【悲報】アニソングランプリ出身者、売れない
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
喜多修平
黒崎真音
HIMEKA
Gero
佐咲紗花
愛美
河野マリナ
松田颯水
春奈るな
鈴木このみ
岡本菜摘
小林竜之
鈴木愛奈
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
鈴木このみはマシ
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
河野マリナどこいったんやろ
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
鈴木愛奈は売れるぞ
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
鈴木愛奈はこれから売れるぞ
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
すごい下手なのに優勝した人誰だっけ?
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
>>すごい下手なのに優勝した人誰だっけ?
岡本
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
松田なんちゃらはモバマスで稼げてるから……
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
春奈るなしか知らん
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
Geroとか歌い手あがりで今の知名度ですか
信者とかおらんの
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
鈴木このみって今CMに出とるあれか
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
黒崎真音鈴木このみのツートップ感
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
鈴木このみは歌唱力が頭一つ抜けてるわ
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
優勝者よりファイナリストの方が売れる
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
このみは厄介が悪いとしか
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
AちゃんねるのOP好きやったで
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
JAM Projectですらなかなかアニタイもらえず
ゲームと特撮のタイアップでふんばってる現実
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
鈴木愛奈ぐうかわいい
春奈るなはアイドルぽい歌がすき
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
鈴木愛奈って見るからにビッチぽくて好き
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
鈴木このみ 黒崎真音 佐咲 春奈はマシだろ
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
喜多修平 P3
黒崎真音 禁書
HIMEKA 戦ヴァル
Gero レイヴンズ
佐咲紗花 カグラ
愛美 ベントー
河野マリナ 物語
松田颯水 アイマス
春奈るな 物語
鈴木このみ 魔弾
岡本菜摘 幻影
小林竜之 わからん
鈴木愛奈 わからん
俺の印象
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
正味飽和状態やろ
引退する人がおらんから世代交代が進まん
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
たまになんかの主題歌に抜擢されて
それくらいで消える子おるけどそれなんかね
契約で主題歌は決まっとるんやろけど
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
声優路線の方が成功してるな
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
ワイはHIMEKA好きやけどな俺つばの曲ええで
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
最初はまず牧野を倒さんとあかんぞ
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
声優兼歌手でオーディションやった方がええんちゃうか
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
鈴木愛奈
2015年
城下町のダンデライオン(櫻田栞[11])
ゆるゆり さん☆ハイ!(陸上部員A)2016年
鬼斬(静御前[12])
三者三葉(近藤亜紗子[13])
美少女遊戯ユニット クレーンゲール(ニュースキャスター[14])
ラブライブ!サンシャイン!!(小原鞠莉)
勝ち組やぞ
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
>>勝ち組やぞ
ラブライブかよ、ならもう一番の勝ち組やんけ
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
売れなくなったアニソン歌手は海外のアニメイベントでドサ回りしてる
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
ささきさやかとかいうCD売上1000枚もいかないのに定期的にアニメタイアップもらえる謎のおばさん
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
黒崎真音出てたの知らんかったな
鈴木このみと一騎打ちやな
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
モーニングアーチとかアニメは1話も見てないけどぐう名曲よな
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
声優アー()と作品ユニット()ばかりだから
今年のアニサマもショボすぎますよ
せっかくアリーナ取れたのに
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
歌ってる途中で逃げるは草
そんなんゆるされるんか
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
アイマス豚だからさっつんと愛美しかわからない
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
【悲報】J-POP歌手、アニソン歌手からアニメOP/ED枠を強奪しすぎる
聖飢魔Ⅱ(テラフォ)
筋肉少女帯(うしおととら)
ジャニーズWEST(逆転裁判)
やくしまるえつこ(セーラームーン)
ポルノグラフィティ(ヒロアカ)
藤巻亮太(エンドライド)
LUNA SEA(エンドライド)
GLAY(クロムクロ)
miwa(ふらいんぐうぃっち)
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
JAM Project…最新シングルの売り上げが1000枚行かず
May’n…マクロスの1発屋
angela…ワンマンに人集まらない
KOTOKO…ライブガラガラ
川田まみ…引退
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
黒崎真音はもう別枠な感じやわ
フェスのトリは張れないけどいないと違和感感じる
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
may’n好きやけどタイアップするアニメが尽く当たらんな
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
CDの売上なんて時代遅れの指標よりライブの動員のほうが信頼できる
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
アニメのOPやEDなんて出てる声優達についでに歌わせりゃいいもんな
わざわざアニソン歌手とやらに頼む必要性がなくなった
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
どうせSAO劇場版でLISA主題歌になるやろ
まだ安泰やわ
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
ERISAが復活してんだか休止してんだかよく分からンゴ
飛蘭は病んでるし真面目っぽい歌上手いやつから潰れていくの悲しい・・・悲しくない?
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
アニソングランプリ(歌唱力で評価しているとは言っていない)
名前:名無しさん投稿日:2016年04月22日
アニソン自体ニッチなものだから
(‘ω’`)こういう人たちも新人女性声優と一緒で最初だけ使われて、次の子がきたらポイーされちゃうよね
(‘ω’`)まぁ生き残れる人もいるけど、大半は消えるっていう
(‘ω’`)あと担当するアニメもある程度当たらないとつらいよね・・・
-
-
そりゃ一回使われた後に何か自分からアピールしてかないと次は無いだろーな
次も使おうって思うのは一回目で異常に人気が出た場合だけだし -
ひとけた
-
佐咲紗花くらいしか知らんな
日常ED
ガルパンのあんこう音頭
ばくおんOP -
どちらかというとJ-POP歌手がアニソン歌ってほしい
-
CD出してる声優も変わらんぞ
増えすぎてタイアップの取れない奴がゴロゴロ -
萌えアニメはOPかEDの片方、もしくは両方を
出演女性声優で作ったユニットが歌うことも多くなったしなあ
需要は厳しくなる一方かと -
死ぬ気でヒャッハーするしかないな……
輝子に殉死するくらいの覚悟が必要だな。 -
一般アーがどんどんアニソン堕ちしてるから元々アニソンにいた層がはじき出されてるんだよな
まぁ一般呼んだところで全然話題になってないのがまた -
鈴木このみは曲の当たり外れの落差が酷過ぎる
始めの頃は良かったんだけどな -
サムゲ荘の後期EDは割と好きだったが、あの歌手はあの曲しか歌っていない。
-
他の曲知らんが黒崎真音の禁書の曲は好きやで
-
春奈るなは冴えカノのOP良かったな
-
毎年やらなくても良かっただろ
こんなに何人も出してどうするんだよ -
ただの思い出作り、ただのお小遣い稼ぎ。
そんな感覚にとどめておくべきだろ。 -
ミルキ―ホムズみたいにユダヤの皮食べるくらい営業しないとだめだよ
-
ここに載ってないけどミリマスにもあいみん以外のアニグラ出身おるで
-
J-POP歌手が歌を出す場合今までのレーベルのノウハウがあるから売れるけどそれ以上にいろいろいりようだろ?
宣伝量と知名度が違うわけだし
ただアニメの少ない予算でそれをやってもいいかどうかは微妙な所だがな -
ふらいんぐびっち
-
鈴木このみは売り方がイマイチというか
全部似たような感じの曲ばっかだし -
NHKのど自慢で優勝しても、ヒット歌手にはならない。
それと一緒。 -
アニサマの衰退っぷりが悲しい
去年から本当に酷い面子になったわ 一昨年までは最高のアニソン祭りだったのに -
17
しらねーよwwばーかwww -
黒崎真音、佐咲紗花、河野マリナ、春奈るな、鈴木このみ
あたりは曲買ってるしカラオケでよく歌うな。
消えた中では河野マリナに復活してほしいな。
夏目友人帳ED超好きなので。 -
鈴木このみはノゲラのOPが好き
-
本当に需要あるのかわからん声優がアーティストデビューするのも多いからなぁ…
-
岡本菜摘は存在自体なかった人扱いだろ
二度とタイアップ無いしシングルも出せないだろうね -
fatezeroの春奈るなの後期EDめちゃくちゃ好きだわ。鈴木このみはさくら荘は良かった
愛美って寺川愛美?これはまぁそれなりに売れっこなんじゃないの -
ラブライブサンシャインで勝ち組とかw
新田の件でAV疑惑が生まれただけじゃねぇかw
無駄に叩かれる事になったんだから全然勝ち組じゃねぇよ -
鈴木このみさんはマシだろう
歌上手くても歌売れないから、
事務所が無理やり「歌手」を「声優」にしたてて歌売るのが多いな -
鈴木このみはさくら荘とノゲノラOPは最高
-
鈴木このみはわたもてOPの印象が強すぎて
-
おニャン子もTM NETWORKもアニソン歌手だろ
-
鈴木このみは不憫なくらい提供されてる曲がクッソすぎる
曲作りなんかエレガにでも投げろよ
まともだったのノーゲームくらいだ -
アニソン歌手ってこんなもんじゃないの?
儲かるなんて思ってる奴おらんやろ -
I'veのコトコは歌がよくても懐かしい歌手だなぁくらいしか思わんわ。
神無月の巫女とスターシップオペレーターのOPはよかった -
鈴木このみ絶賛されて草
ヒメカは今自国に逃亡だっけ? -
※23
マス豚でパクライバーを釣るwww -
つーか最近アニソン自体がなんかパッとしないんだよな
印象残らん曲ばっかでアイドルが売れるのも一般ともう変わらんし
こうなると固定客多い方が有利だから声優タイ増えるわけだわな -
34
わかる。
鈴木このみは歌唱力高いのに、曲がトリッキーなものばかりでかわいそう。
もう少しベーシックなものを歌わせてあげればいいと思うんだが。 -
どういう力が働いて岡本菜摘がグランプリに?
-
伸び代ですね
-
出来レースがバレちゃったからこのグランプリはもう信用できない。
-
鈴木このみと春奈るなは普通に聴ける(歌がマシなら)
-
JAM Projectはもう何周か回るぐらい飽きられてる
-
ビジュアル系バンドがアニソン歌ってるとか10年前の連中に教えてもハァ?って言われそう
-
ゲロってニコ動出身じゃなくてアニソングランプリからデビューしたのか
-
鈴木このみの「残像未来」は鳥肌ものだったんだがな
-
佐咲紗花はめちゃくちゃ歌ってるじゃん。
-
声優だけじゃ食っていけないから仕方ないね
-
春奈るなって誰よって思って調べたら
冴えカノのOPの人か
黒崎真音と鈴木このみは結構OP歌うからわかるけど
EDばっかしであんまり印象強くなかったわ -
佐咲紗花はアニソンより美少女ゲーソングだろ
キスのひとつでとか名曲扱いされてるぞ -
アニソンgpの審査員コメントが毎回胡散臭い。
出来レースだったんじゃないのか?
上松さんどーなの? -
数年程度でブレイクしようだなんて思うなよ
-
鈴木このみも声優の勉強させるべき
-
ラブライブ声優はラブライブ以外で活躍してますか、、、、?震え声
-
JPOPが強奪してるわけじゃなくて
ほんとはちゃんとしたプロのアーティスト使いたいけど、予算削減の関係で自前でやるしかない作品が多いだけかと
アニメ関連は一定数売れる堅調なコンテンツで、それが作品とアニメアーティストの供給過多で割れてるだけ
結局こういうグランプリとか企画してる側はアーティストが幾ら増えようがその母数で割って利潤を配分するだけだしな -
さささはエロゲでいっぱい主題歌歌ってるから
食いっぱぐれるってことはないと思うけどなあ -
May'nが一発屋だったら純粋なアニソン歌手で一発屋じゃない人なんか居ないと思うが・・
あれか、ささきいさお位長く歌わないと認めてもらえないのか? -
May’nも消えるだろうな
-
鈴木このみってDAYS of DASHの一発屋ぐらいのイメージがあったけど、人気あるんだな
-
喜多修平
黒崎真音
春奈るな
鈴木このみ
佐咲紗花
は結構名前見るぞ。
てか何この糞記事の連発は? -
May'nを一発屋言うけど、この世界一発持ってるのは強いよ!
-
52
佐咲紗花とか言われても誰?とか思っちゃったが
エロゲの歌なら流石にわからんわ
アニソンじゃねぇじゃんw -
黒崎真音好きやで
-
ばくおん!のOPうたってなかったっけ?
あれはかなり売れるぞ -
HEMEKAの悲劇
-
声優が歌ってるキャラソンは好きなんだけどな、アニソンの歌い手に興味持った事ないわ
-
虹色シグナル好き
-
地味にED枠が声優のキャラソンで埋まってるから
歌手があぶれるんじゃね -
鈴木このみはノゲラ主題歌じゃないのか?
アルバムのCMもこの曲だし。 -
アニソン歌手
アイドル声優
ラノベ作家
日本アニメにおける三大使い捨て要員 -
小林てバトスピとハンドレッドしか知らん。エイべ糞やからな。鈴木と黒崎、春奈ぐらいか。マシなの。佐咲もパッとせーへんな。爆音はそこそこ売れるか。
-
後から専門学校行って声優化した人は別枠やろ
声優として成功したらアニソンGPが黒歴史になるわ -
ルナシーやグレイまでアニソン利権に寄ってこられたら席無くなるよな。
-
65
俺も好きやで
知り合いに名前聞いて誰?とか思ったが
レイヴンズOPの人と聞いて初めて認識したわ
その後、OP2を何故あんなのに歌わせたんだと話が盛り上がったw -
黒崎真音はグリザイアとか東京レイブンズとかの曲好きだわ
-
下川みくには下火になりはじめたアニソン部門に追い詰められるように
声優の小山と結婚したよね -
74
ばくおんOPは個人的良くなかった -
>>71
別に悪いこととは思わんが井口があの歌唱力で定期的にタイアップ取るからなw
くまみこのEDくらい声優活かした曲なら誰も文句言わんと思うよ -
鈴木愛奈は、民謡全国大会で4度日本一を取ってる本物だからな
ラブライブサンシャイン以外でも仕事取りまくってる有能株 -
HIMEKA帰って来い
-
売れてるやついるじゃねーか。ちゃんと調べろよボケ
-
アニメそのものと一緒で無駄に数だけ増えて勝手に潰し合ってるだけですやん
-
アニソンなんてタイアップ次第やろ
-
鈴木愛奈ってアニソン歌手というより声優じゃねぇか
-
83
HMTN「ただいま」 -
黒崎真音はオバマが到来のコミックバンドのボーカルやろ(適当)
-
似たような曲を似たような歌い方をして発表しているんだから、
誰か一人に留まらず、全員が飽きられるよ。 -
鈴木愛奈って予選で優勝
全国大会で3位かよ グランプリじゃねえw -
東京レイヴンズのOPカッコ良すぎ
-
おーい
アニソングランプリ
見るの面白いかったのに
もう復活せんのか
本気のオーディション番組は見るほうとしては非常に面白いんだけどなあ -
カラオケマンが評価されるはずが無い
作詞か作曲やらないとね -
黒崎、鈴木、佐咲はそれなりに売れてんじゃね?
春奈るなはたまに見る -
鈴木このみはノゲラとリゼロがいい感じ
-
八百長の岡本は幻影の主題歌ホント酷かった
May'nはオオカミさんから始まって前評判悪くないけど放送始まると空気になるアニメばっかりなので
疫病神扱い -
ソニーミュージック所属以外のアニソン歌手ってネガキャンばっかりされてるね
-
94
分島花音は神って事か -
民謡全国大会って、コナミの一社員でも過去に上位に入賞出来た、アレだろ?
幻水2OPで歌っていてが…… -
こういう素人を使っちゃうから
ラブライブはAV嬢が混じるんだな -
96
わたもてもええやん -
86
それだと物語シリーズで何曲も歌わせてもらったのにパッとしないなんておかしいじゃん -
98
ぶ、分島はウィクロスとfateしか知らない -
鈴木このみしか成功してないな
やはり歌唱力は必要 -
売れない業界で本気出しても売れないわな
-
佐咲紗花の一番有名な曲ってあんこう音頭じゃないの
-
動く金は少額だし、曲が回ってくる時期も限られているし……
1~3年間、低賃金で拘束される為だけのGPなんだな…… -
鈴木愛奈ってうざい奴か。あいつ歌うまかったんか
-
そもそもアニソン専門歌手に毎年デビューさせるほどの需要があるのか
-
今のアニソンタイアップってソニーとランティスが取り合いしてて
たまに声優繋がりとかでメディアファクトリーが滑りこむ感じ -
松田は今朝もなんとか出てたんで……
-
アニソン歌手は一度あたりを引いたら
世界中のアニヲタイベントで引っ張りだこで
ボロ儲けらしいな -
104
横だけどストライクザブラッドのEDよかったぞ
まぁこの記事の内容には関係ない人な気がするが -
小林竜之のバトスピOPめちゃくちゃ好きなんだがなぁ
-
メンヘラ化して、リスカで楽しませてくれる、健気な奴ら。
そこそこ珍重してやるべき。 -
落語家みたいに、
○○家とか○○亭みたいな、一門として認識が出来る芸名にすべき。 -
鈴木このみは今後のPR次第で生きていけるさ
あれだけ小さい頃から歌唱や演技レッスンに
力入れてたんだからそりゃ実力が段違いよ
大会の頃にマクロス曲で勝負してたけど、
正直クセの強いMay'nより聴きやすいし上手かった
カバーでノーザンクロスとダイヤモンドクレバス出さないかなぁ -
屁ミカはメンヘラ気質を直してから帰ってきてくれ
-
歌手がこんな供給過多な業界に参入しようとしてもそらボーカロイド要らんわな。ボカロはヲタ受け狙った時点で終わってたね。
-
好きな歌がアニソンだっただけで、アニソンだから好きってことはない
特に何か特化してるとも思えないアニソンアーティストの意味が分からん
むしろ活躍の場を狭めてるだけどしか思えないんだよな -
藍井エイルやLISAよりよっぽどいいってのも結構いると思うが
売れる売れないの理由はほんとよく分からんわ -
※118
それはちょっと聞いてみたいな… -
お前らって声優もアニソン歌手も大嫌いだよなw
-
黒崎真音は舞浜アンフィニでホールライブやるくらいに売れてるやろ、東京レイヴンズのX-encounterもヒットしてるし
アニソン知らないやつが書いた記事 -
コネより実力のセカイになったって事だろ?
-
アニサマ出場メンバーもひとりひとりはまあまあ知名度あるけど、ファン層が細分化しすぎてライブだと全体の盛り上がりにかけるだろうなあ。
去年まで出ていたももクロとかはとりあえず有名でライブも上手いから、結構助かっていたけど。 -
売れるかどうかは兎も角仕事は来るんだな
-
アニソングランプリって水木一郎が苦言を呈したやつか
大御所に言われちゃもうダメだよな -
鈴木このみって明らかにデブになったよな?
ライブBDのCM見てビビったわ -
妖精帝國は?
-
佐咲紗花は目立たないけどめっちゃ歌うまいぞ!
きっかけさえあればもっと売れるはず -
アニソン歌手の曲は毎回似すぎなんだよ
-
佐咲はエロゲオタの俺からしたら有能
-
こばたつは今やWUGちゃん達のおまけみたいな感じになっちゃったなぁw
このみんはアニメの人気次第で売れるかどうかって感じだからアニタイ次第でしょ
松田のさっつんは姉妹そろってもう声優のほうがメインでしょ -
梶浦由記って後ろ盾がある限り安泰のkalafinaって勝ち組やったんやなって
-
黒崎真音ってアニソングランプリ出身か知らなかった、がっこうぐらしで一躍有名になったよね
鈴木愛奈は初耳だけど勝ち組だな -
普通の歌手でも厳しい時代なのに
アニソンという枠のみに狭めて活動するメリットが無さすぎる -
136
イトクボとかやってた人がまさかこうなるとはなぁとなんか複雑に思う -
あーにーそんww
あーにーそんww -
137
黒崎真音はHOTDじゃない?それか東京レイヴンズ -
松田さっつんは声優やろ
-
130
まだ20とかそこそこでしょ?自然に太る時期だよ。
20中盤になれば自然と痩せてくる。
このみんは若干年齢よりも老け顔だから、年齢が顔に追いついてきたときに可愛くなるタイプだと思う -
黒崎真音
佐咲紗花
春奈るな
鈴木このみ
わかるだけでこれだけ今でも残ってるんだから十分でしょ -
大倉明日香が一番良かったけど、シングル1枚しか出してない
-
佐咲はまた日常のEDみたいな曲の路線をやって欲しいな
ヒャダインがあんな曲書けるとは思わなかったし
黒崎はデビューHOTDで後にがっこうぐらしで歌ってるから
ゾンビ物の定番にされそうで困るわ -
黒崎はHOTDで知ったな
-
黒崎真音
春奈るな
鈴木このみ
この辺はまだ戦えるだろ -
こういう賞で選ばれるよりニコ動で歌ってみたやボカロ組のが息長い人多い事実。
-
ターゲットの層がタイアップされなきゃ見向きもしない層だから辛いところではあるな
-
禁書3期のためにも黒崎には残っていてほしい。川田まみは消えたけど
-
自分で曲が作れなきゃ続かないんだろうな
-
鈴木このみはごちゃごちゃした曲多すぎ
-
佐咲紗花は声が結構好き
しかし最初にアニソンシンガーとしてデビューしちゃうと、声優兼任でやらないと今は売れないよね
普通にアーティストとして出ていかないとライブのファンは付かないから -
春奈るなはビックタイトルのタイアップもらって売れてそうだけど駄目なの?
-
愛美は今は声優のほうにいってるね。
後、アイマスで存在感は抜群。 -
アニソンが歌える歌唱力を売りにしても、
結局声オタ相手にアイドル売りできて固定客のいる声優に勝てないからな
「今期のこのOPいいわ〜」とかいってもオタはCD買わないし
まあ円盤と一緒の話だわな -
春奈るなは結構売れてるだろ。
俺でも名前は知ってるからな。 -
そりゃ作品に何の関係もない人が歌ってるのなんか
本人たちに罪はなくても
外野の虚栄心と商売につき合わされてる気しかせんもん
かといってモブやオリキャラで混ざればいいとは言わない
断 固 と し て 断る
あとHOTDのEDは何で毎回変わってたんだ?
理由知ってる人いてる? -
>俺の印象
この人すげぇな。アニメオタクかよ
>【悲報】J-POP歌手、アニソン歌手からアニメOP/ED枠を強奪しすぎる
おおう…喰われまくってたんだな -
佐咲紗花って「ばくおん!」OP聞いたらちょっとKOTOKOっぽい
と、思ったらゲームの曲もけっこう歌ってるのね -
黒崎真音 がっこうぐらし
春奈るな さえかの
鈴木このみ ダサい歌 -
アニソンて自分で首を絞める売り方
-
159
デビューアルバム全曲タイアップ!って売り出し文句には笑った
CMでも流れていた1話のED以外印象薄いけどね -
最近はアニソン歌手を目指したつもりがいつの間にか声優になってた、みたいな人も
結構多いな。微妙に違うけど、演歌歌手になりたかったのにアニソン歌手たまに声優に
なっていた水樹さんみたいに。
実際、アニソン専属歌手となると厳しい時代、アイドル化した声優に歌わせた方が
稼げるから、そういうシフトチェンジが増えてくるんだろうな、と。 -
グランプリ自体人の作った曲で上り詰めたぐらいで
曲や歌詞書いてくれる人次第になってしまうからな
結局自分で曲を作り出せなきゃ続かないよ -
西沢幸奏に食われそうな面子がちらほらいる気がする
-
ただ歌うだけだったら声優よりも稼げないでしょ
最低限作詞でもしないと -
河野マリナが好き
-
割と打率良いやんか
-
そもそもそんな大会支持してる奴いるのか
-
岡●菜摘とかいう未成年喫煙音痴
-
やら管が推したいこいつのラブライブサンシャインとやらのキャラ見たけど
不細工でワロタw
何やこの金髪のキャラデザ。こりゃ人気出ないわ -
原点に返ってタイアップばかりじゃあ無く
アニメの内容に沿った歌を出すべき! -
geroは曲売るよりライブで稼いでるんだろうな
今年も30公演とかやるみたいだし -
河野マリナ、春奈るな、鈴木このみは知ってるわ
-
10年ぐらい前はアニソンが来てるってサブカル界隈が持ち上げてたけど
今じゃ聞き手も作り手もワンパターンでつまんねーもんだ
アニソン歌手って声優の肩書きを利用してるアイドル声優と一緒なんだよな -
アニソングランプリが売れないっつーか
アニソングランプリが主題歌歌うアニメは爆死するイメージ
呪われてるんじゃないかな -
>鈴木このみ
CMではしゃいでるデブだっけ? -
小林竜之はモテ福で腐男子趣味丸出しなのが気持ち悪い
-
そもそもアニソン歌手ってくくりが狭すぎるんだよな
全ての歌手の中のアニソン歌手というジャンル
そのアニメに出演する声優(ユニット含む)が歌うことによってさらに狭くなる
ただでさえ少ないパイをアニソン歌手同士で奪い合ってる
そりゃ淘汰されていくわ
↑に記載されてる中だったら鈴木このみだけ生き残ってくれたら十分なレベル -
タイアップがないならアニソンカヴァーとか出せばいいんよ。 ライブを行う口実を作ればいい。
-
あいみんは今日バンドリのライブだぞ ニコニコでも有料で見れる
バンドリは売れるのかねー? -
アニソン以上のご活躍を期待しています
-
そういえば駒形が入ってないな
ソロデビューしてないけどグリマスに居る -
183
無理じゃね?
メンツに新鮮味がないし話題にもなってない
売れないお抱え声優をなんとかしたいってブシロ側の思惑が見え見え -
ミワの常時高音が苦痛
-
てか芸能界っていうか、こういう系統の商売なんてギャンブルなんだから流石に分かってやってるだろ?…と思うんだが
-
岡本は消えて当然だろ
-
黒崎真音好き
ALTIMA新作はよ -
一般の音楽業界から売れないやつの方が大半なのは昭和の頃からかわらん
もっとも底辺になる層が減ってきたせいで市場が縮小しているんだけどね
食い扶持ほしいんだろうけど一般の歌手がアニメに来て食いつぶしたらさらに小さくなるんだが -
真音とこのみんはいい曲歌うじゃないか!
-
愛美と春奈るなくらいしかわからん
-
まおんちゃんはUnder/Shaftが好きだ
-
ふらいんぐうぃっちはどうしてfhanaにしなかったか
-
岡本菜摘の出来レースのせいで一気に価値が無くなった
-
実力ねえ奴ばかりのアニサマなんて行く必要ねえからな。。
5年くらい前で見切りつけたわ -
アイマス関係しかわからないな
りっさんはアイマス出てないけど
駒形友梨
松田颯水・松田利冴
愛美 -
歌に興味はないが
鈴木このみとかいう豚がはしゃいでるCMは見てて不快
おかげで曲は知らんのにヘイトだけはたまってくわ -
誰も知らん
-
アニソングランプリ出身ではないが、村田あゆみが引退したのはいまだにショックだわ
Wikipedia見る限りだと数年前から消息不明扱いされてるしマジでどこ行ったんだ -
あー、アニソングランプリ?
出来レースがバレてから権威もへったくれもなくなって一気に堕ちたイベントだっけ? -
愛美ブシロ入ってるし中々の勝ち組に見えるgeroもめざましでコーナー持ってるし滅茶苦茶良いほうじゃないか?
-
曲の質がまじで酷い
エレガやiveみたいな有名どころは絞りカスみたいな曲ばっかだし無名はセンスないやつばっか
分島は個人のなかでは頭ひとつ出てるとは思うけど幅が狭い -
鈴木このみの歌唱力は認めるけど、2ndアルバムに懐メロのカバーソングとか入れて売る事務所の方針を疑うわ、完全に演歌歌手の売り方だろっ!選曲が私がオバさんになってもとか何じゃそりゃ!?
-
そこそこみかけるやんけ
-
審査委員長やってるのがアニプレ山内だしなあ
出来レースバレたり担当やってる花澤のCDが出すたびに売り上げが減ってたり -
声優ばっかのアニサマとかそれである必要ないしな...ライブだと下手な人も多いし
-
LUNA SEAもアニソンやってたのか
さすがに清春は無いよな -
きちがいのクズのオタクだけしか支持しないからだろ
-
真音はいいだろ グリザイアのOP2曲はすげー好きだよ
-
岡本菜摘って仕事来なかったんだな
当たり前か
‐Mirage‐酷かったしな -
アニソンOPはいつも飛ばしてるから、普通のタイアップでいいわ。
メジャー間もなかったりするバンドの曲流れて、嬉しくなったりするしw -
春奈るな売れてるだろって思ったらアルバムは全然売れてないのね
-
何だかんだで一番タイアップ曲持ってるのは佐咲
-
鈴木このみは好き
-
今と昔のアニソンって全然違うよな
昔は作品名を連呼してたりしてたけど、今のは全然記憶に残らない -
アニオタとエロゲオタじゃ認識違うな
佐咲紗花めっちゃ歌ってるじゃん -
もともと音楽に興味が無いから、歌詞でタイトル連呼されて刷り込まれただけ
そのお約束がなければ記憶にのこるわけないじゃん -
219
それってもはや「アニソン」ではないよな?
J-POPモドキの歌を聞いた所で記憶に残るわけがない -
今のアニソンはお歌気取りしてるだけで音楽性が高いわけではないんだよなぁ
記憶に残るだけ名前連呼のほうが優れてるよ -
オープニングCMエンディングは
最初以外は画面から目離して他ごとする時間だから
歌手名すら知らないことが多い -
アニサマで他歌手が1曲2曲の中may’nが4曲か5曲辺り連続で歌いだしたときには流石に酷すぎなんだよなーゴリオシしすぎなんだよアニサマは
-
アニソンって言ってもくまみこエンドみたいなのを求めているし
-
岡本ばかり注目されるけどHIMEKAが優勝した年も井上ひかりって
下手くそが謎のプッシュで特別賞()でデビューしてたりする -
鈴木このみはデビュー曲が良かったから応援してる
-
鈴木このみは歌好きなんだけどね
豚すぎる -
何年か前の岡本出た時のアニマックスライブは酷かったな
皆優しいからお情けでキンブレ振ってた -
愛美はミリオンライブでめちゃくちゃ人気あるから
アニメ化したら売れるよ
と思ったけど曲とライブパフォーマンスが人気があるだけで
ジュリアはキャラは人気ある訳じゃないのでアニ豚には受けそうにないな -
少数でも養分が付けば売れたことになるのがアニソン歌手じゃね?
狭い世界で金を稼いでナンボ。 -
-
Mirageって曲は好きなんだけどな
歌ってる奴が下手だから糞曲になってる
アニソンは歌手のせいで糞になってる曲が多過ぎる -
アニメの歌なんてのはあえて大御所を使うか声優に歌わせときゃいいんだよ
-
JPOP自体がアニソンみたいなもんなんだから無理がある
-
織田信奈の野望とミリマスが好きな俺は愛美の話題が少なくて悲しい
愛美、かわいいしライブで弾き語りとかしちゃうけど肝心の歌にそれほど魅力ないのが…
ミリでなら正直天さんやころあずの方が上手い -
まぁやらせ疑惑のせいじゃないの
-
佐咲紗花と鈴木このみは今期もアニタイあるし、まだ売れてるじゃん
-
おい 遠藤ゆりかにも触れてやれよ
-
河野マリナは好きなんだけどなあ、あまりパッとしない印象
-
may’nとKOTOKOは毎回アニマックスライブには出てるけど
持ち歌が古すぎて全然盛り上がらないしいい加減出るのやめて欲しいわ -
オーディションに受かっても、それが正解かどうかわからんよな・・・
-
春奈るなってこれ出身だったのか、てっきり北海道系だと思ってたわ。
売れる奴はいまでもちゃんと売れてるイメージだが、唯一残念なのは
河野マリナが消えたことかな。なんでだろ。オヤジだから? -
つーか量産してどうすんのさ
アニメの曲しかやらないならパイの取り合いにしかならねーから -
GLAYとかアニメのOP歌うなよ
メジャーデビューのヤマトタケルのビデオ版に使用させなかったのに
いまさら戻ってくるなよ -
下手くそなアニソン()歌手や声優が歌うくらいなら
ベテランアーティストのほうがマシw -
生き残ってるのが声優兼任に方針転換した奴ばっかりっていう事実
いかに声優にアニソン歌手が仕事とられてるかよく分かる
声優やりたくなくても、声優歌手ですよって路線で行かないと生き残れない -
この中でCD持ってるのは「わたモテ」のOPの鈴木このみだけだった
-
JPOPタイアップのほうが良い曲多いからガンガン増えてくれ
-
佐咲紗花はガチだったな
-
よく知らんが歌唱力で選んだら売りにくい優勝者が続いて
やっぱり売れなかったと。
そんでそれ以外のバイアスも重視するようになったら
露骨さに疑問呈されるようになって開催中止って感じか。
こういうのに出てくるような人材は他でも活動してて発掘できるだろうし
優勝して箔がついても売れないんじゃ大会自体が無意味ってとこやね -
春奈とか勝ち組過ぎるわ。
並べてみても売れたのと売れないのが居るって程度。 -
BSフジの「ジャパコンTV」大好きなんだが、
露骨な鈴木このみ押しだけはいただけない。
ジャパコン・ニュース・フラッシュのコーナーが、
鈴木このみの宣伝で終わったこともあった。 -
声優が歌ったほうが売れるんだから仕方がない。
声豚の認知度も声優のほうが上だろ。 -
当たり前だけど作品に恵まれなきゃ売れないのは声優でもなんでも一緒
作曲しないなら曲に恵まれるかどうかだけでも雲泥の差 -
そもそもアニメのオープニングとか9割飛ばしてるから誰がやっても変わらん
-
アニソン歌手で本人にファンが付いてるのってLiSAと藍井エイルくらいなもんだろう
他は本人のファンじゃなくてタイアップ先のアニメのファンが買ってるだけだから、こういっちゃあれだが上手ければ誰でもいいんだよな
例えるならサントラのゲストボーカルみたいな扱い -
アニソンアーティストなんてイランね
誰やねんて奴ばっか -
>angela…ワンマンに人集まらない
まじかむしろライブであの力強い声を聴きたいんだが -
>256
FJとカラフィナはいるやろ! -
やら管おめーちゃんと調べろアホ!!
売れてるのおるやろが!!
仕事は表だけじゃねーんだぞ。
佐咲紗花と春奈るな→エロゲー主題歌で頑張ってるだろ。
鈴木愛奈→こいつは元から勝ち組やぞ。 -
知らない奴らが多いだけで結構活躍してる人多いぞ
春奈るなはソニーだから仕事多いし佐咲紗花はエロゲ、牙狼、朝夕アニメなど枠に問わず手広く活躍してるし愛美なんかはブシお抱えだからな -
黒崎真音 刹那の果実 楽園の翼
愛美 Link
春奈るな アイヲウタエ 君色シグナル
鈴木このみ This.game Absolute.soul
ぐう名曲いい曲を世に出せたんだからそれだけで誇るべき -
LiSAだってファンと行くバスツアーとかやってたんだからギリギリだった、、
それを考えればまだまだいけるはず -
参加しただけならミリオンの駒形とかが居るね
シンデレラは誰かいたけど忘れた -
鈴木 佐咲 春奈 あと 黒崎 かな。
-
みんな売れなくなっていまだにCD買うレトロな層がいるアニメに媚びだしたか
GREYなんてヤマトタケルでデビューしたの黒歴史にしてたくせになw -
歌い手出身者の方が上手いし売れてる現実
-
266
歌のウマさなんて機械でどうとでもなるから関係ないけど、ライブ込みで考えるなら歌い手はヘタクソ過ぎてマジで使えん。ただ歌い手は安く起用できるし要らなくなったら簡単にポイできるという利点がある。 -
鈴木このみは歌は下手とも上手いとも思わないけど
異世界生活見ていてCMがバカみたいに流れてるの見ると
アニソン界のゴーリキさんみたいでかなり鬱陶しくなってきた -
正直、ChouCho、ZAQ、やなぎなぎ、藍井エイルとかの方が上
-
愛美はバンドリで今後売れるから
-
声優がOPEDを持っていくようになってつらくなったな
佐咲や春奈は頑張ってる方 -
存在すら認識されない小林正典
-
アニメがもう下火
-
(な)が付く名前多いな皆さん芸名?
-
272
何人か声優もやってるね -
鈴木このみは顔が足引っ張ってる
-
岡本菜摘ってあの八百長のアレか
あんな下手くそでも担当した曲があったんだ? -
鈴木このみはタイアップ曲の外れ率が高すぎる
そして良い曲貰った時ほどアニメの方がこける -
270
ニコ動の歌い手>アニソングランプリ()だな -
黒崎真音 メモリーズ・ラスト とある魔術の禁書目録II ED 別格。ALTIMAでの活動もある。ライブで人気(特に海外)
鈴木このみ This game ノーゲーム・ノーライフ OP 楽曲に恵まれない。
春奈るな Overfly ソードアート・オンライン ED SME Records所属。冴え彼女のOPみたいな曲調が合うと思う。今のところ勝ち組
佐咲紗花 Zzz 日常 ED 量産型エロゲ歌手。あまり記憶に残らない。
愛美 LIVE for LIFE ~狼たちの夜~ ベン・トー OP ブシロード声優。あっ・・・(察し)
HIMEKA 明日へのキズナ 戦場のヴァルキュリア OP 現在は海外?
他は興味ないし知らない -
ここまで風男塾瀬口の話題無し
-
このみはライブの客が糞すぎてなあ
-
歌手の実力もあるけど
曲に出会わないとどうにもならんのでは -
黒崎真音
春奈るな
鈴木このみ
→割とアニメタイアップあり
愛美
松田颯水
鈴木愛奈
→声優化 -
そこそこ売れてはいるけど有名ではない瀬口かなも
全体で見たら売れてる部類に入るんだな
いまだに風男塾の瀬斗光黄やってるし
タレント瀬口かなとしてもちびちびメディアに出てる
有名ではないけどな -
今河野マリナがサッカータレントだか解説だか記者だかよくわからん奴らにおもちゃにされてた。
サッカー番組なのに河野さんが作った千葉ロッテマリナーズの応援歌を無理やり歌わされるという。
ニコ生だったが、サカオタがクズだという事がよくわかった。。。。 -
やらおん、松田颯水ではなく松田姉妹な。
お前みたいな無知ではアイマス声優しかヒットできないかもしれんがなw
松田利冴の方も覚えとけ。 -
アニソン歌手は増えるがアニメの本数は増えない
そりゃ飽和するわな -
コメント多いなw
個人的に岡元菜摘さん以外はそれなりのライン越えてるのでもっとタイアップもらってほしい。 -
春奈るなは、今年からバカ売れしそうです。
エイルが休業している間に、LiSA、Kalafinaと並ぶ「3柱」に育てようとしそうですから。
SAOの主題歌も担当しますし。
このみはまだ若いですから、今の評価ではなく、5年後の評価をみるべきです。 -
このみんと初代しか知らん
-
第7回のファイナリストの田部絵美ちゃんが、3月風男塾の新メンバー草歌部宙でデビューしたよ。
-
飽和状態、この一言に尽きる
-
冴えカノで初めて聴いたけど春奈るな壮絶にヘタクソだな。音程フラットしまくってる。CDですら音程外してる華原朋美以来の衝撃だわ。
-
岡本菜摘の出身の専門学校にいまだにアニソングランプリ優勝の宣伝垂れ幕があるけど、あそこに入学しようとするぐらいの人間なら悪評は知ってるだろうし恥ずかしくないんかな。
喜多さんはイベントで何回か曲を聴いて好きだから夏目辺りのタイアップやらないかな。 -
このみん売れてるだろいい加減にしろ!
-
オープニング良すぎると、それで満足しちゃって肝心のアニメが霞んでスルーしてしまう。
ソース自分。
故にある意味アニソン歌手原因で『コケた』のは、オープニングのクオリティが良すぎるから!
曲のクオリティに負けてないグレードの本編を制作すればヨロシイとオバチャンは思うのね。 -
佐咲紗花はエロゲ界ではもはや大御所だよな?
-
今日常見返してるけど、佐咲紗花って凄い歌上手いな。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
いつもの注意力散漫が原因で、UCの記事は上げ忘れたのかな?