05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?
05.16(Thu)
ぼっち・ざ・ろっく!の寿司の値段、限界突破するwwwww 今不景気やぞ!!!!

ガンダムSEEDなどの脚本家・両澤千晶さんが・・・・・・・ 声優・金丸淳一さん「まだまだ僕は両澤さんの脚本で演じ続けていきたかったです。両澤千晶さまどうぞ安らかに」

44  

 
 
 



金丸 淳一
日本の声優、歌手。2015年現在は81プロデュースに所属している

新世紀GPXサイバーフォーミュラで(風見ハヤト、次回予告ナレーション)を演じる
 
 
両澤 千晶(もろさわ ちあき、1959年3月28日 -2016年2月19日
日本のアニメーション脚本家、同人作家。埼玉県さいたま市(旧浦和市)出身。血液型はO型。
アニメーション監督の福田己津央の妻、脚本家の両沢和幸の姉である。

 
 

 


 
(´・ω・`)声優の金丸さんが言ってるんだから本当なんだろうな・・・
(´・ω・`)福田監督のツイッターは18日で止まってるが・・・
(´・ω・`)まじでもう劇場版種はできないか・・・
 
 
 
 

 
コメントを書く
  1. え、マジか

  2. 両津かと思った

  3. いいわけ福田の嫁さん?

  4. 福田嫁死にかけてたの?そりゃ種作られないわけだわ

  5. で、誰?

  6. まじか

  7. SEED劇場版はなんやかんや未遂に終わったな

  8. うわぁ
    なんかショック
    太ってたから病気かな

  9. 誰???

  10. 結局糞脚本しか世に残せなかったな・・・
    多くの脚本家が尻拭いさせられ、こいつのせいでプロジェクト抜けて行った

  11. マジ!?

  12. 糞駄作種完全に逝ったああああああああ
    ザマァねぇなw
    時代は鉄血なんだよ

  13. 豚嫁逝ったか

  14. ふーん







    それでこの人誰?

  15. DESTINYはこいつのせいで本当に酷かった

  16. 金丸さんが呟いてるとなるとガチっぽいけどどうなんやろ

  17. 福田嫁が亡くなったのか

    ご愁傷様だけど種死戦犯は揺るがないよ

  18. 福田監督はつまりクロスアンジュの時も妻がわりと大変のなか仕事をしていた!?

  19. これで劇種は終わったな・・・
    あの世界観は嫁にしか書けないだろ

  20. 両津ごときが偉そうに

  21. グリムガルのようにストーリーの質の高い作品を生み出せなかったね

  22. 本当ならザマァとしか言いようが無い

  23. >>14
    種と種死を産んだ大物脚本家

  24. 嫁死んだんか
    叩かれてるイメージしかなかったなぁ

  25. 種死の大戦犯が逝ったか…挽回してから逝ってほしかったな
    カガリの扱いは許さんけど

  26. やっぱ種死の時に患った子宮がんがまだ治ってなかったんだな

  27. 脚本家交代してワンチャンス…

  28. >>14
    お前が知らなすぎるだけやで

  29. SEEDの映画化、本当に消えたのか

  30. 女にガンダムは無理って言われたけど
    鉄血のマリーはちゃんと書けてるから
    結局、福田嫁が無能なだけだったな

  31. 漫画・アニメ関係のクリエーターは不健康な奴が多すぎ
    激務云々の前にだらしない奴が多い

  32. 30
    ほんこれ

  33. 種死がここまで叩かれる理由の半分はこいつ
    もう半分は旦那

  34. 他界されたのにアニメの心配かよ

    アニオタってクソだな

  35. 28
    たとえば?
    どんな仕事をしたの?

  36. もう一度別の人の脚本でSEEDはリメイクしてもいい

  37. 弟のほうも
    刑事ドラマで幼稚すぎる脚本書いてたよなぁ……

  38. むしろ種映画化が近づいたんじゃない?

  39. 声優をはぶりまくって公私混同してた人だっけ?

  40. 種シリーズはあんまり受け付けなかったけどサイバーOVAは名作だったな・・・

  41. 正直「やったぜ」っていうのが最初の感想ですわ

  42. SEEDはもういい
    それより新作をどんどん作ってくれ

  43. ショックだわ
    サイバーも電童もSEEDもおもしろかったのに

  44. もろさわって読むのか今迄りようざわかと思ってたわ

  45. あれ、なんかガンダム関係のニュース急に増えたな

  46. 劇場版の種はマリーでOK

  47. 時代は鉄血
    神も後押してる
    しっかり分かんだね

  48. 新世紀GPXサイバーフォーミュラSAGA (OVA)
    新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN (OVA)
    GEAR戦士電童(シリーズ構成)
    機動戦士ガンダムSEED(シリーズ構成)
    機動戦士ガンダムSEED DESTINY(シリーズ構成)

    種死さえなければなぁ

  49. そりゃ病気じゃあ映画の脚本なんて無理だよな

  50. ちょっとした衝撃だわ

  51. 人の死を愚弄している種アンチってガチで性格終ってるな

  52. サイバーの続編がこれで完璧になくなっちまったのは悲しい

  53. アスランは私にしかかけない発言があるから映画化は嫁のせいでできてなかったんじゃ?

  54. 39
    凄いデマが流れてんな…

  55. まぁ、別の人が続編書くってのはよくあるシチュだし、それで良いんじゃないの?種死放送から10年経ってるし、思いつかないなら別の人でもいいだろ

  56. 俺も種系は好きになれんかった 悪いな

  57. オルフェンズがまた勝ってしまったか

  58. 種死の時に子宮頸がんで大手術したらしいしこの10年間闘病生活してたんだろうな

  59. 53
    元々体調不良でかける状態じゃないじゃなかったんだよ
    そんな発言関係ないわ、あったかどうかもよく知らんが

  60. 病気で書けないってマジだったのか
    亡くなってからわかるのもアレだが

  61. あの駄作書いた人が亡くなったのか

  62. 両澤千晶さんマジで…
    昨今業界関係者からも訃報が相次いでるけど、とうとう脚本家まで…
    いろいろ思う所はあるだろうけど、種、サイバーフォーミュラーと、一時代を築いた人
    だし、一抹の寂しさは感じるな。享年56歳は早過ぎるわ…

  63. そこそこな早死にだから罰が当たったかwww

  64. 種は嫌いだけど亡くなってザマァとか言う奴を見ると本当にガノタって
    アニオタ最底辺の民度だと思うわ

    富野が死んだらこんな※が乱立するだろうなぁ

  65. 種好きだったよ…

  66. ボロ澤脂肪イヤッッホォォォオオォオウwwwwwwメ シ ウ マ 状 態 !!

  67. また人の生死で対立煽ってPV稼ぎか
    業界人から蛆虫と言われる訳だな

  68. 種映画化って話もう完結してんだから
    総集編にしかならねーじゃん
    見たいか?総集編自体普通に出てるのに

  69. ああ、駄作製造機の人ね

  70. 種死はつまらんかったな

  71. 種嫌いでした・・・

  72. 今は鉄血とマリーの時代だからな
    老害は消えてどうぞ

  73. こういうところで「誰?」と書く馬鹿
    情弱のきわみ

  74. 63
    悪いこと一切してないのに罰が当たるとか何の話だよ

  75. 種やってた時の次どうなるんだよっていうハラハラ感すげー好きだったわ

  76. こういう憎まれる人ってしぶとく生き続けるイメージあったから意外だわ
    種系はそんな思い入れもないけど、とりあえずご愁傷様です

  77. やったぜ。

  78. 種死はつまらなかったし
    サイバーもこいつが関わったOVAからはゴミだった
    キャラがホモに変更された電童はいわずもがな

  79. ぶっちゃけ、マリーよりはマシだったんじゃないかと思うんですよ

  80. ガンダムSEEDにとっての癌だったからな

  81. 脚本関係は早死多い印象あるけどな

  82. 80
    作品の成績考えたらマリーとか足元にも及ばんわ

  83. リマスターについてきた嫁の書いたドラマCDが面白かったんだよなぁ
    今年一ショック

  84. SEED以外知らない

  85. TOpに平井でも重田でもない画像貼るなよ
    ちゃんとした物選べよ

  86. レベルファイブ日野
    「代わりに僕に脚本を任せてみては?」

  87. この人の事はあんまり知らないけど人の死を喜んでるガノタはキチガイだと思いました。

  88. 電童の小林靖子降板の原因人物

  89. 種は嫌いだったが死んだ人を叩く気にはなれん

  90. 癌でずっと闘病生活していたのは前に明かされてたのにアンチはソースもなしに捏造し放題だったな
    改めてあいつらの異常さがよくわかったわ

  91. 逆だろ
    これでまともな劇場版が作れる
    どうせなら種死リメイクしろよ
    素人の嫁に書かせたクソ台本が種死の癌

  92. 戦犯か。

  93. 1959年3月28日 -2016年2月19日
    50かそこら生きれば充分やろ

  94. マリーを越えるかもしれない脚本家だった

  95. 88
    日野は自分の作品以外興味ないだろ

  96. 結果は出てるし
    遺作がGレコになりかねない禿よりはずっといいと思うよ

  97. リマスターのあと、病気で書けなくなって
    ストップしてるってマジだったんか

  98. 嫁待ちしてたっぽいから逆にあきらめて劇場版作るんじゃねーの

  99. これで映画可能になったんじゃないの?

  100. 流石ゲーセンのチンパンジー呼ばれるだけの事はあるな

  101. 95
    その若さだと病死なんだろうね。

  102. 99
    捏造ばかりして声優のブログや公式サイトファンサイト荒らしまわったキチガイをアニメファンの総意と扱ってもらっては困るわ

  103. 今更種の映画やっても仕方ないだろ
    その予算を次の新作に回した方がいい

  104. 金丸さんはソニックの中の人のイメージか強かったけどサイバーの主人公もやってたな

  105. 悲しいかな今後の種シリーズ展開は逆にやりやすくなるだろうなぁ

  106. 101
    誰が脚本やってくれるの?

  107. ユニコーンあるから平気

  108. 99
    ガノタってブレねぇなマジでw
    逆に尊敬するわw

  109. 83
    売上だけで語るなら
    日本のアニメクリエイターはディズニー制作陣からみたらゴミ虫扱いされても文句いえないんだがw
    お前がそれでいいならいいんじゃない?w

  110. この2人サイバー以外に何かあったかなぁと思って調べたけどほとんどないのな。
    声優はほぼサイバーで脚本はシードで昔の名作アウトロースターかwでもほんとこれだけかw

  111. 104
    学生でも心停止する人間はいる
    ちょっと知識がなさすぎだよ頭大丈夫?w

  112. 映画はもともと嫁が体調不良で止まったからな、代打はさせないってことで

  113. 富野も後に続けよ
    ガノタみんながそう思ってるぞ

  114. 116
    ひでぇな・・・

  115. 富野は「この歳になると死を意識して~」と言い始めてから20年ぐらいたったなw

  116. スバル女体化の改悪は酷い

  117. 祝杯を挙げよう。

  118. マジかオワライバー最低だな

  119. 120
    男体化だろ?

  120. まじかぁ
    サイバーフォーミュラの続き見たかった

  121. 10年も闘病生活してたのか・・・

  122. なお死因はラブライバーによって殺害された模様

  123. >>117
    馬鹿じゃねーの?
    嫁抜きでやれるものならとっくにやってただろ

  124. サイバーのメイン脚本務めた星山さんと両澤さんどっちも亡くなられたしまった

  125. 127
    あれだけ功績ある夫婦の意見を会社が尊重しないわけないだろ、代打で映画作ろうとしなかったんだから

    Twitterで福田がSEEDまだあきらめてないって少し前つぶやいたのはそういうことだったんだね

  126. 呪い殺されたか

  127. 両澤さんってそんなことになってたんか
    福田監督の今までの発言が、いろいろ意味合いが変わってくるな・・・

  128. 117
    遅筆じゃねーよ。種死に関しては本当にスケジュールが足りなさ過ぎたんだよ
    ぶっちゃけサンライズ上役のせいだ。なんでこういう感じで情報が残ってってるのか

  129. 129
    前河森監督がまたサイバーやりたいって言ってたけどもうできなくなっちまったな

  130. これは驚いた
    まだ若い印象あったが・・・

  131. なんだかんだと言ってもあれだけ売ったんだから大したものではあるな
    お悔やみを申し上げます

  132. SEEDにしろサイバーにしろ関係者はやりたいって声ちょくちょくあったからね

  133. タヒたかwwww

    これで劇場版SEEDがまともになる
    非常に喜ばしいことだなwww

  134. 種死見てる時によく出てきた福田嫁のせいってこいつか

  135. 腐女子の星死んだか・・・
    同人作家からトップ脚本家っていうシンデレラストーリーを歩んだ人物だったのにな

  136. 作品は嫌いだけど、アニメ業界の重要な柱だったことは事実。円盤業界にも貢献したしね。
    ご冥福を

  137. 出るわ出るわ、ガノタの屑っぷりがwww

  138. 金丸さん東京駅でサインもらったなー
    かなり背が高くてスタイル良かったわ
    応対もめちゃくちゃ爽やかだった

  139. 福田作品以外で起用されない脚本家だった事を考えると
    業界的な評価はいまいちだったんだろうな・・・

  140. びっくりした
    去年あたり「劇場版は頓挫してない」って監督が言ってたけど
    こういうことなら納得

  141. うわーCFの続編完璧に立ち消えて凄いショックだわ・・・

  142. 144
    知ってる脚本家で他に誰が出てくるか、それを踏まえたうえでどれぐらい有名か考えたらいいよ

  143. 福田はイベントごととかでSEEDはやろうと思ってる的なことはずっと言ってきたからな

  144. ほんとなら種リマスター特典のドラマCDが遺作かね
    漫画版も結構前から止まってたし

  145. 福田にすれば劇場版SEEDが完成する意味は奥さんが復活か亡くなったかのどっちかになるからな

  146. もう生きる希望失った
    ガンダム興味無くなったから卒業するわ

  147. 142
    やっぱりアニオタの中でガノタが一番気違いだわ

  148. あらためてガンダム嫌いになったわ。ガンダムヲタクのせいで。人が亡くなったのにザマァはないだろ

  149. ・・・いや、逆にこれ種映画動けるようになったんじゃね?

  150. 151
    さっさと卒業しろw

  151. 57歳か、早いな

  152. ネットで言うのは軽いけどこの人だけは言わせてくれ
    僕に生きる希望を与えてくれてありがとう
    ご冥福をお祈りします

  153. ご冥福云々よりもDESTINYのクソ脚本が際立っていてなんとも。シンは好きだったけどただそれだけ。

  154. 種の映画は戦う相手が全く思い付かない時点で詰んでる

  155. 小学生の頃電童見てたからショックだ

  156. うんこ

  157. 1st意識しすぎってか1stの流れをそのまんま使った種という駄作を作った罪は大きい

  158. 種以降は、脚本の仕事やってないんだな

  159. 1stのパクリ

  160. 153
    それ以前に病人に10年粘着して叩き続けてたってのも最低だよなぁ

  161. 162
    でも、種人気でガンダムブランドがよみがえったじゃん

  162. これでもう両澤氏ねって言葉を聞かずに済む
    ガンダムが一つ呪いから解かれた

  163. 病気だったのがマジだったみたいで
    福田の男っぷりが上がったな
    他の奴にやらせず妻と作品を守り通した訳だ

  164. 162
    福田が何回も冨野のとこ通って作ったんだから

  165. やっぱ子宮だけじゃなくて全身にガンが転移してたんかね

  166. 叩かれまくってたけど種は好きだったよ
    oo以降のガンダム作品で最後まで見たものないし

  167. これで種の呪縛から解放されたな

  168. シリーズ構成の仕事は電童と種だけだったんだな

  169. 159
    宇宙怪獣とか火星人とかあるだろww
    宇宙鯨の伏線もあるし

  170. 叩かれまくってた記憶がある

  171. 福田は嫁が闘病中にクロアン作り上げたのか
    すげえな

  172. キャラの扱いとか思うところはあるけど番組自体は楽しんでたからショックだわ

  173. 自分に意見言った声優に酷い仕打ちしたよね
    気の毒だけどやったことは許さん

  174. 福田がクロスアンジュの時しきりに俺は忙しいって言ってたのが奥さんの看病のためだったとしたら泣けるわ…

  175. これでキラに妙な補正がかかることは無くなるわけか

  176. SEEDはヒットしてファンもたくさんいるのに、10年以上アンチが絡んできて災難だった。
    お前ら、何が嫌いかより何が好きか語ってれば爆死アニメを救えたんじゃない?

  177. ガンダムがクソ化した原因の一人が死んだか
    次は富野だな、こいつさえ消えればガンダムが本当に平和になる

  178. まあ何やかんやでテレビ版ガンダムで一番売れた脚本書いた人だし偉大な人だな

  179. 作品は大嫌いだったけど
    ご冥福をお祈りします

  180. 175
    叩くのは別にいいけど捏造モリモリで貶めて名誉棄損のレベルだったからなぁ

  181. 今よりネットがアングラだったからガセ、捏造が通用してそれを10以上信じてるやつだからな
    キチガイなのも仕方ない

  182. ガンダムと関わると碌な事にならないって良く分かるコメント欄
    種デス放送当時からある事ない事でっち上げて種叩いてたキチガイ種アンチは
    やっぱり人間のクズしかいない 種アンチ=人間のクズ

  183. 種死を私物化してキラを主人公にした人?
    ご冥福をお祈り致します。

  184. アストレイだけやたら元気で本編動かないのはおかしかったからね

  185. 福田もtwitterで嫁がずっと病院に通ってるって言ってたからなぁ

  186. 功罪はあれど偉大な作品を残した人には違いない、安らかに
    8クール分の平均が6万超えなんてアニメはこれからも出てこないかもしれんなぁ

  187. 162
    意図的に1stに似せて作ってるのに何言ってんの

  188. ※183
    お前らガノタが消えれば平和になるんじゃないかなぁ

  189. これで種死もみんなの心の中の綺麗な思い出になりましたとさ
    めでたしめでたし

  190. ガンダム完全に上がり目無くなったな
    種続編が最後の希望やったのに

  191. 種は結構好きだった。種死はダメ

  192. 福田氏は嫁が死にかけの状態でクロスアンジュというぶっ飛んだ作品作ってたのか(驚愕)

  193. 種はこれで完結したな

  194. 最近のガンダム新作の売上を考えれば
    種と種死がどれだけガンダムというコンテンツに寄与したかわかる

  195. 種が大ヒットしてなかったら今頃ガンダムなんてないだろ
    00やUCも制作されなかったかもしれん

  196. 岡田もかけてないじゃん

  197. 種が終わった時既に調子が悪かったんだよな

  198. これでガンダムも平和になるだろ

  199. 続編の心配してるやついるけど、逆じゃね
    まともな脚本家の手で最初からリテイクするチャンスが生まれた
    リメイクじゃなくてリテイクな
    世界背景の設定だけ残して全部作り直し

  200. 種劇場版って本気で言ってたのか?

  201. これで福田も踏ん切りがついてSEEDが大きく動くかもしれないね

  202. え?嫁死んだん?

  203. ガンダムの腐女子人気終わったな
    いいことだ

  204. 産廃廃棄物ゴミ種はあれだがご冥福をお祈りいたします

  205. 種アンチがキチガイばっかりってこのコメント見てたらよーわかったわ

    両澤さん安らかにお眠り下さい
    素晴らしい体験をさせて下さってありがとうございました
    関わった全ての作品に感謝してこれからも見続けていきます
    ありがとう

  206. SEEDは好きだったけどDESTINYの方はね。
    それより本当なのか?まぁ嘘をつく理由もないし本当なんだろうな。

  207. えんえん人間が成長しない脚本にほんといらいらしたわ
    最後は大好きなキラキュンが全部壊しておしまいとかwww まぁ人生おつかれさんでした

  208. 209
    男女カップルだらけで主人公が悪女とセックスまでする種のどこが腐やねん
    むしろストーリー的には腐に喧嘩売っとる

  209. 福田が種の続編を諦めないって言ってたのはこおゆう事だったのね

  210. ガンダム界は人の死を愚弄してもいいんだな
    よし覚えておくぞ

  211. 業界人短命すぎ問題

  212. 種死が総集編挟みまくったり主人公が交代したりと訳わからんアニメだったのは確かだが
    当時のネットで自称関係者が現場の有る事無い事書き込んでたのは嘘くさいと思うわ
    今のガノタの動物園っぷりを見るとよ

  213. 椛島は余命短い両澤さんを罵倒してたわけね
    書けないなら書くな病人って

  214. 214
    勝手に腐人気が盛り上がっただけで、基本はカプものなのにね

  215. 種に関わるとろくな事が無いな

  216. 種死はあれだが、種は偉大だった。
    あれでライト層もガンダムに食いついたからなあ

  217. 218
    総集編なんて2回しかねーよ、あとは人気すぎてテレビ局側要望で作ったやつの3回

  218. 種信者がキチガイばっかりってこのコメント見てたらよーわかったわ

  219. >>213
    SEEDアンチの書き込みを見たら
    えんえん人成長しないし最後はキラキュンみたいなのに天誅下されて人生おしまい
    なのはリアルだと感じられえるな。お前らそのものじゃん

  220. >椛島は余命短い両澤さんを罵倒してたわけね
    >書けないなら書くな病人って

    うわぁ気持ち悪

  221. SEEDの評価がどんどん上がっていくよなぁ

    ・AGE、Gレコ、鉄血とクソ連発
    ・リマスターBOXは1万枚突破
    ・福田のクロスアンジュは最近のロボアニメだと高評価
    ・高額商品のメタルビルドが予約瞬殺
    ・映画も含めて脚本があがらないのは病気のせいだった

  222. キチガイばかりだな
    おまえら頭おかしいわ
    底辺すぎる

  223. ガンダム界の癌細胞が死滅したか
    残るは富野だな

  224. 227
    鉄血、視聴率はあれがだが、age、Gレコに比べるとまともに見れるアニメだわ

  225. 133
    ソースよろ
    なければ
    お前は偏見と妄想で知ったかブル白痴猿でFA
    さw
    がんばってw
    知恵遅れチャンw

  226. 誰だよ

    こんな無名声優知るかボケ 聞いたこともないし引退すれば?

  227. 脚本家としてはあまり好きではなかったかな、まぁ岡田より構成力は数倍上ではあった
    福田がまた暫く仕事をできなくなるのかなぁ…それが残念だ

  228. >>30
    マリーがちゃんと書けてるとか冗談が過ぎるわ
    鉄血ほど脚本が評価されてないガンダムなんて存在しない

  229. 227
    どんどん上がっていくという割にはどれも微妙な要素だな

  230. 脳の病気か何かだったのか
    それならあの脚本も仕方ないな

  231. よっしゃーーーーーーーーーーー

  232. アクセルワールドのアニメーター椛島洋介さんは重病人に酷いことをしたんだね

  233. ガンダム界の平和にまた一歩近づきましたね

  234. >>230
    マイルドヤンキーにもなれないキヨハラ世代の中年ガノタアニメだからな

  235. 朗報だろ
    この人の勝手な行動で種関係者がどれだけ迷惑したと思ってる

  236. 福田ずっと病気の嫁庇ってたとかかっこよすぎるやろ…
    評価上がったわ

  237. 椛島洋介の発言でアンチもあばれてたからなあ、結果は真逆の人柄だけど

  238. ここぞとばかり種持ち上げたり他のシリーズ貶すなよ
    そんなことしたからアンチ沸いたんだよ

  239. 椛島とかいうやつの評価は地に堕ちたな

  240. こりゃ福田は鬱になるぞ・・・

  241. 種信きもい

  242. 241
    なにか勝手な行動をしたソースあるのか?

  243. 椛島「俺様に迷惑かける奴はみんな死ぬんだよっ!!」

  244. 運命のせいでご冥福を祈れん

  245. いつの間に亡くなってたんだ
    最近の話か

  246. なんにせよSEEDに動きがあるかもね

  247. 人の死をネタにするなよ
    やっていいことと悪いことの線引きしろ

  248. お前らが叩くから…

  249. しかし嫁さん抜きのライター陣も
    吉野 ビビパン
    森田 いつか天魔の黒ウサギ

    なんだよなぁ。こいつらにガンダム任せるのも不安

  250. 正直クズが消えて嬉しいわ
    種死は本当酷かった

  251. 種はそもそも福田の演出と嫁の脚本じゃなきゃあそこまで成功してなかったろうしなあ
    ご冥福をお祈りします

  252. 死んだのか
    これで福田が才能を取り戻せばいいんだがな
    こいつさえいなければ…だわ

  253. タイトルや記事にわかりやすく書いてあるのに誰?とか字が読めない可哀想な子なのかな?

  254. まぁどれだけ種死を嫌っても種死より売れたガンダムのが圧倒的に少ないからね。
    種死以上だとUCとか1st系だけだし

  255. 本来であれば種の3期やって映画もやるはずだったのに
    これも全て種死の所為

  256. 一応福田は脚本も書けるから、富野や庵野みたいに書くかもわからん
    サイバーZEROシリーズ構成
    サイバーSAGAノベライズ

  257. 種死という最低最悪のガンダムアニメの脚本家か

  258. 椛島って誰かと思ったら平のスタッフの一人か

  259. ご冥福をお祈りします
    が、SEEDの劇場版の話前に進めるにはチャンスだろどう考えても

  260. 福田は両澤がすべてっぽかったし生きる気力が無くなってそうだな

  261. 種アンチさすがにキツいわ
    人間性疑う

  262. 死の本編で何度も総集編をやってたのと
    種でのチャーハンの扱いが不当
    むしろイザークとチャーハンの関係をもっと丁寧に描いてくれてたらキラとアスランとの対比にもなってたのに残念

    シンからキラへの主役交代劇はΖから逆シャアまでの流れを考えれば至極当然だと思ってる

    なんにしてもお悔やみ申し上げます

  263. 公式発表もないのに
    ツイッターで漏らすとか良識を疑うわ

  264. クロスアンジュの種推しは病床の嫁へのメッセージが含まれてると思うと泣けてくる

  265. 263
    それはそうだけど種本編に限っては嫁にしか書けないって言ってたし無理だろ

  266. 体調悪いなり病気で執筆無理なんだったら降板すればよかっただけなんだよ
    監督も身内だからって私物化して甘い顔してたから同情なんてできんわ
    脚本亡くなったからって続編描けないってわけじゃないし

  267. 評価はどうあれ、名前を見ないなとは思ってたんだよ
    そういうことか

  268. 脚本家としてあまりよく思われてなかったみたいだけど
    消えて嬉しいとかいくら何でも残酷すぎる

  269. 旦那はどうした

  270. ガチで病気やったとかSEEDと福田また評価上がるな

  271. イザークを生み出したこと「だけ」は大感謝するわ。 なお

  272. 亡くなってから真相がわかるってことは
    なんやかんや言われてたのは結局部外者の戯れ言だってわかんだね

  273. 狼は生きろ。

  274. 劇場版種なんて本気で見たい奴とか居るんだな

  275. 嫁が死にそうな時にクロアンみたいな下衆な作品やってたの?
    って考えると福田の評価は保留かな

    もしかしたら「明度の土産に福田にしか出来ないような作品を生きてる間に観てみたい」っていう嫁の最後の願いだったのかも知れないけど

  276. 脚本家は基本監督の意にそって書くから全部監督の責任だよ。
    脚本家に責任を押し付ける監督というのはねえ。
    不運なパートナー関係だったとしか。

  277. 種はもういいよ
    現行作品や準備しているだろう新作に全力を注いでくれ

  278. 種アンチの民度が知れ渡って嬉しい

    両澤さんの作品全部大好きでした
    ありがとう
    安らかにお眠り下さい

  279. 福田はショックがデカすぎて立ち直れんやろなぁ

  280. 誰だよこいつw

  281. この人、同人もやってたのか……知らんかった……
    ちょっと読んでみたかった。

  282. 273
    だから大ヒット作の続編やってくれる人間がいなかったんだろう
    水島だって無理だって言ったぞ

  283. ご冥福
    ネットだと断片的な情報しか出ないからな
    すげえやな人なイメージあったんだが実際どうだったのかね

  284. アンチは空気読め糞が

  285. 電童がなかったらガンダムSEEDなんて一切見てなかったし影響力は凄く強いわ
    そのまま日5にどっぷりでしたわ

    お疲れ様でした

  286. >>276
    一昨年アンジュリークとか言うアニメで売り上げを記録した

  287. ヤマグチノボルを死に追いやったやらかんが言うと白々しい

  288. 確かにアンチの声が大きかった脚本家だったけど、色々な功績を残したことは事実
    今までありがとう両澤さん

    もし種の新作が製作されるなら今度がアストレイのシリーズ構成の人が担当することになるんだろうか

  289. シンにした仕打ちは許さないよ

  290. ここぞとばかりにアストレイの千葉さんが、次回のSEED世界を書くんだ。

    死んだ人を悪く言いたくないけど、やっぱりDESTINYは、よろしくなかった。

    アストレイも最近、メアリーが過ぎる感じもするが、それでもキャラ心情描写だけに拘泥して作品世界を無視するよりはいいと俺は思う。

    とはいえ、一時期は熱狂していたガンダムシリーズの脚本家であったのだ。

    それらへの感謝も込めて、ご冥福をお祈りします。

  291. 最近死亡報告があっただけなのに
    なんで「10年前から体調が悪かった」ことが確定事項になってんだろw
    だれともしれない人間のツイッターを鵜呑みにするなんて
    種信者ってほんと脳みそがないんだなw

  292. 種信者の民度が知れ渡って嬉しい

    両澤さんの作品全部大嫌いでした

  293. 291
    俺はネットが恐ろしい所だって思ったよ
    ネット上にあふれている身も蓋もない噂が全部嘘っぱち(もしくは短スケジュールの弊害)なのは明らかになって良かった
    とはいえ悲しい話だ…

  294. 299
    種死終わった後の福田のインタビューで明らかになっとったわボケ

  295. 亡くなった方を鞭打つ気は無いが、どうも種死のせいであまりいいイメージが無かったんだよなあ。ともあれご冥福を祈ります

  296. 299
    福田はずっと嫁が子宮頸がんの治療のために産婦人科に通っていることをtwitterで呟いてたよ

  297. 299
    誰とも知らない人間(福田本人)

  298. 声優のお悔やみが今の所1人
    一般人より情報が早いのに1人
    様はそれだけの人

  299. 302
    304
    それが死因だってのは明らかになったのかいw
    ボケw

  300. 305
    福田はまだ明言してないよw
    妄想と現実をごっちゃにする白痴ちゃんw

  301. 今までクソ作品をありがとう

  302. 306
    言っちゃ悪いが公式発表前に呟く方が駄目だろ

  303. お前ら心の中でどうせ笑ってるんだろw

  304. 296
    千葉はやだな…元々続編やりたがる人がいないのは水島監督の発言でわかるし
    そもそもやれるならもうやってるよね

  305. やっぱり噂は本当だったのか

    福田は頑なに映画を作らなかったのはそういう事だったのね

  306. 劇種の道閉ざされたって別の人が脚本書いちゃいかんの?
    むしろスムーズに動きやすくなりそうなんだけど

  307. 晩節を汚した感があるが
    ご冥福をお祈りします

  308. 種死の糞脚本家か
    まあお疲れさん

  309. 314
    書いてくれる人いるの?水島は拒否ったんだよ?

  310. これで代わりの脚本家用意してSEED劇場版が堂々と作れるな!

  311. 業界の癌が癌で死んだのか

  312. この脚本家よりも売れる作品がそれ以降に生まれない件について
    妖怪くらいか

  313. スパロボで種関連のシナリオを担当しているライターでいいじゃんw
    少なくとも嫁の10倍は有能だろw

  314. 308
    福田が明言したのは癌の話だ

  315. 321
    そこらって一から作り直して種の売上超える作品作れるの?

  316. ASTRAYの展開ぶっ潰した報いだな

  317. いっそ脚本家変えてイチからSEEDリメイクし直したら?
    重田さんがメカ作監やってくれれば喜んでみるぜ

  318. 電童は小林さんが居た頃は面白かったのに
    コイツが勝手にスバルを男に改変して小林さんが降板してからは一気に微妙になったんだよなぁ・・・

  319. 何でここの奴ら脚本家変えて再スタートみたいなこと簡単に言ってんだろ
    できてるんなら水島がとっくにやってるわ

  320. 確かに種と種死の功績は凄いけど
    福田はクロスアンジュまで干され続け
    嫁は死んだ後ですら冒涜される
    日頃の行いが知れるなw

  321. ほんと種アンチはどうしようもねえな…

  322. 328
    本気で言ってるならマジでやばいわ…

  323. 劇場版は無印SEEDで両澤と一緒に一番沢山脚本書いてた吉野弘幸でいいじゃん
    種死で目立ってた兵頭一歩じゃAGE見てもアカンだろうし

  324. はぁ?
    電童のスバルは男じゃないと成立しねーだろ
    そもそも男の子向けのアニメに女の子いっぱい出てくると当時の子供は見るのが恥ずかしかったからあれで正解なんだよ
    ロボットアニメじゃ電童が一番好きだわ

  325. 種しか知らないお子ちゃまが叩いてるけど、サイバーはむしろ両澤に替わってからの方がよかった。
    SEEDはサンライズのお偉いさんたちが「私、こういうメロドラマ的展開しか書けませんよ」
    と固辞する両澤を無理やり説得したと言われてるし。

    ともあれご冥福をお祈りします。

  326. ごめいふくー

  327. こいつらに振り回されてきた種の元スタッフは
    ガッツポーズだろうな

  328. 冥福を祈る・・・が、種死の罪は重かったな・・・。

  329. 電童の序盤の怒涛の展開大好きだったわ
    あの頃から才能の非凡さが輝いてたな
    ご冥福をお祈りします
    今までありがとう

  330. そもそも何でこんなに叩かれてんのかわからん。重犯罪でもやったわけでもないし

  331. 当時の主要スタッフがいなければ河森も来ないだろうしサイバーの続編もこれで消えたか

  332. スバルは男でも女でも立ち位置は変わらないだろうから・・・
    ただ北斗との友情とかを見ると男で良かったと思うけどね

  333. スバルって腐ショタ大好きな両澤が出来上がってた脚本勝手に変えて男キャラに変えたんだっけ?

  334. というか種を作る作らないって水島夫婦の意思一つなの?
    バンダイ様の意向の方がデカそうなもんだけど

  335. どんなに数字で実績を残しても
    人間として嫌われてたら死体蹴りされるんだな

  336. 335
    冗談でもそんなこと書くなや。それスタッフの侮辱だってわかってんのか?

  337. 339
    サイバーはF1ブームに乗って始まったしレースアニメ自体作るのは難しいだろうよ

  338. >なんで「10年前から体調が悪かった」ことが確定事項になってんだろw
          ↓
    福田はずっと嫁が子宮頸がんの治療のために産婦人科に通っていることをtwitterで呟いてたよ
          ↓
    >それが死因だってのは明らかになったのかいw

    アンチ「子宮頸がんだけど体調は悪くなかった(ドヤッ!」

  339. 341
    それもアンチが広めたデマな

  340. ざまぁw
    せいせいしたわw

  341. 342
    上がどっちをやるか選択させているから意志一つだろう。福田の意思なんてこの頃にはもうないし
    つか夫婦って…水島黒田はホモか

  342. 340
    子供向けだから、あそこで女の子というのは違うだろう

  343. 逆に両澤が死んだ事によってSEEDは動かせるようになるのでは
    生きているうちは他の人にお願いするなんて言えなかっただろうし

  344. 種死のあれはもはやスターウォーズぶち壊したようなもんだからな

  345. 341
    少なくともソースは何一つないな

  346. 種アンチほんとやべーな
    人の死を喜ぶ輩が毎回新ガンダム叩いてると思うと頭痛くなる
    未来はないね

  347. 351
    闘病している雇われ脚本家の顔色伺わないと動かせないのか?
    両澤どんなでかい権限もってんだよあほくせえ

  348. 舞-乙でスバルが女に戻ってて笑った覚えがあるわ
    久行宏和や当時のスタッフ的にも思うところあったんだろうなぁ

  349. 355
    監督の嫁だからね

  350. 354
    大半はレス乞食だろうが…10年以上粘着し続けてきたアンチだからなぁ
    まともではないね

  351. SEED続編頼むわwww

  352. ああ、だからクロアンは参加してなかったのか

  353. 椛島洋介はお悔やみ申し上げる前にまず一言両澤さんに対する謝罪を述べてほしいわ

  354. これで種は完全終了ってところだな

  355. 357
    だから福田も雇われ監督だ、一人でどうこうできる権限なんてないわ。そんなことしてももっと偉い竹Pやサンライズ上役に抑えられて終わり

  356. 種死のやつか
    ご冥福をお祈りしマ~ス

  357. >>357
    だからなんやねん…

  358. 優秀な脚本家だったわりには夫が監督やった作品以外脚本書いて無いのね

  359. 361
    ブログで嫁を中傷した作画監督か
    あいつが両澤の寿命を縮めたのは確定的に明らかだからな

  360. 358
    これでまだ叩いてるヤツにはやらかんのヤマグチノボル叩きを責める資格はない

  361. これでSEEDの劇場版が今になって再始動しても、
    嫁信者は叩くんだろうなぁ

  362. 椛島とかいう作画監督は自分が両澤を殺したようなもんだと認めて謝罪しろ

  363. ダメな脚本家が減るのは業界にとって良いニュース

  364. 366
    古Pが発掘して何本かやって、それからSEEDやって名前が上がったところで病気になっちゃったからね
    もったいない

  365. お~く~や~み~



    申し上げちゃう!!

  366. 色々な功績(笑)
    種死以外は論外として、
    他のどれもが両澤が後半で本格的に関わり始めてから駄作になってるじゃないですか

  367. まあなんていうか、旦那に恵まれたって印象

  368. やったやん!
    これで劇場版種は両澤以外の脚本家で作られる事が確定したわけやろ?
    種死の汚名をそそぐチャンスやん!
    名作になるかもしれんで、これは!

  369. ×種死以外
    ○種死

  370. 374
    おまえの価値観が特殊なだけだろ

  371. 366
    アウトロースター以降ずっと病気だったんだろ

  372. 376
    お前らの言う名作って爆死して数年後に忘れられるような奴だろ?
    今のままでいいわ

  373. え、まじか種死はともかく種は好きだった
    嫁の名字もろさわって読むのか10数年経って初めて知った

  374. おい!椛島洋介!
    お前が両澤さんを殺したようなもんなんだぞ!
    はよ謝罪コメント出さんかい!

  375. 376
    でももうシンが真の主人公になれる事はない気がする

  376. 374
    功績は福田のもので、両澤はむしろ福田の足しか引っ張ってないよなw

    両澤さえいなければ種も種死ももっと名作になって、ガンプラ売り上げでもファースト越えこそ難しいかもしれないけどZ越えぐらいなら十分狙えたのにな

  377. 380
    いや、社会現象になるほどのブームになって30年後も続編が作られるようなアニメの事だけど?
    それこそファーストガンダムのようにね

    種シリーズは両澤さえいなければ21世紀のファーストガンダムになれたかもしれないのに

  378. ここまで嫌われてる人も珍しい
    ほんと監督の威光を笠に着た寄生虫って感じで嫌だった

  379. 紂王じゃなくて妲己が叩かれてるのと同じような話

  380. 384
    お前Zの当時の成績知ってて言ってるのか…?にわかもいいとこだろ

  381. 379
    確か病気が発覚したのは種死のとき
    ただ、電童、種、種死で11クールやってるから、他の仕事やる暇はなかっただろうね

  382. どんなに他のスタッフが良くても脚本が悪かったらダメって最近の作品で分かったから(どれとは言わんけど)
    両澤は明らかに有能だったよ

    惜しい人物を無くした

  383. めでたいなー
    おめでとおおおおおおお

  384. 種死は最後イマイチだったけど
    種から100話見せるパワーあったからね

    並みのの脚本家ではないと思う
    今までありがとうございました

  385. 385
    今でも何らかの展開がずっと続いているがな

  386. 今の内にここの魚拓とっておくか…
    富野が死んだ時に「人の死を何だと思ってるんだ?」とか手のひらクルーしかねん
    日本人にありがちな「言わなくても分かるだろ?」的な言葉回しからくるキャラの悲劇やドラマ、両澤さんの描くホン大好きでした
    御冥福をお祈りします

  387. これでやっと種の劇場版動き出しそうだな

  388. 386
    そんなんでこんな嫌われ方するわけねーだろ…アンチが異常なんだよ
    冬季五輪でソトニコワ叩いてた韓国人と同レベルだよ

  389. 388
    ニワカはお前だよアホ
    Zはあれだけ不評でも、ガンプラの売り上げではファーストに次いで2番目に売れてんだよw
    そんな事もしらんのかクソニワカw

    ちなみにシリーズごとのガンプラ売上は
    ファースト>>>越えられない壁>>>Z>>ZZ>>種シリーズ
    だぞ。ガンプラ売り上げでは種と種死両方足してもZZにすら届いてねーって知らんのか

  390. 脚本ダメだとまず種の続編とかありえないもんね
    最近のガンダムはソッコーで切られて視聴率悪いし…

  391. 396
    冨野は他人の足引っ張ってないだろ
    自分で勝手に自爆してるだけ

    両澤は福田の足を引っ張ったという大罪がある
    両澤さえいなければ福田は冨野すら超える事ができたのに

  392. SEED終わってたと思ったけどほんとに終わったな

  393. まず総集編映画2作ぐらいやっておさらいで新作映画だと嬉しい
    種死は良い感じに改変して欲しいし

  394. 401
    具体的に足引っ張ったってなんだよ
    遅筆云々はスケジュールの話だからサンライズの話だし

  395. 394
    それは福田の才能が凄かっただけだよ

  396. まあ福田単体では勇者の初代演出チーフに抜擢されるくらいだから監督としての技量は別として有能だわな

  397. >ちなみにシリーズごとのガンプラ売上は
    > ファースト>>>越えられない壁>>>Z>>ZZ>>種シリーズ
    > だぞ。ガンプラ売り上げでは種と種死両方足してもZZにすら届いてねーって知らんのか
    流石に当時の値段設定もわからん奴に言われたくないわ…HGもMGもなかった頃をしらん数字しか見えてないにわかまるだしやんけ

  398. 種は設定的にはちゃんとSFになりそうだったのにな
    色々勿体無いわ

  399. 両澤は腐向けアニメでこそ輝いた脚本家だったのにな
    無理にロボット物担当させるべきじゃ無かったわ

  400. 一番売れたガンダムの脚本家か

  401. アイマスに関係無いならどうでもいいや

  402. 404
    そのスケジュール遅延は両澤が原因と知らんアホかお前は。

    設定無視・シンが気に入らないからと勝手に主人公交代・その為の脚本遅延・そのせいでスケジュール遅れ・作画崩壊&使い回し&回想だらけ・尺が足りなくなって終盤における急激なデュランダルの無能化・エピローグ入れる尺も無くなってキメポーズで結

    種死の悪い要素は全部両澤が原因だぞアホ

  403. 410
    一番売れたガンダム(ファーストガンダム)の脚本家は星山だぞ

  404. 407
    アホ発見wwww
    販売数じゃなくて「売り上げ」なww
    値段設定なんか関係ねーよwwww

  405. >>412
    サンライズから無茶なスケジュール組まされたってのはツイッターでもインタビューでも福田がはっきり言ってる
    ソースもなしに好き勝手言うなや。名誉棄損で訴えれるレベルだぞそれ

  406. 414
    売上ならそれこそ1年で380億稼いだ種と100億いかないZになっちまうぞ?
    少しは調べてものを言おうね?

  407. 412
    スケジュールに関しては放送から半年も与えなかったサンライズのせいだ
    どこの妄想を語ってるんだお前

  408. 業界陣じゃ身内の夫からしか擁護されない人だからなぁw

  409. 415
    サンライズが無茶なスケジュール組ますのは昔からそう。冨野だってグチってる
    でも皆同じ条件でちゃんと作品に仕上げてる
    種死だけが特別なんじゃない。寝ぼけんなアホ

    あんな使い回しだらけ総集編だらけ回想だらけのアニメにした奴なんて誰もいない
    ましてや途中で主人公替えるなんて暴挙したのは種死だけ
    それも主人公交代は両澤の我侭と来た。サンライズのせいにすんなアホ。
    無茶なスケジュール組まされてちゃんとできてねーのは種死だけだろうが。

  410. 種の時点でスケジュール食いつぶして総集編の嵐だったけどな

  411. 416
    「ガンプラの」売り上げな。アホ
    円盤やグッズは含めねーよ
    種や種死は円盤だけでもかなり売れたからな

  412. 鉄血見ると岡田よりマシだったなと見直した

  413. 確かに種運命は駄作だったが亡くなってまで荒れとるは思わなかったな

  414. 423
    それはない
    監督の問題
    福田は天才で、長井は無能だっただけ

  415. 419
    4クールのアニメを半年以下しか企画期間与えなかったのは種死だけだわw
    1年で続編スタートしたガンダムはこれだけだぞ
    みんな同じ条件とかアホぬかすな。そんなことしたらアニメ業界終わるわ

  416. 424
    無理な擁護をするやつがいるから荒れる

    種死の話題は避けて「ご冥福をお祈りします」とだけ言っておけば荒れなかったのに

  417. 一番喜んでるのはサンライズ及びバンダイだろうなぁ

    これで映画作れなかった問題が解決したようなもんだし、クロスアンジュのスタッフとは
    大変仲が良かったからそのスタッフで映画種を福田は作り出すのかね

  418. 嫁が亡くなった監督の心中お察しはするが、これで枷がなくなったわけだし劇場版仕切り直しても良いんじゃないか?

  419. 426
    ZZ知らんの?
    半年どころか企画期間無しで、Zの制作と並行してZZの企画立ち上げて、Zの後全く間をおかずに直でそのまま4クールやったんだが?
    しかも逆シャアの制作と同時進行で

    それでもZZは総集編や回想連発する事無く、ちゃんと最後までやりきったんだが?
    種死よりもっとスケジュールが地獄だったZZがある以上、そんな言い訳通用せんわアホ

  420. 迷ってる人もいると思うが、ガノタなんてやめちまえ。もっと面白いもんたくさんあるぞ

  421. 本来なら代わりの脚本家用意できたはずだったろうが、そこは嫁さんの意思を尊重して
    絶好のチャンスを放棄して
    映画作りを断念してたと思うと福田を見直したわ大分。

  422. 419
    直近の続編のZZでさえ企画がZ開始から少しで始まったのに無茶苦茶やぞお前の言い分

  423. 428
    イイね。
    クロアンのスタッフで是非種の劇場版作って欲しい。

    福田に関してはクロアンで見直したから、あのスタッフなら期待できる。

  424. 431
    たとえば?

  425. これほどどうでもいい話題もそうないなw

  426. 対立厨かガノタかアンチか知らんけどここまで落ちぶれたくないな
    そしてやらおんがイカレた連中の巣窟だと再認識した

  427. 今でも俺は劇場版作ってくれるの待ってるんやで

  428. 種死の大戦犯だったが種を生み出した一人でもあったからな
    種は楽しませてもらった
    ご冥福を

  429. 433
    Z作りながらZZを作る方が、種作り終えた後で種死作るよりよっぽどキツイんですが
    無茶苦茶なのはお前だろアホ

  430. 種映画来るなら楽しみだな
    脚本家は誰がいいだろ

  431. >>430
    君もしかして、アニメが企画時間なしでできるものだと思ってんの?
    ちょっとは常識身に着けようよ。Zの続編の企画はZ開始からすぐ始まってたの富野も認めてるよ

  432. 442
    Z作りながら並行してZZ作る事の大変さも知らんアホかお前は
    お前が常識身に付けろw

  433. 427
    まあ種死の話題避けては通れないからな…まとめブログとしては※増やしに使えるし

  434. マジレスの嵐

  435. 種の映画なんぞいらん

  436. 正直作品の好き嫌いは置いといても、煽りだとしても悪人でもない人間の死を喜ぶ※打てる人間の感性を疑うよ

  437. >>333
    サイバーってTV版は子供向けの夢物語だったのに
    OVAになったら現実に即したシリアス挫折話になっててびっくりしたなぁ

  438. そもそも種死はスケジュールがキツかった分、ガンダム史上最大の予算を投じて作ってるからスケジュールなんて言い訳にならないんだよなぁ…
    アニメ業界中から金に物をいわせてアニメーターをかき集めて、当時の他のアニメの製作の邪魔をしまくってたくせに何いってんだか

  439. 441
    膨大な設定量だしな
    無難なのは筆頭脚本家は福田監督で
    サブで吉野なり森田だのTVシリーズで参加してた脚本家をつけるかと

  440. そもそも富野はザンボット-イデオンーエルガイム-Z-ZZまで毎年ノンストップだよ
    だからこそ当時のロボアニメは捨て回だらけだったの。

  441. 441
    そこで兵頭一歩ですよw

  442. 447
    今更だけどロボヲタは
    アニヲタでも攻撃的で無神経なガチkzが多い事で有名だからスルーするのが安定

  443. もう映画は作る訳無いのにこれで映画出来るとか、、、
    オタどもの頭はハッピーセット

  444. >>449
    時間は金じゃ買えねえよ
    ていうかその予算の話もソースないよね。竹Pは予算なかったというくらいだし

  445. こいつより酷い脚本家はガンダムに出ないと思ったら
    岡田の脚本はこいつ以上に破綻しててびっくりした

    しかも両澤はまだ女特有のドロドロで女の客を引っ張れたが
    岡田は視聴率内訳でも女すら見放してるから雲泥の差

  446. 452
    アニメ作っただけで叩かれてりゃ世話ねえわな
    怖い連中に粘着されたもんだ

  447. 種は種でスペエディ作りながら種死の準備だったな

  448. 455
    寧ろ映画(かどうか知らないけど)が遠のいたくらいなのにな

  449. 性格の悪さが滲み出てる脚本で嫌いな人が多いのも解らんでもない
    なんにせよご冥福をお祈りします

  450. ご冥福をお祈りします
    自由をつかむ、運命に飲まれてしまうと言う脚本は誰が何を言おうが最高の物だった
    だからこそ福田は映画を作って欲しいわ

  451. そもそも種厨の悪行がアンチ大増殖の原因なのにそのこと触れてなくて時代感じるなあ
    種厨が暴れてるだけかもしれんが

  452. 463
    いやー声優のブログ荒らしたり公式サイトにファンサイト荒らしまわったという実害持ちのアンチには適わないだろう
    そもそも種チューっていうのは何してんだっけ。今でも新商品でたら買うくらいの種大好き人間か

  453. アニメ業界の癌が消えたことだし
    未来は明るいなw今日は祝杯でもするかw

  454. 463
    種厨って存在自体が種アンチの捏造により作られた面が大いにあるんだがな

  455. 452
    せめてもうちょっと倫理観を身に着けてほしいもんだ…種のアンチさんには
    …持ってたら10年以上粘着するはずないか

  456. 最近アニマックスでサイバーシリーズの一挙見たけどやっぱ面白かったわ

  457. 449
    何でこう予算といい違約金()といい公式側が否定している捏造をさも当然のように語るのかねぇ
    この手の話でソース示したことも出所も一度もないよね

  458. まぁエヴァだって映画化でコロコロ変えてるし、
    これも一からやり直すって手もあるんじゃね? オリジンみたく。
    今でも需要があるかどうかは知らんが……

  459. まぁ今後のガンダムは暗雲しかないんですけどね。子供や若者に人気ないし(ガンダム動物園はのぞく)

  460. 供養のためにストフリのプラモでも作ろう

  461. 作品の好き嫌いはいいけど人の死を笑える人間にはなりたくないな

  462. 471
    バンナムの売上種の頃の2倍近くあって海外展開でホビー部門も好調だぞ
    なに言ってんだ

  463. ワイ、悲しすぎて生きる希望を失う

  464. 10年前でこれだけ盛り上がる

    ダブルオー、ビルドファイターとか最近の作品でどこの掲示板で話題が盛り上がってる?

  465. アンチにとっては朗報だろう

  466. 天罰覿面!

  467. ご冥福をお祈りします

  468. お前らどっちにしても勇者ロボだろ、ガンダム関係ないじゃん

  469. ごめん
    やっぱ戦犯のイメージが拭えないよ

  470. 宇宙世紀の用に長く続ける予定が2作で終了

  471. 訃報が届いても旧種のスタッフは
    なんか色々含むような呟きしてるのを見ると
    現場じゃそうとう嫌われてた、少なくとも好かれてなかったんだろうなあ

  472. 種厨というかキラ信者の悪行は鈴村健一に嫌がらせの手紙送ったとかだなアニメギガで言ってた

  473. 両澤は男向けエロには寛容どころか推進していた
    京アニの女性陣営にも見習って欲しいくらいに

  474. いやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

    アニメ界のゴミ脚本家が死んだぜ

    いえええええええええええええええええええい!!!!!!!!

  475. これはゲスノートの呪いの仕業だ・・・!?
    おのれ!川谷ィィィィ

  476. サイバーを終わらせた元凶
    サイバー、らいどう、種死
    どれとメインターゲットからずれたやりすぎた過剰な男同士の友情表現

    はっきりいって無能

  477. ガルドス
    モリーゾ

  478. 中越地震の時の種厨にはドン引きしたなぁ・・・

  479. 作品の内容は批判するけど
    それとこれとは別
    お悔やみを申し上げます。

  480. お悔やみ申し上げるが、、、あぁあの種死をグッチャグチャにした人な…

  481. 476
    種厨がネットマナー無視して暴れまくったせいで隔離されたんだが

  482. サイバーフォーミュラの主人公役だったこの声優くらいか?冥福祈ってるのは

  483. 474日本はどうなのさ。いまだに人気あるのは宇宙世紀だろ。視聴率で最新のがダメって結果出てるじゃん。
    おっさんヲタクが買い支えるだけじゃコンテンツに未来はないよ

  484. 496
    > ヲタクが買い支えるだけじゃコンテンツに未来はないよ
    そういった強迫観念が間違っている。

  485. これでまともな種死映画つくれるじゃない?

  486. 福田の嫁死んだのか

  487. 474 日本はさっぱりだろ。age gレコ 鉄血と連敗中。見事に加齢臭しかしないよガンダムからは。今度やるucも続編ものだろ?新規で当てられないのが今のガンダム。

  488. ガンダムの最高傑作を作った人か

  489. 496
    だからといって種を復活させれば成功間違いなしってこともない
    種だってもう10年前の作品であることを忘れちゃいかんよ

  490. 497 どこらへんが?新規を取り込めなくて衰退したコンテンツなんて山のようにあるぞ。ガンダムは少なくとも今は若い奴にはうけない。ガンダムのキャラよく言ってるじゃん。新しい価値観を受け入れろよ。

  491. ※483
    調べりゃ出てくるけど種の声優から旦那の監督に対するコメントって
    まぁ仲悪かったんだなぁって感じの多いしね

  492. 502 別にseedの復活なんて誰も言ってなくね? あえてseedに絡めるならあれくらい若い世代を取り込めるやつがないと今後きついなって話よ

  493. 503
    別に衰退してもいいだろ
    終わらないコンテンツなんて存在しない。
    無意味なテコ入れにリソースを注ぎ込むより
    新規をいくつも立ち上げて当たりを探るのが健全。

  494. 498
    余裕あれば種のTV版から新編成
    キャストも種とクロアン両方に出てた声優以外一新されそう

  495. 人の死で喜ぶような低俗な人間にはなりたくないよな
    犯罪者とかでもないのに、何がそんなに嬉しいんだろうね

  496. ガンダムを復活させた功労者の一人
    本当にありがとうございました
    安らかに

  497. 506 それならいいけどね。1stの劇場板見てSEEDからTv入った口だけどガンダムは時代遅れかもしれんと思ってるから。今後も新規を続けてほしいね

  498. キュアップ・ラパパ!

  499. 両澤死んだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    草生えるwwwwwwwwwwwwwww

  500. 美形×シリアスというゼロ年代式の腐女子ビジネスの功労者のひとり
    だが、腐ビズは10年代のうたプリから激変
    ゼロ年代式腐ビズの系列であるヴァルヴレイヴとマギが微妙なことになり、
    腐ビズは現在、学園・スポーツ・ギャグが台頭期となっているのだ

  501. 冥福祈ってる自分かっこいいみたいなとこ感じる
    50にもなって情けない

  502. ご冥福をお祈りします(建前)
    よっしゃ糞脚本家死んだざまぁああああwww(本音)

  503. 体調不良ガチだったんじゃねーか
    干されてるだなんだ言われてたけど

  504. 腐豚だけがコイツの死を悲しんで
    他はコイツの悪行を思い出して胸糞悪い気持ちになる
    どっちにとっても得がない

  505. これを機にSEEDが表に出なくなる事を祈る。なんなら福田も業界から消えてくれ

  506. そんな事より魔法使いプリキュア見ようぜ

  507. 訃報なのにあちこちで叩かれてて草生えますよ

  508. 当番、シャンパンを持ってこい!豚嫁が死んだぞ!!

  509. 叩かれすぎて鬱にでもなったんかな

  510. 同人主婦が夫のコネでガンダムのフンドシ借りて
    好き勝手に妄想を公開出来たってだけで
    一生分の幸運を使い果たしたような人生だったな

  511. 子安のキャラが好きだったけど種死でクソ化したのがね…
    なんで復活させちゃうかな

  512. 483
    現場のスタッフは脚本家と顔合わせることはほぼないから、それは邪推だろ

  513. 488
    見ないで叩いてる時点で論外だろ

  514. 当時の叩かれ方はスゴかったもんな。流石にデスティニーは耐えられんかったわ
    作品自体は観たいとは思わんけど
    わかく…と言う程若い訳じゃないけどそれでも早いよなあ

  515. 495
    日曜日だからな
    俺もサンライズからギャラ貰ったことある立場の人間だけど、知ったのはこの記事でだよ

  516. もし病気だったなら降板でも交代でもすべきだった。
    夫婦そろって作品の私物化しやがって。
    会社のオーナーだったわけでもねえくせに。
    そういう自分の姿勢に対し何の疑問も抱いてないコメントに飽きれたものだ。

    みっともない人間がみっともないままくたばりやがった。

  517. 吉井玲子とか横手美智子のようにビッグにはなれなかった
    最後までアマチュアであり無能だったな
    さんざん叩かれたけどそれだけ記憶に残ったわけで
    本人としては満足だったんじゃない?

  518. 身体弱いっていう噂は本当だったし
    ずっと守りながら看病してた福田は男をあげたなぁ
    俺も負けないような人物にならねば…

  519. >サイバーを終わらせた元凶
    >サイバー、らいどう、種死
    >どれとメインターゲットからずれたやりすぎた過剰な男同士の友情表現

    >吉井玲子とか横手美智子のようにビッグにはなれなかった

    これが叩いてるヤツらのレベルってことは、有能だったんだなやっぱり

  520. 吉田玲子も横手美智子も
    両手両足の指使っても数え切れない作品に関わった
    キャリアのある脚本家だぞ
    両澤なんて片手で足りるじゃんw

    無能というのもおこがましいわ
    死因もガンなら存在もガンだったな

  521. これ、叩いてるのはアニメのことロクに知らんのにとりあえず竹P関連ならなんでも
    叩きに来るいつものネトウヨ君だろ。

    雷童とかどこの関取だよ?

  522. これで信者も少しは大人しくなるかな?

  523. 監督の口からはっきりと劇場版を作るか作らないか明言してほしいね
    脚本家が亡くなってそれでもまだ作る気があるのかないのか
    はっきり作らないと言ってくれれば完全に諦められるんだがな

  524. 福田は呟きではなんも看病してる様子も無かったがな。
    死因はなんだ?

  525. *534
    吉田はけいおんやガルパン
    横手はSHIROBAKOやおそ松
    ごく最近の仕事に限ってもヒット作や話題作と関わってるだろ

    種の一発屋両澤が最近なんかしたっけ低能信者君

  526. 534
    アニメでは、期限を守る脚本家が有能
    内容?そんな当たり外れなんて気にするなw

  527. 糞脚本とスケジュール遅延で制作からも嫌われてた奴か
    ご冥福をお祈り致します

  528. スゲェな……
    マジでファンに呪い殺されたんじゃねーかって思う嫌われっぷり……

  529. 内容はともかくスケジュールを遅らせてなければ
    種シリーズは鬼子扱いされることはなかったのになぁ。
    勿体ない話だよ。

  530. サイバーSAGAとSINはくそだったなぁ

  531. この人の関わった作品は好きだったものばかりなのでとても残念。
    特にサイバーフォーミュラは今でも好きなアニメのトップにある。

  532. 545
    ほんとクソだった。クソというかもう評価するのが苦痛というか評価する価値がない脚本…

  533. 比較対象の名前間違いまくってる辺り叩ければ何でも良い、叩くために持ち出して評論家気取りで間違っちゃう恥ずかしいタイプの人間だね
    かわいそう

  534. これで劇場版は完全に無くなった?

  535. ※544
    スケジュールについては正直バンダイとサンライズがアカンやろ。
    一年物のシリーズやって、作品としてテーマを考えて完結したのに、
    売り上げが良かったから続編決まって種終了の一年後にまた一年物のシリーズの続編やぞ。
    この頃は主流じゃなかったとはいえ、せめて分割か準備期間2年以上はないと難しすぎるやろ。
    また別のシリーズやるとか続編前提のものならまだしも、続編予定なさそうなもんを無理やり作ったわけやしな。

  536. 悪しき種の元凶が死んだ
    大変よろこばしい

  537. とっくにお蔵入りだよ劇場版なんて

    毎年総会で劇種どうなった?って質問してる株主が
    役員困らせるために質問してます、ってツイートしてたし
    答える役員もまたかよ解ってんだろ言わせんな、って感じだし

  538. 腐った仕事の結果、腐った死に様を迎えただけ

  539. 549
    むしろバンナムがちゃんとした脚本家をよんで作らせられるからハードルさがったんじゃない?
    望まれてるものかはわからないけど

  540. ご冥福をお祈り致します

    なお種を終わらせた事は許さない模様

  541. 「やった」とか「ざまあ」とかおまえら怖いわ
    デビルマンでも読んで冷静になった方がいい

  542. 種嫌いだが種は所詮道楽のひとつだからなあ。戦犯ではあっても勿論悪人ではないし合掌だわ。

    ただこんだけ病魔に犯されていたのに生前あんなに視聴者や業界人までアンチがついたのもすげぇ話だわ。種映画造る事自体無理だったんか

  543. 今回の件で種アンチがやっぱおかしいやつばかりだってのが良く分かったわ

  544. 劇場版やろうにもこの人が権利握ってて出来なかったのかもよ
    これで動き出すかもしれんな

  545. 病魔に侵されたなら交代すればいいでしょ。
    それも仕事のうち。ガンダム種は福田夫婦のものじゃない。
    サンライズという会社のもの。

  546. 良くも悪くもインパクトのある脚本を書く人であった
    合掌

  547. 54
    少なくとも桑島さんは嫌いだったみたいだぜ
    キャラ担当させると必ず殺してたもの

  548. オリジンの先行上映が
    スクリーンアベレージでは破格の興行収入を実現してるのに
    コケそうな劇種なんかもうやるわけないと思う

  549. というか、もう種ってコアなガノタ以外忘れられてるだろ

  550. 創作屋は誰もが望んでもなれる仕事じゃない。
    才能も努力も必要で、いわば東大を出るより遥かに難しいのに、
    このオバサンは旦那のコネだけでその選良たる地位を得た挙句、恥もしなかった。

    職業倫理というか、仕事への矜持として、その点は絶対に許せなかった。

  551. 562
    その理屈だと桑島さんはほとんどの脚本家から嫌われてることになる
    つか両澤脚本で桑島が出てるのって種だけじゃ?

  552. 種を無かった事にしてアストレイの方を本編にしよう

  553. サイバーフォーミュラもOVAでキャラ転がしの話数だからな。
    ストーリーは全く才能なかったよやっぱり。
    そこの評価は変わらん。

  554. 545
    えー?
    ゼロの次にSAGA、次にSINが好きだけどなぁ

  555. 今のところ金丸さん以外声優から悲しみの声が聞こえてこないのが
    生前の人望のなさを物語っているな
    サイバーとか何年前のアニメだよ

  556. むしろ何故金丸さんは知ってるんだ

  557. 旦那のコネだけの駄作乱造801作家逝ったか
    ざまああ

  558. 540
    一度間違ってると指摘されても「吉井玲子」や「らいどう」が間違ってると
    気づかないヤツがアニオタのふりしてもなぁwww

  559. 因果応報ってのは、こういう時のためにあるのかな

    福田もせいぜい気を付けなさいな
    煙草大好き暴食大好き運動嫌いのメタボ親父ってだけでフラグ立ちまくりだしな

  560. 鈴村さんと坂本さんの夫妻がどういう反応するかに興味あるわ
    まあ、色々あったけど、死者を鞭打つのはやめとこ
    ご冥福をお祈りします
    生まれ変わったらアニメの脚本家にはなりませんように

  561. むしろチャンスだろ、これで自然に脚本家変えて映画作ればいい
    さすがにざまあ、とか因果応報とか言ってる奴は頭おかしいな

  562. 548
    つか、普通にアニメ知ってればまずやらかさない間違いだからなぁ
    タイプミスとかじゃなくて、知識として知ってればまずやらない間違いだし

  563. ※569
    SAGAもSINも面白かった。
    特にSINラストのOPの予選は曲ともあってて最高に興奮した。

  564. 脚本家変えて作るなら、嫁が書けてない時点で番台が勅命で最初から、そうしてるさ。
    富野が鬱になるまで使い潰し、とうとう鬱になったら、富野以外でガンダムやるって
    会社だよ?

    富野ですらそうなのに、なんで福田や嫁ごときに遠慮するのさ。

  565. 単に脚本がつまらないだけならまだしも
    スケジュールを圧迫して他人に迷惑かけまくったライターって
    コイツくらいしか知らないな

  566. >今は鉄血とマリーの時代だからな
    >老害は消えてどうぞ
    シナ人 Gレコ信者 怖いな

  567. 569
    なんだただの腐女子か。おそ松でもみてろ

  568. 571
    自分の数少ない主役作品の監督さんの嫁さんだし、メインスタッフだったから、
    色々話を聞いてたんじゃない?
    未だにサイフォ自体は語り草になる程の作品なんだし

  569. 思った通り
    見事なまでに死を悼まれてないなw

  570. 590
    ブラック・ロックシューターは11月末時点で脚本家が交代し急遽登板した
    マリーが「何もできていないので呆然とした」とコメントしている。

  571. 信者が嫌われているせいで訃報でも叩かれる人生って可哀そう

  572. 脚本が作り上げたキラアスランシンは消えない
    本当に面白い作品でした
    ご冥福をお祈りします

  573. 566
    不自然に桑島キャラが死ぬようになったのは種からじゃ
    知らねえなら黙ってろ

  574. 588
    種と種死しかないのに
    >キャラ担当させると必ず殺してたもの
    とかてきとーなこと言ってんだものw

  575. サイバーのSAGAもSINも電童も好きだったよ

  576. 588
    >不自然に桑島キャラが死ぬようになったのは種からじゃ
    捏造乙
    http://ansaikuropedia.org/wiki/%E6%A1%91%E5%B3%B6%E6%B3%95%E5%AD%90

  577. ああ、夫の力で脚本家なった人か
    夫の作品しかやってないもんな

  578. 出来ないなら出来ないで劇場版は他人に任せるべきだったし
    書いた脚本はイミフで
    結局社会人としても脚本家としても落第の劣等生だったわ
    責任を全うできないダメBBA

  579. まぁ、二流にすらなれない三流BBAだったよねw
    弟も同レベルのライターw

  580. 種はまだよかったんだ
    10年もあれば再評価されたかも
    問題は種死だ

  581. え~ウソだろ
    体調悪いのはしってたけどそこまで悪かったのかよ・・・・・・
    サイバーもSEEDも円盤買うくらい好きだったからショックだわ
    ご冥福お祈りします

  582. 同じ作品で2キャラ担当して、両方死ぬって凄い確率なんですが?
    しかも双子キャラですらない

  583. 562
    それならまず起用しないんじゃ・・

  584. 90年代は声優とファンの旅館旅行イベントとか普通にあって、金丸さんはいまでもサイバーファンと交流してる
    福田金丸三石一家は家族ぐるみで交流がある。

  585. クロアンでは生き残ったけどな<桑島キャラ

  586. 本当の本当に体調が悪かったんだな…57歳とは
    こうなればもう責める言葉もないわ、安らかに眠ってくれ
    福田監督は充分休んだらまたロボの現場に戻ってくれ

  587. 最期にTVガンダム当てた有能な脚本家だったのに残念だわ

  588. ほんとゴミしか書けない三流ライターだったわ
    売上でしか測れない猿が持ち上げるだけのゴミ

  589. 病気が事実ってことは
    声優から嫌われまくっていたってのも事実なんだろうなぁ

  590. 訃報なのに叩かれまくるこの人の人生ってなんだったんだろうな

  591. 600
    だって脚本は嫁じゃないもの

  592. ここだけではなくどこでもボコボコだな
    死んだから再評価みたいな流れになるかと思っていたが…

  593. 微塵も悲しくない

  594. なんでこの人こんなに嫌われてんの?
    福田みたいに平成ガンダムディスったりしたこともないのに

  595. 嫌われたから出番が悲惨説なら鈴村も進藤もあるな

  596. どうしても話だか心情だかがわからないって
    声優を泣かせた事があるてこの人らの作った作品とは別の所だっけ?

  597. 611
    声優達の打ち上げ飲み会は一応、ネタだぞ

  598. 10年以上前の作品なのに、昨日のようにおぼえてるお前らって相当高齢化してそう
    40歳とか20代のことを昨日のようにおぼえてるし

  599. 種は色んな意味ですごかったなあ

  600. 天罰がくだったか

  601. 00は幸せな作品だったんだなぁファンが時折思い出したように語るだけで
    もう炎上するネタの1つとて漏らさず作品展開が終わったから
    ホントに円満の内に終われたんだな
    AGE→つまんねぇよ
    Gのレコンギスタ→信者が持ち上げてるだけ
    鉄血→ヤクザモン同士の抗争じゃねぇか
    って炎上し続けてるがもうファンだけの間で語られる00はホントに恵まれている

  602. SEEDを私物化した嫁か

  603. まあご愁傷様だが種死は許さないよ

  604. なんだかんだ言ってもSEEDも種死も好きだったし悲しいな

  605. サイバーと種1期は面白かった
    特に種1期は割と青春してた頃のアニメだから思い出深い
    あっちでまた面白いの書いてまたいつか見てえな

  606. 種死後半はゴミそのものだったが種は割とよかったよ

  607. ここのコメント糞すぎるだろ

  608. 正直種の戦犯だけど亡くなったらなんか寂しいわ

  609. 603
    その売り上げを見れば1流ライターであった事は明白なんだよなぁ

  610. 625
    アンチのいう戦犯って事はやっぱり売れた原因って事じゃないの?

  611. ※328
    福田嫁の体調不良がガチだったわけなんだから
    そもそも福田干されてた説自体アンチのいつものでっちあげで実のところは家庭の事情で離れてただけなんじゃ…

  612. 結局福田の嫁って位置でしか仕事取れない人だったな・・・
    意外と女性向けのアニメやったら面白かった気もするけど、もう実現不能だしな

  613. twitterでいつも暇そうにしてたのにか
    だったらクロスアンジュなんかやらないはずじゃん

  614. 628
    07年1月までは種デスSEやってたから劇場版種ガンが頓挫したのがおそらく06年後半から07年前半と推測されるとして、種リマの企画始まったのが10年終わり頃ってグレメカインタビューで言ってたから小規模な仕事挟みつつの3~4年強離れてた後にあっさり復帰したあたり(他に干されてそうな人が完全にサンライズから仕事貰えてないことを考えると)割とそういう理由だっていうのはありそうだな

  615. いや福田はツィッターで芸人やってたじゃん

  616. 介護ばかりしてたから合間にツイッターで発散してたんじゃないの
    よくある料理とか家で映画とかも離れられない事情だったと思うと重いな
    クロスアンジュは監督でなくPの立場だったのも納得

  617. 種アンチは人の死を喜ぶガイジか

  618. 本格的に様態が悪くなったのは最近じゃないか
    少し前まで両澤さんもリマスターのドラマCDとか漫画の監修やってたし
    漫画の休載が多くなった去年あたりだと推測

  619. どこいっても弔いの言葉より罵詈雑言が多くてちょっと可哀そう

  620. 売り上げとか視聴率はぶっちゃけ、
    放送地域が増えて土曜に移動したから上がっただけだと思う…

  621. 636
    まあ、何でもかんでも腐らせる腐には神のような脚本家だったろうが、
    ロボアニメの主客層は野郎だし、仕事が遅くて他のスタッフに迷惑かけたのもバレてるからなぁ
    そこまで嫌わなくてもと思う反面、自業自得だとも思わなくもない

  622. よっしゃ両澤逝ったアァァァァァ!!!!

  623. 関係者のつぶやきでも意味深なのがあるね
    「私のことはお嫌いだった」とか訃報の時にわざわざ言うか?

  624. 638
    その地上波ロボアニメの本当の主客層であるキッズにウケたから種ガン系は今でもまだ商品展開で厚遇されてるんじゃねーの?

  625. 種系のプラモって単に主役の機体が多いだけだと思う

  626. 馬鹿が自業自得でくたばっただけ。気分いい

  627. 640
    そういうことが言い合えるくらいの仲だった、という可能性もある
    まぁ、コイツの場合は本当に嫌われてたのかも知れんがw

  628. 心臓系で急死だから福田は介護なんかしとらんぞ
    最近飲みに行ったって情報もあるし長年の体調不良ってのも怪しい

  629. 645
    お前がそう思うんならそうなんだろうな
    お前ん中ではな

  630. 642
    主役級キャラがいっぱいいてそいつらのロボが(準)主役相応としてキッズ達に手にとってもらえたって事は乗ってる人たちが主役または準主役あるいは反(元)主役としてそれなりに脚本的にキャラ立ってたって事じゃねーの?

  631. うん、正直どうでもいい

  632. 電童もそうだったのか
    子供向けの巨大ロボモノってあれが最後なイメージ

  633. SEEDの脚本はクソだったが、まぁ、安らかに眠ってくれ

    SEEDはクソだったけどね

  634. 種はガンダム史上一番つまらないアニメだったわ

  635. こんな時間にわざわざ来て死体蹴りしていくやつらの人間の小ささよw

  636. ほんとお前らって人間のクズだよな
    人格が歪んでる

  637. 種の貢献度はでかいだろうしなあ

  638. さあ、乾杯をしよう!

  639. なんだよ心不全の急死か
    元気だったとお友達に言われる&飲みに行く約束してる重病患者がどこにいるってんだ
    ここにいる同情論を唱える連中は嘘つきばかりだな

  640. え、マジか…だから劇場版が消えたのか…
    種は色々あれだったけどなんだかんだで売れたしガンダムの知名度も上げた
    信者もアンチも盛り上がったすごい作品だったと思うよ
    もうあんな盛り上がるガンダム作るの難しいと思うわ

  641. 10年前の劇場版頓挫とは関係ないよ
    心不全による急死

  642. 癌も嘘、体調不良も嘘。

    会社の作品を私物化した挙句、映画をぶっ潰したのに、
    「身体の調子が~」とか言いながら、
    ぴんぴんして遊び暮らしてたオバチャンが
    心臓病で急死しましたってだけ。

  643. wikipediaみたけど亡くなった日かいてないな

  644. 種死でやらかしすぎて無能脚本家のレッテル貼られてたから劇場版で汚名返上してたらよかったけどなぁ

  645. 死んだときにここまで批判される脚本家はこの人だけな気がする

  646. 心不全はストレスが原因の場合もあるから

  647. 死んだからって手のひら返して急に褒め称える奴も大概だけどな

    かといって訃報まで馬鹿にするつもりはないから安らかに

  648. 劇場版に期待してるやつって結構いるのね

  649. 自分よがりの願望でしょ
    とっくの昔に頓挫しててサンライズ的にも黒歴史にしたい話題なのにね

  650. 黒歴史にしたい作品をリマスターで新規カット追加ガンプラ再リリース初代5機全部MG化とか大々的に展開するかよw
    この間の決算での「高額商品」が良く売れたってのだってPGユニコーンもそうだろうがMB運命ストフリあたりのことだろ

    こういっちゃなんだがバンダイ的には自然に脚本家変えて劇場版再始動できる機会だと思ってるかもしれんぞ

  651. 朗報ってコメント至るまとめにあって草w
    当たり前すぎて批判できないw人って生きてる間に恨みかっちゃダメだねw

  652. 種死とサイバーフォーミュラの、二作品を殺したようなもん。
    死刑相当。

  653. ちなみに、心不全で急死ってのは、自殺の言い換えというケースもあるからな。

  654. 健康大事よ
    みんなも気を付けて!

  655. どこいっても憎まれてるな

  656. 因果応報

  657. いや~楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))

  658. これな、個人として悲しむ人はいても
    作家として朗報と捉える消費者を否定できんからね

    脚本が酷すぎなんだよ

  659. これで少しでもガンダム界が平和になればいいけど

  660. もう遅い。
    何をいまさら。
    種や電童が作られる前にこうなっていれば・・・いや、サイバーフォーミュラが作られる前だったら良かったんだ。
    今、どうなったところで、残された改悪作品たちが蘇ったりはしない。

  661. >>667
    バンダイに作る気があるなら、強権発動して劇場版作ってたよ。

    福田夫妻はサンライズの社員でも役員でもない。
    ただの雇われのフリーのアニメ屋とその妻で
    臨時のバイトみたいなもん。
    あの富野ですらガンダム商売の駒の一つとして酷使されるあの会社で
    会社起ち上げの元勲ですらない福田やその配偶者ごときにバンダイが遠慮なんぞするか。

  662. 死のうが生きてようが
    三流ライターであることに変わりはないよね

  663. >10年もあれば再評価されたかも
    既に10年たってる
    ガンダムで絵が綺麗に成った最初の作品で実行が捗った作品

    内容は当時の評価以上の物が無いだろうよ

  664. 長く続けるはずだった種シリーズを終焉に導いた戦犯

  665. >>232
    無名じゃねーよ大御所だから
    そんなのも知らねーで馬鹿じゃねーの?

    にわかのクソオタは消えろよ

  666. しかし種種死のキャストからはなんの反応も出てないのか?
    この人徳の無さはすごいな

  667. 種アンチは今も昔も頭のおかしいクソ野郎だな
    ソースの無い脳内妄想を相変わらず事実のように書き込んでるから困る
    流石、ガンダム動物園のエース

  668. ガンダム復活の功労者だね
    安らかにお眠り下さい

  669. 種は大嫌いだったけどサイバーは好きでした
    ご冥福をお祈りします

  670. 種はほんとに酷い糞アニメだった
    ガンダム作品で初めて視聴を挫折したアニメだったわ

    ニコルが死ぬとこまではまだ耐えられたんだけど、それ以降の展開は見るに耐えないほど酷い

  671. ガンダム復活の功労者はバンダイです
    そのバンダイにイラねとされたので、
    こいつは種死以降はなんにも関われないままくたばりました。

  672. あの世で星山に詫び続けろ!モロサワチアーキ!!

    1stガンダムのメイン脚本家の星山氏はサイバーのシリーズ構成もなされた。
    その偉大なる御方の後釜がこいつとか頭おかしいな、福田は。

  673. 本当なのか
    ビッグ・イシューに文章載せたとか聞いた時は、適応障害かと思っていたが

  674. 逆にちゃんとした脚本の映画出来るんじゃないか?

  675. 結局アニメ業界からは干されたまま逝ってしまったのか

  676. 誰がなんと言おうと俺はOVAの方のサイバーフォーミュラが好きだから
    つかお前ら見たことあんのかよサイバーシリーズ
    それすらも疑わしいねえ

  677. お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな

  678. サイバーOVAはZEROまでは神だったな。しかしその後、こいつに潰された。

  679. 病気なら病気できっちり休んで回復するのがプロの仕事でしょうよ
    「病気療養してるけど書けます書きます、遅れても病気だから許してね」をやってたらそりゃ「書けないなら書くな」といいたくもなるさ
    なんにせよ御冥福

  680. 物凄い数の人間に迷惑と尻拭いさせたんだろうなー
    言動みる限りじゃ開き直るタイプみたいだし
    どちらかと言うと関わってしまった方ご愁傷様でしたと哀悼される方かw

  681. 遺族が公表したり、訃報が出たわけでもないのに、呟きに出すなよ、非常識な…
    と思ったら、福田は呟きで慰問への礼をいってやがる。

    非常識に非常識が共鳴し合い、バカ・クズ発見器の本領がここぞと発揮されてるな。

  682. […] Story 3 […]

  683. 突然死だったことがはっきり解る病名なのに、
    長い闘病生活で死を迎え覚悟はしてた、とかいうふうに呟いてる福田ってなんなん?
    自分カワイソウをアピールするためには死んだ嫁も出汁にするか?
    こんな旦那で可哀想になあ!嫁!

  684. アンチも信者もとりあえず氏ねや
    文句あんなら08015214502までかけてこい

  685. 業界人の死というのは大抵訃報なものだけど、このゴミの場合はマジで朗報だから

  686. 悪い魔女は死んだ

  687. ガンダムが再熱した切っ掛けのSEEDはある程度認める。だけど、種死において前作キャラや新主人公を蔑ろにして、ストーリーすら破綻させたことは絶対に許さない…コイツは脚本家として種系ガンダムファンを裏切ったんだ!
    ちなみに、シン役の声優さんにバッシングする、キラの評価を本編以上にガタ落ちさせるような幼稚なキラ厨を種シリーズのファンとは絶対に認めない!

  688. 再燃したのはSEEDのおかげではない。

    20周年のビックバン宣言を切っ掛けにしたバンダイの商売戦略の勝利に過ぎない。
    HGUCやPGはじめガンプラの充実も連ジなどのゲームももガンダムエース発刊といったリバイバルブームを生むための仕掛けが大当たりになった。

    そのリバイバルブームに便乗し、新作ガンダムを作ろうということになったが、バンダイはその時に限って子会社のサンライズに企画を丸投げしてしまった。
    結果、子会社は人選を誤り、会社の古参というだけで実力もプロとしての自覚も足りないデブと自覚の足りないデブのおかげでプロでもない癖に会社に出入りしてた主婦に作品の主導権を委ねるという愚を犯した。そして生まれたのがガンダムSEEDだ。

    かつて時代を築いた作品シリーズが、その絶対的なブランド力ゆえに商売事情に翻弄されて、挙句、素人ごときに私物化されたというのだから、なんという皮肉だろうか。

  689. 704まま、そんな怒んないでよ!ウン。


     や っ た ぜ。

  690. 鉄血、00(戦争を真っ直ぐ書いた)
    VS
    Gレコ AGE SEED(歪んだ価値観、サヨク脳)

  691. ガンダム衰退の戦犯OOと日5潰しの鉄屑の惨状が酷すぎて結局種頼りですわ

  692. ×種頼り
    〇宇宙世紀頼り

  693. 水島精二負債は両澤以下ですね!
    分かります。
    (少女☆歌劇レビュースタァライト風)
    BEATLESSでだって17話、17話でだよ!?17話の時点で総集編が4回、実写特番が1回とか・・・両澤でもやらなかったぞ(呆れ)あと酷さの比較ね!左がマシ右が酷いほうね❗
    両澤≧≧≧≧≧水島精二負債
    一目瞭然だよね❗wwwwwwwwwwww
    結論、水島精二負債は両澤以下❗❗

  694. >>695
    SAGAとSINはハヤト萌えしかない超人バトルで紛れもないクソ
    加賀はハヤトのためにライバルキャラとして残されたが他の扱いはなんだ
    シューマッハ、ランドル、グーデリアン、ハイネル、ブーツホルツ、アンリ、ロペ、日吉、ラリーの大友らの群像劇を通じてレースの世界を幅広く多角的に描いていたTVシリーズからダブルワン(ギリギリZERO)までと違って、SAGA以降はただのニュータイプ物だ
    おまえこそちゃんと観てないだろ

    しかも吉松絵が平井絵になってキモさも加わってどうしようもなくファンが離れた
    男臭さが好きだった男女ファンどころか腐ですら裸足で逃げ出して、キャラ萌えしかない腐臭さを喜ぶイナゴ腐意外評価しない駄作に成り下がった

  695. 本当にサイバーはSAGA以降は別作品だ
    まずもって名雲関係は全部不要
    新条・ランドル・グーデリアンらにはライバルとしてガンガン上がってくるのを期待してたのに加賀以外はほぼにぎやかしになってしまった
    ZEROでゾーンを描いた以上、さらなる超能力化は蛇足でしかない
    特にグーデリアンはタイミングもあったとはいえワールドチャンプを獲得したのに空気なのが意味がわからん
    電磁波妨害騒ぎなどでなかなかリアルな駆け引きができるネタもあって、シュトロゼックとシュトルムツェンダーの歴史を追うだけでもスピンオフができるくらいだった
    あと女性陣ももっと何とかできただろ
    マシンデザインは神なのにもったいなさすぎる
    あすか・みき・今日子・クレア・ルイザ・リサ達の扱いも軽すぎてな

  696. ご冥福は祈る、が、この人が関わった結果作品がクソになったことは否めない
    セラムン全盛期の三石とスラダン全盛期の置鮎緑川に安定の関俊彦と島田兵が出てて人気尻すぼみでシリーズが終わるとか、普通は有り得んだろ
    バブル崩壊によるレース人気の衰退もあったがそれは主原因じゃない
    キャラとマシンとストーリーそれぞれにファンがついていたのに、加賀とハヤトしか活躍しなくなったのが原因だ

  697. ざまあああああああああああああwwwwwww

  698. 醜悪クソ豚遅筆マイオナ同人レベル脚本家が死んだという事実を知っただけで今日は飯が最高にうまいぜwwwwwwwww

  699. 死んだ人をとやかく言いたくはないんだけど、種はまだしも種死はスケジュールの問題あってもはっきり言うと微妙だった
    ボンボンに乗ってるやつの方が分かりやすかったな

  700. SEEDの映画に両澤関わらないからマシになるのかね
    福田が監督ならどちらにしろ駄作か

  701. >>720
    いや、面白い・期待してる要素を上映時間にできるだけちりばめた、
    普通に良作といえるものだったよ?
    監督曰く嫁の残したプロット参考にしたっていうけど
    それはせいぜいキラきゅん大活躍程度の要素だけだろうね。
    そもそもアイツ生きてたらアスランやシン大活躍の展開なんて
    絶対させない。
    SEED FREEDOMはアイツ死んでないと絶対作れなかった良作。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。