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声優業界で女性は若い世代へと入れ替わりが激しいのに、男性はそれとは裏腹でそういうのに縛られないよな

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名前:名無しさん投稿日:2016年01月18日
 
声優業界で女性は若い世代へと入れ替わりが激しいのに
男性はそれとは裏腹でそういうのに縛られない
だってこの作品の主人公役の福島潤は今年40歳になるのです

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名前:名無しさん投稿日:2016年01月18日
 
福島潤って遅咲きだよな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月18日
 
松岡枠
ザーと同様松岡嫌いだから出てきてほしくないけど
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月18日
 
入れ替わりが鈍いって事は、花を咲かす以前に
種すら植えさせてもらえなかった声優が陰に一杯いるって事でしょ
入れ替わり激しい方が業界としては健全だと思うよ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月18日
 
男性声優飽和しすぎ問題
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月18日
 
女性声優は1年単位で賞味期限切れで使い捨てなのはちょっとすごいと思う
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月18日
 
>女性声優は1年単位で賞味期限切れで使い捨てなのはちょっとすごいと思う

言うても業界人5桁居るんでしょ?そんなもんだって
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月18日
 
ベテラン女性声優が主役のアニメもあるにはあるし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月18日
 
遅咲きの人ほんと多いよな
神谷浩史が稲田徹と同期だなんて言われなきゃ分からんくらい活躍開始時期が違う
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月18日
 
女性声優はまずラジオで人気を獲得する流れ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月18日
 
琴浦さんと弱虫ペダルくらいしか知らん
最初福山潤かと思った
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月18日
 
別に女にも30代仕事あるやん 主役できないのは可哀想だけど
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月18日
 
伊藤静とか柚希なんとか、丹下さんとか おばちゃんでもバリバリ言わせてる人達と消えていく人達はなにがなんでも違うんだろね
やっぱオンリーワンの声質?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月18日
 
花江とか斉藤とか急にポッと出てきた印象
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月18日
 
>花江とか斉藤とか急にポッと出てきた印象

花江はあれだけも斉藤ももう24位だしな
村瀬歩なんか四捨五入したら30だし
ポッと出に見えても数年は燻ってたのが多いよ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月18日
 
花江は正真正銘のぽっと出だけどやたら役幅広くて器用で笑う
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月18日
 
若い子で活躍してるのは石川くんかな
武内くんはそんなに数こなしてないし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月18日
 
武内はまだ学生だろう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月18日
 
今年の声優アワードは櫻井かなぁ…出過ぎ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月18日
 
花江はああ見えてグイグイ行くからな
ニコ生でちょっと知名度上げて山ちゃんの事務所に直談判するやり手
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月18日
 
能登とか白石涼子とか広橋とか大原さやか
よく考えたらけっこういるね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月18日
 
若い奴も定期的に出てくるよな
ちょっと前は入野自由とか小野賢章とかいたし
男は子役からの転向がコンスタントに入ってくるわ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月18日
 
内山はなんか知らんがいい役もらいまくってるよな
本人すげー気怠げなのに
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月18日
 
花江君を見てると演技もそうだけど
売り込む姿勢が大事だね
消極的な人に仕事を任せたいと思わないしいな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月18日
 
花江って誰だって思ったらアルスラーンのエラムか
グールの主人公もやってるし活躍してるんだね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月18日
 
さいとうそうまも松岡も売れたから 男性声優はやらかせば売れる説がある
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月18日
 
5年くらい前だと今と代わり映えしないぞ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月18日
 
まれい弟はそれなりな感じだけど
みゆきち弟はあんまり上手くない気がする…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月18日
 
イケメン声優身辺の売り方なんか知らねーよ
西山ってやつ聞いたことさえない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月18日
 
特撮や舞台俳優から声優パターンはむしろそれが声優の主流
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月18日
 
そもそも声優だって役者の1つの分野なんだからごく自然な流れだな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月18日
 
テニミュからは移行しやすいよねってことじゃねーの?
テニミュやってりゃそれだけでファン作れるんだし
そろそろペダステからも来るだろう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月18日
 
女の入れ替わりが激しいのは男オタがすぐBBAイラネと騒ぐからだろう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年01月18日
 
岡本とか梶とか一時期出過ぎって言われてた人も綺麗に脇役に移って行ったよな
その点花澤さんの天下は長い

 
 
 


 
 

               ___
             /     \  男性声優の新人っていつのまにか見なくなった!ってのはないよね
            /  _ノ ヽ、_  \ 大体何かしら見かける事多いし、中堅以上の人も
          /   (゚ )(゚ )   \ 主人公やったり 脇役も多いから 「あの声優消えたなwww」てのもない   
          |     (__人__)      |.    
          ,.-‐\_  ` ⌒´   _/:`: ー–、
       / : : : : :/|        /\: : : : : : :i : :\
      〃: : : : / | ’、     /  |` ‐=ミ: :!: : : : ヽ  女性声優はまじで見なくなったwwwwってのが多いから困る
        ii: : : /  ;  ` ‐–‐’   |    \: : : : :   本当になんなんだろうねこの差は・・・
        i|: / |  /           \    ヾi: : :
        l/    |/             i    ||: : :
.     /   _{______         |    |l: : :    特に数年前に言われてた角川声優とか・・・
      ,           `丶      _」     |i: : :
.      ′       __.. ゝ、  \ ̄        |: : :
   ̄ ̄i   __..  -‐ 二二二ム i i }|___     j ̄ ̄ ̄
.      ̄            `Τ!ノノ|    ̄ ̄ ̄
                    lrfY^|
                       ー‐’′
 
 

 
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  1. 女の価値は若さだって本能的に分かってるから

    新品が至高

  2. チンポは使い込んでも劣化しない
    マンコは古いのは産廃

  3. 以下オナニストのポエム

  4. 武内とかいう一発屋w

  5. 例えば結婚した人気声優の宮野と阿澄比べると
    やっぱ男女の違いって大きいよなと思う

  6. え…何この女性声優も男性声優も馬鹿にした記事は
    しかも著名人のコメントかと思ったら2ch?のレスがソースという

  7. 男はすぐ飽きて若い女のとこに行くから仕方がない

  8. ずっと同じ声優だとごり押しと言われ
    新人を入れていくとこういう事を言われる
    大変だな

  9. かな恵

  10. 新人声優の男女比ってどんなもんなんだろう
    声優で一生食ってく!と決めるのはやっぱギャンブルだよ

  11. 男は若い子と年齢重ねても価値下がらないからねえ、ジャニーズとアイドル比べればわかるでしょ
    女は若くないとそもそも価値下がるんだよ

    これ言うと怒る人多いけどさw世の中の摂理だからしょうがないよ

  12. 入れ替わり激しいってガワだけ入れ替わるからそう見えるだけだろ
    女も一度定着したら殆ど消えねーよ

  13. 数年前のアニメ見ると「あー、こんな人いたなー」って女声優が結構いるからなぁ
    当時はメイン級をやってたのに今はなにやってるかよくわからないの

  14. ラブライブ声優マジで見かけないな

  15. 声豚は女性声優にはすぐBBAと呼ぶけど
    男性声優は女性からJJIとは呼ばれないだろ?
    そういうことだよ

  16. オタクはロリコン多いから

  17. ぶっちゃけ数年前消えた言われた伊藤かな恵ですら今でも見るんだし言うほど消えてない

  18. そもそもポストが少ないから
    多分最近のアニメキャラの声の男女比って2:8とかだろ
    入れ替わるほど成れないんだよ

  19. 13
    そういう人をwikiで調べて、あれ意外にまだ出てるじゃん
    って言うところまでテンプレ

  20. 保志とかあんまり見なくなったなぁ

  21. 野沢雅子はいまだに主人公の声してる

  22. 石田彰とかいう可能性の獣

  23. たまに一度消えたと思ったら復活する声優もいるよね
    中原麻衣とか

  24. >女の入れ替わりが激しいのは男オタがすぐBBAイラネと騒ぐからだろう

    これだろ

  25. 23
    元々ずっと続けてて、出たアニメのヒットで日の目を見ただけだぞ

  26. アニメで見なくなったと思ったら意外とゲームでたくさん声あててたりする
    でもアニメに出てないと消えたと思ってしまうよな

  27. 寿退社的なのがあるんじゃないの?

  28. 年齢に縛られない方が良いよ
    演技力のない若手より、演技力のあるベテラン使うほうが、作品にはいい

  29. 女性声優の入れ替わりが激しいって言っても、結局一時期主役取り捲ってた人は今でも主役取ってると思う。川澄しかり堀江しかり田村なり。

  30. 4
    あの声を一発屋で切り捨てたらこの業界ホントにダメだと思うわ
    まあアニメに出なくても外画で食っていけそうな声だからなんとでもなりそうだけど

  31. デレマス声優は裏名義でしか見かけないなぁ

  32. 消えてんのは角川声優叩きたいだけとかの、1作品2作品しか出てない奴が大半だろ
    今後そこから定着するきっかけになる人もいたし、単に男性声優がチャンス少ないだけ

  33. 30過ぎでも活躍してる人は凄いと思う
    40過ぎでも名前を見かける人はホンモノ
    女性声優の話ね

  34. 実写監督になれなかった奴が監督して
    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。

  35. まぁ間違いなく男オタがキモいからだろう
    ちょっと年取るとババアどーのとキレる
    結婚どころか彼氏がいるかどうかすら24時間監視して?男の影が入るとキレる
    ドルヲタ声ヲタ鉄ヲタはマイナスしか産み出せない糞だからさっさと消滅してくれ

  36. 豚がうるさい
    それをファンの声と勘違いしドル売りする事務所
    さらに豚がうるさくなる
    ドル売りしてない声優にまでドル売り声優と同じ扱いをする豚

    豚が諸悪の根源かつ殲滅すべき害悪
    勘違い事務所も害悪

  37. 男は現実主義者が多いからだろう
    ヒットできずに何年も声優やりながらバイトなんてしてたら食っていけないからな

  38. アイドルも同じ
    AKBとかどんどん入れ替わるけどSMAPは40過ぎても同じ人が続けてる

  39. 花江は元ニコ生主なんだっけ?

  40. 伊藤かな恵

  41. 釘宮と能登は元々担当していた役柄を後進に譲って
    うまくシフトして生き残った例

  42. 弟子「先生、処女を貴重だと思う男は多いです」
    孔子「その通りだ」
    弟子「しかし逆に童貞は女に気持ち悪がられます」
    孔子「確かに」
    弟子「おかしいじゃないですか、何故このような意識の違いが生まれるのですか」
    孔子「それは一度も侵入を許していない砦は頼もしく、
       一度も侵入に成功しない兵士は頼りないからだ」

  43. 女は20代後半で賞味期限が切れる

  44. >>34
    監督・声優含め、アニメに関わるスタッフの経歴見たことある?
    デタラメ混ぜたらアカンよ

  45. かな恵より川澄の心配してやれよ

  46. 消えた男性声優が見向きもされてない(そもそも話題にすらなってない)だけで実は相当な数が消えてるのでは

  47. 男で声優目指す奴は勇気あるなって感じ
    女なら結婚すればいいし、非正規実家暮らしでも普通だからな

  48. デレマス声優だと

    厨二で売れた枕とロシア乳と

    あとは、ヒット作鬼父で売れた五十嵐ぐらいかな

  49. 41
    釘宮は少年や動物とかの枠を増やして能登は大人の女性の枠を増やした感じか
    やっぱ複数のキャラできるようにして成長してるとこ見せないと飽きられるんやろね

  50. 女性声優と彼女は新品に限る

    使い古されたBBAに異性からの需要はない
    (同姓からもなさそうだけど…。女は女にキツイしね)

  51. まだ女性声優は、一度世に出てから競争していけるけど、男性声優は出てくるまでの競争が激烈ってことでしょ。枠の問題が大きい。圧倒的に女性キャラクターが多いし、男性声優は長年主役級をやっていけるし。
    男性声優は世に出る前に消えてる(辞めてる)だけだと思う。

  52. 44
    いつもいるコピペ貼ってるだけのやつやで
    相手にすんな

  53. 男は支配欲求が強いから女には未熟さを求める
    加齢や経験はマイナスにしかならない

  54. 男版ずかちゃんはどんな生活してるんだろう

    「今日もバイトだ」
    「ガヤの仕事が来た」
    「初めてクレジットに名前が出る。主人公に一撃でぶっ飛ばされるチンピラAだけど」

  55. 津田健次郎って大学生ぐらいにみえる
    いろんな意味で

  56. ♦【花江は元ニコ生主】♦

    声優と付き合いたいから声優になった
    声優界のロンブー淳。
    A&Gオールスター楽屋で岡本と一緒に三澤を必死に口説いてた
    青二の大先輩・石川英郎が『最近若手が家賃高いスゲーいい部屋に
     住んでる理由は女性声優を連れ込む為』

  57. 加齢に従って声も少しずつ低くなっていく
    男はキャラジャンル変わらんけど、女は変わってくる
    声質の変化に合わせて担当するキャラジャンルを見つけられないと詰む
    女は男より難しい

  58. 男も女も技量がないのは飽きられて消えてくだけ
    特にドル売りで声より顔で選ばれたようなのは歳とったらさようなら~

  59. 女は30歳定年を義務付けるべき

  60. 要はここでコメするような人は女性声優ほど男性声優を気にしてないだけでは。気づいてないだけで、男でもいつのまにか見なくなった人、結構いそうだけど。

  61. 56
    こんくらい行動派じゃないとなかなか成功出来ないのかもね
    森田成一もSNSでモデルとか美人そうな女にやたら絡んでたな

  62. BBA扱いがどうこう言うけど、人気声優の大部分が一般的にはBBAやんけw
    声豚ってのは、年齢にも容姿にもかなり寛容だと思うぞ。

  63. 男の声優は女ほど容姿、年齢が重視されてないな

  64. 57
    爺やおっさんの役ってたくさんあるけどBBAやおばさんの役って全然ないからな~
    マスコットの役が出来ると少し寿命が伸びそうだけど
    加藤英美里なんかは最近マスコット役が増えてるね

  65. マジかよラブライブすげーな

  66. その人の声や演技が良いという理由で登用されるなら声優冥利につきるだろうな

  67. 伊藤静の安定感は異常。

  68. 婆は存在が害悪

  69. 男って外見の年齢のピークが人それぞれだからね
    40代になって色気が増す人もいるし
    女の場合は化粧こみで24歳くらいが確実に見た目のピークだから
    それ過ぎちゃうと日に日に劣化していっちゃうので狂信的な信者以外はついていかなくなってしまう

    30超えるとブログの自撮り画像見るのキッツイからな~

  70. BBAでもドル売りしなきゃ普通に応援するけどな

  71. 女性声優は30まで
    男性声優は30からってイメージ
    年齢関係なく活躍できる人は本物

  72. 草尾毅保志総一朗井上和彦関智一結城比呂森川智之檜山修之
    未だに主役はってるのいる?

  73. 女は年取ると見た目も中身も劣化するからな

  74. ロングランの女性声優もいるけどやっぱオンリーワンの何かがあるかどうかだろうな

  75. 消えてる女性声優とかは
    良い伴侶見つけて主婦でもしてるんじゃねぇか?

  76. ラブライブという勝利の展望台から眺める景色を
    マス豚は一度想像してご覧よ
    すごく綺麗だよその景色は

  77. 女性声優もうまい人はでてるけどな

  78. 田村ゆかりは田村ゆかり以外の誰にも真似できない

  79. 子供の声や若い女性の声は若くないと難しいだろうな

  80. でも男はとしとったらさすがに 男の子役はできないだろ

  81. 保志総一朗とか緑川光とか関智一とか未だに第一線に居るくらいだからな…
    藤原啓治とか三木眞一郎とかも色んな所で見かける。

    男性声優はベテラン・中堅が濃すぎるせいか新人があまり伸びないイメージがある。

  82. 80
    石田彰

  83. アイドルも男は年齢層が高かったりするし需要がそうなんだろう

  84. お笑い芸人の世界と同じだよ。

    上が開かない限りは自分の席は無いからな。

  85. 80
    男性向けでは女性がやるし女性向けは少年自体少ないですし別に無理にやる必要はない

  86. 72
    今期は関が落語で一応主役だろ
    しばらく出番ないけど…

  87. 51
    自分のみてるアニメが男向けばかりなだけじゃね

  88. 最近の主役男性声優は昔ほど魅了感じないな
    岡本、梶くらいまでだ

  89. 78
    マネは出来ないけれど、代わりは幾らでもいる。

  90. 17歳教祖、久川、三石
    こいつらはすげえよ
    ホンモノだ

  91. 88
    それお前が単に年取ったせいw

  92. 80
    最近はアニメによってはイベントやマーケのために、
    ちょっと前まで女声優がやってたようなショタも男声優がやる率が上がってる
    30過ぎたら完全に廃棄の女声優と違って男声優の需要は増えてる

  93. ラノベ主人公なんて梶松岡下野ばっかじゃん

  94. 男に比べて女の方が声優志望が多いんだろ
    下がいっぱい居るから需要のある容姿のいい若い声優が上がってくる

  95. アイドルなら20代中盤で需要がなくなるから30歳まで仕事がある声優はましだろう
    オタクはマザコン率が高いからBBAでもそれなりに需要があるんだろう

  96. 昔から歌われてただろ
    「男の人っていくつも愛を持っているのね」
    男オタは、女性声優が好きと言っていてもすぐ乗り換える
    同じ女性声優ばかりだと悪口言い始める

    女オタはその点、一度この人が好きとなるとずっとその人を追い続ける
    その人が声やるから見る、買うという層が男よりずっと多い
    しかも滅多なことではファンをやめない
    だから男性声優は同じ人がずっと使われ続ける

  97. 92
    Dグレもリメイク版は男性声優だもんな
    少年漫画原作でも最近は女性声優を使うケースが減っているし

  98. 86
    あれは落語スキルありきだから前提が違う
    しかもおっさんだし
    92
    さ・・最弱無敵・・・・

  99. 96
    SMAPをはじめとしてジャニの男のアイドルはw
    余裕で40オーバーだよな。

  100. 入野自由ってハクのころからだと考えるとだいぶ昔からいるような・・・
    小狼とかもやってたし
    まあ小野賢章もハリポタの頃から考えるとあれだけど

  101. 入れ替わりしにくい若い男性声優に同情するべきか
    短命になりがちな女性声優にどうじょうすべきか

  102. 71
    それ一般人でも同じだよね

  103. 93
    ステマどころかPRタグの付いた提灯記事のことですか?

  104. そもそもどの芸能界も主役は新人を使うことが多いんだよな
    多少ヘタでも許されるし台本による補正も受けやすい
    失敗を許されないのはむしろレギュラー脇役で、そういうのにはマトモなベテラン役者が必要

  105. 堀江由衣田村ゆかり水樹奈々釘宮理恵
    凄い

  106. 大河俳優高木渉に比べたら雑魚

  107. そりゃ男は年取ってもそこまでおかしくなる事ないしな
    むしろ渋味がまして大人の魅力が高まる
    女はやっぱ若さが必要不可欠
    化粧濃い奴は年取れば取るほど更に能面化し
    シワが悪目立ちして男性ファンから廃れてくよ

  108. そういえば最近茅原見ないな

  109. 若い女が好まれるのは声優に限ったことじゃないだろ

  110. 30すぎたらもうダメだみたいな風潮あるよねー

  111. 男声優も最近アイドルみたいな売り方で無駄に若手投入してるから、本当に演技が上手い人か、トークや仕切りや処世が上手い人以外は消えてく速度も加速すると思う
    特に見た目でドル売りしてて声質も演技も微妙な上にトークもろくに出来ない奴は外見劣化したらおしまいだし

  112. 109
    芸能界暴露番組でナレーションやってる
    アニメなんかより遥かにギャラいいんだぞあれ

  113. アニメキャラが殆ど十代なのに30過ぎのBBA声優とか無理に決まってるじゃん

  114. 男は30過ぎてからが勝負だけど、
    女は30過ぎたら単なるBBAでいらないからな
    声優でも同じこと、売り物にならない

  115. 男声優は女以上に厳しいってことでしょ

  116. 女声優は仕事がなくなっても結婚すれば喰っていけるし
    短期サイクルでの使い捨てしても問題ないやろ

  117. アニメには大人の女や ばあちゃんの出番が少ないからとか

  118. こおろぎさとみなんて53歳で野原家のひまわりちゃんやっとるな

  119. 女性声優をアイドルのように扱うファン(オタク)と事務所が悪いわ。
    だって、アイドルってそういうもんじゃん?
    使い捨て使い捨てよ。

  120. 女声優でもマスコットキャラとか、ショタ役ができる人は年取っても生き残るイメージ
    あと母親役

  121. メスは若いのにかぎる



    BBAは口減らしのため姥捨て山に投げ捨てろ!!

  122. メスは若いのにかぎるよなあ



    BBAは口減らしのため姥捨て山に投げ捨てろ!!

  123. 林原めぐみ

  124. 男のアイドルは何才でもキャーキャーいわれるけど、女の30過ぎてのアイドルみてるのは痛々しいのと同じだからな
    世の中見た目も必要だけど、若さが一番女には武器なんだよ

  125. アイドルなんてしょせん都合よく大人に使われる消耗品に過ぎないのに
    夢と希望と笑顔とか言っちゃって ブラック待遇な実態を覆い隠すから
    アイドル系アニメは大嫌いなんだよ
    WUGみたいにぶっちゃけられてもそれはそれで鬱だけど

  126. 声質がいい人が少ないからだと思うよ
    若手の男声優見てるとそう思う

  127. 男は声優が代替わりしても金を落とし続けるからギャラの安い若手が使われる
    女はハマった声優にしか金を使わないからギャラが高くても替えれない

  128. 若くもないし顔がいいわけでもない大原さやかがコンスタントに深夜アニメに出ている現状

  129. 梶は逆転裁判あるで
    声変えて意味不だけどな

  130. 女性声優さんが30代40代になってもオタク男性は変わらず愛してるように私には見えるのだけど、主役クラスが無くなるのは結局起用する側の問題だよね

    男性声優は渋みが出るからってコメントあるけど、40代が高校生役やってるよ

  131. 野沢雅子ももうすぐお迎え来るかもしれんな

  132. 乙女ゲーBLゲーが市場形成されない理由と同じだろ

  133. おばさん声優集めて萌アニメ → 萌豚萎え萎え、売れない
    おっさん声優集めて腐アニメ → 腐女子大喜び、売れる

  134. 男も女も殿堂入りできるのはごくわずかってことさ

  135. >入れ替わり激しい方が業界としては健全だと思うよ
    正気か!?
    高齢で切り捨てられる業界なんて・・・

  136. ファントムの主人公やってる新人声優すげえ下手糞だよな

  137. 若い男が入れ替わり立ち代わり入れるほど 若い男キャラの数が多くないんだろ
    空いている席がそもそも少ない

    少年役は女性声優に取られるしな

  138. そりゃアイドルだからな。女性アイドルが10代の小娘なのに対して
    男性アイドルなんて30代ゴロゴロおるし。言い方は悪いが女性の賞味期限は短い

  139. 昔の人は言いましたぁ~

    女(女房)と畳は・・・ゴニョゴニョ

  140. 139
    最近は村瀬とか少年役やる男声優増えてる
    むしろ女声優で少年声専門でやってる声優が厳しくなってる傾向
    腐アニメならできるだけ女声優は排除したいだろうし

  141. 褐色キャラは諏訪部さん 京都弁の胡散臭いキャラは遊佐さん

  142. 97
    3次だとそうだけど作品や2次元のキャラになると女は取っ替え引っ替え(特に腐女子)
    逆に男は1個の作品やキャラを末永く応援するっていう逆転現象が発生するのが面白いな

    漫画でも少年漫画はいつまで経っても中古の相場が高かったりするけど少女漫画は一瞬でゴミになる
    なんでなんだろうな?

  143. 11
    摂理とか言い出してるよこのガキw

    若ければいいという歪んだ(誰のとは言わんが)認識の反映でしかないだろ
    それを是認して良いって理屈にはならないんだぞ?w

  144. メイン客層である男性の嗜好がそうなんだから
    女性声優の入れ替わり激しいのはある意味しょうがないわな
    女性ファンは長い目で見れるということだ

  145. 茅原実里

  146. 主役、主役というが主役だけで作品が成り立っているわけでなく、むしろ脇役が魅力的であればこそ作品も魅力的になる。でもって声優をアイドル扱いしてるが、中の人に顔などいらん。

  147. 4
    武内君は今年受験あるし、むしろ今仕事するわけにいかないだろ。ボイトレとか、イベントくらいはやるかもだが。

  148. 客層が腐に変われば男性声優も引っ張りだこだろう

  149. (´・ω・`)やらカス怒りのクソ記事連発

  150. 今の女性声優は役者じゃなくてアイドルだからなんだろうね
    役者は経験を積めば深みが増したり味が出るけど、アイドルの場合は年を取って顔面が劣化したらただのゴミでしかない

    あと最近はニコ生等顔出しの販促イベントも増えたから益々役者よりマスコット的な役割が増えていってる

  151. 角川声優はアイドル声優押しのけてOP歌ってるだろ

  152. 顔面劣化しても声優としての地位は声と演技次第だろう

  153. うたプリとかメインキャストはもう40歳前後だし

  154. 君嘘で花江と梶は自分の役の少年声やってたな
    あれは良かった

  155. 30過ぎて営業仕事は女はきついからな、オタが付いてこない
    別にそれはアイドルどうのこうのってレベルでなくてもそうだし
    じゃあ声だけで食えるのかと言えば残念ながらそんな業界じゃないし

  156. なにも声優に限ったことじゃない

    『男は若い女が好き』

    洋の東西を問わず、それどころか人類が発祥した頃から変わらない不変の真理
    BBAには異性としての価値はない。残念!!

  157. 138
    下手だけど新人じゃないw

  158. 女は20代まで
    男は60越えても余裕でイケますよ

  159. まぁ、女が声優として生涯食ってくつもりなら30までに息の長い役掴まないと厳しいだろうな
    30までにある程度の地位を確立してたらその後サザエさんとかルパンの不二子みたいな役にありつける可能性も高まる

  160. 櫻井が花江は上手いって褒めてたな

  161. 女でも安定してる奴はしてる
    最近人妻になった貧乳の人とか継続含めて今期4つ出てて来期も2つ決まってるし

  162. 161
    そんなん米粒レベルの確率じゃん
    声優としてそこそこ名前が出るだけでも一握りいんのかって業界なのに
    女に取っては結婚するまで30までの道楽職業だと思った方がいいんだよ

  163. 消えた女声優って例えば誰?

  164. 腐だけじゃなく野郎に人気の男性声優もほぼほぼオッサン

  165. 女性は実力じゃないので入ってくるのが多いだけだろ

  166. この業界に限らないだろ、男と女の性質差、主に賞味期限の差、使用される用途の差。

    男性は個人の魅力>若さ、女性は個人の魅力<若さ
    とファンをひきつける要因の優劣順位が違うって事だ、生き物としてそうなってるんだよ

    後男性の方が地位の築き方が上手いというか、築こうとするんだ。女性声優は嫁入りすれば良いから起業しようとかしてる人ほぼ居ないだろ?寿引退って考えてる。
    が男性声優はそうは行かない。自分の住んでる業界で築こうとするから長持ちなのは当然の事だよな。割と社長権アクターの人多いじゃん

  167. 名前も出せない奴の多いこと多いこと

  168. 女も歳取ったオッサンは嫌だよ
    能力のあるオッサン(才能と金がある)は好きだけど
    まあ精子とか30辺りで減ってくるっていうし
    これからドンドン若い男に走る女性ファン増えてくと思うけど
    若手男性声優でもカッコイイのが増えてきたしねぇ
    今まで顔とかイマイチな人多かったし。最近になってやっとイケメン出てきたじゃん
    梅ちゃんとかランズとかさー

  169. 男女雇用機会均等法に反してるな
    男性声優も片っ端から新しいのに入れ替えていくべき

  170. BBAに価値は無いとかよく言われてるけど
    自分が深夜アニメ見始めた時期って何もかも新鮮で特別な思い入れが有るから
    今でも好きな声優は多いね、釘宮、植田、中原辺りの世代は特に好き

  171. 男も女も一生食っていける人材になれるのはほんの一握り
    若い女キャラが大量登場するから 若い女性声優が目につくだけ

  172. 142
    その影響で割食ってるのが三瓶や田村(睦)なんだよな
    本当この風潮消えて欲しい、別に村瀬や代永は嫌いじゃ無いけど

  173. おばさんは。。。。ダメだなl

  174. 成程、まとめると要は、
    ・男性は女性と比べて本格的に売れる見込みが出てこないと表舞台に出てくる機会すら少ない。
    ・男性よりも女性の方が若さが重視される。
    主にこの2点だろうか。確かに役者の仕事を続けていこうという意思は男性の方が高い
    気がする。櫻井孝宏さんも25歳までに芽が出なければ辞めるつもりだったらしいけど、
    土壇場でデジモンに合格して現在に至るとか。一方女性は結婚までの思い出作り的な
    部分が強いかな。実家が高収入で高学歴のお嬢様化が進んだ現代では尚の事。

  175. マジ兄さんはずっと居て欲しい。

  176. ババァは子供産めなくなるがジジイは種付けできるからなw
    生物としての賞味期限が男の方が長いんだよw
    だからジジイでもイケメンなら女は寄ってくる。

  177. ほら、世の中には熟女好きとか枯れ専みたいのがあるから

  178. 126
    俺もだわ、アイマスも2010年以降はクソクソアンドクソだし

  179. 起用を決める側が多分オッサンが多い、って言うのもあると思う
    オッサンってどうしても有能な若い男はナマイキ、って思ってしまう生き物だから。
    そして妙に臆病だから若さブーストの効きが少ない男だと堅実にベテランを起用するのかもね

    まぁこれからは売れる、瞬間的な爆売れを期待して若い男を使う傾向になると思うな

  180. 日高さんがゲームでまだ17歳の主役を張っているから到底信じられないわー

  181. やはり才能か

  182. 56
    花江は演技上手いし同い年だからそれ位の事なら許せる

  183. 170
    逆にイケメン声優のほうが寿命が短い気がする
    年取ったら売りの部分が半減しちゃうからね
    神谷くらいの見た目の方が見た目関係なしに応援してもらえるから長持ちしそう

  184. ここの米見ると男オタは女性声優を完全にアイドル視してるんだね
    声や演技力を重視する女オタのほうが健全に見える

  185. >>女の入れ替わりが激しいのは男オタがすぐBBAイラネと騒ぐからだろう

    ゆかりんとかほっちゃんとかくぎゅとか大原さやかとかいくらでもいるんだよなぁ…

  186. 今の女性声優って50年代の米軍機並にサイクル早いからね
    基本1年で使い捨てみたいな感じ

  187. ※170
    顔だけで良いならKENNとか羽田野とかもっと人気出てたし、神谷が人気な時点で男性声優はよっぽど生理的に受け付けないレベルの顔でなければあまり容姿は関係ない
    それよりもキャラ付けとトーク力のが大事みたいだな。羽田野とか顔は良いけどトークも何もかも普通で面白味がないとか言われてて酷いと思ったw

  188. 日高と言えばもうすっかり日高里菜だな

  189. 男社会だから
    キモい互助会だよな

  190. アラサーの女性声優が好きって奴はやっぱ異常なん?
    るみるみ、しゅが、西ちゃん辺りとかめっちゃ好みなんだが

  191. >>192
    それに加えてB専なのか

  192. 保志とか1年間で脇役含めて5、6本ぐらいなまでに減ってるんですが・・・

  193. 189
    女性でも白石、沼倉、種田とかはルックス良いのにトークのつまらなさで損してたよね

  194. 男性声優は女性声優以上にトークが上手くないとダメな印象
    トークスキルってやっぱ慣れだから年季入ったほうが面白くなるしね

  195. 192
    別にいいだろ

  196. 181
    ファン層の違いじゃね?
    女って周りのみんなが好きなものを好きになるっていう習性があるじゃん
    なので売れてる男性声優はますます人気になるけど、味のある演技は出来るけど知名度ない男性声優は見向きもされないっていう

    例えばおそ松を全員新人でやってたらまず間違いなくここまで人気出てない
    逆に男性向けアニメは全員新人の女声優でもなんかの拍子で爆発的なヒットになったりする

  197. 186
    ぶっちゃけよほどの棒じゃない限り演技とかは大した差にならないからな
    それに声当ててるだけが声優の仕事じゃないし、
    オタもその中で声優を認識するようになってるし、別にドル視してなくてもそう思うんじゃね
    女の男声優見る目だって広義的にはおっさんだろうとアイドル視だと思うし

  198. 193
    あくまで声優内での話よ
    見た目を求めるなら女優やグラドルの方が全然良いし

  199. 174
    今期主役はってますが

  200. プロレスやF1とか見てても男から見てカッコ良い男って大体30代以降だしね
    女性オタから見る男性声優の感覚も少なからず分かる気がする

  201. 保志の男の娘演技は明らかに後輩に食われた感がある

  202. 186
    女は声や演技力を重視してるんじゃなくただ単にミーハーなだけじゃね?
    友達が誰々のファンだから自分もファンになった、みたいな
    流行りものに乗っかってるだけっていう

    声や演技は素晴らしいけど知名度はない、そんな男声優応援する女なんてほとんどいない
    むしろ男ファンの方がそういう脇から支える声優を評価してる

  203. 声優に限った話じゃ無い。芸能界全体に言えること。もう少し周りを見ろ。

  204. 女性だったら使い捨てられても結婚したり生きる道あるけど
    男性を同様に使い捨てたら人生悲惨すぎるじゃんよ
    事務所もそんな罪悪感を背負いたくないから数を抑える方向に行ってんじゃねーの

  205. 192
    大丈夫だ、俺も好きだぞ

  206. 176
    そう言う金持ちお嬢様の道楽になり下がった今こそ浅野や沼倉の様に貧乏家庭から這い上がって来るハングリー精神の持ち主が出て来て欲しいね
    モタスポのペイドライバーみたいに金さえ貢げばすぐトップな現状にはもうウンザリ

  207. 男は似たようなキャスティングばかりで萎える
    檜山や保志あたりを主役に持ってくるくらい大胆なキャスティングにしろよ

  208. アニメであまり見ない過去の男性声優はちゃんどBLCDで稼いでるから安心しろ

  209. 一度ブレイクしてしまえば安泰、そこまでの道のりが大変で
    養成所の期間は抜きで7~8年はかかる

  210. AV堕ちマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

  211. 簡単なことだ

    女は若くてカワイイのが優先で仕事が舞い込んでくる、30超えたらすぐに若いのと入れ替え
    男は完全実力勝負、若い女性声優の脇を固めるために演技力確かなベテランが必要不可欠

  212. 声優に演技力が必要ないとか言っちゃう奴は 屍姫 でも見て悶え苦しんで泣いて失禁しながら反省しろ

    最近の人はみんなうまいと思うけど

  213. 204
    女は群れていないと趣味も継続できない。
    だから一人で黙々と趣味に没頭している男とは決定的に異なる
    あくまでも他人との繋がりが第一だから
    そういう風に見えるんだろう

  214. 209
    保志は一昨年ブレイクブレイドで主役だったで

  215. だから男の場合特に俺らの目に見えない部分、水面下での行動や人柄が仕事getに関わるんだよな。人を上手く使って引き連れて、win-winの関係を作って、といった個人経営技能みたいなもんが息の長さに関係あるんだろうな
    これが出来る人は大抵変わった経験してて頭がよく頭がよければ面白い話も出来る。

    ファンとして提供される画面だけを見てるとこの辺想像できないんだろうか
    推測すればそれっぽい答え出るでしょうに

  216. ヒント:男は若い女が好き

  217. 男がおっさんになってからでも若い子と結婚できるけど、女がオバサンになってから若い男と結婚するのが難しいように、年取ってから人気取るってのは男より女のほうが難しいモンだから何も声優の世界に限った話じゃないと思う。アイドル界だって男性アイドルの寿命は延びても女性アイドルで残り続けるのはごくわずかな上澄みだけだからなあ。

  218. もっとゆかな使って

  219. 福山40とかマジか...
    神谷小野櫻井辺りの年齢とか聞くとビックリするよなぁ少年役とか多いから?

  220. なり手の数がそもそも男女で圧倒的に違うっぽいし、
    養成所とか枕とか、そういう希望者を食いものにするものの存在によって
    多くのなり手に希望を捨てさせないようにするには、
    やっぱり千切っては捨て、千切っては捨て、をしていかないといけないんじゃないかな。
    よくわからんけど。

  221. 今の女性声優ってだいたい同じような声に聞こえるわ
    演技とかも重要だけどやっぱりそれ以上に声質というか特徴が大切なんだと思うわ

  222. ゆうても神谷なんて日の目見るまでに10年以上かかってるからね、
    そんな甘くないって

  223. 武内は触れるなw

  224. ラブライブの声優って何か仕事ないの?

  225. 女性声優は生き残ったとしてもお母さん役ばかりになって悲しい
    ラブプラスやったことないけど皆口裕子まだいけるだろ

  226. 神谷の活動開始時期遅いってお前がしらねえだけだろ
    20世紀から声優してたわ

  227. 芸能の仕事なんだから芸のある者が生き残ってるだけなんだよなぁ
    男の比じゃないレベルで量産型が多い女性声優は見切り早くなるのも当然

  228. 福島潤はシロバコの「変な話」の編集者役だろ?
    悪役/嫌われ役も上手いんだよな
    カタキ役のほうで活躍してほしい声優だな

  229. 220
    池澤春菜や椎名へきるや手塚ちはるや本名陽子といった
    仲のいい他のアラフォー声優達に比べたらぶっちぎりで恵まれてるけどな

  230. エルシャダイの人は役が決まる前、引退するかどうか悩んでたんだっけ
    男性声優でも埋もれてる人は多いだろうな

  231. 女は25歳過ぎると人間的な価値がゼロになるからしゃーない

  232. 20
    保志は、アーティストとしてソロデビューしたよ
    歌出してライブやってる

  233. 声優自体に将来性がないから男性は少ないのでは?

  234. 149
    オワマス豚必死過ぎキモーw

  235. こんなの単純な話だは
    アニメに登場する主人公とかヒロインは 幼女と女の子だから
    女声優が年取ると 地声がオバハンになるから使えない 根っからのアニメ声声優は別だが
    男声優は オジサンになっても そんなに声の質は変わらない

  236. 232
    今でこそイケメン役が多い小野Dも、京アニAIRの主人公役に抜擢されるまでオッサンやチンピラといった脇役専門みたいな状態だったしな。

  237. 都内でバイトした事ある奴なら無名の声優に一人は出くわす事あるよな

    俺の所もジュニアで結構大きい事務所入って、某有名アニメとかのオーディション受けてたけど
    全く受からず契約期間満了して素人に戻ってたわ

  238. 昔おしゃ木よく見てたんだが、茅原と神谷はだいたい同じような時期にブレイクした
    でも茅原は今ほとんどアニメの役で見ることはなくなったけど神谷は未だに大人気
    単純に茅原の演技がイマイチってのもあると思うが、やっぱ男の方が一度人気に火がつくとなかなか廃れにくいよな

    ブレイクする前から小野坂とのトーク面白かったけど、まさかバイクの事故後こんな大人気になるとは思わなかった
    FF10で脇役やってた頃からは想像出来んな

  239. 女声オタは比較的同じ人応援し続けるよね
    男は若いのにすぐ乗り換えるけど

  240. 男性の方が女性より声質の経年変化がゆるい気がする。

  241. 結局ゴリ押しでもいいから、若い内に現場の経験こなすのって大事なんだと思うわ
    それぐらい演技の差が顕著に出ちゃうんだよな。
    今だと馬鹿にされてるが木戸ちゃんとか当たりの作品でヒロインやるのも時間の問題だろ。

  242. 243
    時間の問題ってもう何年出てるよ

  243. 242
    ミサトさんの人なんかセーラームーンの声は聞くに耐えんレベルだからな
    ミサトさんですら厳しい感じ
    緒方さんは全然劣化してないのにな
    若い女の声を維持するのって大変なのかもね~

  244. 241
    そもそも母体が違うから男女声豚の比較は出来ん

    声豚の8割は男ぐらいだし、それだけ多ければ人気出た時と落ち目の数字はでかいかもしれんが
    それでも女の声豚よりは多い

  245. オタクしか見ない深夜やギャルゲ粗製乱造の時代にはそれに合った声優が使われ捨てられていく
    20年続いてる子供番組ではかつてアイドル(っぽい)売りしてた声優が生き残ってるがもうそういう作品出て来ないだろうし

  246. GAYOとかで数年前のアニメ配信見てると
    モブが目が出る前の連中ばかりで豪華な事

  247. 244
    戸松の例があるしな

    戸松もずっと爆死声優って言われ続けてた

  248. 243
    アイカツでころあず、へごと三人でメインにぶち込む予定が
    諸星すみれに主役取られてから負けの連続の木戸ちゃんがどうしたって?

  249. 戸松に限らずスフィアはバンナムスポンサー物に
    推し込み成功したのが大きい

  250. 声豚じゃないから乗り換えとかわかんねー
    好きな声優はずっと好きだわ

  251. 花江と斉藤なら花江の方が今後の需要はありそう
    花江は声が思い浮かぶけど、斉藤は何回聞いてもいまいち耳に残らない
    ランクがあがった場合、声に特徴があるか使い勝手がよい人が重宝されるから、よほど演技がよくなければ特徴のない声は新人に仕事をとられやすい

  252. 結論としてはもうすぐ40なのに若い声を維持してる堀江田村は超人

  253. 福島潤はアクエリオンのジンくんやぞ
    でも琴浦ラジオでは危険人物やったwww

    声優学校の先生でもある

  254. 252
    自分もそうだけどほんとに30過ぎるとアニメ出演ガクッと減るからどうやっても熱冷めるんだよ

  255. 子供向けや夕方アニメでがんばってる若手男性声優もいるんだけどね。

  256. 堀江 釘宮 田村 佐倉 平野は天才

  257. 249
    戸松は爆死も多かったどかんなぎ、ToLOVEる辺りの
    中ヒット作品は出てたからなぁ
    木戸ちゃんは爆死しなかった作品が全く無いってのが決定的な違い

  258. おそ松さんはもう10年選手の男性声優がバリバリ人気だしな。
    対抗して女性声優も川澄、能登、中原、豊口、桑島、広橋あたりで6人姉妹のアニメやるべき。

  259. ジャイアンの声優がピンドラを皮切りに出演が増えて、ジャイアンの役に反してイケメンやスリムなキャラ役が増えていたのには驚いた

  260. 田村・堀江は歌えて固定客がいる
    くぎゅ・大原は声質安定


    女性声優は30超えたら若さが使えなくなってこの辺と年配役を競争しなければならないからなあ
    加えて17歳お姉ちゃん世代とか考えたらそりゃ大半消えるわ

  261. 259
    ヒット作の結果じゃなくて事務所の違いだと思うけど

  262. 261
    すぐ隣に尊敬できる関智一がおるからな

  263. 男性は売れたら長いけど、圧倒的に女性陣より売れる枠が小さい

  264. 若い女性声優は「誰がやっても同じ」というのが多すぎ

  265. アイマスは年取った女性声優にも優しいシステムでいいな
    一度メンバーに入れば定期的にお仕事もらえるし

  266. 男の場合はアイドル化の割合が低いから有名になる前に消えてしまっているというのもあるのだろう
    需要的なものとかいろいろと

  267. 色んな作品を見てると、やっぱり主役声とモブ声ってあると思う
    モブ声は淘汰されやすいよ
    どこにでも居そうな声だからモブ声なんだし

  268. 川澄綾子クラスでも全く見なくなるんだから女性声優は競争激しいよな。
    みゆきちや坂本真綾みたいにアイドル的もしくは流行りの声質とはべつに何か、いわゆる実力派的な業界内でのポジションを確保できないと厳しいんだろうね。
    まあ、アイドルポジで10年以上いまも継続してる堀江さんとかは例外中の例外。
    戸松さんがそれになれるかどうかだな。
    ざーさんは川澄さんルートをたどるような気がする・・

  269. 昔のアニメとか見てると、どうでもいい端役を今のすげー人がやってたりするので驚く
    前に家の奥から古いCDドラマが出てきたんだけど、ブックレット見たら名無しの役が小野大輔だった

  270. 1年とかで消えてく女性声優はほぼ誰がやっても変わらない様な役どころ
    ばっかでしょ、ほぼ事務所の力
    その中で残れるのは演技上手いとか声質がその人しか無いものとか
    使う側が使いたいと思う要素ないとダメだな

  271. 萌えアニメばっか見てればそんな感想になるだろうなw

  272. 270
    川澄はネタ抜きに10年に1人レベルの逸材だからな。
    というか30代になってもメインヒロイン勤められるのは本物しかいないよね。
    歌のタイアップでの起用を除く。

  273. 松来さん特にこれといったのはないけどあの歳で生き残ってた希有な例なのにな
    生き残れなかったけど・・・

  274. 270
    FGOやってるから結構聴く

  275. そーいや女性役はプロダクションエースの人しか出ない的な角川の10話アニメ
    あんまりやらなくなったような

  276. >>260
    すげえ観たい
    生き残ってる人って男も女も上手いからなー

  277. ざーさんは最初出てきたとき棒ですぐ消えると思ってたのに
    この化け方はすげーわ。

  278. 今30でこの先もずっといそうなのは沢城と日笠だけだな
    次30になる声優で残りそうなのは茅野と花澤かな

  279. ファンが付くのは男だとキャラに、女だと声優にっていう違いかね
    女声優は事務所の押しが変わると終了だわ

    つーか女は劣化が早いから毎年変わって問題無い

  280. でも男声優でもおっさん役に移行せず高校生ぐらいの役をずっとやってるのは10人ぐらいじゃね?

  281. 282
    そもそも中年男の需要が少ないからな
    ハーレム系にはほぼ存在しないし、ただの学園モノでも教師や親くらい
    で、そういう中年男の中でも「重要キャラ」という狭き門には
    藤原啓治や若本規夫という大きな壁が立ちはだかる

  282. ここのコメ欄が世界一気持ち悪い
    若いのじゃなきゃだめだとかおっさん気持ち悪すぎ

  283. 男声優は主人公よりも敵のボスキャラとかやれるかどうかが格って感じするな
    下野とか35でも仕事多くて間違いなく偉大な声優の一人ではあるけど
    下野がボスキャラだとすげー微妙なのでいまいち格を感じないw

  284. ざーさんはもともと上手い人ではないがこれだけ場数踏んでりゃ聴けるようにはなる
    声自体の魅力はあるしハマった時の破壊力は一級品
    最近だとハダリー

  285. 男は40すぎたおっさんでも女のファンから可愛いとか言われるしな。
    神谷とか櫻井とか。逆だとあんまり考えられないことだが。
    結婚してもファンがそこまで減らないし。女の方が許容範囲が広いのかね?

  286. おっさん萌えは存在するけどおばさん萌えって聞いたことないな。
    熟女系AVとかはあるけどあれはもうフェチの領域だし。

  287. 男はなぁ
    生活あるでしょ
    入ってきた奴ほぼ死ぬような業界でまずなり手と続けていける奴がおらん

  288. 単純に深夜アニメなんて圧倒的に女キャラの方が多い上に
    若手の男ができる役なんてその中の10代20代の男キャラくらいだから
    役が無さ過ぎて入りこめる余地が無い

  289. 何が正しいかは下半身で決まる

  290. 287
    ほっちゃんやゆかりんは今でもファンから可愛い言われとるやん

  291. 280
    そこら辺は上手いし好きだけど盤石過ぎて応援しがいが無いのが痛い
    F1で言うレッドブルやメルセデスみたいなポジション

  292. 女性は「女性らしさ」を分かって売りにしてるから、鮮度の良い人に人気は集まるでしょ

  293. そら深夜アニメはお前ら向けに女キャラメインで
    男役なんて主人公とその周り数人ぐらいしかいないからなw
    そうなると無名の新人より名前の売れた中堅声優使ったほうが
    演技の安定感は当然だし声オタも釣れる。
    新人が入り込む余地がない、ってことだろうさ
    (そういう意味じゃデレマスの武内くん起用は凄い)

    でも金払いのいい女の声オタ向けにこそ若い世代の男声優育てるべきだと思うんだがなぁ
    それこそユニット組ませてドル売りすればいいのにw

  294. かわいいと言い続けてた奴らの罪は割とマジで重いわ

  295. それとは~~そういうの
    タイトルが頭痛いやん?

  296. だいたいおっさんのSMAPがアイドルだし

  297. 緑川光が坂本ですが?で主役を取ったのって凄い事だったんだな
    ちなみに高校生役

  298. 逆に新規参入のハードルは女性より高そう

  299. 280
    脇専門だけど内山や大久保もそこに入りそう

  300. 299
    監督の高松は緑川が主役やったガンダムWの影の監督

  301. 女の30は男の50と同じ

  302. 調べたら茶沢や鳴子の人だったんか

  303. アイドル業界もAKBみたいなのがちやほやされ、
    40過ぎたオッサングループが解散するしないで大騒ぎしてるんだから
    日本がそういう土壌なんだと思われ

  304. ※287
    普通、40過ぎた男が「かわいい」なんて言われたら怒ると思う

  305. 男の場合はちょっとでも出てこれないことが多いんだろう

  306. 男女の年齢別で好きになる異性の年齢って調査をしたグラフがあったけど
    女は大体自分と同年代の相手を好きになるのに比べて
    男は自分が何歳であっても二十歳前後が好きって結果だった

    リアルのアイドルでもSMAPのメインのファン層は30代40代だし
    それよりもっと古い森進一とか郷ひろみになるとおばあちゃん世代の支持で生き残ってる

    お前らは声優やアイドルに彼氏作るなと言うくせに
    興味なくなって姿見なくなったら結婚してるでしょと言う。無責任だなあ

  307. 単純に物理的に女性のほうが声が老けるのが早い
    専門家が言ってたのでしょうがない
    男は筋肉が男より付きやすいのである程度あらがえるどころか
    鍛え方が反映して若いころよりつややかな声が出たりするらしい

  308. 今の40前後の声優は逆にアニメが一時期減ったころデビューだったので
    今売れっ子でもそれなりに苦労している
    その時期の脱落者が多い(もともと団塊ジュニアで母数も多い)ので
    勝ち残った奴はそれなりのクオリティで生き残っている

    それだけ

  309. 福島潤もう18年目なんだ、日の目に出るようになって
    本当に良かったな

  310. ※291 
    もはや声優はAV女優と一緒だな

  311. >女の入れ替わりが激しいのは男オタがすぐBBAイラネと騒ぐからだろう
    本当これだと思うわ
    男でアイドル声優なんて触れ込み聞いたことないし

  312. 男性キャラ自体少ないから

  313. ギャルゲにババアキャラはいないが乙女ゲーにはジジイキャラがいる。つまりは、そういうこと。

  314. 低音できる男優が少ねーから安元や武内Pみたいな棒が生きてしまう業界なんだよ
    事務所はもっと低音育てるか発掘しろ
    頼むから年齢もキャリアも積んだプライド高い棒演技の低音なんて放置して、そういう奴らが活躍できないような若手を育ててくれ

  315. 313
    別に業界総出で声優起用をオタクの趣味趣向に合わせてるわけじゃないし、
    オタク側の事情でもないけどな
    それに男声優だって黄色い声援浴びてCD出して何も変わらん
    アイドル声優って単なる呼称で偏見持つヤツが多いだけじゃん

  316. 45
    あの人は唐突に仕事が減って、忘れた頃ガツンとメイン級引いて来るからそれほど心配要らんよ
    最近は吹き替えやナレ仕事も多いし

  317. 男声豚ってしょうもないね

  318. 男性は顔と実力があれば、30からでも売れる。

  319. はっきり言って女も入れ替わってない
    いいかげん入れ替わりが激しいという勘違いに声豚は気づくべき

  320. 福島潤はデビューして初めのうちはレギュラーあったけど
    空白期間仕事ない時期あるし女の人は仕事ない時点で結婚か辞めちゃうから
    まあ日ナレの講師だから収入は毎月あっただろうけど

  321. というか女性の声優志望者が多すぎるってだけだろ

    男は少ないからあんま入れ替わらない

  322. 神谷や櫻井辺りが特別なだけで、男声優も40過ぎたらなかなかみなくなるよ

  323. なんかの記事でイケメン系キャラの男性声優ばかりとかいう記事があったな
    個性的な声とか低音の渋い声の人がいないとかなんとか

  324. >>323
    声優養成所に通ってたことあるが、男女比は半々だったぞ。ただ、男より女の方が比較的うまいのが多かった。上のクラスになるにしたがって男減っていったしな。

  325. 福島潤て最近出てきたから若いのかとおもいきや福山潤より年上なのか

  326. 280
    日笠と同期の早見も残りそう
    あと東山もなんだかんだ上手いから地味に出続けそう

  327. 上手いから残るとかじゃあないんだよなあ

  328. 男の魅力ってのは40ぐらいから出てくるからな

  329. ラムズ



    ラムズとはなんだったのか

  330. 福島潤ってもう40なのか
    年齢的には福山と変わらんじゃん

  331. >福島潤は今年40歳
    /(´・x・`)\( ┃ヮ┃)<お、おう・・・

  332. 演歌の世界も入れ替わらないよな

  333. 30過ぎたBBA声優興味ねーし。

  334. 神谷と稲田が同期って初めて知ったわ

  335. 女性ですら最近わけわかんなくなってきてんのに
    男まで分かるわけねーだろ。
    最近の男キャラだけど俺ガイルの江口だけど、黒い噂あるからな避けてる

  336. 女性は出産・子育て・親の介護あるからなあ
    こっそり結婚してる人がフェイドアウトしていくっていうのもあるんじゃ

    男性はこっそり結婚してたら嫁さん子供養わなきゃいけないからベテランがどんどん出るんだろう

  337. 女性は若いってだけで優遇されている
    年取ったらそれが無くなる
    それだけだよ

  338. 松岡はもうホントいらね

  339. 331
    芸能界では弱小事務所は厳しいということだよ

    ラムズ声優は集英社、講談社、小学館の三大出版社のアニメに出ることがほとんどなかった
    力のない会社にはビッグタイトルのオーディション情報が来ないので
    所属声優も有名になれないという悪循環

  340. 最近観始めた十二国記で福島潤さんの名前を見かけたから芸暦長いんかなと思ったけど、まさか40とは・・・。
    ブレイクまで長すぎやろw
    まあ芸人でもそれくらいで大ブレイクって人も多いから、芸事の世界は厳しいんだろうね。

  341. 男性声優は確かに息が長いけど、それって新人声優からしたら、
    自分らの席がなかなか空かず、売れる機会が少ないってことなんだよなぁ
    絶対的な仕事の数も女性声優より少ないだろうし、一概に男性声優が恵まれてるとは言えん気がする

  342. 櫻井はもう毎日声を聞いてるような気がする

    しかもキャラの大半がビゾってる

  343. ほっちゃんは、リトバス以外は少年役をやらせてもらえず、すっかり少女役専門声優に。
    ゆかりんは、数年前までは同じ少女役専門声優だったけど、最近はナレーターや大人女性役をやり始めた。
    かな恵は、これでも一応、数年は確保できるキャラとコネを手にしたし、ほっちゃんより少年役の出番も出ている。
    松岡くんは、最近はゲームの方で名前が多くなり始めてきてる。

  344. 櫻井さんはちょっと物入りになったから仕事入れさせて貰ってたんだよ
    今年は落ち着くよ

  345. というか女性声優は結婚して専業主婦になるからね

  346. 男性声優界一のイケメンと言われる梅原がBLCDの演技で顔だけの下手くそとか言われてて主演作もあまり注目されてないのを見るに顔の良さでどうこうなるような世界じゃないんだなと思いました。

  347. 345
    ほっちゃん去年のプレアデスでショタやってたで

  348. >>295
    男性声優のユニット企画も知られてないだけでけっこうあるみたいだけど
    やっぱりもともと人気ないとユニット組んでも売れなかったり知名度もないまま消えるんだよな
    人気男性声優集めて女性ファン集めてた卒業Mとかセイントビーストとか
    新メンバーでその外伝的企画やってたたけど、特に注目されずに終わってる
    セイント外伝メンバーもそこそこ人気の売れっ子だったけど

    それを考えるとデレマスってすごいわ

  349. 野沢那智がルーキーと言われる洋画吹替

  350. 消えたと思ってるのはお前らが見る深夜アニメに出てないだけ
    海外ドラマ見てみ
    アニメで見かけなくなった中堅以上がゴロゴロ出てるから

  351. 顔のいい新人声優はたしかに主演に器用されやすい、
    その主演の番組で演技や声質が試される。ダメであれば噂が業界で広まり
    それ以降はオーディションに受からなくなり一発屋で終わるし、良ければ
    オーディションにも受かりやすくなり声優でのキャリアの道も開かれる。
    結局顔がいいのはチャンスをつかむのに有利ではあるが
    最終的にものをいうのは声質や演技力は必要。もっといえば演技力は経験
    つめば誰でも身につくので声質が最も重要。

  352. 男はまず声優を目指す奴が少ない。女性みたいに使い捨てを前提にしていないから事務所が雇う人数も少ない。
    女性がBLCDとかを買ってくれるから若手の男性声優でもなんだかんだ仕事が尽きない。

  353. 江川拓也みたいにゴツい役もできるようになればワンチャンありそう

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