どうして最近のアニメは主題歌がタイアップの糞ばかりなの? 串田アキラとかの熱い曲 昭和は良かった
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
どうして最近のアニメは主題歌がタイアップの糞ばかりなの?
串田アキラとかの熱い曲 昭和は良かった
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
いや最近はタイアップは減って
ほとんどがアイドル声優が歌うアニメ専用ソングだけど
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
ワンパンマンの主題歌良かったよ
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
タイアップでもさ
西川くんは熱い
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
強調文
アニソン歌手って声にインパクトはあるんだよな。
うまい人多いし。歌詞は全然入ってこないけど。
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
予算のない大人向けアニメだけだろ
子供向けはちゃんと世界観にあった曲を開発しとる
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
るろうに剣心の悪夢は繰り返さない方がいいでしょ
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
これマジで糞曲だと思う
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
内容と時代に合ってただけで今使ったら違和感しかないだろ
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
タイアップと云えばるろうに剣心は酷かった
作品の雰囲気ぶち壊しまくりの上に歌とは名ばかりの聴くに耐えない雑音でしかなかった
それに比べれば近年のアイドル声優の歌うテーマソングの方が遥かにマシだわ
同じ曲調ばかりのアリプロとド音痴の野水以外はね
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
あつい
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
合ってればいいやん。るろうに剣心のJUDY&MARYとかいいと思うけど。
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
ガキ心で歌えないバイファムのOPとか衝撃的だったな
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
真っ赤な誓い
いいよね
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
そうせな歌売れんからね今
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
串田アキラは平成も歌ってるだろ
ゴーダンナーとか
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
歴代OPがまったく合わない第1位
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
うしおととらの曲凄くいいね。
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
トリコの主題歌糞だったわ
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
若狭!若狭ってなんだ?
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
OP曲にSE入ってるアニメはかす
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
チャンピョン漫画の「実は私は」のアニメEDを歌ってたヒルクライムは最高に良かった
国内トップラッパーのヒルクライムがまさか実は私は~♪ってアニソン歌ってくるとは思わなんだ
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
レコ会社の発言権が弱いアニメの主題歌は
割と良かったりするよね。
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
水木一郎、ささきいさお
たいらいさお、子門真人、堀江美都子がいい
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
最近の出演声優に歌わせてるのより
橋本みゆき・yozuca*・CooRie・ceui・eufonius・KAORI・
ROUND TABLE Featuring Ninoあたりの全盛期が良かった。
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
JAMは勘弁して欲しいな
ださいし歌のためのOPになるイメージ
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
タイアップでもなんでもいいけど
同じような曲ばっかりだよね
あ、これアニソンだなって初めて聞いてもわかる
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
何かどう読むのか解らない曲名とか歌い手とかやめてほしいどす
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
アクティヴレイド凄いいいと思う
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
長く残るアニメが作れない、長く残る曲がもう書けない
使い捨てニッポン
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
アイドルなんかのタイアップ曲って昭和から始まってるんだが・・・
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
最近だとzaqがアニソン歌手として素晴らしい
ちゃんとそのアニメの為に作られてる
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
俺は最近のアニソンの方が好きだ
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
タイアップとか数えるほどだろ
ほとんどアニソン専用歌手か声優だ
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
熱い曲とか日曜9時からのぐらいしかもうおもいつかんわw
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
どことは言わんが特定の枠だけだなタイアップなのは
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
90年代はタイアップ多かったけど、2000年代から専用歌手やら声優やらになってきたな
まぁるろ剣のジュディマリみたいな悲劇はお互い勘弁だし、良いんじゃね
名前:名無しさん投稿日:2016年03月19日
意味がありそうでいて、中身のないアニソンばかり
アニソンとしては、そこがいいところであるけど
共感は得られにくい
(´・ω・`)最近熱いと思ったのは、ワンパンマンOPくらいだね
(´・ω・`)DB超は最初熱いの期待してたのに、ふたを開けてみればくっそしょぼく萎えたわ
(´・ω・`)串田アキラで最高に燃えるアニメOPはキン肉マンII世!異論は認めないよ!
-
-
ほんと糞
アイドル声優のか細い歌いらんわ -
別にそんなこと思わないけど
-
ワンパンOPはジャムの衰えを感じたわ。
-
むしろ最近は作品の雰囲気に合わないようなタイアップ曲は減って
アニソン歌手だの声優のキャラ名義の主題歌増えてるだろ -
UVERworldだけはダメだ
全部ぶち壊していく -
ダイミダラー熱かったやろ
-
キャラ名やタイトルを連呼するような歌がいいって言いたいんだろうか
-
OPとEDは基本的に飛ばして見てるので
全話見てるのに全く曲がわからないってことがよくある -
タイアップの意味を間違えてると思われる
-
るろ剣は原作を全く読まないどころか「キャンディキャンディ」を参考に作ったらしく原作ファンをポカーンとさせた。
当時は友達同士で「いくら何でもあれはないよね~」と愚痴って終わったけど、今だったら炎上してる -
CD売れないから
アニソン歌手のCDをお前らが買わないから
CD売ることも立派なアニメ制作のための資金源だから
アニメ円盤売れない買わないくせに口だけうるさい連中の戯言と同じ
理想論でアニメなんか作れない -
若手アイドルのタイアップ曲なんて80年代からあったし2000年あたりがピークでむしろ最近はそんな多くないだろ
-
そばかす
-
キン肉マンII世のOPは確かに熱い。
今でも時々カラオケで歌いたくなる -
Ⅱ世のOPが串田アキラってのは釣りだよな…?
-
いくらなんでも老害すぎる
-
(ZAQ)割と好き
-
キン肉マンII世は串田アキラじゃねえよwwww
河野陽吾って人だぞ(´・ω・`) -
やっぱハイジが最強なんだよ
-
声豚アンチがやたら叩くけど、声優の個人名義の歌少ないよね
1シーズンに10曲以下しかない
普通の歌手、専業アニソン歌手、キャラソンのほうが多いし
しかもそういうの売れない -
おじちゃん連中こわい
-
キャッチーな曲なら何でもいいよ
今期最強はルパン -
で、話題がバトル系アニメばかりで狭いのだが
-
何十年前の話してんだよこいつらw
-
オサーンスレ
-
声優が歌う方が中身にあってるだろ
-
ここ最近だとニャーKBが一番最悪なタイアップだったな
-
つーかアニソン専業歌手()って
まともに成功できなかった雑魚のやる仕事やん -
というかドラゴンボールは
GTが色々面子濃すぎる
FIELDofVIEW・DEEN・ZARD・工藤静香・WANDSとか
あの時代知ってると -
OP作画すこw
-
俺…逆に曲だけレンタルして アニメみてないのけっこうあるわ
-
コナンとか日5なんかがタイアップ多いんだっけ、あとジャンプ系。
-
そもそも熱いアニメがないだろ
-
スラムダンクのアニメは主題歌だけは良かった
-
種死のケミストリーとかの頃ならわかるが
近年はまたアニメの主題歌も事情が変わってきてるだろ
話題が十年以上は遅れてるだろ -
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
小野憲章とか蒼井翔とか自分主役で主題歌まで歌うのが萎える。
どちらも声優としては下手なのに -
子門真人は希代歌手!
あの独自の歌声は、素晴らしい。 -
深夜のアニプレのアニメってカラフィナとかエイルとか同じメンツでずっとサイクルしてるからあきる
-
アジカンのタイアップはどれもいいはず
-
アクティブレイドはEDのがいいな
-
今のナルトのOPは作画よくて、ナルトが幼少期から青年期になっていって走るとこ泣けるんだけど、歌声がゲス川みたいで酷すぎる
-
最近のアニメは1990年代のアニメと比べれば遥かにマシだろ
-
最強はラッキークッキー八代亜紀♪
-
ヤマトの再放送見てるけど主題歌端的でいいな
Ⅱ、Ⅲでもずっとイスカンダル目指してんのはどうかと思うが -
jamとか曲が良くてもキー高くて歌えない
そんなら女声優や女アーの曲で良いわ -
音楽業界の闇の深さは以上
たとえメジャーデビューしても五年ももたない -
BUMPは血界戦線OP良かったな~
-
TMさんまたアニメの主題歌やってくれないかね
-
タイアップだろうがなんだろうが作品にあってれば基本許されるし、あってなくても曲が良曲だとやはり許される傾向にある。
だから叩かれる曲ってのはそれだけヒドイって話よ。 -
串田アキラはキン肉マンもいいけど、ザブングルが最高よ!
-
るろ剣は悪意があったのではなく、制作に三日しか時間がない上、何のアニメかも知らされてなかったらしい
それでもミリオンやし -
るろ剣のそばかすとか1/3の純情な感情とか好きだったけどな
アニメに合ってるかは別にして -
JAMproがスパロボくらいしか仕事しないからなぁ…
あとは萌え豚専用アニメが増えたってのもあるだろ -
どう考えても今のアニソンのがカッコイイし高まれる
串田アキラとか冗談キツイわ… -
ナルトのOP、ED作画は凄すぎてヤバイ
-
まぁ手っ取り早いんだろうな~
アニメ曲でタイアップ出すの -
今2016年だぜ?
「最近の~」って言いながら90年代00年代の話して
「昔は~」って70年代80年代の話するの
もう流石に草生えるわ -
串田アキラと言ったら、富士サファリパーク!
-
バイファム懐かしいな
子供向けのロボットアニメにカッコ良い英語の曲とか衝撃的だった
少し前のブラクラも良かったし、本気で作品の為に上手く作れた曲ってホント最高 -
II世が串田アキラ・・・?
-
ハガレン鰤ばよかった
-
本物が欲しい
-
トリコのOPすこ
-
ガチとネタのアニソンで固めたヴァルキリードライブが理想的やったんやなって
-
GLAY「…まあそうやな」
-
グリムガルほどに音楽との融合に成功したアニメは過去に無い
-
タイアップすることでレコード会社から金貰えるからアニメ製作できるんだろ
レコード会社の金だけでやってる訳じゃないが -
68
同意
アニメ史に残る -
昭和の曲って単純な歌詞ばっかでダサい
おっさんはそれがいいんだろうけどw -
曲がいい
アニメがいい
その両方がいい
タイアップ曲って難しい -
声優とアニメ専の微妙な女歌手が出張ってきて
ここ3年くらい特にOPは本当ダメになった -
71
過去の名曲系全否定だな -
ほんとジャンプアニメの選曲は謎だなw
逆にもう慣れたけど -
歌詞は単純だけど曲自体は良いのが多い
-
ヨナヨナロキノンはあんま好きじゃない
-
コンバトラーV始めてみたw
ぱちマネーすげー -
ドラゴボは影山に歌わせとけばいいものを
-
ここ数年のアニメOPで好きなのってなんだい?
-
まさかⅡ世OPを出してくるとは熱くさせすぎ訴訟
-
ルパンのOPかっけwwww
-
鉄血はOPで損してる感ある
-
一番可哀相なのはタイアップバンドなのにアニソン歌手としか認知されてない
nanorape -
ソニー系のアニメのタイアップって一般アーもアニソン歌手も同じうようなメンツばっかで飽きるわ
-
なんだよ、「ドラゴボ」って?
なんかゲロとかをゴボって吐いてるのか?
頭大丈夫か? -
ゴールドディスク大賞のアニメ部門が
ジャンプアニメのソニー系歌手主題歌コンピになると悲しくなる
昔みたいにカウボーイビバップやサクラ大戦のサントラや
マクロス7の劇中歌集にとってほしい -
平成ももう28年だぜ
昭和昭和って
さすがにアニメ卒業しようぜオッサン -
今はむしろ一般アーティストのタイアップのほうがいい
今の深夜アニメは本当ダメなのばっかり
そしてムーコの主題歌が一番古典的なアニソンっぽい -
いい加減アニメから卒業すべき年齢なんだって事を自覚しよう…
時代も世代も変わって今のアニメは今の若いモンの物なんだから「昔は~」とか「昭和は~」とか言ってるんじゃないよ
クソに感じるのは感性が昭和の時代で止まってついて来れなくなってるだけの話
俺らおっさんが子供の頃や若い頃に、おっさん世代が「最近の○○は~、昔はよかった」と言っててムカついたりしただろ?
あれと同じ事をするんじゃないよ、全く -
最近だとオルフェンズの涙とか夜は眠れるかい?とか凄く良い
アニソン歌手で言えばJAMが歌ってたワンパンマンのOPぐらいか
作品に合ってりゃ誰でも良いわ
アニソン歌手だから何でもかんでも合うって訳では無いからね
最近個人的にヒットした割合は一般歌手の方が多いかもしれん -
GEAR戦士電童でOPをアニソン歌手が歌った経緯がその辺でジャムプロやランティスが出来るきっかけだったと記憶している
タイアップに関しては色々な思惑が有ってTV局がスポンサーのアニメに関してはしょうがないと思うよ
コメントでもあるけどるろうに剣心の頃が有名で今はまた時代がぶり返してきたのかもね -
メタルとアニメの親和性は以上
-
JAMとかワンパすぎて飽きるやろ
-
ガルパンのタンソンCDの影山ヒロノブとかめっちゃカッコイイけど
アニメ本編で流れたらさすがに笑う -
相当なおじいちゃんだなこの人
-
如何にもアニメって感じのOPの方がいいわ
-
このすばOPはクソ
-
タイアップでもSEEDとか合ってたけどな
(ケミストリーは除く) -
新ハンターのOPは最高だったな!っうぇwwwwwww
-
こいつZガンダムの頃ぐらいから昔はよかったとか言ってるんじゃね?
-
ジョジョ歴代OPは歌詞曲ともに世界観を体現していて映像も素晴らしい。4部も期待。
-
そもそも「熱い曲」が合うようなアニメなんてほとんどないだろう
いつまでも昔に縋りついて老害化していくもんじゃないよ
今のアニメにそんだけ不満が出てくるならもう潮時ってこった
アニメから卒業しろい -
製作費を全額とは言わなくても出せばええやんな
それで主題歌の権利もらって自分の好きなアーティストに曲発注して、自分の好きなアーティストに歌って貰えばいい
エロゲアニメとかは大体そんな感じだよね -
俺別におっさんじゃないけど卒業する年齢ってなんだよw
いや、確かにおっさんの過去賛美は同意はできないし、昔のOPED集とかさすがに今見ると(聴くと)古臭さを感じてみてられないのいっぱいあるよw -
あついというか
疲れる曲だった
癒やされたい -
89
>今はむしろ一般アーティストのタイアップのほうがいい
ねーよ
アニメを汚すな カス -
あんなデコハゲいりません
-
鉄血1クール目のイントロだけはいっちょ前のOPすき
-
94
年とってくるとワンパターンでよくなってくるんだよ
ジジババがワンパターンな内容の水戸黄門や暴れん坊将軍を好きなのと同じでね
ワンパターンが心地よくなってきたら中高年の始まりなんや… -
ガサラキとかネオランガとかlainとか
あの辺のちょっと厨二拗らせたような曲
最近聞かなくなった気がする
あの辺は今とは違う中毒性があった -
とりあえずエレガのワンパ量産曲はもううんざり。
-
よっぽど酷くないかぎり映像がよければ問題ない
逆に歌が良くても映像が糞だと糞OPになる
つまり映像頑張れ -
そこで忍たま乱太郎ですよ
-
JAMは暑苦しいけどたまに聴くと凄く良い
-
SEEDのOPEDなんてSeeSawくらいしか覚えてねえわ
-
一時期よりは減ってるとは思うけど
-
タイアップするだけで売れるんだからアニオタってホントちょろいわ
-
シティハンター最強
-
ロキノンはねぇ
-
楽しめないだけじゃなく、「昔はよかった」とか言い出したら卒業適齢期
感性がついて来れなくなったのが楽しめなくなった原因だからな
それ以上見てもどんどん苦痛になっていくだけ -
キン肉マンII世とかいいチョイスやん
河野陽吾だけどな -
声優の歌う主題歌って結構好きやわ
音楽も歌詞もそのアニメの世界観に合わせてるし
実際あってる場合が多い -
アニソン専用バンドって謎な立ち位置よな
アニソン曲ばっかのくせしてアーティストぶったりし始めるのもいるし
あれはなんなんだ -
深夜専用ローカル歌手とか女声優とか曲に全くインパクトないよな
-
昭和とかドラゴンボールZすら始まってないんだよなぁ
-
だがしかしのEDとか好き
-
俺は種の歌TMのやつしか覚えてないわ
-
曲自体よりアニメとの相性が一番の重要事項であってだな....
-
鉄血は1クール目のタイアップは完璧だった
2クール目のタイアップが内容と共に急にショボくなって悲しい・・・ -
125
そうか?
タイアップのアーティスト様()よりインパクトあるの多いぞ -
キン肉マンⅡ世は串田アキラじゃねーよ
-
昭和のおっさんはずっと昭和に浸ってればいいと思うの(´・ω・`)
ゴールデンタイムにバンバンやってたアニメの形と
深夜帯にバンバンやってるアニメの形を比べてはダメだと思うの。。
あんときにはもう戻らないんやで? -
文句言う奴に限って普通のアニソンなんて買わない。
-
クラリス、ゆいかおりとかの悪口
やめたれwwwww -
ちょっと前よりよっぽどアニメに沿ってると思うで
関係なさすぎだろと思うのエイベくらいじゃね -
126
昭和の最後の年のアニメ
おそ松くん(第2作)、魁!!男塾、シティーハンター2、魔神英雄伝ワタル、鎧伝サムライトルーパー
そして、深夜エロアニメの元祖 Lemon Angel
こんな感じだしなぁ -
134
普通のアニソンって何?w -
洋楽かぶれが一番ダサい
ワンオクとか狼の被り物とかはマジでいらん -
タイアップ自体が悪いとは思わない
アルスラーンはOPは微妙だったけどEDの蒼井エイルは良かったし -
鉄血のOPとかゴミやん
タイアップの最たる悪例だわ -
ゲッ ワイ エン チャン
-
シドニアの騎士のOPとかすげぇ好き
-
ロードオブメジャーワロタw
-
怒りの獣神ライガーとか怒りの獣神サンダーライガーとか言ってる方が好き
-
プロデューサーに聞け
-
ハイキューとかはええやん
ああいうアニメにも暑っ苦しいOP持って来ればいいってもんじゃないだろ
適材適所ってやつよ -
オサレ音楽は案外時代に流されるよ
-
走る滑る見事に転ぶキン肉マン
-
OPEDは作画が見所なんだけどね
曲とかどうでもいいよ -
ドラゴン超のOPはスルメだから
噛めば噛むほど味が出て来る -
ZAQは曲はいいと思うんだが、ジャケットの自己主張の激しさは何なんだw
-
まぁ剣心のジュディマリとか微妙なのは昔からあったな
あの曲は幽白に使えばピッタリだったのにw -
串田アキラwwwwwwwww
-
>>138
普通のアニソンってのは、
アニメの内容に合わせて作られた歌のことじゃないかな多分
最近だとダイミダラーとか下ネタという概念とか -
タイアップかわからんけどOO1期後半のOPは好き
-
本編の雰囲気ぶっ壊さんならまぁなんでもよかよ
-
コナンって最近なのか?
-
幽白歌手はタイアップなのかアニソンなのか微妙なキャリアだな
-
-
ゴリマスのOPは何故か泣ける
-
ピロピロ・・・
-
タイアップうんうんは別にどうでもいいかな
要は本編の雰囲気に沿ったものであればよし
映像がマッチしてれば盛り上がり感は倍増でなおよし -
ジュディマリはハチクロは完璧だったんだからやっぱ適材適所だろな
-
とりあえず、ジャンプアニメのOPとEDは糞が多過ぎますね
NARUTOの自転車とか酷すぎる
まぁ、本編もおり展開で糞で作画も落書きレベルになるからお似合いではあるが
原作好きなので辛くて見れませんわ -
162
ゴーウィwwwゴーウィwwwヒカリヘーwwww -
ハジマリハゼロ オワリナラゼッ
-
キン肉マンⅡ世のOPは串田さんじゃないんだけど…
やらかんて、新居昭乃も知らなかったし
ぶっちゃけオタとしては超にわかだよな -
シドニア2期のOPだかEDのヘコー具合は謎だった
クセにはなるんだが結構壮大に本編を作っていたのでなんでこれという感じだった -
※160
ブブキのOPは熱い以前にハァーイ☆の所で笑ってしまってしょうがない -
ザムドのOPマジかっけw
-
やら管のにわかは今に始まった事じゃないし
-
165
ヒナタの自転車のとこ?
あそこの作画は凄いんだが? -
近年OPで驚かされたのはジョジョな。この血の運命ジョージョー♪
-
ジョジョopは正直古臭く感じた
edがオシャレだから尚更 -
170
同意、
狙ってないシュールさは苦笑いしか出来ない -
155
ダイミダラーはわからんけど
下ネタは完全に80年代のノリだったなw -
今期ナルトのED作画はアニメの領域超えてんよ
-
良い主題歌はタイアップだろうが何だろうが買ってるよ
-
今期OPのBEST3はDimensionWのGENESIS、アクティブレイドのGoldenLife、ブブキブランキのBeat your heart
異論は勝手にどうぞ -
トリコカラオケでよく歌うで
-
※170
でも5,4,3,2,1のところは熱いぜw -
アルペジオTVアニメのOPは良かったなぁ 映像とマッチしてた ぶっちゃけ声優は下手でな アニソン歌手使ってくれ
-
グリムガルみたいに作品と音楽が合っているのが理想
-
ランティスとかいうのが出てきてからおかしくなった
-
Nothing's Carved In Stoneが最近ご無沙汰だな。
まぁテンペストとサイコパスしかアニメタイアップないけどな。 -
147
それはお前がキモ腐豚だからそう思うだけ -
串田さんはだいぶおじいちゃんになってきたけど歌うとまともで不思議
-
ニコニコのP起用も完全に裏目で、むしろレベルの低下を促してしまったな。自社で有能な作曲できる社員抱えてるんだからそいつらにやらせろよ。
-
タイアップ云々より、熱い曲=JAMはやめて欲しい
毎度毎度似たような歌詞と一線から引きつつあるアニソン歌手()が集って悪足掻きしてる感がみっともない -
新世界よりEDでしょ
-
最近なら、落第騎士も作品を意識した歌詞で良かったと思うが
-
老害
-
186
えっ・・・キングダムもやってるよ? -
やっぱ残酷テーゼなんだよなぁ
-
1と17で既に言いたかったことが出てたw
-
187
作品を色眼鏡で見てそのアニメに曲合ってるか評価すらできない人間とかほんとつまんない奴だな -
※191
JAMより遠藤正明単独のが俺は好きなので熱い曲=遠藤でいいと思うの。
遠藤会は遠藤正明とBambooが一緒になった時点で暑す・・アツすぎ -
195
あぁ、キングダム見てなかった。
スマン -
昔で熱いって言ったら MIOだろ ダンバインやエルガイム、0083なんてアドレナリン上がるわ
-
ジョジョのEDの選曲…どれもセンス良すぎ
-
甲賀忍法帳と陰陽座という奇跡のコラボに勝るものなし
-
キン肉マンII世いま聞いてるけど、これ串田アキラと間違えるって相当なレベルじゃね?
全然違うじゃないか。 -
たしかにダイミダラーは熱かった
-
ケースバイケースじゃんよ
-
そうだな、昭和はよかったな
シティ・ハンター(TMネットワーク)とかめぞん一刻(斉藤由貴)とかキャッツアイ
(杏里)とか伊賀野カバ丸(シュガー)とか・・・ -
2世のOPについては完全に同意、なんなら本編より熱い
-
HUSTLE MUSCLEは確かに格好良いけど串田アキラじゃないんじゃ……
あ、異論は認めないんでしたっけサーセン
串田アキラのキン肉マンならキン肉マン旋風が大好き -
アリプロはほんと何聞いても一緒に思える
-
アニメのための曲ならangelaが好きかな
-
年食っただけですわ
-
時代に置いてかれてしまったのか
-
熱ければいいわけじゃないだろ
レインとか電脳コイルOPみたいな鬱曲も最高なんだよ -
-
アリプロは映像が歌に合わせてる感じがするけど雰囲気がいいな
-
いかにもなアニメソングが絶滅寸前なだけで
昨今のJpopと比べるとまともな楽曲が多い印象
ただアニメに合ってるかどうかは別の問題 -
84
いや、一番可哀相なのはレイプ呼ばわりされたnanoripeだろ -
アジカンは許せてマンウィズは許せない
わかる奴いる? -
195
エヴァなら俺はルフラン派 生で聴いた時は震えた 後、宇多田の桜流しは かなり良いね 個人的には神曲 -
208.サザンにも同じこと言えるけど、そういうスタイルだから
いいんじゃね?ファンを裏切らないから良い。 -
やっぱキングゲイナー・オーバー!みたいなコッテコテのアニソンが良い
-
河野陽吾のキン肉マン2世OPをライブで聞いた事ある俺、高みの見物
-
一般アーティストのタイアップでも構わないが作詞はアニソンの人の提供にして欲しい畑亜貴とか
聖闘士星矢Ωはアニメに合ってた
流田pとシンティア -
90年代に比べればだいぶ良くなってきたよ
-
今のjpop界は完全にリア充化
-
アニメの前に仮面ライダーに言ってやれよ
ウルトラマンや戦隊シリーズは主題歌にちゃんとタイトルのヒーローの名前入ってるのに、仮面ライダーはオサレに走りすぎや
主題歌に『仮面ライダー○○』って、入ってたのアギトが最後じゃない? -
まぁどんな曲だろうがアニメのOPなんだから、看板としてどれだけ作品に引き込めるかが大事だよな
タイアップの曲は大抵作品無視して自己完結しているから嫌い -
レインのEDと劇伴の大半はチャボだったなぁ
どういう経緯で受けたんだろう -
タイアップでも今のは世界観に合った歌詞にしてたりするから昔のタイアップ歌手よりははるかにマシだけどね
-
ABの時のように、原作者が作詞作曲編曲までやって歌唱指導まですれば、作品の雰囲気にかなり近いものができる。
だけどそれ以外は、結局は原作者以外の他人だから、どうとでもすれば -
80~90年台もまるで作品に無関係なアイドル曲とか押し付けられることも多かったけどな
誰が歌っても変わらんジャンプ系やガンダム以外は大体内容を汲んだ歌詞や声優だろ最近のは -
最近のアニメの主題歌だって独創的な物も多くていいじゃん。
昔の熱い曲で思い出すのは、ツヨシしっかりしなさいの「さよなら文明」かな。
少し昔だとフルメタパニックふもっふの「それが、愛でしょう」かな。
しっとりとしたバラードで内に秘めた熱さがあるけど、あの曲調でOPなんだよねw -
ジョジョ
オサレアニメの過大評価の真骨頂
ジャンプで後ろの方に連載されてた当時は他の奴らが見てないのを見る俺カッケーって奴がうざかった -
グリムガルは、あんだけゴリ推しして全く売れなかったのはワロタ
-
kalafinaとかangela聴いとけや
-
ハイキューいいね
腐にあんまり媚びないのが好感触 -
化物語の成功を考えるとOP/EDの出来は作品をかなり左右する
大抵のスタッフは理解してるから慎重に選んでると思うよ -
幻魔大戦~神話前夜の章のOPは酷かった
-
まーたハゲが知ったかかまして自爆したのか
-
普通にお前らが買わないからだろ
-
ベガスはまだ方いい方だろ許してやれよ
-
ニワカってかアニメが小銭稼ぎの道具でしかないんだろうな
後ニワカって言ってれば言い訳に使えるしね
今だって昔だっていい曲たくさんある
ただ時代が違えば音楽だって変わるってだけだろ -
スレ内で橋本みゆきヨズカとかあげてる人は好みがバリッバリに片寄っとるだけやで
-
スーパーロボット物ってあんまり見たことなかったけど
やばいな。貼ってあったコンバトラーVむっちゃ見たくなった -
226
GACKTの仮面ライダーディケイド
確か劇場版 -
アニメの曲聴く奴ら全員が熱い曲好きだとでも思ってんのかコイツは
-
ベガスは許してやれよあれでもラウド系バンド何だし
-
ベガス、sim、マイファスここら辺のラウド系は駄目なんすか
マジでアニオタはクズだな -
キルラキル2クール目のOPED作画カロリー少なすぎだろw
-
230
オタクやアニメがテレビ番組で認知されるようになってからはその傾向が出て嬉しい
90~2000年頭の頃はホントヒドイ
今のアニメの主題歌は当たりが多い -
217
J-POPに比べたらマシだが純粋なアニメソングも絶滅寸前だよなぁ
そもそもレコード会社のタイアップなしでやっていけるほど予算が潤沢でもないしねぇ -
歌の上手いアニソン歌手も増えてきたけど、独創的すぎてカラオケで歌えない事もある
難易度は昔より上がってると思う -
最近だとラウド系バンドがアニソン歌うようになってるしな
-
248
メタラーだけどラウド系が一番ダサいと感じるわ -
クソムガルみたいに望まれない挿入歌をぶち込まれるより全然許せるな
-
だってコロムビアがキングレコードが製作委員会に入ってなきゃ
所属契約してない串田とか佐々木とか使えないもの。 -
金爆またネタアニメの主題歌手掛けてくんないかなー
-
201
ガンダムも最近はタイアップばかりだからねぇ
SEED辺りからかな -
まーた、ぼくのなかの深夜アニメの法則か?wwwwwwwwwwwwwwwww
-
ナイトメアとか割と合ってて好きだったけどな
-
初音ミクが嫌いなタイプ挙手
-
191
しかも日本のアニソン界の代表面して海外でイベントに出てるかんねw -
残酷な天使のテーゼとかいうアニメop界の神
なお作詞家はアニメの内容知らない模様 -
DNA2なんかアニメはどうでもよくなってる
タイアップの曲がひとり歩きしてる -
それが声優!のOP何故かツボるww
-
139
んなこと言い出したらJ-POP自体が欧米の猿真似ですやんw
また猿真似民族と言われてまうでw -
アーティストを売るためにアニメへ出資するレコード会社が増えたんじゃないの。
昔は何もしなくてもファンが集まってCD売れてた -
249
マイファスというのは知らんがベガスとsimは好きだぞ
ただベガスはタイアップアニメが色々悪すぎてオタクからヘイト貯まる一方にしかなってない -
ブルーバードがナルトのopて知らない人多いんじゃ…
-
226
龍騎からエイベックスになった -
キルミーベイベーは永遠に不滅!!
-
259
Zガンダムはアイドルのタイアップだし、逆襲のシャアもTMN
VガンダムからガンダムXもビーイング系の朝日包囲網のタイアップだ
スラムダンクとかぬ~べ~もな -
タイアップが露骨になったのは80年代後半、バブル経済の副産物と言われる。
ハイスクール奇面組のおニャン子クラブ(現在の秋元軍団の前身)か、キャッツアイ
もしくはシティハンターの一般曲タイアップが源流と言われてるけど、どれもこれも
テレビ局やレコード会社、芸能プロダクションの思惑によるものなんだな、と。
熱いアニメソングの衰退については、ガオガイガーのOPが当時の子どもから「ダサい」
と一蹴されたのが決定的だったような気がする。以降アニソンはヲタの物になった。
>長く残る曲がもう書けない使い捨てニッポン
寧ろ現代の音楽業界そのものだな。誰も知らないミリオンヒットのバーゲンセール。 -
ナノレイプは主題歌担当するのやめろ
-
※254,255
VAPがちょくちょくタイアップとるからな -
熱い曲()ただのダサい曲の間違いだろ
昭和のアニメは誤診で沖田が生き返るヤマトを始め過大評価の糞揃いなのはバレてんだよなー
若いやつが昭和のアニメ見ないことをいいことに適当に熱い()夢()だので内容の糞さごまかしてんじゃねーぞ -
-
258
不意に思い出しちゃったじゃんかwやめれw -
>202
同意。陰陽座が山風の影響受けてるから当然といえば当然 -
277
そもそも今時それを熱く語っている時点で歳バレるんだよなぁw
本当に2chとかやらおんっておっさんのヒキニートしかおらんのよなw -
Simとかダサすぎてアカンやろ
-
※245
あれはパチンコの描きおろし動画とそれ用の新VerOP
70年代当時のコンバトラーを今見て耐えられるかどうかはおっさんは保証しない。
おもしろいけどね。
そういやスロ版ボトムズだとOPのクレジットがTETSUからちゃんと織田哲郎になってたな。 -
長く残る曲()
ただマスコミがテレビでヘビーリピートして名曲ですよ名曲ですよ洗脳してるだけだろ -
わしは炎のさだめより鉄のララバイが好きなんじゃ~(異端)
-
昭和が良かったって言い出してるお前はもう老害の仲間入りだ
-
レッツゴー!レッツゴー!レッツ&ゴー!
-
米と番号ズレてる?
-
るろうに剣心は本当に酷い。
川本真琴もジュディマリも個人的は結構好きなんだけど、
あれほど世界観無視したタイアップはない。 -
熱いかっこいい曲にしたところで全然売れないからしょーがないね
-
※281
休日におっさんがネットでハッスルしちゃあかんのか?
別に隠す気ねーし。
277がおっさんかどうかは知らんが、あんなのはおっさんだろうと糞ガキだろうとスルーするのが定石じゃねぇっすか?先輩 -
やっぱキルミーは最強ってことだな
-
たまに、その作品に出演しない声優が主題歌を歌ってるのもあるよなw
-
そりゃいい人だから使われて残ってきた人なんだから良くて当たり前だろ
でも同じ人ばかり使われてた過去に比べると
今は多様性が生まれてると思うが -
simとマイファスってラウドなんか?
-
275
ブリュンヒルデの後期OPのラスベガスは雑音とか酷評だったなw
俺は評価してる
寄生獣も -
やら管…串田アキラはキン肉マンのOP歌ってたけど
キン肉マン2世は担当してないぞ
自信満々に動画まで貼っちゃってこっちが恥ずかしくなるわぁ… -
アニメの内容と同じで自分等の好きな昭和のアニメは熱い()とか言って内容の粗を見ないふりしやがるくせに深夜アニメの粗は一生懸命探して最近のアニメは糞糞糞とか言いやがるから懐古厨は糞なんですよねー
-
291
お前みたいな老害が今の文化を貶して昭和は良かった昔はよかったと喚き散らす姿を見るのはもううんざりだなw -
日常OP....
-
294
どっちもラウド系マイファスは曲がワンオクっぽいと言われるけどボーカルはワンオクtakaの実の弟 -
川本真琴は実際歌上手くないしな
-
294
ホルモン、simをメタルと呼ぶとメタラーに怒られるよ -
テッカマンブレードやシュタゲみたいに
歌詞が実は作品をマッチしている系統のが好き -
いやいや昔の方がCDを出しても売れないアニソンばかりでしょ、一部の例外を除いて
-
宇宙兄弟のタイアップ曲は全体的に好きだったな
個人的には近道したいとかmarbleの曲みたいなゆったり聴けるアニソンが増えてほしい -
302
ホルモンはミクスチャーやろ
って言うと自称音楽通にフルボッコにされるんだろうけど
simは自称レゲエパンクって聞いたけど、曲調的に間違ってないと思うんだがなあ -
作詞が軽い
覚えにくい
後世まで伝わらん歌ばっか
すっげえ昔のアニソン
今の若いやつでも海外の人でも
まだ歌えるぞ -
邦楽が腐りきって全く売れなくなったせいでタイアップはむしろ激減しただろ
タイアップが続いているのはゴールデンタイムの一部のアニメだけ
レコード会社が絡んでいるアニメは仕方が無い諦めろ -
ラウドはスラッシュメタル、パワメタの基本を通らずにヘヴィメタルの音圧だけパクってる糞オサレ野郎だから嫌われてる
-
串田アキラとかあの世代ってワンパすぎなんだよな曲調が
アニサマとかでたまに出てくるけど萎えるんだよね -
信長協奏曲のOP何かワンオクのボーカルの弟やってるバンドでもワンオクっぽい言われたしな
-
ワクガイは聞いてるとカッコいいのに歌うとクソダサくなる名曲
-
ポケモンXY&ZのOPかっこよすぎww
-
DBZのエンディングのとびきり全開パワーって歌手がウィキペディアや他のサイトでも全く検索出来ないんだが…
4年近く変更せず放送されてたのに -
307
一生懸命テレビで名曲ですよ名曲ですよって洗脳したお陰だな -
FLOWやNICOは可哀想だな本当に曲自体良いのに
-
川崎マヨマヨの宇宙空母ブルーノアのOP好き
-
コードギアスとか一部の曲が残念だったな
まじでまともな曲だったらもっとヒットしていたと思う -
gazetteはV系バンドでもガンダムのOPやEDは合ってたかもしれないぞマジで
-
むしろ90年代のタイアップのほうが合ってなくても曲自体が
よかったんで、全然ありだったな。
今は曲がよくないし、もう終ってる。 -
アクティヴは歌は良いけどアニメ演出が糞だなぁ。すごい損だ。
-
マクロスおじさん「ほーん」
-
電波系の黒歴史率
-
アニソン歌手でも歌下手な歌手はいるLISAとか
-
フーリガンやな
-
歌はシンプルな方いい
-
昔は良かった、なんて馬鹿な事は言わんが
今はろくな歌い手がいないのは事実だしな
まぁ、物を知らんゆとりが昭和を馬鹿にするのは
反吐が出るけど -
デュエリスト「ふーん」
「みらいいろ」はTVサイズが一番好き -
鉄血のOPは前期後期両方飛ばしたいレベルで酷いからな
-
声豚にCD買わせないとねwww
-
奇面組・・・・・
-
るろ剣の主題歌は子供心にすげー違和感があって大嫌いだった
-
林原がOPやEDをやってて受け入れられたのは自身が出演してて
「物語をちゃんと理解した上でそれに合う作詞をした、その作品のための曲」だったからなんだよな
当然解釈の違いとかで手放しに称賛された訳でもないが大方共感を得ていた
一方最近は別に本人がその作品のために作詞している訳でもないし、ただ売り出したい若手声優の売名と露出機会を増やす手段に成り下がってるんだよな -
ガンダムとか種からひでえからな
2クールは変えなくていいわ -
325
LISAって書くと銀英伝の人になるから
LiSAって書けよ -
鉄血の後期OPブルエンもエルレやワンオクと同じ洋楽意識してるバンド何だよなでもワンオクより演奏は上手い
-
エイルは分かるがlisaはあんま歌上手くないじゃん
-
2199のエンディングは放送版こそ真っ赤なスカーフに
するべきだったと思う -
シンプルさは簡単そうで難しい
-
ヤマト2199後期EDのJUJUは許してやれよマジで
-
今はまだ全然マシなほう。ちゃんと歌手側も作品の内容に沿って歌詞書いてるのがわかるの多いし、暗黒の90年アニメのタイアップなんて歌詞も楽曲もなんも考えてなかったぞ
-
サムライチャンプルOPの歌くっそショボいけど作画だけは凄いから見るだけでもお薦めw
-
秋元康はアニソンは昔から作っていて最初は原作の世界観に合ったものも多かったが、今は世界観無視のものばかり。
特にAKB関連は。 -
233.なんと言われようとジャンプ史上最高の漫画だ。
おれは荒木こそノーベル賞取るべきだとわりと本気で思ってる。 -
手 首 キ ル ラ キ ル
-
こういうやつってジャムプロに歌わせておけばこれがアニソン!とか言うヤツだろ
-
V系バンドばっかだった時代より
今の方が遥かにマシだと思う -
キルミー1択
-
エイルとLiSAはあんま好きじゃないなぁ
アニソンで多用するほど上手くないじゃん
まーコネがあるんだろうけど -
しょこたんはなんだかんだ叩かれてるこど、歌ったアニソンはアニメの世界観合ったものが多い。
作詞したハガレンの曲はエドと自分の父親をイメージしたものだと言っていた。 -
最近のバンドって大学生ファッションのよなよな系多くね
-
糞タイアップはジャンプ系が引き受けてくれてるし深夜にアニソン歌手と声優が歌うっていうバランスの今の時代のがいいだろ
-
愛内里菜「ほんまそうやわ」
-
なんか男の人が歌うことが少なくなってきたね・・歌ったとしても英語のお経や無駄に高い声の女々しい歌ばかり
やっぱり・・マシュランボーのOPを・・・最高やな! -
レコード会社も制作委員会に関わってるから。
-
352
カナブーン「呼んだ」
アレキサンドロス「呼んだ」 -
さいごのガラスをぶち破れ~
に比べれば何でも許せるやろ -
ガンダムブレイカー3のOP歌ってる人好き
-
中途半端に英語挟むのはOPED関係なしに曲として嫌い
-
※37は今日も謎の相手と戦い続ける・・・
たとえテーマがなんであれ
そして、無能団体インターネットホットラインセンター
anond.hatelabo.jp/20160321172131 -
演出で押し切ってまあいいかになるのもあるからなんとも言えない
ドラゴンクライシス!のミライボウルとかね -
ゲームのOPEDと同じ歌手持ってきたネプアニは至高
-
ヤマト2199の2つめのOPは酷かったな。
歌詞が全く合ってなくて、やっつけ仕事だってバレバレ。
別の作品で出してれば名曲と言われたかもしれんものを。 -
マスカレードは良かった。
テッカマンブレードからでも、とっくに20年以上たってんだよなあ。やれやれ。 -
NARUTOと銀魂のEDって何かどっかで聞いたことある曲多いんだよな
焼き直しかカバー曲かってレベルで
特にNARUTO
fripSideFLOWはPVで笑わせに来るのヤメレw -
ワンパンOPとか最近じゃミュート筆頭だったわ
時代遅れの下手な連中はいらない -
昔々:アニメも特撮もワクワクゥ~
かなり昔:いかにもアニメ恥ずかしいンゴ~(けどたまにカラオケで歌うと盛り上がる)
わりと昔:アニメも有名アーティストが歌うようになってきたな~カッケ~
すこし昔:なんかよう判らん歌ばっかしやな昔のアニソンは熱かった(かなり昔の俺の矛盾よ…)
昔を懐かしがっちゃ終わりと思いつつも昔みたいな曲や歌い手で今のアニメを…って思っちゃうなダメなんだけど
五年三組魔法組の主題歌未だにそらで歌えるもんな、エッ知らない ゴメンね
そんな中でもジョジョやワンパンは久しぶりに良かったな -
守っているのは、伝統ではなく
カッコいいと言われたいだけの自分自身
語っているのはアニソンじゃなくてアニソン考証
そこにワンダーも、欠片もない
極私論だがFate0後半主題歌は主人公も青さんも非勧善懲悪の立場であるという世界観を象徴する
俺にとっての極上のアニソン!!
無限の剣製後半曲も正義とは何かを問う物語にとっての適材適所だ! -
こういう文脈の「熱い」ってサウンドがもう古いんだもの
ジョジョ、ワンパン、下セカのどれもハマんないんなら昨今のアニソンのせいってよりは本人が時代に置いて行かれてるせい -
型が出来てアニソンのハズレ率が減った代わりに半年後には忘れる
声優と同じで長くやれない状況は宜しくないだろう -
声優の変な曲よりはタイアップの方が良いけどな
-
銀魂現行シリーズの第三クールは過ぎ去っていく日常、
そして戦いの日々の始まりを体現し、
最終クールは非勧善懲悪かつ激動の物語を象徴する秀逸なものだ!
異三郎が言っていた今必要なヒーローとは
旧き体制を砕くヒーローである、
生命38億年での環境とともに進化する生命の理論を否定することなど出来ない
最終的に白い警察も黒い警察も厳しい現実が待ち受けるだろう。だがなぁ -
熱い曲が合うアニメが減ってるからな
-
歌に作品名が入ってればアニソン、入って無ければタイアップだと判断している
でもガンダムSEEDの西川君の曲は最高に合っていたと思うので良いのもある
テーマ性に沿った曲であればタイアップでも良い物は多いよ
ただしるろうに剣心の初期主題歌は今でも許さない -
ひでえ・・・こんなところで、鉄血OP2曲とも大好きですなんて言えねえ・・・。
-
fateとか最近の曲はいい曲多いと思う。でもどっちのが頭に残るかといえば昭和の方だわ。北斗とか知らんやつおらんもん。
でも今更タイアップされても時代が違う気がするわ。 -
今のアニメは全部オワコン
一番面白いのはひみつのアッコちゃん -
※371
お前みたいな勝手に決めつける親父の息子娘は可哀想なものだ。ロクな人間に育っていないだろうな、親が悪いと。
いや、天と地が逆さまになってもお前よかは愚かではないし、天と地が逆さまになっていない今現在でもお前の蛮行より気分が悪くない。 -
そして日々、ネットの世界で悪人が仕立てあげられ、ネットバッシングやネットリンチが繰り広げられている
確かに、叩かれるほうには否があり、叩くほうの意見に理がある場合が少なくない
しかし、バッシングが開始され、その流れが定まってしまうと、にわかに大勢が参加し、
過激さが加速度的に増していくさまは、脅威を感じるときすらある
『他人を非難してばかりいる人たち ヘイトスピーチ・いじめ・ネット私刑』(岩波 明/幻冬舎)
だって不寛容よりも、多様性に富んだ世の中の方がいいじゃん! -
本スレでだがしかしに、ヒルクライムが歌っててびっくりしたって書いてあったけど
その前に弱虫ペダルで二回も歌っているの知らないのかなぁ -
380
とにかく作品に合ってれば良いよ、合わなきゃ叩かれるのも多様性だろ -
ごめん間違えた、実は私はだったorz
-
串だ一番の曲は太陽戦隊サンバルカン以外認めないわ
-
384
そこには異論を唱えたい、俺の中では宇宙刑事ギャバンが最高だわ -
最近がタイアップばかりっていつの話してんだ
タイアップ曲はかなり減ったのがいまの現状だろうに -
発狂してるの声豚だろ
声優推しのせいで本当つまらん曲増えた
ムニャムニャしたすぐ抜けてく曲でも「雰囲気に合ってるだろ」とか言うし
本当クソ -
>若狭!若狭ってなんだ?
今の福井県辺りかな -
383 384
割とマジで学園特捜ヒカルオン -
串田アキラといったらギャバン。
-
371
アーティストモドキの変なタイアップより、作品にあった出演声優の歌の方が売れるし、かなりマシ -
ワンパンマンopよかったじゃねェか
ハゲなの?お前ら -
387
こういう奴ほどCD買わないんだよな
口だけのやつよりそりゃ売れるほう使うわ -
アニメがなんだ アニメソングがなんだ
この頃血が湧き肉躍る オープニングが見当たらない
歌とドラマと ぜんぜん合ってない
新しいだけのサウンドで ごまかせはしないぞ
(1995年に発売された「アニメがなんだ」より 作詞・作曲・歌:山本正之) -
タイアップでもラルクとか良かったじゃん
まあ、アニソン歌手のほうが世界観に合ってることが多いのは事実だろうけど
ただ、最近のタイアップはそもそもタイアップを前提に制作さらたわけじゃなくて、プロモーションの関係でレコード会社が主導しているだけだから、作風に合っていない責任をアーティストに求めるのは間違っていると思うけど。 -
昔の曲はだめだとか今の曲はだめだとか
感性が乏しい連中ですなぁ -
これはわかるわ
萌えアニメ以外はもっと燃える主題歌にしてほしい -
今は熱い曲に合うアニメってのがそもそも少ないよね
グレンラガンやキルラキルみたいなアニメにこそ熱くて昭和のノリっぽいOPにして欲しかったけど実際はあんなだし… -
いい曲だよね
串田アキラじゃないけど -
鉄血のオルフェンズ・・・あのOP・・・OP2もだけど・・・
ほんと勘弁してくれ・・・・・・・・・ -
むしろ今のアニソンって時代性に乏しいと思う
それこそアデルを意識したようなブルージーなアニソンがあってもいいとおもう -
くっしーとか感覚が古過ぎるだろう
-
今の方が、アニソン多いじゃん・・・
90年代とかタイアップ以外なかったからね・・・ -
空は飛べないけど翼ならあるのさ定期
-
ジョジョとかうしとらとか昔からある名作アニメはやっぱ歌もしっかり拘ってて素晴らしいよ
寄生獣モドキのゴミ曲は除く、思い出すだけで腹立つ -
キン肉マン2世のHUSTLE MUSCLEは河野陽吾だ。
串田じゃないんだからドヤ顔で語るな恥ずかしい。
というか河野さんにも串田さんにも失礼だから
記事消しとけボケ -
串田アキラを褒めておいて全然違う人の動画を貼るという高度なボケをするやらかんすげーなオイ
影山ヒロノブを褒めてFLOWの方のCHA-LAHEAD-CHA-LAを貼っちゃったみたいなもんだぞ -
確かに合わないのもあるとは思うが、それは今も昔も同じだ
老害は土に還れ -
金を浮かしたいから?
何処かに入って作っているところには入らないのだろうけど
だってDVD/BD買うとOPEDクレジットなしが入っているでしょ? -
アニメプロは声に力があるこっちに来る感じ
タイアップは全方向に声が分散している感じ -
まぁ時代やろね タイトル連呼する=昭和、みたいなイメージ付いちゃってるし
今はアーティストタイアップとか完全に宣伝枠になってる -
400
でもMISIAはよくね?
結局は曲次第 -
確かに岩崎良美とかクリスタルキングとか
アニメタイアップがなかったらそのまま忘れてたな
ZARDもだんだんアニメタイアップが増えてきたし -
ナノやAKINOなんかのフライングドッグの楽曲は
似たような曲が多いけどアニソンらしくて好き -
草
-
歌詞聞いてないんか
作品内容前提にしたの増えてるだろむしろ
内容関係なくタイアップされてたのは2000年前後じゃね -
銀河戦国群雄伝ライ
OP 雷伝説
ED 夢化粧
装甲騎兵ボトムズ
OP 炎のさだめ
ED いつもあなたが
神曲です -
草
-
♪人の瞳が背中に~
サイバーフォーミュラはいいぞ -
ワンパンとかつまらん上に歌もクソだったけど
-
タイアップの方がアニソン専用歌手(笑)や歌い手や下手くそ声優の歌よりはるかにましなんだが
-
2015年一番出来が良かったのはKのOP&EDです
-
個人的に聞いててきついのはアニソン歌手()と歌い手()だな
タイアップは今マシなの多いだろ -
だがしかしのOPはタイアップと言っても違和感のない似非アニソン歌手
なおEDは身体を貼り過ぎて心配してしまうレベルのもよう -
ジュディマリのそばかすとかは、本人たちが「アニメはわからないから、キャンディキャンディのイメージで作った」ってはっきり言ってるからな。
歌を担当させてもらう作品を見もせずに作るとかありえんし、はっきりとアニメを見下して作ったのがわかる態度だろ。 -
庵野監督
何処で LOREN&MASH 見つけたんだろう
ハーメルンのバイオリン弾き
錦織健さんのギャラ幾らだったんだろう -
関係無いけど
戦隊 怪人製造?シーンと 敵戦闘機 復活してくれ -
Ⅱ世が串田って、やら管耳腐ってんな
-
俺はおっさんで「アニメは子供が見るもの」って考えだから
年にひとつかふたつ、俺の好みに合う古臭いアニソンがあればそれでいいやって思ってる
スーパー戦隊やプリキュアは昭和のスタイルを頑なに守っているのでそんなに困ってない -
zaqはマリアのOPが作品に沿っててすごい良かったと思うわ
あとガルガンティアのEDとかやっぱ作品に合わせた歌詞とかいいよね -
ジョジョとか良かったな。後今期だとこのすばのED結構好き。
-
真っ赤とか全然好きになれん。うるせえ。ワンパンマンも2回以上聞きたくないほどひどかったな
-
それでもGET WILDは至高
-
90年代にこういうなら分かるけど
今はあからさまに変なタイアップは減っただろ
90年代で止まってるのか? -
400
バイファムからの歌わせる気の無いOPだから
サンライズは昭和からそんなもんだよw -
熱い曲()
-
単体ならいいけどJAMはいらない
邪魔 -
>296
まあアニ豚程度の音楽の感性では雑音に聴こえても仕方ないん
じゃないかなと思う。 -
近年で最高なのはGレコのEDで揺るぎない
-
昔に比べればアニメの本数増えてること考えたらタイアップ曲の割合は少なくなってるわ
アニソン歌手ってジャンルが定着したのと声優に歌わせるのが増えたからだろうな -
最近はなんだかんだで作品のイメージと乖離しないのが主流でしょ。
ちゃんと主題歌の役割は果たしてるよ
俺は昭和っぽいいかにもなテーマソングの方が好きだけどこれはこれで正しい流れさ。 -
金になるから
-
アニメに金出してるのレコード会社だからね
今やアニメ業界は音楽業界の完全なる下部組織 -
ワンパンマンかぁ・・・
そんなアニメもありましたね -
Dragon Soulって言う程悪くなかったよな
-
>OP曲にSE入ってるアニメはかす
テメーは俺を怒らせた。 -
だがしはOPクソとは言わないが、どうでもよい歌だな
売上にも響いたでしょ -
ドラゴンボール超は声優以外全てがひどい。
-
最近は夕方ジャンプアニメ以外は
わざわざアニメのために書き下ろしで作る
アーティスト増えたからなあ
あんまアニソン歌手がどうのって
時代でも無くなったな -
今かいの生地のもととなったにちぇんねるのスッドレ
ayabusa8.2ch.net//test/read.cgi/news/1458393611/
スレ主の書き込み熱象お疲れさまでした!
下痢ピー -
「そばかす」って3日で作ったのかよ、
番組にあってると云々別にしてそこに驚いた -
お前らアニメイトってあるだろ?あそこ行けばわかる。需要があるのは異性に媚びる色物ばっかで男臭い昭和のアニメはもう時代遅れ
-
結論:大体るろうに剣心のせい
-
何にせよマジンガーZやガッチャマン少し進めても
北斗の拳などのインパクトを超える曲は無い
せいぜいエヴァがそのライン -
ぶっちゃけ最近のはアニソンじゃなくて、ただのゴミJポップ。
そっちのジャンルが全く売れないからちょっと流行ってるアニソンってジャンルに寄生虫が群がってきて見事にまぁクソ曲だらけ。
アニサマも2016は酷かったからなぁ。
アニソンってより売れなくなったAKBだよ、あれじゃ( ノД`) -
ドラゴンボール改のOPとかハンターとかトリコとか最近のジャンプ系はマジでダサい曲しかない。
熱いわけでも格好いいわけでも無くただただダサい。 -
タイアップでも声優担当でもここ2年ほどのアニソンは本当につまらんのしかなくなった
以前良かった作曲陣の名前をあまり見なくなった -
映像が
文字だけ
急に映像が文字だけ
寂しい -
歌詞が無い
映像が急に文字だけ
アニメじゃない部分も出す
つまらない -
良い所でいきなり
エンディング
キャラクターが
踊って歌ってから
エンディング苦手 -
ベスト10位にも入る
ミリオン
好き
上位に入らない
主題歌嫌い -
ミリオン好き
ベスト10位好き
ベスト100位好き
ベスト100位にも入らない主題歌嫌い -
挿入歌は
どう思う? -
実写ドラマでいきなり
出演者が
動いている
台詞しゃべているのに
オ-プニングも嫌い -
ぶりっ子過ぎ
格好つけ過ぎ
うるさ過ぎる曲
歌詞でない
ただ
暗過ぎもある -
歌詞出ない
曲だけ
映像文字だけ
作品に
合わない
苦手 -
カバー曲歌
リメーク曲歌
アレンジ曲歌
これは
これで
気に入らない人もいるね。 -
違う作品の
カバー曲歌
リメーク曲歌
アレンジ曲歌
苦手 -
ほらね
-
似ている作品
違う作品も
カバー曲歌
アレンジ曲歌
リメーク曲歌
苦手 -
ほらねほらね
-
でしょう
でしょう -
でしょう?
でしょう?
そうでしょう -
エロ過ぎる
主題歌も嫌い -
まことちゃん
原作者
楳図かずお
本人が歌う
あれも
ないと
思った -
あしたの
ジョ-2も
ゲ-ム感覚の映像嫌い -
コンピュータ式
苦手 -
作詞家
作曲家の
問題もあるね。 -
空を
泳ぐ -
停止すると
NG映像
映ってはいけないNG映像 -
グロ過ぎ
目が疲れる
エッチ過ぎる -
目が疲れる
-
興味無い主題歌
飛ばす
作品見ないのもある -
ミュージカル
オペラ
クラシック等ある -
嫌いな人の歌
嫌いな人の曲
飛ばす -
アプリの影響
-
自己流
作り歌 -
シリーズ嫌い
リメーク嫌い
続編嫌い
主題歌変わりやすい嫌い
歌詞出ない嫌い
等 -
歌長過ぎ
曲長過ぎ
短か過ぎる -
平成も終わるのに
先に進め
?
勝手にどうぞ
ご自由に -
昭和長い
-
アニメ以外もね。
-
キン肉マン二世は串田じゃねぇ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
昭和ってwwwwwwwwwwwww
30年前のアニメ覚えてるって確実に40歳超えてるじゃねーか
卒業しろよ