05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」

『地獄先生ぬ~べ~』作者が湯船に髪を垂らす垂らさない問題についてコメント 「束ねちゃうと髪で隠せなくなっちゃうから」

B_VINtZUMAAl-fR.jpg  

 

 

DSC09878_20101114032810.jpg


 
 
        / ̄ ̄\ ジャンプでぬーベー読んでて風呂シーン見ててもそんなこと全然気にしなかったわ
      / ⌒::::::::⌒\
      |::::::<●><●> |   / ̄ ̄ ̄ \
     . |:::::::::::(__人__)|  /  ⌒:::::::⌒  \  確かにロングヘアーは乳首とか隠すのにいいよね・・・
       |::::::::::::::` ⌒´ |/   <●>::::<●>   \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /ヽ三\´    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\  しかし風呂入ってる時に髪を結ぶとか
 /   _ノ  \ どうでもいいよねwww
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)  見てる方は風呂シーン=エロを期待するから
  |     ` ⌒´ノ  
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l
 
 

 
コメントを書く
  1. ひらめいた、女キャラは全員ショートヘアにしよう

  2. 髪型まで含めてのキャラ=記号だから
    現実とは違うって分かったことに正しいもおかしいもないってことだ

  3. リアルならリアルでそこにエロスもあるんだろうよ
    最近のオタク童貞が耳年真になってきたのもひとつ要因だと思うが

  4. 新谷かおるが戦闘機乗りの漫画でパイロットがマスクつけてないのは顔が完全に隠れるからって裏話をしてたのを思い出したわ

  5. 髪型変えるとキャラ違和感出るから、下手に変えない方が良い
    実写とはデフォルメ効いてる分やっていい事が違う

  6. そらそうよ

  7. じゃあ製品で光が消えるアニメは髪UPという事だな

  8. こまけぇこたぁいいんだよ!

  9. リアルと漫画を混同するほうがおかしいんや

    漫画でスカートをトイレのときに下ろさないとかいう記事もあったけど
    あれも下ろした方がエロいから下ろしてるんであって合理性とか考える方がアホなんだよなぁ

  10. 女はこういう時こうじゃない!マンガでよく見るこれは不自然!とか言うま~んはただの馬鹿だからほっときゃ良いんだよ。絵として表現するって事を分かってないんだから

  11. て言うか、どうせ描くなら残念チクビはNG

  12. 水泳漫画で帽子かぶらない
    剣道漫画で表情がよく見える

    このへんも現実では違うよって分かってて描いてるんだよね

  13. 光線入るより髪で隠された方がいい

  14. 最近の判子絵だと、髪束ねたら
    別キャラになったり見分けが付かなくなりそうだものな

  15. なるほどなー

  16. 説得力がありすぎるわwww

  17. 3
    耳年増っつーかよう分からんもんにまで何にでも噛み付きすぎ&噛み付いてる奴を叩きすぎや

  18. 胸と股間が見えればどうでもいい

  19. マナーとかの問題じゃなく
    普段下ろしてるキャラが風呂の時アップにしてたりピンで止めてたり
    印象を変えるのが可愛いし新鮮だし個性出てて好きだよ

  20. さすが先生

  21. 正しい物の見方だ

  22. 翼くんとかずっとオフサイドだったよな

  23. 19
    お前はわかってる

  24. ドヤ顔でイラスト付きで解説してたま~ん(笑)恥ずかしすぎワロタwww

  25. 薄い本で風呂のシーン描いた事あるけど湯船に入る入らず髪は束ねる派だわ、湯船に髪入れたら浮力とか毛先のばらつき気になって作業が遅れる

  26. ごちうさでリゼが温泉プールに入る際、髪をまとめるシーンがあるな
    あの流れるような動きは見事だったので、描ける人が描けば説得力出せると思う

  27. 23
    自演乙www

  28. 問題なのは抜けるか抜けないかだろ

  29. リアルがどうとかどうでもいいです
    これは実写映画でも同じ

  30. 髪形含めてキャラの記号だから髪形変えるべきシーンでも変えないって事だよな

  31. この話題出た後ガルパンの映画見たから風呂のシーンで注目してみたけど
    髪長いキャラは髪束ねたりして湯船につかないように描かれてたな

  32. 25
    いやだからお前はオッパイとマンコ隠さないでいいわけじゃん
    商業誌でも乳首と割れ目描かなきゃいいけど存在がないと
    それはそれで萎えるわけで

  33. でもごちうさとかラブライブとか髪型いろいろ見れると嬉しいんだよなあ
    あ、この娘オシャレやん舐めたいってなる

  34. 特撮とかでも階段を上って相手を追いかけるのに足元を見ずに、上を見て登るって役者さんの苦労話をTVで言ってた。足元を見てると映像では下に何か有る様に見えるからだって

  35. 湯船に髪を入れるのは湯船に対して不潔なのであって髪に対してではないと思うがな。

  36. イメージ画像に赤城さん使うのいい加減にやめーや
    それと加賀さんは巨乳輪がコンプレックスだと思う(シコシコ)

  37. 27
    誰が自演やボケ 落第信者か?w

  38. 自宅の風呂に一人で入る時に髪下ろしてるのは別にいい
    公衆浴場や露天風呂で湯船に髪浮かしてたら
    なんかズボラ女みたいな印象にうつる

  39. その漫画とかアニメの方向性にもよるだろうから合うほうを選べばいいね
    少女漫画なら髪束ねてお風呂入るほうが自然に見えるだろうし

  40. 髪を上げてても顔や体形や仕草なんかでそのキャラは表現できる
    実際そういう描写してる作品はあるわけだし
    いっつも同じ髪型してないと認識されないとか違和感与えるとか
    読者をなめてんのか画力がない言い訳と思ってしまうわ

    胸とかを隠すためという理由なら納得できる

  41. 長い髪はよく毛が抜けるし首にまとわりついてうざいし
    水に浸かってるとなんか重いし面倒だから絞って髪縛ってるだけで
    ただマンガやアニメにはそんなのは関係ないので自由にしたらいい

  42. 美少女しか入らんお風呂が汚いわけ無いだろ

  43. お風呂関係ないけどターミネーター3では髪で乳首隠してたな

  44. キモい

  45. いや、髪をあげてないと痛むんだが……
    なにをもって「不自然」とかいってんだ?
    この老害ポンチ絵描きは……
    低級なエロ漫画しか描けない猿が偉そうにリアリティを口にするなw

  46. リアル至上主義は二次元界の癌
    はっきりわかんだね

  47. まあ、こういうもんなんだよな。
    最近はガキが増えたからこういう経緯を知らずに言う
    そんで叩かれる。

  48. フィクションの世界に現実と違うから変えろというこの手のツッコミはよくある
    現実にはないからこそ映えるし面白いものもあるだろう

  49. 今週のヒロアカでは梅雨ちゃんがちゃんとまとめてたな

  50. 笑い飯西田が糞したら髪の毛についたって話を思い出したw

  51. >合理的な描き方だったんですね!
    アホだコイツ。そのくらい気づいとくべきなのに

  52. >45
    髪型が変わると、そのキャラクターに『見えない』って言われてるのが分らない?
    お前、相当頭悪いな。

  53. でも違った表情を書けるチャンスなのよね
    うなじを見る機会でもあるし、出来るならやってほしいかな

  54. どっちも正解ってことで

  55. 43
    シュワちゃんはモロ出し(USA)ビ-チクはNG
    この差は何だろ??

  56. 37
    黙れ童貞

  57. 湯気「TKBは髪に任せた、股間は俺に任せとき」

  58. >マフラーみたいに首に巻く!
    髪の長いろくろっ首娘がいたら、彼女はトイレで髪をマフラーのように巻くのかそれとも首を伸ばしてカバーするのか、どちらにするんだろう?
    雪女なら、曲げた状態で髪の毛だけ凍らせるとかもアリなんじゃろか。

  59. ラブライブはちゃんと束ねてた
    アイマスはそのまま

    後者は所詮キモオタ男向けのくっさいコンテンツだったって事かw

  60. マンガで女の子がスカート下ろして用足してるシーンはあまり見たことないんだが…
    それよりパンツを太ももの真ん中くらいまでしか下ろさないことの方が印象に残った
    (オレは男だから、膝下まで下ろさないと便座で用が足せない)

  61. 少年漫画なりの合理性か

  62. 髪を束ねると生活観が出るから個人的には好き
    女性作家は髪だけじゃなく室内着とか小物とか色々細かく設定してる事が多いね

  63. さすが乳首もない謎同人描いてる奴は言うことが違う

  64. ケースバイケース

  65. 岡野剛って意外と見直したわ
    それがどうして、実写はあんなことになった
    まあ予算だろうけど

  66. ふだん見えないうなじが
    ふと髪をまとめたときにだけ
    見えるからエロいんじゃないすか

  67. 髪の長い人は手入れが面倒だから、タオルなどで髪を湯船につけてないようにし、髪の毛を洗わなかったりする(小声)
    毎日洗ってたら、洗うのも、乾かすも、ケアするのも大変だから分からんでもないが、そんなんなら髪切れと思う

  68. そんなもん描き方しだいやろ

  69. 女性作家でも男性向けのエロゲ原画家とかはあんまり髪型いじらないよな
    やっぱ記号が大事なんだろうな

  70. そもそも湯に浸かってる部分を描く必要がないのだが?

  71. >>65
    実写はスタッフが悪い
    原作側がせめてキャラの精神性だけは一緒にしてくれって言ったのに
    精神性すら改悪する糞スタッフだから

  72. ロングは髪で隠せるけどショートは構図を変えるか湯気かレーザー級に頼む

  73. 見栄えや分かりやすさを優先するかリアルさを優先するかのトレードオフというだけの話だろ
    作風に合わせればいいだけ

  74. リアルなんてどうでもいいんだよ
    お色気シーンなんだしエロけりゃいい

  75. 「お風呂の時は?寝る時は?トイレの時は?」
    完全にセクハラです。

  76. 弓道茶道に続いて今度はロングヘア警察が、と思ったら未然に阻止された

  77. ロング髪のキャラが風呂シーンでアップにしてるとうれしい俺はこの話には同意できない

  78. 45
    お前も人の悪口ばかり言ってないでまっとうに生きろよ

  79. はちまで見た記事だな

  80. 童貞「演出!演出!」

  81. いろいろ考えてるんだな

  82. トイレの時も束ねるのか

  83. 温泉でロン毛のおっさんが髪をそのままで湯に浸かっているときに
    思わず髪を湯に浸けないでくださいと言ったことがあるわ

  84. 有名な作者が言ってくれると説得力が違うな
    と言うかリアルじゃないって言ったま~ん(笑)は男をバカにしたかっただけってオチな気がする

  85. リアルに演出した方が童貞がいざってときに恥ずかしい思いしなくていいんじゃないのかな。
    リアルに描いてくれた方が親切に感じる

  86. 自分はアニメの品格をこういったところで区別してたわ。

    風呂でロングヘアを束ねる → 上品。きちんとシーン毎にキャラ設定絵を作る作品。
    風呂でロングヘアを湯につける → 下品。キャラ設定絵をシーン毎に作る余裕のない作品。

  87. マンガにはマンガの都合ってもんがあるよね
    まゆ先生のは知らんけど

  88. ノーヘル無帽ミニスカ素足で戦車乗ってるお馬鹿アニメのくせに
    お風呂シーンでは必ず髪束ねてるガルパン

  89. 男のオタクってロン毛だし知っててわざとにきまってんじゃん

  90. 88
    ガルパンもそうだけど、けいおんやラブライブなど、ある程度以上ヒットしたアニメは
    そういう日常に密接した部分はきちんと作りこんでいるのは流石

  91. 76
    弓道警察というより
    トイレ馬鹿とロングヘア馬鹿

  92. 84
    まあ、根っこはソコだからな

  93. スカート履いたまま便器に座るとか
    風呂入るときに髪束ねるとか
    単純に絵面がダサいのよ

    例えるなら大気圏突入するのに
    わざわざデカい羽根広げる馬鹿丸出しのガンダムみたいな感じ?w
    女のリアルは男を萎えさせる材料にしかならんよーほんと

  94. トイレのパンツといい、
    風呂の髪といい良くあるネタだと思ってたのに、
    マジレスするバカ多いんだな

  95. ネット民は「都合」に厳しい

  96. リアルな女子は観察してるといちいち面白いことしてくれるからあれはあれで好き

  97. アニメ漫画だと髪型変えると顔の中身似すぎてて区別つかない可能性もあるしな
    トイレのスカートは下げたほうがエロいからです
    つか現実と非現実の違いくらいわかってくれよ 最近の物はロマンがなさすぎて・・・

  98. 男子が大好きだった旧スクやブルマーもBBAに潰されたしな
    女の言うことを真に受けてたら大切な何かが確実に失われていくよ

  99. いや、この理論当たり前だろ
    漫画読んでるやつなら小学生でも気付く

  100. 分かった、エロ表現が無くなってきてるゆとりだからこの理論馴染みがないわけだ

    ちなやらかんとタメだからこいつよほど漫画読んでる時アホヅラしてるな池沼の方が頭使ってるんじゃね

  101. まぁ下手したら
    分け目を変えただけで別キャラになるしな...

    リアルにこだわらないなら
    キャラクターの個性を守るのかもな

  102. 同じディオメディア×草川でも
    高河ゆんが関わっていた悪魔のリドルはちゃんと髪束ねて入浴してた
    一方艦これはなぜか大井北上だけ束ねて入浴してた

  103. 艦これは入浴じゃなくて入渠だったな
    艦これは黒髪多いから仕方ないのかなとも思ったけど
    金剛もフレンチクルーラー付けたままだった

  104. >98
    その通りだな。
    なんかBBAがこういうの廃止するときに正論ポイこと言ってるけど
    結局は自分が性的に魅力がなくなって
    他の若い女が男からそういう風に見られるのは腹立たしいからだけって
    のが本音なんだよな。ひがんでるだけなんだよな。
    こういうBBAは言葉だけはうまいから言いくるめられる。
    言葉だけ見れば正しいかもしれないが、それを行ってる動機は
    エゴまみれもいいところ。

  105. 風呂で髪垂らすのは乳首隠し
    トイレでスカート下ろすのは腰を見せるため

    合理的な理由があることが判明したな
    この先も気にせずそう描いていいぞ

  106. 女性同士だって自宅ではどう入ってるかなんかわからんだろうに
    全員髪まとめて入ってるとか思うの馬鹿じゃねえの??

  107. 岡野、光を使え!!

  108. 髪型が個性的であるほどあえてそのまま描くことが多いね
    後、あんまり登場回数が多くないサブキャラはマジで誰か分からなくなるからとか

  109. なんて含蓄のある話なんだろうw
    先生さすがです。

  110. えーキャラのいろんな髪型見れる方がいいだろ萌豚も
    なんてことないキャラでもまとめ髪でドキッとしたり大人びた女性というキャラ付けもできる

  111. メーテルも同じ理由で長髪なんやで

  112. まとめてなくてもアニメだしなーで済むけど
    風呂でツインテやガッチリ決めたヘアスタイル崩さない女キャラは何なの
    風呂なら髪おろせよ。これは毎回思ってるわ

  113. スカート脱がないと便座に接触しそうだから不潔!
    髪まとめるのはソープ嬢みたいだから不潔!

    どや!(どや

  114. さすがプロの漫画家の意見だな
    ド素人の女がわかったような顔してドヤ顔で指摘してんじゃねえカス

  115. 男が読むマンガでの女の風呂シーンなんてエロ以外の何者でもないだろw
    それなのに髪を湯船に入れないだの束ねろなんてのはどうでもいい事なんだよな。その辺の石ころぐらいどうでもいい

  116. アニメの場合湯の色濃くしたり謎の光当てたりして隠せるから髪たらす必要ない
    だから束ねてるのも結構あるな

  117. 擁護する奴、少女漫画の銃や車に突っ込むなよ

  118. えるたそーの入浴回のときうなじがどうたらで興奮してたのを忘れたのかよ!
    あげないとそれもないで

  119. 虹と惨事は違うんだから女がよく言うリアルではこう!なんてのは全部無視でいいんだよ
    虹にリアルを求める意味が分からない。嫌なら見なきゃいいだろ漫画やアニメなんか

    ※113
    惨事の女どものがよっぽど不潔なのになw

  120. 前にもここで書いた話題に対するプロの返答。
    確かに一理あるけど、それこそ例の団体とかが聞いたら「湯船に全部浸かればいい」
    とか「そもそも男が入浴シーンを描く事自体禁止すべきだ」とか言ってきそうだから
    何とも複雑な問題ですわな…。

  121. 漫画で判子絵だと髪上げるとキャラ判別できない場合があって怖い

    アニメなら色と仕草と声がつくので髪を上げてもわかるから有り

  122. アニメでも光線で隠すより髪で隠した方がしっくりくるしな

  123. 男も女も、少し合理的に漫画を描くきらいがあるって事かな?

  124. こいつは作者ではなく作画担当

  125. 髪がどうのこうの
    ですよね、糞マンコの言うことはおかしい
    わかってない人ばかりだと思ってる馬鹿女
    ここかどこかで言ったけど何故わかって敢えてそうしてると思わないのか
    指摘してる私かっこいい( ・´ー・`)とでも思ってるんだろうなー
    くっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっさ

  126. ストブラは通常状態でキャラ判別出来ないぞ

  127. 大昔からマスクは重要とムウが星矢に言ってるのに
    そのムウがハーデス編でマスク付けなかっただろ
    そーゆー理由や

    いい加減きずけよ

  128. ほとんどの、ド素人が言う現実ではこうだから~ってのは当然プロはわかってる上で
    あえてそこを崩してんだよなあ、これからは知ったか気をつけな?

  129. 身近にいたやつで、
    風呂の髪型にこだわり持ってたやついたわ
    勿論、男で。ドヤ顔で語ってたわ

    実際書いてたのは風呂入るのに
    フレンチクルーラーにさせてる絵だったのには笑ったけど

  130. そんなの言い出したら今時体育でブルマ着用もさすがに無いだろw

  131. 男が喜んで楽しそうにキャッキャしてるところに
    水を差して優越感を味わいたい女性特有の感情・・・小学生の頃から知ってたw

  132. 画力がないから髪型を変えると別人にしか見えなくなるとか
    キャラが可愛くなくなるとか自然に見えるように描けないとか
    恥ずかしくて言えるわけないだろ察してやれ
    隠すだけなら風呂の湯とか描く角度や構図でなんとでもなるんだよ

  133. 風呂でアップした髪型も好きだけどね
    この先湯に垂らしてたらいちいち突っかかれそうな風潮になるのは御免だわ

  134. 乳首描いたらま~んが発狂するからって言ってやれ

  135. 俺も腰まであるけど、そうか、首に巻けばいいのか

  136. キモオタと腐女子含めた女オタの貶しあい程不毛なものもない

  137. 観察力や洞察力の足りない人間は
    ずさんな猫写しかできないってことだねw

  138. 137
    逆だろ
    観察力や洞察力の足りない人間はどうして不自然な描写にしているのか、その理由を想像できないって事だろ

  139. 132
    髪で隠すロマンがわかってないアホは黙っとけ

  140. とりあえず、ま~ん()がアホだという事がますます証明された一件だったな

    騒げば騒ぐほど自身のアホさを証明するだけという点で、ま~ん()と朝鮮人は本当に良く似ているw

  141. 笑い飯西田の髪にウンコ付いた話思い出す

  142. 現実にとらわれない装飾性は漫画やアニメにかぎらず狩野派や琳派からつづく日本の伝統的様式なんやで

  143. まぁ、「お約束」が解らん奴が声高々に叫ぶとこう言うアホな事になるんだよな。

  144. すげー納得したわ

  145. 女が描く男だっておかしいのにこれだけ色々言われすぎだろ

  146. いちいち髪束ねて風呂なんか入らんわ

  147. つーか腰まで伸ばしてる人は、普段からダンゴにしたり編んでるよ
    風で小汚い壁とかにかかると気持ち悪いし、他人にブワっといくと迷惑だし

  148. >家の中で髪の毛くくってるほうが不自然だと思います。

    えっ,ロングヘアなら家ではまとめてる方が普通じゃないの?
    家事の時とか,ちょっと前かがみになると前に垂れてきて邪魔じゃん

  149. 白黒で描くマンガでは、髪型を変えると、ダレダオマエになることが多々ある

  150. この前トイレでスカート上げるか下げるかで散っっっ々揉めたのにw
    あっちもあくまでも絵(見たいエロ)の都合だと言い張られたが

  151. そんなこと言ったら漫画(成年誌除く)の中で女の生理描写があるのなんてほとんどないし
    不細工な女もほとんど出てこない
    所詮作り物の世界なんだからリアルかどうかよりビジュアル的にどうかの方が大事なんだよ

    見栄え悪いのは率先して排除していくのも一つの表現手段
    明らかに間違ってるのは非難されてもしょうがないけど
    (指が6本になってるとか、関節が逆側に曲がってるとか)

  152. 148
    女ってみんな自分と同じって感じで意見言う人いるけど
    一人ひとり個別に聞いてくと全然やり方が違ってたりするんだよね
    トイレも前から拭く人もいれば後ろから拭く人もいるし

  153. とりあえずスカートは上げるから
    長くてもタイトでも大半は

  154. […] 続きを読む […]

  155. >束ねちゃうと髪で隠せなくなっちゃうから。

    うん、まあ・・・そりゃそうだ

  156. でも上のぬ~べ~の入浴シーン見たら
    髪の毛汚いな…って思ってしまうわw

  157. アニメだったら、キャラが髪を束ねるシーンをやれば、不自然にならないんだけど、
    漫画じゃ、それがやり難い(そのためにコマを入れなきゃ駄目になり、流れ的に不自然になる)から、あえて現実と違った表現を選んだ結果だな。

  158. 髪型変えたら乳首みえちゃうって・・・見えていいだろが!嫌なら見えない構図とかポーズにすりゃいいんだよ。なんなら湯気やお湯で隠したり。

    客視点だと髪型変わった方が新鮮ですげー可愛いと思うんだけど、作る側は嫌なのかね

  159. 家の風呂だったらどうも思わないけど、温泉とかだと毛付けるのマナー違反なとこあるし女は汚いと思うんで言ってるだけだと思う
    自宅の風呂なんかで文句言ってる奴いるのか
    それこそ人によるから自由だと思う、昔長かった頃は髪がふよふよ海藻みたいになるの面白かったんで家だとそのまま湯船つけたりしてたよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。