04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう

声優・中田譲治さんが映画の喫煙シーン規制に対して正論!

4828df1bf40e3591a13b5895d9767693.jpg  

 
 


参考:喫煙場面ある映画は成人指定を WHOが勧告

 
 


 
 
実際にアンケとってみりゃいいのにね
映画でタバコすってたから吸いたくなった未成年はいるのかどうかって
 
        / ̄ ̄\
      /   _ ノ \                                ∩_
      |     (●)(●                             〈〈〈 ヽ
     . |     (__人__)                      ____   〈⊃  }  流石ジョージ!いいこと言うよね
       |     ` ⌒´ |                      /⌒  ⌒\   |   |
      .  |         }                    /((・))  ((・))\  !   !
     .  ヽ        }                   / :⌒(__人__)⌒::::: \|   l
        ,ヽ     ノ                   |    |r┬-|        |  /
       /   ∩ノ ⊃ ヽ                  \    ` ー’´      / /
      (  \/ _ノ |  |                  / __          /
      . \   /__|  |                  (___)        /
         |\_/___/|                   l           /
        |        |                   |          /
 
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\  そもそもたばこがなくなればこんな心配もないんだよなぁ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ それができたら苦労はしねぇ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |
 
 



 

コメントを書く
  1. 当たり前のこと言うてるな
    騒いでるのはキチガイなんだろう

  2. 誰こいつ?
    有名でもないくせにしゃしゃんなよ

  3. ホンモノ(中田譲治)と呼べるものだけでいい〜♫

  4. ハゲを規制して欲しい

  5. 3
    お前は世界一の無知やなw

  6. ハゲが好きなもの
    ラブライブ、けいおん、ラブライブ声優、小澤亜李、佐倉綾音、ラブライバー、アデランス、アートネイチャー、リーブ21、リアップ、ヤマカン

    嫌いなもの
    アイマス、ガルパン、おそ松さん、腐女子向けアニメ、腐女子、イケメン、アイマス声優、ミューレ声優、髪の毛がふさふさしてる奴

  7. クレーマー叩いてる奴らは自分たちがクレーマーじゃないとでも?

  8. まぁ自演だよね

  9. 【悪質すぎ】まとめブログ「やらおん」2chに自分でスレを立て、自演で書き込み、それをまとめて印象操作したゲームのネガキャン記事を書く

  10. 3
    お前よりは有名。

  11. >>3
    1番はお前らだれ?

  12. まぁ自演は規制というかモラルの問題だよね☆

  13. タバコそのものを撲滅しようって方向だから教育とかは実際関係ないんだけどね

  14. 8
    頭悪そうだなwお前ww

  15. これも自演あれも自演

  16. そうだよな銃所持や覚醒剤なども個人の判断でいいと思うぞ

  17. WHOが問題なんじゃないんだよなあ
    自主規制が問題なんだよなあ

  18. 人がいないビルが嫌いなんだ!は面白いw

  19. 8
    こいつ絶対ガイジ

  20. こういう下っ端の責任が無いやつらはすぐ吠えるのな

  21. そんなにタバコ規制したいならとりあえず街でタバコ吸うのも禁止にしろよ。
    タバコ吸うやつ見ると吸いたくなるんだろ?

  22. 騒ぐやつらはちょっとサヨクに似てるわな

  23. 17
    こいつも頭おかしいわ

  24. じゃあアメリカの銃社会にも文句言えよな
    タバコは吸ってすぐ即死するわけじゃないけど銃は撃たれたら即死するぞ
    銃の方がたばこよりよっぽど危険なのに銃規制しろとは言わないのか

  25. 喫煙シーンなんてほとんどは内容と直接関係ないだろうし別になくてもかまわんな
    まぁわざわざ規制する必要も感じないが

  26. 今は勝手なことをツイしてるけど事務所や製作会社から注意されたら黙っちゃうんでしょw

  27. クソガキ檻に入れとけばいいんじゃないでしょうか

  28. >クレーマー叩いてる奴らは自分たちがクレーマーじゃないとでも?

    クレーマーじゃないけど?

  29. 20
    自演乙

  30. >実際にアンケとってみりゃいいのにね
    >映画でタバコすってたから吸いたくなった未成年はいるのかどうかって

    実際にアンケ取って結果が出たんだよ。ただしアメリカでの話し。
    それを日本にも当てはめようというのがお門違い。

  31. まぁタバコ吸う人はほとんど中高生のうちに吸い始めるから、未成年に吸わさんようにするのはええことなんでない?

  32. 3
    つーかお前が誰だよ

  33. クレームを何でもかんでも受け入れるスポンサーもどうなのよ
    個人的にはこっち叩いて欲しいんだけどね

  34. 17

    ・・・嫌煙がバカにされるからやめて

  35. このような声優として参加しているからこそグリムガルのような覇権名作が生まれたのか

  36. やらかんたばこやめろや

  37. >映倫と言う機関も有る訳だしね

    なんだよ結局丸投げかよ

  38. 映画見て憧れて煙草に手を出すガキがいたとしてそれがなんなの?
    それはそいつとその親のしつけ教育の問題
    教育するのがめんどくさいからタバコを映画から消し去れば問題解決なのか?
    普通にそこら中でタバコが売られてんのに?
    ガキ本人に売れないから本人の手には渡らない=煙草を吸わないとかアホな事考えてんの?

  39. サンキュージョージ

  40. いぇー

  41. 自主規制が全くない作品を見てみたいもんだ

  42. タバコ規制した結果は大陸直輸入なハッパを吸い出して国力低下だもんな
    手が付けられんわ

  43. >3
    こいつ誰???

  44. まーた自演か

  45. たばこ無くなったら次は砂糖を標的にするよ

  46. じゃりン子チエなんて今やったらピー音出まくるわ表現規制されまくるわそもそも放送出来なさそう

  47. 煙草税10倍にすれば餓鬼も手を出さないだろ

  48. 伊達に実写・アニメと味のある悪役を演じてこられたジョージ氏らしい正論だな。
    ちなみにあっちの連中は、現実と虚構の区別が付かないのではなく、
    敢えて区別を付けないというのが真相らしい。その理由について考えると、
    また陰謀論っぽい話になってしまうのでまぁ止めておきましょうか。

  49. ビル爆破で既成がかかるなら、"亜人"の製薬会社戦は絶対にアメリカで放映できないぞ・・・

  50. 気を付けてないとその内映画にタバコが一瞬映ってたとかで訴えられるようになりそう
    外国で文字の意味わかんなかったけど実は煙草の看板でしたとか

  51. JIENさんには失望しました
    これからはJINさんのファンになります

  52. コメ規制も無くそう!

  53. 業界内にいる人間が業界を批判すればどうなるか見ていれば分かるよ

  54. 自演という概念が存在しない退屈な世界

  55. 実写監督になれなかった奴が監督して
    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  56. 48
    チエは地上波では無理だな子供がタバコ吸う酒飲む
    あしたのジョーも駄目だ
    大人も駄目となると昭和のアニメはほぼ全滅やないかい
    藤子アニメだってアウトだ

  57. 今後この問題に継続して関わっていくならともかく
    リプ稼ぎに軽率で無責任な発言をしたと非難されそうなことをどうしてするんだろう

  58. こいつ喫煙厨だろ

  59. 51
    子供向けTV番組に限った話で亜人は3話まで見たが全部無理だから安心しろw

  60. あーあれだろ?タバコ禁止にしない安部のせいだっていうバカがわくんだろ?ww

  61. ハリウッド映画で
    誰でも薬をやっていて警察も見逃してくれる映画だらけだから
    アメリカ人は薬をやる罪悪感がなくて薬中だらけやん
    それと同じ
    タバコを吸ってるのをみると罪悪感がなくなって未成年もタバコ吸うようになってしまうんだよ

    喫煙厨はタバコの煙で脳みそまでいかれてるな

  62. リプ稼ぎて…w

  63. お前らももっと自演してええんやで







  64. オワコンのFateの声優か

  65. タバコとパチンコが無くなれば少しは良い世の中になるかもね

  66. どうでもいいわ

  67. 正論言っていい?

    やらおんは自演してなんJに多大な迷惑をかけた
    一生粘着されるから

  68. 59
    15年ぐらい前は再放送してたから規制がキツくなったのは本当にここ最近なんだなって思うわ

  69. 規制に賛成するつもりは全く無いが
    俺が最初に煙草吸ってみたいと思ったのは映画の影響なんだよな
    渋い外国の俳優が格好よく煙吹かしてたのにはやっぱり憧れた
    まあもうとっくに吸うのはやめたけどさ

  70. やらかんの自演乙

  71. 64
    ???

  72. 僕たちはあなたのようにミイラになりたくないです... やら菅。

  73. 64
    まあ極論言い出したら議論は終わりやで

  74. 77
    お前が誰だよ

  75. ジョージ狂おしいほどすき

  76. この先、喫煙そのものが違法になろうがなるまいが
    こういった規制はするべきじゃない。

    違法な事はやったらダメ、選択可能なものならマナーを守って自己責任で。
    そんな事も分らないガキはこの日本には必要ない。

  77. 21
    まんま自分のこと言ってるのなwww

  78. いい歳してバカッターだな

  79. このアンケートって未成年喫煙者に対して取ったものだよね?
    映画を見た人全員に対して何%が喫煙者になったかじゃないと意味無いだろ

  80. もうタバコ咥えるくらいならチンポ咥えるようにしたらいいのに

  81. 85
    まとめ民はバカッター以下だぞ?
    身の程を弁えろよアホ

  82. この声優元々難アリだよ

  83. >そもそもたばこがなくなればこんな心配もないんだよなぁ
    さすが自演のやら管
    ここまで的外れで馬鹿なコメントは見たことないわwwwww

  84. サヨクの理想とする完璧な社会!!

    ・・・・そんな映画やアニメ、誰が見んの?

  85. ※83
    喫煙や性表現より軽くみられてるのが意味分からんよな

  86. すべてがFになるで主人公がタバコの火を壁で消して捨てるシーンが一回あった
    あんなことやっちゃダメだわ最低のクズ

  87. 88
    俺はさすがに冷蔵庫に入ったりしないぞ

  88. 85
    まとめ民がTwitter見下してて草
    お前は最底辺なんやで^^

  89. 教育する事を放棄して目と耳を塞ごうとするばかり
    良いか悪いかの判断すらつかなくなる

  90. 芸術って言葉で何でも許されると思うなよ

  91. ※94
    まとめ民の上に糖質コミュ障かよ
    もう文字を打つこともためらえよ

  92. 実際、タバコとか害悪じゃん
    規制してどうぞ

  93. 声はいいんだからさ演技以外でしゃべらないでください
    ラジオとかでも聞いてると頭悪すぎて幻滅してしまいます
    中田さんに限ったことではないですけど

  94. fate信者のアイコンキメエなwwww
    雑魚fateを崇めるゴミwww

  95. >>99
    先に酒だな、犯罪率も高いし

  96. ソル=バッドガイの裏の人か
    表は石渡太輔

  97. 悪質なクレーマー逹のお陰で表現や細かい描写が中途半端な物語が増えていく...
    創作物の作り手の探究心も腐るのかな、このままじゃ。

  98. クレーマーのような騒ぐ奴はほっといたって騒ぐ
    周りはそういうのにしっかりと反論して怯まないことが大事なんだと思うわ

    クレーマーなんて病人の集まりだしな

  99. 緊急避難的なシートベルト未着用と、『麻薬中毒患者』のタバコとじゃぜんぜん違うじゃん。
    安全で時間もある時にはシートベルトをする。他人の生命や財産を守るために「やむを得ない場合は」シートベルトをしないこともある。別に矛盾しないよ。

    しかも奴らは今現在も外をまき散らしている、現在進行形の薬物問題だぞ。

  100. お隣の国のバラエティー番組が規制が多くてそんな感じらしいじゃんwww

  101. バットマンVSスーパーマンでウェインタワーが崩壊して沢山人が死ぬらしいが

  102. こいつ何やってもおんなじやし消えてもええわ

  103. 自演乙

  104. 106

    いや・・・・・”犯人が急いで逃走する時”って書いてありますが・・・

  105. まず喫煙者かどうか特定しろ
    話はそれからだ

  106. 今の世はまさに腐の時代... (暗黒時代風にww)

  107. タバコがダメならかっちょいいコンスタンティンが放映できねえじゃねえか

  108. >106
    >しかも奴らは今現在も外をまき散らしている、現在進行形の薬物問題だぞ。


    コレが無ければもっともらしかったw

  109. 批判するならまず論拠となるデータを示せよ

  110. 流石ジョージ
    反日ブログ垂れ流す小山力也とは違う

  111. ゲーム 漫画の暴力表現 通常国会で見直し検討へ       自民党

    「児○問題の元凶は、漫画とアニメ」自民党総裁自ら毎日新聞に寄稿
    保守 自民党が日本を綺麗にします 美しい国 日本

  112. 力也はほんと政治的な事言わんで欲しい
    声は好きなんだが

  113. どうしてこういうこと呟いちゃうのかなぁ
    格好の的じゃない

  114. ここの*欄匿名だから3は超有名人かもしれないぞww

  115. まぁタバコ吸いはカッコイイみたいな表現はやめたほうがいいと思うけどなぁ
    タバコ自体百害あって一利なしだし

  116. 119
    なんで力也が出てくるの?自演なの?

  117. タバコのシーンは要らない
    JTは社員を国で別の仕事や事業ができるよう補助して解散

  118. ???「芸術のために体制に反抗する俺カッコいい」

  119. 121
    有名人ってだれ?自演?

  120. ジョ ジョウジ?

  121. 論点ずれてんだよアホ管理人

  122. 18禁にしろっつってんだろ?別に良いじゃん、それぐらい
    女は16歳で結婚できる国で子作りの擬似行為VTRを18禁にしてるバカ国家だぞ、日本は

  123. 殺人のシーンが規制されなきゃいいだろ
    そんなに喫煙シーン重要か?

  124. 僕はね、正義の味方になりたかったんだ

  125. 自、自演?

  126. 本来、見せ方・伝え方の問題のはずなのに、
    見えなければ良いみたいな短絡的な考えばかり先行している

  127. そうはいっても、今は家庭や学校で教えるという事を拒んでいるからな

  128. MOZUは見てるだけで息苦しくなった
    タバコは格好いいって時代錯誤な表現やめろ
    駅とかのガラス張りの狭い喫煙室で吸ってる連中見ろよ
    惨めの極みだぞ

  129. やらカス必死の火消しでワロタ
    自演、自演~

  130. 綺麗事過ぎるわ

  131. 嫌煙厨だけど
    タバコ吸うやつ減る一方なんだからわざわざ規制する必要ないのでは
    何をしようがタバコをかっこいいものだと勘違いして中高生で吸い始める馬鹿は一定数いてそれ以上減らせないよ

  132. 好きな声優さんだから正直、黙ってて、って思う

  133. 水清ければ魚棲まずと言う
    世界的に繊細になりすぎ
    これは形を変えた弾圧だ

  134. マンガアニメに限ると、「全年齢=子供向け」という変な解釈が根底にあって邪魔をしている
    子供が見るものだからという理由で様々な規制をされるが、実際は「子供でも見れる」が正しい
    日本とアメリカでは戦前から子供向けとして制作された歴史があるせいで、ここがネックになるのだろう

    内容を見もせず、マンガアニメだから子供という固定概念が最大の問題事項だ
    実写も特撮もアニメもそれ自体は1つの映像表現媒体でしかない、その履き違いこそが議論のスタートに繋がる

  135. 自演っていいですか?

  136. 映画の殺人シーンは殺してないけど喫煙シーンは吸ってるだろ
    フィクションとリアルがごっちゃになっちゃう人なの?

  137. どこぞの市民団体とやらが頑張らなくても喫煙者数なんてこれからもどんどん減っていくだろうにな

    自分たちの存在意義をアピールしたいだけの活動は鬱陶しいことこの上ない

  138. 「がんばれ」という言葉が放送禁止用語にされかけてるご時勢だもんな

  139. 自演も禁止用語になりますか?やらかん

  140. タバコはなくなればいいと思ってるけど流石に映画の規制はどうかと
    そんなこと言ったら戦争も殺人も麻薬もあれもこれも規制しなきゃ
    となるともう頭お花畑なファンタジーしか作れないな

  141. 煙草吸う人口が増えてから文句言えって感じ

  142. WHOを語るなら今の国連の各機関のトップがどういう人事で決定されているか、から始めないとな

  143. やらおん反省の色全くなし

  144. 148
    世界的には中国インドや他のアジア各国が豊かになってたばこ産業は急速に伸びている

  145. *チョコレートです
    ってテロップでも流しとけばいい

  146. WHOっていい加減だからな。
    ついこの間だって、ハム等の加工肉を(大量に)食うと発がん率が高くなるとかアホな事言ってたし。

  147. 144
    そういう奴らは喫煙者数が減ったのは自分たちの活動の成果だとか思い込んでるんだよ
    割とマジで

  148. WHOって現実と虚構の区別がつかない知的障害者の集いだったのか

  149. 若者の煙草離れw

  150. 規制する側はそれが仕事で金や権力になるからね。
    これだけやりましたよと次々と標的を決めて拡大にはかるから終わりがない。

  151. 100
    勝手に期待して勝手に幻滅してろ
    自分がどれだけ図々しいか理解出来てるか?
    アスペルガー症候群の疑いがあるから病院に逝け

  152. 若者の自演離れもありえますか?

  153. そんな品行方正な人間がトラブルに巻き込まれるか?
    そんなこと言い出したら物語の主人公がリーマンしか描けなくなるじゃねえか。
    私立探偵?そんな個人情報を暴くようなヤクザな商売は主人公にしないでください!
    そんな社会で面白いの?

  154. タバコは百害あって一利なし、それは分かる
    それをフィクションに対しても強要するヤツっておかしくねーか?
    内心で「健康に悪いのに吸ってるわー」とか見下すのはご自由にどーぞ
    外に向かってそれを叫ぶのは、八つ当たりするクズだぞ

  155. って言うか成人がたばこ吸ってるシーンなら違法でも何でもないじゃん。
    合法を規制ってどゆこと?

  156. 規制ではなく、自主規制ってとこがやっかいなんだよなあ。

  157. そのうちリアルでも子供の前では喫煙禁止、飲酒禁止、ギャンブルに繋がるトランプ禁止、とか言い出すんだろう

    えっ、子育てって何だっけ?w

  158. まぁ確かにアメリカでとった学術的統計で映画のタバコシーンを見る機会が増えると喫煙率が上がるとか言うのがあったような希ガス
    そこでタバコシーン規制につながるのが目的に対する手段をミスってるような

  159. 自演規制とか出来ないの?

  160. 登場人物が煙草を吸うシーンは大人の息抜きを表現する上で分かりやすいものだとは個人的には思う...

  161. 喫煙者の声優さんって居るの?

  162. 違う意味で 「現実は小説より奇なり」 って事になりそうだね

  163. >>162
    煙草に関してはTVドラマの孤独のグルメにもクレームが来たそうで、この前までやってたseason5では一切喫煙シーンが無かったです。評判を落としたくないから自主規制したみたいですね。

  164. 親が子供に言えないって思われてて結局親が社会にバカにされてる

  165. WHO「男向けのアニメに女性キャラを出すのは有害なので全員男にしてください」

  166. 172
    一切萌えねぇよ、そんなアニメww。

  167. 自演はアフィリエイトでは当たり前なんだよね

  168. やら菅の心境...事あるごとに「俺は悪くねぇ!」

  169. 流石に麻酔針を刺しまくるのは規制すべき

  170. 煙草っておいしいの?

  171. 現実と仮想を区別出来ないものを垂れ流すTVとかいうメディアを排除すれば解決すんじゃね?

  172. 自演で萌えアニメ作ろう

  173. 僕は自演の味方になりたかったんだ

  174. んで、そのアニメの最後のテロップはthe end(
    自演ど)ねww。

  175. タバコ規制はおもにヨーロッパ方面からの圧力な

  176. いいぞもっとやれWHO
    そんで「表現規制したがる奴は現実とフィクションの区別つかない馬鹿」って印象をさらに広めよう

  177. 180
    まさに自作自演... 乙!

  178. やら管、そういうことじゃない
    タバコがなくなっても他のものを規制することになる
    規制することを問題の解決に直結させる安易さがいかんのでは

  179. 喫煙シーン自体が汚くて不愉快なんだがな

  180. シャーロックホームズとかホームズがコカイン吸うシーンがあるし
    ローマの休日ではタバコ吸うシーンがある
    世界的名作がどんだけ失われると思っているんだ

  181. ただ、「優等生の世界」でどんな物語が生み出せるのかは興味がある。
    規制によって溜まったエネルギーはどういう部分の表現に向かうんだろう。

  182. 逃走者が指示器出しててガックリしたことあったな

    逃走方向を教えてどうするよ

  183. ジョジョやfate/zero でも煙草吸ってるし...

  184. ※188
    ロボットとか人外物になるんじゃね?
    エロ規制が厳しい海外がケモナーに走るみたいに

  185. 188
    あらゆる物を規制=支配っていう分かりやすい敵が
    出てくる話がいいねww

  186. 影響はあるだろうけど、それ言ったらタバコ自体禁止しないとな 可能性は何にだってあるんだし
    うるさい大人への反発で吸い出す子供もいるだろうからクレーマーも規制しないとな

  187. 実際アニメでタバコ吸ってるおっさんや不良キャラ見て憧れる馬鹿な奴も居るんだよなぁ
    まぁどっちにしろタバコが全て悪い

  188. アニメなんか見てたら馬鹿になって害があるから規制しないとな

  189. 表現の自粛じゃなくって 良識ある大人と良識ない子供で棲み分けをすべきなんだよ

    子供の基準に大人が合わせなくちゃいけないのはおかしい
    それぞれに適したものを見ればいい
    レーティングによる棲み分けだよ ペアレンタルコントロールだ

  190. 何を見て影響されようが、そりゃあ
    吸う本人が一番悪いに決まってんだろw
    包丁で殺人したら包丁が悪いのかよ?
    こういう正論ぶって盛大な勘違いしてる
    バカだらけだから、WHOみたいな事
    言いだすんだよなw;

  191. 声優ごとき下っ端が吠えてんじゃねーよ

  192. 実際問題、この勧告、どこまで影響力があるのだろう

  193. 十数年教育しようともエロ本一冊の影響力にすら劣るから
    規制以外の術を知らんのよ

  194. 198
    お前もなw

  195. 正論、もっと言ってくれ!
    ついでに規制大好き自民党にも言ったれ!
    俺はタバコは吸わんけど、一つ許すとドンドン規制が広まる恐れがある

    195
    こういう考えの奴に子供がいたら案外不良になったりするんだよね

  196. ただのクレームが力持ちすぎじゃないか?

  197. タバコうぜー規制賛成とか言ってる奴は甘い

    空気読んでないと判断された表現を 片っ端から規制される恐ろしさを理解していない

  198. 匿名掲示板や匿名コメ欄も諍いの種や偏向報道の元だから規制すべきだよねw

  199. ジョージマジで好き

  200. 映画はどんどん12禁18禁にしてくれ
    じゃないといつまでも中高生向けばっかりだ

  201. 映像が過激なだけで大して中身のない話が増えるのはやだな。

  202. WHOはまずたばこ以前に麻薬撲滅しろよ…独自軍隊作ってメキシコに殴りこむ位しておけ

  203. で、次元はどーすんの?

  204. やくざ映画はオッケーなのに

  205. アメリカの場合ビル破壊だけは仕方ない気もする
    やっぱ色んな意味でトラウマなんだろうよ

  206. 210
    次元がくわえているのはストローの包み紙
    構えているのはモデルガン

  207. ルパン自体どろぼーじゃねえか!

  208. ハリウッドスターが喫煙してたら憧れるけど、肺がん怖いし。
    何より、鏡見て正気に戻る

  209. 204
    正論

  210. 64.違うぞ。タバコは大人が吸うもの。それさえわかればいいだけ。タバコを吸う人はこの世界にはいない、こういうファンタジー脳が害悪。

  211. >「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」の世界みたいになりそうです。

     ま・・・・・まつらいさん

  212. 高校生でも吸ってる漫画もありますけどねww

  213. 何でも真似すんなw

  214. 飛行シーンがかっこいいからって飛び降りて重症を負うバカが居るからな

    バカには何を見せてもダメなんじゃないか

  215. ビバップが夕方にやってたころは幸せだったんだな

  216. なんでもかんでもクレーマーのいう事にハイハイ言ってたら出来上がるのはディストピア社会だとあれほど。サイコパスみたいな社会がほんとに出来上がるぞ。

  217. 別に吸うこと(吸い始める事)自体は悪いことじゃないのにね
    不思議だね

  218. ジョージほんとすこ

  219. 吸ってるシーン見させなければ喫煙しないだろうじゃなくて、喫煙したら自分や周囲がどうなるかを懇切丁寧に教えて自己責任で吸うようにしないとな。理解してと、でも路上喫煙ホント嫌だなぁ。50M前から匂う

  220. 子供の大好きな人種差別キャラのちびくろさんぼアニメ化はよ

  221. 架空の世界で大麻でも吸ってろよ

  222. これは見る方にも多いに問題があるからな
    悪くいえば幼児化してる
    二次元や創作物に対して、現実では、とか物理的に、とか、すぐに混同して見る人間が増えてきて、鵜呑みにする人間がいるから規制しないといけない方向にしか話がいかなくなる

  223. 表現規制している暇があるなら現実の規制を強化しろ
    いまだに歩きたばこいるし

  224. ヤンキードラマを見た中高生が派手な服を着てタバコを吸ったりする可能性がある
    ということだ

  225. カーアクションは結果的にクラッシュしてるからいいんだよ
    タバコ吸ってる奴は喫煙が原因で死ぬところまで猫写しないだろ

  226. それを許したらトレインスポッティングとかバスケットボールダイアリーズとかそういう映像作品ばっかりになっていいのか?
    たまにある問題作ならまだいいと思うが定常的になったら憧れて常習する奴も出てくるだろう

  227. 世の中は便利になるのにどんどん住みにくくなるね
    何かに対して文句を言わないと死んじゃう人たちがたいしたこと無い事柄に噛みつくようになってきたね

  228. 人類なんてものを絶滅させれば規制も犯罪もなくなるのに何故やらないのだろう

  229. たばこに対する規制は海外のほうがよっぽど厳しいからなぁ
    日本はまだ緩い方だ

  230. モットやばいもんいくらでもあるやろうに

  231. タバコは男根のメタファーだからな
    卑猥すぎる

  232. 240
    喫煙男はみんなホモか
    たまげたなぁ・・・

  233. 煙草を吸うのは愚かな人間かもしれないが
    愚かな人間も描かなきゃならんのが演劇やら映画やらの劇作というもんやろう

  234. なぜか飲酒シーンの規制は海外からは出てこないんだな
    アルコールは脳細胞を壊すのに脳至上主義の欧米が反対しないのは
    ワインがキリストの血だからなんだろうな
    まあ宗教が絡めば喫煙もOKだったのだろう

  235. トムとジェリーの地上波放送とかインデアン黒人に葉巻シーンがカットされてるよね

  236. こんなどこでジョージに対して文句いってるやつってくっそ小物なんだろうなぁ

  237. 最近この人いらん事言い過ぎで不安になる

  238. 喫煙がだめなら酒飲みや車乗ってるところもNGにしろ子供が真似すると大変だろ

  239. >「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」の世界みたいになりそうです。

    あれ、一部の変態が騒いでただけで、社会としてはちゃんと成立してたような気がするけどな。
    しかし、OPで盛大に破壊されてた例のプール(新宿にあるレンタルスタジオ)がエンディングのオナホづくりで出てきたのには笑ったけどな。

  240. 政治的に正しい全体主義の世界へようこそ。ゆっくりしていってね

  241. 昔はテレビの実写番組でも、喫煙場面は普通にOKだった。
    ところが、ある時から子供向け番組(特撮など)では、喫煙番組がNGになった。
    それが今や遂に、一般向けの劇場映画にも及んできた。
    いったん「規制」が始まると、歯止めがきかなくなるという一例。

  242. 正しく清らかな世界にタバコや暴力は不要だろう?
    あらゆる表現が許される世界は秩序が無いだけだ

  243. 記事タイトルに「正論」って書くのはさすがにやめろよ
    君にとって正論ってだけだろうに。公平な記事書けない奴はブログなんてやるべきじゃない

  244. タバコ嫌いだし一生吸う気ないけど、映画とかテレビとか二次絵とかで吸ってる姿を見るのは好き。
    有頂天家族で女子高生に化けた矢三郎がタバコ吸ってたシーンはかなりよかった

  245. まさにド正論なんだけど
    タバコ嫌いだし迷惑だから規制大歓迎だわw

  246. エルフェンリートのことは忘れない。忘れないから。

  247. 規制なんて意味ないよ
    そんなんでコントロール出来ると思ってるんならおめでたい頭してますわ
    ただの自己満足、自分達は子供の将来考えてますってか?
    教育投げ出してるだけだろ

  248. アニメだけじゃなく映画もひどい。
    bttfは過去のマーティのオカンが未成年で飲酒喫煙してたってだけで規制かかった。
    あのシーンは教訓的なニュアンスあるのに

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#