05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

声優イベントで岡本信彦さんがドッキリにあい、ファンの間で賛否が分かれ炎上

無題

 
 


無題

概要

・ドッキリが行われたのは
 『「浪川大輔と岡本信彦のおつかれ3」スペシャルイベント』という2016年5月7日に開催されたイベントの昼の部
 
・浪川大輔と岡本信彦が一発ギャグを披露しあうコーナーで、浪川発言には爆笑
 岡本発言には無反応であるよう客に指示の紙が配られる
 
・リアリティを出すため「失笑程度の反応はOK」「数人小さめの拍手があるとうれしい」
 
・最後にドッキリ成功と叫ばせる
 
・ドッキリと発覚後、岡本は「みなさん演技が上手ですね!」とコメントし和やかに進行
 
・しかし発覚前の岡本は狼狽していたことから、「可哀想」「ひどい」とドッキリ批判がツイートされる
 
・過去に、ドッキリがエスカレートしすぎて有名声優による無名声優への拷問的通電まで行われた
 「イジメコネクト事件」があったためか、「ドッキリ」自体に嫌悪感がある模様
 
・もちろん、ごく普通に楽しんでいる人も多く、意見が割れTwitter炎上
 
・夜の部で、岡本が炎上に触れて「みんなの優しさが知れて良かった」
「いじってくれるスタッフさんがいるって本当に幸せなこと」と発言
 
・概ね荒れが収まる

 
 
 
1_201605141148025c9.jpg

1_20160514114849a98.jpg

無題


 
 
             / ̄ ̄\  ドッキリなんて見てるほうは面白くないんだよ
           / ノ  \ \ イジメコネクトの再来だ!!!
           |  (◎)(◎) | こういうノリはつまらん!!! 
           |  (__人__)  |   
            .|   |!i!i!i!i|  .}    
.            .|   |i!i!i!i:|  }
             ヽ  ` ⌒´   }
           _,r、 ヽ     ノ
           _j’、_ノ  }` ¨¨  {
.          ,ノ  Yヽ ̄”    ⌒゙ヽ
        「 ヽ ヽj_.       i  }  ←バカ
     ,イヽ、 `,__,ィ、__)       |  |
     (  ト、  Yrイ          | |
      ̄ “ ̄   |         | |
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イジメコネクトとは全然違うだろ
イジメコネクト知らん奴が適当に批判してるの?ちゃんと事件概要全部読んでこいよ偽善者
         ____
       /       \
      /  ―   ― \     / ̄ ̄\
    /   <●>:::::<●> \ /    u. \
    |      (__人__)    ||      :::::::|
    \       `⌒´    /| u   ::::::::::::|
    /           く  |    ::::::u:::::|
  /   ,        __,   ). {    ::::::::::::::|
―┴─┴―――‐(___ノ―‐{    :::::::::::::::/――――
                   `、   ::::::::::ノ
                        ゝ  ::::::::丶
                      / :::::::::::::::::::::ヽ
 
(‘ω’`)ドッキリが嫌いな奴って人ただの批判厨だからな
 
 



 

コメントを書く
  1. 傷が残るのはやめい

  2. そもそもココロコネクトのやつ自体いじめでもなんでもないんだが・・・

  3. イジメコネクトは許されてはいけない

  4. いじめコネクトと違うんならそっとしといてあげな

  5. 肝心のドッキリが面白くなかったから一部に言われてんだろ

  6. なんとかコネクト

    あったなwwww

  7. イジメと見分けが付かないのはドッキリとは言えないんだよなぁ




  8. セーフだろ

  9. 江口ンコドッキリ

  10. 批判の殆どが実際見てない奴っていうね

  11. 素人が中途半端に事やって中途半端なリアクションしたからじゃないの

  12. イジメコネクトの戦犯は菊池と市来

  13. 夜の部しこりんのコメントはどっちにも配慮出来てしっかりしてるな

  14. ドッキリならもっと派手なことやれ

  15. 岡本ぐう聖じゃねーか

  16. 素人図鑑はドッキリだった
    あれは別人

  17. さすがやらかんの言うことは違うな

  18. 今どきのガキはテレビはドッキリ少ないからな
    90年代までのドッキリは警察に逮捕されたり爆破されたり過激なのだらけだった

  19. 外国のドッキリと比べてもなんか陰湿なんだよなぁ
    何が違うのか分からんけど

  20. ココロコネクトに比べれば大したことないだろ

  21. ほんと声優も大変だなw
    声優、芸人・歌手擬きもやらなアカンとか

  22. ココロコネクトの時も思ったけど、恐らくこういう下衆な企画を考えるのは、
    下手にテレビとかの仕事を齧った、中途半端な業界人気取りの放送作家だろうな、と。
    地上波とか一部BSCS等の低俗な雛壇トーク内輪請けバラエティと同じノリでやってると
    いうか、内心「俺はこんなヲタ相手の仕事するような器じゃねぇ、ゴールデンタイムで
    バリバリ数字獲る(のを目指してる)エリート作家様だぞ」みたいな自意識過剰さから
    生まれる怠慢的企画のような気がしてならない。実際の所はどうかは判らないけど、
    声優業界というより、メディア業界全体の暗部を垣間見た気がする。

  23. な ん で も 批 判 す る 無 能 な バ カ

  24. 岡本いい奴

  25. 考えたやつ悪趣味だな

  26. またこういうノリのネタか
    ほんと好きな人は好きだねえ、こういうの

  27. イジメコネクト

  28. 笑いとして成立するにはドッキリを仕掛けた側も同じ目に合わなければならないと思う、ドリフだってそうだったし

  29. 明日はワーキング最後のイベントがあるけど何かドッキリがあったりするのかな

  30. ドッキリが悪いんじゃなくドッキリの方向性が面白くないんだが

  31. 黒乳首はドッキリでも何でもないから

  32. あれってそんなひどかったっけ?

  33. しこりんのキャラをうまく使ってるいいイベントじゃん。しこりんをよく知らない奴が叩いてるだけだな

  34. いや、コネクソはこんなもんじゃないから…

  35. 人をおとしいれる系のドッキリは心が痛む上につまらん。
    この岡本って人がムカつく奴ならともかくそうじゃないんでしょ?

  36. ドッキリも内容によるだろ
    ドッキリ批判=批判厨って流石にアホかと
    今回のはしょーもなさすぎてなんとも

  37. 岡本は嫌な顔しなかったし浪川は空気読んでスタッフの予定より早くネタバラシしたし
    あれに怒ってる奴はちょっと過敏すぎない?

  38. 単発ですぐバラすんならおもしろい可能性もあるけどほぼ間違いなくおもんないからな

  39. 批判してるの行ってない奴だけやん
    その場の空気わかんないんだからだまってろよ

  40. 実際現場で見てたら割と盛り上がりそうだけど字面だけでみたら陰険で悪趣味な感じが増すよね

  41. アニ豚はこういう内輪ノリみたいのが分からないんだろ
    内輪に入ってない存在だし

  42. やら管のコメントが的はずれ過ぎて草

  43. 何で面白くもないのにこういう事するんだろうな
    行動する馬鹿は手に負えないな

  44. 「嬉しいサプライズ」なら良いよ
    「他人が狼狽したりするのをバカにして笑うドッキリ」は気に入らない

    そんな低俗なものはテレビのバラエティに任せとけばいい
    アニメや声優側に持ち込む必要はない

  45. 40
    これ
    文字列だけ見て全て分かった気になってるようなゴミが多すぎ

  46. 浪川もしこりんも売れてるしいわゆる弄られキャラなわけで
    イジメコネクトでほとんど無名な役者を虐めたのとはワケが違うだろう

  47. こんなレプリカ(ドッキリ)はいらない〜♫?

  48. こんなレベルのドッキリで騒いでんのかよ
    本当しょうもないな声豚wwwww

  49. 声優を芸人扱いするからこうなる

  50. またキモオタのトラウマをよみがえらせてしまったか

  51. ドッキリはばれた後ドッキリで笑い話になってよかったがなきゃいかんからな。
    ココロコネクトはドッキリ当日は本人が格ゲーの世界大会だったにもかかわらず大会蹴ってドッキリだったという事もあってやったタイミングが悪かった

  52. これはドッキリというより単なる嫌がらせ・・・。

  53. 見てるほうが不快な思いをするドッキリはやめろ
    見てるほうが不快に感じないなら後はとうじしゃの話だから好きにしろ

  54. 44
    いや声優どものノリって基本的にテレビのパクリじゃん

  55. 客に共犯関係を強いるなよ
    よりイジメ感マシマシじゃんw

  56. こんな反応されちゃって
    やっぱブーブークッションの出番の様だな

  57. なんでこんな糞みたいな芸人の真似事してんの
    ほんと寒い

  58. 今の客層がイジメに見える系のドッキリを嫌うんじゃね
    ファンが求める物が解ってないイベントスタッフが悪い

  59. いつの話題記事にしてんだよおせーよ

  60. 実写監督になれなかった奴が監督して
    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  61. 41
    そういう連中じゃなきゃそもそもアニメや声優になんか興味もたないからな
    これが現実よ

  62. Radio4gamerで裏話をしてくれることだろう

  63. こんな馬鹿みたいな企画してる時点で阿呆。

  64. 岡本の対応がうまいな

  65. >(‘ω’`)ドッキリが嫌いな奴って人ただの批判厨だからな

     批判厨もいるだろうけど、他にも色々な人や考え方があるでしょう。たとえば自分がやられたら嫌って人もいるだろうし。

     だいたい楽しみに来たイベントなのに、好きな役者(人)が短時間でもつらい状態に置かれる仕掛けに、強制参加しなきゃならないのはどうなのか。
     やらかんさん、佐倉綾音さん好きでしょ? 彼女が同じ目に会うイベントに参加したいですか? 自分は嫌です。

  66. 外野が過剰に騒ぐせいでタレント同士が
    本当に仲悪くなるこれwww
    ファンが迷惑な存在でしかない
    厄介なファンが多いとそのうちイベントに呼ばれなくなりそう

  67. ココロコネクトすごく面白い

  68. ココロコネクトがまた思い出されるな・・・

  69. こういうのはその人の陰険な性格が出るな。

  70. 単純に好きな声優様が興味のない声優にいじられているのが嫌なんでしょ?
    だって大好きな声優様だもんね? でもそんな批判していじられた方が喜ぶと思うのかな

  71. 荒れが収まったならいちいち記事にするなハゲ

  72. (‘ω’`)ドッキリが嫌いな奴って人ただの批判厨だからな


    悪いな、単に見てて不快なだけなんだわ。
    だから芸人とかのも見た事ない。

  73. まぁ イジメコネクトはちょっとやり過ぎちゃう?ドッキリはサラッとやるぐらいで丁度いい。 全然関係ない キタエリは可哀想だったなぁ

  74. イジメコネクト事件の悪質さはこんなもんじゃねーだろ
    あれはほんと胸糞すぎ

  75. イジメコネクトといい今回といい冗談も通じないバカ共は
    さぞつまらない人生を過ごしてるんだろうな

  76. イジメコネクトはガチ。
    動画みりゃ一発でわかるし、まとめwikiもある。

    あれをおこした山中隆弘Pが普通に仕事してるのが狂ってる。
    ココロコネクトは面白いのに、こいつのせいで円盤爆死。

  77. ドッキリやりたいなら落とし穴でも掘れ
    そっちの方が分かりやすくて面白いわ

  78. 市来はまったく売れてない声優だったから、余計にね
    有名声優だったらまた違ったと思うわ

  79. 批判して岡本信彦の味方のつもりになって逆に岡本が苦労するってパターンや
    面白かったですって言うのが本人一番喜ぶのに

  80. 72
    友達とドッキリみたいなことやったことないんからどう面白いかとか分からないんだろ
    涙ぐましいな

  81. イジメコネクトは嫌な事件だったなぁ・・・

  82. これはスタッフと声優の関係次第だろ。
    水樹とかもラジオで酷いことされてるが、本人スタッフファンは理解してるから
    不快にはならない。
    第三者向けの演出じゃないのに外野が判断してどうすんだ

  83. ココロコネクトのはドッキリさせられる方がほぼ無名の新人で
    会場でのドッキリだけじゃなくて延々とイジリという名の苛めを続けられ
    フォローするかのように劇中で与えられた役も生徒Aレベルだったのがポイントじゃないかね

  84. そりゃヤ マ グ チ ノ ボ ルに鞭撃つ様な奴にとってはどうって事ないだろうな?

  85. イジメコネクトと同列にしてる奴は流石にどうかと思うな
    あれは人の尊厳すら馬鹿にしたものだ

  86. 嫌いな奴って人wwwww

  87. 作者が一番かわいそうだからな

  88. 昔からドッキリはなんか嫌いなんだよな
    内容に関わらず

  89. ※76
    いや…あれが売れなかったのは別に事件のせいじゃないと思うけども…w

  90. 否定的なの行ってない奴ばっかw

  91. お前らいじめられっ子だもんな…

  92. イジメコネクトは冗談じゃないだろww

  93. 結局イジメコネクトのもらえた役だってショボかったじゃん・・・

  94. オーディション受けても落とされまくって
    やっと仕事もらえたと思ったらドッキリで
    大勢の前で笑い者にされる

    想像絶する屈辱だったろうね、イジメコネクト

  95. ドッキリ企画の滑ってる感は馬鹿には解らんよなぁ。

  96. 声優のおもしろトークとかだいたい芸人の真似事だろw

  97. 90
    キモオタ婆しか行ってないロクでもないイベントでしょ?w

  98. エッーイ☆

  99. マジでドッキリってだけで拒否反応示してるアニ豚多すぎだろ
    友達とドッキリみたいなことやったことないからどう面白いかとか分からないんやろなあ
    涙ぐましい限り

  100. いいかげん声優如きが芸人の真似すんのやめーや
    くっそ寒い

  101. 90
    管理人『呼んだ?』

  102. ※94
    同じ事就活でやられたら俺は引きこもる自信があるw

  103. ジャップのドッキリは陰湿だな

  104. 100
    元々ネット自体がそういう奴らの集まり

  105. つーか芸人がドッキリやっても批判する奴いるからな

  106. ドッキリはああ良かったってホッとさせるオチならいいんだよ
    イジメコネクトは全て無駄でそれを笑い物にするっていう最悪のパターン

  107. 105
    自分がやられたら大してどうって事もないのにクドクド文句言う奴等の集まりだよな?

  108. 100
    ネットで培われた偏った感性しか持ち合わせてないからな、こういうのにすぐイライラする人間は

  109. 必死で批判してるいじめられっ子達は自分と人気声優じゃカーストが違うってことを理解すべき

  110. ドッキリでもアニメや実写での原作レイプでも同じや
    面白ければ許される
    つまらなければ批判が出る

  111. ベッキー擁護芸人と同じなんだよな
    自分が同じことされても平気なのかって話よ

  112. マス豚の色んな声優に対する攻撃こそ悪質極まりないイジメなのにね

  113. 106
    ドッキリ番組が廃れた理由を考えろよ。
    誰も笑わないし喜ばないし望んでないんだよ。

  114. 108
    苦言を呈すれば達観してる気になれるんだから
    ある意味幸せな連中だよな

  115. 行ってないのにごちゃごちゃ言うバカが一番害悪じゃん

  116. 絶対許されんだろ
    何が鎮火だ。
    これからだろ裁かれるのは

  117. 107
    最近調子に乗ってるから初心に帰らせるためにやりましたならまだ分かるんだけどな

  118. ココロコネクトは内定式いったらこの中に受かってない人がいますって晒されるようなもんやろ
    あれと一緒にしたらアカン

  119. こんなんドッキリでも何でもないただの悪趣味な企画じゃんか
    岡本に会うのを楽しみにして行ったのにこんなこと強要されたファンが可哀想だわ

  120. これ喜んで観てる奴って学生時代、無意識に
    他人をイジメて自殺に追いやっても
    知らん振りしてそう

  121. 否定してるのその場に居なかった奴ばっかりで草

  122. 金元寿子さん最大の汚点
    あれさえなければ今もっと人気あったはず

  123. 114
    今でも日テレのやつとかは普通に人気なんだが?
    フジみたいな一部の悪質なやつは自然淘汰されたけど

  124. しかもマス豚の場合はアイマス声優より明らかに大きい存在の声優に対してイジメを行ってコンプレックスを解消してるからな

  125. この記事を見ただけでボッチ営業が流行る理由がわかるなw

  126. 企画したやつも頭おかしいし、楽しめたって言ってる奴も
    キチガイばっかりか

  127. で、何が面白いの?

  128. 121
    文句言ってる奴は自殺に追いやられる側の人間だからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    何とも涙ぐましいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  129. 121
    ネット上で文句言ってる奴なんかは自殺に追いやられる側だからなw
    涙ぐましい限り

  130. 管理人もアニメブログやるならせめて月一位はこの手のイベント参加してレポート記事位書けよ。

  131. イベントに参加してない外野は黙ってろよ

  132. ※122
    擁護しているのも「その場にいなかった奴」なんだから、
    等しく外野であり、同レベルなのでは?

  133. 130
    すごい ブーメラン

  134. ココロコネクトは気に食わいないっていう悪意もりもりだったけどこれはまた別でしょ

  135. まあファンからすればかわいそうとかいう人おるかもしれんけど、
    それで炎上騒動なんてしたらかえってその声優さんが使いずらいと思われて迷惑だと思うぞ。
    イジメコネクトはももう許したけど、ニコ生見ていて本当に気分が悪くなった。あれを一部の陰謀とかいう人は直接見てないか、感性が鈍感だと思う。

  136. こんなときにバラエティーを批判してる奴に限って普段は州崎西や佐倉のラジオでキャッキャいってたりするからなあ

  137. ドッキリってだけで発狂する奴は本当に友達もいないネットにしか拠り所のない人間なんだよ
    いい加減理解しろ

  138. 124
    人気www

  139. 岡本くんはかわいいからね
    狼狽する姿は見るのキツかっただろうな

  140. イジメコネクトは菊地からの飛び火だろ
    市来は被害者。菊池の炎上から数ヶ月以上前の
    ドッキリが掘り返されたんじゃなかった?

  141. 所詮弱者は強者の踏み台になり、皆に笑われて
    ボロクズのように生きていくしか無いんだよ

  142. 133
    いや行ったやつは普通に楽しそうに話してるじゃん

  143. 133
    Twitterの女のこと言ってんねんけど

  144. まーたイジメコネクトか

  145. 138
    真面目にこれだと思った

  146. だいたいこういうのって業界内で嫌われてるやつを
    なんとか自然に追いだそうって事で皆が結託して仕掛けるもんだからな
    客まで巻き込むのはすげえ悪質だが

  147. 138
    他人を踏みにじっても平気な奴になるくらいなら
    ネット依存してるほうが全然マシだわ

  148. イジメコネクト、アニメとしては好きだよ

  149. まあ、その場限りで終わるのならアリか?

    イジメコネクトは前にも後ろにも引っ張ってたからなぁ
    関係者の気味が悪くなるだけだった

  150. 148
    極論過ぎるわ
    純粋にアホだろ

  151. ポケモンのイベントでのファンへの紳士的な対応見た時から思ってたけど
    岡本くんは素でいいやつなんだろうな

  152. キモオタ婆しか行ってないロクでもないイベントか
    出てる奴も見に行ってる奴もみんな屑

  153. ドッキリとかプロ野球の珍プレーとか廃れたのは、一所懸命な人をからかう企画は社会全般的に見ても受け入れられない世の中なんだよ。
    海外のドッキリ企画物って大抵はヤラセだしな。

  154. イジメコネクトは売れてない無名声優に「オーディションに受かりました!」→「実はウソでしたwww」ってやったやつだっけか・・・

    それに比べると全然だろこんなんw
    知名度も発信力もある声優がイベントでギャグがウケない!俺ってつまんないの!?

  155. 声優豚のメンタル弱すぎやろ

  156. ドッキリってただの内輪ノリでしかないんだよね
    そんなもん見せられても不快だろ

  157. この否定的な意見のこんなんだめだよ浪川さんにやってよって酷すぎるだろww

  158. 148
    ドッキリって他人踏みにじることじゃないからな
    軽いのなんて仲間内でもいくらでもやるし

  159. 岡本くん泣くほど悔しかっただろうな
    企画したやつはどうせ体育会系の脳筋で
    他人の気持ちなんか絶対考えない、ウケと金だけが全ての人間だわ

  160. クズイベントにクズ出演者が出て
    クズ観客が見て擁護するという地獄のようなイベントやなw

  161. ※155途中送信した

    と思うドッキリくらい大したことない

  162. この岡本ってのもカスだから問題ない

  163. 58
    来てないと思っていたキャストが客席に潜んでたとか
    録音を流してると思ってたら本当は裏にいて生アテレコしていたとか
    そういうのなら大歓迎なんだが

  164. 声優になんで一発ギャグ求めてるんだよ

  165. これはドッキリの内容が賛否わかれるな。
    イベントなんてのは客の反応がダイレクトに来るから出演者としては過敏にもなるのに、
    大勢が一人を貶める(言い方悪いが)タイプは後でバラすとしても見てていたたまれない人がいるのも事実だよ

  166. 批判もそんなにあるわけじゃないしこれ炎上ってほどじゃないじゃん

  167. 自分がやられたらブチ切れるか、不貞腐れる連中ばかりです。

  168. 炎上させようとしてる業界にも迷惑な人間がいる
    足引っ張るだけ

  169. いじめコネクトは当の本人がKOFの世界大会を辞退してイベントに来てたのも駄目だった。
    しかも世界大会で市来のテリーと対戦する事が楽しみだった海外プレイヤーが結構な数いたというのも救いようが無い

  170. >>167
    些細な出来事を大げさに喧伝するのがアフィの仕事だし
    むしろ炎上とやらを増長させて発信源としてアクセスアップにつなげようとしている

  171. ???「ネットで騒いでる連中なんてほんの一部。1割もいないんですよ。そんな一部の声に踊らされるなんておかしい」

  172. 新人声優がいじられるならともかく岡本だからなぁ
    イジメコネクト事件とは全く違うだろ

  173. ココロコネクトの時もそうだったが過剰反応しすぎ

  174. あのさぁ…

    テレビのドッキリ番組は今でも普通に人気だし、ちゃんと友達がいるまともな感性の奴はドッキリ程度で女の腐ったのみたいにごちゃごちゃ言ったりしない

    ネットの人間の感性=世間の人々の感性だと思ってる奴が多過ぎるんだよ

  175. 175
    ネットにしてる人間は全員例外なく倫理観歪んでるからな

  176. イジメコネクトはドッキリのねたばらしまでかなり時間や日数や負担もかかってたし
    若手の人気声優が年上の無名声優をいびる企画だったからよけいに胸糞悪さがなあ…

    現地ですぐバラしたとはいえ、これもあんまいい気持ちはしないよね

  177. 176
    ネットにしてる→ネットに依存してる

  178. だいたい糞つまんねーからこういうこと言われるんだろ

  179. 声優のやることで心底面白いなんてことはほとんどなくてそれでも笑ってるのはその人のファンだからって補正があるからでしょ
    その補正を取り払うなんて酷なことよくやるわ
    昔のテイルズイベの女子の反応がいい例だけど意図的に冷たい反応すると傍から見たら予想以上に怖い反応になるんだぞ

  180. なにもかんも駄目だと言って自分の首を絞めるアホ消費者

  181. 歪んだいじめられっ子気質の人間がいると物事がややこしくなったり損失出るからどこかに行ってほしいな

  182. 「有名声優による無名声優への」って市来に失礼すぎだろ

    そういうのにナチュラルに気付かない畜生が
    「イジメのようなことがありました」みたいに書いても説得力が無いわw

  183. イジメコネクトはどうかと思ったが、お笑いの場でドッキリだしなぁ
    つか、他の人にやるならOKってのは狂いすぎじゃないか・・・

  184. ※173
    イジコネのターゲットは新人でもない無名だったんだぞ…

  185. 自分がやる側に感情移入するかやられる側に感情移入するかの差なんだろうな

    こういうのを面白いと思うのは自由だけど
    もし自分が同じことされても一瞬たりともムカついたり愚痴ったりするなよ

  186. 内容がただのいやがらせじゃんか
    日本のドッキリは嫌なところチクチクつつくから嫌い

  187. そもそも「イジメ」コネクトなんて存在しない(そう言われる切欠を作った数人はいた)
    あれの問題は(最後まで)一連の企画を隠そうとするあまり適切な対応ができない市来と
    一方の話だけを聞き事情を知らない一部声優がネットラジオで不快感を示したことと
    某音楽稼業の人物のツイッター(普段から難あり発信)

    まあ今のこの国ではこういった企画は常に批判の対象になりうる状況ではある

  188. 舞い上がらせてぬか喜びさせてから「ハイ、実はウソでした」と突き落とすのと
    変だなダメだなと思わせてから「ハイ、実はウソでした」とやるのと
    方向性としては逆だね

  189. 159
    ドッキリ=他人を踏みにじる行為っていう解釈がいかにも友達いないやつの発想で草すら生えない

  190. ドッキリというのは相手の手厚いフォローができれば許されることであって
    素人は絶対やってはいけないことだから、正直褒められることではないんだよ

    芸人(芸能人、声優含む)にとっては
    イジられることで注目され、自分の仕事の糧になるから
    その手法に頼る気持ちはわからんでもないけどさ

  191. 結局市来全然見なくなったけどな

  192. やられてムカついたとしても流す
    自分もやるからお相子

  193. ほんと誰かを叩きたい奴が多いな
    この程度のことでくだらねえ

  194. イジメコネクトは喜ばせてから落とすというのが最悪だったんだろ
    これは普通のドッキリ

  195. 岡本はオネエっぽいけど、普通に良い奴だからな

    というかネタばらしした時のリアクションも大人だわ

  196. ドッキリなんてテレビの中じゃなかったらただのいじめだからな~
    あれは編集と演者のリアクション芸があってこそ笑えるのに
    舞台でやったら笑えるリアクションも笑えないだろ

  197. >・夜の部で、岡本が炎上に触れて「みんなの優しさが知れて良かった」
    >「いじってくれるスタッフさんがいるって本当に幸せなこと」と発言
    >・概ね荒れが収まる

    おいw
    結局もう収まってるんじゃねーかw

  198. アニ豚「ドッキリは悪!やられる側の気持ち考えろ!(経験談)」

    一般人「内輪ノリの延長みたいなもんやろ」
    この差

  199. 198
    アニ豚共が自分こそが正しい!ってことをアピールするために既に終わった話題を引っ張ってるだけだからな

  200. 187
    日本のドッキリって陰湿なのばかりだよね

    海外は爆弾を投げ込とか
    単発アクションで「ドッキリ」させる事をさせている

  201. 194
    アニ豚のトラウマ刺激したんやろ

  202. 今の時代あえてやるメリットは無いネタ

  203. まあでもこのドッキリ考えたやつはセンスねえな

  204. 201
    海外は日本以上にエグいのもあるがな

    要はドッキリに物語性があればいいんだよ
    最近調子いいから初心に戻してやったみたいな

  205. この辺ロンハーは上手いわ
    やらせだろうけど狩野のやつとか

  206. 多々にパワハラやいじめを疑わせるシチュエーションを設定する時点で低脳なんだなあ
    当事者がそう思ったら本当にパワハラになるわけだし

  207. ココロコネクトは動機がプロデューサーに私怨で、主犯のプロデューサーがお咎めなしなのが一番駄目だった。

  208. 206
    ロンハーは10年やってるからな
    素人相手にドッキリやってた時は暴行事件になりかけないのが多くてお蔵入りになったのも多数あるらしい

  209. 受験でも何でも自分の人生に置き換えてみろ
    「合格したと言ったがあれは嘘だ」
    許されるはずがない

  210. 210
    元いじめられっ子は程度の問題というのが分からないのか

  211. これはただスベっただけでしょ

  212. 210
    仕事や勉強を全否定するようなもんだからね
    例えばお前らの大事な物を壊して

    ごめ~んドッキリでした。と同じ物を用意しても
    思い入れみたいなものはあるでしょうから、ドッキリで済まされないし

  213. これはまだ許されていいレベル
    ただしイジメコネクト、テメーはだめだ

  214. とにかくイジメコネクトと普通のドッキリを混同している奴は
    自分の身に起きたらどうなるかを考えてみることだ

  215. 映像がなくてよかったな
    残ってると後からどんどん叩きたいやつが湧いて炎上し続けるし

  216. ドッキリにも色々種類はあるけどこれは不快な部類

    ここの管理人はアスペっぽいからそういう線引出来なさそうだけど
    「ドッキリ嫌いな奴は偽善者」なんてのは随分と暴論で頭の悪いくくり方だね

  217. つまんないのは叩いた方がいいよ。
    受けてないしな。

  218. ドッキリとか何が面白いんだよ
    声優云々以前の話

  219. 215
    市来も約束通りキャラと仕事貰ってたじゃん
    つーかあいつ舐めてんの?

  220. これ岡本よりスタッフ側が浪川を舐めきってることが気になるな
    声優同士いじりいじられるのはちゃんと関係性があった上でのプロレスだからいいけど
    いじられキャラとはいえスタッフがやるのはなんか違うわ

  221. 虐められっ子の過去のトラウマを抉るのは止めて差し上げろ

    ここのオタクなんて大抵が虐められっ子だった経験持ちだろうし
    だからこんな記事にもくいつくんだろうしな

  222. 210
    受験と一発ギャグ大会じゃ同列に語れんよ
    まあだからこそイジメコネクトはダメなんだけどな。
    この程度ではどうという事も無い、仮に俺がやられたとしても笑い話で終われるだろう。

  223. ・文字にしちゃうと雰囲気とか分からないけど、参加者が楽しかったのならいいんじゃね?
    ・でも人を貶める系ドッキリはドッキリとしては下の下 しかも今回のドッキリの種類は陰湿系なので一歩間違えば炎上する
    ・イジメコネクトはドッキリの相手も内容も悪すぎる上にアフターフォローも最悪。別次元

    日本人のドッキリって陰湿なのが多いのは何でかねぇ やっぱり鬱憤溜まってるのかしら

  224. 222
    それでいて今はネットに依存してるからネット上だと大きく出れるんだよな

  225. >>188
    イベント当日の2ch本スレで既に「ああいうのは気分悪い」って書き込み結構あったけどな

  226. ドッキリってだけで発狂する奴は本当にネットに毒されてると思う

  227. 227
    毒されてるというか、ネット上にしか居場所が無いんだろ

  228. というかごく一部を除いて今回の件は「どうでもいい」としか思ってないだろ…

  229. 227
    元いじめられっ子だから変な補正がかかってるんだよ
    暖かく見守ってあげよう

  230. 不安を持たせてから安心させたのがこのドッキリ
    希望を持たせてから絶望させたのがイジメコネクト
    方向性が真逆

  231. 立場上キレられないから「いじってくれてありがとう」と言わざるをえない
    観客も巻き込んでやらせてるしたち悪い
    スタッフと演者だけでやればいい

  232. 227
    文句言えば達観した気になれるんだから
    ある意味幸せな連中だよな

  233. 227
    ドッキリ自体がつまらない、不快だって言ってる奴は間違いなく友達いないよな
    だから内輪ノリがどう面白いかが分からない

  234. ドッキリは難しいんだから、素人は容易に扱うべきじゃない。
    サプライズゲストとかサプライズプレゼントくらいにしときなさい。

  235. こういうの面白いと思ってる人がいるのが驚きなんだよな。。。
    やってる方は悪ふざけのつもりなんだろうけど、パブリックな場所で、尚且つ大勢のお客さんの前でって。笑わせることを仕事にしてる芸人でさえこんなことされたら心折れそうになったり、折れる人間もいるのに芸人でもない素人にこんな真似したら内心どう思うか考えないのかね。

  236. 前席にほぼ全裸の痴女を配置しといてしこりんの目線が何回痴女に向けられるかカメラで捉えるドッキリ とかならよかったのに

  237. 199
    その「一般人」の中の爪弾き者がネットの住民ですし

  238. 234
    それ、大勢の客の前でやらされてなんとも思わないか?友達の間だけの話じゃないんだぞ?

  239. こんな事にもイチイチ反応できちゃうなんて
    ネット民って本当に虐められっ子が多いんだなぁ
    ってか現在進行形で虐められてる奴いそうw

  240. 236
    だからwどう思うか考えろ、って連呼してる奴は経験談があるから補正かかってるだけだろ
    そりゃろくに友達いないような人間に内輪ノリを理解しろって言っても酷な話か

  241. 199
    察しろ

    そういう層だからこそ馬鹿にされ虐められる

  242. 240
    現在進行でいじめられてるから便所の落書きに逃げ込んできてるんだろ
    その逃げた先でこんな話題が上がってんだから
    発狂しないわけがない

  243. 239
    君は昔相当酷い目に有った事があるんだね・・・

    同情してあげるよ

  244. ファフナーイベの前日にラスボスがこんな目にあってたのかww

  245. 虐められる側にも問題があるって解っちゃうコメ欄だな

  246. 241
    客は内輪に含まれませんよオバカさん

  247. 239
    今はドッキリ自体を否定してる奴を叩いてただけなんだが
    そりゃ程度によるだろうよ

  248. 244
    学級裁判にでもかけられたんやろ(適当)

  249. つまりいじめられっ子にも、
    他のいじめられっ子に同情する人と
    自分がいじめられなくなった途端
    他の子を嬉々としていじめだすタイプの人がいるって話だろ
    今このコメント欄の応酬は

  250. 247
    集まってんのは全員岡本を知ってるファンだけなんだが
    そもそも未だにこの話題引きずってるのが外野だけなんだよなあ

  251. イジメコネクトとなんら変わらんよ
    むしろ観客まで共謀しろと言ってるんだからさらにタチが悪い

  252. 寺島がでてるアニメは回避するようになりました

  253. 250
    あとは
    そうやって達観したようなことを言えば自分がそのいじめられっ子の対象から外せるとか思ってるような
    一番涙ぐましい奴な

  254. しこりんは愛されキャラで、二人の間柄もファンなら周知のもの。
    市来は歴が長いだけで知名度も低くて、スタッフや他の声優との交流関係も見えなかったから、内容を知った受け取り側との温度差が大きすぎた。で、結果的に事実どうこう関係なく、気持ちの悪い事件となってしまったのがココロコネクト。

  255. 衝撃的でしたよ(笑)あんなに人が崩れ落ちる瞬間が綺麗なんだって思いました(笑)

  256. 254
    お前達観って言葉好きなんだなぁ…

  257. 結局、計画した第三者が「これおもしろくね?」って思想が
    キモくて生理的に受け付けないんだよね

    当事者でもないからさ

  258. ヤ マ グ チ ノ ボ ル を 忘 れ る な

  259. 259
    急に構ってチャンになったゼロの使い魔の作家がどうした?
    ゼロの使い魔は好きだったが、ああいう見苦しい死に方はしたくないと思った

    自分が不治の病になってから、「不治の病だから敬え~」って
    他の難病の人を貶める最低の行為をしたラノベ作家として二度と忘れないよ

  260. 260
    管理人兄貴オッスオッス!

  261. こういうマイナスのドッキリは見てていい気分にならないんだよな
    てかイジメコネクトがあったのに同じ人にドッキリ仕掛けるってタチ悪いわ

  262. 260
    怨み辛みは何を言おうが死ぬまで付きまとうよ
    悪気があろうが無かろうがね

  263. そういややらかんはゼロ魔の作者に酷い事言ってたよね

  264. ゼロ魔の作者の名前がNG登録されてんぞおまえらー
    やら管びびってるくせにこんな記事書くとかゲス過ぎ

  265. テレビでも何でも、ひたすら落とす系のドッキリは見ていて気分悪い

  266. 257
    無理してそれっぽい単語を使いたがるところ
    本当にアレっぽい感じだよね

  267. 265
    マジでNG登録されてんの?
    どんだけ後ろめたさがあんだよ

  268. 死を目の前にした患者を貶めた罪はどう償うんだ?やら管?

  269. オタクさんはイジメ被害者が多いからその手のドッキリはトラウマ刺激されて駄目なんだろうね

  270. わざと滑らされるドッキリって何が面白いの
    面白いドッキリにしろや

  271. 268
    やら管に後ろめたさなんてあるわけないだろ
    単にウザいからNG、くらいの認識だろ

    そんな繊細なら今頃このブログなんてなくなってるよw

  272. イジメの話題に過剰反応して作品まで貶す割には、都合のいい記憶は消して香辛料の三期を切望するオタクって素晴らしいよね

  273. イジメコネクトは酷かったな……

  274. コネクトの方は市来がドッキリの出演教えられてる動画が発掘されてるから
    ただの茶番劇

    市来のツイート遡るとドッキリの一ヶ月前にあらかじめ全部教えられてる疑惑もあるから、ただのやらせって話も出てる

  275. ※208
    Pはとっくにアニメと無関係の職場に飛ばされてる

    (ほんとは市来のマネージャーが黒幕らしいが)

  276. う~ん、こうやって何でもかんでも文句言ってるから何もできなくなっていくんだよなぁ。TVがつまらなくなったのと同じ理由でイベントもつまらなくなって結局一部の過敏反応のおかげで自分たちの首を絞めちゃうだけ。

  277. 275
    なら公式が謝罪するのはおかしいよな。
    予め教えていたその証拠を出したら終わりなんだから。

  278. アニメとか他作品に絡めてやられたら嫌だけど
    本人たちが芸人として出てるイベントならいいんじゃない
    学生がやるようなレベル低いギャグコーナーなんでしょ?
    こういうもんだと思って次からは行かなきゃいい、見なきゃいい
    人が狼狽してるのを見て楽しむって感覚がわかんないけど
    許容できる人たちもいるみたいだしさ

  279. これはまた杉田がキレるな・・今なら梶田も。
    スタッフ、杉田と梶田を敵に回すと、今後の業界内での立ち位置やばくなるぞ。

  280. これぞネタにマジレスってやつだ
    ドッキリも楽しめないようじゃプロじゃない

  281. 276
    なんかのアニメのプロデューサーをこの前やってたから飛ばされて無いと思うが。

  282. ※278
    市来は教えられてたんだけど「出演するの知ってます」って言わなかっただけ・もしくは言わせてもらえなかった
    (事務所が圧力かけたのか、市来のファンだったらしい山中が全部罪被ってかばった)

    市来が「まだ出てない」とも放送前の宣伝で話してる
    その後言ってる「(アニメに)出てないんですよー」って言ってるのは
    「(アニメにまだ)出てないんですよー」って意味だったらしいけど
    このときの市来のフォロワーが少なすぎて知ってる人が皆無だった
    そういうとこを新規ファンが掘り起こして自滅中

  283. アニオタはいじめられっこのトラウマ持ちが多いからね
    少しでもいじめの匂いを嗅ぎつけると引く

  284. 283
    公式ラジオで実は市来くんも知っているという事実を言わなかった時点で後出し感が否めないな

  285. ※280
    これもソース確認すると
    コネクトのドッキリで杉田がキレたのはマネージャーって疑惑出てる
    「え?事前に打ち合わせとか相談なしでやったの?」
    「そのマネージャーと相談だ」


    ふだん事前に打ち合わせとか相談してやってるなら
    大抵のドッキリはただのやらせってことになるんだが…

  286. 笑えるドッキリならいいけど客の反応なし、とかそれは演者として可哀想だわ。


    なんで超えちゃいけないラインが判別出来ないのかね…

  287. ※285
    ドッキリ終了後~ラジオ全般に出演するさらに何日も前の日
    宣伝初日の動画でご機嫌斜めの市来に
    マネージャーが「声優の役あるよ」って声かけられてる

    動画の存在はむしろ叩きネタのソースに使われてて有名だったんだが
    1時間もあるから最後まで見た奴がまったくいなかったらしくて
    2~3年あとになってそういうやりとりの話が見つかった

  288. 芸人じゃないのにそういうドッキリはどうなの?

  289. ※287
    ラインという線引きより、やってる方だけ笑える、と、見てる方も笑える、を混同してるだけだと思う
    精神的にいたぶるだけのドッキリは何も面白くない
    笑ってはいけない(あれはある意味ドッキリの長編バージョンだと思う)が何故多くの支持を集めるのかを考えてほしい

  290. あんなの芸人でもアウトです

  291. 杉田が怒ってるマネージャーの事は、杉田が月英学園の話する時にちょちょい出てくるマネージャーの話から察するに
    黙って勝手に仕事される事を凄く問題視してるとこがあるからだと思うけど

  292. ソースもないのにデマがとびかってるな
    寺島信者はこれだからw

  293. 水島除いて登場人物総員クズっていう素晴らしいイベントだったな

  294. ※285
    そのラジオでも市来に何か用意されてるってこと言われてたけど
    どうも叩くのに都合よいとこだけ抜き出して
    一部台詞も改竄して叩かれてたらしい

    あと市来が出演の話する度に山中Pが放送切ったり
    口止めしてたようなやり取りがいろいろ残ってる

  295. 288
    回答になってない。じゃあなんでラジオでそれを言わなかったんだと聞いている。

  296. 否定的なのは揃って在宅というのがね・・

  297. センターがAVに出て中田氏されるドッキリはもうこりごりだよ~

  298. この手の業界人っていじめっ子気質の奴多いんだよなあ
    テレビ業界とかもひたすら若手芸人とかイジリまわすパワハラみたいな企画大好き
    なにが面白いのか理解できないとノリ悪いなあ?真面目ちゃんか?みたいな顔される

  299. 岡本へのドッキリ → 客に事前にリアクションするなと注意書きを配りわざとネタがすべるように仕向ける

    浪川へのドッキリ → 漢字まみれの手紙を読ませる


    こんな感じ

  300. 山中がかばったとか嘘だわ。本当にかばう気があるなら公の場で謝るなりするだろ。ファンイベントでチラッと話しただけ謝ってもいねえし

  301. ※293
    ソースがあるから去年から余計こじれて問題になってるんだよ
    市来のツイートとか肉声で残ってるから
    まとめサイトで批判書いてたのはコメ消してかなり逃げたらしいし
    荒らしは掌返して市来叩いてるのもいるし

    最初からそこまで全部計算尽で起こされた事件だったんじゃないかってぐらい酷い

  302. 302
    問題になってるのまとめたのくれ
    問題になってるなんて聞いた事無いしそれ言ってるのお前だけだし。
    いじめコネクトまとめwikiが更新されたとかなんかあるだろ

  303. 本人はいじってもらえて喜んでるだろw

  304. 虚カスご自慢の岡本

  305. もっと見てて楽しいドッキリやれば良いのにな
    上でも書かれてるけど日本のドッキリって陰湿さが出てて笑えないわ

  306. イジメコネクトはただのイジメ
    今回のはドッキリ

  307. 306
    日本のドッキリは陰湿っていうけど、海外のドッキリだって酷いのは大概だぞ
    冗談じゃすまないようなのも一杯あるけどそんなのをいちいち日本で紹介しないだけ

  308. ※296
    それがわからないからこじれてる

    市来のツイートと動画で実際にはデマがたくさんあったのが
    確認取れてるけど、それだってほとんど訂正しなかった

    ドッキリのそのまたドッキリってことでの発表する予定だったみたいな話もあるけどはっきりしない

  309. 309
    お前の憶測だと言ってるようなもんじゃねえか

  310. マジか金元最悪だな

  311. 話変わるけどロンハーの狩野関連ってやらせ?ガチ?

  312. ※308
    海外のは陰湿さはないが、下手すりゃ死ぬだろレベルのことをする

  313. ドッキリドッキリ DON DON!!
    不思議なチカラがわいたら どーしよ

  314. ※303
    市来光弘スレあたり行けばわかる。ソースも出てる

    去年ソースがまとまったところに市来が公開結婚発表して
    人が集まったからそこらへんから揉めてる

    それと市来は「(放送中のアニメに)出てない」とは言ったけど
    出演するのはOVAだから別に嘘はついてないんだとか…

  315. ドッキリなら「実はバースデーケーキを用意してました!」みたいな嬉しい感じの内容が好きだな
    あと岡本君の対応いいな。ちょっと好感度上がったわ

  316. 315
    ソースが2chの憶測とか舐めてんのか。
    いじめコネクトまとめwikiなり、2chに張られたソース元が真っ当な物なら持ってこいって言ってるんだよ

  317. 去年から揉めてる(2chの声優スレで見ました)
    コレは酷い

  318. どうでもいいがのっぶはハゲそうな髪型してるなw

  319. やらおんに一般人の感覚がーとか書いてるやつ頭おかしいだろw
    フェイスブックにでもかいてろよwww

  320. 常識人ぶってる管理人。
    クソコメントで気持ち悪い。

  321. 出川みたいなプロに仕掛けるからこそ成立する企画だし、素人にやらせたらイジメ以外にないだろ

  322. そら爆笑仕込まないとなにかわなに言ってんのか理解できねえもん、基本なに言ってるのか理解できないからスルーするしなにかわは伝わってると思ってスルーをスルーして進行そのまま進めるし

  323. 322
    鑑見てブヒブヒ言ってろ

  324. ドッキリってされる側が余程心が広い大物でもない限り単なる自己満足のいじめだよな

  325. 俺は古参の数少ない男ファンだが彼の性格上これは許してくれる状況だよ
    外野が四の五の言っても何の意味もない

  326. 米欄に書き込み制限かけて何言ってやがるですか!

  327. 屁理屈はどうでもいい

    芸のない人間が作った台本で人をいじる事を
    人前で見せようとしちゃいけない

  328. イジメコネクトがまだ尾を引いてるのかw

  329. 尾を引いてるというよりも「再来」だろうが
    根暗な支配願望持ってる連中は本当がっちりつるむんだよな

  330. サプライズは出演者も観客も両方楽しめるけど、ドッキリは万人受けはしないだろ

  331. さすがにこれを再来と呼ぶのはやらかんと同じコメントを返すことになる

  332. 壁から人が飛びだしたりやくざに絡まれたりケーキが爆発するドッキリは好きだがこういう陰湿なのはなぁ〜

  333. ※317
    何度か記事にしてるアフィもある話題だぞこれ
    ソースも張られてる

    ttps://twitter.com/mitsuhiroichiki/status/221606481869549569
    市来:ココロコネクト…スタートです!ヽ(・∀・)ノ.oO(いずれ出れるのかと思うとワクワクするわー…)

  334. 寺島信者すげえなwww
    ソース出せよ、ソース

    寺島と山中がいかにゴミかはwikiにまとまってんぞー。
    ちなみに共演の水島が巻き込まれた善人だっていうのもまとまってる。

  335. ドッキリは糞
    そこに理由は無い

  336. TVの仕事やりたいのに違う畑の担当でくすぶってて
    変な方向に嗜虐心が出たとかだろうかな

    どっちにしろ演者に迷惑かけるんじゃない

  337. イジメコネクトよりはマシに見える

  338. ココロコネクトの悪質なものに比べればかわいいものだけど
    喋った後の客の無反応はつらいぞ、心臓に悪そう

    そもそも芸人ならともかく声優にドッキリはやめろ
    ドッキリはお誕生日お祝いとかに限定しとけよ

  339. 岡本はドッキリだって知ってて、引っかかった演技して逆ドッキリなら賞賛されただろう

  340. 334
    それはドッキリ前?
    それともドッキリ後に騒ぎになって、そしてちょい役で出れることが決まった後?
    それともさらに別のタイミング?

  341. >>338
    比べてマシとか言うとまたいらん事しかねないから
    断固として否と言わせてもらう

    何のかんの理屈並べても信頼関係壊すんだよ
    相手の忍耐や寛容に責任者側が胡坐かこうとしてどうする

  342. マジかよ浪川と黒乳首最低だな

  343. >>315
    お前が言ってることが正しいとなると
    ココロコネクトと関係ないラジオで市来が大ウソこいたことになるぞ
    そのラジオ音声も残ってるのに今更何のソースでも出てきてるんだよ

  344. 334
    去年でもなんでもねえよ。当時その書き込みは見つかってた。
    エボリューションのKOF部門を辞退するキッカケがそれだからな

  345. 去年から揉めてるとか言うから新しいソースが出てきたかと思えば当時の語り尽くされたソースを提示して来た。
    さては虚言癖だな!

  346. イジメコネクトは騒ぎになってから監督が
    「最初からOVAで出す予定だったし!」
    って後だししたやつだろ
    そして「ネットで印象操作した奴が悪い」とか言い出して
    寺島の謝罪文でも「俺は悪くない悪いのは印象操作したやつ」みたいに書いてたのを覚えてるわ

  347. ぶっちゃけ浪川と岡本のポジションが逆だったら炎上しなかったよね
    ドッキリってそういうもんじゃね

  348. 何も関係なくても狼狽してる人見たら気の毒になるだけやん
    しかもそれに加担させられるとなったら気分悪くて怒るのも当然だろうに

  349. このドッキリって誰向けに笑いをとろうとしてんの?
    おもいっきり滑ってね?

  350. ※347
    監督は一言も喋ってなかった気がする
    たしかシルリンの社長が
    「市来君には出演伝えるように山中に指示した」
    →山中ノーコメント
    →ツイ消しって流れ

  351. ドッキリはさじ加減が難しい
    一般層向けならまだしもオタクは細いからなあ
    でもこういう方向の企画がなくなったらそれはそれでつまんないことだと思うんだよね

  352. >ココロコネクトと関係ないラジオで市来が大ウソこいたことになるぞ

    別にまったくのウソって話じゃないならセーフじゃないの?
    EVO出る予定なんてなかったとかパスポート取ってなかったとか
    色々出てるけど、そっちのことは一切コメントもしていないから
    コメントしてないノータッチな件はウソもホントもないし

  353. >ttps://twitter.com/mitsuhiroichiki/status/221606481869549569
    >市来:ココロコネクト…スタートです!ヽ(・∀・)ノ.oO(いずれ出れるのかと思うとワクワクするわー…)

    つか炎上当時、こんな話まったく聞かなかったけど有名なの?
    まとめWikiでマネージャーがドッキリ許可したって書いてあるけど
    そういう話も当時まったくなかったよね?

  354. 352

    クダクダ言わなくていいから
    もうやるな 

  355. これは落として上げるドッキリ
    コネクトは上げて落とすドッキリ

  356. 354
    お前あの当時どんだけ騒ぎになったと思ってるんだ
    ツイッターなんか全部調べて精査されてるぞ

  357. ぶっちゃけ本人がどう思ってるかじゃないの
    イジメコネクトのときはめっちゃへこんでたらしいが

  358. さっきから市来が黒幕で山中はかばったという妄想をさも事実のように話してる奴はなんなの

  359. いや、さすがに市来が黒幕なんて話は出てないと思うぞ

    むしろ見方変えると山中は市来に見限られた?

  360. ※357
    だとすると騒いでる奴ほどなんも知らないんじゃないの?
    知ってて騒いでたのもいるのかもしれんが

    ヘタに掘り返すと市来の立場も悪くなりそうな感じだけど

  361. イジメコネクトでは、キングレコード本社から狼に書き込みをしてIP抜かれていたからなぁ

    あーあ(市来の)仕事なくなるわ

    こういう書き込みを本社から平気でやるのがキングレコード

  362. お前らっていじめに敏感だな!

  363. 361
    >ヘタに掘り返すと市来の立場も悪くなりそうな感じだけど

    うんうんw当時見てたけど同じニュアンスのレス何度も見た

  364. >>350
    内輪で盛り上がる素人もどきが金をとってはしゃいでいる

  365. 360
    いや、米番200辺りから湧いて出た奴の主張が市来もしくはマネージャー黒幕説で山中がかばった云々だから出て来てるというか書いてる。

  366. 金元って本当クズだな

  367. 358
    自分が同じ立場だったらどう感じるかとか考えられないのか?
    それとも、本人の公向けの上辺の言葉を真に受けて良しとしろってことか?

  368. 面白くないドッキリって誰得
    イジメみたいなもんやで

  369. 368
    お前の想像に過ぎないけどな
    あと仲いいもの同士なら割と許せるんだよね

  370. ドッキリの内容にセンスが無い

  371. 観客は仲いいもの同士の範疇じゃないからね

    何度でも言う や る な

  372. 市来批判でソースが2chの妄想を書き込みしてるやつは文体がわかりやすくて助かる。

  373. (´;д;`)俺が代わりに泣いてやる……

  374. イジメコネクトはレベルが違いすぎる
    今回は数時間で終わったがイジメコネクトは数ヶ月騙し続けた
    最悪なのは被害者の声優の仕事が少ない事につけこんで
    無茶難題を他の声優に笑いものにさせたりしてたこと

  375. 人が狼狽したりショックを受ける様子を見て笑うって凄まじく悪趣味なんだよなあ
    客を楽しませる方法なんていくらでもあるだろうに

  376. 372
    あーわりちゃんと読んでなかった
    浪川が岡本にドッキリしたんじゃないのか

    まあどっちにしろやるな!とかお前の考え押し付けんなよ
    お前の願望なんか社会じゃ形にならないけどね

  377. 376
    それじゃお笑い芸人もなしなん?

  378. 宝くじ当たったとか
    ポケ戦のリメイクに出演が決まった
    って方向のほうが面白いのに
    わざわざ辛い空気にするのは損してる
    加担してる気分も辛い

  379. 今お笑いの話はしてないし

    芸人をいじって仕事がしたいなら
    出来るように自分らの会社内で頑張れよ

  380. ギャグして滑って観客は仕掛け人!ドッキリでしたー
    …って声優じゃなく本職の芸人でも対処に困るやろ

  381. 380
    はい??
    人が狼狽したりショックを受ける様子全般ダメってことじゃないの???
    あと
    芸人をいじって仕事したい云々ってどういう意味????

  382. 381
    お前は芸人のなにを知ってるんだよ

  383. アニオタの9割はいじめられっ子なんだから
    イベント進行も翌々注意しなきゃいかんだろ

  384. 客が一般人じゃなくてオタクだからなぁ
    そうして考えると確かにやめた方が得策かもな

  385. 384
    ほんそれ
    こういうのから逃れるために見に行ってるわけだし(一方的推測)

  386. 一番の害悪はネットイナゴなんだよ
    当人たちは騒がれるの望んでないんだよ
    いい加減理解しろよ

  387. そりゃ下手くそが達者な使い手の真似して刃物振り回そうとしてたら
    周りが止めなきゃしょうがないだろ

  388. ※378
    なしに決まってるだろ
    リアクション芸と狼狽えたりするドッキリは全然違うぞ
    せいぜい笑えるのは、むかしよくやってた
    「テレビ局の廊下を歩いてたらいきなり壁突き破ってゾンビが襲ってきた」
    とかそんな感じの

  389. >一番の害悪はネットイナゴなんだよ
    >当人たちは騒がれるの望んでないんだよ
    >いい加減理解しろよ

    うんうんwコネクト当時見てたけど同じニュアンスのレス何度何度も見た

  390. 388
    上から目線だよなぁ
    リアルじゃ影響力ないくせに

  391. 389
    ん?ちょっとまったお笑い芸人がリアクション芸するのはいいってこと?
    だけどお笑い芸人がドッキリするのはダメなの?

  392. 390
    何度も見たからなんなん?

  393. 市来君のこと無名声優って
    確かに無名声優だけどひどい

  394. ピエロ系ドッキリっていたたまれなくなるな

  395. イベント内で参加した人たちが楽しめたなら問題は無い話
    参加した人たちの中で不謹慎だと思う人が過半数以上いるなら、その場でやらないという方向性もある筈なのに終わった事に参加してない奴らが外からとやかく言うのは寒いと思う

  396. 落としてから上げるのと
    上げてから落とすのは実は違う

  397. ※392
    ドッキリの内容によるってこと
    それと「ドッキリとリアクション芸人」を一緒くたにしてる人がいる、ってことを言いたかった

  398. ドッキリカメラ全盛時代からドッキリ物が本気で大嫌いなおっさんがここに

  399. 398
    あなたの言うドッキリとリアクション芸人の違いってなに?

  400. 寺島、金元イジメコネクトは許しちゃいけない

  401. 寺島は他人の所為にして逃げたからな

  402. ま~んってドッキリ嫌いだよな

  403. 俺の好きな声優でこんなんやられたら俺のニートの時間を惜しげもなくつぎ込んで
    公式にクレームし続けるわ

  404. 398
    ガチドッキリはダメで
    事前に知らされてたやらせドッキリなら芸だからいいてこと?

  405. ドッキリってセンスいるけどこれはつまらないやつだな
    ロボットガールズZで、
    「TV本編で歌った下手くそキャラソンはCDには真面目に歌ったバージョンもちゃんと収録されるよ」
    という告知をしようとして「真面目に収録したアレ使わねえから!」
    とスタッフから言われて声優がキレるなんてドッキリもあったが
    あれもただただつまらないやつだった

  406. こういう業界にいるのはオタクだから、自分がイジメられていたことを思い出して、ドッキリ仕掛けようって考えるんじゃね?
    だからイジメとドッキリの違いが全然理解できないんだろう

  407. あんまり、騒ぐと使いづらい声優ってことで、仕事減るぞw

  408. どっきりするのはいいけど、最終的にみんな笑って幸せになるようなものなら。
    ただこの系のどっきりは全く面白くない。やる価値がない。ただそれだけだな。

  409. 今回に限った話ではないけど ツイートのスクショ転載は規約違反やで。
    もちろん知っててやってるんだろうけどな。

  410. >>389
    先輩がマジギレしてビビる後輩とか結構好きだけどね

  411. やらかん黙ろうね

  412. 何も変わってないねリアクションが
    イジメコネクトやらの時から

  413. 一番のツボはイジメコネクトとして認知されてしまってることだわ

  414. 失敗した時のリスクの割にたいして面白くないのが一番の問題

  415. ドッキリはやらせでナンボだろ

  416. ファンには好きに反応させろよ、なんでそんなとこ仕切ってんの?酷い。

  417. やらカス

  418. 岡本くんマジ天使

  419. コネクトのはまだドッキリの範疇だが
    こっちはやってること完全にイジメだよなぁ
    全員で無視とか学生か

  420. イジメコネクトを許すな
    未だニコニコ大百科の記事で暴れてるやつがいる

  421. ドッキリがなにも笑いとして機能してないなw
    やらせ(岡本が知ってた)だとしてもなんで企画したんだろ。

  422. >ドッキリが嫌いな奴って人ただの批判厨だからな

    管理人の頭って・・・

  423. 負のことをやらせて落ち込んでるところに「ドッキリでした」とホッとさせるのが本来のドッキリの姿だし
    これもそう「実は違いますドッキリですよ安心してください。」って下げて下げて上げるドッキリじゃん。

    イジメコネクトは上げて上げて下げるっていうやっちゃいけないドッキリでは済まされない。事やったんだからパワハラやイジメと言われても仕方ない
    声優起用ですよ!良かったですね!しかもあなた専用のオリキャラですよ!
    と喜ばせておいて喜ばせてから一気に突き落としたじゃん
    しかも生放送イベントでいろんな人に醜態晒すように、アレはダメだろ

  424. >>420
    お前ドッキリってもの知らなさすぎ
    イジメコネクトでの出来事も知らなさそう

  425. お前のこと嫌いだといったのは演技だよ、ドッキリ、本当は好きだよ

    お前のこと好きだといったのは演技だよ、ドッキリ、本当は嫌いだよ

    みたいな差やな

  426. 忘れるなイジメコネクト事件

  427. ココロコネクトで一番イジメにあった形になってるのは、どう考えても原作者だろうに
    アニメ自体も、騒動になる前は評価割と高かっただけになあ

  428. 昔はいじられるのは強い方だったんだが、
    ドリフのいかりや長介とか
    いつからか弱い方がやれる役になって気分悪いわ

  429. 批判厨「面白くないから(的外れな)批判するンゴ」

  430. これくらいで腹たてるとかどんだけ心狭いねん。しこりんに声援がないとかドッキリ疑え

  431. いじめコネクトはキングレコードの山中ってゴミが全ての元凶だから

  432. ドッキリっていうのは仕掛けられる側に落ち度が必要なんだよ。

    それが無いと、ただ酷い目にあってるようにしか見えなくなる。

  433. 客も共犯者な

  434. 別にドッキリはオモロくないで?

  435. 429
    ダウンタウンがダメすぎた

  436. ヘモカワさんは普段逆の立場だからノリノリだったに違いない

  437. 岡本さんとかやっても怒らなそうないい人が狙われやすいよなぁ

  438. こういうノリは芸人だけで十分

  439. ドッキリが面白いと思っちゃったのかな?
    頭脳は子供の腐った業界

  440. ドッキリするなら面白いドッキリにしろよ。やらせで客に白けさせることの何が面白いのかさっぱりわからん

  441. ん?客は白けてたん?

  442. ドッキリが面白くないとなぜ気がつかないのか。

  443. 強者を騙す=ドッキリ
    弱者を騙す=イジメ

  444. 滑ってるのを演出にするっておかしいよな
    本当に滑るような仕上がりだったらドッキリでもなんでもないし
    企画者マジで頭悪いんじゃないの

  445. ファンが笑いを声優に求めてるのが悪い
    声優は声優の仕事だけしてろと言ってたやつが好きな声優にはそういうの求めてるんだからなんなんだこいつらと毎回思う

  446. 何があかんのか全く分からん
    すぐ批判きもい
    ココロコネクトのドッキリも面白かった

  447. しこりんぐう聖ってことでええの?

  448. 声優のイベントなんて低レベルなんだからしゃあない

  449. 424
    ココロコネクトのブルーレイ買え。
    きちんと市来さん出てたぞ。ついでに言うとオリキャラじゃなくて後輩キャラ、原作にも出ている。

  450. 425
    趣味は悪いが一応ドッキリの予定だった。
    ネットで炎上して、後から「出番あったよ、良かったね」のハッピーエンドが出来なくなった。

  451. そもそもこのドッキリがくそつまらん

  452. 362
    キングレコード酷いな
    あの件をなかったことにしようとする書き込みたびたび見るけど
    あれも山中隆弘とかキングの関係者がやってるのかな?
    証拠は全部残ってるのに事実を変えるなんて今更無理だと思うが

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#