04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に

【速報】『戦姫絶唱シンフォギア』続編製作決定!!やったああああああああああああ

無題  

 
 


title_20160227192628367.png
 

○戦姫絶唱シンフォギアGX 【全6巻】
巻数    初動       累計     発売日
      BD(DVD)    BD(DVD)
01巻 15,821(*1,997) 18,133(**,***) 15.09.30 ※合計 20,409枚
02巻 14,464(*1,603) 16,313(**,***) 15.10.28 ※合計 18,131枚
03巻 *8,822(**,929) *9,987(**,***) 15.11.25 ※合計 10,916枚
04巻 *8,200(**,828) *9,066(**,***) 15.12.23 ※合計 *9,894枚
05巻 *8,247(**,847) *9,131(**,***) 16.01.27 ※合計 *9,978枚
06巻 **,***(**,***) **,***(**,***) 16.02.22 ※合計 **,***枚

 


 
 
         ____
        /ノ   ヽ、_\     r ⌒j
      /( ○)}liil{(○)\  /   /
     /    (__人__)   \/   /   /  )  やっぱりきたな!!あんだけ売れて続編無し!とかだったらガッカリすぎるわ
    |     |i|||||||i|     /  /  /  /   
    \     |ェェェェ|     /   ’` ´  /     まぁくるとしても来年以降だろうな!!でも楽しみや!そしてこれ以上何するんや!
      r´  (⌒’ー―- イ′     ´廴
     /    > 、     ヽ      _  ̄ ̄ ̄)
    /        -、      }        (  ̄¨´
   /           ヽ._       __  \
                `   –‐’´ `゙’ 、_.)
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\    でも4期とは言ってないんだね・・・
 /   _ノ  \   もしかしたら映画という可能性もあるかもなぁ
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  今アニメ映画ブームだしね
  |     ` ⌒´ノ   もうなんでもこいよ!!
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \
 
(´・ω・`)次の新キャラはゆかりんでいこう!
 
 



 

コメントを書く
  1. いらね

  2. GXが微妙だったので四期はあんまり

  3. 信者だけで回してるアニメやね

  4. 話の方は続編やるたびに劣化するのが止まらんからなぁ

  5. 前回でも蛇足だったのに、どうすんだよw

  6. 5
    別に信者専用コンテンツなんだから大丈夫でしょ

  7. なんか売上は良いのにまったく話題にならないよね
    なにが原因だろうか

  8. 男塾のごとく敵が仲間になるアニメw
    あれ以上どう盛り上げるん?

  9. CD売上が美味いんじゃないかな?w

  10. 4期すごいな

  11. チソポギャー

  12. 二期までは良かったけどGXがくそすぎて続編やらない方がいいと思った

  13. なんだかんだで
    3期は全巻2期超えしてるからな

  14. 終わらないコンテンツすぎるw
    次は東山ちゃんあたりを使うんですかねえ

  15. マジかよラブライバーすげぇな

  16. 知ってた

  17. 続編やるってちょっと前にここで知ったんだけど?

  18. なのはみたいだな

  19. 7
    閉じコンだからだよ
    ホラだって2万売れてても空気だったろ

  20. なんでデレマスはこうならなかった。。。

  21. うたプリとシンフォギアは終わらないコンテンツ

  22. あおちゃんの代表作になったな
    まどかはなんか違う

  23. こんなレプリカ(特典やライブチケ頼みのごちうさ以下のアイドル声優アニメはいらな〜い♫)





    ホンモノ(特典や安売りイベチケに頼らず全巻万超えしてる作品)と呼べるものだけでいい〜♫

  24. CD売るのに映画なんてあるか?

  25. 前やったとこなのにもう続きやるのか
    最近の深夜アニメじゃレアだね

  26. キャラソン売れれば無限にやれるよな
    完全になのは層が定着してるし

  27. 22
    まどかとポケモンやろう

  28. 水樹奈々に昔ほどの求心力があると思えないからなぁ

  29. 二期よりも三期が売れたアニメ
    そりゃ続編やるよね

  30. 知ってた
    ライブ終わったの?

  31. オリジナルアニメでこれだけの売り上げを維持してるのは
    かなりすごいぞ

  32. ラブライブ『ワキガがやられたようだな』


    チンポギア『やつは我々複数買いアイドルアニメ四天王最弱』

    デレマス『投げ売りもさられぬとは我らの面汚しよ』

  33. CD売れるからな

    チケット付ければ円盤も売れるし儲かるだろ

  34. 一人に一体対応する敵を用意して順番に戦わせる展開は糞すぎるのでやめて欲しい

  35. もうOADでいいよ

  36. 予定調和だろうけど一番売れた3期の方向性でストーリー作るんかね?

  37. 28
    今度ドームやるじゃないっすか

  38. ❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌

    ラブライブ 韓日友好促進 投げ売り価格10円

    デレマス ワールド慰安婦動物園 投げ売り10円

    チンポギア 反米ファッション熱血 投げ売り価格100円
    ワキガ ヤマカン東北復興詐欺もとい北朝鮮の闇
    ❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌

  39. 実際テレビアニメより映画の方が利益が出しやすいっていう話を角川のPだか言ってたから続編は映画じゃないだろうか?

  40. ライブ日曜組なのでホテル待機中

  41. 1期が一番完成度高いのにクソ豚は3期とかの方が良くて
    一番売れてるというあたり
    なのはとそっくり同じ道を辿ってるよな

  42. 男オタ版うたプリみたいなもんだな
    あそこまでの規模ではないが

  43. 信者専用アニメだっけこれ

  44. シンフォギア信者 適合者たちにとっては最高かもw 続編にはノイズ出現するのだろうか?

  45. まぁライブチケの為のアイドル声優キャラ増やしすぎてストーリーがマンネリな上にとっちらかりだしてるからなぁ

  46. 4期はOTONAが活躍する話ってことでファンの間では定説になってるよ

  47. いや2期が一番完成度高いでしょ

  48. まーた主人公がウダウダする展開になるんでしょ?

  49. ライブチケつけないとごちうさ以下のアニメww

  50. 二期三期つまんね、一期が頂点。

  51. 続ける意味なんて無いだろ……

  52. 月の決戦がまだ終わってないからな
    3期自体がキャラの精神面固める為の話だったし

  53. アイドル声優アニメはゴリ押しすれば売れる!

    なおワキガ

  54. 三期はつまんなかったよなー
    1話はサイコーに面白かったのに
    もっと日常の絡みが見たかった1期のカラオケ回みたいな
    あと三期はキャラの歌が悪かった

  55. 話色々とグダグダというか散漫になってきてるけどどーすんのやろね

  56. なのはがオワコン化したから代替品か

  57. 面白くもないのによく続くわw

  58. 金子のおっさんの中ではとっくにプロット出来あがってるだろうし
    あとはどうキャストの見せ場を盛り込んでいくかだよなあ

  59. すごいな~、4期って
    のんのん、きんモザ3期、ゆゆ式2期来ないかな~

  60. アニメ映画ブーム?
    また勝手に適当なこと言ってんのか

  61. アイドルアニメとしてCDとイベント巻を売る為のアニメやし

  62. チケット抽選券でまた1万前後は安定だな!

  63. これはすごい

  64. 面白く無いのはアンチの妬み根性だろうw

  65. ラブライブなんかとと同じく本編の外で盛り上げるタイプの作品だねぇ

    そらゃ外野から見たらつまらんわ

  66. 04巻 *8,200(**,828) *9,066(**,***) 15.12.23 ※合計 *9,894枚
    05巻 *8,247(**,847) *9,131(**,***) 16.01.27 ※合計 *9,978枚

    惜しいな
    もうちょいで1万なのに

  67. 素直にすげー

  68. ミァンみたいな設定の人を三期の時に、次回作に出るような感じだったから
    四期は出ること確実だと思ってた

  69. 外人とか人気アニメランキングとかでは滅多に名前上がらんのにな

  70. こんなレプリカはいらない

  71. 物販並んだら、お目当ての品が売り切れ続出、おまけに列進まなくて開演に
    間に合いそうにないので途中で抜けたわ。

    チケ買った奴を優先して並べろよ。

  72. […] source : yaraon […]

  73. まあ明らか続編作る気満々な終わり方したし、三期はおもくそ番外編みたいな内容だったから四期できるでしょ。味っ子敵で出したりできるし

  74. 規模小さいなのはみたいなもんだろ
    信者がCDグッズ沢山買うからそこそこの数字でも延々続くってやつ

  75. 三期は終盤の綺麗なウェル博士あたりは面白かったけど
    中盤の一回負けて再戦で勝つ展開を全員分繰り返したのはほんと退屈だった

  76. お粗末の男向け閉じコン版みたいな?

  77. 半減か
    ライブチケアニメはやっぱりこういう落ち方するよね
    それでも万いってるから凄いけど

  78. もうネタ的に止めておけよ…
    勢いだけで13話突っ走ってるだろ

  79. おつかレイプ

  80. マンネリ化してるから、もういいわ

  81. 信者しか見てない定期

  82. 射精不可避

  83. どうせまた意味もなく主人公勢曇らせるんだろ
    知ってる知ってる

  84. シンフォギアライブ物販列の数3000人w たかだか3000w

  85. 性欲が弾けるお

  86. 誰得w

  87. ライブ一週間ぶっ通しでやる企画で
    BD/DVD全7巻にして、1巻づつ1日目チケット二日目、三日目とばら売りすりゃ
    安定した売り上げが見込めそうだけど、声優の体力が持つかどうかなんでどうでもいい

  88. 物販クリアファイル以外全部売り切れたらしいね

  89. 映画は母数の大きさがはっきり分かるから閉じコンは止めたほうが良いだろ
    アイマス見てみろよ

  90. どう足掻いても腐には及ばない。

  91. やったああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

  92. 4期はマム復活編で

  93. まさかこんなに長いシリーズになるとは・・・・・・・・

  94. シンフォギアに出逢えて良かったお

  95. 響ちゃんメチャシコやんけ

  96. 興奮しますた

  97. おとなのプリキュア

  98. シコ松中につきご協力お願いします

  99. もう親父みたいなキャラ出して無駄に時間使わないでくれよ?
    おとなしくその時間をひびみくにあてて

  100. 当たり前のように続編(取り敢えず4期とは言わない)決定か。
    リリカルなのはのポジショニングを完全に奪い去ったな。
    こうなると、或る意味で姉妹作とも言える、クロスアンジュもいずれ2期やるだろうか…
    と言いたいところだが、スタチャ消滅したしな…

  101. キャロルちゃんも遊戯王的な感じで出してくれ
    大人キャロルちゃんまた見たい

  102. 監督は遊戯王と並行か

  103. 切腹の次は何が来るのが楽しみだわ

  104. 射精松中につきご協力お願いします

  105. このシリーズの何がいいのか俺には分らんかった

  106. 2期が最高
    キャラソンは安定して良い

  107. 性欲松中につきご協力お願いします

  108. ぶっちゃけ一話のライブだけでいいよね

  109. そろそろBOXだしてくんないかな

  110. ブエル来日

  111. 102
    キャロル最後消えてエルフナインが残ったじゃん

  112. 1期より2期、2期より3期と売り上げ右肩上がりなのに「閉じコン」てwww
    面白いこと言う人達もいるもんだね

  113. 汗びっしょりだお

  114. 水着見れて良かったお

  115. 奏がいっちゃん好きなのにものの4、5分で死んだから悲しい

    あとノイズに取りつかれて助けてー言ってる子

  116. 3期は本気でゴミ過ぎた
    まあ1期2期も大した事なかったが

  117. へそ見れて良かったお

  118. ニヤニヤしますた

  119. ゆかりんがキング切られたからなのははもう無いかもなあ
    個人的にはシンフォギアより犬日々のほうが好きなんだが

  120. キュアップラパパッ

  121. 1期の頃はあんなに馬鹿にされてたのにな
    キャラデザ変えるだけでここまで伸びるとは

  122. 4期は全員色違いのパーカーを着ます

  123. 1話のライブは何度も見返したなあ
    デレマスもあれくらいのライブ一回くらいやってればな

  124. まだやんのかコレ
    一期でとっくに切ってるオレ超迷惑

  125. 上松はちょっと前のインタビューで「3期でようやくスタートライン」
    て言ってたから10期までやるつもりやで

  126. シンフォギアつまらないとかいっても売り上げは上がってるんだよなw 次なるキャラクターソングは誰になるのか?

  127. なんでこんなに売れてるのかよく分からんアニメ

  128. ※122
    キャラ原案はずーっと吉井ダンのままなのにね

  129. 適合者が増えますねw

  130. 3期はキャラソンがラスボス以外どれもこれも同じに聞こえるのと単に話が糞なんだよなー
    最後まで敵の掌の上で反撃の切っ掛けが復活の杉田とかさ、みててすっきりしたの杉田のところだけだわ。

  131. なのはみたいに回を追う事に味方が倍々ゲームになっていくのかのう

  132. 1巻 20000枚
    4巻以降 平均10000以下

    下がり過ぎだろ

  133. ドッグデイズ=キレイなクロスアンジュ
    シンフォギア=暑苦しいクロスアンジュ

  134. 次のシンフォギア装者三森すずことかありえそう

  135. 完全な閉じコン

  136. 122
    二期から萌え豚声豚がついたのがよくわかる

  137. 閉じコンでも続編出ないよりマシって
    これやファフナー見てて思う

  138. 金子のおっさんWA20周年でソニーの人と本当に飲み会しただけだったんだな

  139. よっしゃあああああああああああ!!!!!!

  140. ラブライブと違って終わらないコンテンツやな

  141. すっかりパチンコの宣伝アニメになったなこれ

  142. 真の閉じコン

  143. アンチの呻き声が心地よいわ

  144. このスタッフでデレマスをやっていればラブライブに一矢報いることが
    できたかもしれない(´・ω・`)

  145. 映画かOVAが妥当じゃなかろうか
    テレビで続編は無謀すぎると思うよ

  146. 右肩上がりアニメすごな~4期まで来ちゃった!
    4期できないアニメは黙ってろよ!!!

  147. ラブライブも4期くるといいねw

  148. >145
    すでに潰されてオワフェスになってんだよなぁ

  149. まあ、今時4期ってのもなかなかないからな

  150. 139
    続編でないのはただのオワコンだからな

  151. 誰が見んだよ……

  152. もう飽きたわ

  153. 次何するんやってそれ三期決定した時も言ってたからやら管

  154. シンフォギアの場合閉じコンが逆に売りになってるからな
    「ついて来れる奴だけ(ry」で適合者以外は公式も信者も無理にはいらないスタンス

  155. 3期はおっぱいドッキングくらいしか取り立てて面白いといえるシーンなかった

  156. さっきライブ終わったみたいだ

  157. 153
    声優オタクでしょ

  158. 122

    キャラデザ変えるだけでって薄ぺらい意見だなw
    キャラデザが良いだけ売れるならファントムも売れるなw

  159. 156
    恥ずかしいコメントだなあ

  160. オカレモン来日

  161. なんかもう主従が逆転してる
    ライブのためにアニメ作ってる感じ

  162. スレ読まずに叩かれてるのかもしれないが、私は素直に感謝しよう

  163. 何人増えるんだろうな

  164. 157
    それは賛否両論でしたね

  165. 岡柳徹子来日

  166. 160

    俺はキャラデがよくなったから二期から見た。一期は最初のビジュアルで見る気せんかったw一期もおもろかったけど

  167. 新しい敵や、その敵がどうして敵になってしまったかの理由を作るのが、
    とっても面倒臭そう……

  168. 右肩上がりの閉じコンとかアンチの思考はめちゃくちゃだね

  169. 野々村元議員来日

  170. 161
    実際それで売り上げが減るどころか増えるくらい成功してるからな

  171. 『パンツの描き方(仮)』 単行本 3/17発売
    Amazonにて、ベストセラー1位

  172. 170
    閉じコン誇ってるのは信者だぞ

  173. いらないキャラを整理したほうがいい
    メインの3人以外は話としてもう使い道がない

  174. ちょっ、せめてarc-v終わるまで監督拘束せんといとくれよ

  175. 172
    レス番間違えてないか?
    俺は単なる一視聴者が公式と信者の意見を同時に代表してるのを気持ち悪いって言ってるんだけど

  176. ロマン・トマが「シンフォギア第4期が決定になりました」
    て呟いてるからやっぱり4期か

  177. 杉田の復活シーンだけは良かった

  178. 109
    オレもBOX出してほしいわ

  179. というかいくらなんでもやる事ないだろ?
    映画一本くらいが良いんじゃないの?
    1クールなんてやれるネタあるの?

  180. 「GX」の次は「何D's」になるんです?
    キャロルは戦闘時のみ人格が変わるんじゃない?
    「もう一人のオレ、ここはオレがいくぜ!」とか言ってさ

  181. 175
    適合者からするとまったくもって見当違いな話だ
    FIS組はむしろ必要で二課組との新しい関係でいくらでも話が広がる
    彼女たちのやり取りから作中で名言されてはいなくとも過去の辛い生活が窺えるし続編では幸せに過ごす彼女たちが見たい

    って信者が言ってた
    気持ち悪い

  182. はう〜 お持ち帰り〜

  183. 4期はモンスターバトル無しの完全学園ゆるゆり物でいいよ

    それか戦車のって戦えば良い

  184. おかげさまで私のチンチンも喜んでいます

  185. 1万切ってて売れたも糞もねーだろw

  186. 僕はウェル博士が出れば問題ありません

  187. オレライブ行ってたもん
    アリーナの後ろの方だったけど

  188. ドキドキしますた

  189. やら管ほんとセンスなさすぎw
    くそアニメばかり見てるもんな
    面白いのは切るくせに

  190. 三期がグダグダすぎたから、続編はもういいけどな。

  191. まだやんのか迷惑だわ~こっちは1期でとっくに切ってるのに
    歌ってバトルなんてギャグアニメ誰が見てんだよマジで

  192. 181
    ネタがなくてもやるしかないじゃん
    間あけてCDの売り上げ落ちたらダメだし
    映画じゃ曲の宣伝には弱いし
    毎週放送して繰り返し曲流すノルマこなして印象に残さないと
    もう止まれない
    シナリオも曲のクオリティも二の次にしてもとにかく作らないとダメでしょ

  193. シコフォギア!

  194. […] Quelle: yaraon-blog.com […]

  195. 三中来日

  196. 会場では興奮してよく聞いてなかったけどTVシリーズともOVAとも劇場版とも何にも言ってなかったな
    その辺りの詳細が明日の目玉になるのかな

  197. あれだろ?
    そろそろ本格的なカストディアン辺りの介入だな

  198. ツカレモン来日

  199. 円盤売れてるのは事実だけど、右肩が酷すぎないか?

  200. 同じこと繰り返しているだけって批判あるけど





    その通りなんだよな

  201. シンフォギアライブはまだ明日があるから正確な発表は明日かもしれないなー

  202. 信者、いや適合者はなんだかんだ楽しんでるし、
    キャラソンや円盤はどんどん売れるし、
    そりゃやらない方がむしろどん判だからな
    売れないアニメ信者がアンチやってても完全に遠吠え

  203. 四期の壁は高い

  204. 響が見たいから面白くなくても続いてほしい、イナゴに感謝

  205. 水樹のおばさんに仕事与えるだけのためのアニメだな

  206. キャラ整理はほんと必要
    ごちゃごちゃ増えすぎた

  207. ライブ行ってきました。今回は直球勝負、最初から最後まで歌いまくりでした。水瀬いのりがすごかった。あんなに歌唱力が高いとは。

  208. ファンとしても複雑だったりなかったり

  209. まぁ面白さは

    1期>2期>>>3期
    だけど人気と売り上げあるならまぁ…他のアニメと違って合わない層はもはや3期時点で見てる
    わけないからアンチも存在してないだろ

    だから4期やるなら趣向を変えて落ち着いた展開の話を頼む…もう新たな敵が出てワーワーは飽きてきた

  210. そら続編ありそうな終わりだったしな

  211. シンフォギアライブで水瀬いのりファン増えたかもなーライブすごかったらしいからなw

  212. 213
    こんなとこで必死なアピしてたらアンチ増えるだけだよw

  213. ライブ最高やった
    続編は映画でもええんやで

  214. 仮面ライダーとのクロスオーバーはよ

  215. キャラが多くなりすぎて一人当たりの見せ場が少なくなったのはよくない
    3期がアレなのはそのせいだよなあ

  216. 214
    こんなオワコンブログで増えるようなアンチは何もできないから大丈夫

  217. 学園生活メインで、時たまノイズ退治、カード桜的な感じで

  218. 3期は普通におもしろかったわ

  219. 人数減らし来るか

  220. マリア切調は正直もう戦闘に加わらなくていいよ
    マリアに至ってはOTONAの立ち位置まで奪ってたし

  221. まだやるんかw
    正直一期以外あんま覚えてないし一期が一番面白い

  222. シンフォギアライブ行けなかった水瀬いのりファン本当にかわいそう
    心から同情する

  223. もういい加減飽きないのか????やることもうないだろ。

  224. キャラ整理が必要? よし、合体だ!

  225. 声優ライブのためのアニメ
    大阪でもやってくれたら新品の円盤1巻買うのに

  226. あ、そう。
    もう切ったからどうでもいいや。

    円盤の売り上げが地味に減ってきてるのを見ると、俺と似たような人は結構いそう。

  227. 何するものぞッ!シンフォギアァーッ!

  228. 水樹奈々のファン止めて良かった
    まだこんなの続けるのかw

  229. なんだかんだでバラエティ番組みたいなエンタメ特化のノリは嫌いじゃない

  230. 2年に1回のペースでやってますな

    もうこのまま10期ぐらいまで続けてくれ

  231. 信者のコメがみんな「知ってた!」で笑うわw
    一体感半端ネェなwあいつらw

  232. ライブでナンジョルノは動いてたのか?

  233. ※228
    売上は右肩上がりなんだがなにほざいてんだこいつ

  234. 206
     >響が見たいから面白くなくても続いてほしい
      君はもう1人のボク

  235. もう、日笠人妻だよね? キャスト変更だな

  236. て言うか ライブ帰りの選ばれた適合者の方!
    簡易レポやって下さい!!! (血涙)

  237. 禁書3期ぃいいいいいいいいいいいいいいいいいい

  238. 主演が悠木水樹高垣井口日笠南條茅野水瀬久野
    この声優陣だったらそら売れるわ

  239. キャロルたんの衣装はどっちだったんかな?
    ぺったんロリかエロ痴女かそれが問題なw  (またお前か)

  240. 利根川さんのあのAA
    どなたかお願い

  241. ヤントラサルヴァスパ

  242. マジかよやっぱ4期確定かよ!!
    シンフォギィァア-----ッ!!

  243. 世界を壊す歌がある!

  244. 続編自体はいいけどどんどんつまらなくなってるからなぁ

  245. 円盤じゃないところで稼げると大きいね

  246. 井口のシェンショウジンが一番好きな歌だな

    次が水瀬のダウルダヴラ

  247. で、ラブライブよりダンスできるの?

  248. 02巻 合計 18,131枚
     ↓
    03巻 合計 10,916枚

    いきなり半減してなにかと思ったらイベチケブーストが切れたのねw

  249. シンフォギアライブでは南條さん普通に参加してたみたいだなw

  250. 4期タイトルはシンフォギアGGで
    その名の通りジジイが活躍しそう
    柴田秀勝氏が元気なうちに次官の活躍が見たい
    翼の祖父も登場して風鳴家の愛憎ドラマが展開

  251. 239
    禁書3期はともかくレールガン3期は監督変えなきゃ無理ぽい
    長井監督はあの花ここさけガンダム鉄血とメジャー路線走ってるから
    今更深夜萌えアニメやりたがらないだろう

  252. なのは4期って中途半端なところで終ってたよな
    どうなったんだろう・・・

  253. シンフォギア4期決定! 
    負け犬アンチの遠吼えが心地よいわwwww

  254. 3期くさす人がいるけど、1期も2期も面白くねえぞ

  255. クリスの出番さえ増やしてくれれば、あとはどうでもいいです

  256. 4期までやるような長寿アニメのアンチってどんな人種やねん
    サザエさんアンチとかそういう謎の存在に近いよね

  257. 4期wwww
    マジかよwwww
    期待してるよwww

  258. もう金子ひらくに任せておっぱいエロアニメに変えよう

  259. 256
    サザエさんみたいなクソと比べるな
    あれは日常アニメの底辺だぞ

  260. 261
    うぜえよ、サザエさんアンチ

  261. アンチとかじゃなくて単純に売れてるアニメを節操なく叩くのがやらチルだろ

  262. 三期が負けて凹んで立ち直って勝っての繰り返しでクソすぎた
    二期で終わってたほうが良かったな

  263. オリジナルで4期までやった作品って他に何かあったっけ?

  264. 欧州の胎動 杉田チップ カストディアン 月 
    風鳴訃堂 キャロルinエルフナイン

    ヤバい 楽しみ過ぎる!  監督は伊藤さんで頼む!

  265. よかったな女性声優が何度も枕営業したかいがあったわけだ

  266. まあ、1期が面白かったという意見は納得できるね
    最近BD引っ張りだして観直したんだけど面白くて止まらなかったよ
    結局、最終話までイッキ観した
    特に導入部である1話がすんごい良く出来てる
    響が胸に浮かんだ歌を歌って初めてギアを纏うシーンは圧巻だったね
    なにしろ体内からギアの部品が飛び出してくるんだからwあの引きは卑怯だw
    あとはギアのギミックが凝っていて丁寧に描写されていた
    翼さんの天羽々斬がダクト開いてブシューって放熱排気するところとかさ
    そういう細かい演出が2期以降はあんまり見られないのは残念だよね

  267. オワコン水樹の信者が必死で面白いと思い込もうとしている作品

  268. 円盤の売り上げ半減してるけどこれでも売れてる方だよね
    今期はこれより売れるアニメあるのかな

  269. 続編やる終わり方してたしみんな知ってたでしょ

  270. 270
    シンフォギアはCDで稼ぐタイプでもあるからな
    三期の曲もちょいちょいMステにもランクインしてアニメの映像流れたりしたし

  271. 意外とアンチがいるんだね

  272. 古参だから普通に見続けるわ

  273. 続編作るのはまぁいいけど監督変えるか3年後とかにしてくれ
    じゃないとエクシーズ次元編もクソ確定じゃん

  274. バトルの歌が途中で止まるあの演出いらね。
    あとうじうじ展開は似合わない。

  275. ※273
    まあ待てシンクロ次元が先だ

  276. これ以上なにやんの?とか言ってる奴はエア視聴確定
    むしろ3期が本筋外れての番外編だったって事は見てれば分かる
    次のシーズンが本筋で金子のオッサンの考え方によってはラストもありえる

  277. リリカルなのはもこんな感じで
    単なる直球の連続で続けていったほうが良かった

  278. ※14
    もうなおぼう出とるぞ、一期から

  279. レイアと妹が死亡描かれてないんだよなあ
    レイアが攻撃を受けたのは確定だから体バラバラ+コインで繋ぎ止めてそう

  280. 戦闘中に声優がヘッタクソナ歌歌い出すゴミアニメじゃん

  281. […] [Via Thomas Romain, Yaraon!] […]

  282. 260
    他所のアニメに作り替えんなw

  283. またクリスちゃん見られるだけで幸せですわ

  284. 一期は六花の勇者とかそっち方面のわかる奴だけわかればいいアニメだったのが
    続編出る度にただ関連商品が売れればいいアイドルアニメの顔見せPVじみてきて
    躍進すふ売り上げとは反比例してつまらなくなっていったコンテンツ
    CD売るために人数増やしすぎて1クールで捌ききれなくなってる

  285. 286
    じゃあもう2ク-ルでいいんじゃね?
    俺も含めてガチ勢1万は円盤CD全部買うぜ

  286. もう話を誤魔化せるだけの勢いがなくなってる気がする

  287. ブシロは金あるから自社アニメとして永遠続けられるんだよなぁw
    だからあんま売り上げがどうとかは関係ない

  288. シンフォギア4期おめぇ!
    円盤買い支えたかいがあったわ!(感涙

  289. 碧ちゃんの歌声は降霊術

  290. ライブやってたんか
    人妻日笠!

  291. ライブ最高やったわ
    1期のも2期の曲もあったし
    盛り上がりハンパなかったし

  292. GとGX同期だったガッチャマンがインサイトで完全失速したからなあ
    結局ヒーローはノリと熱さで押し切る内容が一番という結論に達した

  293. 293
    ライブ乙! 羨ましいな
    FLS歌った? 

  294. 293
    FLS歌ったよ
    撃槍も繋いだ手だけも陽だまりも
    2期はフランメと始まりの歌と歪鏡と2期ZABABA少々

  295. 4期か
    何気に凄くね?

  296. 間空きすぎてダメになったなのはのことを考えたら
    CDやライブのことを考えても2年に1度やるのが一番良いわな

  297. 296
    レスありがとう! ほんと羨ましいな
    水瀬いのりちゃん歌唱力半端無かったって噂だけどどうでした?

  298. さっさとスロ化しろよ

  299. シンフォギアといえば声優各自が自分名義では絶対に歌わないような極端な世界観の楽曲群が印象的ですよね。
    4期もそういった部分に期待。

  300. 本編はちょっとアレだったが3期はキャラソンCD名曲ぞろいだったなぁ
    B面外れ無しってのはちょっと凄かった

  301. 見たこと無いけどグッズもうれてるのかね?

  302. 292
    さっさと続編作って売り抜けないと日笠が子作りできんしな

  303. キャラソンとライブのためにアニメやるんやで
    アニオタは帰ってどうぞ

  304. アイドル物と変わらんよね
    作品として楽しめたのは2期までかな
    次回作もキャラソンの為に新キャラ増やして歌わせるんだろうしストーリーも作画もお粗末なのは予想できる

  305. BS11よ1期から再放送しろ
    何でBS11は1期からではなく2期からやるんだよ
    2期からじゃついていけねーんだよ
    あとTBSかテレ東でも1期から再放送しろ
    当然4期はTBSかテレ東でな

  306. もうシナリオなんかなくていいだろ
    歌って敵ボコってればそれでいいんだから

  307. […] Fonte: Yaraon! […]

  308. 304
    お前何様なんだよ
    人のことより自分の人生設計をなんとかしろw

  309. […] [Source] […]

  310. 最初からドル売り目的だったんだろうけど、アイドルアニメとして
    軌道に乗れば乗るほどつまらなくなっていく法則
    ラブライブも2期より1期の方が面白いのに売り上げは断然2期だし

  311. 三期はダインスレイフ出すまでは面白かったんだけどな
    個人回の連続が微妙過ぎて

  312. ただ続編決定ってだけでテレビなのか映画なのかVシネマなのか
    どの媒体でやるかまでははっきり言ってなかったのよ

  313. いいね、Vシネマで中の人そのままコスプレさせて使おう

    5年は面白のタネになる

  314. 最初から話がご都合一直線の茶番だったしライブの販促のみが目的のアニメだということはわかりきってたろうに

  315. 287
    ガチ勢1万人は本当にお金なんて惜しまないからなw
    でも課金アプリならスルー予定

  316. […] Fuente: Yaraon […]

  317. 319
    同意 
    八千八声からもう4年、ここまでのコンテンツに成長したんだと感無量
    正直3期は俺的に微妙だったが継続するからこそ賞賛も批判も続けられる
    ここまで来たらもう4期の先に在る物を見届けてやろうと思う自分がいます
    その為の投資なら全然惜しく無いですね 

    なお自分も課金はスル-ですw   4期おめぇ!シンフォギィアァ--ッ!

  318. やらかん! コメずれてるw

  319. 3期は期待外れだったが、回収しなかったり有耶無耶になった要素がすべて伏線だとしたら……マジで7、8期ぐらいまでやれる物語の広がりが未だにあるのが恐ろしい。

  320. やれば そりゃ見るけどさ・・・・ もういいよ

  321. ナイス閉じコン

  322. 正直飽きた

  323. 第1期1話で切ったから
    どうでもいい

  324. 設定画集で言ってた過去編やるんだろうか?

  325. […] Source: myanimelist via Yaraon […]

  326. 何かの雑誌で金子が特撮や4クールアニメだど3クール目は橙色パワーアップ回だからシンフォギアもパワーアップ回デス的なこと言ってたしそういう例えをするってことは4クール目の構造も考えてはいたのだろう

  327. ビッキ-がまた見れるだけで余は満足じゃ!

  328. あおちゃんの喉が心配の種、二日目大丈夫だろか?

  329. 268
    胸に歌が浮かんだ理由が「奏ちゃんの置き土産」って下り
    マジで鳥肌立ったなぁ

  330. […] [Source] […]

  331. イベチケなしの巻で平均売上げ1万とか普通にヒット作だろ。
    1期から右肩あがりで売上げが伸び続けるアニメなんてシンフォギア以外ない。

  332. […] [Via Haruhichan dan Yaraon] […]

  333. 外伝でチンポギア作ろう

  334. 335
    お前が主役でいいヨw

  335. […] [Source] […]

  336. […] Thomas Romain , Yaraon […]

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#