関係ない

  59. お歌の大先生多過ぎw

  60. 58
    WUGってソロ曲とかあんの?

  61. ここまで野水なしとか

  62. んっ 下野紘が最高CD売上声優じゃねーかたわけ!

  63. 59
    さすがに昔のざーさんみたいな歌唱力じゃオタグッズとしてもいらんし
    そこそこ聞けるレベルの歌唱力はいると思う

  64. 62
    おいやめろってそれ以上は……

  65. ttps://youtu.be/Az30sQpZ_4k
    ttps://youtu.be/EgCGfFTRa18

    アイマスで一番歌がうまいのはこの人

  66. こんなレプリカ(有象無象のアイドルもどき声優の類)はいらない〜♫?






    ホンモノ(実力派女優の早見)と呼べるものだけでいい〜♫?

  67. 上手い声優は結構いる
    でも音楽の先生みたいな上手さであって
    アーティストのような味が出せるのがいない
    ズコーさんとかボンジュール鈴木とかみたいなああいうのが
    アニソン歌手としてすごく雰囲気が作れるんだよな

  68. 66
    それはない

  69. 67
    ワンパターンで芸がないなあ
    もうその煽りも古臭いから
    そろそろ芸風かえたら?

  70. 声優歌手に歌の上手さなんて求められてないだろ
    まあ、それでも90年代とか00年代前半あたりと比べたら
    全体のレベルは飛躍的に上がってるけどね
    上手い人もいたけど聴くに堪えないようなレベルの人がごろごろいたよ

  71. 歌の上手さなんて音外しまくりみたいなの以外は好みの問題やろ。
    同じもの聴いて上手い下手に分かれるくらい人の耳なんていいかげんなもんや。好き嫌いはそれぞれの趣味で決まるわ。

  72. 61
    ソロでCD出したりそれぞれソロでイベントやってたりする

  73. え?上手さってそんな重要か?

    魅力があるかどうか、惹き付けられるかどうかだろ?

  74. 早見は歌声がすげーおばさんでマダム感

  75. 3月下旬頃に「9年間アニメ感想を書き続けたブロガーがお怒り! 「深夜アニメを毎週36本も放送するな、週20本もあれば十分」」という記事があったが、自分は20本くらいに減らすよりも、tvk・チバテレ・テレ玉の本数を以前のように増やして欲しい
    以前は多かったのにMXのせいで減ってしまった
    アニメを増やしたのはMXのおかげなのに、tvk・チバ・玉から枠を奪うのはどうかと思う
    最近ではBS11でもアニメが増えておりMXで放送されているアニメの殆どはBS11でも見れる
    だがBSで見て貰おうという魂胆はわかるが、だからといって東京に近い神奈川・千葉・埼玉の視聴者まで飲み込むのはどうかと思う
    最近では同じような理由で東海地方各局の本数も激減している
    MXで放送されるアニメは全部、tvk・チバ・玉、そして東海地方(局は不問)にも必ず放送して欲しい

  76. アクアの小林愛香は上手い

  77. 歌を歌ったりアイドルやってる暇があるなら演技の練習をしろ

  78. >>74
    好き嫌いを上手い下手に置き換えてお互いに確認しあうスレです

  79. 歌うまい人そのものが少ないのよ

  80. 野水、空戦のop聞いた時は鳥肌立った。覇権アニメの声優はすごいわ

  81. デビュー当時の水樹は声優という枠の中で飛びぬけて上手かったからそれが魅力にもなりえたけど
    今だと声優全体のレベル上がりすぎて多少上手いことより個性重視なきがする

  82. 過去の例を見ても歌手活動してないか
    キッパリ辞めた声優のほうが声優として残ってるんだよな
    水樹や田村とかみたいに歌手業が本業になってるようなのは別として

  83. あやひの伝説の勇者の伝説のED上手すぎてびっくりした思い出

  84. マジな話、クッソ音痴でも機材でどうとでもなるからな~

    あとはマーケティングの出来次第ってことで

    これは音楽全般に言えることだがw

  85. あやひは伝勇伝もいいけど、シンフォギアのキャラソンが
    キャラが歌ってる感じでとてもいい

  86. やらおん 新田恵海 セカンドレイプ ラブライブ 声優 自殺教唆

  87. 長妻樹里は好きだけどアーティストデビューは目立たないどころじゃなかったな…

  88. たかはし智秋といえばチュパリコがすごかった、最初歌手かとおもった

  89. お前ら、川澄さんに歌を歌わせてみろ
    絶妙な電波ソングを聴かせてくれるぞw

  90. いいか、能登さんに童謡を歌わせるなよ
    絶対に、絶対にだ!

  91. 水樹奈々は歌も上手いし性格も良いと思うけど歌の声質が苦手
    原由実や日笠、南條のような甘ったるい声が好き

  92. 歌唱力ってなんだよ?好きか嫌いかだろ?

  93. 88
    主役だかメインヒロインの新人なんかがOP歌うのは最近に限った事じゃねえだろ?

  94. 蒼井翔太は棒読み声優だけど 歌だけは上手いよな…

  95. 48
    下野そんなに売れてんのw
    あんまりイメージないけどそういえばうたプリ声優だったな

  96. 51
    前期ならおじマシ、今期ならくまみこ、テラフォ
    来期ならぞいでそこそこ良い役取ってる

  97. コメで上がってる人らは確かにうまいと思う
    中でも声優メインの中では日笠と早見が特に目立つ
    日笠が細谷と歌った妖狐×僕のキャラソンはすごかった

    ただ声優的に上手と思うのは茅野愛衣かなぁ

  98. 96
    元々、歌手だからな、一応

  99. 95
    馬鹿野郎がごちうさもゆるゆりもいちいち素人声優にop担当を簡単にやらそうとするな
    最弱もアブソリュートのopはちゃんと歌手雇ってるだろ

  100. >原田ひとみは上手い
    >曲はイマイチなのが多いけれども

    これはなんか納得
    PCゲーの主題歌とか色々聞いてたから1stアルバムも買ってみたけど好きな曲調のやつがあんまりなくて結構残念に感じた

  101. 原田はアニメのイベントでアニソンシンガーの後に歌ってたの聴いて、
    声が全然出てなくて酷かった。

    上手い下手以前に歌が合ってない声優も多いと思う。
    pileとか選曲見直した方がいい。

  102. 今だけしか言えないからいうけどテンプレアニメのopが一番盛り上がるんだな
    声優が歌わないから

  103. アニサマいってはじめて声優のライブにふれたんだけど、悠木碧が思ってたよりも下手でびっくりしたわ。ズヴィズダーのED歌っててその曲は好きだったんだけどね。
    下手だわーとは思ったけど今でもあおちゃん好きです

  104. 能登も川澄も老害やな水谷といっしょに〇〇

  105. 61
    一応あるよ
    キャラ毎にCDも出てる

  106. 新田恵海は素人のようで素人じゃないよ

  107. 106
    水谷さんてそれなりに歌は上手かったぞ
    閣下ともデュオしてた事もあったし

  108. ざーさんの話題がほとんど出てないなw
    今は結構うまくなっててCDもそこそこ出してるのにやっぱマダダーレモーの印象が強すぎるからか

  109. チン





    ポギアァァァァア!!!!❗️

  110. 100
    そうだったのか… そんなに好きでもないんだけど うたプリの曲は良かったりする

  111. 東山は上手いって言われてるけどキャラソン意外のオリジナルで声作らないで歌うとどうなるのか興味がある!

  112. SAOのやつしか聞いたことないけど戸松は好きよ
    他もあんなガーネットクロウみたいな感じなんかな

  113. 本物の歌を知ってると学芸会レベルに思えてくるよ

    オペラ聞けオペラ

  114. 林原と水樹はなに歌っても同じ歌い方なんw

  115. クロチクビはなかなかうまいんでない?●ー●

  116. 115
    上手い人の歌と、声が好きになった人の歌って、もはや楽しみ方としてジャンル別なんだよな

  117. 水樹奈々の歌うキャラソンは本当に台無しだわ

  118. んー。うまい子もいるとは思うんだけど、素人よりも上手いっていうレベルな気も…
    なんか根本的に何かが違ってるような、そんな感じ。

  119. >>116
    それはキャラソン知らないだけでは?

  120. 単純な歌唱力で人気がわけられないから面白い
    僕は坂本真綾と花澤香菜の歌をよく聞きます

  121. 米澤円とかどうよ
    もう憂の感じまったくないけど

  122. 水樹の彼氏の櫻井孝宏は上手いと思っているよ

  123. 声優が歌手やる場合、ギャラは印税と買い取りどっちが多いの?
    キャラソンだと買い取りと聞いてるけど、本人名義は印税なのかね

  124. やっぱ小松未可子って歌うまくないよな
    某パチの機種でロックバンドのボーカルが小松なんだけど、全然声が出でなくて、愕然としたわ

  125. >>99
    >ただ声優的に上手と思うのは茅野愛衣かなぁ

    これはものすごく同意
    氷菓のED2曲とも良かった。当然だけど声がいい
    ♪まーどろみのーやくそくーの所とか最高

  126. いやまぁ、ソロになる場合にゃ歌の上手さだけが重要でもないからねぇ
    曲自体が良くなきゃ次も聴きたいとか思わんわけだし

  127. 115
    本物の歌ってのは曲の心が伝わるモノで、ジャンルは関係ないぞ

  128. 124
    そんなもん売り上げ枚数次第だろ、まあ買い取りの方が手取り多いんじゃないか
    カラオケ収入も無いだろうし

  129. 124
    本人名義は印税だけど、歌唱印税なんて微々たる物だから
    作曲は難しいだろうが、作詞くらいはしたほうが儲かる

  130. おっとくっすんの悪口はそこまでだ

  131. 昔は閣下とコナン君無双だったもんな

  132. 129
    売り上げ次第で契約が変わるわけないだろ
    日本で一番売れたシングルの契約が、買い取りだったことも知らなそうだな

  133. 歌下手、演技下手、見た目だけで声優CDランキング上位の小倉唯最強ってことですね。

  134. あやひや水樹より渕上舞のがライブで
    上手かった

  135. 全体的にレベルは上がっていると思う。下手ってレベルが居ない。
    だって昔はCD出してる人でもヤバイのがゴロゴロいたぞ。
    昔ってのは椎名へきるとか声優CDが売れ始めたあたりね。

  136. こんだけデビューが増えたのって結局声だけじゃ食えないって裏返しだよね
    ちょっと人気でるとすぐにCDだしてるし

  137. 批判するなとは言わないが
    なんでこうも超上から目線なんだよw
    自分は声優の演技も歌唱も完璧に評価をくだせます感はどこからくるんだ…

  138. なに?
    取り敢えず水樹と高垣の批評すれば玄人ぶれるの?

  139. ハッキリ言ってしまえば今の声優はアイドルの延長線だからなぁ。
    現代は時勢的に1980年代前半の再来と言われるけど、当時の空前のアイドルブームの
    リバイバルの一つに、現代のアイドル声優ブームがあると思われる。
    その手の話は過去に何度も書いたので別の観点から書いてみると、
    最近はもともと歌手志望だった人が「CDとか売れない時代だし歌手は需要ないから」
    的な理由でアイドル声優になる、みたいな現象が多発している。経歴を見ても歌手志望
    だったけど…みたいな新人の人が多い。且つては水樹奈々さん辺りがこのパターンの筆頭
    だったけど、その後追いがここまで増えるとは…これも一種の紅白効果なんだろうか。

  140. 少なくはないと思うわ
    ハゲ意味わからん記事あげんなや
    アホかてめーは

  141. カバーソングも多いけど、
    単なるファンアイテムの域を出ていないもんな

  142. 声豚相手なら演技がクソでもなぜか声優として人気が出るんだから
    そりゃ歌唱力の問題なんてあってないようなもんよ

  143. 水樹奈々が下手はねーわ
    下手だと思う奴はただ声質が嫌いなだけだろ

  144. 水樹の歌唱力を特別視出来る程度の奴がファンなのだから、
    適当に雰囲気だけ作って唄っていれば良いんだろうな。

  145. 水樹はキャラソンになっていないしなw
    歌も下手だしw

  146. 煽り抜きで純粋に歌唱力を比較した場合若い女性声優で歌唱力トップは
    水樹奈々、たかはし智秋、早見沙織
    …の3人だな
    この下に高垣彩陽、榊原ゆい、斎賀みつき、栗林みな実、原田ひとみ、下田麻美、etc...が並ぶ感じ
    まぁ対象年代を上げると林原めぐみや松本梨香、岩男潤子や堀江美都子みたいなレジェンドに制圧されるが

  147. そもそも声優=歌がうまくないとダメって風潮がごく最近のことなのよ。
    林原さんがあれだけアルバム売れたけど、歌上手いかっていうと今聞くと微妙だぜ?
    椎名へきるとか平野綾とかも歌手路線に変更していったけど正直下手だったし。
    それと比べると今の声優さんは総じてうまい。
    もちろん歌上手くても聞く人の好みによるから何とも言えないけどね。
    自分も水樹さんは歌上手いと思うけど、歌はそんなに好きじゃないし。

  148. ちあきんぐは生歌上手かったな

  149. キャラ名義なのにキャラ声じゃなくて普通の声で歌う人が増えたよね

    だったらキャラ名義で出す意味ないじゃんと思う

  150. 147
    原田ひとみって歌上手いか?
    何か聞き苦しい感じがする

  151. たかはし智秋は上手いんだが、出した曲が全く興味ないジャンル。
    カオスヘッドのキャラソンとかは良い。

  152. アイドルって多いけど、アイドルで唄も上手い人は結構少ないよね

  153. 堀江美都子は別格
    それ以外で上手いと思ったのは南里侑香くらいかな

  154. 声優が歌上手いって言ってる人は素人と比べて、だよね(よくてJ-POPレベル)
    歌手というレベルで見れば上手いといえる人なんてほとんどいないよね

  155. アイマス765組なら
    キング>>>あさぽん>ぬー>ミンゴス=はらみー>その他
    だな
    キングに次ぐのはぬーとはよく言われてるけど実はあさぽんの方がヤバかったりする
    キングと同じく演歌超上手かったり、ありえないくらい難易度高い楽曲をさらりと歌ったり
    例の双子ボカロの中の人で、自身もロリ声とショタ声で声色交互に切り替えつつ歌えたりと軽く頭おかしい

  156. 歌唱力()とか知らん、分からん


    声がよければどうでもいい

  157. 156
    全員誰?

  158. 128
    曲の心って何?w

  159. 声優がアルバムを出す

    林原閣下が元祖と思ってる人が多いかもしれないけど
    実際は 冨永みーなさん、笠原弘子さん とかが元祖でしょ

  160. ラブライブAquorsの鈴木なんとかっていう人が民謡うまいらしい

  161. 最近だと
    早見・高垣・小松・田所・大橋
    この辺は上手い

    竹達・内田・花澤・小倉・三森
    この辺は下手だけど重要なのは声質だから問題ない

  162. シンフォギアの声優さんに下手な人はいない!(断言)

  163. 151
    上の方のレスにもあるけどダチャーンは合う合わないがハッキリしてるタイプだよ
    全ジャンルを完璧に歌える歌手なんてメジャー歌手でも早々いないし
    このあたりはどうしても相性がある

  164. 最近、日本のサイトに支那人が湧いてるのは何でなん?
    支那から突撃してんのか在日支那人なのかは知らないけど、気持ち悪い。

  165. ミンゴスの細氷は凄かった

  166. 元々ボーカル曲ってあんま好きじゃないけど、声優が歌ってるのってすぐ聴き飽きちゃうんだよね

  167. ダチャーンのおっぱいはいいぞ

  168. 158
    たかはし智秋>>>下田麻美>沼倉愛美>今井麻美=原由実>その他

  169. 水樹はラーメンで言ったら二郎みたいなもん。
    癖強いしわかりやすいからハマるやつはハマるし人気もあるけど、一般的に歌がうまいといわれるやつではない。

  170. 歌唱力=上手いって基準ならキツイけど
    表現力=巧いなら碧ちゃんは至高

  171. 水樹って言うな!奈々様って呼べ タコ

  172. へきるさんは、デビュー当時と
    今とを比べると かなり歌上手くなってるよ。
    ライブも400回ぐらいやってるし、演技は下手だけど。

  173. 極端に下手なのが減ったのではなくて修正技術が進んだんだよ!
    ピッチ修正とか昔は出来なかったし
    ライブでも口パクとか多いだろ

  174. お前らみたいなキモヲタでもチャンコロ女とならセックスも結婚もできるから諦めるなよ。
    チャンコロ女はキモヲタの希望。

  175. 早見って言うほど上手いか?
    声優にしては上手いほうだけど、声量が乏しい。

  176. 原田ひとみは「私、うまいでしょ?」みたいな歌い方が嫌い。
    水樹奈々はビブラートを乱発しすぎてるところが嫌い。
    声優さんはうまいとか下手とか以前に一生懸命に歌ってる感がある方が好きかな。
    未確認の小紅のキャラソンとか、変にこなれてないけど応援したくなる感じとか好き。

  177. オマエラの上手い下手はイコール好き嫌いでしかない。
    水樹の歌唱力は、スガシカオや西川貴教のようなプロのシンガーも認めているのに、下手とか耳が腐ってるとしか言いようが無い。

  178. アーツビジョン事件とは?
    大手声優事務所であり声優業界の雄、株式会社アーツビジョン代表取締役兼株式会社アイムエンタープライズ代表取締役にして日本芸能マネージメント事業者協会副理事長(除名済み)松田咲實(まつだ さくみ)氏が2007年4月4日、前年12月にオーディション受講者の16歳の少女に、面接合格をちらつかせわいせつな行為を行ったとされる容疑によって逮捕され、5月28日書類送検された事件

    アーツビジョン騒動関連まとめwiki - Seesaa Wiki(ウィキ)

  179. みさわは?

  180. 今井麻美って出てきた当時こそ声優として歌唱力高いって評価されたけど、
    いまや完全に埋もれたよね。むしろ成長してない分下手になってるようにも感じる。

  181. 内山夕実は何気に上手いと思うんだけど
    ローダンセの中では一番かと

  182. 175
    声優ライブは以外と口パク少ないぞ。
    いわゆるJ-POPアーティストとかアイドルとか言われてる集団の方が口パク多い。
    生で聴いてうまいなと思ったのは大橋彩香とか田所あずさ。殆どCDと変わらない。

  183. 早見は小奇麗に歌わせるにはいいと思うが
    淡泊過ぎて魅力感じたことないわ

  184. 坂本真綾の声も歌も好きなのに名前が出てないなんて

  185. 182
    初期の初期に比べれば地味にうまくはなってるんだがねー
    他の765声優ほど伸びがないせいか若干置いてかれてる感はある
    (とはいえまだ歌唱力高い方ではあるが)

  186. 186 真綾は菅野の曲がなかったら、空気だぞ。

  187. 声優のソロ歌に上手さなんて求めてねーだろw 声で売ってんだから可愛い補正が全てなのだよ

    それよりもキャラソンをちゃんと作品ごとに声色演じ分けて歌ってる方を評価してやれや

  188. はやみんは楽曲に恵まれてない

  189. 186
    真綾は生声だとあんまり声出せないからな
    CD音源なら上手いってのは歌唱力評価する上ではあんまり参考にならん

  190. 190
    おまぇはわかってる

  191. 逆に声優やってるのに唄下手って人いるの?
    発声力次第でどうとでもなるんじゃないの

  192. 高垣と水樹は、声楽の訓練受けてきているのがわかるけど、
    ほかは、ほとんど我流でカラオケが上手いレベルだな。
    あと田所と大橋は、ちゃんと振り付けやっているのに感心した。
    さすがホリプロ、アイドルの老舗だけはある

  193. 193 三石琴乃。酷い音痴でセーラームーンのキャラソンでは音程外しまくってるぞ。

  194. 坂本真綾は去年初めてライブいった。癒やされてきまさした♪ 女性ファンが多いなという印象
    次に声優で紅白出すなら 真綾さんでしょ

  195. 193
    はなざーさんとかグリリバとか幾らでもいる
    表現力と歌唱力はさほど直結はしないぞ

  196. 190 ついでに言うと主演作に恵まれていない。

  197. ※122
    米澤円は唄上手いけど例によって顔が……のパターンよね
    大図書館のアニメ版OPをキャラの声で歌ってたのが凄く良かった

  198. くまみこのエンディングを聞け!
    あれこそ声優ならではの歌だぞ。

  199. 191
    生歌も良いぞSSAライブ行ったけど良かった
    あと菅野じゃないとダメって言ってる奴はアニメ業界でのネームバリューしか見てないだろ

  200. 182
    今井かぁ。
    出てきたとき、すでに水樹や茅原がいたから格別上手いとは思わなかった。
    まあ、アイマスメンバーの中では段違いに上手かったけどな。

  201. なんでラノベとかアニメとか低俗なジャンルで高尚ぶりたいのかが分からない

  202. 坂本真綾はNHKのアニメの歌歌ってるってイメージ

  203. 177
    このコメントコピペなのか?w
    いつもこの手の記事で全く同じコメント見るんだが

  204. 高垣。
    シンフォギアライブのリハで、武道館の外にまで歌声がビンビン響いていた。
    音大出てるだけあって、声量すげえわ。

  205. だちゃーんは声が汚いんだよな

  206. 206 同じこと思ってるやつが多いんだろ。

  207. きゃりーぱみゅぱみゅがウケるなら、すみっぺもいけるっしょとは思う

  208. 209
    一字一句同じやで?

  209. 別に上手い求めてない
    好みの声が好みの楽曲スタイルやってれば、
    歌としてCD買ってる

  210. 男は歌上手い人多い印象

  211. 歌うために声優になる人はおらんやろうし
    少ないのは仕方ないやろ

  212. 真綾さんで言うと2009年と2015年とでは明らかにうまくなってるのが判る

  213. 散々書かれてるけど、水樹奈々は歌が上手いってかライブが凄いで生き残ってきたからな
    田村や堀江も水樹とは別路線だがライブの作りが上手いからなー

  214. 坂本真綾のSSAライブの蜜録音源あったぞ
    修正出来ないから評価しやすいぞ
    ttps://youtu.be/WMZtDSjr-wg

    FGOの色彩は難しい曲だが声量も出てるし文句はないな

  215. 悠木碧って歌下手なのになんでシンフォギアに出てるの?

  216. 菅野時代の真綾は当たり率90%って感じだったのに、最近は20%くらいに落ちた印象

    良作曲家にめぐり合うと良曲が生まれるんだがな

  217. なのはのOPとか特大ホームラン級に良かった

  218. アイマス:たかはし智秋、沼倉愛美、下田麻美、他。上位は精鋭揃いで、ライブパフォ上手い人も多め(ベテラン多いので当たり前だが)。
    ラブライブ:pile、南條愛乃、新田恵海、他。約1名を除き平均レベルは高め。反面そこまで突出して上手い人が居ないのが難点。
    モバマス:早見沙織、原田ひとみ、牧野由依、他。人数最多で上位の歌唱力は高いが、下手な人も多く平均レベルは低め。今後の追加声優によりけり。
    ミリマス:田所あずさ、Machico、駒形友梨、他。ラ!並の平均レベル、ラ!以上の人数、ラ!以上の地味さ。ラ!の相互互換感はある。
    シンフォギア:水樹奈々、高垣彩陽、日笠陽子。最少人数かつ平均レベル最高。歌唱力お化け揃い。楽曲の幅の狭さが唯一の欠点。

    よく歌唱力高いって言われてる作品だとこんな感じか、異論は認める

  219. 岩男潤子さん
    1997年の東京国際フォーラムのコンサート
    ハイビジョンで収録されてないかな
    ブルーレイ化キボンヌ

    後 NHKさん
    1997 声優アイドル大集合 再放送お願いします

  220. 191
    ミュージカルで賞とったぐらいだし、生声が出ない良くないってのはないでしょ?

  221. 213
    最近の男声優は、歌が唄えないとオーディションにすら呼んでもらえないらしい。
    うたプリ、キンプリとか歌唄えないと話にならんしな。
    ライブ見てると、自分には絶対無理だと思うもん。

  222. セーラームーンCrystal
    三石さんが残ったのは 直子姫の強い希望なの?

  223. 坂本真綾のデビュー曲が好き

  224. 真綾はキャラソン歌わない縛りがあるからじゃねぇの?
    キャラ役として呼ばれずあくまで真綾としてしか呼ばれないから売り方が難しいってのはある
    聞いた話だと得意下手もかなり分かれるみたいだし

  225. 名前出てないけど、千菅春香上手だと思う。
    村川梨衣の歌声は普段と違いすぎてクレジットで驚いた。
    「りえしょんかよ!」

  226. 194
    高垣は正規の声楽教育受けてるけど、水樹は民謡、それも独学レベルだぞ
    小学生くらいで民謡コンクール荒らしからの演歌路線でのスカウトで最高学歴は堀越高校普通科だし
    それ以降はボイスレッスンはやってるだろうけど歌い方って意味での声楽教育とは別物だし、
    声優続けながら受けられるレベルなら、それこそ他の(アイドル)声優もやってる

  227. 218 

    碧はキャラを演じながら唄うキャラソンが上手いんだよ。GOSICK -ゴシック-のヴィクトリカなんか、わざと音痴に唄ってるしな。

  228. 229 水樹は母親が歌唱教室の先生だろ。独学ってことはないだろ。

  229. 以外と田村の名が挙がってないんだな
    あの人、口からCD音源だぞ
    ライブだとまず音程外さないし、最後まで声量も落ちない

  230. かおりんは聞いているとどうしようもなく不安になってくるあの不安定感がええんやで。CD買ったわ

  231. 147
    そこで名が挙げられてる人で榊原ゆい、栗林みな実、岩男潤子、堀江美都子は声優というより元歌手だからな
    特に後ろの二人は

  232. 218
    歌唱力自体は大したことないけど、場面に合わせてドス効かせたりしながら歌えるってのが強い
    歌がうまいって言うよりかは演技力の先に歌があるって感じ
    誰を演じさせてもだいたい同じ感じになる水樹とはある意味対極にいる声優

  233. 221
    ミリマスは平山笑美とか高橋未奈美とかうまいぞ

  234. 214
    最近、デビューしてる声優のインタビュー見てみ、坂本真綾や水樹奈々に憧れてるって挙げてる子は
    きっかけはたいていライブ云々でアニメ入り口じゃないぞ

  235. 楽曲に恵まれてる
    田村、坂本(菅野作曲)、三澤、宮野、國府田、三森、中島愛

    楽曲に恵まれていない
    椎名、小倉、喜多村、早見、小野D、小松、柿原

    声優のソロを大体聞いてる俺からするとこんな感じだな

    小松とかは楽曲に恵まれていない上に、歌も下手で、声に魅力もないという最悪な状況になってる。どこかを改善しないと、この先生き残ることなんて出来ない

  236. 三森って結構発声がしっかりしていて、歌詞が全部ハッキリと聞き取れるんだよね。
    でも歌声は普通。

  237. 179
    だいたい合ってると思うけどスガシカオも西川貴教も好きか嫌いかでしか判断してないだろ

  238. 堀江由衣や花澤香菜の様に、努力の跡が見えるのが好き

  239. 236
    上手いは上手いんだけど流石にキング、ジョルノ、はやみー、水樹、と比べるとなぁ…って感じはするんだよね
    あの人数であの歌唱力を平均で保ってるってのはそれだけで凄いことなんだけど
    如何せん新人揃いなせいでトップアーティストの不在感はある
    まぁそこはモバマスと同じく今後の成長に期待って所なんだろうけどね
    現時点ではそこまで強烈な人は揃ってない感じ

  240. 231
    だから”ほぼ”な
    中学で単身東京出て来てるから、その母親の民謡教育も止まってるはず
    それと声楽と民謡は違うからな(広い意味での「声楽」っていうなら、こちらの勘違いなんで謝っとく)

  241. 戸松遥の歌声すき
    Q&Aリサイタルすき

  242. 茅原{・・・・

  243. 244
    おれもその曲好きだわ
    アニメは見てなかったけど

  244. 243
     東京出てからは、演歌歌手の内弟子になっているので演歌の指導を受けているはず。
     CDデビューのとき、演歌の癖が抜けなくて苦労したとか言ってたし。

  245. 221
    >ラブライブ:約1名を除き平均レベルは高め。
    くっすんのことかあああああぁぁぁ!!!

  246. 個人の好みを相手の技量のせいにしてるアホが多いなぁ

  247. 茅原{私は何だ?空気か、バカヤロー

  248. 俺も水樹奈々は昔の方が好きだな。
    昔は聴いてて楽しそう、歌が好きそうって感じがもっと強かった気がする。

  249. 渕上は生でもうまかったな

  250. 茅原は水樹になろうとして失敗した感じ
    もうちょい声優業にも力を入れて欲しかった

  251. 坂本真綾一強すぎる。
    菅野楽曲は言わずもがな、プロデュースを離れてからはライブのレベルがぐんぐん上がり今に至っては作詞作曲でアイリス、誓い、ニコラ、これからを産み出すって素直に凄いと思う。
    あまんちゅにかなり期待してます!

  252. 水樹はヘタクソだけどなw

  253. あいなまさんの歌が好き

  254. 254そして地味にミリオンアーサーで声優としても新しい方向性掴んでるし、何気に計算高いところも好きだなー

  255. 上手い奴が良いならアニソン歌手爆売れだろ
    アニソン声優ソンってそこじゃねんだよなー

  256. 257
    やめろ!弱酸性を広めるのは!!
    アレは歌云々というより、声優生命を危うくする禁忌だw

  257. 歌がいくらうまいとしても結局作詞作曲だったりタイアップだったりに恵まれないと売れないからなぁ

  258. 手嶌葵ってのはまぁまぁ聴ける
    後はどれも耳が腐るわ ラブライブとかラブライブとかラブライブとか

  259. 260
    歌が下手でも電波ソングとかで評判になったりするからなぁ……

  260. 沼倉君は上手いからセーフ

  261. 261
    ……手嶌さんて声優じゃなくて、普通に歌手じゃん

  262. 228
    千菅春香は上手いと思う
    アニソンフェスで同業者やスタッフがお世辞でも上手いなあ〜と言うし、リリイベでも生歌は凄いし、
    流石オーディション出身者だと思う

  263. ホリプロキャラバングランプリの人は
    おまかせ に出るんだけど
    田所さんは出演して無かったな

  264. マクロスΔのやつ、あれはうまいと思う

  265. 250
    あ、どうかお怒りをお納め下さい
    ささ、フジオカをどぞ

  266. 上手いとかどうとか言う前に音程外す音痴は糞

  267. くぎゅううう

  268. マクロスのは上手いと思うがFと比較してしまうなぁ

  269. 花澤さんはキャラ名義でのCDはいいけど
    声優名義ではCD出してほしくないなぁ
    ずーっと喉声歌唱だから聞いててつまらん

  270. 266
    通称 声優キャラバンが正規のホリプロスカウトキャラバン扱いにされてんのは後付けというか
    wikipedia編集してる奴等の勘違いだからなぁ

  271. りえしょんはいいぞ~!

  272. 歌より曲の出来の方がウェイト大きい気がするな
    ある程度練習したらそれなりに聴けるレベルにはなるし

  273. 水瀬はうまいと思う
    好きってわけでもないけど

  274. みかこしって言うほど下手だっけ?と思ってしまった
    モーパイとか神さまのいない日曜日とか結構良かったと思うんだが

  275. 坂本真綾に千菅春香。

    アスタリスクですね。分かります。

  276. 個人的に生で聞いてうまいと思ったのは、みかこし、いのりん、ころあずかな

    でも、ライブは当日の出来不出来に結構バラつきあるし、
    調子いい時に聞けるか悪い時に聞けるかは巡り合わせだろうとは思う

  277. >ゴットゥーザ様はキャラ演じながら歌うミュージカル要素での上手さがある

    は? 普通に上手くねえだろ後藤さんは。

  278. アニオタは音圧()と疾走感()があれば上手い人だからなぁwww

  279. なんで谷山紀章出ないのか不思議あれはユニットだから別物扱いなの?

  280. 「絵が上手い漫画が売れるわけではないんだよ
    歌唱力は手段の一つでしかない」

    こういった馬鹿な客がいるから音痴な小倉唯でもソロデビューできる声優業界

  281. 清水理沙は忘れられてしまったん?
    バハムートED好きだったんだけど…

  282. 高垣の洋楽カバーは苦手
    洋楽カバーやめればまた違ってくるんだとは思う
    早見は歌は好きだけど顔が・・・
    まぁ歌が上手くて売れるのは水樹だよね

  283. 282
    IGPXの時から聴いてるけど、オルドコの鈴木よりはマシ

  284. 歌ってうまいだけが全てじゃないからな
    うますぎると逆にオペラ聞いてみるみたいでおもしろみがないからな
    歌は心で歌うもんやで

  285. 284
    歌唱力は新人声優としてはトップクラスだけど
    声優としての知名度が足りてない
    主役級の役はバハぐらいしか貰ってないし

  286. 287
    その言い方だとオペラに心がこもってないように聞こえるぞ
    むしろオペラ楽曲の方が演技含めて心で歌わないといけない曲なのに

  287. 水樹の歌はうまいだろ
    好みじゃなくて歌えるか歌えないかの話だろ
    うまくないとか言ってるのは水樹自体にいい感情もってないんだろうな

  288. プロツールスあるからいーだろ
    歌下手でも演技で評価してやれよ

  289. 茅原実里は下手だろ

  290. 232
    同じくゆかりんは本当に上手いと思う

  291. 最近は、アイドルも下手糞なのが多いから、声優とさほど変わらんかな

  292. チアキングの歌の上手さは謎だわ

  293. 個人的には、ほっちゃんは上手いと思うんだけどなぁ・・・。

  294. 津田ネキの

  295. >>10年以上前の頃の方がよかったね水樹奈々

    これ
    何年か前から良くない
    主に曲が

  296. 三森、小倉、真礼

    ここら辺はホントビジュアルだけで声量なさすぎ

  297. デビューって聞いて思い出したけど誰も西の名前出さないなw

  298. ※177
    こういうのって声量の意味分かってない
    声質を声量と勘違いしている人な
    太い声質を声量があると勘違いしている典型

  299. 伊藤かな恵を下手さは異常

    カバーソング集聴いてゲロ吐きそうになった

  300. 299
    小倉唯は肌色多めのPVがメインだから

  301. とんでもない音痴でも売れるのが日本の伝統だろ
    もともと「上手いから売れる」にならないのは、海外だって同じだ

  302. 音楽ってのはまさに「音」を「楽」しめればいいんだよ
    歌が上手くても楽しめなかったら意味が無い

  303. 男性声優のアーティスト感丸出しのCMでいつも笑う、まぁ本人がと言うより事務所がそういう方向で売りたいんだろうけどw

  304. まあ歌が上手いことでCD出してるのが一部なのは当たり前だろ
    結局は楽曲の路線のウケや本人のキャラ、人気で声豚相手に商売してるだけなんだし

  305. 過大評価されてるのは間違いなく南條愛乃。歌上手いとか言ってる奴らはfripSideの曲の方しか聴いてなくてボーカルは誰でもいいレベル。もしくはラブライブで下手な連中の中でマシだからそれを上手いと勘違いしてる
    歌唱力普通なのに声量無い、膝壊れて踊れないとどうしようも無い

  306. 耐えられるのはキャラソンまで声優個人は興味ないよ

  307. 声優ってよりキャンキャン声の露骨なアイドル志願のばかり
    見てて痛いつーか、耳が気持ち悪くなる

    その点、一流の声優は不快感を与えないから凄いと思う

  308. キャラソンという括りにしたら一番上手いのは間違いなく高垣彩陽。他の歌歌えてもキグルミ惑星生のライブで歌えるのはそうそういない、歌唱力でなく表現力が優れてる言った方が適切

  309. 坂本真綾は心に沁みる素晴らしい歌声なのに
    声優そのものは頭痛くなるほど下手なのが何とも残念

  310. 声豚の俺が言うのもなんだけどはっきり言って声優はキャラソンで十分
    というかそれがあるべき正解かつ至高
    ソロデビューとか調子に乗ってるだけだし金儲けの手口でしかないよ

    買うけど

  311. 小倉唯とかずーっと下手糞で
    上手くなる気配皆無だけど
    アイドル崩れとしてそこそこ数字だしてるしな
    世の中そういうのどうでも良いパコライバーみたいなの多い

  312. 308
    ジョルノは低音出せるから差別化できてるって所はある

  313. 314
    そもそも小倉が有名なったのってニコニコの踊ってみたからだしな
    それも踊りが評価されたんじゃなくてビジュアルだけの話題。

  314. 上手いにこしたことはないしそれが売りならそれはそれだけど、
    下手だからってsageようとするのは間違いだろ
    声優の魅力が理解出来てない

  315. アイドルよりアイドル声優の方が間違いなく上手いよ

  316. 歌なんて上手くなくても、可愛い歌を、可愛い声で、可愛い衣装を着た、可愛い声優さんが、可愛い振り付けで歌ってくれたら満足みたいな客が相当数いるので上手くなくても売れるのです

    ・・・小倉唯とか

  317. 小倉唯の曲は良曲多い思う、曲は

  318. ま~声優が歌わなくてもアニソン歌手でいいんでねっていう。

  319. 単に嫌いな声優を必死に下手って連呼してるやついるなぁ

  320. 歌はともかく声優として上手いとはどうにも、水樹奈々

  321. あやひーはビブラートとか効かせるのがうまいと思う。
    歌い分けもできるからすごいと思う。
    スフィアに混ざると、頭抜けてうまいから違和感感じるんだよね。
    身長は頭一つ下がるけど。

  322. そりゃ色んな人間いるからその人の声や歌声合わない人必ずいるから人それぞれ
    ただ音楽のセンスゼロのオンチな人はどの曲聴いても下手だと思うんじゃない?

  323. 水樹みたいな個人歌手として売れるのは声優業界の1%もない極々一部
    キャラソンの方が売れるしキャラソンが売れる方が声優としては正しいからなぁ

  324. アスタリスクのEDが上手い

  325. 高垣は教科書通りに歌ってるだけでそれなら誰でもいいやってなる

  326. 声優が歌を歌うのとは別に
    歌手が声優やってるって人が混じってるよねw
    ソニー系の事務所とか

  327. 声優の歌唱力は歌手や芸人がやる声優の演技力ぐらい
    宮野真守だけは認める

  328. ゆかりん 紅白に出て欲しい

    まだアニソンアカデミーにゲスト出演無いけど
    何か理由が

  329. 声優も容姿、歌唱力、ダンス求められる時代
    それって声優じゃなくていいよな

  330. 高山みなみの名前が上がらない謎

    ※331
    宮野の顔が太ると照ノ富士になる

  331. 逆だろ!今の声優は歌えないと食って行くのがしんどいから新人は皆歌上手いよ

    下手と言ってるのは取り敢えずライブ行かんとねマジで今の声優は何でも出来るのが当たり前になってるから

    まぁソロ活動出来てCD売れてるのは声優人気が大きいとは思うけど最近の新人声優はマジ歌上手いのが多いぞ

  332. 333
    声優じゃなくていいんじゃなくて声優職がマルチ化してるから必要なのは当たり前
    声だけで金稼げる仕事じゃないし

  333. アイドル声優とアーティストを比べてるアホがいるなW
    アイドル声優とアイドル歌手を比べろってW

  334. 歌は下手でも上手くても関係なくやってほしいけどね
    アニメを介さなくても直接貢げるし
    合わない役でも出まくらなくても食っていけるようになればウザくもならん

  335. 結局好みの問題じゃん

  336. 257
    259
    吹き替えでは普通にゲスなこと言ったり下品なこと言う役レギュラーで普通にやってるんだが
    弱酸性でああいう役初めてやってるとか弱酸性が特殊ってわけじゃないよ

  337. 牧野由依ちゃん好き

  338. 声優バンドの先駆けスラップスティックとか大塚周夫のスカイキッドブラック魔王OPとかあるけど
    小山茉美のソロアルバムなんか今見たらバックメンバーがビックリするぐらい豪華だったりする

  339. 30
    りえしょんは声量が足りない

  340. 津田ネキ好き

    昔ライブ見に行った唯一の声優が飯塚雅弓なんだけど
    あまりに下手でファンやめちゃったわ

  341. 歌うまいのがいいなら普通に歌手の歌聴いてろよ
    声優が歌ってるのはそういうのじゃねえんだ
    どういうのかは知らんが

  342. 191
    ライブ活動し始める2009年より前みたいにファンクラブ限定ライブとか菅野関連のライブでゲストでたまたま聴けたとか生歌がレアだった時期と違って
    2009年以降はライブ活動もしはじめたから生歌きいたことある人間たくさんいるのに
    未だに声量が~とかライブ行ったことある人からしたら速攻で嘘ってわかること書くやついるんだねぇ

  343. ゆかりん、ほっちゃん、奈々様だろ・・・

    その下の世代って誰がいるんだ?

  344. また双葉かよ

  345. 普通の声は歌上手い人は多い

    アニメ声は歌上手い人は少ない

  346. キャラソンで声優がキャラの声で歌ってるのに下手とか言うのはさすがにおかしいと思うわ。
    まぁ、中にはキャラソンになってない人もいるがw

  347. 349
    流石に歌手でも演奏家でもない一般人と比べたら現役声優の方が歌唱力平均は高いぞ
    業界全体としてそう言う人材が求められてるってのはあるしそれ向けのレッスンこなしてる人も多い
    ガチの歌手や演奏家と比べたらそりゃ声優の方が劣るのは当たり前

  348. 声優だけでは生活厳しいからね。舞台や演劇、ミュージカルもするとなれば歌唱力は必須。
    音楽畑の出身にとっては、声優って貴重な仕事の場でもあるし。
    上手だなと思えたのは、清水理沙くらいだけど

  349. 千菅春香は上手いと思う

    声優としては微妙だが。

  350. 340
    吹替の下品さと弱酸性の下品さが同じって……
    お前、にょぽみ先生の下品さナメてんだろw

  351. 津田、日高、早見、佐倉、黒沢
    キャラソンならここらへんがオヌヌメ
    いやワイの趣味だけどな!

  352. 米ちゃんがここ数年だと好き
    歌声もいいし感情もしっかり乗ってて安定して上手い
    唯ちゃんは歌声もいいしあんだけキレッキレに動いてて音まったくはずさないのが凄い

    58
    WUGだとうまいと思うのはまゆしぃとよっぴー
    この二人よりは少し劣るけど一番安定してるのはみにゃみ
    逆に微妙なのはななみんと愛ちゃん

  353. 最近の奈々はゴテゴテした曲ばかりで聴くだけで疲れる
    もっとシンプルなアニソン歌ってほしい

  354. 水樹は何をやっても演歌になるし、エレガは何をやってもジャカジャカうるさくするしで金太郎飴みたいな作品しかできない

  355. 354
    誰が弱酸性という作品の下品さの話してるんだ?
    真綾のやってる役の話だろ
    シェイムレスの役のが下品だし、はっちゃけた役をまるで弱酸性で初めてやったみたいに書いてることに対してのコメントだよ

  356. 最近の若手だとフレイヤの声優が歌上手いな
    オーデで選んだだけあるなって感じ

  357. ハイスクールフリートOP DVD付買ったら

    DVD「1分間デース」ふぁ
    フルコーラス収録しろや ゴラア

  358. たまに上手い人いてもそれぐらい上手い本業の人なんて腐るほどいるって感じだしね

  359. 個人的にカラオケレベルで美味い!って感想しかない
    ちゃんと歌手として美味く感じるかといったら、これといっていないわw
    だからキャラソンで留めててくれれば良いのに
    ソロデビューってwwwって思う
    所詮、アニメ→声優って流れが前提なんだよね
    何も前提なしで、デビューしましたCD出ますって歌手扱いは出来ない
    大して、特徴ないし響かないし……

  360. 結局上手い下手じゃなくて好き嫌いの話になってくるんだよなぁ

  361. 渕上舞は上手いな。加蓮のキャラソン上手くてびっくりしたわw
    モバマスキャラソンの中では頭一つ抜けてる

  362. 363
    なら誰なら響くんだ?
    こういうこと言うやつって声優だからじゃなく歌に興味が無いんだろ

  363. 小松未可子はそこまで下手ではないだろ。すごく上手いって訳でもないが。
    そこまでの嫌悪感とかただ単に好みの声じゃないからでは

  364. 高垣のネガキャンなのはよくわかった

  365. 日本だけアイドルが人気な理由がこの辺にあるよね

  366. 水樹の演歌歌唱とか高垣の声楽歌唱は歌唱法の技術の一つではあるけど、それ良いか?と言われるとまた別の話って感じ
    世の中的に演歌歌手やオペラ歌手のCDがめちゃくちゃヒットしてるわけじゃないのがそれを物語ってる

  367. 長い間多くの人間から支持を受け続けてる人間は間違いなく上手い
    結局、水樹と真綾になる
    ゆかりんは歌唱力とかを超越した存在

  368. 真綾は歌唱力より雰囲気とか世界観とか本人のキャラクターイメージで評価されてるから水樹よりは田村寄りだと思うけど

  369. 歌手として評価するなら上手さよりも我の強さと個性のがずっと大事なんだろうな
    個人名義でやれてるのがたかはし智秋でも沼倉愛美でもなく今井麻美ってあたりでわかる

  370. 全っ然名前の出てこない水瀬

  371. まあ水樹奈々と林原めぐみを上手いと言えない人は耳が腐ってて音楽聴く価値が無いのは確か
    そういう通ぶりたい奴は俺だけしか追っかけてないロキノンが好きみたいなのと同じ匂いがする

  372. 水樹と林原じゃまた全然違うと思うが?どっちがどうかはあえて言わんけど

  373. 茅原実里が最強だろ

  374. ゆかりんほっちゃんあやひーだな

    奈々は2006年ぐらいまでは好きだったけど以降編曲
    作曲に恵まれないイメージ

  375. 水樹もうまいが高垣彩陽はもっとうまいw

  376. 音楽少女の瀬戸・沼倉・渕上
    不動の早見 
    大橋 瀬戸 村川 相坂 辺りが若手で上手いと思うかな

    ベテランだとゆかり たかはし 水樹
    ビブラート出来ない堀江は歌い方が単調でイヤ

  377. 水樹なながうまくないとかさすがにひねくれすぎだろダボが

  378. 水樹奈々が上手くないってのはただのアンチだろw
    小松未可子もライブ行って聞いたけど普通に上手かったよ
    二人ともライブ行ったら最後までハジけれるから最高

  379. とりあえずシンフォギアのメンバーは全員とは言えないがかなりレベル高い

  380. 359
    ふう、やれやれだぜ、コレが被害妄想というかアスペってヤツか

  381. えみつんはうまかったな

  382. 声優あまり知らんし 好き嫌いは除くけど
    村川梨衣って子の歌唱技術だけは抜きんでて優れていた

  383. みかこしは器用貧乏系

  384. 高垣彩陽と早見沙織で歌った、村下孝蔵の曲は中々よかった

  385. ~が下手とかセンスないとか言ってる人はいったい誰ならいいんだ?さぞかし素晴らしい歌手の名を挙げると思うけど、まさか自分の好き嫌いだけで一般化しようとしてないよね?

  386. 水樹奈々下手とか言ってる奴は在宅やろなあ

  387. 上手けりゃ良いってもんでもないけど、最低限の技術があって初めて個性が生かせるのも事実
    どんなに魅力的な声をしてても音を外してたり高音が出てないのは聞き苦しい
    CDだとある程度修正は利くけど

  388. 水樹って言うな!奈々様って呼べ タコスケ

  389. 上でも出てるけどシンフォギアの声優さんはみんな上手いぞ
    あおちゃんは巧いと言うべきか

  390. >>61
    ワキガールズは一応キャラソンでソロ曲あるけど…
    てんで売れなかったし、元栓は音符では表せない音階で歌うというのが特技

    ところで みもりん って歌うまいのに*に出てないなぁ
    キャラになりきってやJpop的な歌い方ではなく、童謡の歌のお姉さん的

  391. >>393
    ヘタクソの水樹が何だって?w

  392. 阿澄と沢城は歌が上手いんじゃなくキャラソンが上手い
    キャラとして歌うのが上手い

  393. ※236でやっと平山笑美と高橋未奈美の名前が出たか

    確かにちあキングやぬーさんに比べるとまだかもしれんが、特に平山には期待出来る

  394. 悠木は歌唱力はないけど(それでもだいぶ上手くなったが)キャラとして歌うのは上手い方だと思うぞ
    憑依系だと思う
    憑依系+歌唱力なのが高垣
    純粋に歌唱力が抜きん出てるのは水樹、早見

  395. みんな忘れてるがかやのんも結構歌えるぞ
    399に乗っかると憑依系+まぁまぁな歌唱力デデデデ-ス!

  396. 水樹奈々は劣化激しく最近は聞くに堪えないヘボ

  397. 奈々さんはCDも良いが生で聴いた方が感動する

  398. (●・▽・●) にやにや

  399. 童謡なら能登さんですね。あれは三善晃の響紋に匹敵します

  400. 津田ネキの天高く澄み渡る歌声すき
    津田ネキの五臓六腑にしみわたる歌声すき
    津田ネキの三千世界に遍く響き渡る歌声好き

  401. 401
    んだから奈々様と呼べと言ってんだろ 十円ハゲ

  402. 405
    ゆゆ式のOPで脳内再生されたわ

  403. 津田の遠く遠くカバー酷すぎるんだが

  404. 渕上沼倉がでてるのに山村が全くでてないのな
    頭二つくらい突き抜けて上手いぞ

    単純に上手いだけじゃなく歌唱での表現力が凄い

  405. CD出すのなんか夢のまた夢ランクの声優とカラオケ行ったけど、上手すぎて小便ちびりそうになった。
    この人でこれならライブやるレベルの声優ってどんだけなんだよ。
    ストリートミュージシャンとかゴミに思える。
    大概の声優は声に素質があって、毎日ボイストレーニングして、さらに養成所でもボーカルトレーニングみっちりやってる。
    その上、歌詞に情感をこめる技術も持ってる。

  406. 最近のライブで感動したのは椎名へきるさんです。リズムもピッチも正確で感情豊。声量もあるし
    歌い方に幅が出せる方ですよね。バラードでなくても感動して泣いてる女の子いました。
    音楽の基礎は水樹さんより出来てる方だと思います。聞けば解りますが声優の中では別格ですね。上手いです。

  407. 生ライブで世間に通用する歌唱力がある声優は

    椎名へきる
    水樹奈々

    くらいだーね。あとは声優止まりのレベルだから
    椎名へきるが凄いのはライブでも2オクターブ半くらいの帯域の上下をブレずに平気で歌ってるところ。

  408. 同感。椎名へきるのクリスタルボイスの威力はハンパない!あれは刺さる。
    アコースティクライブいった方がいいよ。すげーいいから。ロックと癒しと両方良い。
    今の声優は音楽の勉強だと思って見たらいいと思う。あそこまで出来ないと20年現役でライブやれんよ。
    それに、いちいち言動が可愛い。天然の極みなんだが、気品があるのがまた良い!

  409. 生オケを従えて歌えるたかはし智秋と水樹奈々は
    少なくとも下手ではない。あとは好み

    そして声の安定感を重視して更に評価すれば
    たかはし智秋が別格だと思う

    ただしあくまでも歌と演技だけが至高の人
    それ以外の諸々はむしろダメ。完全に極振り

  410. やっぱり松本梨香さん。
    梨香さんは歌も演技もうまい!

  411. オレの中で え?この人声優だったの?
     っていう歌う人が二人いる 両方上手い
    南里侑香と齊藤真知子(machico)ね!
    南里侑香=聖母  齊藤真知子=化け物って感じ  

  412. 佐々木望が上手くてびっくりしたわ。

  413. 渕上舞は群を抜いてズバ抜けて歌唱力がトップクラスの高さで別格

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