04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」

米沢市のご当地アイドル「Ai-Girls」新曲衣装が『ラブライブ!』のぼららら衣装のパクリだと話題に! → ラブライバー、Ai-Girlsのツイッターに凸!!

8ea55f9285c479f9fd32702150886c2cf0c39b7c1402629883.jpeg  

 
 



ぼららら衣装
 
WS002198.jpg
 
 
米沢発の地域貢献アイドル「Ai―Girls(アイガールズ)」の新衣装
http://yamagata-np.jp/news/201604/03/kj_2016040300047.php
 


CfFuduwUkAAOGaV.jpg
 


 
 
他にも色々と・・・
 


 
 


 
 
公式ツイッターに凸りまくり
 
無題


 
 
   / ̄ ̄\ 教授これは一体どういうことなんですか?
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)           .___
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ         / ─  ─  \ <うむ
.  |        }  \       | (●) (●)   |
.  ヽ         }     \     | ヽ(__人__)/ |
   ヽ      ノ       \   .\| ` ⌒´ |  /
   /    く. \      \  ノ       \
   |     \  \    (⌒二            |
    |    |ヽ、二⌒)、      \       | |
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\
 /   ⌒ ⌒\
 |    ( ○)(○)           .___
. |   ⌒(__人__)            /      \  完全にパクリですね
  |   U   |r┬-|             / ─  ─  \ でもなんか強くはいえない感じだよね
.  |     `ー’´}  \       | (⌒) (⌒)   |  
.  ヽ         }     \     | ヽ(__人__)/ |  まぁオマージュだよオマージュ!!
   ヽ      ノ       \   .\| ` ⌒´ |  /    
   /    く. \      \  ノ       \  
   |     \  \    (⌒二            |  
    |    |ヽ、二⌒)、      \       | |
 
 



 

コメントを書く
  1. ttp://i.imgur.com/YAs23mY.gif 

  2. これがパクリじゃなかったらこの世にパクリなんかねーよw

  3. パクライブが強く言ったら今世紀一の特大ブーメランになっちゃうもんな
    やらかん冷静だわ

  4. うん、まあ確かに同じように見えるけどここまで事を荒らげなくても良いんじゃないかなぁ?

  5. パクリっていうか普通にこういう衣装がどっかで売ってるんじゃないの

  6. 真似されてうれしいとかの発想はないんだろうか

  7. こうして作品に迷惑をかけるラブライバーであった

  8. もう少しおおらかに見てやれよ

  9. まぁパクリかもしれないけどそんなのですぐ噛み付いたりするからアニメは害悪とか言われるんだよ
    むしろパクられる位認知されてるなぁやったぜくらいの心構えくらいもてよ

  10. たかがご当地アイドルに絡むとか余裕なさすぎんだろパクライバー

  11. gle・・・いやなんでも

  12. 若いから許す

  13. こんなんよりアイカツのプリリズぱくりっぷりの方がひどいわwww

  14. あれ?gleeをパクッたのはどこのアニメだったっけw

  15. 6
    ガイジにそんな発想出来るわけねーだろ

  16. 米沢にラブライブアイドル誕生!とか適当にファンの間でプラスに捉えてればいいのに

  17. アイマスも前に衣装をどこかのグループにパクられたよな
    Pは怒って突撃したりしなかったけど
    民度の差か

  18. ラブライブも海外ドラマをパクったしお互い様だろ

  19. 衣装パクっても容姿まではパクれない

  20. ゴリライブよりかわいいじゃん

  21. 急に過疎り杉内?何かあったの?

  22. ゾンビのようにわくなぁ…
    終わったんだから潔く成仏しろよ。
    潔く終わったんだろ?

  23. 昨日ニコニコでパクリ動画を消されてイラついてたんだろうな
    パクライバー

  24. 本物が欲しい

  25. とにかく攻撃的なんだよなオタクって
    なんかもう自分の好きなモノ以外は全部敵みたいな

  26. シャープ創業者 早川徳次「他社がまねするような商品をつくれ」

  27. てかラブライバーの思考回路マジで韓国
    自分達は平気でパクるのに他人にはパクリ!パクリ!

  28. 想像以上にソックリだったw

  29. なお自分たちがパクった場合はオマージュという模様

  30. オワライブもアイマスぱくってるし強くいえねーわなぁ

  31. ラブライブ終わったからリユースしてんだろう
    ラブライバーはむしろ感謝しろよ

  32. ラブライバー、このアイドルグループレイプするの?

  33. 現役アイドルグループにまで影響を与えてるラブライブまじすげえ

    これが社会現象アニメだぞアニプレックス社員wwwwww

  34. ラブライブも結構他作品からパクらせてもらってるし許してやれよ

  35. 謝罪を要求するキリッ)とか公式ならわかるが何様だよこいつ

  36. コラボってことにしとけよ

  37. BBAよりマシじゃん

  38. 元々ラブライブの衣装だってAKBのパクリみたいなもんだろうが

  39. かわいそうに。俺はブライアンだからこの子達の方に味方するわ

  40. 地元のアイドルが炎上しててびっくり
    俺の妹の友達とかも入ってるんだよなあ
    あんまりいじめないであげて

  41. gleeはどうなったん?

  42. 謝罪要求とか草生えるわ
    ラブライブ公式はglee騒動で謝罪したのかよ

  43. この間終了したコンテンツが何を今頃ほえてるのか・・・

  44. ✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎
    ラブライブ ??韓日友好アジア友好の架け橋 NHK公認の国民的アニメ
    デレマス ??(右)ネトウヨPのTHEワールド慰安婦動物園 日帝残滓

    チンポギア ??(左)反米ファッション熱血の
    キャラ萌えアイドル声優アニメ 中古投げ売り100円
    オッスオッスチンポチンポセイヤセイヤ❕ パヨパヨチン

    ワキガ??北朝鮮の闇 複数買いアイドルアニメ四天王最弱 ヤマカン東北復興詐欺 THEゾンビ✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎

  45. 元がパクリのくせに、これはねーわ・・・

  46. 全力で潰す

  47. これが勝者の展望…

  48. 自分はパクるけど人にパクられるのは許さない

  49. ラブライブも色々な所からパクってんじゃん

  50. ご当地アイドルが衣装や振り、歌を流用するなんて普通だろ
    パク豚常識なさすぎ

  51. 山形土民最低だな

  52. gleeの件はどうなったんだよ
    てかこの程度で騒ぎすぎな
    アイマスの時はこんな大騒動にならなかったのに本当ラブライバーって馬鹿ばかりだな

  53. 誰かアイマスの衣装もパクってやれよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  54. アイドルの衣装だのポーズだのどれも似たようなもんなのに起源主張かよ
    しかも公式じゃなくライバーが

  55. そもそもがAKBの衣装のパクりなんだよなぁ

  56. 米56
    まぁ、わからんでもないが
    流石にこれはない。
    せめてアレンジしろよと

  57. それだけラブライブが浸透してきたということか

  58. このアイドルグループは過去にAKBやももクロの衣装もパクったということだけど、だとしたらAKBやももクロのファンは今回のような袋叩きをしてたのかな。

    そこまで叩いてないのだとしたらライバーはやはり相当のマジキチだってことになる、ハッキリ言ってダサい。

  59. いいんじゃないの?
    パクリパクられの世界でしょ

  60. ラブライバーは言い訳Maybeで検索して、どうぞ

  61. つうかコスプレ用の衣装買ってきて着てるんじゃない?

  62. ただただ気持ち悪い

  63. 55
    前にあったじゃん

  64. ブライアンはまたパクリとか捏造ですか

  65. 楽しくなりそうじゃないの^^

  66. 結局ここの連中4/1過ぎてもラブライブコンプ爆発してるんだな

  67. gleeとは、蟹がゲーム提供してるから、事実上の和解してるはず。

  68. Yahooリアルタイム検索でアイガールズが入ってたのはこのためか
    パクられて光栄くらい度量が大きければいいのにね

  69. 4
    禿「拡散したほうがアクセスウマーだしおkwwwwwwwwww」

  70. 55
    いや、アイマスでも同様の問題が発生したことあるぞ

  71. 流石にこれはダメだわw

  72. とんでもねぇブーメランでワロタ

  73. ラブライブの何がオリジナルなんだろ
    どんな場所でも物知らずなバカが一番恥ずかしいな

  74. もう日本も海外のパクリ云々言えなくってきてるよな

  75. ご当地ローカルアイドルにまで喧嘩売り始めるとか
    キチガイバー見境ねぇなぁ

  76. 一番パクってんのは沼津市のローカルアイドルだよ
    ビックリするくらいそっくり

  77. さすがパクライブwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  78. もう終わったんだからいいじゃんパクられてもwwwwwww

  79. パクリというか市販のコスプレ衣装流用して着てるだけ
    弱小すぎてオリジナル衣装すら作れるだけの金がないんだろう

  80. パクリってかどう見てもコスパかなんかで買ってきた衣装そのまま使ってるだろこれ
    まあご当地アイドルなんか、自分らで衣装デザインして作るスタッフなんて居無さそうだしなぁ・・・

  81. glee「」

  82. .       /    _,ノ⌒'ー=彡'  `Tニ 彡- ミヽ     \
          /   し'   .. \   、こニ八  . /        \
       /           \      ` ` /    u      \
      /        | ヽゞー=彡 '  |    ヾー         .     /
       \    U\_し   ,/     |     `ヽ    / .  /    
          ヽ   .. |   /{     冫ヽ     }ゞ、 イ   /
          \        :人__ ,ノェェゝ─―´,、\ ...|  /
           \    /八 ;ェェェェェエエエエエェゞ、`,  /
    ラブライブガーラブライブガー  連  呼  マ  ス  リ  ア  ン  !

  83. ラブライバーの中ではgleeがラブライブをパクったことにんってるんだっけ?

  84. 大人に着せられてる子供達を本気で叩いて
    着せてる大人たちは後ろで隠れて叩かれない
    ほんとやり取りが面白いw

  85. 終わったんだから今度はこっち応援してやれよ

  86. 東京ドームという勝利の展望台からの光景ってホントきらめいてる
    この夢の様な光景は僕達の一生の宝ものになるんだろうな

    アイマスwwwwドブ金wwwww

  87. 84
    クソワロタそれ君の顔?自己紹介?

  88. どんだけ突撃してもバカでキモいオタクが何か言っててキモいからブロックブロックーで終わり

  89. パイレーツ風ってあえて書いたのは
    ラブライブの名前出せなかったんだろ

  90. アイマスみたいに上手に権利者侵害すれば良かったのに…

  91. 服は基本的に著作権ないから、衣装に関しては別にいいんじゃね?

  92. コスプレ衣装の商用利用はまずいんじゃないか?

  93. アイマスの衣装に似てるのをiRisが着たときは寛容な感じだったけどこっちは実質解散後だから過敏になるんだろね

  94. きっとSDSでバックダンサーやらされたスクールアイドルなんだよ

  95. greeの件があるから正面切って叩きにくいし
    アイマスガーしたくても全く同じ問題が
    アイマスでも過去にあったのに特に炎上することなく
    スルーされたので持ちだすと自分たちの度量の狭さを宣伝することになる

  96. こいつらの中でアニメ本編でgleeパクったのはどう解釈してるの?ww

  97. 服のデザインってちょっとでも違ったら著作権違反じゃないんだぜ?
    gleeを明らかにパクってるパクライブの方がどうみても悪質

  98. パクちゃんの高性能ブーメランっぷりw

  99. ラブライバーは狂暴だなぁ

  100. 社会現象ラブライブは応援してきたファンを紅白・東京ドームという夢の世界へ連れて行ってくれたからね
    それはSSRとかURとか偽物ドームとかいうレベルじゃないよ
    ミラクルファンタスティック!!!! ハラショー!!!!
    ありがとうラブライブ
    ありがとうμ’s!

    金ドブのマス豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  101. 全ての起源はラブライブニダ
    グリーもラブライブのパクリニダ

  102. パクちゃんがパクるなと言う

    何それギャグ?

  103. ラブライバー「パクりやがった!絶対許さん!」
    AKB「えっ?....言い訳...」
    グリー「....。」

  104. 超覇権バスターズ
    ラブライブ
    まどか
    けいおん
    ガルパン
    あの花

    アニメと劇場版双方で成功をおさめた作品のみが得られる名誉
    どちらも爆死したアイマスは只の有象無象w

  105. ユニクロがリーバイス501風のデニム出してるけど
    誰も訴えないだろ?
    服の場合完全にパクッたって証明できない限り、著作権違反にならんよ

  106. ラ豚ってホント低能を体現したような集団だな

  107. またコピペ連投パクちゃんが湧いてる
    そんなに都合が悪いんか

  108. むしろ、アイドルってまねされてなんぼだと思うけどな
    ラブライバーは違うみたいだな

  109. いじめられて苦しんだあげく自殺しろとか通報レベルやな

  110. まぁこれはオマージュやろ

  111. 地元ひっそりのご当地グループまで叩くのか
    米沢なんて、商店街で組織してる位のレベルだろうに

  112. 世間はもっとラブライバーの凶暴性に気づいた方がいい
    マジで危ない奴らだわ

  113. FFのしまむらコーデを訴えた奴が居るか?
    服には著作権は無い

  114. またアニメアイコンかよw

  115. 「ラブライブ パクリ」で検索したら
    ラブライブが曲をパクったとか海外ドラマをパクったとか色々出てきたんだがwww

  116. ラブライブって韓国人みたいだな

  117. いつものコピペ連投するしかない所見ると相当パクちゃん効いてるようたね。

    発狂しすぎて頭が回らないw

  118. 言い訳Maybeで検索して衣装見てこいや。
    パクっといて起源を主張とか恥ずかしいからマジやめて。

  119. むしろ、そのラブライブの衣装がどこかのパクリかもしれない
    で、パクリ元が一緒だったとか

    海外の歌手やアイドルやらドラマやら映画やらを探せばありそうな気がする

  120. なるほど、パクちゃんは十八番のパクりをされてるから怒ってるのか

  121. なんでラブライバーが投げたものは正確に戻ってくるん?

  122. ラブライブのパクリ疑惑に関してパクちゃんがまともに反論してるの見たことない
    大抵はコピペ連投かアイマス叩きで誤魔化してる

  123. パクったんじゃなくて、終了したμ’sの活動を引き継いでくれたんだろ
    今度からはこっちを応援してやれよwwwwwwwwwwwwwwww

  124. ラブライブも沢山パクってるんだしパクられても仕方ない

  125. ウケる
    黙って公式が裏から言えば済むことなのに
    これじゃあファンが怖いって印象が強くなるだけやん

  126. 自分たちはパクるくせに自分たちがパクられたら凸して叩く
    しかも発言ひどすぎな
    だからラブライバーは害悪って言われんだよいい加減気づけ

  127. 124
    呪いのブーメランを装備してるから外せないんだよ

  128. これ地元の中高生がやってるちょっとデカい部活みたいなもんだぞ
    そんな目くじら立てて批判するほど・・・

  129. 参考にしたレベルじゃないから
    コスプレ衣装そのまま使ってるんだよねこれ
    せめてちょっと改造すればいいのに

  130. 服も普段使いの実用品には著作権は発生しないが
    デザイナーデザインしたような、デザインに特徴があるものには著作権が発生するよ
    だから多くのコスプレ衣装は許可取らないで勝手に発売したら捕まる

  131. マット県だからね、陰湿だよ

  132. gleeだけじゃないよね
    だからパクライブって言われてるのに

  133. 県民ですら知らないグループなのだが

  134. ラブライバーこええ
    自分らのことは棚に上げて、他人には非常に厳しいっすねw

  135. 想像以上にまんまだけど、コピーバンドみたいなもんだし別に良いんじゃないの

  136. パクったら凸していいという理屈がおまかり通るなら
    京極に凸していいか?

  137. せめて色変えればセーフなのにそのまま使っちゃったか・・・

  138. 139
    どうぞどうぞ

  139. 凸ってるやつのアイコンが軒並みパクリ画像でくっそ笑えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  140. 中学生グループを批判するラブライバー様かっけえ

  141. コスプレとかリスペクトとかとパクリの違いって何なんだろうね
    このグループは愛が無さそうだから駄目とか?

  142. 121
    大元はAKBなのかw
    AKB→ミューズ→アイガールズ

    だからやらかんは強くは言えない感じと言ってるんだな

  143. パクリじゃないよ

    その辺でコスプレ衣装を買ってきただけだよ

  144. ももくろ、AKBマネてる時点でパロディみたいなもんだろ・・・
    ラブライブだけならまだしも

  145. 京極尚彦 @kyo_takahiko 4:10 - 2013年6月8日
    自宅で休んでいましたがコンテは描いてました。
    どなたかアニメ以外で面白いドラマあれば教えて下さい、うまくパクる…いや引用できる演出があればと…
    個人的には海外の方がハングリーな作りの作品が多い気がしています。

  146. 144
    ファンが気に入るか気に入らないかの差

  147. 145
    世間じゃ言い訳Maybeのほうがはるかに有名w

  148. 批判してるtwitterのアイコン、草生える

  149. ラブライブのコスプレっていって通用するレベル
    デザインしたやつアホなの?

  150. ラブライバーの民度ひくすぎやろ

  151. yahooトレンド第一位じゃねーかw

  152. べつに損しないからいいと思う
    ラブライブが損するときだけ追及しろ
    損しないときは全て許してやれ

  153. 米沢地元民だがこのグループの存在を知らんw
    マイナーすぎるだろ

  154. gleeはスクフェスのパクリアプリ出したしお互い様の様なもんだけど他のは許されないな

  155. 一般人「トレンドのAi-Girlsってなんや?ラブライブの衣装をパクった?・・・・AKBのパクリやん」

  156. 衣装ってこの程度じゃパクリにならんよ

  157. 芸がないわ

  158. マジスレすっと
    ミューズの衣装自体が AKBのパクリって5年くらい前に騒ぎになった
    そもそもAKBの衣装は 高校の制服 スクールアイドルの衣装という事で作られた

  159. パクリはお前らだろパクライバー

  160. 思ったよりがっつりだった・・・

  161. 言い訳メイビーでくぐってきたけど
    AKBの衣装のがかわいいな………

  162. 別に目くじら立てるほどのことじゃないだろ
    こんなことにいちいちキレてたら散々AVやら風俗でパクり衣装着てパロられてるAKBはじめ他のアイドルはどうなんだよww

  163. ロードオブにこにーで検索♪検索♪

  164. こういう芸風なんだろ

  165. おらっしゃああああああああwwwwwwwwwwwwwwwww
    全力で潰すでええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  166. 田舎のお祭りでよくある、
    山車にアニメキャラクターのハリボテ乗っけてるのと
    同じノリでやってるんじゃない?
    大目に見ようよ

  167. 中高生かわいそう
    自由にやらせてやれよ

  168. ラブライバー「常に全力だ。絶対に許さない」

  169. 既製品ってオチかよクソワロ

  170. パクライブは早く謝罪しろよ

  171. このご当地アイドルの子達に罪はないでしょ
    仕掛けてる事務所や関係者の大人たちが悪いわけで

  172. 犯罪者生み出したパクライブの方がよっぽど害悪だわ

  173. 他人への厳しさに定評があるパクライバー

  174. 今やローカルだからと言って許されるような時代でも無くなりつつあるんだなぁと。
    とは言えこれは一つや二つの事案じゃないし、恐らくは確信犯か。
    少なくともソーシャルメディアに乗せてる以上、こうなる覚悟はしとくべきだったか。
    ともあれこれって法的にはどうなんだろう。

  175. 本家の年増着てるより若々しくでこっちの方がよろしいかと?
    普通なら可愛い方取りません
    あぁ声豚は声優じゃなきゃ駄目だったね(笑)

  176. Ai-Girlsの方が古いだろ!って言ってる奴がいてみたみたらラブライブのが古いやんけw

  177. パクリって言い出すと限りがないから言わないっていう大人の事情が分からない馬鹿なチルドレン
    トレパクとか別にしてパクリって騒ぐなら作品で新しいもの作った方が有意義だからそういう暗黙の了解がある

  178. ラブライブ自体AKB意識して曲、衣装をパクったんだからさwww

  179. ラブライブ自体が色んなところからパクってるのはスルー?

  180. 最後まで頂点に届かず四天王にいじめられたオワライブはwugと同じ脱落者wwwwww

  181. .             /: l : : /: : /: : /: /:/:/∧:l: : : : : : : :ハ
                /: : ! : /: : /: :/: ://l // l:|\: :!|: : : : l
               ,':/: :l : l : ://:/l: イ//,l/=キi≦V | : : : ハ
                /イ: | | : |: :l/!/=l'、l'ノ´/,.ィ彷r) 7:/: ム l:ト|  パクっていいのはパクられる覚悟の
               ,': ,l l: : ∨r忘外 }   ̄ ̄ //: /) }从   ある奴だけだ
                l:/ |:l: 、: ヽ ` ̄ 〈      //: /.ン:l    パクライバーよ、貴様にその資格はない!
                l′lハ : \ \    __,./イィノ彳|l l     
                 ′!: | |:ヽ‐ヽ  ´-‐一   /ヘ: N州
                    |/l/|:l、_、:> 、     /,. -ヘl 、.

  182. ラブライバーって本当にブーメランがうまいなぁw

  183. メイビ〜メイビ〜オリジナルかもしれない〜
    やましいところはひとつもない〜(すっとぼけ)

  184. どうでもいい
    ラブライブ好きなんだろ

  185. 言い訳Maybeを作曲した人ってデレステの最新CDの作曲してるんだな

  186. パクライブがどの口で言う

  187. 本当にカスみたいな話題しかないのかファイナルの後は

  188. ブーメライバー渾身のギャグキター

  189. ラブライブ警察だっーーーーー!

  190. ラブライブがAKBの衣装のパクリなんですがそれは

  191. 188
    そうなんか
    アイマスCD多いし関わってても不思議はないがな

  192. ご当地アイドルっていうけど
    この子らはプロの作曲家も付いて商業ベースに乗せてやってるんだし
    コスプレ衣装そのまま着てやってたらいずれ問題になったと思うぞ

  193. 民度が下がる?
    安心しろよこれ以上下がるスペースねーからw

  194. 謝罪を要求するニダ!

  195. ラブライバー怖すぎ

  196. ラブライブなんて終わったんだからいいだろう

  197. 凸るにしてもいきなり暴言でいくからアニオタは常識がないって言われんだよ

  198. AKBの衣装パクっといてどのツラ下げて言ってんだラブライブは

  199. 覇権もとれず王にもなれず人生虚しくありゃせんか

  200. ヤラカンってたまに冷静なんだよな
    普段から心がけておけよ

  201. うおおおおおおおおおお!とか付けるんだろうな

  202. ラ豚そっ閉じw

  203. AKBって衣装のクオリティたけーな

  204. 半年前から在住だけどこんなアイドルいたのか…

  205. ラブ公式がパクリって言ってるならそうだろうけど
    君らが言ってるだけなんでしょ

  206. みんなで叶える脅迫罪

  207. パクライブもgleeパクったんだからいいじゃん

  208. たかがご当地アイドルに顔真っ赤www
    程度が知れるわぁwwwww

  209. 皆で叶える物語()

    足手まといの障害者出したコンテンツにその資格はねーよwwwww

  210. μ'sやμ'sとの思い出を汚される様な真似をされて、黙っていられる訳がないだろうがっ!!

  211. ガルパンに負けたアニメのアイドルキャラは大洗女子の
    バックダンサーとしてあんこう踊りを披露するべき

    765に346お前らもだw

  212. パクライバーがそれ言っちゃ駄目だろw
    ホント余裕ねーなライバーって…

  213. パクライブ

  214. こいつらの言い訳may be楽しみだなあ

  215. こいてらが大好きなラブライブ!もパクりまくっているのに、
    何でそんなに目くじらを立てているんだろ?

  216. 214
    765の定年後はそれでも面白いけどミューズは今からミリマスのトイレ掃除見習いだろww

  217. 両成敗が妥当だと思うのですが

  218. 紅白出てもアイマスに売り上げで蹴散らされてオワコン解散だから世の中わかんねーなw

  219. μ'sが活動休止だけどサンシャインは応援する気になれない
    そんなあなたにこちらのアイドル!w

  220. だからアニメアイコンは頭おかしいて言われんだよ

  221. ラブライバーこわいなーとづまりすとこ

  222. 新手のコスプレAVだろ

  223. 凸ったところで、ラブライブというものをまったく存じ上げませんでしたとか言われて返り討ちに遭うだけだ。実際、二次元のこととか役所が調べることはないというのが一般認識だし立証は不可能だな。

  224. パクリ両成敗

  225. 中国製のコスプレ衣装をそれと知らずに買っちゃったんじゃないの?

  226. 「AKBを意識した衣装にしました」って言われたら、ラブライバーはどう返すのかw

  227. だいたい、ラブライブの衣装もAKBのパクリじゃん

  228. さつがいよこくまだか

  229. 227
    今時アイドル活動してるグループがラブライブを知らないとか有り得ないわ
    アイマスなら認知されてない可能性高いだろうけどw

  230. 233
    みなさん、これが典型的なバカライバーだ!

  231. 多分、この子達は、ラブライブ!なんて知らないんだろうな……

  232. ブッサwwwwww

  233. 紅白に出た格上アイドルを知らないってどういう理屈?
    雑魚マスと同じだと思うなよ

  234. 235
    流石に紅白出場アイドルを知らないわけないだろう

  235. マス豚嫉妬

  236. 238
    いや興味なかったら知らんだろ

  237. ラブライブがアイドルのトップだという証拠

  238. アイマスはアイマスのゲームのcmにアイマスのアイドルも衣装も出てこないのにな
    ラブライブは勝手にパクられる
    やっぱ格が違ったか

  239. 241
    パクライバーオッスオッス

  240. どっちもどっち

  241. 都合が悪くなったらアイマスガーw
    早く墓に戻れよw

  242. せめて色変えるとか頑張れよwwwww

  243. このグループは過去にAKBモモクロもパクってるんだな
    やはりアイマスは眼中になしかw

  244. カラ松girlsの方が顔面偏差値高い

  245. ラブライブの衣装もAKBのパクりに見えるんだが・・

  246. ラブライバー狂暴すぎんよー

  247. 争ったとして二次元が三次元に勝てるわけないんだよなあ、一般人は三次元を味方するからね。

  248. 今回もAKBぱくっただけじゃないのw
    それをAKBをぱくったパクちゃん達が吠えてるだけで

  249. 237 247
    早速アイマスガー
    パクライブとかいう元がパクリの劣化コピーアイドルなんて
    ローカルアイドルが知る訳ねーだろw

  250. あり得んレベルのキチガイしかない
    キチガイとしかいいようがないわ

  251. ここでも懲りずに関係ないアイマスをどうのと言ってるからな
    ライバーは9割9分ガチのガイジしかいないんだろ

  252. AKB超えたな

  253. むしろパクられたことを誇りに思えよ・・・

  254. 歴史は繰り返す

    パクリも繰り返す

  255. 256
    スゲー当たってて草w

  256. 海外ドラマのgleeやAKB48の衣装をパクってる分際で田舎のアイドルにパクられたらキレて凸るとか草しか生えんw
    ラブライバーってどっかの人に似てるよね。
    そうか、ニダニダ言って火病るお隣の国の人民だww
    アイマスはパクられてもほとんど騒がれなかったのにラブライバーはこれだもの
    あとこのアイドルのイベント行った経験あるから言うけどバカライバーは48やももクロパクったとか言ってるけどこのグループのオタクは複数のアイドルのオタク兼任の人多いから他のアイドルの衣装パクったふざけんなみたいな文句とかほとんど出てきてないから。
    多分ラブライブが初めてじゃね?

  257. 259
    それができたら苦労はしない

  258. この事を大手マスコミは取り上げて欲しいわ。
    確実にラブライバーのイメージ最悪になるからwwww
    NHKや電通のゴリ押しで売れてる様に見せてるだけのカスコンテンツが偉そうにしてんじゃねーよパクライバーwwwwwwwwww

  259. ここもひどいけどツイッターの方はもっとやべえな
    マジでラブライブを神のように崇めてるやつらが暴れまわってる

  260. ラブライブ自体、いろんなもんパクってただろうが。
    オタクまじキモいお願いだから消えて。

  261. ラブライブを宣伝してくれてありがとうAi-Girls

  262. 267
    むしろ自分たちでラブライブがやばいってことを広めまわってるんですが

  263. 265
    酷いのレベルじゃない
    キチガイの暴れ方がハンパじゃない

  264. ラブライブもAKBやアイマスやグリーを完コピしてるとこあるしね
    表現の世界なんてインスピレーションの応酬なんだからどっちもどっち

  265. 268
    キチガイバカライバーはそれが理解出来ていない。
    大手マスコミあたりがこのニュースを全国区で報道してラブライブの今までのパクリ問題を含めた報道をしたら一般視聴者はどう思うかを理解出来ていないのだろう。

  266. アニメのラブライブに対する当てつけかもね
    「ラブライブ二期六話がgleeのオマージュで許されるなら、これもオマージュですよ」
    みたいな感じ?

  267. アイドルってみんなが憧れるものだから、そういうの見てもあんま負の感情って湧かないんだけどなぁ
    こういう価値感って古いのかなぁ・・・・

  268. 272
    それだわ
    ただ、一番でかいのは本人等はラブガイジじゃなく、AKBに似てるコスプレ衣装だと思ってそうなことかな、石鹸の衣装もどきだと知るといやな顔して着たくなくなるのがかわいそうだわwwwwwwww

  269. 273
    自分等がパクってるから、そういうのを見ると過剰反応するんだろ、あと犯罪者集団だし

  270. 270
    無職童貞が調子に乗るな 

  271. 光あるところに影がある
    ラブライブのあるところには6.7億があるw

  272. 272
    自分達がそういう見解の意見でパクリ問題を否定してるのに自分達がパクリをされたらこの騒ぎっぷり
    御都合主義のキチガイバカライバーに草しか生えないw

  273. 277
    その光がなくなってライバーが暴徒とかしてるぞ

  274. パクりで稼いだ6.7億

  275. ツイッター見たがほんと屑だなラ豚は

  276. 280
    まじかよ
    ラブガイジ最低だな

  277. 283
    パクりの一流って意味かな?

  278. ラブライバーのアイコン、なんか首領パッチみたいなやつ多すぎ(伝われ

  279. 別にいいんじゃね?ラブライブ!も元々AKB参考にしてるんだし。

  280. Twitterみると名前の後ろに@μusic foreverってつけてるやつ多いな
    あとなんか同じアイコンの人も多い
    イカれた宗教団体みたいだったわ

  281. 無名アイドルなんかどーでもいいわ

  282. 287
    オウム真理教か創価学会と同じレベル
    ただの危ないテロリスト

  283. 288
    その無名アイドルに凸までやってるバカライバーってw

  284. 288
    ツイッターのトレンドになるって相当な量のライバーが暴れてるよな

  285. 284
    盗作枠の中では自称()一流なんだろwwww

  286. オリジナル枠の一流 アイマス

    盗作枠の一流() ラブライブ

    これに尽きるwwwwww

  287. ラブライブ → 田村ゆかりのlove liveのパクリ
    スノハレのUO → 水樹奈々のエタブレのUOのパクリ

    他にもいろいろあるだろ

  288. 凸る必要はないけどこれは100人中99人が認めるパクリだな

  289. アニメの基本であるシナリオをパクっていた
    パクライバーが他人のパクリを声高に糾弾できると思ってんのw?
    ゴミカスがw

  290. 今は違うけど、主催に米沢市と教育委員会が入って市の税金が補助金として投入されてた時期にAKBとかももくろパクってアイドル事業やってたのはさすがにマズいんじゃない?

  291. じゃ
    アスキー・メディアワークス、ランティス、サンライズに公式見解を求めてみろよw
    ゼッタイダンマリ決め込むから
    原作元が権利主張しないならパクリなんて成立しねーからな?w
    ほらw どしたw
    低知能パクライバーどもw 権利元にご注進してみろよw
    パクリコピペトレスばかりのゴミを崇める蛆虫どもw
    悔しいのうw 悔しいのうw

  292. パクライブ!

  293. 誰か、カンガルーが殴りあってるAAはよ!www

  294. まっこまこりーん

  295. サンシャインのセンターは高見知佳のパクリ

  296. 何でご当地アイドルの画像と ぼららら衣装の中の人の画像で
    比較検討しないの?

  297. Twitterで暴れてるライバーみたいなμ's原理主義者気取りが
    後続のサンシャインやモブライブとかいうキャラクター達の成長の余地を奪ってるんだろうな
    それでコンテンツが消えるなら自業自得か

  298. スノハレという勝利のサイリウムが照らし出す景色を
    6.7は一度想像してご覧よ
    すごく綺麗だよその景色は

  299. 305
    想像すると泣けてくるな
    もうμ'sは終わったのだwww

  300. パクちゃん、朗報だゾ
    某有名メーカーの公式Twitter垢が、
    オワマスに自社製品を勝手に使われたって騒ぎになってるゾ

    ttps://twitter.com/kingjim/status/715486995758206977?lang=ja

  301. 想像以上に似ていたw

  302. 海賊は海賊でも海賊放送の方でしたw

  303. 305
    蝋燭は燃え尽きる最期の瞬間とても明るく揺らめくそうだね

  304. 293
    パクライブは同意だが

    >オリジナル枠の一流 アイマス
    これはねーわw 初代ゲームからずっとパクリだらけじゃんか

  305. ラブライブ自体タイトルから田村ゆかりのライブ名パクなのは
    なんで今まで何も言われなかったんだろう

  306. パク仲間なんだから仲良くしろよ

  307. ラブライブにオリジナルなんてない
    何らしかパクってるからな

  308. 307
    キングジムはその次の呟きで今、PLv.77ですとアイマスP宣言してるんだよなあ

  309. ろこどるの癖にコスプレでステージに上がるなよ

  310. パクりパクられ生きていく♪

  311. 316
    声優アイドルのくせにアイドルの格好パクって紅白とか東京ドームでライブやってんじゃねーよw

  312. @masukaki_P
    アイガールズの件はあまり調べてないけどラブライブの名前全く出さずにμ’sそのままの衣装デザイン使ったらそりゃ叩かれるよ。炎上商法かもしれないけど。

  313. 307
    キングジムウッキウキやんけw

  314. 地方アイドル程度大目に見てやれんのか

  315. 307
    パクちゃん、キングジム広報(デレステLV77)にスクフェスアピールするも軽くかわされた模様www

  316. これは、アウト

  317. パクッたアイドルの擁護が凄まじいな。
    マス豚にアンチは韓国人中国人が大多数なのが良く分かるコメ欄www

  318. ラブライブの曲をカバーして踊れば山形のライバー釣れんじゃね?
    地下アイドルとかよくカバー曲歌ってるし、なんの問題もないよね

  319. 324
    ラ豚 火病起こしてないでエラの力抜けよw

  320. この衣装、地元の高校生がデザインした事になってんだよなあ・・・

    >また、衣装の一部に米沢織が使用されており、米沢織物工業組合青年部が中心となり生地を提供し、衣装デザインを地元の高校生が担当するなど市民の協働参画が進んでいる。

  321. 322
    キングジムの広報にいきなりスクフェス紹介してて草
    ルーム機能もなく、何の接点も生み出せないオワフェスなんて企業としての価値0だろうに
    本当に恥も外聞もないな

  322. iRisがアイマス衣装パクった時は別にマス豚はふーんあっそって感じだったのに

    パク豚がパクられたら発狂凸とかwwwwwww

    自分らがパクってるから他人のパクリには敏感なんだろうなwwwwwwwwwwwwwww

  323. 324
    そんなパクライブは海外ドラマやAKB48の衣装やらパクってるくせに
    開き直りまでしてるパクライバーはリアル中韓人じゃねwwwwwwwwww

  324. 330
    そりゃ「朴」ライバーですから名前からしてチョンだもの
    行動も名を現わしてますw

  325. NHKでも放映されていたアメリカの超有名ドラマをパクッた作品のファンが何か言ってるねw

  326. 331
    そう考えるとラブライバーの行動のレベルが納得出来ましたw

  327. AI=愛 すなわちラブなのでラブライバーの犯行ですね(すっとぼけ)

  328. 地元の高校生がデザインしたって事は
    そいつがラ豚だったって事だよな
    じゃあないとパクライブのデザインで応募したりしないだろう
    昨日のマッドの件と言い、ラ豚って著作権意識薄い犯罪者だらけだな

  329. 終わってからも更に民度を下げていくのか…
    公式は同レベルに糞だからともかく石鹸に申し訳ないと思わないの?本当救いようが無いな

  330. あぁこの衣装ならオマージュだからセーフですわ
    そうだよなぁパクライバーさん

  331. どうせバカが発狂してるだけだろとおもったら思った以上にそのまんまで何も言えない

  332. 衣装パクリというかコス衣装屋のラブライブ衣装を買ってつかっただけじゃね
    それが駄目かいいかはわからんが

  333. 339
    何にせよ諸々を知らんであろう本人達は何も悪くないから叩くなら企画練ってる裏方なんだよなあ
    んでそもそもおまいうだし

  334. タイミングが悪かったな

  335. ラブライブもパクリしてるのにな

  336. これプロの振り付け師付いてるのにAKBの振り付けパクってんの?

  337. 二番煎じが三番煎じに文句を言う・・・。

    パクチョンw

  338. 知名度のあるアイドルの衣装パクって知名度上げ狙ってる感じ?
    というか騒いでる奴らのアニメアイコン率ぱねえw

  339. 元はラブライブ側がAKBから衣装デザインパクってるんだけど
    確かキサラだかがAKB意識してるって当時言及はしてた
    それ知らんで凸ってる奴はにわかの糞ライバーだろうな

  340. お得意のオマージュだろ

  341. とってもウマナミ

  342. ラブライブ好きだけど
    2期で海外のドラマだか何だかパクったんじゃ

  343. glee「おいおい、オマージュだろ?違うのか?」

  344. パクライバー・・・恥ずかしくないの?

  345. 318
    μ'sの紅白出場は水樹奈々を落選させた。

  346. 294
    312
    みっしー「水樹奈々(・田村ゆかり)とμ's声優の共演は禁止!」

  347. 他の記事でマス豚の自演晒し上げされてて笑った

  348. 6.7とは何だ?言ってみろ!
    6.7とはアーケード打ち切りであるw

  349. ラブライブがパクられても何とも思わないけど
    パクった奴は全力で潰されてほしい
    事務所の謝罪コメントまだ??

  350. 319
    ラブライブの件はあまり調べてないけどgleeの名前全く出さずにgleeのそのままの脚本使ったらそりゃ叩かれるよ。炎上商法かもしれないけど。

    ですよね

  351. 商業に使ったらアウト
    さよなら

  352. パクリっていうか、ヤフオクでコス衣装買って
    そのまま着てんじゃね
    本人たちは知らない可能性もあるのでは?(知らんが)

  353. 一方ゴミクズワキガは誰も見てないのでパクられもしなかった

  354. さすがラブライバー。さすがまきちゃん。
    同じ衣装で勢ぞろいした中でも格別の存在感。

    まきちゃんは寛大で心穏やかですので衣装が似ているくらいはまあ多めに見ます。
    さすがまきちゃん。

    まきちゃん・・・・・・・・・・・。

  355. いんじゃね?
    何年も持たないし

    一瞬だけでも輝かせてヤレヨ

  356. 自ら公開処刑されに来たとしか思えない。
    こんなこと言ったら眼科行けよとか言われそうだけど(笑)


    AKBの衣装見てきたけど、ここまで似てないよね?
    AKBとラブライブは遠巻きに見たら似てるけどアイガールズは細かいとこもほぼ同じって印象なんだけど。 
    gleeはアプリ出したからお互い様ってことで裏で和解してるんじゃない?

    客観的にみたら批判してる方と、批判者を批判してる方、どっちも同じ外野でギャアギャア騒いで批判したいだけにしか見えないよね。

  357. 363
    裏で和解って何?
    大多数の方に迷惑かけといて裏で和解とか言う時点で企業として終わってるやろ
    本当にライバーって自分に都合が良いなぁ

  358. アイドル物No1だった頃のアイマスなら笑ってパクられたことを誇りに思っただろう
    トップたるもの優雅さと寛容さが必要なのにその辺理解できないのは若い証拠だね

  359. 364
    長文になったから「何熱くなってんのwwww」とか言われそうだけど、頭は冷静です(笑)

    何もそういう情報を発信していないらしいから業界内での暗黙の了解みたいなのがあったんじゃないかなって思ってコメントしただけなんだよね。
    都合が良いなって言ってるけど自分の好きな作品を肯定したい、信じたいっていうのは当然じゃない?度が過ぎるのは良くないけど

    そもそも迷惑って具体的に誰にかけてるの?ファン?企業?glee側が公式に盗作って発表して裁判沙汰になって盗作と認められたならわかるけども違いますよね?(勘違いだったらごめんなさい)
    もしそうだったらとっくに終わってるはずですよね。
    勝手にメディアやネット住民、一部のラブライバーが騒いで、事を大きくしていったんじゃないの?

  360. 続き

    企業が騒ぎを収縮する努力もするべきだったかもしれないけど364さんには364さんの考えがあるように、企業には企業の考えがあったんじゃないかな?そもそも企業間の話し合いなんてあったとしてもこっちにはわからないわけだし。

    長文ごめんね
    長い、短くしろとか言われても無理だよ。短くしたら誤解されるかもしれないし

  361. パク民度低!!!!!!!
    謝罪と賠償を要求するニダ!
    ってホントに朝鮮体質だな

  362. ラブガイジにブーメラン直撃して民度の低さを露呈しちゃたな

  363. 365、366
    迷惑かぁ
    事情を知らない関係者は疑惑があるだけで迷惑と言うか無視するにしろ対応や方針を迫られる
    株主だって左右する。
    君が想像するより迷惑かけてる人なんて沢山居る
    第一ある程度大きな企業がニュースのTOP記事になった事案を完全に黙秘って前代未聞で有り得ない事なんだよ?
    裏でしか出来ない状況がオカシイ

  364. キュアップラパパッ

  365. 370
    なるほど、私の考えが浅かったです。
    あまり知らないくせに突っかかって申し訳ないです。
    私のような未熟者に丁寧に教えていただきありがとうございました。

    でもこの作品のファンとしてはパクリでは無くこれはこれで良いってみんなが言える時代だったらよかったなあと思いました。(リアルのほうでは全然そんなことを言ってる人がいないのでネットだけで騒いでると思っていましたが違ったんですね)
    ラブライブはgleeの演出を、gleeはスクフェスを良いと思って似たようなものを創った、もしくは使ったとみんなが思ってくれる時代が来るとうれしいですね。

  366. ご当地アイドルなら別に良いじゃん。

  367. 373
    そう思えないバカライバーがtwitterやヤフコメにもいる模様

  368. クソリプ大好きなガイジ敵に回すとめんどくせえぞ

  369. どっちのファンでもないけどこのアイドルのページ開いてそっと×(終了)ボタン押したわ、アイドルの割に容姿が…。
    それに過去AKBやももクロもパクってたらしいな。
    これ担当してる職員はやる気なさ過ぎだろ。

  370. 謝っ罪ー!謝っ罪ー!謝っ罪ー!謝っ罪ー!
    謝っ罪ー!

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#