ギルクラ監督の新作アニメ『甲鉄城のカバネリ』 公式「カバネリはギルクラの時からの荒木監督へのラブコールが実りノイタミナで実現、よければこれを機にギルクラの復習をしてね」
名前:名無しさん投稿日:2016年01月29日
ギルクラ復習の時間だあああああああああああ
名前:名無しさん投稿日:2016年01月29日
ギルクラじゃなくて進撃の間違いだろ
名前:名無しさん投稿日:2016年01月29日
売る気満々で失敗したらちょっと恥ずかしいよね
名前:名無しさん投稿日:2016年01月29日
ノイタミナで再放送やればいいじゃん
今期でやってたら面白かったのに
名前:名無しさん投稿日:2016年01月29日
ギルクラはもういいです
名前:名無しさん投稿日:2016年01月29日
ギルクラの時なら
進撃のパクリじゃないのか
名前:名無しさん投稿日:2016年01月29日
甲鉄城のカバネリが荒木の原案なんてソースないっすから仕方ないよ
名前:名無しさん投稿日:2016年01月29日
やはりこいつはオリジナルの意味をはきちがえてるな
アニメ作品でいうところのオリジナル作品が
監督原案または原作と思っているらしい
名前:名無しさん投稿日:2016年01月29日
進撃のゴミより面白そう
名前:名無しさん投稿日:2016年01月29日
カバネリはギルクラアンチへの復讐作だろうな
名前:名無しさん投稿日:2016年01月29日
お前らがギルクラ叩きすぎたから
進撃パクったアニメで勝負するんやで
名前:名無しさん投稿日:2016年01月29日
凄いものができてるから震えて眠れ
今日、カバネリ1話の関係者試写用のビデオ編集が行われました。初めて絵付きで全編を観たのですが…濃い!濃すぎる!そして無名ちゃんが可愛すぎる!凄いものができちゃいました…皆さんにご覧頂けるのは3月の劇場先行試写会。是非お越しください! pic.twitter.com/pGwT4BJNUV
— 甲鉄城のカバネリ (@anime_kabaneri) 2016, 1月 28
____
/ \
/ ─ ― ヽ 何度見ても進撃にしか見えないですよね
/ ( ●) ( ●)’ そして何度見てもキャラデザが一昔前だわ
| __´ _ | ___________
/\  ̄ , ( ::)| | |
__/ ー‐ ヽ ( ::) .| | |
| | / /^ー r ̄ ̄ ̄i | | |
| | | i / ノ、___ノ | | |
| | | l / r‐´  ̄ | ..|_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ l二二l二二 _|_|__|_
____
/ \ つか今ギルクラを見返したらガバガバすぎるwwwって突っ込み入りまくりそう
/ ─ ― ヽ
/ (● ) (● )’
| __´ _ | ___________
/\  ̄ , ( ::)| | |
__/ ー‐ ヽ ( ::) .| | |
| | / /^ー r ̄ ̄ ̄i | | |
| | | i / ノ、___ノ | | |
| | | l / r‐´  ̄ | ..|_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ l二二l二二 _|_|__|_
-
-
だってクソアニメなんだから仕方がないだろ
主に脚本が酷い -
草
-
まあ当時の叩きはちょっと異常だったよ。
脚本吉野だと音楽やキャラデザまで吉野が叩かれるという風潮。 -
ギルクラ懐かしいなぁ
-
アニメーターって言い訳しないと死ぬの?
どいつもこいつも言い訳ばっかり -
ギルクラ国
-
その場その場のあいうえお脚本って感じだった印象
-
カバネリに期待!
-
オーラ(笑)
-
ギルクラは控えめに言っても「出来損ないの糞アニメ」で間違いないでしょう
-
ギルクラああああああああああああ。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。うわああああああ。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。やばい。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。
-
カバネリ放送前に一挙とかやるなら観るけど
-
好きな絵ではあるけどやっぱりキャラデザが古い
若い子はそれだけで見る気なくすと思う -
普通に面白そうだけど。
-
新手の拷問やめろ
-
ギルティクラウンってあれで自信満々だったんだ
凄いことやったっていわれてもそれってただの自己満足ですよね -
売れんのかよ
-
ギルクラは脚本のキャラの心情変化 ストーリー展開がクソだったから・・・・
それ以外はホントに絶賛されてたじゃねえか・・・・ -
梶くんなんでここまで使い回しされるんだろう…
進撃でようやく爆死アニメ主演声優から脱却出来ておめでとう!って言われてたのに -
ギルクラといい、PVからにじみ出るオーラは凄まじいな
なお -
で、おそ松さんに勝てるのこのアニメ?
YESかNOで答えて? -
ギルクラは脚本があんな産廃でなければもっと色々展開できただろうにね
サントラは今でも聞くわ -
それより水島努監督の新作発表されたじゃん。
Anotherっぽい空気感とキャラデザだけどどうなるんだろう。 -
WITって進撃以外何も期待できないよね
-
ギルクラのopは、ようつべでも歴代最大級の再生数なのにな
ストーリーは、どうしようもない -
ギルクラは脚本さえ良ければ…って未だに惜しまれてる作品だからね。
-
個人的にアニメは掛け算なんだと教えてもらった作品
周りがどんないい点数を取ってもある部門が0点なら最終評価は0点なんだと -
25
進撃の後もそこそこ頑張ってたけど、終わりのセラフで底が見えた気がする。 -
これは
名作になる -
ギルクラが糞なのは脚本なのよ、分かってんのかな?
-
放送当時もクソ詰まらなかったのに再放送なんてとんでもねえ
-
これとかデジモンからのサマーウォーズとかほんとひどい
-
んで声優は小澤かな
-
原作良くても尺取れなきゃ糞アニメだよな
パクリテンプレアニメでも、劣化SAOとか劣化ログホラとか言われてるオバロくらいに仕上げて欲しいよな -
シャロでリベンジ言ってた麻枝に近いものを感じるなw
-
荒木はガンダムやれ
-
進撃の時代劇
-
安彦さんの影響受けてる美樹本さんだから確かに一昔前っちゃ一昔前だが・・男女ともに目でかすぎないんで俺は好きだな
-
荒木はギルクラが駄作認定されてることをインタビューで発言してる
今度はちゃんとしたものが出来るぞ
ついでに大河内も頑張って谷口バイバイ -
ギルクラみたいにまた絵は綺麗だけど
話がゴミすぎて微妙って作品になんのかな -
エレンがいたw
-
>つか今ギルクラを見返したらガバガバすぎるwwwって突っ込み入りまくりそう
当時から突っ込みされまくってただろ -
原作つきとオリジナルとはいえ僕街と出来の落差激しくて叩かれそう
-
ギルクラは作画も音楽も楽曲も素晴らしかったよ本当よ?
ただ脚本楽曲壊滅的な出来だっただけでさ -
主演が梶裕貴なの?
だったら完全に進撃の巨人じゃねーか -
PV見て一番何か感じたのは転車台
-
てか4月からってことは僕だけがいない街1クールで終わりかよ ふざけんな
-
またステマくっさいのが来たなw
-
主役が演技下手すぎて無理
-
パクリでドヤってイベチケ撒いて豚度もから搾取かw
誰でも監督になれるなwwww -
これコケたら「次は戦車モノやります」とか言いそうなスタッフ
なおその頃にはミリタリーブーム過ぎてそう -
46
「甲鉄城のカバネリ」声優陣
畠中祐、千本木彩花、
内田真礼、梶裕貴、伊瀬茉莉也、逢坂良太 -
ギルティの復習…想像しただけで吐き気が
-
これでギルクラ以下だったら笑うなw
-
ガバクラ
-
Attack on Titan?
-
凄いものができちゃったそうで、とても楽しみ。
-
この監督何ギルクラを一括りにして世間の評価はクソアニメって言ってるの?
クソなのは脚本であってキャラや作画は文句無しだったろうが。
叩かれてるのはお前であって脚本、内容以外の携わった人を巻き込むなや -
生産性のないゴミ共は叩くことでしか粋がらない
-
ヒロインが小澤亜李ちゃんの糞アニメか
-
割とマジで実績が無い荒木?とか言う人に頼むくらいなら
水島努に頼んだ方が格段にいいと思う -
キャラデザはギルクラ圧勝
-
ギルクラってランク制にしろって言われて最初渋ったけどいざ実行したら酷い言われようになったり
途中までずっと主人公批判してたのに最後の最後で唐突に仲間面したりする奴が出たりする作品だしなぁ
挙句最後の最後で説明完全に投げたせいで意味不明の終わり方したし -
PV覇権
-
音響監督 - 三間雅文
内田真礼、梶裕貴、伊瀬茉莉也、逢坂良太 -
ギルティクラウンは見た事ないんだけど、こうして見ると、素直に失敗を認める人と、
是が非でも認めない人がアニメ制作者にもいるんだな、と思った。
そういえば進撃も結局は腐が玩具にして盛り上がっただけ、という評論もあるしなぁ。
実際、何がどんな理由で売れるか売れないかなんて紙一重なのかもな。 -
ギルクラの復讐がはじまる
-
悪質サイトおつ
-
進撃wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あったなそんなのwwwwwwwwwww -
作画、キャラデザ、音楽、声優、2クール、何もかも完璧だったギルクラを駄目にした脚本家と無能監督
-
お前らギルクラ叩いてる割に円盤1万枚以上売れてただろw
言ってることとやってることが矛盾してんだよww -
カバネ自体悪質だろ
-
全く反省してないことに本気で驚いた
-
カバネ×
バカネ○ -
監督が筋書き読める人じゃないとクソ脚本に振り回されてクソアニメ作っちゃうんだな
-
ギルクラの復習か、軽い拷問に使えるな
-
思った以上に進撃のパクリだった
-
虚淵見てるかー?
これがホンモノ -
ギルクラほんとにキャラ(デザイン)は可愛かったんだけどなー。
個人的にはキャラそのままで内容を変えてもう一度やって欲しい作品ではある -
同じ監督なら進撃パクっても良いのか?
-
今はもうギルクラ監督というよりは進撃監督の印象のほうが強いよね
-
72
脚本さえまともなら5万クラスになってたアニメが1万枚になったらそらね
しかも1万売れたのは1巻だけで最終巻は6000くらい -
結論から言えば
「つまんなかったよ…」 -
すごいことやり遂げたって作画方面の事でしょ?そこはちゃんと評価されてんのに何言ってんだこの監督?
-
荒木「ギルクラのことは忘れて!俺は進撃監督」
-
ギルクラのキャラデザは最高
話はクソだったけど -
PVのセリフだけ聞いても明らかに進撃と似たようなこと言ってるよな
パクリいわれまくるだろうな -
パクリ監督wwwwwwwwwwwwww
-
ギルクラは同期にAGEと日野さん居なければ今世紀最大に叩かれてたな
-
Fate/Zeroより売れるの?
-
荒木監督の作品
15,021 DEATH NOTE
*6,875 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
*7,729 ギルティクラウン
51,190 進撃の 巨人
やはりお前ら糞だな -
ギルクラばかり話題にするのはここ位なものだ
というか話題にすらなってないよ -
ギルクラは糞アニメというより糞脚本なんだよ
それで全てが台無しになったけどな! -
素人ふぜいが脚本云々っていうが要はキャラに魅力がなかったこれに尽きる
評判良かった数少ないキャラ殺したりするしまあ綾瀬の一人勝ちかな -
自分が監督した作品パクるってすごいよな
アニメ業界ってパクパク得意やな -
96
自分が見聞きした事を自分の所有物とごっちゃになってないか不安だ -
ギルクラはご都合能力設定といのりの謎変身と最終話
この3点が無ければ普通に面白い部類には入ってるな
放送前からハードル上げすぎたのが災いしただけじゃね。そら内容に関わらず叩かれるよ -
監督が話作れなくって脚本が駄目だったって分かりきってるのに
脚本、シリーズ構成大河内って失敗したいようにしか見えん -
作画も音楽も全てがダメだったらこんなに叩かれないよ、ひっそりと消えるだけ
キャラ可愛くて澤野の音楽も最高で宣伝にも力入ってて、期待感メッチャ高かったのに
ストーリーが糞という一点のみでここまでダメになるかと愕然としたもんよ
その落差があまりにも激しかったから伝説の糞アニメになったんだ、売り上げだけの話じゃない -
>ギルクラの時なら進撃のパクリじゃないのか
えっ進撃2009年から連載なんだけど -
女会長がビッチになったのと主人公の右手がちぎれたぐらいしか思い出せない=ギルクラ。
-
99
要するに何で糞って評価なのか全く理解してないってことやろな -
大河内(シリーズ構成)
*6,677 機動天使エンジェリックレイヤー
25,644 あずまんが大王
*4,781 プラネテス
16,559 魔法先生ネギま!
45,367 コードギアス 反逆のルルーシュ 42,690 コードギアス 反逆のルルーシュ R2
*5,689 革命機ヴァルヴレイヴ *4,170 革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON
お前らの評価はあてにならんな -
復習ってなんだ?
続編なん? -
PVだけが取り柄
-
99
進撃の巨人風味のヴァルヴレイヴが出来上がりそうだなw -
キャラデザが一昔前って美樹本晴彦も知らねーのかよ
-
ギルクラと同じかー。
じゃあ、映像は良くても話的にはこれっぽっちも期待できないな。
放送前から自画自賛しているところも、まったく同じだしな。 -
キャラデはかなり良いじゃんこれ
-
まあギルクラよりは売れるでしょw
たぶんあれほど酷くはならんだろうし -
108
だよな二昔三昔くらいは前だ -
進撃のパクリやんけw
-
ギルクラはpvとopのオーラだけは凄かっただろ!
-
ギルクラを復習してガバガバさに慣れておけという意味だゾ
-
まともにストーリーを作れる人間を探せよ
突拍子のないあらすじを持ってくる奴じゃなくて、整合性と伏線を理解できててまともなお話を書ける奴な
まぁ、まともなお話ってのが何か分かってないからキャラもストーリーも破綻するんだろうけど… -
中高生は好きだよね、ギルクラって
-
進撃のカバネリ・ザ・フール
-
一応敵は人間大なのか
進撃ってかゾンビ物っぽい感じかね
まあギルクラ見直す気はないが一応期待しとく -
進撃の2期どうなるんだろうか
この人らがやるの? -
ここのコメ欄最低の屑しかいないな
-
最近のキャラ原案は目が大きくてキラキラしすぎてて嫌い。
むしろこれくらいの方が好きかな。 -
進撃の巨人は巨人が素早く動ける理由付けとして体重が軽いとかあるけど
これはそういうの考えてるのかな -
当時のアンチは凄まじかった
しかしそれも当然だと思えるクソ脚本とクソキャラ達 -
世間の評価が低い
俺達は凄いんだw
アホか -
演出、作画、声優の演技、音楽がどんなに良くてもシナリオがクソなら
クソにしかならんのだよなあ -
作品は世間の評価がすべてだろうに
-
ギルクラはすごかった
ただ、作品としては糞だった -
なんでや!ギルクラたのしめたやろ!
-
なんでや!ギルクラ6話までは神懸かってたやろ!
なお() -
懐かしいなギルクラ
ギルクラはな、PVは半端ないクオリティだったんだよ
あのレベルのPVはテレビアニメ作品じゃなかなか見れない -
ギルクラは映像とか曲は良かったんじゃない
たまに曲だけ検索して聞いたりしてるよ
内容は糞だったね
PVもはっきり言って進撃をベースにいろんな作品を
つぎはぎに持ってきた糞にしか見えんわ
サクラ対戦あたりから結構もってきてるんじゃないか
なんか最近の製作って自分が好きだった作品の要素持ってきたり
自己満のパロばっかやるひと多くないか? -
絶対面白い奴じゃんこれ
めっちゃ楽しみだな -
132
進撃をベースに…?
ギルクラの方がアニメは先じゃん -
ギルクラアンチは覚悟しとけよ
-
本当に脚本以外は素晴らしアニメあれさえなければ
製作が望んだ通りギアス級のヒット作品になっただろうね
復習したてもよく業界人や評論家()に言われてる
「今までアニメだけしか見ずに育った人間が考えたような稚拙な脚本」
って例が当てはまる典型的な作品としか思わないけど -
時代劇の和風要素はアニメじゃほとんどヒットしないからなぁ
よくやろうと思ったな -
荒木は根っからのギアス信者だからな・・・
-
ここしか話題にしてないっての、現実見ろよ
-
また澤野か…最初のころは好きだったけど最近はほとんどワンパターンな上に自己主張強いからアニメで使うならホントなんとかしてほしい
-
134
おばかさんですかぁ?
記事最後まで見てないの?
埋め込み動画のPVのことだよあほ -
132
ああすまん、自分は134だけど進撃ベースにってのはカバネリPVのことね
勘違いした -
141
軽くするためにJavaScriptオフにしてるから動画がなんだか分からなかったんよ
すまんな -
ギルクラは脚本が糞過ぎた
でも、作画と音楽は良かったよ -
女性スタッフに人気なのでダリルは生存させましたとか言った監督だろ
もう荒木はいっさい話に触れるな -
ギルクラは脚本と構成が駄目
それとキャラ設定ブレ過ぎかね
映像と音楽が良いから余計目立つ -
これ半分進撃だろ
-
最高のスタッフの中に最高の脚本家がいなかった事が敗因やな
何で一番肝心な所を抜かったのか -
ギルクラはクソだったよね。
-
148
手抜かりではないのです。最高の脚本家など元々アニメ業界にはいないのです -
公式てかスタッフはどうしてもギルクラは素晴らしい作品だったと絶賛されたいんだな
叩かれたのが余程悔しいようだ -
151
実力もないくせにプライドだけは高い奴ってのはいるんだよ
ソースは俺 -
151
実際に一部分以外は素晴らしい出来だったので、自己認識としては間違ってない。
その悔しい思いをぶつけるべき相手は脚本家だw -
。゜(゜^o^゜)゜。
またあの再来になってしまうのか -
ギルクラ、素晴らしいアニメじゃないかw
まず、音楽が素晴らしい。映像美も素晴らしい。動画も実に冴えている。
で、
そうした要素が全てトップクラスでも、台本、演出、脚本がダメだと面白さZeroってことをオレたちアニオタにきちんと理解させてくれた大駄作として、とっても意義深い作品だと思う。
どんなに「アニメ(動画)」が凄くても、キャラがいい加減だったり屑だったらまるで話が成立しないんだな、という実例としてしめすのに、実に最適なコンテンツ。
割と、マジで。 -
俺はギルクラ結構好きだったよ
-
ここの感想当てにならないから、劇場で序章見て判断するわーー。
-
王の力を超える何かが待っているのか……(ゴクリ
-
こんなん1話切りやろ
カバネってゾンビの体型や歩き方が巨人にしか見えん
屍だからカバネなんじゃろ?
絵柄も古いし、センス全体的にないわ -
復習?正気かよ
あれは所謂黒歴史に該当するだろ -
シャーロットもABアンチを納得させるために作ってあのザマじゃん
-
こういうスチームパンクはまず売れないよ。人選ぶし んでギルクラの!とか謳ってる時点で詰んでるわ
-
海外でウケそう(こなみ)
-
おそらくギルクラの大ヒットを見越して同時に売りだされたEGOISTが
今でも「まだやってんの?」と言われつつ細々と活動してるの少し悲しい -
164
名前にインパクトが足りないな
エゴの極み乙女に改名したらどうだろう -
更迭しようよマンネリ
-
まさか美樹本晴彦知らんのか?あえてこの人を選んだらしいが
問題は脚本であって、これは大河内だがうーん -
148
アニプレ()だから -
「持てる技術とパフォーマンスをアピール」とか言っちゃって技術偏重してるから
物語がおかしくなってクソ作品になるんじゃないのか -
映像美に関しては素晴らしい作品
この監督、演出の才能はあるんだから原作付きアニメやってほしいんだけどな
やっぱオリジナルで当てたいんだろうか -
まーた作画だけアニメか壊れるなぁ
-
承認欲求の強い人って自分の仕事を過大に評価するよね。
-
ギルクラは脚本以外最高だったから円盤だって万枚売れたんだよ…
-
実はEGOISTが主題歌やって売れたアニメはサイコパス一期だけなんだよなあ
ギルクラOP2は神曲だけど、売り上げ2000であの脚本じゃ音楽以前の問題だわなぁ -
王の力って単語生み出しただでもギルクラは有能
-
早く進撃2期作れよ。本当に今年放送するのか?
-
そーエービシンざっメイキンホー
-
175
最近聞かないやつか -
148
虚淵にするか -
ギルクラァァァシュ!!!
-
時代と次元が違う進撃ですよね
-
ということは構想5年か
まあ俺ガイルも物語シリーズをパクっ・・・さ、参考にして売れたし
参考作品の8分の1くらいは円盤売れるんじゃね -
182
流石ラブライバーなだけあるな -
正直俺も過小評価だと思ってる
-
ぶっちゃけギルクラは好きよ
ただまあ、言うなれば「考察の余地がないエヴァ」みたいな作品だよな
意味深なことやって実はスッカスカ。演出が尖っていたお陰でソレっぽくは見えた感じだが
荒木監督は原作モノ(デスノ然り進撃然りHOTD然り)やれば100%以上の物を提供出来るんだし
大人しく原作モノに注力してほしいよなあ。
あ、でも荒木監督×虚淵のオリジナルとかなら見たいかも。 -
承認欲求の強そうな監督だねぇ
評価された点と叩かれた点が分かりやすいのに、イカンかった原因を視聴者に求めちゃうか -
ギルクラpvはスゲー良かっただろ。
問題は大河内と吉野。 -
みんな大好きギルティクラウン
-
186
アニメージュで連載されている平尾隆之監督(爆死作品『GOD EATER』監督)との対談を読む限り、それなりに自分を客観視できる人のようにも思えるがねぇ
画像はその記事の一部なわけだけど、全体を読めば、視聴者のせいにしてるわけではなく、「自分の力不足で、頑張ってくれたスタッフに報いれなかった」という論旨だとわかる
もちろん、クリエイターである以上、大なり小なり承認欲求はあると思うけども -
ギルクラはラーゼフォンみたいなアニメだったな売上も変わらんし
-
復習して欲しいならギルクラのBOX出してくれ
俺はギルクラ好きだから買うぞ -
こういうこといってるってことはギルクラの失敗を認めずなにも、経験が反映されてないとするとこのアニメもギルクラと変わらない欠陥を引き継いでるってことか?
-
ギアスを目指したギルクラがコケて、今度は進撃か。次こそは期待したいのだけれど……
-
182
物語シリーズって全く面白くないな。画面が全然動かないあたり、もうラジオCDにしろよって思う。
カバネリはPV見た感じよく動いてるから期待してる。 -
円盤の売上とアニメ好きの満足度は必ずしも比例するとは限らないでしょう。
大々的に広告費かければある程度は売れるだろうし。
問題は荒木さんも大河内さんもアニメ好きの需要を満たすだけの力を備えずにアニメをつくっていること。
はっきり言って創作活動できる人たちじゃないよ。
まねばかりだもの。 -
127
いや売り上げだろ
いつもそうゆってんだろ
ちなみにギルクラはそこそこ売れた -
声が遊馬先生ということでカバネリに興味を持ったけど、ギルクラ糞アニメって監督からも言われてんのかww私は好きだけどなギルクラ。
脚本とかどうでもいい
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ギルクラに対する「出来損ないの糞アニメ」という評価
妥当であるとしか言いようが無い