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651428.jpg (´・ω・`)

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月18日
 
SAOVRどうなんこれ?

http://www.inside-games.jp/article/2016/03/18/97011.html

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月18日
 
すげーシュールだな・・・
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月18日
 
まだまだ初期段階って感じですね
まあ少しずつ本物になってくれるのを期待しましょう

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月18日
 
くそつまんなさそう…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月18日
 
バンナムが本気で作るんならエライことになりそう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月18日
 
たぶん俺たちがやりたかったやつじゃないw
まあVR内にいる人は迫力あるかも知れないけど。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年03月18日
 
まだまだしょぼいがこれからクオリティ高くなるんだろ
 
 
 


 
 
       / ̄ ̄\  敵の動きはすげーんだけど、剣で攻撃してるところがしょぼいな
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \ ジャンプ攻撃とかはできないのかなぁ
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ そういうのができたら最高なんだけどな
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\ でもVRほしくなったでしょ!
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ うむ、これがどんどん進化していくだろうからね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ wkwkしてきた!!
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 
 
(´・ω・`)でもこれ狭い部屋でやったらアカンな



 

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  1. ここが出発点
    あと10年ぐらいでフルダイブVR作ってくれよ

  2. マジかよ、ラブライバー最低だな!

  3. ウィーのコントローラーの方が良さげ

  4. やらかんだけハゲたおっさんしか使えませんように

  5. 手を振ってたらガラス割って大量出血とか有りそうで怖い

  6. >>3
    アレ「振ってる」ことしか検知しない糞雑魚コントローラーやぞ。

  7. SAOの人気ってキャラでしょうに

  8. 明らかに剣が届いてないのに攻撃できちゃってねぇか?

    こりゃアカンわ

  9. なんか笑えた

  10. 俺はPSVR買うけど一番やりたいのがPSVRでガルパン劇場版見たいってことかな・
    まあ、面白そうなソフトも買うけど。

  11. モデル以外は20年前にあったのとあんま変わらんな

  12. なんか指の握り具合までトラッキングしてないか?
    その割に剣は掌に固定されてるし意味あんのかって思うが。
    しかし技術的にはどうやってんだ?

  13. 11
    それなw
    こんなんをドヤ顔でやってるとかアホかとw

  14. 圧倒的これじゃない感

  15. アルファ版だしな

  16. 20年前って初代バイオハザードだが…

  17. エロが出てからが本番

  18. お前らが求めてるような形になるのは大分後になるだろうよ

  19. このまどろっこしさ
    何かSAOよりグリムガルって感じだ

  20. Wiiのヌンチャクみたいで腕だるそう
    やっぱコントローラー使う普通のゲームでいいわ

  21. どうやって移動するん??

  22. 11
    22年前が初代PSが発売された年やで
    さすがにその時代よりは上だろ

  23. 18
    「しかも脳波コントロールできる!」
    のはいつの日か

  24. ネカマおじさん「だっさw」

  25. SAOだからステマ込みで記事にしてるだろうけど、こんなショボいの誰も興味ねぇよ。

  26. 別に劇中のSAOそのものを期待してたわけじゃないが
    単純にグラフィックのレベルがひと世代前じゃないか?
    プレイヤーの手に至っては64かPS1かな?ってレベル

  27. >バンナムが本気で作るんならエライことになりそう

    これに関してはバンナム関係ないやろ?

  28. 手を前に差し出してるところがスゲー昔っぽい

  29. 23
    リンク先にプレイしてる様子の動画があるけど自分の動きがまんまゲームで表現されてるな
    一応脳波でコントロールしてる感じなのかな

  30. ※16
    家庭用に出来そうだから最近注目されてるだけでヘッドセットを使ったVR技術自体は
    90年代からあるで

  31. 金と技術ある海外がVRに本格参入すれば一気にクオリティ高いゲーム出てきたりせんかな

  32. こんなもんだろ

  33. まだ初期の技術だしこんなもんじゃね?
    初期のPSのポリゴンだっていまの水準と比べたら酷いもんだし。

  34. 先取りしすぎて頓挫する典型じゃないですかねこれ・・・

  35. 肉薄しないで斬撃があたるなら今のRPGで3Dに魔法撃ってるだけじゃん
    こんなの作らないほうがマシ

  36. スカイリムっぽい

  37. 魔剣Xよりひどいな。

  38. wiiスポーツかよ

  39. 最初はVRMMOとかじゃなくて無難にシューティングにしとくべきだね

  40. ゴミすぎるw

  41. 本気で作るにはコストかかりすぎるからねえ
    どこまでIBMやる気なのか

  42. 腕だけがニョキッと生えていように見えるのが気持ち悪い。
    上下の視野角がないせいで不自然。

  43. 34
    まだ先取り感が強いよな
    VRというのは難しいんだな

  44. 昔、ネオジオでこんなゲーム見たなぁ
    でも、思ったより悪くない気がする……

  45. 42
    そこはオキュラス?なんだから、頭振ったりして視界を確保しないうぷ主が悪いんじゃね?

  46. ドラゴンクエストソードかな?

  47. Wiiであったガンダムとかの方が楽しそうやな

  48. あーこりゃダメだ

  49. え?w
    あれで攻撃してるつもりなの?ww

  50. 最初は何でも粗いから今ダメだとか言っても仕方が無いんだよ
    10年後あたりを見据えて気長に待ちましょうよ

  51. 綺麗になったクロスソードか

  52. キングスフィールドレベルやんけ

  53. 6
    嘘乙

  54. すごいと思うけどな
    これが第一歩と思うと楽しみだ

  55. バーチャルボーイと比べたら目覚ましい進化だろ

  56. ドラクエでこんなんあったね

  57. まぁ、誰かが新しいことしないと時代は進まないからなぁ

  58. 脳波コントロールじゃないから寝たまま出来ない、基本は立ちっぱなしだぞ
    しかもモーションの管理センサーは視覚はヘッドセットで身体は立方体ブースのセンサー
    家庭に付けられる様な機材じゃない
    キネクトのダンスゲームが流行らなかったのと同じで、首に負担のあるヘッドセットと
    立ちっ放し状態の維持が必要なゲームは家庭用では厳しい

  59. まぁ全方向リアルタイムで動かすならまずコレぐらいの画面からが出発段階だろう

    VR画面の平面を見てる俺らからしたらそりゃしょぼいだろまだw

  60. 大型遊園地のアトラクションに使う前提でまずは開発して欲しい
    次にガンコン合わせてバイオハザードとか作れば需要あるでしょ

  61. 昔のガンコンゲーを思い出すな

  62. なんか30年後に期待ってレベルでお話にならないな。

  63. キングスより面白くなさそうで正直困惑

  64. 29
    キネクトだろ?
    周りの黒い枠にカメラだか、運動センサーだかが組み込まれてて
    それでユーザーの動きを読み取ってるはず

  65. SAOはよく知らんが新しいことが始まるって感じでワクワクする

  66. ドラゴンクエストソードをHMDでプレイしてるのと何か違うの?

  67. つまり、ドラクエソードは最先端のゲームだったと

  68. ゲーム世界にフルダイブするみたいなのはいつになるんだろうな
    俺らが生きているうちには出ないだろうけど

  69. 普通にコントローラーで遊べれば大丈夫
    臨場感ある映像だけでもええやん

  70. この開発中な感じ
    ここからがゲームとして本題だな

  71. これ実は操作が面倒なだけじゃね?

  72. SAOって本来意識送信型やろ
    現代のVRってゲームの中にいるように見えるってだけで
    没入してるわけじゃないじゃん

  73. SAOみたいな事ができるのは次の世代になるやろ

    なんでこの時代に産まれたんやろな・・・

  74. まあ最初はこんなもんだろうな
    FF7がポリゴンで出た時の感じを思い出す
    こっからどこまでリアルに近づけるかだ

  75. バーチャルボーイで遊んだことある身としてはついにここまできたか…って感じじゃよ

  76. フルダイブ出来るようになってからSAOってつけてくれ

  77. 眼が疲れそうだな

  78. GTA5をVRでやった方がまだ良さそう

  79. SAOは仮想の肉体を脳波で動かす。つまりは意識を完全に仮想世界に持って行ってるからな
    そんな技術、いつになったら確立されるんでしょうな

  80. 網膜投影でヘッドマウントなしででVR楽しめるようになってからが本番だな

  81. CGに関しては別にVRと関係ない技術なんだから
    クオリティ上げようと思えば幾らでも上げられるぞ
    ただ実験だからそんな金掛けてCG作りこんでも意味が無いだけで

  82. 昔バーチャルハイドライドというゲームがあってな

  83. ドラクエソードとHMDがあれば自宅で再現できそうだろ

  84. いらね

  85. 79
    完全になんて永久に出来る訳がない、主観意識は脳の中だよ
    攻殻機動隊みたいに脳髄にプラグを刺す手術を受けるなら実現もありえるが
    PL法がある限り市販はされず、ゲームとしての販売も永久に無い

  86. そもそも人間の主観意識の起点が現代の科学ですら解明されてないのに
    ダイブとか言ってる奴は現実見ろよw

  87. 現実から逃げたい人が出来るダイブ何て、新小岩でダイブすることだけだろ

  88. The Forestみたいな動きだな

  89. これからどんどん良くなっていくのかと

  90. ドラクエの剣もって振るゲーム思い出したwしょぼすぎだろw

    映像だけVRで操作はコントローラーでやるくらいがいいわ

  91. まぁまだ初期の初期って分かるな
    どんどん良くなる過程が見れるの良いよ
    すっげー楽しみだ

  92. 抽選通っててもこの画面見せられたらやりに行くの躊躇うなw

  93. これでスターバーストストリームとか叫びながら剣振ってたら最高に痛いな

  94. これ、ゲームとして面白いのか?

  95. こういうのはやっぱコントローラーでやった方が楽しそうだな

  96. 脳味噌直結出来ない事には如何ともしがたいからな

  97. 残念ながらIBMはゲームで稼ぐ気無いから。
    単発ネタだから進化なんてしない。これで終わりよ。

  98. 要らね

  99. オブリビオンかな?

  100. キングスフィールドかな?

  101. 97
    研究用で損得考えてなさそうなのは事実で、これが市販化されるかは、また別の話だろうが
    どこまで進化させるかは分からないけど、技術的に発展させてかなきゃ、研究する意義も無いと思うよ

  102. 歩行器みたいな足用のコントローラーを海外が作ってたよな
    あれ実用化してないんだろうか

  103. 96
    脳直結は民生用として普及させるのに難があると言うか、
    人道的な観点云々とかでその手前で止まるんじゃね?
    強いて有りそうなのは、医療用として障害者の義肢制御あたりで止まる気がする

  104. 見る部分ばかりが注目されて、プレイの部分はキネクトレベルという残念さ

  105. 102
    あれは強度と場所がいるから、実用化させるなら一般家庭向けじゃなくて、
    アミューズメント施設向けだろうな

  106. VRはやらないとわからないから映像で伝えるのは難しいな
    まず触らせるってのも敷居高いし
    こんなもん長時間したら吐くだろ

  107. ゲーム内容より妖精のアニメ声に耐えられない

  108. キングスフィールド思い出した。
    動画工房のBREETSCHLAGの方がクオリティは高かったな

  109. もしあのままだったら、終わってるな・・・・
    まだ仮とかなんでしょう?そうだよね?!そうだといってよ(略

  110. VRを体験するだけでバランスゲーム性なんてまだまだ先の話
    いきなり成熟したゲームが楽しめると思ってるバカはさすがに居ないと信じたい。

  111. 脳内操作できるようになってから出直して

  112. スター バースト ストリームが出来なきゃSAOじゃないっしょ。

  113. チェック柄の人が気になって

  114. >>110
    VRでリモコン使ってモンスターに攻撃してエフェクト出すっての
    すでに去年のANIME JAPANで動画工房がやってたからな
    しかもあっちの方が3Dのクオリティ高かった

  115. まだまだ発展途上の技術だ。
    長い目で見るべき。

  116. これあれだ
    ゲーセンによくある刀で切るやつだ

  117. センサーで手の動きを検出できるリープモーション使ってるんだろうけど
    移動とかはできないのかな、これ?

  118. コメ117
    プレイヤー一人ずつに学校の教室ぐらいのスペース用意して、ポジショントラッカー体中に張り付けて実際に歩いたり、走りままわったりさせればできるよ。

  119. あと、部屋の中にロボット制御のモンスター配置させて、センサー付きの棒で殴れば、リアルな戦闘も再現できる。
    VRMMOの世界はもうすぐそこまで来てるぞ(W

  120. 生身の自キャラを操るってのは現状のVRにはちと荷が重い
    足を使った自然な移動が出来るようにならんと違和感が大きすぎて厳しい

    現状のVRに一番向いてるのは操縦席に座って乗り物を動かすゲーム
    レースゲームとか、フライトシミュレーターとか、ロボットに乗り込むようなのでもOK

  121. そりゃ脳波でコントロールできるようにならないと
    激しく動き回れないからなあ

  122. まぁ、まだVRが始まったばかりだから仕方が無いよ
    ゲーム業界でいえばファミコンが開発された頃みたいなもん

    10年、20年後にはVRの中でも自然な世界になるんじゃないかな

  123. VRは自分でそこに入ってみないと分からないよ
    小さいモニタで見るときとは全く違う

  124. ダークソやってた方がマシだべw

  125. 金曜後半参りましょう、後半出発ぁーつ。
    まだまだ既存の技術の延長線といった所で、ナーブギアとは程遠いか。
    とは言え、これまで出ては立ち消えを繰り返していたバーチャル技術に、
    本腰を入れなければならない情勢になりつつあるって事なのかもな。

  126. 剣が手から生えてる

  127. こないだの記事の時点でこうなるって分かってたやんw

  128. シュールギャグ

  129. マイクラみたいで草

  130. 剣に重さが無いから
    手首でツンツン連打するだろw
    つまようじ攻撃w

  131. なにもかもがしょぼすぎてPS3以下

  132. 普段着で戦ってるやついて笑ったw

  133. もっと未来に生まれたかった。

  134. >>122
    VRが始まったばかり??

    HMDとモーションキャプチャによるVRならもう10年以上前からあるよ。
    ただ、HMDの解像度が低かった(せいぜいSXGA)なのと、コンシューマ向けの価格帯じゃなかったってだけで。

    それこそ首に電極埋めて、脳を直接ネットにつなげられるようにでもならない限りいつまでたってもVRは進化しないよ。

  135. オーケストラの指揮者かな?

  136. モーションキャプチャじゃいつまでたってもここから進歩しないだろう

  137. >>136
    だから脳に電極埋めないとダメだって書いてるだろ。

  138. こういうのって本人に攻撃の物理的な手ごたえまで含めた感覚をなにかしらで感じさせないと脳内で作業レベルに変わった時、そうとう鬱屈なものに変わる気がする
    視界だけのこだわりに囚われてたらすぐ飽きられそう
    銃だったら振動だけでいいかもしれんが、剣で殴る殴られるはもっと高度な与感覚が要求されるだろうし

    ガンダムのAMBACみたいな慣性衝撃装置みたいなのが有効な気がする
    剣のコントローラー内部にクソデカバネかなんか仕込んで、内部反動で剣同士が衝突する衝撃を劣化再現するとかそういうのがないと、映像に飽きたら没入感覚が一気に落ち込む

  139. 初期PS2ゲームかな?

  140. そんな装備で大丈夫か?

  141. ああいう視点のゲームって酔うんだよなあ
    キングスフィールドとかさw

  142. 出来はともかくとして、あのデカイ敵が目の前に飛んできたらびびると思う

  143. VRはここから始まってくんかなぁ
    楽しみだ

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