05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww

学生が髪を染めたりピアスをして怒る人はこれを読むべき!おかしいのは日本!

20120221a02.jpg  


22_2016010419321549a.jpg
 
 


 
(´・ω・`)すげー茶髪にしたりピアスしてる学生ってまともなやついないだろ
(´・ω・`)それにここは日本なんやで・・・
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 新世界よりの一挙みとけやうすらハゲ!

  2. 別にいいけど社会に出てからお前らを評価するのは
    その茶髪やピアスが大嫌いな人間だぞ、とだけ

  3. 日本だから何なんだ?

    日本ってピアス禁止なのか?

  4. 校則で決まってんなら駄目だろ
    嫌なら学校やめればって話

  5. まずメリットがない
    髪染めてメリットないだろ

  6. 髪を染めるのだけはやめておけ
    ハゲるから、マジで・・・

  7. 5
    そんなことはない。真っ黒だと重くなって似合わない服とかあるし

  8. 校則が嫌なら入学しなきゃいいだけ
    自分から願書だして入試して入学しておいて何様?

  9. そういう子が在籍する学校のイメージが悪くなるでしょ?
    地域のイメージもよ? もうちょっと頭使おう

  10. 髪染めも禿げるだけやろ

  11. まあやらハゲは染める毛もないからね

  12. 学校って社会に出る前の準備期間だと思うのね
    社会人になったら定められた格好しなければならないので、
    学校で頭髪や服装で決まりがあるのは悪いとは思わない

  13. まーあれだ
    おっさん達も昭和の時代の「中高生男子は坊主頭であるべき! 長髪なんてもっての他!」って言われても髪伸ばそうとしたり、ヤンキーなんかはリーゼントにしたりしてたべ?

    で、その内リーゼントはともかく坊主頭でなくてもいい時代になったわけで
    それと同じように髪染めたり、ピアスもアリな時代がきてると思うわ
    昭和のおっさんの俺個人的に

    もっとも限度は決めた方がいいと思うけどさ

  14. 校則とかで決まってるならしょうがないけど、
    そうでなかったら個人の理由だろ
    日本の個性うんぬんとか言ってるやつは最高にアホ

  15. こういう日本の文化を破壊したがる教師は決まって日教組の在日なんだよなぁ

  16. >個人的に校則一つ我慢出来ないような奴を会社は雇いたくないと思うよ

    これが悪しき統制主義が生み出した社畜精神でですね分かりかねます^^
    "独特"とか言ってる女も頭悪そうだな

  17. 君が代を歌わない教師も押し付けてはいけないとでも言いたいのかな?

  18. まず髪染めたりピアスしてる人がしない人より行儀良く振舞ってイメージを向上することが先では

  19. 15
    黒髪が日本の文化とか笑わせんなw

  20. 髪染否定してる非リア充って人生無駄にしてるよね
    女の子とセクッスできないって悲しくならないの?

  21. μ's「え?」

  22. ガラ悪いカッコしてたら世間に嫌われるだけやで

  23. ラブライブは茶髪染めしてんじゃないかよ
    やっぱりミューズはマトモじゃなかったのか!!

  24. 32歳か・・・
    もうダメかもしれないな

  25. んー、憲法上もこういう校則は受容されると裁判所でも合憲判断されてたような

  26. ピアスや金髪が誰に何処に迷惑をかけるんだ?
    髪を痛めようが本人の問題だし好きにさせればいいだろ

  27. そもそも勉強の出来る進学校ほど校風自由じゃね?

    麻布とか金髪もアリやで

  28. 3
    そうだお。でもやるやつはいるから良識ある國民は毛嫌いするお( ^ω^)

  29. ただ単に管理しやすいから
    自由にすると相手の労力が増える
    義務教育中は大人しく従うべき

  30. ※16
    社畜精神はあんま関係ないと思うわ
    成人式で暴れてるDQNレベルな事は言わん方がいい

  31. おかしいのはオマエだ。
    規則や規律が守れない奴が社会で生きていける?
    こんな奴が高校教師とか終わってるな日本。

  32. 校風の維持の問題なんで君ら個人がどうとかは関係ないです

  33. 24
    奇を狙いすぎた感じ?俺の考えはお前らの世界に収まらないぜぇ!って感じ?

  34. 1983年生まれはおかしいのが多い
    これ豆な

  35. 31
    はじまってたのか(困惑)

  36. 27
    筑駒とかもゆるいしな
    校則が厳しいのってむしろ底辺校に多い。校則で縛らないと問題起こす猿が多いから

  37. 26
    せやな
    そういう奴を雇わない、認めないってのもこっちの自由って認めるならアリじゃないかな

  38. 生徒の見た目が悪いだけで学校の評価が下がるんで
    一般人は髪を染めたりピアスしてる人達に良い印象持ってないんで

  39. まあそういう人は9割5分変な人だからなぁ

  40. でも黒髪=清楚で正しいってのも先入観でしかないんだよなぁ。
    結局見た目じゃなんもわかんないだから茶髪だろうがね。
    まぁ日本は黒髪がいいらしいけど

  41. そもそも日本人の顔には合わない
    似合わないのにしてる奴って何なの?って見かけるたびに
    思う

  42. シンガポール

    "受け入れがたいヘアスタイルの男子生徒は学校で散髪を受け、5ドル支払う(シンガポール)"

    具体的には、「前髪が眉を覆ってはならない」「耳またはシャツの襟に髪が触れてはならない」「長いもみあげは許可されない」とされています。

  43. たこ焼きになりたい

  44. 38
    真っ黒髪の黒縁眼鏡オタクの方が良い印象もたれないのが現実

  45. 別に金髪ピアスするのは迷惑掛けないけどそんな事する奴は大抵他人に迷惑掛ける奴だよね

  46. 戦中なんて持ち出す時点で頭おかしいって解る

  47. 中国

    "。男子生徒だけではなく、女子生徒に対しても、「ダウンヘア(髪をまとめず、頭頂から下げた髪型)」「カラーリング」「パーマ」「ヘアマニキュア」を禁じている。"

  48. さすが奴隷国日本、どういつもこいつも右習えばかりまるでロボットだwwwww
    カミカゼアタック(元祖テロ行為)でもしてろよ小日本wwwwルールだからとかwwww
    ルール守ればいいという考えの黄色朝鮮猿共小日本wwwww

  49. 海外でもまともな学校には
    校則は普通にあるぞw

  50. 別にやるのは自由だ
    ただしその結果がもららすことの責任を取るのも当然のこと

    自由=自己責任ってことを教えるのが教育だよ

  51. 41
    お前は似合わないかもしれないけど、似合う奴はいるよw

  52. こんなん韓国中国も一緒じゃないの?
    欧米ばっか例にあげてるけど

  53. 31
    逆に「髪染めたり、ピアスOK」って規則になったら、それに反発してる方が「規則を守れないおかしい奴」ってなるわけだが、そうなった時にお前さんはそれを認めれるのか?

    規則や規律なんて時代に合わせて変わっていくもんだよ

    それがおかしいってのなら日本人は今でもチョンマゲ頭じゃないとおかしいってなる

  54. 自分の行動を正当化するだけで、なぜルールが決まっているのかを考えないアホが多すぎ。
    ルールはルール。まずはルールがどうなっているか、守らなかった時にどうなるか(どういう罰則があるか)を知ることは良いこと。
    実際にルールを守らないという選択をするときは、それを覚悟してやれば良い。
    それが校則なら停学、退学になっても文句を言うな。
    それが法律なら罰金、逮捕されても文句を言うな。

    その上で、ルールそのものがおかしい、古いという声を上げれば良い。

  55. フランス

    "生徒全員に持ち点6点を与え、「列を乱した場合は減点1」「食べかすを投げ捨てたら減点3」というように、約15の規則に違反すると減点されるというもの。持ち点が残り3点の時点で保護者が呼び出されて警告を受け、ゼロになると数日間から一週間、罰として給食をもらえなくなり、その後は再び持ち点が6点に戻る。"

  56. 自分が人からどう見えるかを気にしないのなら
    人から自分がどう言われ様が文句ないよな?

  57. よそはよそ、うちはうち!ってママに教わらなかったのかな?

    ちなみに、スペインだと女の子の赤ちゃんには、ほぼ産まれた瞬間にピアスをつけます。

  58. 髪染めてメリットないだろ
    どうせ社会にでたらもどすんだし

  59. 髪の毛だけ染める奴多すぎ眉毛も染めろよダサいわ

  60. 社会の方が変わるべきって発想はないのかな?
    ルールを強制できる立場にある事と、そのルール自体の有用性や妥当性は別問題だろうに。

  61. 台湾

    "新北市竹林高校の「女子のスカートは膝上まで短くした場合は処罰」、同市秀峰高校の「気温が12度以下にならない限り、(学校指定ではない)個人のコートは着用不可」"

  62. まあお前らは黒髪キモオタ君ばっかだろうから、無駄にこういうのに反発しそうだよなw

  63. 日本は単一民族の国で、個体差がほとんどない
    それゆえに何かすれば浮いてしまうし、世間はそれを嫌う
    そしてそれが右に倣え精神を生んでいる

  64. 茶髪にピアスか・・・確かに自由だわな
    だが世間や周りに迷惑をかけてる奴の風貌もまた然り

  65. 大体そういうのってグズ同士群れ出すんだよ

    個人でやってて本当にやってるだけで
    それ以外ちゃんとまともな生活態度取れるなら自由


    でもぶっちゃけ人より猿に近い
    自我の薄いガキにそんなのは無理無理
    悪童は感染すんのよ

  66. 底辺高校ほど校則が厳しいらしいぞw

  67. ブラジルの校則 『男子は女子と見間違えるためポニーテール禁止』

  68. 自立して生活できるようになってからやれ

  69. 校則で決まってるなら従うべきだし
    決まりがないなら好きにしていい
    校則がほぼない学校だってあるわけだからね

  70. アメリカの校則 『破壊的な髪型禁止』

  71. これはメッチャわかる
    染めたり穴空けたりしてる奴はアホもいるけどそうじゃない奴も同じくらいいる

  72. 高校教師なら時代に合わなくなった校則は是正していくべきと訴えるべきで、
    何故生徒に校則を守らせない方向へ誘導しようとしてるのか理解に苦しむ

    教職なら立てる筋道はキッチリしてほしい

  73. 無理を言うなよ、と。
    基準を作っておかないと、教育する側が対応出来ないだろ。

  74. 金髪碧眼の外国人から「日本人はなんで自分の黒髪を染めるんだ?」と疑問に思われてるぞ

  75. あなたこそ他国の文化を押し付けないでって、「個人に委ねる」ってかいてあるから押し付けてないと思うけど

  76. マジかよラブライブすげーな

  77. だらしないからな
    一般的に見たらだらしない格好でしかないのに
    髪染めてたりピアスつけたりするやつはええかっこしいでやってる

  78. アメリカの名門私立男子大学モアハウス・カレッジが、女性の衣装や化粧、ハイヒールなどを「不適切な服装」として禁止している

  79. 別に染めたりピアスでハンデ背負うのはそいつの自由なんだから好きにさせりゃいいじゃん
    義務教育ならまだしも高校で口うるさく注意するのは逆に生易しさを感じる

  80. まるまる「本人の自由」ってするんじゃなくて「どこまでだったら染めるのOK」みたいな感じに規則を変えるのがいんじゃねーの?

  81. 70
    基本的に偏差値が高い高校ほど校則が緩いな
    「人に迷惑をかけない」という最低限のことは守るからだろう

  82. じゃあ就活も金髪ピアスでおねがいしますね
    その時だけ都合よくなんてことしないよな?

  83. 74
    生徒が馬鹿ばっかりだとな
    校則ゆるゆるの私立の進学校とかは生徒を信頼してるってことだな
    茶髪にしようがピアス開けようがちゃんと社会のルールを守って、学生の本分である勉強するし

  84. 学生はみんな清風カットにしとけよ

  85. 首長族「首を伸ばさないなんてクレイジーだわ、ダサい」
    お国が違えば文化・風習も違う
    髪染め族は、どこの部族で、なぜ日本で髪を染めるのか?

    納得できる理由を述べられるなら、染めればいいんじゃない?
    それが許される学校においてのみ

  86. ブサヨ教員の言うことって昔から変わらないんだなぁw

  87. 83
    外資とかマジで茶髪おkとかあるからなw

  88. 高校の同級生が生まれつき髪の毛が薄くて茶色っぽいから黒に染めるように言われてたな

  89. 校則は破るためにあるって部分もあるけど、ピアスや茶髪なんて瑣末なことだよ
    そんな自由で満たされるものがソイツにとって将来何の糧になるって話だ
    あとカラコン入れても黄色種の日本人は基本茶髪は似合わんよ

  90. 服装の乱れは心の乱れというが
    割りとその通りで

    服装のだらしない生徒は
    普段の生活態度授業態度も
    十中八九だらしない

    そもそも大学以外の近代学校は
    元々軍隊をモデルにしてることを自覚せーよ

  91. 82
    偏差値60超えてる程度だったけど普通に髪染めピアス休み時間の校外出入りなんでもありだったな

  92. 海外でも有名私立の学校は普通に校則厳しいからw

  93. 染める金もピアス買う金もない奴はどうすれば……

  94. まぁ高校は選ぼうと思えば選べるからな
    校則が緩い高校に行けばいい話

  95. 公務員や議員を使って、実験してみれば良い。
    どういう反応があるか解るはず。

  96. 茶髪やピアスや刺青を不快に思う人が多いのだから、
    他人に迷惑を掛けないという公共の福祉の範疇であり
    校則として妥当だと思う。

    盲目的に押し付けずなぜダメなのか考えさせることも
    含めて教育していけばいいんでない?

  97. お前は学生に茶髪ピアスで就活させてるのかと。

  98. 95
    そうだね。制服すらない学校だって珍しくないし

  99. トップにある不良の画像で髪染めてピアスしてるやつがあまりいない件

  100. 別にそんなん好きにさせりゃいいともうけどな。
    どうせそんなやつらは押さえつけたところで大学行ったらすぐ染めたりするんだから
    大学はおkが多くて、高校はダメが多いって言うのもよくわからんわ。

  101. 96
    公務員は窓口業務とか以外だとめっちゃチャラいのとかいるぜw

  102. 校則なんて誰が忠実に守ってるんだよ
    携帯禁止のくせにみんなスマホ持ち歩いてるだろ
    買食いして不純異性交遊しとるわ
    その程度のルールも守れない奴がなんだって?
    そのうちみんな社会に出て働きますが
    一時の守る価値の無いルールなんて守らなくていいんだよ

  103. 92
    公立だと大体偏差値60前後から一気に校則が緩くなるみたいだなw

  104. いわゆる社会の規範というのがあるだけなのにアホかこの教員は
    そんなこと言ったら社会に出れば容姿についてはもっとがんじがらめになってるだろうが
    民間でも銀行やJRなんか髪の長さすら指定してるぜ
    それがなぜ定められてるか、社会的な信用に関わるからだ
    社会的な信用のために自由が律せられるのは法律上OKなのだ
    嫌なら辞めればいいのだからね

    学校も同様で、風紀が守られてないと親御さんたちだって心配するだろう
    嫌ならその学校を辞めればいいだけ

  105. >>72
    確率50%ならまとめてアホと判断するわw

  106. お前の自由が平和を乱す!!

  107. 随分お優しい方々がいるもんだな
    自己責任以外の何物でもないのにご丁寧に忠告するなんて
    勝手に染めてろ勝手に開けてろとしか思わんわ

  108. 校則も守れないから紅白でチャンネル変えられちゃうんやで

  109. 上司とかでも、サイズの合っていないスーツを着ている奴がいるけど、
    毛嫌いしている髪染め同様に、マイナス印象を持たれている事に気付いて欲しい。

  110. で、最後は「君が代を強制するな」とか言い出すんだろ、こいつ

  111. 高校は義務教育ではないので嫌ならやめてもらって構いませんが?

  112. 髪痛めつけるやつを注意して何が悪いんだよwwwwww

    髪染めてたら禿るぞwwww

  113. 欧米で自由なのは馬鹿と階級が低い奴が一目瞭然になるからで
    日本で不自由なのはクズが仲間を見つけやすくなり、愚連隊を組織したり、騒動を起こしやすくなるから

  114. しかし毎度毎度
    憲法の拡大解釈するやつが多いなあ

  115. こんなの私立とかだと理事長校長次第だよね
    一応県内一の高校だったけど、校長が前時代的なくっそ厳しい奴で軍隊みたいな校則だったけど
    卒業してから校長変わって今では超ゆるいらしい
    でも別に進学実績とか変わってないし。あんま意味なかったってことだなw

  116. 地方の進学校出身だったけど割と校則がうるさかった
    大学入ってから都立とか緩いって聞いていいなぁって思ってたことはあった

  117. >>カナダで9才の日経カナディアンの女の子に日本でのピアスとかタトゥーとかヘアカラーについて話したら日本はcrazyだって言ってた

    嘘つけ! 向こうの貧乏白人は、タトゥーだらけでしてない連中を探すほうが大変だ。

  118. すげーな中学生の投書かと思ったら教員かよ

  119. ※111
    ああw言いそうだねw
    全体主義の象徴とか言い出しかねないなw
    国家をその国民が歌うのは当たり前だろうに

  120. 高校生ならピアスや茶髪にする前に自分を磨けって思うわ
    顔に似合わんダサい髪型、猫背、私服はおろか制服もろくに着こなせない奴らがそんな外観見繕っても何の効果も無いしタダのかぶれにしか見えん

  121. チャラ男やオラオラ系を見るだけで怖いし、不快なんですけどね。

  122. よく子どもの髪を染めたりピアス穴開けさせたりするバカ親がいるけど
    風紀を乱すからダメだということがわかんないのかねえ

  123. どうせこんなバカな意見を取り上げるのはアカヒ新聞なんだろ

  124. 104
    あ、確かにそうかも
    校則が厳しいのはガラの悪い高校の生徒を絞めるためってイメージ
    ピアスは見なかったけど茶髪と携帯は完全スルーだったな

  125. Q.日本では理解できない海外の変わった校則を教えてください(複数回答)
    1位 むやみにカンガルーを見つけてはいけない(オーストラリア) 34.4%
    2位 身長が低いと入学取り消し(ブータン)32.2%
    3位 女子のパンツは白か肌色(台湾) 28.7%
    4位 学校にライオンを連れてきてはならない(アフリカ) 25.3%
    5位 曜日毎に違う制服を着ること(タイ) 23.5%

  126. 高校からハゲ気にするやついるのか
    信じられんな

  127. まず大学入って髪染める人って中二病だろ

  128. 高校教師でこれはねーだろw
    つーか偏差値幾つの学校よw

  129. 逆にちょんまげで行ってみたら面白いのに
    どういう反応か気になるw

  130. ジャップ不可避

  131. 112
    無関係のクソガキのくせに高校の教員気取りwww

  132. 服装や髪形なんて個人の自由だから勝手にすればいい。
    ただしそういった奴にどういった評価をするのも周りの
    勝手だからな?
    自由だとか憲法がとかじゃなくて校則をきちんと守ってる奴と
    守らない奴が同等なんてそれこそあってはならないことだろ。
    ルールを破るならルールを守ってる奴より評価等で不利になるのを
    覚悟したうえで破ればいい。
    それを不服ってゆうならそんなの幼稚な我儘。
    意見にすらなってない。

  133. 欧米の憲法の保障論に染まってんなぁ
    ネットはバカに武器を与えた

  134. 海外でも毛染めやピアスに理解あるかってと一般的にはない
    ただそういう恰好をしてる連中はそういうコミュニティに属してるってだけ

  135. 本日の痛いニュース枠。
    少なくとも学校というのは、社会生活に必要な規範を守る為の人間性を育てる場で
    あるから、ある程度の規律は守らせるべきであろう。
    別に男子は坊主、女子はおかっぱ、とまで言ってる訳じゃないし、ピアスしたければ
    卒業すれば出来る訳だし。今じゃなきゃヤダ、って子もいるだろうけど、ぶっちゃけ
    それぐらい我慢できないようじゃ、厳しくて世知辛い現代社会は生きていけないぞ。

  136. 校則違反を犯して髪染めたりピアスするのは自由やと思うよ
    但し、それによって何らかの罰を受けるのは覚悟してやれば良いんじゃないの?
    それが嫌なら学校行かんと遊び呆けてたら良いんちゃうの
    学校行くのも行かないのも自由やし髪染め、ピアスも自由やで
    何て自由に満ち足りた世界なんでしょうw選ぶのはお前やぞ

  137. >123
    風紀を乱すというが、
    大学はおkで高校はダメっていうのが多いのはなんでだ
    別に高校でも構わんと思うがな

  138. ×我慢を教える
    ○理不尽を教える

    世の中、理屈で動いてると思うなよ?

  139. そういうのに自由な国の若者のモラルって最低だよな。
    やはり外見が内面を抑制するというのはある。
    なんでも自由がいいというのは、白人の悪い癖。
    その割には人種差別や階級差別で人間を分別している連中だからな。

  140. 荒れてた学校出身だから言うが少しでも許すと際限ないよ。底なしの地獄
    香水やらタバコやらで臭いしシンナーの匂いとかきつい
    俺らの代から変えようと教師が厳しくして茶髪どころか服装まできつい指導が入って激変した
    進学校なら自由で構わないがそうじゃなければ下手に甘やかさないほうがいい
    教師に自由にさせろって文句言ってるくらいがちょうどいいんだよ

  141. 日本社会ではそれが常識とされてるから
    外国なんて関係無い
    世間の常識を教えるのも教職の勤め

  142. 髪染めるのは色んな人種が混在してる社会では特に珍しいことでもないな。
    ピアスに関しては欧米でも禁止している学校は少なくないはず。でも守られてない
    だけ。名門校の生徒たちは授業や学校関連行事ではしてこない。
    前に仕事でアメリカの高校の文化祭?を見学したけど、ピアスしてる生徒は見かけ
    なかった。

  143. 嫌なら日本から出ていけ

  144. どうして似合いもしないのに髪を染めだしたのか、そこを議論しないと。
    誰に影響を受けて、真似をしだしたのかって事だろ?
    ルールから外れ出す切っ掛けからして、情けなさすぎる。
    真似だろ?真似真似!
    真似をしているだけなのに、青臭い屁理屈をこねられてもな……
    やっている事が今までと変わっていないのだって、気付かないものなのかな?

  145. イギリスの私立ですと
    ブレザー制服でネクタイを忘れると罰金。
    問題を起こした場合は、(問題の規模にもよるが)毎授業先生から特別な用紙にサインをもらい最後に校長室で校長先生のサインをもらう
    1ヶ月~半年やります。
    あとキリスト教系の学校だったので毎朝の賛美歌お祈りは欠かさない。
    ゲーム、漫画本は当たり前ですが、駄目。

  146. カナダが言ってるから正しい、カナダがジャスティスみたいな
    自分の意見ひとつ自分の言葉で説明できない奴は
    それまでの奴ってことだ

  147. ※133
    >服装や髪形なんて個人の自由だから勝手にすればいい。
    >ただしそういった奴にどういった評価をするのも周りの
    >勝手だからな?

    まったくそのとおりで就職活動でも選別要素の一つになるわけだが、
    こういうバカな奴らが問題なのは周りの評価にもイチャモンつけるんだよな
    完全に自己責任だろうに、俺は悪くない、悪いのは社会だ!と言い出すんだよね
    困った連中だ

  148. 私立の進学校はーとか言う奴必ず出てくるけど、
    そういう学校は生徒を信頼()してる訳じゃなくて
    求められる指導内容が偏差値アップ・志望校合格に特化してて
    他の部分(普段の生活態度や服装についての指導とか)を放棄してるだけだからな
    それでも保護者は納得してるし地域の一般人も「あんな格好(金髪とか)してても偏差値高い学校の子だから」って盲目的に納受け入れるから
    そのままになってるだけ

  149. 将来会社に所属するって前提で語ってるあたりが日本人の社畜根性が滲み出てるわな。
    大人になっても茶髪ピアスで食っていける職なんていくらでもあるし。
    金爆の鬼龍院だっけ?お前らよりよっぽど稼いでるのに元旦はお忍びでバイトしてるまともな茶髪ピアスだっているじゃん?
    全てを型にはめて考えることしか出来ない人が多いのは本当にこの国の悪いところだと思う。

  150. 制服や頭髪の統一は帝国時代の名残だから改革は必要だな
    ただ、海外と違って日本人は一度間違うと修正がきかないからダメだろうな

  151. 女の子のタンクトップのストラップは指二本分の太さが無いといけない。

    ジーンズは本来のサイズより2インチ以上大きい物を履いて来てはいけない。

    バイオレンス的な要素や一定の宗教、個人を中傷する言葉の入ったロゴなどがプリントされた衣類は着て来てはいけない。
    学校によっては
    パワーレンジャーやスター・ウォーズもいけない

  152. オーストラリアの中学生です。

    ①髪の毛が肩を越えたら結ぶ
    ②スカートは膝上ギリギリより短くしない
    ③制服のブレザーは登下校必ず着用(校内では脱いでよい)
    ④校内での携帯電話の使用禁止(持ち込みOK)
    ⑤学校指定の鞄・靴・靴下着用
    ⑥ピアスの穴は1個まで(こちらでは、生まれてすぐ開ける場合がある)

  153. 茶髪にしたり、ピアスつけたがる奴は大体だらしない格好してるから悪いんだろ

    男ならシャツ出しや短足に見えるような腰パンしたり
    女ならワカメちゃんくらいパンツ見えそうなミニスカにしたり

    制服を正しく着こなせない奴が茶髪やピアスが許されるわけないじゃん

  154. キセキの世代って全員地毛だけど、髪の色あり得ないだろ

  155. 嫌なら日本から出て行けよ
    もっと自由な国があるんだろう?

    他の日本人にたよらずに生きていけよ

  156. 制服も統率主義なんやな、制服着ないで私服で学校行けや。
    そもそも校則を理解した上で高校に進学したんだろうが、気に入らないなら学校辞めてどうぞ

  157. 中学までなら百歩譲ってわかるけど
    高校って自分が望んで進学したんだろ
    の癖に校則や先生の指導に従わないっておかしいってことをそこで教えておかないと苦労するのはその茶髪ピアス君なんやで
    教師としてもう少し生徒の未来に責任持てよ

  158. どうせ大学行ったら茶髪にピアスして帽子被ってる奴いくらでもいるのにw
    それで就活時期になってブロイラーのように身だしなみを正しみんなリクルートスーツを着る
    まぁ高校側からすれば学校のイメージが悪くなるのを避けたいってところか
    何事もイメージに左右されるな

  159. 茶髪にピアスなんて許したら
    どんどん個性を出そうと
    改造制服とかですごいことになりそう

  160. 151
    南京大虐殺も認めてないニダからな

  161. お前らはネットでだけ不良だな

  162. 海外でも底辺学校でもなけりゃ目立つピアスしてる奴とかいないよ

  163. 150
    底辺丸出しやな

  164. >159
    大学生は許されて高校生は許されないってのも変なことだとは思うけどな。

  165. ほんこれ
    金髪だの刺青だの制服に刺繍いれるだの(今の時代もあるのか知らんが)
    こんな感じで人を威圧する目的じゃなければ色々自由にしていい

    もっと言えばコスプレで街歩いても何も言われないくらいの余裕が世間にあればいいね

  166. とりあえず日本から出て行けとしか
    自分の思い通りにならないからってどんだけ他人に甘えてるんだよ

  167. 「ルールを守る」ということを子供のうちに学習しないと、社会が迷惑するんだよ。
    たかが、高校の3年間も守れないやつが、交通ルールや法律を守れるわけ無いだろ。
    この時点で、「振り分け」は始まっているんだよ。

  168. 嫌なら校則変えるために頑張ったらいいんじゃね
    新聞の切り抜きツイートしても校則かわらねーからw

  169. でも、本当は必要の無いはずの制服を買ってやっているんだから、
    多少の事は目を瞑ってやるべきなのかも。

  170. 学生に必要あるか?

  171. 自由と無法は違うんやで

  172. >159
    制服があるから

  173. 色々自由にしていい(それで学校のイメージが落ちても知らない)

  174. じゃあ俺下唇切って皿入れるわ
    あと首も長くする

  175. 知識人どもがグローバル化とか言い出してから日本はおかしくなった。

  176. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

  177. ※165
    たぶん単純に自己責任が認められてくる年齢層の問題だと思う
    大学は授業に出るか出ないかも完全に自己責任
    生活態度も就職活動も全て自己責任だからね
    その結果がどうなろうと他人は助けてくれない

  178. ゆとりどうの言ってるけどそれ以下の世代の方がやばそうだな
    なんだっけさとり世代だっけwwwジャップの未来は安泰だなwww

  179. 校則程度守れない奴が何を言っても無駄

  180. 学校の評判下がると進学や就職に響くから、他の生徒にも迷惑になってることを理解しろよ。

  181. 好みを押し付けてるわけじゃないだろう
    学校はガキが社会のルールを守ることを学ぶ場でもあるんだし
    卒業したら好きにしたら良いんだし
    学生の間ぐらいルール守れよ

  182. 165
    何で?
    酒・タバコ・車の運転等高校生に許されてないことって沢山有るけど


    168
    記事書いてるのは高校教師だけど

  183. 151
    名残というか学校という組織の一員であることにケジメをつけさせるために効果的なんだよ制服や頭髪の統制は
    自由な校風の学校はもうそんなことしなくても自覚できてるでしょ?だからそれで社会出て苦労しても知ったこっちゃないよという冷たい話なだけ
    ただ名残で残してるわけじゃない
    まあそれを学生の間に自覚できないやつは統制守ろうが茶髪ピアスしようが社会出ることすら出来ずに詰むだろうな

  184. 177

    底辺丸出しの感想www

  185. いやwww
    金髪ピアスでも好きにすりゃ良いんだけどさwwwww
    DQNにボコられても警察に泣きつくんじゃねえぞw
    血税払ってねえガキなんだからよw

  186. >179
    だったら高校も同じ扱いでいいのにな
    別に義務教育でもないんだし

  187. 好みというのなら染めてるのが好きな校長だっているだろwww

  188. 165
    子供は何もかも自由という立場でなく親や社会から養ってもらってる保護期間でもあるので拘束性が強いのは仕方ないね
    子供扱いされずに自己責任での線引きをするとしたら現代では高校卒業という社会的判断が働いているんだろう

  189. そんなことでしか個性()表現できないんだよねwかわいそうにw

  190. 壁の落書きが多い場所は犯罪が多いみたいなもの

  191. 服装や髪型って性格にかなり影響するからな、ヤンキーみたいな恰好をすれば高圧的にも暴力的にも口が悪くもなるし逆にキチっとした服装を毎日徹底すれば自然と他の規律も守る性格になるんだから人間は単純だわ

  192. こういうの許すと
    「んじゃ俺はタトゥー入れるわwwwwwwww」
    とかいう超絶糞馬鹿が出てくるからやめろ

  193. 188
    未成年のガキが同じ扱いでいいとかねーよww
    義務教育とか関係ない

  194. 自由といえば聞こえはいいが一度統制の乱れてしまった猿山というのはひどいもんだぞ
    卒業するまでそのまんま

  195. 吉田伊吹のブラック理論

  196. あのさw
    なぜ日本人がルールにうるさいかわかる?
    モメ事を社会から無くそうっていう崇高な理念が根底にあるんだよwww
    ルールを無視してもモメない自信があるならやれよw
    偏差値激高の超有名高校では服装自由髪染めピアスもOKってところもあるのは事実だよ。
    だけど、そういう学校に行く子供は、自力解決できる頭脳があるし、親が財力も権力も持ってるからなwwwwwモメねえんだよwww
    オトナになればわかるが、一般市民が特権階級の真似しちゃいけないってのは正論だぜ?

  197. 個人の意志で学校を選べばよろしい

  198. ネット:日本から出てけ(キリッ)
    リアル:日本から出てけ(ガクブル)

  199. ※188
    190のとおり現代では高卒も実質的に義務教育に近い側面があるからね
    また他の人が書いてるように自動車免許の解禁や選挙権やらのタイミングにも合わせてるというのもあると思う

  200. 学校教育の目的は、公務員や企業雇用に適した人材を効率よく一括して生産すること。
    まあ、教育学部なんかに行く学生なんか、他に行く当てもない流民だし。
    社会常識が欠落していることはデフォ装備だから、現役の学生は真似しちゃだめだよ

  201. 中学生のころなんかは髪染めるだけで彼女ができるんだから染めにゃ損

  202. オトナになればよくわかるよ。
    なぜこのルールを守らないといけないと言われたか。
    ものすごく良くわかる。
    ガキが金髪ピアス?
    好きにしろよwww
    100%似合ってねえからw
    黒歴史にしかならねえよwww

  203. 茶髪は良いけどピアスはなぁ

  204. 中高生の時って今思うとあんなに自由だったのになぜ縛られてると思ったのだろう
    ていうか、大人になってもそう思えないようなアホが何かゴチャゴチャ言ってんのか

  205. そういうヤツが非行に走って犯罪に手を染めるヤツが多いからって統計があるので瞬間ロンパ

  206. 集団帰属の重要性をしっかり教えないと就職して苦労するぞ
    今にして思うと、学校の歯車教育は正しかったと思う。
    俺は個人主義という中2病で衝突ばかり起こして苦労した

  207. 憲法とか言ってるが、憲法って国の圧力を削ぐためのものだからな。
    仮に教育委員会が校則を決定してるなら分からなくもないが。

  208. 派手に髪染めたりは職業によるけど若い奴の特権だと思うし目くじら立てんでも良いとは思う
    まあ校則もあるし大学生からが好ましいけどね
    刺青は排他される覚悟してんならいいよ覚悟なく刺青入れて差別だーって言うのはマジでゴミ

  209. >>12
    スーツを共用する会社が悪い。とか言い出すと予想。

  210. 俺の高校は染めるのダメでピアスはOKだからリア充だろうがDQNだろうがオタクだろうがピアスするやつはしてるし、俺もしてる。
    体育のときに外せば先生は何も言わないぞ

  211. 188
    自己責任の線引きをどこでするかというのは他の話題でも出てくる
    多くの人は高校は保護から自己責任への移行期間の段階と捉えられてるね

    意識の高さに個人差もあるわけだし、学校によっては認められてくるところもあるけど、まだ認められてないところもでてくる
    それが完全に切り替わるのが高卒というタイミングなんだろ

  212. 184
    >酒・タバコ・車の運転等高校生に許されてないことって沢山有るけど

    高校以前に年齢的にアウトじゃん

  213. 198
    別にルール守ってようが揉めるときは揉めるが
    そんな崇高な理念聞いたことないな

  214. お前それイスラム文化圏でも同じ事言えんの?

  215. サムネ見たら吐いた
    ブサヨって言葉がぴったり過ぎる

  216. 大学生が茶髪じゃいかんのか?

  217. 髪も染めてないしピアスもしてない人がカツアゲしたりしてるところを見たことがないので髪染めは非行の第一歩なので禁止な

  218. 国が管理しやすい人間を育てるために学校はある

  219. 茶髪禁止の理由で「親から貰った髪の毛を傷付ける」ってのは良く分からんかった
    ピアス・タトゥーは分かるけど

  220. それで退学になっても文句言わなきゃいいんだがな…

  221. 染めたりピアスくらい別にいいだろ
    日本人はただでさえ無個性なんだから見た目で区別しやすくしとけ

  222. >>212
    耳に穴空けたのかw
    じゃあ、お堅い業界はあきらめないとなwww
    特権階級でもねえリーマンの子が、自営業のガキの真似したら悲惨だぞwwwww

  223. ルールで禁止なら禁止
    禁止じゃないなら染めててもピアスしててもええやろ

  224. べつにいいけど、集団のルールから外れたらそう内申に書かれるだけだし
    とくに別途才能やコネが無いのにそれして、その後に底辺の進路進むのはそいつが自由()笑を求めた結果だ。致し方なし

  225. 髪染めたりピアスしただけで個性とかアホすぎて笑いもおきんわ

  226. >>221
    ハゲてから後悔すればいいよw

  227. 校則に反発して、オシャレのつもりで好き勝手していた連中が、
    その後土方になった時、みんな同じ格好で作業しているんだが……

  228. 日本のインターナショナルスクール(中学)だとピアスは3つまでだって… 

  229. アニメで犯罪に繋がるってのと変わらんような

  230. >>224
    お堅い業界目指してないし、そもそもピアスの穴はほっとけばなくなるぞ
    お前拒否反応すごいなw
    親はリーマンじゃなくて医療系

  231. 229
    スーツよりは楽だろうな

  232. 225
    ルールで禁止されてないのは自己判断で善悪つくやろこれくらいという規則化するまでもない低レベルなもんだってことだよ

  233. 224
    おま高校生くらいがピアスして「堅い業界はあきらめないと」は脅かしすぎ
    穴なんぞすぐ塞がるんやで

  234. >>229
    ワロタwww
    いやいやwwwよく見てみろwww
    薄汚れた作業着の中にもDQN特有の自己主張があるはずだぞwww
    「おしゃれ作業着ブランド」で検索検索!

  235. 226
    自由には責任が伴うんだよな
    単純な話だね

    高校ではまだ半保護対象だからダメなところはダメなんでしょ
    大学生は勝手に考えてやってろ知らねって感じ

  236. 228
    禿げやすいって本当なのかな?
    ちなみに髪染めたこと無いわ
    元々茶色っぽくてイケメンだし

  237. 別に元記事は「外国では~なのに日本はおかしい」とかいう
    自称知識人が言いがちな頭悪い事は言ってない。
    なんでうちはうちよそはよそみたいな話になってんの?

  238. 224
    馬鹿だなお前

  239. 229
    ワロタw
    土方服って格好良いと思ってんのかね

  240. ハゲには関係ないことだからな

  241. バカ学校ほど校則が厳しいw

  242. >>235
    ふさがらねえよwww
    すぐわかるからよw
    第一印象最悪wwwww
    もうその時点でお堅い業界はアウトねw
    可能性の塊の高校生が、自己責任で将来の選択肢を捨ててんだから笑えるよwww

  243. >214
    酒・タバコとかは体によくないとか、運転は責任がついて回るからわかるけど
    それに比べれば髪染めるなんて別に大した問題じゃないと思うけどな
    髪染めたくらいで素行が悪く見える奴は、そもそも髪が黒かろうが他がダメでクソにしか見えない奴ばかりだよw

  244. 壁の落書きはその都度消さないとエスカレートして治安の悪化につながる
    これは事実であり既に立証されてる

    染髪もピアスも勉学に相応しくない
    実力では何もできない奴のただの自己顕示にすぎない
    壁の落書きと何ら変わらん

  245. でも、結局、誰かと似たような色の髪に染めるんだろ?

  246. 別にそれでもいいけどそんな近場の自由を手に入れた代わりにすぐに来る数年後の将来の選択肢の自由が減る事に学生であるときは気付けないのが学生足るゆえんなんだよな

  247. ぶっちゃけ、偏差値の高い高校ほど、校則ゆるいし、身なりも自由度高い気がするんだよな~。

  248. アホ学校は校則で禁止されてるよな

  249. 教師も教師だよ
    就職しづらくなるって言えば良いだけなのに
    あ、ピアスとタトゥーはアウトで

  250. 自由と勝手は違う

  251. いや、散髪屋や美容師になるなら毛染めはOKかな。
    もう将来をそれに決めてるならね。
    むしろいろいろ試すべきかも。
    それ以外で、毛染めする意味って何よwwwww

  252. 髪染めるのはともかくとしても
    耳にピアス開けるのは、世界中でおよそ古代からある伝統的なファッションの一つだろ?
    たぶん日本人は平城京時代くらいから耳に穴は開けなくなったんだろうけど、卑弥呼の時代とかにはまだファッションとして定着してたはず
    ピアスは許してもいいんじゃないの?

  253. ピアスはいいんだけどちゃんと医者で開けてもらえよ…と
    自分で開けたりピアス屋で開けると耳が腐るぞ

  254. ピアスって耳限定なのか?
    エロゲとは違うんだな

  255. 茶髪やピアスがお前の個の尊重なのか?という話やね 個性ショボ過ぎでしょう

  256. >233
    まぁスーツも意味不明な文化だとは思うけどな。
    上の世代が頭が固い以上どうにもならんが

  257. >>249
    そう。
    なぜなら、偏差値高い奴らは頭脳で自己解決ができるし、親が財力も権力も持ってるパターンが多いからw
    そういうのは自由にやりゃ良いと思うよwww
    だって特権階級なんだもんw
    ルールを体に叩き込まなきゃならないのは一般市民ね。
    これは生きる知恵なんだよ。

  258. 好きにすりゃいいけど面接もそれで行けよw

  259. 244
    ぶっといボディピアスじゃなければ分かるわけない
    放っとくとすぐ塞がるから皆何回も開け直すんだろ
    無知で可能性も閉ざされた大人の僻みはみっともないぞ

  260. 校則で禁止されてないからいいやで金髪にしたりピアスしたりする奴って
    こいつ禁止されてないことはなんでもやる危ない奴だな
    という印象を与えるわけだけど
    それがそいつにとって生きていくのにどれだけ損するのか、そういう事を教えるべきなのにこの教師ときたら

  261. 教師は生徒に勉強を押しつけるな、ってことか

  262. イスラム土人のくせに生意気言うな。

  263. 周りに学生時に髪染めててよかったー、ピアスしててよかったーって言ってるヤツ見たことないんでダメだろやっぱり

  264. 255
    軟骨も自分で開けたけど腐ってないぞ

  265. こういう人ってよく戦中の~って使うよね

  266. >>254
    特権階級ならオトナになってもピアスを続けりゃ良いよwww
    一般市民の話ね。
    一般市民はルールを守らないと生きていけない。
    これは処世術の問題。
    それでも生きていけるIEの高い奴は好きにすりゃいいさ。
    それだけの話だよ。

  267. 人を見た目で判断するなと言いつつ見た目で判断するからな
    お前ら黒髪でOLの乳首ピアスした女と付き合ったことないだろw
    そんなもんなんだよ

  268. 校則とか色々あってもいいと思うが
    バイトや就職するとき、企業がどう思うか考えたら?
    茶髪DQNと黒髪真面目、どちらを採用するかね・・・・

  269. 医者なんかで開けるとかすげえな
    安全ピン熱して刺せよ

  270. 戦中の国民服の下りがもろ左巻き思想を隠そうともしないで草
    こういう左翼全開の投書ほんとすこ

  271. 大学行ったら緑色に染めてた気持ち悪い奴居た
    オタクっぽかった

  272. あと、外国人がやってるからOKだろって勘違いは危険だぜwww
    この日本という国は、外国人にメチャクチャ甘いからな。
    日本人が同じ事をしたら、最悪、逮捕だからなwwwww
    マジでw

  273. 学生の時ならいいじゃん
    ある程度の年齢になってから調子乗り始めたら目も当てられんぞ
    その辺にいっぱいいるしなそんな奴

  274. >ドレスコードは憲法13条の問題ではない。

    このリプ好き

  275. >>265
    その時その時の自己満足だからな。
    大人になってしっかりしなくちゃいけなくなってから、若いうちに染める体験しとけば良かったって話はたまに聞くが

  276. でも就活になったらフツーの色に戻してピアスも外すんだからお前の個性って一体なんなのって話よ。会社で決められてるからやらないなら学校でもダメだよわかるよね?

  277. >>275
    そういう低脳の話はまた別問題だろwww

  278. 274
    日本人でジャスティン・ビーバーみたいな奴居たらヤバそう

  279. ※75
    いや海外の金髪も染めているからw
    ネトウヨヒキニートが黙ってろいww

  280. 遊戯王の髪型で学生生活を乗り切ったら認めてやる

  281. まあ、少なくともピアス穴だけはすぐにわかるからなwww
    それだけは覚えとけよw

  282. うちの会社ピアスも茶髪もOK

  283. 274
    俺ハーフで地毛が茶色だけど高校で染めろって言われたことあるぞ
    無視したけど
    ちょっと勉強できれば普通に大学行って、面接だけ誤魔化せば就職できるけどな
    見た目の問題なんてそんなもん

  284. 中高のその程度の規則も守れないやつは、社会的な適正はないわ
    その時点で篩にかけられてんだよ

  285. 新聞記事のへのコメントが酷いな
    土人には自由の概念は理解できないのか

  286. 風紀が乱れるだろ
    理由があるから校則がある

    あとこの教師実在しないだろ
    新聞が言いたいことを書いてるだけ

  287. 286
    とかいうルール至上主義みたいな奴いるけど大人も大概ルールなんて律儀に守ってないからな
    人目に付くか付かないかの問題

  288. 義務教育じゃないからその高校の高速に従え
    髪型服装自由にしたければそういう高校探して入れよ
    社会人になったら頭の硬い老害相手にして金稼ぐわけだけど持論通じるといいね

  289. 就職して髪染めピアスやらねーからその程度の個性ってなんだよ
    お前らディズニー言ったらネズミの帽子かぶるだろ?普段はかぶらねーよな?
    これは冗談として普段は香水つけてても仕事では控えるだろ?
    個性を使い分けろよ頭かったいんだからー

  290. バカほど髪や穴を開けたがるから成績が全部90点以上なら何してもおっけーってルールにしよう。こうすればバカも勉学に励めてそれぐらい頭が良くなった時は身なりなんてどうでもよくなってるよ

  291. 今時、髪染め・ピアス等がOKな自由な校風の学校くらい探せばあるだろうに
    自由と無法は違うと思うんだけど
    あとすぐ他の国の事情を持ち出すやつ、頭は大丈夫か?ここは日本だぞ?

  292. ピアスも髪染めも百害あって一利なしだからな
    そうしないと生命に関わるなら仕方がない

  293. 世の中は見た目で判断する
    どんなに良い製品を売ってる会社でも
    営業担当がTシャツサンダルで訪ねたら門前払い
    服装は相手への気遣い
    身だしなみさえちゃんとできない奴は社会で死ぬ
    社会に殺される
    これは日本だけでなく世界先進諸国共通

  294. ルールに則って校則改正してもいいんやで

  295. やれやれ、ネットは極論バカが多くて困る

  296. 洗練潔白な奴なんて存在しないしな
    真っ直ぐ注意できる人間なんていない
    自分を棚に上げてるだけ

  297. その程度のルールも守れない奴が将来的に何の役に立つんだ??
    自分がどう思おうが上の人間が決めたルールだから嫌なら学校入らなければいい。下の勉強させてもらってる側が文句言うことじゃない

    さすが洗脳ジャップ脳
    奴隷力自慢だけが生きる喜び

  298. じゃあ夜間学校にいけばいいじゃん。髪もピアスもやり放題やで

  299. 294
    利はあるよ
    周りがやってて得してるの見て羨ましがるんだろ
    子供の時は見た目を華やかにするとチヤホヤされるしそれは少年時代の特権だよね

  300. とりあえず日本が嫌なら日本から出て行け

  301. じゃあ俺もイスラム式にロリハーレム作りたい

  302. まぁハゲてるより茶髪の方がマシ

  303. つかさ
    「髪染める」とか「ピアスをする」とかって、ここ見てるオタクには関係ない事じゃね?

    「髪染める」とか以前に「髪洗ってんの?」って感じだし、ピアスで個性をって以前に服装が右へならえのオタクファッションじゃん?

    「髪染める」とか「ピアス」ってここに来てるようなオタクを迫害するDQNが関係あるような事じゃん?

    自分達を迫害してるDQN達の為に擁護とかw 自分達は染髪もピアスもしないのにね

  304. 傷や痛みが伴う事を普通一般常識にしてはいけない
    金属片を埋め込んだり傷で模様を描いたり
    竿を縦に割ったりワイヤーを縫い付けたり
    あとは整形とか
    そういう趣味まで地続きにしか見えないし
    ピアス染髪がそういうのを排斥する理由もないし
    かと言ってそれを他人に強要するような事態になったらそれは事件

  305. 染髪やらは学生のうちにやっとけよ
    いい年こいた大人になってからやるほうが頭おかしいからな

  306. >289
      とかいうルール至上主義みたいな奴いるけど大人も大概ルールなんて律儀に守ってないからな
     人目に付くか付かないかの問題

    たしかに規則守れない大人いるけど、そういうやつらって、昔からどうしようもなかったんどろうな

  307. 欧米か!

  308. 其の程度のルールも守れない奴を入学させたくない

  309. 髪染めたり化粧したいやつはしたけりゃすればいいんだよ
    年とってから後悔するけど教えてあげないほうがいい

  310. 学生の時はウェーイって楽しんでその先は切り替える

  311. こいつ眉毛太すぎやろwwww両津か?wwwwwwwww

  312. 髪染めたことも無くて禿げてるのかわいそう

  313. gudachanのを見てくる(危険)

  314. 人を殺してはいけないという「あるべき人間像」の押し付け・・・かw

  315. 248
    それ
    目先の金欲しさにアルバイト禁止なのにしてるし
    だから企業もバカな学生の足元見てブラックが横行してるしな
    飲食チェーンが安く利用出来るのは頭の弱い学生がいるおかげ

  316. 染髪とかピアスがろくでなしってのがそもそも禁止してるからなんだが、反抗の現れ
    女性の茶髪はよくて男性はダメってのがいい例
    アニメオタクは犯罪者予備軍だと言われてるのにキモいアニメ見てるのは君たちが犯罪者予備軍だから?
    違法でもないことで民衆がお互いに圧迫しあっていいことある?そのくせ無賃労働には文句言わないしさ
    世間体>法律

  317. 校則なんだから、変えるには保護者のOKが必須。

    つまり現状は保護者が学生たちに茶髪もピアスも許可してないと言える。

    何も問題ないのでは?

  318. オタクが髪染めたり、ピアスしてもDQNに「何調子にのってんの?」って絡まれるだけだろw

    つか髪染めたり、ピアスがOKになったら一番浮くのってオタクじゃん?
    染めるのもピアスも似合わないし、センスもないわけだしさ

    むしろ現状維持の方がオタクにとってメリットあるんじゃね?

  319. 校則で決まってる以上、やっちゃ駄目だな
    それに従うことを誓って入学してるわけだからして
    不満なら余所に行くか、変えるために努力するしかない

  320. 294
    やらおんの利って何?

  321. ルールを守るって当たり前のことですけど?

  322. 洋服着てパソコンスマホ使ってインターネット使って「ここは日本だー」

  323. 従兄弟が染めてて、親戚の集まりだったからずっと帽子被ってた

  324. 244
    あーお前童貞だな流石にその思い込みは恥ずかしいわ…
    周りに女でもいれば穴塞がるは常識なんよ

  325. 325
    そのルールがいるのかって話だろ奴隷

  326. 君たち全員が子を持つ親になった時PTAの役員になって茶髪もピアスもおっけーな学校に変えてあげればいいよ。けどそんな学校に自分の子を行かせたいって思うか親の立場になってちょっと考えてみろよ

  327. 芸能人で似合う人は似合うよね

  328. 髪染めるのやピアスがOKになったらイジメで変な色に染められたり、「ピアス穴あけてやるわwww」とか言って耳に適当に穴をあられたりするのが流行るだろうなw

  329. 327
    じゃあお前は親戚にアニオタのやらチルだって言えんの?

  330. >249
    結局それだよな
    偏差値高ければ規則なんかなくても荒れないしやることちゃんとやるから校則が緩い
    偏差値低い「ぬまっき」みたいなとこは大変だよ

  331. ルールを決めるのはその学校の裁量なのでな

  332. 332
    今でもやってるぞそんなん

  333. こういうのでちゃんと外国は注意しないから犯罪が多いんだろ

  334. 今あるルールが絶対だと思ってるのがジャップの弱いところ^^;
    そういう教育受けたんだから仕方ないっちゃ仕方ないがねw

  335. 319
    高校生雇えなくなったらコンビニ潰れるなwww

  336. 323
    せやな
    まぁ、でも、どうしても校則を変えたいなら、そのやり方が生徒手帳とかに書いてあるだろうから、そのルールに則って学校側と交渉すべきなんだよね

    で、妥協点を探すべき

  337. 336
    じゃあ、今以上に酷くなるやんw
    マゾなん?
    DQNに虐げられて喜んじゃうの?w

  338. でもお前ら結婚しろって言われたら個人の自由とか古いとか言うよな
    そっちの方がよっぽど社会問題なのにw

  339. 341
    すまんそっち側じゃなかった

  340. 342
    結婚が義務化されて4大義務になれば結婚するし!

  341. 私服校で髪染もなんでもOKだったけどそうしたけりゃまず校則変えなきゃ
    ルールを変えるルールだってちゃんとあるんだから

  342. おしつけ教の教祖かよ
    この投稿者w

  343. 郷に入っては郷に従えとな

  344. やっても構わないと思うけど、事前に提示してあるリスクぐらいは理解しておくべき。

  345. ジャアアアアアアアアアアアアアア

  346. この意識高い系バカッターの名前がどう読むのかわからん

  347. アキバとか池袋のオタク系の店行っても髪染めたり、ピアスしてるオタクなんてほとんどいないのにムキになって反発する必要があるのか疑問だわ

    校則で解禁になってみんなが染め始めたらお前らどうすんの?
    ちゃんとかっこよく染められるの?
    服ですらまともに選べないのに…みんな横並びで似たようなファッションしかできないのに…

    髪染めて、ピアスして…そんで今持ってるオタク服着るの? すげーチグハグじゃね?
    ちゃんと髪やピアスに合わせる為に服買うの? そんな散在してオタクグッズ買えるの?

  348. ま見た目にこだわらない厨ニなオタク様にゃ縁のない話題だわなw 真っ黒に染まっとけよwww

  349. そういうバカな学生を放置すると世間的にその学校の評価が落ちるってことも想像できないのかな?このおばか教師は

  350. ルール守れないなら辞めろ、以上

  351. まあこういうのは夏休みとかにこっそりやるくらいがちょうどいいだろ。
    教師の見てないところで色々やるのが青春の醍醐味だよ。

  352. 辞める必要はない
    辞めさせろが正解

  353. 高校生にもなって紙染めることに対するデメリットが理解できないクズに何言っても一緒だろうな
    自分が属してる団体に迷惑かけない様に配慮するのも人として当然だぞ

  354. 日本人は同調圧力を有り難がってる民族だからなぁw

  355. 生徒のタバコで騒ぐ日本の教師を見て海外から来た教師は「そんなことで!?」と驚くらしいね
    もっとドラッグとか想像してたらしい

    日本は日本のままでいいと思うんだ

  356. これにギャーギャー言っちゃうやつって昔の男子はボウズ頭、女子は首より下はNGとかも許容しちゃうのかな
    上が決めたから不合理なルールも守らなきゃって奴隷でしかなくてワロタ

  357. こういうの公立と私立で結構変わるからなぁ
    学歴でも変わる
    頭さえ良ければ茶髪気にしない学校もある

  358. 今ルール連呼してる頭固いキモオタも

    児童ポルノは必死で守る模様

  359. 私学かと思ったら県立の先生だった
    ソース
    ttp://www.edu-kana.com/kenkyu/nezasu/no54/tuji.html

  360. イケメンや一般人やDQNなら「彼女が欲しい」「彼女とデートする時にかっこよくしたいから髪染めたいし、ピアスもしたい」ってのがあるだろうから現状の校則に反発すんのもわかるけど…

    オタクって別にそういうのないじゃん?
    三次元より二次元じゃん? 
    外で女の子と遊ぶより、家で漫画やゲームじゃん?
    つかそもそもそういうのが似合う容姿じゃないわけだろ?

    何のメリットがあんの?

  361. 362
    アニオタだけど早く規制して欲しいンゴ

  362. 高校の校則は冬山登山禁止くらいしか聞かなかったぞ
    どこに校則が存在するのかも知らずに卒業したし・・・

    冬山登山禁止は納得した

  363. 自分の理屈を主張する時に、世界がどうこう言い出す奴は基本的に低知能
    しかも聞きかじった世界の知識であり大間違いだ

    高校教師がこの程度では呆れるほかない

  364. 髪染めなんかがデメリットになる世の中だから自分も息苦しいってのがわからない視野の狭さ
    誰かがちょっとやらかしただけで総攻撃するのも自分に返ってきてるのがわからない
    ブーメランとか言うのが好きなくせにね

  365. 364
    大学行ったらキモオタが緑色に髪染めてたぞ

  366. というか、この手の校則を変えるために頑張る的な
    学園モノの展開は漫画とかラノベでもよくあると思うのだが…
    ルールを変えたいなら自分がまず頑張れよ

    「おかしいよねー」「ねー」だけで変わるんだったら
    日本でも海外でも制服という概念自体が抹消されてるはずだろ

  367. ゆとりが教員になってしまう時代か

  368. まあ、世界的には髪を染める事や入れ墨がステータスとして定着してる地域が有るのは理解してる
    (実は昔の日本もそういう地域があった)
    だけど”今の日本では”犯罪者の証的な扱いなんだよ
    (例えファッションタトゥーだと主張されても)特に入れ墨は

  369. 金髪はともかく暗めの茶髪くらいなら個人的はオッケー。

  370. 「同調圧力が~~」とか言う割に普通と違ってるタイプやオタクに同調圧力をかけてイジメる日本の学生達ww

  371. なおネットのルールは守らない模様

  372. カナダは知らんが、アメリカは日本よりドレスコードうるさいだろ
    個人の尊重言うなら葬式に白いスーツで行ってみろw

  373. そもそも学生でまともな思考の人は髪染めたりピアスしたりはしません
    そういうのは大人か学生でない人がすればよいだけの話

  374. 頭良い学校は校則緩いよ
    バカ高校や県立は校則厳しい

  375. タトゥーと金髪のモヒカン刈り、ミラーサングラスかけて登校する学生が当たり前の世界がどこにある?
    あまりに窮屈な社会も問題だが何でも個人のやりたい放題なわけにはいかんよ

  376. 個性ってのは金出して買ったアクセサリーや髪染めの事か

  377. 学校のルールなら仕方ない。
    小さいころにルールを守ることを覚えなかったら、大人になってもルールは守れない。
    日本に住んでる以上、みんな法のもとで生きているんだから。

  378. いっそ全部通信教育にした方が手っ取り早いわ
    集団教育にいいことある?

  379. 360
    昔の男子だが
    ちゃんと校則にのっとって全校生徒から署名集めて交渉して、ある程度自由にしてもらったで

    変えてほしいならギャーギャー騒ぐだけじゃなくて生徒手帳見直して「校則を変える為の手順」を探して、同じような考えの奴ら集めていかないといかんのとちゃう?

  380. 人治国家やぞ

  381. 毎日が成人式のような動物園状態になって楽しそうだね
    文化祭は入園料取らなきゃ

  382. 許しておくれ派はギャーギャーうるさいね
    正しいと思うんならやり続ければいいんだよ

    だが周りは自分に合わせてくれないということだけはわかれ
    この先も好ましく思われないだろうけどその不満を他人や社会にぶつけるなよ
    自己責任だ馬鹿者

  383. 380
    そんでみんな同じようなアクセサリーをつけ、同じような色に染める…

    昭和の時代のヤンキーも「個性!個性!」と騒ぐ割に同じような格好して「どこに個性が?」って感じだった

    「ルールを押し付けるな!」といいつつ、自分達のローカルルールを仲間に押し付けて、そこから外れた奴はリンチする、半殺しにするっていう感じだった

  384. 白髪染めも禁止してほしい
    不公平

  385. 阿呆が名札つけたがってるんだから、ほっとけよ。
    ツケは自分が払うんだから。

  386. ルール破ったことあったら自殺しろよ

  387. 全く賛同もらってなくて笑える
    投稿者やどや顔でツイートしてた人に是非ここみてもらいたい

  388. 363

    こういうタイプの教師は公立にこそ多いんだよ
    日教組というのがあってね

  389. 383
    署名とかくっさ
    社会不適合者集団の学校かよそれどこ?

  390. 嫌なら辞めればいい。
    それだけ。
    別に強制連行されてる訳じゃないんだろ?
    親の金で学校行ってる奴が何言ってんだか。
    学歴ないと将来不安でまずそうだから、学校行くけど茶髪にしたいってことか?
    言ってる事が、お子様過ぎるはw
    学校行くか、やめて茶髪でもピアスでも自由にするか。
    「 自 分 で 」判断して決めろよ。
    リスク負う度胸もないキョロ充なら、卒業してからか大学いってからデビューすればwww

  391. ルールや規範などクソ食らえって割には
    とにかく社会が悪い!って責任転嫁するのは情けないよ
    どこまで甘えれば気がすむんだ
    韓国人みたいだな

  392. 日本は髪染めとピアスを差別する国民性だから仕方ないね

  393. サムネがオオカミさんで糞懐かしい

  394. 360
    お前は一度奴隷になってみたほうが良いと思う

  395. リアルじゃひ弱なオタク君たちがネットじゃヤンキーも真っ青な暴言吐きまくってるあたり日本人はよっぽどストレス溜まってると見えるw

  396. 別に国民として否定してるわけじゃない
    校則を守らないから、学校の生徒として不適格だとしてるだけだw

  397. 就職に厳しいよってだけでええわな

  398. アニメ見てると犯罪率上がるから見せない方が良い

  399. 399
    見た目が違うだけで中身同じだからな

  400. 試合が終わってからルールに文句をつける国があったなぁ

  401. ルールを守るのも大事だが
    日本の画一的な教育もどうかと思うが
    なんでも平等に扱おうとしすぎ
    平等とかありえんわ

  402. こうセルフ奴隷ばっかだと権力者は管理しやすいだろうwww

    若者の奴隷離れはいつか来るかな?

  403. 教員なんてその程度の連中

  404. 404
    日本を悪く言いたいならお国へ帰りなさい

  405. ルールなんてバンバン破っていいし勝手にやるべきだが

    茶髪やピアスはヤクザの入れ墨と同じようなもので
    威圧的かつ反社会的なので
    嫌われる要素なのは間違いない
    眉をしかめられながら生きれば良い

  406. 漫画とかではいい人のように描かれるが大抵ろくでもない行動をして
    将来犯罪を犯すような人に成長しているからな
    個人の自由と身勝手が一緒の人ほど自由にさせろという
    その手の人が薬物とか教えていく

  407. とりあえず石川恋は茶髪より黒髪

  408. この美味しいネタで意味の無い議論延々と続けているのは
    ライバーがこのネタでラブライブの話が始まると都合が悪いと
    考えているからかな

  409. 染髪否定くらいで奴隷呼ばわりしてたら社会に出たら死ぬぞ
    あ、ヒキニートには関係ない話だったか
    すまんな

  410. 日本人なら黒髪を大事にしろや

  411. やってもいいがそれで悪い印象受けても自分のせい
    問題が起こっても自分のせいでな
    好きにしたいなら未成年でも自己責任でよろしく

  412. まともな奴は髪染めたりピアスしたりはしません

  413. そこを許していたら今度は「入れ墨いれてみたろ」になるのが人間
    どっかで線引きしないといけない

  414. 茶髪なんて自己主張の延長上にあるものなんだからとやかく言うなよな

  415. 自己主張するのは自由、但しどう評価されようと自己責任

  416. 好きにやりたいなら会社なんか入っちゃいかんよ
    大目にみてもらえるのは特別な才能ある奴だけ
    これが現実

  417. 416
    古臭い固定観念だな

  418. 染めないと若白髪がヤバイから許して

  419. まともな人はハゲません

  420. 古臭い考えばかりで草

  421. どんどん髪を金髪に染めてピアスしてくれた方が馬鹿って事が見分けがついて便利だから愚かな奴はどんどんやるべき。
    本当に厄介なのはまともな格好をしてる悪人。

  422. 新しい考え方()をしている企業、学校なんて
    いくらでもあるし、そこに行けばいいだけの話

    ぼくちゃんの思い通りにさせてくれない人ばっかでやだやだ
    なんて知らねえよ 自分でどうにかしろってことだよ

  423. お前が学校に自分の趣向押し付けんなよ

  424. ブサヨってすぐ海外はこうだから日本はダメだって言うよな
    どんだけ日本が嫌いなんだよ

  425. 公立ならほとんど茶髪・ピアスOKだろ
    外資系中心に今は茶髪・ピアスOKの真っ当な会社も少なくないし選択肢は十分あるんだからいまのままでも問題ないと思うんだけど…

  426. これの問題で海外ではってよく言うけど欧米でも程度の差はあれぶっちゃけ扱い変わらないんだよね

  427. 430
    それは無知なお前の思い込みなだけ。

  428. >>431
    黒髪を金髪に染めるのは人種差別なので禁止ですbyアメリカ

  429. 公務員になった奴も大学生のときはピアス開けるくらい普通にやってたな。
    大学生になったら一気に自由になってピアスどころか外泊とかも黙認されたりするようになるからそれまで我慢しとけよ。
    個人的にはピアスはともかく髪染めくらい、あんまり派手な色じゃなきゃいいと思うけどね。

  430. 安保反対だとか、戦争反対だとか、支那朝鮮友好反米の思想を押しつけてくる団塊馬鹿サヨリベラルどもが、
    こういうことを90年代から行ってるのはいったいどういうことですかね?日教組の思想押しつけ教師とかが言ってるんですけど?

  431. うちの学校中一からでも髪染めてますよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまあ教員もまったく問題にしないんで余裕っすわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwちなみに日本2位wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  432. 偏差値が高い高校は規則が緩いというのは、一つには学生運動が盛んだった頃の名残だよ。

  433. オタクは特にファッションにはこだわらないからここの意見はまったくあてにならないなぁ

  434. つーか、この糞管理人は、またアニメ以外のネタでつなぐために、
    馬鹿みたいな使い古された馬鹿サヨ政治ネタ持ってきてるのかよ
    馬鹿さにされて発狂嫌みスレとか立ててたくせして、懲りない奴だな

  435. なぜ茶髪にピアスにするか。
    それは社会や組織への反発。
    だから学校ではそれを抑える。
    もし校則で髪・服装を自由にしたとしても
    反発のためにさらに過激な何かに走り出す。

  436. エロいミニスカを禁止しろ
    視界に入ると落ち着かないんだよw

  437. 学生のうちしか髪が無い奴もいるんだぞ・・・
    髪型くらい好きにさせてやれよマジで

  438. でもアニメキャラは髪色カラフルだよね

  439. ピアスやら茶髪やらいつまでもやってる奴は大概アカン奴やし。まともな奴は一時やってても結局すぐ止める。

  440. 429
    いや逆だろ

  441. 若者が粋がって染めるのにしろ、老人が白髪を隠す為にしろ、
    どっちも馬鹿馬鹿しい
    そんなことの為に髪の毛は傷むし無駄な化学物質が消費拡散されるし

  442. 学校作ってる奴の好みも尊重しようぜ!
    うちの学院長日の丸3本立てて喫煙、ピアス、ヘアダイをみつけ次第退学にしとったわ
    そっちの方がかっけーわ

  443. カツラは良いの?

  444. 地毛が茶色の生徒に対して黒に染めろというのだけは許せない

  445. 国のトップがルール破ってるのにルール守れとか意味不明なんだけど

  446. あんまり調子乗ってたら教師でもボコボコにされるからな

  447. 「校則が嫌ならその学校を辞めれば良い」という馬鹿が湧いているが、この問題提起の本質はそこではない。
    「倫理的に間違った校則を定める自由は学校には無い」が本題。

  448. 学校で目立たないように生きてきたスクールカースト最底辺のオタクは黒髪じゃないとな

  449. 学歴低い学校は校則厳しすぎて更に学力落ちるという

  450. 451
    それに関してはこのツイートのリプライにある
    「ドレスコードは憲法13条の問題ではない。」で終わり

  451. 茶髪にピアスは目障りなので周囲に迷惑です
    はい論破

  452. 茶髪許可したくらいで何か問題起こるか?
    「アニメ見せたら犯罪者予備軍になる」と変わらんと思うが

  453. 455
    コミケのキモオタは目障りなのでコミケ無くそうぜ

  454. 茶髪ピアスで化粧した女子高生だと教師も落ち着かないんだよ

  455. 学校にどれぐらい校則有るか知らんだろ
    全部守ってんのか

  456. こういうガイジ教師が君が代に文句つけて
    歌わないのも座ってるのも自由とか言ってるんだろゴミが

  457. 校則がないと茶髪やピアスの重要性が霞むだろ
    タバコや暴力は悪影響があるからカッコいい
    学生の内に精一杯いきがるのも校則違反上等の部分があるからやるんであって
    ノールールで好き放題させてたら枠からはみ出だすカッコよさがなくなる
    ノールールに見えるネットでも知らず知らずにその掲示板独自のルールがつくられて
    そこからはみ出したいアンチや荒らしが産まれる
    校則を緩めて「迷惑かけなければ何でもOK」にすれば粋がりたい輩の行動がエスカレートするだけ

  458. 制服を無理やり着させられていやいや校則を守らされてるからこそ
    女子高生には価値があるんだろ
    全部自由にしてみろ、魅力半減以下だわ

  459. まあでも教師側も茶髪ピアスの女と寝るより黒髪美少女レイプしたいもんなぁ

  460. 461
    自由な方が案外何もしないんだけどな日本人
    規則があるから破りたがる

  461. 規則厳しいとイジメに走る
    学力高い学校は規則緩いから人間関係も緩い

  462. 465
    坊主にしなくても良くはなったろ

  463. 学力高くても厳しい学校もあるわ

  464. 俺はボウズでもブルマあったほうがよかったわw

  465. ブルマの前って何だったっけ?

  466. >校則一つ我慢出来ないような奴を
    このロジックほどキモいものはないよな

  467. 児童ポルノ規制法すれば犯罪率減るのか逆に上がるのか
    自民党頑張ってくれ

  468. やはり派手な方に女寄ってくるから
    セックスできる可能性上がるやろ
    少子化対策としては良い

  469. 日本人じゃないんだろう
    海外でも行ってろ
    二度と帰ってくるな

  470. ブルマーは、19世紀中頃、コルセットで腹を締めるような当時の下着に反発した女性解放運動家によって、自由度が高くゆとりのある下着として考案された。これは旧弊な拘束型衣服からの女性衣服の転換という革新的なものであった。

    ブルマ自体は自由で産まれたものだぞ

  471. >>466
    マジレスすると管理も放任も関係ない
    方針が徹底されてるかどうか
    子供はフェアイーブン、えこひいきに敏感だから

  472. コミケもパクリ同人規制すれば良い

  473. 日本がおかしいとかふざけんな
    お前らの言うことなら制服もNGだろーが
    制服なくなったらクールジャパン輸出戦略の主軸のアニメ作れなくなるんだぞ、え?

  474. 432
    職業対策に金髪に染める人間すら居んのに、そんな州法どこにもねえよ
    名前でアフリカ系の名前と白人系の名前だったら面接選考まで行ける確率が変わる国だからな
    公的に認める認めないを問わず、あっちじゃ就職活動で金髪は残念ながら有利なんだよ
    もっとも髪染めてるのバレたら、「偽装した事による信頼感の喪失」を理由に解雇されるけどな

  475. 白髪は染めてもいいやろ・・・
    中途半端に白髪だと汚らしいし、染めた方がマシかと

  476. 471
    真理なんだよなあ……

  477. 475
    西洋ではブルマは男子の前で着用するものじゃなかったんだよ、エロすぎてw

  478. 厳しい学校にも不良は居てその不良は校則全然守ってないから一般生徒は不満しか無い
    不良を退学出来るんなら校則が厳しくても良いけど出来ないんなら不満しか残らない

  479. 地域で偏差値2番目くらいだったが、私服で髪型に規制はほとんどなかったな
    バイク禁止だったけど調べないから免許取りたいヤツは取ってたし
    3年の後半なんて出欠も取らなかった

  480. 482
    やっぱ日本って神だわ

  481. 470
    たいていモンペ(モンスターペアレンツの事じゃないぞw)
    もしくはそれの丈を詰めたカボチャパンツってヤツ

  482. ブルマ世代だった

  483. まずはアメリカに押し付けられた憲法を変えようか

  484. でも人に迷惑かけるやつって大体ピアスとか髪染めてるからな
    海外基準で語られても知らんわ、日本じゃ基地外を雇わないための基準になってんだよ。

  485. 突き詰めると気に入らないからになるよね全部w
    ◯◯規制しろとか◯◯やめろとかなんとか言ってるのもぜ~んぶ
    指図だけ上手いクズ

  486. 488
    そしてアメリカに禁止された大麻を合法化しよう

  487. 489
    それと犯罪者はアニオタ多いな

  488. 俺の高校の時なんて地毛が茶髪に見えるとか無茶苦茶な理由で黒髪に染めさせられそうになったわ
    親に言ったら当然キレてなしになった

  489. 校則厳しい癖に不良に強く言えないから意味無いと言う

  490. 482 485
    当時としてはエロいってのは事実かもだが、イギリスのブルマって、
    膝辺りで絞られた現在日本だとトビがよく穿くあのズボンみたいなもんだぞ
    (要は当時のイギリスで膝下からふくらはぎを露出するレベルがエロいという判定だった)
    何故、日本じゃ尻丸出しレベルに短くなったのかは理由不明なんだぜw

  491. ガキがピアスしたりタトゥーしてるような国って
    色々と自由すぎて治安悪いイメージ

  492. そういうのが自由な学校に行けばいいだけだろ
    それか校則変えるために署名でもすれば?
    わざわざダメなところに行って無断で規則破るってバカじゃね
    バカだからそういう頭ごなしつけが必要なんだろうな

  493. 491
    大麻吸いたきゃ、オランダに移住しろよw

  494. 498
    じゃあ憲法9条無い国に行けよアホかよ

  495. 義務教育じゃないんだから気に入らなけりゃ辞めろよ
    自分で選んだんだろうが

  496. 校則厳しくても不良は何も言われず493みたいのが標的にされる模様

  497. こういうグローバルスタンダードを持ち出してくるやつって、マジむかつくわ
    日本の伝統文化における女子校生の三種の神器であった
    セーラー服、スク水、ブルマーが衰退したのもこいつらのせい

  498. いまどきアメリカでも大麻なんて吸い放題だろ(州によるが)
    日本だけ異常

  499. ルーズソックス()も禁止されてなくなったんだっけ?
    あれも結構エロかったんだがな

  500. そういやどっかのミッション系?の中学校はピアスOKにしてたわ
    別にどこも禁止にしてるわけじゃないだろうから、校則公開に1票かな

  501. ブーメランwww
    こいつらだって「学生が髪を染めたりピアス」っていう好み押し付けてるじゃん
    その共同体で恩恵受けてるくせにルール守るの嫌だったらその共同体から出て行けよw

    しかも戦中とか極端な偏った例を持ち出すし、頭悪そう

  502. この高校教師とやらは、まず勤めてる学校側にこの主張すべきだな
    受け入れてくれる学校はまず無いと思うが

  503. 全員とは言わないけど
    服装乱れてたりや髪染めたりピアス(ピアスは女のぞく)してるやつって
    DQNやチンピラ多いんだよな

    学生時代だけなんだから我慢しろよ。ピアスぐらいなら隠れてできるし

    大抵こういう学生時代に髪染め・ピアス・タトゥーとか擁護するやつって
    ロクな奴がいない。大多数に嫌われてるんだから空気読めよ気持ち悪いな

  504. 教員がこんなこと言ってるのか・・・
    どうせ左翼教師なんだろうな
    義務をはたさないくせに権利だけ叫ぶ
    ほんとうに常識がないな

  505. ただ周りに合わせて外見を変えるのを自己表現、個性というのには無理がある

  506. 学校が教えるべき社会のルールの一として
    共同の場におけるTPOに応じた人に不快感や突飛な印象を与えない
    清潔でスタンダードな身なりというものを教えるんだろう?
    親が家庭で躾られるんならいいけどムリでしょ

  507. > 好みを押しつけてはならない

    この教師の好みを押し付けてるだけだろw
    本当に非常識な教師が増えたよな
    こんな記事をのせる新聞社も駄目すぎる

  508. どこの学校の教師だ?
    偏差値28か?

  509. 押し付けじゃなくて子供を守るためにやってんだよ
    大人になって社会にでりゃわかる
    学校の枠組みからほとんど出たことのない教師にはわからんのかもしれないが

  510. 勉強できれば染めてもいい。できないなら人権剥奪でいい。勉学もできんゴミに日本人である意味はない

  511. この教師はまだ人にものを教えるのは早い
    指導というものをこいつ自身がわかってない

  512. 髪染めもアクセも教員がそれを指導できるんなら構わない
    でも加減とか限度ってもんがわからないからガキなわけで
    そこらの教員ごときじゃ一度ハメ外したガキ共のフリーダムマインドが
    伝染するのを止められやしないんだろう?

  513. 日教組解体して君が代拒否する教師クビにして
    教師免許の審査を厳しくしろよ

    こんな非常識な教師がいるとか信じられない

  514. 学校辞めれば自由になれるよ

  515. 学校には学校のルールがある
    嫌なら学校辞めたら良い
    辞めるかどうかの自由はあるからさw

  516. >他人に迷惑をかけない
    髪染め・ピアスでチャラチャラした格好で、学校の風紀や名誉に迷惑かけてるだろw
    左翼教師ってまじで頭おかしい

  517. 教員免許はペーパテスト重視だし採用はコネ重要だから
    あいかわらず教員の生活指導力の質は全然上がってこないよな
    この教員自体が学生のときヤンチャしてた半グレ上がりなんだろう

  518. 520
    こういう明後日のコメント書く人は冗談かマジなのか判断が難しいなw

  519. まぁミニスカートと同じレベルに一般的になれば、不良の自己表現の道具ではなくなるのかもしれないな。
    だが当たり前になりすぎて、それらをしないと学校で生活しづらくなるようではどうしようもない。

  520. おっさん的にはその手の娯楽は自分の稼いだ金で食っていけるようになってからやれよ、と思うが。
    ガキは周りから制限してやらんと好きなことしかしなくなるだろうし。

  521. 黒髪でアクセも似合わないキモオタが何言っても負け惜しみにしか聞こえんぞ

  522. ピアスとタトゥーは身体に傷を付けるから禁止しといた方が良いわ
    髪染めは自由にしとけば不良が困る
    あいつら髪染めて粋がってんのに全生徒が髪染めてOKになったら個性奪われて困る
    それでエスカレートしたなら退学にさせりゃ良いし更生すりゃ解決

  523. 茶髪とかピアスを制限するより
    パンチーの色を校則で白に限定するのが先だろ

  524. この人自身が当時そういうタイプだったから
    寛容になるべきって思想なだけじゃないのか?

  525. ならスカートの膝丈も指定するなよ?
    ファッション性重視してミニスカも黙認しろよ?

  526. まあでもタトゥーとかピアスしててくれると
    どういう人間か一目でわかるから対応しやすいってのはある

  527. 528
    男教師「中身見ないと」

  528. 女子高生のズボン着用許可だけは絶対するな…
    スカートは絶対原則にするんだぞ…

  529. 馬鹿だな自由にしちゃうと反抗する自由が損なわれるだろ

  530. 郷に入らば郷に従え
    いやならやめろ

  531. 532
    ヤンキー娘がスカートたくしあげながら説教食らうのか

  532. 制服はあった方が良い
    何着てくか考えなくて楽
    大学生のファッションとか酷いからな
    ユニクロで適当なもん着て大学行くから被って被って仕方無い

  533. 535
    嫌ならやめろってアホかw

  534. 髪染めたりピアスしてたりする方がオシャレでモテるんだよな
    高校生なんて手入れされてないチン毛みたいな髪した奴沢山いるしww

  535. そういうのフリーダムにすると風紀が乱れて皆が不幸になるの
    ヤンキー時代を見た事ある奴なら知ってるんじゃないかな

  536. 何事か?と思ったけど
    日本の教育インフラを破壊したい日教組どっぷりの教師の思考やねコレ

  537. 不良に校則なんか意味あるのか?

  538. ある程度規制した方が良いってのはコミケ何か見ても分かるな
    パクリ同人誌ばっかだし

  539. コミュニティーに属するってことはそれが決めたルールに従って生きるということ
    学校に通うことはそういった社会の基本を学ぶ機会でもある
    それと忘れちゃいけないのはここが日本だってことだな

  540. 辻って有名な帰化名だけどなw
    記事の出所も必要だし

    そもそも、学校が自由に決めたルールにお前が従ってないだけで
    ルールが嫌なら自分で学校つくるか、好きな人間と群れればいい
    その場のルールに従えないヤツは学校来なくていいよ^^

  541. 児童ポルノ規制法も良い法案ってことだな!

  542. 茶髪やピアスなんて禁止に決まってるだろ!
    アホか!
    社会人になっても禁止だ!

  543. 嫌なら辞めろ

  544. 言うだけなら何でも言える。
    まず、自分の学校で実践してくれ。
    それを社会が判断するから。

  545. みんなルール大好きだな
    ルールなんてものは他人と折り合いを付けるために仕方なく守るものだと思うがね

  546. 嫌だったらカナダ行けよ
    やたらと海外ではって言ってるやついるけど、んなの文化の相違だわな
    悪しき風習だとは思わない。むしろ、そういう国もあっていいんじゃないかね。
    それこそ海外は-とか押し付けるなや

  547. 校則内の服装規定なんてものは学生という駒を管理し易くするための方便で
    学校側が管理をサボるための怠慢だろう
    大昔の軍服もどきの服装を強要されなければならない理由なんて無いからな
    どこが個性の尊重なんだか

  548. 確かにその程度の決まりも守れん人間は要らんかなw

  549. 制服はあった方が良いわ
    男のファッションセンスの無さがバレてモテ無くなってしまう

  550. 校則は良いが守れん奴は退学にしろ
    不良を何時までも学校に飼っとくな
    不良を恐れて一般生徒に八つ当たりするクズ教師も辞めさせろ

  551. 554
    ×男の
    ○キモオタの

  552. 地毛が茶髪なのを黒に染めさせるのはどうなんだろうなあ?

  553. 海外でも、優秀な大学ほど茶髪いないぞ
    ケンブリッジとか見てみろよ

  554. 557
    それは学校に言えばいいんじゃね
    うちの時は許して貰ってたけど

  555. 556
    大学行けば分かるよ・・・

  556. 思うにいわゆる校則というものは学校の秩序や校風の健全性の維持という学校側の事情の他に
    生徒がルールを守るという事の訓練や経験をする為の必要悪だと思ってる

    人間にとって経験は最大の学習的行動だ
    校則は単なる読み物では無い。実際に規範を守るという行動を要求している
    校則に従ういう行動によってルールに従う事の順応性を獲得する

  557. 家昔バイトで黒髪で真面目そうなのと茶髪ピアスでアホそうなの二人きたんよ
    で、最初茶髪ピアスは言葉使いもダメ仕事もできず怒られまくってたが今や発注まで任せられる位に成長したんよ
    で、黒髪で真面目そうなのは最初から仕事もでき凄い評判良かったんだが1週間くらいで無断でばっくれた、ぶち切れながら電話したら「あ、辞めます」で終わり

    あれで人は見かけじゃない第一印象は宛てにならないって良く分かったわ

  558. こういうのは学生がトラブルに巻き込まれないようにするための知恵なんだけどねぇ…

    茶髪にピアスな恰好の人と、黒髪でビシっとした格好をしてる人、どっちがトラブルに巻き込まれやすいか、ちょっと想像したら判るだろうに。

    子供は世界が狭いから、トラブルを避けるための知恵って事が判らないんだろうけど、この人は32歳でそれが解ってないんだから相当視野が狭い人だと思うわ。
    ただの価値観の押し付けとしか思ってないなんて、どんだけ被害妄想で世の中を見てんだか。

  559. 47
    つまり日本のサルはシナと同レベルか

  560. 全員が染めてたらそうだろうけど、
    9割が染めてなかったら、変な奴しか染めないだろ

  561. 562
    そこまでわかったのなら、一般論と個別論は別に考えるべきという事までわかるべきだな
    この二つを混同してる時点でお前はアホのままだ

  562. 566
    いや、やらおんみて※してる時点でお前も含め皆アホだろ?

  563. 染めても良いよって言っても大して染めんだろ
    髪染め禁止言っても染めるバカは染めるし

  564. 地毛が茶色っぽかったから色々言われたな
    こんな綺麗に染めれる訳無いだろうに

  565. 家の学校別に禁止じゃなかったな
    不良校でもなかったし
    つうか今時茶髪やピアスで騒ぐもんなの?昭和時代のオッサンかよw

  566. ※566
    ばーかwww

  567. アニメのキャラも全部黒髪にするか

  568. 真の悪人は一見普通そうな奴の方が多い

  569. 571
    ガキかな?

  570. 566
    何言ってんだお前?

  571. 574
    この時間にこんなとこに書き込んでるなよオッサンww
    仕事しろww

  572. ここにいるよう連中が正論ぽい事言ってもねえ・・・

  573. 576
    残業長すぎだろ・・・

  574. 規制するべき
    規制してラブライブ!見せるべき

  575. 校則って良く見ると意味不明なの多いぞ
    休日でも外出するときは制服でとか書いてあったりする
    髪型とかもよく見ると凄い細かく書いてある

  576. 563>茶髪にピアスな恰好の人と、黒髪でビシっとした格好をしてる人、どっちがトラブルに巻き込まれやすいか、ちょっと想像したら判るだろうに。

    巻き込まれると言う一点では、黒髪のがカツアゲとかされやすくね?

  577. 578
    もう世間は仕事始まってるんだよなあ
    普通の人は明日に備えて寝てるんだよなあ
    ニートのおじさんにはわからないかな?

  578. ルールは守るが、間違ってるルールについて文句は言う
    間違ってると思ってても ルールだからって盲信するようになったら人間終わりだろ

    制服強要とか過度な服装規定って規律を守る訓練とかいうが 絶対嘘だ
    そんな訓練しなくても 社会人になって金が絡めば皆本気になる

  579. 581
    そもそもそこまでビシッとした人間今時おらんだろ
    リーマンでも髪位染めてる

  580. 制服は靴下まで決めるのは意味分からん
    整髪料も不可とかもあるし

  581. タトゥーとか一度入れたら消せないんだぞ
    軽はずみなきもちで入れて消したい奴だらけなのに
    そんなもん子供のうちから自由にさせる必要ないだろ

  582. 俺は私服学校でファンキーなかっこの奴もいたが世間でいう不良的なのはいなかったな

  583. 最近白髪が出てきたので髪染めた

  584. リーマンの服装は全然違う話だろ
    営業は顧客受けしてなんぼなんだから 服装も作戦のうちなんだよ

  585. 今も丸坊主の学校ってあるのか?

  586. 野球部はなんでみんな丸坊主なんだ? バカなのか?

  587. これ割と正論じゃね?
    恰好で人間性が決まるとは思えん
    多分やらおんとか黒髪で地味な格好してるが明らかに善人ではないだろ

  588. そういえば某声優のライブに来てた厄介勢全員黒髪スーツ姿だったわw

  589. そもそも海外だと もともと髪色は黒一色じゃないし
    染めるとか染めないという話になりにくいのでは

  590. 野球部は人気スポーツ()だから 丸坊主以外お断り でも客(入部希望者)が来る
    人気にあぐらかいてるんだろ

  591. 黒一色のオタはキモイ
    少しはお洒落しろと思ったがここの※見て理由が分かった

    オタは何故か黒信仰がある模様
    茶髪とかピアスとか悪!みたいな考えがある

  592. 595
    野球部人口今減ってるらしいぜ

  593. 俺黒髪だしピアスとかもしたことないがその手の友達結構いるわ
    皆良い奴だよ
    なので特に嫌悪感ないがやっぱオタクはそういうのに嫌悪感あるのか?

  594. 597
    そりゃ修行僧みたいなこと言ってたら誰だって躊躇うだろう

    野球も衰退してもっと追いつめられたら髪型も自由になるんじゃないか

  595. 服装の与える第一印象が大事だってのは分かる
    婚活になったら服装を気にしないバカなんぞ話にならない

    だが教育の場で服装髪型etc強要とかはおかしい
    問答無用でルールに従え 考えるな マシーンになれ って言ってるんだろ
    どこの洗脳組織だよ

  596. てか、これ教師なのか
    こんな事言ったら教育委員会から色々言われるんじゃないのか

  597. アホほど外見じゃなくて中身を見ろって言うけど
    茶髪やピアスの奴ってアニメ見てるだけでバカにするんだよなあ。
    中身を見せたいなら能力で示せばいいだけ

  598. 教師だからこそおかしいって言いたくなるんだろ

  599. 髪の毛なんて生え変わるから一時的に茶髪くらい良いだろ
    身体に傷付けるのはアカン

  600. 外見は大事だな
    人間関係の半分以上は外見で決まる

    中身を見てもらえるには 時間が必要だが 外見が伴わないと その時間すら貰えないんだよ

  601. 外づらが規律正しいってだけで満足して 人格まで正しいと誤解してるから
    風紀を重んじる教育者やPTAはアホなんだよ

  602. 別にピアスしようが髪染めてようが構わんけど学校側からどんな罰を受けようが文句は言えないぞ?
    お前が通う学校の校則で禁止されてるなら納得いかなからうが破ってはいけない。
    ルールに「どうして?」とかそんな疑問必要ないんだよ。
    学校側がそうすると決めた時点で全て決まってる。

  603. 608
    じゃあお前は明日から男子は全員丸坊主、女子は全員おかっぱだって言われたら
    黙って従うのかよ

  604. 就職活動の時だけ髪色戻せばいい話だよね

  605. 就職して茶髪ピアスで出社して自由を主張してろカス

  606. 義務でもないし我慢したくなかったら行かなきゃいい
    どうしても行きたいし我慢もしたくないってんなら探せばいいだけ

  607. 耳ピアスはまだしも、顔にピアス刺してるやつは理解できん

  608. ピアスはともかく茶髪は居るからなぁ社会人

  609. ラブライバーは黒髪率高い

  610. 学費を全額出してから言えガキ

  611. 女子高生は規則でガチガチにして欲しいわ
    そのほうがいやらしい感じがする

  612. 学生で髪染めてる奴は大抵バカしか居ない
    これが現実なんだよねー

    そしてイメージも悪くなる
    それでも良いなら好きにすればいい
    損するだけだから

  613. 現実を知らない人間ほど
    『現実は~』とか言いたがるんだよなw
    自分の固い思考と狭い視野を正当化する言葉として
    総じてそういう奴は実際は頭悪いくせに
    自分は頭いいと思い込んでるどうしようもないあほが多い。

  614. 503
    何を勘違いしてるか知らないが、アメリカのどの州でも大麻が許されてるのは、
    緩和医療対象の末期癌患者だけだぞ
    それさえも認めてない州もあるけどな

  615. ルールを変えたきゃ手続きが必要だ。好むと好まざるによらず
    それが民主主義のルールだ。それは変外国と違うじゃ何にも変えられない。

  616. 大丈夫、先生が心配しなくてもそういう学生は
    夏休みとかのあいだにファッションめいっぱい楽しんでるから
    周りの子もよく休みに入ったとたんに髪染めてた

  617. こいつは校則に同意したから入学してんじゃないの?
    その過程をすっ飛ばしてるなら恐ろしい事だよ

  618. 髪がある幸せを噛み締めろ

  619. 黒髪最高やろ

  620. 髪を染めたりピアスしようがどうでもい
    もっと重要なのはすぐ変えれる外見じゃない

  621. なんでもかんでも自由であるべきだっていう欧米社会の学校でもまるで校則なんてなくて皆自由だと思ってそうだな

    そんなこと言い出したら刑法も民法もいらんし憲法だっていらんだろ

  622. 623
    元記事をよく読め
    コレ、投稿してるの高校”教師”だからな(自称だからフカシかもしれんが)

  623. 憲法が~って出てきた時点で、いつもの人たちかって思ったわ

  624. 609
    急にそんなルール作りだしたら学校側がわるい
    元からのルールならまずそんな学校いかねーよ
    いつの時代の話持ち出して屁理屈言ってんだよお前

  625. 628
    教師なら尚更最悪やん
    パン工場の工場長が新人に公共の福祉の考え方の範囲外だから衛生帽子被らんでええで言うとるようなもん

  626. ま、ぜんぶ民主主義ってやつが悪いんだろうね

  627. 一度ルール決まるとそのルールの必要性疑うことすらしないのは確かにちょっと

  628. いや、夏休みに染めれるしいいだろ。
    都会の私立の女子とかそういうの多いよ。

    規則に従わないってことは自分の首絞めるだけ
    群れの中の猿でもわかることしな

    規則がおかしいだのっていうなら愚痴ったりネットに書き込んでんじゃなくてそれなりの行動しろよ。

    できない他人任せのあまったれは黙ってろ。

  629. な?「~べき」なんて言う奴の意見っておかしいだろ?

  630. 人権や憲法持ち出して生徒チラ見しとるのがミエミエ
    俺らの国歌斉唱&国旗掲揚拒否も正当と言いたいのか

  631. 大学生になったらいくらでも染髪できるしピアスも開け放題になるんだから
    それまで我慢すればいいんじゃない?まぁ人間自由を与えられると堕落しやすい
    生き物だから高校の間くらいは自由を与えるのは辞めといた方がいいと思うよ。
    自由を与えられた大学生の留年率の高さがそれを物語ってる。

  632. 家のことも手伝って、しっかり勉強して、社会人になったら一生懸命に働く。
    戦前から1970年半ばくらいまではこういう子供達だったのに、「こんなのは日本だけ。もっと自由に」って、
    なぜかアメリカのチンピラ生徒が「自由にのびのび」という手本になってしまい、
    そのまま突っ走って作られたのが、強盗殺人も厭わず、髪染めて勉強もしない「自由な」若者と、
    そんな若者が作り出した凋落日本。

  633. 黒髪流行りになったから正直どうでもいい

  634. 子供にはある程度自由を制限し、社会通念上の立派な大人がどういうものか指し示すべきだと思う
    現実にはそんな人はまったくいないとしても、礼儀正しく親切な紳士淑女の理想像を明らかにしておくことが校則の意義だと思うけどね
    まあ最近は反骨精神とかアウトローより、規則の抜け道を使う真面目系クズの方が多い印象だけど

  635. 個人の自由なら良いのでは?
    その変わりが日本社会で認められたらの話。就職先も限定するし、対人関係も狭くなるかも、

  636. いやなら学校やめればいい。組織に所属するというのはそういうこと。

    入れ墨でもモヒカンでも受け入れてくれるコミニュティに行けばよい。
    ヤクザでもゲイの集会でも選択肢はいくらでもある。ただ
    まともな社会人として生きるには不便があるがそれも自由の代償。

  637. 638
    デトロイトのチンピラ見てロックだとか勘違い発言するのが日本人だしな

  638. 現実にはどんな粋がった馬鹿でも就活になれば髪を黒く染めなおす。
    それが社会のイメージであり現実なんだから。自分がどう思うかじゃなくて世間が
    どう思うかを理解できるかが自己責任の始まり。
    そんなことも理解できない馬鹿がエセ自由をほざいても誰も何も感じない

  639. どんなに綺麗事言おうが、今の社会で茶髪ピアスが受け入れられない業界は多い。
    それはもう人の心の問題だからどうしよもない。
    そんな世の中に出て行こうとする高校生に、迷惑さえかけなければ格好はどうでもいいなんて教えて苦労するのは学生本人だ。
    この教師は正論を振りかざして悦に入ってるだけにしか見えない

  640. 茶髪・ピアス禁止してる学校って大抵なんちゃって進学校だよね
    名門校なら教師もいちいち口出ししない

  641. 勉強するために学校へ行くんだから
    必死に勉強して留学生になって日本から旅立てばいいと思うよ。

  642. 日本の場合DQN度と完全に比例するから仕方ない
    あと基本的に日本人には似合わない

  643. 646
    超名門校はやっぱり禁止なんだよ

  644. 私学は「建学の精神」の自由があるから禁止したければ禁止すればいいけど
    国公立は憲法の趣旨に則って本来自由にさせるべきだと思うね

    茶髪とピアスで生活が乱れて非行に走るというなら、非行について停学なり退学なり処罰をすればいい

  645. その程度の学校のルールさえ守れなくて自己主張を優先するのを良しとする?
    そんな人間が社会のルールや法律を守る気になるかよ

  646. 社会のルールなんて痛い目にあって学べば良いのであって、
    法律・条例以外で国や自治体からなにかを強制されたなくないんだよ

  647. 自制のきく人間ばかりなら、そもそも法自体要らない

  648. >>609
    お前馬鹿過ぎ

  649. 高校の頃は割りと自由だったな
    私服で来てる奴とかもいたし
    さすがに制服くらい着ろとは言われてたけど

  650. うん、言ってることはよくわかるよ。だからカナダへ移住してくださいね

  651. うーん、どうでもいいや。

  652. ぐだちゃん(はてなのボンK日報管理人)が
    このツイートを天才する時が来るだろう
    あとおまけ、ボンK日報の記事
    日本を再び戦前に戻さないためにも女子校生の制服は絶対に廃止すべき(ブクマコメ非表示で掲示板無し)
    gudachan.はてなblog.com/entry/2015/12/03/165210

  653. ここは日本(笑)
    お前の言うここは日本は田舎が「ウチにはウチの風習がある」と言って不条理を強いてるのと何もかわらんぞ。
    ここは日本なんだから校則は憲法や法律を守れよ。

  654. 日経がカナダでもマスコミ業をしているとはたまげたなぁ..

  655. もういっそみんなが茶髪になってしまえば考えが変わるのではないか むしろ茶髪に統一とか

    ルールに従うことは大事だけど時代の流れにそってルールも少しは変わるべきだと思う

  656. 茶髪にしたら就職どうのっていうのは そういう茶髪を異常に毛嫌いする人たちが多いせい

    何がいけないのかよくわからないけど

    風習だから仕方ないとは言うけど 風習を徐々に変えていくという柔軟な発想はできないものか

    まあゆとり辺りが中年になる頃には茶髪ピアスなんかもう面接どうの関係なくなってそう

  657. 多分大人は髪染めたりピアスする事自体は
    何にも気にしてないと思うのよ。ただ外見だけであれば自由にどうぞって感じ。
    ただその後になぜか不良行為に走っちゃう人が多いじゃん?笑 思春期の定番みたいな。
    やっぱり不良は外見が髪染めピアスしてるって、偏見もたれる訳よ。
    まあ最近は寛容だからいーけど。

  658. 校則なら守れ、できないなら辞めろ
    社会もそうだろ、守れない、納得いかないなら入らなければいい

    風習を柔軟にとか言うなら行動しなきゃ
    デモとか、面接に実際に茶髪とかで出るなりなんなりして主張するべき
    行動もせずに文句しか言わないんじゃ何も変わらんよ
    あの低学歴集団のシールズでさえデモとか色々やってんだから、ここにいる文句言ってる人なら何かしら行動できるんじゃない?頑張って変えてみてよ

    一方俺はどっちでもいいので何もしません

  659. たかが学生の分際に人権なんかねーよ

  660. Twitterの意見全部見たけど、結局染髪を認めない校則の合理性は誰も説明してないわな。その校則が存在しないといけない理由がないのに、そういう校則があるということは、この教師の言うような同調圧力としか思えてこないと。
    コメント欄にもあるけど、そういう校則があると分かったうえで入っているならば、校則を破るのは理屈としておかしい気もする。
    しかし、その校則の正当性を学校側に問うて、まともな回答が返ってこないならば、それは謂れのない差別ということになる。
    つまり、学生は学校に校則について文句を言えない代わりに、学校側は言われのない差別をしていることを認めないといけない。

  661. 高校生の頃に校則破ってピアス開けたときは、自分も同じ様に思ってた
    大学入って法学学ぶ様になって、「パターナリズム」を学んだ
    校則で禁止されているのは、パターナリズムによる見地から禁止されているんだと思う

  662. >>18
    これ

  663. 教諭ですら守る事の出来ないブラック校則を勝手に作った学校は生徒を奴隷扱いしてるのと同じ、何れ全学年の生徒が不登校になり閉校する上生徒達は犯罪の道を歩く羽目になる。それで現在、高齢者の犯罪が多い時代は再び若者の犯罪が多い時代に戻って世界一安全な国日本が安全な国じゃなくなる、だからブラック校則は無くすべきだ。

  664. >>10
    何もしなくてもハゲてるおっさんいくらでもいるやん

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ,アイドルマスター」のおすすめ記事

アイマスの新イベント発表は「765プロのアイドル13人がDMM VRシアターにてステージを披露」 3Dメガネを使用せず実際にキャラクターが ステージに立っているような映像を体感することができる
アイマスの新イベント発表は「765プロのアイドル13人がDMM VRシアターにてステージを披露」 3Dメガネを使用せず実際にキャラクターが ステージに立っているような映像を体感することができる
【絶望】人気ゲーム実況者もこうさん、彼女がシャニマス声優と判明! その彼女が起業家の男にNTR!   シャニマスファン、次々と脳が破壊され終わる
【絶望】人気ゲーム実況者もこうさん、彼女がシャニマス声優と判明! その彼女が起業家の男にNTR!  シャニマスファン、次々と脳が破壊され終わる
【悲報】ミリシタさん、荒れまくったバグ項目をゲーム内の不具合告知欄から消去してしまう
【悲報】ミリシタさん、荒れまくったバグ項目をゲーム内の不具合告知欄から消去してしまう
日テレの番組にごちうさの痛Tシャツを着たモバマスPが登場wwwwww
日テレの番組にごちうさの痛Tシャツを着たモバマスPが登場wwwwww
【悲報】シャニマスの音ゲー、乳揺れ削除で炎上。「動きもカクカク」「カメラワークが酷い」「ダンスもレッツゴー陰陽師以下」とボロクソ評価に
【悲報】シャニマスの音ゲー、乳揺れ削除で炎上。「動きもカクカク」「カメラワークが酷い」「ダンスもレッツゴー陰陽師以下」とボロクソ評価に
【朗報】アニメ『ブルアカ』のOP、たった1日で100万再生数突破で今期OP覇権に
【朗報】アニメ『ブルアカ』のOP、たった1日で100万再生数突破で今期OP覇権に
【朗報】赤羽Pとデレステ公式絵師さんがバンナムフェスでギルキス(サンシャインユニット)を聞いて大ファンになる!!
【朗報】赤羽Pとデレステ公式絵師さんがバンナムフェスでギルキス(サンシャインユニット)を聞いて大ファンになる!!
『デレステ』開発・スタッフのモデリングへの情熱が凄いと話題に! 愛されてるわ
『デレステ』開発・スタッフのモデリングへの情熱が凄いと話題に! 愛されてるわ
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#