11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・
11.21(Thu)
【朗報】ドラクエ3リメイク、初週82万本の大ヒットwwwwwスクエニ大勝利へ!
11.21(Thu)
近年の「任天堂」のゲームが1個も面白くない。キッズたちも呆れ顔なのではないか
11.21(Thu)
「プリコネ」のゲーム内アイテムを佐賀の返礼品にしたら1カ月で858万円寄付集まるwwww
11.21(Thu)
【悲報】人気女声優さんをバカにする動画、若者の間でバズる【ドヤコンガ】
11.21(Thu)
店員に複数回“頭突き”をして逮捕された男(49)がやばい!! 特に顔がヤバイwww
11.21(Thu)
【悲報】ガスト店員「このメニュー面倒くさいから注文しないで! 時給以上の働きをさせないで!!」
11.21(Thu)
【大爆笑】食用コオロギ会社、負債総額約1億5300万円で破産wwwww
11.21(Thu)
【ネット流行語100】ブルアカアニメやガンダムSEED、しかのこ、マケインなど100個のノミネート単語が公開!

【声優】新人はアニメ1本で1万5,000円 主役で死ぬほどしゃべっても一言ヤッホ~だけでもギャラは同じ そこから事務所に手数料を抜かれ残るのは・・・

無題  

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年02月04日
 

◆「新人だと、主役でも1万5,000円!」
  【瀧本富士子】が声優業界のイロイロを大ぶっちゃけ!

瀧本 日本俳優連合っていう協会があるんですよ。その協会に入っている人と、入っていない人で金額が変わります。

――と、言いますと?

瀧本 入ってる方が、お金がキチッと整理されるんです。ランク付けがあって、そのランクによって金額が決まっていて、登録したばかりの新人はアニメ1本で1万5,000円です。

――ほ、ほう! どの役でも、ですか?

瀧本 はい。主役で死ぬほどしゃべっても、一言「ヤッホ~」だけでも、ギャラは同じです。

――ええええ! そうなんですか! じゃあ、それからベテランになっていくに連れて、ギャラは上がっていくんですか?

瀧本 その人によりますね。アイドル声優だったら、値段をつり上げても出せば売れるから年々上げていく人もいるのかもですけど、実際のところ自分以外の方のギャラがどうなっているかは知りません。一年ごとにギャラ更新があるので、そこで上げると申告すると上がる。本人が決定する事が出来るんです。でも、事務所に所属してる人は事務所との相談ですね。

――わあ……自分で交渉できるなら協会に登録しない方が得って感じもしますけど、それはそれで難しそうですし……うーん、世知辛い!

瀧本 世知辛いですよ! 新人の場合は1万5,000円ですけど、そこから事務所に手数料を抜かれますよね。50%とるところだったら、残りは7,500円で、そこから源泉で750円引かれて、台本を取りに行くなら交通費の電車賃もそこから……ね? お金ないでしょ?

――どう頑張っても5,000円くらいしか残らない! 主役をやっても全然無理です!!

瀧本 事務所によって手数料の%は違うので、所属する際は、調べた方がいいかもですね。かなり手取り金額が変わりますからね。大体の場所は20%~30%が相場ではないかと思いますが。そんな訳で、ずっと普通の仕事と掛け持ちでしたよ。声優業が忙しくなってあんまり普通の仕事に行けなくなってからも、バイトに切り替えて行かせてもらって、7年間は働きましたね。その会社の方とは、今でも年賀状のやりとりしてますよ。

http://news.biglobe.ne.jp/exarticle/entame/2016/0203/5e5ca350.html

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年02月04日
 
キョンくん 電話~
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年02月04日
 
声優がかわいそうだとは一切思わないな
アニメーターの方が長時間拘束され給料激安で地獄

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年02月04日
 
バブルの頃は、CMの一声で50万円だったのに
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年02月04日
 
主役でもモブでも一緒ってひどいな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年02月04日
 
イベントだと数十万稼げるし掛け持ちも出きるから安くはない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年02月04日
 
それで歌手やナレーションの副業をやる声優が多いのか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年02月04日
 
次から次に志願者が来るから上げる必要がない
まさに使い捨て商品

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年02月04日
 
バイトする暇があるって事じゃん
アニメーターとかバイトする暇すらないぞ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年02月04日
 
金の無い製作現場としては
ランクが低くて単価の安い若手のうちにバンバン使う事になる
技術的には大差無いわけだから

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年02月04日
 
〇〇ギャラ発生wwwとかいうコメント笑えねえわ まあこんなコメントされるような奴らは生活に困ってないからな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年02月04日
 
喰えるようになるまで、自宅に寄生できないと
割と早い段階で、詰む業界だろ

喰えるようになるのも、ほんの一握りだし
世知辛いというか、真顔で「辞めとけ」とオススメする業界だろ

売れないとフリーターより食えないぞ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年02月04日
 
何の才能もないアニオタが唯一活路を見出せるのが声優
他の専門学校と同じように卒業すらせずに辞めていく

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年02月04日
 
声優はバイトのような額で使われイラストレーターは安月給で酷使され
原作者はなかば強引にはした金で権利を買われる
いったいどこに金が流れてるんだろう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年02月04日
 
え、交通費って支給されないのか
バイトより酷いな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年02月04日
 
歌手アイドルになりたくても能力や容姿的に無理だった人の
自己顕示欲を満たす場所だから金は二の次

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年02月04日
 
そもそも声優自体売れない俳優の復業だったわけだからねぇ。
大御所クラスで声優と呼ばれるの嫌がる人がいるのはその頃の名残。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年02月04日
 
副業でバイト推奨してるような業界だもんな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年02月04日
 
声優は芸能界でもっとも闇が深いわ
顔と違って声のよしあしなんて判断つかんからな
実力よりも枕が横行してえらいことになっとるわ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年02月04日
 
事務所所属といっても個人事業主なので給料というものは無い
仕事は全て自分で取ってくる必要がある
ほとんどの人間は声優業だけでは食って行けない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年02月04日
 
主役を1クール1本やる方が凄そうに思うけど
実際の収入は脇役を1クールに何本もこなしてる方が高いってことか

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年02月04日
 
局と広告代理店は儲けてるんじゃね
原作者も単行本のプロモとしては助かってるだろ
ただ権利シェアされて続編とか描きにくくなるとは聞いたな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年02月04日
 
2時間拘束としても時給7,500円
そう考えると悪くもないな・・・
不安定だけど、作品イベント関連はおいしいらしい

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年02月04日
 
だから枕で仕事を貰うんだよ(全員ではないが)
そこそこの顔だと顔出しのイベントの仕事が来る、これは割がいい
スーパーのサンプリングだの駅前でビラ配り、牛丼屋でバイト…と掛け持ちで大変だ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年02月04日
 
もう声優どもの貧乏アピール飽きた。

安い安いといわれるアニメの吹き替えだって、3~8時間拘束で「最低」一万五千円。
そんなに条件悪いか? 一般人なんて夜通し箱詰め作業やトイレ清掃しても時給にして千円やそこらだぞ。
数十分拘束でン万円稼ぐナレーションや、一行いくらのゲームの仕事とか、ぼろ儲けしてるの知ってるぞ!
なにより自己顕示欲と喝采願望を満たせて名声も得られるんだ。
芝居なんて道楽で飯食えるだけでも恵まれてんのに、そのうえ給料増やせとかふざけんな。
まずはまっとうに社会に貢献している、俺ら平民の待遇を良くしろ。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年02月04日
 
嘘だね
主役になればCMでの宣伝の仕事も入ってくるし
イベントの出演でもギャラは入る
ヤッホー一言の人にそういう仕事は入ってこない

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年02月04日
 
そういう仕事選んだんだからどうしようもないだろ
金が欲しいだけならデイトレしとけばいい

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年02月04日
 
テレビで見たけど声優事務所ヤバそうな雰囲気だった。
すごいパワハラ臭
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年02月04日
 
アニメ業界って、誰も彼もが儲からない、地獄だと言ってるが、市場は大きいし、海外でも一定の成功を納めてる
業界じゃん。一体、金はどこへ消えているんだ? なんか怪しい要素満載なんだよな。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年02月04日
 
別に普通じゃね?
フリーで撮影の仕事して1年目だけど
5時に出勤して24時に帰宅して一ヶ月10万ぐらいだぞ。
帰れない日だってあるし年収100万いかないだろう。
こういう仕事は、底辺のうちはそんなもんだろ。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年02月04日
 
まあ最初からお金求めて声優目指してる奴は居ないだろうから
問題ないでしょ。

 
 
 



 
(´・ω・`)金のことを考えると声優の入れ替わりが激しいってはわかるけど
(´・ω・`)それは女性声優ばかりよね、男性声優はいつまでも主役はベテランとか人気声優!
(´・ω・`)この差はなんなんだろう・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. そんな業界にどんどん飛び込んでくるバカが多いからな…

  2. 豚は声じゃなく顔で選ぶ
    腐は顔も見るが声で選ぶ

  3. >バブルの頃は、CMの一声で50万円だったのに
    CMは年間契約料がつくから今でもギャラいいよ
    ギャラだけで言うなら、アニメは声優の仕事の中でも最底辺クラスだから

  4. 正直、アニメーターや声優の給料が平均未満なら、アニメなんて衰退していいと思ってる

    ゴミアニメを量産されても、誰も見ないからさ

  5. まあお嬢様・お坊ちゃま役者やタレント多い芸能界見ればいわずもがなだな

  6. >2時間拘束としても時給7,500円
    >そう考えると悪くもないな・・・

    まともに演技するなら、役作りと脚本解釈だけで最低1日ぐらい下準備にかかるんだけどな

  7. ありがとうアベノミクス

  8. あおきさやか大勝利

  9. 声優はナレーションやイベント、今ならちょっと名前が売れればゲームに引く手数多
    絶対かなり儲かってるくせにこういう風にときどき儲かってないとかいいだす

    ある程度いけば年収1000万以上いってるよ

  10. 男も最近ドル売り声優じゃねって新人が増えてきてるから今の女ドル売り声優と同じようになってくるだろ
    アイマスMとか刀剣とかのキャラ数膨大な知名度あるもしもしゲーはドル売りに最適だからな

  11. >2時間拘束としても時給7,500円
    >そう考えると悪くもないな・・・
    働いたことあるのかね?役を射止める苦労とは割に合わないでしょ。その作品が人気になる保証はないし

  12. とはいっても一言の脇役が楽でいいし主役と同じ金もらえてラッキーwな
    んて思う奴はおらんやろ

  13. 6
    よくそういうこというやついるけど、メーターとかだって下準備かかってるからその理論であながち間違っていない

  14. 狭き門だな

    長期間生き残れるのは少数

  15. >>2
    はやみん、なお坊みてそれいえんのかよw

    とってもいい声だわ

  16. まあシステム変えたほうがいいな
    いい仕事した奴がいっぱいお金貰えるべきだろう

  17. そもそもアニメのアフレコがそんなに良い仕事じゃないっていう。

    パチ・ゲーム・ナレとかより割が悪い。
    それでもアニメに出続けるのは知名度上げるための広告的要素と
    安くて芝居をやりたいというモチベ面なんだと思う。

  18. 0
    これな

  19. >それで歌手やナレーションの副業をやる声優が多いのか

    ナレーションは声優の仕事の一つだろ

  20. 11
    アニメ関連のほかの職業の人と比べたら破格の値段じゃないかな?

  21. 2時間拘束なわけないだろw
    暗黙で重役出退勤許される重鎮意外30分アニメで最低4時間拘束だ、無知

  22. 何度目だよ。この話。

  23. 17
    アニメに出ると名前が売れて、そっからゲームにたくさんお声がかかる
    いまならソシャゲはもちろん、ゲームに声がつくのが当たり前になってるからな

  24. 時給換算で最低3000円は稼げないと自由業はきつい

  25. 一言だけじゃアピール出来ないしな

  26. 初音ミクの中の人はもっとお金貰えるべきだと思うぜ

  27. ハナザーさん無双

  28. 拘束時間は短いし健康に影響のでる肉体労働もない
    演技力さえあればものすごく楽なお仕事
    精神的なストレス?どこにもあるわ

  29. 若手のギャラに関してはこの人の頃と正直時代が違う

  30. アニメ吹き替えゲームに出なくても声優の仕事って結構たくさんあるよな
    地方の番組やCMナレーション、司会、表に出て来ない企業映像、店内アナウンスとか街中に自動音声の声溢れてるし

  31. 今はスマホゲーで声の仕事激増してるから昔より遙かに稼げるで

  32. >それは女性声優ばかりよね、男性声優はいつまでも主役はベテランとか人気声優!

    ラノベや萌え系アニメが増えた影響もあって
    圧倒的に女キャラ(女性声優)のほうが多い現状もあるのでは?
    作品によっちゃ主人公役の男声優一人と女声優数十人って現場もあるでしょ

  33. 28
    それな

  34. いい加減1クールじゃなく1話単位でギャラ出せばいいのに

  35. すっごい大昔の話だけど、やっぱりゲームの仕事がおいしいって言ってたよ。
    PCエンジンのCD-ROM2だっけか、あれのおかげって言ってたな某有名声優が。

  36. 大丈夫、最近は大学に通いながら声優活動してるボンボン達がいるから

  37. ゲームの収録とかだと文字数じゃなかったっけ?

  38. >声優がかわいそうだとは一切思わないな
    >アニメーターの方が長時間拘束され給料激安で地獄
    これだよな
    明らかに求められる技量がアニメーター>声優なのに

  39. ゲームの仕事のほうがおいしいだろうな
    特に人気のソシャゲ

  40. 35
    90年代初めはまだバブルの余韻があったのと声優のギャラをゲーム会社が知らなかったから相場狂ってて一本数百万とかザラだった
    当時はクソゲーでも数10万本は確実に売れてたからゲーム会社に金沢山あった

  41. 記事の人のウィキみたけどよく生き残ってるなっていう感じが
    表に出ない裏方仕事相当こなしてきたんだろうなって思った

  42. 枕王 短足勝利

  43. とりあえずバンバンCDなり円盤なりを買えば声優やアニメーターの金回りもよくなるんだよ!多分な

  44. 31
    今はエロブラウザゲーでもフルボイスだからなw
    新規収録も頻繁にあるし声優にはおいしいだろ

  45. 今のソシャゲの大量生産は業界にとって超おいしいんだろうな

  46. 仕事ない声優は金ももらえないのに自分の名前付けて事務所にずっと突っ立ってるんやろw
    何その罰ゲーム、ブラックってレベルじゃねーぞ

  47. まず一般的な仕事と芸能の仕事を比べるのが間違ってるだろ
    そりゃ拘束時間から換算した時給の割合なら声優の方が圧倒的に良いだろうけど
    その分必ず仕事にありつける訳じゃないし役が貰えなかったら無職と変わらない
    どっちも大変な部分はあるし楽な部分もある

  48. アニメーターよりって比較は、どうなんですかね?(´・ω・`)

  49. 声優は個人名義のCDで売れるようにれば安泰コース

  50. 声優に金払うならメーターの給料上げてやれよ
    声優なんてガチャぶん回す余裕ある奴ばっかじゃん

  51. 34
    いや、昔から1話単位でギャラでてるぞ・・・

  52. 声優=貧乏は昔の話

  53. 同じような話が月に一度は流れるな

  54. 50 そいつらは売れてる奴等だわ
    メーターも新人声優も一緒だわ

  55. 47
    いいたいことはわかるけど、メーターの酷使っていう現状がある
    あと声優の貧乏自慢はいらんし、稼げてるから声優志望が多いんだよ

  56. そもそも声優という仕事が、俳優のアルバイトだった。
    一部のベテランだけが、声優を本業に出来た世界。
    みんなそれを判っていて、多勢の人間が仕事を取り合うのだから当然の結果。

  57. 54
    ちょっと売れると爆発的に金が入るのが声優
    メーターはそういうのがないのに薄給

    だから一緒にしちゃダメだと思う

  58. SHIROBAKOはリアル

  59. もはや職業としてなりたってないってことだろ芸人とかと同じ

  60. やっぱ声優さんって給料いいんだねー
    タダでも志願する人がいるんだし
    お金かかる人は干しちゃえばいいのに
    その分をアニメーターさんに回せばよくなるよ

  61. 明夫「声優になりたい奴はバカ」「声優とはマトモな生産社会を諦めた人間の行き着く所」「声優とは職業ではない、生き方である」

  62. 今期だとこのすばに出てる稲田徹さんが毎話一言なんだよなw

  63. 女性の入れ替わりは出産可能時期とそれに伴う結婚願望があるから仕方ないわ
    あと男のほうが顔の安定期長いからなあ

  64. 声優なんて家が金持ちのやつがなる職業でしょ
    金を稼ぐためになる職業じゃない

  65. アニメーターならもっと…
    一般人のバイトなら…

    (その内容にも突っ込みどころしかないことは置いておいて)こういう下を見る比較方法が癖になってる底辺にはなりたくないよね。

  66. アニメで名前売ってゲームで稼ぐ
    ゲームはワード数だから主役取れれば儲かる

  67. 61
    稲田さんはあのモブなのに、このすばの現場作り代表だというね
    放映前にアフレコは全部撮り終えてるけど、アドリブがヒートアップしたらしいから楽しみ

  68. 結局アニメ業界は見る側だけじゃなく、そもそも作る側の人たちが底辺=バカの集まりなんだよ(もちろん誉め言葉じゃなくて…

  69. 元記事サイゾー

    元記事サイゾー

    元記事サイゾー

    元記事サイゾー

    元記事サイゾー

  70. 50
    声優様のおかげでイベチケが売れてアニメが作れるんだから当然
    メーターはどうせ売上に貢献しないから低賃金で充分

  71. 55
    全体の何割が稼げてると思ってるんだ
    そんなの水樹や宮野レベルの極一部だぞ

  72. ソシャゲは声優を救うかな?

  73. 浅野真澄「声優は貧乏と思わせておくぐらいが丁度いいんだよww」

  74. 別にアニメーターも声優もどっちもかわいそうだとは思わなくね
    だって自分から選んだ道じゃん

  75. 文句があるなら辞めろ

  76. 70
    何で才能の無い雑魚が稼げると思ったのwwww

  77. 歌手活動してない声優は結構大変やろね

  78. しかも10年後まで生き残ってる可能性は数パーセント
    アイドル声優で売ってる奴は大変だろうな
    見切りつけて結婚に逃げないとな

  79. 声優なんて少し練習すれば誰でも出来るのがアイドル声優みてて分かるしアニメーターをもっと優遇していけ

  80. 主役とモブ関係なく拘束時間は同じだからな
    そりゃ金額同じよ
    後主役とモブじゃ経歴が変わるわな
    主役なら代表作としてキャリアに残るが、モブじゃそうはいかん
    モブ専声優って人もいるけどね

  81. じゃあ派遣社員にでもなればいいんじゃないの?鼻ホジ

  82. 貧乏自慢と不平不満しか言わないよね声優って

    辞めればいいのに

  83. 78
    その分30過ぎたら用済みだけどな

  84. この手の話はここ数年だけでも何回も聞いてるけど、
    一般の芸能人と違って、只でさえギャラが安いのに、
    交通費などの諸経費は勿論、衣装まで自前というローコストぶりなんだよなぁ。
    それでも曲がりなりにも芸能人であることに変わりはないので、
    一般の社畜やアルバイトと一緒に考えるのはタブーかもしれないけど、
    アニメ関連業界の人たちはどこもかしこも安い給料で苦労してるんだな、と。
    だからこそマスゴミが安く使えるからと持て囃しつつあるのも事実なんだけどな。
    若手お笑い芸人同様に。

  85. その仕事が嫌なら普通に働けよwwwwwwww

  86. 一部が稼げて残りは薄給
    見世物で食ってるのなんてどこの世界でも一緒だろ
    稼げてないってことは需要がないってこと

  87. 企業もいくらでも代わりのいる人材に高いお金払いたくないからしゃーないwwww

  88. 声優にはちゃーんとパパがいるから大丈夫だよ
    心配しなさんな

  89. 売れたら勝ち組、売れなかったら負け組み
    負け組みを積極的に養ってあげる必要ないよねっていう

  90. 1クールで12万〜13万
    2クールで24万〜26万

    ゲーム・えろげー
    1本 30万から200万

    パチスロ・パチンコ

    100万

  91. 手書きのアニメーターはこれから苦しくなるだろうね
    アニメバブルが弾けて制作本数は減っていくだろうし、これからはCGにも仕事を奪われていく
    ただ動きを作り出す、アニメートの能力が高い人はCGが増えても生き残って行くとおもう
    手書きでもCGでもアニメートするって部分は同じなんだから
    逆に1本のアニメに関わるアニメーターの数がどんどん減っていって、生き残った能力の高いアニメーターの貴重な人材として給料が上がっていくだろう

  92. メインキャストをそれなりにやってる人はかなり収入あるでしょ
    アニメ本編よりイベントや歌なんかで稼ぐのが主なんだし
    ゲームやパチョンコもあるしラジオなんかもあるしね
    それこそ1000万近くは軽く稼げるよ
    それと交通費出ない事に驚いてる馬鹿居たけど声優も自由業やからねw
    それに経費として落とせるし交際費も認められれば経費になるしね
    声優同士の仲良し営業も出来て交際費で落とせるなんて素晴らしいw

  93. 稼げてるやつはめっちゃ稼いでるんだから、給料が少ないっぴ~~は甘え

  94. ランク内トップのキムタクや織田で300
    契約にもよるけど6割~4割
    暗黙で一年特別を除いてTVは一本
    その間3~6ヶ月は4、5時間寝てまた現場
    声優はナレーション計算に入れなくても日本の役者業のなかでは割が良いほう

  95. エロゲやゲームならワード数だから良かったな、ガンガン出演すべきやね

  96. アニメーターの平均年収が333万らしいけど?
    まあ声優と比較するのは良くないけど

  97. 生き残れない奴はエロゲーで稼ぐんだろうなぁ。

  98. アニメーターの自営業扱いってのも可哀想だわ

  99. つまり要約すると15000円出せば好きな声優と1日一緒に居られるってこと?

  100. 人気声優の数なんて割合にすれば微々たるものだろ

    それでも時給2500円つったって社会保険・手当て無しの半年ぐらいの契約社員だぞ。しかも競争率ひどい。

  101. 長い下積み生活が終わりやっと日の目を見ても食ってけないとか
    芸能界で生きていくよりきつそうだな

  102. みなとそふともまじこいの声優ギャラで1億以上使ったってタカヒロ言ってたな
    小西さんはタカヒロさんについてくとか言ってたなw

    まじこい 8万本
    まじこいs 9万本
    まじこい全年齢版 1.2万本
    まじこいs(アフターストーリー)A-1〜 A-4
    10万ダウンロード突破

  103. 若手は顔出しイベで稼ぐのが主流だわな
    洲崎がギャラの桁がひとつ増えたとかラジオで言ってたような

  104. 大部屋俳優だって同じようなもん

  105. 99
    アニメの仕事しかしないのであればな
    ラジオで聞いたが大西レベルでゲームとかで超多忙らしいから給料ももちろんいい
    つまり、名前聞いたことがあるは大体が、もしくは声豚2軍がわかるレベルですら一般の人よりも給料いいと思うぞ

  106. 実写監督になれなかった奴が監督して
    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  107. 未だにアニメーターの方が~とか言ってる
    業界を一切知らない馬鹿がいるのか

    お前らまとめサイトしか見ない情弱のゴミは
    カットの単価や作業内容すら分かってない糞にわかだろうが

  108. 人気でなかったらやめなさい、ってことだろ

  109. >>101
    あれって総制作費じゃなかったか
    いくらなんでも声優代でそこまでいかんのでは

  110. 100
    下積みも長くねーし、余裕で食っていけるわwww

  111. エロい台詞を気にしないならエロゲー出ればいい
    視聴者も嬉しいし
    有名ブランド出ればアニメ化→再ゲーム化 全年齢版と一本で稼げる

  112. 106
    SHIROBAKOは見た

  113. 売れない芸人だって食っていけるような金はもらえん
    同じことでしょ

  114. 諏訪部は2年間やってダメだったらリーマンやるって決めてたそうな
    下積みとかやってる時点でもう才能ないってことだよ

  115. まじこいの声優のギャラ声優50人で4000万

  116. アニメだけで稼ぐこと考える時点で下積み以前の問題

  117. クッソ高い価格で売ってる円盤の売上はどこ行ってんの?

  118. エロゲの仕事あるし

  119. 銀魂クラスにアニメは続かないと稼げないな

  120. 代わりのいる雑魚声優に金使わずに花澤につぎ込んだほうが話題性出るしな

  121. ゲーム・エロゲー⇨ 一本の値段 3,000から10,000
    アニメ円盤⇨ 一本 5000から7000

    何故声優のギャラが倍以上 違うんだ

  122. エロアニメって儲かるの?

  123. プライド高い新人声優多いからな

  124. 有名声優は稼げる、無名声優は稼げない
    ただそれだけのこと

  125. 最近の深夜アニメはエロゲーより酷いセリフ言わせてるからな安ギャラで

  126. 120
    市場が違うとしか・・・
    ラノベと漫画の売上を比べるようなもんだ

  127. 高森奈津美くらい売れててもエロゲはやめられないからね
    声優の闇は深い

  128. ハルヒのみくるの声優がエロゲーで5000万稼いだってラジオで言ってたが最近入院したからアレだよな

  129. 伊藤静さんの喘ぎ声は最高

  130. >イベントだと数十万稼げるし掛け持ちも出きる
    こいつすげー馬鹿
    そのランクは1万5千円なわけ無いじゃん

  131. 96
    みんな知ってる有名声優でも裏名義でエロゲ出まくりだから
    若本とか

  132. 126
    雑魚に毛が生えたレベルだし当然でしょ

  133. アニメで売れても対して稼げないよ

  134. 129
    そいつじゃないからイベントのギャラは知らんけど、
    新人でもイベントはたくさんやってるから1万5千円でも掛け持ちはあるだろうね

  135. 基本有名声優はエロゲ未だに出てるよ
    男女問わず

    ギャラが魅力的なんだろ

  136. 十両と幕下で待遇が天と地ほど違ってくるのは当たり前
    夢を追うのに給料も保証しろって、要求する方が無責任

  137. アニメーターも作画監督とかやれば普通の給料。
    声優もレギュラーもてるレベルなら毎日忙しい。

    売れてる声優が儲けてないわけがない。

  138. 台詞の量で金額変わらないと不満のようによく言われてるけど、拘束時間は同じなんだから当然だろ。

  139. AT-Xに呼ばれるくらいまずは有名になれってことだよ

  140. アニメだけじゃ絶対稼げないよな
    桐谷 華が名前変えてアニメ声優デビューしたがギャラ安いから直ぐ元の鞘に戻ったし

  141. サトリナのエロ最高

  142. なんでお前ら労基法違反ですらない他業種の人件費の心配なんてしてんの

  143. 悟空の中の人が言ってたけど
    ゲーム、パチンコ、アニメ、洋画の順でギャラが高いらしい

    でもセリフあたりのギャラの高さならパチンコが一番っぽい

  144. 137
    それな
    主役のほうが名前も売れるし広報活動になるからプラスでしかないのにこんなことで愚痴いってるやつはすぐ消えるだろうな

  145. 139
    ラジオ聴いてた
    エビ好きなんだろ

  146. 男は新しいもの好き
    女はブランドもの好き

  147. じゃあずっとクラスメイトAやってれば?笑

  148. 顔文字さんスゲーな

  149. 売れてもランク上がれば使われなくなって、売れてても常に就活状態は続くから精神的ダメージは大きいよな
    それでも年間沢山の奴が声優目指すんだから不思議な業界

    売れたら2chでフルボッコにされたりするしwwww

  150. 148
    ちゃんとコネ作っとかないと

  151. 146
    金の為だけにやってるんだったらそれでもいいかもだけど

  152. レコーディングスタジオって事務所が送迎じゃないの?
    アニメによって場所違うから確実に来てもらわないと困るよな

    俺だったら場所わからなかったらドタキャンするわ
    今のナビだと間違えても早めに出たらなんとか時間内に到着するけどみんなが車持ってないよな

  153. 新人のアニメ一本で1万5千ったって、一日スタジオに拘束されてるのでもなかろ?
    新人じゃなけりゃ、その一本やったあともスケジュール入ってて、次の現場に遅れそうだとかって話も聞くわけで、つまり専業で食っていけないが顔はつないでおきたい人たちに業界への門戸を開け続けるためのシステムな訳だ

    個人事業やろうって人間がシステムに生活の品質を保証してもらえないって言い出したら、「なんで個人事業なんかやろうと思ったの?」って一刀両断にされるだけだと思う

    そのうえで俺ら消費者が品質のいいコンテンツを楽しみたいと思うのであれば、カネ周りをよくして芸事の人材を社会により多くプールする工夫も必要ではある


    ただ、声優の品質も大事といえば大事なんだが、日本のコンテンツ業界が直面してるのは純粋な企画力なんだよねえ……

  154. 実際のとこ、どの程度稼げるかはしらんが、
    3ヶ月ごとにオーディションという名の就活がある仕事なんか御免だわ。

    それ考えると、エロゲは基本指名仕事だから、そりゃ請けるよなという気はする。

  155. 151
    送迎なんかねーよ。声優が自分で地図見て、スタジオ行くんだよ。

    声優事務所のマネージャーなんて、1人で数十人抱えてるとかざらだし、
    よほど、目をかけてる声優ででもなきゃ、現場についてこねーよ。

  156. 151
    送迎とかちゃんとした芸能人でもよっぽどの地位の人じゃないとありえないだろ
    お前はどこの特権階級だよwww

  157. アニメーターはもっと酷いからたいしたことないとか言ってるやつは大丈夫か?
    底辺がさらに下を見て安心する方式を持ち出してくるとか
    負け犬根性とか社畜脳がヤバくないですかね

  158. 151だが送迎なかったら1クール20本以上の売れっ子とか免許ない子なんて迷子ならないか?

  159. もう、アニメやめれば???

    馬鹿が批判するだけだしwwww

  160. 151
    送迎wwwww
    世間知らずのお坊ちゃんにも程があるなwwwww

  161. 157
    お前、ゆとりにも程が有るぞw
    よほど裕福な家庭で大事に育てられたのかね。

  162. 事務所に文句あるならフリーランスやればいいよ
    事務所に代行頼まなくて済むからギャラは総取りだぞ

  163. TVに出てるバラエティの芸能人だってこれくらいだぞ
    売れっ子でも3万も貰えるかどうかなのに

  164. 俳協って再放送でもギャラ発生するから忌避されやすいって聞いたけど

  165. もしかして、主役やったら給料いいとか思ってる馬鹿いるのか

  166. 151続き
    送迎でなくても今は自動車社会だぞ
    声優がよく電車通勤言ってるが電車は迷うぞ

    松本人志が電車の事で言ってた「汚いオッサン同士ぎゅうぎゅうになって。オッサンとオッサンがタニシみたいになってね」←これが電車の実態

  167. まあ主役やればイベントにも出れるから
    1つの作品の中では給料良いでしょ

  168. 男声優ももっと入れ替わり早くていい気がするんだがなw

    最近やっと花江君や石川プロのメインが多くなってきたけどやっぱ
    中堅どころのいつものメンバーは相変わらず第一線だし。

    男声優こそドル売りして当たれば稼げそうなもんだが…
    うたプリのイベントやらそうやろ

  169. 普通の人から見たら異常なブラック業界だけど

    キモオタ共がど底辺だからあんま騒がれないよねw

    しょーもないパクリがどうこうよりよっぽど問題なのに

  170. 醜い底辺自慢...

  171. 162
    馬鹿お得意の極論w

  172. 30分のアニメ取るのって2時間じゃなくて4時間やで
    朝10時から午後2時までと午後3時から午後7時までが基本
    映画とか吹き替えのような長尺は一日掛かりだったり2日に分けたり
    ゲームとかはセリフ量に応じてって感じ

  173. 幽遊白書の飛影だけセリフ少なかったのにギャラは同じって聞いた事ある

  174. こういうの語るのってたいてい誰?っていう声優だよね
    頂点クラスに売れてる声優の話を聞きたい

  175. 168
    売れっ子が現れるとそれに続いて似たような声の声優も台頭してくるから水面下に予備軍みたいなのがたくさんいるんだろうな

  176. 172
    その理屈なら明田川仁は毎日残業で休みもほとんどないな

  177. ゲームはソシャゲが増えまくってるから声優の仕事多いんじゃないのかな
    あっちは台詞量でギャラが増えるから主役級ならかなり貰えるはず

  178. 「芸」能なんだから別に悪いわけじゃない、その代わり
    売れれば大金稼げる仕事。
    問題はアニメーターは「芸」ではなく「技」能
    なのにお金稼げないのが問題。
    上手いからと言って他人から羨ましがられるほど稼げないのが
    おかしい。

  179. 声優は待遇改善のためにベテランの人達が戦ったけど
    アニメーターはそういうの聞かないよね

  180. 今は声優よりも俳優の方が世知辛い。ドラマ枠がどんどん減ってイス取りゲームな状況なので、声優に流れ込んできてる

  181. 自分でその仕事選んだんだから好き勝手なこと言うなよって思ってしまった。
    普通に稼ぎたいならサラリーマン、OLになれ。
    こういう稼げないアピールって学生で言うところの「俺、寝てません」アピールと同じ匂いしかしない。

  182. 98
    逆だ自営業扱いなら上手くやれば何でも経費で落とせるからむしろ助かる
    地域の青色申告会の会員になればチェックも緩いし家で仕事するって申告すれば
    家賃も1/3は経費扱いにしてくれるマジおすすめ

  183. アニメ関連の仕事って全部薄給じゃね??


    ・人気声優になって副業で稼ぐ(極少数)
    ・アニメ化して儲かるのは原作が売れる原作者

    厳しすぎ

  184. それでも声優はバイトに比べて割が良いとか言ってる人がいるけど
    バイトって、一度面接通ればまじめに働いてればそうそうやめさせられることないよね

    声優ってアニメ毎に役のオーディションがあって
    そこで他の人を押しのけて自分が役を取るのは至難の業
    1クールのアニメだと3ヶ月でまた無職になるわけで
    そのアニメ毎にオーディションを受けまくらなければならない
    モチベーション保ち続けないといけない大変な仕事だと思う

  185. 嫌ならやめろ。別にこっちからなってくれとは一言も言ってねえぞ、馬鹿野郎

  186. キタエリは声も歌もいいのに何故消えたのか

  187. 主役で喋りまくっても~って
    主役ならキャラソンやら、イベントやらでアフレコ以外の収入も入ってくるだろうが。

  188. 186
    一時期より少なくなっただけで、今期のアニメも5本出てるが・・・。
    レギュラーのラジオも持ってるし。

  189. その新人1万5千円って新人じゃ無くてジュニアや預かりの最低ランクだよな。あと主役やってる奴は、新人でもちゃんとランク換算で出してますけど。1.5万×1.8=27,000な。そう言うまるで儲かってませんアピールするのは構わんが、情報として嘘は困る。
    それじゃあ日俳連が仕事してねえみたいだろ。
    それにお前ら、この金を得るのに実労働時間どんなもんだ?台本チェック、最近だと映像チェックを自宅でしても2時間くらい?現場着て4時間で仕事終わるよな?時給で換算したら4500円。どんな高給取りだよ。事務所で抜かれるとかそんなのは事務所と話し付けろ。きちんと出すモノは出してるわ。これでも少ないと感じるかどうかは働くモチベーションじゃ。
    そんな考えだから精神的に病むんじゃ。

  190. ぶっちゃけ最近の声優はソシャガチャ回し過ぎだから金は一切不便してない印象

    つかこの声優のギャラが15000位からって話題に何十回やんの?

  191. 新人ってどこからどこまでの範囲だよ

  192. 190
    本当に自腹ならな。

  193. うん
    もうこの話題は飽きあきだ
    新人の事はもういいから
    実は儲かってる上位の声優のことぶっちゃけろよ

  194. >>(´・ω・`)それは女性声優ばかりよね、男性声優はいつまでも主役はベテランとか人気声優!
      (´・ω・`)この差はなんなんだろう・・・

    男性声優は腐女子の力で人気名声優さんが安定しているのかもな・・
    それに比べ声豚共はすぐ他の声優さんに目移りするのでは?

  195. 主役だとWEBラジオの仕事もあるもんな
    WEBラジオのギャラがどれくらいなのか知らないけど

  196. そりゃ新人出しな…
    そこからベテランになるにつれて上がるんだからどこも同じだろ

  197. 1日で1万5千なら、それこそ8時間くらい喋ってもいいくらいじゃね?

    厳しい声優業の中で仕事もらえるだけマシだろ

  198. 今はアニメとかナレーションだけじゃなくて、イベントとかグラビア、ゲームなんて大抵声入るようになったんだから昔と比べて数増えてるから大丈夫だろ。
    ソシャゲなんて新人使ってもそんな大差ないし。ゲームによっては声優100人近いゲームすらあるわけだし。仕事の一環とは言え、ガチャに数十万つぎ込んでるバカがいる以上、そこまで大変な仕事とは思えないよね。中小企業程度のサラリーマンでつぎ込めるやついないだろ。

  199. アニメなんて底辺の仕事なんだから薄給で当然だろ
    金が欲しけりゃ上流部に就かなきゃ駄目よ

  200. どっちがブラックとか不幸自慢はどうでも良いので待遇改善求めるのは当たり前だし、声優に才能いらないとかバカじゃないの?

  201. 186
    若い子に仕事取られてるから

  202. 瀧本富士子とはまた懐かしいのが来たな。
    まだ現役だったんだ。

  203. 実家住まいじゃないと声優一本だけでは喰っていけない

  204. その割にはラジオとかで
    「この前の飲み会で~」とか
    「カフェ行って~」とか
    「洋服買って~」とか
    けっこう金使ってる会話してるよな

  205. 声優の仕事がおかしいんじゃなくて、アニメの仕事がおかしいんだからな?
    ゲームはワード数だし、吹き替え・ナレ系はちゃんとお金入る。

  206. 1本で15kなの?
    1話じゃなくて?
    1話じゃないとやっていけないでしょ。
    1ヶ月3アニメのレギュラー級の役を持ってて
    3アニメ×4話=12話、1本1万円としても月12万。
    そりゃラジオとか副業がないとな。

  207. これ定期的に話題なるのに全然広まらんよな

  208. 新人ランクは2年だっけ、その間は売り込み期間だし
    その期間のうちに売り込みできなきゃ、、3年目以降の仕事にありつけない

  209. 演者からしたらギャラ同じだろうと台詞量多くて演じがいのある役のほうがはるかに嬉しいだろ
    サラリーマンと違うんだぞ

  210. パトロンがいるんだよ

  211. 風俗でバイトしないと足りないな

  212. 特に酷いとは思わないかな……夢追ってそれでしょう?
    どんな世界かこれっぽっちも分かってないって事は最近は早々ないからw
    そもそも、このシステムだって先輩があってこそだし
    その先輩だって苦しんできた時代があってこその今の収入だからなぁ……
    何が悪いとは……
    ただ、声優という仕事が広まり過ぎて、狭き門になってしまったのが……ね

  213. 全体的に安いのはともかく
    ひと言でも出向いて収録する手間はかかるし30円ってわけにもいかないだろ
    それに山ほどしゃべる役なら金は同じでも目立つし次の仕事へ繋がる可能性だってある

  214. イベントと番宣がアニメと天と地の差があることは知ってるわ

  215. 男性声優のほうがキャラ数は少ないのに交代がなくて間口が狭いことが問題だぞ
    新人が入る隙が無くて毎年多くの男性声優が演劇に行くか辞めていってて
    全く育たない
    おかげで有名アニメなどでベテラン声優が亡くなるとスタッフが毎回慌てる
    女性声優のほうが数は多いがその分新人にチャンスもあるし
    声優の交代なども男性声優よりかはスムーズにいっている

  216. 役者が食えないってのと同じようなものなんだろうなあ
    売れなきゃバイト必須だね

  217. アニメーターも食えるようになるまで親に援助してもらうか100万は貯金してから入った方がいいって言われるからなあ
    金が尽きたらまたバイトしてもどってくる人もいるし

  218. 声優ってお金持ちのお嬢様の腰掛職業だからね。

  219. 声だけの仕事以外にもできるのなら手を出してくるんだろう

  220. 辞めたきゃ辞めればいいんだよ
    金が欲しいんなら声優辞めてバイトに専念すればいいんだし

  221. 声優は個人口座を公開すればいいんじゃないか?
    振り込みたいファンはご自由にここに振り込んでくれってさ。

  222. こういう話を出す目先の金しか見てないバカは売れなくて当然だわな

  223. 入れ替わりの激しい世界だからしょうがない
    毎年新人が入り、同じ数だけ散っていく

  224. 声優は副業でやらないと食っていけない

  225. μ'sとかうたプリとかコンサート1日でギャラいくらなの?コンサートのレッスン時も給料入るの?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。