アニメーター・演出家「今の時代アニメ30分1話って長すぎると思う。そんなに時間を費やせないんじゃないかな?5~7分が一般人がアニメに時間を割く限界の気がする」
今の時代アニメ30分1話って長すぎると思う。そんなに時間を費やせないんじゃないかな?5~7分が一般人がアニメに時間を割く限界の気がする。映画くらい特別な環境があれば別だろうけど。普通の人は暇つぶしに観るものなんだと思う。
— new(アニメ演出) (@newakiba21) 2016年5月13日
お金を落としてくれる大人をターゲットにするなら、なおさら短い時間で観れるアニメコンテンツの方が重宝されるんじゃないかな?通勤時間、休憩時間、トイレ中、食事中とかって30分だったら一本観れるかどうかだし。3分だったらカップラーメンを待ってる時に観れる。
— new(アニメ演出) (@newakiba21) 2016年5月13日
スマホの普及によってインターネットの常時接続が当たり前なので放送時間関係無しでコンテンツの配信が出来る。今後メガヒットを起こすアニメが出てくるとしたらインターネットからだろうなぁ~、その作品を作るのはどのアニメスタジオなんでしょうなー、それともスマフォアプリの会社?
— new(アニメ演出) (@newakiba21) 2016年5月13日
@mori_r5 大事なのは時間をどう感じさせるかですかねー。
— new(アニメ演出) (@newakiba21) 2016年5月13日
@mori_r5 出来る事と出来ないことがあると思うので、問題が出ればそのつど考えればいいと思いますけどねー。
— new(アニメ演出) (@newakiba21) 2016年5月13日
@newakiba21 4コマ漫画原作が増えるのか…(>_<)
— やまやん (@8Knee5high6high) 2016年5月13日
@newakiba21 確かにそうですね。一昨年は「愛・天地無用」が五分枠で3ヶ月間平日毎日放送されていました。
— やまやん (@8Knee5high6high) 2016年5月13日
/ ̄ ̄\
/ \
|:::::: |
. |::::::::::: | ____
|:::::::::::::: | / \ 一般人ってのがどの層を指すのかわからんが
. |:::::::::::::: } / ⌒ ⌒ \ 確かに5~7分はみやすいよね
. ヽ:::::::::::::: } / (ー) (ー) /^ヽ
ヽ:::::::::: ノ | (__人__)( / 〉| 見忘れてもニコ動やらで配信してるし
/:::::::::::: く \ ` ⌒´ 〈 / ⌒^ヽ ソシャゲアニメとかは5分を長期間やった方が効果ありそう
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )
/ ̄ ̄\
/ \
|:::::: U |
. |::::::::::: | ____
|:::::::::::::: | / \ まぁそもそも5分アニメくらいで限界って人は
. |:::::::::::::: } / ⌒ ⌒ \ 円盤すら買わないと思うけどね
. ヽ:::::::::::::: } / (ー) (ー) /^ヽ
ヽ:::::::::: ノ | (__人__)( / 〉| 5分アニメって売れても1000枚くらいだし
/:::::::::::: く \ ` ⌒´ 〈 / ⌒^ヽ てーきゅうは別格だったがw
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ ) あ、ヤマノススメ1期も凄い売れたっけか
(‘ω’`)でも面白いアニメなら30分とかあっという間なんだが
(‘ω’`)まぁ6年も前だが、花田先生のいうとおり、忙しい人はこんな感じやろうな
新番組一話はとりあえず全部みた。ニ話は半分もみれてない。アニメファンの現状を身を持って体験。やったことのないアニメ制作者は、一度やってみた方がよいと思う。
— 花田十輝 (@oitan125) 2010年4月22日
-
-
暇人が観てくれるよ
金は落とさないけど -
ショートアニメの出てる数字はあてにならないって何度言えば。
もうちょい売れてるよ -
もうアニメ見なくていいし
作んなくていいよ -
1日5分を5日じゃあかんのか?
-
30分アニメで良作を作れない奴の言い訳だな
-
よほどストーリーを見せたいとかじゃなければ5分アニメでいいというのは
分かる -
なろう小説の各話をそのままアニメ化する5分アニメがってもいい
-
5分アニメって
OPEDが長い -
仕事放棄かな?
24分釘付けにするのが君らの仕事 -
「エフィドルグに安寧を・・・」
-
30分つうても実質20分だからな
-
大家さんは短すぎた
-
CM抜いて24分、OP・ED飛ばして20分だから気にすんな
すぐ終わる低予算アニメなんて印象に残らんよ -
ジョジョは30分が短い
-
自分から給料減らしていくのか・・・
-
13
30分アニメと言ってもCM抜くとOPED含めて24分だからな
本編は実質21分 -
面白いのは本当に時間忘れる
-
やらかんアホか
花田のは一話見ただけで糞アニメだと分かるものが大量にあるって意味だアスペかよ -
つまらん原作をダラダラ30分アニメにするなと言いたい
見てて眠くなる
だがしかしとか坂本ですがとか
ショートアニメでいいだろああいうのは -
くまみこは10分アニメくらいで平日ずっとやってほしい
-
まぁ30分って枠も放送上決まってるもんだから
作品によって自由に出来るんならいいんじゃね。 -
だから暇人しか見ないんだろ
-
一般人をターゲットにしてる時点で間違ってる
-
はいふり春の56K商法は記事にしないのかね
-
てーきゅうみたいに早口で言われて何言ってるか分からなくなっていく様な作品が
増えられても困るがこの人の言い分はそれなりに分かる -
10分ぐらいが見やすい。
そのかわり2クールやれば良い -
30分も5分もギャラ同じだからねー
そりゃ5分の方がいいでしょ
本当のことは言えないけど -
坂本は、最初良かったけど、今は30分ずっと見るのはきつい
やっぱ5分アニメで良かった気がする -
時間が無い人はアニメなんて見ない
「一般人」とは? -
ストーリー重視ならOPEDCM抜きで30分ぐらいは欲しい
コメディはしらん
けど5分アニメって売れてないでしょやっていけるの? -
おもろいアニメは30分とかあっという間だから問題ない
-
ハッカドールに色んな意味で勝てていない凡アニメばかりだぞ
悲しくなるよ -
ショートアニメって売れないじゃんw
需要の無い証拠だよ
そんな売れないうえに需要も無いゴミを量産しても意味ないよw -
意識高い系アニメ視聴玄人様が来るぞおおww
-
ばくおんは詰め込みすぎなんで三十分じゃ足りない
だがしかしは三十分は無謀すぎた -
面白ければ云々言ってる奴居るが、30分が苦痛とかじゃなくて時間が無いからそんなにアニメ見れねーよって話じゃないんかコレ
-
てーきゅうは5-7分どころかOP含めても3分くらいしかねーじゃんw
-
30分が長いのではなく、本数が多すぎるのが問題
-
32
一巻1000以上売れれば黒字だから当たれば普通のアニメよりはやっていける -
5~15分アニメって時点で切ってる
見る価値ないよ -
まあハッカドールは期待なしで見るから、確かに意表を突かれる
けど実際面白いのは全10話くらいあるうちの3~4話くらいだし
5分アニメと思ったら意外と面白いってだけで、実際平均レベルな気も -
30分はないと満足できない。
単純に30分アニメ作るのがしんどいから5分アニメばかりがいい、っていう願望でしょ -
んで、その5分アニメは売れてるの?
円盤じゃなくとも、原作やグッズが売れなければ、どうしようもないだろ。
普通の人じゃなくアニメ関連に金出してくれる人がターゲットだろ? -
ネットに依存してる人ほど過大評価するけど、ネット配信なんてテレビの視聴人数と比べたら微々たるもんだしなあ
実はAmazonの書籍シェアは10%程度だったり、電子書籍のシェアがずっと10%くらいなのと一緒で、影響はでかいが古い市場にとってかわるにはまだ10年以上かかる -
5分じゃ良作は作れてもヒットは無理だよ話の規模が小さすぎる
-
だがしかしは15分の方が良かったと思う
-
増版で儲けるラノベ、宣伝費の一環のソシャゲ、ガンプラで元取る某タイトル、、、アニメ業界にとってみれば、タイトル数を今の数分の一に絞って良い作品を作るよりも、いかに他産業から資金を引っ張ってくるかが、制作費を維持するには必要なこと。特に最近はBDが売れずに製作委員会は赤字がほとんどの時代、ますます本格的な作品作りよりスポンサーのご機嫌取り作品が増えた。5分アニメなんてのが普通になったらさらに産業規模が数分の一になる。その選択肢はないな。
お前ら無職の引きこもりは社会の仕組みなんて知りようもないから勝手に批判する一方だが、もう少し外に出て世の中の常識を知ったほうがいい。 -
30分すら費やす時間がないほど多忙な人間なら
そもそもオタクやってないだろ
社長か、友人や彼女のすごく多いリア充かよw -
15分がちょうどいいよ
朝ドラぐらい
3分とかはアニメじゃない、ただのPV -
まぁこのご時世テレビやパソコンの前に張り付いて20~30分もじーっとアニメ(アニメに限らないが)見てるのなんて俺らみたいな暇人だけやからな
-
日常アニメの1話完結型ならそれでいいけど
ガッツリ話作るなら足りないでしょ -
真に面白いアニメはあっという間に30分過ぎる…って今更言わんといかんのか
-
漫画だってギャグマンガ15ページ、ストーリーマンガ30ページってあるやん。
何でもかんでもショートアニメ化すれば良いってもんじゃ無い。 -
52
今は娯楽も多種多様化してるし暇人でさえアニメに時間割く奴そんなに多くないんじゃね
アニメなんて娯楽の中じゃクッソつまんない部類だしな -
むしろ5分アニメみたいな
僅かな時間の中でできちゃうような、中身のないゴミアニメを見る時間こそ勿体無い
それなりに腰を据えて見るだけの面白さのある作品こそ見たい -
ショートでちゃんと内容を感じたのはヤマノススメぐらいだな
ふらいんぐうぃっちとか雰囲気アニメっぽいのはショートがいいのでは -
俺、逆に5分やそこらの為にアニメ見るのが面倒なんだけど。
腰を据えて30分あるから見てる。 -
大家さん2期はよ
-
そんだけ短い時間だと話を完結させることに無理が出そう
演出だから全体の話の流れとか気にしてないとかかもしれんが -
逆に考えるんだ、5分アニメも30分アニメも全部無くていいと
その分の労力を結集して、全力で2時間アニメ作る
流石に週刊は無理だろうから、月一くらいで高クオリティアニメにする
これがオタクの理想だなあ
無理だってのは理解している -
54
だから面白い面白くない以前に忙しいから一般人は見てくれないってことだろ
一般人がアニメ見ないのはそれ以前の問題だけども -
5分アニメで売れた作品なんてないじゃんw
自分的には、5分で終わる内容のない作品を見る時間こそない
したがって、最初からショートアニメは見ない -
早見再生使えよ
-
4コママンガがあって、普通のマンガもある。
なぜショートアニメだけに拘るのか。
アニメだって、多様性があって良かろう。 -
5分だと物語のヤマとか起承転結とか薄すぎて完全に使い捨ての消費物だよ。
印象も薄くなるから価値も下がる。
今の20分アニメでいいね。どちらかというと本数が多すぎて見捨てられている作品が圧倒してると思うよ。 -
5分アニメとかって正直見ても新聞の4コマ漫画感覚なんだよな
見て良かったとか思うことがまずない -
30分ではないだろCM OP ED 抜かせば20分くらいだろ
-
ヤマノススメ2期はちょうどよかった
5分は短すぎ -
作り手が暇潰しとか言ったら駄目でしょ。
そんなん言ってたら暇潰し程度の物しかできねーぞ。
そもそも5分で何をするんだ。 -
62
>その分の労力を結集して、全力で2時間アニメ作る
>流石に週刊は無理だろうから、月一くらいで高クオリティアニメにする
>これがオタクの理想だなあ
>無理だってのは理解している
そんなお前に1時間アニメだけど月一だった刀語を薦めるよ -
サンレッドは見やすかったな~
時間も丁度良かったし -
30分は長くない
だって、毎週毎週面白くもない30分アニメを見て叩くような変態ばっかりだからな
むしろ長いほうがドM歓喜 -
ヤマノススメなんか良かったけどね。
くまみこも15分で密度濃く作ったほうが面白かったんじゃないかと思う。
キャラの可愛さで見せるライトな萌アニメで雰囲気が大事な作品は、短い時間でしっかり作りこんだほうがいい場合もあると思う。
薄ら甘い砂糖水をたくさん飲むより、こってり甘くて香り高いチョコレートを一粒食べるほうが美味しい。 -
半分以上のアニメは倍速再生で見てるな
OPEDやCMを飛ばせば10分で見られる -
同じ素材で5分バージョンと15分バージョンを作ってみるといい
編集の妙によってはどっちも面白いかもしれんぞ -
短くすればするほど難しいと思う
30分でも面白いの作れないのに
5分とかが標準になったら終るな -
一般人をアニメに引き込むより、まず層が被ってるソシャゲユーザー辺りを取り戻すべきなんじゃ…
俺はもうやめたが、ソシャゲ始めるとマジでアニメ見なくなるからな -
30分アニメでも随分長く感じるアニメもあれば逆にあっという間に感じるアニメもある
-
視聴するのは毎クール数本に落ち着くんで時間はそれほど…
満足感まで含めた面白さに達するまでそれなりに時間かかると思うし -
わかる、15分でいい
映画なんか地獄よ -
お金を落としてくれる大人なら、なおさら30分アニメしか見ないだろ
5分程度で出来る内容なんてたかが知れてる
そんな中身のない作品を見る暇はない
それはショートアニメのこれまでの成果(売り上げ)が証明してる
こいつどんだけ莫迦なのw -
ぶっちゃけ30分アニメもロクなもんがないし5分でも変わんねぇと思うわ
-
63 横レス
それが底が浅い意見だからじゃない?
逆にその忙しい一般人とやらが、30分ですら時間を割こうとも思えない作品に金を出してくれるのか?って話だよ。
それこそ、ソシャゲのCM以外には役に立たなくなるんじゃない? -
>>お金を落としてくれる大人をターゲットにするなら、
???
今だって円盤に金落としてるのは「大人」だろ。
それにショートアニメってテレビの枠的にテレビ局には旨みが無いやろ。
まぁ、配信とかに向いてる。 -
見るアニメが多いから早送りで見てるアニメが何本もあるけど、早送りで見ても問題ないくらい中身がスカスカなアニメは失敗だと思う。
引き伸ばし作品を見た時の30分はキツい -
>ショートだから4コマ原作というのは安直です。
偉そうにw
>今の時代アニメ30分1話って長すぎると思う。そんなに時間を費やせないんじゃな
>いかな?5~7分が一般人がアニメに時間を割く限界の気がする。
何の根拠もなく偏見と妄想でこんな安直なことをいう知恵遅れの分際でw
やっぱアニメ関係者ってプライドが高いだけのバカなんだなぁw -
30分を長いと感じるか、短いと感じるかは
その作品のおもしろさによる -
30分アニメでも本当に中身のある作品なんてほとんどないじゃん…
-
切れのいいギャグアニメや痛快なアクション物は30分でも短く感じる。
そういう話を書けない無能スタッフの言い訳ではないのかね。 -
アニメ制作側が自らアニメの商品価値を下げるのかw
お手軽になれば確かに見られる可能性もあるけど、それだけ使い捨ての様になるよな。
1クールアニメですらその感じがするのに。 -
最近の短時間アニメは質が高い
-
ショートアニメって全然売れないじゃん
需要が無い証拠だよ -
ネットの常時接続によって起きたのは娯楽に費やす時間の増加
MMORPGは数百数千時間プレイが当たり前
人気ソシャゲも昔のゲームのように20時間程度でエンドコンテンツにいけるわけない
どれも何百時間も育成するようなものばかり
生放送だって数時間やってるテレビのように30分で終了してると人気出ない
つまりまったく逆
サザエさんやアンパンマンぐらいのシンプルで許容されるクオリティで
1時間2時間ぶっ通すアニメを作ってみるべきだと思う -
作品によって同じ長さでも全然違うしな
今期だと、ふらいんぐうぃっちだけはあっという間に感じるし -
5~7分アニメで売れた作品がない
この結果から、需要がないのだと気付けないなら
ただの低能馬鹿 -
実際今の30分枠も無駄をどこまでも省けば15分以下にできるだろ
一つのカットに割ける時間が増えるから全体のクオリティも上がる
余計な芝居の省略でテンポも良くなる
実際演出家が目指すべきところのひとつ -
ショートアニメは原作の宣伝としてはなかなか有効だと思うが、一般人云々はちょっと的外れだと思う
面白ければ30分くらい当然見られるでしょ
どうせ週1、2本しか見ないんだし -
かと言ってショートアニメが量産されたら同じこと
-
円盤買いたくなるくらい面白い作品だと30分でも短く感じるだろ
-
うーんなんか中身の薄いアニメがさらに増えそう
引き込まれる内容があれば30分だってちゃんと見ると思うぞ・・・ -
365日休み無しで家に帰って寝るしか出来ない社畜ならそうだろうな
そんな奴はそもそもアニメなんて見てないから、無能な演出家の寝言は真に受けない方がいい
仮に5分アニメしか放送しなくなったらこの業界はもう終わりだろ -
空き時間にスマホでサクッとみられるアニメに需要があったとして
それをマネタイズするのはなかなか難しいんじゃないかね -
カバネリやらリゼロやらマクロスを週一で5~10分で放送されたら俺は間違いなく途中で切るね。だって話がわからなくなるもん。三者とかあんはぴとか日常系ならまだ分からないでもないけど・・やっぱり週一5分はきついな。
-
OVAとかによくある30分か1時間は満足度高いけど
24分はなんか消化不良感否めない -
今さらじゃね
毎日見るタイプのアニメなら、
忍たまとかが当てはまるわけだし。
適切な尺の話なんて分かりきってるじゃん。 -
30分すら見られないって、どんなブラック企業に勤めてる社畜か超リア充だよw
30分を長いと感じるなら、その作品がその人に合ってないってだけだろ
そういう作品は途中で切られるから、そもそも問題にならないよ -
30分アニメ早送りすればいいだけの話なんだが?
-
ショートアニメなんてわざわざ買わねえ。
そもそも時間がないなら、円盤買っても見る暇なくて無駄じゃん。
アニメを見る時間が厳しい層は、アニメ業界にとって客じゃないんだよw -
5話とか6話とか3時間かけてまとめて見る俺は何派?なのかね
-
ショートアニメは売れてないじゃん
そんなの増やした日にゃ業界が終わるわw -
録画したやつを倍速で見てるから大体7~8分で終わるよ
-
つーか昔に比べて余暇時間は増えてるだろうに時代に合わせて短くとか意味が分からない
電車の中でセコセコショートアニメなんて見たくないです -
まず、面白いアニメを作るところから始めろよ
ただでさえ手軽な娯楽が増えてるのに、わざわざそれらを蹴って糞みたいなアニメ見てくれる視聴者は今のままじゃこれ以上増えないだろう
むしろこのままいったら他の娯楽に客取られる一方で、5分だろうが30分だろうがアニメ見るやつどんどん減るで -
5分アニメなんかEテレの子供向けでやっとけ
それよりも1クールでキッチリ話が終わる作品をもっと作れ
まずはそういうのたくさん作ってから語れよクソ演出家 -
5分やそこれでできる中身の無い作品なら、それこそ録画で充分だろ
円盤って一種のコレクターアイテムなんだから
短い尺でできる中身の無い作品に、金を出す価値を見い出せってほうが無理w
そもそもショートアニメって時点で0話切りしてるし -
むかしむかしプリンセスチュチュっていうアニメがあったが
2クール目を局の都合で30分×13話を、15分放送×26にされた
やっぱりストーリーのある話は15分で切られるのは
ちょっと観ててつらいってのが実感だったな
実際、DVD(前後編を合わせて一話30分にまとめてある)で
見直したら格段に作品の傑作ぶりがひしひしと感じられたもん -
リゼロはギャグアニメなんだから10分でよくね?
-
114
時間は増えてる、が同時にアニメに時間割く価値も減ってる -
オマエが思うなら(略)オマエの中ではな〜としか言えん
通勤途中とか暇つぶしに見る奴には短くていいんだろうけど、そんな層相手にアニメ業界は商売出来んよ
大体売り上げ的に成功してるのってヤマノススメ位だろ・・ -
短くするっていっても、ショートアニメでそれほど話題になる作品も印象深い作品も
それほど出てきてないしな…
言わんとしてる事は分かるんだけど、5分と言う余暇時間の奪い合いになったら
スマホゲーには絶対勝てないし、もうそこまでいったら、
そもそもアニメって作る必要あるんだっけ?って議論になっていきそう。
個人的には今のアニメは尺が短いくらいだわ。
もっと2クールで濃密で見応えのある作品を沢山見たいだがなぁ… -
逆にショートアニメまで見てる人のほうが暇人だと思ってたんだが違ったのか
-
ストプラって漫画が5分系のアニメになった時は衝撃だった
あの漫画のツボって、マジでコアな奴が共感しやすいネタな所なのに、ほとんど語られないじゃん
まじこういうのやめて欲しい
朝の7時前とかのがショートアニメだけど、原作もあって、それなりにファンがついてる作品そういう風に扱うのは何か違うと思う -
お前ら普段散々色んな作品こき下ろしてるわりにはアニメ楽しんでたんだな
-
120
お前の中ではな -
一般人がアニメ見てるわけねーだろアホ
最低でも4期全52話でやれクズ -
5分で人を引き付けるのは、出来ることも少なく難しい
それは売り上げにも出てるのに、何を馬鹿な事いってんだろうか -
感覚の鋭い製作者はもうショートアニメに乗り換えてるだろうな。製作費も少なく、視聴者への負担も少ないショートアニメが将来的には主力になるのは間違いない。
自由時間がどんどんネットとスマホに食われてる現状では、テレビの前に30分座っていられる暇人は少ない(また、そういう暇人は大抵金がない)。 -
10分は短すぎるが15分アニメが増えるといいなとは思う。
ただ企画や制作側、キャラデザとか初期に掛かる労力と金額が30分と同じだから、
結局ユーザー負担や増えるだけで意味が薄いな。
声優の拘束スケジュールの調整だけでも大変そうだ(まとめ撮りだとしても) -
逆に刀語方式で
-
アニメは録りためて数話まとめて見るから
ショートアニメは時代にあった便利なコンテンツではなくただのショートアニメでしかないよ -
漫画原作は15分でいいよ
一話分を普通にやるとそれぐらいじゃね? -
ハッカドールはムダがなくて良かった
-
アニメ業界は5分アニメ量産してる暇あったら30分アニメを面白くする努力をしてくれ
アニメ見始めて7年くらい毎クール6~10本程度視聴完走してるけど、「時間を無駄にした」とは全然思わないが本当ただの暇潰しにしかなってない
たまにはちゃんと面白い作品がみたい -
「キャラの可愛さを愛でるだけのアニメ」はそれはそれで心を癒される楽しみではあるんだけど、正直それだけで30分見続けるのは辛い。
クオリティアップして15分でまとめてくれればボリューム的にちょうどいいと思う。
ヤマノススメはいいバランスだった。 -
普通に30分の方がいい
でもワンピみたいな引き延ばしアニメは10分くらいにしたらいいと思う
そうすれば原作に追い付かなくてすむ -
まず、一般人はアニメなんて見ない
見たとしてもそれは、けいおんとかの一部の話題作くらい
ショートアニメで話題になった作品はない
それにお金を落としてくれる大人は、ショートアニメまで見るほどのヒマ人は少ない
それは今までのショートアニメの爆死っぷりが証明してる -
117
そうだね
最近見たのはハッカドールくらいだしなぁ
そもそも見ないってのはあるな -
昔は30分ものでも2部構成とか普通だったし
今のこどもがクール制や30分を前提に語るのがおっさんとしてはちょっとコワイ
バカにしてるわけではないよ、こどもの世界が狭いのは当たり前だし -
たくさんありすぎて困るという人は多いけど
見るに堪える作品は少ないんだから問題なし -
日常系なら5分で良いと思うけど普通のストーリー物は30分で良い
視聴者は良作なら最後まで見る
けど糞アニメだったら1話Aパートで切る -
時間の問題なのだろうか
一般人がアニメ見ないのは当然として、アニオタもここ数年アニメの話題よりゲーム(ソシャゲ含む)とか他の話題ばっかなんだよな
周りのアニオタからもアニメの話題全然聞かないしこちらも特にアニメに関して話すことない -
ショートアニメでちまちまやられるより
一回で12話分120分で一気に見たい -
そんなに時間惜しいならアニメ自体みなきゃいいだけの話だろアホか
-
アニオタとゲーオタは元から層が違うからな
極一部が被ってるだけ -
短時間で表現でできる事なんてたかが知れてる
そんな短時間でできる程度の作品こそ、余程の暇人しか見ないよ
事実売れてないだろ、ショートアニメ -
惰性で見てるのは倍速で見ればいい。
-
141
少ないというかハッキリ言って無いよな
1話は大体全部見るが、3話までに5本くらいまで減って、折り返し地点で1~2本残ってりゃ良い方
最後に最終回まで見れた作品がなんだったかすらもう覚えてない -
ショートアニメっていっても、短い時間でできるのは
中身の無い寒いギャグ作品くらいじゃん
それこそ一般人は見ないよ -
140
短編ストーリーを寄せ集めたアニメなら今でも普通にやってるから
わざわざぶつ切りにする意味がないって言ってんだよ -
一般人ならその通りだが、
アニメを見るのは一般人以外のオタクだから30分1話でも問題ない
・・・ドラマだとたいてい1時間だけどこれは見る時間あるのかな(一般人は) -
148
つーかそこまでするならもうアニメ見なくてよくね? -
152
一般人は最早TV自体全然見ない人多いからなぁ
ジジババはともかく -
30分もつ脚本家がおらんだけやろ
-
15分はいいと思うけどな
朝ドラとかでも気軽に見やすくてちゃんとドラマ見たって感覚がある長さだ -
そもそも、ショートアニメって時点でゼロ話切りしてるし
5分やそこれでできる、中身からっぽな作品に興味はない -
遊戯王は30分が短い。
-
何をそんなにセコセコしてるんだ
ネズミみたいだな -
157
中身空っぽなのは30分アニメも変わらないんだよなぁ…
俺も5分アニメは0話切りするが -
ショートアニメは、原作の知名度を上げること自体が目的だったりするからね。
低予算なので、製作委員会起ち上げなくても、出版社単独提供で行けたりするし。
ちょっと本気出せば『ヤマノススメ』や『あいうら』レベルが作れる。
円盤も一枚で完結するから、オレはけっこう買っているよ。
ただ、『てーきゅう』、『小森さんは断れない』、『大家さんは思春期』は短すぎ。
最低でも5分枠は欲しい。
個人的に好きだったのは『犬神さんと猫山さん』、『森田さんは無口。』等。
どちらも未だ原作が続いているし、「アニメ化で知名度up」には成功したのでは。 -
152
一般人って一般的なライトオタを指して言ってるんだろ
ほんまもんの一般人はそもそもアニメは見ない -
てーきゅう見た後うさかめ見たら
声優の重要さがよくわかったわ -
162
そんなことないわ
部活物やジャンプ系アニメなら見てる一般人は沢山いる -
やる気が無いならやんなくていいよ
-
売上厨はバカの一つ覚えでショートアニメは円盤がー売上がー言ってるけど
利益率が制作コストに見合ってれば円盤売上少なかろうが関係ないだろ -
USATを三本じゃなく二本にすればちょうどいい
普通の30分アニメでもCM挟むから実質15分アニメを二本連続でやってるだけだからな -
5分アニメって円盤1枚で全話入ってるの?
-
最近だとヤマノススメの完成度。下手な30分アニメの円盤買うなら安いね
過去にはウイッチクラフトワークスとか
作画や音楽も良さもあるけど、コンテや脚本がうまいと時間も忘れる -
最近は5分アニメより売れない作品ばっかだろ
-
164
実際はそんなにいねーぞ
小中学生なら間違ってないけど -
ドラマは1時間枠。そりゃオワコンになるよな。
アニメは30分枠で実質20分強。全然OK。 -
171
統計でも取ったのか? -
ショートアニメって時点で見ない
そういう層が多いから、ショートアニメは売れないんだろw
要は需要がないってこと
そんな事もわかんないのか・・・ -
172
ドラマはオワコンだが、そのオワコンより見てる奴少ないんだぜアニメって -
5分アニメとかいう実質2分アニメ
-
174
アニメ見ない
そういう層が多いから、アニメは売れないんだろw
要は需要がないってこと
そんなこともわかんないのか・・・
↑悲しいけどこれでも当てはまってしまう -
ショートアニメだとストーリー重視系が凄く難しそう
番組表でも見逃しやすいし1話飛ばしても問題ない軽い萌えアニメしか無理だろ -
実際30分も見てられないからアニメ見なくなっちゃった
でも5分アニメなら観るかというと・・・
うん、多少は見るな
多少でしかないが -
ストーリー系の作品は見るけど
4コマ原作、ギャグ、日常系は見ないから、ショートアニメも見ない -
一般層に向けて作って
既存のアニメファン離れてったらマイナスだぞ -
30分の癖にOP、ED、CMで21分になるのはわかるよ
でもそこからさらに2、3分前回の復習や回想されると時間の無駄遣いにキレそうになるわ
1クールなら毎回やられたらもう1話分くらい無駄にしてる気になるし -
30分アニメ見るくらいならネット見るかSNSやるかソシャゲやるか寝るわ
5分アニメなんて尚更見ない -
録画でしか見ないから2倍速で見てるわ
説明多い話とか面白いのは1.5倍速で -
今期だとジョーカーゲームのいい話の時は一気に時間が過ぎる感覚、糞な話の時は長く感じるな
30分アニメで集中して見れるシナリオなら時間は関係ない
1クールアニメの癖に無駄に引き延ばし感あるのが多すぎ -
30分つーか20分だろ
ぶっ続けで見る必要もないし -
確かにウルトラスーパーアニメタイムは見やすいわ
ただプチマスだけは苦痛、ノリが古臭すぎる -
実写監督になれなかった奴が監督して
ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
漫画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
アニメが売れないのは単につまんねーからだろ
30分枠のせいにされても -
面白けりゃ時間作ってみるんだよ
ほんと言い訳ばっかり -
5分アニメわざわざ録画して見るのも面倒だけどな
リアタイ視聴なら余計面倒
わざわざ5分のために待機するのもな -
30分も画面を見せられない製作者が7分で面白いもの作れる訳ないんだなぁ
-
こいつらが手抜きしたいだけだろwwこんな奴らは辞めろww
-
178
実際その「軽い萌アニメ」の本数が増えてるんだから、そういう作品のためのフォーマットとして15分とか5分の尺が定着してもいいと思うな。
個人的な感想としては、萌アニメは嫌いじゃないけど、萌えだけで30分は長過ぎる。 -
5糞アニメなぞよっぽどキャラデザが良くて面白くないと見ないww
-
それってほんと極少数の思想だと思いますけど、それをさぞ自分の思ってることは正しいんだと思い込んでる姿勢じゃ何やっても殆ど失敗するんじゃないですかね
個人でアニメ作りたいみたいですけど -
ただしくは30分アニメではなく24分アニメだww
-
5糞アニメや10糞アニメなど話題にすらならないww
-
ショートアニメって時点で見ないから
-
そんなに没入せずに、カジュアルにアニメを見たいっていうライトな視聴者の受容に応えるのも方向性の一つとしてありなんじゃないかな。
-
OPとEDをはずしたら20分アニメかなww
-
花田先生は時間のことじゃなくアニメの内容について語ってるんじゃないか
-
たしかにショートアニメって、全然話題にならんな
円盤も売れんし、誰も注目しとらんのやなw -
短編アニメでは名作は生まれないww
-
よくいるBAKAの発言
「ショートアニメは1000本売れれば黒字」 -
わかばガールとか30分なら3000行ってると思う
アニ豚は騒ぎたいだけだからショート受けないんだよね -
声優も張り合いがないwwギャラは一緒?かもしれないけど?やっぱ少ないかww
-
アニメはサザエさん以外全部一桁だしなw
そのサザエの視聴率もウジテレビが避けられるようになって低下気味だし -
こいつらは自分視点でものを言ってる収入が一緒だからww
-
パンでpeaceとあにトレEXの大勝利
-
人間はより楽な方へ進みたがるものだww
-
205
違うん?
収益は円盤単体で数えるものでも無いだろうけど -
5分アニメとか見る価値ないから普通に切ってるわ
-
やっぱ30分アニメがベストだろ
ストーリーのある作品もできるし
そもそも、OP、ED、CM抜きに考えれば20分程度と程よいし
ショートアニメは、尺が短すぎて中身のある作品はできないし -
婦女子アニメを全部短編アニメにしてほしいww
-
最近男同士が抱きついてチューするアニメが多すぎww
他の国は何も思わないのかな?ww -
日本の文化が汚されとるww
-
婦女子に問いたいなぜ男同士がXXXするアニメに興奮するのか?w
-
そもそも男は女同士がXXXするアニメなんて興奮しないけどなww
-
こいつら、単に自分がラクしたいだけなんだろうなw
ショートアニメは売れないけど
見る層が少なく、低予算の駄作ってイメージがあるから
面倒くさいアンチとか湧かず
作画崩壊してようが出来が悪かろうが、あまり叩かれなくて済むからな
やら管もあまり記事にしないし -
218
XXXしてないだろ?
妄想してるだけで -
日常系は5分で良いわ
俺TUEEE系も5分でやったら面白そう
強敵現る→主人公覚醒→倒す -
そんな暇つぶし特化の作品でどうやって金稼ぐんだよ
-
202
じゃあ「お前が言うな」で終わる -
221>してるぞ今期で言えばTVアニメ「SUPER LOVERS」スーパーラヴァーズ
とかのうww来期はこの手のアニメが多い気がするww -
でも、短編アニメって売れないからな。
まだ早い -
弟より断然ゆきよの方が良いだろって感じwwあのあんちゃんおかしいww
-
ないわー
ない -
ゆきよと言うのはホストの常連客ねww(補足
-
5分アニメって原作売るためのCMみたいなもんだろ
-
まだ弟が声優が女(皆川)だから前野もなんとか演技できるだろうが男ならたまったもんじゃないだろうなww
-
5分アニメ作るんなら日曜以外毎日放送しろ
朝の連続ドラマ小説みたいに
一時間分で円盤一枚5000円ぐらいにして
それを1クールか2クールやってね -
時代は ちょぼらうにょぽみ なのか…!?
-
来期はこの手のXXXアニメがワンサカありそうで今から頭が痛いww
-
2倍速で早送り声でささっとすれば24分も15分くらいで終わるかなww
-
Fateや物語が1時間スペシャルだと見応えがある
落語やリゼロも長尺の1話で良かったよ -
30分アニメを分割して放送すればいいんじゃね?
ぶつ切りで -
5分アニメに可能性なんてないよw
一般人どころかオタクにすら相手にされてないじゃん
愛・天地なんて、天地無用シリーズでありながら1000枚程度しか売れなかっただろ
3期が18,000くらい売ってんだから、ポテンシャルは高いコンテンツなのに
5分で出来ることなんてないんだよ -
237>アホかww
-
(● ノ ヽ ●) 新田恵海 part… (⊃*⊂)m'◇'m)
2ch本スレのタイトルです -
長過ぎれば見なければ良いwwそれが最終判定だww
-
映画も1時間映画より2時間映画の方が見たいwwそれと一緒だwww
-
そもそも、自分はショートアニメって時点で0話切りするがなw
要は「30分枠すら取ってもらえない程度の駄作です」って言ってるのも同じじゃんw
実際、ショートアニメって売れいてないしな -
時間もだけど話数も作品によって変えてもいいと思うわ
-
5分アニメは円盤の売り方がなあ
全部纏めて全1巻で売ってくれ
何で5分アニメなのに3話しか入ってないんだよ -
面白ければ2時間映画でも苦痛には感じないし
つまらなければ5分でも苦痛
尺の問題ではないよ -
ラグナストライクエンジェルズ
30分にしてもっと続けてくんろ
映画でもいい -
ストーリー物を作れる力がありませんって言ってるのと変わらんぞ
-
海外ドラマとか売れるものは売れる。
結局内容だろ -
2ch本スレのタイトルです
(● ノ ヽ ●) 新田恵海 part… (⊃*⊂)m'◇'m) -
つまらんと30分見るのは苦痛になるわ
その時は実質5分アニメになるなwww -
237
どれだったかそれやってたな -
5分くらいがいいならギャグマンガ日和復活させてくれよ
-
婦女子アニメだろうが糞アニメだろうが全部見てやるのがマナーと言うものだww
-
こうやって質が落ちていきやがて中韓に抜かれる未来ww
お前ら視聴者のせいだからな -
たんに、なんの期待されてなくて、アンチとかに絡まれない
楽な仕事がしたいってだけだろ
ショートアニメなら、三流アニメーターがレベルの低い雑な仕事しようが
期待されてないから叩かれにくいもんな -
だが短編アニメだけは最初から見ない・・見るとしてもまとめてだなww
-
短編アニメ1クールまとめて見るのがクールwwそして消すw
-
まず本数減らせよ
-
256
たしかにショートアニメって、一軍スタッフがやる仕事って感じしないw -
そして真のアニメが何なのか知ることになるだろうww
-
消されずに残ったアニメが勝ち組さww
-
レンタルは楽だな
-
売れた枚数などやらおんの戯言だwwwみんなが録画保存したアニメが
そのアニメの評価さww良い事言うな私ww -
けいおんは5分アニメで良いと思った
-
ショートアニメって、なんか見るのが面倒くさいんだよな
30分取ってもらえないって時点で、作品のレベルの低さが伝わってくるし
低予算だからなお更に期待値が下がる -
話がそれたが結論は短編アニメは評価されないと言う事だなww
-
ショートアニメ?
あっ・・・(察し) -
かばねりが何枚売れようがリゼロが何枚売れようがどうでも良いと言う事だなww
-
267
売れないうえに、そもそも0話切りする層が多いってのがわかっただけだったなw -
ニートの俺には関係ないわ
一時間でもええんやで? -
あいまいみー面白かったよね
-
5分アニメじゃ30分アニメに売り上げで負けまくってるだろ
-
なんとなくわかる
萌え系や日常系アニメは5分枠のしか観る気せんわ
毒にも薬にもならないようなどうでもいい話を延々30分聞かされるのは苦痛 -
ピンで30分枠も取れないザコ作品を見るほど暇じゃない
-
30分の間に2話とか3話やってくれるとありがたい
-
ギャグならまだしもストーリー物を細切れで見せられるのは地獄だろ
週一30分が1番見易いんだよ -
270>そうだなw自分の職を狭めるようなアニメーター、演出家は桝添とともに
職を変えるべきだなww -
日常ものみたいな中身のない作品はそれくらいでいい
-
5分アニメなら一般人でも作れそうだしなww
-
朝ドラみたいに一話10分辺りがちょうどいい
30分も見てられない -
281>結局朝ドラは週単位にすると1時間と言う事を忘れるなww
-
281>そんなの逆に毎日見てられるかww
-
はぁ?何言ってんの?短すぎるだろ
と思った俺は一般人ではないとすいません -
そりゃ短編アニメなんていう、誰からも期待されてない低予算ゴミアニメなら
「作画が~」とか「演出が~」とか文句言われずに済んで
アニメーター・演出家の立場からすればラクだろうしなw
まあ、優秀なスタッフなら、そんな仕事には関わってないだろうがw -
何言ってるんだコイツ・・転職希望者なの?
-
連続視聴する場合
5分ごとに再生ボタンを押なきゃいけない
5分ごとにオープニングアニメを見せられる
5分ごとに前回のあらすじを見せられる
5分アニメは死滅して欲しいんだけど -
クオリティとのバランスなら
ヤマノススメの15分2クールはベストだったと思う -
5分でもくだらないものは見ない。面白ければ劇場にまで何度も足を運ぶ。
才能ない作監と演出家が視聴者の堪え性のなさとか忙しい時代のせいにして「俺は悪くない」言ってることフジテレビのドラマ班と同じwwwクズの傷舐めまわし。 -
NHKドラマみたいに編集して5分で分かるシリーズ作ったら?
-
ショートアニメって売れた作品がほとんどないじゃん
需要が無いってことだよ
そもそも論点を間違ってる
『好きな作品』なら時間なんて気にならない。むしろ観るために時間を作る
空いた時間に見るなら、それは『ただの暇つぶし』って扱いでしょ
ただの暇つぶしにお金を落とすと思ってんの?
だから『お金を落としてくれる大人』とやらがまったく相手にしてないんじゃんw -
大昔にGTにカバトットという5分アニメがあって
番組の間を繋ぐお天気情報の時間に放送していた
それくらい穴埋め的な存在にしかならないだろうな>5分アニメ
後は15分番組で月~金曜日毎日GTに放送していた番組もあった
こちらはちゃんとストーリーがあったが
まあNHK朝ドラみたいなものと考えればいい
どの番組も一番の問題は如何にして視聴習慣をつけてもらえるかなんだよ
スマホなら暇潰しに5分アニメをという方向もあるが
こちらの競合相手はweb漫画なんだよなあ… -
時間を持て余してるニートが暴れだすからやめといた方がいい
ニート=一般人と指すかどうかは知らんが -
時間を気にしてる時点で、その作品をそれほど好きじゃないのでは?
いちいちそういうの気にする人は、まず円盤を買うほど作品にハマってないでしょ -
TVの放送枠に制約があるなら、サザエさんみたいに10分ものを3本づつ放送すればいいじゃん。それで2クールやると、かなりストーリーに深みがでるよ。見逃した人はネットで見ればいいし。
-
アニメ減らせ
21分で1クールを7分で3クールにしたところで途中で飽きる -
作るのが楽だからだろ
あとコンテ演出作画ひとりで出来るから美味しい -
5分10分アニメが売れてから言え
-
桝添辞める気ないぞみんなで叩こうww
-
まず、5~7分のアニメって、OP・EDがちまちま入るのが苦痛
そもそも、単品で30分枠を取ってもらえない程度の駄作を
わざわざ見る方が、よほど暇人だろって感じw -
ゲゲゲの桝添なら5分で十分だけどなww
-
長編だろうが面白ければ見る
短編だろうがつまらなければ切る -
そもそも、30分でだるいとかきついとか言ってるヤツが
円盤を買うとでも思ってんのか?
アニメ自体、そんな好きじゃないだろ、そいつ等 -
マサルさんのアニメは一回がちょうどいい長さで内容もよく覚えてる
歳がばれるが -
アニメ自体暇つぶしでしか無い。2回以上見れるアニメなんて存在しない。
3~5年後なら、ちょっとなついって見れるけどな。 -
30分だと長くて散漫に感じる作品が多い。
萌えアニメはサザエさんや昔の子供アニメみたいに1パート12分でエピソードが完結してるのがちょうどいいと思うよ。
ヤマノススメは5分・15分では話がなかなか進まない焦らされ感があったけど、それがむしろ次回の放送への期待を煽って視聴インセンティブの強化になってたと思う。
逆にあのストーリーを30分でやってたら起伏が少なくて退屈になってしまってただろう。 -
週刊漫画の一話分を5分でアニメ化、を1クール12話で単行本一冊半ぐらいか?
まあ、出来なくはないわな
2クール出来れば三冊分ぐらいにはなるし、悪くないかもしれん -
5分アニメなんて終わってからAT-Xで一挙放送するぐらいでいいや
短いと記憶に残ってないもん -
ショートアニメは全く印象残らんのだよな
-
あとショートアニメってやる地域かなり限られてるよな
うちじゃ全くみないし
だけどわざわざネットとかBSで見るほどのものじゃない
だって5分ぽっちだし -
海外ドラマは凄い詰まった50分ぐらいだから長く感じるな
アニメの20分は面白ければ早いわ -
ゆとり向けwww
-
5分アニメとか円盤1枚出すまでどれだけかかるんだよw
お金入ってこないじゃん -
カネのことしか考えてないからこんな考えに行き着く
-
Youtubeとかで配信するならそのくらいだな
-
5分アニメでOP2分30秒、ED2分30秒、本編1秒
-
ギャグとかコメディなど1話完結のタイプは30分枠で3本立てくらいがテンポ良くていいかも
-
鐘を払わないやつらじゃんそんなの
-
時間より本数が多すぎるんだよ
-
5分アニメは短すぎるんだよな
OPが入ると実質3~4分アニメだし
短くても15分くらいがいい
てか30分が長いって、良作を作ってから言った方がいい -
マンガは読む速度早くできるけど
アニメは30分だったらキッチリ30分かかるからな
たしかにそれで視聴のハードル高くしてると思う -
ニコ見てたら30秒アニメがあったw
-
チャージマン研!は7分弱だったな
-
30分が長いんじゃなくて深夜アニメが多すぎる
-
だがしかしは本当に5~10分で良かった
ギャル子ちゃん見てて思った -
萌え豚なのに三者三葉とあんハピの30分はすげー長く感じるわw
-
それなりに売れてしまいそうなのが悲しいわ
儲かるのかも知れんけど、そうなったら俺はアニメ見なくなると思う -
NHKの連続TV小説のようなアニメ作品があってもいいよな
-
5分は本編が短すぎて、内容が無さ過ぎてわざわざ見ようとしなくなる
15分枠で、本編実質10分ちょいくらいのヤマノススメ2期がストーリーもちゃんと進むし時間的にはちょうどよいと感じたな
30分枠のきらら系とかは最近やたら長く感じる -
面白い作品なら30分でも短すぎるくらいなんだけど
-
昔は30分アニメ普通に観れたが、最近きつくなってきた
-
真田丸 あっというまに終わるけど・・
結局品質やろー
三菱みたいなことすんな・ -
アニメ観る時間がない!とか言ってる人は、しょせんライト層
真のアニメ好きは5分アニメなんて望んでないんじゃないかな
内容のあるものをガッツリと楽しみたい、みたいな
時間を短縮すれば観てもらえる、買ってもらえるというのは安直じゃ? -
愛・天地無用も5分アニメにして
1000枚くらいしか売れない大爆死だったじゃん
3期が18,000枚くらい売れたタイトルだというのに
ショートアニメって時点で見ない人が多いんだから
需要のないことやっても無意味だよ -
これはわかるわ。
学生時代なら暇を持て余してるから30分なんてあっという間だが、
社会人になると忙しくてアニメ見る暇すらなくなるからな。
だからわずかな時間で気楽に見れる5分アニメは重宝する。 -
確かに見やすいかもしれんが、消費してくれるファンは付き難いのでは?
-
自分も30分で長いと感じる作品はあるけど
AパートとBパートに分けて見るか、早見で見る
ただ、30分で長いと感じる作品って
見てる側がその作品を面白いと思ってないからで、まず最終回まで見ず途中で切るから
そういう作品は買わないんだよね
そもそも、買いたいと思うほど好きな作品なら
時間を作ってでも見るし、長いと感じない
平日に見る時間が無いなら休日に見ればいいだけ -
スマホゲーに時間取られて今期のアニメほとんど見てない
10分15分のなら気楽に見れるし、割と的を得てるかもしれない
ただし金を落とすかどうかはまた別の問題 -
30分(OP、ED、CMを飛ばせば実質21分程度)の時間もない超多忙なヤツが
なんで円盤買ってまで、古い作品を何度もみる時間があるんだよ、莫迦かw
そういう層は相手にするだけ無駄
睡眠時間を削ってでも見たいってくらい好きじゃないと円盤なんて買わん -
むしろ30分枠も取ってもらえない程度の駄作を見る時間の方が無駄では?
相応の原作人気がある作品なら、4コマ漫画でも30分枠取ってもらえるよ -
ショートアニメって時点で0話切り
面白くないから30分もらえないんでしょ -
ショートアニメ全然売れないじゃんw
需要の無いことやっても無意味だよ -
※168
5分以内で1クールなら、普通は円盤一枚だよ。
『犬神さんと猫山さん』『ヤマノススメ(1期)』『みりたり!』『浦和の調ちゃん』とか、未放映エピソードまで入って一枚。(ちなみに全部買ったw)
USAT(わかばガール、ギャル子ちゃん等)は10分アニメなので全2枚になっている。
※313
全1枚の場合、発売が早過ぎるとマズイんだよ。
『あいまいみー(1期)』の時、30分アニメの第一巻と同じタイミング(放送終了直前)に発売したら、最終回まで収録されているもんだから、最終回の公開に関して円盤がオンエアより先行しちゃったんだよねw -
全部観ると数週かかるからショートアニメも30分アニメも後から観たいのは一部の場面だけの事も多いよ
-
340
うむ
5分が限界とかないわ、円盤買ってもらってなんぼなのに -
コメディと日常系しか生き残れない
-
少し前にもショートアニメの本数が増えてこれから主流になるだろうみたいな記事あったよな、円盤回収難しくなったから、コスト削減して縮小再生産に向かってるのか?
そっちに誘導したいの?
実写ドラマは1クールもの主流にしたから
大河とか長いのまともに書ける脚本家いなくなってグダグダなってるやん
逃げたらできなくなるだけだわ
馬の動き描けるメーターも絶滅危惧種なんでしよ
能力ないのを世間のせいにされても -
5~7分が限界って、いつから娯楽は無理して見るものになったよw
あと、30分すら割く時間が無いほど超多忙な人がいるとして
その超多忙なはずの人間が、円盤まで買ってなんども同じもの見返す時間はあるって
その理屈がすでにおかしいだろw馬鹿なの?w -
ショートアニメって、円盤の売れないし原作も伸びないじゃん
注目されてないし、需要もないって証拠だよ
商売なんだから、そんな需要のないことこそやる意味がない -
売り上げという結果を出してから言えw
-
ショートアニメってすぐに終わるから熱中できないんだよねぇ
熱中できないから、買おうってほどの思い入れも沸かない
だから売れないんだろうな -
深夜アニメ濫造時代の終わりの始まりなのかもな
ああいう売り上げなら作品絞って重点投資に舵をきるところも出てくるだろう
5分アニメの制作費しか回ってこないのか -
そもそもショートアニメって
30分1クールの予算すら下りない、雑魚作品ってこと
だからいくら作っても売れない
そんなのはアニメ化する自体が間違い
永遠にショートアニメが主流になる時代なんて来ないよ -
漫画が増え過ぎたらショートアニメ増えるだろうけどね
漫画家からしたら30分の方が良いでしょ -
もっとスキルを研鑽しろやクソアニメーター
-
影鰐とていきゅうだけはあり
他はナシ -
5分アニメは視聴を切りやすいから
速攻で空気になるリスクもあるけどね -
ヤマノススメだけ完璧
大家さん、小森さんが次点
あとは全部ゴミ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
わかる
30分となるとこれはもう相当面白くないときつい