『コメット・ルシファー』第11話感想・・・主人公まじで何もしてない・・・本当に来週で終わるのかよ・・・
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
俺たちの戦いはこれからだ
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
虫から人型になった意味あったの
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
実況的には凄く面白いアニメなんじゃないか?
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
ロボットは先にフェリア助けたほうがいいんじゃね?
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
突っ込みが追いつかねーよwww
ていきゅうより、ひどいぞw
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
もうはやく終ってくれという感想しかないw
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
最後のカットがカッコ良くて笑ったwwwwwwwwwwww
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
なんてこった、まったく次回が気にならない!
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
コメットルシファーはOPとEDだけ残して全消ししとくか
EDって何パターンあるんだ?
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
Wガンダムみたいな引き
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
さて、この糞アニメどうしてくれようかwwww
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
なんか仮面ライダーゴーストばりに展開が雑じゃ
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
もう主人公完敗エンドにしちゃえよ 多少は盛り上がるだろ
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
おっさんがフェリアに何をしようとしてたのか分からん
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
逆モヒカンがいつの間にか髪生えてるシーンが一番ウケたわw
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
今回のまとめ
ソウゴ→モーラに守られながら侵入してフィリア前に何も出来なかった
モーラ→ブス
ロマンカオン→性能が低いロボで勇敢に戦う
柴田さん→死んだ
パン屋→裏切った
ホモ軍人→裏切った
秘書→裏切った
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
総集編見てる感じだったわ
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
このアニメの一番悪いところは主人公が何もできないこと
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
初のオリジナルがこれとか、これから大変そう
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
俺が適当に見過ぎてただけで星落下の伏線はあったんだろ、そうなんだろ
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
んーと
月?のロボが地球の豊かさを妬んで
地球の力の源になってるフェリアをぶっ壊して死の惑星にかえてやるぜ
フハハー
見たいな感じ?
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
旅の終着点w
ろくに旅してないんですが……
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
監督とシリーズ構成の人には二度とアニメ製作にかかわってほしくない
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
新たなる時・・・つまり二期決定ですね!わかります!
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
それにしてもあんな長いこと独り言を言いながら銃乱射して敵を足し止めなんて
今にも狙撃されて死にそうなシーンだったけどパン屋さん死ななくて良かった
このまま死なずに独り身で最終回を向かえてください
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
脚本もさることながら雑な演出もすごいは
監督も凄いな(悪い意味で)
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
あんな街中で市街戦やってるのに逃げ惑う一般人が一人も出てこねえ
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
突然じゃも人間化www
敵のおっさん手のひら返し早すぎwww
ラスボスっぽいじいさん瞬殺www
メガネおばさんが黒いアレだったのかよwww
で、次で終わりかよwwwww
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
あーやべえ
鉄パイプのとこ思いだすだけでおなかいたいwwwwwwwww
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
コメルシさすがだな
期待以上のクソさで感激したわ
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
敵のロボットは薄いアルミなのか?
吹き飛ぶわけないだろ
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
ご都合もここまでくれば大したものだが
主人公が本当に何もしてないんだけど脚本も監督も違和感無いのか?
助けるだの絶対だの口だけで何もかも良く進んでるだけ
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
今までそんな奴一人もいなかったのに、なぜかホバーボードで
現れる軍人も大笑いだよな。
本当に全てが雑だ。
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
鉄パイプはやばかったなwww役に立たないにもほどがあるwwwww
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
あまりの酷さに始終真顔だったけど
最後のソウゴが鉄パイプでコーン!コーン!てやってるとこで草生やしちまった
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
パン屋のメロンパン爆弾で
ロボ4体が同時に後ろに吹っ飛ぶところは、コントかと思った
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
クソさが一周回ってギャグとしてオモシロくなってきた
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
先週捕まえてから、施設にいれるまでの話を飛ばすなよ
石化が始まった時点でボイルを殺せよ、生かしておく理由ないだろ
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
このウンコに金出したヤツの心の声
監督を殴りながら「止まれ!止まれ!(コーンコーン)」
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
落下して怪我しないんだよなあ
高所からの落下って最悪の状況なんだけどなあ
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
このアニメはUCの4話に通ずるもの唐突感がある
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
あとは魔法戦争以上のラストがあれば完璧なんだが
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
先週の段階でこれひでーなと思ったが今回は輪をかけて酷かったw
1~3話見たら10~12話見ればいいよな。
冒険、なにそれ?美味しいの?って感じだし。
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
メガネ秘書が滑稽って言ってたけど
そりゃこのアニメの事だよって盛大に突っ込んじまったじゃねぇかww
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
なんでソウゴの首を飛ばすところで寸止めし
「今からコイツ殺して絶望させます」とか言ってんの?
終わりのセラフでも「はい、チェックメイト」とか言って反撃された無能おったがそれより酷いぞ
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
何にもしなくても普通に堕天するんなら、ソウゴを殺そうと
する必要なんかないんだよなあ。
あのシーンは何のためにあったのやら。
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
原作があって話をまとめられないならまだ分かるが、
これアニオリだろ、よくこんなもんが通ったな
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
ツッコミどころが多すぎて笑えた
オモシロいクソアニメだな
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
あの秘書は、ドモンを殺してから
深淵の祭壇で、フェリアが来るのをじっと待ってたのか
それとも、ここで散々言われてるようにやはりワープ能力なのか
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
トラップの落とし穴に落下したのに
ボスのジジイのとこにエレベーターで堂々と現れたからな・・・
勿論無傷で。
あの基地どうなってんの?w
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
来週最終回だが酷かった
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
じゃも「ソウゴ、後ろ!!」
いやいや、ソウゴはパイロットじゃないだろ?前回の
台詞からも明らかだ。
なんでこんな雑な脚本が通るのか全く理解できない。
――――――――――――――――――――
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
正直セシル級だと思う
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
セシルは作画崩壊回が面白すぎたな
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
崩壊というか、シーンごとない感じだったしなw
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
セシルのディアボロイドの周りの鉄集めて召喚するシーンのが遥かにカッコイイ
名前:名無しさん投稿日:2015年12月13日
梅津監督凄い人だから!バカにしたら許さないから!
(´・ω・`)このアニメ何が凄いって褒めてる人がほとんどいないってこと・・・
(´・ω・`)まじで来週とか全然気にならないからやばいよね・・・逆に面白いけど
(´・ω・`)ジャモはブッサ!コミュ抜けるわってレベルだし・・・もうちょっと可愛いデザにしてやれよって思いました
-
-
どんなオリジナルアニメが生まれてくるかというわくわく感がある(迫真)
-
進撃中学校>>>>>>>>>>>>>>>これとコンクリ
-
お前まだ居たの?って感じのアニメw
-
これを見続けてるお前がすごいよ
-
やらかんが記事にし続けてるのが一番面白い
-
真面目に仕事してるだけの兵士を躊躇なく殺害していく主人公勢
完全にテロリスト -
今週も食べ物を粗末にしている描写がありましたねえ(フランスパンの中に銃など)
ひょっとしてノルマなのだろうか… -
観てるが正直面白くないな・・
-
↓ここでNEETが冷静に一言
-
見てない奴は損してると断言できる
俺的にはセシルとか魔法戦争とかを超えた -
ガリレイドンナから旅要素を取ったようなクソさか
-
『ニュータイプ』編集長「人気ラノベ原作、漫画原作のアニメが一段落した感はある、アニメ化すべき作品が残っていない、だからどんなオリジナルアニメが生まれてくるかというわくわく感がある」
せやな -
8
日本人じゃないんだよ -
今季の魔法戦争枠としては優秀かもしれない
-
2015年下半期ワーストアニメじゃないか?これ
-
冒頭でいきなりお茶してて先週見逃したかと思ったけどそんなことは無かった
-
冒険の切符は売り切れました。
一体いつになったら冒険の旅が始まるんジャモン? -
ニコ生で10話まで一挙やってたけど評価低かったなぁ
これ最後まで完走する人に敬意を表する -
PVの期待値返して!
-
アニメ化できるラノベや漫画が弾切れ状態でこれからはオリジナルをやっていかないとって状況なのに…
脚本家のレベルの低さがマジで心配になる日本のアニメ業界 -
パクリコメは3000いったが、さて、コメジルシはどうか?
100いくかな? -
やら管この枠のアニメ切らないよね
やっぱりバンビジュからお金もらってんの? -
1話Aパート切りした俺は正しかったのか
糞アニメ回避スキル鍛えられてたんだな -
やべーなこれ
ここまで糞になるとは思わなかったぜ -
これとコンレボは1話で切った
今季はコの字のつくのはダメだったな -
主人公達
サクサク人殺してたなw -
セシルってなんだっけ?
-
切った奴はここでの叩きにすら混ざる資格がないんやでw
-
オリジナルアニメに希望を抱かせる神アニメ
-
主人公が乗るとロボの性能が上がるんだから
優秀な強化パーツなんやで
やかましいけどなw -
一話で谷底?だか崖の下?だか穴?だかに落ちたのに、
何故だか二人ともノーダメージだったでしょ?
なんだったの、アレ? -
とりあえずシナリオ担当はCG作ってるオレンジに土下座しろ
ロボCGだけ抜いてもう一編やりなおせ -
能力バトル弁護士アニメ
序盤だけ作画とかすごくかった微妙なアニメ -
フランスパンの中から銃、メロンパンの手榴弾…仕込む方が大変っしょ
作ってる人はきっと「いいこと思いついた~」とか思ってるんだろうなあ -
24
大正解だと思う。婚約者を崖下に弾き落とした時点で糞アニメの可能性は高いと思ったけど、よもやここまで酷くなるとは予想以上だった。
ヴヴヴ>(越えられない壁)>コメルシ>プラメモ、ってとこだな。
自分はここまで来た以上は、最後まで見届けようと思う。 -
32
何だったも何も
その後も落下では必ず無傷で何ともない
多分そういう世界 -
この会社はもう2度とオリアニ作らせてもらえないんじゃないの?
-
鉄パイプコーンコーンはなあ、ソウゴが珍しく口だけじゃないところ見せた場面なんだぞ!
なんで鉄パイプがあんなゴツイ機械の近くに落ちてたとか、それで叩いてなんとかなると本気で思ってんのとか言うなよ! -
これ最後まで見るって人には作品愛を感じるね
でもさ、三ヵ月後に内容覚えていられる自信はある??? -
こんだけ考えなしに突っ込む主人公なのに
一切血を出す怪我しないって初じゃないか -
じゃもの女体化、アマゾネスかなんかかよw
-
コメルシ面白いんだがなあ
-
もっと普通にラピュタすりゃいいのに
ただ主人公が無力で口だけだってのは、もしかしたらなんかの狙いがあんのかも
友達のほうが100倍ヒーローしてっからな -
なんかもう色々と凄いな。もちろん駄目な意味で。
ただ一つ徹底してるのは、町にまったく人影が見えない点だけだ。 -
>原作があって話をまとめられないならまだ分かるが、
>これアニオリだろ、よくこんなもんが通ったな
そりゃ最終話まで脚本ができてからGOサインが出るわけじゃないもの
「こういう感じで凄く面白いの作りたいと思います」ってのにGOサインが出るんだもの -
もう記事にするのやめたれ
これは晒しと言うのだ -
ここまで素材を台無しにするアニメってある意味凄い
-
スタッフ的には壮大な話なんだろうな
-
クラクラに匹敵する糞さで萎える
-
エイトビットはヤマノススメだけ作ってたらええねん
-
姐さんは結局何のスパイで、何でドモンに銃突きつけられたんだっけ?
なんかもう、その辺全部うやむやなままで終わりそう -
大橋だし
-
草
-
ワンフェスステージで作品発表して中身の無いPVを流してた時からお察しの気配は漂ってた
-
企画段階で止めるまともな人間がいなかったのが敗因だな
-
52
ドモンLOVEの軍人の部下でソウゴ達の居場所教えまくってたから -
とはいえ、ノブフーやケイオスで感じた強烈な道徳的な嫌悪感や、キャラのいじり方の不快感は、ドモン以外はあんまりないので、いちおう心穏やかにラストまで観るは観ると思う
-
また裏切ったんですね
-
38
ヤマノススメだけ作ってればおk
というわけで3期早くしてね -
EDがアベンジャーズ2に影響されてるんだろうなーという感想しかない
-
企画段階は面白かったんだろうな
放送前のCMとか面白そうだったし -
糞アニメw
-
なぜ脚本に突っ込み入らないかって
そら原作がその脚本家だからだろw -
62
まぁ企画は通るだろうなって感じはスゲーわかるw -
3話以降
トルネ30倍再生で観てる -
やらかんが切ってないから円盤はそれなりに売れるだろうね
-
ジュラル星人より無能な敵登場させて恥ずかしくないのかよ
主人公の能力はコメルシのほうがチャー研より遥かに劣るしよ -
アニメーター梅津はすごい人だろ!
梅津監督?そ、それはそのあのー… -
録画消すんじゃなかったな
こんな凄いものそうは見られない、再放送なんてやらんだろうし -
その後の展開でソウゴが基地内部に突入するためだけに
ボードに乗ってやってくる兵士www -
こんなの記事にするならアリア切るなよ
-
期待してるものにはならんだろうと、ハードルかなり下げて視てたらさらにそのハードルの下をくぐっていったな。
-
相変わらず食べ物の扱いがひでーんだけど
これは誰の癖なんだ? -
菊池監督は、ISでも戦闘の手順やシーンのつながりで
びっくりするくらいセンスのないことをやってたからなあ
野村祐一はエウレカやギアス、DTB、ザムドやってた頃は
とんがってるけど有能なSFライターだった気がする
そのあとは、宇宙かけ、ナイトレイド、ラグラン、バディコンと
見事に爆死アニメへの参加が続くんだけど・・・ -
てかソーゴ達ってなんでフェリアが狙われてるかも分かってなかったよなこれ
それで自衛の為とはいえ相手を殺しまくれる辺りどういう思考回路なのかよく分からない、やたら頑丈な丸いロボも所有してるしもともと反政府活動でもしてたのかと言わんばかりの行動 -
パンからショットガンが・・・
-
見てないけど、とりあえずZ級映画みたいになってるって事は解った。
実写映画だと素材が少ない=画面の動きも少ないだろうけど、アニメでZ級となるととんだカオスになりそうだな。書けば出せるから。 -
3
いや進撃も酷いよ? -
一話の落下の適当な原因や事後説明なしってあたりが、
ある意味作品のありようを如実に表してたよね
ヤッターマンみたいに落ちて平気な話にするのか
ガンダムみたいに落ちたら死ぬ話にするのかみたいなことが
すべてにおいてつめきれてないからあちこち文句をつけたくなる -
中学生が書いた脚本かな
-
原作モノが、予算や尺のせいでダメになるのは分かる。
オリジナルでこんなにダメってのは本当に理解できん。
純粋に能力がないってことだよね? -
たぶん、スクリプトチェックみたいなのがうまく機能してないんだと思うなあ
現場に監督なりPなり構成なり、そういう穴つぶしのできる才能がひとりでもいると
とたんにかなり隙のないものになるんだけどね(たとえば水島とか谷口とか京アニの石原とかはそのへん得意な感じがする。谷口と組むときだけ大河内がすげえいい仕事するのもそれ)
面白いもの書く能力と、ツッコミを回避する能力ってまた別だし「これだとおかしくないか」って言える人間が現場にやっぱり必要 -
主人公の武器が鉄パイプなんじゃも
-
草
-
シリーズ構成:野村祐一
・宇宙をかける少女(2009年)
・閃光のナイトレイド(2010年)
・輪廻のラグランジェ(2012年)
・バディ・コンプレックス(2014年)
なんや、このクソアニメ製造機は…… -
マクロスF(2008年、監督)
IS 〈インフィニット・ストラトス〉(2011年、監督)
武装神姫(2012年、監督)
IS 〈インフィニット・ストラトス〉2(2013年、監督)
コメット・ルシファー(2015年、監督)
お察し... -
監督:菊地 康仁
マクロスF(2008年、監督)
IS 〈インフィニット・ストラトス〉(2011年、監督)
武装神姫(2012年、監督)
IS 〈インフィニット・ストラトス〉2(2013年、監督)
コメット・ルシファー(2015年、監督)
なんや、このクソアニメ製造機は…… -
ザムドがとがったSFとか
バカのたわごとにしか聞こえないw -
70
クソアニメマイスターの中では話題にできるが
それでも2回目見ようとは思わんぞ -
エリアシールドってなんなんだ一体。バリヤーとか?にしちゃやけにアッサリ割れたなー。
丸ロボが市街地でガトリング砲を撃ちまくってるけど、このあとテロリストとして指名手配される覚悟はできてるんだよね? -
86
まあ本人はメインじゃないんであれだが、
可哀想なフィルモグラフィだよねw
いまはアイカツなんかやってるけど、
昔はひとり突出して無駄に小難しい概念的な話を書く傾向が強かった
それを考えるとコメルシの間抜けな芸風はちょっと意外かも -
天メソといいプラメモといいなんかなぁ
-
89
まあ前提としてるSFがそもそもあるしね
大して面白くはなかったが
理屈がちゃんと通ったアニメではあった -
単純に書くだけなら書ける力はあるんだろうけどスポンサーとかの要望(声優関係とか)を含めたり色んなところの要望聞いた結果話がグダグダになってるオリジナル作品が多い気がする
-
ザムドが理屈通ったアニメとか
バカのたわごとにしか思えないw -
91
その前にヘリ落として人も殺してるけどな -
ザムドって作画だけだろ
-
アニメを作るのは大変だと思うが、これはそれ以前のレベルだろ
脚本や構成というよりプロットの組み方からおかしい -
こういう手間暇かけて頑張って作ったオリジナルを
クソとして流すのはとても失礼だと常々思ってて
いつも2ちゃんとかコメ欄で執念深く各シーンがどう
おかしかったかを語りあってこその供養、手向けだと考えている -
シリーズ構成:野村祐一
・宇宙をかける少女(2009年)
・閃光のナイトレイド(2010年)
・輪廻のラグランジェ(2012年)
・バディ・コンプレックス(2014年)
マクロスF(2008年、監督)
IS 〈インフィニット・ストラトス〉(2011年、監督)
武装神姫(2012年、監督)
コメット・ルシファー(2015年、監督) -
唐突に野村擁護がわいているなw
本人か?w -
人型ジャモンって、自分が人型してる自覚がないのに、よく普通に跳んだり跳ねたりできたなー。
足の長さが違ったりすれば、足が絡んで転んだり落下したりするんじゃね?芋虫型の時と人型の時では、歩き方とかも違うだろうに。 -
シリーズ構成:野村祐一
・宇宙をかける少女(2009年)
・閃光のナイトレイド(2010年)
・輪廻のラグランジェ(2012年)
・バディ・コンプレックス(2014年)
監督:菊地 康仁
・マクロスF(2008年、監督)
・IS 〈インフィニット・ストラトス〉(2011年、監督)
・コメット・ルシファー(2015年、監督) -
96
一言でぶった斬っていい気分かw
そういう姿勢はむしろみっともないと思うけどね -
100
さすおに -
どっちかと言うとこれは監督だろw
-
監督:菊地 康仁
・マクロスF(2008年、監督)
・IS 〈インフィニット・ストラトス〉(2011年、監督)
・コメット・ルシファー(2015年、監督)
コイツのせいだと思う -
意味が多少なりともわかる分セシルのほうがマシだと思う
だからどっちかというとグラスリップ級 -
102
いや、15年アニメ観てきて是々非々で言ってるだけだよ
あの時期は、変てこ回担当として結構引っ張りだこの印象だったしね -
監督:菊地 康仁
・マクロスF(2008年、監督)
・IS 〈インフィニット・ストラトス〉(2011年、監督)
・コメット・ルシファー(2015年、監督)
お察し -
シリーズ構成:野村祐一
・宇宙をかける少女(2009年)
・閃光のナイトレイド(2010年)
・輪廻のラグランジェ(2012年)
・バディ・コンプレックス(2014年)
ひっぱりだこやなぁ……ゴミアニメの -
ロボアニメの地雷率は異常
-
93
天メソもプラメモも脚本が設定段階で雑だけど
意味がわかるだけなんぼかマシ
まあー100点とー70点くらいの差だけどね -
まあグラスリップはやりたいことははっきりしてて
しかも監督の意図通りにはちゃんとできてたからな
(要は70年代のATGみたいなノリをアニメに導入したかったわけで
うまくはいってなかったけど、野望はひしひしと伝わってきたw)
まっとうな冒険物・恋愛物をやろうとして、つめが甘くてグダグダに
なったケースとしては「アリソンとリリア」「ウエルベールの物語」
「ロミオ×ジュリエット」あたりを思い出すなあ… -
112
その前な -
シールド発生施設に丸ロボで近づけるって、ザル警備にもほどがあるぞ。
しかもその直前に航空機とドンパチやらかして撃墜までしてるのに、気付かれないわけ無いだろw -
今期最低はコンレボなんだよなあ
-
じゃもの鎧の色彩設定が
ウンコにたかる虫の色みたいで草 -
ただの脚本担当にしか過ぎないのに
受けた作品は野村の力量で
爆死した作品は他人のせいかw
この幼稚な擁護っぷり、やっぱ本人だろw -
シリーズ構成:野村祐一
・宇宙をかける少女(2009年)
・閃光のナイトレイド(2010年)
・輪廻のラグランジェ(2012年)
・バディ・コンプレックス(2014年)
雑魚すぎるw
二度とアニメに関わるな能なしのクズw -
115
まあグラスリップもコメルシも監督がやりたいことはわかるんだけどね
作中でなにが起こってるかわからんのはあかん
特にコメルシではキャラがどうしてそういう行動をとるのかという動機の部分が弱い -
パン屋ちゃんが普通のトラックでバリヤー発生施設に突入したけど、軍用施設ともなるとその手のバリケードとか車止めくらいあるよねえ?バリヤー発生施設の防御力が、バリヤー本体より極端に低いわけないと思うし。
しかもあの速度で飛び降りたミツバチさんがまるで無傷ってのも……
おれ時速40km/hで転倒したら、病院いかずにすます自信ねーわ。 -
逆にイベント行きたくなってきた
-
ミツバチさんは、どうしてあの場所が分かったんだろう?
フェリアが誘拐されることや、その後どこに連れて行かれたとかの情報は手に入ったのか?
ドモンが死ぬ時には間に合わなかったというのに。 -
メロンパン手榴弾で吹き飛ぶ軍用兵器って……
あの距離からのショットガンや自動小銃くらいで、装甲を貫通するのか?
なんという紙装甲。
あんなのと必死に戦ってたジャモンロボの立場は一体?
あれ?ひょっとしてミツバチさんやメロンパン爆弾は、ジャモンロボよりずっと強いの?w -
Charlotteを越えたな(笑)
-
125
ドモンに縛られてたから脱出に時間がかかったんだろ -
120
擁護してるつもりはさらさらないがね
年に100本以上、毎回感想書きながら見てたらその辺は達観する
放映されてるアニメの6割くらいは俺は褒めるよ
叩くのがかっこいいとかゲスなこと思ってないよね -
まともな脚本書ける人ってやっぱ貴重なんやろな
売れっ子はなんだかんだで一定のクオリティは維持してて
見れるもんにまとめてるってこれ見てると思うわ -
基地内にセンサーまで設置してるのに、しかけた罠が「落とし穴」ってw
しかもあれセンサーよりずっと向こう側だったよね。もしホバーボードに載らず歩いて移動してれば避けられる程度の罠。だれだよ、こんな無意味な罠を建物内に設置した阿呆は。普通に前後の隔壁を下ろして隔離するとかでいいんじゃね? -
やたら粘着している野村擁護がいるなぁ
年に100本以上アニメの感想書くほどの暇人なら
そこで好きなだけ擁護してればいいのに
気持ち悪 -
シリーズ構成:野村祐一
・宇宙をかける少女(2009年)
・閃光のナイトレイド(2010年)
・輪廻のラグランジェ(2012年)
・バディ・コンプレックス(2014年)
これは諦観しますわ……
さっさと消えてほしいね -
人形風情が人間の真似をして恥じらうか。
-
>年に100本以上、毎回感想書きながら見てたらその辺は達観する
うわぁ…… -
コピペにできそうな名言が書き込まれてる
-
ソウゴが登ったハシゴと作業台の位置関係が意味不明だなあ。
あんなに離れてたら作業する人が困るし、誰も近づけないようにするのが目的なら、もっと離しておくべき。あの微妙な位置関係は一体なんのためだ。 -
よくもまぁ、ネタにもならない普通につまらないものが
出来てしまったことに感心する。 -
137
鉄パイプで殴るのに適した距離 -
135
読んだミステリも観た映画も聴いた演奏会も、感想は30年以上全部つけつづけてるよ
作り手に感謝を伝えるには、感想を伝えるか商品を買うしかないからね
あと、たいがいのスタッフにはアタリもあればハズレもある
作品ごとにフェアに評価してあげないと可哀想
そもそも75のコメを書いたら、なんか叩き厨がよってきちゃって -
丸ロボの装甲や火力が、軍用兵器の装甲や火力を上回ってるって、いったい誰がそんなもんを作らせたんだw
これって言わば民間人(というかテロリスト)が最新鋭の戦車や戦闘機を個人所有してるようなもんだろ?この星の治安はどうなってるんだ。
しかもそれを婚約者のストーカー目的で持ち出してきたというのが、またスゲーや。 -
139
そういえばあの鉄パイプはいつどこで手に入れたんだっけ……
ジャモンロボに乗ってる時はさすがにもってなかったと思うし、その後一度落とし穴に落ちてるから持ってても、普通はその際に無くしそう。それにハシゴを登って飛び移る時に何か持ってたっけ?
あの作業台の上にあんなものあったかなあ?まさか手すりが外せるように作られてるというのはありえん話だ。
ていうか何か持ってくるなら、もう少し気の利いたものをもってこいよ。ミツバチさんからパン爆弾を一つもらってきてれば、一瞬で粉々にできたんじゃね?中身ごとかもしれないけどな! -
ずっとスレに粘着して
あっちこっちのコメに噛み付いた挙句、
叩き厨とかいいだしてやがる……
こりゃマジで病気だな -
何にせよ、年を越したらすっきり
このアニメの存在そのものを忘れてるよ。 -
143
そりゃお互いさまだw
こっちは単にレスつけてくれた人に律儀に返事してるだけだけど、
いつまでたってもおわんないんだよねw
デレマスやってた頃はよく3000コメまであつく語り合ったじゃないか -
たまにいるよなw
便所の落書きで自分語りする奴w -
なにかあるとすぐに
厨とレッテル貼りする奴は煽り耐性ゼロ
これ常識w -
作品語るのはすげえ好きよ
見もしないでけなすやつだけは許せん
アニメファンのいちばんの害悪だからな -
デレマスってなんだ?
勝手に同類扱いされても困るんだけど
まじきめぇ…… -
シリーズ構成:野村祐一
・宇宙をかける少女(2009年)
・閃光のナイトレイド(2010年)
・輪廻のラグランジェ(2012年)
・バディ・コンプレックス(2014年)
こんだけゴミを作り続ける低能なら
そら粘着キチガイ化しますわ -
くだらね
-
何もかもが破綻して世界が崩壊しかかっている
これがコメットルシファーの力 -
粘着に粘着よばわりw
-
せいぜいスパロボの賑やかし
まあ、出れればだけどw -
OPがピーク
-
155
番宣がピーク -
現場の人間には心底同情する、上の連中は・・・
-
力関係はだいたいこんな感じか。
パン屋娘(生身) >> 丸ロボ >> 軍用ロボ ≒ ジャモンロボ(第一形態)>>ジャモン芋虫>(越えられない壁)> 主人公
ジャモンロボ(第二形態)で、ようやくミツバチさんと互角くらいなのかも。 -
お前らの愛したISを作った監督様やぞ!!!
正直今回ぶっ叩かれまくってせいせいしてるわ
IS豚は目が覚めたかな? -
ISでも存分にやらかして叩かれてただろ、いいかげんにしろ!
-
すげえなこのアニメ
誰一人擁護していないw -
というか黒ロボの母星があんな近くまで来てて誰も気づかなかったのか
-
パン屋がコマンドーみたいで面白かった
-
ホント頑張ってるのがCGのオレンジだけって・・・
-
161
ゆ、夕方NHK枠ならけっこう人気出たかも・・・ -
こどもっぽいけど、ゆるいギャグアニメとしては悪く無いよ>進撃中学校
原作を良く知ってる人間なら、十分視聴に耐えうる -
進撃中学校はプリキュア映画でならした大塚隆史ほか、コンテは職人揃いやからな
こないだの夏祭り編は(同ネタな小森さんと並んで)キュンとしたわ -
わけがわからんわ、真の糞アニメだな。
思いつきだけでシナリオを書いてもこんなに酷くならんだろ -
絵描きは有能なのに、物書きが無能すぎる、
アニメ業界の深刻な事態 -
脚本家にも資格試験とか必要なんじゃないのか
-
とはいえ、ここまでゆるいのは
監督、脚本だけじゃなくて
なんかいらねー口出ししてる外部Pが
いるような気もしてくるな -
大抵のアニメは許せる俺でもまれにみる糞としか言えない
脚本書いた奴引退しろよマジで -
172
とくにどの辺が許せない? -
シャーロットを下回るアニメが
現れるとは主わなかった -
最終回は大団円の後に
「その後、軍に捕まった俺達は全員テロリストとして処刑された」 -
もうチャージマン研とか
そんなレベルだよな -
オリジナルアニメのわくわく感に疑問を抱きたくなるアニメその1(その2はコンクリート何とか)。
こうもgdgdなのに、ここでのレギュラーの座を維持しているのは、
それでも何だかんだで気に入る部分があるからだろうか。
てゆうか近年のここの枠は微妙なのが続いてる感。讀賣テレビのMAMPA枠との連動が
無くなった辺りからだろうか。 -
主人公が無能で美少女フェリアやロボが石で、
なんかオタクを揶揄したメタフィクションなんじゃ
ないかと勘ぐったけど、そんなもんでもないね、
深読みしすぎた -
パヤオっぽいことがしたいっていう
ナディアやフラクタルや星を追う子どもあたりに共通する
モチベーションがあるのは確かなんだろうけどね
大河内がやったフラワーボーイの話にせよド・モンの妙な絡め方にせよ
どうしてそうしようとしたのかの意図がわいには汲み取れん -
とてもシリーズ構成を考えてから作ったTVアニメに見えない
まるで打ち切り連載マンガのような展開だった
メロンパン手榴弾のところは斬新だったかもしれん -
余裕の0話切りでした。
-
ISは内容よりキャラ勝ちしただけだし
-
ヴヴヴ並みの扱いで終わると思っていたのにもっとひどかった
-
このアニメの良い点
フェリアが可愛い
ロボの戦闘が良い
TRUEの曲
俺の頭ではこれくらいしか出ない、すまんの -
これ見ないでコンレボでも見てた方が良かったのかな
キャラデザがコメルシとコンクリ逆だったらコメルシ見なかったんだけど -
やっぱり8ビットのデモアニメなんだろう、
ストーリーの粗は気にしてないのかもしれないね -
ユーフォワロタ
-
車一台でロボ数台吹っ飛んでたな
-
確かにこのアニメ、褒めてる奴や好きだって言う奴全然いないよな
もっと叩かれてるアニメはあるけど、ここまで真顔でクソアニメと切り捨てられてるだけのは珍しい
ネタ枠としても好かれてる感じしないし -
こういう常識的に考えて有り得ないくらい駄目な脚本、構成ってのは大体現場の意見がまとまってないのよな
シナリオに関わるスタッフの意見調整が出来なかったか、お偉いさんが一々口出しして台無しにするか……
色々な思惑が絡まった末に素人でも呆れるシナリオが映像化される -
フェリオというキャラが、勿体ないね、
チヤム・ファウみたいに他作品で再利用してくれ -
シリーズ構成:野村祐一
・宇宙をかける少女(2009年)
・閃光のナイトレイド(2010年)
・輪廻のラグランジェ(2012年)
・バディ・コンプレックス(2014年)
なんだ、このクソアニメ製造機は…… -
このアニメを見た感想
「やっぱりラピュタは面白い」 -
この支離滅裂ぶり
シリーズ構成がよほどの無能なんだろうなぁ…… -
書いたシナリオを一度スタッフ皆で読み返したりした方がいいんじゃないかね?
-
なんか見てて楽しいの、これ?
この主人公って共感呼ぶどころか、無力すぎてなんか逆に腹立つわw -
ゴーグの悠宇も同じくらい無力だったぞ
-
「冒険の旅」って爽やかに言ってるけど、
こいつらヒロインを救うため人を殺しまくってるよな、この若さで。
軍人、撃墜された軍用機に巻き込まれた市民、バリアー発生施設の職員たち…。
結果的に世界を救うことになるとはいえ、
旅の先に待ってるのは裁判と、贖罪に費やす人生だろ。 -
197
ゴーグの悠宇は「ゴーグと会話できる」という特殊スキル持ちだったからな。
そしてそれは、マノンたちと地球人が共存できたという「生きた証拠」でもあった。それは即ちゴーグの話の全てを決める鍵だということ。(当時は自分にはゴーグの行動が意味不明だったけど、今見るとすごく単純な命令だったんだな。「我らの子孫を探しだし、その人物を保護し、兄の元へ連れて行け」。そうすれば自然とマノンを説得できる。百万言を費やすよりも、彼の存在の方が説得力がある。)
そして悠宇はウェイブ兄弟や船長たちを冒険の旅へと誘うきっかけでもあったし、物語の要所要所で「彼の決断」が話の展開をひっぱってた。
コメルシのソーゴは本当にオロオロしてるだけだからなあ...そういえば紋章が彼の手にくっついた理由はまだなんも説明してなかったよな? -
ソウゴも母親繋がりで、悠宇と同じような
秘密は持ってそうだけどね、来週分かるでしょう -
>紋章が彼の手にくっついた理由はまだなんも説明してなかったよな?
どうせラストでご都合的で適当な理由があきらかにされるんだろう
母親絡みかな
ぶっちゃけ「普通の少年」である主人公を「活躍」させるためのご都合設定だしw -
パン屋のメロンパン型手榴弾で 声を出して笑ったのは 俺だけではない筈・・・
-
圧倒的に無力な主人公は斬新ではあるな
それにしても爆パン威力高すぎてワロリータw -
まぁ・・・
30年くらい前のアニメだったら、このくらい雑でも許されるけど・・ -
なんか放送終わってから
実は2クールで脚本書いてましたが
急遽1クールでやる事になってって言い訳がありそうな気はする。 -
200
たとえば「ソウゴはフェリアと同じく石から生まれた疑似生命体だったんだよ!」「ナナナ、ナンダッテーじゃもん!」はありといえばありなんだが、
悠宇と違ってあまりに伏線がなさすぎるので
「理解したぜ……」「謎は全て解けた!」じゃなくて、
「ふーん。それで?」「へーそー」で終わりそう。 -
コメルシを見てると、コナンやラピュタが
いかに優れた作品だったか、実感するな -
セシルは梅津さん本人がきっちり仕事してる部分はしっかりしてたろ!
見所もちゃんとあったぞ!!
……まあ、裁判所のやりとりはどーよ?って感じだったけれども
こいつに関しては擁護出来んの、ロボデザが好みって個人的な部分だけだぞ -
ガリドンみたいに2クールが1クールになって
企画自体も大幅に見直しが入ってグダグダに・・・って予想してみる。 -
仮に尺の問題だとしても
設定やネタそのものはありきたりで安っぽいから
今のままで十分説明されてるのよね
そもそも、変態ハッカーの話をカットするなり、
ドーモーンの存在自体カットするなりで
まだまだ尺を増やせるだけの調整はできるわけで
むしろ、シリーズ構成の無能ぶりが加速するだけだなw -
197,199
ゴーグにおける悠宇の「ゴーグと会話できる」スキルは、ラピュタにおけるシータの「飛行石の使い方を知ってる」「ロボット兵が彼女に従う」というのと似たような物。生まれつきのものかもしれないが、他の誰にもマネできないユニークスキルで、物語の鍵を握るものだ。だから敵さえも可能ならばその能力を奪ったり、彼らを殺さずに生かして捕らえ、従わせようとする。
それにくらべればラピュタのパズーの方は基本的には無能力ではあるが、彼がいないと「シータを助ける」人間がいなくなるんだな。ドーラ婆さんは基本的には良い人なんだが、それでも彼女の第一目的は「ラピュタのお宝を手に入れる」であってシータを助けるのも言うことを聞かせるのもその手段でしか無い。パズーが主人公であることで初めて「軍隊と空賊の両方を敵に回してもシータを助ける」という動きが生まれる。
じゃあソーゴは?ソーゴがいなくてもジャモンは勝手にフェリアを助けるだろう。ジャモンはフェリアの言うことを聞くけど、特にソーゴの言うことを聞いてるわけじゃない。ソーゴだけがフェリアを助けようと行動するわけでも、他の敵対勢力を説得して共同戦線をはるわけでもない。むしろお坊ちゃんの方がよほど役立ってる。
ソーゴって本当に状況に流されるだけで、何もしてない主人公すぎるんだわ。 -
ド・モンの横死とスルーがいちばん醒める原因ではあったなあ
子ども組の扱いも大概なんだが、やっぱり敵やら軍やらド・モンやら蜜蜂やら、大人組の絡め方があまりにいい加減すぎて話に咬み合ってないのがきびしい
カレーの寸胴とか墓場での母親への変身(あんな演出して、ただ油断させるだけでしたとかありなのか)とかパン兵器とか敵ボスの素っ頓狂な死に様とか、小ネタ・展開もセンスがひどい
ふつうに子ども組に焦点しぼってやってればね・・・
そもそも、前半は時間尺余りまくってるみたいにキャプアスみたいな「敵集め」やってたのに -
ラピュタって、
あんだけキャラ猫写が濃密で、世界観にも奥深さが感じられるのに
映像自体は124分程度なんだよなぁ……
かたやゴミット・クズファーは、すでに200分以上かけてこの薄っぺらさ
いかに「脚本」が幼稚なゴミか分かるってもの -
>ゴミット・クズファー
まあ、こういう品のないやつはそもそも観てもないんだけどね -
214
その根拠は?
(すぐバレる溶暗ウソを付くなよなあ。。。) -
溶暗……
ような、かw
おちつけ少年 -
昨日もレッテル張りの低能キチガイが暴れていたっけw
また戻ってきたのかなぁw -
脚本の幼稚さを否定できないからって
なんの根拠もなく批判者を貶めるなんて……
ゴミの信者は、やっぱり蛆虫なんだなぁ…… -
今更だけど フェリアって月経有るの?
-
トラップに落ちたらボスの部屋だった
-
残念ながらここに信者はいない
まともに批判してるアニメファンと
底辺の煽り屋だけ -
ドモンがゴーグにおける船長の役割のはずが
あんなことになっちゃったからな、
どうにもならんね -
もういっそ、ラピュタの完全トレースから初めたらよかったんじゃね
ガス「流行りの服は嫌いですか」
マルヴィナ「やれやれ、それでのこのこ帰ってきたっての。あんたそれでも男かい!」
ソウゴ「いばるな!お前たちだってフェリアを狙ってるじゃないかっ」
ドモン「お嬢さん、その石をしまってくれんか…わしにはその、強すぎて」
フェリア「石がほしいならあげます…私たちをほっといて」
ゾーンボイル「聖なる光を失わないのか、すばらしい…ぐはっ!」 -
プラメモもこれもそうなんだが、最近、
一級品の素材を用意しながら、調理に
失敗する作品が多すぎるよな、
Gレコもそんな感じだったし -
225
脚本の重要性が軽んじられてるせいやろな。
上げてる作品全部、作画自体は悪く無いからウェイトが「作画」>「脚本」なんだろう。
まぁ、業界全体が作画崩壊に対して少しアレルギーになってるんだとおも。
だから脚本が多少ダメでも画さえちゃんとしてれば何とか凌げるって風潮が業界全体にある。 -
226
横だけど、そうはいってもケイオスとかこれとか
素人目に見てもさすがにもう少しなんとかなったようなのは
内部で意思統一がとっちらかってるんじゃないかとしか思えない
権利関係が口出ししてSHIROBAKOの声優会議みたいになってるとか
権限が監督とか脚本とかに集約されるときの「外し方」ってグラスリやGレコみたいな「独りよがり」な感じであって、ケイオスとかこれのしっちゃかめっちゃかさはまたちょっと別種の気がする -
227
なにせ監督自身が
「コンテでも演出の段階でも『面白い』変更なら一切OK」と明言しているからなぁ……
頭のネジの緩んだ、「身体は大人、脳みそは子供」な連中が好き勝手やった結果だろう
要は、参加しているスタッフ全員がゴミ -
228
パン屋の爆弾とか、学生の文化祭のノリでやってんのかねえ、
外野から見ると、ちっとも面白くない、色々ミスマッチの塊だよ -
あのバリアの発生装置が外側にあるのはなんでなんだ。
誰か教えてくれ。
俺なら絶対に内側に設置する。 -
どっかで見たアニメを雰囲気だけで繋ぎ合わせてるだけって感じ
キャラや空気感はゆるいのに平気で主人公側も人殺しまくるし
無邪気な子供っぽく登場させたキャラが急に成長したら恋愛方面に行こうとするし
ほんとセンスのかけらも感じられない -
今回もツッコミどころだらけだったな
個人的にはロマン達が襲われなかったことが一番の謎
戦闘機一機落としてんだぞ -
これ1クールでやるような話じゃないよな
もっとじっくり進めるべきだった
が、1クールだからこそ出来の悪さにより被害が少なかったとも言える -
外側にないと外から壊せないでショ
-
ナイトレイドとバディコンは面白かっただろ!
コメルシと同等みたいに言うなよ… -
だろって言われても同等なのだから仕方ない
-
手榴弾で吹っ飛ぶロボ
歩行音がカチャカチャなロボ
銃で「砕ける」ロボ
人に対しての大きさが曖昧なロボ
どういう理屈で飛んでいるかわからないヘリのような飛行機
ガラスのような古典的なバリアー
ハ○エースに浮遊ユニットくっつけた、クルマ
いつの時代のメカデザイン&設定だよ・・・ -
マジで歌くらいしか良い所がない
イベントガラガラだろうなぁ…キャストがかわいそう -
先週からのつながりで、主人公たちはどうしてフェリアが行政府中枢にいるって分かったの?
黒ロボと行政府の繋がりって示唆されてた?
行政府サイドがフェリア一行が黒ロボのいる祭壇に近づくのを邪魔してたのは何で?
深淵の祭壇って何?行く必要あったの? -
>ハ○エースに浮遊ユニットくっつけた、クルマ
ワロタw
最新型のハイ○ースだったな -
コンレボは元ネタや元となった事件を知っていると深みを増す、分析厨や回顧厨向け。
しかしこのアニメには何もないからなw
あと、見ていてキャラがイライラする時がある。 -
草
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
これロボアニメだったんだw
見てる人は頑張れ