05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?

名作アニメ『新世界より』がニコ生で一挙放送決定!!見てないやつは絶対に見とけよ

44 (1)  

 
 


■ニコニコアニメスペシャル「新世界より」1話~12話 一挙放送
 

 
 
■ニコニコアニメスペシャル「新世界より」13話~25話 一挙放送
 

 
 
・新世界より一挙とか暴挙かな
 
・「新世界より」面白いの?当時見てなかったけど、意見が割れてたような気がした。
 
・初主演で新人なのに幼少期から大人時代まで演じきった種田氏の演技が素晴らしい
 
・そしてごちうさの種さんしか知らない人は絶対観ましょうね、新世界より
 
・原作の世界観を見事に映像化してるのでぜひ観たほうが良いです
 
・新世界より、一年くらい遅れて見たらしばらく放心するぐらい死ぬほど面白かった
 
・新年に見たいこれはよいですね 本の方がすきやけどむずかしいからアニメみて本読んでほしい作品や

 
 


 
 
       / ̄ ̄\  新世界より・・きたか
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ ぶっちゃけ前半は退屈だった・・
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  後半はすげー面白いけどね
.     {         |       / (●)  (●)   \ ただリアルタイムの時は放送時間が遅すぎてアカンかったわ
      {       /      |    (__人__)     |  もう少し早い時間にやればいいのに
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
     /       ^ヽ       /             \   あとみてないひと・・・ネタバレいいます、シセイ様は死にま
      |          |      |              |
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        / ̄ ̄\  人
     /   ヽ_   \  て
     ( ○)( ○)  | (       ____
      (__人__)  U   |          /  /::::/`
      |r┬-|      |      /.:::ュ、 ゞ:::ゝ_ノ\   (ry
.      {`⌒´    |       //:::/  }  (○)   \
      {       /      |  ゞ:ゝ_ノ人__) .r:::::::y |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´  /:::/⌒´
     /       ^ヽ       / .,….-..、    ゞ::ゝ_イ
      |          |       | /::::/⌒ヽ      ̄  |
 
 



 

コメントを書く
  1. マジかよ有能

  2. 名作・・・?

  3. これで種ちゃん覚えたw

  4. まとめて見るといいかもなあ

  5. これはマジで面白いぞ
    あまりに面白すぎて、これ見たらもう最近のアニメは楽しめなくなる
    それくらいのレベル

  6. 終盤まで観たけど結局切っちゃったやつだ
    種ちゃんのEDよかった

  7. 種キ主演の名作アニメ

  8. 画像なんなんだよ

  9. 面白いのか面白くないのか
    どっちなんだよはっきりしろ

  10. 確かに終盤は面白いけど原作の力がほとんどでアニメはちょっとなあ

  11. 偽りの神に抗え。

  12. デイリーでラブライブが1位取れないから
    やら管テンション低いね

  13. ボノボ必見だぞ
    ざーさんもいるしな

  14. スクィーラの浪川は近年まれに見る名演

  15. 種田(新世界より初主演抜擢)
    茅野(あの花初主演抜擢)
    久野(ズヴィズダー初主演抜擢)


    こいつらはA-1が育てた
    京アニより新人発掘してるやん
    武内Pもだし

  16. これ見る時間で原作読んだほうがいいぞ

  17. 前半10話までは退屈
    そっからがすさまじいので見とけ

  18. 小説の前・中・後に分けられてる奴の前だけみてからアニメみるのが一番楽しめると思います。
    めんどくさいけどとても素晴らしい作品ですよ。

  19. 地味だけど一部の人には評価されてるよね
    この機会に見てみるか

  20. 銀魂もニコ生でやるぞ

  21. 放送当時はここでも不評だったのに
    やらかんも切っちまった

  22. 超能力持った人間が、持たない人間を畜生に作り替えた世界な

  23. なんか5.6話くらいで酷い作画の回があって
    それで萎えた

    あのキャラデザで作画崩壊よ そりゃ萎える

  24. サイコパスちゃんに食われて話題にならんかった

  25. バケネズミは元人間

  26. 全体通してのストーリーは良かったよ

  27. 前半つまらないというより下準備だから、ちゃんと見ておいた方が伏線に気付けて面白いよね

  28. まあ二週した方が面白いと思うよ

  29. 新世界面白かったよ
    事前番組で種ちゃんを初めて見たなあ

  30. ホモとレズがキモすぎて切ったくらいしか思い出せないw

  31. 本を読んだ方が面白いよ。

  32. 結構大々的にやった印象があるけど、賛否両論だったか。
    このタイミングって事は円盤箱とか出すんかな。

  33. こういうのは一気見するとおもしろいぞ
    途中で原作先に読んだからやや不満だけど

    あと種田の演技がすごくいい

  34. ED曲の割れたリンゴが良かった

  35. 種田ネキの才能を再確認するアニメ

  36. 中盤まで怠いから大人編から観るか

  37. ボノボしてぇ

  38. 深夜アニメ大嫌いテレ朝でやっていたのが運の尽き
    TOKYOMXで放映すればよかったのに

  39. きらら系の為にアニメ観てる様なものだけど、
    種さんはこう云うシリアスな方が向いてる気もする

  40. 小説で読め
    アニメ版は正直微妙

  41. 2012年のA-1アニメはSAO以外売上酷かった気がする、A-1あの時SAOヒットしてなかったら今頃潰れてたんじゃないの?

  42. これは終盤だけ観りゃ良い
    他は無価値

  43. はあ?前半が退屈?ほんとに見たのかよ
    前半は月島さんの攻撃受け続けてる状態で世界の謎に迫ろうとする所がワクワクしたし
    後半は常に絶望感漂う敵に追いかけられてて焦燥感半端無かったぞ
    前情報無しで見てハマり最後まで徹夜で完走した思い出深い作品だわ

  44. 話は面白かったのに作画がひどかったやつだなw

  45. 後半からの展開と話の締め方がすごいと思った

  46. 途中でホモがセッ○スはじめたところで切った

  47. 5話くらいまで全く面白くないから切ろうとしたら
    原作組に「もう少し待て!」止められて結局、全話完走

    とにかく急に面白くなるから6話くらいまでは我慢して見た方が良い
    中盤以降は怒涛の面白さだぞ

  48. マンガも出てるよ

  49. 前半つまらなくて切った人もまとめて観れば評価かわると思う
    こういうホラーアニメもっと増えて欲しいな

  50. よく分からんが
    伏線張りもたいがいにしとけって感じであろうか

    今は、っていうか昔もそうだろうが
    20分でちゃんと話が進んでいかないと誰も見ないぞ

  51. 17話から急に面白くなる

  52. 作画怪しかった回は2クール中でも少しだけど、声でかい人が作画崩壊アニメとレッテル貼った
    すごく楽しめたアニメだった
    石浜監督の新作劇場アニメあるから一挙放送なんだろね

  53. 前半つまんないのは確かだけど
    後半の面白さは前半があってからのこそ

    まあ小説が一番おもしろい

  54. ま、所詮500枚くらいしか売れなかったアニメだから
    期待せずに見たらそこそこ見れるw

  55. 化けネズミの正体は遺伝子操作された元人間

  56. 最初作画でアカンかもと思ったけど、諦めず、全部観てよかったと思える作品だったな。

  57. 『偽りの神に抗え』

    ↑物語の前半と後半では意味がまったく異なる

  58. 01巻 *,*** 12.11.30  02巻 *,594 12.12.28
    03巻 *,462 13.01.25  04巻 *,591 13.02.20
    05巻 *,567 13.03.20  06巻 *,590 13.04.17
    07巻 *,626 13.05.24  08巻 *,615 13.06.19
    09巻 *,652 13.07.17


    本当に面白いのかよwww

  59. 58
    新世界よりって円盤の売り上げって、そんなもんだったんだな・・

  60. 偽りの神が人間で化けネズミが元人間とは思わなかったな〜
    そして悪鬼が最後まで出てこないとは

  61. 今はすべて、こんなマイケルベイじゃないといけない

    イーーーーーーーンカミーーーーーーング
    チュドォォォ
    ゲッダーンゲッダーンダダダダダバババババチュドォォォダダダダダダダダダダダダダダダドカァァァァ
    ジャスティスジャスティスフレンドフレンドダダダダダバババババチュドチュドチュドドデューンドデューンドデューン(いきなりスローモーションで長回し&残響音)バババババチュドォォォバババババチュドォォォママママソマソマソマソダダダダダバババババ
    チューチュチュチュチュチュチュチュチュチュチュ(爆発前SE)ドデュドデュドデューーーーン(同じ爆発シーンを角度変えて3回くらい)

  62. 58
    パクライブやオワマスの100倍面白いと断言出来る

  63. 前半つまらないのはコイツら学校で何してんのとか何考えてる様な奴なのかそもそもどんな世界かよく理解するのがアニメの前半じゃあ不十分だからだよ。
    小説で世界感を理解しきってから観るとキャラの行動が理解できるよ。

  64. 超重要
    「ホモレズあるけど、ほんの一部だしそれがメインじゃない。ホモレズすら壮大な陰謀の伏線」

    って事で食わず嫌いせず絶対に見る事

  65. コミック版のレズエロが完全再現されるなら見たいけど。

  66. 途中まで見てて毎回面白くなるから!面白くなるから!
    とアホ信者が言うからそれでも一応見てたが毎回面白くなかった
    そして敵に捕まった二人がいきなりSOXしそうな感じになったから
    意味分からない頭おかしいと思って即切り捨てたゴミアニメ

  67. OPがない珍しいアニメ

  68. ひどいネタバレ喰らったわ
    妙に違和感あるネズミ?かと思ったらそういうことかよ!
    まあ今更見る気も起きないが

  69. ぶっちゃけ前半つまらない時点でアニメとして欠陥品だろ

  70. 説明に5分以上かけようとするやつはもうダメだな
    すべてを1話目の5分以内に終わらさないといけない


    テレビマンガは女と同じ
    すぐに飲み込めないと電話いじり始める

  71. 50
    書下ろし長編小説だしむしろ前半に伏線メインで後半回収してくスタイルなのは当然だけどね
    アニメは前半日常パートっぽく見せてたのがいけない
    多分落差を出したかったんだろうけど

  72. 時間の無駄だぞ

  73. ぶっちゃけ最初に消えた子供達がバケネズミなのでは?っていうミスリードあるから
    未見にネタバレ見せても正しい意味にとられん

  74. 69
    だからアニメっていうか原作が良かっただけって言われてる

  75. 66
    お前本当に見てたのか?
    ストーリーを理解してないからそうなる

  76. 小説を独創的な美術で映像化したのは素晴らしい
    原作には服装や建物の造形はほとんど触れられないからね
    超能力を突き詰めた世界観は面白い

  77. コミック版がものすごいエロイことで有名なレズホモエロ

  78. 見ていて気持ちいいものではなかった記憶がある

  79. 信者がくそ痛かったアニメだった事だけは覚えてる

  80. なお種田はこれ以降下降の一途

  81. 前半つまらないとか正気か?
    つねに生存の危機や世界の謎、恐怖と隣り合わせなんだが・・・

    見もせずに批判してるアホがいるっぽい

  82. 前一挙やってたの観たけど面白かったからまた観るわ
    でも売上そんなやばいとは知らなかった

  83. いいこと教えてやる。これ薦めてる大半が女だ
    時間を無駄にしたい奴は見ればいい

  84. ネタバレ
    バケネズミはフォースを使って未来を見渡せる

  85. ハッキリ言うがアニメは見る価値ない駄作 惡の華以下の産廃
    漫画はそこそこ良い出来だしエロくて見る価値ある 原作は面白い

  86. 俺の記憶ではエロアニメだったはず

  87. つーかサムネの絵なんやねん

  88. 種?ガンダム?

  89. テレビで再放送してくれ。ニコ生一挙でこれは退屈で寝てしまう
    録画でもしてゆっくり見たほうがよい

  90. ×名作アニメ「新世界より」
    ○名作小説を原作としたアニメ「新世界より」

    原作小説はアニメ化というか映像化に向いてない作品ではないような気がするのに
    何故だろう・・・

    まあアニメの方もけっこう好きだけど・・・。
    アニメ化されたから原作小説を知る事出来たし。

  91. 本当おもしろいけど
    見ると疲れるから見直したくはない

  92. 83
    1話から不穏な空気が漂ってくるだろ
    どこが女向けなんだよw
    いきなり同級生が消されるんだぞ?

  93. ざーさんが敵になる頃から面白くなる印象

  94. この時期のA-1アニメはA-1からSAO以外本気でやる気無いよってのが伝わって来たよ

  95. 同じ作者の作品でアニメ化するならクリムゾンの迷宮のほうが面白そうなんだがなぁ

  96. ラノベじゃなくてホラー作家が書いたファンタジー物だからかなり世界観作られてるがエグい

  97. 最終回まで見て面白かったて思えたアニメ
    一挙放送で見るにはちょうどいい作品だと思う

  98. 95
    クリムゾンはデスゲーム物の割にちょっと地味な気がする
    まあ面白いとは思うけど

  99. 後半はクソ面白い。前半は…うん。

  100. 原作はエグすぎて深夜でもTVアニメじゃどうしたってマイルドにせざるをえない
    それにこの人の小説は面白いんだがラノベと真逆でキャラに面白みがないからアニメ
    というメディアと合わないんだよな

  101. テーマは人間の醜さなんだからエグくて当たり前
    良くも悪くも骨太ストーリー
    ま、頭ン中お花畑美少女動物園を期待してる人間には薦めない

  102. バカの一つ覚えみたいに前半前半言ってる奴は何なんだ
    1話から背筋が寒くなるような恐怖感あるだろ

  103. 画像は何なんだよw
    コミック版のエロい所をアニメ化してください!

  104. そのわりにキャラデザは美少女動物園寄りなんだよな
    話にぜんぜん合ってない

  105. 中盤で主人公が貫通されて非処女になるアニメ
    エロいけど処女厨は見ないほうがいい

  106. 話が一部説明不足とかあってわかりにくいが
    作中世界の映像化という面ではなかなか良かったので
    原作読んだあとにアニメ観るのがベストかも

  107. とりあえずキャッチコピーは最後まで覚えておいたほうが良い

  108. 105
    だから何かアンバランスに感じた
    というか貴志の作品ああいう絵でやられてもコレジャナイ感しか出ない
    まどかみたくしたかったのか分からんけどさ

  109. 105
    ストーリーが主眼なんだから、キャラデザはあんま大事じゃないのでは

    個人的には美男美女が多い方が、より悲劇感・恐怖感が増大するからアレでいいと思う

  110. なんだっけ、これ?

    まあ見ないんですけどね

  111. 美男美女の悲劇は絵になるし、美しい顔が恐怖や怒りに歪むのも迫力あるよ

  112. 美男美女でも萌えっぽく描くのは辞めて欲しかった

  113. 110
    なんか寄生獣でも同じセリフ聞いたな
    結局、内容まで改悪しまくったせいでゴミアニメ化したけどな

  114. 悲劇と恐怖のサバイバル劇とも言えるな
    ま、最後は爽やかなハッピーエンドなので安心して見るとイイ

  115. 多分原作は面白いんだとは思うけど
    はっきり言ってアニメは糞つまらなかったw

  116. 初見の人には、
    神聖さくら王朝のカッコよさにシビれて欲しい。

  117. 90
    正直最初からもっと露骨にあの世界はおかしいってことをガンガン押してった方が良かった
    原作読むか一回全部見たあとなら最初の1話とかああここに不浄猫がいるとか気付けるんだけど

  118. ミノシロモドキからはまったな
    一挙ずっと待ってた

  119. 投げっぱなしじゃなく、鬱エンドでもない
    広げた大風呂敷を、キッチリ見事に畳むんだよ
    いいよ~これ

  120. 見るんだよ~ ハハッ!
    今マガジンで書いているあの漫画が

  121. サムネ画像で車田正美先生に何かあったのかと思ったわ・・・

  122. BD買ぇ
    俺は買ったぞw

  123. マンガがエロイやつだっけ?

  124. 92
    黙ってろマンコ!
    あんなものに長時間を使うくらいなら
    ネタにできる分、実写版デビルマンのほうが価値あるわボケ!

  125. ざーさんがED歌う頃から話は面白くなる印象。

  126. こういうしっかり中身のあるアニメを作って欲しいが
    現実はハンコアニメだけという

  127. ニコで見てたけど13話か14話ぐらいで切ったわ

  128. 陰の伝承歌とかいうBGMが優秀すぎる

  129. 人の思考って分からんなあ

    全然分からん
    話の進みもクソモッタラしてる

    これだとクソでしかないのだが、ある種の人間は
    後でネタが分かるとそれらを帳消しにするほどの感動があるらしい

    わかんねえなあ

  130. ああ、男同士でキッスするガチホモ出てくるアニメね

  131. EDすき

  132. 原作既読のファンなら良いけどアニメだけ見ても意味不明で分からんだろこれ

  133. 開始前に「ランの花が2つでカレーが1つ」とか思わせぶりな文があるとする
    41628534569話までモタァァァーとしたクソだが、その次の話で「ハンバーガー」が出てきたら、そのある種の人間は

    「ハァァァァあれはランランルーでマクドナルドのことだったんだ!!!うおおおおおおおおおおおおおおおもすれええええええええええええええええええ」

    ってなるんだよな
    俺だと「だからなんやねん っていうか今までのクソモッタラは何なんだ」ってしかならねえ

  134. 中学生編後編から加速度的に面白くなる作品
    それまで耐えられるかが勝負

  135. いやこれがどうか知らんのだが

    伏線ってものは「後に引っ張るためのもん」じゃねえと思うんだけどな

    どうも勘違いしてるよな日本人

    話を長引かせるためのものにしてるから、「そこまでつまらない」ことになるんだろ

  136. 長ったらしくて

  137. 円盤であの例のks作画直ってるの?直ってるなら見ようかな。
    あれで見る気なくしたんだよなぁ。

  138. アニメで物足りなかったから原作買って読んだけどめっちゃ面白いぞ
    5,6話あたりで切りたくなるのは分かるけどなんとか耐えてほしいわ

  139. 俺は1話完結、もしくは長くても2話1セットにして欲しいと思う

    日常系でもアクションでも何でもだ

    それ以上は誰も耐えられない

  140. ※139
    登場人物がボノボる展開にもな

  141. BD全巻買ったぞ。奇狼丸の原画もらったw
    いろいろBD買ってきたけれど、この作品はリピートして再生する回数が多いよ。

  142. 海外では人気の模様

  143. 原作読めゴミ共

  144. EDが好きだった、歴代でもかなり上位

  145. サムネ関係ないやろww

  146. 映像的には残念なとこ多いけど話は名作

  147. 前半退屈だから飛ばして途中から見ればいいってやつは
    どこからでも頭空っぽにして見られる金太郎ラノベアニメだけ見てろよ
    過程を飛ばしてラストへの盛り上がりを面白く感じられるわけないだろ

  148. 130
    それはきみが――
    いや やめておこう

  149. 鬼畜な独裁者が、人道的な革命家をひねり潰して、人々の希望を踏みにじる話だったっけ?w

    スクィーラ死すとも自由は死せず!

  150. え~と、何だっけ、あれ・・・そうそうハゲネズミ?とかネコダマシ?とかミノホドシラズ?とか変な生物が徘徊してる未来の茨城県が舞台のアニメだったね。
    僕も原作小説読んだけどエロ描写が少なすぎて無理だった。
    長い、とにかく長い。
    それに超能力バトルが一方的で拍子抜け。
    異能バトル物としては最低レベル。(だいたい同格の相手との対戦じゃないし。)
    まあ社会派SFだと思える人には面白いかも知れない。
    失敗もまた経験だ。

  151. 原作は面白い。

  152. 毎話演出手法変わるのは完全に悪手だったわ
    影無し作画のせいで崩壊した画も多かったし
    原作力だけで体裁保ってた感じ

  153. 原作小説を読め、それが一番だ。アニメは駄目だ。漫画はエロに特化してて評価する。

  154. 151
    エロガキ向けのラノベを読むのが相性ピッタリおすすめだよ

  155. 新世界より面白かったよな
    序盤は世界観がよく分からず謎の同性愛描写もあってとっつきづらい感じだったが
    時系列変わった中盤~終盤あたりからはシナリオに引き込まれて目が離せなかったわ

  156. 115
    >ま、最後は爽やかなハッピーエンドなので安心して見るとイイ
    えっ?

    革命家を拷問にかけといて「爽やか」って...ヒドスwww

  157. 151
    >社会派SFだと思える人には面白いかも知れない

    いや、社会派SF以外の何なんだよ
    人権・教育・洗脳・差別・管理社会
    こういうのがメインテーマだろ

  158. 種ちゃんファンならいいけど。作画がしょぼくなりすぎて、ストーリーを生かす展開にならなかったなぁ。未来に希望が持てないサスペンス展開と
    人間ボコボコに、でも最後はいい話だったで収まったかなぁ。

  159. 1クール耐えられる人には凄く面白くなる作品

  160. 157
    ほんとに見た事ある?

    その革命家とやらは、今度は人間を奴隷にするつもりだったんだぞ
    つまりどっちもどっち。お互い様だ

  161. 色々残念な所はあったかもしれないけど
    最終回は演出含め凄く良かったので見る価値はあったと思う

  162. 前半惰性で見るのも辛いくらいつまんないから
    アンケートで100%出る可能性が微レ存w

  163. こういうアニメこそ一挙放送でやるべきだな
    小説原作にありがちだけど一気に見ると面白いけど展開が遅くて地味だから序盤で切ってしまうのも無理ない

  164. テレ朝現在最後の深夜アニメである
    系列局のABCテレビは今でも専用枠があるし
    制作委員会にも参加している作品がある
    在京キー局では現在唯一深夜アニメがないテレ朝だ

  165. リノア=アルティミシアという説は成り立ちません。

     ・イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。

     ・グリーヴァ召喚:アルティミシアはスコールの心にイメージされたグリーヴァを実体化させた。(←ソースはFF20thアルティマニア File:2 シナリオ編)

  166. アニメはエロくないときいたが。

  167. ※167
    誰得エロ展開ならあるよ

  168. 161
    少なくとも爽やかでもハッピーエンドでもないだろ

    早季は奴らの真実を知って尚、キシ機構が働かなかった。その気味悪さが大オチだったじゃん
    「今は心が拒絶するけど、いつか奴らの人権を心から認めてしまったときに私は死ぬのだろうか」
    「もしかすると私自身も、ひいてはこの社会全体も悪鬼のそれと何も変わらないのではないか」
    という十字架を背負わされる様な、含みのあるラストだったと思うが

  169. 167
    ホモホモベロチューはあった気が

  170. すげー※欄だけだとどうすりゃいいかわからねぇ…www

  171. 話は面白いが作画がひどいし演出もつまらなかったな
    まあ、原作読んだ方が良いな
    エロ要素欲しけりゃコミカライズ版
    アニメは一番出来がよくない

  172. ※170
    レズもレズも

  173. 169
    爽やかだしハッピーエンドだろ

    あと一歩で人類破滅の危機だったんだぞ
    それを主人公と仲間が救った
    そして再建に向けて一歩を未来へ踏み出す

  174. 66
    >敵に捕まった二人がいきなりSOXしそうな感じ
    そこにきちんと意味があるのがこの作品の面白さなんだよなあ

  175. 圧倒的原作力のおかげでとにかく話が素晴らしい

  176. 作画が安定しないのは覚えている。
    本はおもろかったけど、厚めの小説3冊くらいあるからな

  177. このアニメのひどい演出回担当の人は
    ちょっと後のアニメのガルガンティアでもやらかしてたな
    なんで演出家になれたんだか不思議なレベル

  178. シナリオがよくできてるだけに中途半端なオタ媚び要素が余計だったな

  179. 3話位までは、作画が凄いぬるぬるしてて綺麗だった
    話も不気味で面白かったけどなあ

  180. 175
    物語の世界の人々が「バケネズミの社会がどうなろうとどうでもいい」
    と思ってるのが共感の欠如であり人の業、ってのを描いてるのがわからない?

    人間と変わらぬ知能を持つ奴らが、社会をどの様に感じ、どうして革命への舵を切ったのか。
    それを鑑みても爽やかだと思えるんならきっと悪鬼と同じだわ

  181. 作画がクソすぎて話に入り込めずに切ったのを思い出すわ

  182. 182
    共感うんぬん以前に、生き延びる事が大事だろ

    殺される・奴隷にされると共感どころの話じゃない
    そもそも生きていくだけで精一杯の世界観だぞ
    よって生き延びただけでも十分ハッピーなんだよ、あの世界では

  183. ※38
    同じクールで放送された茨城県舞台のアニメ
    ご当地でのTV視聴環境

    新世界より:地上波最速
    ガールズ&パンツァー:BSで5日遅れww

  184. 前半で俺も切ろうと思ったけど
    最後までついて行って良かったとマジで思った

  185. 新世界よりは超名作!
    面白いのに流行らなかったのが悲しい。

  186. 184
    色んなもの足蹴にして生き延びた社会ってどうなのよ?
    ってのが主題だって気付よ
    始めから終わりまで紛れもないディストピアだぞ

  187. 原作読んだ人なら知ってるけど
    レズ、ホモシーンは○○○を防ぐために大人達がそう教育してるからだよ
    大人になったらもうやる必要はない

    前半つまらないと言われてるのは業魔?編のせい。
    この設定は個人的に要らないと思うし重要な物でもなかったかと記憶

  188. この作品はバケネズミ側と人間側のドチラに感情移入するかで感想が全く逆になるから面白いね。

  189. 188
    ディストピアの中での、せめてものハッピーエンドです
    理不尽な困難を与えられ、それを乗り切って生き延び未来に希望をつなぐ

    政治家の家に生まれてサラリーマンになるのはバッドエンドでしょう
    でも親に捨てられた子がサラリーマンになり結婚し家庭を持つのは十分ハッピーエンド
    そういう事です

  190. 全話みたはず
    ネズミから超能力使っては逃げるやつだね

  191. 正月からこんなダークなの見たくねえww

    でも話は好きです

  192. 面白かったが疲れる作品
    まだ見てなくて次の日も休めるならおすすめ

  193. 191
    「困難に打ち勝つ人間の強さ」を描いた作品なのか?
    ちがうだろw
    俺が言いたいのはハッピーエンド・バッドエンドの二元論じゃなくて、作者が持たせた含みを感じて欲しいってとこ

  194. こんなの知らねーと思ったら地方じゃ見れなかったやつか

  195. 191
    つーか
    >政治家の家に生まれてサラリーマンになるのはバッドエンド
    ってとこに価値観が無茶苦茶なのだけは感じ取れたわ

  196. 途中で話についていけなくなって見るの止めたわ

  197. 197
    世の中、建前ってモンがあるんだよ
    ネットだから本音語っていいんだぜ

    無茶苦茶ってのは言い過ぎだ
    肩書きや出世に重点を置く人間も多い(というか政治家なんて、そういう人種)
    別に俺もサラリーマンがダメとは言ってない
    ただ権力欲の強い政治家という人種にとってはサラリーマンは負け組でしょ

  198. 199
    政治家の子が親の様に同じ野心を持って生まれてくるとでも?
    199のコメント内容徹頭徹尾バカバカしいわw

  199. 200
    少なくとも政治家の親はバッドエンドだな

    そして誰だって金も権力も欲しいモンだ
    親の影響もあるし
    政治家の家に生まれといて、「金も権力もいりませ~ん」なんて聖人は超レアケースだよ
    よってバッドエンドで間違いない

  200. 新世界よりは
    アニオタから最も過小評価されてる名作やわ
    おまえらキモオタは
    新世界よりみたいな高尚な質アニメ嫌いだからな

    俺みたいな高尚なアニオタから見ると名作なんだが
    俺みたいな人種は少数派だからなあ

    どうしても過小評価になってしまう

  201. サキが後半で女のクズさ発揮して奇狼丸しなせたことは覚えてる

  202. いや本来アニオタってそういうもん(少数派)だろ

    ヘンなステマ企業が偏ったオタク像を広めてるだけ

  203. 200
    主語すり替えてレスした気になんな

  204. 205
    201だった

  205. 最終話が凄く良かったな
    それまで全話見たからこそのあの最終話の感動よ

  206. 5話か6話の作画というか構図が糞すぎてあれだけ作り直して欲しい

  207. 208
    クールのつなぎ目11~13話くらいも崩壊してた

  208. A-1はこの時saoに力入れちゃって新世界よりを捨てちゃった感じがあった
    もったいないアニメであったな

  209. 面白い要素がほとんど原作の力だから、
    小説読める人はそっちのほうが時間短く済むよ

    アニメではキャラのアップ画が多くてわかりにくいシーンでも、
    原作では普通に読んでてわかる話だったりが多すぎる。

  210. 12話くらいまではまだ起承転結の起の部分でざーさんのEDに変わってから話が大きく動き出すよ
    起の部分は世界観や能力の説明&伏線をはりまくってるから
    初見だと訳分からんくなるだろう
    大人編から怒涛の伏線回収が始まるから
    最後までみたら何が言いたかったのかわかるよ

  211. 5話から壮絶に作画崩壊しまくりのアニメ。
    ストーリーを楽しむだけなら原作読んだ方が良い。

  212. 典型的な構成で失敗したアニメ

    原作をそのままアニメにしようとするからああなる
    序盤の退屈な説明山盛りシーンを律儀にアニメにしてたらエンジンかかるの遅くなるのぐらい解れよ、と

  213. 神アニメ

  214. 前半はアレだけど
    後半と最後は凄い良かった。鳥肌もの。

    でも、前半のグダグダ構成へたくそが、全てを駄目にしてる。

  215. 声はデカいが円盤買わない層が元気だな。

  216. 原作組が酷評って事は原作読んだ方がいいって事

  217. ところで画像なに?

  218. 前半だって悪くはない
    奇妙な世界観と雰囲気がこれは何だろうって気にさせてくれた

  219. 189
    業魔編はある日突然存在しなかったことにされる、消える子供たちという不気味さで
    あの世界が何かおかしいと感じさせる導入とともに管理できない力への恐れを描いてるから
    めっちゃ重要、あの世界の構築の要だと思う

  220. いい加減コードギアスの一挙やれや

  221. 映像がガタガタでアニメーションとしてのクオリティーは低いが、内容は結構面白かった。

  222. この駄作をやたら絶賛してる奴ってなんなの?
    関係者なの?

  223. アニメ初見だから面白かったぞ
    同じぐらいの売上のラノベアニメと比較したら万倍面白い

  224. アニメ化を切欠に原作読んで楽しかったから結果オーライ

  225. 原作併読必至だけどな

  226. 原作がかなり面白いから見られるけどアニメとしちゃ酷い出来
    原作読んだ方がずっと楽しめる

  227. 原作よりは劣るらしいけどアニメから入る分には全く問題無い
    あと作画厨がやたらとうるさいのは気にしなくて良い
    これ見ないのはアニオタとして損してるわ

  228. OPだかEDだかが好きだった
    後半は好きです

  229. 面白かったけど朝日らしいチョイスと思った
    ぜってえバケネズミはアレに見立てている

  230. まあまあだろ。
    作画酷すぎて素直に楽しめないわ。

  231. 完走者から差し出がましくも助言を

    最初の3~4話を耐えて越えた先は楽しかった

  232. 作画さえちゃんとしてればなぁ…
    最終回のカタルシスはシャーロットとは雲泥の差で本当に観て良かった。

  233. 期待してただけに
    なんか残念だったアニメ。

  234. 前半はロリコン、ショタの妄想2次創作が捗る
    後半は熟女の妄想2次創作が捗る
    意外と男も女もケモナーもまんべんなく妄想できる優れた作品

  235. 俺は激しいアクションとかよりも
    移動式図書館だかの世界観説明みたいなののほうが
    視聴してて頭が冴えてくるタイプだなー。

  236. 悪いことは言わない
    序盤が面白くないならその時点で見るのを止めることだよ
    この作品は作画やアクションを求めて見る作品じゃないんだよ

    序盤が面白くないなら「新世界"より"」という面白さが理解出来ないだろう

  237. 裁判のとこが好きです

  238. 日本の全人口が6万人なんだってな
    縄文時代かよw
    そんなんで国が成り立つ訳ねーだろw

  239. 序盤のいつかおもしろくなるって雰囲気にひっぱられてたわ
    中盤あたりで諦めて後半おもしろいって聞いて絶望した

  240. 変な糞アニメよりは面白かった

  241. 設定分かっていれば序盤も面白いんだけど、知らなければ何が伏線なのか分からないからな。
    世界観とストーリーは屈指の出来だよ。
    作画とかアクションとか求めてる人には向かないけどね。

  242. 『STEINS;GATE』も前半つまらなかったろ。『凪のあすから』も。
    前半、話が進まない。同じようなことをグダグダやってる。(アホは、ここで切る)
    でも、実は伏線を張りまくっているんだ。そして、後半一気に回収に来る。
    見る側に根性がないと、名作も駄作になる。(本当のハズレもあるけど……)

  243. ボックス待ち

  244. 原作知らずにアニメ見たけど楽しめたぞ
    よくある珍妙な萌えアニメかなとか思ってたら全然違った
    作者の名前すら確認せずに見てたからなw

  245. 超能力者たちももうちょっと余裕があれば
    バケネズミをパターナリスティックに管理すると思うんだけど、
    余裕がないうえに、バケネズミたちは勝手に集団間で殺しあって
    自分たちの全体の効用を下げるんだからしょうがないと思う。

  246. バケネズミは超能力の無い普通の人類のなれのはて

  247. そんなに前半つまらんか?
    子供たちが理由も分からず消される、なぜ?
    分からんがとにかく必死に生き残らねば

    こういう静かながらも緊張感あふれる展開なんだけど
    本当に内容理解した上で叩いてんのかね

  248. 249
    設定分かってたら前半も見れると思うが分からんまま見てたらつらいと思う

  249. 前半の世界観の説明は個人的にワクワクして良かったんだけど、5話あたりからの謎のカメラアングルと演出で話がどうなってるのかわからないのと、ホモベロチューあたりでガチで切りかけた記憶がw
    でも終盤から最終回にかけての伏線の怒涛の回収はなかなかの見ものだから見てない人は見ておいて損はしないと思うよ

  250. 250
    設定関係なくね?
    同級生が問答無用で消されるし、どういう世界観か知らなくても子供たちが生命の危機に瀕してるのは感じ取れるだろ

  251. 252
    そういうところがあまり強調されてない
    描写が大人しめになってる
    もっと最初の女の子や問題起こした生徒が消えたことを推し出した方が良かったと思う

  252. 253
    押し出すの意味が分からん

    消えたのは事実だし、むしろあっさり一言で「消されました」で終わる方が謎の不気味さがあって印象的だと思うけど
    でもそれは演出の好みの問題じゃないの?俺は問題ないと思うし、なんで消されるのか知りたくて先が気になったけどね

    あ、最近は1話で全部世界観の説明して、最終回付近で「ジャーン!実はこういう裏設定も有りました!」ってやるのが流行りなんだっけ

  253. 254
    だから演出が悪かったって言われてるだろアニメは
    キャラアップしまくって何してるか分からんのもあったし
    面白かった部分は原作のシナリオだけ

  254. というか、あくまで主人公は子供であって、視聴者も主人公視点だろ
    子供が世の中の仕組みを全部知ってるというのも有りえん話だ

    お前らも、子供の頃は世の中の理不尽さなんて知らなかったろ
    勉強頑張って東大出ても、ほとんどが他人に使われるだけで終わる
    3流私大卒でも、親が大物なら大臣にもなれる

  255. おもしろいよね
    媚びてるのか媚びてないのかよくわからんところが好きだった(適当)

  256. そもそも原作に比べてアニメはカスとか言うのも的外れ
    アニメの視聴者層はそんなに読書好きじゃないだろ
    タダでさえ学校の授業でタイクツな文学やら読まされるのに

    だから、気軽なアニメのおかげで面白い小説のストーリーを楽しめるのはオトク
    せっかく面白い小説でも、活字離れとかで世の中に認知されず消えていくのは惜しい

  257. 貴志はアニオタと層が被らんだけでかなりの売れっ子小説家だがな

  258. 259
    ようするに、ふだん読書しない層でも存在を知り楽しむチャンスがあるって事だろ
    素直に歓迎しようぜ

  259. 種田さんが歌うED曲が素晴らしい。

  260. 新世界よりは面白い。映像ないほうが良かったくらい面白い。

  261. 大澤直人

  262. 一挙では
    見たことある作品しか見ないなぁ。
    初見で見る奴いるのか?
    1クール5時間、2クール10時間も 面白いと言う確証がなければ見てらんない。
    そもそも当時つまらんから切ったという実績があるわけで、今見てもかわらん、つまらんと判断する。

  263. ※244
     ただ、STEINS;GATEは、主人公達の行動が成功すれば、世界は救われるが、新世界よりは、
    主人公達は生き残るために必死に行動したけど、世界が救われるかどうか、これからどう
    なるかは不安として残るから、カタルシスだけを得ようとしてみるのはやめといた方が良い。
     そういえば、病院からさらわれた赤子どうなったんだろうか、あの救世主もあれだけ
    じゃないと思うし、すげぇこれからが不安な世界なんだよな。

  264. まあこれからあの世界を少しでも変えようとする決意をするまでの回想みたいな話だしな

  265. 種ネキを輩出した名作じゃん
    内容は覚えてないや

  266. これのED曲は結構好きやったわ

  267. 種田は演劇か何かやってたんか?
    新人とは思えんくらい上手かったな

  268. 売上は爆死したが内容は普通におもしろい
    この作品以降でシリアス系の面白いアニメって出ないよな

  269. 面白さと売り上げは関係ない
    円盤を買う層に受けるかだけ
    プラス最近は自腹買い含め数字操作が顕著なので売り上げ数はあまりアテにならない

  270. 271
    安倍礼賛本は自民が集計対象店で大量に購入している

  271. そそ、集計対象店ね
    業界関係者なら簡単に分かる

    集計対象店だけで買い占めれば、見せかけ上の消化率は上がる
    ま、その気になればベストセラーは幾らでも作れるって事だな

  272. 前半5話を巻いて2話に短縮すればもう少し見てもらえたのになあ
    シリーズ構成の配分に失敗したのがもったいなかった作品
    2クールだからこそ前半で巻かないとあかん

  273. 新世界よりの一挙は初めてじゃないだろ
    前もやってた

  274. 序盤で切った人は多かっただろうな。
    でもこれは後半一気に謎が解明して面白くなるアニメだから、途中で切った人は残念だったと思うよ。

  275. 前回の一挙は88.9%だった。
    通常放送の時は1話が44%、最低が例の有名な5話の22%、まあ序盤はしゃーない。

  276. 俺TUEEEおじさん2人組の無双からのボロ負けがクライマックス

  277. 漫画をすすめる奴は意地悪で言ってるに違いない

  278. そんなに面白いのならレンタルしてくるは
    確か俺はTVは5分切り 後半面白くなってくるんですね
    一挙放送って見たこと無いんだが 途中でウンコしたくなったり 腹減ったり 電話が来たり 読売新聞の勧誘とかが来たら どうするんだ?
    途中退席したら 話が分からなくならないか?

  279. 280
    一応4話ごとに10分弱の小休憩がある

  280. おまえら大敗北のアニメだぞ

  281. あえて言おう、年始からこんな重いアニメ見たくねーよwww
    年始はぴょんぴょんかあやややややしてればいい。
    GWとかお盆とかに見た方がいい。

    全く救いのない話だけど、凄い面白かった。
    1クール目の種ちゃんの曲も良いけど、2クール目のざーさんの
    曲の歌詞がヤバい。赤髪の子がね・・・・ファアアアアアアアアア

  282. 糞つまらんかったなこれ~当時は全部見たけど
    また見たいとおもわんなwww

  283. 主人公の女の性格がクソすぎてダメだった
    あと物語の展開の仕方も微妙
    世界観は凄く良かったんだけどな~
    キャラとお話がダメだったね

    あと山内重保担当回が酷すぎ

  284. 280
    見逃した部分はタイムシフトで見ればいい

    あと俺は前半は世界観や雰囲気が好きで楽しめたけど、むしろ後半の展開の方がイマイチでダメだった
    謎自体もそこまでカタルシスがあるような大仕掛じゃないんで、そこに大どんでん返しみたいなの期待するとガッカリするかも

  285. 主人公はスクィーラ
    サキはラスボスだから

  286. むしろ前半が面白いよ
    同級生が消えていく謎を追っていく展開が素晴らしい
    狭い画面とアップの連続を演出が悪いなんて言う人もいるけど
    友達と学校と近所だけが世界だった子供時代特有の感覚を上手く表現できてると思う
    成長と共に客観性や世界の広がりからか画面が広くなっていく

    他に何かあるとしたら、ざーさんに歌を歌わせた罪は大きい事かな…

  287. >狭い画面とアップの連続
    あの人が担当したアニメは全部あんな感じだから…
    少なくとも世界観に合わせてあの演出をやったわけではない
    ガルガンもあの人が担当した回だけ微妙だった

  288. 我々が新人類にいじめられるアニメだった

  289. 新世界より好きだったんだけどな〜
    もうちょっと作画を安定させて欲しかった。あと演出しょぼい

  290. 原作がクソ面白いだけの作品。
    面白さが半減した作画崩壊アニメだが、原作が面白いから面白いっていうね・・・

    ちゃんと予算くんで真面目に作れば傑作になったろうに・・・

  291. 合う、合わないはもちろんあるけど、
    はじめは理解しにくい単語が飛び交うからとっつきにくいんだよな。
    でもしっかりと観ておけば後半からかなり面白くなる。
    >292のとおり元が面白いからなんだよな。正直こんないい作品をあんな作画崩壊させるのはもったないよな。
    聞いてるか?A-1?

  292. まあ面白いよ
    原作はどうせおまえら読まないだろうから
    アニメくらいは見とけ

  293. ストーリー自体が微妙だったので原作読んでも合わんと思う
    世界観や設定は良かったんだけどね

    俺は作画ダメでもお話が面白ければOKなんだが新世界よりは肝心のお話がいまいちだった
    特に後半

  294. 本だけ読めば良い アニメで良かったのは1期EDくらい

  295. 原作の話が良いだけでアニメとしては良い所無いよね

  296. 前半面白い後半がむしろダメってのは同じ人か?
    そんなのほとんどいないと思うんだが

  297. 前半支持というより面白いというタイプだろ
    まあ何人かいるだろうけど、4話まででも十分面白いと感じるよ

    289
    捕まって右も左も解らない回だからあれで良いと思うよ
    微妙と言われると微妙だけど、自分は作品として狙って任せたと見るけど

  298. 山内なんて毎度画面アップだろ
    原作大事な話だったのにあれは無いわ
    変にアニメ美化して欲しく無い

  299. 298
    後半の重い展開、怒涛の伏線回収に頭がついていかなくてわからん=おもしろくない、か
    キャラが大人になったのが気にくわないんじゃね?

  300. 原作は最強
    是非読んで欲しい
    たしか2008sf大賞のはず

  301. 話題に上がること少ないけど
    面白くて見てた。
    俺は好きだった。

  302. 名作やで

  303. 浪川と種田の演技が印象的だった
    これで浪川はベテランの癖に叫び下手だと思ってたがすごく見直した

  304. つまらなかったらレンタル料俺が払うので是非見て欲しい

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#