05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では

だーまえこと麻枝准さんが麻雀ニコ生で色々暴露www「ABのときのボーナス1000万、シャーロットのボーナスは178万」

無題  

 
 



 
麻枝准がひたすら殺伐と天鳳を打つ用のコミュニティです。
一応実況配信するつもりですが、マシン音痴なのでいろいろと不備が出ると思います。目を瞑ってください。
現在五段で特上卓で打ってますが、下手くそなので参考にはならないです。
上級者は見ていてやきもきするでしょう。初心者向けの配信となります。初心者の方、一緒に強くなりましょう!
麻雀以外のご質問には一切お答えできません。ご了承ください。

 
 
このニコ生での発言
 


 
 
            / ̄ ̄\  だーまえ毎日エゴサ吹いたwwww
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●)
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }  他にも3日で1曲作るとか、ニコ生で仕事の催促とか
       /  ─    ─\  ノ   シャーロット未発表曲22曲ストックありとか、AIRの時大変だったとか
     /    (●)  (●) \ヽ、  ちょっと凄い喋り捲ってますよwww
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\ しかしボーナスがぜんぜん違うな・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  まぁABの方がCDもBDも売上げ凄かったしね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 次はAB級の作ってくれよ!
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |
 
 



 

コメントを書く
  1. 1げと

  2. あんなのでボーナス100万超えてるってどんだけ楽な仕事なんだw

  3. いちげとぺかお∧( 'Θ' )∧

  4. どうせこのコメ欄も見てるんでしょ?
    次作楽しみにしてるよ、シャロ滑ったからってメンタル潰さず頑張って。

  5. クッソおもんねえ配信だった
    幕末やら加藤純一のがよっぽどおもしれえよ

  6. ファン以外が見て楽しいわけ無いだろ

  7. ボーナスってことはABの脚本の印税とは別のことなのか
    もともと印税なしの契約だったのか?

  8. ボーナスの話はアニメ脚本の話でなくその時出したCDの話しな

  9. だーまえ程の人がニコ生やって来場者数300人しか来ないのか
    ハッカドールの監督よりは多いけど

  10. だーまえ曲はいいからなぁ
    シナリオはアレだけど

  11. ABはCD10万クラスがバンバン出たのに1000万ぽっちなのか

  12. そりゃなんか大々的にネタや作品の話やるならともかく本当にただ殺伐と麻雀やるだけだし
    しかも早朝

  13. そもそもこの放送することを往年の鍵っ子たちが知らんから

  14. 色々質問に答えてたみたいだがVAVAに怒られないんかな

  15. こんなレプリカ(つまらないオワコンエロゲ関係者)はいらない〜♫




    ホンモノ(流行に敏感敏腕マーベラス宣伝マンわたりん)と呼べるものだけでいい〜♫

  16. こいつも終わりだな

  17. 脚本の印税はもっと多いだろ
    塁平3万4千の6巻で合計20万、1枚300円なら6千万円だ

  18. だーまえ鍵を退社する予定かな

  19. そんなことより今はプリキュアだろ

  20. だーまえさん独立するかもしれんな

  21. あんなこと語った枠をタイムシフト残したまんまでいいのか?だーまえよ

  22. 毎日エゴサwwwww

  23. だーまえの音楽センスはすごいと思うゾ
    シャーロットは曲微妙だったが

  24. 19
    今期の覇権アニメ
    魔法つかいプリキュア!

    緊張してきたな

  25. Charlotteなんて記憶にも残らないような曲じゃん、信者以外知らないだろ

  26. ABのCDもBDとかアルファベットばかりでわけ分かんねーよ!

  27. ABのとき印税は会社に入って会社からボーナスもらう契約だった的なこと言ってたな
    あの枚数売れて作詞作曲なら普通はもっと入るけどほとんどKEYに行ってる

  28. 27
    ABのとき鍵は製作委員会に入っていたんだっけ?

  29. うわ、あれで178万かよ、
    音楽家になんかなるもんじゃないな

  30. 25
    シナリオの才能より作曲の才能の方があると思うわ
    シナリオもいい意味で素人臭いところが好きだが

  31. 夢のある金額なのかどうか分からん……

  32. 音楽収入とかゲーム化とかマルチ展開しやすいアイドルものが流行るわけだ

  33. ひっでえな
    印税もあるんだから5000万ぐらいはくれてやれよ

  34. もう脚本書くのやめたほうがいいよマジで
    つまんねーし

  35. 前のコメントでだーまえの事書いたら次がだーまえネタとは。
    単純にABの方が売れたというのは勿論だけど、それと並んで景気が確実に悪化している
    というのがボーナスの額に端的に表れている気がする。

  36. 脚本家くのやめろとは言わないから誰かの監修入れろってホント
    シャーロットだって一気に魅せる設定だったんだからさ、もう少し整合性とれる人に見てもらえばいいじゃん…

  37. 別に普段から月収100万くらいならあんまり金にはこだわらないんだろ
    その分が会社の若手に回るならそれでいいじゃんって感じ?

  38. シャーロットでもう引き出しの無さが確定してしまった

  39. 麻雀以外の質問に答えまくりじゃねーか!

  40. 一応ゲームクリエーターではトップクラスなんだからもう少し夢のある数字をお願いしたいもんだ

  41. ああ!ギアスパクったひとか!

  42. 寒いギャグとつまらねー野球と超能力の人だっけ?

    麻雀でも超能力使ってるのかな? それじゃ咲かw

  43. 契約おかしいだろ
    どんだけ会社と企業に取られてるんだよ

  44. 43
    そんだけ給料払ってるんだよ

  45. 43
    そのかわり爆死しても損害賠償請求されないんだよ

  46. だーまえ面白いじゃん

    何でシャーロットでこれが出来なかったんだ

  47. 年収一千万以下の人間って生きてて恥ずかしくない?
    というか生きていけるの?

  48. 47
    800万の工場勤めだが幸せだわ

  49. シャーロット放送中にずっと「だーまえ消えろクソ」とか言ってた人
    たくさん居たけど、なんで今回みたいな本人に直接言うチャンスに
    何もしないのww
    チキンだなぁ

  50. 単発的な仕事でこれしか稼げないのはキツいな

  51. ABとシャロじゃ人気やヒットと評価も格段の差だけど、
    原作者の収益的にはその程度の違いになるのか
    こりゃアニプレがABで相当儲けたんだろうな

  52. 相変わらずのメンヘラっぷりだな
    作品見りゃ丸わかりだが

  53. なんでCDの歌詞の尺は合わせれるのに
    脚本は取捨選択がまったくできてないん?

  54. ABは最後まではワクワクした。シャーロットは途中から流し見になった。
    景気の問題もあるとは思うけど、結局色々迎合した脚本の問題よな。

  55. てか、ABも微妙だったと思うんだがなぁ・・・・

  56. 脚本はもうやらなくていいと思うよ

  57. ガンダムSEEDの福田夫妻って億以上もらってるんだろうなぁ

  58. 脚本家って良いなw
    売れないラノベ作家は脚本家になった方が儲かるぞ

  59. 底辺アニメーターさん今どんな気持ち?wwwww

  60. コイツは原作も曲も全部やってるからだろ
    逆にそれだけやってかつ売れないといけない

  61. コミュ消えてるやん

  62. 消えてねえよカス

  63. 46
    ABのPCゲーム作ってて忙しかったんだろうか
    曲も大学時代に作ったやつを使い回したりしてたし

  64. 低賃金で働いてくれる蟻さんがいるからな
    どんどん二極化しそう

  65. だーまえは変わってないよ
    お前らがABの時は騙されてただけ

  66. クソみてえな記事

  67. もう自虐ネタでも披露しなきゃ忘却の彼方だしな
    凹んだなんだって言って結局かまってちゃんでしょこの人

  68. 自分の収入をネットで暴露するって頭湧いてんじゃないかね

  69. ABみたいなヒット作品の看板人材がボーナス1000万ってのが、実に会社員的価格だなあ。
    出来はともかく、異常に売れてたのに。

  70. ABの売上でその程度って
    億は軽く貰ってると思ったが
    コミカライズの原作でもやって印税もらえばよかったのに

  71. アニメは儲からない
    夢がねーな
    今からアニメ作家になってABより売れるなんて不可能だろうに

  72. 5
    衛門www

  73. こういうやつは相手にしないのが一番だな
    羽振りが悪くなるとロクな事にならない

  74. んでまた、色々書かれたの見て


    ヘコむんだろコイツwwwwwww
    だから見るなよとwww

  75. まあ、驚く程短期間で仕上げたのだろうし、
    だーまえ自身が時給換算して悪くない額だと思っているんだろ。

  76. よく知らないけどボーナスって月給の2.5倍だから月収400万年収6800万じゃないの?

  77. ABのop曲は確かに神曲だった
    正直1000万円少ない

  78. アマチュア出身のきのこより収入2桁くらい少なそうだな

  79. さすがだーまえ
    脚本以外でも音楽の才能もあるとかすげえな

  80. 鳥の歌とかAB以上にもらってそうだけどな

  81. エロゲだけやっとけよモヤシ野郎

  82. 独立してたら生涯年収10倍は違ったよなあ。もったいない

  83. ボーナス一千万ワロタwww
    やっぱ次元が違うな
    170万でもすげーけど

  84. ※80
    ABで初めて年収1000万こえたって言ってたからないな

  85. もっと貰ってると思ってた

  86. いやフリーになってたら細々とやってるだけだったと思うよw
    入ったエロゲ会社がまともなところでよかったなホント

  87. 日本の会社はヤバイくらいケチだよ、たまごっち開発した人の末路を見れば分かる

  88. おもちゃにされて飽きられたら捨てられる系の人間だなw

  89. これしかくれねーのかよ、とか言ってるアホがいるけど
    青色LEDでノーベル賞取って会社に600億儲けさせた中村さんに払われた報酬は二万円だぞ

  90. 安易な暴露話なんて止めた方が良いぞw
    思わぬ所から火の粉が降りかかってくるから。まだ干されたくないだろ

  91. エゴサしてるならこれも見てるのか
    Charlotte11話見て脚本家としては見限ったので、音楽活動に専念してくれ

  92. 89
    まだそんなこと言ってる奴がいるとは・・・。
    君は相当なレベルの情弱だ。匿名以外の場所では黙ってたほうが良いぞ。

  93. 89
    その人調子こいて退職してアメリカ行ったけど失敗して元の会社に泣きついてたろ
    大体ノーベル賞取ったのも会社の施設とチームのおかげだろうが

  94. けいおんの山田監督が京アニからボーナス5,000万円でどうだと聞かれたとき
    ボーナスは要らないから1本自由に作らせてくださいと言って作ったのがたまこまーけっと
    ちなみにボーナスはちゃんともらっている

  95. 直接言えるんだから言ってくりゃ良いのに

  96. やっぱりジエンドとか金儲けの為だけに出したキャラなんだな
    そりゃ脚本ゴミになるわ

  97. シャーロットは出来損ないと金銭面でもはっきりしたな

  98. 結局、どうにも解釈しようのない作品だったな

  99. これいいのか????

  100. まあCDやカラオケの印税があるから

  101. シャーロットで前作より不利な契約になってるとか珍しいな

  102. だーまえTwitterからここ来るだろうな
    IKIRO

  103. 特に何かできるわけじゃないけどだーまえ独立したら手下として仕事させてくれ。

  104. おまえらは底辺のアルバイトで年収200万以下だろ

  105. 麻枝って普段からこんなに喋るのか?
    まさか薬をキmt・・

  106. あんなんで178万か
    もう円盤買って応援とかやらなくていいな

  107. この前やらかんがスタミュとか防衛部の1巻の売り上げの強さで腐の時代を演出してたけど、あれらはイベチケ力が異様に強いだけで、累平ではだーまえのシャロの方が上だからな?
    やらかんの印象操作に騙されるなよ

  108. ゴミ作ってどうする

  109. クラナドのときの裏話とかあったら聞きたい

  110. シャロはもらいまくってるなって思うけど、印税なしなら少ないし、
    ましてやABが印税なしで1000万だとしたら少なすぎやしませんか?

  111. ABは最後はアレだったけど、曲とかキャラはよかったなぁ
    シャロは・・・うん

  112. 麻雀以外のご質問には一切お答えできませんとは何だったのか
    エゴサしてるってことはここも見てるのか?

  113. 印税入らないってひどい契約だな

  114. ABはあんだけCD売れまくって1000万ぽっちかよ
    その10倍は印税あっただろ

  115. メンタル弱いのにエゴサするなよ

  116. この放送UPされないの?

  117. なんで印税じゃなくて会社経由でボーナス支払いなんだろう
    税金対策か

  118. ABクッソ売れたのに1000万かあ
    毎回もらえるわけでは絶対ないだろうしなんかせち辛い

  119. まあ会社員だから1000万くらいでちょうどいい。
    5000万とか渡したら、大体は逆にやる気無くなる。
    俗に言う冨樫病。

  120. 定期的にだーまえにしゅきって告白するおっさんリスナーが出てくるのすき

  121. ニコ生()

    人間性を察するわ

  122. 84,140 Crow Song
    66,332 Thousand Enemies
    154,761 My Soul,Your Beats! / Brave Song
    59,236 Little Braver
    102,337 Keep The Beats!
    19,436「Angel Beats!」Original SoundTrack
    15,645 Girls Dead Monster OFFICIAL BAND SCORE
    55,225 一番の宝物 ~Yui final ver.~
    53,945 Last Song

  123. アニメ業界から消えてどうぞ

  124. こいつの曲、全部同じ曲に聞こえるわ

  125. 曲に関してはまあ素直に凄いと思う

  126. こんなレプリカはいらない

  127. まあすでに金はがっつり稼いでるやろうしそんないらんだろ

  128. こいつヤマカンとかわんねえよな

    鬱方向のヤマカン

  129. アニメ一つで億動くのに180万か

  130. ど素人に権限与えるなボケ

  131. 122
    こんなに売れてるのにカラオケで歌われないのはなんでだろう

  132. 無能でもボーナスでるのかw

  133. 叩かれるのが責任者だしな
    その分給料は高い。東芝やシャープの幹部と一緒

  134. シャロカスがいかに失敗だったのかわかるなwww
    内田のキャラのアルバムも糞みたいな売上だし
    ごり押しのアイムキャスティングアニメはいい事ないなざまぁww

  135. 毎日エゴサワロタ

  136. ヒロインが主人公に興味ないような視聴女に媚びる設定だったのがアレだったかも
    おそ松のEDでヒロインが恫喝してるのも視聴女に嫌われないような配慮で
    腐向けなら騙せるが 萌えオタには魅力の下がるマイナスでしかないしな

  137. シャーロットで180万も貰えるっておかしいやろ

  138. これ普通にビジュアルアツ退社して音楽制作に専念したら相当稼げそうだな

  139. ×真綾に興味ない
    ○真綾に相手にしてもらえない

    音楽業界の大物やベテランから楽曲提供受けてるしね・・・・

  140. 天使ちゃんまじ天使(笑)

    他に褒めようが無い(笑)

  141. ※139
    曲提供したいかどうかじゃなくて最近の曲に興味あるかどうかだから全く的外れなんだよなぁ……
    菅野よう子じゃないとだめって話

  142. だーまえ騙されたな
    あれだけ売れたんだから1千万より印税の方が沢山はいっただろうに

  143. 性格の良いヤマカン?

  144. シャーロットの脚本がココまで叩かれても、どこが悪いのか分かってないんだろうな。
    むしろ自分に言い訳して正当化してるって感じか。

  145. 風呂敷広げるのは上手いから最初は引き込まれるけど畳むの下手だからな
    消化不良になる

    曲の方はメインキャラが歌わず好きなだけだったからしゃーない

  146. エゴサ、ネットしてはいけないクリエーターだよな、だーまえ

    普通に曲とかシナリオ好きなヤツが大勢いるんだから気にすんな
    メンヘラかまってちゃん

  147. このコメの少なさがそもそも注目すらされてないとハッキリ表している

  148. シンフォギアGXに売上げ負けた雑魚アニメ。
    信者にも見捨てられた正真正銘のオワコン。

  149. ABよりはさすがに良かった・・・と思う・・・たぶん
    というかABを下回るのは逆に難しいだろ

  150. 虚淵にも言えることだけどこの人達は会社辞めてフリーになった方が儲かると思う
    脚本だけじゃなく曲も作ってるのに1000万ってかなり少ない

  151. もう40なのか
    若く見えるな

  152. 150
    曲のボーナス「だけ」で1000万やぞ?

  153. まえだは完全にオワコンやんけ
    信者向けにだけに開発してればええよ

  154. ボーナス出たってことはあの売上げでもシャーロットは一応成功だったってことか
    コケでりゃボーナスどころの話しじゃねえしな

  155. 売れ行き微妙でもボーナス出すだろ
    麻枝に出て行かれたらあの会社終わるし

  156. 年とって思いっきり泣きネタができなくなって中途半端になってるような気はするな

  157. シャーロットなんてゴミクズひねり出して爆死しても、それなりにボーナスもらえるんだから気楽なもんだよなぁ
    その分け前を少しはPAにでも恵んでやれよw

  158. 作品の出来自体は大して変わらんが、売り上げと待遇の差が見事に比例してるな

  159. だーまえはなんか息苦しそうだもんなぁ鍵ってよりもVAの影響か
    金云々よりここまで名のある人間なのに好き勝手やらせてもらえてなさそう

  160. 印税なら何億も入るのに1000万か
    とっととフリーになれ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#