05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww

コラムニスト「サザエさんのノリスケはクズどころか真の勝ち組」

 

 
 



 
◆サザエさんで注目のノリスケはクズどころか真の勝ち組説

『サザエさん』のキャラクター「ノリスケ」が注目を集めている。
その性格に批判するむきもあるが、大人力コラムニストの石原壮一郎氏は「いまこそノリスケから学ぶべき」と熱く説く。

このところネット上で、ノリスケが注目を集めています。
ご存知のとおりテレビアニメ『サザエさん』の登場人物で、フルネームは波野ノリスケ。
磯野波平の妹の子どもで、サザエやカツオやワカメにとっては従兄にあたります。
けっこうオッサン臭く見えますが、番組公式サイトによると年齢は24~26歳という設定です。

最近話題になっているのは、ノリスケの「クズっぷり」。

3月6日放送の「ジェラちゃんとノリスケ」の回では、磯野家の留守番を頼まれたノリスケが、冷蔵庫を勝手に開けてそこに入っていた高級ジェラートを食べてしまい、食べるのを楽しみにしていたタラちゃんを泣かせてしまいます(あとでちゃんとお取り寄せして謝りましたが)。

(略)

ただ、大きく話題になると、マジな調子で「よそ家の冷蔵庫を勝手に開けるなんて
そんなシーンは子どもの教育によくない!」などと怒り出す人が出てくるのが常。

大人として、そんなマヌケで無粋な反応はしたくありません。
かといって、いわゆるネット民のみなさんのように、アラを探して批判してドヤ顔するのはみっともなさすぎます。

物心ついたころから『サザエさん』に親しんできた世代としては
昨今の“ノリスケブーム”を機に、あらためて彼の存在意義や偉大さを見直してみましょう。
何を隠そうノリスケは、人生で大切なことを私たちに教えてくれていると言えなくもありません。
というわけで、ノリスケの教えを3つにまとめてみました。

●ノリスケの教えその1「ちょっとぐらいの失敗や欠点は明るさと愛嬌でごまかせる」

 完璧な人間なんていません。誰しもノリスケ的なずるさやダメさを持っています。ノリスケが周囲に許されているのは、ひとえに明るくて愛嬌があるから。ダメな自分を取り繕おうとしないところや、クヨクヨしないでいつも楽天的なところが、あの憎めないキャラを作り出していると言えるでしょう。

●ノリスケの教えその2「半端にカッコつけないで、目上の人には素直に甘えるべし」

 波平やフネにとって、ノリスケはいつまでも元居候でありかわいい甥です。お酒をたかられたりメロンやすき焼きに大喜びしてくれたりするのは、ちゃっかりしているなと思いつつも、嬉しいことに違いありません。目上の人に素直に甘えられるかどうかは、会社生活においても居心地のよさを左右する重要な要素と言えるでしょう。

●ノリスケの教えその3「ストレスをためずにノンキに生きるのが真の勝ち組である」

ノリスケは出版社勤務で、売れっ子作家の担当編集者です。仕事はけっして楽ではないでしょう。
しかし、ストレスとは縁がなさそうです。勤務中に親戚の家で昼寝するなど、仕事にのめり込み過ぎないのがその秘訣でしょうか。
政治問題や社会問題など、自分ではどうにもできないことに対して腹を立てている姿も見たことがありません。
いつもノンキに生きているノリスケは、クズどころか真の勝ち組と言っていいでしょう。

自分自身も「ノリスケ的なライフスタイル」を心がけたいのはもちろん、周囲にいる「ノリスケ的な人」にも、あたたかい目を向けたいもの。自分では「俺はきちんとしている」と思っていても、誰しもノリスケ的な部分はあります。いちいちカリカリしていたら疲れるだけだし、自分も誰かに失敗を責められたり揚げ足をとられたりしないようにと、ビクビクしながら過ごさなければなりません。

 ひと皮むけた大人になるために、今日からノリスケを目指し、何だったらノリスケになった気になってしまいましょう。せっかくですから、ついでにタイコのような若い美人妻を持ったような気になってしまうのも、また楽しです。

http://www.news-postseven.com/archives/20160312_393697.html

 
 
・リスケは屑じゃないけどKYでデリカシー無いし、悪い意味でケチで忘れっぽいし図々しいし適当… あれ?屑じゃないか。
 
・勝敗をわけることには反対しないがなぜ勝ち”組”負け”組”言うのだろうか?
 
・今時手書き原稿手渡し主義を貫ける程の大物作家担当で隣家が親戚宅をいいことに随分サボってるよな
 
・完璧超人みたいな社会人よりノリスケや山岡士郎みたいなグータラやちょっとヌケたりゆるい社会人が理想
 
・ノリスケって、東大法学部卒なんだぜ

 
 
 


 
 
          ____
        /      \  なるほどねぇ。そういう考えがあるのかぁ
       /  ─    ─\  
     /    (●)  (●) \ 
     |      (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
 
 
 
 
 
  
 
 
 
                      / ̄ ̄\
                       / ⌒  ⌒  \  ぶっちゃけ美人の嫁いて、子供もいて普通に勝ち組だよね
           ___        | (●)(●)   |   嫁も子供いないお前らの方が負け組みなんやで
        /      \       |  (__人__)   |  
       /:::::::::      \    .l  ` ⌒´   |
     /::::::::::::::::  U   \   {           |
     |:::::::::::::::::::::::        |   {        |
       \::::::::::::::::::::      /   ヽ、     ノ
       /::::::::::::::::::::::    く       |        \
-―――|::::::::::::::::::::::::::::::   ヽ-―─┴┴――┴┴――
 
 



 

コメントを書く
  1. いやクズだろ

  2. もう飽きた

  3. クズだよ

  4. 有名だと思うが嫁もかなりのドクズだからなあ

  5. アニメ視聴者=犯罪者予備軍
    このことを理解してない奴が多すぎる
    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?

  6. 勝ち組????クズかクズじゃないかの話をしてるのにどうして話を逸らすんですかね・・

  7. そもそもクズのニュアンスが違う

  8. DQN=勝ち組だとよ
    やってらんねー

  9. 真の勝ち組も何も、原作者がこれ書いたのって数十年も前の昔だろ?
    しかも、現実とフィクションを混合しちゃってる
    こいつらの方がオタクよりも頭おかしいんじゃないのか?

  10. ゆるゆりとかだがしかしは叩かないのか?

  11. 勝ち組だろうが負け組みだろうがクズはクズだ
    アホか

  12. こんな駄文書いて金もらえるのか

  13. 他人が見たらクズ以外何者でも無い。だからクズ。

  14. ていうかサザエさん一家とその親類はもれなく屑だろ

  15. なんで屑か否かの話が
    勝ち組か負け組かになってんねんw

  16. クズどころか勝ち組ってなんの話してんだよ
    勝ち組でもクズはクズだろ

  17. クズであることと勝ち組であることは矛盾しないだろ

  18. つまりサンデー編集者みたいに出版編集者は屑ってことですね

  19. 勝ち組にクズ多いからこんなこと言われても
    でもクズって言われてることに対してその話はズレてない?

  20. ノリスケはクズだとは思わない
    このくらいのルーズさを認めない社会はダメになる

    この前提を踏まえた上で言わせて貰うが、負け組=クズという認識の社会も酷烈なものになるだろう

  21. 寅さんとかただの屑としてしか見えないだろうしな

  22. コラムニストってwww

  23. このノリスケのやったことにクズっていってる人に反論してる人って論点違うよな
    別に批判してるしてるわけでも、けしからんっていってるわけでもなくて
    「ノリスケマジクズ野郎www」って感じで、
    クズエピソード仕込まれてたから反応してるだけの人が大半じゃない?
    それなのに「アニメと現実の区別がー」とか「〜だからクズじゃない」「〜だから問題ない」
    みたいな事言うやつのほうが本気すぎて引くわ
    ましてや脚本書いたやつが怒るとかもうわけわからん

  24. しょうがない奴だなぁって苦笑されるタイプの人間を
    クズって断罪するのはちょっと窮屈だなw

  25. クズと言うかアスペだろノリスケは

  26. 誰もノリスケが負け組だなんて言ってないと思うんだが

  27. 勝ち組だからクズじゃないって事にはならないのでは

  28. >何を隠そうノリスケは、人生で大切なことを私たちに教えてくれていると言えなくもありません。

    お前はガルパンのミカかよwwww

  29. 25
    クズでもアスペでもなく、昭和人なだけ

  30. 勝ち組負け組は関係ないだろ。行動がクズだって言ってんだよ

  31. 粗探しとかじゃなくて見てて素直に直感で出てきた感想がクズなんだろう
    いちいち人の感想にケチつけて理論武装してるのはそっちじゃないか

  32. ネット民の一方的な意見に反論せずにはいられない病気

  33. 25で妻子持ちやぞノリスケ
    非童貞やぞ

  34. 実写監督になれなかった奴が監督して
    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  35. 本人が人生楽しめてるんなら何だろうと勝ち組だよ

  36. この理屈で行くと「社内ニート=勝ち組」ってならね?

    つか勝ち組か負け組か?なんて話はしてなくね?

  37. 勝ち組でも屑な奴っているよね

  38. 勝ち組とクズって両立するよね

  39. まるで勝ち組に屑はいないかのようだw

  40. 23
    ネットの実況の言葉に一々反応して何かを論じるのも不毛だよなあ
    昔ははてながそういうふざけたことやってたけど、ツイッターを介して
    2ch文化が表舞台まで流出するようになって、公論までそういうことしだしたよな
    世の中おかしくなってってる

  41. まったく意味が分からない

  42. 24でサザエさんの中では一番の美人と結婚して子供がいてウザイ親とも同居してない
    これが勝ち組でなくてなんなんだよ

  43. 子供の教育に良くないって言うけどさ
    この作品の婆さんは家のことをあれこれやってるけど爺さんって何かやってたっけ?

  44. 勝ち組ってのはいわゆる所得が高くて家族に恵まれてるとかいう意味じゃないのか?
    クズかどうかとはまた別の話だろ。ノリスケがゴミ屑なのと勝ち組かどうかは
    全然別の話だろ。

  45. 24でガキがいるとかぶっちゃけありえない
    今じゃDQNかよっぽどの女好きかコンドームし忘れた奴しかそんな年で子供がいる奴なんかいない

  46. >この作品の婆さんは家のことをあれこれやってるけど爺さんって何かやってたっけ?
    波平ならリーマンだろ

  47. サザエさんで一番のクズって老害の波平だと思うの
    あいつ大嫌い

  48. いつまで引っ張るんだよこの話

  49. ≫・ノリスケって、東大法学部卒なんだぜ
    それならしかたない

  50. 初期のサザエさんは、波平さんがまだシベリアに抑留されてていなかったそうだけど、
    そのくらい昔からのマンガだから、色々ジェレーションギャップが出てるんでしょ

  51. 東大卒ってあれ都市伝説的な嘘だろ?

  52. 勝ち組のクズだろ。
    勝ち組はみんな聖人君子かよ。

  53. だから今の社会ではあり得ないキャラ設定なのにこともあろうか勝ち組とかいう死語持ちだしていつの時代のコラムニストなんだ・・
    自分の視点をもつのは良いけど、時代の感性とそれを天秤にかけられない人間はモノ書きとかしないほうがいい
    切り口変えてとか思ってるんだろうけど、端から見たらタダのアホだよ

  54. 勝ち組だからってクズじゃないの証明にならないのに何言ってんだこいつ

  55. 時代劇見る感じで切り離しゅ

  56. まぁサザエさんは現代ではファンタジーみたいなもんだろ。
    いちいち現実に照らし合わせても意味がないんじゃね?

  57. ノリスケをクズだとマジで叩いてる奴は怖すぎる

  58. ノリスケは団塊世代の勝ち組。
    だから団塊世代が今の現役世代に嫌われる理由。

  59. 便乗もここまで来ると潔いな

  60. >>ただ、大きく話題になると、マジな調子で「よそ家の冷蔵庫を勝手に開けるなんて、そんなシーンは子どもの教育によくない!」などと怒り出す人が出てくるのが常。

    え?
    こんなん当たり前やろ。
    このクズは親戚の家に行って勝手に冷蔵庫開けるのかw

  61. 大丈夫なんじゃないの?
    ノリスケ役の松本保典氏に今のところ飛び火していないようだし。

  62. サザエ時空は異世界ファンタジー

  63. 58
    確かに怖いけど、今の時代にサザエさんをやる意味も判んないんだよな

  64. 他のまとめ見たけど最初ジェラート10個あったみたいだから
    1個ぐらいなら食べてもいいんじゃね、よってノリスケは2/3クズ

  65. ノリスケは子供もいるけどアレが健全な子供といえるかどうか
    障害児だったら負け組に転落といっていいレベルだ

  66. クズはクズだろ
    こういう周りに流されず独自の視点で語る自分カッケー言いたいだけの記事とかいらんから

  67. 66
    何十年たってもまともに喋れないガキだぞ
    知障だろ

  68. クズなことと勝ち組なことは両立するんじゃないの?
    クズな性格をしているが故に美味しい所を持って行きストレスを溜めず生きていける

  69. 反論になってねーよw

  70. 核家族化で親類と希薄な関係に~みたいな社会問題、当時は考えすぎだと思ってたが、
    いや「そうならない」と思ってたんじゃなく「そうなっても大丈夫だろう」くらいの感覚だが
    かなり根深い社会病理になってしまったみたいだね
    ノリスケをクズ扱いする奴は、魂の大事な部分を失ってしまったということ

  71. 勝ち組だろうが勝手に人んちの冷蔵開けて
    食うなよ。

  72. クズと勝ち組かどうかって何の関係もないだろ
    クズはどっちにしろクズなわけでさ

  73. クズと勝ち組って別に両立するやろ

  74. 71
    日本の核家族化が始まったのは昭和50年以降です。

    その当時ですら人ン家の冷蔵庫を勝手に開けたら怒られましたが、何か。

  75. わいも爺ちゃんちで勝手にジュースとか飲んでたなー

  76. むしろ現実の勝ち組ってクズ率高いだろ

  77. クズどころか勝ち組って、別にクズと勝ち組は反比例の関係じゃねえし
    むしろ自分のために他人を利用するようなクズの方が勝ち組率高いだろ

  78. 勝手に冷蔵庫を開けて中のものを食べても許されるのが友人っていうのは某大陸国のはなしなんですが

  79. ノリスケはサザエの家を自分の家みたいに思ってるんだろ
    甘えた人間なんだよ
    でも結婚してガキまでいるのに親と同居してるサザエ夫婦も相当甘えてるだろ

  80. コラムニストって何だよwww

  81. よしお前ら今度からテレビ局に直接クレーム......
    ん?サザエさんのテレビ局って......
    やっぱいいわ

  82. 77
    クズでも勝ち組ならまだ救いはあるが負け組でクズのお前は惨めだな

  83. 76
    それお前が帰った後に絶対何か言われてるわw
    ソースは家のジジババ。
    本人には直接は勿論言わんよ。
    勿論、程度にもよるがな。

  84. 79
    韓国ドラマは中高年に受けた
    韓国ドラマは20年前の日本ドラマみたい、とよく言われた
    韓国叩きが盛んだった時代は団塊叩きも盛んだった
    韓国擁護が団塊の定年とともに急増した

    あとはわかるな?

  85. >>80
    あのさあ、サザエさんは戦後間もない時代が舞台だぞ
    あんまり現代の感覚でごちゃごちゃ言うなや

  86. >5

    このアニメ見てる人達ってどんな人達分かる?
    分からないからこれしか言えないんだよね

  87. 鷹揚な性格になりたい

  88. >34

    じゃあなんでその底辺に負けてんの?

  89. 誰も勝ち組とかの話なんてしてないんだよなぁ
    グズには変わりはない

  90. 勝手気ままな人間が得するのは事実だが、そういう問題か?

  91. アニメと現実の区別がつかなくなってくると危険ですね

  92. ノリスケはあれでいいんだよ、トラブルメーカー役なんだからよ
    同じタイプのカツオやイクラだって話を回す大事なキャラなんだよ
    アニメの全ての登場人物に聖人君子を求めるとか筋違いのクレイマーかよ

  93. 愛され系クズ

  94. むしろいわゆる勝ち組ってクズばっかじゃないか
    ホリエモンとかさ

  95. 勝ち組なら人の家の冷蔵庫を勝手に開けていいのか
    ドラクエの主人公かよw

  96. あほか
    クズであることと、勝ち組であることは背反してないし
    クズだからこその勝ち組でもあろうけど。
    勝ち組だからクズじゃないわけではない。
    ノリスケというか、脚本家が付け加えたエピソードはクズだろ。ノリスケがクズなんじゃなく、脚本家がクズなだけ。

  97. ノリスケはクズじゃないぞってエピソードを出せばいいのに
    なんかズレてんなこのコラムニスト(笑)とやらは

  98. ノリスケは負け組!なんて批判どこにもなかっただろ
    クズに対する反論が勝ち組だからってなんだよ頭沸いてるだろ

  99. なるべく頑張らないで昼寝してても給料が貰えるなんて勝ち組以外の何者でもない
    頑張ってるのはいささか先生であってこいつは原稿貰うまで隣家でのんびり出来て羨ましいよ

  100. 他人なら留守番なんかさせないよね

  101. 「ノリスケがクズである」
    これに反論したいなら
    「ノリスケはクズではない」
    これを証明する必要があるのにコイツが言い出したのは
    「ノリスケは勝ち組である」←?????

  102. ノリスケはクズだけど勝ち組もしくはクズだから勝ち組だろ

  103. 勝ち組ならクズでもオKみたいな言い方だな

  104. 昔は借金繰り返しても人当たりさえ良ければ許される、みたいな風潮あったよなぁ
    たいがい真面目な奴が被害を被るんだけど

  105. ※100 103
    そう、まったくそういうことを思った。

    コラムニストって、馬鹿でもできるお仕事ですな。
    論点がまったく噛みあってない。
    ジョブズなんかは勝ち組だけど、ドクズじゃん。ジョブズがド腐れクズであることの論議と勝ち負けは関係がない。
    勝ったクズか、勝ってないクズかの差だけ

  106. この社会はクズなやつの方が生きやすいってことだよ

  107. クズと勝ち組は両立する。
    だからどうした?というだけの話。

  108. 確かにタイコさんは
    サザエ世界でもトップクラスの美人だと思う

  109. 勝ち組になるにはクズになるしかないって事ですね

  110. そりゃ東大出のスーパーエリートやからな

  111. ここの見てる連中は将来の下流老人&下流中年が多そうだな

  112. そういやうちの会社の東大出も誰かの旅行のみやげのまんじゅうとか控え室に置いてあると一人であらかた食べちゃうんだよなぁ

  113. 嫁と子供いても出版社勤務であのボロアパート住まいって……。

  114. 110
    三強はタイコさんとウキエさんとカオリちゃんか?w

  115. サザエさんの世界で最強美人設定のタイ子さんと結婚しいてる時点で勝ち組。

  116. タイ子さんは道を歩けば通行人が振り向くレベルの美人だもの。

  117. ていうか、この問題ってまじで怒りあってるの?
    クズ言ってる側は鼻糞ほじりながらのツッコミ程度かと思ってたんだけど

  118. そもそもクズ=負け組ではないんだがそれをわかって書いてんのか

  119. リスケ

  120. ただ、現実でやろうとするとクズ扱いされて、下手すりゃクビになるのが現実。これのライターがノリスケみたいな生活してるのなら否定しないが、そんなことないだろ…

  121. クズと勝ち組という両立しうるものを
    どころかで繋ぐあたり何も理解してないのが分かりますね

  122. ぶっちゃけバブル時代で皆の心に余裕があったからこその人物像

  123. 東大法学部卒ってどんな設定だよwww

  124. >いわゆるネット民のみなさんのように、アラを探して批判してドヤ顔するのはみっともなさすぎます。

    「俺はそこらのネット民()とは違うから。(ドヤァ)」


    相当恥ずかしい人だというのはわかりましたw

  125. アパートショボくなかったっけ?

  126. ノリスケって大手マスコミの正社員だろ?完全な勝組じゃん

  127. ふぁ〜〜

    一つの意見として聞いとけよw余裕無い連中はこれだからニートなのだよ

  128. はいはいお前らも十分クズだよ

  129. これが夫の実家に同居してる嫁と夫の従兄弟(舅or姑の甥)って関係だったら
    従兄弟との絶縁かもしくは離婚かの選択を嫁から迫られる案件

  130. 例の行動はノリスケの性格と、マスオとの親しい関係を表す形で入れたんだろうけど、
    それが許されたのも、サザエ時空で止まった時代、即ち「昭和まで」なのかもな。
    もっとも長谷川町子作品自体、やや毒のあるものが多いし、それも持ち味と考えれば…
    ってのは駄目ですか。いちいちテロップ入れないとアカン時代なんかなぁ。
    いずれにしても言えるのは、それだけ日本国民全体に余裕が無くなっている事の
    表れかもしれないな…

  131. 他所の家の冷蔵庫を勝手に漁った事は流石の俺も無いわw
    クズにも程がある
    すぐにタラちゃんに奢って返さないと一生恨まれるぞ

  132. 知り合いに留守番を頼まれて、ひとりになったら室内を物色し旨そうなものを見つけて食べちゃう…
    昭和のコントでは定番のひとつだよね。
    そんなのにわざわざクズとか言って騒ぐ人たちには「ネタにマジレスww」と反論すればいいんじゃないかな、今風に言えば。

  133. 132
    んな

  134. クズではないけどウザいキャラだとは思う…
    正直、カツオとかよりイラっとくる(アニメにイラつくのもどうかとは思うんだけどね

  135. 80
    都内の持ち家だぞ?長女夫婦が相続するに決まってんだろ
    あと最初は別居してたがマスオが大家とトラブって戻った

  136. クズなのと勝ち組なのは関係ないじゃん

  137. なるほど、そこそこズボラでも仕事があって美人の奥さんがいてかわいい子供もいる。
    こりゃある意味現代社会でも理想的な生活だわ。

  138. 132
    俺たちがクズなわけないだろw

  139. ってか、「ノリスケクズ→今日のサザエさん面白い」で盛り上がってたのに、なんで「ノリスケクズ→製作者クソ」って自ら誘導するのかな

  140. しゃしゃり出た時点で馬鹿を晒すだけなのにコラムニスト気取りのオナニストが

  141. コラムニストの言う通りに、それで上手く言ったら誰も苦労しない

  142. 過去に一緒に住んでた過程で何で気兼ねして縮こまってなきゃならんの?
    しかもそれが極近い血縁関係の身内なのに
    それとも気の置けない他人を留守番に使う事が正しいのかな?

  143. 勝ち組かはともかくとして屑なのは変わりないね(原点復帰)

  144. なんかこれ思い出す

    クズ「お前ら学歴は?」

  145. 勝ち組みたいなのは昔から言われてるじゃん
    それで良い奴なら完璧だけどそうじゃなくてクズって所でしょ

  146. 勝ち組、勝ち組ってw
    1人息子は知的障害の知恵遅れじゃないですかw
    ってのは考慮しないの?

  147. 勝ち組の屑

  148. 116
    リカちゃんのママも加えて四強にして欲しい

  149. 勝ち組云々はどうかと思うが、元居候ってことだし、ある程度遠慮のない間柄ってことなんだろ。

  150. 人脈ネットワークの中にいられる人は勝ち組

  151. 嫁も子供もいるから勝ち組とかいう貧困な発想しかできないアホは
    脳みそが負け組ですよね…

  152. 子供の頃からアニメ好きだったけどノリスケとノビ太が大嫌いだったな
    タエ子さんは絶対旦那の尻拭いを陰と幼心に思ってた
    それこそ身体で・・・とゲスい妄想付きでな

  153. サザエさん、ガチでオワコンにwwwwwww

    フジテレビ局員「じつは『サザエさん』の危機は少し前からささやかれていました。
    数年前までは世間のどんな状況にも関わらず、確実に20%台を叩き出していたお化け番組。ところがここ1、2年は10%台前半も当たり前という、普通のアニメ番組に落ち着いてしまっていたんです。理由は1つだけではないでしょうが、やはり“磯野家の設定”が限界にきているように思います」
     ネットなどでも「サザエさんはもう限界」として、さまざまな書き込みがある。確かに、「世田谷区の7人家族で平屋住まい」「亭主関白」「主婦が和装」「食事がチャブ台」「ブラウン管のテレビ」「黒電話」「酒屋の御用聞き」「子供の人気スポーツが野球」「宿題を忘れたら廊下に立たせる」など、 今の子供たちには説明されないと何一つ理解できない異次元設定だらけ。

    ↑残念でもないし当然キチガイ一家らしい最期といえる

  154. 化石&原始人級のオワコン
    早く終わって欲しい作品

  155. キングオブクズの高坂穂乃果には叶わないだろ

  156. どいつもこいつも
    漫画のサブキャラ相手にマジになるなよ…

  157. 大手に就職なんて考えもつかない程の無理ゲーだし
    結婚して子供所かお金を払わないと口さえ聞いて貰えない連中には
    羨ましくて妬ましくて罵倒しなきゃやってられないよな

  158. 『勝ち組』であることと『クズ』であることは別に相反していないわけだが?クズの否定にはなってないよな・・・
    そもそも、ただのネタになんでこんなマジに反論を書いてるライターがいるのだろうか?

  159. 人の家の冷蔵庫をあさる勝ち組になんかなりたくねーわ

  160. サザエさんは髪型からしてチャングムの飯使いと同じだから舞台は日本じゃなくてK国らしい?だからノリスケも花畑思想で人類皆兄弟が座右の銘!別名世界市民!さて、これ等のヒントから想像すると…?

  161. いやいや、一番肝心な部分はしょるなよw
    一番クズなのは「コレは磯野家には似合わない物だ」という上から目線の暴言だろが

  162. 勝ち組負け組で言えば、桜新町に一軒家持ってる磯野家の足元にも及ばないだろ。

  163. ノリスケはクズじゃなくて
    ただのハイエナ

    以上

  164. 勝ち組負け組って言葉使う人はあんま好きじゃないな
    なんか表層的な部分しか見てないような気がするから

  165. サザエさんたちは脚本家に従ってドラマ撮ってるようなもんなんだから一々考えたって仕方ねーじゃん

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#