アニメ・漫画の主人公は「俺TUEEEE!」で無双or苦戦、どっちが理想かアンケをとってみた結果
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
ゲームをしていて他のプレイヤーを圧倒していると、自分が無敵に感じてしまい、悦に入ってしまうものですよね。マンガやアニメのキャラにも同じように、無敵でいてほしいと思う人も多いかもしれません。そこで今回は大学生のみなさんに、アニメやマンガのキャラクターは「俺TUEEEE!」状態で無双する強いキャラでいてほしいか、アンケート調査を実施してみました。
Q.アニメ、マンガのキャラクターは「俺TUEEE」状態で無双する強いキャラであってほしいですか?
・無双してほしい……35.0%
・苦戦してほしい……64.6%およそ6割以上の人は、苦戦してほしいという結果となりました。
成長過程が見られるのが楽しみなのかもしれませんね。詳しい意見を聞いてみました。<無双してほしい>
■スカッとする
・無双したほうがスカッとして気持ちがいい気がする(男性/20歳/大学3年生)
・無双した方がストレス発散されている気がして気持ちがいいから(女性/20歳/大学3年生)
・スカッとして気持ちがいいから(女性/21歳/大学3年生)主人公が無敵状態というのは、やはり見ていても、読んでいてもスカッとしますよね。ハラハラドキドキの内容よりもすっきりするので、ストレス解消にも向いているかもしれません。
■安心して見られる
・向かうところ敵なしの方が、殺されてたりしないと思って安心して見られる(女性/21歳/短大・専門学校生)
・主人公が強いと安心して見られるから(女性/18歳/大学1年生)
・苦戦すると、ハラハラして、落ち着いて見られないから(男性/23歳/大学院生)とにかく負ける要素がないというのは、緊張感には欠けるかもしれませんが、安心して見ていられますよね。不安要素がないので、精神的に安定していられるのかもしれませんね。
<苦戦してほしい>
■成長する姿を見たい
・だんだん成長していったほうがおもしろい(女性/18歳/短大・専門学校生)
・強くなっていく姿を見たいから(男性/22歳/大学院生)
・困難を乗り越えていく姿が共感しやすい(女性/21歳/大学4年生)主人公が苦戦しながらも少しずつ強くなっていくと、その成長も物語として楽しむことができますよね。主人公に共感しやすくなるのかもしれません。
■おもしろいから
・苦戦している方が読んでておもしろいから(女性/19歳/大学2年生)
・なんでもうまくいったらおもしろくない(女性/22歳/大学4年生)
・苦労して上りつめる様子のほうがいい。ハラハラしたい(女性/21歳/大学4年生)物語としては、全てが思い通りになるというのはおもしろくないということも言えます。その先の展開が読めないほど、緊張感も高まり、のめりこみやすくなるのかもしれません。
主人公が無双するものであれば、見ているだけで爽快感を得られますよね。また、その逆に主人公が苦労する場合は、緊張感もあり、苦労して成長した姿を見ることで達成感を得ることができます。どちらもそれなりに楽しみ方がありますよね。あなたはどちらが好みですか?
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
俺つええの起源はRO
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
主人公が強いと周りがバタバタ死ぬイメージ
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
俺TUEEEEは提供側からしたら引き伸ばせないから駄目だろ
苦戦し二転三転にすると何話でも引き伸ばせる
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
成長していくのはいいけど
あまりにもヘタレで弱いとイライラするんだよなぁ
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
何回もへたれる奴とか、またかよと思う
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
所詮学生やわ
わい?わいは・・・無双や!
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
苦戦の方が面白いだろ
プロ野球対草野球なって見てられるか?
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
殆どの相手に薄笑い浮かべてる俺TUEEE主人公なのに
しょっちゅう初見殺しにあって気絶する奴。
しかも作中だと気絶は「あんた死んだぞい」の認識。
バキのことなんだけど。
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
どっちが良いって単純な話でもないな
どちらにも面白い作品があるし
どちらにもつまらん作品はある
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
適度にローテーションして飽きないようにして下さい
あとはわざと間違った選択をして舐めプはどうかと思いますw
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
どうせ勝つなら苦戦させるだけ無駄
負けルートも有り得るなら容認する
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
主人公しだいとしか
クズが無双しても不快なだけだし
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
無双してる漫画って少なくない?
変態仮面くらいしか知らないなw
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
最近増加傾向に有る
特に異世界系ラノベ
努力せずに、世界間の技術格差で無双ってやつがな
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
最近のラノベはむしろ主人公が雑魚のギャグが多い。
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
スライムに転生したから日陰をカサカサ逃げ回る話かと思ったら
転生直後に無敵の能力を手に入れたでござる
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
主人公が勉強や筋トレをしたら、読者数が激減するって嘆いてたな
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
ていうか俺ツエーとか言われる作品でも
ほとんどの作品はボス相手には苦戦してピンチになって
根性だの怒りだの愛と友情パワーで覚醒だの、昔ながらの少年漫画的展開になるわけで
お兄様クラスに徹底して俺ツエーしてる作品なんか滅多に無い
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
俺Tueeeeの主人公は大抵の場合
俺は正義の説教マンとセットになってること多いから
ちょっとウンザリする
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
ケンシロウはサウザーとカイオウに一回づつ負けてるぞ
ラオウとも相打ち一回
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
最初から達人のブルースリー派と修行して強くなるジャッキーチェン派のどっちかってことっすか?
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
つーかこれ漫画の話題か?
映画でも小説でもドラマでも何でも良い二択だと思うが
しかも最終的な結論は面白ければ何でも良いにしかならない
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
俺TUEEE系でもいろいろあるからな。
後出し俺TUEEE系は厨二臭くてダメだわ。
最初から最強丸出しの俺TUEEEは良いけどね。
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
人が死なないと俺ツエー系はつまらない
どれだけ被害を少なくするかの勝負になる
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
俺TUEEE系って時代劇みたいなもんだよね
水戸黄門とか暴れん坊将軍みたいな
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
少年漫画は昔からヒーローものが多いだろう
そのアンチテーゼで虐められっこや弱者が努力と特訓で強くなるてのもまた定番
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
親が偉大、師匠がすごい、強力な武器があるなど、
主人公の勝利が本人の才能や努力だけではないパターンが多い。
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
サイタマさんはおもしろい
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
苦戦をうまく書ける人って最近いる?
ラストバトルで苦戦するシーンとか読んでも、コレはマジでやばいんじゃないかと思わせるくらい
はらはらさせてくれるような作品最近無いんだよなぁ
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
劣等生のお兄様とreゼロのスバル君だな
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
どこか抜けていて、完全ではないが、覚醒した時には無双。
で、自分で制御出来ないとか、肝心な時に発動しないとかがいいな。
で、いろんな経験や出会いで無双状態に成長していくのが好きだ。
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
TUEEでもある程度は苦戦したりして話に起伏を付けてくれないと
単なる弱い者イジメかギャグにしかならないような
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
オバロは主人公が気持ち悪過ぎて切ったよ
もっと卑屈な主人公が好き
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
俺TUEEEE!で復讐するのがやられた方に同情しなくていちばんスカッとする。
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
強くても弱くてもいいけど海賊王志望みたいな池沼は勘弁してほしい
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
俺TUEEEEでオラついてる主人公様がサイタマみたいなのになぎ倒されるほうがいいわ
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
レベルマックスの人が試行錯誤するのがいいかな
たまにTUEEEする感じで
名前:名無しさん投稿日:2016年05月23日
TUEEEも良いけど、さすおにみたいに全方位でなんでもありの
強さになるとさすがにつまらん
(‘ω’`)でもTUEEEEEEのさすおに、キリトさん、サイタマ、売れてるんだよなぁ
(‘ω’`)苦戦の方が面白いんだろうけど、苦戦だと文句いうやつが圧倒的に多い
-
-
なら買えよ
-
ドラゴンボールから俺TUEEEE始まった
-
主人公強くてもいいけど、主人公より強いキャラがいないのはつまらない
-
面白ければどっちでもおk
-
聖戦ケルベロスのギャグが面白かった。
-
別に特訓しろとか言ってる訳ではなくどうなるんだ?って展開みたい訳よ
-
最初あたりは勝率4割とかで仲間とか師匠とかが勝ちを持ってく位でいい
-
俺Tueeeってのでもいいけど周りの見方やボスクラスの敵を無能にするのはやめて欲しい
-
草
-
どっちも見せ方しだいだわ
-
キリトさんはボス相手に毎回苦戦してるだろ
-
成長していくのが見たくてもヒロアカみたいな
結局OFAに頼ってババアに直してもらうワンパ展開はウンザリ
魅せ方考えて欲しい -
進撃みたいな雑魚にはTUEEEだけど主要キャラにはボロクソみたいなタイプ好き
-
お兄様の面白さはTUEEEにある訳じゃないと思うんだ
現実世界じゃ犯罪者を野放しにしたり生活保護プレゼントしたり接待プレイな在日チャンコロバカチョン
空想の世界で容赦なく皆殺しにするからスカッとする
まあ日本の売国政府がお兄様を生み出したとも言えるかもね -
ドラゴンボール俺TUEEEかなぁ…
普通に苦戦しまくってない? -
勝つ為には卑怯な事もやる主人公が好きかな
「屍だ」 -
お兄様も最近原作だと苦戦しまくってるぞ
そしてすごい不評 -
俺TUEEEEで無双するための下準備で苦戦する方が好き
相手がノーガード戦法してるなんちゃって苦労の準備だと茶番臭が増すけど -
どうせ苦戦する主人公も途中から俺つええになるからな
-
ちはやふる的な負けながらでも才能を開花させて行ってる主人公が好きだな俺
あと血統をどうにか出来んか?思うわ・・・結局”血”かよってなるとマジ白ける -
アニメ視聴者=犯罪者予備軍
このことを理解してない奴が多すぎる
いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる? -
17
卑怯なのはいいけど、主人公補正全開なのがなあ
あと作者、ネット見ながら話考えてるフシある -
ああ播磨灘でも読んでろよ
-
俺TUEEE系少ないから増やして
-
最初は俺TUEEEなんだけど
だんだん主人公より格上が出てきて
そいつらに頑張ってギリギリ勝つ、みたいなのが良いです -
最近旅のラゴス読んだけど後半がちょっと俺TUEEEっぽくて面白かった
-
お兄様は俺tueeとかそういうのじゃなくて単なるギャグ小説
-
アムロがサイド7でフルアーマーUCガンダムに乗り込む
悟空が漫画第一巻で超サイヤ人に覚醒する
こんなの見て面白いか!?
…いや、面白いかもしれない -
苦戦した結果負ける展開が理想
-
弱虫ペダルの主人公みたいに強いくせにヘタレはどっちになるんだ?
あれ苦手 -
最後の最後で俺TUEEE化するのはまた別ジャンル?
封神演義とかカオスヘッドみたいな -
22
イチイチこんなサイト来てオタク批判してる方がよっぽど異常だよ
「普通」の人間はオタクが何しようが気にしない、犯罪行為以外はな -
俺YOEEEEEEEけど頭脳で切り抜けるみたいなのないのかな?
リゼロは俺YOEEEEEけどバカだから違うぞ -
悟空俺tuee代表
-
31
ヘタレでも無くねえかw
タイトルの弱虫って誰なのか未だにわからねえぞ原作読んでるけどw -
ネットの意見なんて所詮少数派だからね
実際は俺つええのほうが受けるんじゃね?(てきとう -
29
ドラゴンボールの序盤は思いっきり悟空無双だろうがw -
理想はポップかな
-
漫画にもよるに決まってんだろ
ちゃんと敵が存在感あってバトル面白いならtueeでもいいよ
敵が主人公戦だけ露骨に油断してくれる系で最弱主人公っぽく見せようとしてるのが一番カス -
>>3
悟空って俺Tueeeしてないぞ
天下一武道会は2回とも準優勝だし、桃白白やピッコロ、セルには一度負けてる
ベジータにも仲間と協力してやっと勝った程度 -
例えば、主人公が「個人」プレーなのに対し、敵側は集団戦できたり激強の敵が出てくると、主人公が苦戦することもある。でも、絶体絶命の状況を主人公が起死回生の一発逆転で切り抜けたりするから面白い。要は、ストーリーの組み立てとドラマの見せ方。
-
ラディッツ相手にはピッコロと2人でやっと勝ち、ベジータ相手には満身創痍でやっと追い返すのが精一杯、フリーザ相手にも超サイヤ人化するまで実力に滅茶苦茶差があって、人造人間編は心臓病でダウン、セル相手に降参して、デブブウ相手なら勝ててたかもしれんが純粋ブウ相手にドラゴンボールで体力満タンにしてもらいながら元気玉でやっと倒した悟空が俺TUEE?
-
延々とモヒカンを狩り続けるケンシロウか・・・。
-
DBは部下相手とかならTueeeeeだけど
ボスだとすげえ苦戦するから両方だな -
無印の悟空も俺TUEEかって言うとブルー将軍に苦戦してたし桃白白に一度負けたし何とも言えない
天下一武闘会も優勝2回逃してるしな -
日本で一番売れてるワンピースは苦戦だよな
-
最弱な奴が努力して最強になるのは嫌だな、ナルトとか
元からある程度強くないとただの主人公補正になってしまう -
オーバーウォッチ楽しみ
-
苦戦した一方でパワーアップして爽快に勝つ展開がありがちだけど好きかな
俺Tueeeものが批判されるのは、苦戦らしい苦戦も敗北もなく
負けるかもと消費者がハラハラと緊迫もしない物が多いからだと個人的に思う -
ドラゴンボール超は俺TUEEEした方が面白い
-
俺TUEEEEでも普通にピンチになる主人公結構いるけどな
-
あもりに卑怯すぐる攻撃で勝利しまくる 俺つえええとか見たい。
ヤマタノオロチを酒で眠らせてザクザクする感じで。 -
52
それは俺TUEEEじゃない -
苦戦しろって言いながら無双ばかり買いやがる
-
>>16
悟空だけ見てもヤムチャ、ピッコロ大魔王に最初の戦いは負けている、
天下一武道会ではジャッキー、天津飯に負ける、マジュニア戦は苦戦の末勝利、
ラディッツ戦で死亡、ベジータ戦は引き分け、フリーザ戦も超サイヤ人に覚醒するまでは苦戦してた
セル戦は試合は降参して自爆で死亡、
ブウ編でも洗脳されたベジータに負けたしブウは元気玉で何とか勝利、
超でもビルスに負けてる
雑魚には無双してるけど強敵には苦戦してるし全然俺TUEEEEE系じゃない -
DBはどう考えても俺TUEEEE系だろ
-
苦戦系はご都合主義感強くなっちゃってダメだわ
よっぽど上手くやらないと面白くならない -
>ブウ編でも洗脳されたベジータに負けたし
他はともかくこれは戦闘中断後に不意打ち食らって気絶しただけだろw -
私はお前達厨房より強いww
-
弱虫ペダルの弱虫は弱泉くんのことで小野田ではないぞ
タイトルと主役が別ってよくあるパターンだろ -
キリトは苦戦するじゃん
お兄様は無双してるけど -
アンチも信者もかかってこいやぁーwww
-
あとレッドリボン軍編でも桃白白に一度負けて
ブルー将軍の超能力に苦戦(アラレがいなかったら負けてた)、
19号、20号戦でも心臓病が発症して負けてる -
主人公味方キャラ問わず、最強系キャラはとことん強くあってほしい
クッソ強い敵出てきて最初無双したかと思ったら敵が本気出してないだけで、後からボコボコとか動揺されるとしょぼく見える、なんだかんだ余裕で倒すくらいがいい -
ビルスみたいな糞キャラより弱い悟空なんて見たくなかったわ
-
日本産MADMAXストレンヂアこそが最強の俺TUEEEEE
-
ながながしい苦戦はお前ら受け付けない癖にww
-
ピンチにならない絶対勝つ
本当の俺TUEEE系なんて少ない -
36
原作読んでるのに弱虫について何も思わなかったんだなw
何故弱虫ペダルなのか調べてみろよ -
全く苦戦しない俺TUEEEEは見てて面白くないわな
キリトなんか俺TUEEEEよく言われるけどそこそこ苦戦してるしあれくらいが丁度いい -
サボ(弟子)より弱いルフィ
-
00一期みたいに前半俺Tueeeしつつ相手側の株上げて後半同等くらいになって接戦になるのが好みやな
-
最弱無敗だけど大した苦戦しないで仮に追いつめられても謎パワーで押し返すのとは論外
-
無双という言葉は光栄に媚び売ってるようで嫌いww
-
主人公無双だと、対比として仲間が常に足引っ張ってる描写になってイライラする。
「お前いらねーだろ。出すだけ無駄」って状態。 -
まわりのキャラにageさせるのだけはやめて欲しい
さすが○○、すげーよ○○、とか寒すぎて無理 -
聖剣使いの禁呪詠唱みたいに何か見てて笑える俺TUEEとただ不快な俺TUEEの差ってなんなんだろうな
-
実際に苦戦してたらテンポ悪いとか、なんで○○しないの?
とか粗探しだらけになるじゃん -
74>お前がその意味を理解してないだけだww
-
❌
いやバランスよくいこうや
敵YOEEE俺TUEEEとか雑魚虐殺大好きなのは
いかにもラノベ臭くていかんわ -
それなぁ
周囲が太鼓持ちのハーレムメンバーと化してたり
悪態つく振りして
結局 くっどうして君は... とか
かませとかホルホルだらけになるのいかんわな -
78
ちゃんとギャグやってるかどうか -
>>41
悟空は最初ずっと俺Tueeeだよ... -
上手く作ればどちらでも面白いんだよなあ
ヘルシング大好き -
だいたいの場合、主人公には魅力がないので
すこし脇に逸れたところで頑張って強くなるキャラのほうが好み -
楊令伝はオリキャラの楊令が作中マンセーされまくっててとにかく不快だったな
終盤で毒殺されてホッとしたわw -
サイタマはギャグ漫画&最強ゆえの苦悩があるから面白い
-
79
漫画だと巻数増えるもんな -
DBはどう考えても俺TUEEEE系
-
ウイッチクラフトワークスこそが最強のアニメだww
-
適当に描いてもそこそこ面白くなるのが俺Tueeee系
強くなる過程に説得力が有るか無いかで評価が極端に別れ易いのが苦戦系
苦戦してたら何か分からんけどいきなり覚醒!!とかドン引きですわ -
主人公が毎回苦戦したところでどうせ勝つんだろって言われるだけだからなぁ
逆転の仕方にちょっと粗があればご都合主義呼ばわり
というか、そういう批判ばっかになって無双するのが主流になったと思うんだけど -
ワンピだって東の海じゃずっと
素質とその場の勢いだけで俺TUEEEしてたとも言えるわけで
負けるのはクロコダイル
本当に完敗するのは青キジからだからな -
無双に夢想したいでござる、グリムガルはもう少し強くてもよかった気がする。
修行して強くなった描写があるやつはいいが、偶然強い力手に入れたとかはちょっと無理
でも今の1、2クールでの修行入れてのアニメは構成とか時間的に無理なのかもしれない -
DBの何処が俺TUEEなんだろう
-
96
ほら…レッドリボン軍壊滅させた辺りとか… -
ケースバイケース
-
結局、説得力の話だろ
毎回一応苦戦する上条とか勝ち方が適当すぎてすげぇ嫌われてるじゃん -
78
単純に主人公に好感が持てるかどうかじゃないかな
俺TUEE自体に好き嫌い要素は存在しないと考えてる -
プロ野球と草野球の例えはちょっと違うな。漫画なら草野球がプロ野球(勝てそうにない相手と思わせるところから始まる)に勝つストーリーが俺TUEEだから。
-
作者に逆補正かけられたヤムチャ
-
そりゃ楽勝で勝つより苦戦して勝つまでの過程を書いた方が面白いだろ
-
俺tueeを否定してその逆を評価する俺かっけえって自分に酔ってるだけじゃないの?
本当に需要がそうなら市場がそうじゃないのはおかしいじゃない -
ラスボス&ライバルは無双
主人公は苦戦
これでいい -
べつにオレTUEEEEでもいいけどさ、
与えられた能力だけで苦労なく勝ち続けて認められて、
主人公じゃなくって能力が本体だよね、みたいななろう作品は嫌い。 -
でコレを真に受けて苦戦させてみると
不評で終わるんだよな。
しょせん、声がデカいだけの意識高い系 -
どっちでもいいんだろうけど、無双はちゃんと描くのが難しいと思う。
物語ってキャラクターの成長と切り離せないものだから、戦力的に無双だと
別の部分の成長を描かなきゃならない。
でも、戦力的に圧倒的に有意なキャラクターの葛藤って嫌味になりがち。 -
でもどうせ成長した最後にはオレツエーしないと批判されそうだよね
最初から最後まで泥仕合とかは勘弁してほしいな、やっぱりメリハリが大事だ
そこは作者に任せるしかないね -
こんなレプリカ(俺TUEEE太鼓持ちハーレムホルホル主人公)はいらない〜♫?
ホンモノ(ヒッキー)と呼べるものだけでいい〜♫? -
最高のコンビが闇落ちして最大の強敵 → 何とか勝って強いまま味方に復帰
最近あまりないが好きなパターン -
77
ドラゴンボールのブルマ、クリリン、ヤムチャがよく悟空に言うけど特に何も思わないかな -
逆転のし方でガバガバとか言われるんだからめんどくさいだろ
なろう系だと特にそういうのがあるんだし
というか、熱膨張程度で年単位でいわれるような環境だぞ -
プロ野球対草野球で、プロ野球側が面白いかどうか?
草野球側がクズでゲスの集まりだと面白いんじゃないの?
俺TUEEEEEEものは「主人公が簡単に勝つ」ものなんだろうけど、逆にいうと「敵が簡単に負ける」ものなワケよね。敵YOEEEEE!
イケすかなくて傲慢で、調子コイてる敵がブザマに敗け転がるのを楽しむという側面もあるんだろうね。 -
84
ベジータにボロ負けやったやんけ
あれごはんいなかったら負けだから
しかも自力じゃない他人にエネルギー借りた元気玉当てて負けてるから -
どっちも
-
悟空は修行してるイメージが強い
-
やっぱり主人公より敵をどう描写するかにかかってる気がする
格下・同格・格上相手で色々と魅せられるから面白い
ksと言われるのは同格が敵味方に存在せず設定上格上ですら中パンチで倒しちゃうやつ -
成長していくのは結局インフレするのがなぁ
-
アカギってあんま叩かれねーよな、鷲巣前までは無双してっけど
-
115
しかも当てたのはクリリンなw -
TUEEE系はもう食傷気味かねぇ、「敵がいる?、んじゃ核で吹き飛ばすか」みたいな
超絶火力でただ蹂躙していくだけのワンパターンだし。 -
天津飯は悟空(幼)に勝ったときが一番輝いてた
-
水戸黄門にしろ暴れん坊将軍にしろ、ほとんどの場合俺tueee
日本人は昔から勧善懲悪俺tueeeが大好き -
俺つえーはダークヒーローに限る。SAOも嫌いじゃないんだけど、主人公だけ強いのがツマランかった
-
上条さんみたく主人公補正露骨なやつもヒロアカのデクみたくコネ補正露骨なやつもキツイな
かといってさすおにみたく一人で何でもやられても困る
特化型が集まって噛み合って強敵倒せてるこのすばぐらいが見やすいね
作品によってはtueeでも面白かったりするから結局見てて面白いなら何でもいいって結論にはなるけど -
六花とかグリムガルで雑魚主人公の出るアニメの結果見ても苦戦したいならすればいいよ
-
無双でもいいけど、まわりが主人公の為のかませでしかなくなったり、皆宗教のように褒め称えたりYESマンになったりとする気持ちの悪いものにならなければいい
-
何かに一点特化してたり、チートスキルを1つだけもってて俺つえーならいいけど
全てにおいて完璧超人の俺つえーはつまらない。 -
お兄様は突き抜けてるから1周して面白くなった
-
>>128
でも、お兄様はめちゃくちゃ売れてるよ
結局のところ、そういう気持ち悪いのが需要あるんだよ -
主人公弱すぎると存在感無くなるからなぁ
-
129
完璧超人の自分を妄想するオタクが多いから、完璧超人な俺tueeeは需要が高い
なんだかんだで売れるのが正義 -
ドラゴンボールもワンピも苦戦と俺TUEEの組み合わせで売った
-
>>124
そこらへんは虐げられてる民衆目線で始まって主人公達がヒーロー的な立場で出てくるからtueeの中にも爽快感があるね
必殺仕事人はダークヒーローだけど -
上条さん俺TUEEってよく言われるけど滅茶苦茶負けてるぞw
-
キリトさんたいがい肝心な時にゃ無双できなくて
苦戦からのその時奇跡が起こったでなんとかなってるような -
アクセルワールドとSAOならどうみてもアクセルワールドの方が俺tueeeしてるんだなにも言われないには何故
-
あれ?
なろうとか主人公が苦戦すると感想欄に苦情が殺到するとかいう記事をどこかでみたが -
無職転生はわからんでもないんだけど
転生したらスライムだった件って
なんであんななろうで人気あるんだろうか
書籍も結構売れてるし -
上条さんは、なぜ勝てるのかマジで不思議で説得力ないのがなあ
-
成長型は強さが安定しないのが嫌なんだよ
結局物語の都合で勝敗が決まってる感じが -
俺TUEEE系の定義を間違えてる人が多過ぎる
苦戦せずに強い主人公なんだからサイタマみたいのだぞ
キリトとかどこが俺TUEEEなんだよ・・・ -
上条さんって魔術すげえ!超能力すげえ!って調子に乗ってる奴はグーパンでKO出来るけど向こうの身体能力普通に高かったり対策取られてるような奴には普通にフルボッコにされて負けるよな
-
グリムガルとかいう結局主人公の覚醒チートスキルでボスを単独撃破した作品の話はやめろ
-
139
そうだよ、俺tueeeの方が圧倒的に売れる
こういうアンケートは高二病なだけ -
弱虫ペダルは自転車の漕ぎ方の名前「命名者:作者本人」なだけ
-
124
確かにそうなんだよね。
時代劇なんてそんなのばっかりだし、キャラクターの成長もほぼ無い。
アニメ・漫画を全部ザックリ囲って良し悪しを語るのは無理があるんだろうな。
タイプの違いに過ぎないのかも。 -
ケンシロウは序盤でシンに負けてるやん
-
139
無双系俺tuee系銘打ってたらそうなる
そうでもない作品はそもそもそういう層食いつかんから
散発的な荒らしくらいしかわかん -
サイタマは普通に無理だったわ
見た目がハゲでも調子に乗ってる感が凄くてなあ -
139
心の底では皆俺TUEEEを求めてる
苦戦好きは建前 -
苦戦というかJOJOみたいに駆け引きのあるバトルがいいね
単純に力比べは結局はインフレを起こすだけだし -
俺つええとか言われてるけど結局苦戦する奴だらけだけどな
一貫して最強な主人公ってかなり希少なんじゃね -
俺tueeeって実際は少ないよな
ワンパンマンのサイタマぐらいしか苦戦しないのが思い浮かばない
お兄様ですら、最近は苦戦することもあるわけで -
138
アクセルワールドも主人公が無双するシーン多いが
それ以上に周りが無双しすぎ -
弟子に負ける主人公と師匠を超える主人公
どっちが見たい? -
139
アレ苦戦が許されないというより
苦戦したまま次回に続くと、焦らしに耐えられないタイプが喚き出すんじゃねーかと
あそこの感想欄ノイジーマイノリティがクソ目立つ
連載と別のページだから不満なければ感想欄開くことさえなかったりするし -
ハイキュー見る限り苦戦の方が面白い
てか俺つえええええは敵よええええええでしか無いからツマラン -
海皇記や修羅の門の名前出ないな
-
154
やっぱサイタマは神だわ -
ヒロアカがまさに後者だよな
成長譚が好きな人にはウケてると思う -
俺TUEEEEは主人公が出張るとすぐに話が終わるので、無理にでも話を引き伸ばさないといけない
あと俺TUEEEE主人公は大抵周囲に馬鹿にされてる立場にある
その辺にストレスを感じるかどうかじゃね -
141
むしろかなり説得力ある方だと思うが
元からそれなりに喧嘩が強いのもあるんだろうが上条が超人化して勝っててももう見ててそりゃそうだなぁと感じてしまう
何だかんだ勝つ時は毎回それなりに理由があるしなぁ -
敵TUEEEとか不快なだけじゃん
-
MMO経験者として見るとプレイ環境が同じ(ログアウト出来ない)なのにキリトだけ飛び抜けて強いのは普通におかしい。十分、無双だと思うけど
ナーブギアの詳しい仕様は知らんけど -
161
海皇記はおっさんの方が強いし… -
ジャンプのテンプレだけど敵が来て一回負けるイベント
で修行して勝って仲間になる
こういうのは最近あまりないけど1クールじゃあ厳しいか -
163
あれのどこが成長なんだ? -
トリコさんは最近まともな殴り合いで勝ったのいつだったか忘れてしまった
-
お兄様とかオバロくらい突き抜けてくれれば好きやで
-
どうせ最後に勝つのに苦戦なんて時間のムダやん
お兄様は偉大だわ -
恥ずかしいから言えないだけで皆実は俺TUEEE系が好きなんだよ
無双のゲーム初めてやった時楽しかったろ? -
キン肉マンも俺tueeなんだろうか?
-
DBは俺TUEEEE系
-
169
ご都合主義って叩かれるだけやろ -
最近はちょっとでも主人公が活躍すると俺TUEEEE言いだすバカばっかりだから
-
SAOもDBも俺TUEEEE系じゃねーよ
-
言うてもお兄様も最近苦戦する敵出てきてるぞ
-
112
それはドラゴンボールは幼児向け作品だからだろ -
ばくおん記事書く前に寝たのか?
-
167
俺もMMO経験者だけど同じ時間だけプレイしていても差は出るよ
効率厨やドロップ運とか強化運とか聞いた事あるだろうし
クラフトばっかりしてる人は戦闘はからっきしだったり
PVと狩りが全然違うとかはわかるよね? -
180
失望しましたお兄様のファン辞めます
サイタマファンになります -
苦戦系が好きなのになんでブリーチは2ちゃんで人気無いの
-
175
全然 -
強いと自分と関係ない他人て感じがしちゃうので
徹頭徹尾弱いのがいいなあ
ついでに言うと
勝たずに負けて終わるのが好き -
185
苦戦どころか毎回瞬殺されてるし… -
ネットのアンケートより購入者の意見
-
189
ほんこれ -
189
急に正論を吐くなや…
まあ所詮ここではどうとでも言えるからな -
苦戦する話が好きな人の方が多いけど
無双した方が買う人が多い -
無双でも苦戦でもどっちでもいい
敵がよわっちぃのがアカン -
俺TUEEEEEって単語がバカ過ぎて嫌い
-
ネットの声に耳を傾けて作ったらテンプレと叩かれるんだろうなぁw
-
ページの中盤部分まで弱い側のキャラのバックボーンめちゃ掘り下げてから後半でなにそれ?な蹂躙を開始する展開大好きだわ。
オバロね。 -
ワンピースは初期からルフィよりウソップの戦いのが頭脳戦で面白かったが
ウソップも覇気覚醒したからやっぱり才能なのな残念 -
187
そんなあなたにめだかぼっくすの球磨川さんがオススメ -
※183
いや、それは分かってるよ。
死と直結してるから街で大人しくしてるやつもいるだろう。
でもというか、だからこそキリトに匹敵するプレイヤーがごろごろしててもおかしくないだろうってこと -
無双系って結局作者が最後まで無双系で終わらせれないからな
途中で断念する -
185
話の展開が遅いからな
今年で15年目だし -
文句が多いんじゃなくて声がでかいだけやで
-
199
普通にキリトと同等かそれ以上に強いプレイヤーいるよ -
自分たちでコンテンツ減らそうとするのやめろよ≪どうせ減らないけど
どっちもいいじゃん、許せないやつは見なきゃいいだけなのに噛みつくやつって頭おかしい -
主人公の描き方さえ間違えなければストレスが貯まらないのは圧倒的に俺ツエーなのは事実だからな、そりゃラノベなんて娯楽として買うんだからストレス発散できる方を買うよ。
ワザワザ現実で俺ヨエー味わってるのに読みたくないわ -
ルフィが四皇に勝てる気がしない
-
最強の主人公を敵側がどー倒すか考えるタイプの作品面白いじゃん。
ヘルシング、戦う司書、ワンパン、オバロとか今度こそ負けるんじゃないか?ってドキドキが味わえて楽しい。 -
俺tuee展開ばかりだと冷めてしまう
-
198
球磨川は強引に自分を弱い弱いって言ってるだけで十分強いやん… -
まだこんなつまらん話題に執着してんの?
どっちでもええよ -
お兄様ほど努力してる主人公いないからね
無双して当然 -
203
そうか。いると言われたら俺もそこまで詳しいわけじゃないから、あまり何も言えないな。
アニメしか見てないけど、少なくとも一期を見てた時はソロの身で他より突出してたイメージがあって違和感を感じたんだよ -
スバルくんまったく支持されてないところを見ると心も身体も頭も弱いヤツはダメかさすがに
-
202
これ
結局ネットで口だけ俺tueeeがーとか言ってるだけで売れてるのは俺tueeeばっかりだしね
俺はどちらかと言うと苦戦もして欲しいけど -
ヨエー信仰の人は当然ひろアカのBDとかコミック全部買うんだよね?
-
212
原作読めば分かるよ
後3期やれば絶対にあのキリトさんが苦戦してるだと?とか言われるよ
多分SAOのイメージが全体的に変わる -
俺ツエー物ってのは昔ビルドゥングスロマンが王道だったから珍しく面白かったわけで
そればっかりになったら逆に普通になって飽きられるわな
流行ってのはそうやって入れ替わっていくんだよ -
ワンパン糞すぎたな
なにが俺TUEEEEの神髄だよ
やってることその辺のラノベと一緒で呆れたわ -
登場人物を主人公持ち上げるための踏み台にしてなきゃなんでもいい
クソラノベアニメは大体そんな感じだが -
原作は苦戦、アニメは無双で良い
アニメで無双だと尺が短くて済むので話が進みやすい -
強くても敵周りがアホだったり主人公が火の粉だけを払う受動的タイプでさらに不殺だったりしたらイライラする。
弱くても乗り越えたはずの同じような内容で苦戦するとイラつく -
ちゃんとした俺TUEEEEEEよりちゃんとした苦戦の方が圧倒的に面白いよ
だけどちゃんとした苦戦の方が描くの難しいからなかなかいい作品が少ない
だから俺TUEEEEの方が売れやすい
描きやすいから -
アスタリスク苦戦しまくってるけど人気が出ないじゃん
つまりそういうことだ -
無双するから終盤あたりに出てくる主人公と互角の敵におおっ!ってなるわけじゃん。
弱かったらまた強いヤツかで終わり -
224
流石にそれは大分俺tueeeに毒されてる気が… -
逆に弱い方が面白かったんじゃと思ったのは戦う前から勝敗がわかってしまう食戟のソーマ
-
ていうか別にお兄様も
生まれつきの何の努力もせずに得た力でもなければ
降って湧いた借り物の力を振るってるわけでもないんだがな -
苦戦しすぎも無双しすぎもダメってことよ。
スクライドみたいにある程度の強さの主人公がある程度の敵には勝てるけどある程度の敵には負ける可能性が高いぐらいが理想 -
草
-
tueeeのはいいけど後出しじゃんけん的なのがダメなんだと思うわ
-
クウガとディケイド、どちらが格好いいか
答えはすべてそこにある~♪ -
どちらにせよ演出によりけりだな
完成型も成長型も演出次第でいいものにも糞にもなる -
でも実際苦戦を見ても糞ツマンナイんだけどな
無双が飽きたのは分かるけど飽きるほど使われるのはそれだけの理由がある -
228
あれは熱さが良く解る、敵も同レベルに近いくらいが面白い -
TUEEEEEEEEEEEEE!!!好きとかゆとったガキニキだけでしょ(嘲笑)
-
-
結局苦戦するのも最初から圧倒するのも見せ方やテンポによる
これから盛り上がるぞって時に回想入るのは基本クソ -
ただ苦戦するだけは駄目よそりゃ
苦戦からの逆転にカタルシスがあるんだよ -
ツエーは敵側を丁寧に描く作品は面白いの多いよね、なんの情報もないただ強いよーって言ってるだけの敵を倒しても何の感情もわかない
-
ダイの大冒険は竜の紋章やダイの才能で俺tueeもあるけどボスクラスは一筋縄ではいかないし、ラスボスはヤバいし個人的にいい案配だったと思う
-
話を引き伸ばして様に見える苦戦&修業描写は嫌われる
-
草
-
苦戦しまくりのテラファ全然売れないじゃんはい論破
-
229
何の語りかよく分からん
3期やったらキリトが強いってイメージから
苦戦するキャラに見えて来るって言ってる人に
「キリトしょぼいって感じた」って言っても
そりゃそうでしょうねとしか -
いいか、障害を出すのは基本だぞ
基本だけど似たようなネタばかりだと飽きるし下手だとわざとらしくなる
カバネリがいい例 -
236
ゲームとアニメの面白さの区別が付かないほど馬鹿なの? -
エンジェル伝説、エリートヤンキー三郎、デトロイトメタルシティ好きだから
オバロ大好き 勘違い神輿担がれモノ面白いわぁ -
ワートリはバランスとれてて好き
-
最近は直ぐ俺TUEEEEだの言いだすアホが多いけど
苦戦しない俺TUEEEEEなんてそうそうないだろ -
244
『強い』『弱い』じゃなくて『しょぼい』ってのは『ダサい』とかのガッカリ感も
含めてって事じゃないの?
結局ご都合主義の俺ツエーから意図的に外すことでさも苦戦を演出してるだけで
結局主人公補正で勝てるんだから内容的には俺ツエーのままだろ? -
水戸黄門のようにお約束で俺TUEEEEするならわかるんだけどなぁ
-
DBは俺(敵)TUEEEだと思う。
-
250
全然違うけど
お前の考えは外れたな -
今の苦戦系の代表は僕のヒーローアカデミア
その視聴率みる限り明白 -
俺TUEEEの代表格のキラさんもアスランやシンに負けて死にかけてるからな
全く負けない作品となるとほとんどないだろ
キャプ翼やドカベンでも負けた事あるし -
今期は弱い信仰の人たちに取ったら豊作だなヒロアカもリゼロもキズナイバーもあるんだから選り取りみどりじゃん、こんだけあるんだからツエーばかりでつまらんとかもう言うなよ住み分けろ
-
主人公は強い方が面白いってのは当然
あとは敵が強いかどうか
敵が弱いから俺TUEEEEだの言いだす奴が出てくる -
242
ファイズ(巧)は段々自分を確立していくタイプだったから苦戦成長型だな -
弱いのはいいけど主人公が視聴者より馬鹿な時だけはマジでイラつく
-
252
それただのインフレじゃんw -
弱い系はアンチ生み出しやすいしキャラ人気もほぼ一位になったりしないからな
-
・無双してほしい……35.0%
・苦戦してほしい……64.6%
おっしゃ!じゃあ苦戦ばかりして女にも全然モテない主人公描いたろ!←絶対に売れない -
ゆとりは強くなる過程を見るのがが嫌いらしい
-
17
卑怯者… -
アスタリスクはなんちゃって苦戦で弱そうに見せて
お決まりの主人公覚醒をほぼ毎回やってるから特に嫌い -
強くなる過程って何だよ
修行すりゃ強くなるとかギャグだろ -
弱い主人公でも一芸特化能力とか頭良かったりしたらすぐツエー言うヤツは病気
-
苦戦したらTUEEEじゃなくね?
-
ハガレンはバランス良かったわ
終盤で無双してたのはブラッドレイだったけど -
267
最近は大して強くもないのに直ぐツエーツエー言いだすガイジばっかよ -
勝ち目のない戦いを延々続けられるとキツいから俺TUEEで
-
ルルーシュぐらいが調度いいんだよなぁ
-
弱い主人公だとその作品に長く付き合う必要が出てくるからな、
1.2クールで終わる現状だとほんのちょっとだけ強くなって終わりだからストレスが解放されないんだよな、やるなら果実が実る最後までやってこその弱い系だろう -
さすおにみたいな、何でもできる万能型の俺TUEEEEは嫌いだなぁ。
一点特化の俺TUEEEEは好き。このすばの幸運一点特化とか、戦闘に直接影響しない形の特化なら、なお良し。
ワートリみたいに、強さも才能もなくて俺YOEEEEだけど、戦術で格上に勝つ展開は好き。 -
両方備えた遊戯王が一番やぞ
-
ドラゴンボールのサイヤ人編~フリーザ編あたりまではハラハラワクワク感があったなあ。悟空ですら無双できたのはナッパとギニューの部下だけだった。ナメック星でのご飯・クリリン・ベジータの躍動感は素晴らしい
人造人間編以降はその時点での強い側が一方的に決まっていて、何かのフラグで優勢劣勢がコロコロ変わる感じの展開だった -
最初は最強キャラで出しておいてだんだん弱い位置のキャラになってていってストレス貯まった「ぬら孫」。失敗した理由はこれだと思う。
-
さすおにもギャグとして見れば面白いと思うけどねw
-
現実で弱い主人公を存分に堪能してるからもうこの展開飽きたわ
-
本当に俺TUEEEE物で人気あるのって劣等生とワンパンマンくらいだろ
後のはただ主人公が強キャラなだけ。 -
ヒロアカの惨状を見ると俺ヨエー系は好かれないのかねえ
同じ日5でも結局1度も負けなかった三日月さんが好かれていたかは微妙だが -
究極の俺つえええはリンかけ1の黄金の日本Jrだろ
あいつら5対5の団体戦で一回も負けずに世界大会優勝したからなw
決勝ですら中堅戦まで三連勝して優勝決めるという徹底ぶり -
最初は無双だけどだんだん敵が手強くなっていくのがお決まりのパターンじゃないか
-
ナルトみたいに修行して強くなるのがいいよ
-
最近は苦戦するとすぐ文句付けてくるクレーマー層がうぜぇわ
俺ツエーするのが当たり前だと思ってやがる -
緩急をつけて両方やればいい、片方に偏るのはやめてくれ
-
敵が強くて主人公が苦戦した末に勝っても接待プレイとかご都合主義とか理由あっても言われるし
もう単純にワンパンKOのが良いんじゃないんか -
さすおに、キリト、サイタマしかないの間違いだろ?
売れてるのたったの3つだけじゃねぇかwwwwwww -
YOEEE系って、作品としての都合と必ずバッティングするからね
主人公が死んだりマイナスな事ばかりだと盛り上がらないから、
YOEEEのはずなのに結果が見合わないご都合主義展開にならざるを得ない -
特殊能力で戦ってるのに一般兵の集団に苦戦するとか、主人公達より強くて活躍している若い戦士が他にも沢山居るみたいなのも萎える。
雑兵の頭数を揃えれば勝てるなら能力者の存在意義が薄いし、主人公より活躍している奴がいるならそいつを主人公にすればいい。 -
相手の攻撃を一方的に受けて効いてなかった的なのはいらないw
-
戦いたくない・殺したくない系のウジウジ葛藤は、せめて一回で済ませてくれ
ビシっと覚悟決めて戦ってくれるなら無双でも苦戦でも構わん -
最強過ぎても面白くないし、
弱いのになぜかいつも逆転勝利でもご都合主義で疑問を感じる
バランスが大事。 -
お兄様は学生レベルでは無双かもしれんが、軍人レベルでは結構苦戦してると思うがな
アニメでは無双ネタにされがちだけど、本当の無双はさいたまだな
でもワンパンくらい無敵でも面白いものは面白い -
どっちかしかないのか?
苦戦の後強くなって俺つえーがいい -
俺TUEEE作品でいいけどSAOみたいにガバガバゴミじゃなくて理屈が通ってればいいよ
-
最強キャラに苦戦させろ
-
アニメ漫画での話だろこれ
ラノベ限定ならTUEEEE派ばっかりになる -
おまけにサイタマの場合無敵ではあるがあれは水戸黄門の印籠よろしくで
サイタマが戦ったらその話は終了って合図なだけだしな
ワンパンマンはあくまでも脇が主軸 -
259
それ
弱いのは許せる
頭悪いのは許せないってのはあるよな -
せめてハンタみたく強くなる為に制約つけろ
-
さすおにの場合はさ
文句なしの俺TUEEEなのにタイトル詐欺なのが腹立つわ
このラノベでよくある設定上最弱とかいうの本当いらね -
強すぎると結局強さのインフレでつまんなくなる
-
西遊記がまさに最古の俺TUEEEかしら
-
キリトってかなり苦戦してる方だろ
その度に熱狂的な人がなかったことにしようとしてるけど -
全ての物語は、最後は、主人公が勝つのだから、俺ツエーとも言える。
ただ、その最後の勝利への過程まで読者(視聴者)を楽しませるかってのが重要なんだろうな。 -
こういうアニメも進撃やカバネリ、艦これ、ガルパン、Gate、ハイフリと同じで、支那畜どもが規制を盾に盗み覗いてんのかね
支那畜きっも
chinksくっさ
支那畜の卑しさ炸裂だな -
そうそう、ワンパンマンは水戸黄門の印籠だから
つまり、あれ以上強いのは絶対出てこない
逆にそのおかげで、無駄なインフレが無くシラける展開もない
ドラゴンボール系は際限のない虚しいインフレ競争してるだけ -
苦戦ってのは、勝利の為のスパイスなんだよ。
ずーっと楽勝だと、話が平坦になって面白くないだろ。 -
無双でもいいけどせっかく色んな敵が出るんだから敵にも見せ場がほしい
-
47
お前らキモヲタは支那畜生と同じで犯罪やっても「やってやったアルヨ」とかほざくの?
犯罪民族、支那畜生を擁護するキモヲタが多いから、キモヲタが支那畜生に似てきてるのかな? -
敵が強くないと面白くない
-
↑そういや、昨日珍しくチャンコロがテレビ番組に出てたな。
台湾や韓国タレントが日本の番組に出るのとは違って
ノータリン丸出しのお笑い反日民族・チャンコロとしてだがw
チャンコロのマヌケ面で笑えた。 -
あんま興味ないんだよなぁバトル系
スポーツ系とかならあひるの空とかハイキューみたいな成長モノが好きだな -
やらおん常連、マイナビニュースの記事。
基本的に同サイトは若い社会人向けの記事が多いので、こういう結果になるのかも。
一応、本来のラノベターゲットである十代にアンケート取ったら、
恐らく違う結果になると思うけどな。ミニマムで即戦力で現実主義なご時世だし。 -
94
確かにルフィがクロコに一回負けたのはかなり衝撃的だったなぁ -
キリトって言われてるほど俺tueeしてないけど俺tueeの代表格みたいな扱いだよな
-
キリトさんもお兄様もそれぞれの主人公属性に徹してるのはいいけどいかんせんそもそも話が面白く無い
-
苦戦系ってウジウジするんだろ
-
アニメと漫画で分けた方がいいんじゃない
アニメ感想だと苦戦して文句言われてるの良く見るけど漫画だとほぼ見ないし -
弱い主役が成長して行く話は好きだけど
ヒロアカの主役みたいにキモ声でウジウジしてるのはイラつく -
才能ないって言われる宗介みたいなの好きだわ
-
漫画の場合は俺TUEEEでも成長した結果そこにたどり着くみたいのが大半で最初から強いのってはそうない
ラノベはそれがない
文句が出ないのはその差でしょ -
テニプリとか遊戯王みたいな苦戦するけど大体勝ってるみたいのが好きだわ
-
最近このサイトって支那畜が多いよな
キモヲタは支那畜好きだもんな
割れ犯罪の支那畜と共感できるんだろうな -
みーんな苦戦ばかりだったから飽きられたんでしょ
怪我して勝って、その状態で他のヤツと戦うってのを繰り返して
どーせ勝つのにw
俺つえーがたまに苦戦するくらいで丁度いいわw -
325
チョンマス豚じゃね?
アイマス朝鮮ドラマが決まってから
やらおんなんか変わった気がする -
苦戦した上で本来の力解放して無双が理想
-
ホントは俺TUEEEのが好きなくせに苦戦するほうが・・・とか高二病だろ
-
ワンパンマン好きw
-
不快な主人公は無しで面白ければなんでもいい
-
どっちにしろ作者の力量次第。
-
327
やらおんなんて昔から変わってねーよ全員ゴミ -
俺TUEEEの方が好きかな
どうせ主人公が勝つんだから
ただし、主人公が変わるタイプの物語なら苦戦も楽しめる
主人公が死ぬかもしれないから -
面白い俺TUEEE作品はただ勝てばいいだけじゃないから好き
いつでも勝てるがタイミングと状況を読み違えると
犠牲が増えるかもしれないという緊張感が好き -
俺ツエーでもいいけどそればっかりじゃなくてたまには回想とかで少しは努力したみたいなのをいれてくれればいいな
どうせ今のアニメじゃ尺的に描けないんだし -
レイプアートオンラインみたいに作者の気持ち悪い不快な妄想じゃなければいいよ
-
キリトは言われるほどTUEEEしてないと思う
ただ、ご都合展開と主人公補正では最強クラスな感じ(特にご都合展開のほう) -
味方YOEEE+俺TUEEE←1つ前の流行
俺も味方もYOEEEからの謎の敵YOEEEそして相対的に俺TUEEE←今の流行
昔のバトル漫画やアニメに共通していたのは
敵の品位を決して下げず、敵はTUEEEけれどもそれに勝つ俺もTUEEE
強力な敵を弱体化させずに正々堂々と戦って勝つ姿はやっぱり格好いい
今の漫画やアニメは強力な敵に勝てないからって弱体化させすぎて面白くないのよ -
キリトさんはつえええええの方なのか?
-
>>340
両方 -
テニプリみたいに、試合中に相手を超えちゃうほど急成長するってのはやめてほしい
-
ゴキリトとか言うボケナスは中学生でもボコボコに出来んだろwwwwww
-
>>340
雑魚にはTUEEするのに、ボスクラスには苦戦したり負けたりで中途半端な印象。
茅場には実質2連敗してるから、実際あんましTUEEではないのかも。 -
キリト()は作者が話作るのがド下手だからなぁ
本当にゴミみたいな展開だし -
一人のSAOアンチが連没頑張ってるな
-
345
それは同意。絶望的に話作るのが下手 -
理想なのはフリーザ戦みたいにめちゃくちゃ苦戦して最後の最後で無双では
-
最近のテラフォが無双感なくてホントクソ
ピンチに次ぐピンチで毎回満身創痍で辛勝する
ここから人類のターン!と見せ掛けて別の脅威、内ゲバ発生で爽快感まるで無し -
ケロベルがー!←何金貰ってんの?
-
キリトって1巻から成長してる描写ある?
それとも最初からカンスト勢? -
この手の議論のたびに「苦戦する主人公の方がいい!」と言う連中が、実は時代に逆らう自分に酔ってるだけで、実際に主人公が苦戦する作品を買ったりはしないから
-
キリトさんはツエエエというより
ご都合展開が凄すぎるタイプだろ -
互角の戦いほど熱いものはない
-
キリトさんは覚醒型。口悪く言えば、ご都合主義。
俺tueeではない。(ファントムバレットは俺tueeかも?)
ピンチになると、封印してた二刀流使ったり、管理者権限で最強になったり、超必殺技を使えるようになる。 -
俺TUEEEとか敵YOEEEというより
敵の作り込みの下手なのが最近多いかな
SAOとか劣等生が特に -
キリトはピンチにもなるけど、割とナメプの多いキャラだからなぁ
絶剣(ユウキ)に2度負けてるといっても
二刀流使わないで舐めプしてただけだし
真剣な相手に舐めプで応じるってどうかと思うわ・・・ -
359
説明してやろうと思ったが面倒だからやめた -
ストブラの古城はどっちだろ?
基本スペックは高いけど、素人みたいなもんだし
レベル1で最強クラスの召喚魔法使えるみたいな -
単純に無双の方が見せ方が難しいから、ただ強い敵で苦労するとか簡単じゃん
ただ無双じゃなくワンパンマンみたいに勝つのは簡単だけど読者の想像の斜め上の展開があるから面白い -
かつこつけて苦戦するほうがいいって言ってるだけで
内心は俺つえーのほうが人気 -
でも結局、売れてるのは無双する作品ばかりなのが現実なんだよね
素直じゃないなw -
俺ツエーならジョジョ第三部だろう
負けることなく初見で敵全員撃破している -
※365
イギーのラッキー助太刀で他力で勝負付いたアヌビス神戦あるから3部程度はまだまだ
ジョジョでガチの俺TUEEEは5部のみ
最初から最後まで承太郎すら上回る完璧超人っぷりで最終的に作中最強キャラになったジョルノ
ああいうのを無双って言うんだよ -
358
>敵の作り込みの下手なのが最近多いかな
それを敵YOEEEって言うんだけどな
相対的に俺TUEEEにしてるが主役自身はヘタレなので茶番臭全開 -
359
う~ん茶番&ゴミ&ゴミ -
無料アンケじゃなくて、有料になる形でやってたらどうせ結果変わってるだろうな
-
166
その強い敵をこっちが更に上回って倒すんだから不快どころか爽快感マックスなんだが?
敵役で人気あるキャラなんか皆強い奴ばっかだし弱い敵なんか存在価値がない -
創作にカタルシスは必然
-
俺tueeeでも面白ければ売れるんだよ
つまらないの売れないだけ -
完璧にyoeeeeけど頭脳だけでってなかなかないな
コードギアスとか
ノゲノラとか
狼と香辛料とか
スティルヴィアもそうかな
アルドノアはヤンマーニ枠なんで除外 -
これ言ったら元も子もないかもしれんが
無双する時もあれば苦戦する時もあるのがどうかんがえても一番面白いよね -
359
ユウキにはロストソングで勝ってるから! -
負けて何ぼやろ
常勝主人公の何が面白いのか -
キリトはマザーズロザリオ編で努力してる描写あったよね
強さ関係ないけどユイとかユウキのために何か開発してなかったっけ? -
サムネのキャラ誰?
-
ゴキリト雑魚過ぎワロンw
-
さすおに
-
ワンパンマンはキャラを上手く描いてるからね
最強でもかっこ悪く描いたり弱くてもかっこ良く描くの大事 -
苦戦に票入れたやつの大半はたぶん苦戦じゃなくて努力を望んでるんじゃないの
-
SAOみたいなのは面白いんだよな
つまらない俺tueeeは人気出ないし -
SAOは主人公が生理的に無理だったわ
さすおにとワンパンマンは面白かった -
面白ければどっちでもいい
-
SAOは面白い
-
苦戦の末に無双すればいいのかな?
-
オーバーロードがないのはなぜですか
-
人造人間編の悟空は、意図的に下方修正してるよな
いきなり心臓病でダウン、ベジータに差をつけられたり
セルゲームで降参したりとか
むしろピッコロやベジータ、悟飯の引き立て役になってる -
キリットは無双というより神が勝手に助けてくれるエスカレーターコースみたいなもん。作者が露骨にキリットに都合の良い世界を作ってるから当たり前だけど。
-
俺TUEEEEEE系は格闘ゲームで例えると
試合開始10秒以内に(ほぼ)パーフェクト勝ちするようなものだろう
悟空は敵に勝利しても自分の体力ゲージが9割以上減ってる戦いがいくつもある -
オーバーロードやワンパンマンみたいな孤高で圧倒的なのは好き。
あとハーレムもんになると、一気にテンション下がるわ。
ギリギリ勝つのはいいけど、DBの味方の油断等で窮地になるパターンは嫌い。
ナッパ戦、べジータ戦、フリーザ戦は好き。セル、ブウ戦は嫌い。 -
さすおにくらい突き抜けてくれると、ギャグとして楽しめる。
基本は適度に苦戦して欲しい。 -
水戸黄門ディスってんのか
-
しょうもない雑魚に苦戦する作品は総じて糞
-
ガルパンが売れているから苦戦している方が面白い
-
遊戯王5dsの遊星は無敗だったかな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
そんなことより
南極に古代文明の跡があったぞ!
エイリアンvsプレデター不可避