最新記事

緒方恵美さんが「(ライブなどで)行けないけど頑張ってください」について言及!

無題  


 


 


 


 


 
 
       / ̄ ̄\  この問題まだ続いてたのか・・・
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \  まぁいけないならいけないで別に出演者にいう事ではないよね
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  
 
 
 
 
 
 
 
 
       / ̄ ̄\  いける人は出演者にいきますよーっていうのはありか?
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ うーん・・・
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 言ってもいいんじゃね?
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |
 
 

 
コメントを書く
  1. ご意見番おばさん
    嫌いじゃないけど好きじゃないよ(至言)

  2. ラブライバー糞過ぎ

  3. 以下、貧乏人が偉そうに語りますw

  4. むしろ出演者が反応するのが悪いんじゃね

  5. ライブに出ない声優を攻撃しだすアイマスP怖すぎ

  6. こんなレプリカ(行けないけど頑張ってくださいね?)はいらない~♪




    ホンモノ(AKB商法)と呼べるものだけでいい~♪

  7. 今日も揚げ足取って他人を困らせてるねぇw

  8. 4
    スルーすりゃいいだけやな

  9. 完全にラブライブネガキャン記事やんけ
    やら管糞すぎw

  10. 参加する事が出来ない人が、拗ねず愚痴らず、出演者に応援を寄せてくれているんだろ?
    ファンの鑑だろ!

  11. こんなくっだんねーことがこんな騒ぎになるとか日本平和すぎ
    みんな何かにかみつきたいんだね暇だから

  12. ライバーが敏感でいらっしゃる しゃぶって差し上げろ

  13. 言葉狩りじゃね?

  14. 行けない報告は単なる妬みなんだよなあ

  15. いいから痩せろ
    健康不安もある

  16. ×行けないけど応援したい
    ◎行けないけど何かレスして見てもらいたい構ってもらいたい

    わざわざ行けないことを言いたがるのは声優が出てきた時に奇声をあげたり大声でアピールする声豚と似ている
    ホ、ホアーッ!行けないけどホアアーッ!

  17. どうでもいいよ、やらかんは将来心配したら?

  18. 行くよって言われるのは嬉しいに決まってるじゃん

  19. くだらねーババアだな

  20. ラブライバーがすべての元凶

  21. 行けないけど頑張ってください。に何の問題があんだよ

    こんなこと一々取り上げることでもねぇよ

  22. 落選したライバーは、その時点で卒業しとけって事か?
    何万円も無駄遣いさせられてそれじゃあ、納得も糞も無いだろ。

  23. 「行けない」と「行かない」では
    まったく意味が異なる

  24. 22
    ラブライブの為なら本望だろ それに外れても10〜20万払えばヤフオクで良い席買えるぞ笑

  25. 8
    お前アホだなw
    「スルーすりゃいいんじゃね」は的外れだろ
    「そういうこと言われたら悲しい」って話なんだから
    言葉を耳した時点、文章を目にした時点で悲しんだからスルーとか関係無いw
    「耳をふさいで目をつぶってろ」って言うならわかるが

  26. 嫌なら(SNSを)見るな。

  27. トッピクがくだらなすぎてねー ため息しかでない。。。

  28. 声優に自由に喋らせてはいけないという法律をつくろう(提案)

  29. 行かないならわざわざツイッターで報告しなくていいだろって結論出ただろ

  30. アーティスト「家庭も仕事も投げ打って私たちに尽くせ! ファンなんだろ? これない奴はファンとか言うなwww」

    って事だよなwどう取り繕ったところでさw

    ファン「お父さんが意識不明の重体なんでいけません」
    アーティスト「そんなの理由になるかよw 親なんて関係ないだろw 重要なのはお前が来るかどうかだろ! 来ないならファン名乗るな」
    おっかけ「そうだ! そうだ!」

    こういう事だよな

  31. 29
    おまえアホ
    踊ってるつもりが踊らされてるだけのアホ

  32. 北海道でライブやれよ!
    北海道ー東京ってお金も時間もかかるんだぞ!!

  33. 今日も日本は平和だな

  34. はいはいスルースルー

  35. 逆に考えればすぐにわかることだろ・・・
    自分がアーティスト側だとして、ファンから「行けない」って言われて嬉しいわけがない。

  36. 新興宗教の
    「お布施をよこさない奴は信者じゃありません 本当に信仰心があるなら自分の生活費をいくらでも削ってお布施をねん出できるはず」
    とかと同じにおいw

  37. ラブライブのライブ前のひがみはすごそうだ

  38. 行けないけど心の中で応援してるくらい好きってことだろ

  39. 35
    それ、あなたの感想ですよね?

  40. 35
    人によるんじゃね?
    ホントに行きたかったからそういっているんだろうし

  41. アーティスト「ライブに来ない人達は私にツイートしなくていいです」

    アーティスト「何、北海道や沖縄に住んでるので東京のライブに行けない? 中学生なのでバイトもできない? 体売って金つくれよww」

  42. そんなことより秋葉エスパスアイランドで昨日今日でまどマギで25万勝ちしたぞ

  43. ややこしいことに関わってきて、更にややこしくするタイプの人だね。正義感で言ってるんだろうが。

  44. 緒方よ。
    そんなこと言う暇あるなら痩せろ

  45. 自分の仕事で置き換えると
    「かくかくしかじかで今回仕事回せない」と連絡あるのは悪い気はしないな
    音沙汰なくなるよりいいわ

  46. そこ迄気を利かせないといけないのか?
    変にストレスを溜めているから、問題になった人は、
    他人の悪い事ばかりを無駄に探しているんだろ。

  47. 何でもかんでも口出ししてややこしくするおばさんだよな
    言わんで良いことまで言って女性声優がいらぬ火の粉を浴びたこともあるし

  48. ※21
    スレタイだけじゃなく記事読めよタコ
    言われると悲しいって話してんだよ
    良い悪い、問題の有る無しなんて誰も話してねーよ

  49. いや、緒方の言うことなんかなにも影響ないからw

  50. イケないけどがんばれ♡がんばれ♡

  51. こまけえ
    いけないけどエールは伝えたいんだろ
    良かったね!

  52. まあ言われてる側は悲しくなるっていってるんだから
    無理に言わんでええんちゃうかw

  53. 「行けない」→悲しい
    「がんばって」→嬉しい

    「行けないけど、がんばって」→悲しい

  54. こんな話題が続くことが異常。
    相手の立場を想像すりゃ分かるだろ。コミュ障か?

  55. もうツイッターのプロフに「ライブに来ない奴、CD買わない奴は私に関するツイート禁止 つかフォローすんな」とか書いた方がいんじゃね?

  56. 行けないのが残念で仕方ないからあえて言ってるんだろう
    相手の気持ちを考えろというのはお互いに言えることだ
    言うことじゃないのと同じようにそれに対しての文句も言うことじゃない

  57. これでラブライブの落選祭りが始まったら声優に行けないけどがんばってくださいってツイートする輩が大量に出るんですね

  58. 中古品を買うことがまるで悪いみたいな言いっぷりも気になる。

    中古じゃないと手に入らない本なんかいっぱいあるわけで。
    たぶんろくに本なんか読まないんだろうな

  59. 55
    アホはすぐ極論に走るよなww

  60. >>47
    しかも一歩も引こうとしないから、ネットのイナゴを大集合させてしまうという…(w
    悪気がない分なお質が悪い。

  61. 諏訪部、緒方はこういうのに言及しがちだよな

  62. 意味分かんない

  63. 前も書いたけど「端から行く気はない」と「行きたいけど所用で行けない」では
    事情がまるっきり違うのに、両者が一緒くたにされてしまうのはやはりアレだな。
    行きたいけど行けなかった、という気持ちだけでもファンとして素直に伝えたかった、って事だろうけど、タレント側からすればそれが迷惑って事なんだな。
    敢えて乱暴な言い方すれば、カネにならない客は要らない、資本主義の概念では正論
    かも知れないが、こちとらカネの切れ目が縁の切れ目みたいで良い気がしないな。

  64. がんばってって言ってもらえるだけ、ありがたいと思うけどな

  65. この緒方に関しては、
    当時の文化放送で「将来は声優か漫画家になりたい」って質問に対して、
    「まったく違う職種が候補に上がっているのは、ただのミーハー」的な返答をしていたから、
    確かにこの人は男だわって思ったものだがな。

  66. 建前「いけないって言われると悲しい」

    本音「ライブに来れない貧乏人がいっちょ前にツイートしてくんじゃねぇ 親のスネかじってライブに来てるニートの方がお前らよりよっぽど尊いわ、ボケ」

  67. これ諏訪部の「相手の性格とか考えて言った方がいいですよ」で終わってる話だよな

  68. 56
    せやな
    まあ、そのせいで応援したい相手はかなしい気持ちになってるけどなw

  69. こういうのは論争してる間に「で、何が問題だったんだっけ?」となる。そして後に残るのは険悪な雰囲気だけ。

  70. つか「事情があって行けない」ってツイートに「悲しい」っておかしいよな

    「そっか、次のライブは来れるといいね」でええやん?

  71. 64
    あまいな。
    お前は女のえげつなさを理解してないからそんな素直なことが言えるんだ

  72. 結局「行けないけど応援してます!」なんてのは当人のためじゃなくて自己満足のために言ってるだけだからな
    自分勝手の極み

    それをわざわざ本人に言うのは結局めんどくさい構ってちゃん

  73. 56
    大抵応援してる人が悲しむと知らずに「行けないけど」って言ってるからお互い様ではないな

  74. 貧乏人は身の程を弁えろってこった

  75. 行く行かないは、理由や応援のスタンスは、人それぞれでいい
    だが例えば、家族に運動会に行けないって言われて喜ぶ子供がいるかって話
    家族なら嫌でも顔合わすけど、ファンはわざわざ言わなきゃ知らないで済むだろ?
    わざわざ、行けないことを知らせてさみしいと思わせる必要があるのかって話

  76. そういや結局ラブライブの3/31・4/1日程はそのまんまなのか
    予定組んだの社会人じゃないだろ
    それか学生集めて若年層支持アピール目当てか

  77. ※25
    「行けないけど応援してます」で「行けない」の部分だけを取り上げて
    悲しいと言うなら、この人は私にお金を落としてくれないから悲しいという
    俗物的な考えにも取れるよ。

    無論、本人がそんなつもりで言ったんじゃないことは文から分かるけど、
    それでもなお、金稼いでいるプロとして応援されているとこだけ拾って
    スルーしろよって話。

  78. あなたのファンですけどライブに行ったりCD買うほどじゃありません

  79. 緒方ってこんな面倒臭いやつなんだな
    もっとさっぱりしてる奴だと思った

  80. へー今度ライブやるんだ
    まぁ、がんばれよ!でいいだろ

  81. でっていう

  82. 何の話?

  83. 天然で炎上させるタイプの人がいるが、緒方は正にそのタイプやね。この手の人は直接的な暴言や悪意は一切ないのに炎上させるから凄い。

  84. 良いのか悪いのかの議論なのに、良い悪いの問題ではないってのは答えになってないんだけど。

  85. 相手が子供なのかもとも仮定しておいてやらないと、
    ただの大人気ない人として認識されちゃうだろうな。
    地方の小・中坊なんて、参加出来ない方がデフォなんだし。

  86. 野球で言うと

    野球選手「球場に試合を見に来ない奴、TV見てるだけのガキはファンレター送ってくんじゃねぇ めっちゃ悲しい気持ちになるわww」

    って感じか

  87. 理解できん、以上

  88. >>79
    昔っからこんなんですが(w

  89. 金出さないやつはファンじゃないよな

  90. やっぱtwitterって精神病の解放治療区なんだな
    出来る限りは関わらない方が良い

  91. 女ー空気を読む力=緒方

  92. 割とライブに行ってるけど、毎回は行けないってファンもアーティストサマからしたら悲しい()存在なんだろうな

    家族や職場の人達に迷惑かけてでも自分達のライブを優先しろ、なんてなかなか言える事じゃないよ

  93. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  94. わざわざ行かないと伝えることに悪意を感じる

  95. 30
    ガイジかな?

  96. ※92
    行けないことをわざわざ本人に宣言するなって言ってるんだが?馬鹿かお前w

  97. 店に行って店長相手に「お金が無いので買いません。でもこれは売れますよ!がんばってください!」って言って帰るようなもん
    そりゃ悲しいやら腹立たしいやらの気持ちになるわ

  98. 92
    くっさ。とっとと氏ねやキモオタ

  99. 実際いけないけど頑張って下さいを良く思わない奴いるなら
    金落とす気ないけど気に入ってるでも、たまたま行けないでも
    テンプレセリフで同じ事言われれば分かんないんだから
    その人の言葉で伝えりゃ良いのよ
    ファンなんだからその人意向これ位汲んでやりゃ良いじゃん

  100. 端的に言うと「ライブに来れない奴はライブに関するツイートしてくんな、迷惑」って事だろ

  101. どうでもいい

  102. 「落選しちゃって現地いきたいのにいけないけど自宅で応援してます」はアリ
    「個人的事情で今回はいけないけどがんばって」は歓迎されない望ましくないエール
    後者は「がんばって」の部分だけ伝えとけ、という意見になんの不満があるのか理解できない

  103. このまえ散々争ってたのに
    まーた同じネタで始めるのか

  104. 行けない報告する奴はゴミ虫

    わざわざくだらねぇ書き込みしてないでバイトでもしたらどうなの?

  105. まぁ ライブ&イベントほとんど東京だしね地方の人はおいそれと参加出来ないでしょ 歌手ならライブツアーなどあるからいいけどね声優となるとねぇ

  106. 92はアスペガイジ

  107. 次は絶対行きます!

    とかフォロー入れれば多少は良いんじゃね?

  108. 行きたい人が全員行けるわけじゃないのは分かりきってる事だから別に悲しくは無い

  109. ただ「来られないのは仕方ないけどそれを伝える必要はない」ってことでしょ
    簡単なことやろ

  110. 102
    前者もなしじゃね
    「応援してます」だけでいい

  111. 96
    そんなの建前に決まってるだろww
    大勢ファンがいて、その中に未成年も多くいたら行けないファンがいるなんて自明の理じゃねーかw
    人気があれば金があってもチケット取れないとかザラだし

    未成年バンドとかならともかくいい年した大人なら「行けないけどがんばってください」に対して「そっか、がんばるわー」で十分だろw

    いちいち「悲しい気持ちになる」なんて言ってるのは遠まわしに「金出せない奴がツイート」すんなって事だろ

  112. 訳すと「金落とさない奴は話しかけるな」「金落とす奴もグダグダいうな」

  113. デーモン小暮が提案した話の焼き直しを何度繰り返すのだろう
    同じ人間が何度もだから……いい加減しつこい

  114. 声優が内輪で愚痴ればいいだけの話じゃね

  115. 反応すんなよ
    「Nosubで見ました」とかなら怒っても良いけど

  116. 本当にジョルノ()って何なんだろうな

  117. 一方で、余裕でアリーナを埋められるのに普段ライブに来れない地方のファンのために全国の小さいホールを回る大御所アーティストも結構いるんだよな

  118. なるほどなあ
    いけないけど頑張ってくださいと言いたい気持ちがお前らはわかるってか
    そうだよなあ、行きたいけどいけないんだよなあ

  119. 逆の立場を想像したら容易にわかりそうなことだけどな
    ネット社会になって発想貧弱な低能がほんと目立つこと

  120. 落選したけど頑張ってくださいって言えばいいんじゃね?それなら問題ないやろ

  121. 今度「サトジュン祭」行きます!
    って緒方さん出演しないじゃん。

  122. とりあえずライブに行く金のない奴はファンにならない、ファンを止めればいいんじゃね?

    そうすりゃこんな問題は起きない
    理由はどうだろうが、ライブに来れる奴以外は相手を悲しませる事になるみたいだしな

  123. 緒方恵美って漢とかってもてはやされてるけど、結局女なんだなって分かった

  124. 火が消えかけたところで、油をかけていくスタイル。

  125. アーティスト「ツイートするなら言葉遣いに気をつけろや、金落とせないならそんぐらい気を遣うのは当然だろ? というか来れない奴は黙れ」

  126. >>123
    まあ男だと、よっぽど神経質な奴以外は「どうでもいい」で終了だからな(w

  127. お前らの戯言は所詮糞の戯言ということだな

  128. チケット当たらなかったり、海外のファンのこと何にも考えてないのな
    そういう人達のこと言ってないのは分かってるけど、そういう人たちもショック受けるって思わないのか

  129. 俺はこれからもいけないけど頑張ってくださいを言い続けるから

  130. 各人によって環境が違うので、当然ライブに行くまでのコストが違う
    極端な話、ライブに行った奴は会場の隣に住んでいて、チケットやグッズの金が塵に見えるような超大金持ちかもしれない
    そういう環境の違いを無視して、結局私たちと同じだけのコスト払えないんでしょ?みたいな話は不合理

  131. 117
    そうゆうアーティストは有難いなぁ

    緒方さん 言いたい事は分かるけど う〜ん 汗

  132. 気持ちよくなりたいだけの"50才"


    なんだよなあ……

  133. アホライブのチケ当たったって書きまくって悔しがる猿どもの泣き声を聞くのが楽しみでなぁ...

    お前ら俺の為に上手に踊れよw

  134. ファンからもう頑張らなくてもいいよ って言われるよりましだろ?いけないけど頑張ってくださいに応援の気持ちが少しでも含まれるならすべてのいけないけど頑張ってくださいを受け入れるべきだ
    どんなかたちであれ応援は受け入れるべきだ

  135. 行かないけど頑張ってくださいよりマシだろアホが!!

  136. 応援してる「私」がここに居ますよ!
    愛してますよ!信者ですよ!行けないけど

    アピールは完璧

  137. チケット取れたらツイートしてくる事を許可する、それ以外は黙ってろって事だろ、言わせんな

  138. 「行く気も金もあってもチケットが取れなかった無能に用はない」
    そういう事だ

  139. そんなもん空気次第だろ
    万人にどんな時でも通用するコミュニケーションだけ取り続けろってか
    ずっと挨拶でもしてろよ

  140. 行けないって悲しいってのもどうなんだよ
    別にどうでもいいだろ。行かないってのじゃなく、行けないってのは
    気にしようもないし、気にする必要もない

  141. 私を応援するなら「がんばってください」と言って下さいってことだね、わかったわかった

  142. 親戚や友達なら行けませんって本人に言うのは報告事項みたいなものだが
    ファンとはいえ赤の他人がこんなこと言ってきたら気分悪くするだけだわな

  143. 大まかだけど興味がある人のうちおおよそ
    1割は会場まで電車賃だけでいける場所にいるけど
    9割は会場まで飛行機か新幹線使って移動して宿泊まで考慮しないといけない場所にいるんだよな。

  144. 本人達が言うと角が立つから事務所が言えばいいんだよ

    「今回のライブに関するツイートは今回チケットをご購入されたお客様以外、ご遠慮願います」

    ってさ
    これなら問題ないだろ?

  145. 128
    「ヤフオクで買え、海外の奴は飛行機に乗ってでもこい 来れないのは甘え」
    って事だよ

  146. ジム通いして自炊してるっぽいのになんであんなに太ってんだろう…

  147. 女々しいなw

  148. 単純に「ライブがんばってください」と言えばいいだけのことじゃん。
    わざわざ「行けないけど」をつける必要がない。

  149. 行かないし、頑張らなくていいです。

  150. そりゃCD買ってくれる方を優先して当然じゃん

  151. 行けないなら素直に行けないですって言えばいいんじゃん
    行けないんだから

  152. 作家だと中古でも読んで感想くれるだけでも嬉しいって人もいれば
    新刊買ってくれた人以外の感想はいらないって人もいるし
    受け取り側次第って気がする
    実益に繋がらない応援は応援と解釈しない人も多い

  153. 145
    とりあえずお前はツイート3回音読してこい

  154. 声優の気分の良し悪しなんか知るかよ
    黙ってりゃいいのに。声優は本当に最近頭が高いなw

  155. 正論なのは分かるけどそこらの一般人にそこまで求めるのはどうなのかなぁ
    スルーすればいいだけだがや出来ないならそもそもSNSとか難易度が高いんじゃね

  156. 個々人の応援の仕方まで強制するのは傲慢じゃないかとも思ってしまうなぁ
    まぁムカつくんだろうけど正論ぽく振る舞おうとするのもね

  157. 俺に言わせると、行けないけど応援してます、のどこに気分悪くなる要素があるのかわからんよ。
    そんな席ガラガラで困ってんの?

  158. ツイッターって


    誰もが気分悪くなる効果しかないんじゃないか

  159. 行きませんがマイナス要素
    頑張ってくださいがプラス要素
    つまり行かないけど頑張ってくださいはプラマイゼロなんだよこの手の話は
    よかったじゃねーかプラマイゼロで
    マイナスだけよりはましだぜ

  160. 正論でもなくて曲解だと思うけどな

  161. 行けないけどなら、行こうと考えてくれただけでもありがたいと自分なら思うけどなw

  162. タレントや芸能人との距離が近いTwitterやSNSだから生まれる弊害だよなラジオのレターでたまに文末に行けないけど応援してますって書いて送る奴の気が知れないからよく分かる内容自体はすごくどうでもいい事だけどな

  163. 行かない・行けない はわざわざ言う必要はないよね。
    でも例えば・・・今度のライブには行けませんが、先日発売
    されたアルバムは買いました!とか、グッズ等含め何かしらの
    お金は使った事を1言でも付け加えてば、まあ行けない事の
    文面を入れるのはありかと。

  164. うるっせーなだったらtwitterやんなよ。
    こういう細かい事でいちいち学級会やるからtwiiterは大嫌いなんだよ。
    やってるご本人は大層難しいことやってるつもりなんだろーが、くだらねえんだよやってることがいちいち細かくて。

  165. 黙ってりゃいいのはそんな事わざわざ言う奴だろ
    行けないけどなんていちいち言う気持ちが分からんw
    応援してるですむ話じゃん

  166. 緒方さんって前髪切らないのかな
    金髪は置いといてもあの汚い前髪が気になってしょうがない
    体型と年齢に合わないファッション、変な表情と相俟って緒方さんがどういう人か知らずに見ると完全に危ない人に見える

  167. マジコンでやってるけど、このゲーム面白いですね!
    とかあったしなぁ・・・

  168. 一方的な繋がりの相手に行けないけどって個人的な事情を伝えるやつは日記を送りつけるやつ並みに理解出来ん

  169. リノア=アルティミシアという説は成り立ちません。

     ・イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。

     ・グリーヴァ召喚:アルティミシアはスコールの心にイメージされたグリーヴァを実体化させた。(←ソースはFF20thアルティマニア File:2 シナリオ編)

  170. 本物のアーティストがさ
    「自分のライブより他を優先するなんて信じられない…悲しい」
    って一種のナルシシズムを持って活動したり表現したりするのは、まぁわかるよ

    だけど声優アーティスト()みたいなのが発信するには自惚れが過ぎる意見というか
    一般人からしたら行けない以前に無料でも行きたいと思わないレベルの活動なんだから
    行けない事を残念に思って貰えてる事を感じるだけでも有り難い話でしょうよ
    そんな現実から目を背けて無駄にハイスペックな悲しみを抱いている様は滑稽

  171. (行けなくても)がんばって下さいって言われるだけでもありがたいって
    思わないのかな
    売れなくなったら、そういう言葉さえかけてもらえなくなるよ

    そのライブには行けなくても、別の場でグッズ買ったりCD買ったり
    してる可能性は十分あるのにな
    「お布施できないことをわざわざ伝えないで」ってことでしょ
    商品買わず、ただアニメ見るだけの人も立派なファンなのに
    そういう人に声かけられたくないってこと?

  172. パトロンが絵描きや作曲家食わせてた時代もあるし
    今はファンの落とす金で創作活動してる人
    金落とすのが一番の応援だし、金出さないことを公言する神経が理解できない

  173. 好きだけどあなたとは付き合えません
    って言ってるようなもんだ

    実利なし

  174. 行かないなら、他に何かプラス要素を書こうよ。
    個人のマイナス事情を読まされる身になってみろよ。
    声優だってロボットでなくて感情のある人間なんだよ。

  175. 行けたら行きます。頑張ってください

  176. でも、例えば
    前のPSPのモンハンやって、今は3DSのモンハンやってないけど
    モンハンファンですっていうと
    任天堂信者の人がブチ切れてたよ

    買ってない期間あるんだからモンハンファンじゃねーだろ、って

  177. 金金金 ファンとして人として恥ずかしくないのか? 恥ずかしくないんだろうな

  178. つうか常識で考えて煽り以外で口にする言葉じゃないよな
    子供相手の商売は大変だな

  179. 「言わないでいてくれる人、ありがとう。」

    これが最悪やね。暗にライト層を排除してるんだもん。
    そして追っかけとか遠征とか一般には気持ち悪いことしてるオタ連中を歓迎してる。
    まさに何様。

  180. 179
    ファン以外の発言は認めない!

  181. 行ける人でも報告する必用ない場合があるのでは

    例えば
    働いてないけど親の金でツアー追いかけます

    とか言われたら悲しいよね

  182. 行けない=行きたい気持ちはあるって事なんだから良いじゃん
    世の中の大半の人間がそのアーティストに対して無関心な中
    ポジティブな感情を抱いてくれてるってだけでもありがたい事だと思うんだが

  183. 「今回はあなたのためにビタ一文出さないけど頑張ってください」
    ってことだろ?つまり。
    そりゃ気分悪いわw
    大人ならそれくらい考えろよ。

  184. 「金出さないなら応援するな」なんて言えるほど余裕のある業界じゃないだろうに
    金出させないといけないんだから金出さないor出せないって客に出させる機会を作ればいいわけでな

    金出さない、金出せない客は口を出すな。ファンに非ず、というような扱いをする風潮を作り出しかねないこの騒動は機会損失を招くだけでしかない
    声優自らこんなこと言及するのは阿呆らしいでほんま

  185. 分かんないやつだなw
    「応援してます」はいいけど、わざわざ「行かない」ことを報告しなくてもいいだろう、ってことだよ。

  186. 日曜の新妹魔王のイベントに緒方出演して歌ってたけど
    客席ガラガラで大爆死だったからな
    そりゃ皮肉のひとつも言いたくなるわ

  187. 186
    まーだ話の分からないアホがいますね

  188. 来れない人が応援せてくれることより
    客がこない方が悲しいのな
    このおばさん

  189. 「言わないでいてくれる人、ありがとう。」
    そりゃ行けないことを報告しちゃう子は幼すぎるかもしれんけど、
    ファンを萎縮させる発言はなんだかな…
    あえて苦言しなくちゃいけないほど、業界が苦しいことになってるのかも
    しれないけど、「お布施できない人はコメントしないで」って
    聞こえてしまうわ
    遠方のライブは無理でも安価なグッズなら買ってるかもしれないのに

  190. 行く行かない行きたいけど行けない行きたくないから行かない

  191. うるせぇオバハンだな

  192. むしろツイートしてる人は「行けないけど」の部分が重要なんだよ。
    金無い時間無いで残念なんだから。
    応援してます、なんて空気みたいな言葉は重要じゃない。
    そこまで頭が回らないこの人を諭してくれる先輩はいないのかね。

  193. 行きますって言ってくれりゃ来てくれてありがとうーとはなるし
    行けませんって言われりゃ来れないんだーって悲しくなるのは当たり前のことでは?
    ごちゃごちゃ考察してること自体がおかしいような

  194. その悲しいってのが、会えなくて寂しいより、お金落とさないので悔しいに見えるのが問題なんだが

  195. 「応援してます」ってコメントだけしたら、「で、来るの?来ないの?」って流れになって、来ない人は結局叩かれそう。

  196. なら希望者全員にチケット用意しろよ
    チケットが取れなくて行きたいけど行けない
    でも応援したいって人もいるだろうに

  197. 金を出すほどファンでは無いことを公言せず黙っていてもらっても、金を出すほどファンでは無い人の数は変わらないのに、何の意味があるんだ?
    むしろ積極的に情報発信してもらって、潜在的顧客の発掘に繋げろよ。

  198. 行けないけど、って言われるのがそんなにショックかねぇ?
    「ふーん、そうなんだ」くらいで済まないんかねぇ。小さいこと気にしすぎだろ。

  199. 197
    嘘も方便って言葉も知らんガキかよ

  200. 前もあったけど「行けないけど」っていう余計な一言入れる意味あるの?って話でしょ
    演者側としてはファンにライブとかを直接見てもらえないのは「悲しい」でしょ
    行けないならただ「頑張ってください」だけでいいのにねw

    181
    自分に会うためにわざわざ遠征までしてくれてるんだから歓迎して当たり前だろw
    そんなの誰だって同じ考えだw

  201. 196
    見えるというか、実際その通りだからなw
    商売だから当たり前なんだけど

    もっとも、こういう人気商売ってのは、「商売でやってる」ってわかってても口にしちゃいけない事なんだけどね。
    キャバクラのねーちゃんだって、お得意様のおっさんから「今日は行けない」と言われたら「そんなー、私寂しいわー。今度はいつ来れる?絶対来てね」くらい言うよ。
    そうやって客をいい気分にさせて金を落とさせる商売なんだから。
    「来れない事なんて言わなくていい」なんて愛想もそっけもない言い方しないよ。
    声優やアイドルは何か自分たちの仕事を高尚なモノか何かだと勘違いしてる気がするね。

  202. 196
    確かに「お金だしてくれなくて悲しい」に見えてしまうな
    「無理してでもお金作って行くよ、行けない人はいちいち言うなよ」って
    乱暴な物言いのツイートを例にだして
    緒方さんが「ありがとう」って言ってるから感じ悪く見える

    「行けないけど~」ってコメントもらう声優はまだマシなほうで、
    売れない声優はそんなことさえ言ってもらえないのにな

  203. >198
    それ応援じゃなくて文句いってるだけだから

  204. 204
    全くその通り

    「行けないけど~」に文句言ってる奴って自分を何か偉い人だと勘違いしてそう
    上から目線過ぎてどうもなぁ
    客商売ならそこは「今回は残念だけど今度は絶対来てね」と返すべきだろうに

    客に対して「行けない事をいちいち言わんでいい」と返すなんて客商売舐めてるとしか思えない

  205. 203
    そういうキャバねーちゃんは上手いよな
    気分よく返されたら「次はお金作って行こう」って思えるしね
    お金作ってもチケット取れないイベントとかは
    ファンも悲しいし、嘆いていいと思う

  206. 緒方さんの言いたいことは
    あなたの優先順位や価値観を変える必要はないけれど
    その中でもライブに行けるようにする工夫や努力はできませんか?
    ってことなんだね

    でも、その言葉を
    去年の今頃、「イッテQ」のロケ中のトラブルで
    安室ちゃんのコンサートに行けなかったイモトにも言えるのかなぁw

  207. こんなのいちいち気にするとかさすがにメンタル弱すぎだろ

  208. 声優として実績ある人がこのレベルだから、所詮声優っていわれちゃうんだよな。

  209. 202
    その余計なひと言に「行けない事をいちいち言わなくていい」と返す意味あるのかって話でしょ

    行けない事で一番悲しい思いしてるのはファンなのにさ
    そういうファンの気持ちを考えるなら「言わなくていい」なんてそれこそ言わなくていい事なのにねw

    何でわざわざ悲しんでるファンに追い打ちかけるような真似するのか、理解に苦しむよ

  210. これネットが無い時代だとどうなんだろな
    ファンレターとかでこの前のコンサート行けませんでした、けどファンです
    とか書いてるファンレター結構あったんじゃね
    まぁファンレターなんてアーティストに読まれるなんて稀か
    今のSNS使ってる奴らはツイートとかは軽いアイサツみたいなもんじゃねーの
    あっどうもチャーッス、っていう程度で見に行けね~けど頑張ってね、みたいな
    こんな日常会話に悲しんだり怒ったりイチイチしなさんな

  211. アズレン最高

  212. >>213
    常識から外れてないよ。この人の感性が独特なだけ。

  213. 「行きません」「行けません」なんてわざわざアピールすることじゃねえよw

  214. この前CDを中古で買って聞きました!
    ライブは行かないけど応援してますって言えば完璧だな

  215. 行けないから特に頑張んなくていいです
    って言う人は流石にいないかw

  216. 本当のファンなら行くだろ。
    行かないのは他より優先順位が低いからなだけ。
    特に金が無いからなんて理由はね。
    本気で行きたいのなら、他の出費を抑えて捻出するはず。
    たいした金額でもないし。

  217. >>218
    いいな、それw

  218. 沢山BD買ったけど外れたからいけなくて悔しいけど
    頑張ってください

    ならいいかも?

  219. >>219
    まずチケット戦争で弾かれて行けない人もいるだろ

  220. いまいち気持ちがわからない
    応援してくれてるならいいじゃん

  221. 「中古で買いました」だと、本人に言わないでやれよ…と思うが
    「行けないけど~」だと、事情にもよるから
    そこまで悪いことなのか?って思ってしまう
    そういうの言っちゃう子って、ライブは行けなくても
    グッズや本ならお金出して買ってるかもしれないよ

  222. 本当にファンなら、やめてって言われればやめる
    騒いでるのは自己主張したいだけだろ

  223. 行けないけどがんばってください=商品買わないけど頑張ってください!
    店頭で客にこんなこと言われたら別に怒らないけど「はっ?」ってなるわ
    100円のガムでも缶コーヒーでもなんか買いながらがんばってって言うなら分かるけどさ

    それと同様にイベント行けないときに声かけるなら「CDは絶対買います!がんばってください」とかじゃねえの?
    CDとかグッズとかDL販売とかも買う気ないならそれ応援してないだろ
    逆に言えばどれか買ってるんならそういうの買いましたとかでいいだろ

  224. >226 だって外れたんだもん
    もっと席用意してくれればいいのに
    全然足りないのはどーよ

    自分で行かないの決めたわけじゃないし
    行けないけど頑張ってください
    としか言えないじゃん

  225. 224
    良い悪いではなく、言われたら本人が嫌な思いするからやめてって言ってるだけ

  226. こいつも面倒くさい小さい器の人間だね。がっかり。
    人それぞれの考え、応援があっていいだろ別に。

    悪気があるわけでもない応援の言葉になんでこういう事言っちゃうかね。

    こいつらのせいで応援の言葉に無駄に気を使うファンが出てくるかと思うと胸糞だわ

  227. ※227
    本人に言う必要無いよね?

  228. こういう言葉にいちいち反応する神経質な人との会話って疲れそう

  229. 229
    行きません買いませんが応援の言葉に聞こえるか?

  230. >>230
    でもアーティスト側の都合じゃね?
    全員当選にすればそうならないと思うよ

  231. 行けないってのは別に一番伝えたいことじゃないわけだから
    そこまで過敏になることじゃないだろ

  232. ほら 噛み砕くと
    ちょっと前にスターウォーズ見たことないけど好きっていうバカ女いただろ?
    それに対して は?何言ってんだこいつ ってなっただろ?
    そういう感じよ 

  233. CDは買いました(金を出しました)、でもライブには行けません頑張って下さい(ライブには金を出さない)
    こう言われたらどうするの?

  234. 演者側から「がっかりするから言わなくていいよ」って数名がいってるじゃん
    客側がいつまでグダグダ「せっかくの気持ちを~~」ってゴネてんのよ

  235. つまり、
    「事情があって行けないけど応援していることは伝えたい」という
    ファンの気持ちなど1ミリも汲む気はないけど、
    ファンはこちらの気持ちを全面的に汲んで「行けない」などと
    本人に言うな。と。
    なるほどなるほど。よく分かったよ。
    わかりやすい解説どうもありがとうございます。

  236. 230
    横からだが、言う必要ないとは?

    ただ応援したい気持ちから出た言葉だろ?
    ツイッターなんかは自由に発言していい場所じゃないの???
    特に中傷しているわけでもないのに。

    本人か関係者?

  237. >238
    そういう事だよなあ

    席取れなかったけど頑張ってください!

    ならいいのかな

  238. ※238
    中身の伴わない言葉なんて誰も喜ばねーよ
    何も理解できてないだろお前
    まぁ頑張れや

  239. 本来、夢を売る商売の人が言うことじゃないよね。
    つまりは貧すれば鈍するってことだわな。

  240. ※239
    そして事情があったとしても全部無視して
    強引にでも来てくれる人だけが真のファンなんだよw

  241. ※243
    238だった

  242. まぁ確かに俺は行かないけど頑張ってっていわれて嬉しいかと聞かれると嬉しくはないわな。
    理由あるなし関係なくそれは余計な一言、伝えたいってんならライブ頑張ってだけでいいよ。

  243. 金を出さないファンは残念だけど話しかけんなって事だね

  244. 232
    その後に続く「がんばって下さい!」が応援なんだろうが

  245. ※239
    その応援したい相手がやめてって言ってるのに何で言うの?
    それ応援じゃなくてただの自己主張だよね?
    別に発言するのは自由だよ
    でもそれを応援だと思ってしてるならとんでもない勘違い
    応援って相手を鼓舞するものであって自分を満足させるものではないよ

  246. 246
    お前みたいなキチガイが必死過ぎてなぁ

  247. こんなしょうもないことで語り合えるのか・・・

  248. ファンが配慮すべきなのか
    本人が我慢すべきなのか

  249. 242
    >本来、夢を売る商売の人が言うことじゃないよね。

    ほんとこれ

  250. 追っかけしてたってツアー全公演行くわけでもないから
    そこに取捨選択は発生してるだろう
    でも「捨てた」ことを明言する必要はないっしょ

    北海道公演は遠いから行けません、って言うんじゃあなくて
    北海道公演も頑張ってね~東京から祈ってる、って言えばいいだけ

    前者を言っちゃうのはやっぱり空気読めないやつだろう

  251. 自分は緒方さんが関わってるある作品が好きで
    作品にもグッズにもかなりお金出して使ってるけど
    これらの発言で嫌な気持ちになったよ
    すごい声優さんだとは思うけど、ファンを萎縮させちゃう人はなあ…

    「本人には言うな」って理屈はすごく分かる
    お金を出してる、出してないで線引きしているのが嫌だ

  252. 247
    お前に大して興味ないけど頑張ってな
    ほら、応援したったから感謝しろよ

  253. 242 252

    夢を売る人が言うな

    本気で言ってる馬鹿な客の見本w

  254. 芸能人はイメージ崩すのが致命的なのによくツイッターとかやれるな

  255. >>252
    押しつけがましい奴だな

  256. >>254
    無自覚な自称ファンに出演者が潰されるのが望みか?

  257. 259
    どう見てもカタリだからw
    狡い奴はすぐ分かる

  258. 「行けないけど頑張ってください!」は何度も応援の言葉で使った事があるし、
    本気で応援したいから口をついて出た言葉だった。
    ちょっとした「行けないけど」の言葉にそんな神経質なことを思われていたかと思うと、
    今までの応援の気持ちを返してほしいとさえ思ったんだよ。

  259. この問題に言及する奴ってほんの嫌いな奴が多いから笑える。
    緒形もやっぱりそっち派だったか。

    行きたくても行けないとか買いたくても買えないとかファンの謝罪でしかない。

    それを時間も金も使ってくれないのはファンのレベルとしてはどうでもいいレベルに
    値するんだろうね。

    デビュー当時だったら、ファンと言ってくれるだけでうれしかったろうに。

  260. 261
    お前結局自分の気持ちを一番に考えたいだけじゃん

  261. 261
    泣いた

  262. 262
    買わないから本人に謝罪とか本気で気持ち悪いな

  263. 芸能人の気持ちを代弁する一般人の妄想発表会って構図が笑える

  264. 自分の気持ちが一番じゃなきゃ
    他人の応援なんてできないやろ

  265. 必死で擁護してるきちがい信者が見ていて痛々しいわ

  266. お布施とか言ってる人は熱狂しすぎててどうかとも思うわ
    何かあったときに裏切られた!とか言いそうな

  267. 261
    何も考えずにした発言で相手は傷付いてたのか、これから改めよう
    とはならないんだね
    こっちの気持ち返せとか送り込み詐欺かよ

  268. >>268
    反対意見は敵扱いにする、お前のような奴はコメントするなよ

  269. ファンに対する気持ちが麻痺してるんだろう。
    これね-、買えねーなら言うなって、ファンがイヤガラセで言ってると思うのか?

  270. >>270
    ファンはみな傷ついてるよ。

  271. 応援したい気持ちから言ってんだろ?べつにいいじゃん。
    いちいち言うなって方が冷徹でいやだよ。こういうことは
    いちいち言ってもいいことなんだよ。木村拓哉なら絶対言わんよ。いちいち言うなとか。

  272. 受験の際教師から「合格できるとは思えないけど頑張って」
    退職する際取引先から「うちじゃ雇えないけど頑張って」
    とか言われても文句の一つも言ってはいけないのかね

  273. 273
    その行為は嫌な思いするからやめて下さいとお願いされたら反省せずに傷付いたと怒り散らす奴がファン?

  274. ※275
    例えが下手すぎないか?

  275. >>275
    全然違うだろ
    それは「別にお前のファンじゃないけど、頑張って」「おまえのクソCD買うつもりなけど、
    頑張って」っていう話だろ。

  276. 流れも見ないで「偉そうに意見している」って部分だけでコメしてる奴多すぎ

  277. 274
    言わないだけで嫌な思いしてるかもしれないってまだわからんのか
    クレーム付けられたら不満に思ってるのはそいつだけと思ってそうな鈍さだな

  278. そもそもこの議論の出だしにあるのは「行かないくせにうだうだ言ってんなよ。うぜえ」というような狭量な思考なんだよ
    それに「客商売だから」だの「演者に対する失礼」とかってそれらしい理由をつけて議論らしくしているが、詰まるところ「うぜえツイート二度とすんな」って事でしかない

    マジで始まりからしてしょーもない話なのよ

    なのにこれを真に受ける頭の良い愚か者連中がいて
    さらに声優自ら出張って発言しちゃうもんだから何かしらの線引きが終わるまで、延々と話が続いてしまう
    ぶっちゃけ見なかったふりをすれば終わる事にルールを作ろうとしているわけ

  279. まともなタレントはこんなことは言わない。
    都合が合った時には来てくださいね、お金ができたらその時ぜひ買ってくださいねと
    当たり前の対応ができる。

  280. >>279
    Twitterで呟いてる以上「偉そうに意見している」部分を
    切り取られて拡散される事を予想しとかないと・・・
    芸能人はTwitterやらない方が良いと思うなぁ

  281. それは応援になっていない、という単純な事実を理解できない奴が多すぎ

  282. >>278
    買えないけど頑張っても買うつもりないけど頑張っても、言ってることは大差ないよ
    無意味な罵声含まないだけでね

  283. >>285
    バカすぎるだろ、おまえ・・・

  284. 280.そんなに嫌なことか?あんまりにも常識に違いがありすぎて理解出来んわ。行けないけど頑張ってください。これだけで
    嫌な思いするっておれには病的すぎてついていけねえわww

  285. ※282
    でも内心嫌な思いしてるかもしれないからやめようね?って話が肝なんだけど
    理解力無さすぎるでしょ

  286. 287
    別にお前の無神経さなんてどうでもええわ
    すぐそうやって自分語りに入って相手の気持ち考える気が無いから嫌われてんだよ

  287. アズレン最高

  288. 割れ厨「俺このアニメのファンだわ~、だから文句は言うよ?
    え?円盤なんて買わないよ?でも3回は観るぐらい大ファンw
    俺って○○監督のファンだからさ~、このアニメ応援してるわ~」

    みたいな事を思い出した

  289. 289
    悪気はなくそう言って今まで応援していたファンの気持ちも考えろよ

  290. ※288
    「かも」ってボカしてる時点でガタガタなんだよ
    明確な被害者がいないのに何故被害者がいるようにのたまうのか
    何故その発言に悪意があると決めつけるのか

    所詮被害妄想のレッテル貼りでしかないんだよ

  291. 293
    頭悪すぎ

  292. 290
    なんでお前そんなに偉そうなの?
    お前、客の立場しか考えてないだろ?

  293. 100歩譲ってマネが言うなら理解できるんだけどね。
    この人だって、中高生の頃は行きたいけど行けないって気持ちを味わったことがあるだろうに。
    当時、それを伝えることが失礼とか、思いついただろうか?

  294. 290は実はスター様ですから
    まさか一般人とか中学生であるはずがないw

  295. 292
    応援してればなんでも許せってのは都合が良い話だな

    行かないけど~って相手にいう事の意味を考えようぜ

  296. >>296
    だから言われる側になって「実はその言葉は嬉しくない」って伝えてるのが分からないの?

  297. 「行けないけどがんばって」なんて何十年も言われてそうな
    常套文句を、実は傷つくなんて初めて聞いたわ

  298. 実際これに関して碌な奴が賛同してないだろw
    緒方なんて普段から問題発言ばかりだしw

  299. 296
    それを言う必要は無いだろ?って話だろ

    「がんばってください応援してます」○
    「予定があるので私は行きませんががんばってください」×

    これの違いがわからんのか

  300. そもそも反応してる人たちが緒方のファンじゃない件

  301. 300
    傷つくというか、失礼な言い方ではあるってことじゃね?
    これで怒るかは別にして、失礼ではある

  302. >>297
    実例だろw
    じゃあどれだけのタレントがこんなアホな発言してる?
    普通の感性の持ち主ならファンの発言の真意ぐらい汲み取る度量がある。

  303. 緒方さん本人は「そんなつもりで言ってない」って書いてて
    実際そんな気持ちではないんだろうが
    「お金だせないならコメントするな」って解釈しちゃった人も
    多いんじゃないか?

    例にあげたツイートに「気持ちだけの応援はなんにもならない」と書かれてて、
    それに対して緒方さんがありがとうって言っちゃってるから

  304. 289.無神経ねえw じゃあその声優だかアーティストに行けなかったファンが一万人いたとして何人が黙して心の中だけで応援したら上等なんだ?全員か? おれは単純にファンは応援したいもの、アーティストは応援されたいものって思うけど違うか?

  305. 307
    頭悪そう

  306. 305
    横からだけど、
    普通の感性なら、言ってることの意味わかると思うぞ?


    お前が店をやってるとして、
    「お前の店行く気は無いけど、応援してます」って、直接メッセージ送られたら失礼だとおもわん?

  307. 305
    ファンがこれだけ言われてもわからないアホとは思わんかったやろな

  308. 307
    応援してますだけ言えばいいだけじゃね?
    私はいけませんが~って本人に言う必要は無いだろ

  309. >>299, 302
    嬉しくないのはこの人の特異な感性と貧な境遇であって
    行けないけど頑張って、を素直に応援メッセージととるタレントさんの方が多いと思うけどな。

  310. この議論のメインはあくまで「行かないor行けないくせにうだうだ呟くな。黙れ」って奴と
    「お前の理想のファン像を押し付けんな。自分は自分らしく応援したいんだよ」と言う奴の争いなんだよ

    一度勇気を出してイベントに行ってみたら〜とか
    行けない理由を言い訳にする前に行こうとしろ、金出せとか
    そもそも他人の応援スタイルに口を出すなっていってんだから、以上のような理屈で解決するわけねえ

  311. 緒方氏のファンは当人が「かなしい」「うれしい」と公言した以上は当人が望むようにしたらいいんじゃないの
    なんだかんだで崇拝の対象から指示されたらファンはそうせざるを得ないしな

    緒方氏自身は自由意志を尊重するような事言ってるけどさ
    ファンが応援してる相手の望まない事をしたがるわけないだろうに
    「かなしい」とか言えばそれは事実上強制したようなもんなんだよ。ファンの心理ってそんなもんだろ?

  312. 311.行けなくて残念だったり悔しかったりするから一言添えてるだけだろ。ただ頑張ってしか言わなかったら白痴だぞそれ。

  313. >>312
    お前の妄想統計なんて知らんがな

  314. >>309
    全然違う
    「お店の何周年イベントには都合で行けませんけど、応援してます」とかそういう話だろ。
    ほんとバカ多すぎだろここ。
    ファンが言ってるのに、ファンじゃない奴がイヤガラセでタレントに言ってる発言じゃないんだぞ。

  315. 312
    ちょっと想像してみろ
    お前それ、あらゆる媒体で考えてみろ
    CDは買いませんが~DVDは買いませんが~放送は観ませんが~ライブは行きませんが~
    TVは観ませんが~公演は行きませんが~本は買いませんが~
    …応援はしてます

    これを本人に直接伝えるのは失礼。それに不満をいうかは別にして失礼なことを言ってるってのは、
    自覚した方がいいよ?

  316. 317
    だから、「お店の何周年イベントには都合で行けませんけど」これが失礼だっつの
    ここいらないだろ?

  317. 行けないと行かないはだいぶニュアンス違うからな
    行かない、はほとんど興味ないように思えるよ。

  318. 321
    興行主にとっては同じだけどな

    私、行きたいけどいけませんアピールとか知らんがな

  319. 319.おまえ微妙に言い方変えてるぞ?行かないことと行けないことは事情的にもことなるだろ。

  320. >>320
    そんなの失礼でもなんでもないだろ。
    お前コミュ障?
    遊びに行くときたまたま都合が悪かったらどうすんの?

  321. 誰も行けない事情に何か言っている訳ではなく、「わざわざ本人に言う」という行為に対してどうなのよという話だろう
    応援していると伝えたいという意図は理解できても、「行けねえし・買えねえし・知らねえし」と付ける意味は何なのか

  322. なんか例え話で言いくるめようと頑張ってる奴がいるけどさ
    「雑誌買わないけど頑張って」と「雑誌買えないけど頑張って」では当然ニュアンスが変わる
    イベントに関しても同じことよね

    前者が批判されるのは仕方がないとしても、後者は禁句にしろと批判されるべきなんだろうか
    行けないけど頑張って、という発言は本当に失礼なんだろうか
    まあ緒方のファンの間では今後タブーになるんだろう

  323. 323
    相手にとっては同じってこと
    言う側じゃなくて、受け取る側の立場で考えてみろって

  324. 320
    常連客として認知されてるなら、行けないことは伝えてもいいよ。
    現実社会知ってるか?

  325. わざわざ行きたくても都合があって行けませんって
    言ってくるファンは熱烈なファンだろに
    緒方はバカだね

  326. 317
    それは普通に失礼だと思うぞ

  327. 319
    確かにそんな人だらけになったら死活問題だな
    そういう層は必ずいるだろうね
    お金を出す層がちゃんといれば、買わない人が含まれててもやっていける

    アニメ業界に余裕があったら
    緒方さんわざわざこんなこと言わなかったかも
    それだけ余裕がないってことじゃないかなあ
    前にも「DVD買ってもらえないと続編出せない」って説明してたし

  328. 324
    だから「本人に言うことじゃない」って話

    お前にとって「応援メッセージ」でも
    受け取り手にとっては「行かない宣言」なわけ

    どれだけ飾り立てても「行かない宣言」は相手にとっては気は悪い

  329. 要するに「我々上級国民を不快にさせるな。誠意は言葉ではなく金額」
    こういうことか?

  330. 327.同じことじゃねえぞコラ。そんなこと言うんだったら言葉の意味なんて無いのと同じじゃねえか。

  331. 経緯知らない奴が語り過ぎ

    「今回行けませんが――」ってのも本人へのダイレクトメッセージならまだしも、売り場前で他の客も居るのに、宣伝したての場所に一番に「行けませんが頑張って」と声を掛けてくるのはモチベーションが下がると言ってるんだよ

  332. 328
    だれが常連客限定の話してるんだ?

  333. 333.そうだな、応援するなら応援税払えっていうことなんだろうな。

  334. 334
    だから、「行かない」って事は言うなって言ってんだろ

    「行かない」ってつける理由を俺に説明してみろ?

  335. 333
    お前、真性のバカなんだなあ
    とお前に言うのと同じもんだ

  336. 頼むから緒方のファンだけの話に留めてほしいわ
    他の芸能関係者にもこういう話されたら息苦しくて仕方がない
    付和雷同、長いものに巻かれるのが信条の社会じゃ応援メッセージがテンプレ化されかねないからなw

    緒方は「行けないけど応援してる」が嫌だからファンも言うのをやめる。これでいいだろ

  337. 340
    とニート

  338. 340
    酷すぎるな
    法的にお前を訴えるかもよ

  339. 緒方にとっては金も時間も全部差し出さない奴はファンじゃないということ

  340. 344
    くさい

  341. 335
    それだけ聞くと「それくらい聞き流せばいいのに…」って思うのはおかしいんですかね
    金と時間を供出して応援してくれる心強いファンがいるならそれでいいじゃん

  342. 310
    逆逆
    「行けない報告は寂しい」の一言でいいのにごちゃごちゃ言い訳や引用重ねたせいで
    たったそれだけの感想が余計な言葉で伝わらなくなってる

  343. 341
    嫌な思いしてるのが緒方だけだと本気で思ってるなら救いよう無いな

  344. >>345
    こんなとこでコメしてる暇あったら一円でも稼いで緒方関連のDVDCD買えよ
    ファン失格だぞ

  345. μ'sのドーム公演行きたいけど年度末&平日のコンボで行けないって社会人が「行けないけど応援してる」って言うのもダメなんやで

  346. 346
    聞き流せばいいって思う時点でお前もいい言葉じゃないって認めてるわけか

  347. 348
    具体的に誰だよ
    いるかもどうかも分からない被害者を作り出すなっての

    ってか「行けないけど応援してる」を悪意と見なすのもやめた方がいいよ

  348. 351
    あくまで緒方を対象にしてって意味な
    みんながみんな不快だと思ってるって話ではないやろ

    だいたいこれで一番不快アピールしてんのは寧ろファンの側だろ?

  349. ツイッターやってりゃいろんなツイートが飛んでくる
    ファンが「学校仕事が忙しくてライブいけまんせん」とかウザイなら
    最初からやるなよバカ丸出し

  350. こういう言動が箱埋めるのに一苦労って事情がにじみ出てるんだよね。
    イベントが抽選で当落するようなタレントなら何とも思わんだろう。

  351. 私のご機嫌をうかがえよおまえらwって言う
    緒方様のお言葉ありがたがれよファンならwww

  352. >>353
    デーモン閣下も似たような事を言ってたみたいだし
    そもそも今回のも緒方は誰かの発言に賛同した形だったと思うけど

    何も知らないのに自分の気持ちアピールするだけのコメは止めたら?
    悪意と見なすなんて誰も言ってないしw

  353. 353
    お前は少しは自分以外の人間の立場も考えろよ
    「ぼくは気にしない」が通じるのは子供だけだろ

  354. 355
    誰もが見られるツイッターにそんなコメント飛んできたら、俺でも報告いらんからと思うわ

  355. 普段行ってるお店の店員に「これ欲しいけど今月お金がないから買えないんです」って
    言ったらお客がお前の都合なんてしらねーからって罵倒されたようなもんだな

  356. 360
    え?おまえ有名人?
    ファンによってご飯食べてるの?

  357. 361
    それをわざわざ店にメッセージ送る客とか嫌過ぎるわw

  358. 声優が言及しちゃったらイベントに来ない客は何も言うなといってるようなもんだよ
    応援する意思はそっちのけで参加するかどうかを気にしてるんだから。金と時間を使わないならファンではないと言っているのと変わらない

    もっとも俺はそれでいいと思うよ。プロは精一杯パフォーマンスしてファンはそれに対価を支払うのは健全だしさ
    緒方ネキも美辞麗句なツイートするくらいならハッキリ言えばいい。そっちの方がカッコよかった

  359. 364
    発言するなとは一言も書いてないけどな

  360. 361
    取り置き頼むならともかく買う気無いならそんな事言われても店員困るわ

  361. まあ毎回大きな箱でやってるような人なら「行けないけど応援してる」で目くじら立てるような事はしないかもしれないな
    金持ち喧嘩せずとはよく言ったもんだよ

  362. まあ、あのキャラだからディープな客相手に営業してるのはわかるんだが、それすら離反させちゃうかも知れない危険な言動なんだがね。

  363. 350
    こういうやつまだおるんか
    「行けないけど」←これを言わなきゃいいだけだろ
    なんでわざわざ、言う訳?
    行けないアピールはいらんやろ
    自己顕示欲強すぎだわ

  364. 行けないって伝えることに相手が喜ぶ要素はないだろう
    それなら伝えないほうがいいよね

  365. 365
    緒方のファンは確実に言わなくなると思うぞ
    緒方がそういうなら…と自粛するだろうさ

    「行けないけど応援してる」というような事を純粋に応援するつもりで言ってた人もやめるだろうよ
    経過はどうあれ悪者になっちゃったからな

  366. 370
    せやで

    応援してますでいいのにわざわざネガティブ要素を自己アピールで入れたら気分は悪い

  367. 361
    よくしらない人から直接そんなん言われたら困惑するわ…。
    しかも、毎日そういう人が何十人も来るんだぞ。

  368. 371
    「行けないけど応援してる」→「応援してる」でいいだろ
    純粋に応援するつもりで言ってた人なら言葉を選べばいいだけ

    なんで「行けない」自己アピールをやめると発言できるなくなるのかわからん

  369. 今回のことで嫌いになるやつはいるけど好きになるやつなんていない
    だから普通のタレントはこんなバカな発言はしない

  370. そもそも「行けない」が何故ネガティブになるのかがイマイチわからん
    「行かない」なら分かるけど

  371. 376
    人気声優や芸能人なら気にしないだろうけどな
    「行けない」というその一人一人に来て欲しいイベントもあるし、
    演者もわざわざ「行けない」という言葉は聴きたくないだろ

    なんで、普通に「応援してます」っていうだけでいいのに
    自己アピールしないと気がすまないのか

  372. 376
    結局は行かないから

    あなたが歌手でCD発売したとして、
    「CD買えませんけど応援してます」ってメッセージが直接毎日誰かしらから送られてきたら嫌じゃね?
    「応援してます」だけならありがたいけど、「CD買えませんけど」ってつけて欲しくないだろ?

  373. 376
    芸能人ブログのイベント準備記事のコメントとか見ると多分わかる。
    行く人はわざわざ書き込むことは多くないし、
    大量にあるコメントの8割近くが「いけません」で埋まってたりするから。
    これ見たら普通に凹むだろうなぁって思うことは多い。

  374. 「行く」←うれしい
    「行かない」←かなしい
    「行けない」←かなしい

    もし「行けない」「行かない」という文句をつけて応援するなと言うのなら、「行く」とつけて応援するのもどうなのって話にはならんのかな

  375. 376
    結果は一緒だろ
    他と天秤かけた結果の行かないを行けないって言ってるだけ

  376. 無視でええやん

  377. I would like to go, but I can't.
    Go for it!

  378. つかこんな細かいことで愚痴愚痴あほらしいわ
    客商売なんだからどんな応援の言葉でも「ありがとー」ってニコニコしとけばいいんだよ
    愚痴は仲間の中でやっとけ

  379. ※380
    なるわけないやん
    頭大丈夫か?

  380. 要はファンは常に応援対象を気分良くさせるように心がけ、一切私情を漏らすなって話なんだろ?

  381. 2:8の法則だな。
    2割のコアな客は重要だけど、金を出さない8割だって重要なんだよ。

  382. 金も時間も優先的に使ってもらえない自分の実力を呪いましょう

  383. 金が~とか言ってるやつが馬鹿すぎて怖い

  384. まー正直、芸能人はtwitterもブログもやらないのが一番だと思うよ。
    友達かなんかと勘違いして、声掛けちゃうバカが山ほどいる以上、
    芸能人側が自衛しないとしょうがないからな。

  385. 387
    金を出す出さないじゃないって分かれよw
    わざわざ、行けない、行かないことを相手に伝える必要ねーだろって話

    だまって応援すればいいじゃん

  386. 386
    私情は家族や友達に漏らしてろや

  387. 行けないって無念さを抱えながらも応援だけはしたいって人の気持ちを汲むくらいの余裕はあっても良くないかね

    どうしても私情を挟まずにはいられないファンも、それを受け流せない芸能人も人間として未熟なんだな

  388. 行かない買わない→お金使ってくれないだから金の話なのは当たり前

  389. 全く知らない人に「行けないけどがんばって」って言われたら嫌になる気持ちもわかるが、
    自分のことが好きなファンに言われたとしたらそれも嬉しい言葉になるけどな。

  390. プロのタレントのご機嫌をうかがってプロファンはお金を貢ぐし、
    再優先でお金を使わない好きなだけの素人ファンはお断りということ。

  391. ※391
    ファンが例のツイートを批判するなら金は関係ないだろうけど演者が批判するなら事情が違うわ

    緒方のテンションが下がるのは自分のパフォーマンスに金を出さないと宣言する客が居たからだよ
    プロなら当然だろ

  392. 395
    来てくれる客がいて仕事が成り立つわけだから、
    よほどの大物や人気者でもないと、活動できなくなると思うのは
    当たり前のことだけど

  393. 行けないはネガティブじゃないよ。
    行きたい意思はあるということでタレント側は喜ぶべきこと。
    ただ懐事情がそれを許さないってこと。

  394. 諏訪部なり緒方なりそれなりに売れてる声優がこんな素人みたいな発言するのは
    恥ずかしい
    あなたなりの出来る範囲で応援してください、ありがとうございます
    というぐらいの余裕はないのか

  395. プロ「金と時間を使ってくれないから」
    ファン「へこむプロが可哀想だから」
    同じ批判でも動機は違うんやで。プロはそれで飯食ってんだから当然金勘定になるんだよ
    寧ろ金関係とかプロがいったら情けないわ

  396. 400
    生活を賭けてでも行く人もいるけどね

    行けない事はネガティブじゃなくても、必要な言葉ではないだろ
    行けないのは自分の事情であって、相手には関係のない話しだし

  397. 400
    言い訳なんかなんとでも言える
    行かないって事実が全て
    それを何十人と聞かされたらウンザリするのは当然

  398. アズレン最高

  399. むこうから見れば大多数でもこっちからすれば1対1の関係
    自分の些細な事情をアピールしたいと思うのもファン心理だと思うが

  400. 401
    遠征組にも無理しないでくださいね、くらいの心遣いが一流どころだよね。

    403
    行けないファンもいるけど遠くから見守ってます、という意味を込めたいならむしろ必要な言葉だろ。

  401. まあ現実として受け止めないといけないのは

    「行けないけど応援してる」って告げるファンの応援したい気持ちは微塵も伝わってないどころか
    現場でテンション下がるからと吐き捨てられるレベルの発言だったって事

    だから「行けないけど応援してる」と言っても喜んでくれるプロのファンになればいい

  402. 405
    応援してるって伝えるだけでいい話なのに
    わざわざ曲解しないと気がすまないんだな

    どうしてもいいたくてたまらないのか
    行けないけどという言葉を

  403. ※405
    応援する気持ち伝えたいなら頑張ってくださいだけでえーやん
    あなたのイベントには行きませんけどなんて前置きしてたら応援にならんわ

  404. 緒方諏訪部のような素人声優を応援するには、ファンがプロにならなければならない。

  405. 行けないけど応援してるって言うファンが諏訪部が言うようにプロのテンション下げたいがために言ってるわけねえだろ…
    言い方は確かに悪い。それでも自分はその場で応援できないけどそれでも応援してるって心情は汲んでやってほしいもんだよ

    諏訪部はプロの性格を見極めた上で適切な言葉で〜みたいな事いってたけどさ
    無茶言うなよ。キャラ演じてるのかもしれないし…
    テンプレ応援メッセージ以外送るなってのか

  406. 407
    タレントがわざわざ、行けないけどっていわない方がうれしいっていってんだから
    その言葉も素直に受け取ったらいいじゃん

    諏訪部は気にしない人だけど、気にするナイーブなタレントもいる
    気にする人には言わないでおくかって考えるのはそんなの難しくはないだろ

  407. 私は現地にいませんけど、応援してます

  408. なんか無理やり擁護するために「行きたいけど行けません、買いたいけど買えません」を
    「行けるけど行かない、買えるけど買えない」って捻じ曲げて解釈するのって
    人間としてどうなのよ

  409. 412
    行けないけど応援してますってテンプレがいらん言われてるんだけど理解できてるかな?

  410. 同情を誘いたいのか、水を指したいのかよくわからんな
    とにかくかまって欲しいということだけはわかる

  411. 415
    行けない買えないをわざわざ本人に伝える理由は何?

  412. 心は繋がってるって伝えたいんじゃね?

  413. 今回みたいにバカな奴って発言そのものに悪意があるかないかを基準に判断するってことが出来ないんだよね。
    ファンに悪意はなく善意の空回りでしかないのに、それをよくプロがこんな発言で突っぱねると思うわ。

  414. 415
    行きたいけどいけないことを伝えて、なにを察して欲しいの
    タレントに、地方で開催できなくて申し訳ないと思って欲しいの、それとも
    採算に合うかどうか分からないけど、地方開催を無理やりやって欲しいの
    あるいは、チケットの代金を安くするべきだと伝えたいの
    それとも、チケットを取れなかった悲しみを理解して欲しいの?

  415. >メッセージは相手の性格見極めた上でがよろしいと思いますよ。
    諏訪部の発言はこれ

    とりあえず諏訪部や閣下や緒方は真意はどうあれ「行けないけど応援してる」は受け入れられない性格なんだろう
    ファンも分かってたらそういうメッセージ送らないでしょ。テンション下げたいって悪意はないだろうから

  416. なんか数人が延々と同じような問答を繰り返してるっぽい。

  417. >409 
    本当に好きで好きでたまらないアーティストに自分の思いを伝えれる時が来た時に、自分の思いを伝えまた自分の気持ちを理解して貰いたいという衝動や心理が働くのも当然かと思う。
    その思いから「行けない。」という言葉が出るのはおかしくないと自分は思う。
    うん、俺のイメージはツイッターではないからずれてるのか?

    >410
    「行きません」じゃなく「行けません」な。

  418. 419
    今回の騒動で全然繋がってないことがわかって良かったじゃん

  419. 行けないけどグッズが欲しいので通販して下さい

    はアカンかな?w

  420. 「行けない」「行かない」はそう書くことによって「自分の禊は済んだ」という自己満足。そういうツイートを大量に読まされるものにとってはたまったもものじゃない。

  421. まぁ人間のモラルの問題やし
    個人レベルじゃどうにもならないでしょ
    教育委員会でも牛耳ればって話し

  422. 「行けないけど応援してる」の一言で邪推しすぎじゃね?
    単にその場にはいられないけどファンとして応援するよ!って決意表明でしょ
    イベントに参加するファンにも応援したい気持ちは負けてないよってアピールなわけ。離れているけど心は一つ的なヤツ

    金払わないから違うとかテンション下がるとか酷くないか

  423. 427
    ファンがつくということはそういうお仕事

  424. 424
    好きな相手なら、やめてって言われたら素直にやめるよね
    それだけの話ですよ
    お前の気持ちなんて関係ないから行けないって言わせろと必死に主張してるのが本当に応援してるファンのすること?

  425. 善意から「行きたいけど行けない」という謝罪に加えて「応援してます」って
    コメントなんだから、「応援ありがとうございます、次回はぜひ」という発想はあっても、
    「行きたいけど行けないなんてコメいらない、来る時だけ言え」という発想はなかった。

  426. 427
    ツイッターのせいでタレントとファンの距離が不必要に近くなったからな
    昔とは比較にならないくらい「行けない」という言葉を目にしたりしてんだろ

    タレントは広報以外のツイッターやめるか、言われても気にしない精神を
    もつしかないだろうな

  427. 変なテンプレが一般化していく例はあるしな。
    こういうのは特殊な例として閉じコンしておきたいんだよね。

  428. 432
    そらファンとはいえ顔も知らん奴にいきなり謝罪から入られても引くわ

  429. 429
    だから、書いてる方はそう思って自己満足に浸ってればいいけど、受け取る方はそうは感じないんだから少しは考えてね、って話なんだけど。

  430. 行けるときだけ伝えればいいじゃん

    行けないときは「行けなくてすげーくやしい、次回は行きますからね」
    でいいだろw

  431. プロはファンを選ばないってのはファンの間の理想像でしかない
    今後「行けないけど」って付けるとファンとして見られなくなる
    それが嫌なら応援してますとだけ言え。嫌われたくないなら相手が好きなことだけ言えばいい

    そしてファンはパフォーマンスが良ければプロに金を出せばいい
    金を出したいと思えないようなプロのファンにはなるな

  432. ぶっちゃけ
    相手がいやって言ってる人には
    言うなよ、ファンなら
    あんたがそれをどう思ってるかはその場合
    ほんとにどうでもいい

  433. 437
    何歩かゆずってこれだなw

    まぁでも、ファンなら行けないって言葉はいらないって言ってくれてんだから、
    次から言わないようにするだけでいいだろうに

  434. >431
    「お前の気持ちなんて関係ないから~」
    どうしてこう極端になるのか。それとちゃんと読んでなw
    職業の性質やファン心理など、常に冷静な視点で物事を見れる賢い人間ばかりでもないでしょうし。
    自分も人に考えなどを伝えるのが下手な人間なので申し訳ないが。
    >429 430
    なんかは、簡潔に説明してくれてると思う。
    この話はどうも歩み寄れそうにないね。

  435. 436
    単なるエゴじゃなくて伝わってるものだと思ってたわ

  436. 地方民が行けないのはわざわざ報告されなくても
    イベンターだって百も承知なんだから
    「成功いのってます」でいいんだよw

  437. ファンの気持ちなんか関係ないって話になっちゃうと話はまたおかしなことになるぞww

  438. プロの気持ちを考えずに自己主張が正しいと主張してるのは1人だけだなw

  439. 同じように「行けないけど応援してます」と言われることは悲しいって言わなきゃいいのに

  440. >445
    きみすごいわw

  441. 441
    わざわざ、その言葉はいりませんって言ってくれてるタレントのことも
    ちょっとは考えればいいだけの話

    いろいろ曲解しすぎなんだよ
    自分の思いを伝えてたけど、その言葉はないほうがいいといってるわけだから、
    次からはやめようとか別の言葉で応援しようと考えれば言いだけじゃねーの

  442. 普段からまったくお金だしてないファンが「行けないけど~」
    関連商品は買ったりしてるけどそのイベントには行けないので「行けないけど~」
    両方のパターンあると思うぞ
    つい言ってしまうこともあるだろう

  443. 441
    まぁ歩み寄りは不可能だろうね
    相手の嫌がる行為を続けるファンの心理なんて理解できるわけない
    やめてって言われたら応援してた気持ち返せだもん
    そんなのファンでもなんでもない
    ファン代表みたいな面すんな

  444. 無料で遊んでる人の感想は不要、課金厨の話は聞きたいですみたいな?

  445. 442
    そう思ってる人が多そうだから、こうやって嫌われ者を買ってでて教えてくれてるんだと思うよ

  446. 話題になってから長すぎて、なんか前提からしてみんな忘れてると思うんだけど
    もともと山ほどツイッターとかで「行けないけど応援してます」って来てる
    現状があって、芸能人側から「悪気がないのは充分承知のうえで、皆さん
    気付いてないと思うんだけど、じつは送られるほうはあんまりいい気分はしてない
    もんなんです」ってふってきて、思った以上に同意する声優もいたって話なわけ

    だから「それはない」って感情的に反論する反応はちょっとおかしくて、「ああもらった人はそういうふうに思っちゃうのか」って感じるべきところなんだと思うんだけどね

  447. 443
    地方民の地方アピールは地方開催しろってリクエストだからな
    地方民たってグッズは買ってるだろしそれくらい言わせてやればいい

    だいたいファンにパフォーマンス進行上の注意以外でプロが何かを要求するのってのはどうなんだよ
    SNSで距離が近くなっておかしなファンが増えたがプロの方もおかしくなってねえか
    イベントに参加できないアピールするファンも金は落としてるかも知れないのに。こんな事いったらファンのテンションが下がるわ

  448. 449
    気持ちの問題だから、言ったから悪い、悪即斬じゃないからw
    また次気をつければいいだけだからw
    ファンじゃない人は、そんなのどうでもいいんだろうけど、
    ファンなんだから、気をつけるのは、そんなに苦痛じゃないだろ

  449. 451
    大きいイベントあるから遊んでねーって告知に対して、遊んでないけど応援してますってコメントするようなもん

  450. ここにはプロファンの方が多いようですね
    でも大概のひとはそんな盲信的プロファンじゃないので、
    今回の発言で一般的ファンはドン引きですよ
    素人声優のプロファンの方はそれなりに大変なんでしょうが

  451. 「行けないけど応援してます」って誰でも言ってしまいそうなことを
    今後この騒動を知らない人が悪気もなく発言して叩かれるのかと思うと、、

  452. 結局本人の気持ちの問題だから、外野がどうこう言う問題でもないんだろう

    でも、冒頭で緒方が引用してる熱心なファンのつぶやき、
    これはちょっと言葉が強すぎて、反感を持つ人もいるだろうなと思った

  453. 454
    タレントだって人間だからな
    行けないっていうつぶやきをいくつも見せられるのは
    堪えるんだろうよ

    まぁだったらツイッターやめろって話になるんだけど、
    悪役になるのはわかってて緒方も言ってるわけだから、
    ファンならちょっとは考えてもいいんでないのかい

  454. 本人が嫌がることはするなってのは今からの話であって、
    これまでこのメッセージ打ってた人には冷水浴びせたことになるんだがね。
    ベテラン芸能人からしばかれたほうがいいと思うけどな。

  455. ファンも選ぶ権利はあるし「行けないけど応援してます」NGという芸能人のファンなんてやめてしまえばいい
    で、「行けないけど応援してます」OKの芸能人のファンになればいい

    もっともOK出すような芸能人がいるか知らんけどな
    NGの論調に反対した芸能人はおらんのかな。営業するチャンスなのに
    「私はそんな風に思わない。とても嬉しい」とかアピールすればファン増えるで

  456. 458
    そういうのを叩くのもおかしいんだよねw
    だって別に違法でもないし、傷つけるための言葉でもないしw

  457. 458
    相手の気持ちを考えるキッカケができて良かったんじゃない?と心底思うよ
    特にツイッター はそういう軽い発言で人を傷付ける奴が多いから

  458. 458 459
    「行けないけど~、は禁句なのにそれを言うなんて!」って
    ファン同士で叩く流れになりそうなのが怖いな

    引用されたファンのつぶやきがキツイ言葉なんだよな
    緒方さんがこれに賛同しちゃってるから
    「こんな風に思ってるんだ」と見えてしまう

  459. 462
    行けないけどって言葉を本当に言いたくて、伝えたくてたまらないんだねwww

  460. ある意味誠実に「行きたいけど行けません、頑張ってください」と言っちゃうファンより、
    「(他のイベントあるから行かないけどw)頑張ってください」と
    白々しく言うファンを大事に思う人もいるんですね

  461. 461
    マナーの悪さを注意したら冷水浴びせたとか、お客様は神様すぎんよー

  462. まあ芸能人だってお金を落とさないファンをいらないと思ってる人はいないとは思うよ

    だって、深夜アニメみてる層が100万人以上いて、そのうちBD購買層のコアは10万人くらいなわけで、お金は払わないけど好感をもってくれてる人が100万ちかくいれば口コミだったりネット上の評判だったり、悪い影響があるわけないもん
    そもそも応援してもらえたらうれしいに決まってる

    だから最初のつぶやきはこの話を狭い視野でお金を払う信者になるかならないかにつなげすぎててちょっと感じが悪いのはたしか

  463. 462
    ちなみに、諏訪部は気にしないそうだよ
    なぜか、記事を読まない人たちに言っちゃ駄目リスト入りされてっけど

  464. ファン側もアーティスト側の言い分も分かる話なんだが
    しかしファン側はいろんな人間がいるからアーティスト側が迂闊なこといったら簡単に炎上しちゃう
    ファンあっての商売なんだからアーティストは自分殺して「がんばるよー」って答えとくのが正解だと思うが

  465. 閣下、諏訪部、緒方と相次いで「行けないけど」批判が続いてるけど
    逆に賛成というか許容するって声がプロから聞こえてこないってのはまあ総意に近いのかも

    まあ狭い声優業界でベテランに相手にして「自分は嬉しいからどんどんいってほしい」とか逆の事言えるヤツはいないか

  466. 470
    気にしないなら言及しないよw
    「俺気にしてないけどやめた方がいいよ」ってやつだから

  467. 472
    批判じゃないんだけどね
    批判として受け取られちゃったのが間違いだね
    諏訪部にいたっては、自分は気にしないけど、
    気にする人もいますからねっていう趣旨の話をしだだけだし

    タレントも人の子だし、気にもする、ツイッターのおかげで
    簡単につぶやかれるわけだし
    そういう人を少しでも減らそうってことでしょ

  468. 472
    売れてるヤツは鼻で笑ってるよ。あのなりしてちっちぇえって。

  469. おいやらかん、こういうのを不毛な議論て言うんだからな。

  470. 悪意なく純粋に離れていても応援してるというファンの気持ちは当の本人にとっては真意がわかってても気分が悪いものだったとか
    一度でもそういうメッセージ送ったファンは辛いな。もう取り返しつかないしさ

    行けないけど、参加できないけどって部分には間違いなくファンの心情がこもってたはず
    諏訪部は手紙で送ってほしいと言ってたけど他の人はどうか分からんしな

    当たり障りのない応援メッセージが一番いいのかもしれない
    この件だけじゃなく何がNGワードか分からないしな

  471. ファン心理としては「行けないけど応援してます」ってのは1対1の報告で、言って何が悪いって話なのかもしれんが、
    向こうからすれば、それが毎回コンサートやイベントの告知するたんびに数百もくるわけだろw 「必ず行きます」よりそれが多かった日には、なんだかなあって思っておかしくないよね もうこれないのはわかったからってw
    まあ、「いつかくるかもしれない潜在顧客」として期待を残すって形で納得するんだろうが
    ともあれ、ファンに悪気がないってのは重々わかったうえであえて言ってるってこと自体はうけとめたほうがいいでしょ

  472. 今回は「行けないけど」が問題になってるけど
    もしかしたら他にもあるかもしれないぞ

    …って風に疑いだしたらきりが無くなる
    一度でもこうして明確に嫌悪感示されたら二度三度と続きかねない
    緒方もなんであんなツイートRTしたんだか。あれじゃファンにファンを押し付けてるようなもんだ

  473. まあ、めんどくさい人のツイは過疎ればいいと思うよ。

  474. 行けないけど芸人

  475. 最初のファンのつぶやきは、上から目線すぎて嫌な感じがした

  476. やっぱり芸能人本人にSNSやらせたらダメだ
    問題発言のリスクだけでなく本人を精神的に疲弊させるだけ
    緒方だって繰り返し言われなければ普通に受け流してたんじゃね?
    ファンやツールより事務所の管理体制が問題だわ

    ただ敢えて言うけどそれで飯食ってるならファンの気持ちはどんなものであれ受け止めろよとは思う

  477. 482
    それは賛同する。
    あれを引用したのは逆効果だな。

  478. 昔そういうツイ送ったことあるからって興奮すんなって話

    別にお前の人格が否定されたわけでもなんでもないんだからw

  479. 483
    ファンだからといって何を言ってもいいわけじゃない。
    タレントが嫌だと言ってるのにやるのはファンではない。

  480. いけない報告を本人にぶつけるのは確かにウザいわ
    嬉しいわけないだろ

  481. 「チケット買いました。(空席に向けて)頑張ってください。」
    これで完璧

  482. 私のファンの人は私に言わないでねでよかったのに

  483. 「中古で買いました」を当人に伝えるのはやめてやれって話と
    似てるかもしれないね

    「これは買いました!」「これは行けませんが応援してます」って
    同一人物が言ってるケースもよくあると思うんだよね

  484. 緒方はあくまで良い悪いの話ではないとかって流れにしてるけど現にファンの間では批判の対象になってるわけで
    結局は悪いモノ扱いしたいし、やめさせたいんだよな

    人の気持ちを考えて〜とか話大きくしないでやめてほしいと言えばいいのに
    気持ちが暗くなってしまうので今後は行けないと言わないでほしいって
    あれだと「行けないから」と余計な一言つけるファンと本質的に変わらん。人の気持ちを考えて云々よりNGワード設定の方が目立つ

  485. 「相手の立場になって考える」って、基本だけど難しいよね

    俺はそれ言われても何とも思わないけど、相手が嫌な思いするっていうなら言わないでおこう…
    って、みんながみんな思えたらいいんだけど

  486. 他の声優に言ったことあるわ
    チケ取れなかったり日程的に無理って際に「会場には行けないけど応援してる。映像化されたら買うからね。頑張ってね」みたいな風に
    自分は会場におさまらないくらい応援してる人がいるって事をつたえたかったけど多分伝わってなかったんだろうな
    鼓舞して欲しいために言ってたつもりが逆にテンション下げてたとか笑えねえよ

  487. 「行けないけど・・・」って言っちゃいけないなら
    行きたい人が行けるだけのキャパなり日数なりの公演をしろよ
    行けるものなら行きたいよ

  488. ヤマアラシのジレンマって話、知ってる?

  489. まあ散々言われていることだけど、応援の気持ちを伝えたいだけなら、
    応援してます、頑張って!
    でいいところを、
    「行けないけど」頑張って!
    にする意味だよね。
    当人が意識してなかった構ってちゃんな部分が暴かれてて、
    それがこれだけ過剰に反発されているんだろうなぁ

  490. チケットの抽選落ちましたと用事で行けませんは全然感じ方違うから
    抽選落ちの場合は大丈夫じゃないかね?

  491. こんな事言ってもマイナスにしかならんのにね
    何で言っちゃうんだろうなw ほんとタレントのツイッターやブログは
    事務所が管理した方がいいと思うわ。基本狭い世界で生きている人たち
    だから常識がずれてること多いしね

  492. 494
    それは演者に直接言っても意味がないような。

    結局は応援する気持ちなんて欠片もなく、
    ただ不満を当て擦って演者のモチベを下げたいんだって語るに落ちてるぞ。

  493. コアなファンを除けば、ファンなんてちょっとしたことで簡単に
    離れていってしまうのに。
    もう少し配慮した発言ができなかったものか。もったいない。

  494. まず「行けないけど頑張ってください」が
    相手に嫌な思いをさせるという発想がまず最初にないから
    言ってくれた方がありがたいという考え方もある

    自分のファンに向けて自分はそうだから言わないでくれ
    はいいんじゃないのかな

  495. 緒方や諏訪部だからそんなでもないけど
    アイマスやラブライブみたいなドル売りしてる子達がこんなんいったら大炎上やろなあ

  496. 言っても言わなくても来れない客は来ないのになんでいちいち凹むかな?
    目の前にいるファンしかファンじゃないと思って演るんだろうか

  497. 行けないケースが多い地方民だと
    こう言っちゃうのはわりとあるんじゃないかな
    だからこそたまに地方開催があると、ちゃんとお金出して
    行くファンも多いと思うよ

    なんか言っちゃうファンも言われる声優もどっちも
    かわいそうなことになってる…

  498. 499
    「人気すぎてチケットとれなくて行けないけどがんばってください」
    のどこが不満の八つ当たりだよ
    どんだけ悪意にとりたがるんだよ

  499. ファンならヤフオクなりダフ屋なりをつかってでも来いよってことだろ

  500. 497
    抽選落ちたはそれはそれで相手が申し訳ない気分になるから止めた方がいいんじゃない?ホントにその人のファンなら。

    慰めて欲しいわけでもないんだろ?

  501. わざわざ行けないアピールするのがキモいんだろ
    構ってちゃんすぎて

  502. 「完売おめでとうございます、頑張ってください」
    こうだな

  503. 506
    この前どれのだったか忘れたけど
    入る前に名前免許証で確認されて入場してから締め出されたって子がいたが
    あれは本当に行きたくて来たファンの子みたいだったから気の毒ではあった

  504. 心のないテンプレを作ってるみたいで虚しい気持ちになった
    拙くても思ったとおりに表現できないなら伝えないほうがいい気がする

  505. 「頑張ってください」もやめて、
    「お疲れさまです」でいいんじゃね?

  506. 何時から声優界の和田アキ子になったのか

  507. 行けても行けなくてもどっちでもいい
    相手に言ってもどうしようもないことを報告すんな

  508. 何枚もBD積んでいけなかった場合は嫌味で言うパターンもあるだろ
    行けないやつ=金出さないやつって概念がそもそもな…

  509. 嫌味で言ってる時点で最悪じゃねーか

  510. 嫌味は文字通り駄目だろ

  511. 俺は再生数・マイリスで支援するぜ!音源・映像は違法DLするけどな!
    こういうやつじゃなきゃどうでもいいわ

  512. 緒方さんは文章が下手だな
    説得力がないわ

  513. 余計な事に首突っ込んで私ちょっとわかってますアピールおばさん
    うぜーw

  514. わかった。緒方には言わん(そもそもファンでもないしな)

    だが今回の件で「行けないけど頑張って下さい」の制限を受ける気はない
    俺なりの誠意で自由に言わせてもらう。
    こっちとしては中傷してるつもりはないし、応援してる声優がみな緒方とかのような
    心の狭い見解の持ち主とは思いたくないからな

    今回の件は忘れるしここにももうこない

  515. 声優の立場として言われて嬉しい言葉じゃないことはわかりきってるのに、
    そこまでして言いたいのか。すげーな。

  516. しょせんエヴァがヒットしただけのおばさんだしなwww
    そもそもこいつの手柄でもないし。さっさと業界から干されてねwww

  517. 522
    それ、ただのお前の意見だろ
    脳みそ欠けてるのか???wwwww

  518. 507
    申し訳ない気持ちかー、そう受け取る場合もあるのか、難しいなw
    行く人以外は突っ込みどころがどうしても出てきちゃう気がしてきたぞ

  519. 524
    行けないことを言われて声優が喜ぶわけ無いだろ。
    こんなん気にしない声優も多いだろうけど、そんな報告されて嬉しいわけないし、
    だから声優側からこんな発言もでたんだろ。
    頑張ってだけでいいのにわざわざ恨み節を組み込むのがキモい。

  520. 緒方本人達も書き込んでるみたいだな

  521. これから緒方に言われる「頑張ってください」に
    本当に純粋な「頑張ってください」はもう皆無だと思う

  522. プロフィールに書いといてくれよ

  523. 【行けないけど】
    これを付ける意味が1ミリもないことに気付こうね
    何かを伝えたいなら頑張って下さいだけで十分だろ?

  524. 頑張って下さい

  525. 一切関わらなくてもイベントはつつがなく開催されるわけで
    俺らがやることに何も意味なんか無いわな

  526. ちゃんとファンのコメントチェックしてる真面目な声優の
    テンションを下げることはできるぞ

  527. >声優の立場として言われて嬉しい言葉じゃないことはわかりきってる
    >行けないことを言われて声優が喜ぶわけ無い

    この前提が定事項になってるのがおかしい察してちゃん状態だ

    金銭なり距離なり抽選に外れたなり仕事その他の都合なりで行けないけど
    でも頑張ってくださいというのは一般人からすれば
    ごく普通の感覚でしかない、言われるとさびしいなり嫌というなら
    事前にそれを伝えるのもいいが、無神経呼ばわりはしないでやってほしい

  528. まぁ嫌ってのも分からんではないがよ、ケツの穴のちいせぇ奴らだぜ!

  529. 何が理解してほしいだよ、お前が客商売のイロハ理解しろや。
    業界入って何年目やねん、お前一人がスルーすればいい問題を勝手にファンに広げんなや。こんなやりとり見て他のライブ楽しみにしてたファンはどんな気分でライブ行けばいいんだよ?しらけるんだわ。ライブで何やっても裏であんなしょーもない事考えてるんだなって糞みたいな気分で誰が得すんねん。
    何が金額以上のものをお返しだよ、金返せ馬鹿野郎。
    来れないと言われると悲しい?別に悪意があるわけじゃないんだからプロならそれくらい受け入れろよ。応援してんのにこんな返しくらうファンの方が確実に傷つくわ。
    これが売れず飛ばずの底辺声優だったら、そういう声援だって必要だろうが。
    今の俺様はその段階は卒業したから、金のある奴だけ相手してやんよ
    これねーやつは正直ウザイから黙っててくんない?ありがとう。
    これを地で行く屑のような人間によく貢げるな
    更に一歩進めばイベントでコアファンの相手する事自体悲しくなるから来ないでね、お布施だけ口座に振り込んでね、ありがとう。って事なのに

  530. 無理しても、貧乏してもアーティストにお金落とす私を見習え! 

    確かにそれはそうなんだが。なんだかな、、、。世知辛いね、今の日本。

  531. 金の話と割り切ってくれたら楽なのにね

  532. 俺はいままでどおり行けないけど頑張ってくださいを言い続けるから
    ありとあらゆる場面でありとあらゆる人に言い続けるから
    やめてと言っている人にも言い続けるから

  533. デーモン閣下は別に嫌いでもないけど、
    緒方は嫌いになってしまった

  534. 536
    どこを縦読み?

  535. クリエーターと消費者の間の差異を
    ネットで呟けることによって
    取り払えたように錯覚して、
    なんか勝手に友達気分になってる
    今時の風潮だよね
    その意識が無しに逆切れしてる連中は
    自分の痛さに気付けよ

  536. 「行けないけど頑張ってください」は
    ネットでなくても言うし、
    友達気分でなくても言うけどな

  537. 客に向かって愚痴るほどじゃない

  538. 「行けないけど頑張って」は本当にいらない
    店に入って「買わないけど頑張って」って言われて嬉しい店員がいるか?
    仕事で「手伝わないけど頑張って」とかさ

    地方から東京に遠征する人はいっぱいいるし
    頑張って金貯めて参加してる人から見ても気分悪いよ
    「完売でチケット取れませんでした」とかなら「行けないけど」はわかるけど
    自己都合の報告されたって困るでしょ
    自分語りする迷惑なファンでしかない

  539. 相手に応じて言い方気をつけようねってだけの至極当然な話でなんでこんな伸びるんだよ
    大体悪気はないなんて免罪符になるかよ。家族友達からだって悪気なかったんだって言われても、そうなんだ許してあげようってならんだろ?ましてや悪気ないんだから別にいいでしょ?って開き直られたらたまったもんじゃない
    もちろん何がNGワードなんて最初わかるわけないから常識範囲内で言葉選んで、ダメだったら今後言わなきゃいい
    今回だってわざわざNGワードは「行けないけど」って言ってくれてるんだから、今後言わなきゃいいだけじゃんか

  540. 政友会の和田アキ子

  541. 「(お前じゃ)イケないよ」って伝えよう

  542. じゃあ「「行かないけど」はやめて」はNGワードな

  543. 何言ってるのか余り分からんが

    緒方の言う事が正しい

  544. 行けないという自己主張したいひと大杉www
    嫌がることはするなって教わらなかったの?w

  545. 539
    こんなコメント欄にまで所信表明とかどんだけ自己アピールしたいんだよ
    そんなんだから煙たがられて誰にも相手してもらえないんだよ

  546. >>534
    無神経だよ
    相手の気持ち考えればそれ言われて喜ぶ人がいないことくらいすぐわかる
    こんだけ言われてもわからんなら一生わからんだろうけどね

  547. 539
    自己顕示欲の塊みたいな人やなぁ
    自己アピールは、知人でもないタレントじゃなく、
    自分の周りの人にやって、どうぞ

  548. 553
    今までの自分を無神経だと思いたくないんじゃねーの
    これから気を付ければいいだけなのに、良かれと思って言ってた言葉が
    相手にマイナスだったかもしれないなんて思いたくないんだろうな

  549. 521
    何もわかってなくて草生える
    まぁでも、こんなんが相手だからアコギなやり方でも金を毟り取れるんだろうな

  550. 556
    行けないけどって言葉を使わなければいいだけなのになw
    それも今後w
    いままでの事なんて誰も気にしてないんだしw

  551. 結局アーティスト本人に自分の事を説明したいだけのファンの独りよがりでしかないと思うんだが

  552. かまってかまってほっしいのー

  553. これ、分かりやすく言うと
    >とある商品が欲しいけど、お金払うほどのものではない
    みたいな感じなんだよな。売る側にとっては売ることだけが全てなので
    買ってもらえないと意味がないし、お金払う価値がないんだなって言われたも同然なんだよな。

    結局、主催者にとってあらゆる努力は「来てもらうための努力」でしかないので、「来ない」って言われると不愉快になるんだよな。

  554. 560の続き
    しかし、これは主催者側の立場の考え方であって、参加者からしてみたら
    貢物をするためにコンサートにいくわけじゃないしなぁ。

  555. わかりやすくいうと

    自分の言いたい事を何でも言うな
    相手の事も考えて発言しろ

    普通の事だろ

  556. これ本人とマネージャーだろ必死こいて擁護してんのはWWW

  557. 「行けないけど頑張って下さい」ってのは不愉快って言ってるんだから素直に従えよ

  558. 金使わないファンも大事だよってスタンスにしとけばみんな丸く収まるのに
    なんでわざわざ事を荒立てるのかさっぱり理解不能。
    自分が気持ちよくなりたいだけなら人気商売なんてやめればいいのに。
    年取るとなんかあれかな歯止めが利かなくなるのかなw 事務所もしっかり
    タレント管理しないと

  559. 今後何が地雷かわからん相手には下手に応援メッセージ遅れなくなるな

  560. 今回の件で緒方嫌いになったわ

  561. 行けないので頑張らないでください
    緒方にはこう言っときゃ良いんだろ

  562. 口のデカイ貧乏人は最低だな

  563. この理屈だと、
    「いつもTVで観てます!」
    って言われるのも悲しいって事になるのかな?
    なんか違わない?

    どうでもいいけどw

  564. 普通に頑張ってくださいって言えばいいだけなのに、何で行けないけどとか付けちゃうかな

  565. 行けないからだろ

  566. わざわざ行けないけどなんて言う奴は
    本当に頭が残念な人だよな
    叩いてる奴も同様だわ

  567. 応援したいから行けるように席増やしてください!

    って本心言えばいいと思う

  568. チケット買ってグッズも通販で購入済
    それを写真証明しつつ、そのうえで行けないけど応援してますって言う分には金落としてるからサンキューなんだろうか

  569. 面倒なやつだなと思ったわ。

    「行きたくても行けなくて悲しい(金や距離等いろんな事情があるだろう)
    でも頑張ってください!」
    なんてそう深く考える事でもないのに

  570. 行けないって言われて凹んで実力が出せませんってプロ失格だろ

  571. ファン同士があーだこうだとやり合うのならいいんだよ。
    どっちにも言い分あるだろうし。

    緒方本人が出てきたのがアフォだと思う

  572. 緒方のツイッター見ると、
    こいつが1番自己満じゃねーか
    腹立つわ

  573. こんな社交辞令のあげあしとって面倒くせえ奴らだな
    ありがとう。今度予定があえば是非来てねー
    で済む話やんけ

  574. 言いたい奴は言えばいい
    誰が何と言おうと言いたい奴もいるようだし

    ただ、その言葉で凹むようならツイッターしかり
    ファンとの交流しかりやめるしかないんだろうな

  575. 発言の善し悪しはわからんが、
    発言の仕方、言葉遣い、態度から
    この人のことが嫌いになってしまった。
    嫌いな人が出てる作品は観たくないんだが、
    作品は好きだし、ホントいい迷惑だ。

  576. 「行けないけど」の意味は大体以下の3つだ
    これでアーティストが喜ぶと思うか??

    ・行くほどの価値はないと思ってるけど
    ・チケット代が高すぎるんだけど
    ・万が一リツィートされたら嬉しいんだけど

  577. ただ気遣いの話を説いてるだけなのに正義悪でしか捉えられない人には緒方の言ってることは一生理解できないだろうな

  578. 自分に金も手間もかけてくれる奴を優先するのは当然じゃんw

  579. ライブのチケット代とか完全にはした金だろ。
    高いとか言ってる奴は、バイトでもすれば1~2日で稼げる額だろ。
    それすら出し惜しみするような奴がファンとかよく言うわ。

  580. 金輪際見たくもない

  581. 馬鹿ばっかりだな
    同じ言葉でも喜ぶ相手には言ってやり、嬉しくないっていう相手には言わないであげる。そんなことも分からないから、いつまで経っても童貞なんだぞ

  582. 遅れて来た俺が正論を吐くますです
    チケットがソールドアウトの大人気アーティストなら 行けないと言ってもいいが
    ソールドアウト出来ないようなアーティストに対しては 言ってはダメ
    それは私たちファンも同じ気持ちであり ファンの掲示板に 行けないけどガンバて とか書かれると
    この裏切り者め!!!!!!
    ってな気持ちになる 何故なら ファンは会場が埋まることを願っているからだ
    因みに ラブラの1st は 埋まってくれ!と願っていたが 6thに関しては 行けないけどガンバて と 俺は言いたい おもちろん 行く可能性は高いです

  583. >583
    わー悪意があるなあ
    ・人気でチケットが買えなかったから
    ・遠い地に暮らしているので行けない
    ・病気で入院してるので行けない
    ってところだろう

  584. まーでもさ。やっぱ主催者の立場からみたらそうでも
    参加者の立場からすれば、商売っけを出されるとドン引きだよね。
    モノを売るときのコツって、「あまり売ることに興味がないようなふりをする」ってのがあるそうだけど。

    金にならんやつはくるな。シッシッって追い出されるかのよう。
    感じ悪いよね。

  585. >>588
    わかるけど
    そういうのって要求がエスカレートするんだよねえ

  586. 強迫観念で追っかけやってるようなファンを褒めそやすタレントはほんまクズやと思うわ

  587. 漫画家に中古で買いました報告も前あったな

  588. 591
    ファン()って傲慢ね

  589. 591
    これを商売っ気って言っちゃう?
    自分に時間も金も手間もかけてくれたら嬉しい
    そういう人間を融通したくなるのも人間の心理

  590. 気遣いの話というより
    お金を出してくれるかくれないかの話になってるから
    反感もつ人もいるんだと思う
    気遣いというなら「ああよくない言葉なのか」で済むんだけど
    最初に引用されたファンのつぶやきがキツいからなあ
    「お布施」の部分を強調してるし

  591. 善し悪しや経過はともかく、結果だけをいえば、
    少なからずの人に、このタレントめんどくさい、傲慢ってイメージを持たれたわけで、
    得たものは「行けないけど」って枕詞が消えただけ。

    数多のタレント達の中には同じように嫌だと思う人もいたのだろうが、
    無駄に反応しなかった訳がわかるよね。
    つまりこの人は自分の仕事の幅を狭めて、タレント寿命を縮めてしまった。

  592. 言ってる内容はわからんでもないのに元のツイートが攻撃的で、しかも
    「行けないなんて自分の都合しらねーよww」みたいな内容なのに
    自分は夜行バスだなんだ金も切り詰めてどうこうって自分語りしてる
    (別に自分のツイートだからいいけど)
    ひどいツイート取り上げてありがとうまで言っちゃったのが
    この汚いおばさん大炎上した一番の理由

  593. 遊びでやってんじゃねぇから金にならない事をイチイチ報告すんなって事だろ

  594. 行きたかったけど落選したので遠くから応援しています
    これはいいの?自分の都合じゃないんだが

  595. 金払わないやつがお客様ヅラすんのは確かにいい気分じゃないね

  596. 601
    いいんじゃねーの
    まあ、落選とか言っちゃうとその声優に八つ当たりしてる感が出てくるから、次はもっと大きいところでやってくださいねとかにすれば

  597. スレをざっとみて
    要するに今まで無自覚に「行けないけど」
    ってつけてた連中が
    顔真っ赤にして叩いてるだけだ
    ってのはよくわかったw

  598. 珍しいほど正論言ってる
    円盤買わない奴は一切貢献してないいる価値のないファンだとかも正しい
    金出さない奴は文句言う資格ないから黙ってろ

  599. 「この人嫌いだけど~」とかもそうだが、一々言わんでいいことを付け加える意味が分からんわ

  600. どこまでがファンかって難しいよね
    出演してるTVアニメ観てるだけのファン
    って大多数だと思うけど
    じゃあファンじゃないのかと言うとファンだと思う

    お金出す出さないじゃないと思うんだがなあ
    人気商売って裾野がいかに広いかがとても重要だと思うの

    多くの人が話題にするから人気が広がるんだしさ

  601. うーん、行けないことを悲しく思ってることを伝えるのは、そんなにダメなんだろうか?
    直接見ることができないところでも輝いていてほしいと思うのは、そんなにいけないことなんだろうか?
    伝えたくなるほど惜しまれるレベルの活動を出来ていると、伝えられた側は感じられないんだろうか?

  602. この話まだ引っ張ってんだ…
    よほどネタないんだな

  603. その昔、「極限のお布施」というのを推奨してたカルト教団があってだな…

  604. A「そんなこと言わなくていいよ」
    B「自分が伝えたいと思うのは 主張してることは、間違ってないだろ!」
    C「相手は往々にしてこんなふうに思うことが多いよ」

    閣下は相手を思いやることについて語っているし、柔らかい言葉に配慮が見える
    だって、AとBって本質的に同じだからね。
    A&B:自分のことを分かってよ!
    C  :相手のことを考えてあげなよ

  605. 608
    独りよがりはダメなんだよ。

  606. デーモン閣下の言葉にはあった前提がいろいろ欠けてるんだよね
    閣下もこう言ってるって言いながら劣化コピーになってる

  607. 612
    独りよがりも何も、一般にはおかしくない言い回しだからね。
    自分だけ特別対応をお願いしますと言われてもね。

  608. 一番面白くて盛り上がったであろう球磨川を演じてくれるのを楽しみにしてたのにすごく残念
    もちろん、緒方さんのせいじゃないのは判ってるんだけどねw

    製作側のセンスと配役(主役!)が残念すぎた

  609. この手の話は売れてる人かどうかで変わってくるんじゃないのか
    行けない人がいても動員に影響が無い人気タレントならわざわざ言うのも野暮だろうけど
    ファンが少ない売れてない人はファン一人一人の動向は気になると思うし
    向上の為にも何故来てもらえなかったのかは知っておくべき情報だと思うんだが

    「悲しい」だけで済むレベルの売れっ子なのか
    「来てもらえるようにしなければ」となるか

  610. 「金を出さない奴はフアン面するんじゃね~よボケ!」
    「お布施を出さないてめえはフアンでも何でもねえよ勘違いするなカス!」
    こういう事だよ。言わせんな、恥ずかしいw

  611. 行けないけど応援してますって言い方がまず気にいらん
    次は行けるように頑張るとか一言二言あるだろ普通
    そこを考えられない人間はそもそも発言しなくていい
    ネットで著名人との距離が縮んで勘違いしてるバカが多い証拠だ

  612. 「当日券あるよ☆」だそうだから
    ナンボのもんじゃいと思う人も、緒方さんかっけーと思った人も
    聴きに行ってみたらいいじゃない

  613. >応援の気持ちは嬉しい。だけど、来れないとわざわざ言われるのは、
    >とてもさみしいということをわかってもらえたら…

    プロなんだから、そのぐらい我慢すべきなんじゃないのかと思うんだけど。
    悲しいって明確に言った時点で、相手に自粛しろと言ってるのと同じなんだよ。
    この人は相手にわかってくれって言う前に、自分が相手をわかろうとすべきだと思う。

  614. SNSのせいで友達感覚の客が増えたっていうけど、むしろ逆やと思う。
    客は昔から好き勝手言うもんやろ?
    エゴ丸出しで自分の言動に対する反応に反応してる方がどうやねんっていう。
    まあそもそもSNSが個人にとって本当に有意義なものかどうか自体怪しいけどな。

  615. 行ってるよ~
    まぁ行けばそれなりに楽しいんだけど、ここ数年はこの人つながりで出来た友達と会う為だけに行ってるんだよね
    その子いなかったらとっくに行ってないと思うんだけど、行ってるからそうツイートしてもいいのかしらw

  616. 前から性格に問題ある人だと感じてたけど、さすがにこの発言で無理になって持ってたCD全部売った。
    誤解されないように付けた後付けの呟きも、言い訳にしか聞こえなくなったし嫌悪しかなくなった自分はもうファンでなくなりました。
    幽白の蔵馬から好きだったのに。
    さよなら、緒方。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。