07.28(Sun)
【悲報】人気マンガ家「ガルパンのコミカライズ描いたら印税のうち70%をバンダイにとられた…知ってたら描かなかったよこんなの」
07.28(Sun)
フォロワー100万人の絵師様、他人の作品を素材にしたことが暴露されるも擁護する人が多数! ← AIはボロ糞なのになんでこういうのは許されるの?
07.28(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』3話感想・・・せっかく告白したのに、そのあとのサブタイとメインタイトルで結果が見えてる!! 3話も面白すぎて今回No1の声
07.28(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』3話感想・・・団長!!ケチばっかつけてうぜぇ!! Dr.STONEみたいな化学ものになるのこれ?
07.28(Sun)
『逃げ上手の若君』4話感想・・・千里眼・小笠原貞宗が登場!! 若様は戦闘力ないくせにギリギリの命のやり取りに興奮するとか変態すぎる
07.27(Sat)
『天穂のサクナヒメ』4話感想・・・ゲームでは見れなかったミルテちゃんの髪!! 今回はアニオリマシマシだったのか
07.27(Sat)
【悲報】グラブルさん、コラボガチャ実装など集金モードに入る! 現在のPとDが交代でサ終の兆候見えて炎上
07.27(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚』4話感想・・・俺だけ入れる隠しダンジョンになってて草!! 魔法が効かないのに氷の魔法は効くってどういう事?
07.27(Sat)
【悲報】柔道男子、女審判による世紀の大誤審「待てが掛かったあとの判定で敗退」 柔道詳しい奴実際どうなの??
07.27(Sat)
【速報】2024秋アニメ、大豊作!! リゼロ3期、GGO2期、ありふれ3期、シャンフロ2期、ラブライブ星3期
07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www

最近アニオタになった人が『マクロスΔ』を見て「マクロスもアイドルかよwww」って言うらしいぞ

 


 
 


 
 
             / ̄ ̄\
            / ノ  \ \ 今はこんなアニオタがいっぱいいるからね
             |  (●)(●) |  にわかとかそういうレベルじゃないよ!
            |     、_!    |  お前それでアニオタなのってんの?ってレベル
          |   ’ー=-‘  |
          __|___     }
        /      \   }   ガンダムも「1stって何?」って聞く人もいるからねw
       / ─    ─ \_ノ    あの時は爆笑したわ
     /   (●)  (●)  \ヽ、 
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | _|_________
     \     ‘ー三-‘    / | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
 
 
 
 
 
 
 
 
             / ̄ ̄\
            / ノ  \ \  そのうちけいおんって何?まどかって何?
             |  (●)(●) |  ハルヒってなに?っていうオタクが増えるんだろうな
            |     、_!    |
          |   ’ー=-‘  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ  そんなのいたら殴ry
     /   (○)  (○)  \ヽ、
     |  :::::⌒  、_!n ⌒::::: | _.)__________
     \     .E   )、_/ | |              |
___/     ` ¬、__/.| |             |
| | /    ,       i;;三三ラ   | |             |
| | /   ./     ・i;j:.       | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
 
 

 
コメントを書く
  1. お前は成仏しただろ

  2. マクロスもってwニワカすぎて笑える

  3. そもそも初代からっていうね

  4. ロボアニメだと思ってみようとしたんだろうな

  5. そういうことをネチネチいってると新しいファン入ってこなくなるよ?
    ・・・・でも好きなキャラは輝ですw

  6. ライバーきもすぎ

  7. メガゾーンのほうが後じゃん

  8. そのマクロスもアイドルかよって書いてるツイートはどこにあんの
    想像で書いてるの?

  9. もうアニヲタじゃなくて単にアニメを見てるキモイオタク、なだけじゃねぇのw

  10. マクロスで何でこいつら歌ってんのとか言う奴は意味不明。

  11. ミンメイはアイドルがまだカリスマ性があった、ピンアイドルが主流だった頃のアニメだからなぁ
    今やアイドルは素人性を重んじる軽いものになってしまった

  12. 若はげの至りだからしょうがないよ

  13. マクロスを1つもまともに見たことがない自分でも、ミンメイがアイドルだったのは知ってる

  14. 今の中高生辺りじゃマクロスFですら知らないんだろ
    もう8年も前だし

  15. 通ぶったニワカは偉そうに馬鹿にしたがるからな

  16. >「マクロスもアイドルかよwww」って言ってる自称アニオタ

    初代から見てるけど「マクロスもグループアイドルかよ」とは思ったな

  17. というか、老害だよなあ。
    すべて、そうなんだけど、アニオタも高齢化激しいなあ。
    自分たちの世代が普通みたいな考え方やめてほしい。

  18. 新人は古参のケツを舐めてろ

  19. Δ1話の時にいたじゃない
    「マクロスがアイドル物にされて古参ファンは怒ってるんじゃないか?」
    みたいな人

  20. マクロスもって一番最近でフロンティアだろ?
    何をもってマクロスも何て書いてんの?そのカスは

  21. ハレハレユカイがEDだったことを知らないやつはいたな

  22. 釣りでしょ
    マクロス自体を知らなきゃ「マクロスも」なんて言い方しないからな

  23. なんか嘘松と同じ臭いを感じる

  24. アイドルとグループアイドルって何か違うんだよなぁ

  25. グループアイドルかよって言いたかったんじゃないの?
    正直メンバー48人とかしてないうちは時代には追いついてないけど

  26. マクロスはゴミダムのようにキャラデザがキモくないから好感がもてる

  27. マクロスも騎士団かよwwwwが正しい

  28. 世代が違えば知ってるものが違うのは当たり前だろうが。何言ってんだ。

  29. マクロスシリーズを一作でもまともに見ていたらアイドル・ロボットものとすぐに分かる
    わからないのは海外勢。特に東アジア勢
    規制で変な編集されてただのロボット物として見ていた可能性がある
    数年前に公式に解禁されて日本のオリジナルを見てびっくり
    あれ俺の知ってる奴と違う・・・
    そんな連中が日本のサイトで色々書き込んでいるからな

  30. 「マクロスってロボットアニメって聞いてたけどアイドルアニメじゃないか!」
    これならわかる

  31. カープ女子ワロタw

  32. 17
    老害という便利な言葉で自衛をするなよ(笑

  33. でも、考えてもみなよ、2000年生まれが、高校生なんだよ。
    5年10年前をちょっと前みたいな感覚のオッサン世代じゃあ、それ違うわな。

  34. にわか選手権トップクラスやな

  35. マクロスも三角関係かよwww

  36. マクロスの内容って全く覚えてないわ

    曲しか記憶に残ってない

  37. マクロスプラスは、あれも一応アイドルなのかな?

  38. マクロスもグループアイドルかよwなら分かる

  39. アイドルマスターまでロボット物かよ!
    これなら理解できる

  40. このニワカ発言には河森さんも苦笑い

  41. チブアイブってなに?素人図鑑ってなに?黒乳首ってなに?

  42. マクロスも軟派に成ったなトホホが古参兵の感想

  43. 原点回帰でミンメイみたいにソロアイドルでやってほしかった

  44. 言い方が悪いんだろうな!結局0048系とラブライブ路線なのかよ!
    って事でOKだよなwwww

  45. 29
    マクロス7オンリーだと、ちょっと微妙かも。アイドルと思うかどうか。

  46. 流行の数打ちゃ当たるのグループアイドルを採用かぁ、な残念さはある

  47. 一応7にもアイドルグループっぽいのいたよね
    ジャミングバーズだったっけ
    すぐに出てこなくなったけど

  48. きゅぅんきゅぅぅん
    きゅぅんきゅぅん
    私の彼はぁパイロットぉぉ

  49. デルタは、まあマクロス0048風味かな。

  50. 歌が重要だから必ずしもアイドルである必要はない

  51. 古いほうが偉いみたいなのはどうなのかなー
    グループにしたのはアイマスラブライブの後追いかよとは思いました

  52. こういう古いおっさんたちがアニメ業界の印象を悪くしてるのは分かった

  53. マクロスは初代からアイドルというか歌要素があるが
    その時々の流行を取り入れる傾向がある

    今は女性グループアイドルが流行ってるからそうなったんだよ

  54. 42
    ロボットに歌とアイドルと三角関係混ぜましたって作品なんだから
    元からコンセプトは軟派だろ

  55. >リン・ミンメイの前にメガゾーン23と言う作品がありましてね…

    声を大にして言いたい
    ば~か!

  56. グループアイドルになってしまったのはAKB0048の悪影響
    …と思ったけど世相を反映したらああなったのかな
    初代も80年代アイドルブームを反映してたんよね

  57. 古参新参の争いは本当にアニメ好きならいいんだけど、最近の新参はただ流行りに便乗してるファッションだからなぁ

  58. コイツに時祭イブのアイドルアイコンっぷりを見せてやりたい

  59. 53
    初代の頃は松田聖子とか流行ってたんだろ

  60. まぁ、マクロスまで量産アイドル化かよとは思うだろうね
    案の定3匹ほど空気化してるしな

  61. いや、そこはやっぱりヤックデカルチャーだろ
    これだから自称アニオタは…。

  62. マクロス7のミレーヌとジャミングバーズはアイドル的存在だと思うよ一応

  63. ロボアニメレイプ!昼メロと化したマクロス!

  64. 古いからね、知らなくて当然だ。

  65. 56
    グループだけどユニゾンソングにしないトコが流石だと思ったわ

  66. >リン・ミンメイの前にメガゾーン23と言う作品がありましてね…

    知らないなら黙ってろよw

  67. そもそもその新参は古参の妄想の産物じゃね

  68. 56
    いや普通にラブライブが流行ってるからじゃねーの?

  69. 60
    7にジャミングバーズがいたから今更だな

  70. 今アイドルといえば、ほぼグループアイドルを指すからなあ。当然の流れなんだろうなあ。

  71. 初代マクロスはミンメイが活躍する話って少ないからな 最後の方と中盤クライマックスぐらいか

  72. メガゾーンはマクロスのスタッフが再集結して作ったOVA
    確か山寺宏一やまちゃんのデビュー作だっけ?
    和久和久さんの仲間で死ぬ役かなんか

  73. アニオタがみんなガンダム見てると思うなよ

  74. >>69
    出涸らしのモブみたいなのと比較か、まぁゴミか

  75. 次のマクロスは30人くらいでいろんなユニット組んだアイドルがでてくるんでしょ
    時代を反映するもんなんだよ

  76. 73
    何の話のつもりだ?

  77. 今のアニヲタってスパロボの知識で古いアニメ語るからなぁ・・

  78. マクロスは処女膜をロス(喪失)するセクロス推奨アニメ!こんなイカれたコンテンツを0:00や2:00ならともかく22:00にやるなんて色々と狂ってんなJAPAN!略して狂うJAPANwww

  79. アイドルユニットが戦艦クルー兼ねてるから
    副長、メカニック あとなんかコンピューター

    モブではないよ

  80. マクロスΔ見てこんなのマクロスじゃない!
    とか言ってる子ってFから入ったニワカなのかなと思う

  81. ちなみに7は野郎が歌うがあれはバンドブームな

  82. 若い子は現在進行形のアニメを見るのに手一杯だろ
    そりゃおっさん達はむかし見てたんだから

  83. 名前聞いたことあるアニメぐらい古かろうが言われずとも
    一通りチェックしといてこその "アニオタ” ちゃうんけ


    今やってるアニメをチラッと観ただけで俺オタクwwwキメェwwwみたいな奴ばっかよね

  84. 7はヒロインのミレーヌそっちのけでガムリンとバサラがくっつくという濃厚なエンド

  85. Zガンダム「バルキリーも可変機かよww」

  86. マクロスはそれぞれの劇場版を見ればいいと思うが7だけなくて50話見るのは時間ないと無理よな

  87. マクロスシリーズのヤック・デカルチャーは薬(ヤク)でカルチャー即ち薬物汚染を表す世紀末日本を表している。奇しくも清原やチョー気持ちイーの北島も使用しているとの事。正に、刹那的な快楽を求めて堕ちていく堕落アニメである。

  88. 85
    Zはマクロスの後

    というか逆輸入したトランスフォーマーブームに乗っかっただけなんだよ
    マシンロボクロノスの大逆襲もトランスフォーマーの二番煎じ

  89. マクロスも黒乳首かよ

  90. そらマクロスって知名度ないからね

  91. 86
    7はOVAあるやろ

  92. 86
    っ マクロスFB7

  93. 88
    えぇ・・まさかマジレスされるとは・・・

  94. 91
    OVAは本編と独立した続編だから

  95. 88
    ネタにマジレスとか

  96. 歌と三角関係とバルキリーがあればマクロスだからね

  97. 初代→ソロアイドル
    II→そんな物はない
    7→ロックバンド
    プラス→バーチャルアイドル
    ゼロ→巫女(アイドルの原型)
    F→本格派アイドルと育てる系アイドル
    Δ→グループアイドル

  98. 97
    イシュタル「」

  99. 前も見たような気がするゾ

  100. 88
    マシンロボ自体はトランスフォーマーより前
    ただし車等が可変してロボットになるってアイディアはその前のダイアクロンが先

  101. その自称アニオタ、初代マクロスの超絶作画を見たことないのが一番気の毒だな

  102. F以外売れてない

  103. にわかなのはいいけどさ、煽るなら叩かれる覚悟と相応の知識は持たないとなあ

  104. 手軽に過去の作品をなんでも見られる現代において
    年齢は免罪符にならない
    興味のある分野なら最低限の基礎知識は持っとけ
    恥をかくのが嫌ならな

  105. 94
    本編はOPとEDを全部見ればOK
    特にカバネリで美樹本さん知った人はED必見

  106. 古参組は「何戦場でチョロチョロ邪魔してんだよこの自己中は! これがマクロスとか舐めてんのか!」とか思ったわ<7

  107. とはいえアイマスの上を行く作品はないわけで・・・言う気持ちもわからなくはない

  108. 知らないのは罪じゃないが、知らない癖に偉そうにしてるのは罪。

  109. 100
    ダイアクロンとミクロマン足したのがトランスフォーマー

    悲しい事にマシンロボは両方のまるパクリなんだよな

  110. 101
    それはTV版の超絶残念作画か、それとも劇場版で美樹本晴彦が担当してるトコか?

  111. 20年近く前、大学のときサークル(非オタ)の男連中で、名のみ知るマクロスなるものをぜひ観てみようと、全話ぶっ通しで視聴したの覚えてるわw
    回によって別人のように作画が変わるのにも驚いたが、なんか最後のほうはOPで大仰なテーマが流れ出すたんびになんでか全員唱和しながら腹抱えて笑い転げてて……あれはおかしなトリップ体験だったw

  112. 7以外はアイドルしかおらんやろw
    初代がそもそもアイドルやしプラスもバーチャルアイドル
    Fもシェリルとランカはアイドルやんけ

  113. >初代マクロスの超絶作画
    バルキリーがゼントラン兵にタバコの火点けるシーンかな
    ライター付ガンポットだったとは

  114. おそまつさまって昭和のアニメだったの!?
    やべえアタシ生まれてねーわwwwwwwwwwwwwww
    ちょっと小4の彼氏に自慢してくる^・^b

  115. いまならミンメイの好感度MAXでスタート、界糞は存在抹消
    いまやってる漫画版はそんな感じだし

  116. マクロのそーらをつーらぬいてー

    これは名曲だわ
    Δ歌姫でカバーしろよ

  117. こういうオタクって最近のものばっかで過去のアニメとか絵が古臭いとか言って見ないんだろうなぁ

  118. 105
    EDどうとか言うならFlashBack2012を見るべきだろ

  119. >リン・ミンメイの前にメガゾーン23と言う作品がありましてね…
    なぜ、そう思った?
    イヴよりミンメイの方が先だがな。

  120. とりあえず知識もないのに迂闊な突っ込みは恥ずかしいぞって事だな
    つかマクロスもアイドルかよっていままでマクロスを何だと認識してたのかわからん

  121. 知ったか→キモい
    知らない→別にいい
    詳しい→別にいい
    ネタが通じない→キモい

  122. マクロスもロボかよ

  123. 80
    fから入ってかつそれしか見てないやつらだろ。fから入っても他の見てればそんなこと言わんぞ

  124. 初代マクロスのゴミ作画回で韓国が嫌いになったな

  125. TV版もOPだけは素晴らしい作画だぞw

  126. 118
    あれはMVだから

  127. 都庁もマクロスかよ

  128. 121
    ネタなのはわかるがマジレス大好きな俺はキモイですよ

  129. 119
    間違い指摘されて、ちゃんと本人謝ってるぞ。

  130. 7しか見た事ないなら納得だが

    やっぱ釣りだよなこれ

  131. あーあれだな7しか見てない人かな

  132. プラスとかいう初音ミクの先取りをしまくったマクロス

  133. 118
    7の話だから
    初代ならもちろん薦めるよ

  134. TV版マクロスはダイダロスアタックの戦艦沸騰シーンがなんどもバンクで繰り返されるイメージが強い

  135. Fだけ見てたとしてもランカを何だと思ってたんやコイツ

  136. 4クールアニメってだらだら過ぎてみるの辛くねーか?
    初代マクロスは10話くらいで諦めたぞw
    セブンは全部見たけど
    総じて古いアニメは作画で見る気なくなる、圧倒的面白いストーリじゃないとね

  137. 125
    1〜2話のスペシャル、4話、18話、24話、27話は良かっただろ

  138. まず、アイドルっていうのは女が群れを形成して歌って踊る集団だと思ってるのかもな
    ソロで歌ってるのはアイドルじゃないと思ってる

  139. そもそも知らないんだから「ご存知…ないのですか!?」でいいよな
    画像は覚えていますかだが

  140. 132
    KEY THE METAL IDOLとどっちが先だっけ?
    と思ったけど一応プラスの方が4ヶ月ほど先か

    厨川さん可愛そうです・・・orz

  141. 130
    釣りというか多分マクロスを何となく可変戦闘機で戦うロボアニメで
    発言者の頭の中ではアイドル=AKBという認識しかなかった小僧なんだと思うぞ
    単品のアイドルという存在を知らないんや
    そんな存在現在だともう声優しかおらんしな

  142. 「まくろの空を~貫いてぇ~」 今日曜の昼アニメやったら号泣するオッサーン多数だろな。懐かしくて。

  143. 136
    初代ガンダムとかもそう
    マクロスだとがんばって27話まで見ればOK

  144. マクロスは見たことなくて、ラブライブあたりから深夜アニメ見るようになったんだろ
    だから、AKBとかアイマスとかラブライブ、アイカツなんかのアイドルアニメブーム乗っかって、マクロスにもアイドルを絡めたと思っちゃったんだよ

    Fを見てたら、ランカがアイドルなのは丸分かりだからな

  145. 138
    何もかんもAKBが悪いんや
    と思ったけど初代時代にもおにゃんこがいたという

  146. マクロスは元々アイドル要素のある作品だけど
    ガンダムみたいにずっと継続してやってるシリーズではなかったし
    Fは深夜アニメにそのテの需要があることを狙ってあのタミングで掘り起こしたとは思うけど

  147. 136
    初代マクロスは3クールな
    2クールの予定が人気が出たんで1クール延長されてTV版はグダグダに

    まあでもあの戦後編には独特の魅力があるんだが
    戦後編のラプラミズ好きだわw

  148. いやぁマクロスはアニメもだけど版権絵集めたムック本漁って欲しいわ

  149. 懐古厨くっさ

  150. 0048は物凄い空気扱いだったな
    話は割と面白かった

  151. 141
    あややも消えて何年になるかって感じだしな

  152. 145
    まだ居なかったよ。まだ松田聖子とか全盛の頃だ。
    知識が無いなら調べてから書き込めよw

  153. コメント欄見て理解した
    アイドルは集団の女の子集団って思いこんでしまってる世代なのか
    おっさん的に目から鱗だった

  154. 147
    あとで文化しようぜ!

  155. 今のマクロスは魔法少女のノリが強すぎてキライ
    もっとドッグファイトとかに力入れて欲しい

  156. まあマクロスもなんかありきたりに見えるのはたしか

  157. キャリーパミュパミュとか山下智久とか単品アイドルおるねんけど

  158. 知らないのが悪いんじゃなくて知ったような口で言うからバカにされてるんだよなあ
    懐古とか全く関係ないで

  159. まあ何がアイドルかと言われると悩むがね
    子どもの頃だってスカート中のフリルでなんとなく区別してただけやし

  160. 157
    要はその二人をアイドルと思ってないって事だろ
    今のメディアの弱さを鑑みるにそうなってるのはなんとなくわかるよ

  161. マクロスΔは、むしろ初代マクロスっぽいマクロスだからな

    どちらかといえば、7やFがマクロスっぽくない

  162. そんなコトを言ったヤツは存在しない

    踊るお前らをみてさぞ愉快だろうな

  163. ※136
    そのための劇場版だろ
    あれで十分だぜ

  164. 7はかなり異質だったけど
    F終盤以降のフォールド波競争になってから
    バサラのスタイルが正道になるとはな

  165. 129
    間違い指摘されて、ちゃんと本人謝ってるぞ。

    えっ・・・どこで?

  166. 157
    きゃりーぱみゅぱみゅ本人はアイドルを否定してるみたい
    まぁ本人は否定してるけどアイドルじゃんランキングで1位だけどねw

  167. 166
    ツイッターの返信でだな

  168. […] 最近アニオタになった人が『マクロスΔ』を見て「マクロスもアイドルかよwww」って言うらしいぞ […]

  169. ※97
    >II→そんな物はない
    ヒロインではないがウェンディーというアイドルソロ歌手がいまして
    その地球側の歌に感化されたのがイシュタル。

  170. >おじさんです
    と最初にいかにも詳しそうな事書いておいて突っ込まれたら
    >18歳です
    なんだこのガキ
    ツイッターは嘘発見機なの?

  171. >リン・ミンメイの前にメガゾーン23と言う作品がありましてね…

    にわか丸出しワロタwww

  172. 170
    シャロンもヒロインじゃないけどな
    シャロンの声はヒロインだけど

    171
    中学超えたらおっさんおばさんなんだろ()

  173. 今はマクロスやガンダムも知らんガキがアニオタぶってるんだな・・

  174. 初代マクロス世代なんて
    おっさんどころか、初老レベルなんですが

  175. なんで中途半端な知識でドヤ顔して世界に恥をさらすのか理解不能w
    飲み屋で話すだけならかわいいもんだけどな

  176. 172
    >中学超えたらおっさんおばさんなんだろ()

    早瀬大尉disってんのかテメェ

  177. 俺も屈指のアニヲタだが
    マクロス自体が分からん
    ガンダムの続編だと思ってたが
    アイドルアニメなのか
    ラブライブみたいなもんか

  178. 177

    171か170見てこい

  179. >>178
    今まで見たアニメで一番古いのどれだ?

  180. >リン・ミンメイの前にメガゾーン23と言う作品がありましてね…
    「アレ?」と思ったらやっぱし総ツッコミ。
    当時「超時空要塞マクロス」が大ヒットして、その二番煎じが「機甲創世記モスピーダ」。そのさらに後番組の企画だったのが「メガゾーン23」の原型だそうだ。(wikipedia)
    モスピーダはニコ動で流れてたから、比較的若い人も知ってる人多いんじゃないかな。「どぅーゆーりめんばー ざっつおーるどらーらばい」

  181. 170
    すまない
    IIなんて無かったって意味なんだ

  182. 屈指のアニオタはやらおん!なんかには来ません
    というか毒されるから来てはいけない

  183. 俺大学生だけど、周りはガンダムはSEEDが最高マクロスはFが最高ってやつばかりやで

  184. ※182
    Ⅱは今やマクロスの歴史に組み込まれてる

  185. 147

    正確には
    52話→48話→39話→本放送27話→延長+9話で全36話
    という流れ。

  186. 「最弱無敗の神装機竜」を見て、
    「メガゾーン23もバハムートかよ」というニワカはいませんか?(いません)

  187. 俺は宇宙戦艦ヤマトが一番古い全話見たアニメかな

  188. 185
    一番可哀想なマクロスは正史はおろか歴史にも記録にもいれてもらえない
    「マクロス・ジェネレーション」

  189. これは自然なこと
    俺の世代も、俺の上の世代もそう
    何かの途中の1局面を見ているに過ぎない

  190. どんどん浅い最近の作品しか見ない世代のみになったらオタクなんて言葉すらなくなるんだろな

  191. 189
    田村ゆかりのデビュー作だよね

  192. 「え?おたく?おたくもアイドルなの?」だろw

    オタク族とは一条輝のせいで広まった言葉だからね

  193. 186
    古今東西のアニメ・映画・特撮からネタを詰め込んでるトップをねらえ、ナディア、エヴァあたりは、オリジナルを知らんガキが偉ぶって「某古典作品はエヴァのパクリ」とか頓珍漢なパクリ宣言をしてたけどなw

  194. 189
    それ言い出したらM3とかも入れないと駄目じゃね?って事にw

  195. 1stガンダム大好きっ子もザンボットからの流れを知らないし
    ザンボット好きも鉄人からの変遷は押さえてない
    鉄人好きも少年探偵漫画の系譜は分かってない
    どこまでいっても全員がニワカ

  196. 三角関係の戦闘機が変形してアイドルになって歌うのがマクロスだよ

  197. むしろ数十年単位でアニオタ抜けられない奴のほうがやばいと思うけどな
    普通2、3年以下とか10年以下とかで大半だろ

    まぁ自分もそのうちなりそうだがw

  198. アイドルはゼロにはいない気がするんだが(偶像という意味ならいるけど)

  199. 粋がってるニワカを笑いものにする古参
    どっちにも関わりたくねーな

  200. 196
    今川鉄人と実写映画なら見たぞ
    ザンボット3も見た

    流石に白黒アニメや江戸川乱歩の少年探偵団まで遡る気にはなれないわ

  201. 「マクロスもアイドルかよwww」ってFすら見てないのかよw

  202. 別 に い い じ ゃ ん 。

    みんなだって最初はニワカだったでしょ?

  203. マクロスのアイドルは戦争に随伴する楽隊がモチーフらしい

  204. 実際18歳のFっ子が語ってるのも片腹だが

  205. マクロスって元々その時の流行りを反映してるだけじゃん
    7の時はロックバンド流行ってたしFの時は女性シンガーが流行ってた
    今はアイドル流行ってるんだからアイドルになるの当たり前

  206. どの世代の人も自然と意識している範囲は
    生まれる直前の10年~20年くらいまでじゃないかな

    34年も前のマクロスを知るのは
    ものすごい勉強家と言えるかも

  207. 年数だけで言えば
    超獣戦隊ライブマン観てるのに月光仮面知らないのかよ
    ってことだし

  208. 7にだってアイドルは居たぞ
    ただ本筋と関係無かっただけで(若しくはミレーヌがアイドル扱いだろうし)

  209. マクロスデジタルミッションVF-Xを勧めたい
    ミルキィドールズ

  210. 188
    眉毛さんが長い間拘って設定こそ作ったけど結局、制作されなかった
    『アドヴァンスド・バルキリー』じゃね?

  211. まぁスパロボとか含めてロボモノ興味ない人がたまたま見掛けたらそう思うかもしれんが
    アイドルに変身する魔法少女アニメとかリメイクしたら同じ反応されそうだなw

  212. メガゾーンはマクロスの後だぜ
    マクロススタッフが作ってるってのを売りにしてたはず
    当時レンタルビデオで観た記憶がある

  213. 211
    アドヴァンスドはいくつか公式に組み込まれてるから良いんだよ
    YF-11とかVF-11になって正式採用されたしな

    ゲームのスタンピードバルキリーの武装取っ払ったのがアドヴァンスドに見えるけど
    あれも一応公式資料になったはず

  214. マクロスに関してアイドルアニメとしては観てないかなー、面白きゃどうでも良いが

  215. ※98 ※170

    ※97が言いたいのはIIにはアイドルが登場しなかったって事じゃなく
    IIという作品の存在自体の否定(黒歴史扱い)だろ

  216. え?ラブライバーがアイドル起源主張したの?
    まあやってもおかしくないなあの自称覇王犯罪者集団なら

  217. >>生暖かい眼差しで見守ってあげましょう。いずれどこかで大恥かく時がwww

    大恥こいてんのはお前ら信者だよw

    あんなふざけたアニメを一般人に勧められるか?ww

  218. AVライバーはマジでガイジしかいない

  219. マクロスは一貫してアイドルものだけど何言っているんだろ
    ロボと歌がテーマなんだから
    あとメガゾーンよりマクロスのが先。
    当時見ていれば知っていて当たり前。つまり見てないやつが知ったかぶっているだけ

  220. まあFでも8年前だからマクロスが歌と三角関係物と知らない奴がいるのはかまわん

    >リン・ミンメイの前にメガゾーン23と言う作品がありましてね

    が、こういう間違いを平然と言ってのける古参ヲタはだめだ

  221. このモチキンっとかいう奴も相当イライラしてんな

    草生やしてるけど実は青筋たってるキモイおっさんがうかんだ

  222. 中華料理屋がどうして出てくるのかもわかってないのか

  223. にわかはほんと吐き気がする
    どこの世界でも嫌われる

  224. 今作はアイドルもので間違いねえだろ
    いや前作とかも全然見てねえが

  225. 224
    今作はというか今作”も”なんだけどな
    アイドル絡まないマクロスの方が珍しいんだが……

  226. 意外に、オッサンが多いな、ここ

  227. たぶんマクロス2とかマクロスZERO見たんだろ

  228. 「モスピーダもアイドルかよ。」(きり)

  229. まあひとこと言いたくはなるよなおっさんとしては

    でもアニオタだからって古いアニメにも詳しくなくちゃならないとも言いたくないな

  230. 225,226
    >今作はというか今作”も”なんだけどな
    禿げしく同意。
    マクロスこそがアイドルアニメの古典だよね。

    ところで「ミンメイ・アタック」があったのってマクロス2じゃなかったっけか。

  231. 歌姫とアイドルは違う気もするけど、まあ大体歌って解決してるアニメではある

  232. ラブライブという神の波動が時間を逆行して
    マクロスに影響を与えている可能性はある

  233. マクロスシリーズで一番かわいいヒロインはイシュタル
    これ豆な

  234. くまみこもアイドルかよ!

  235. そもそもマクロス作ってたのがアイドル第一世代というからね
    山口百恵やキャンディーズ、ピンクレディー見てた世代なんだぜ

    AKBとかハロプロ、μ'sとは年季が違う

  236. なるほど歴代マクロスがどうという以外に
    アイドルの定義で噛み合っていない可能性があるのか

  237. マクロスΔは弱いな
    ユニットだからかなぁ
    ミンメイシェリルランカみたいにソロアーチストの方がインパクトあるわ

  238. ガンダムとは違うんだよ、ガンダムとは……少しは作品の概要位は把握はして呟け!アニメでアイドルがカテゴリーに定着したのもマクロスの功績が大きいと思うんだがね。

  239. ジェネレーションギャップってヤツだな〜
    こればっかりはしゃーないwww

  240. 温故知新
    アニオタになりたての人は、ゆくゆくは過去の名作を見てみようと思う探求心と好奇心を持っていてほしいなあと思うね。
    初代マクロスなんて、まだ東西冷戦真っ只中に作成されたアニメとしてはホントに設定が斬新だと改めて思うし、バルキリーのプラモを米軍キャンプのアメリカ人がお土産に買って帰ってたなんて有名な話だからね。

  241. マクロスはキモい

  242. さぁ月曜後半参りましょう、後半出発ぁーつ。
    そもそも初代マクロスが放送された1982年が、現在と同じで空前のアイドルブームだ
    ったからな。そして現在同様、空前のアニメブームでもあり、軍事ブームでもあった。
    いろんな意味で歴史を繰り返していると痛感させられるが、基本的にマクロスシリーズ
    は異色作の「7」を除き、随所を時代に応じてリファインしつつ、初代からのテンプレ
    展開をなぞるのが鉄則化しているから、こういう内容になるんだろう。
    しかし「F」からも8年経ってるし、新規からすれば知らないのも当然だけどな…

  243. (1st時代)'70~'80アイドル=客の金でSEXしない、するなら
    結婚前提の付き合いを発表し引退、もしくは女優に転向
    (Ⅱ・+・7時代)'90~'00アイドル=イカ天などのバンドブームに
    押されつつもモー娘などを排出、MTVのPVなどで多くのアーティストを生んだ
    (ゼロ・F時代)'00~'16アイドル=CD時代にかげり、バラエティーなどの
    マルチ化によりアイドルが恋愛どころかSEXまで公言、処女性は失われた
    が恋愛禁止を掲げたグループアイドルに注目が集まった

  244. たかだかアニメの昔を知っているだけでこの態度w

  245. ビデオデッキが高くて買えなかったから、OPのためだけに毎週観ていた記憶がある
    なお、本編は・・・・

  246. 寧ろアイドルじゃないほうが稀では

    シャロンアップルですらあれでもアイドル枠だから

  247. 7こそ黒歴史。口が付いてるバトロイドなんぞ認めんよ!
    Ⅱは敵にも歌姫が存在するつーのが新しかったので有り

  248. むしろアイドルアニメ元祖ってマクロスじゃないの?
    それ以前になんかあった?

  249. こういうの居るよなぁ
    内容知らないくせにロボ出てるからロボアニメって知識だけで語る奴

  250. いちおう7にもアイドルグループ出てたし…

    最終回まで使い物にならなかったけど…

  251. 超時空系列は初代マクロス→オーガス→サザンクロス→マクロスⅡ

  252. マクロス見てなくても映画版ミンメイの顔が思い浮かぶとしたら
    スカイラークのせいだな

  253. 11
    図鑑から発掘したのがラ!

  254. 249
    さすらいの太陽

  255. だから戦争兵を鼓舞する楽隊をアイドルにする、彼女たちがもし強大な影響力を保持したら という設定がマクロスのアイドル 
    限定的なミュージカルだ

  256. アイドルかよ→×
    アイドルグループ

  257. 昔のアニメとか懐古厨御用達なだけであって今見てもクソつまらんぞ一部除いて

  258. まあ、マクロスはアイドルっていうより歌なんだろうけど

  259. 今回のは糞芸能アイドル商法アニメはいってるから、意味はあってるよね

  260. 知らないのは普通だし別にいいんだけど
    自分が知らなかったり出来なかったりすると突然叩き出すキッズが困るなwww

  261. マクロスFのネタ持ってきて自称おじさんwwwwwwwwwww
    これは恥ずかしいwwwww

  262. むしろ文句言ってるの老害に見える
    今の時代孤高のアイドルとか何それ?って感覚だし

  263. アニメの中で歌い出すとシンフォギアじゃんって言う奴も凄くニワカ

  264. マクロスもってところがポイントだなw
    マクロスの何を知ってたのかwww

  265. すぐにパクリパクリ言って最近の作品の名前出してくるのも
    こういう連中なんだろうな

  266. メガゾーンは名前くらいしかしらないわ
    OVAだよね

  267. Δから喰い付いちゃった俺みたいなの結構いっそう
    萌だけじゃなく格好良いでやっぱり

  268. 自称アニオタか

    楽しいねえ

  269. ネタでしょこれ
    そもそもアニオタ以外の人間がマクロスなんて知らないでしょ
    内容なんてもってのほか
    ソースはアニオタ暦1年のワイ

  270. 249
    女児向けアニメではアイドルアニメってふつーにあった気がする

    男性向けアニメでアイドルっつーとマクロスかなぁ

  271. メガゾーンはマクロスより後

  272. 「ご存知…ないのですか!?」
    なんて言葉が出てくるからオタクは嫌われるんだよな

  273. アイドルグループは印象悪いから頂けないね

    米266
    ゲーテッドコミュニティをしらんからカバネリを進撃という馬鹿が居たりとかね

  274. マクロスFってなんだっけとしばらく考えて
    フロンティアのことかと思いだしたw

  275. 最近アニヲタになった人でもマクロスは知っているんだ

  276. ※16

    マクロスはゲームソフトもあってな……VF-Xで登場した“ミルキードールス”がシリーズ初のアイドルグループ。これなんてキャラ担当CVが今だと大物でマクロスフロンティアでも出ていた“永遠の17歳”もその一人だし。

  277. 初音ミクは劣化マクロスプラス。割とマジで

  278. こういう時になるとかならず出てくるジジイの無駄トリビア

  279. キースーマカウケイ

  280. メガゾーンも知らんにわかゆとりは生きてる価値なし
    ドヤ顔でマクロス語るなよゴミカスwwwwwwww
    黒乳首のアイドルアニメでも見てしこってろクソガキがwwwwww
    プッwwwwwwwww

  281. ほんとガキはいつの時代も害悪だよな
    ニコ生でバトルロワイヤルでもやってくんねーかなwww
    ポテチ食いながら鑑賞してーわwww

  282. 282 おまえみたいに やらおんにいるやつは害悪じゃないのか?

    わざわざこんなこと記事にするなよ!!
    グーグルプラスにこう書いてあったのが出回っていた。

    「やろおんにいる人間は管理人も含め、最低なひとばかり、」
    納得した。だから 俺はもう来ない事に決めた。

  283. 特に初代マクロスの歌手は、当時のアイドル乱立と熱狂時代への皮肉も担当していたんだけどね。悪役だしw
    歌も、あの当時ですら、ナンダコレくそダセエと言われてた。それを聞いた真面目なゼントラーディ軍がヤックデカルチャーって頭抱えて大混乱するのを楽しむ作品だったんだよ。マーズアタックみたいな感じ。
    なので、デルタの原点回帰は大歓迎。これぞマクロス。毒電波でやっつけろ

  284. マニアをオタクと称するようになったきっかけを作ったのが初代マクロス

  285. 230
    >マクロスこそがアイドルアニメの古典だよね。

    ピンクレディ物語 星から来た2人を知らんとはにわかだな?

  286. 235
    河森以下マクロスのスタッフが嵌ったアイドルは原田知世だよ
    お前さんの挙げてるのより数年後。

  287. ちなみに美樹本晴彦は、出渕裕、ゆうきまさみ、とりみきらと原田知世の同人誌を出してる。

  288. ゆとりとにわかが組み合わさるとこうなるといういい例だな

  289. 個人差はあるんだろうと思うが
    7から入り込んだ俺にはそこまで酷い内容ではないな
    現時点ではだけど

  290. いやあってるやろ、今のアイドル=ワンマンじゃなくてユニットってイメージで、マクロスシリーズ見てないにわかの反応としては正しい反応だと思う
    リンミンメイなんかもはや松田聖子みたいな現代っ子からすりゃアイドルのイメージが抜けかけてるような状態というか・・・

  291. いつぞやのマクロス記事で、
    「また三角関係かよwww」って言って無かったか?やら管
    今日のおまいう

  292. メガゾーンはヤンキーに地球の未来を託して終わった衝撃的な作品だったことだけは覚えてる。

  293. ※293
    メガゾーン23はヒロインが枕営業するからな・・・今だったら袋叩きだろw

  294. バカは発言するたびにゴミを撒き散らすからな
    どうしようもないよほんと

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事