04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく

【悲報】『鋼の錬金術師』の「鋼」の漢字が読めない人が続出wwwww

 

 
 



1_20160330204439972.png
2_201603302044375ac.png
3_201603302044354c4.png
 
 


 
 
糞ワロタwwwまぁ銅で錬金術はありそうな感じはするけど
つなとアミはねーわwwwww
         ____
        /_ノ  ヽ、_\         ━━┓┃┃
       o゚((●)) ((●))゚o         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \       ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                          ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
         イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\ これハガレンを知らない一般人やろうなぁ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \ でも流石に鋼くらい読めてよ・・・
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 
 
 



 

コメントを書く
  1. 小鳥遊

  2. ハガレンは所詮マイナー作品ってことだ
    ワンピのような国民的作品ではない

  3. でもおっぱい見たらお前ら射精しちゃうんだろ?

  4. ハガレンが流行ってたのってもう12.13年前だもんな

  5. 小中学生くらいまでならしゃーないけど高校生以上で読めないのはガチでやばいだろww

  6. 3
    でもお前カタカナしか読めないじゃん

  7. ゆとり教育も終わったのに識字率の低下が見受けられますね・・・

  8. 山田涼介のファンは小中学生も多いからそのせいだろうね。
    小学生でも読めるべきではあるけど。

  9. こいつらは「鉄鋼業」の読みを「てつどうぎょう」「てつあみぎょう」「てつつなぎょう」とか書きそうw

  10. 3
    もう終わって5年も経つんだよなぁ…
    ワンピも終了して5年も経てば知らないやついっぱい出るだろうよw

  11. 鋼が読めないって・・・日本終わったな

  12. 銅て…

  13. バカなんです
    授業中は何も考えてないんです

  14. いやいくらなんでもネタやろこんなん・・・

  15. ま~ん(笑)

  16. 漢字も読めないとかこの国終わってるな・・・

  17. ありゃー鋼のレプリカだったかぁ


    はまちのような永遠の現役中高生のバイブルに程遠いね

  18. 小学生でも鋼くらい読めるだろ普通

  19. 網兵の2番煎じ感

  20. ハガレンの全盛期って1期放送中だからもう10年以上前か…
    そりゃ知らんやついっぱいいるやろな

  21. 鋼くらいはわかるだろ、むしろ鉄(てつ)をクロガネって呼ぶほうが難しい

  22. 後進国かよ

  23. 実写版タイトルは はがねの錬金術士 にしようぜ

  24. 網の錬金術師って何だよ。漁師か何か?

  25. ネタだろ?アニメ見てないのバレバレな行為晒して本気で分からないとかありえないだろw

  26. バガレンとかオタ向け漫画だろ

  27. 鋼読めないとか草

  28. 10年以上前の漫画とかしらんだろ

  29. 漢字はまだわかりませんごめんなさい。九九はおぼえました

  30. 鋼すら読めないとか今まで何してきたんだ
    馬鹿にも程があるだろ

  31. 今日はファイナルライブとどうでもいいツイネタばかりだな

  32. 知らないのがどうこうじゃなくて読めないのがやばいんですが

  33. 鋼が読めない以前にアニメのタイトル間違えて覚える事は誰にでもあるだろう

  34. そうかこれが万が一成功したらエド=山田って風潮になるのか
    お願いだから爆死してくれ

  35. ツナレン

    アミレン

  36. ゆとりwwww

  37. 漫画読めない奴は馬鹿。

  38. 読めないんじゃなく見間違えてるんだろうな
    「錬金術師」という後半のワードからじゃ、綱や網は連想しないのが普通とは思うがw

  39. ホワイジャパニーズピーポー!?

  40. なんで画像2003年版やねん
    実写化と合わせて黒歴史繋がりってことか

  41. これ、ハガレンの漫画やアニメ本編と同じく
    アルの方を鋼の錬金術師だと勘違いするニワカが湧きそうw

  42. はがねと読めなくてもいいけどコウとは読めてほしい
    少なくとも銅、綱、網と違うことには気がついてほしい

  43. 10年以上前のキモオタ漫画なんて知らんよな

  44. さすがに中学生くらいなんだろ
    それでもヤバいけどw

  45. 日本人の学力の低下が深刻である

  46. 41
    1期の方が原作準拠の2期の何倍も売れてるんだよなぁ…

  47. ハガレンも知らないのか・・・

  48. ハガレンを知らない→わかる

    鋼が読めない→うわぁ

  49. こいつのファンは漢字も読めない馬鹿しかいないのか

  50. とどのつまり、ジャニヲタはスイーツ()の集まりって事でしょうかねぇ。
    てゆうか「鋼」ぐらいは最低限の常識でしょうに。

  51. まあ似てるけどね
    遠くからみたら網だしね

  52. ただの読み取りミスじゃねえか
    画数が多いとフォントがつぶれて解りにくい

  53. 金岡(かねおか)の錬金術師

  54. 画像自分で貼ってるのに間違えてる奴なんか目どころか頭おかしいだろ

  55. 小学生レベルの大人が増えてるわけだ

    恐るべしゆとり教育w

  56. 名前くらい聞いたことあるだろ
    一体外界とどんな断ち切り方したらそうなるんだよ

  57. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

  58. 原作知らないのはまあいいけど
    鋼読めないのはどんだけバカなんだよ

  59. 黄金/白銀/青銅聖闘士とかいたしな。
    金/銀/銅の錬金術師がいてもいいじゃない。

    よい子、悪い子、普通の子。

  60. 53
    100歩譲って読み取りミスして銅だと勘違いしたなら分かる
    網はありえんだろ…おかしいって普通思うやろ

  61. 実写きたらそう読みたくなるほど別物だったってオチがつくんでしょ

  62. 普通鋼くらい読めるやろ…

  63. こういう連中が金落としてんだからなw
    そりゃ漫画アニメの実写化も撃ちてし止まむわw

  64. 錬の錬金術師

  65. 読めないってかよく見てないだけだよね
    錬金術士は読めてんでしょ?

  66. 旧作劇場版が至高、異論はあまり認めない

  67. ハガレンしらんくてもいいけど、鋼は読めよ・・・漢字読めないとか馬鹿すぎるやろ

  68. さっきのゴブリンなんとかと同じ空気
    揚げ足取りってそんなにおもしろい?

  69. 変換してる時に違和感覚えなかったのかよwww
    銅くらいなら、まあ知らんのやろなくらいで許せるけど綱、網てどう考えてもおかしいだろwww

  70. FEやらせないとだめだな

  71. みんな小卒かな?www

  72. 54
    つまんね

  73. 横綱の錬金術士・・かこいい

  74. ツナの錬金術師
    ……料理人かな?

  75. ハガレンを知ってるような反応してるのに銅の錬金術師って書いてるアホはなんなの

  76. 黄金錬金術師
    白銀錬金術師
    青銅錬金術師←
    鋼鉄錬金術師

  77. 白銀の意思アルジェヴォルン
     ↑
    しろがね だと気づくまでに1クール以上かかる

  78. ニワカ以前の問題

  79. 51
    「てゆうか」なんて言葉を使ってるお前が人をバカにするな

  80. 銅とか綱とか網とか、錬金術師と組み合わせた時に違和感感じない時点で頭悪いわ

  81. 晒してる人性格わるすぎない?
    友だちいなそう...(−_−;)

  82. 74
    つまんね

  83. 鋼の錬金術師の実写化じゃなかったんだね
    よかったよかった

  84. ブロンズアルケミストってカッコいいじゃん
    鋼だからスチールか?

  85. ジャニタレ主演で人気作品って
    作品のファンがアレルギー起こしてかえって売上下がる気がするわ
    どうせジャニじゃタレントのPVにしかならないんだから
    むしろ元の人気が無い作品のほうがいいんじゃないだろうか

    てか銀匙もジャニでやってるんだからジャニヲタもハガレンくらいは知ってると思ってたんだがなあ

  86. 今の若者は漢字すらまともに読めないんだよ…w
    あんまり叩いてやるなやww

  87. 綱とか網とかはわからんが、銅は普通に見間違いじゃないかね。

  88. 本気で頭悪そうだけど人生は楽しんでそうな奴らだ

  89. バカで溢れ返る世の中だな
    義務教育受けたのか疑いたくなるわwww

  90. 剛の錬金術師

  91. いやスチールセイントは縁起が悪いぞ

  92. こうのれんきんじゅつし

    よめねーやつwwwww

  93. 網でも綱でも別に実在してもおかしくないよね〜
    必死に騒いでる人たちは何?イケてる女子から嫌がらせされたことあるとかそうゆう人たち?
    まぁ漫画オタクはいじめられっ子の陰キャが多いか

  94. 86
    遊戯王DMとかスゲー人気じゃん

  95. ハガレンって今で言うヒロアカより流行ってたろ?

  96. 91
    つまんね

  97. ツイッター民なんてこんなもんよ
    こんなしょーもないのをまとめてるまとめブログがありましてね
    いやここじゃないよ

  98. お馬鹿な私可愛いでしょ?アピール

  99. 3
    これ

  100. さすがに10年くらいになるのか?
    一挙放送でもしたら普通にライトオタに受けそうだけどなぁ

  101. 98
    学歴は?

  102. 両方見たけどグリムガルの方がおもしろい

  103. バカッターの平均偏差値は28くらいだな

  104. エド役やる奴はちゃんと金髪に染めて手足もぎって義手と義足にしろよな

  105. うせやろ・・・?

  106. 銅はまだあかがねって読み方があるからわかるが・・・

    ※11
    もう5年だと?・・・完結から2~3年ぐらいしか経ってないと思ってたわ

  107. ※94
    網を錬金?www
    アホニートは黙ってろいwwwwww

  108. 105
    難易度高いなw

  109. いやいや笑えないんだけど…全員小学生かなんかか

  110. 御頭が緩い
    お股も緩い

  111. いまだに話題になるとわなー。
    やっぱりスゲー作品だったよな。
    原作、アニメ一期二期、映画すべて成功し視聴者の記憶にも深く残っている、なんつーか奇跡だな。

  112. 漫画にもゲームにも触れてないなら不思議じゃないかな
    試しに母ちゃんに読み方聞いてみ?
    俺の母ちゃんは読めたけど

  113. 67同志よ!

  114. とある魔術の禁書目録(インデックス)
    とある科学の超電磁砲(レールガン)
    最弱無敗の神装機竜(バハムート)
    落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)
    聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)
    精霊使いの剣舞(ブレイドダンス)
    機巧少女は傷つかない(マシンドール)
    聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)

  115. 網の錬金術師って熟練の漁師みたいでちょっと見たい

  116. まあ、網とか練あたりは混ぜてもパッと見わからんだろ。
    それより、当時は錬金術士って間違えるやつが多かったなー。

  117. 確かにこの表紙の字なら網までならありうるな
    銅はどうだろ

  118. 劇場版2作目のミロスはksアニメで派手にコケてたなw

  119. 笑いながらそこはかとなく悲しみが
    しっかりせえ君らww

  120. 普通に義務教育受けてきた者なら解るだろ
    漢字棄てた国の人ならまだしも・・・
    あっ・・・(察し

  121. 115
    くっさ、消えろ

  122. 元ネタを知らない人が潰れた鋼の漢字を見て網と間違えたってだけじゃん…。 
    字が潰れやすいスマホで見てる連中が多いんだから察してやれよ。 
     
    こんなもんを学歴とか云々言ってる方がヤバいわ。

  123. 錬金もねりきんとか読んでそう

  124. うわぁぁぁぁ!新世代ゆとりバカだー!!!!!

  125. 間違いは許さへんでえ

  126. 笑ってるけど手書きだったら掛けなかったり間違えるヤツ多そうだよね。

  127. 115
    とある以外ゴミでワロタ

  128. 錬金読めて鋼読めないとかさすがにネタすぎる

  129. 10代前半でも書けないのは許すが読めないのは擁護できないよ

  130. ジャニヲタは漢字も読めない ジャニヲタは漢字も読めない

  131. ハガレン全盛期を生きた自分としては非常に不愉快
    書けなくても読み方位わかるだろ

  132. 漢字は読めないけど映画見に行きまーす
    内容?はよくわかんないけど山田くんカッコいい~

  133. 地平線(ちたいらせん)

  134. ばかま~んwwww

  135. ジャニオタはガイジってはっきりわかんだね

  136. でもこれ「鋼」の一文字だけ出されたら一瞬迷うかもしれん

  137. 133
    そういうバカ向けに作ってるから邦画は終わってるんだよな

  138. この世で一番同人誌が存在している漫画・アニメだよな

  139. 今の小学生って漢検4・5級レベルですらお手本見ないと書けなさそうだな

  140. 123
    可能性としてはわかるから半分くらいはネタとして笑ってるw
    ひどい空目の伝言ゲームでワロタ

    検索しても公式ページにたどりつかないww

  141. 今の中高生ハガレンしらんのか・・
    名前くらいは知ってるものだと

  142. これからジャニヲタにはぜんぶひらがなじゃないと
    ことばのいみがつうじないということがわかったね

  143. 裸の錬金術師

  144. >>142
    アニオタだってアイドルグループの名前知らなかったり
    一人ひとりの顔と名前が一致しなかったりするだろ

    普通の一般人はハガレンに限らずあんま知らんよ

  145. キモイオタクぐらいだろ、読めるのは

  146. いやハガレンの作品自体しってるかどうかは関係なくね?
    鋼を読めないってやばない?

  147. ハガレンというタイトルだと思っているんだろうね
    女性ってそういうこ所はどうでもいいんだよそれがタイトルでもね
    自分のご贔屓のタレント(声優)、好みのタイプのキャラが出てくればそれでいいんだよ

  148. 海外ではハガレンのほうがワンピより人気なかったっけ?

  149. 149
    知らんしどうでもいい

  150. 「鋼」が読めない一般人 ×
    「鋼」が読めない馬鹿  ○

  151. 146
    ま~ん(笑)

  152. 読めないなら調べろよ
    すぐ思ったこと呟きたいのか、脳みそついてんのかね

  153. ガンダムSEED
    →ハガレン
    →デスティニー

    おそ松腐よ、これが土6だ

  154. 鋼の読み方は置いといて
    ハガレン実写化とかなんの冗談だよ

  155. 公式の放送で声優が鼻毛の錬金術師とか噛んだのをネタにして遊んでたくらいですし・・・
    この程度の間違いなんてかわいいもんじゃん

  156. 鋼(はがね)って小学6年生の常用漢字だぞ
    一般人どうこうじゃなくてツイッターやってるやつがバカか小学生だってことだ

  157. 読めない→勘違い の無限ループ
    SNS隆盛時代だがコミュ力と情報リテラシーの無い劣化人間はネット上ですら取り残されていく運命

  158. 百歩譲って実写化はともかく、
    エドがジャニタレの時点で終わってるわな。
    せめてまともな役者か外国人使えよ・・・。

  159. 読めないんじゃなく作品自体を知らないからパッと見そう見えたってだけでしょ
    恐らく大して興味もないんだよ

  160. 鋼はさすがにね・・・鉄鋼業とかででてくるよね?

  161. ジャニオタの知能レベルやべぇw

  162. 何故(笑)
    小学生が普通に読めるべき漢字だぞー

  163. オッサンどもいい加減にしろよ?
    もともと漢字なんて中国語じゃねぇか、読めなくて当たり前なんだよ
    漢字が書けるとか描けないとで人を推し量りやがって、てめぇら中国の工作員か

  164. 綱や網のほうが難易度高いだろwww

  165. 漢字が読めないのか乱視なのかどっち
    どの道やばいて

  166. 焔の錬金術師

  167. 剛の錬金術師
    ジャイアンを錬成できる

  168. オワコンだからね

  169. 豪腕の錬金術師

  170. ネット上だと漢字読めない人結構ごろごろいて不思議
    若者だけじゃないし

  171. え……っと、お恥ずかながら連載始まった時は
    「ハガネのレンキンジュツシ」とは読めずに
    「コウのレンキンジュツシ」???って思ってたけど
    フリガナでハガネってあって、訓読みか!……と

  172. >>164
    和製漢字や常用漢字も習ってないなら小学校からやり直せ。それとも古典の古語を日常で使ってるツワモノなんですかね。

  173. やっぱ女ってバカだ

  174. ハガレンって非の打ち所がないよな
    ストーリーは練られてる、キャラは魅力ある、名言は山ほど、原作の絵は上手い、
    アニメは13年前とは思えないほど動く、アニオリは受け入れられる、主題歌は大ヒット、
    何よりも終わらせ方が綺麗すぎて完璧すぎる

  175. 紅蓮の錬金術師

  176. 173
    ようやく一匹釣れたか
    最近かかり悪いなぁ…釣り針がデカすぎたか

  177. ジャニオタなんてロクに漢字の知らない底辺DQN女に決まってるからな

  178. 175
    俺は旧作のシリーズのが好きだったよ
    原作に忠実な新シリーズはノリが熱すぎてあかんかった

  179. 綴命の錬金術師

  180. 蒼き鋼の錬金術師

  181. ネタついに熱くなるおっさんw

  182. 結晶の錬金術師

  183. 銀の錬金術師

  184. 検索してコピペすればいいのにバカだよなw
    『錬金術』と入力するだけで、ハガレンの公式サイトが1番上に出る模様

  185. 鉄血の錬金術師

  186. 1期はダークファンタジーが強くて
    FAは少年漫画らしい感じ

  187. 氷結の錬金術師

  188. 盲目の錬金術師

  189. 銀弾の錬金術師

  190. ネタに熱くなるおっさん ちょーかわいいw

  191. アミレン読みたいw

  192. 徹甲の錬金術師

  193. まあでもハガネって実際使わない言葉かも知れんな
    検索かけてもハガレンばっか出てくるし
    鉄鋼業ぐらいか使うことって

  194. 194
    義務教育で習う漢字なんだよなぁ…

  195. やたらはがねと読めたことを誇らしげにかくのな。お前らって

  196. 二つ名って他に何があった?

  197. >>195
    だとしてもはがねって読み方自体は不要な状況なのかもな
    俺も正直鋼自体どういう金属なのかはよくわからんし
    鉄鋼の「こう」であるという認識の方が強い

  198. 196
    価値観ってwなんでネットのスラングが当たり前のジョーシキのように扱ってんのおっさんw

  199. 177
    ここのコメで一番面白い

  200. 音読み訓読みとか言ってるが漢字一文字なら普通に訓読みしないか?

  201. 釣の錬金術師

  202. やらおん広告増やしすぎて重い

  203. EPG誤植「鍋の錬金術師」の画像はよ

  204. なお糸を錬金する模様

  205. ハガレンって一期はオリジナルがクソすぎて原作者とファンの怒りかって黒歴史扱いで原作基準でリメイクされたアニメだっけ?

  206. こいつちびなの?

  207. あみあみの転売屋?

  208. ハガレン連載開始時小学生だったが
    ふつうにはがねは読めたぞ
    漢字書けないどころか読めないのが問題だろ

  209. 196
    なんでそんな風に自分の傷口広げるの?
    引っかかって悔しいですって言ってるようなもんじゃん

  210. 英語なんか学んでる場合じゃないだろ、英語なんか日本じゃほぼ使わないのに教科に加えるとか、英語の時間増えて国語が駄目になるとか本末転倒すぎる

  211. ジャニオタは頭がパーな奴も多いからしょうがないね

  212. あのお願いです。
    今の日本の映画関係者まじでみーんな自主退職してくれませんかね。
    アニメ・マンガ→実写化
    これでいったいどれだけ滑ってるのか理解しろよ。
    ハガレンを実写化とかアホスギダロ。
    まだ銀匙の実写化だけなら許せたわ。

  213. Twitterやってるミーハーなゴミカスなんてこんなもんやろ
    ジャニオタの程度が知れるね

  214. スピンオフで銅とか網が二ツ名の錬金術士がいてもおかしくはないよ

    そのまま実写化するよりはそっちの方がいいんじゃない

  215. 217
    錬金術士じゃなくて、錬金術師なんだよなw

  216. ゆとりじゃなくてただの馬鹿だろ

  217. >>178
    まあジャニオタ自体、田舎の底辺DQN女の嗜みたいなもんしゃーない

  218. 単に字の見間違いだろ
    あとやっぱり連載終わって年数経つ漫画なんて一般は知らんもんよ
    今大人気作品もいずれそうなる

  219. ゆとりか

  220. 「ハガ」レンなのにどうして間違うんだよwww

  221. 内容どうでもいい役者目当てのこーゆう奴らが観に行くから実写化が無くならないのです

  222. 後半錬金じゃねぇwwwwに草

  223. 目が悪いんじゃねーの?細かい字が見えないとかw
    まあもう昔の作品になったって事かなあ

  224. ネタでやってるんだろ
    なんで錬金術師が読めて鋼で間違うんだよ

  225. 錬の鋼術師

  226. これの本当にやばいところは錬金術師って単語があるのに鋼って連想できてないところ。
    錬金術自体分からなければもうお手上げだけど。
    何にせよIQ低過ぎ

  227. ただのネタです。

  228. ネタですからwwとか逝ってそうな頭だな
    やって良い事、悪い事の区別がつかないのが最近のお子様
    親の教育放棄がじわじわと悪影響出まくりだなw

  229. スマホばっかやってるからだよ

  230. 以上
    Aは100知ってるけれどBは40しか知らない高い学歴を、
    Aは10しか知らないけどBは41知っている低学歴のが上から目線の
    ホルホルタイムが始まります

  231. 読めんから変換出来んかったんやろなぁ(笑)

  232. 鋼の冶金術師

  233. 鏖の錬金術師

  234. 目が悪くて見えないのか知らんが
    目が普通なら小学生からやり直せよw

  235. 鋼が読めとか小学生かよ

  236. 銅の錬金術はコスパ悪そうw

  237. お金の錬金術師
    ザックザクやぞ芸能界

  238. 真理の門に持って行かれたんだろ頭を

  239. 小学生の漢字が読めんとか、下に見る事しかできない

  240. 蒼き綱のアルペジオとか

  241. 錬金術って金を作ること
    鋼は鉄だから元のタイトルがおかしい

  242. 233
    例えが下手すぎ
    お前、頭悪いだろ
    小卒?

  243. あかがねの錬金術師

  244. ドウレンw ツナレンww アミレンwww

  245. 目が悪くなって一瞬なんて文字なのか判断できなくなった

  246. 読み方を間違えているのかと思ったら・・・

  247. 日本の将来が心配になる

  248. どこが面白いのかまったくわからない。

  249. ONE PIECEに比べたら鋼の錬金術師すごく面白いのにな

  250. 「鋼」なんて小6学習漢字じゃなかったか?(今は知らんが)

  251. 鋼の錬金デュクシwwwwww

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#