04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上

アニメ『コメットルシファー』BD2巻の推定売上げ枚数がやばい・・・・・

54  

 
 
 


2015/03/07付BD週間31位以下(先週発売分)

30位 2229枚
33位 2035枚

34位 デュラララ!!×2 結 1(完全生産限定版)
35位(オトメイトパーティー2015)
36位 がっこうぐらし!第6巻〈初回限定版〉
37位 ノーゲーム・ノーライフ NEET Blu-ray BOX
38位 1832枚
39位 ルパン三世 PART IV Vol.3
40位 アルスラーン戦記 第8巻〈初回限定生産〉

41位 TVアニメ「うしおととら」6巻
42位 VALKYRIE DRIVE -MERMAID- 03【Blu-ray】
43位 あにトレ!EX
44位 学戦都市アスタリスク 3(完全生産限定版)
45位 「昭和元禄落語心中」Blu-ray【数量限定生産版】一
47位 1448枚
48位 1446枚

49位(Minori Chihara Symphonic Concert 2015 ~Reincarnation~)

50位 てーきゅう 6期
52位 食戟のソーマ Vol.8〈初回生産限定版〉
53位 1248枚
54位(ウルトラマンガイア Complete Blu-ray BOX)
56位 赤髪の白雪姫 Vol.6〈初回生産限定版〉

60位 城下町のダンデライオン【Blu-ray】vol.6
64位 1103枚
66位 「ヘヴィーオブジェクト」Vol.3〈初回生産限定版〉
69位 緋弾のアリアAA Bullet.3【Blu-ray】

71位 純情ロマンチカ3 第6巻 Blu-ray【初回生産限定版】
74位 Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ Blu-ray BOX
75位 751枚
79位 GOD EATER vol.5 特装限定版

82位(R5(rippi-rippi-rippi-rough-ready))
83位(佐藤聡美 2nd Tour 2015「しゅがちゅん。~導かれし星たち~」)
85位 それが声優!【Blu-ray 初回限定版 第6巻】
89位 コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第2巻

――――――完全版で数字出るのはここまで――――――――

103位 対魔導学園35試験小隊 Blu-ray限定版 第3巻
105位 すべてがFになる THE PERFECT INSIDER Complete BOX(完全生産限定版)
107位 櫻子さんの足下には死体が埋まっている Blu-ray限定版 第3巻
112位 リトルバスターズ!Blu-ray BOX2〈完全生産限定版〉
114位 TVアニメ『青春×機関銃』6【初回限定版】(Blu-ray)
116位 Classroom☆Crisis 5(完全生産限定版)
121位 アクエリオンロゴス Vol.5【Blu-ray】
125位 空戦魔導士候補生の教官 Blu-ray 第6巻
125位 バットマン:バッド・ブラッド
127位 「学園戦記ムリョウ」Blu-ray BOX(普及版)
129位 「ヤング ブラック・ジャック」vol.3【Blu-ray 初回限定盤】
155位 小森さんは断れない!
157位 226枚
209位 電波教師 7(完全生産限定版)
218位 Fw:ハマトラ Blu-ray(初回限定生産版)
223位 「昭和元禄落語心中」Blu-ray【通常版】一
233位 【数量限定生産】バットマン:バッド・ブラッド ブルーレイ<ナイトウィング フィギュア付き>
300位 コメット・ルシファー vol.2【特装限定版】

 
 
 
コメット・ルシファー vol.2【特装限定版】
過去最高 300位 (2016年03月07日付)

推定枚数 72-105枚

 
 
無題


始まる前は宣伝がんばっていたのに

4334_201603022046246c1.jpg


 
 
コメルシまじでやべぇよwwwwwww
完全版で数字はでないけど、推定枚数がこれって・・・
2巻で二桁数字ってめったにないぞwwww
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  これM3とかメガネブとかケイオスとかそれより売れてないんだぜ・・・
 |  (●)(●) |  まぁ↑の作品達は200枚以上は売れてるからなぁ
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \
 
 
 
 
   
 
 
 
オリジナルは難しいな
 
   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \  ガルパンラブライブとバンビジュ好調!だけど
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  コメルシ ボンクリと売れないのもバンビジュ!
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | ボンクリも700枚以下っぽいし
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 
 
(´・ω・`)もちろんアニメ好きはコメルシ全話視聴済みだよね? 見てない奴はアニオタと名乗ってはいけない
 
 



 

コメントを書く
  1. 儲けた分をクソアニメで台無しにするのがバンビジュサンライズやろ

  2. 声優が逮捕されて売り上げ伸ばせば?

  3. ワロス…ワロス

  4. コンレボ>>>>>コメルシなんやね

  5. いい税金対策になってんじゃん

  6. 化物語1巻の1000分の1とはたまげたなあ……

  7. 電波教師以下とかワロッシュ

  8. クラクラや電波を超えてくるとは

  9. そりゃあんな作品誰も望んでないだろ?
    最終回までちゃんと見た上での評価が「時間の無駄」なんだから

  10. まあ、月9ドラマでもボックスが100枚以下だった作品もあるしなあ。

  11. これはヤバかった
    笑えないレベルでつまらない

  12. 6
    ファッ!?

  13. 量産型の糞ラノベをアニメ化したほうがまだマシだな

  14. つか70人も買うヤツいることが凄い

  15. まーた第2シーズンがビゾンさんになるのか

  16. こんなレプリカはいらない〜♫

  17. ↓落第アーさんが

  18. ラブライブやガルパンの税金対策としてクソアニメを作っていくスタイルしゅきぃ

  19. こういうの見るとオリジナルアニメが減っていって、ラノベ原作が増えるのが納得できる

  20. プロデューサーとかバンビジュ社内で息できるの?

  21. いつまで経ってもアニプレに勝てないわなこれじゃ

  22. 掛かったなアホが!

  23. 赤字垂れ流して税金対策も糞もねーだろ

  24. どうしたじゃもん?

  25. ボンクリってなんやねん

  26. 誰得糞ロボアニメ作ってこそのサンライズさんだからね

  27. バンビジュはガルパンラブライブの儲けを
    これとガンダムでしっかり溶かしそう。

    でも企業経営って往々にしてそんなものじゃないかな?

  28. 14
    自社買いでしょ(適当)

  29. 年間逆覇権おめでとうございます

  30. つまらんかったし当然やん

  31. 20
    バンナムで使えないのが、バンビジュとかの子会社に飛ばされるから基本みんな農民やで
    高学歴のエリートとかは大体親会社におる

  32. 5年前883枚で大騒ぎしていた自分が恥ずかしい

  33. これがあるからオリジナルは怖いんだろうな
    それだけにオリジナル2連発で当てた努が光るわけで

  34. 100人とか関係者とその家族が買っただけでもそのくらい行きそう

  35. 全体の1割の大ヒット作品で残り9割の赤字を埋める業界やで

  36. こりゃ10年連続アニプレが覇権アニメ会社か?

    あれ、今年で9年連続だっけか忘れたどっちだ

  37. 大赤字だな

  38. エイトビットはヤマノススメだけ作ってればいいんだよ(怒

  39. 全国にファンは何人いるんだよw

  40. エイトビットはヤマノススメとエロゲやってろ
    潰れるぞ

  41. ざまあwww

  42. 70人の心しか動かせないって相当よね

  43. 14
    イベントへご目的の人

  44. 38
    ヤマノススメで儲けたカネでせかつよ2期を作ろう!

  45. やっぱりコメルシがクソアニメオブザイヤーなんだよなあ

  46. こりゃーコメった

  47. これ限定版だけの数字で通常版とか別にないん?
    それでもしこの数字なら歴史的大敗だな…。
    完全版でどんだけ出るかに掛かってるな。

  48. 誰か買ってやれよ・・・・・・・・・・・・・・

  49. 推定72枚ってミスって買われた分だろ

  50. 悲惨の一言

  51. 自分が関わった作品だから記念に買った関係者を引いた残数の想像が怖い

  52. クソアニメスキーの俺でも1話で脱落したわ

  53. 能力もないのにオリジナルを作りたがるアホ制作w

  54. ぶっちゃけバンビジュはラブライブとガルパンが確変だっただけ
    もともとアニプレと張り合う力なんてない

  55. 100位以下とか普段目にしないから新鮮だわ
    懐かしい糞アニメタイトルが並んでやがるぜ

  56. むしろ買った奴は選ばれし100人として誇らしい

  57. わーーいクラクラの数字出てる!(猛者の一人っより)

  58. 54
    アホか
    バンビジュ近年最大のヒットはそんなのじゃなくてUCだわ

  59. 野菜のダンスなんぞせずに話を進めるべきだった

  60. 制作費はコメルシの方が高いと思うんだ

  61. 鉄血とファフナーという巨人コンビに踏みつぶされたロボットアニメか
    放送時期考えろよ

  62. 買った人がいるからこそ、ランクインしているんでしょ?
    それで良いじゃない?
    誰も買わなかったら、ビリにもなれないもの!

  63. ボンクリってコンレボのこと?
    ボンクリって本来は「生まれたときからクリスチャン」の意味だから混乱した

  64. 近年でこれを越える糞アニメなんてステラ女学院ぐらいしか思い浮かばない

  65. 放送前に大口叩いたアニメは爆死する説は有力すぎる

  66. 結局何がしたかったのか最後までわからなかった作品

  67. >>58
    UC、ガルパンやラブライブより売れてないけど

  68. バンダイビジュアルは何故ガルガンティアの企画を潰して
    糞みたいな新作をやってしまったのか

  69. 67
    円盤何枚出してトータルでどのくらい売ってると

  70. 純粋に面白く無かったし当然
    よくもあんなゴミ脚本を商業アニメで出したもんだよマジで

  71. メイトでへご呼んでリリイベやってるから100はいってるんじゃ?

    42
    へご目的を差し引いたら……

  72. 面白いのに売れない作品はあるが
    これはつまらないから売れないだけで
    同情の余地が無い

  73. >>68
    ガルガンティアの企画潰したのはIGの社長やで

  74. これどう考えても1クールで終わらせるものじゃないアニメだしな
    1クールにしては話の展開が遅すぎた
    これに懲りずに8ビットは次のオリジナル作ってほしいけど

  75. 71
    あれはCDじゃねえの

  76. 69
    で?興収はいくらでしたっけ?

  77. 43
    2巻もイベチケ付くの?

  78. レンタル屋だけどこのアニメ、セルよりレンタル版は発売遅いんだよね、生意気にも
    おかげで評判が知れたので入荷は余裕のスルー
    もし発注が早ければ入荷してしまってたかもしれないので助かったよ
    セルの売り上げをおとさんがための施策だろうけど
    逆に両方おちましたっていう話

  79. 自社買いで七十枚しか買えない訳ないだろ!!

  80. 推定枚数二桁っていう、前人未踏の大冒険のキップを手に入れたんジャモン。

  81. スタッフに無料配布する分の方が多そうだな...

  82. 数字出ないんなら101位以下の作品と表示上は一緒や
    1巻はまだ数字出てたのかな

  83. 俺がエロ同人アニメ作ったほうが売れそう

  84. 49
    レンタル店に流通した分じゃね?w

  85. ipper.弍ch.net/test/read.cgi/news肆vip/145689108七/
    似非あぬめをたくやらんおーの建てたスレ
    コメルシなど見ない方がしあわせ

  86. ヤマノススメ作ろう(切実)

  87. 67 ○機動戦士ガンダムUC 【全7巻】
    01巻 *55,906(*29,724) *61,764(*34,990) 117,846(*69,160) 10.03.12 ※合計 187,006枚
    02巻 *80,868(*41,136) *90,892(*49,369) 117,616(*68,077) 10.11.12 ※合計 185,693枚
    03巻 *87,012(*44,705) *95,429(*52,165) 117,811(*63,109) 11.04.07 ※合計 180,920枚
    04巻 *89,764(*42,246) 100,425(*51,469) 121,875(*65,518) 11.12.02 ※合計 187,393枚
    05巻 *99,162(*46,287) 109,757(*54,286) 126,457(*65,697) 12.06.08 ※合計 192,154枚
    06巻 *81,782(*44,035) *89,287(*52,117) *96,561(*62,525) 13.03.22 ※合計 190,063枚、BD通常版 30,977枚
    07巻 100,116(*41,044) 108,628(*48,416) 118,997(*60,286) 14.06.06 ※合計 208,487枚、BD通常版 29,204枚

  88. 89位 コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第2巻

    おいおい、コンレボだってやべぇじゃんw
    これが面白いとか言ってた意識高い系は買ってやれよ。

  89. …じゃも
    …………………じゃも……

  90. 1話しか見ていないからアニオタじゃないが別にいい

  91. CGはそこそこ頑張ってたのに、脚本で台無し。
    可愛い女の子がパンチラしてるだけの作品でも、これよりはマシだろうからな。

    CG担当は泣いていい。

  92. オリジナルアニメに関わった人数を考えると恐ろしい数字だな…
    それに比べて実質1人で作り上げてるなろうのアニメ化作品の極限までの低コストっぷりが凄い
    しかも売れてる作品も多いからそりゃあアニメ会社も飛びつくワケですよ

  93. 87
    ガルパン(笑)ラブライブ(笑)

  94. おいおいへご信者情けねぇな
    CDも買い支えねぇし口だけかよ

    5,189 YES!!
    3,821 ENERGY☆SMILE
    3,487 おしえてブルースカイ
    2,713 ヒトツニナリタイ

  95. 俺はコンクリ買うぐらいならコメルシのほうが楽しめたけどな

  96. M3以下というのが全てを物語る

    ロボの動きはなかなか良いって話なんだよね
    話部分だけの悪評でこの数字叩き出してる

  97. 100切ったら伝説だな

  98. 87
    そりゃバンナムの決算で名指しで絶賛されますわ

  99. アニメだからこれでいいだろ、って演出しか無かったしな……

  100. ???「かーちゃん俺が頼んだのはコンレボだよ、コメルシなんて買ってくんなよなぁ」

    全国の70の家庭で起こった模様

  101. 電波教師より低いってのはなぁ。。。

  102. 68
    二期に向けて準備進めてたのにバンビジュの意向で中止になったらしいな
    ご愁傷さま

  103. 94
    100枚も売れないアニメの主題歌でそのくらい売れたら凄いやんw

  104. 関係者しか買ってない…

  105. 天衝のリライトで挽回してくれ

  106. でも今年以降は200枚以下の作品が爆産しそうな流れだよな

  107. まーたUC信者かよ

  108. 88
    コンレボ褒めている自称「意識高い」系は老害か知恵遅れなので
    お金なんて持ってないんですよw
    會川とかいうカスにおだてられて醜態晒した辻真先は
    晩節を汚しちゃったねw

  109. コメルシには夢を見させてもらった
    エイトビットに栄光あれ…
    じゃもんロボの立体物、ホビージャパンに載ってたけど発売するのだろうか

  110. ロボットアニメを作りたがる老害を排除しない限りこういう事はこの先何度でも起きる

  111. コメルシはしゃーない
    ビジュアルはともかくストーリーがやばすぎた

  112. 107位 櫻子さんの足下には死体が埋まっている Blu-ray限定版 第3巻

    櫻子さんも死に体なのに更に死体扱いされるその下で笑ってしまう

  113. 109
    努と精二、どこで差が付いたのか・・

  114. 87
    これ入れてもアニプレに勝てないんじゃ
    そりゃこれからもバンビジュじゃ無理だわw

  115. シャーロットなんぞ擁護しとるやらかんに、見てる見てないでとやかく言われたくないわw

  116. 打上げの空気ヤバそう

  117. これではラノベ原作からの脱却は無理だわな
    異世界モノがどんどん増えそう

  118. 冗談抜きでおもしろくなかったからな
    人間ってここまでおもしろくないもの作れるんだなって関心するレベル

  119. バンビジュのコンレボとコメルシ大爆死してマジでメシウマだわ

  120. あれだけ視聴者をナメきった脚本ではな
    ロボ戦は良かったんだが

  121. 今期これを下回れそうなアニメが何本かありますねえ…

  122. これのイベントを、2000人くらい入るオリンパスホール八王子でやるんだよな
    埋まる気がしない

  123. ブブキもこうなるで

  124. 限定版だからやろ、トータルは5000くらい売れてるんちゃう(鼻ホジ

  125. アクエリオンシリーズはアクエリオンEVOLで岡田麿里がオワコンにしちゃったのに
    なんでまだアクエリオンの名前で作っちゃったかな

  126. 20年近く前のしかもBOXのウルトラマンガイアより売り上げ低い最新アニメって何なの?

  127. だが当然301位以下の作品もあるんだよな

  128. ファントムとかハルチカもこうなるんやろな

  129. ロボでオリジナルとか余裕で0話切りだったわ

  130. これはプレミア付くな

  131. スタッフ一人10枚づつ買えよ

  132. 巨神ゴーグとかを見て、ちょっとだけ設定変えたパクリ作品にしとけば、ここまで酷くはならなかったと思う。どうせ若い世代はゴーグを見てない人も多いし、ストーリー丸パクリでも新鮮な気持ちで見られるだろう。

    脚本は巨神ゴーグも知らないのか?

  133. やら管の懐にも、コメルシマネーは入っているからな……

  134. 始まる前はマジで期待してたんだけどな

  135. サンジゲン「エイトビットさんだけ死なせはしませんよ」

  136. コンレボって確かアニメコンソーシアムジャパンとか言う税金が注入されてる会社から製作費出てるんだよな

  137. 自分もやってみました同人感
    フェチズムをもってないとアカンてロボアニメは

  138. 127
    EVOLは初代より売れてるんですが

  139. あらすじを書いて中抜きを取っ払った詰めっ詰めアニメでしたね・・・

    一話で主人公とニケツ中なのに両手離してる描写を見てから
    これは近年稀にみるネタアニメになると直感した

    期待通りだったわ

  140. さすがにコメルシ完走した奴は、どんだけ観る目ないんだよと思う。
    切るタイミングたくさんあったのにw

  141. 漫画ラノベの原作物ばかりだ! → オリジナルアニメ作りました!(爆死)
    ロボット物が少ない! → ロボットアニメ作りました!(爆死)
    昔のアニメは良かった! → 過去の作品をリメイクしました!(爆死)

    責任取れよおまえら・・・

  142. ヴァルドラも1巻から半分くらい減った感じか

  143. こうなったら罰としてスタッフの給料はコメルシBDの現物支給な

  144. まさかこれ分割2クールじゃないよね

  145. 菊川裕之(バンダイビジュアル)
    輪廻のラグランジュ
    Gのレコンギスタ
    翠星のガルガンティア
    コメット・ルシファー

  146. 142
    ※は完走したけど、間違ってもアレに期待していたわけじゃない。
    ヴヴヴ級の黒歴史が誕生する瞬間の目撃者になりたかっただけだ。

  147. 実写監督になれなかった奴が監督して
    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  148. 所詮はコンレボの前座だったんだよ

  149. 125
    ブブキは静流ちゃんが可愛いからまだなんとかなってる

  150. ロボアニメが絶滅しそうで何より

  151. しかしここまでまともな脚本とコンテ切れるヤツがいないとかこの業界ヤベーな
    オリジナル脚本でヒットとか夢のまた夢だろうな
    そらエロゲー脚本家にすら敗退するわな

  152. 関係者配布分くらいで終わるんじゃないかこれ

  153. 151
    つまりコメルシがずっこけた余波をボンクラが受けてしまったんだな

  154. 153
    マクロスΔという大正義がこれから控えてるんで

  155. ロボとか3Dは頑張ってる感じだったが
    話つまらないしキャラ魅力なかったし景気悪いし
    そりゃみんな円盤買わないよね

  156. エイトビット初オリジナル?

  157. 最後までみたけどどんな内容か覚えていない
    どこが悪かったか産業

  158. 1話Aで切ったなこれ
    俺も見る目はあったようだ

  159. あのグラスリップでも売上3桁はあったのに2巻の時点で2桁はやばすぎる

  160. 全く面白くなかったから仕方ない

  161. メカ・ロボ・美少女を出しておけばいいという時代が完全に終わった事を示したな

  162. コメルシは主人公のセリフが「フィリアー」ばっかなのが話が多かったな

  163. アニトレ1500枚くらいか中々の数字

  164. 5話まで観たけど冒険詐欺しすぎだったのがな・・・

  165. そろそろみんな理解できただろう?
    「ギルティ・クラウンはなんだかんだで面白かった」
    という紛れもない真実がw

  166. ロボアニメだからとか言ってるけどそもそもコメット・ルシファーがロボアニメだと
    知っていたやつ自体ほとんどいなかっただろ

  167. 何フラクタルなの?

  168. 台湾人が日本のロボアニメを真似て作ったようなスカスカ感があったな

  169. コメルシがファフナー·ガンダム·アクエリオンと同じ時期に放送していたという事実
    ロボアニメ好きの俺でもコンレボまでのひまつぶしに見ていて、おもんねって思った作品
    コンレボは時系列がややこしかったけどちゃんとストーリーは理解できた
    コメルシは理解できなかった
    恵まれたメカデザから糞みたいな脚本、恥ずかしくねーのかよ
    この糞みたいな脚本書いた脚本家だれだ!
     大 河 内 一 桜 

  170. >さすがにコメルシ完走した奴は、どんだけ観る目ないんだよと思う。
    >切るタイミングたくさんあったのにw

    クソアニメマイスターはそうは考えないのだよ、
    それは立派なご馳走なのだ。

  171. でも少年兵が搭乗するロボではなかったんだろ?

  172. 168
    そりゃ話が糞だっただけで音楽と作画は最高クラスだったからな

  173. 話を着地させられもしないのは流石にどうかと思う

    でも一概に脚本家を責められないんだよなあ
    原作が無い場合周りの要望をまとめるのも仕事だから
    つまり縛りがないから余計な口出しをモロに受けて瓦解する

  174. 149
    そうそう。
    色々「つまらん」とか言うときは、最後まで見ておくのは重要。
    「切った」は、1話でも3話でも言えるけど、
    中身を語るにはやはり最後まで見ておかないと。


    ・・・・・・誰だよ、こんな崩れた脚本にしたのは。

  175. 172
    野村じゃなかったっけ?

  176. 縛り無ければ迷走するとかどんだけよ

  177. こういうアニメを買ってる人って金銭面に不自由してなさそうw

  178. 3桁アニメがまともに見える錯覚…。

  179. このレベルになると脚本とかの問題以前にそもそも1話すら見られていないという方が問題なんだよなあ

  180. グラスリ&コメルシ視聴完走した俺は上級アニオタ

  181. 全話見たけどパン屋のおっぱいとランボー状態しか記憶に無い

  182. 1話見てだめだとわかるだろ
    今期だとブブブ

  183. 全話視聴とか拷問だろ・・

  184. アニメ業界は出版社とゲーム会社と玩具会社とレコード会社の下請けとして販促アニメやっときゃいいんだよ

  185. あれだけ売上の酷さで話題になってたケイオスをこんな短期間であっさり超える作品が出るとはw

  186. アニプレの叩かれまくったプラメモとかのオリジナルでも1000枚ぐらいは売れるのに100枚ってあんた

  187. 179
    原作があればレイプするなっていう方向にまとめられるけど
    ないとネタ出しでスポンサー各社が脚本に口出すからな

  188. 160
    「冒険のキップを手に入れるんジャモン!」と、フェリアを助けるために旅行にでかけたが、
    荷物と目的を忘れたユカイなソウゴさん。
    みんなが笑ってる。るーるるるるー。明日天気になーれ。

    こんな感じだった。ほとんどポルナレフAAの気分。

  189. これから円盤はどんどん売れなくなるんだよ

  190. 190
    それやったら売れなくなりますよ ぐらいではねのけられないのかな

  191. エージェント蜜蜂だけは糞アニメに似合わない魅力があった

  192. ええ…なんか上に電波とか見えるんですけど

  193. へごにクスリやらすしかないな

  194. 189
    プラメモは1話と最終話だけなら名作だっただろ!w
    他もネタアニメとしては良作だったし。
    さらには、おもらし機能まで完備してたし。

    とりあえず女の子が可愛いだけ、コメルシよりはまだしもマシ。

  195. 深夜テレビアニメ最高売上は化が何年もずっと維持してるが
    最低売上はこれからどんどん更新されそうだな
    まあそれ以前に数字出ないだろうけどw

  196. ひまわりで即消しされてたし見る奴がいないなら話題にもならんわ

  197. >>188
    だってアニメの出来が史上最低レベルだったじゃないか
    ぶっちゃけケイオスのがなんぼかマシなレベルでひどかっただろ
    多分コメルシ以下の作品は二度と出てこんと思うよ
    そういう意味じゃ伝説の作品

  198. それよりデュラララ落語に触れろよ ゴミすばも過剰で冬アニメおわっとるな

  199. 結論:ヤマカンはすごかった

  200. ボンクリって何?

  201. メガネブよりは長く耐えられた

  202. 盆暮れって言いたいのか?でも盆暮れの円盤って何?

  203. ※188
    ケイオスは一応原作つきだし(地味にファンいるらしいし)、声優豪華だし…
    にしてもコメルシは酷過ぎたけど

  204. 199
    いや視聴するレベルに達してないから話題にならなくて正解だよ

  205. 俺の好きな漫画とかまったくアニメ化しないで
    クソみたいなオリジナルで失敗してるアニメ会社にはまったく同情しない

  206. 売れ残りは、らしんばん行きか・・・

  207. 177
    確かに誰だよ、こんな崩れた脚本にしたのはって感じだな
    というか悪い意味でスタッフの正気を疑うレベルのひどい脚本だったよ

  208. コメルシ後遺症で水瀬いのりの声聞いたら語尾がじゃもな幻聴が聞こえるようになった

  209. 209
    お前の好きな漫画をアニメ化してもクソみたいな失敗する可能性は大いにあるから
    アニメ会社に同情できない理由は他にもありそうだ

  210. この70人は発売されてる円盤は全部買ってる
    富豪だろうなw

  211. やら管の宣伝が足りなかった
    やらおんはアニメ業界に影響力が大きいんだから
    もっと自覚を持ってほしい

  212. 204
    作スレで使われたが定着しなかったコンレボの呼び方

  213. 選ばれし者か…

  214. 本当に詰まんなかったもん…

    最後までみたよ…

  215. 1000枚ぐらいスタッフ自腹しろよ

  216. 自社買いで70枚だったりしてな

  217. 大橋彩香が戦犯か
    顔面ブルースカイだな

  218. コンレボ少ない(´;ω;`)

  219. 始めは期待していたんだよ
    でもなつまんないんだよ終わりよければ
    多少は見てよかったと思えるのにおわりもだめじゃもんよ

  220. 制作から金もらってるの?
    あんな駄作・・・・

  221. あの糞アニメ全話見ろって拷問すぎだろ…

  222. OP ED はそこそこ好きだった

  223. そういや、庶民サンプルって実際どのくらい売れてるんやろか…………。(;・ω・)

    コメルシと同レベルってこたぁないよ、ね?

  224. コメルシは大橋彩香がヒロイン役でOPEDも全部大橋さん

    おしえてブルースカイ(OP) 3,487枚
    ヒトツニナラナイ(ED) 2,713枚
    アニメ円盤 推定枚数 72〜105枚

    爆死神へごちんww

  225. コンレボて、何?って思ってだけど、アレかw

    売り上げヤバいの2期やるヤツな。
    アレもつまんなかったな、コメルシ程ではなかったけど。

  226. 220
    売れてる100枚買ったの全部スタッフって可能性もw

  227. 204
    >ボンクリって何?
    「ボンフリの間違いじゃね?恐竜探検隊ボーンフリーでぐぐれ」。
    ってネタかと思ったけど、違うの?

    ボーンフリー ボーンフリー 密猟者を 追い払え
    ゆけ ゆけ ゆけ 陸を海を空を 
    恐竜探検隊 ボーンフリ~

  228. 228
    1巻は1000枚くらいだったはず

  229. 関係者すら買ってない数字だよな二桁って
    稼ぎのいい声優さんは自分が出てるアニメは1枚は必ず自腹で買うって人もいるのに

  230. 229
    へごは個人名義でのソロ活動は瀕死状態だから…
    次出るアルバム売れないともうヤバい

  231. OPはiTunesで買ったくらい好き
    メカデザも良かったしCGも良かった

    戦闘シーンのCGはよくても戦闘自体がダメダメだったかな
    例のパン爆弾をはじめとしてw

    ストーリーに関しては早々に冒険に出ておけばいろいろとよく・・・ならないか

  232. 大橋彩香 歌ええやん めちゃ好み さばげぶっ も良かった

  233. 229
    エアプかよOPは違うぞ

  234. OPは fhana だな

  235. 3話くらいで切ったかなあ
    グラスリップは全話観れたぞ
    終わった後キレそうになったが

  236. 確かに話がムチャクチャだったけど、それでも100枚関山とかここまで売れないとは思わなかった。

  237. 240
    よう俺
    全く同じだなw

  238. これ以降円盤をプレスすればするほど赤字なんじゃあ

    リリース止めたらあかんのかな…

  239. 全話みたけど内容覚えてねーな

  240. 逆にこんなゴミアニメでも高い金出してBD買ってるやつが70人もいることに驚いたわ
    その金でもっと面白いアニメのBD買えるのに

  241. 去年の円盤売上各社
    224億8930万円 ソニー・ミュージックエンタテインメント
    199億4550万円 エイベックス・グループ
    128億9590万円 ワーナー・ブラザース・ホームエンターテインメント
    110億3430万円 キングレコード
    104億2610万円 バンダイビジュアル

    一昨年のバンビジュ
    141億9470万円

  242. クラクラも売れてねーのなw

  243. 246
    一昨年はラブ2期円盤滅茶苦茶売れたからな〜
    今年は劇場版ガルパン円盤とサンシャイン円盤がどれだけ売れるか楽しみだわ

  244. fhanaがop担当のアニメは必ず売れない説

  245. へご撃沈

  246. もう1000枚前後くらいなら似た様なもんじゃね

  247. こりゃショックで体育座りだな

  248. fhanaはポップスで小節をまわす

  249. じつは円盤購入費につぎ込んでデータ見て喜んでる奴は
    ガチャゲーに騙されてる重課金奴隷と変わらないんじゃあ

  250. 元取れてるのかなこれ

  251. コメルシ、1話終盤はワクワクしたんだけどな
    何が悪かったのか具体的に言えないくらいつまらなくなっていった

  252. そういえばこれもパチマネーだった気が
    この人気じゃパチ化しても・・・と思うけどサミーだしドラグナーくらいには台数売れるのかな

  253. 面白い面白くない以前にまず知名度がまったくない

  254. 番宣はとてもよくて期待してたのに・・・。

  255. 109
    アニオタ以外からすればアニメBDとか買ってる人間はすべからく(ry

  256. ガルガンティア 放送前に 無料BD何枚配ったんだっけ

  257. おしりがブルースカイは良曲

  258. 視聴完走余裕だろ 糞さが面白いアニメだった

  259. 普通にバディコンとガルガン2期やっとけば良かったのに。

  260. ニッケルスタンパー作るのに幾らかかるんだっけ

  261. >これM3とかメガネブとかケイオスとかそれより売れてないんだぜ・・・

    明らかにこれらよりつまらんかった
    上の3つもコメルシも全話観た(しかもAT-Xなので再放送込みで何度も)

  262. ドモンが無駄タヒにした回だけなら買ってもいいかな
    ドモンだけがかっこよかった作品で他(特に主人公)が糞だった

  263. 今考えればキルミーとは大ヒットであった

  264. 円盤がほいほい売れる時代じゃなくなったということ

  265. コンレボまでのひまつぶしに見ていたのは俺もなんだが
    ひまつぶしにしてもきつくって見なくなってったな

    ただコメルシの問題は何がしたいのかわからない事とつまらなかった事であって
    売上げが出てからどうこう言ってるバカは
    こういういかにも商売の為に作っておきながら結局売れないアニメを作る制作者と
    完全に思考が同じだからブーメランやで

  266. AGEやバディコンでも1000枚は超えてるからな

  267. あのM3(佐藤順一 岡田麿里のロボットアニメ)ですら
    163枚(推定)くらいは売れたらしいのに…

  268. とにかく、1巻もイベチケ無かったら歴代ワーストワンだっただろうな

  269. バンビジュの過去5年の円盤売上

    2011年 104億1310万円
    2012年 138億1820万円
    2013年 164億6240万円
    2014年 141億9470万円
    2015年 104億2610万円

  270. 1分CM見てた時は それなりに気体してたんだけど

  271. プラメもどころじゃない酷さだったw

  272. こういうのって50年後くらいに価値が出てくるんじゃね
    世界に100枚しかないんでしょ

  273. 放送前のCM見て期待したんですが・・・
    アニメーターの名誉の為に言っておくが
    絵と動きは良かったよ。特に戦闘CG

  274. 素直にラノべ原作だけやってればいいのに

  275. 174
    >でも少年兵が搭乗するロボではなかったんだろ?
    敵の最新鋭機には殺人狂の少年兵が乗ってたけどな。
    そのくせ素人だらけの主人公たちを何度も取り逃したり。

    ジャモンロボの方も、最後は主人公を取り込んで戦うんだが、アイツの必要性はどこにあったんだ?紋章だけなら腕を切り落として持ってけばいいじゃんか。

  276. 俺の愛するケイオスドラゴン大勝利と聞いて

  277. 70人って・・
    買ってるの関係者だけじゃねーか・・

  278. 資源保護の観点から見て受注生産とかに移行できないものなのかね
    もうなんか無思考で無価値のプラゴミを濫造してるだけになってるんじゃないか

  279. 二けたアニメついにきたか

  280. 制作会社初のオリジナルアニメだったそうだけど実際これかなりヤバくない?

  281. ボンクリなんて略称誰も使ってないでしょ

  282. 1話は見たけど2話以降は見てない
    切ったというより視聴自体が苦痛に感じるレベルだったからしゃあない

  283. 2桁ってもうそれ3巻以降作るの止めた方が赤字減らせるレベルじゃないの

  284. 1話で高いところから落ちて岩盤に叩き付けられた時にそのまま死んどけば良かったな
    というかあれなんで生きてたんだ?

  285. 280
    「平凡な少年」が「ロボットに乗ってヒロインを守る」って構図にしたかったんだろうけど、ストーリー展開が雑すぎて設定のご都合感だけが悪目立ちしていたなw

  286. 途中で切ったが多分6話くらいまでは頑張って見てた気がする。
    あまりよく覚えてないが、とにかく
    「一体登場人物たちが何がしたいのか、何が目的なのかわからない」
    「徹底して見せ場という見せ場が一切無い」
    ということは強烈に印象に残っている。

  287. じゃもがクソウザかったし残当
    良いところ?ないよ!

  288. 水瀬いのりみたいなゴミ声優を使うから悪い
    キャラ自体もウザかったし最悪だった

  289. 冗談抜きで本当に終わりの時が来たんだろうな。
    糞アニメ、納期・放映超過が頻発。
    終る終る閉店詐欺も本当の最期の時だ。

  290. アニメフリークだから1話しか見てないわ

  291. 183
    ゲテモノ食いを自慢されてもねぇ

  292. これ買う猛者こそ真の贅沢物だろ。

  293. こんなことになるならヤマノススメ3期でもやってた方が賢明だよ

    それより会社立て直すためにIS3期やる方が先か

  294. 何が失敗だったのか
    宣伝前で音楽はすごくイメージ良くて楽しみだったんだけどなぁ
    ストーリーが残念要素満載だったのが視聴者が見限った原因かなぁ
    定番の結ばれない幼なじみ、敵のギャグなのってぐらいの取り逃がし多数。ご都合主義と思ったら死亡発生。ロボ無双無く雑魚。
    主人公のブレブレ感。毎回スッキリしない展開。もう...どうしたらいいのか

  295. フラクタルより小さな単位が開発されたのね

  296. メカオタだから最後まで見た
    今期にもあるけど、脚本と構成がクソ過ぎてどうしようもなかった

  297. 298
    ヤマノススメはPが独立してPINE JAM立てて
    アーススターの魔法少女なんて~をやってるから
    やるとしたらそっちに持ってかれるんじゃないか

  298. どうせスパロボ出て知名度グンと上げるから
    まあ、見てな
    数年後が楽しみだ

  299. キャラデザ、作画に注視してテンプレアニメを
    作っておけばいいだけの話。
    いつまでも人的ソースの無駄使いをしてるんじゃない。

  300. ジブリっぽい入りだったんだがな。まあそこは許せた。
    淫獣の変身が物理無視しすぎてて萎えた。

  301. PAの15周年ロボ()もこんな感じになりそうw

  302. コメルシ完走したんだよなぁ・・・

  303. この作品のCDがレンタルショップで見かけたんだけど、
    ぶっちゃけレンタルされたところを一度しか見たことがない

  304. 身内すら買ってないレベル

  305. 一応全話見たぞ
    もう覚えてないけど
    とにかくストーリーが駄目すぎた印象しかない
    あれほどのPV詐欺はそうそうないって意味で記憶の片隅に刻まれた

  306. コメルシは一つの指標になったよね

  307. これは物語を作るお仕事目指す人は見ておいた方がいい作品

  308. 池沼が作ってたのは間違いない

  309. コメルシファンのみなさんにはGUN道MUSASHIの視聴をお薦めしたい
    放送事故級のアニメでレジェンドクラスの珍プレーが楽しめますよ

  310. ダメなオリジナルアニメの特徴
    ・やりたい事が何なのか見えてこない
    ・キャラを全員バランスよく活躍させようとして無駄なシーンが増える

  311. 全員モブキャラみたいな作品だったな
    1話のころは覇権とか馬鹿いってるやつが多い作品はこんなものなんだな

  312. 312
    もちろん反面教師としてな

  313. すべてにおいてスカスカだが、逆を言えば手を加える余地が多いということだな
    スパロボでどのくらい改変されるか楽しみだ

  314. 8ビットの作画力宣伝アニメだから、
    一般人が買ってもしょうがない

  315. 爆裂魔法で吹っ飛んだか

  316. むしろ早々に切った奴の方がアニオタとして見る目あると思うけど、やら菅よ

  317. なるほど本物のクソアニメにはアンチも擁護もいないのか

  318. 買ったやつ名乗り上げてほしいな。買ったやつファンの鏡だよ。コメルシ視聴してるときはつまらなさで怒り爆発しそう
    だったけど、でもこうやって作品を愛してるやつは確実に
    いるんだもの。素敵なことさ。スタッフもキャストも数少ない
    ファンに感謝してるはずさ。

  319. オッサンとか、キザ男とか、電脳男とかまったく誰も望んでないキャラに尺を使ったあげく、最後は足りなくなってダイジェスト版のような構成。これ作ったスタッフは本当にプロかと疑う作りだった。

  320. 1話切り余裕だったわw
    こんなアニメ見て時間無駄にしたくないからな

  321. 全国で二桁とか逆に選ばれし者過ぎて凄いんだが

  322. 純粋なメカじゃなくて異生物が変身した存在って時点で
    ロボオタもガッカリだったししょうがないねこれは。

  323. おもしろくなかったし

    設定ガバガバすぎ

    次回が気にならない

  324. 作家や脚本家志望の人は、これをどうしたら
    マトモになるか、教材にすればいいよ

  325. 4話くらいで切ったけど初期ですでに違和感があった
    例えば高いところから落ちるシーン
    あの高さでどうして無傷なのか?
    ラピュタで言えば飛行石の効力が発揮されて初めて無傷というシーン

  326. 頑張って5話まで見たけど戦闘シーンのCGがそこそこ良かったくらいしか覚えてない

  327. フラクタルやまかんに土下座すべき

  328. >純粋なメカじゃなくて異生物が変身した存在って時点で
    うーん、トランスフォーマーとか太陽の勇者ファイバードとか、超ロボット生命体はありがちじゃね?ゾンダーとエヴォリューダーも生機融合体だし。
    高度に進化した機械は生物と見分けが付かないのです。データ少佐みたいに。

    ダメルシはたしかにダメダメだったが、問題はそこじゃないと思う。

  329. 第1話の時点で不自然orご都合な描写てんこもりで
    第2話の時点でもはやゴミとわかる要素ばかりだった
    それ以後も擁護していた奴は自分の知能を疑うべきだな

  330. コメルシはあの明石家さんまでも「ファ~」っとなるクソアニメ。

  331. 大赤字とはいうが、作った連中は全員、その対価をちゃんと先に
    手に入れていて、損したのは他で儲けてるバンビジュと委員会の連中
    なんだし、別に作った甲斐がないってわけでもない

    まあ、監督に当分オリジナルの依頼が来ないと、へし折られたプライドくらいか

  332. あんだけ主人公好きだったヒロインが
    最後ちゃっかり金持ちと結婚して子だくさん
    主人公は一人切りって誰が得するんだよ

  333. あの主人公じゃ金持ちと結婚したほうが幸せだろうよ

  334. 308
    待て、コメルシのオープニングは結構良いぞ。
    エンディングも悪くないし。

    重要なのは、コメルシの話が駄目駄目だったこと。
    299 291 324 など、みんな正しいと思う。

  335. クソアニメ愛好家の俺が全話みても本当につまらなくて、
    あまりに酷すぎてストレス溜まってたアニメだったから売れてなくて本当に良かった
    俺の今まで観てきたアニメの中で史上最低のアニメだったけど売上も過去に例を見ないほどの低さで本当に良かった
    脚本書いたやつクビにしてほしい
    害悪でしかない
    あの魔法戦争比べるのもおこがましいほどの糞シナリオだった

  336. 史上最低はバルディオスに決まってるけどね(笑)
    まあ大体サミーのせいだとは思うよ、現場は大変だったと思うけど
    プロモーションのかけ方からして、2ウールアニメだったはずだろうし

    アニオタはアニメだけの評価じゃなく、現場の事情位察っせる能力を持ったほうがいいよ
    昔は打ち切りエンドのロボアニメなんて山ほどあったから、ああいう展開したら大体想像がつくでしょ

  337. 1話で切った自慢してる奴いるけど、3話までは割とまともだったから、その時点で見る目は無いとは思うよ
    1話で切るのは普通自分の好みに合わないジャンルとか、完全に興味の対象外のものだと思うし
    1話で切ってこんなとこに書き込む時点でお察しですけどね

  338. 録画してたのを全話見た。OPは良い。メカデザ悪くない。問題は話の密度だなぁ。
    てか切った自慢してるやつはどんだけかまってちゃんなんだよっていうね。

  339. 銀色のオリンシスが名作に見えてくるほど駄作だったな、コメットルシファーという駄作は。

    銀色のオリンシスでもDVDが500枚以上売れてるから、コメットルシファーは銀色のオリンシスよりもひどいし、
    コメットルシファーは売れなくて爆死したからスパロボのスパロボ補正で救って救済してあげるべきだと思うわ。

    もう1回言うよ?
    銀色のオリンシスが名作に見えてくるほどコメットルシファーは駄作だったわ・・・・

  340. スパロボは駄作のロボットアニメをスパロボのスパロボ補正で救って救済だからな。

    銀色のオリンシスと一緒にスパロボに参戦してくれ、コメットルシファーも。

  341. >>343の修正

    スパロボは駄作のロボットアニメをスパロボのスパロボ補正で救って救済するゲームだからな。
    スパロボというスパロボ補正で救って救済するゲームは。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#