04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか

「最近の仮面ライダーは面白くない! クウガアギト龍騎の頃のライダーはどこいった?」と思う人向けの「なんで面白くないのか」を解説画像が話題に!

1


1_2016051702584903b.jpg
2_2016051702584774f.jpg
3_201605170258458d1.jpg
4_20160517025842f2b.jpg
 

 
 


 
 
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  てか平成ライダーって最初の方は全体的にシリアスで暗かったよね
 |    ( ー)(ー)  最近のライダーはシリアスあるけど、コメディ部分が多い気がする
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ   それはそれで悪くはないんだけどね
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \
 
 
 
 
 
  
  
 
        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |:::::::U      |    /     \   てか普通にアマゾンズを日朝にやればいいのにね
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \  多少グロくても重くても面白ければ
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \ 子供はみんな大好きになるはずだし
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \  
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――
 
(‘ω’`)今の子供はゴーストとか面白いいいいってなってるのかな・・・
 
 



 

コメントを書く
  1. いつまで仮面ライダー見てんだよオッサン

  2. 好みが違うだけ

  3. 「最近の週刊少年ジャンプは糞だわ、黄金期は~」って言ってる
    中年おっさんみたいなもんだろ

  4. アマゾンズ純粋に面白くない
    クウガとダブルが至高過ぎてダブル以降ゴミしかないんだよなぁ

  5. まんま質厨と同じw

  6. クウガが一番面白かった

    電王はコメディとしては良く出来てた
    小林以外の脚本はクソだったが

  7. 全ての物事を正解の方程式一つで説明しなきゃ行けないのかよ
    アホちゃう

  8. 子供が楽しんでればええんやで

  9. なんでこんな嫌な宣伝の仕方をするんだろう

  10. ガルパンの方がおもしろい

  11. ダブルは一話完結じゃねえだろ

  12. >追加要素が大ヒットしてしまい
    メインの層には受けてるってことじゃないか
    ターゲットから外れてるおっさん層がつまらないからって口出すことじゃないと思うわ

  13. 子どもも大人もラブライブに夢中

  14. リボルケインで刺してやるぜ!

  15. クウガは究極にして至高なんだよなぁ(信者並感)
    まあ白倉が最近は~とかどの口で言ってんのて感じだけど
    アギトの頃から適当なときは適当だった癖に

  16. アイテム乱発主義を批判するのはいいんだけど
    その売り上げのおかげで映画とかアマゾンズを制作できているんでしょ?

    製作費のこととか考えたことないんかねこの人。

  17. 内容厨なのは勝手だけどわざわざ仮面ライダーにそんなもの求めてカッコつけてるのは滑稽だ

  18. 平成二期結構好きだけど流石にゴーストは擁護できない
    アラン周りがちょっと面白いだけで主人公は薄っぺらいし扱い悪くすればいいんだろ?って感じの2号ライダーで辟易する

  19. ラジオの常連リスナーが苦言か・・・と思ったら宣伝じゃねぇか

  20. 売上が全て

  21. グリムガルと比べると余りにも幼稚

  22. どの長寿コンテンツでも同じようなことになってるよ

  23. いつまで大昔の遺物にしがみついてるつもりだよ!新コンテンツを生み出してみろ無能!

  24. 数年前ガンダムがAGEとユニコーン同時にやってたみたいなかんじか

  25. ドライブ中盤から面白かっただろ、鎧武も攻めたストーリーで面白かった
    近年でつまんなかったのはウィザード、ゴーストかな
    ゴーストはここから巻き返せたとしてもちょっと遅すぎだね

  26. ぶっちゃけクウガアギトと比べたら龍騎も大概格下だから
    でもダブルはクウガアギトクラスの出来だわ

  27. こんなレプリカ(オワコン平成ライダー)はいらない〜♫?






    ホンモノ(クウガ、アギト、龍騎)と呼べるものだけでいい〜♫?

  28. ゴーストはそこそこ重いテーマなのに面白くないんだよぉ

  29. アギトと555が大好き。
    クウガ、剣、龍騎、Wも好き。


    ゴースト?あいつはだめだ。

  30. 追加要素が大ヒットしてるってことはそっちの方が受けてるんだろ
    ろくに金出さないおっさんが何様のつもりだ

  31. ウルトラマンもそうだね

  32. クウガ糞つまんねぇよ

  33. コメディとシリアスの配分が糞になると糞になります
    当たり前です

  34. なんだかんだで売れてるしシリーズも続いてるからいいんじゃないの?
    観てないから、面白いか分からんわ

  35. プリキュアやDBにも言えるが子供が素直に楽しんでる領域に中年がズカズカと乗り込み
    ○○は糞!子供騙し!と叫ぶ姿は実に滑稽

  36. 31
    当然だけどおっさんのほうが金使ってると思うよ

  37. まあ、大人も楽しめるんだろうけど
    子供向けだからね

  38. 変身玩具買わないだろ

  39. 平成1期オタクがかつての「こんなのライダーではない」と言ってた昭和ライダータオクと同類になってる
    歴史は繰り返す

  40. 最近のはただのイケメンドラマって感じだね

  41. せめてライダーのデザインがシンプルならいいと思うけどね
    ゴーストのデザインはないかな

  42. 555って思わせぶりな伏線はっといてしょぼいオチだったり川落ち連発したりでガバガバだっただろ
    はいふりと大差ない

  43. はいふりと大差ないのは今の方

  44. 原因の七割は過去作品の脳内美化だろ

  45. やっぱりらいいだーより今はおそ松さんだなこりゃ。

  46. 今のライダーは面白くないのでテコ入れとしておそ松さん路線を加えればなおオッケー!

  47. この手の話はそれこそ555の頃から聞いたぞ
    Wや電王みたいにその年のライダーが面白ければ一時的に沈静化するだけ
    今年のゴーストがつまらないのが悪い

  48. 40
    長期シリーズものはどこも同じだろ

  49. 全く見なくなったが率直にライダーのデザインが酷い
    スペースシャトルみたいなヤツでトドメ喰らったな

  50. 大人が好きなのは
    あくまで子供向けに作られてるものなの
    変に偏った制作者の思想とか
    無駄に小難しくした話なんて見たくないんだよね
    シンプルに心に訴える王道の正義が見たいの

  51. クウガで満足してアギトでがっくりした。
    尖ってるんだかなんだか知らんけどさ、危機に対して戦える人達(警察とクウガ)がそれぞれのプライドを持って私欲なく団結して戦うってのがクウガなら、虚栄心からのスタンドプレイやら意味のない女性上位やらで糞味噌にしたのがアギトだと思っている。
    子供向けなんだからさあ、嘘でも社会に期待と夢を持たせてくれよ。
    それが嫌なら深夜でオナニーグロ特撮でも流しててくれと、当時嘆いていた。
    途中グダッたが、響鬼前半とオーズはそういう意味で悪くなかった。

  52. 本当に面白かったかは売り上げを見れば一目瞭然だろ

  53. 電王の成功?が後の全てを歪めた気がする
    完成度は置いておいて、主人公と話がチャラ杉

  54. 初期でも最近のでも楽しめる物は楽しめるし微妙な物は微妙

  55. ストーリーうんぬん以前に今のライダーはベルトがダサいのが問題
    オーズで歌付きのダセェベルトとメダルが当時ブレイクしたせいかこの路線が主流になってしまった
    売り上げ的にもディケイド以前のライダーを大きく上回ってしまった
    ディケイド以前のかっこいいライダーベルトは二度と帰ってこない

  56. 小学生の時に龍騎だけはハマってたな
    そもそも同学年の男子で流行ってたわ

  57. 仮面ライダーってただの一度たりとも観たことない
    漫画版だけ村枝版で読んだくらい
    何が言いたいかって最初に観たライダーが一番になるんじゃね?ってことだわ

  58. 51
    ウルトラマンは子供向けでありながら制作の思想入りまくってなかったか?

  59. アマゾンズ10分で切ったが面白くなってんの?

  60. ブラックとRXからライダーは完全に切ったな
    そこから先は空白ですわ

  61. 保護者が五月蝿いから

  62. アマゾンズは日朝にしてはグロすぎだわ

  63. そのアマゾンズもいつまでも絶頂期でいられるもんかね?
    正直、三話以降は主人公サイドがそこそこ安定してきたせいで物足りないんだが

  64. おじいちゃんご飯はさっき食べたでしょう

  65. 「仮面ライダー1号」みたいなもん作っといて他ライダーをdisるとかプロデューサーレベルでどっしょもないトコまで来てんだから最低5年くらい休止するべき

    ※56
    ゴーストのベルトって歴代でも最高に腹でてるよな、月並みでもかさばらないカードとかにしとけばいいのに・・・

  66. 555までは見てたけど子供向けにしては結構話重かったよね

  67. 第2期(スカイライダーからZX)世代だが
    クウガからの新世紀ライダーは
    何だかんだいってもずっと見てるな

  68. 大人向けだったらエロシーンくらい入れてほしいものだ

  69. 最近のガンダムは面白くない

  70. 最近の劇場版が微妙

  71. 555と龍騎が好き

  72. 鎧武見ろって言ってる奴いるけど鎧武とかまさにこれに当てはまってる作品じゃないかw
    人もアイテムも多すぎて一人一人が掘り下げできてないからとにかく薄っぺらい

  73. あの・・・ディケイド2は結構ですので・・・

  74. 有名な話だけど、龍騎や555の頃のライダースタッフは、「子ども向けに作っていない」
    とハッキリ名言していた。大人向けの番組としての位置づけを強調してたというか。
    前にあった決算報告のグラフから推測するに、555以前の方が視聴率も高く、ブレイドで
    ガクッと落ち、その後カブトやWで上げてる感じ。電王は数字的には苦戦してたんだな。
    オーズ以降、グッズ展開が露骨になり、新アイテムや新フォームがコロコロ出てきた事
    で、その紹介ばかりに終始してるのは特撮に限らず子ども向け販促番組共通の問題点。
    なんか「子どもに媚びる」作りになってしまってるんだよな。あとはやはりテレビ全体
    の規制強化も大きいと思う。まぁどっちにしても結局は面白ければおk、って事で。

  75. 子供は見てないよ。
    見ている子供も、ニュースが詰まらないから見ているだけ。
    面白いかどうかは関係ない。

  76. 商品展開のせいだよねやっぱり
    最近のアルティメットフォームはごてごてしててダサい
    愛着沸く前に新フォームの繰り返しでなぁ

  77. アマゾンズへのネガキャンか

  78. >>ターゲットから外れてるおっさん層がつまらないからって口出すことじゃないと思うわ

    DVDも商品だって分かってるか?
    DVD買うのは大人なんだから、彼らもターゲットに入っているが?

  79. セーラームーンとかに大きなお友達がいるのは
    昔から薄々知ってたけど
    児童以外に特撮ヒーロー物を割りと真面目に鑑賞する層がいると
    初めて知った時はカルチャーショックだったな

  80. 555が一番面白かった
    クウガも好きだったけど最終回だけ変な時間にやってなかった?いまだにオチ知らない
    カブトあたりから全く見なくなっていった

  81. ライダーはオーズまで
    ウルトラマンはネクサスかマックスまで

    これ真理

  82. アマゾンズ結構面白そうだな
    カバネリのついでに見ようかな

  83. 主力商品は何だと思ってんだか

  84. >73
    Twitterだと鎧武信者って結構多いのよ

  85. 白倉プロデューサーの最近のライダーは面白くない発言を
    取り上げてるけど、実は白倉は仮面ライダー電王が1番好きなので
    白倉の発言は電王以降の作品の事指してるって事になる

  86. クウガとゴーストを比べてもねぇ

    最低限出てくるライダーの人数が近い作品と比べた方がわかりやすい

  87. 子供向けに作りすぎなんだよな
    最新話何の気なしに見たらイケメンのあんちゃんがお母さんとケンカするのはよくないとか何か頭痛くなること言ってたり
    その年ならケンカして当たり前だろとしか…

  88. ゴースト面白いと思うけどなぁ・・・
    というかいつもなら戦隊モノも5年周期で飽きてくるのに
    最近はそのマンネリ感もなく楽しめているので
    スタッフは頑張っていると思うよ。

  89. BPOに苦情来るからアマゾンズを地上波は無理
    深夜でも間違えて録画して子供に見せたら苦情来るかもしれないから無理

    残念だが今の規制だらけの放送基準では流せない

  90. 88
    V3が言ってるだろ
    特撮は教育番組だって

    NHKみたいなことやってても諦めろ

  91. ガンダム作品と同じ道を辿ってるな

  92. BPOって別に放送止める権利ないんじゃない?

  93. クウガ好きって偏屈な奴が多いと解釈してるけど間違ってはなかったな。
    それと、ニワカに限ってクウガ好きという

  94. >>93
    視聴者がBBOに苦情→BPOが制作・放送局に注意→自主規制

    権利はなくても局が自主規制するから同じこと

  95. 91
    それにしたって対象年齢が低すぎるだろ最近
    せめて中学生レベルにして
    少子化なんだからいずれ原点回帰するだろうけど

  96. 94
    にわかはファイズが好きって人が多い気が

  97. あーまーぞおおおおおん!

  98. 82
    ネクサスとマックス好きなら最新のエックス見ないと損
    放送中はエックスとその他特撮ってくらいにクオリティの差があったように思う

  99. ディケイドがあれだけ無茶苦茶なのに
    まだ仮面ライダー何か観てる奴いんのかよwww

  100. 82
    ウルトラマンはメビウスまでの間違いなんじゃ?
    メビウス以降も大怪獣バトルやゼロシリーズ、ギンガ、Xもなんやかんやで楽しかった。
    ギンガSで久々に円谷の本気が見れて、Xで完全復活した感じが長年のファンとして涙がでた。

  101. 鎧武の時にクウガから555くらいの
    初期の新世紀ライダーのテイストに戻したいと
    プロデューサーだか虚淵だったかが言ってたけど
    あの頃のテイストを100パーセントやるのは最近は無理みたいね

  102. 102
    それならあのフルーツいらなかったなぁ
    武者要素だけで良かったよね
    あれで切った人相当数いるのに

  103. 凱武は仮面ライダーの中でも最低の部類だったな。道徳観が狂ってたし、虚淵さんには二度と仮面ライダーに関わってほしくない。

  104. ゴースト最新話を見て思ったんだが、お悩み解決ぽいのをやりながらタケルの父についてやら、新幹部登場とドライブからなのかお悩み解決だけじゃなくなって色々盛り込んでるのがわかる。
    特にフォーゼとウィザードはお悩み解決がくど過ぎてもっと盛り込んでほしいとこあった。
    けどドライブと違ってゴーストはなんか盛り込んでも違うなあ

  105. 75
    カブトなんて上げた内に入らんだろ
    電王は玩具とか視聴率以外のところで化け物みたいな数字出してるのによく知らず言ってるだろ

  106. ジェットマンとか最終回にブラック殺してるんだろ
    今やったら苦情殺到なんかな?

  107. 102
    それでも虚淵はよくやったほうだと思う。
    まどマギとfate/zeroの虚淵を朝に見れただけでも満足。
    あと敵のインベスに魅力があった。理由無しに襲いかかる恐怖の存在感としてよかった。
    グロンギ、アンノウン、ミラーモンスターみたいな敵は数体は欲しい。
    敵はやはり怖い方がいい

  108. やっぱり555がナンバーワン!
    個人的には内容もそうだがそれ以上に玩具自体がネック
    最近のベルトはふざけた変身台詞多過ぎ

  109. 好みによって仮面ライダーも当たり外れがあるからな
    俺はゴーストだめだからスルー

  110. 単に年食って鈍くなっただけだろ

  111. 平成2期でアイテム乱造したライダーの中でコレクション性、デザイン性、好きだと思ったのはガイアメモリとメダル、ロックシード。
    異論は認めない。

  112. やっぱり555だよね

  113. クウガ好き多いな
    自分もクウガが一番ハマったわ

  114. ゴーストのグレイトフルはうるさいけど、ゴテゴテ全乗せダサスーツじゃないし、剣のキングフォームから学んだ感じがあって好き。けどグレイトフルが最終フォームじゃないのが残念。
    スペクターはフーディーニだけはナイトサバイヴのダークレイダーみたいだから好き。だから出番増やせよ。
    あとゴーストの話はアラン様の話が目立ちすぎてガチで本編がアラン英雄伝になってる

  115. 刺激もなく終始内輪揉めみたいな事ばかりやってて思い出にもならない仮面ライダー観せられてる子供が可哀想だ。

  116. 重い荷物を枕にしたら~

  117. 114
    現在社会人の23才や、ゆとり世代の初ライダーと言えばクウガ。
    印象が強すぎて頭から離れん。戦隊やどれみちゃんの間に挟まれてたのに違和感は特に感じなかったのは時代か

  118. クウガとティガの人気は圧倒的
    ほっておいてもバンダイがグッズ出す

  119. ドライブは良かった。鎧武の後だからまたダラダラと本筋進めずお悩み解決ライダーで終わると思ったから、結構序盤で退屈させない構成になってた。

  120. 119
    ウルトラマンはティガ、仮面ライダーはクウガ、ガンダムはseedとどれも復活のたち役者なんだよなあ。
    そりゃ優遇されて当然。

  121. そうか、最近のライダーのつまらなさは
    ライダー同志の内輪揉めだったのか

  122. 108
    でもなぁ鎧武は物語が分かりにくく道徳観が狂ってるし、そのせいで子供たちからそっぽをむかれ視聴率が最低を記録したからな。虚淵さんにはもう仮面ライダーには関わってほしくない

  123. 規制が厳しくなってトラウマレベルのサスペンス見せれなくなったのも痛い。そのせいかインパクト重視のデザインで攻めてるイメージ

  124. あんまりグロいと子供は恐がってみないぞ
    俺も幼稚園の頃ウルトラマンが恐すぎて見なくなった口だし

  125. 電王は当時は衝撃かつ斬新だった。
    電王から公式も言ってた通りこれからのライダーとしての道が決まったような作品だと感じた。
    最初はつまんなそうと思って1話を見たが、糞面白かった。良太郎の設定考えたやつは天才だよ

  126. 今ようつべで配信してるアギト一番面白い所だよな

  127. 一番かっこいいのはXライダーで見てたのはストロンガーくらいまで

  128. 男児向け番組に中年のキモオタがクレームとか()

  129. ゴーストは、細かいところが放り投げられてるし
    今まで地味にあったベルトのうるさい理由とか、ゴーストには無さそうなのがなあ。

  130. 125
    ま、まさかネク・・・
    の所為じゃないわなwwwハハ・・・

  131. 鎧武はストーリーメチャクチャだったけど毎週退屈はしなかった。

  132. オーズは好きだったぞ

  133. せめてフォームチェンジは減らしてほしい。

  134. もう作品としてのクオリティとか迫力はウルトラに求めることにしたから
    ライダーはネタだけ提供してりゃいいよ

  135. ※108
    インベスは魅力感じる程出てないだろ…
    「怪人の数が少なすぎる」って監督に皮肉言われるくらい疎かにしててテコ入れで新怪人増やさせるくらいだったんだぞ

    因みにゴーストは子供にはメチャクチャ受けてるぞ
    色々好評な数字出てるが、特にkids視聴率はこのペースで行くと鎧武と100%以上の差が付きそうな驚きのペース。全体視聴率も二作連続で上昇っていう作品中でも稀に見る数字になりそう。
    あと7年ぶりに大塚製薬がスポンサー復帰してオロナミンCのライダーCMが復活してるくらいだし

  136. もう一度龍騎みたいなぶっ飛んだライダーが見たい

  137. ウルトラマンオーブを早くみたい。
    ウルトラマンはレアで貴重すぎるから早く見たくて仕方がない。

  138. ゴーストは十分頑張ってるがな

  139. ※136
    売り上げは?

  140. クウガアギト龍騎を思い出補正で神格化しすぎ
    昭和ライダー全部見てた層にはあれも最近のと同じようにゴミに見えるんじゃないの

  141. 鎧武はまあストーリーは破綻してるし、ミッチのような外道がどんな非道じみたことをやっても時間がたてば勝手に許してくれるという意味では、道徳観が狂ってるし子供たちに間違ったメッセージを与えるような内容だしなぁ・・・。やはり鎧武は信者むけで子供たちには受けなかった。鎧武が終わった後の役者のインタビューの場面では子供はもう鎧武は覚えてないし。

  142. クウガ前期5フォームだよ、グローイングフォームを忘れているのか?

  143. バンダイの商魂が逞しすぎるんだなあ

  144. 今は制約が多くて脚本にはやりにくいんじゃないの
    ライダーファンの虚淵が対談かなんかでもしもう一回脚本をやる機会が来たらって話にちょっと考えさせてもらうとかなんとか発言してたし
    勝手に台詞変更とかあったとも言ってたしな

  145. 仮面ライダーはたしかに子供むけだが、鎧武はどうも虚淵信者むけな内容だったな。

  146. 131
    ネクサス系のホラーはギンガ1期でもやってるから
    どうやら禁止事項じゃないみたいだし
    第二期ウルトラでもナチュラルに人が捕食されたり
    するしこれもネクサスだけじゃない
    ただネクサスはラストシリーズじゃないのに
    1体倒すまで序盤時間かかりすぎる

  147. ※142
    見方が表面的過ぎない?
    道徳的に未熟な人間がやり直しの機会を与えられるだけで道徳観がおかしいってのはちょっと…
    フォーゼとか見たら発狂しそう

  148. アマゾンズ面白い
    駆除版の女の子も格闘アクション素晴らしいし
    仁と行動してるお姉さんも魅力的
    緑のアマゾンはライダーってよりガイバーって感じ

    アマゾンズの他にもフィアーザ・ウォーキング・デッドやばくおん・ガルパン等アニメいつでもみれるし他の動画配信が月額700とかのところプライムサービスついて年間4000円切ってるからお得だと思うが

  149. 試しに一旦ライダー終了してメタルヒーローやればいい。ライダーは玩具の多さもだが年間にやる映画も多すぎてお腹いっぱい

  150. 146
    平成ライダーだと役者への急なオファー
    (例:スカルの吉川晃司とかカブト黒包丁回の阿部進之介等)
    なんかが有名だがともかくいろんな分野で
    いきなり決定や変更がある
    脚本関係で有名なところだとディケイドの前半後半で方針転換とか
    鎧武の場合いきなりキカイダーコラボ回を入れてくれ
    そして書いてくれと言われて大変だったと発言している。
    戦隊含めて基本筆が早く変更も気にならない人

  151. ゴウラム入れたらクウガも前期でバイク2台持ちだぞ。

  152. 00からのガンダムの凋落に比べたらライダーは全然マシやろ

  153. この記事でアマゾンズ見ようと思った人は
    1話2話は30分以上の上(以降の回は短くなる)
    アギトあたりのノリに慣れてれば問題ないが
    そうじゃないと少しタルいんで3話4話くらいまできついかもしれん
    逆にそこを超えたら大丈夫

  154. その商品展開を意識し始めたWとオーズは各種アイテムがシナリオに食い込む重要なものだったからか、かなり面白かったよな。
    鎧武もシナリオはアレだけどどのキャラもどこか狂ってるところがあって悪くはなかった。

  155. >>88
    仮面ライダーはそもそも子供向けだろwww

  156. 被ってるような無駄なフォームは減らしてほしいよなあ。お父さんの財布的には

  157. 最近のライダーはつまらない言われてもドライブのチェイサーマッハに置いてはライダーシリーズ屈指の燃えシーンだと思ってる。台詞や役者の演技、演出全て熱かった!!

  158. ガンダムと同じでオッサンの老化に伴って過去が美化されてるだけだろ

  159. 戦隊と平成ライダーは、飽きるまで見ている方が悪いだろw
    馬鹿か?
    シリアスな大人向けヒーローを見たいならシビルウォー観に行けよ
    アメコミでしょ

  160. 数年休めば?

  161. 仮面ライダーゴーストは
    御成をみるためだけのもの

  162. ディケイド以降だと
    オーズと鎧武はよかった
    笑いという点ではフォーゼも面白かったかな

  163. 売り上げ目標が高いンですよ
    頭以外に毛が生え揃った層なんぞより、パパや祖父母が金使い易い作風になるのは仕方がないンですよ

  164. 日曜仮面ライダーは間違いなく子供の為の物だけどアマソンズみたいな大人向けをこれからもどんどん作ってほしいね

  165. 俺は鎧武もドライブもウィザードも楽しんでるよ

    ゴーストはうん

  166. 結論
    アメコミ最高!!

  167. でもシリアスをやめたのは必然的な面もあったとも思うけどな

    クウガのように「ベタな特撮(やアニメ)の設定を徹底的にリアルにやる」ってのは、ガメラとか、90年代に共通にあった風潮で、その頃にもう或る程度その方向性を突き詰めちゃったからね
    これ以上そこを掘っても新しいものを作るのは難しかったんじゃないかな

  168. 響鬼、途中までめっちゃよかったのにオモチャ売れんからつって何か変に変えちゃったけど
    あれでオモチャ売れたんかな。余計なことしなければ名作になったのに。

  169. ゴーストはノリがその前にやってる戦隊物と変わらん

  170. 子ども向けなのはいいけど、幾らなんでも変身ギミックとかデザインとか色々ダサ過ぎると思うんだよね
    あんなの喜ぶガキは、結局何やったって喜ぶような低年齢だけだと思うわ

  171. ドライブは面白かったと思うけどなー

  172. 大人に人気が出た頃って色んな意味でメロドラマみたいだったよな
    子供が楽しめるのが一番だよ

  173. 鎧武は中盤から面白かったしドライブは終盤は面白かった
    ゴーストは今のところ全く面白くない

  174. 上辺だけを見て面白くないって言ってる人多い印象だな
    伝えたいことややりたいことなんかの本質的な部分見れば最近のも面白い

  175. 宇宙きたーから見てないな

  176. 前に最初の何作かを見なおしたんだが、そんなに高尚でもないぞ
    特にクウガは、脚本というか、人間関係というか、臭いことが結構あると思う
    とはいえ、そんなにハズレってのもないから、レンタル屋通いは、このシリーズも選択肢に入れていいかも

  177. ゴーストはけっこういいけどなぁ
    商品展開はさすがに数多すぎだが

    でも、あのダークヒーローはヒーローショーには合わんと思ったw

  178. 一年もやるのが長すぎる
    1クールか2クールで終われよ
    めんどくさくなって年末辺りで見るのをやめちゃうんだよね

  179. アイテムが多過ぎるってのは納得
    ゴーストとかあんなに偉人キャラ集める必要なくないか?まとまりなさすぎる。
    せめて武将とかの系統でまとめてくれ

  180. つかアギトとかかなり微妙だったわ。役者が大根すぎて話に集中できないレベル。
    まぁフォーゼで完全に切ったが。

  181. 平成二期だとW、オーズ、ドライブが好き

  182. 最近のは緊迫感が無いのがね・・・

  183. カブトって途中から料理対決やったりおかしくなったよな。
    ああいうのって誰がやってるんだろう。面白いと思ってるのかな。

  184. amazonプライムビデオっていらなくない?

  185. 今年はジュウオウジャーの方がシリアスドラマをやってるからな
    販促要素はできるだけ少なくしてるし

  186. 結局お前らは触覚2本でクラッシャーでマフラーのデザインのライダーが見たいだけだろ

  187. ゴーストかなりつまらないと思う

  188. 昭和ライダーニコ動で見返してるけどギャグだよなアクションは危ないのはあるけど

  189. ゴーストは主役のタケル殿よりアラン様のドラマが面白い

  190. 今は女性向けなんだよ
    だから過激な暴力描写をすると引いてしまうからあにえっミュージカル的なダンスアクションをしているだけ
    子供はガチバトル好きだろ。それを隣りで見ている母親が文句を言うから控えるざるを得ない
    で、イケメン揃えて媚びておけば見てくれるだろうという算段で作っているから子供に逃げられる

  191. アイテム多すぎってのは同意
    それ以外は単なる懐古のやっかみやんけ

  192. クウガ~龍騎:質厨
    555以降:売り豚

  193. Wは良かったから

  194. ようは子供向けと大人向けを別にしたから大人は大人向けの方を見てねって話だよねこれ。
    子供向けを大人が見たらそりゃつまんないわ。大人は大人向けを見ればいんじゃね?
    俺自身は仮面ライダー全く見たことないけど。

  195. アマゾンズは本当に面白い

  196. たしかに最近の戦闘シーンはCGエフェクト頼みな感じは受ける
    ライダーも怪人も攻撃に殺気を感じない

  197. アマゾン終わったらthe nextを仕切り直しでやってほしいわ。
    原作まんまのストーリーでもいい。出淵リメイクの1、2号ライダーのかっこよさは歴代1位。
    映画の時にJホラーや韓流とか気色悪い要素ねじ込んだカスは排除で。

  198. ゴーストはアラン様メインにすっかりなってて
    「あれこっちの方が面白くね?」となっちゃってるわ
    序盤での英雄を15人集めろの時がいかにつまらなかったか…

  199. 地上波で放送してないもんステマすんなガイジしね

  200. アギト、オーズが好きな自分もそう思ってた、
    でもガンダムのついでで戦隊やゴーストを見たら気が付いた、
    こっちのほうが、はるかに自由な発想で面白いモノを創ってた

  201. 仮面ライダーって元々ダークヒーローだからもうちょっと鬼気迫るものがあってもいいかもね。上で違う人も書いてたけど戦隊物と同じベクトルに収まってる。

  202. 仮面ライダーゴースト、エンジェルビーツみたいで
    なかなかおもろいと思う

  203. 要するに
    新アナゾン誰も見てくれなそうだから
    アフィサイトに泣き付いたと

  204. 話題性完全にレッドマンに負けてるもんな

  205. こんな宣伝じゃアマゾンズを観てみようとは思わないな
    少なくとも自分には訴求しない

  206. カブトは途中まで面白かった

  207. 龍騎までは全部見てた
    ちょっと間が開いてオーズも全部見た
    そこから見てない

    主人公が自分に合うかとライダーの見た目も影響してるとは思う

  208. 一番の視聴前提層はあくまで「キッズ」だから仕方ない
    前作のドライブはおもいっきりハマった。ドライブ、マッハ、チェイサーでそれぞれのドラマがキチンとしてたし、敵方のロイミュードも魅力的な奴らだった

  209. 鎧武は信者からすれば面白い部類に入るんだろうな。子供たちからそっぽをむかれた失敗作なのに

  210. こんなレプリカ(平成ライダー)はいらない〜♫?






    ホンモノ(初作~スーパー1)と呼べるものだけでいい〜♫?

  211. >アマゾンズ自体は確かに面白いだけにひたすら迷惑な褒め方
    >他の作品を下げないと魅力を語れないの?

    本当にコレ。
    路線が違うのが明らかじゃねーか

  212. OOOまでなんとか見たけど
    フォーゼで
    あ、完全に商品・子供向けになったな
    とおもって切った

  213. オーズ以降純粋につまらなくなったなあと思っていたがドライブは久々に面白いと感じた
    ゴーストは録画だけ貯まってるが面白くなってないのか。残念

  214. ネタギレ感がひどい。

    これにつきるな。

    オリジナルを真剣勝負で考えたかどうかだと思う。

  215. ※146
    そんなの全ライダーでやってた事で、虚淵だけがどうのって話じゃないんだよなぁ。ドライブだって料理絡ませた話書けって言われて書いたのが黄金のスープ回だし。
    むしろ虚淵は脚本遵守命令出されてたから恵まれた方だったぞ。
    二話の戒斗と子供のやり取りだって変更してあの形だったが、虚淵の本では猫に対してあの台詞を言わせるという意味不なモノだったから変更も止むなしだと思ったし。
    基本的に変えたのは動物に演技させるとか逃げ惑う人々の渋滞とか、虚淵がアニメエロゲしか知らないからアニメだと簡単に出来るけど実写じゃ予算的にも労力的にもキツい事ばっかりだったから仕方ないよ
    監督にも「2人の台詞だけで数ページとか場面が持たないよ」って助言されても拒否するくらいだったから基本的に現場には嫌われてたみたいだが

  216. アマゾンズが面白いとか言ってる奴は深夜アニメの見過ぎだわ
    グロいだけで中身スカスカ突っ込みどころだらけの厨二御用達ライダー

  217. むしろゴーストの話を握手してどうとか延々と1時間近く喋り続けて、コイツ大丈夫か?ってのは沢山いる。三才だけど

  218. 子供が見る番組に大人が文句言うなよ定期

  219. うちの周りの幼児は見てる
    ゴーストの真似してフード被ったままで困った

  220. Twitterにはくっさい自称特撮評論家みたいな奴がいるから注意しとけよ

  221. 敵に魅力がないってのが一番の要因だと思うけどね
    直近のだとドライブの敵幹部たちはキャラが立ってたけど今期そうじゃなかったり、戦隊ではニンニンの敵は萬月が出てくるまでなんかパンチが弱かったり…
    毎回毎回突飛なことをしろとは言わないけどたまに出てくる幹部が目を見張るようなことしてくれるだけで印象はだいぶ変わるし(そういう意味ではジュウオウのジニス様の爆弾回はよかったロボがさらにダサくなったけど)

  222. クウガは前期だけでも5フォームでしょ
    グローイングフォームを忘れているんとちゃいますか?
    アマゾンズの名称間違えているし、結構ガバガバ解説

  223. アラン様のたこ焼き食いながら戦闘笑えたわ。追加アイテム多いがワクワク感はある
    ガキにはいいんじゃね。
    ドラマを求めるならガロでいいわ

  224. ※217
    別に虚淵個人がどうのじゃなくてね
    そういう今の体制が面白い話を作りにくくしてるんじゃないの?

  225. 555が抜けている

    あれもシリアスが基本路線だったでしょ?

  226. クウガ、アギト、龍騎、ファイズ、電王、オーズ、鎧武このあたりは好き

  227. 単に使い捨てインフレフォームが多すぎるのと脚本の低質化だよ
    クウガから追加フォームは結構多い

  228. 昭和仮面ライダーや戦隊を見てみろ
    ストーリーガバガバすぎるところがあって萎えるぞ
    監督やシナリオライターの連携ができてなくて、以前あったことがなかったことになっていたり、知り合いなのに初対面のような反応だったり…矛盾ありまくり
    昔も今も善し悪しだよ

  229. 最近じゃ日曜のゴーストより金曜のアマゾンズの方が楽しみ
    クウガ~555の雰囲気が好きな大人には合うと思う

  230. 206
    レッドマン吹いたw

  231. 17
    これやね
    クウガの路線を続けていたらとっくに終わってる
    響鬼で失敗したでしょうにね

  232. 女ライダー主役の仮面ライダー48の企画が裏で進行してるらしい

  233. Amazonでアマゾンやるというダジャレすき

  234. ゴースト面白いけどなぁ。毎週楽しみにしているが
    フォーム数や戦法が多い方が何が飛び出すかワクワクするし

  235. 平成もなにも初代ライダーからして原作は暗いぞw

  236. 51
    アンパンマンでも見ていたら?
    あ、アンパンマンですら制作者の思想入っているか

  237. 真とZOとJみたいなのやって欲しい

  238. 最近はデザインがちょっとな…
    あんまり飾りつけすると激しい動きしてるとプルルン!ってゴム感が出るんだよな
    昔見たウルトラマンも頭部がプルルンってなってたし

  239. クウガ言うほど面白くねーよ
    平成一期、二期の中でも中の下くらい

  240. アギトはラスト5話が酷い
    ファイズ後半グダグダはいうまでもない
    結局井上はジェットマンを超えられなかった

  241. 123
    それ言っちゃったらアギト~剣もそんな感じやったで

  242. ゴーストはデザイン悪くないけどタケルのキャラのせいでダサく感じる
    ネクロムは555系みたいでカッコイイ

  243. ダイレクトマーケティングにクッソ笑った
    でもアマゾンズは面白いよ
    大人向けの意味合いをしょぼい人間ドラマではなくてグロとバイオレンスに全振りしてるから

  244. 響鬼は前半退屈、後半論外

  245. オーズ辺りまではすき
    それ以降は見た目からダサい

  246. 169
    これあるかも。時代に合わないんだろうね
    また何年かしたらこういう作風に戻る可能性もあるか?
    でも鎧武で戻そうとしたけど、戻りきっていなかった気もするしなぁ

  247. 190
    昭和特撮はアクションは規制も少なかったしCGもない時代だったから頑張っていた
    ストーリーや人物描写は今見たらギャグ。神格化しすぎ

  248. 子供向けでもいいけど単純につまんないんだよな。
    特にフォーゼとかウィザード以降。

    ドラマとかアクションとか派手にしやすいってのもあるけど
    戦隊のほうがよく出来てるなって思う。

  249. 200
    人物の心情変化が大きい方が面白いからね
    だからドライブも進ノ介より剛の方が好きって人も多い
    仮面ライダーが敵組織から脱退するまでの過程を描いているっていうのもあるかも
    でもそれを主役ライダーにやらせるのは難しいからねぇ

  250. TVシリーズは子供向けだから“大人”に異和感があるのも当たり前……それ位察しろ!

  251. 平成初期のライダーを面白いと言いながら白倉を持ち上げるのは
    ちょっとほんとうに特撮好きなのか疑わしい

  252. 254
    お金のやりくりとアイディアだけは優秀
    でもテーマやストーリーになるとインテリ特有の偏りがあってアレだよなぁ

  253. 242
    だがアギトの最終決戦は燃えたぞ
    「お前は何者だ!?」
    「ただの人間だ!」

    あと555のラスト見たあと仮面ライダー4号を見たら涙腺が緩む

  254. ここアニメブログの癖にアニメとかアニヲタ叩く奴多いと思ってたけど特撮ヲタ共だったか。
    どうりで精神年齢が低い訳だ、仮面ライダー(笑)

  255. 257
    やらかんの取り扱う記事の傾向見ていたらとっくに分かっていたことだよ

  256. カブトが特撮ものとして半端なかったけど内容はクソだったし、
    電王以降はもう目も当てられんわ

    ダブルとかが持ち上げられてんのもよくわかんね

  257. アマゾンズつまらない
    ガッチャマンみたいなくっさい演技

  258. デザインがダサいんだよ。シャドームーンぐらいかっこいいの作れよ。

  259. 257
    アニメ叩くためにあるブログなのに今更なに言ってんの?

  260. プロデューサーの白倉すらマンネリ化してると認めてるくらいだしなぁ

  261. 今観ると粗もあるけどBLACKや平成初期の熱意と勢いある作品が好き

  262. 鎧武信者=虚淵信者ってことじゃね?

  263. サザエさんで納得だが
    それなら1話完結にしないと見れないよ

  264. ぶっちゃけ ブラック(RX)までが正統派  原作とは違うけど
    以降は、別に仮面ライダーの看板付けんでもてのが

  265. でも今BLACKやZOみたいなの作れるかっつったら無理やろ
    石森もいねえ

  266. Wまでは好きだぞ

  267. 一回だけでいいからライダーらしいデザインに戻してほしいな。それで人気でないならもう何も言わん

  268. 267
    アギトまでは石森作品だろ

  269. おもちゃの増加でつまらなくなったは同意だわ
    最近の作品の序盤なんか毎回おもちゃの宣伝してるイメージ

  270. はっきり言って別物のヒーローと言っていい要素も
    今は仮面ライダーの名の元に統合されてるから
    なんかもう見ててもイメージが散漫で…


    後、オロナミンCのCM久々に見たなw

  271. 過激で怖いヒーローがいるぞって話題になったのはまさかのレッドマンでしたとさ

  272. 俳優豚のおばはんが老害老害連呼して擁護する状態

  273. 子供の頃に一目みたきりだわ
    顔が怖すぎるんだよなんだよあれヒーローかよ化け物じゃねーか

  274. ゴーストって顔のオレンジの部分を白くしたら

    ただの変態仮面だよね。

  275. もう飽和状態で、blackを超える作品が出てこないな。

  276. ブレイドまでは面白くね?(皆が好きそうなクウガは個人的に微妙だけど)
    でもブレイドはオンドゥルとか序盤で脱落もありそう
    555は一番面白いのに結局ガバガバで終わったなってイメージが特に強い

  277. ベルト歌わすのやめろ
    シリアスなシーンであれやられるとかなり萎えるしカッコいいなんて思える理由がない
    オーズが戦犯だと思ってたけどここ数作見るとあれはマシだった

  278. >280
    勝手に萎えてろよカス
    お前は視聴対象じゃねぇんだから勝手に切れよアホ

  279. ゴーストはあれだ、坊主がうぜえ

  280. 281
    キッズビキビキで草

  281. ※281
    糞なもんは糞でダサいもんはダサいんだよカス
    ライダーもダサければベルトもダサいんだよアホ

  282. FASTとNEXTの続きやれよ!
    ISSAとかどうなったんだよ

  283. ぶっちゃけ少子化で子供用オモチャだけでペイ出来ないのはわかってんだから
    ”キッズむけ”とか言い訳してねーで大人が金出してもいいと思えるもん作れってことだ。

  284. ドライブとかヤバかったな
    マッテローヨイッテイーヨじゃねぇよダセェw
    いっそシリアスすんなよw

  285. テンガン メガウルオルド
    なめとんのかw

  286. ふざけた名前の武器はやめてほしいよね
    ドア銃とかハンドル剣とかいい加減にしろと思う

  287. 284
    竜騎ぶっちゃけださいよね

  288. 282
    坊主は子供に大人気すぎて商品化決定したんだぞ
    下手したら主人公より人気かもしれん

  289. そういや微妙なギャグだけは昔からやってたなw

  290. 最近ライダーの話がつまらなくなってるのはCM多すぎなせいだろ
    ブツブツ切れてどうしようもないわ

  291. 何時からかは分からんけど、以前程の盛り上がりは無いよね
    作中のネタが別媒体で見かける事が少なくなったし

  292. 今は逆に仮面ライダー1号みたいのが異様に目立つよなw

  293. このごろのライダーは戦隊ものを見てる感じ
    対象年齢が下がっていってる気がする

  294. まぁ子供向けとやや大人向けの2本柱で展開していくって戦略は間違ってない

    日朝の子供向けでライダーを好きになった子供が、成長して今度は大人向けライダーを楽しむって感じで

  295. 幼稚園児が見る番組やぞ・・・

  296. 小学校卒業してるのに仮面ライダー卒業できてない連中ってww

  297. 懐古ライダー集結させた映画やってるの知らないの?

  298. ストーリーが重苦しければ面白いと思ってそうだなこいつ
    そもそも龍騎でやり過ぎて規制くらったらしいが

    まぁ俺もゴーストは面白いとは思ってないけど

  299. よくよく読むと最初の2行が酷いな
    「最近ライダーが面白くないです」「確かにそうですけど」

  300. 今までのライダーの力を使えるってのがあったけど、あれ糞だろw

  301. Wってなんでこんな過大評価されてるの?
    たんたんと2話完結繰り返してるだけで盛り上がり所ほぼ0だったじゃん
    他の2期は2話完結なりにも中盤の山場や後半に盛り上がり所はあった

  302. 龍騎、アギト、555は子供に人気だった気がする

    個人的にはチートライダーRXが一番好きだけど

  303. アギト以降からベルトにモーター使う機構を採用し辛くなって音声で派手さを出すしかなくなったからベルトがやかましいのは仕方ない面もあるんや
    玩具多いのも変身ベルトだけで完結しちゃうと発売直後にすぐ全登場フォームのネタバレしちゃうからキーアイテムを別に作る必要があるからだし(でもすぐつべとかで内部データ解析するバカが出ちゃう)

  304. 最初の1号ライダーだって面白いのは10話あたりまで

  305. バカばっかり
    もちろんコメの話

  306. 304
    わかる。いや特別嫌いってわけじゃないんだけど
    アクションシーンも劇場版以外見どころなかったし
    クウガ、アギト、龍騎、555、Wとか言ってるの見ると
    ???ってなる

  307. 280
    それは全てバンダイカーンの仕業なので
    文句はバンダイに

  308. 俺はクウガでハマってファイズで離れたクチだけど、鎧武の頃に戻って来た
    鎧武で熱狂し過ぎて去年おととしはドライブを見る元気が無かったけど、替わりにディケイドとブレイドを見てた
    それまでガノタの道を進んでた人間にとってみりゃ、ライダーの設定を細かく見ると止まらなくなるのね;w

  309. 311
    てか敵側にも理由があるとこはガンダムと似てない?

  310. キバの変身で夜になるだけで子供が怖がるって言って苦情が多かったぐらいだぞ
    グロイ系は余計殺到する

  311. 304
    何にでも言えそう

  312. 309
    Wは良くも悪くも『普通』
    剣~キバまでの迷走をディケイドで総括した後のフラットな作品だからウケた
    全体の構成はクウガをマイルドにした感じだからアギト以降にファンになったコア層が嫌うのも分かる

  313. 313
    それで苦情だす親がどうかと思う

  314. 主人公が敵だった設定は良かった

  315. クウガのグロンギの殺害方法が生々しく苦情が入って、じゃあアギトは不可能な殺害方法にしたら壁に体めり込ませたり、雷で焼死させたりしてそれはそれで残酷になってしまったのすき

  316. 315
    そうそうその安定感みたいなのが個人的にはちょっと退屈に感じるんだよね
    正直剣からも平成一期の手探り感みたいなものはそれほど嫌いじゃないし
    まあクウガ、アギト、龍騎とモロ世代だったんで思い出補正は否定できないけど

  317. 玩具に関してはベルトさんにクリスペプラー使ったり、ネクロムの変身アイテムは目薬をもとにしたり面白いことしてて好きだけどね

  318. 先週までようつべでストロンガーやっていたからみてたけど
    敵があまりにもグダグダで酷いありさまだったぞ

  319. ゴーストはアラン様に主役交代した頃から急激に面白くなってきた

  320. やらおんで鎧武の正当な意見交換を見る事は一生無いだろうな

  321. キャラの心理描写の仕方が漫画っぽくなった

    半分位はリアルに描写しないと変身してもかっこよくなんない

  322. ※304
    一期ばかり持ち上げる奴等はもはや少数派なんだよ。そういう声だけでかいオタクのせいで鎧武やったら案の定失敗して、ドライブ以降一話完結とかの実験はしつつもその路線はやらなくなってるだろうに。
    ※313
    アレ「オダギリがクウガを黒歴史に〜」レベルの何のソースも無いネットの書き込み程度のガセネタだぞ。
    キバ普通に見てたら分かるが夜演出後半でも普通に使ってるからな。

  323. 真・仮面ライダー 序章
    今からでも続編作ってよ

  324. 平成ライダーの中だと、剣が一番好きなんだが異端なのか?

    確かに序盤は微妙だったが、中盤~終盤にかけての展開は胸熱。
    更に物語の畳み方としてはライダー史上屈指の最終回だったわ。

  325. RX 終了後
    テレビマガジンに載ってた 仮面ライダー 11戦記を映像化してよ

  326. ゴーストは主役のタケルのキャラ薄い、アカリがウザいで
    御成のギャグが無かったら完全に切ってた
    アラン様登場からはほんとに面白い

  327. 248
    平成二期じゃフォーゼの次にデザインダサいだろオーズ

  328. 327
    キャラ人気とネタ人気は上位
    作品自体は賛否別れるかな

  329. 子供にとっては、比較対象がアメコミヒーローのハリウッド大作だからね

  330. 316
    苦情なんか無視すればいいと思うんだけどね
    テレビ局が変に大人になったせいだな
    BPOも本来の目的である、ねつ造報道や偏向報道を料理してればいいのに、
    アリバイ作りでコンテンツの去勢で仕事しているふりしてるわけで

  331. Wは面白かったぞ
    ドーパントがただの力任せじゃなくて特殊能力を駆使することも多かった
    その特殊能力がちゃんとストーリーとも噛み合っていたからね
    また財団Xが黒幕の話を見てみたい気がする。フォーゼでちょろっと出て以来音沙汰ないし

  332. 327
    剣はネタにされることが多いけど内容の評価は高かったと思うぞ
    たしかに序盤は剣崎の言動とかがアレだったりするけどね
    あとキングフォームは今でも個人的に最高のファイナルフォームだと思ってる

  333. 322
    ライダーが敵組織を離脱する過程って面白いもんだね。アランもチェイスも好き
    主役ライダーにはそれをやらせづらいから、サブライダーにやらせざるを得ない

  334. てか一期とか二期とか置いといてざっくり言うと
    わかりやすいピンチに陥らないのがもう話としてつまらんわな
    だから次回が気にならない
    で、わかりやすいピンチってのをやると子供が怖がって苦情が来ると
    もう八方塞がりですわ

  335. 335
    同意
    キングフォームになる過程もよかった。ラウズカードを没収されて窮地だったけどあそこから逆転したのが燃えた
    ダディバナザァンとギラファの決戦も熱かったし
    始を救うための剣崎の選択に切ない気持ちになった

  336. あくまで私見だが、仮面ライダーって見た目ダサくてナンボのもんだと思うことにしている
    初代だってキャラデザが好評だったクロスファイヤーを没にしてまでヘンチクリンなバッタ怪人を採用したんだよね

  337. ガイアメモリやらオーメダルやらコレクションアイテムを否定するのはどうかと思う
    初代も仮面ライダースナック…もといカードが大ヒットして社会現象にまでなったでしょ

    ビックリマンチョコにせよ妖怪メダルにせよ、子どものコレクター魂を侮ってはならん
    大人と変わらんのよ。欲望は世界を救う by鴻上会長

  338. 重いドラマとかいいつつ
    単に延々と過激さと引っ張りしか無いことがバレたから
    呆れられて表舞台から消えただけ
    仮に続けていても、またこういうのかよ退屈だなあって言われてたよ

  339. これ見てアマゾンズに興味はそうそう持たんだろう

  340. 白倉と井上がいる限りまともな作品にはならない。
    糞でその場限りで安っぽい子供すら騙せないゴミ。

  341. アマゾンアルファをみたら強化外骨格を思い出した
    たしか雷電だっけ?赤いやつ

  342. 日朝でアマゾン路線やるのもいいけど平成ライダーのイケメン推し路線から
    父子で見るライダーから母子で見る雰囲気が強くなったからなぁ
    生々しい路線だと確実に母親から苦情が殺到するから無理だろう

  343. 超やら管様!!!!!!!!!!!!!!!!
    またまたまたライダー様の記事を取りあげてくださったのですね!!!!!!!!!!!!!!
    超俺様は超嬉しいです!!!!!!!!!!!!!!!!!
    ライダー様は全部名作です!!!!!!!!!!!!!!!!
    駄作なんて一つもありません!!!!!!!!!!!!!!!
    それに比べて幼児知障害児向け戦隊は全部駄作です!!!!!!!!!!!!!
    超やら管様は絶対絶対絶対幼児知障害児向け戦隊を潰してください!!!!!!!!!!

    by戦隊撲滅委員会会長様!超神!超神!超神!

  344. ブレイドは最後まで観ず結局ガバガバなの知らなければ一番面白そうな555と逆なイメージ
    最後まで観れば一番好きになる可能性が高いとしても切ればそれでおしまいだし

  345. 346
    YOU ARE AHO!!!!!!!!

  346. 超神はアホです!

  347. 348
    349

    やいやいっやいやいあいあっやいだぜっぇえぇぇぇ知障害児戦隊信者!!!!!!!!!!
    超俺様は馬鹿じゃぁねぇぜぇぇぇっぇっぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!
    超俺様は東大卒の超エリートなんだぜっぇぇぇぇっぇぇ!!!!!!!!!!!!!!
    そんな知障害児戦隊信者348と349を虐待してイジメてやっぜぇぇえぇぇwwwwwwwwwww
    ややぃあっややっやい知障害児戦隊信者348と349が超俺様にビビッてウンコブリブリブリブリ漏らしてやがっぜぇっぇぇぇえlwwwwwwwwwwww
    こっだから知障害児戦隊信者348と349イジメは止めらんねぇぜぇっぇえぇwwwwwwwwww

  348. 少なくとも龍騎は面白くなかっただろ

  349. 龍騎は終盤余計な回と一般キャラ入れすぎたせいで木戸のメインの話が駆け足だったのが残念

  350. 大して面白くもないし話に特筆するべきとこもない
    動けばカッコいいとは言うけどカッコ良く見せるほどにクオリティ高いアクションしてる訳でもなく
    隠しきれないぷんぷん臭う低予算臭
    何もかも中途半端

  351. 龍騎でも当時の子どもたちに王蛇は人気があったんだよなぁ

  352. クウガは今見ても楽しいCGはしょぼいけど

  353. 私の考える平成ライダーBESTチョイス
    1)仮面ライダークウガ
    理由:グロンギもクウガも謎だらけで、怪奇性が強く、ライダーとしての原点回帰。
    2)仮面ライダー龍騎
    理由:ミラーワールドとライダー同士のバトルロワイヤルが先読みを許さない面白さ。
    3)仮面ライダーW
    理由:11年目にしてまたも原点回帰を果たした傑作。探偵ものは石ノ森先生も度々描  いてるジャンルだし、血族との闘争はスカルマン(初代ライダーの構想段階で描か  れたヒーローマンガ)を彷彿とさせる内容。
    *面白いじゃん、平成ライダー。

  354. 子供向け番組に管を巻くいい年こいた質厨は糞

  355. 346
    350
    バカじゃねーの

  356. 353
    なに? ハリウッド映画並みのアクションでもした方がいい?
    たぶんそれじゃ45年も続けられていないと思うよ
    今頃ライダーどころか特撮というコンテンツ自体が消滅していたかもね

  357. 龍騎の佐野死亡回は朝からヘビー過ぎたww

  358. 359
    ウィザード並みでいいんだよ
    それ以降アクションに面白味もない
    戦隊やウルトラマンと比べてもね

  359. 359
    極端なバカだなぁ

  360. 戦隊ものとかシリーズ物は大抵自分が初めて見たものがおもしろいものだから、
    いくつか見ていくうちにつまんないって感じるのは自然だと思う

    自分は平成見てきて電王だけ異常に面白くてあと合わなかったけど

  361. クウガは五代が好きになれなくてあんま楽しめなかったなぁ

  362. クウガは終盤のバトルとドラマの配分が下手くそで退屈
    敵が魅力的だったから余計に

  363. 電王は独立して仮面ライダー名乗らないでほしいわ。
    他にもそういうのいるけど。
    空中で平泳ぎしてダメージ軽減とかそういうの仮面ライダーにいらない。

  364. 地上波では深夜ですら放送できないのかね〜

  365. AKB関連のクソが天下ってきてクソ要素乱発して知らんぷりしてるからってのが問題よ。

  366. 大きなお友達はバッドエンドやエログロホモ展開をやったら満足なんだろう?
    基本小さなお友達に受ければそれでいいんだよ
    大きなお友達や腐った奴に媚びれば捻じ曲がった作品になってしまう

    最近のライダーでもWとドライブは面白かったけどな
    まあ確かに変身アイテムは多い
    ゴーストのフォームも序盤は5形態ぐらいでよかった。15は多過ぎ

  367. 金使うオタにはネットのアマゾンズ、子どもにはTVのゴーストって住み分けてるんだからいいだろ

  368. キャラにヘイトガーとかシリアスガーって言ってる人が555見たら発狂して自殺しそう

  369. アマゾンズ切断描写あるし生卵飲むしあんな時間に放送したら苦情くる
    主題歌良いのとアクションできるグラビアアイドル使ってるぐらいで話はベタ

  370. ほんと自分がつまらないって言ってるだけじゃねえか

  371. みんなのドライブの評価高いね
    今度見てみるよ

  372. >てか普通にアマゾンズを日朝にやればいいのにね
    それが出来ないからネットでやってんだろ

  373. ここが、やらおん!の世界か・・・

    カメンライド!

  374. ドライブとかいう駄作あげてる奴いんのな

  375. 戦隊とプリキュアとライダーが同じ味になっちゃって
    なおかつ劣化してる

    いい時は平成ライダーは平成でプリキュアは昭和ライダーみたいでよかった

  376. ディケイドからもう5年以上経つし
    ディケイド~オーズ辺りのバブルで増えた新規・復帰勢(そこから一期信者になった奴も含め)が
    評論家面し始めるようになってきたね

  377. アマゾンズ深夜でいいから放送してくれよ

  378. 362
    そう、こんな極論ばかげている
    だからこそ低予算でも面白くできるよう何十年にもわたって工夫されてきている
    そりゃつまらないと思うのは仕方ないが、一定数のファンは確実に獲得できているのだよ

  379. マーベルみたいに、大人向けのシナリオで見たいけど
    予算的に実写は無理だろうから、深夜アニメでいいよ

  380. フォーム数の多さがいけないとかよく言われるけどそのフォーム数が一番多いオーズが一番フォーム数の多さを有効活用しているという皮肉

  381. どうせやら管今やってるゴーストも観た事ないんでしょ?
    やらおんには仮面ライダーの記事まとめないでほしいわ

  382. ベルトが喋るようになってから激しくつまらなくなった
    とにかく寒くてダサい

  383. まあゴーストは今んとこ間違いなく平成ライダー最低
    一方戦隊もニンニンが歴代最低クラスだったから色々巡り合わせの悪い時期だったとでも思うしか
    ジュウオウは持ち直してる訳だしあと数ヶ月の辛抱…だといいなあ

  384. 多少、1話1話が面白くなくてもいいから、詰め込みやめてほしい。

    観るの時間かかる。

  385. 鎧武の戦極ロケットはガチ

  386. 期待して見るとガッカリするアマゾンズ

  387. ブレイドとかいう信者が韓国人みたいな底辺でマンセーを繰り返してるのを自分たちで評価高いとかほざく酷いマッチポンプ番組
    内容がゴミだったから視聴率玩具映画全てがゴミな結果に

  388. × 子供向け
    ○ 子供騙し

    子供の為の物語を作れないから、サムイギャグや空気読まないコメディで誤魔化してるのがゴースト。

    悪役を魅力的に描けないのが致命的。
    アデルがラスボスっぽいけど、結局「世間知らずのボンボンが、社会に出て上手くいかないから、癇癪起こしてる」以上の存在じゃないから、しょぼいことしょぼいこと。
    その上、「何をしたくて、何をしているのかが、判らない」というおまけ付き。

  389. わかったよ!もう作らねーよ!ふざけやがって!

    こうなるのが容易に想像できる
    すまんな監督

  390. この宣伝マン鎧武観てないのかしら……

  391. 390剣アンチさんちーす。色んな場所で見かけるけど皆言っていることが同じだから同一人物なんだろねw精々自演がバレない様に頑張ってねw

  392. 555狂信者のワイ、コメディにはもう慣れた模様


    ゴーストはコメディさえもクソだったけどね…
    アデンが大量生産されたとこだけちと面白かった

  393. アマゾンズ推してる時点で発言に何の信用もないわな

  394. 公式がめんどいオッサンの意見参考にしたら終わりだろ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#