最新記事

【特報PV公開】映画SAOの正式タイトルは『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』キービジュアルも発表! 2017年公開

CdaD490UUAIs8c2.jpg  

CdaDcUSUAAATNat.jpg
02_cs1w1_960x325.jpg
 

 
 

>


劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-
公開日2017年公開予定

チケット
AnimeJapan 2016限定 特典付前売券

価格:1500円(税別)
特典:abec描き下ろしキービジュアルB2ポスター
販売場所:「AnimeJapan2016」アニプレックス ブース

スタッフ※敬称略
原作・脚本:川原 礫(電撃文庫 刊)
監督:伊藤智彦
キャラクターデザイン原案:abec
キャラクターデザイン:足立慎吾
音楽:梶浦由記
制作:A-1 Pictures
配給:アニプレックス
製作:SAO MOVIE Project

世界観

≪オーグマー≫
小型のヘッドホンのような外見の次世代ウェアラブル・マルチデバイス。そのコンパクト性はVRマシン≪アミュスフィア≫をはるかに凌駕する。フルダイブ機能を排除した代わりに、AR(現実拡張)機能を最大限に広げた。覚醒状態の人間に視覚・聴覚・触覚情報を送り込むことが可能で、フィットネスや健康管理をゲーム感覚で楽しんでいるユーザーも増えている。

≪オーディナル・スケール≫
≪オーグマー≫専用ARMMO RPG。最新技術を用いた次世代的ゲームとして話題となり、発売と同時に世間を席巻した。現実世界をフィールドとして、各所に出現するアイテムの蒐集、モンスター討伐などを経てプレイヤーの≪ランク≫を上げていく。≪オーディナル・スケール(OS)≫の特徴はこの≪ランキング・システム≫で、全てのプレイヤーに与えられているナンバー(ランク)は、序数(オーディナル数)に基づいて順位づけられている。ゆえに、ランク上位のプレイヤーには圧倒的な力を与えられる。ソロのPvPにおいては、ランクの順位が勝敗の大きな要因となる。


 
 
                      γ ⌒⌒ヽ
        / / ̄ ̄\\     ( ( ヽ ) ノ
       //_ノ  ヽヽ \\     ノ 从 ゝ
       (●●)(●●) ヽヽ   ____     (⌒)
        l |( (__人__)) u }}| l  /\  / ) し   / |  ミ   SAO映画今年じゃねーのかよ!!
        l |  ` ⌒´     ノノ /(○ )::(○ )⌒\/ | ミ    ラインを15億にするぞ!!!
      || |       } }/:::::::(_人_)::::::::  i’   |
          ヽ        }} |     )ww)     |   |
         ヽヽ    ノノ \    `ー”      ノ
         /  (( (⌒) ))   〉  .    .    \
         |     \ `ー–”
         |     |ヽ、二⌒)、
 
 
 
 
 
  
 
           / ̄ ̄\ よし来年なら劇場版SAO!同時上映魔法科高校の劣等生でやろう!
          /_ノ     \ 
         (● )(● )  ヽ
         | (__人__)    }
         | ` ⌒´    ノ          ____      (⌒)
        .  |         }        r、 /\  / ) し    / |
        .  ヽ        }         |:l1)○ )::(○ )⌒\/ | お兄様の映画も2017になるの???
          ヽ     ノ         |` } )_人_)::::::::  /  |
           /       ` ー───´ `’ソノ )ゝ)     |   |
           | |      ト-───–”〉  `ー´        ノ
          | |      |    (⌒)  /     .    .  
 
(´・ω・`)MOREDEBAN組も出番あるみたいでよかったねぇ
 
 

 
コメントを書く
  1. コメなくてかわいそうw

  2. これはコケるな。

  3. 劇場版は要らない1

  4. 爆売れしてるゲームが2017年に出るから合わせてきたな
    マーケティング

  5. アクセルワールド、魔法科高校の劣等生と続いてSAOも劇場版か
    とある魔術の禁書目録もオリジナルで劇場版やったな

  6. 今年3期はやらんだろ

  7. 監督が僕街で絶賛忙し中だしな

  8. 映画が来年なら3期はもっと後だな

  9. とりあえずコメント欄おかしい

  10. 別の場所で記事を作っているのかな?

  11. >ラインを15億にするぞ!!!

    ど う い う 意 味 ?

  12. とっくに旬は過ぎてるのにまーだ引っ張るかね
    コケる以外の道無いだろ

  13. 精々8億がいいとこだな、ガルパンの前に跪くがいい

  14. 13
    もっと売れてないAWもやるくらい電撃に弾がないからしゃーない

  15. 14
    ガルパン並みのエゲツない商法してきそう

  16. 13
    コケようが引っ張ろうがお前には関係ないだろ

  17. 映画来年かよwwwwwwwwwww
    3期はいつになるんだwwwwwww

  18. 頭に変なのくっつけて夢精するアニメの続編?

  19. 正直映画より3期見たいんだが
    この分だと最短でも再来年か?

  20. 電撃その4。
    満を持しての映画化、流石に今年中ではなかったか。
    いずれ第三期もそう遠くない時期にやるだろうし、まだまだ電撃の稼ぎ頭になりそうだな。

  21. スターバーストストリーム!!!!!!

  22. タイトルからして地上を舞台にしてたこれまでのものから宇宙に舞台移すとか
    そういう路線だろか?

  23. 三期早くしてくれ

  24. 3期は大分遠そうですねこれは…

  25. 原作ラノベもアニメもゲームもメディアミックス大成功した奇跡の作品か

  26. コケるとかいってるが、黒字にさえなりゃいんだよ商売なんだから
    ゲームも売れて、まだまだ稼ぐ大勝ちコンテンツだなまったく

  27. 3期やるにしても、どこで区切ればいいんだよw

  28. これ3期ないフラグだろ

  29. サイバー系なの?

  30. 2期のあの有様でまだやるのか…(困惑)

  31. 何この格好?
    今度はどっかのSFゲーにでも行くのか?

  32. 3期は長いからぐだりそう
    少なくても2クール2回は必要だし

  33. どうせ禁書以下でしょ

  34. 映画が来年なら3期は再来年だろうな

  35. なんかこの記事だけおかしくね

  36. アニメブログなのにアニメ感想ないのは馬鹿なん?
    仕事しろ

  37. ※16
    アイマスと間違ってますねぇ

  38. 禁書以上ガルパン未満と予想
    8億~10億位かな

  39. 禁書以下ってw
    円盤も本の売り上げもガタ落ちだろ禁書は

  40. これはさすおにと同じ時期に上映だな
    一緒に特典商法すればそれなりに人来るだろうし

  41. 1600時以降に電撃新作発表だっけ?アニメ云々じゃなくて文庫の新作発表なのか?

  42. ※40
    SAOも円盤激減してるしね、オワコン同士良い勝負じゃない?w

  43. >>40
    円盤は禁書1期より2期の方が売れてるんだよな
    原作はガタ落ちだけど。最近まで禁書信者だった俺も新約15巻にわくわくしない

  44. ラ!並の特典商法すればいいんじゃね?
    ああ、鑑賞料より高く買う池沼がいないからダメか

  45. AWと同じ時期に発表したのに来年なんかwww

  46. 総編集なんでしょう?

  47. どうせ地方じゃ映画すらやらない

  48. アスナたんはあはあ

  49. 来年とか遅いなあ
    これじゃあ3期は当分ないだろうなあ

  50. 映画は3期にあたるアリシ編の前日譚のはずだから今年はSAOPだな

  51. 四天王には勝てんだろうw

  52. キービジュ手抜きかと思うほどショボい
    全然オーラねーな

  53. いのりちゃんは違ったって何の事だよ、やら管?

  54. どうでもいいが、なんかこの記事だけコメントが左に寄ってるんだけど

  55. つまらなそう

  56. 本物が欲しい

  57. また作者の気持ち悪い性癖がお披露目されるの?しかも劇場のでかいスクリーンでw

  58. で、ガルパン超えられんの?

  59. で、アイマス越えられんの?

  60. SAOのセクロスシーンを4Dの劇場で見てぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

  61. BD買わないけどファンみたいなお金ないガキが多いなら結構伸びるんじゃね
    SAOってそんな層なんじゃないのっと

  62. 地味なビジュアル

  63. ※63
    金ないなら映画も見ないだろう

  64. 15億だな
    あの花くらいは超えてガルパンけいおんには負けるだろう

  65. ラインはガルパンだな

  66. キッズは映画見たい見たい言いながら交通費気にして観ないんやで

  67. 地味って言ってる奴、題材がSAOでどう派手にするんだよ
    二期くっそ地味な内容だったじゃん

  68. ら、来年とか馬鹿かww
    来年なら今日初出しにしろよww

  69. 傷物語のあのザマ考えるとブームが去ったラノベ映画ってそんなに伸びなそうだな

  70. 3期はよ

  71. 円盤は売れたがけいおんほどのブームにはならなかったしな
    けいおん全盛期に映画やって19億なんだからブーム去ったSAOじゃ12億くらいだろ

  72. ブームがとっくに過ぎた作品を今でも追ってる人間がどんだけ居るかって考えると伸びる要素そんな無いよなこれ
    原作の売り上げもだだ下がりらしいし

    電撃もそろそろ落ち目だなぁ

  73. SAOは3Dとか演出的に相性よさそう

    A1で最近増えてきたフルHD制作でよろ。劇場版で720とか勘弁な

  74. 駄作なのは間違いないけど特典商法でそこそこヒットしてしまいそうだなw

  75. ラブとかガルパンで感覚狂ってるか知らんけど
    ハルヒ越えるだけでも難しいの忘れてる※多すぎだろw

  76. SAO 原作最後までアニメ化やるっていってたよね?

  77. スクワッドジャムもそのうちやるんかな
    だいぶ売れてるみたいだし

  78. 5~10億くらいかなこれは

  79. ガルパンには勝てるでしょう?

  80. SAOの記事は荒れてこっちの記事が荒れないのはおかしい!
    とガルパン記事荒らしていたからなぁ…

  81. アルペジオすら超えられないよ
    アイマス超えとか寝言は寝て言えww

  82. IBMの情報もくれよ

  83. みぎかたアートオンラインwww
    俺ガイルに惨敗やwww

  84. つか新作エピじゃなくてSAO編作り直してくれんかな?

  85. 売り豚って年収いくらくらいなんwwwwwwwwww

  86. これとあるみたいに映画やって3期ないパターンか?

  87. 原作が続く限りアニメ化すると言ったのはSAOPの方だから
    別チームで今年SAOPをアニメ化してくれてもいいのよ?
    まぁ来年映画公開→3期(アリシ)→原作5章開始の流れかもしれんが

  88. 監督が今僕街で大忙しだからな…
    映画は2017年初頭と予想。

  89. 2期の時点でかなり脱落者出てるみたいだが大丈夫か?
    GGOは実際原作からしてクソだから仕方ないが

  90. 問題は2時間で収められるかどうかだ…

  91. この手のコメント見てて思うのはファンが満足出来ればいいだけなんだし、なんでこう他を気にするのかがよく分からない
    禁書にしろSAOにしろ、もう電撃の看板レベルの結果出してるんだから、そりゃピーク過ぎれば落ちるのは当然な話だし、そういう一時的な勢いだけで、この両作品は1600万とか1700万とか出版してるんだから、今から落ちていってもなんの支障もなくないか

  92. いま 日本漫画RAW最大うp集団は支那人よ
    支那人は 支那政府に依る 計画的に日本あらゆるコンテンツ総うp!
    目的は日本経済の破壊 
    アニメ産業への攻撃も やら管みたいな中華系在日と手を組んでよ

  93. K 島「二 次 元 新 番 捏 他 @ 2 C A T」
    2cat.or.tl/~tedc21thc/new/
    支 那 人 の 翻 訳 組 (字幕組) 違 法うp と 海 賊 行 為 の 根 拠 地
    v i n c e n t 1 8 8 3 @ g m a i l . c o m こ の サ イ ト の 管 理 者
    日 本 漫 画 家 協 会 は 支 那 人 の 海 賊 行 為 を こ い つ に 求 償 す べ き

  94. やら管_と_同_じ_支_那_人_の_目_的_は_日_本_あ_ら_ゆ_る_コ_ン_テ_ン_ツ_の_滅_亡
    「支那人_の_海_賊_行_為_と_支那人_作_る_流_出_サ_イ_ト」
    ゲーム=│2D.G.F.│=支_那_人 bbs4.2djgame.net/home/forum.php
    エロゲーム=支_那_人 www.mikocon.com/forum.php
    アニメ=支_那_人 arearaw.com/
    音楽=支_那_人 jpmediablog.com/
    漫画=支_那_人 haruka-yumenoato.net/

  95. 福岡県警:上海市の販売店から入手した海賊版転売で逮捕者
    オークションサイトを悪用し日本ドラマなどの海賊版を販売した中国人3人、
    日本人4人の男女7人を著作権法違反などの疑いで逮捕しました。
    www.coda-cj.jp/news/detail.php?id=84

    「紅 藉 会」と支 那 人
    はるか夢の址の歴史はあまり長くありません。
    2008年4月15日、ひとりの中国人によりこのサービスは創設されました。

  96. 安 定 の「 や ら お ん コ メ 欄 」
    安 定 の「 サ ン ラ イ ズ 」以 外 あ ら ゆ る 日 本 ア ニ メ 制 作 会 社 を 総 デ ィ ス る
    や ら 管 三 人 の 一 人 は 中 華 系 在 日
    彼 の 目的 は 日 本 製 アニメ の 壊 滅
    これ は や ら 管 の や り 方 汚 い 仕 業 だ

  97. 糞虫やら管 毎日糞(アニメ市場)から適当な大きさの塊(ニュース)を切り取り 栄養(Affiliate)を摂る
    糞虫やら管 毎日糞(アニメ市場)から適当な大きさの塊(ニュース)を切り取り 栄養(Affiliate)を摂る
    糞虫やら管 毎日糞(アニメ市場)から適当な大きさの塊(ニュース)を切り取り 栄養(Affiliate)を摂る
    糞虫やら管 毎日糞(アニメ市場)から適当な大きさの塊(ニュース)を切り取り 栄養(Affiliate)を摂る
    糞虫やら管 毎日糞(アニメ市場)から適当な大きさの塊(ニュース)を切り取り 栄養(Affiliate)を摂る
    糞虫やら管 毎日糞(アニメ市場)から適当な大きさの塊(ニュース)を切り取り 栄養(Affiliate)を摂る

  98. █████サンライズ 工作員の罪 総集編█████
    goo.gl/fhvKrf
    goo.gl/vqPhXN
    goo.gl/eJzre0
    goo.gl/gW8nrM
    goo.gl/ELCaHc
    goo.gl/zgCte9
    goo.gl/FZs6U5
    goo.gl/yrCSVW

  99. 案外おもしろそうやんけ

  100. ラインはガルパンな

  101. 1期の円盤売り上げ的にはガルパンより少し上だったのでラインはガルパンなんだろうけど
    2期の売り上げみたら無理だろどう考えても。

  102. こっちでやんのかなー
    やらないんだろうなー

  103. 傷物語の知名度で8億なのにSAOが10億超えるとは思えん

  104. 2期の円盤がフリー2期に負けたんだから、ハイスピードの6~7億超えられれば御の字じゃないの?

    多分無理だと思うけど

  105. 円盤は大人しか買えないけど映画1回見に行くくらいなら子供でも可能だからな
    ハイスピードの原作売上は2万部台、SAOの原作は30万部
    10億くらいは行くと思ってもいいんじゃないか…と思いたいが
    原作読者全員が各1回見に行っても5億に届かないのか
    うーむ

  106. ゲームが売れてるんだからそれでよくね?
    とりあえず自分はゲームのホロウ・リアリゼーションが一番楽しみなんだがいつ発売だ?新情報まだ?

  107. 俺は原作が1番楽しみだわ
    原作のキャラがいるからゲームも買うけどやっぱ別物なんだよな…

  108. 何だかんだ言って人気のある作品だからなあ
    かなり稼げるだろう
    ま、俺も見に行くけど

  109. ※108
    確か2016年秋やで

  110. 梶浦さんの音楽が楽しみです

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。