05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」

『ブブキ・ブランキ』の平澤P「今は作品の方から敷居やレベルを下げて、視聴者の方が賢く 上から目線で作品を語っている」「円盤が売れなくなってきてるのは金を使いたいものがアニメのほかに現われたから」

001_R_588x_20160321182707249.jpg  

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
 

無題

平澤 
長くアニメに親しんできた比較的年齢層の高い人たちや、映画好きの人からは好評なのですが、
若い方には1話、2話と回を重ねた後でも「物語がよく分からない」と言われてしまうことがあるんです。

平澤 
いま多くの作品が、作品のほうから敷居やレベルを下げて、相対的に視聴者のほうが賢く
上から目線で作品を語ることができる構造を取っています。

ライトノベルやアプリゲームの多くがそうであるように
作品を主体的に読み解く努力を省ける作りになっているわけですね。お肉に喩えればどんどん柔らかくなっている。

―― 食べやすいけれど、噛む力は弱くなってしまいますね……。

平澤 
そうかもしれません(笑) とはいえ、そこは僕の読み違いなので、主人公の目的や
ブブキとブランキの関係など、物語の構造や作品の魅力を伝えていく工夫をこれからも続けていきます。

(略)

■「アニメのBDが売れない」のはあくまで結果 真の問題は“再生産性の低さ”にある

―ここまでクリエイティブについてお話を伺ってきました。平澤さんがプロデューサーとして、ビジネス面で挑戦されようとしているのはどんなことなのでしょうか?

平澤 
いまアニメ産業が直面している問題って何だろう? って考えたときに、よく指摘されるのが“ビデオが売れない”ということなんです。
でも、それは結果であって、原因ではない。では、なぜビデオが売れなくなったのか? 
それは、お客さんがおカネを使いたいものがアニメのほかに現われたからです。
それは何か? おそらくアプリなどのスマホコンテンツや、ライブイベントです。

そういったなか、お客さんの時間をいただき、折角お客さんが盛り上がったにもかかわらず
次なる展開を提示することに失敗しているんじゃないのか、と思うんです。
それは一言で言えば“再生産性”が低い。

■Q:なぜヒットしたのに早く第2期をやらないの?
  A:“属人性の高さ”が遅延につながっている

―― 1年半も経つと……。

平澤 
ほかに夢中なものが現われてしまいますよね。モンストのときにもお話ししたように
アプリやマンガ、ラノベはもっと短いスパンで、新しいコンテンツを届けることができているのです。

僕は、刺激の“再生産性”の低さがアニメのアキレス腱になっていると思います。
そこを解決しない限り、アニメという表現形式やアニメ発のコンテンツがお客さんの時間を“占める”ことは不可能だと思うんです。

そして……非常に名誉なことではあるのですが、マンガやアプリの映像化を請け負うほかなくなるわけです。ここで、何か、集団作業だからこそできることはないか?

―― 製作委員会方式で作る場合はビジネスパートナーが複数存在し、クリエイティブでも大勢が関わります。

平澤 
そうですね。マンガも1人ないし数人で作っているところを、我々は100人単位で作っていますから。この入り組んだ、複雑で、不確実なアニメを出発点に、お客さんに継続的な満足を提供することはできないだろうか? と考えれば当然“メディアミックス”に行き着く。

問題は、ガルガンティアがそうであったように、続編をアニメで作ろうとすると時間が掛かる。では、たとえば小説で、あるいはアプリで、と横展開をしようとする。ところが、原作となるアニメは監督や脚本家を中心に作られていますから、続編を作るときに、その属人性の高さがネックになってしまうんです。

どうすればスピンオフをよりスムーズに、継続的に作れるか? と考えたわけです。そうしないと、単発のヒットで終わってしまいがちだからです。折角のヒットという“確変”状態をみすみす逃してしまっている。バットを短く持とうが長く持とうが関係なくなってしまう。

http://ascii.jp/elem/000/001/121/1121448/

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
 
肝心の作品がつまらなかったら何の意味もない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
 
ブブキ・ブランキつまらないんだが
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
 
これ読んだんだけどさ、なんかもうビックリですよ
話しが面白くないからこの体たらくなのに、大丈夫かこのPは?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
 
違うんだよなぁ。作品のハードルが高いんじゃなくて
どう考えても説明を放棄して手を抜いているようにしか思えない所が問題なんだよなぁ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
 
最大の失敗はブブキ達を喋らせなかった事だと思うよ
喋ってたらデジモンみたいにパートナー感が出てたし掛け合いもできた
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
 
最大の失敗は作ったことと作った人材を選定したことだよ
こいつらスタッフには自分が好きなものすら分析する能力も模倣する能力も圧倒的にない
破綻した脚本と破綻した構造を映画的と自認してる時点で物語を紡ぐ資格が無い
俺の嫌いな岸と上江州ですらこんな仕事しない
アニメーションで物語を作るノウハウそのものがないスタジオにしか見えない

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
 
映像の力が完璧だからスタジオとしてのサンジゲンには文句無い
脚本の人選ミスはPの責任だしサンジゲンの技術力と相まって
劇場作品並みの絵づくりを実現できた監督は良い仕事してるし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
 
子供向けにしては話が分かり辛いし
大人向けにしては子供が多すぎる
この中途半端な感じがダメだな
レオコとミギワの過去の戦いを大人向けに
作って欲しかった、渋いおっさん多目でw

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
 
言いたい事は解るけど
登場人物がおっさん多ければ大人向けって発想はどうかとおもうw
主人公が小学生ぐらいの子供向けアニメでも大人が見ると胸に突き刺さる様な話って結構あるで
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月21日
 
大人向けにも子供向けにもなってなくねぇかこのアニメ‥‥
 
 
 


 
 
        / ̄ ̄ ̄\
        /        \
     /   ─   ─  ヽ
      |   (●)  (●)  |
     \   (__人__) __,/
     /   ` ⌒´   \
   _/((┃))______i | キュッキュッ
.. / /ヽ,,⌒)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(,,ノ \
/  /_________ヽ..  \
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
  
 
  
 
.        / ̄ ̄ ̄\
.       / ─    ─ \  +
    . /  (●)  (●) ヽ
   .   |    (__人__)    |  +
.   .   \   ` ⌒´  __,/
    .   /            \     +
     .|. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|  トン
    _(,,) つまんねーから (,,)_
 .. /. | 円盤が売れない |  \
 /    |            |   \ 
 
(´・ω・`)サンジゲンのCGは悪くないよ、悪いのは話を作った(ry
 
 

 
コメントを書く
  1. 作品が増えたから少なく見えるけど、アニメの総数で言ったら減ってないよ

  2. プププ

  3. 現実が見えてないアホ

  4. ブブキブランキは頭の悪い僕にはむずかしいお話だったのか
    途中で脱落してしまいました

  5. 違う!
    アルペジオは全巻買ってるし劇場版も予約済みだ、ブブキがクソ脚本過ぎるだけ
    キャラデザも酷いしこんなもんに購買意欲が沸く訳無いだろ
    技術は評価するがこっちは技術に金払ってんじゃねぇ、面白いもんが欲しいんだよ

    原作アルペジオをアニメ化してくれたらまた買ってあげるよ

  6. 面白ければ円盤を買う
    つまらなければ買わない
    それだけ

  7. おそまつとかアホみたいに円盤売れてるんだけど・・・

  8. 実写監督になれなかった奴が監督して
    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  9. 同じサンジゲンのアルペジオが売れて、ブブキが売れない説明になってない件について。

  10. 再生産性の低さは分かる。間が空くとどうしても注目度は下がる。今期でいえばこのすばがこのパターンにはまってしまう

  11. ブブブは無難すぎるとか作りが安っぽいとかそういうレベルの批判じゃなくて
    年間ワースト狙えるレベルで糞という批判だからな

  12. 円盤売りたかったらロボアニメ()とかいう産廃作るなよ

  13. 偉そうなPだな
    つまんねえだけだぞ

  14. なんか勘違いしてるアホが多いけど、この人はプロデューサーだからブブキブランキが面白くないのには大して関係がないよ

  15. 比較的年齢層の高い人に好評なら金持ってるはずだしもっと円盤売れるはずですがね
    単純に大多数の人間にとってつまらないからでしょ

  16. ブブキ・ブランキが驚くほどつまらないのが問題だから

  17. 暗殺教室原作者のコメントを読ませてやりたいww

  18. 1じゃも=72

  19. 管理人も勘違いしてるっぽいな
    ほんとアニメに関してニワカだなあ、こいつ
    物語がつまんないんのは監督、脚本
    プロデューサーがプロデュースするのは面白さ以外の部分だろ

  20. 視聴者>>>>クリエイター

    IQの高さに関しては正論だな

  21. なんか色々語っちゃってるけど結局作品がつまらないの一言に尽きるんだよね
    話が分からないってのはまだ優しい意見だと思うよ

  22. 11
    ローリングガールズ、コメットルシファー、そしてブブキあたりが最近では飛びぬけてヤバいよな。
    製作者のオナニーに終始して、視聴者が見て面白い映像が作れてるのか?という部分が完全に欠落してるというか。

  23. 2
    つ座布団

  24. つまんねーから円盤が売れない

    ウンコニアムの悪口はそこまでだ

  25. 12
    こいつらはろくにマーケティングもせずに自分が好きな時代遅れのロボアニメ作ってそれでヒットしなかったら円盤が売れない時代になったって言うからなw

  26. 主人公側に魅力がなさすぎなのに敵側の方が描写が多い
    主人公が何がしたいかわからん

  27. つまんねーから円盤が売れない…落語心中のことかな?

  28. >金を使いたいものがアニメのほかに現われたから

    それも多少あるのだろうけど
    そうならないように何をすべきかというと
    お金を持ってる社会人層がアニメを買いやすい環境を整えたり
    アニメから卒業させない努力をするべきで

    要するに大人が見て堪え得る面白い作品を創れってことだ

  29. 少し横になってろって伝えてあげて

  30. 鉄血はつまらないから円盤が売れないのか
    ぐうの音も出ない正論

  31. いま多くの作品が、作品のほうから敷居やレベルを下げて、相対的に視聴者のほうが賢く
    上から目線で作品を語ることができる構造を取っています。
    視聴者をバカにしている奴の作品は、買いたくなくなるよね。
    あと、メディアリミックス前提はほとんど失敗しているような気が。

  32. グリムガルのように本当にストーリーの質が高いアニメは
    現に大ヒットしてるじゃん
    ヒットしない作品はストーリーが糞なだけ

  33. 19
    そもそも企画するのはコイツだろw
    もっと良い題材選べよ

  34. SHIROBAKOとガルパンは本当に面白い
    円盤が売れるのも納得の出来

    さす努

  35. 起承転結の配分が悪かったな。
    四天王とか、ブブキ戦とか、間延びさせすぎた。
    アメリカのデブみたいな愛されキャラを作れるんだから、
    あとは話をどう省略していくかだけだろ。
    1話が10点だとしたら、最近は50点くらいになっている。 
    評価は低いままだけど、盛り返せた事も事実だと思う。

  36. アニオタなんてジャニーズやEXILEで喜んでるバカマンコと大して変わらんからな
    美少女出してアイドル声優(笑)が声当ててりゃブヒブヒ鳴いて喜ぶからな
    くっさいくっさい生ぬるい邦画やドラマ見てるスイーツ(笑)と同レベル

  37. 最近の京アニはつまらない
    円盤が売れないのも納得

  38. ブブブは嫌いじゃないが、如何せん主人公達に魅力がなくてなぁ。
    敵キャラの方がキャラが濃いし、魅力的。

    特に主人公が全く感情を表に出さず淡々と行動するから、何考えてるのかわからん。ヒイラギの方が主人公っぽいわ。
    アメリカの心臓の男が一番好きだわwww

  39. 終物語は2万売れた
    やっぱ面白い作品ほど売れるんやなって

  40. 妹いつでんのw

  41. つまんないのが売れてる事実がある以上、つまらないから売れないなんてのはありえないな
    豚に直撃したらつまんなくても売れるんだよ
    声豚、萌え豚とかな

  42. おそ松は神アニメ
    そりゃ10万売れるわ

  43. 萌え豚「美少女シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ」
    腐女子「ホモホモホモホモホモおおおおおおおおおおおおおおおおお」

    キモオタ「アイドル声優ぶっひいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」

    これが今のアニメ業界な

  44. >ライトノベルやアプリゲームの多くがそうであるように
    >作品を主体的に読み解く努力を省ける作りになっているわけですね。
    >お肉に喩えればどんどん柔らかくなっている。

    お前らの「詰まらないから売れない」って浅っさい意見は
    「噛む力が無いんでもっと軟らかくないと楽しめません」ってだけなんだよなぁ

  45. P「売れないのは客が馬鹿だから。馬鹿な客のレベルに合わせてわかりやすくしてやってるのに!」

    ふーん。で?

  46. ツンケンしてた子が、実はパパ大好きっ子だった訳だろ。
    自分勝手な理想を押し付けていたのはマイナスだけど。
    調理の仕方では、楽しい雰囲気の中で食べる、出店の焼そばくらいにはなったはずだよ。

  47. ウンコニアムは6555枚の出来だったからしゃーないよ…

  48. 言いたいことは理解できる部分もあるけど
    フブキが糞アニメなのは事実だろ

  49. 重箱の隅をつつく意識高い系の視聴者は昔より増えたねぇ
    細かい整合性よりエンターテイメント優先で作る方が娯楽としては正しいと思うが

  50. みっともないからもう爆死アニメのスタッフは何も語るなよw

  51. こういうゴミからゴミが生み出される
    納得ですね
    馬鹿は喋ってないで面白い作品を作れよ
    ハードルの高低は問題じゃない
    おもしろいか否かが問題なんだよ
    ほんとカスだなぁ

  52. 0話切りしたから全くわかんねぇ

  53. ソシャゲ内でアニメをやれ
    ソシャゲ内で課金したらアニメが見れるように、イベントランキング報酬でアニメを見せるようにしろ
    そしてそれらをまとめたBDを発売しろ
    もちろん割れを厳しく取り締まることが前提だ
    絶対に課金した上かBDでしかそのアニメを見せないようプレミア感を作り出せ
    そうすれば金が入ってくるぞ

  54. コンレボ面白かったのに888枚しか売れなかったな
    そりゃ低俗の方の水島と言われても擁護できんわ

  55. 正解 アニメ以外に自分の場合はゲームやアニメの原作のラノべ その他雑貨などに使うのでアニメに使うことはまずない

  56. 見てる方に噛む力がないのではない
    咀嚼したくなるような美味しい作品でないってだけ
    それとどこ見て作ってるのか知らんけど
    ネットの反応をいちいち気にしてんのかねこのP

  57. ちょっと小難しくしたり、シリアスな展開にするとピーチクパーチクわめき散らすやつばかり
    その結果どういったものが増えたか?

    美少女動物園日常系とおっぱいパンツハーレム俺TSUEEEEEEEEEラノベとホモホモ


    これがアニ豚(笑)です

  58. 作品のレベルを下げなくてもデレアニみたいに面白いものは売れる
    視聴者に低レベルが多いのは否定しないが

  59. 41
    アイマスとかラブライブとか糞気持ち悪い萌豚アニメとかどこが良いんだろうな
    ほんとオタクって良く解らんw

  60. >>49
    それは視聴者が増えたがゆえで
    割合で言えば大差ないだろう
    つまりは重箱の隅を突かない普通の視聴者も同様に増えているわけで
    そいつらを捕まえられない以上失敗なんだよね

  61. ※43
    だってそいつらしか金出さないじゃん

  62. 再生産性の低さとか
    改善されることはなさそう
    最近二期ではなく劇場版が増えたのも
    二期の代用なんだろうか

  63. たしかに最近は視聴者の方が頭が良い

    ○〇警官なんかが良い例

  64. ブブキは単純に面白くない

  65. 意識高い系の制作Pってほんとkz

  66. 44
    いくら咬んでも味がしない肉もある
    そういう肉を出す店に限って「咬み方が足りない」とか言い出す

  67. このアニメはPV公開あたりから悪い意味の質アニメだろうってちょびちょび言われてた

  68. このすば見て何が受けるか研究しろ

  69. アニオタなんざAKB豚やジャニ豚みてーな連中ばっかりだろうがw
    美少女でシコることしか考えてない萌え豚とホモでマンズリする腐女子ばかりの性欲昆虫ばかりだろ
    元々ただのポルノ商売なのに終わるも糞もあるかよw

  70. 原作のアルペジオ一部>ソルティーロード>クロスライン>原作のアルペジオ二部って感じで
    CGアニメにしろよ、そういうのが欲しいんだよ良く見とけ関係者!

  71. 今、エラソーに違う!とコメ欄のたまう視聴者さまの趣味に合わせてるんだよね、俺は的を得ていると思うよ。
    もうアニメは再生産の中の目玉じゃないよね、ソシャゲが続く事が物語が続くなかで最高に良いことになった。オタク界隈に注目度高いし。

  72. まぁこのPは勝手につまらないアニメを作り続けていればいいよ
    どうせどんなに売上惨敗してもこいつには仕事は来るんだろうし
    業界のこととか考えず自分の仕事が耐えないことに感謝しろやw

  73. グリムガルの方が好みだ

  74. 売れなくても面白ければいいんだよ。
    売れないし面白くないだろブブキはw

  75. 頭の良い制作者が水島努しかいないアニメ業界ヤバいな…

  76. その通りw
    アニ豚の頭の中なんざ
    イケメン俳優が壁ドンして臭い台詞吐いてるゴミドラマ見てパンツ濡らしてる池沼スイーツと同じようなもんだからなw
    おっぱいとかパンツとかハーレムとかロリとかで大喜びするんだからw

  77. 最近の深夜アニメ映画一本の製作費は二期13話分よりコスト安いのか高いのか

  78. サンジゲンの3DCG技術力を宣伝するための宣伝商品として作ってるんだと思ってたんだけど面白く作ろうとしてたのか

  79. はぁ?俺早稲田の政経出てるけどブブキは普通にクソアニメだと思うよ

  80. 谷口監督も同じこと言ってそうだなw

  81. 語ったり考察したりする作品にもなってないんだが

  82. ブブキは面白い面白くない以前の問題

  83. 商売についての話だから
    いいもの観たいだけのアニメファンには関係ない話だけど

    商売の話としてはなるほどと思った
    監督や原作者といった人間の労を借りずに、
    商品を作りまくれるものが商売上でのヒット作になってる
    ガンプラとか東方とかシンプルなアイドルキャラとか
    他人がガンガン拡張できるから商品が無限供給されて強い

  84. 売れるには購買層の好みに合わせないと無理

  85. アスペ多すぎw
    ブブキだけに言ってることじゃないんだが

  86. 売れない理由が客がバカだからなんてヤマカンだけにしてください。

  87. PAの堀川も同じ事いってそうだなw

  88. あなた方がBDを買ってくれないと私たちはもうダメです、もちろん続編なんてありません
    助けてくださいと毎回頭を下げれば売り上げが増えるかも

  89. 何か最近見た覚えがあると思ったら
    コンレボとグリムガルの制作陣インタビューと
    同じようなこと言ってるじゃねーかw

  90. 今のアニメ業界がアイドル商売みたいになってきて苛立つみたいなのは
    俺も分からんでもない

    でもフブキはくっそつまんねーだろwあんなもん売れるかw

  91. デレマスとか艦これとか二次創作しやすいものの方が売れるよね

  92. まぁ言わんとしてることは分かる
    スマホゲー流行る前まで何で売れるか分からない作品までそれなりに売れてたよね
    アニメに使ってた金が課金にいってる

  93. こういうP見るとアニメ業界が衰退するのも分かるよね

  94. サンジゲンの映像技術は凄いし好き

    まだ話を作れる人が育ってないね
    もう少し
    いや
    かなり頑張りましょう

  95. Pは高所から眺めて、誰から金を出させるか誰に使わせるかということばかり考えてるんだろうな
    作品の中味については監督や脚本家まかせにして
    売れなかったらほとんど君らの責任、売れたら自分も大手柄というスタンス

  96. これが結果を出してるアニメからの意見ならまだわかるけど・・・

  97. まあ視聴者がうるさくなったよなぁとは思う

  98. 44
    じゃあ松本清張の黒革の手帖とか山崎豊子の白い巨塔レベルの物語を今のアニメ制作者は作れるの?

  99. つまんねー作品作っておいて視聴者のせいにする
    なさけねえなw
    じゃあイベチケもライブもないこのすばはなんで売れてるんだよw

  100. 制作側が作りたいものと
    購買層側が買いたいものが
    かみ合ってないよね

  101. エイトビットが地獄で呼んでるぜ
    安心しなぁPAも時期にそこへ行くからね

  102. 京アニの石原も同じ事言ってそうだなw

    ファントムの売り上げが楽しみだ

  103. シナリオがアホっぽいのはわざとだったか~
    でもブブキがダメなのはキャラに魅力がないところなんだけどな

  104. ドラマ、邦画 → ジャニーズやらEXILEやら好きなバカスイーツ向け
    音楽     → AKB、ジャニーズ、EXILE
    ゲーム    → ソーシャルゲー
    アニメ     → 萌え豚、腐女子専用の美少女、美少年糞アニメ



    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  105. 円盤なんて買うやつのほうがおかしいから大変だよな

  106. 101
    ボンズ「やりたい事とやるべき事が一致するときが最強なんだよね」

  107. 来期のクロムクロも始まる前から死臭が臭ってくるし
    本当に脚本家が不足してるんだな

  108. 視聴者は第三者だから、勝手に客観視出来るだけ。

  109. 面白いものを作るのは簡単ではないのか
    作る側に変なやつが多いのか

  110. このすばは流行ものでしょ
    なろうとかで量産されてる異世界転生コミカルファンタジー

  111. PA堀川よりはマシだよ
    ハルチカは絶望的につまらない
    なぜ無能脚本家の吉田に任せたのかw

  112. 年間ワーストはラクエンロジック アマ欄みてみちびるで

  113. まずよ、理解できるシナリオにしろ
    意味わかんねーんだよこのアニメw

  114. さっきからブブキは関係ないって必死だけど
    最初の方から読むとブブキの話してんだけど

  115. はいはい視聴者のせい視聴者せい
    ずっーと同じ事言ってりゃええよ

  116. 豚向けで儲けて売れなくてもいい作りたいものを作る
    二面作戦が正解になるだろう

  117. グリムガルのような「本物」を生み出せないんだもの
    こいつらは淘汰されて消え去るべき

  118. ブブブつまらんしな
    やっぱり主人公に魅力がない作品は駄目だな

  119. 爆死確定してるアニメスタッフは言うことが違うねwww

  120. グラスリップの悲劇を繰りかえすPA
    ほんま成長しないな…

  121. ヒットしない原因を視聴者側に押し付ける無能P

    お前の仕事は何なんだ

  122. 全国のアニヲタは僕街に夢中だよ^^

  123. やってることに目を瞑れば、言ってることには共感出来るよ
    アニメは2期とか作るのに時間がかかってその間に熱が冷めちゃうから
    もっと続編とかスピンオフを素早く作りやすい環境にして持続させようぜ
    ってことでしょ、全くその通り

  124. 集団作業だしな。
    挙げ句、本来必要とされる人員を、確保出来ない中での作業だし。
    つまらないと気付いても、修正は出来ないんだろうな。

  125. 108
    脚本家が同じクールで複数持つ時代だからね
    今期だと吉田玲子は3作品に絡んでるし

  126. じゃあ東大生のオタクにでも今期のアニメランキングとってみれば?
    ブブキはトップ3にはなるんだろうな

  127. 円盤を売って制作費を回収しようとする今のアニメビジネスを
    根本的に変えないと駄目でしょ。少なくとも昭和~平成初期頃までは
    映像のソフト(VHSやLD)を売って回収するようなビジネスモデルでは
    無かったはずだし。

  128. コメルシ・ブブブ・ムクロ止まらない負の連鎖

  129. 112
    吉田玲子はコケ率一番低いんだが
    けいおんやらガルパンやらシリーズ構成担当作品の売上平均はトップクラスの売れっ子だよ
    ハルチカが大爆死しようとも

  130. 95
    京アニの作画技術に通ずるモノがあるな

    後は良い原作があれば(笑)

  131. Pの仕事はスポンサーから予算を引き出す調整役が主体ではないのか
    視聴者側ではなくスポンサーや局側に向く仕事だろ

  132. 円盤特典イベチケが関東民しか恩恵を受けられない
    俺の住んでる所はサンテレビ、KBS、テレビ大阪が映るので地上波アニメはほとんど見れるが円盤のイベントはない
    関西でも特典イベントして欲しい

  133. 今期の関係者はこのすばみたいなアニメに負けたのが相当悔しいんだろうな

  134. 吉田脚本キツイッス…

  135. 白箱とかラブライブとかお前らに嫌われないように作るの上手いのは確かに人気あるね。このすばもそうだね

  136. マリーの鉄血が今一番盛り上がってるなw

  137. 137
    ごちうさもだね
    やっぱ百合アニメ最高だぜ!

  138. 96
    >ブブキだけに言ってることじゃないんだが
    「一般論」のふりをするのは言い訳の常套手段ですよw

  139. 海外向け配信が好調で継続してるデュラララみたいに
    そのうちフールーやネットフリックス専用アニメが作られる日が来るかも

  140. 3DCGをアニメとして観れない、どう言う心持ちで観ていいのか未だに分からない。損した気分になるCG物を買う気が起きない。今作品に関しては、6話辺りで耐えられなくなって切った。以上!

  141. グリムガルは一番なろうテンプレじゃん
    バカじゃね?

    異世界転生、俺弱い(途中からチート発動しまくって強くなる)、ゲーム要素

    流行りものしか入れてないぞ
    グリムガル信者ってバカなの死ぬの?

  142. のんのんびより…う、頭が

  143. ブブキ・ブランキは単純に話が雑だから面白くないだけ。
    表に出した設定で物語を完結出来ない奴が視聴者の考察が足りないみたいな物言いしてるのはどうなんだ?
    表に出した設定で面白い物語作ったあとに考察なんて行われるんだよ。

  144. 44
    自称硬派アニメ見るくらいだったらインサイドヘッド見る方がいいわ

  145. さっきの成人向けゲームが売れなくなった理由と同じで、スマホを最大の要因として
    挙げつつ、他はどうも的外れな見解な感じがする。失礼な言い方になってしまうけど、
    業界人も色々視野が狭くなりつつあるんかな。
    結局は良くも悪くもアニメそのものの実力次第。単純に面白いか、時代のニーズに極力
    合っているか。残念ながらブブキはいずれにも該当しない感じだな。

  146. 映像も微妙だわ
    見難い
    モデル作ってやってるんだろうけどそれなのにキャラクターが崩れるのがよくわからん

  147. いいたいことは分かる
    でもブブキはつまらん・・・というか惜しい。なにもかも勿体無い。

  148. 3DCGアニメはオワコン

  149. >「一般論」のふりをするのは言い訳の常套手段ですよw
    とはいうけど
    >アニメは2期とか作るのに時間がかかってその間に熱が冷めちゃうから
    >もっと続編とかスピンオフを素早く作りやすい環境にして持続させようぜ
    >ってことでしょ、全くその通り

    ここはもうずっと問題視されてたでしょ
    このすばだって二期の時期によっては盛大にコケるかもよ?

  150. >彼の演出力の高さはキルラキルの6話、23話のコンテ・演出で証明されています。
    >そして、小松田監督はお客さんにある種のフェチシズムを提示できるんです。

    誰が証明して
    誰がその証明を立証したんですかねぇ……

  151. だからもうアニメなんか終わってんだよ
    アニメごときで質なんかやったって売れるはずがない、映画や海外ドラマがあるのに
    世界に売れるものを~とか言ったって攻殻とかアキラとかジブリくらいもんだろ
    洋ドラみたいなもん作ったって売れねーーーよ
    既に洋ドラや映画という上位互換があるんだから、たかが2Dアニメ(笑)ごときに金出さない
    そもそも見ない

    結果、キモオタや腐女子に向けたポルノしか作らない
    もう終わってんだよアニメなんざw

  152. ブブキの声優の演技へたくそ過ぎて草
    音響と声優も真面目に仕事しろ

  153. アニメが売れないのではなくお前のプロデュースしたアニメが売れないのだ
    化まど以降も進撃ガルパンラブライブおそ松と毎年ヒット作は出て何万枚も売れている
    自分が売れないのを業界の不振かのようにすり替えるな

  154. つまらないから視聴切られる、見てないんだから円盤売れるわけがない
    実にシンプルじゃね

  155. 爆死確定なんだからもう2クール目放送すんのやめたら?

  156. >―― スニーカーのデザインにまで拘るというのは、アニメでは珍しいと思います
    >平澤 3DCGだから出来たという部分もありますし、何とは言えませんが、
    >彼の映画の好みがよく現われていると思いますね(笑)

    基本となる部分をおざなりにして、枝葉末節にこだわる能なしってことですか?

  157. ガッチャマンクラウズも二期は微妙だった

  158. このすばは二期をいつ放送できるかだな
    電撃アニメみたいに二年後だと潮が引きそう

  159. 「渋いオッサン多めで」ってそんなアニメ絶対観ねぇよ

  160. 作り手がおしゃべりな作品はおもしろくないの法則発動

  161. 作ってる最中に誰かつっこまなかったのか
    って思うような破綻したストーリーや
    もう100万回は見たような手癖で作ったように見える陳腐なキャラとか
    なんか最近、増えてる気がするね

  162. >―― なるほど。長く持つ分だけ損ということにもなりますね。
    >それが、現在の似たような設定の原作のアニメ化が目立つラインナップにもつながっていると。
    >平澤 『ブブキ・ブランキ』は設定や世界観の作り方を工夫することで、
    >メディアミックス展開――スピンオフや続編を作りやすくするためのチャレンジをしています。

    最初のTVシリーズすらまともに作れず爆死が確定しているのに
    そっちが終わる前から続編の展開に気を取られるなんてとらぬ狸のなんとやらだなぁ……

  163. ブブキと同じくらいつまらないアニメ…ハルチカ、ファントム、アクティブ、ディメンションw、亜人

    もう数えきれないほどあるぞ

  164. 他のコンテンツのせいで売れないの分かってんならアニメの本数減らせよ。
    なんで減らさず作ってんだよ、馬鹿なの?

  165. グリムガルみたいに綺麗な映像と音楽流すだけのシーンは潔い
    だから一部には受けた
    ごちゃごちゃブブキは一部にすら受けん

  166. ブブブは1クールなのに色々やろうと欲張って全てコケた感じ

    最終回でどう締めるのか

  167. デュラララは一期の腐人気を維持できなかったみたいだし
    二年かかってたらダメだな

  168. ブブキはPAの代表傑作のハルチカと同じくらい売れると思うぞ

  169. だがしかしの方がまだ面白い

  170. 131
    どこがやねん!
    去年だけでもかなりの数爆死しとるがな

  171. 19
    >物語がつまんないんのは監督、脚本
    >プロデューサーがプロデュースするのは面白さ以外の部分だろ
    制作プロデューサーは、作品の内容に関与することはままある
    最高権力者だから監督も脚本も基本逆らえない

  172. そんなもん見ないよアニオタは
    基本マンガとアニメぐらいしか見ない
    映画は最近のメジャーなものだけでヌーベルヴァーグやアメリカンニューシネマなんてサッパリ分からない
    小説は美少女が表紙のラノベを読むくらいで文学もSFもミステリもろくに読まない

    美少女キャラにアイドル声優が声当てとけばブヒブヒ鳴いて喜ぶ、あと俺つえーな
    それがアニオタという底辺以下の存在だよ

  173. 吉田ってガルパンとかヒットしてるから持ち上げてるやついるけど爆死率もかなり高いじゃん

  174. アルペジオの利益をこんなくだらない物にぶち込んだ結果が今の現状
    企画立案の段階で誰がこんなもんが売れると言い出したの?

    売れなかったらそいつに責任取らせろよ、視聴者はつまらない物は買わない

  175. ラクエンロジックや霊剣山よりアマラン下のブブキw

  176. アニメはロリとエロと俺つえー、女だったら腐を入れとけば売れるから
    しかしそれらに求められる水準はとても高く、年々レベルが上がるものと思え

  177. >売れなかったらそいつに責任取らせろよ、視聴者はつまらない物は買わない
    それやったら誰もいなくなるよね

  178. まずディズニーピクサーの足元にも及ばないゴミCGでしかないのに何俺たちのCG技術凄いとかホルホルしてんだよ

  179. 179
    ごちうさが大ヒットしてのんのんときんモザとアッカリーンが爆死した理由を論争しよぜ!

  180. クリエイタ―の上に立ちたい消費者ってのは昔からいっぱいいたでしょう
    ガンダムを「語る」中高生とかさ
    一番ネット使ってる世代だよね

  181. 177
    アルペジオの儲けはサンジゲンの次回作に全て注ぎ込みます発言が
    こんな形で効いてくるとはなw

  182. 今年のプリキュアも酷いですね(小声)

  183. ブブキは話やキャラを詰め込み過ぎてよくわからん

  184. 167
    会社バラバラなのにどうすんだよ
    談合でもすんのか

  185. キャラデザや脚本は置いといて動き自体が3Dアニメで表現できる事を詰め込んでるだけだから絵的にもつまらないんだよね…
    あの糞ダサイPV時点で爆死するって分からなかったP無能過ぎるわ

  186. こういうPが作っているから円盤が売れない

  187. 客が馬鹿だから敷居を下げてるんだって主張するのはまあいいよマーケティングリサーチした結果がそれなら仕方無い
    でもつまらんものはつまらん

  188. まァ今期のアニメが爆死してくれればガルパンが長生きしてくれるから嬉しい

  189. いち観賞者としては熱の上げ下げなんてどうでもいい
    上がってるうちに色んなものを買ったって大抵無駄金

    一作で完結してる形で全てを出し切ってくれたほうがいい
    そういうものを沢山見たい
    よりよい一発だけを出してくれ

  190. BDDVDも買えない貧乏人共がイライラでワロタ

  191. 「ファントムワールド」のファントムの設定とおんなじで、むしろ作ってる側が
    一番理解してないだろこれ
    心臓とか右手とか言ってるのが基本概念だけなのか実態を伴うのか、シーンに
    よってバラバラの解釈になってるじゃん

  192. 182
    きんもざは1期から2割くらい下がった程度なので普通だ爆死ってほどじゃない
    ゆるゆりも3期だからしゃーない
    のんのんは言い訳できん

  193. BDDVDも買えない貧乏人共が多すぎるwwwww

  194. 売れないゴミを作っても滅多なことがない限り首にされないから危機感が無いんだよ

  195. アニメでもラノベでもエロゲでも売れるとこはまず確実に取れるところ狙ってんだよね
    こんな手放しでどっか当たればいいやみたいな作り方してない

  196. どうしたら面白くなるかって言葉が全然出てこないPのアニメが面白いわけがないわ

  197. この発言から問題点は明らかだろ
    こんなPを雇って固定給を与えているアニメ製作会社がおかしいんだよ
    こいつはアニメが売れなくても給料は下がらないんだ、出世は遅れるだろうがな
    それは監督や脚本も同じで誰も責任を取らない、スポンサーが赤字になるだけ
    誰もが赤字を減らすことばかり考えるようになる

  198. 言っちゃあなんだけどブブキはBD買う気満々だったんだよ。1話ぐらいまでは。
    最高のキャラデザと作画。イシイジロウ&北島の428コンビ…

    なんでこんなになっちまったんだ…。

    結局マラソンは僕街・ファントム・アクティヴ・ギャル子・だがしかし・グリムガル・DimensionWに決まっちまったよ。

  199. 166
    >ブブキと同じくらいつまらないアニメ…ハルチカ、ファントム、アクティブ、ディメンションw、亜人
    >
    >もう数えきれないほどあるぞ

    同意できるのがファントムしかない
    あと荒野は加えていい

  200. こういうアニメが主流でこういう問題がある
    それに対してクリエイタ―としてこう思うって記事だから
    こういう考え方もあるのかって感想は出てくるけど
    確かに上から目線で業界人を馬鹿にするような見方に慣れてしまってるかもしれない

  201. 言いたいことはなんぼかは分かる
    誰が言ったか忘れたけど、ドラマや邦画も見に行くのは恋愛脳のバカな女ばかりだから
    そんな女に合わせてどんどんレベルを低くしていって
    日本の実写コンテンツは目もあてられないようなものばかりになった
    アニメでも萌えやBL目当ての池沼ばかりに向けて作ってたらヤバイんじゃねーの、と
    まぁ金落とすのがそういった連中だから、質厨は金出さない

    でもフブキはゴミ

  202. 167
    本数が増えた原因は10年前と比べると1クールが2倍に増えて2クールが半減したんだよな
    2006年は2クールは50本くらいあったけど去年は27本だったかな

  203. 196
    円盤は買うけど日本のアニメの円盤は買ったことないわ

  204. てかSHIROBAKO以来面白いアニメが作れないアニメ業界もヤバいなw

  205. 206
    ぶっちゃけ円盤なんて買うのはずっと見るアニメだよな

    日本のアニメなんて買うバカ少ないのもわかる

  206. 安心するためにアニメ見てる人は増えたよね
    知ってるもの理解できるものだけでできた作品が良いって時はあるもん
    別に悪いことしてるわけじゃないけど「どうせ理解できる頭ないんだろ?」って馬鹿にされるんじゃないかって恐怖と常にシャドーボクシングしちゃうwww

  207. オリの脚本なんてネット民は叩くための道具としか見ていない。

  208. CGもせめて同友レベルにはなろうよ
    韓国に追いつく、がまず目の前の課題だよ
    変なプライドは捨てて現実をみようよ

  209. >>8
    未だにこういうこと言う奴
    頭悪すぎ

  210. 売れなくなったのは円盤始め身の周りの物が総じて値上がりしたからだよ税率以上に値上がりしたからな
    ただ本当に面白い、好きな作品なら金出してでも買うそれだけ。ブブキブランキはつまらない以上

  211. 210
    だーまえって凄かったんだな…

  212. ブブキってあれでデザイン拘ってたw
    3Dモデルの作りやすさ重視でデザインしてるんだとばかり思ってたわ
    未発達な3D技術に縛られて思うようなアニメが作れてないかと...

  213. 198
    エロゲは認知の低さ
    広告代理店にコネがあれば少しは売れる

  214. ○〇警官
    今期だとゲートの銃警官、ハルチカの楽器警官

    ○〇警官はぐう有能だと思う

  215. もっと女向けアニメ増やせよ

    萌豚アニメよりは内容あるから、腐は豚より金だすし

  216. 噛み砕けていないのは実は制作者の方
    ブブキブランキは若い視聴者層でなくても噛み砕けないわ
    話同士につながりなさすぎ。どうやって島にに来たんだよ、マジで
    ハリーポッターみたいに最終巻が出る頃まで待って最終エピソードを制作するような余裕が日本にはないね
    見切り発進で製作初めて中途半端に終わる作品多すぎ
    マジで原作プロモーション目的で作っているからね

  217. 売り豚おじさん「だって俺らは売れたものが好きだから」

  218. >>217
    普段抑圧されてんだろうなぁって感じ
    こんなこと知ってるぜ!俺の正しさを見てくれ!!って

  219. 207
    で、白箱のどこが面白かったの?
    説明してみてよ(笑)

  220. 221
    なおゲートもハルチカも円盤で作画修正する模様、間違えを認めたって事だね
    やっぱ○〇警官って有能だわ

  221. 218
    無いぞ
    シリアスなギャグばっかりやん

  222. これに関わってる人は映像センスが無いと思う

  223. 224
    つまらないギャグばかりの豚向けより笑えるからマシ

  224. まぁ白箱は2クールオリジナルアニメの最高傑作だからな
    低俗アニメと比べちゃアカン…

  225. 将来の見通しもたたない貧乏な若造には未知のワクワクを楽しむ余裕なんてないんや
    たまにみじめになるけどしかたないんや

  226. 227
    で、白箱のどこが面白かったの?
    説明してみてよ(笑)

  227. 最高傑作なのにアレだけしか売れないのか…

  228. >長くアニメに親しんできた比較的年齢層の高い人たちや、映画好きの人からは好評なのですが、若い方には1話、2話と回を重ねた後でも「物語がよく分からない」と言われてしまうことがあるんです

    ブブキに関してはあてはまらないな
    1,2話くらいまでは擁護できたけどどんどんつまらなくなってる

    正直、なろう小説原作のアニメや中身スカスカなラノベアニメの方が物語としてマシなレベル

  229. ブブキブランキは話があっちこっち散漫して何がしたいのか意味不明
    初期の登場人物が少ない段階ですら酷かったのに更に人数増やして捌ききれなくなっててバカみたい

  230. ブブキは話もつまらんけど、絵的にも魅力をあまり感じないんだよなあ
    これはアルペジオが良かったのに比べると、CG人形寄りなのが問題

  231. キャラがいっぱい出てくるくせに誰ひとり好きになれないのがな~

  232. オワコン京アニはファムントとか売れると思ってたのかね

  233. じゃアニメは全部スマホで配信したらいいんじゃないすかね

  234. ブブキは女の子も別に可愛くないし、そのうちの一人のメガネは非処女くさいからな。
    いろいろ外してるから人気なんか出るわけない製作者はアニヲタをわかってないよ。

  235. 相違や今週観なかったな

  236. こいつIG出身かよ。どうりで自称硬派アニメ作りそうな感じだわ。

  237. 同じ糞アニメでもコメルシは完走できたがこれはダメだった

  238. 礼央子様だけ好き

  239. まさかこのPだってブブキが本気で売れると思って始めたわけではないだろ
    サンジゲンが結構自腹を切るというから乗っかっただけだろ

  240. 内容が簡単でも難しくても面白いものは面白いよ
    プリキュアもアイカツもサイコパスも面白いやん?

  241. 「面白くない」以外に円盤を買わない理由があるか?
    面白かったら誰もが買うんだよ、どんだけ金を出してでも。
    それがわからないバカ製作者がほんとに多くて

  242. 147
    >業界人も色々視野が狭くなりつつあるんかな。
    社内向けの言い訳でしょ
    それを公に発信するPや監督がいるプロジェクトはほぼ間違いなく糞だけど

  243. コメルシと比較して間接的にブブキの評価上げようとした工作員wwww

  244. >てかSHIROBAKO以来面白いアニメが作れないアニメ業界もヤバいなw
    業界とか裏側とかまったく興味が無いと全然楽しくないアニメと感じた

  245. 間が空くから熱が冷めてるんじゃなく
    2期でクオリティ落とすから売り上げ下がるんだよアニメは

  246. >「面白くない」以外に円盤を買わない理由があるか?
    乳首が無いとか湯気が消えないとか
    作画の乱れが修正されないとか

  247. 159
    >基本となる部分をおざなりにして、枝葉末節にこだわる能なしってことですか?
    ヤマカンといい高雄といい、視聴者の理解力ガーと言い出すkzはたいがい細部にこだわって
    大筋をおろそかにするよな

  248. だからいったでしょ言い訳会社って
    そもそもサンジゲンの実績は巧いアニメーターの参考原画にCG載せてるだけのカス会社なんやで

  249. >2期でクオリティ落とすから売り上げ下がるんだよアニメは
    ガッチャマンクラウズは作画のクオリティは確実に上がった

  250. Pはルールが大事だと言ってるのにブブキはその辺もものすごいテキトーなのもね…
    序盤はまだ期待出来たのにブブキ戦でとか言い出して一対一になったと思ったら
    今はそれもサックリ無視とか滅茶苦茶やん

  251. 249
    それが二次的な問題でしかないのは、新妹あたりの爆死で証明されてるだろ

  252. 売れてないアニメを面白いと思ったり
    売れてるアニメを面白いと感じないのなら
    自分の頭がおかしいのではないかと疑ったほうがいい。
    世間一般で当たり前に思われてることを感じ取れず
    他人からズレてるような人間が
    社会に出てまともに生活できるとは思えないので

  253. まぁアルペジオはステマなんだけどねw

  254. 大ヒットアニメとハイクオリティなアニメ作ってから言ってね

  255. 今期は赤髪2クール目とグリムガルとディメンジョンWとFate/ZEROを見てるが
    他はいまいちピンとこない俺は脳が異常か

  256. ブブキも脚本次第でキルラキルぐらいにはなれたかもな

  257. ゾイドとかダンボール戦記みたいなバトルならわかるよ
    ブブキはシール貼っただけみたいな糞CG

  258. アニメにおいてはマイナー嗜好は脳障害扱い
    みんなでヒット作に乗っかって他を排斥するのが正しい

  259. これがPSO2なら丁寧に話つくってるしわからんでもないけど
    ブブキはワースト3有力だからな

  260. 脚本良くてもダメだよ
    間接的にCGが脚本の足引っ張ってるし、日常芝居、アクションすべてがシュール

  261. 逆だ
    売れたものが面白くて、売れなかったものがつまらないだけ

  262. 言い古されてるけど、アニメの本数が多すぎる
    Pはそこには触れないんだよね、扱うアニメの本数が増えるほどPの収入も増えるから

  263. サンジゲンは撮影会社がむいてるよ
    画質だけはいいからね画質だけは

  264. 素直に腐に媚びればいいのに今期アニメで萌え豚に媚びて爆死した糞アニメがあるらしい

  265. 悪いやつをぶっ飛ばすだけの単純なものにしておけばよかったんじゃないの
    親の敵だの親が鬱になっただの登場人物全員に暗い設定つけるせいでつまんねーんだよ

  266. ボンズみたいにカルトアニメを生産するなら爆死しても後から追いつくけど
    ブブキみたいなフル人形劇アニメは後から黒歴史化するからね~

  267. 韓ジゲン版コメルシに付き合うのは骨が折れる
    その点は同意
    やはりCGの進歩とレオ子様を楽しむアニメ

  268. ここ2話は酷かったからな
    脚本ガー言われてるけど映像も所々シュールですよ

  269. 268
    十分単純だろ

  270. 円盤売れなくなったのは円盤買ったって埃かぶって放置ってのに気づいたから

  271. ブブキに関しては普通に内容が詰まらないからな…
    このすばが大ヒットしたら、その考え方否定できるな。

  272. まず高ぇんだよ

  273. 270
    CGの進歩←してないんだなこれが単純に言ったら木偶人形ツールに後から表情を付けるだけだからね

  274. 216
    >エロゲは認知の低さ
    >広告代理店にコネがあれば少しは売れる
    広告代理店がガッツリ噛んでるエロゲアニメは爆死の山ですが

  275. 割りとマジで韓国のCG会社の方が強いよ

  276. CGが足引っ張り過ぎて映像自体がシュールです
    CGを人キャラで使う場合はカメラ動かしまくって誤魔化すアクションくらいしか使い道ないと思う

  277. 難しかったり、ややこしい話でも面白かったら子供だって見ると思うけどな
    わからないなりに面白いとか言って

  278. 上から目線はどっちなんだかw

  279. 円盤一枚3K位で買えればなぁ

  280. 270
    サンジゲンのCG技術なんてカスだぞw

  281. 理解すればするほど、設定がザルで矛盾だらけなんだよな
    フラクタルみたいだ

  282. CGは凄いよね
    アルペジオとは比べ物にならないぐらい良くなってる
    日本のCG、いや、世界のCGをリードするのがサンジゲンといっても過言ではない
    ピクサーにはこのセルルックの味は出せない

  283. 俺の作品が売れないのは視聴者がアホなせい
    ライバルが売れるのはアホ向けに低俗に作ってるから
    コイツは神にでもなったのか

  284. クソ脚本でお馴染みのガンダム鉄血ですら8000枚↑売れてるんだから
    他の趣味に金使ってるなんてのは甘えだよなw

  285. 内容より映像がきしょい
    見れば見るほどショボく感じるアクション

  286. 迫力がないアクション...

  287. 285
    本職アニメーターが快く参考レイアウト、原画提供してもらってるのはサンジゲンくらいだぜ

  288. 285
    MMDの見すぎで目と頭がおかしくなったのかな?
    こんなゲス会社とピクサーをどや顔で並べるとか滑稽すぎ

  289. あのな分析はデータを出してからするもんやで
    データを出さずに分析しても見当違いの結論しか出ないんやで

  290. レベル下げたつもりなのか?
    その割には説明つかない脚本なんだが、ブブキは

  291. 278
    韓国どころか中国にすら負けてるよ

  292. 漠然としてよく分からない世界観にストーリー、
    全く特徴も面白みもない主人公たち・・・。
    今の段階で失敗だ、とか言っちゃダメだからなのは分かるけど。

  293. エヴァQの糞CGシーンとブブキは似てるな
    一見豪華だが中身がすっからかんw

  294. 難しい=面白いやないぞ
    まずフブキが難しいつもりなのも失笑もんだが
    仮にフブキが難しいということにしてやったとしても
    脚本がつまらないのは変わらないぞ
    つまらなくて売れないのに
    本当は面白いのに難しくて理解されないって考え方は馬鹿の好きな逃げ道だよね

  295. ホンマ、プロデューサーが勘違いしてるのが最大の原因やろ。

    このまま間違いに気付かずに突っ走れば円盤はドンドン売れなくなるよ。
    アプリ?小説?
    アニメ自体が面白く無いのに、そんな横展開考える方が間違ってる。
    若い人がアニメの円盤以外にお金を使ってるのは確かにそれ以外に面白い事があるからなのは間違いないと思うけど、ヒットして余裕で売れてる円盤も沢山ある。
    結局、つまらないから買わないんだよ。
    昔なら売れたって思ってるのはただの幻想だよ。

  296. は?
    長くアニメ見てるがコレは一話切りだろうがw
    自己評価高すぎて草
    だいたいCGがキモいんだよ

  297. 平澤ってやつ調べてきたけど
    蒼き鋼のアルペジオの時には参加してない人だった

    よかった
    あの作品に関わってる人間がこんな不誠実で
    物の見えていない発言してたらとても悲しい気分になるところだったよ

  298. こういうやつがいるからつまらないのかもな

  299. 対してゴッドイーターはだんだん面白くなってる

  300. 段々と悪いのは監督じゃなく、プロデューサーだって浸透してくるかなw

    今までは監督とか脚本家だけが矢面に立って、本来ラスボスであるプロデューサーって目立たなかったからな。

    面白く無いアニメのプロデューサーはもっと叩かれるべきだ。

  301. アニメ業界は昔から独りよがりの訳分からんもの作ってきただろ
    昔の深夜アニメなんか説明放棄の自分達だけは分かってるのでこのまま話進めますね?ってのばっかりだったぞ、ファフナーとかもそんなんだった
    ずっと訳分からん事やってて最後にネタバラシして終わりってのも多かった、そしてそれをありがたがるオタク共、いやそれ単にやり方がヘタなだけだろと
    俺はそういうの今まで腐るほど見てきてうんざりしてるんだよ、まともなエンタメ作れよいい加減、他のメディアでこんなことしてるか?日本のアニメだけだぞこれで成立してんの

  302. CGアンチアニメーターの方がCGセンスが半端ない件

  303. あの声優陣じゃなあ
    無理に若手を押そうとして失敗してる作品多いな今クール

  304. >大人向けにも子供向けにもなってなくねぇかこのアニメ‥‥

    これに尽きる。

    ロボ好きのおっさん向けなのかガキニキ層に売り込みたいのか軸(ターゲット)が定まってない感な

  305. ボンズは言い訳しない神会社

  306. これからの時代はフルCGアニメーションだと感じさせてくれる

  307. 芝居が絶望的なんだし
    いくら脚本が良くても無理です

  308. 309
    フルCGはゲームpvとピクサーで十分です
    お前はアニメ見なくていいよ

  309. 311
    お前は先人たちの努力によって数年後アニメがCG主流になったとき
    アニメを卒業しろよな、絶対だぞ!

  310. 309
    氏ね


    工作員w

  311. まずい料理を出して不評な料理人が、料理業界の未来を語る。みたいな滑稽さ。
    この人に語る資格は無いでしょう。分析するのは自由だけど。

  312. サンジゲンさん今回はもう諦めて
    次、ソルティロードのアニメ化で挽回しようぜ!

  313. コメルシ、ブブキと○○周年記念のオリジナルロボアニメが2期連続でコケたわけだが、同じ系譜のクロムクロは大丈夫なの?

  314. 312
    いいよ
    作画じゃないアニメなんて要らんよ
    工作員さん

  315. 遊戯王がなぜこんなに長く続いているのか考えたことある?

  316. やらかんの意見プラス作品数が多すぎるのもあるわな。

    円盤何枚も買える人なんていないだろうし。

  317. サンジゲンのCGが凄いんだったら何でポリピクみたいにルーカスフィルムとかディズニーみたいな有名どころからから一切オファーが来ないんだよw

  318. CGなんて中国人でも扱える代物なんやで

  319. CGに乗り遅れたアニメ製作会社は潰れていくんだろうな

  320. ピクサーレベルの3DCGでも後半は飽きるんだよ
    ずっと同じ顔、ずっと同じ等身

  321. 322
    乗り遅れるもなにもどのアニメ会社もCG使ってるじゃん?

  322. 場面や回によってキャラの顔が違う手書きは違和感しかない

  323. 手書きによる作画の乱れなどの違和感がCGによって自然になっていくんだろうね

  324. 303
    >>段々と悪いのは監督じゃなく、プロデューサーだって浸透してくるかなw

    監督と脚本家指名したり、
    誰かほかの人が呼んだとしても最終的な承認をするのもプロデューサー
    予算配分もする人間なんだから
    そりゃ責任は大きくて当然だよな

  325. 322
    CG信者の常套手段、謎の不安煽りで優位に立とうとする洗脳方法
    CGスタッフは中国や韓国にいっぱいいるんだよモデルさえ作ればあとは人形を動かすだけだし

  326. たしかにおまえらって偉そうだし、賢そうだもんな
    実際はそうでもないけど

  327. 円盤が高すぎるのが問題
    同じ対価を払ってより満足が得れるコンテンツが他に山ほどある

  328. おもんないからやぞ

  329. 326
    CGに夢や希望をのせるタイプの人間だわこいつ
    どんな時もCGが助けてくれるwwww

    結局は作画もCGも出来る奴が最強なんだよ

  330. アルペジオにブブキの予算と人員をすべて回せばよかったのに

  331. 巧いアニメーターは時間さえあればCGも仕上げも一人だけでやるよ

  332. 3DCGって言うのがなー、ゲームやってる感覚なんよ。

    ゲームも内容に殆ど興味無ければ、会話スキップしまくって先進めちゃうし。自分でコントロール出来ない勝手に話とレベル上げとボス攻略しちゃうゲームみたいなんだよね。だから観ない、我慢して途中まで観たが。苦痛でしかなかった、というかいい点を見つけれられなかった。

  333. グッスマが製作に加わると円盤が売れない(ブブキ、BRS)
    グッスマが製作に加わり円盤が売れるとフィギュアが売れない(シンフォギア)
    もうアニメの製作やめろよw

  334. 175
    底辺以下の存在であるアニオタを
    外野から馬鹿にして悦に浸ってる最底辺、
    それがまとめ民なんだよなぁ・・・
    †悔い改めて†

  335. 効果音が豪華だから映像のショボさが際立つw

  336. ゲームpv以下の人形劇って例えが一番妥当

  337. サンジゲンが担当したへヴィーオブジェクトのCGも糞だったしなぁ

  338. ベルセルクも糞CGだったが最低限の構図のかっこよさあったしな
    ブブキは格ゲー実況プレイ動画

  339. 339
    ほんそれ

  340. 336
    ラブライブがあるじゃん

  341. ゆとりにも分かるように簡単に説明してやると
    ゆとり向けに作ってますよってこったw

  342. 303
    >段々と悪いのは監督じゃなく、プロデューサーだって浸透してくるかなw
    まあケースバイケースだけどな
    おおまかに言うと、PとDのうち、インタビューに出てくる方が製作の手綱握ってるのが普通。
    両方しゃしゃり出てくる場合は両方に責任がある。

  343. 納得の爆死

  344. 中国新幹線脱線事故とブブキはそっくりだなw
    本職メーターに頼ったCGと嘘の実績で営業してから猛スピードで走ってくとことか(笑)

  345. 元から低レベルな連中が勘違いして更にレベル下げたら
    そりゃつまんねーわ

  346. 反面教師アニメ

  347. 作品のできの悪さを視聴者のせいにしたらおしまいだよ

  348. おまえら相変わらずブブキに厳しいね
    でも今期視聴に値するのってこれとディメンションw位しかないじゃん
    あとはウンコ眺めてた方がマシなレベル

  349. 客観的に作ったものを見ることができな人が中心にいる作品はだめだよね

  350. 根本的なところが理解できてない。

    「アニメファン、アニメオタクは基本的に円盤を買わない」
    この絶対的真理を理解しないで何言ってもナンセンス。
    視聴率1%なら、120万人がアニメを視聴してる。そのなかで1%が買うなら1.2万枚で覇権アニメ。
    つまり、アニメ見る人の99%が買わないでも覇権アニメ。
    0.25%が買えば、3000枚、0.5%が買えば、6000枚
    はっきりいって、誤差だよ、そんなの。

  351. ※351
    君のあげた2作品
    3分切りしたのか、0話切りしたのかすら覚えてないレベルなんだが。
    切ったのだけは確実だけど
    少なくともどんなキャラが出て、どんな作品かは完全に脳内にない。

  352. 351
    はいはいサンジゲンの社員さんはご自慢のウンコCGで糞アニメでも作っててください

  353. ダンボール戦記にぼろ負けだな

  354. 一体、何のレベルを下げたんだ?
    三話辺りでもう話の筋が破綻しはじめて、最新話では全員の行動原理に必然性が無くなってる上に
    数秒前のカットすら繋がってないとかコンテ切ったの誰だよ

  355. 10周年で初めて自社オリジナルアニメ作ってこのざま…
    サンジゲンはアニメ作る能力無いと思うわ
    永遠に下請けだけやってた方がマシ

  356. 351
    MMD(笑)でも見てろカス

  357. キルラキルの構図丸パクリでこの程度wwww
    正直やらかんでも作れそう

  358. 3じゃあおまえが今期観てるアニメ教えろよ
    どうせうんこ以下

  359. 明らかに本職メーターとおぼしきコメントがちらほらあるのがな
    やっぱり底辺なんだなという、ね

  360. つまらないから売れない
    ラブライブやおそ松は売れてる
    売れないアニメには人を動かす魅力がないから

  361. 昨日ドラえもん映画見たけどやっぱ手描きが一番感動できる
    CGは背動とか味付け程度で作品に合ってたし、(この前のフルCGドラえもんは狂気)

  362. あの出来じゃ何言ってもダメ

  363. 確かに頭お花畑でも楽しめるアニメが時代の潮流なのは間違いないから
    言ってること自体はそうおかしくないんだが
    ブブキに関しちゃ単純にメチャクチャなだけだろ

  364. 読者を見下すのは良いけどさ、それを予測して
    売れる作品作ってみろよw

  365. 売れない言い訳を外部や視聴者のせいにするな
    一番の原因は作品そのものにあるって事を頑なに認めようとしないのは
    クリエーター()としてのつまらないプライドからか?

  366. 362
    作画マニアだけどなにか?
    君は工作員かな?

  367. ヒットした作品のPだったら「視聴者向けに作品のレベルを下げた」なんて絶対言わないだろ

  368. 不作と言われてる今期の中でも底辺に近いアニメのPが何を言ってもねえw

  369. >362
    工作員コメみっけ!

  370. 362
    はいブーメラン

  371. ブブキは張り切って意表を突く展開やりすぎ
    敵キャラとの掘り下げに尺取られて仲間との関係がほとんど描かれてないから絆とかも感じない
    敵が持ってるエピソードも蓋を開けるとなんじゃこりゃってなるし
    拳銃の奴と右手ヒロインの因縁とか実は相手を思ってのことでしたってアホかよと

  372. 何も生み出せない低能キモオタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  373. でもオマエラって実際ガチガチに型にはまったテンプレから少しでも外れると直ぐについていけなくなる品ー

  374. ゲーム業界に入れないカス人間がアニメ業界のCGに行くんだよねw

  375. 351
    擁護コメ一つでいくらもらえるの?

  376. 376
    テンプレはブブキみたいなハンコ絵の事でしょ

  377. プロが客のせいにしちゃもう終わり

  378. 375
    お前はここの奴等以下な工作員、

  379. アニメよりも声優に金かけるやつ増えたよな
    業界が率先してやってんだから円盤売れなくて文句言うのはおかしい

  380. ブブキ戦って縛りも失敗だったわ
    折角いろんなブブキがあっても一対一で戦ってたら仲間と協力して戦ったりできない
    そこも仲間同士の関係を描くチャンスなのに
    敵キャラとの関係を掘り下げるのは仲間同士の関係性が構築できてからやるから効果的なわけで、早い段階からどうよ斬新でしょ?ってやっても意味ない

  381. 380
    同意
    実力があるプロは言い訳はしないよね

  382. 等身がおかしくて笑う

  383. ヤラカンにCG作らせた方がいいんじゃねww

  384. ブレずに生きていくんだー

  385. どんなに言い繕っても売れなきゃ失敗
    こんな発言するPがいるんじゃ失敗は当然だったね・・・

  386. でもまぁバカな視聴者がふえてんのは確かだわ

  387. 売れてない奴が言っても説得力ないけど、まとめサイトの影響で上から目線増えてるってのはあるかもな
    視聴者の声が大きくなりすぎたみたいな

  388. 389、390
    工作員入りました~

  389. ただブブキつまんないだけだよね

  390. 237
    製作側は分かってないっていうか、俺はオタク受けしなそうなことをあえてやって「この作品萌え豚向けじゃないんだわ~」ってアピールしてるように見えてしまう
    味方側にいたBBAも意味もなく唐突に裏切ったり、ヒロインもほとんどが仲間より敵との関係のが描写多いし見てるともやっとする
    これで喜ぶのは萌えオタと自分を差別化したい奴だけじゃね。オタクは受け付けないだろうな~みたいな
    グレンラガンみたいなことをやりたかったんだろうけど逆張りしてるだけで誰が喜ぶんだと
    アンチオタク的というか、アンチ妄想、アンチ童貞イズムをやって、意識高そうな奴に持ち上げてもらいたかったんだろ
    コンプに対して逆張りなことさえやってれば作品が高尚になったり質が高くなるわけじゃないのにな

  391. 393
    わかる
    グレンラガンみたいなのは作画力があって初めて成立するもの

  392. 意識高い系にすら見捨てられたブブキ

  393. ブブキ戦や日常パートはドタバタギャグに振って
    ブランキに全力投球した方が映えただろう

  394. Pってのは、人事権をある程度有するポジション。スタッフを任命した責任を持つポジション。委員会の利益を最大化するために働くポジションなんだよ。売れなきゃ悪。
    こんな人をPにしたサンジゲンの痛恨の失敗だね。育てるのは大変だけど、ぶち壊すのは非常に簡単なんだよ。こんな風にね

  395. こんなゴミ作って円盤が売れないってほざくとか
    ガラパゴスってレベルじゃねーぞ!!

  396. こういうダサい作品作るやつってやっぱりこういうやつなんだな

  397. ブブキのギャグ画は画像作って貼ってるだけ
    そんでもって笑えない

  398. こおゆう意識高い系のPしかいないサンジゲンの10周年にはブブブみたいな爆死糞アニメがお似合いだよ

  399. グレンラガンはたしかにあの作画が無ければ成り立たない作品の代表格だな。

    クリエイターはホントならもっと尊敬されるべきだと思うんだけどアニメもゲームも暇潰しでしかないマジョリティーにそんなもの求めても無駄だしな。

    歴史に残る良作を手間かけて作ればそりゃ名誉なことだが、会社が食っていくにはそんなことより旬の声優とかでその時その時に小さなブームにのせることが大事なんだよね

    現にそうしてる方が儲かるからどこもそうしてる
    かなしいことだけど

  400. 402
    ただ、グレンラガンはあの時間帯でやったのに
    子供受けはしなかった。
    内容より動きが見にくいって理由だが

  401. ヤラカン、
    CGと不随して内容も叩かれてるんよ
    根本的な問題は糞CG

  402. 393
    初めてブブキを理解できたわ

  403. 日本映画なんてほんとそう
    一時は日本の凄さを世界に見せ付けてやろうって野心のもと映画界トップを走っていたのに

    いまやテレビドラマのスペシャル版みたいなのをつくって宣伝さえちゃんとすれば日本人だけで儲けられるからもう日本映画なんか舐められるというか過去のもの扱いされてんのに

  404. 亞人といブブキといいマジでやめーや
    キモすぎて狂気を感じる

  405. 悪いけど亜人はいいんだ

  406. ブブキは時間も予算もたっぷり使ってこの程度なのがシャレにならん(しかも一軍)
    普通のアニメ会社の一軍は小出しでやりくりしてんのにそれ以下とかヤバイね

  407. 409
    残念だけどオリアニはどこもこの程度だ。五十歩百歩で大差ない

  408. 初オリジナルがブブキか……

    これは京アニ(初オリジナルがMUNTO様)に並んだな

  409. 酷い言い訳にワロタ
    意識高いすね

  410. 元記事でPの言ってることは一見正しそうなんだけど、メディアミックスのために世界設定をきっちりやって最初の一作でコケた作品は山ほどあるわけで、結局そこを乗り越えることを一番考えなきゃいけないんだよなぁ

  411. 典型的な負け犬の遠吠えって奴だ。

  412. 視聴者が理解できるレベルまで落として制作し、視聴者を分かった気にさせて幼稚な優越感を感じさせ、
    良い気分にさせてから金を搾り取ることができるのが優秀なんだよ

  413. >いま多くの作品が、作品のほうから敷居やレベルを下げて、

    具体的にどれのことかな?
    お前たちより、安直な作りをしているアニメってのは?w
    作品名をいってみろよw
    ゴミしか作れない腰抜けがw

  414. 正直インタビュー記事全体はなかなか面白かったよ

    読んでみると、このPは「アニメ後」の展開に頭が行き過ぎて、
    そもそも「入り口となるアニメ」のところでコケてしまったことがよく分かる
    「物語の構造や作品の魅力を伝えていく工夫をこれからも続けていきます」って
    もう遅いわ

  415. AGEのときの日野みたいにゲーム脚本家特有の雑さが目立つ
    ジャンルが違うんだからゲームの流儀で脚本作るなよ

  416. 主人公がガキ過ぎると見る気しない

  417. よくある高度に作品設定を練れば面白くなるはず、って勘違いだね
    ラノベ新人の投稿でたまに別冊の設定資料つけてくる人いるけど
    設定ばっか練ってても本編が面白くないと何の意味もない
    設定とストーリーってのは似てるようで完全な別ものなんだよ
    ストーリーで引き込んだ人に設定で深く作品に没入して貰うのであって
    設定で引き込む訳じゃないんだよね
    つまり設定より、まずはストーリーありきな訳
    だって誰だって面白くない作品の設定なんてどうでもいいでしょ(笑)
    そんな簡単な事も分かってないのに視聴者のせいにしちゃいけないよ

  418. 視聴者の精神年齢の低下傾向にいかに合わせて作品を作るかだよね

  419. どうして今アニメに合わせてマンガを展開してないのさ

  420. 410
    いや
    オリアニの中でもいびつなゴミさ

  421. バカでも分かるアニメじゃないと売れない時代

  422. >>411
    Muntoとブブカスを並べんなよ!

  423. 417は批判に見せかけた社員だな

  424. 不気味なアニメ

  425. ブブキに関してはわかる方が神ってレベルじゃないか?
    作ってる側がわかってるからレベルの高い視聴者ならわかると言うならもう知らん

  426. 平澤とかいう糞P


    名前覚えたわ

  427. ブブキは話がよくわからない
    ちゃんとレベルが低い人に理解出来る話と設定を作って欲しいね
    あと主人公に全く魅力がないのが致命的だ

  428. 的外れなことを言うな
    ブブキブランキの1話、2話は
    物語の導入に失敗してるじゃねえか

  429. 生き別れた姉か妹がいるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ

  430. そうして出来上がったのがあまりの内容の寒さに天候が崩れ、顔面が青ざめる程ドン引きする吹雪腐乱機なのには草も生えない…

  431. おもしろい作品を作る人はこんな事言わないんだよなあ

  432. >円盤が売れなくなってきてるのは金を使いたいものがアニメのほかに現われたから

    アニメのPがこんなこと言い出したらおしまいだな
    そもそも、ブブキは純粋につまんないだけ

  433. >長くアニメに親しんできた比較的年齢層の高い人たちや、映画好きの人からは好評なのですが

    既存作品の知識がないと楽しめない導入部で視聴者をフルイに掛けたんじゃ
    メディアミックスやスピンオフで稼ぐ前に終わってしまうんじゃ…

  434. 円盤が爆死寸前だからって…何の負け惜しみですかねぇ…

  435. お前ら売れてるアニメには寛容だけど、クソアニメにはとことん厳しいよな。クソアニメマイスターの俺まいっちゃうぜ

  436. 438
    ブブキは反感買う作りのクセに大したことなかったから余計にだろうな。素材自体はいいとは思うんだが

  437. いまでも、2、3万とか売れるアニメはあるわけで
    この作品がまったく売れないのを、ほかの所為にしても、ただの負け惜しみでしかない

  438. 3Dって時点でダメ。無理。合わない

  439. 話の大筋と脚本が私の好みではありませんでした。
    3話の途中で観るのをやめて、
    以降の録画予約を取り消して1話と2話を消しました。
    話がわからないというわけではなかったのですが、
    どうして好みに合わなかったのかはわかりません。
    別世界での次回作を期待します。

  440. ブブキ使い同士でずっと小競り合いして
    こんな因縁がありますみたいな描写ばかりだけど
    こいつらブブキとブランキ使って何したいんだっけ

  441. 438
    愛せない糞アニメ
    439
    泥人形ツールがなんだって?

  442. 他作品並べて遠回りにブブキ評価上げようとする奴wwww

  443. 3DCGで、作ったアニメ買うぐらいならps4ゲーム買う。
    絵のアニメは絵画としての価値も持ち合わせているが、3Dにはそれが無いと言っていい、だから損した気分になる。だから絵アニメの円盤は買うのがワイのスタイル。亜人も原作は面白いし3DCGじゃなきゃ視聴したかった、本当に勿体無い。

    ブブブの制作陣は意識高い振っているが、世界絵画の巨匠と言われた人達なんてロクでも無い人が多かった、つまり意識高い系は芸術分野では花咲かない、制作陣には転職をオススメする。

  444. 視聴者にバカが増えたってのは同意だな

  445. 礼央子様はぐう可愛い。どうせ破茶滅茶になるなら見た目は16歳、中身は40歳の美少女が主役の方が新鮮で面白いと思う。

  446. まあさすがに俺の作った作品がおもろないから売れませんとか
    口が裂けても言えねえからな
    おまんま食うためには自分を低く評価はできない

  447. 自分の失敗を認めないと同じことを繰り返すんやで

  448. 礼央子様っ、礼央子様っ、かわいいっ

  449. 円盤売りたきゃ乳首解禁しろよ。

  450. ニコニコで見たけど
    あんなにつまらないアニメ久々だった

  451. >141
    そのうちフールーやネットフリックス専用アニメが作られる日が来るかも
    安心しろ。2018年からネトフリやAT-X限定配信アニメが増えたぞ。地上波とはダンチの質でな。
    イイ作品見たいならカネ払えって事だ。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。