【画像】絵師「絵が上手くなるにはこれらが大事!!!」 ← 難しすぎだろ・・・

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名前:名無しさん投稿日:2018年06月06日
 

絵のデッサンは脳無しに描くだけじゃダメだってのがよく分かる

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ちゃんと考えながら描かなきゃね

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モチベも大事

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みんなも一流絵師になろう!

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名前:名無しさん投稿日:2018年06月06日
 
動きは運動神経で描くというのは解る気がする
俺は姿勢が悪いからキャラの動きが非常にぎこちない
一生直らんのだろうな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月06日
 
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名前:名無しさん投稿日:2018年06月06日
 
わからないと思考停止(白目)
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月06日
 
まあ才能って話だな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月06日
 
才能の無い奴は地道な努力をちゃんとしろって話では
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月06日
 
初心者がいきなり3Dで覚えろっても無理だな
ある程度描ける人向けだこれ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月06日
 
頭の中に3Dモデルって鳥山明クラスじゃないと無理じゃないの?
大多数は3Dモドキでしょプロでも

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月06日
 
人に教えるというのは思いの他効果がある
大学の教授達はこれで自らの学力を鍛えたのだ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月06日
 
立体を意識ってのが言葉ではわかるけど頭では無理
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月06日
 
どうしてもSNSにアップしなきゃならんの?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月06日
 
人体は素体さえ描ければ後はそこに何かを描き込むだけだよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月06日
 
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名前:名無しさん投稿日:2018年06月06日
 
絵の才能はその画像で言う凡人以下
文章を読み取る能力も凡人以下のアスペですねこれは

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月06日
 
俺にはむーりー
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月06日
 
人に見せるんだから丁寧に描こうっていう意識が働く
自分だけなら適当でいーじゃんで済ますのが多い

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月06日
 
読んでて気持ち悪くなったけど言ってることは間違ってないと思う
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月06日
 
毎日最低でも四時間は修練に当てないとな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月06日
 
すぐ諦める人って思ってたのと違ったからじゃないの?
秘めた才能があると信じて1年で神絵師になれると思ってたり

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月06日
 
上手くなる方法がわかってても出来ないってのはあるな
歳行くと大抵の人間は新しい事を覚えるのに拒絶反応起こす
今まで覚えた自分のやり方以上には増やせない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月06日
 
考えながらやらなくちゃいけない
とか受け売りで言ってる奴は絶対やってないよね
考えないで描けるかっつうのよ
 
あと模写や写生をすることでの発見は「気づくこと」であって考えることじゃないわ
「気づく」かどうかは本人の資質
考えたところでどうにもらなんわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月06日
 
考えるって難しいなぁ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月06日
 
トレスでランカーに
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月06日
 
何となくわかりゃいいよ

 
 
 


 
(´・ω・`)画像みた!!言ってる事はわかるけど、難しそうだから俺には無理だわ!!!
 
 
(´・ω・`)って感想しかでてこないから俺は一生絵は上手くならない
 
 
 




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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 14:41:50返信する
    勃起しました
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 14:43:45返信する
    遺伝的に空間認識能力ないやつは諦めろ

    脳内で物をグルグル回していろんな方向からどう物が見えるのか考えられない人は平面的な絵しか書けない
    頑張ってもバランスに違和感
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 14:45:37返信する
    まあでもデッサンが上手いだけじゃ魅力的な絵にならないから難しいな
    自分はデッサン重視のほうが気持ち悪くなくて好きだけど
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 14:46:46返信する
    で、ポプテピに勝てるの?
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 14:47:00返信する
    とりあえず描けってことよ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 14:47:37返信する
    絵が上手くなりたいとは思うが絵で食っていけるようになりたいとは思わないから、こんな面倒なことはしたくない
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 14:49:53返信する
    絵に限らずこうやればできる!ってのは結局のところそこ止まりでその先に行こうと思ったら自分だけのやり方を見つけるしかないと思うんだけどな
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 14:50:15返信する
    ほぅ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 14:50:36返信する
    やっぱり他人に見てもらうってのはかなり有効だよ
    それだけでモチベになるし
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 14:51:25返信する
    やらかんってなーんも出来ねーのな
    このサイト無くなったらナマポか
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 14:51:57返信する
    同人界見てれば分かると思うけど絵が上手ければ売れるというわけじゃない
    需要がある絵柄を描くことが大事
    井上雄彦の絵柄真似てエロ同人描くよりkoiの絵柄真似て描く方が売れる
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 14:53:37返信する
    単に絵師 デッサンだけなら美術系出の奴らは基礎が出来てるからな
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 14:55:26返信する
    立体感覚とか色彩感覚は完全に生まれつきの才能だよ
    練習とかで多少の差が出たってほとんど誤差
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 14:56:11返信する
    で?
    ぽんかん神に勝てるの?
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 14:56:38返信する
    マジレスすると、アマゾンでデッサン用の人体模型3000円くらい?で買えばアフォじゃない限り上達する
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 14:58:54返信する
    ※13
    地獄のミサワが井上雄彦の絵模写してたの思い出した
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 14:59:52返信する
    これは絵に限らず自分で考えて調べて練習しないと上手くならない
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:02:08返信する
    ぶっちゃけ上で書いてるあたりをただ表現するだけなら余裕
    ただ時間かかるようだとダメだし、そこに自分のカラーも出さないといけないのが大変
    例えアニメ作品の仕事でキャラ設定がしっかりあってもどこかに自分のカラーは必要
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:02:40返信する
    やらかんはイラスト的な絵とか描いたことあるんか?
    そうとは思えんのやが
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:04:26返信する
    うまい人は初めからうまいし、
    ヘタな人は、がんばってるなーと思ってもうまいとは思わない
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:06:29返信する
    ディープラーニング的な
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:10:38返信する
    難しいとか面倒くさいと思った時点で既に才能ない世界だからな

    悟空ばりに「オラわくわくすっぞ」しながらこれらを反復することが
    できないならやる資格すらもてないのが絵描きというもの
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:15:39返信する
    これをレクチャーしてる奴は上手いの?
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:17:28返信する
    下手な人でも書き続ければ上手くなるのが絵でしょ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:17:36返信する
    人に教えるにはその人のレベルまで下げて教えないと意味ないぞ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:17:38返信する
    上手いアニメーター講座の方が絵も教え方にも説得力があると思いました
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:17:44返信する
    ぶっちゃけ漫画なんて何が描いてあるか、何をしているところかがわかる程度の画力があれば十分
    イラストだとうまさも求められるけど上手い=魅力的な絵ってわけじゃない
    下手でもそれが魅力ならそれでいいってのは売れっ子見てればわかるだろうに
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:18:01返信する
    目の前にあるものさえ正確(比率や角度)に書けない人ってほんとにいるしな
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:19:31返信する
    無意識の部分に技術を刷り込む、感じだから教えてもらっても実践しなきゃ意味ないだろうね
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:20:24返信する
    脳内のイメージに完成なんてないし
    何年も書き続けて育てていくものだから
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:20:46返信する
    楽しくもない修行みたいなこと続けても上達しないよ
    楽しむのも大事
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:20:54返信する
    まぁこういう努力もいずれAIに駆逐されると思うと……
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:25:22返信する
    5年くらい絵描いてた者だけど
    才能のなさに薄々気づいちゃったし自分よりうまい人がダース単位でいるから
    「あれ?自分で描く必要なくない?」って気づいた瞬間フォトショップもペンタブも捨てた
    今は好きな絵眺めてストレスフリー
    てかソシャゲポチポチしながら皆と駄弁った方が楽しい
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:25:58返信する
    頭の悪い人間は芸術分野もダメってことだろ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:27:40返信する
    >>34
    AIは人それぞれのズレ、がないから(もしかしたら人為的に出すのかなw)なんか面白い絵を描けなそうなイメージある
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:29:22返信する
    そのうちポーズを適当に指定したら自動的にそれなりのアニメ絵が出来上がるようになりそう。
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:30:22返信する
    まぁ絵描くやつはみんなふつうに無意識でやってることだな
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:31:11返信する
    >>35
    そこからが本番なのに
    まあ馬鹿は何やってもアカンわな
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:31:42返信する
    ※33
    これが楽しめる人でないと上手くなれない
    絵の才能がある人がこれをやるとスムーズに実現出来るから上手くなる

    描きたい話を表現する手法として漫画描くのが好きってタイプは構図とネームでどうにかなったりするので、絵の進化は止まる人も多い
    それでも例えば同じジャンルで同人誌を十冊も出せば同じキャラを何百回、何千回と描く事になるからそれなりに上手くはなるが
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:32:41返信する
    エロ写真集の模写から始めてもいいんだぜ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:32:56返信する
    これも一つの方法と言うだけで個人によって合う合わないがあるからなぁ。正解のやり方など無いんでは。色々試して続きそうなのがいいと思う。
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:33:51返信する
    これ系で上手いやつ見たことない
    何を根拠に上から目線なんだよ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:34:24返信する
    そういうめんどいのはいいんで
    一瞬で神絵師になれる必殺技を教えろよ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:37:26返信する
    学生時代ずっと絵の勉強してたけど
    どっちかっていうと「ごちゃごちゃ考えずにとにかく描いてろ」って感じで
    こんなこと教わらなかったぞ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:37:29返信する
    「絵のデッサンは脳無し」の巻。
    初心者はまず形を捉えるところかじゃないの?
    目の前にあるものを紙の上に描けないんじゃ話にならないと思う。
    考えずにやると同じものが出来る
    プロならば考えながら商品を作っては"いけない"
    なぜなら質にバラつきが出てしまうからだ
    練習は自分の余暇の時間で行うべし。
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:38:28返信する
    エミネム先生が絵の描き方を教えてくれるやつはためになった
    絵を描く気はサラサラないけど
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:39:16返信する
    ツイッターのパクリか
    もうツイッター速報に変えたら?w
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:39:58返信する
    >>35
    俺は諦めたよ
    いくら望んでも俺が見たい絵なんてだれも描いてくれねぇからな
    諦めて自分で描くようになった

    「絵を描いて5年」だったら気楽に描きゃよかったのに
    「絵を描く仕事をして5年」だったら早めに撤退して正解だったが5年もったいなかったな
    いずれにせよたった5年じゃ毒にも薬にもならんよ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:40:04返信する
    >>45
    トレスする

    簡単お手軽即死コンボ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:44:37返信する
    空間認識が苦手でメカとかロボ描けない人はプラモデル組め
    時間かけてでも一人で組み上げられればイヤでも指先から立体感覚が身に付く
    ロボが組めれば人体構造も何となく分かるようになるし
    それがそのまま作画に活かせるぞ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:45:31返信する
    で、この絵の描き方を教えてるのって誰なの?
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:46:50返信する
    >>52
    鳥山明ってそういうことなのかな?
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:46:58返信する
    生まれた瞬間から呼吸するよに絵を描け
    粗描きでいいから最低でも1日1つ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:48:28返信する
    >>51
    上手い絵師の絵を自分が描いたものと思い込めばトレスすらいらないぜ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:48:52返信する
    >>45
    好きな絵の模写は割とお手軽

    デッサンがちゃんと出来ている上で更に可愛い漫画絵にデフォルメしてそれっぽく見せるって実際かなり高度な事してるから、コミック2冊くらい模写して手っ取り早くその技法貰っちゃってから自己流にアレンジすれば良い
    出来れば手本にするのは写実的過ぎず、デフォルメ化強過ぎず、クセの少なめな奴が良い
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:49:16返信する
    静物デッサンなんかも見たまま写すのではなくハッチングでワイヤーフレームのように立体面を誇張させるからな
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:50:44返信する
    >>52
    綺麗な直線とか曲線とか円とか
    左右対称とか
    駆動する機構が設定された形状とか
    が、苦手でメカ描けないんだよ。プラモはしょっちゅう作ってるけど。
    動物ならいくらでも描けるんだけどな
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:52:31返信する
    陰影のコントラスト強くすると立体っぽくなるぞ
    ただし陰影の位置が正しければだがwww
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:53:25返信する
    >>51
    ぶっちゃけトレスでも上まで行けるよね
    てかプロはみんなトレスしてるし
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:53:59返信する
    骨格というか、物体の流れをつかむ、というのが適当かな
    世の中何でも骨があるってわけでもないからな
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:54:48返信する
    >>59
    とりあえず、ダンボーあたりから・・・
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:55:03返信する
    なんだかんだで努力しても才能がないときっつい
    同じ時間同じ方法で努力しても才能の有無で上達のスピードは全然違うし辿り着く限界も雲泥の差
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:55:13返信する
    上手くなりたかったらここまで考えるものなんだろうけど
    そこまで物の構造を知ることに興味ない時点で向いてないんだろうな
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:56:15返信する
    >>60
    立体感を出すためには時として嘘陰影も必要
    照り返しとか第二光源とか口実は後でつければええ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:56:23返信する
    >>64
    才能とコミュ力だと思う
    絵師も営業スキルなきゃ無理
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:57:21返信する
    デッサンの基本はティッシュの箱の模写
    描いてみれば実際の見え方と脳での捉え方の齟齬に気付く筈
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:57:45返信する
    デッサンなんてむしろいかに現実を誇張するかっていう特訓だしな
    見たまんま描くなんてのはとんだ勘違い、
    対象から感じられた印象を自分なりに咀嚼して
    より分かりやすく伝えるべく歪めて強調する、
    そこが出来て初めてスタートライン
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 15:59:59返信する
    そこそこの絵なら誰でも描けるようになるけど
    デザインセンスや色彩感覚は才能ないと何やってもダメだな
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 16:05:09返信する
    これ絵を描く人を減らしたいのかと思ってしまうw
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 16:09:26返信する
    デッサンしっかりしてても二次ってのは真上とか有り得ない角度や体でも絵に起こすと不自然な感じになるけどな
    矢吹もデッサンしてないし女体をTO LOVEるでちょっと勉強しただけだぞ
    3Dにしてもなんとなく違和感ない程度でいいんだよ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 16:10:48返信する
    苦手な構図や難しい構図を描く事から逃げない事が大事
    酷くなると、左向き顔のアップのコマだけの漫画が出来上がる
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 16:12:00返信する
    >>60
    アメコミの陰影とかカッコよければの精神だろ
    光の当たり方とかいくらでも誤魔化せるんだよ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 16:21:11返信する
    本当でやる気があって、かつ自己流が行き詰まり初めた人向けだな
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 16:23:14返信する
    まあ好きになればいいだけだな
    結局そのための時間をさけるかどうかってそこにかかってると思う
    無理だと思ったら趣味として留めておくかすぐやめることだ
    きっと他に向いてる事はあるよ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 16:28:50返信する
    今の低レベルなプロイラストレーターなんかできてない奴ばっかだろ
    同じようなアングルで細かく描いて色が良ければ良い評価もらえる
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 16:33:51返信する
    そしてトレパクが始まるのです
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 16:34:31返信する
    まぁとにかく数をこなせ、考えながらこなせ、何も考えずに描くな、そして無心に描け!

    というこっちゃな。
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 16:37:50返信する
    こういうのができるではなくこういうことを意識してだからな
    上達速い人間はこれに限らんけど常に問題意識もってやるからな
    なんかとりあえず今できる全力で何枚か上げればいいかだと上手くならんからな
    書いた枚数なんてあてにならんからな書かないのは論外だけど
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 16:38:17返信する
    うまいアニメーターはみんなシルエットからかき起こしてるよな。素体から描く絵は固い
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 16:54:11返信する
    才能(身もふたもない

    でも実際才能があってこその努力だと思うぞ
    誰でも描いていれば一流のイラストレーターや漫画家に到達できるわけじゃないからな
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 16:59:32返信する
    もっと気軽に描けよ

    プロを目指している人に向けて?

    だったら個人個人にメールでも送れ

    こいつはただマウント取りたいだけだろ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 17:01:40返信する
    こういう講座を見る奴は大成しない
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 17:11:30返信する
    結局模写が上手くなるだけで、頭の中で思い描いたものを形にすることはできないのだよ
    そういうのは才能だ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 17:14:32返信する
    >トレスでランカーに
    炎上して終わりw
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 17:17:32返信する
    成長の仕方は人それぞれだが、アタリを描いている時点でまだ力不足だと思う。
    20数年間絵を描いてきたが、デッサン&模写を12年くらい続けてきた頃にアタリを取るのが時間の無駄に感じて、それから一筆書き(線は一本、下書きをせずに直接実線を描く、構成&ネーム等は頭の中で思いつく)で描いている。
    若い頃バイトしながら一日5時間程度デッサン&模写をして、物凄く下手くそだったがやり続けていたら描ける様になったし、今も成長している。
    努力の仕方は色々あるが、デッサン&模写は最低でも10年は継続必須と思う、でないと少年ジャンプで長期連載している下手な絵描き漫画家達の様になり、独特かつアンバランスで凝り固まった絵のままで成長しないので。
    聞いた話だが、漫画家の「大暮維人」先生は今でも一日デッサンの日を作っているとか。
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 17:20:21返信する
    >>78
    トレパクしないと上手くなんねーじゃん
    問題は金取ること
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 17:22:24返信する
    何はともあれ手を動かさないとしょうがないよ。
    描かないで絵がうまくなることは絶対ないと思う。
    それだけはわかる。
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 17:47:25返信する
    逆に言えば、目の前に対象があれば、素人でも非常にリアルに描ける。
    数学的に機械的な作業に過ぎないから(CGでコンピュータがやっている事を手で同じ事をするだけ)。

    差が出てくるのは、対象が目の前に無い時に、脳内にいかにイメージを形成・保持できるかという部分。脳という身体能力の問題。
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 17:51:13返信する
    ホント才能
    これ続けれる才能あるやつだけが描けるようになる
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 18:00:19返信する
    こういう講座書くやつほど自分の絵は大したことない定期
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 18:11:49返信する
    一流を目指す人向け、だからな
    三流の素人がケチつけても意味無いぞ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 18:20:01返信する
    イラストレーターなら上手いにこしたことないけど
    漫画は絵が上手いだけで売れるわけじゃないからなあ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 18:22:33返信する
    描き始めると楽しいし出来にこだわったりもするが描きたいものが無いから始まらない
    根本的に創作が好きじゃないと続かんわ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 18:26:56返信する
    >>81
    アニメはそもそも質感を描きこむ事が物理的に出来ないからね
    (油絵アニメとか無くはないけどコストが甚大)
    表現に対するアプローチが違う
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 18:28:47返信する
    でもアニメーターこそ脳内に超高性能な3Dマシン搭載してると思うわ
    その上でキュピズム的に表現を歪めてくるのだから恐ろしい
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 18:36:47返信する
    絵なんか上手くてもなんの意味もないからな
    そんな奴腐るほどいるからアニメーターの給料が安い
    社会的には足が早いぐらいの価値しかない
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 18:40:29返信する
    クラゲ姫の作者の構造線引くアシ馬鹿にする漫画貼ってくれ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 18:41:03返信する
    これぐらい描けてもプロになれないやつがいて
    これぐらい描けなくてもプロになれるやつがいる
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 18:51:21返信する
    結論
    絵もなんでもそうだけど体力ある奴が勝つ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 19:07:32返信する
    >>98
    そういうセリフは絵に限らず
    才能が無い上に努力もできない奴の言い訳の定番だぞ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 19:24:42返信する
    まぁウ●コしか生み出せない君らには難しいか、この領域の話は
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 19:29:18返信する
    無能無産はそのままで居てくれ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 19:31:05返信する
    絵が上手いだけでプロになれるってわけでもないから厳しいな
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 19:33:35返信する
    だからテレパクすんだよ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 19:39:36返信する
    絵じゃん
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 19:47:00返信する
    よく分かるわw俺の絵ペラペラで立体的じゃなかったのは3Dモデルがなかったせいかw
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 19:52:17返信する
    アシ止まりの知り合いは、自分は身体はかけても華のあるキャラが書けないって言ってたな。
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 19:55:51返信する
    図星突かれて顔真っ赤なガイジくやしいの~
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 19:59:06返信する
    やらかん無理って言ったって…
    何もしないなら一生そのままやんけ…
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 20:06:29返信する
    ライバルを減らすための高度な情報戦やろw
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 20:19:38返信する
    やらかんって実は絵師になりたいんだろwww
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 20:25:34返信する
    アクションフィギュア買って徹底的に遊び倒す。
    描きたいポーズを目に焼き付けてから見ずに描く。見ながら描いて答え合わせ。
    とにかくあらゆるアングルで描く。
    これで大体のアングルのシルエットは取れるようになる。
    立方体と球のデッサンは普通に参考書なりで覚える。
    無機物は四角と丸に分解出来るようになれば段々複雑な物が描けるようになる。
    この辺で生物は骨格さえ気にすればシルエットが取れるくらいにはなってる。
    後は好き勝手にシルエットにハッタリを効かせれば個性が出る。
    物の質感はこの後。
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 20:29:35返信する
    適当にかいたのを人工知能がリメイクしてくれ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 20:42:01返信する
    モチベが一番大事だよ
    飽きっぽいやつはあきらめろ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 20:47:10返信する
    趣味と割り切るなら3Dデッサン人形使う手もあるで
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 21:08:32返信する
    目が滑る
    絵はうまいのかもしれないけど説明は下手だと思うわ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 21:15:27返信する
    まず絵が描けない人は立体でモノを見るのが下手だからなぁ。
    努力で到達できる部分はあるかも知れんが、結局のところ、才能が7-8割占めてるのが現実だと思うわ。
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 22:01:25返信する
    ※119
    あれはあれで最終的に結構技術いる
    モデルの3Dに体型引っ張られるのに気付いて3D作りはじめちゃう
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 22:13:49返信する
    自分はすごいことをしてると難しく言いたいだけ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 22:16:34返信する
    トレス君は一回トレスしてみたら良いよw
    間違いなくトレスした所でガイジ絵になるから
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 22:36:18返信する
    これをすると、デッサン病にかかって取り返しがつかなくなる。
    物や人間や動物を、数秒間だけ凝視して、あとは勢いで描く事。描く間は、見直してはいけない。
    これを繰り返す事で、自分なりの動きと構造が、つかめるようになる。
    3D人形やモデルさんに頼ると、その絵から脱出できなくなるぞ。ま、アニメーターを目指すなら別だけどね
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 23:10:43返信する
    ところでpixivの社長がアイドルへのセクハラが原因で
    社長辞任したニュースは記事にしないの?
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-06 23:13:36返信する
    才能ない
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-07 00:42:44返信する
    好きなものを好きなように描いて自分が好きになれるレベル目指して描き続けた方がいいよ
    ちゃんと描けたところで絵の上手い人掃いて捨てるほどいるから
    長所だけをひたすら伸ばしたほうが面白いし意味がある
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-07 01:37:59返信する
    鳥山明はモデラーとしても超一流だし、一流原型師はイラストも超うまいやつばっかり
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-07 06:12:33返信する
    こういうのを努力しないとできないのは凡人止まり
    好きでずっとやってられるレベルの人じゃないとうまくならない
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-07 06:26:40返信する
    ガンプラ沢山作ってるなら脳内3Dはできるだろ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-07 10:03:35返信する
    書いてあることは正しいぞ
    イメージしにくいならデッサン人形や模型を使うわけだしね

    そもそも、鳥に限らず空想の生物だろうと骨格イメージがないと
    絵に説得力が生まれないから変な方向に関節が曲がり不自然な構図になるもの
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-07 11:17:45返信する
    脳内に3Dモデルなんか構築出来ないから、ポーズ集とか参考にしたり
    写真だの他所の商品のトレパクをする奴がプロアマ後を絶たないんだろ
    そして全ての理屈を超えて、いい絵魅力のある絵は素晴らしい
    今のいたる絵見ても何にも感じねーwww
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-07 16:36:50返信する
    ブレンダーとか3Dソフトの操作覚えるのが結構効くで
    ぷよぷよとかもずっと遊んでたらゲーム機無くても脳内でぷよぷよ出来るやろ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-08 19:17:10返信する
    レオナルド・ダヴィンチは人体構造を完璧に理解していたから、観賞用の絵はあまり描かなかったのにめちゃくちゃデッサンが正確なんだよね
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-24 01:16:11返信する
    構図をインプットとか言ってる時点でクソエアプ
    プロだって常に資料見ながら描いてんのにね
    必要なのは見たものをきちんと描ける能力だぞ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2019-02-19 16:14:57返信する
    画像見る限りこいつ絶対絵上手くねえだろ
    なぜ下手糞が偉そうに骨覚えろとか言っているのか
    見えもせず描きもしない中身なんて把握して動物描いてる上手い人いねえよ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-02 16:07:09返信する
    やるかやらないかってだけ 才能どうこうはお門違い
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-03 12:07:59返信する
    >>4
    勝ち負けの問題か?
    ギャグで見せる絵なら平面的でいいし、寧ろ、そのほうがコミカル
    バカボンがいい例だろw
    この絵かきの場合は、絵で見せる魅力をどう練り上げるかを言ってるんだろ?
    論点だ違うぞ、おまいww
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-03 12:11:53返信する
    >>135
    あらかわひろむは解剖から書き込んでハガレンという大作を生み出したと当人が仄めかしていたけどwww中身が想像できないのは、本とか読んでない識字率低い阿呆側の問題だよww
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-03 12:14:26返信する
    >>134
    あほか?そのための説明だろww
    解釈も咀嚼もできんのはお前の頭の問題だw人の所為にするなよw
    ソシャゲのやり込み過ぎかよw
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-03 12:16:35返信する
    >>130
    正しいこと言うねGOOD
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-03 12:18:22返信する
    >>127
    物的に扱う感覚があるから平面の中にそれを起こしたくなる衝動。。

    魅力ある絵の原点みたいなものだね。
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-03 12:19:53返信する
    >>67
    正しい意見だけど一般人には難しい行為なんだよね
    それがセンスの分かれ目だよ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-03 12:25:25返信する
    >>121
    人様を引きつける要点には、背景や裏打ちがあるぞと言ってるだけじゃんww
    解釈の違いからしてセンスの差が生まれていて草www
    見る専で文句言う渋垢の豚と同じw
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2019-06-03 14:10:17返信する
    人体のアタリが怪しい段階で筋肉骨格を覚えようとするなよ
    それ先の先の先くらいのステージの話だぞ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2019-06-03 16:59:32返信する
    絵が上手い=才能だと思ってる奴は絶対に上手くならない
    絵は努力だ
    画力は才能って意見は努力を否定する暴言
    上手いやつがどれ程の練習をしたのか考えもしないで本当に失礼

    ただし、練習のコツはある
    闇雲に描くよりはポイント抑えて練習した方が少しだけ近道は出来る
    それでも努力するのは絶対条件だが

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