05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ

『NOVEL 0』 KADOKAWAがまた小説・文庫の新レーベルを立ち上げる!大人ではなく男達のためのレーベルらしい

1_20151214170000116.jpg  

 
 

1_20151214170000116.jpg

from_editors_text.png

2_20151214165958f7d.jpg
3_20151214165956a3d.jpg

KADOKAWAの誇る執筆陣が描く
エンターテインメント小説・文庫新レーベル「NOVEL 0」公式サイトOPEN

http://novel-zero.com/


&nbsp
 


 
 
          ____
        /      \
       / ─    ─ \  角川ってなろうのパクリっぽいサイトも公開してたけど
     /  (⌒)  (⌒)  \ また新レーベルとかどんだけラノベに賭けてるんだよ
.     |     (__人__)     |
      \    ` ⌒´    ./ヽ
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  
 
 
 
 
 
          ____
        /      \ 
       / ─    ─ \  てかこれが豪華執筆陣なのか・・・
     /  (●)  (●)  \ え?売れそうなの?
.     |  :::::: (__人__)  ::::::  |
      \     `ー’´    ./ヽ  てか男のためって・・・なんかホモホモしぃわ・・
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 



 

コメントを書く
  1. 内容でなく、イメージで売ろうとしてるんだよね

  2. だめそう

  3. バカに買わせるのが商売の基本だって分かってるからなー角川はw

  4. ✕ラノベを卒業してない/できないオッサン向け
    ○席のない老害編集者の捨て場

  5. ほとんど分からん

  6. どうせ萌えで釣るしかねーだろな

  7. 作風的に社会派ネタや軍事ネタなど、かつての角川実写映画が得意としていた分野に
    再び挑むようなレーベルになるんかな。とは言え、
    >てか男のためって・・・なんかホモホモしぃわ・・
    最終的には結局そっち方面に落ち着きそうな予感しかしない。

  8. 男達のため(意味深)

  9. このクラスの作家陣見て名前分からないってことはラノベ全然知らねーんだなとしか

  10. こんなレプリカ(男達のラノベ)はいらな~い♪






    ホンモノ(純文学)と呼べるものだけでいい~♪

  11. またホモか

  12. 角川はノゲラのトレパクはもみ消すんだろうなぁ

  13. 杉井ちゃんはまだこんなとこにも名前出せるのね
    腐ってんなあ

  14. ホモと呼ばれるものだけでいい~♪

  15. 次のアニメ化のための弾を新しく量産するのか
    使い潰しをやめて上手く処理したらいいだけなのにね

  16. そらのおとしものをあんな勿体無い事してからに

  17. 杉井光は許されたの?

  18. 小説読んでるって事自体が男っぽくないっていう

  19. 十文字青の作品は取り敢えず買おうぐらいしか今のところは

  20. 10
    レプリカ何回も言うな
    お前の名前は包茎レプリカな

  21. コンセプトが良くわからん?ホモなの?
    おっさんとかしか出ないの?って既に絵が若造だしなホモか?

  22. こんなこと言っておいて精神年齢の低い萌えキャラ登場させたりしてな

  23. 流石にハーレムは食傷気味だからな
    つってもラノベ自体もう読んでないけど

  24. 縹けいかぐらいしか買いたい人がいない

  25. 作家陣が豪華なのは良いな
    作家買いが出来るから前評判無しで買って地雷踏まないで済みそう

  26. ハーレムラノベだろうな

  27. 業界牛耳るスタンスに余念がないな角川

  28. 文庫じゃあかんのか?

  29. CMは「レベル・ネオ!」みたいに「ノベル・ゼロ!」で

  30. 男女差別ニダ

  31. >てか男のためって・・・なんかホモホモしぃわ・・

    こんな発想しかできないのは
    ただの馬鹿だろ

  32. 記事読めないアホが多いな

  33. ホモは男のためじゃなくて
    腐女子のためだろうに

  34. ラノベの売り上げが落ちてるから
    色々やって当たればめっけもんみたいな感じかな

  35. 31
    だよなぁ 腐女子叩きもそこまで来たかぁと
    男を見れば腐女子を連想するって末期だと思うわ
    何も見れないじゃん

  36. メディアワークス文庫をはじめとした
    いわゆるライト文芸が
    実質女向け専門になってしまってるんだから
    男向けを立ち上げること自体は間違ってないと思うよ

  37. 変に硬派ぶらない方がいいと思うけど…
    敷居の高さを感じさせてしまったり変な先入観を持たれる危険がある

    「ハーレム禁止」「俺TUEEEE禁止」「異世界転生(トリップ)禁止」ぐらいの縛りでいいと思うぞ

  38. 34
    ■ライトノベル 年間売上推移
    年|全体|文庫|単行本・新書
    2010年 243.9億 195.3億 *48.6億
    2011年 299.7億 235.3億 *64.4億
    2012年 294.8億 231.6億 *63.2億
    2013年 298.9億 222.8億 *76.1億
    2014年 327.1億 226.4億 100.7億
    2015年はオバロのヒットで更に単行本が伸びている模様

  39. ついに萌が蔓延してる現状に反旗を翻し立ち上がったか!!!?
    これは萌え豚たちへの反撃の狼煙だ

  40. ノートレス・ノーライフ

  41. 男♂ってのならおもしろそうだけどなあ

  42. チンカスみたい執筆陣の間違いだろw

  43. ラノベが衰退してるっていうアホはほっとけ

  44. 男向けだけど萌えに寄りすぎない
    ファンタジー・SF・軍隊ものが増えるならいいことだと思う

  45. 一部のラノベヲタだけが褒めてる売れねえ作家しかいねえ
    馬鹿だなあ。一部のラノベヲタってのは、面白いから絶賛してんじゃなくて、「売れてないマイナーな作品を褒める俺ってかっこいい」の心境で爆死作品を褒めてるだけなんだよ

  46. 榊一郎がいないことに驚く

  47. 腐向けだろ

  48. 作者買いされる例外中の例外の杉井先生がいるなら大丈夫だな!

  49. 45
    んなわけねーだろアホ
    高2病かよお前

  50. オッサンどもが言ってるじゃん
    昔のラノベは硬派で本格的ファンタジーで云々って
    そういう人達が買ってくれるんでしょ
    口先だけじゃなくてね

  51. 46
    そういや傭兵がいないのは珍しいな

  52. ラノベなんて元々男の為のジャンルじゃん
    気持ち悪い女ハーレムも少年時代に夢見た世界だろ
    どうせキモオタ御用達なレーベルに落ち着くのが目に見えてる

  53. ヒロイン出すにしても1人だけにしてくれ ハーレムはもう飽きたからさ

  54. 51
    昔にも萌え要素はあったんだけどね
    おっさん達だってディードリットに萌えてたわけだし

    あかほりさとるに至っては今のラノベの源流的な存在だし

  55. とりあえず表紙を棒立ちの女の子がこっち見てる絵には
    しないってことだな

  56. 角川って業界ですげー評判悪いんだよな

  57. ※38
    でも二十万部越えはほぼないんだよなw

    数ばっかり増えてるだけ

  58. >てか男のためって・・・なんかホモホモしぃわ・・

    いや、ホモホモしいのは、ホモ向けだろw
    男向けなら、わかるだろう

  59. ライト文芸はやらおんが扱うジャンルじゃないだろ
    興味ないくせに取り上げてdisるってどういう神経?

  60. 師走はタイトルからしてタクティカルジャッジメントの関連を描くのだろうかw

  61. 男のためのレーベルを作る→硬派でカッコいい男が沢山→結果、腐歓喜

  62. ホモじゃねーよ 男向けといえば百合だろうが

  63. 「異世界」と「学園」を縛ってみるだけでも
    他のレーベルと差別化はできそうだが

  64. 62
    本気でその道しかないと思うわ
    こう言った以上、萌え表紙もできないわけだし

  65. ライト文芸市場が女向けの恋愛小説やライトミステリーに独占されてるから
    新しく別に始めようってのはわかる

    ただ「普通のラノベと大して違わなくね?」
    「既存のラノベレーベルでよくね?」ってことにならなきゃいいがw

  66. アニメ、漫画、ラノベ、ゲーム、声優等なんでもクサして悦にいる、全方位アンチブログとしてより先鋭化してきたな
    やらかん最近やる気なくてやらチルの権化みたいなバイトに投げてるだろ。記事が露悪的すぎる

  67. よし
    ロボットもの出そうぜ

  68. 正田と奈良原書くんなら買う

  69. 大人じゃない(精神年齢が低い)男向けって普通のラノベどう違うのよ
    ラノベってまさにそこ向けじゃん

  70. 男とか男向けって聞いて
    すぐホモホモ言い出す連中は腐を批判できないだろ
    一番腐れてるの自分達じゃねーかっていう

  71. 70
    ドラゴンボール超とか、たいようのマキバオーとか
    キン肉マン2世とか、極!!男塾とか
    そういう感じなんだよ

  72. 71
    豚向けの作品が作られる可能性が減るからやめさせたいけど
    そういうのはプライド()が邪魔をするから
    結果的に豚のエサ以外を作らせないように騒いでるんだろ、それぐらい察しろよ(笑)

  73. KADOKAWAもドワンゴと提携した結果




    株価半分だから必死なんだよなぁ

  74. まぁ


    三木ステ馬のグダグタ電撃文庫よりは評価するわ

  75. またMW文庫作って同じこと繰り返すのか

  76. 男たち用のラノベって記事タイトルでエロ専用かと思ったのに・・・イラネ

  77. 77
    冴えないとかストブラとかラノベとしては微妙な売り上げだしなぁ

  78. 売れてないレーベルを解体しそうだな

  79. 杉井光って2chで他の作家たちを匿名で叩いてた奴じゃん
    情報流失で杉井光が犯人だって発覚したけど
    まだ作家やってんの?

  80. 腐女子のため?

  81. 微妙な作家ばっかだな
    もっと目玉になるやつ持ってこいよ

  82. この中で豪華なのは秋田と水野か 両方とも1000万部作家だし

  83. これで出てくるのが
    チンポギアや俺ツイみたいのだったら笑えるw

  84. かまちーとか無駄に筆早いやつにこそこういうのやらせろよ

  85. 男向けのアツイ話を作るってことなんだろうけど
    腐が群がってくるのは必然だしそれを狙ってるとしかおもえない

  86. 秋田・友野・水野は名前だけ、載せるのを許しただけだろ。

  87. 大藪とかそう言う方向かと思ったら
    只のラノベじゃねえのか

  88. スニーカーの持ち上がりっぽい・・・

  89. 今時の「二十歳すぎてオタクやってる層」ってこういうの読むか?

    わざわざ新規レーベル立ちあげるほどの需要があるとは思えない
    こういう形のラノベで勝負をかけるなら10年ぐらい前じゃないとあかんかったと思う

  90. ※87
    でも全員頼めば書いてくれそう
    友野はレーベル選ばないし特に

    こんなかだと気になるのは秋田とさとうけいいちくらい

  91. 繭さんは読むのがきつかったが、またそういうの書いてや

  92. ラノベ作家になりそこねた奴に言われても

  93. 杉井は別格だから安心だなー(棒)

  94. ↑ここまで全部杉井

    ↓ここから先も杉井

  95. 革靴文庫だ。

  96. ラノベを卒業できないおっさん向けというのはわかるけど、そういうおっさんが読みたいのはあくまでも普通のラノベなのよね。

  97. うーんなんか古くさいなw

  98. ベテランと勘違いしたマニアが褒めてる微妙な作家みたいなセレクション?

  99. ホモ好きが多くて吐き気がする

  100. オワコンで喰い合いですかそうですか

  101. ラノベは最適化が進みすぎて、硬直化を起こしてる
    一旦ラノベの枠から外れてラノベっぽいものを書いたら、自由度が高くて面白いものが生まれる可能性がある
    そもそも、お前らカテゴリには拘ってもレーベルにはそんなにこだわりないだろ
    営業力はやはり電撃が強いけど

  102. さとうけいいち×サイトウケンジ
    どっちが受けで攻めなんですか?
    …最近ケンジ見ないと思ったらラノベに逃げてたのか

  103. 友野はルナルの途中まではまだマシだったんだが
    終盤はグダグダで、それ以降の作品はどれも同じ展開、同じキャラの使い回しで飽きた
    特撮からのパクリネタとB級スナッフビデオ気取りの残虐猫写しか芸がないからなぁ

  104. 戦記物に期待

  105. ようするに、なろうじゃないの?

  106. やっと三浦さん復活するのか。長かったな。

  107. 十文字青は完結してないシリーズ物多すぎだろ

  108. 88
    だよなw
    これのどこが「男」なんだ?

  109. 女は男の世界に入ってこないでほしい
    女が来て喜ぶのは万個目当てのヤリチンクソ野郎くらいだよ

  110. どいつもこいつも第一線から退いてる連中ばっかだろw 多少は違うのもいるけどさ
    今、複数書いてるクセに刊行遅くなるってわかってて仕事増やしてんじゃねーよ!

    だいたいむさ苦しいヤロー共しか出ないんじゃ腐女子向けにしかならんし
    かといって結局、俺様無双ハーレムになるなら新レーベルの意味ねーし
    そもそもレーベルをこれ以上増やす意味がねーだろw スニーカーでいいっての

  111. 水野良()
    今となってはただのゴミでしょ

  112. 何というか、お仕着せ感というか
    会議でドヤ顔でコンセプト説明してる様子が目に浮かぶようなというか

  113. そんなのより、オーバーロード10巻はよ!

  114. オバロとかと同じ層が読むレーベルか

  115. 112
    ×今となっては
    ○全盛期の頃から既に

    設定だけは上手いと思う
    設定だけは

  116. 読者というより作家側の救済にも見える。

  117. 今ならむしろハードボイルド路線が新しく感じられるのでは?
    萌豚にも「渋くてカッコいい大人の男になりてぇ」って願望あるっしょ。

  118. all you need is killみたいに
    ハリウッドに版権売れそうな
    作品が出るなら良いな

  119. おおお、水野良はじめ作家買いしてる人が何人かおる。これはチェックしておかないと。

  120. 見た感じ普通の男女比率のお話をやるって感じだな
    恋愛するにしても普通に男一人女一人か定番の男一人女二人くらいか

    まぁどんな話も面白ければ受けるだろうが
    ハードルが高くなってるこのジャンルがどこまでやれるのか見物だな

  121. 普通の萌えラノベ書けないメンツ集めたレーベル?
    他の※にも出てるが杉井まだ作家してられるのかよ・・・

  122. なろうは結局新しい流行を
    生み出せなかった
    結局商業サイドが身銭を切って
    流行を作るしかない

  123. 榊一郎がいないが、そのうち参加しそうな気がする。
    最近、あかほりさとるがグレードを落とす前のラノベを読みたくなることがある。そんなのになるといいな。

  124. ビジュアルがダサい

  125. 普段萌えラノベに文句ばっか言ってるのに
    硬派路線でもホモだ何だ文句ばっか言うんだな

  126. 正直、今のラノベよりもチェックしたい作家ばっかりだ
    黎明期の頃に活躍した人達もいるし、これはかなり期待出来そうだな

  127. 粛々と杉井の新作なら買う
    綾里けいしがどんな感じだろうか

  128. BLレーベル化待ったなし

  129. 名前は大体知ってるが・・・言うほど豪華か?
    二線級と旧一線級というか・・・
    いまいち有名になれなかった作家と昔ちょっと売れた作家
    集めた感じに見えるんだが

  130. 今のラノベだって男(キモオタ)のための小説やんけ

  131. 杉井とかまだいるのか

  132. 杉井は電撃でも新刊出るし講談社の新レーベルでも名前出てるし普通に作家してるぞ
    荒れに荒れたが筆折らなくてファンとしてはうれしい
    もうどうしようもないほど評価はされないだろうけどな

  133. これ半分は同一人物の変名だから

  134. こういう路線になればなるほど読んでるやつの知能指数が低くなるんだろうな

  135. オタ向けじゃなくて、田舎の熱いDQN向けの気がする

  136. 友野も昔は好きだったけどな…最初の勢いある頃だけだが
    書き続けてるけど才能枯渇したなあ、と思うラノベ作家は少ないな
    大抵はダメになったら書けなくなって消えていくし

  137. やっぱ、ラノベ関連のコメは
    やらかん辛辣だよね
    なんかラノベ関連で嫌な思い出でもあるのん?

  138. 118
    ハードボイルドは作るの物凄く難しいんやで…
    相当な知識とセンスが必要
    無知が作れば痛々しいシュールギャグに成り果てる可能性あるからな

  139. >大人ではなく男達のためのレーベルらしい
    えーと、誰もラノベにそういうのは求めてないんで……

  140. アニメ化決まったら呼んで

  141. 140
    メディアワークスも大人向けのラノベだから

  142. きのこや秋山はいないのかい?

  143. 45
    ある程度評価されてる作家だから読んでないのにそれを言うのは馬鹿晒すだけでしかないよ

  144. […] 続きを読む […]

  145. そもそもラノベレーベルじゃないからなこれ

  146. ディスるくらいなら読まなきゃよくね?
    読みたい人だけ読めばいいじゃん
    そんなに大口たたけるなら誰もが面白いって言う本書いてみろよ

  147. 最近は本で知能決められちゃうんだねー
    そういう人ほど頭悪く感じるのは私だけなのかね

  148. 池田書店のマンガでわかるシリーズにデザインが酷似してるんだけど。
    これやどうなんだろうな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#