05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww

漫画家「中年童貞のオタクは自分の醜さに全く気づかない幼稚な連中。日本は実に困った社会になった」

33_201601200625244ca.jpg  


rrr_201601200503292a7.jpg

この前、私が漫画を連載している夕刊紙の記事で、「中年童貞」という文字が大きく載っている記事があって、
「ああ、コイツらもその予備軍だ」と納得したんだよ諸君。にしても
 
「下流老人」とか「中年童貞」とかの 新語の2つは実は繋がってもいて、群がっている連中の大半がこの両方になるだろう。
私がいくら彼らを 批判しても彼らには通じないのもわかってはいるがな。
 
この記事を要約するとだな、「中年童貞」になる人は、 まず恋愛能力がない、コミュニケーション能力が極端に低く、自己肯定が非常に強く、常識外れの行動をし、 自分に問題があるとは考えていないので改善されることもない、だ。
 
どうだ、つまり自分の醜さに全く気づかないし、 男の美学もない、まさに少女軍団に群がっているオタク連中そのものではないか諸君。
 
私がオタクを激しく嫌っているのは、彼らが社会の表舞台に出てきたからなんだ。
今までのように裏で蠢いている うちは、ここまでは敵視しなかった。
 
今や、彼らはネットの出現で、ついに自分たちの生き場所を見つけて
異常なまでにはしゃぎまくり、マガイモノの少女集団まで定着させてしまった。
 
なんたって、自分の考えが正しいと 強く思い込んでいるのだから、手がつけられないのだ諸君。
つまり野放し状態になってしまうという、実に困った 社会になって頭痛がする。
 
気にしなければいい、と思う人もいるだろうが世の中が幼稚でマガイモノだらけに なっていくのには
悲しくなってしまうのだよ。

 
 
・まあ間違って無い
 
・余計なお世話なんですけど
 
・自称オタク増えすぎて確かにうざいわ
 
・オタクがステータスになってるね
 
・漫画家がオタク叩くって同属嫌悪じゃん

 
 


 
 
                 ____
               /       \  ほんとオタクってクソですよね
       パ  /  ⌒  ⌒  \  ネットではやたら声でかいのにリアルではもうそりゃねずみ以下!
      ポ リ /   (●) (●)   \  さらに童貞!!それが年取ったらさらに酷い事に!
     リ   l    ⌒(__人__)⌒    l 
        /⌒ヽ\   。` ̄~`    /  
      l^l^l_ノ/           \
       | | 川、                   ヽ
      ヽ_  ノ                   ヽ
         |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   |
         |  |      。       |⌒ |
==^==-、 ヽ_|      (:::τ      | ノ_
 ポテチ ./  ̄ ̄|            | ̄(  ) ̄ ̄
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                 / ̄ ̄\  お前も大して変わらんだろ!!
                 /     ノ( \  コミュ能力極端に低く、自己肯定が非常に強く、常識外れの行動をする
              |   ヽi!lノ ⌒  |  
              | (●)(● )ノ( |    最低だな!!
         ___,-‐{ (__人__) ⌒ ト、_
      /      \{  `⌒ ´    |: : : :`ヽ、
     /        \       イ: : : : : : \
   /       u      \     //: : : : : : : : . \
    |  u             |ー,/⌒`ヽ: : : : : : : : :  |
   \           u  √(フノ^ヽ 〉: : : : : : : : /
   /                ~\  “  ヾ: : : : : : : :/
 
 



 

コメントを書く
  1. きゃあ

  2. >私がオタクを激しく嫌っているのは、彼らが社会の表舞台に出てきたからなんだ。
    >今までのように裏で蠢いている うちは、ここまでは敵視しなかった。
    >今や、彼らはネットの出現で、ついに自分たちの生き場所を見つけて
    >異常なまでにはしゃぎまくり、マガイモノの少女集団まで定着させてしまった。

    いいこと言ってるな

  3. ・自称オタク増えすぎて確かにうざいわ

    この文章を読んで
    自称オタクを批判してるって思うのか・・・

  4. 結構年いってそうなのに貯金ないんか

  5. 只野仁くらいにエネルギッシュな中年じゃないと

  6. 全くその通りだけど、急にどうした?

  7. 中年DTに限らず中年新品女も同様なんだよなあ

  8. ツイッターとかのSNSが大きな原因だと思う
    話題になってればリツイートとかで一般人も目にしちゃうし

  9. 醜さはよく自覚してると思うけどな
    学生時代から容姿で苦しみ続けて
    やっと自分帯も人生を楽しんでいいんだと思ってるのだろう
    なぜ不細工は目立ってはいけないのか

  10. ねらーのことだな

  11. まあその通りで正論だな
    だが
    そんな下等生物にも楽しく生きる権利あるんやで

  12. この漫画家さんが活躍した時代(バブル期)にセックス率が上がっただけじゃないの?
    この人の言う恋愛観になったのも戦後だいぶ経ってからだしなぁ

  13. 名指しでライバーdisってるなw

  14. 貯金0の売れてない漫画家に言われてもなぁ。。。
    せめて1本くらいヒット作出してから出なおしてきて

  15. 別にネットまでなら社会の表舞台に出てきてはないんじゃないんの?
    むしろ一般のメディアが擦り寄ってきて平気でアニメとかを特集してる気が

  16. そのオタクにすら見向きもされない自称・漫画家w

  17. ほんとその通りだよね 前の記事で処女だー非処女だーとか騒いでるやつらがまさにこれ

    「中年童貞」になる人は、 まず恋愛能力がない、コミュニケーション能力が極端に低く、自己肯定が非常に強く、常識外れの行動をし、 自分に問題があるとは考えていないので改善されることもない、だ。

    どうだ、つまり自分の醜さに全く気づかないし、 男の美学もない、まさに少女軍団に群がっているオタク連中そのものではないか

  18. 効いてるw

  19. 普通に日本が経済的に弱ってるだけだよ超高齢化社会で国として死に体だからな

  20. 中年童貞でググるとやばい漫画が読める。

  21. 16
    只野仁だろ

  22. つまり自分の嫌いな奴らが生き生きしてるのが許せない!って事だろ?
    ただのレイシストじゃねーか!危険思想過ぎる…

  23. リメンバーミヤザキ、オタクヘイト

  24. 否定しきれん、マジで汚い人いるからな~
    ハゲやデブは仕方ないにしても、服ならちゃんとしたの買えばいいんだからそれくらいはしろよ

  25. そんなことないよ
    ちな童

  26. こんなレプリカ(現役中高年のバイブルライター)はいらない〜♫




    ホンモノ(現役中高生のバイブルライター)と呼べるものだけでいい〜♫

  27. 少女軍団とはAKBかラブライブどっちもかな

  28. 要は出る杭は打たれる、って事かも知れない。
    何事も節度を守って楽しむのがベスト、って事さ。
    一方で昨年あたりから、この人の様なアンチヲタが偏見を声に出し始めたのも事実。
    慎重に注意してないと、また第二の宮崎事件をでっち上げられるぞ。
    21
    まぁそういう事だと思う。彼らや下流老人、中年童貞も、そんな時代の写し鏡さ。

  29. 11
    自分の醜さを棚に上げて或いは開き直って、執拗に他人の容姿を叩いてる様がそう見えるんだろ

  30. 確かに
    IS冴えないストブラゆゆゆ

    この辺りのオタクは中年童貞率高そうだし
    若くても将来中年童貞予備軍になりそうなのは分かる

    逆に女はむしろヲタってより彼氏連れリアっぽいの多いからそういうのは少数派かもね
    から

  31. 『何を言うか』ではなく『誰が言うか』
    言ってることは正しいが、下流を否定する内容はこんな漫画家ぶぜいじゃなく
    王道のエリートじゃないとな

  32. 18
    漫画はオタク向けばかりではないぞ

  33. 柳沢きみおってジャンプやマガジンやチャンピオンでも描いてたし
    作品が何本もドラマ化映画化されてる漫画家だろうに
    「自称・漫画家w」とか
    無知って怖いわ

  34. 地味に長寿深夜ドラマだった
    高橋主演の特命係長 只野仁は
    そこらの深夜アニメより面白くて好きなんだが
    漫画は知らんな

  35. ラノベヒロインが処女か非処女かで議論なんてしていると、
    十年後二十年後には、立派な中年童貞が出来上がってしまうんだよ。

  36. つーか今のマスメディアが
    作り上げた価値観じゃそりゃ




    未婚はふえるっての

  37. 少女軍団(アイドル?萌キャラ?)も漫画家もオタクを食い物にしてる点は一緒だね

  38. 37
    キモヲタのレプリカラノベなんかにはまるからだな

  39. ホント表に出るオタクは害悪だわ

  40. 団塊の言ってる事をまともに取り合うのは時間の無駄

  41. ガルパンはいいぞ〜(中年童貞)


    まぁアイドル要素系の作品や
    アイドル声優にいれ混んでるキモヲタは
    既に中年童貞か中年童貞予備軍多そうだよな

  42. オタクはオタクを嫌悪する
    自分より醜いオタクを見て嘲笑し見下し優越に浸る
    自分はああはならないと自分に安堵する

    しかし他人から見れば同じキモオタである

  43. まあ女の言ってる事をまともに取り合うのも時間の無駄だけどね

  44. 大市民様じゃ

  45. 実際気持ち悪いのは事実だけど今まで虐げられてきてこそこそ生きてきた人達にも自分を出せる場所が出来たのはいいことじゃないか

  46. ラノベとか深夜のポルノアニメは

    中年童貞拗らせおじさんか
    性欲を持て余した中高生の為のものだよ
    ってばっちゃが言ってた

  47. >>自分の考えが正しいと 強く思い込んでいるのだ

  48. オタクで一番タチ悪いのはアニオタでもなく声豚でもなく撮り鉄なんだけどな
    奴ら実社会に多大な迷惑かけてるし見つけたら狩っても許されるレベル

  49. なら漫画かごときが偉そうに意見述べんな
    お前らも同属だろうにwwwww

  50. >貯金0の売れてない漫画家に言われてもなぁ。。。
    >せめて1本くらいヒット作出してから出なおしてきて

    一応、過去にヒット作は山程出してる。
    かつてはジャンプマガジンチャンピオンで看板張って青年誌もほぼ制覇してるぞ。
    貯金ゼロは売れてたバブル期に不動産で馬鹿やって億単位の借金作ったからな・・・
    それでも借金分は完済してゼロにまで戻してる。

  51. こいつがジャンプで連載してた漫画調べたら「女だらけ」

    吹いたわwww近親ものかよ

  52. 老害の嫉妬だろ^^
    で?

  53. 自己肯定が非常に強い

    これを拗らせて他者否定も強いから困った物、他人の説教をまるで聞かない、常に否定する俺格好良いとばかりに反省しないのが多い

  54. 要約するとまさに

    こんなレプリカ(マガイモノ)は要らない
    ホンモノと呼べるものだけでいい

    おじいちゃんもこじらせてるな

  55. どうせVシネマの素材になるようなしょうもない漫画だろ
    ああいうものは世界に誇る漫画とは呼べないゴミだ

  56. まあ棘は有るけどピント外れたりはしていない

  57. 普通に働いてるオタクもたくさんいるし趣味嗜好で人をバカにするのは的はずれなんだよなぁ…

  58. 平日の昼間や深夜に糞みたいなコメントを書き込んでどうでもいいことで言い争ってる連中に比べたら
    一部の乞食を除き業界に金を出してるだけマシ

  59. 間違ってはいない

  60. マジかよラブライブすげーな

  61. 今や中年童貞オタクがマジョリティな世紀末なんやでぇ・・・

  62. 柳沢きみお 週刊少年ジャンプ「女だらけ」全7巻
    主人公の弟を苛める姉がすぐ全裸になるだとさwwww


    はい少年誌での児童ポルノ乱造犯で逮捕ね^^

  63. 特命係長のドラマはよく見てたな

  64. 本番がほしい

  65. 漫画家が説教しだしたら、お終いだとか・・・・

  66. 漫画家>>>>>オタク>>>蛆チル

  67. >私がオタクを激しく嫌っているのは、彼らが社会の表舞台に出てきたからなんだ。

    ヲタク以外が舞台から消えただけだと思うのだが。

  68. 言ってる事がまったく論理的じゃない。
    ろくな教育受けてないから感情そのまま出して
    なんでもかんでも牽強付会するのかね
    一家言打つには知能も教養も足りないっての

  69. 身の回りの叩きやすい奴を叩く老害漫画家(貯金ゼロ)

    オタクは普通に稼いで好きなもの買ってるのにこの底辺ときたら……

  70. ガンダムのGレコを崇拝してる連中がこれ。イカれてる

  71. 普段は本来の姿を隠してうだつの上がらないリーマン演じてるけど
    特命が下れば本性現して無双する

    只野仁ってまさに今のラノベ主人公じゃん

  72. ※66
    こんなレプリカ(風俗)はいらない

    ホンモノ(彼女)が欲しい か?w

  73. >>身の回りの叩きやすい奴を叩く

    お前もじゃんw

  74. *16
    翔んだカップルの人だぞ
    実写映画は相米慎二の初監督作で薬師丸ひろ子初主演作、石原真理子デビュー作だ

  75. 「翔んだカップル」も「月とスッポン」もその後のヲタクに多大な影響を与えたんだから、この人も戦犯だと思う。

  76. 73
    うだつがあがらない振りしないんじゃない
    流行りのラノベ主人公は

  77. このじいさん若い頃はイケメンだったから
    自分が親の遺伝子に人生9割助けられてることに気づいてないんだよなあ

  78. >>77
    「女だらけ」は?

  79. またこのクソ雑誌ネタかよ
    いちいち記事にすんな

    実話BUNKAタブー
    連載コラム 柳沢きみお『時事激談 ヤバいぞニッポン』

  80. この人はねぇ…単なる承認欲求で口開いてるだけでしょ
    「アイツらはダメだろ?でも俺はそうじゃないんだよ
    だから偉いんだよ わかる?」ってのが本音
    で こういう人間の話を正論だ!とか持ち上げる人間も同類

    真剣に問題を考えてる人間なら単なるダメ出しで終わらず
    どうしたら良いのか?どうするべきか?という生産性のある話が出来るはずだし
    ソレが出来ない人間が軽々しく他人を云々するべきじゃない

  81. 73
    ついでにいうとこういう裏表を
    人格からして切り替えてるようなの自体は古典的

    ラノベとかだとそういうのは
    最近?だとはまおうくらいだった気がする
    オバロはまた違ったような

  82. 40代のアイドルを処分する金持ち89歳ババアがいる一方
    落ちぶれた老害漫画家は世間に毒を吐くのに必死だった

  83. 77
    少年漫画にラブコメ要素持ち込んだのが「翔んだカップル」だからな

  84. 中年童貞ってガル豚か?

  85. 覚えてるか!?昔も「キモい奴で溢れてる!」と堂々と大嘘プロパガンダ溢れてたんだぜ!「フィギュア萌え族」!「ゲーム脳」!思い出せ!!

  86. 81
    ああそっち系か
    Twitter見る限りあのガルパンラブライブ叩き記事はネタでやってるんだと思ってたけど
    本気で憎いって思ってるおっさん達もいるんだな……キモ

  87. 83
    すまん
    一市民と最近のラノベアニメが抜けてた

    てか学生主人公だと
    裏表こそないが割と普通?だな
    どつちかというとヒーローものでは定番の設定だか

  88. 底辺ほど社会がどうだ世間がああだと言いたがるのは
    軽んじられていることを自覚してるからかな

  89. キモオタ中年童貞に人権なぞないわボケ
    とっととくたばれや

  90. 柳沢きみおを知らない様な連中がファビョってんのか
    無知ってある意味無敵だな

  91. エロゲの看板が大通りからよく見える位置に設置されてるのはおかしいと思う
    オタク…特にエロ関係のオタはもっとひっそりと隠れているべき

  92. まだ貯金ゼロなのか
    稼いでるはずなのに金使いすぎ
    もう60過ぎてるのに何をやってるんだ
    老いてから最後に頼れるのはカネだ
    オタクどうこう言ってる場合じゃないぞ
    まず自分の心配をすべき
    まだ動けるからいいが動けなくなったらマジでやばいぞ

  93. 91
    お前もヲタク見下していなきゃ死んじゃう病気っぽいよ

  94. >ヤバイぞニッポン
    おまいう

  95. >66歳の柳沢氏は今もなお現役だが、最盛期1億8000万円もの年収があったにもかかわらず、
    バブル崩壊で高額の不動産ローンに苦しむようになり、今や事務所と自宅の家賃、
    そしてアシスタントの人件費を払うのが精いっぱい。不動産もすべて手放してしまった。
    まだ1本だけ夕刊紙の連載が続いているものの、新作のオファーは皆無。
    連載終了後の生活のめどは立っていないという。

    「ヤバイぞニッポン」言ってる場合ちゃうぞ
    自分の人生もう少し真面目に考えた方がええやろ

  96. 自毛ですか カツラですか?
    自毛なら 髪の毛に関する本書いてください
    (アルフィーの高見沢さんとの共著でもOK)

  97. 気がつかないわけないだろw
    気がついた上で楽しんでんだよww

  98. 実 話 B U N K A タ ブ ー 連 載 コ ラ ム
    柳沢きみお『時事激談 ヤバいぞニッポン』

  99. やらかんこの糞雑誌ネタ好きだなwww
    この雑誌社にカチコミ入れる度胸のある香具師はいないのか?

  100. LGBTの対応策を考える前に中年童貞の対策して下さい。

  101. 98
    自分がヤバいから自分より下っぽい奴らを見て優越感に浸ろうとしてるんだろうな<柳沢

  102. 91
    そう言われて悔しかったから自分はそうじゃないと思い込みたいのねw

  103. 只野仁か人気アイドルとヤッちゃう話で吹いた覚えがある

  104. ヲタは闇に生息してこそ存在を許されるもの
    勘違いして大っぴらにはしゃいでるのが見苦しいのは間違いない
    現実社会では一般人の皮を被って振る舞えるのが大人のオタとしての嗜み

  105. この漫画家、たしか同時連載数10本以上持ってた化けもんだったはず。
    週間や月刊を何本も描きながら同時10本はありえないんだがw

  106. 只野仁ヒットしたのに金ないんか

  107. てか日本人全体がダメ人間になってるでしょ
    老害老人、童貞中年もだけど若者も予備軍なだけでつまんない奴が多いのに変わりない
    少女軍団に群がるヲタクってのは多分AKBとかの現場に通う奴らの事だと思うけど、何年もハマるのでなければありだと思うわ

  108. ぶっちゃけガル豚もそうだが、いい年こいたおっさん共が萌えに夢中になってるのは異常だとは思う

  109. 雑誌の読者層がオタ嫌いだからそいつらが喜ぶような記事書いてるだけで
    別に正論でもいいこと言ってるわけでもないんだよな
    萌えオタに美少女アニメあてがってるのと構図はあんま変わらん

  110. 86
    アイマスP

  111. むしろこうやってオタク叩きをすれば記事になるっていう流れのほうが気持ち悪いけどな

  112. やら管コアマガジンから金でも貰ってんの?

  113. 112
    40年前にラムちゃんにブヒブヒ言ってたようなおっさんだもん下地はあるよ

  114. うん。 あってるけど、文句を言ったところでどうにもならんのでは?
    それに、今日本がダメなのを全部押し付けるほど大物でもないだろ
    矛先反らしの責任転嫁にしかみえないのだが?

  115. 98
    ニッポンがヤバいせいでそんなんなってるから…
    お坊っちゃま君の作者も似たような感じなんだっけ

  116. やらチルって歳いくつなの?
    まさかいい歳してこんな糞ブログではしゃいだりはしてないと思うが…

  117. 120
    私は60歳だが

  118. まあ価値観が偏りすぎてていい事は無いよ
    年齢重ねてるんだったらTPO合わせて多様に
    振る舞える処世術位は身につけた方がいい

  119. 下流中年を下流雑誌が叩いてそれを下流ブログが宣伝する
    まさに下流社会ですなあ

  120. 男の美学

  121. 言っていることは間違ってないけどオタクを一括りにして偏見じみている発言はよくな
    いな、大市民は好きだったのに残念

  122. この人浪費家だし、昔買ったマンションとか別荘とかも違法建築云々とかで手放したりで
    ほとんどお金ないらしい

  123. ここエロ漫画雑誌のメガストア出してる会社かよwwww

    ちょっと待てよ三流にもほどがあるぜ

  124. コアマガジン=メガストア=実話BUNNKAタブー

    糞過ぎてもう笑えない

  125. いっつもグチってんな偏屈のんべえ

  126. 自己破産してんじゃんこの人

  127. ビッグコミックスピリッツ時代
    妻をめとらば サラリーマンがやりまくり
    DINO(ディーノ)   格闘?
    SHOP自分   完全に壊れてた

  128. ひとくくりにしたら・・・漫画家なんて児ポ生産者になっちゃう・・・

  129. ヒットだしてる作家さんじゃないの。たしかにこの作風はオタクじゃなくサラリーマン向けだな

  130. BUNKAタブーで描いてんのかよこいつ

  131. ↑で反発してるおまえら ガチで中年童貞なのか?
    中年童貞かつ萌豚でもなければ いちいち噛みつく記事でもあるまいし

  132. 漫画屋風情が社会の表に出て批評文書くような社会よりは困ったことになってねえから安心しろとしか言えないw

  133. こいつが本気で嫌ってるのは万年引き籠りのオタクじゃなく、一部鉄オタやサツガイバーみたいな表に出て騒ぎを起こすアホ共の事だと思うけどな

  134. 底辺が更に下の人間を置いて叩く手法か

  135. オタクは別に表舞台には出てきてないぞ
    やってることは昔とそんなに変わらない
    周りが変わったんだ

  136. 136
    オタクってだけでまわりまわってくるじゃん。

  137. 中年童貞が醜悪でどうしようもない屑なのは既に熟知されてる

  138. 柳沢きみおに貯金が無いのは信じられない

  139. 正論過ぎて反論できねー

    ネットが無い時代だったら「そんなの人の勝手だろ。誰にも迷惑かけてないんだからほっとけ」と言い返す事ができたんだが、ネットとオタクの親和性が高すぎるせいで、オタクの非常識がどんどんネットを侵食してるからなぁ…。
    現実なら頭のおかしな奴と普通の奴は一目で見分けがつくから非常識な人間に侵食される事はないんだが、ネットではパッと見区別がつかないから、非常識な人間の発言が、さも一理あるかのように見えるし、それを多数派のように見せかける事も可能だからなぁ…。
    そのせいで若い人らなんかはネットのノリが普通だと勘違いしてしまう始末だしで、オタクが世の中に迷惑かけてるのは否定できない時代になってしまった。
    「誰にも迷惑かけてないんだから」を言い訳に使えなくなってしまった。

  140. 弱い人間が自分が信じた価値観を守る為に異教徒を見つけて
    弾劾しようとするのは普通の事
    ここ見りゃわかる様にアニオタ同士でさえ同じような事してるじゃん

  141. >今や、彼らはネットの出現で、ついに自分たちの生き場所を見つけて
    >異常なまでにはしゃぎまくり、マガイモノの少女集団まで定着させてしまった。

    それは現実社会での共同体から除外されるべくして除外されるような人でも存在感を主張できるネットの仕様にも問題があるからであってキモヲタ中年童貞を一方的に批判するのもどうかと思う

  142. 時代に付いていけていない人間の戯言だな。だいたい漫画描いている時点でお前もオタクの一人でありオタクを生み出す一人だと言うことを自覚しないといけない。

  143. ラブライブという勝利の展望台から眺める景色を
    マス豚は一度想像してご覧よ
    すごく綺麗だよその景色は

  144. 誰かと思ったら柳沢きみおか
    どうでもいいな

  145. 時代の流れについていけない団塊世代が己の醜さを堂々と晒す。
    日本は実に困った社会になった。

  146. キモイから表に出てくんなはなんにでも応用できるよな。

  147. コレ逆にキモオタでも中年で童貞じゃなければokなんか

  148. 中年貯金ゼロ稼ぎビミョウ作家も相当に酷いんだが
    ド根性ガエル作者と一緒で、ギャンブルで財産使い果たしたクチか
    過去の栄光にすがって孤独死するタイプ

  149. 生まれてきてすいません

  150. 漫画アニメを見ている大人が全員童貞か?
    コイツ漫画でゲーム脳学者と同じような屁理屈でゲーム叩いていたけど、単純にそういうコンテンツが嫌いなだけだろ。
    それで俺の漫画を読めか?笑える。

  151. 149
    君が立っているのは展望台ではなくて断頭台だよ こちらは刑の執行をのんびり見物する立場だよ

  152. この人の言い分も分からないでもないけど、昔から女を見たら犯る事しか考えない漫画しか描けない癖に
    全くエロくないこの人に言われてもなぁ……
    何故、この人が生き残ってるのかがマジで謎だわ
    アレか?5、60台にとっての矢吹神なの?この人

  153. 雑誌のせいで説得力かけてるよ

    商業でポルノ漫画作ってる雑誌社は警察に潰して貰ってこの雑誌が世に出回らないようにしてもらわなくちゃな

  154. 158
    個人的には作画が安定している国友やすゆきよりもエロく感じる
    理由はよく分からん

  155. うるせぇ!
    女が俺のために股を開かないのが悪いんだ

  156. 98
    それ嘘だぞ
    少なくとも、この人、只野入れても月2本は連載持ってるからな(コレいれると3本かな?)
    確かに2本ともかなり前からの継続仕事ではあるから新連載オファーではないだろうが

  157. 159
    この会社の前身というか親会社というかは、とっくに警察の打ち込みに有ったから、
    コアマガジンって子会社作ったんだよなぁ……

  158. この人なんにでも(とくに最近の若者的なもの)文句つけてるイメージあるわ

  159. まったくだぞ、やらかん

  160. そんな事より柳沢みきおはもっと絵の練習をすべきだろw
    いつまでもこの下手くそな絵が通用すると思うなよ

  161. >「中年童貞」になる人は、 まず恋愛能力がない、
    それは、なんというか「恋愛能力」ってのが恋愛する能力すべてを包含する曖昧な単語なんだから、当然じゃね?
    「料理が下手な人は調理スキルが足りない」「野球が下手な人は野球スキルが足りない」「マンガが下手な人はマンガ力が足りない」とか言ってるような物。

    「恋愛能力」なんて曖昧で恣意的に解釈できる単語を使わずに書き直しなさい。やり直し。

  162. 面白い

  163. ダンディなオッサンは頑張れって事じゃんよ

  164. 毒オジの人か
    バブルでやらかして苦労してるんだよな

  165. 最近自分に陰りが出てきたからって、安易に炎上売名しようっての増えたよなぁ・・・

    気持ちは分からんでもないけど何だこれ

  166. まぉラブライブだのゆるゆりだのごちうさだのに群がる豚はこんな風に言われても仕方ない
    あと腐女子も
    こんなやつらはAKB豚やジャニ豚と大して変わらん

  167. ドラマの只野仁はめちゃ面白かったわ
    まあ、嫁さんに相手されないおっさんの妄想みたいな話だけどな

  168. ガルパンとラブライブヲタのせいだな
    あの雑誌は優秀

  169. 実 話 B U N K A タ ブ ー 連 載 コ ラ ム

    柳沢きみお『時事激談 ヤバいぞニッポン』

  170. 166
    通用してるから未だに新只野とか描いてるんじゃね?

  171. ここの何人くらいが当て嵌まっているんだよ?

  172. 今頃気が付いてどや顔で言っちゃうの化石漫画家w

  173. デリヘル呼んどけよ

  174. 貯金が出来てから物言ってください

  175. 逆だろ自分の醜さに気が付いてるからコミュしないし遺伝子残そうと思わないんだろ(適当

  176. >>自分の考えが正しいと 強く思い込んでいるのだ

    自分の時代の俺様的価値観で今のオタクを否定してる時点で
    ダブルスタンダード過ぎてワロタ
    最近、こういう漫画で結果出せないからって
    読者やオタクの方が悪い批判する老害作家増えたよね?
    作品できちンと示せとおっしゃった小池センセを見習えよ

  177. この人めっちゃ売れて稼いだはずなのに、
    貯金ゼロにまで落ちぶれたのか。
    たぶん相当性格悪いなw 
    そこが面白いんだろうけど

  178. つまり中年童貞が自分のいうことを聞かず
    表に出て人生楽しんでいるのが許せないということですね
    自分の作品を買わない連中なのに金を持っていてゆるせんと

    嗜好も美学も違うからなのに自分と異なる価値観を持って生きて
    許せないという矮小な人としか取れない文章

  179. 貯金0の漫画家よりは経済回してる分、中年オタの方がまだ有能だな

  180. この作者は多分2ch辺りを覗いてこういう
    思想の持ち主になっちまったんだろうな....

    まあ連中は狂った奴等だけど
    それはヲタクに限ったことでもないんだよね
    言うなれば人間は傲慢で幼稚な生き物だわ

  181. なんかよくわからんがマスゴミの書いた文章をいちいち真に受けるおっさんなんだな
    いろんなもんに買いてあることを全力で信用しすぎだろw

  182. 常識外れの行動・・・ああ最近でいうハロウィンや年末カウントダウンや成人式とかにいるアレね

  183. 幼稚なこと言ってるから50が見えたくらいのジジイかと思ったら67の団塊だった
    逆にその世代じゃないとここまでアホなこと外に向かってわざわざ言わないわな

  184. >なんたって、自分の考えが正しいと 強く思い込んでいるのだから、手がつけられないのだ諸君。

    ブーメランすぎね

  185. ブサヨ思考

  186. SMAP叩いてたアイマスPのことかよw

  187. ちなみにこいつの言ってる美学とやらも俺カッコいいしたいだけの中身スッカラカンなただの俺ルールだから
    酒とか食い物とかについて書いてあることとかちょっと知ってる人なら失笑レベルの間違いだらけ

  188. コアマガジン 自体K察に御厄介になって雑誌1つ潰れたんだっけ
    この雑誌自体も過去訴訟を何回も起こされ全敗
    個人で無く不特定多数に対して攻撃する方針に変えたんだろうな

  189. この漫画家の方がヤバいんじゃないの

    オタクいじめしていた奴は今の時代、居心地が悪いよな
    そういう層の溜飲を下げるのにこの雑誌は必要なのか

  190. なんか糞雑誌に寄稿するにふさわしい人選だとは思うw

  191. 性的マイノリティーに同様なコメントぶつけたら裁判沙汰で敗訴するのに
    オタクは便利な社会的弱者

  192. 庵野のときも思ったがいい歳こいて漫画やアニメで日銭稼いでるのは自分自身らのほうなのに、自分より下の世代のヲタに喧嘩売ったり説教始めるのおもろい
    ヲタのほうがよっぽど普通の社会で日々生活してて余った時間に趣味で接してるだけだっての

  193. 自分が醜いことを十分過ぎるくらい自覚してるから
    女に近寄ることができないんだと思うぞ

  194. いやあ、昔この方の描いていた漫画の主人公って部屋に籠って悶々とオナニーしている
    ようなのばかりだったしね。
    だいたいこの人自身がこの前下流に落ちるかもしれないどうしよう・・
    なんて言っていたんだしね。
    説得力がないね。

  195. 中年童貞オタクに何を言っても伝わらない 言うだけ無駄
    というのは ここに書かれているコメを見ると 一目瞭然だなw

    なんでこんなに人を見下すことが好きなんだろう?

  196. この世代って学生運動とかしてたくせにマスの書いた文章とか週刊誌とか夕刊紙に書いてあることコロっと信じるよな
    前から不思議である

  197. 女を叩くとヤバいからなwwwwww

    底辺の男なら叩けるマスコミwwwwwwwww

  198. ああ懐かしいなあ、『女だらけ』とか『月とスッポン』だとか、たまに読んでいたわー。
    まだ現役だったのか。まあ漫画家で66歳なら、現役でも不思議はないが。定年も退職金も無い職業だからな。
    しかし「私も近々老人になる」というのは……60歳代後半なら、世間的には老人だと思うぞ。たいていの人は定年後の再雇用も終わって年金暮らしに入っている歳だ。いつまで若いつもりなんだか。
    あと、ネットにはびこる程度では社会の表舞台に立ったとは言わないだろ。日本中の町という町が全て秋葉原みたいになっている訳でもあるまいに。

  199. 反論できねえわ

  200. 事実じゃん。
    童貞恥ずかしいと思うよ、普通。

  201. 訳「萌えマンガでなく私の漫画を買ってくださいお願いします潰しの効かないこの齢になってから廃業したくないんです」

  202. マジかよ。在日チョン公最低だな
    くたばれよ

  203. 意訳

    「俺の漫画に見向きもしない糞共は醜くて幼稚な連中」

  204. 異性との恋愛関係がない人間の割合はそう増えてないんじゃないかな。
    むしろ戦後、高度成長〜バブルの時期に恋愛を商業的なテーマとしすぎて飽和して
    それがフィクションの「理想化されすぎた恋愛」じゃないとウケない時代になり
    ドラマ・ゲーム・マンガといった「消費されていく理想恋愛」と実生活との隔絶で
    「ゲーム(その他)だけあればいいや」に至った。
    醜いとかどうのこうのは別として、仮想の恋愛>>>現実の恋愛っていう価値観が発生するのは
    不可避の流れだったんだよ
    戦後の恋愛至上主義、恋愛しないヤツはダメ、みたいな風潮こそ日本の歴史上では異常な時期だし
    その一端を担いできた人間が言う事じゃないよな。

  205. これ画像のほうよく読むとアイドルヲタクのこと言ってんだよ

  206. これって言い換えると
    あたらしい価値観がメジャー化したせいで
    自分達が認められる機会が減った
    マジ許せない(自分達は努力しない)

    って意味だと思うんだけど

  207. 柳沢みきおくらいの知名度で貯金ゼロとか浪費癖がついててもう無理じゃね

  208. 書いた人は童じゃないって事か・・・

  209. び。ちの女性が氾濫しても困ると思うが

  210. オタ叩きかと思ったけど、読むとまともだった
    ただ漫画描いてるお前が言うな。とは思うね

  211. >なんたって、自分の考えが正しいと 強く思い込んでいるのだから、手がつけられないのだ諸君。

    これがブーメランか

  212. 虚カスとかまさにそれだわ

  213. ガルパンおじさんのことか

  214. 「漫画は俺たちと同じだ! 臭くて汚くてキモいんだ!!!!」

  215. この人の経歴とこれまでの著作や言動見ると
    完全に同族嫌悪を起こしてるよねw

  216. 柳沢みきをって食うために漫画描いてただけで
    絵が上手くなる気もないし物書きで食えればいいやって思ってるし
    漫画に愛とかはないんだよね

  217. 誰もがおっさんになる。

  218. 誰かと思ったら柳沢きみおか
    まあオタクカルチャーとしての漫画とは対極に位置してる作家の一人だからな
    翔んだカップルとかアニメ化してたらもっと違ってたかも知れんけど

  219. >13
    権利はあっても「能力」が無いから淘汰されていくって話なんだよ
    お分かり?

  220. 只野仁はドラマでしか知らない漫画の一つ

  221. オタクに見向きもされない古臭いきったねえ画しか描けないオッサンの負け惜しみw
    典型的なオタク嫌いってだけ
    コミケにコイツの作品が並ぶコトは未来永劫ないワケで
    よーするに時代の潮流に乗れなかった負け組w

    オタクはコミュ障じゃやってられんのだw

  222. ブーメランじゃん
    自分が理解出来ないものが流行ってるのがムカつくんだろう?頭固いしわ

    醜いのは重々理解しているのでせめて筋肉つけてバキバキだけど作者はどうなんだ?こんだけ言って腹ポコだったら説得力無いぞwww

  223. 15
    文章よく読め
    中年って書いてあるからお前みたいなオワマス豚のことやぞw

  224. 呼んだ?

  225. >私がオタクを激しく嫌っているのは、彼らが社会の表舞台に出てきたからなんだ。
    >今までのように裏で蠢いている うちは、ここまでは敵視しなかった。
    >今や、彼らはネットの出現で、ついに自分たちの生き場所を見つけて
    >異常なまでにはしゃぎまくり、マガイモノの少女集団まで定着させてしまった。

    ぷくくくwww
    効いてる効いてる
    てめーが上だと勘違いしてた奴が現実知らされて
    わけわからん理論(笑)武装してるw

  226. 言ってる事はまあわからんでもないが
    貯金0の高齢漫画家とかいうゴミが言ってもなぁ・・・

  227. 未だに過去の栄光にすがりついた漫画書いてるゴミがナニ言ってんだw

  228. 破産した人だっけ?

    まあ、若いうちはいいんだけどオッサンになっても
    どっぷり浸かってるやつはやばいね

  229. 否定はしないが漫画家も社会から見ればオタク下手すれば同類が他人のフリしても同類

  230. ごもっともな話だが
    この人も「自分の考えが正しいと強く思い込む」タイプだろう

  231. まぁ正論

  232. 中年のオタクでこういうのいるっけ?
    鉄ならわかるが

  233. 若い頃は活躍しても結局はこうやって老害化するって言う良い例だなw
    人の心配よか自分の心配でもすればとしか言いようが無い。

  234. このクソ漫画の作者も自分のネタのつまらなさに気づけばいいのに。

  235. 言い回しがオタクくさい

  236. 大洗に行くガルパンおじさんや
    年齢をわきまえずライブに行くアイマスおじさんが醜いのはたしか

  237. 顔や性格などのディスアドバンテージ抱えてなかったら
    少なくとも中年童貞にはならないで済むんだよなぁ…

  238. 酒、タバコ、女を知れば大人になれると思っている中年ヤンキーも
    自分がいかに下品で浅薄か気付いてほしいものだ

  239. これは同意だな
    表に出て騒いで迷惑をかける
    秋葉原で悲惨な事件まで起きたのになんも変わってない、馬鹿すぎ

  240. 諸君、という単語を使う人種はオタクよりも怖い。
    イスイス団系統だからねえ。これに共感する人は勧誘されやすい人だから注意な

  241. 正論だが妄想を絵や文字にして金稼いでいる職業が言うなっていう

  242. なんだこのただ嫌いな奴叩いてる幼稚な記事…
    自分が正しいと思うならこんな売れてない三流ゴシップにコソコソ載せてないで公の場で堂々と言ったらwww

  243. 男の美学とか好きだけど、一方でこれにも色々問題あると思ってる
    お互いそんないいもんじゃないと自覚すべきなんだよなぁ

  244. とりあえずアンタも鏡で自分のツラ見てみようかw

  245. ちんこで敵を倒す漫画の作者に言われたくないわ

  246. 素人童貞で18〜40歳がの巨乳が好みのワシはどうなのん?。

  247. 大市民も知らないで賛成だの反対だの書き込んでるから
    アフィコメはゆとりばっかとか2cやふたばで言われるんだろうな
    若者叩きたいだけのナルシストだからこのオッサンは。
    ネタでキャラ作ってるだけかもしんねーけど

  248. AAで分かる。
    つまりやらかんさんは童貞ではないってこと。

  249. 21
    アベノミクス大成功だというのに

  250. 32
    お前と一緒にするな
    いいか?ラノベは中高生の読み物だ
    そして今のオタクの主戦力は高校~大学~若い社会人
    中年アニメ、ラノベオタクなんて滅多にいねーよ
    映画オタクに移行してるわ

  251. お前ら知恵遅れのゴミはその童貞の中でも
    女の子の手すら握った事のないゴミなんだから
    生きてる価値すらないのを認めておけよ

  252. で?結局それ言ってどうしたいん?てかんじの内容だな
    そういうオタクが社会的弱者なのは事実だが強い弱いなんてのは
    別に本人に自覚があろうがなかろうが順位なんてのは勝手につくものだろ

    オタクが弱者なのを自覚して努力すれば強者になるか?
    よしんばなったとしても今度は別の奴、別の層がその弱者の位置に
    おさまるだけだ

  253. 女とやることが社会のステータスってどこの原始時代だよ
    今は文明社会だぞ

  254. せやな
    オタクと腐女子はDQN

  255. >私がオタクを激しく嫌っているのは、彼らが社会の表舞台に出てきたからなんだ。
    これに限ってはオタクにすり寄ってくる国や企業も問題だと思う。

  256. オタクたたけば注目されちゃうよな
    まぁまとめ見てる奴なんてほぼ例外なくオタクなんだろうけど
    自分は違うみたいなこと書きこんでてもね

  257. まぁ言ってることはあってるな

    「オタク」が表に出てきて騒いでるのは異様だし
    家庭も子供も作らない「中年童貞」の増加は共同体、社会、国家の破滅への道だし
    寿命だけ伸びても金が無くなってる「下流老人」なんて地獄だろう

  258. お前らもいつも同じ様な事言ってるじゃん

  259. 惨めな童貞のキモヲタ「女とやる事が何のステータスなんだよ(震え声)」

    ママ以外の女性と会話するところから頑張ろうなおっさん笑

  260. うまし

  261. 今更毒おじ記事ネタにするとかふたばに影響され過ぎだろ

  262. でも『特命係長只野仁』って普段は冴えない振りしてるおっさんが裏社会では俺TUEEEEEして女にもてまくる典型的なラノベスタイルだろ。
    こういうのが社会の底辺の中年童貞に受けてるんでないの?

  263. 確かにおおまかにおいて正しい指摘だけで、いみじくも柳沢先生自身が最初に
    言っているように、いくら言っても本人たちには届かない言葉だろう。

  264. なんで今さらこんなこと言い始めたんだろ
    って思ったら、そうか、紅白か
    ファーwwwww

  265. 叩きにきたけど結構納得しちった

  266. 確かに、生物としての人間社会として、神目線で見て不安なのは納得だが
    恋愛下手、コミュ力低い、自己肯定強い、常識外れ、オタが悪い事の認識無、
    その情報は何処から?近所に居るの?メディアに踊らされた?一部のアホの事で全体を語るな
    あと、醜い、男の美学って何?そんな個人的価値観だし、文化は変遷する物です

  267. ドヤ顔で正論述べてないで面白いマンガ描けよ

  268. 269
    なんでも俺tueeラノベに置き換えるのはオタクの悪いくせ
    全然ちゃうわ

  269. 他人のために生きてるわけじゃないので
    批判されるのもそれをスルーするのももう慣れてますわw

  270. まぁその通りでしょ
    自分の場合車・バイク・自転車・機械が大好きすぎて段々それを扱う人間や醜い物体としか思えない昆虫や動物がとにかく大嫌いで、極力関わりたくないと思うようになった
    特に自転車屋で働くようになり、ろくに整備をしない奴やルールやマナーを守らない奴や自転車に文句ばかり言うような奴などを見てより一層人間が嫌いになった

  271. ここの住人って、翔んだカップルとか妻をめとらばとか知らないんだな
    特に妻めとなんてメッチャ面白いが

  272. この人間違いなくきれいな美少年がもてるのが許せないタイプの男だろうね。

  273. お前らの事じゃん。 正論言われてんだから黙って聞いとけや

  274. やばいのは、今の時代に「学生運動」の真似ごとをして悦に入っている馬鹿がTVに出演したりしてる事のほうじゃないかな

  275. 国民的紅白アニメのラブライブにやたら噛み付いてくるマス豚のことでしょうか?

  276. マンガはけっこう好きだったんだが中身はイタイおっさんなんだな
    まぁなんというか正論をご大層に述べちゃ行かんよね

  277. ちくしょう全く言い返せないから畜生

  278. 自分の漫画の客筋でない「オタク」だから安心して叩いているんだろうね。この人の客筋って社畜サラリーマンとか老人方面でしょ、確か。

    ただ、この人の漫画は古臭い意味での男尊女卑思想が根強いから、案外処女厨拗らせたオタとは根っこが一緒だと思うんだけど。
    つまりは、同族嫌悪。

  279. 285
    自己破産と言ってやれw

  280. 柳沢の主人公はうつうつと部屋でオナニーしてるようなのも多いが、みんな現状には不満たらたらで成り上がりあるいは社会的是認を求めて四苦八苦してる(只野のスーパーマン幻想も同根)
    たぶん柳沢が言いたいのは、本来ならオタクは中年童貞や下流老人予備軍としての自分を本来悲しみ、苦しみ、抜け出そうともがいて、あるいは自分のありように恥じて「まっとうな」存在を目指すべきなのに、ネットに居場所ができて同類とつるんでられるせいで「自己肯定」に甘んじて社会的規範から外れていても居直ってる現状が社会の退行に見えるんだろう

  281. まぁ自己分析しても確かに大人になりきれてないところはあるな。
    しかし普通に社会人やってるし、断じて人に迷惑はかけていないし、かけないように心掛けてる。
    で、なにが問題だというのか?

  282. もっと具体的に書いて欲しい。

  283. >今や、彼らはネットの出現で、ついに自分たちの生き場所を見つけて
    >異常なまでにはしゃぎまくり、マガイモノの少女集団まで定着させてしまった。

    馬鹿だな、ネットのない時代から、そういう連中はアイドルだのに散々散財して持ち上げてきたわけだし、いまのアイドルを定着させてるのもネットじゃなくて、あくまでやっぱり同様の連中が「金を使ってるから」でしかない

    定着させるのは、ネットじゃなくて、あくまで金

  284. ヲタ趣味を否定はしてないだろ
    表に出てくるなってだけで

  285. 程度が低いと思ってる物について言及しちゃう奴は程度が低い
    思うだけにしとかないと自分の品まで落ちるぞ

  286. 実際に中年童貞ってそんなにいるのか?
    中年オタクは腐るほどいるだろうが、普通に社会生活してて
    いい年して童貞って難しくないか?

  287. ある種のオタクの定義は「オタクを叩くもの」と言っても言い過ぎじゃないんだよ
    女に媚びて「俺こいつらとは違うから」とアピールしたいがために他のオタクを叩くオタク

    自分で楽しむタイプのオタクは良いけど
    こっちのタイプのオタクはマジ醜悪
    自分で気づいてない分だけタチが悪い

  288. 自分の醜さに気付かない幼稚なオタクだよな、この漫画家

  289. 言ってることはまったく間違ってない
    オタクはコミュ障と言うより自分勝手で他人への配慮がない
    そしてそれを問題だと思ってないから変えようともしない

  290. 昔みたいに地下生活に戻ろうとしても居場所がない
    アキバはカップルが占領済みなのよね

  291. この人は本人も作風も負け犬だから、これもその一環であると

  292. 別に中年オタクは表に出てきてないだろ。
    若年層が騒いでるだけ。
    まぁキモいんだけど。

  293. 浪費癖直ったのかなぁ
    細々と漫画家やってるけど、コラムメインになったのかな

  294. 中年処女は?

  295. おや?「翔んだカップル」で未成年の淫行を美化していた柳沢先生じゃないですか!
    70年代当時の良識や道徳に性の分野から挑戦していた貴方が中年童貞に説教ですか。
    随分、偉くなったもんですね。
    気持ち悪いから表の社会に出てくるなとは、随分な言いぐさだ。
    これ、貴方が若い頃、廻りの大人に言われた台詞そのものでしょ?
    マガイモノの少女相手の恋愛ごっこって、マンガのヒロイン相手に恋愛を意識させた貴方の作品そのものですよね。
    少なくとも世間では貴方が恋愛マンガのパイオニアだと思われてますよ。
    何故、貴方の心は、かつて貴方を批判した老人たちと同じようにねじ曲がってしまったのか?ファンは悲しんでます。

  296. ※9
    中年中古女の方が目もあてられんだろ

  297. 全てラブライブが悪い

  298. >>5名前:名無しさん 投稿日:2016-01-20 06:30:01
    ・自称オタク増えすぎて確かにうざいわ

    この文章を読んで
    自称オタクを批判してるって思うのか・・・

    ↑って捉えてしまうのかおまえは・・・・・・
    皮肉にしか読み取れないけど

  299. 「近々老人似るわけだから」だの「老後」だの言ってるが、もう67歳じゃねーかよ

  300. 漫画家=オタク じゃねーからね?

    漫画家がオタク批判っても別におかしくはない
    俺も表に出てきてオタクは素晴らしいと勘違いしてる層は
    理解出来ないし・・・

  301. 漫画家は漫画かいてろ

  302. コイツ前から自虐論全快の批判大好き人間だからな
    クズキャラ量産で引っ張って散々金儲けしてたのかと思ったら貯金0だってよw
    余程のアホなんだなw

  303. 童貞のどこが悪いのか全然わからんのですけど?
    誰も傷付けてない
    何も奪ってない
    こんなコラム書いて自分が頭いいと思っている輩の方が全然迷惑です!

  304. 金だしたら相手してくれる女なんていくらでもいるだろ

  305. 俺は中学の時セクロスしてるからセーフ
    それ以来30年ほどやってないんだがな

  306. 上のほうでシナ人も半島人も言われてんぞ
    言い返したれや

  307. >まず恋愛能力がない

    「恋愛能力がない」事がすごく悪い事のように書いてるけど
    そもそも、誰もが自由に恋愛できる(ある意味しなきゃならない)ような世の中になったのって日本では高度経済成長の後から長い歴史からすればつい最近。

    朝ドラの「ゲゲゲの女房」観てた人なら知ってると思うけどそれ以前は「お見合いして結婚」がフツーだった。

     

  308. ネット社会にケチをつけたいのだろうがかわしたようだな

  309. 図星だろおまえら

  310. 日本に対してコレなんだから
    何万と人が押し寄せ、億単位の金が動いてるeスポーツやGTAやFoに夢中になる大人がいて
    ネトゲで出会った男女が結婚したりするアメリカとかの現状を見たら憤死するんじゃないか

  311. 女はいなくていい、下流のままでいい、就職すらしなくていい、キモくても気にしないって連中が、自己肯定感を持って表出てくると困るって話でしょ
    そんな壊れた生き方が前向きに認容されるような世の中になったら、社会はシュリンクしてくからな
    モテたい、カッコつけたい、金がほしいってのが経済回す根幹なんだし

  312. まあその通りで間違っちゃいないが、柳沢みきおが上から目線で偉そうに語る資格はない

  313. “If your culture doesn't like
     geeks, you are in real trouble”
                       - Bill Gates -


    “オタクを認めない文化は
     伸び悩むだろう”
                       - ビル・ゲイツ -

  314. 日本のオタクの大半はgeekなんて
    代物じゃ全然ないと思うぞw

  315. 315
    たしかに

     ttp://www.mw-personal.jp/kekkoniyoku.html
    >どうやら恋愛結婚の流行、定着によって、生涯独身者=結婚できない人が増加したようです。
    >「お見合い」 という制度があったお陰で 98%以上の人が結婚できた時代は終焉を迎えたのです

  316. 言ってることは正論だけど、それをいう相手がちがうんじゃね
    ヲタクが表にでてきたんじゃなく、メディアが取り上げてるだけ。昔と今でヲタクの何が違うんだよw

    てかこの人の漫画読む層もヲタクやん。ヲタクと非ヲタクのボーダーはどこ?
    嫌悪するのは勝手だけど、匿名で書いた方がましなくらい、中身の無い愚痴だわ

  317. >童貞のどこが悪いのか全然わからんのですけど?
    >誰も傷付けてない

    高齢者が総人口の25%を占めていて
    これからどんどん人口が減少していくから将来的に税収が少なくなり、物も売れなくなっていく
    そうなると増税&インフレで回収していくことになるから経済がオワコンになる
    結局日本を滅ぼすのはチョンでもチャイナでもなく結婚せずに子孫も作ろうとしない童貞
    これでも童貞が誰も傷つけていないって言えるの?
    ・・・うん、すまない俺は童貞だ

  318. 少子化は先進国共通の問題。イギリスやフランスみたいに出産、育児手当てやその他の支援を充実させたりと国が対策に本腰いれない限り無理
    それに「子どもの貧困」といった問題もあるし単に中田氏して子供つくりゃいいって話じゃない

  319. 昔なら「翔んだカップル」のファンなんかがそれに当たるのかなw

  320. ダメでもいいって発想する連中自体が先進国特有のガンなんだろう
    ダメでいいわけないんだから、人生はw

    個人的にはきみおは妻めとから青き炎やってたあたりまでが
    一番ぶっとんでて狂ったマンガ描いてた気がするなあ

  321. 児童虐待で捕まる若い馬鹿っプルより、まだヲタクの方が無害だろうけどねぇ
    まあヲタクは批判しやすいからな。んなことよりもっと批判するべき点あるだろうに

  322. 長々書いてるけど「俺はオタク嫌い」ってだけの内容だな
    男の美学()

  323. 中々良い事言うね

  324. 童貞だけど少子化が問題だと言うならば
    相手さえいれば子孫残してやってもええんやで?

  325. ディーノも青き炎も、フェラーリきちがいが復讐(立身出世)のために、
    片端から周囲の人間を罠にハメたり殺したりしてくピカレスクだからな
    あれはあれで傑作なんだが

    まあしょせん雑誌のカラーに合わせた煽り芸なんだろうけど
    ヲタクみたいなじめっとしたなめたけみたいな連中は
    そもそもこの人嫌いなんだと思うよ

  326. この漫画家なら言いそうなので納得。

    同意はしないが面白いから良いや。

  327. 顔と性格がよければ中年童貞オタクでもいいじゃねえか

  328. 自覚したからといって結果は同じだぞ。
    衛生状態のよい醜い男ができるだけ

  329. それを言ったら漫画家が表に出てくる方がウザいだろ
    影で蠢いてれば良かったのはお前も同じだよ

  330. 人権侵害発言だろ

  331. 世の中は顔面至上主義だから
    不細工は恋愛どころかチャンスすら許されない
    顔が全て

  332. まあ大抵は自覚した上でやってるだろ

  333. まあ、間違ってないが大体の奴は30すぎたくらいから自分がどうしようもないクズだと気づいて絶望してると思うぞ
    二十台前半くらいだと8割くらいは気づいてない気がするが

  334. オタクは皆こうに決まってるって決めつけで叩くとかマスゴミの言う事鵜呑みにしてんじゃねえよ

  335. 私がいくら彼らを 批判しても彼らには通じないのもわかってはいるがな。(だから読者諸君オタクはどんどん追い込んで叩いて自殺に追い込もうぜ!)
    ってことかな?

  336. 漫画を好きになるのに条件が必要なの?

  337. まあ糞腐に比べたらマシだよ
    あいつら頭も悪く自己を気持ち悪いくらい美化して
    これ以上ないくらいキチガイみたいな発想してるんだから

    今もお粗末でオなってるんだろうなw
    オー気持ち悪い気持ち悪い

  338. 申し訳ない。 おっさんで申し訳ない。

  339. 庵野なんて、ライダーベルト着けてセーラームーン見ながらオタクdisるぐらいだし

  340. ぼっちひきこもりでネット中毒やポルノ中毒で脳が異常になってるんだよ

  341. ドウティーなのは良いでしょ、別に捨てるも捨てないも個人の自由、そういう自分の体を大切にすることを悪く言うのはなんかなってかんじる、まぁ独りよがりは痛いけどw(あとギラギラ目←欲を発散すればいいのにバスケとかして楽しんで疲れてみろといいたい) カメラ小僧の方がヤバイ気もしないでもない(コミケの露出女のパンチラ狙ってるやつ)
    オタクは集中するとすごいから以外と良いんだそうだ、夢中になれたり楽しむことは皆の権利、人の趣味にあれこれ言わないべき

  342. 俺は只野仁のファンで今は日刊ゲンダイを毎日買っているんだけどの登場人物の最近の台詞からしてこの漫画家は説教臭くなってきたと感じる。ついこの間も「少女集団」ファンをボロクソに罵っていたけど迷惑をかけない限りなら無問題だと思う。人間誰だって上手く行かなくて寂しさを紛らわす何らかの「はけ口」が必要なんだよ。はけ口が必要ない立派な人間はいないよ。

  343. 少子化という点では迷惑をかけているかもしれんが、俺は一切女に話しかけないし、話しかけられることもないので迷惑はかけてない
    そもそもセクハラとか言われるか見ないようにしている
    存在そのものが迷惑と言われたら返す言葉がないが、その辺は勘弁してくれ

  344. 中年童貞がコメで発狂してて草

  345. 草なっていって勝った気になってる奴がいまだにいるなんて
    しぬまで2ちゃんやってろ

  346. 2ちゃんねる性格悪い奴等が多いからな?それに気づかないw自覚のない性悪2ちゃんねらーは気持ち悪いw童貞だろうとヤリチンだろうと個人の自由それをいちいち首を突っ込み否定する発言をされたら「童貞が発狂」とかアホみたいに言う奴等って反日野郎、反日女より性格悪いと思うぞ?w
    ちなみにLGBTのGだが、他人に気持ち悪いと言われようが関係無いマジw何もかも同性としか経験がないがむしろ誇らしいわ。故ビリー兄貴も野獣先輩も阿部さんも大好きだが
    相互監視システムキモいわw日本の古き悪きシステム自体終わってるな?口を開けば「発狂」、「発狂」とボキャ貧丸出しで幼稚極まりなくいじめを好みいじめを正当化し本能と言い出す性悪どもがたくさん居るのにも失笑を禁じえないわw大樹海不可避すぎw世の中には女自体が妊娠云々でくそめんどくさくてゲイの男が好きな男も居る事を忘れんなよ?あ、生まれつき男が嫌いで女が好きな女も居て死ぬまで女(同性)としかしないのも居るからどちらも他人がどう思おうが関係無いと思ってるw
    相互監視というシステムも童貞を目の敵にしまるで親兄弟の仇みたいに扱う考え方もキモいわwww
    他人の性事情に口を出す事自体気持ち悪い
    「発狂」という言葉が大好きな奴等はカルト教団の信者みたいでかなり気持ち悪いwww

  347. 長文失礼wwwそれと死ぬまで2ちゃんねるをしようがやらなかろうが人の自由、いちいち命令するのはかなり気持ち悪いぞ、日本は差別国家か?差別大好きな奴等が多すぎwww

  348. ここのコメントを読んで、柳沢きみおの言う通りだと思ったわw

  349. 漫画家ごときを崇拝し発言を正しいと持ち上げてる今の日本人のクズさ加減がよくわかる柳沢みきおも含めて世界から笑われても仕方ない差別国家

  350. 356
    名無しさん「ここのコメントを読んで、柳沢きみおの言う通りだと思ったわw」←出たーくっだらない草生やし何もおもろくないわ…?笑いのセンス以前それ以前の問題な稀ガス

  351. >>357

    まさにそれ、差別主義者を擁護してる俺、僕、ワイ、俺様、私、アタシ、アタイ…かっこいいっぼい感じなコメントをけっこう様々な掲示板で見掛ける

    他の漫画家の迷惑になるからマジやめてほしい…差別主義国家にするなよ!日本を

  352. 356は性悪なのは確定

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#