04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!

【富士見】ラノベ『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』アニメ化きたああああああああ

2  


1
 

 
 
rokudenashi_story.jpg
rokudenashi_character.jpg
 
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201411rokudenashi/

■原作力
 
*15,952部 15/07/18 ***9日 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 4
*19,600部 15/11/20 **10日 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 5


 
 
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  これが富士見の最終兵器か!!!
 |    ( ー)(ー)  もうなんかまたテンプレアニメになりそうだけど
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ  
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \
 
 
 
 
  
 
 
    タイトル忘れるなよ・・・
 
        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |:::::::U      |    /     \   主人公が講師のアニメって・・・なんかあったよね
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \  ほら・・・松岡君のやつでさ・・・
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \ 
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――
 
(´・ω・`)コラボCMしてたわ


 
 
 



 

コメントを書く
  1. 禁書じゃないのね

  2. こういうのは子供たちに任せるわ

  3. またクソラノベか

  4. これくっそ地雷臭するけど楽しめるっちゃ楽しめるよな

  5. 三嶋くろねさんのラノベがまたアニメ化するのか

  6. 三嶋くろねってこのすばの人か

  7. このすばどんでん返し現象ある可能性

  8. 今度こそ原作絵に近い感じで頼むわ

  9. このすばといい、三嶋くろね絶好調やな

  10. で、ラブライブより売れるの?w

  11. 同じレーベルの空戦なんちゃらみたいに大爆死しそうだな

  12. 外国ネームの名前辞典みて名前つけてそう

  13. このすばが当たってくれたからとりあえず見る人は多そう

  14. 俺TUEEEEEEEEEけど隠してるわ
    けどやっぱり俺TUEEEEEEEEEEE

  15. ぬ~べ~の再放送した方が・・・

  16. テンプレラノベはもういらん
    というのを覆したこのすばだけど
    これがこのすばを凌駕するとは思えない
    やっぱテンプレラノベはいらんわ

  17. コミカライズしか読んでないけど、感想としては
    このすばのカズマが主人公のお兄様みたいな内容

  18. 三嶋くろねの時代きたああああああ

  19. このすばはギャグだったからなあ
    ただのテンプレだとアカンわ
    その辺大丈夫なん?

  20. 空戦・・・

  21. 禁書三期まだかよ

  22. 劣化このすばなんだよね・・・

  23. >>20
    ギャグのテンポとキャスティングの妙が良かった

  24. 爆死してもハイリスクは避けられそうですものね

  25. 厨二嫌いが血を吐いてのたうち回るレベル
    お兄様の痛さを100としたらこっちは80くらいではある

  26. コミックウォーカーで連載始まったあたりで察してた

  27. これもこのすばみたいなキャラデザになるの?

  28. このすばの人って言ってもアニメのキャラデザまったく違うしなあ

  29. ディオメディア出番だぞ☆

  30. このすば越えられるか?

  31. このすばって言うわけわからん前例があるから
    この作品もゼロ話切りせずに見てみるよ
    テンプレアニメに見せかけて違うかもしれないし

  32. 空戦と同じレーベルだからな

  33. あ、そう言えばノイタミナラインナップ今日発表じゃなかったっけ!?
    多分「冴えカノ2期」に関する情報も出ると予想。

    もしかしたらアニプレ×ノイタミナかも…

  34. こんなレプリカ(俺ガイ)はいらない


    俺は本物(すばせか)が欲しい

  35. 富士見の落目っぷりを見るのは辛いな……

  36. 最近のアニメ化されるラノベのタイトルって漢字四文字2つがメジャーなんだな
    いかにもな長文タイトルが減った気がする

  37. ダメ神がいるじゃん!

  38. どんだけ擦られまくったネタでやっとんねん

  39. 「俺の生徒に手を出すな」ってぬーべーかよw

  40. フルメタはどうなったんだよ
    制作が無理でしたっていうオチはないよな

  41. また俺tueeeeeeeeeeeeeeeee
    かいい加減辞めてほしい

  42. これは失敗したら絶対名前で煽られるだろ、落第みたいにw

  43. アニメ化するって言ってなかったっけ?

  44. 応募時のタイトル「ニートなボクが魔術の講師になったワケ」
    発売時のタイトル「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」

    珍しく有能な改題

  45. またラノベが覇権取るの?

  46. タイトル見ただけで見る気がなくなる

  47. どうせディーンだろ

  48. 絵師が同じなだけでこのすばとまったく違うのになんで比較?
    原作が同じだったらわかるけど

  49. 魔法戦争ぐらいシンプルなタイトルにしろよ

  50. またこういうのかよ…
    もう勘弁して

  51. 主人公の設定見てると劣等性お兄様臭いな

  52. このすばはまだ先の読めない面白さはあったけど
    こっちは容易に先の展開が読めるし特に見所はないよ

  53. タイトルが禁書のパクリやん

  54. アクア様みたいなのいるじゃん

  55. こんなレプリカはいらない

  56. これが空戦の2期か

  57. このすばと同じ人がイラストか
    「ヒットした作品と繋がる何か」があるものをとりあえずアニメ化しますって感じだね

    そういう繋がりでもあれば企画を通しやすいってだけで通った作品か

  58. これはスルー

  59. 信長の奴か

  60. 成る程、このすばと一応繋がりがあるのか。
    それこそこの手のジャンルはふたを開けてみないと判らないからな…
    このすば然り。

  61. このラノベCMのときの声優って誰だったか?

  62. またこいつの絵かよ

  63. 制服がエロいからアニメ化の企画通ったのかな?
    レビュー読んでくるか

  64. このすばが売れたから同じ絵師の作品を…ってノリだなぁ
    よくあるよね

  65. 落合ママが3000本は買ってるね!

  66. 空戦よりヤレヤレ度がちょっと低いって感じかね?
    もうお腹いっぱいですわwwww

  67. 富士見では珍しく売れてる弾だしな
    アニメ化待ったなしだったよ

  68. これだったらオーフェンの無謀編とか昔の富士見作品をアニメ化してほしいわ

  69. 数年前に見たような単語がたくさんあるな
    今でもこういう感じのあるんだな

  70. 三嶋くろねは神

  71. ちなみに主人公の能力は無効化

  72. >ろくでなし
    >美少女に決闘を申し込まれ
    >学院にテロが

    中二病者の妄想てんこ盛りやなw
    さぞや売れることだろうてw

  73. 65
    今アニメ化を発表する作品が
    このすばが当たったのを見てから決めたとでも?
    本気で言ってるのか?

  74. これはまじ面白い ラノベの中で5指に入るレベル

  75. 落第や最弱だのと同じく、劣等生ブームに乗って売れた作品
    当時はネガティブワード入れときゃ、とりあえず売れてた

  76. CMで見た

  77. あらすじざっと見たけどラノベはどんだけテロ好きなんだよw

  78. 76
    それらのゴミラノベと違ってタイトルから主人公が弱そうな感じは全くしないが
    読んで無いから内容はしらんけど

  79. 空戦魔道士候補生と禁呪詠唱?

  80. やっぱり講師は松岡君なの?
    空戦はつまらなかったけど、これはどうなるやら。。。

  81. […] Fuente: Yaraon […]

  82. 屈強な複数のゴーレムが守る場所に突入するシーン
    「奇跡的にゴーレムの防衛線を突破し、転送塔内へ侵入を果たしたグレン(原文)」
    奇跡wwwwそれを説明しろよwwww

  83. […] source : yaraon […]

  84. 禁忌教典って書いてアカシックレコードって読まないでよ!
    システィーナって書いてしろねこって呼ばないでよ!

    お願いだから私に分かる事話してよ
    分かんない分かんない分かんない分かんない分かんなーい!!!1!111!

  85. 三嶋くろねきてるで^^

  86. くろね先生きてるな

  87. このすばが有ったから録画だけはしておこう。多分HDDの肥やしになるだろうけど。

  88. まぁこれ最初の方しか面白くないけどな
    主人公の過去絡んでくると途端につまらんくなる

  89. 最強のメソッドを教えられる

  90. 駄目そう

  91. 空戦再び

  92. 挿絵は三嶋くろね か
    じゃあアニメのキャラデザはこのすばの人で

  93. 富士見って何でアニメに恵まれないんだろう。

  94. これLINEマンガで立ち読みしたけどセリフがブレまくってて読みにくかった...

  95. 漢字にカタカナのルビが付くタイトルですぎだろ。
    どんだけワンパな需要なんだよラノベ

  96. こっちはちゃんと原作通りの絵でやれよ

  97. 富士見はラノベだと爆死率が高いからな一番円盤が売れたのはHDD1期でしょ?

  98. ヒロイン:野水伊織

  99. はいはいいつものテンプレハーレムねはいはい
    つかいい加減魔術とハーレムの無いラノベってないのかね

  100. またどこかで聞いた様な世界の
    聞いた様な主人公とヒロインと
    相も変わらずワンパターン

  101. 絵は可愛いなと思ったらこのすばと同じ人か

  102. ラノベは結構面白かったから期待してる。大天使ルミアたそと最新刊でようやく役に立った空気ツンデレ娘と、ゴミ先生の活躍を期待してまっせ

  103. 空戦を思い出す設定

  104. 空戦アニメ終了後にディオメディアが戦犯とか聞いたから。
    なぜなのか調べたら2015年までに戦闘系アニメやってなかったの知ってびっくりした。
    だからあんなOPや戦闘シーンになるのか。
    日常系ばっかやってると剣を振るシーン1つかっこ良く描けないはずだわな。

  105. ルミアがかわいい

  106. このすばはおもしろいけど富士見の時点でこっちはハナから期待してない。
    富士見のアニメって作画ひでえプロダクションエースの芋声優ゴリ押し
    脚本改変っていうクソみたいなの量産するイメージしかない

  107. ラインは空戦やな…

  108. 売れるといいね

  109. 声付きのCMやってたし当然の流れやね

  110. 結論はテンプレ系
    どちらかといえばなろう改良
    みたいな感じかな

  111. 原作は空戦より断然面白いけど爆死しそう
    ルミア可愛いよルミア

  112. 主人公が口の聞き方知らない系のクズなんで嫌いな人は嫌いなタイプだな

  113. また落ちこぼれが優等生のツンデレと決闘させられるのか

  114. 何かルミアばかり人気あるようなので
    白猫は俺のものということで

  115. このすばは主人公とヒロイン勢の歪みっぷりが
    作品の在り方まで歪ませるレベルだったから最高だったけど
    こっちは思いっきりテンプレ作品っぽいんだよなぁ

  116. 爆死予想多いけどお前らの手のひら返しを楽しみにしてる

  117. コミック版をちょい読みしただけだけど、
    「学園、異能バトル、ハーレム展開」
    「主人公が特殊能力持ちなオレツエー」
    という、いかにもなテンプレラノベっぽい雰囲気だったなあ。

    単独ではそんなに悪くはなかったけど、さすがにもうお腹いっぱい。

  118. 114
    >また落ちこぼれが優等生のツンデレと決闘させられるのか
    だいたいあってるような

  119. >漢字にカタカナのルビが付くタイトルですぎだろ。
    「宇宙大作戦 <スタートレック>」みたいな奴だな。

    当時はラノベ用じゃなかったんだお……
    「航宙艦(スターシップ)」「位相光線砲(フェイザー)」しくしくしく

  120. 松岡でやれよ

  121. まーたヒロインと決闘かよ

  122. […] Quelle: yaraon-blog.com […]

  123. 富士見か…
    最近ここのアニメ全然期待できんわ…

  124. なんか作者の名前同じアニメやってなかったっけ?

  125. 空戦2期か...

  126. […] [Source: Yaraon via MAL] […]

  127. 腰周りがえろい制服

  128. わんこーる速報!管理人麻薬販売してるってマジ?

  129. これもこのすばと同じでキャラデザになるのか

  130. 角川は良い原作はあるのに、高確率でアニメ化で失敗するからなぁ・・・
    空戦みたいな大失敗アニメ化にならなければいいが・・・

  131. 空戦が失敗したのは、アニメの出来の悪さだけが原因ではないかと

  132. アニメ化前のラノベが、10日で2万ちかく売ってるのは、なかなかの原作力だな

    主人公の声優が松岡で
    制作がディオメディアでなければ期待できるかな

  133. 1クールで5巻まで消費する、大幅カットにならなければいいけど・・・

  134. 絵描いてる人
    良かったな

  135. 本当にヒロインとの決闘多いな。
    空戦枠として笑ってみられることを期待するw

  136. 原作読んだけど主人公屑すぎて笑った

  137. 三嶋くろね先生がんばれ

  138. このアニメ何個目

  139. 原作は読んだけど訳ありの主人公なんだが……だけどギャグセンはあるwあくまでも個人的な感想だが

  140. 熱血先生ではないぞ
    講師一日目に黒板に自習って書いて寝始めるし、黒板に教科書を釘で打ち付けたり、
    俺はかなり原作好き

  141. とりあえず原作読んでみたけど予想以上に面白かったよ
    1クールで終わらせると中途半端になりそうだから
    できれば2クールやってくれればいい感じで終わりそうだけどなぁ…無理かな

  142. 原作読んでないのに決めつけて文句言うやつ帰れよ
    これはまじおもろいから

  143. このすばの作画あまり好みじゃなかったけど今回はなるべく三嶋くろねさんの絵に近づけてほしいところですね

  144. 内容めっちゃ面白いラノベはまったきっかけロクでなしっていっても過言じゃないくらい面白い

  145. >>11
    ラブライブはラノベじゃねーだろ
    一緒にすんなよクズが

  146. 少なくとも原作は素晴らしい
    疾走感に光るものがある

  147. まあこれも主人公の性格を好きになれんやつは無理だろうな
    俺は凄い面白いと思ったけど

  148. アニメが楽しみすぎる でも、作画だけはホントしっかりしてほしいな......

  149. つーか、文句言うやつ全員でてけよ 
    どうせ原作読んでないんだろうが

  150. あもしろいじゃねーか

  151. 原作も読んでないやつがごちゃごちゃ言ってんじゃねぇよ

  152. 原作は本当に面白い!
    アニメ化こわいなぁ~

  153. 原作面白かっただけに35小隊みたいに下手に展開急ぐと二の舞になると思う じっくりゆったりギャグシーンを楽しませて欲しいな

  154. 批判するようなこと書くな!!

  155. うぜんだよ!!!

  156. 自分がおもしろいって思えたなら見ればいいんじゃ

  157. 原作の始まりかたって何だか「最初からクライマックス」という感じがしてとても面白い

  158. 原作読んだけど凄く面白い。
    批判勢の手のひら返しが楽しみでならない。

  159. 原作読んだんだがけっこう面白かったぞ。
    批判しているやつはさっさと原作読んでこい。

  160. どうか爆死しないでくださいまし
    もうホントこれだけは面白いからね最近のラノベで1番と言っても過言じゃないね

  161. クソラノベって言った奴テメェはどんなラノベ読んでんだよ王道以外で言えよ

  162. これはホンマにオススメマジ面白いから 
    取り敢えず見てみぃ

  163. 糞とか言ってるけど、まだ始まってもないのにどうしてそんなことがわかるんだろ?

  164. なんかめっちゃ叩かれてる気がするけど
    他アニメもこんな扱いされてたりするのか?

  165. もうね、これ読んだら他のラノベが
    全くと言っていいほどつまんなくなるからね
    SAOの比じゃないと思う(あくまでも個人の感想です。)

  166. アニメ界を揺るがすのを期待

  167. コミック読んでみたけど本当に面白い!アニメ化したらアニメの出来はどうあれ、アニメはアニメで一つの作品として見ればそれで良い、面白いかどうかなんて個人の自由だし、俺としては正直楽しみで仕方ないw

  168. アニメでどこまで表現しきれるか不安なところ
    まあ、原作知ってる側は表現されてないところも補正しつつ見れるし、とりあえずちゃんと可愛ければいいか

  169. 手のひら返し期待しとくわ
    とりあえず原作読んでから物申せ
    一番売れるようにストーリー構成するから構成が似てしまうのは仕方がないものかと

  170. とりあえずみんな落ち着いてくれ そして原作を読もう

  171. おいおいおいおいおいおいおいpv酷過ぎんだろんだろ                   
    おぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっぃっぃぃチクショウ

  172. あーあ期待してたのにもう爆死か...

  173. 原作めちゃくちゃ面白いぞ 少なくとも最近のなろう作家のバカみたいな小説よりかは何十倍も面白いぞ

  174. 原作たしかに面白いけど、主人公補正とご都合主義に無理がある

  175. そうだ、とやかく言う前にまず原作を読め、文句はそれから聞く

  176. pvがぁぁぁぁぁぁぁ                               原作から期待してたのに。。。。

  177. 嬉しいのう、嬉しいのう!

  178. とりあえず文句はラノベ読んでから
    予想を裏切るかどうかは原作読んでからにする、それが一番のやり方
    主人公モテモテのハーレムで無いといいな、美少女多いのはok、出来るなら男キャラも最低3人は出て欲しい

  179. アニメ化始まったら
    違います、人違いですが流行る
    気になる方は原作を買って読んでみて

  180. 覇権まではいかないけど爆死にならないでほしいな、1,000は超えてほしいな
    最低でも2,000越えてくれたらファンとして満足です、
    売れるかどうかは知らないけど、最近何が売れるかなんて誰にもわからないし
    すかすか、ゼロ書と共に楽しみで待ってます

  181. ルミアかわいいよ

  182. アニメはいいんだ、、、、ただ原作を読んでくれ、、、、、

  183. 馬鹿にした奴ら全員グレンに殺されろ!

  184. 読んだことない奴らに批判する権利なしw

  185. 声がほとんど全員あってない気がする、、、。残念、、。

  186. テンプレっちゃテンプレだけど一時期やりまくってたようなラノベよりは面白いわ
    *とか落第は原作読んでもおもんなかったけどこれは原作面白いし
    てかルミアを生み出しただけで価値がある

  187. 読んだ結果、ラノベで結構面白い方かな
    主人公は屑だけど憎めない

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#