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人気ドラマ『孤独のグルメ』主演の松重豊さんは激安のギャラで出演していたことが判明

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名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 

いまやテレビ東京の看板番組となった「孤独のグルメ」(金曜深夜0時12分~)に出演する松重豊(52)の悩みが判明した。
ドラマとグルメをかけ合わせたような番組はすでにシーズン5に突入し、その人気はいまだ健在。番組をきっかけにCMにも複数登場し、
脇役から主演俳優となり、誰もが知るおじさんとなった芸歴28年の松重のリアルな私生活、番組の秘話とは――。

「脇役としてあらゆる作品で顔を見かける松重ですが、その多くがこれまでは悪役だったんです。
そんな松重が『孤独のグルメ』では味のある、とぼけた演技で人気を博して大ブレークした。実に皮肉な話です」(制作プロデューサー)

(略)

松重のこうした努力のかいあって、番組視聴率は5%前後をキープする好調ぶりだ。

「深夜の5%というのは快挙ですよ。ゴールデン&プライム帯に換算すれば視聴率は10~15%近い番組になる。
たとえば、1本当たり5000万円をかけて制作するフジの篠原涼子の主演ドラマ『オトナ女子』などは視聴率9%程度ですからね。
コスパ(費用対効果)としてはウハウハですよ」(制作関係者)

しかも「孤独の――」の制作費と松重のギャラを聞いたら2度、驚く。

「総制作費は1本あたりわずか300万円弱なんです。基本、オールロケで美術セットも必要ないですし。しかも松重さんのギャラは30万円ほど。他の出演者も、エキストラなどを含めて計20万円ほどですからね」(関係者)

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/479052/

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 
30万?!
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 
ギャラ安すぎ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 
もっとだしてやれよw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 
タダ飯喰って良い自分の宣伝になって30万貰えればウハウハだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 
ギャラ安すぎだろ
20年前だが30分の拘束で1分半のナレーションを
建物探訪の人にお願いしたら30万だったぞ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 
ギャラ30万円が本当だったら
松重さんは神

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 
テレ東のギャラは安いって聞くし案外まじかも。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 
たった30万円!
あんなにいい演技してるのに 酷使しすぎだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 
その他の出演者エキストラ含めて
20万てのも本当かってくらいやすいんだが?
結構そこそこの役者出てるのに。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 
美味いもん食ってるんだから、十分やろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 
>総制作費は1本あたりわずか300万円弱なんです

NHKなら3000万はかけるだろうな。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 
CM増えたよね
何がどう繋がるのか解からないもんだね人生
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 
DVDの売上とかで十分潤う感じなんかね
本当なら安すぎると思うが
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 
このドラマロケして、
その後心の声アフレコもあって
30万は安すぎ。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 
松重さん始めて見たのはアウトレイジビヨンドだった
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 
じゃあオレが30万払うから、松重さんと6時間話する事もいややっぱりいいや
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 
印税はあるでしょ
たぶん映像でだいぶ儲かるな ほんとの勝ち組は漫画家だろうが
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 
2時間ドラマの撮影に長時間拘束されるよりはコスパ良いんだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 
久住のギャラは幾らなんだよ?
50万くらいか?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 
30万なわけないだろさすがにw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 
ギャラが安くても、孤独のグルメが発端でCMに起用されてるなら
全体からすれば得してるんじゃないのか?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 
流石に桁が違くないか?と思ったが、低予算ドラマならあるのかも・・・いやそれでも、ギャラ安過ぎわ。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 
一本のギャラが30万ってそんなに安いの?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 
主演30万 残り全部プロデューサーがぶっこ抜きました
 
 
 



 
(´・ω・`)1クールあるけど、1クールで30万なの? 1回で30万じゃないの?
(´・ω・`)十倍はあげるべきやろ・・・
 
 
 



 

コメントを書く
  1. アホか深夜ドラマの制作費なんてそんなもんだろ

  2. なんでも批判する使徒たちw

  3. もらいすぎかと。1本1万でいい。

  4. ゴールデン枠ならともかく深夜枠のドラマだし
    1話30万ならそんなに悪くないと思うけど
    脇役の頃よりずっともらってるんじゃない?

  5. 上手いもの食ってはいるけど食うまで食事自体我慢してるらしいしなあ

  6. マジかよラブライブすげーな

  7. そろそろ上げてやれよ

  8. 一回で30万に決まってるだろ….

  9. 松重さん食が細いから収録前は絶食して臨んでるのに……30万て

  10. どこもかしこもしょっぱい話ばっかだなあ

  11. 松重さんやプロダクションもまさかこんなヒットすると思ってなかっただろうし、
    30万でもいいですって感じでOKしちゃったんだろうな
    流石にシーズン5まできてるんならもうちょい出してるとは思うけど

  12. 1話30万って安いのか・・・

  13. 相場も知らんのに戦い叩くのはアホだぞ

  14. テレ東は自社コンテンツのパッケージソフト、配信にはかなり積極的だし
    この番組は結構いい成績あげているから、印税としては少なからず入ってくるだろうけど。
    それでも出演料として貰える分がそれだけってのは少ないんだな。

  15. そもそも素人が適当に書いた記事だろこれ
    >たとえば、1本当たり5000万円をかけて制作するフジの篠原涼子の主演ドラマ
    >『オトナ女子』などは視聴率9%程度ですからね。
    >コスパ(費用対効果)としてはウハウハですよ」(制作関係者)
    ゴールデンと深夜じゃ時間帯単価がメチャクチャ違うから。
    深夜30分で(これは30分かどうか忘れたけど)だいたい制作費は1200~1400万と言われてる。
    で、深夜帯の視聴率5%による収益は概算、ゴールデンの視聴率5%による収益の1/6~1/10位だったかと。
    費用対効果だけで見ればオトナ女子の方が上。売れない時間帯だからそれだけで測れないけど。

  16. つかフジのドラマが一本5000万の方がウソ臭いんだが
    バブル期じゃあるまいしそんな金ないだろ

  17. テレ東の深夜他のだけどドラマもうちっと出てるって話してた作り手いるし
    さすがに300万はないんじゃね
    店貸切にして撮影するんだぞ
    最初の最初はそんなもんだったかもしれないが

  18. 13
    やや安い、という程度。決して高くはないけどそんなに安くもない
    だいたい番組の人気によってギャラは違わない

  19. 1本だっつの一応その他の金も出てるから底辺サラリーマンよかもらってるよ

  20. 1話で30万ならまあ安いほうか
    ワンクール放映でも息の長いシリーズになったから松重さんにとっては大成功では?
    知名度や高感度も広がって上がっただろうし、CMやドラマでも見ること増えたからね
    ここでギャラ増額とかをやらず孤独のグルメに出続ける・・・・素敵やん

  21. 18
    いや店そのまま使ってるんだから金かかってないよ
    撮影なんて半日もあれば十分だし店的に宣伝にもなるからたいして金もらってないだろ

  22. 18
    うん。物理的に絶対無理。300万はPVの値段だ

  23. NHKのギャラが安い事を知らないアホがおるな。

  24. 1クール30万の訳ないだろ、そんだけしか貰えないなら売れた芸能人が月収1000万越えないだろうがアホか

  25. これがアメドラだと1本1000万の出演料が100億(3シーズン契約)になったりするんだけど日本じゃねーわな

  26. 何事もコスパなんだよな
    ネットの声でかい連中は、売り上げだの視聴率だのばっかで騒いでるけど
    純利益ガン無視で、年商だけでピーピー騒いでるみたいですごく滑稽だ

  27. 脇役メインでギャラ上げすぎると使いづらくなって仕事の数減るだけだからな

  28. 22
    セット費ゼロのバラエティでも普通1200万とかなんだよな

  29. 26
    日本の場合、CMの年間契約で稼ぐのが普通だから
    アメリカはCMに原則タレントを起用しないから年間契約料がない

  30. 29
    そりゃひな壇芸人のギャラがかかるからだろ
    孤独のグルメなんてそこらのエキストラかゲスト1人くらいしか出てねーぞ

  31. ブレイク前の松重ならそんなもん
    もちろん1本30万
    脇役も旬の役者じゃないから有名どころでで10~20万
    無名エキストラなんか1人1日5000円とかもあるで

  32. スタッフ2人、編集ほとんどなしの10分のPVでも140~180万かかるのに、
    300万というのはありえないだろ。

  33. 31
    ギャラは全部で80万ぐらいだったはず
    TVのギャラって基本安いんだよ

  34. ギャラより知名度アップがデカイからなぁ

  35. 舞台中心でやってた俳優なら安くてもいい仕事できれば構わないんだろう
    実際そういった儲からない地道な仕事から大きな仕事に繋がったわけだし
    損して得取れだな

  36. なにが良い演技だよ
    ゴロー演じる気欠片もなく素で飯食ってるだけじゃねーか
    妥当どころかまだ高いわ

  37. 下準備や調査含めて20人のスタッフが1週間拘束ってなんかの記事で見たぞ
    検索すれば出てくるんじゃね
    さすがに300万はないかと…人件費的にも

  38. 吉田類の酒場放浪記なんて15分予算80万からのスタートだぞ
    確か撮影当初4人+1 撮影 音声 照明 プロデューサー 吉田
    BSで通販の次に一番安い番組制作料だったんだから
    出演料10万円がDVD発売実績スポンサーによる収支プラスで
    さすがに待遇だいぶ変わっただろうが

  39. どちらにしても松重さんは神って事だな

  40. 有野もゲームセンターCXのDVDで無茶苦茶稼いでるらしい
    出演者が他にいないから版権料独り占めできる言うてた

  41. でもこういうのって予算が増えると変にゴテゴテして最初のおもしろさが
    損なわれたりすることあるから未だに金無いんじゃねーかなという感じを醸し出していてほしいw

  42. 36
    つか30万ならたぶんそんなに安くない。
    ゴールデンの1時間ものドラマで、主役が100万~150万ぐらいが普通。
    拘束時間考えてもね。

  43. 38
    スタッフは月給だろ一週間で一本作れるなら一か月で四本作れるじゃん
    月1200万使える

  44. TVなんて斜陽なんだからギャラも下がって当然
    でも下がるのは下請けのギャラだけっていうね、ほんと腐った業界
    どこも下請けいじめばっかり

  45. 44
    スタッフは主に外注になるからふつう日給計算だよ
    それと、1週間拘束じゃすまないスタッフも多い

  46. NHKはギャラは安いが全国47都道府県に放送されるのがメリット

  47. 海外と比べちゃダメだろw

    一話あたり億かけるアメリカとかあるわけだから

  48. 45
    いやこれ下がってないぞ

  49. 松重さん大河の毛利元就で知ったんよね。
    三兄弟でこの人だけ「どちら様?」状態だった当時・・・

  50. バラエティの出演料 10万
    ドラマの出演料   50万
    CMの年契料  1800万

    みたいなアンバランスな世界なんだよな

  51. この人超少食で吐く勢いで食ってるらしいじゃん
    体壊すぞw

  52. >タダ飯喰って良い自分の宣伝になって30万貰えればウハウハだろ

    松重さん、結構小食気味で撮影時にキッツいらしいんだがw

  53. 30万で安いの?

  54. 13
    仮にも好評シリーズの5作目だと主役としては安いと思う

  55. 松重さんを初めて認識したのは『相棒』のいけ好かない週刊誌編集長だったなぁ
    その前から、ヤクザ関連のモブとかやってたけど

  56. 深夜だと、バラエティのひな壇番組でゲストのタレント一人1万切るって話だからなぁ
    御時世だわ

  57. これで他の仕事増えてるんなら安くないだろ

  58. 初期の話じゃないかな?
    どっちにしてもCM出演数も増え、出演料以上のリターンがあってよかった

  59. 最近のアメドラは1シーズン100億とかの世界だから・・・
    そんなの量産してるんだから日本が勝てるわけないわ

  60. 55
    だから、作品が好評か不評かなんてギャラには忖度されないから
    インセンティブつけてる例外中の例外だけだ

  61. コレ、ゲスト出演の人も意外に豪華なんだよ
    それでエキストラ含めて出演者全員で1話50万で済むって、随分、テレ東って交渉上手なんだな

  62. 57
    バブルの頃からそんなもんだよ

  63. まあ拘束時間短そうだよな
    移動も全然無いし

  64. 62
    ミッキー・カーチスは一人で50万持ってってもおかしくないな

  65. 最初フジテレビに持ち込まれてて、断わったそうだが、
    後にそれを知ったお偉いさんが激怒したそうだからな。
    なんで、断わったんだ!と
    まあ、フジでやってたら変なふうになってただろうから、結果的に良かったんだけど

  66. 製作費自体安いんだし30万は良い方だろ

  67. 64
    60分もののガチのドラマだと収録だけで丸々3日とかかかるもんな

  68. 62
    テレ東は出る方も「まあテレ東だからな」というのが多少あるからね。
    まあこの記事がデタラメなんだろうけど。

  69. 原作より老けてるのが凄いイヤなんです

  70. >61
    ひとつのシリーズ内でギャラが上下するとは思えないけど、好評でシリーズを重ねて行けば、新規のシリーズ展開の都度、ギャラが上がってもおかしくないとは思うけど。

    どうなのかな?

  71. 主演の人はこのドラマのおかげでバラエティ寄りの役が増えたから損してないが
    ゲストで出て来る割と有名な役者はどうなってるんだろうか

  72. >NHKなら3000万はかけるだろうな。
    NHKは大河や朝の連ドラ除くと制作費は超しょぼいよ

  73. >タダ飯喰って良い自分の宣伝になって30万貰えればウハウハだろ

    ニート丸出し

  74. いくらなんでも安過ぎw

    流石に今はもっと上がってると思いたいが

  75. ・低予算で成功してる自画自賛(それはいいと思うが)
    ・これからの企画の予算を何気に絞る
    ・これから出演交渉での~以下同文

    歳食うと一つ記事見ただけで色々余計な事まで想像していかんわ

  76. 一本=1話 毎週30万ですよ

  77. 今シーズンになって、やっとこっちでもほとんどタイムラグ無く見れるようになって嬉しいわ

  78. 1クールで30万のわけないだろw

  79. 深夜とは言え人気ドラマの主演役者の金額じゃないなぁ
    桁が違うw

  80. >1クールあるけど、1クールで30万なの?

    馬鹿すぎぃ!

  81. かけた金に比例して面白くなる考えだったら孤独のグルメは絶対失敗したからこの路線で良かったと思う
    安っぽいけど癖になる番組だしフジテレビが制作しなくて本当に良かった

  82. ヨシヒコの時も似たような記事があったけどテレ東の深夜ドラマって業界人の注目度高いらしいね
    低予算でもここまで頑張ってるテレ東スタッフ有能だわ

  83. でもロケ一日+アフレコ半日くらいでしょ。
    主演で、かつ出演時間が放送時間とほぼ=な番組だとはいえ、それで30万は安いのか・・・。
    やっぱり儲かるんだなあこういう仕事は。

  84. 1回の話の出演料が30万って話だろ何で1クールになるんだ?

  85. アオイホノオも相当安かったって聞いたな
    「金がない中でがんばった」つってた

  86. 今や味の素のCMを勝ち取る程に出世した松重さんだけど、そんな裏事情があったとは。
    松重さんのように、悪役の常連だった人が一転とぼけたキャラで大ブレイク、
    というケースは昔から結構あって、主な所では内藤剛志さんや松方弘樹さん、黒沢敏男
    さん、先日亡くなられた阿藤快さんもそうだったな。
    それまでとのギャップがウケるのもあるし、役者として悪役を演じる実力もあり、
    あとは世間的にワルっぽいキャラに憧れを抱く人が多いからウケるのもあるかもな。

  87. ちなみに民放のゴールデンだとドラマ主演大体数百万が普通。

    松重さんが仕事絶えないのはギャラが安いから起用しやすいんだろうな

  88. 通行人にモザイクかかってるんだから制作費安いわなw

  89. こんなんでよく台湾ロケやったなw

  90. そら収入に波はあるし顔は電波に晒されるし、それで30万は安いだろ・・・

  91. まぁ制作費自体が安いならギャラが安くなるのもね
    そこからやりくりしないといけないんだから

  92. あのスポンサーの多さでこの出演料って意外だね
    大手企業勢揃いでCM時間も話題になったんだがこういうこともあんのかな
    まあシーズン6、シーズン7が作られるのならそれはそれでかまわない

  93. アズレン最高

  94. 釘を刺されてるようにしか感じなくなってきたなあ
    いや外野だけども

  95. >66
    断ったのは原作者の方だよ
    主演は長島一茂にやらせるとか言われたらしい

  96. それでも制作費の一割って考えると、お互いそれなりに納得してるんじゃないだろうか。

  97. まぁ安いっつーのはヒットしたから言えることだな。

  98. そもそも金かけるゴールデン向けドラマの制作費と比べてる辺りにミスリードを感じる

  99. ドラマのデスノートに出てたのよね?
    こっちはいくらだったんだろ?
    CM増えたし、他のドラマとかにも多く出るようになったしでプラスのほうが多いでしょ。
    ギャラ上げてって言うような人にも見えないし。

  100. 安すぎィ

  101. 1クール30万なわけねーだろやら管・・・

    普通ギャラって言ったら1本当たりのことだぞ

  102. オール1発撮りの週1日仕事飯代コミなら、そんなもの

  103. そろそろ映画化しても不思議じゃない
    そこで回収だな

  104. AVが30分で5万らしいから

    AVよりちょっと多いくらいか

  105. それが安いかは置いといて
    制作費300万なら30万ももらえば十分すぎじゃね。

  106. これを一話の値段だと考えちゃう人って犬より日本語力ねえわ

  107. 108だが逆だったわ。ワンワン

  108. 不当すぎてワロタww

  109. 本人が納得してるんだから外野がどうこう言う話じゃない。
    お前らだって外野に「こいつの給料安いから上げたって」って会社に訴えられたら
    嫌だろ?

  110. 89
    >ちなみに民放のゴールデンだとドラマ主演大体数百万が普通。
    それは一月、または一番組単位だろ。
    二百に届く人なんてめったにいないぞ。

  111. 孤独のグルメのギャラが安くてもクックドゥとかのCM起用されたからな
    本人は当初そこまで意識してなかったろうがいずれにしろウハウハだろ

  112. 1クールで制作費300万なら
    一話で500~1000万の深夜アニメがコスパ悪すぎて消し飛ぶし
    流石に一本=一話のことじゃねーの

  113. いい宣伝になって他からの扱いが変わることもあるだろうから受けてるんだろうね
    NHK以外はいくらで出演してるのか気になるところ

  114. 年末調整の時期だしね。
    額面ごと信じる人なんかいないよ

  115. NHKってほんとダメ
    社員はあほ程経費使いまくってるのに
    記者が取材行くのにハイヤー使うなや
    タクシーでいけ!

  116. 一本って、撮影一回分だろう

  117. 一本三十万でも安いよな
    大ヒットした今でも据え置きなんだろうか
    確かに結果的には得(CMやドラマでめっちゃ見るようになった)にはなってるけどさ

  118. 原作者のパートが松重さんよか高コストだったりしてな

  119. 1クールで30万とかやら糞って本当に池沼だったんだな

  120. 裏のHO見捨てて、こっちまとめれば?

  121. 食べてるだけとか言ってる奴はちゃんとカット割りして食べるシーン撮るのどれだけ大変だと思ってるんだ

  122. 糞管理人は孤独のグルメsage多いが裏がアニメだからか?

  123. やらかん…さすがに頭悪い

  124. 少食で甘い物が苦手なのに、大食いで甘党の役だもんな
    そりゃ毎回続編のオファーに難色示す訳だ

  125. ギャラ安いって、深夜のドラマとかあんなものだぞ
    100万とかいくのは有名女優だけだぞ

  126. この番組で主演始めてからCM10本以上出てるよね
    それだけで数億は懐入ってるでしょ

  127. 今のシーズンから大手CMがウザいくらいに入って長くなっちゃったのがイヤ

  128. >>114
    そりゃそうよ。12本作って300万なんて大学生の卒業制作じゃないんだから。
    あとアニメとドラマでは関わる人数が全然違う。アニメって本来贅沢品なんだよ。

  129. エキストラって視聴者から募集してることあったけど
    それも給料出てたのかな?

  130. 円盤の権利とかは別だったりするから
    DVD売れてれば出演料と別にそっちのインカムもあるはず

  131. 損得の問題じゃないのだろう
    役者として主役のオファーがあり
    それに全力で応えた結果だ
    彼こそが本物の俳優だ

  132. ほんとテレビ業界ってブラック企業だよな

  133. 暗黙の念押しにしか見えませぬが

  134. 119
    >大ヒットした今でも据え置きなんだろうか
    ギャラは原則、タレント側のランクと作品の種類・拘束時間で決まる。
    その枠内であれば、ヒット作でも爆死でもギャラは変わらない。

  135. 128
    そのCMがそれぞれ別会社ならね
    同じ会社なら年間契約のうちだから1500万とかにしかならない

  136. でもたけし映画の常連だよね

  137. この番組前と番組後じゃ全然知名度も変わったし、やる役柄の幅も広がったからなぁ
    その値段でもシリーズ5作目まで出てるんだからギャラの安さ以上の価値を本人は感じてると思う

  138. まあでもこれだけ顔と名前が売れれば十分お得でしょ

  139. 原作者の出演料は?

  140. 1本30万が安いっていう感覚がどうかと思うけどな
    30万って普通の人の月収ぐらいあるじゃん
    それを1本でその金額だし月収でいえばこの仕事だけで120万
    これぐらいで十分だろ
    むしろ大物だろうと1本何百何千万とする方がおかしいと思ったほうがいいぞ
    それだけ払えるならもっと末端にいきわたるようにしろよと

  141. ドラマの主役が1話30万は安すぎるな
    海外ドラマだと1話1億とか行く場合もある

  142. 吉田類の80万は最初の1年でその後は倍以上になったらしい
    やっぱスポンサー付くか付かないかは重要だわ

  143. ただ飯っていうがあれ早朝にとってること多いからな
    焼肉の回なんて松重さん二日も飯食えんくらいやせたらしいし

  144. 幾らCMに繋がろうがプロが不当に安いギャラで仕事受けるのは
    誉められた事じゃない

    ダンピングみたいなもんで周りに迷惑がかかる

  145. そもそも一本の総制作費安すぎるだろw
    この分だとテレ東の他番組も予想以上に安いんだろうな…

  146. NHKとか製作費高杉だろ。 監視団体やオンブズマンとかと癒着してるんだろうね

  147. […] 続きを読む […]

  148. 一応人間ドックパスしてから出演決めてるらしいし心配ないよ

  149. 月収120万円で「安い」ってぇのが芸能界50代の感覚か……。

  150. 120
    酒代でギャラを払われている気がするw

  151. ふざけんなwww
    もっと払ってやってくれよwwww
    松重さんが潤わないと意味ないんじゃボケェ!!!

  152. 松重さんの胃腸薬のCMの仕事って、明らかにこのドラマの影響だよなw

  153. 芸能人としては30万は安いとは思うけど
    5クール目まで続いているドラマだしもちろんアテレコしなきゃならないとは思うけど拘束時間もそんな長くないだろうしな。
    サスペンスは数日拘束されると言うことで言うほど儲からないと言っていたし。
    それに食べ物関係などCM出演が本当に増えたと思うよ。
    後稼いでいる芸能人と稼いでない芸能人といるからなぁ。
    NHKで朝の連続ドラマ「マッサン」のヒロイン役シャーロット・ケイト・フォックスなんかは、最終的には1000万円ほどの収入だけどギャラは1話当たり約6万7千円程度で1時間で約26万8千円というギャラだったらしいし。

  154. 1話につき30万なら納得の話なんだが・・・

  155. 孤独のグルメのおかげで松重さんもウハウハだろ
    駅の看板になったりおかずのCMや胃腸薬のCMのオファー着たからな

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