04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ

【画像・小ネタ】楽器男根おばさん、駅で児童などを盗撮してるやばい人だったww

CVMGAmHVEAQEWxL.png  


CVLe_L5U8AAJif_.jpg
CVLe_L5UkAA1Ehi.jpg
CVLe_L7UwAAiUhk.jpg
CVLe_NzUkAAnNy5.jpg


1_201512022307147fa.jpg
2_20151202230712fbc.png
3_20151202230710ffc.png

 
(´・ω・`)まじで盗撮魔でワロタwwwwいや、わらえねーよ
 
 
 
 


今話題の本番中に涙のお天気お姉さん 次の日番組欠席

268886s.jpg

1日に生放送されたNHK山形放送局「ニュースやまがた6時」(後6・10)のお天気コーナーで、突然泣き始めるハプニングがあった気象予報士の岡田みはるさんは2日、同番組を欠席することになった。

同局は「所属事務所と協議した結果、本日はお休みすることになりました」と話した。

岡田さんは1日、中継映像が予定と違ったため、混乱して涙。
県内の最低気温を読み上げている最中に涙声になり、直後には涙をふく姿が映し出され、約10秒間の沈黙。

「今日の雲の様子を振り返ります…。低気圧はオホーツク海に…」と天気予報を続けようとしたが、涙は一向に止まらず、お天気コーナーは中断された。

画面はスタジオへと切り替わり、男性キャスターが「失礼しました。ではニュースを続けます」と謝罪を入れた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151202-00000147-spnannex-ent

 
 
 
 


ネット依存はタバコ依存並みにヤバイ

”〇〇依存症”と聞いて あなたはいくつの依存症を思いつくだろうか?

チョコレート依存症 アルコール依存症 コーヒー依存症 タバコ依存症・・・止めたいけれど止められない。
あともう一本、あともう一口。止めたと思ったら片時もタバコの事がコーヒーの事が薬物の事が頭から離れない。

世の中多くの依存症があるが 近年世界各国で爆発的に増加している「インターネット依存」もその一つ。
今回のリサーチは非常にショックな結果となっている。私達はネット依存を少し侮っていたのかもしれない。

この衝撃的調査を行ったのはボストンのコンサルティンググループ。
20ヶ国20000人を対象にインターネット依存の程度をアンケート方式で調べていった。

「インターネットをつなげる為ならあなたは何を1年間諦めますか?」

インターネットをつなげる代償として84%の人が衛星放送を見るのを止め、
83%がファーストフードを止め、73%が酒をやめ 43%がエクササイズをやめ
そして7%が毎日入っているシャワーすらも止めて良い。

と答えたのだ

人々は1年間インターネットが出来ないくらいなら 強い習慣性があるとされて来た「ファーストフード」も「酒」も なんなく止める覚悟がある。
1年間風呂なし臭いままで結構だ。というのだから その依存の強さは計り知れないだろう。また5分の1の人はセックスも止めて構わい。

7分も1はコーヒーも断念する。と回答した。
この強い依存反応は薬物依存反応に非常に酷似している事がこれまでに分かっており 24時間で禁断症状が出現するという。
2016年までは現在のインターネットユーザー約2億人から5億人になる事が予測され、インターネット依存は加速していくこと間違いなしであろう。

http://www.yukawanet.com/archives/4974339.html

 
 
 
 


フォトカノシリーズ累計20万本突破

ph_wallpaper002a.jpg

メッセージ
2012年2月2日の発売以来、早くも4年近く…。
『フォトカノ』から、『エビコレ フォトカノ Kiss』まで、
たくさんのユーザーの皆様にプレイして頂けたことを、心からうれしく思っています。

『フォトカノ』の次は…??

2016年を飛躍の年にするべく、ディンゴと一緒にがんばっています。

coming soon… PlayStation®Vita.

プロデューサー 杉山イチロウ

thankscard.jpg

http://photokanokiss.jp/wallpaper.html

 
 
 
 


PS Vita「機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE」第2弾長編PV公開

 
 
 
 


『リングドリーム』アイドルユニット「backdorops」のデビュー決定!日高のり子さん、山崎和佳奈さん、松井菜桜子さん

242150434565e8924020fa0011.jpg

サクセスは、本日(12月2日)、PCブラウザゲーム『リングドリーム 女子プロレス大戦』からアイドルユニット「backdorops(バックドロップス)」がデビューすると発表した。日高のり子さん、山崎和佳奈さん、松井 菜桜子さんの3人の声優で結成し、本気でアイドルするとのこと。

12月をもってサービス開始から3周年を迎える本作だが、記念すべき3周年を機に現在のオープニング曲を一新する。その新オープニング曲を唄うのが「リン グドリーム」初となるアイドルユニット「backdrops」だ。デビュー曲は「Don’t fly!」で、12月29日にデビューを飾る予定だ。「上辺だけで、背伸びして、飾って生きるな。逃げるんじゃない。殻を破れ!」という思いを込めた、デ ビューにふさわしい1曲に仕上がっているとのこと。ユニットの最終目標は「ジャパン・エキスポ」に出演することだという。

http://gamebiz.jp/?p=153363

■backdorops 概要
●メンバー:日高のり子・山崎和佳奈・松井菜桜子 ●デビューイベント:2015年12月29日(火)
●場 所 :後楽園ホール(第2回リングドリーム主催DDTプロレス興行 Encore~星空プロレス~)
●公式ティザーサイト:http://swninfo.success-corp.co.jp/general/ringdream/backdrops/
●公式ツイッター:@backdrops_RD
●リングドリーム 女子プロレス大戦公式サイト:http://swninfo.success-corp.co.jp/general

全員50代である・・・
 
 
 
 


「ブラック企業大賞はただの企業イジメ」…アリさんマークの引越社副社長が猛反論

hqdefault_20151202220653296.jpg

今年で第4回目を迎えるブラック企業大賞。
2015年はABCマートや明光ネットワークジャパン(明光義塾)など6社がノミネートされ、11月29日にウェブ投票の結果、
セブン-イレブン・ジャパンが2015年ブラック企業大賞を受賞した。

残業代の未払いや過重労働、パワハラ、セクハラなど過酷な労働環境に苦しんでいる労働者の味方として、実情を世間に啓蒙するために発足したブラック企業大賞。

しかし、一方で彼らの強引なやり方に疑問を呈するのは、第4回ブラック企業大賞のノミネート企業だった「アリさんマークの引越社」の井ノ口晃平副社長だ

今回、同社が労働基準監督署から指摘された箇所は、言い逃れのできない違反行為である。
ここは真摯に受け止めて改善するとしながらも、動画撮影時のユニオン側の態度は「納得できない部分も多かった」と井ノ口副社長は話す。

「東京本社前での大音量シュプレヒコールは1時間に及び、当社担当者が囲まれていたので、これはまずいと思って駆けつけたんです。
ですが、すでに騒音と怒声が激しく、声がかき消されてしまう。大声で怒鳴り合うように声を出さなければ、会話もできない状況だったんです。
明らかな街宣車による営業妨害、生涯賃金を支払えなどの法外な要求……でも、民事不介入で警察には頼れない。そんな状況下で、大声を出していればテンションも上がってしまいますよね」

 井ノ口副社長はこう続ける。

「確かに、動画撮影は許可しました。今覚えば、作戦だったんでしょうね。故意に足を踏まれた私は感情的になってしまい、
完全に私を悪者にする動画編集が完成したのに驚きましたね。動画で怒ってるシーンがありますが、故意に足を踏まれたら怒るのは当たり前。
しかし、そうやって私を焚きつけてタイミングを見計らい、動画を撮影するときだけは街宣車による騒音やシュプレヒコールをぴたりと止めた。

『してやられた!』とわかったのは、アップされた動画を見たとき。見事に私が関西弁で一方的に怒鳴っているように編集されていたのです。
あの恫喝動画は、私の不徳のいたすところ。従業員を守らなければならない立場である以上、向こうの挑発行為に怒らないでおけばよかったと思います」

全文
http://nikkan-spa.jp/992844

 
 
 
 


モンハンクロスの初週売上は154.2万本

monhanx_201512022208056f4.jpg

ゲーム総合情報メディア「ファミ通」は、カプコンが2015年11月28日に発売したニンテンドー3DS向けソフト「モンスターハンタークロス」の国内推定販売本数を速報としてまとめました。

■「モンスターハンタークロス」売上速報
(集計期間:2015年11月28日~2015年11月29日/販売日数:2日間)

国内推定販売本数:1,542,104本
※ダウンロードカード、モンスターハンタークロス スペシャルパックを含む(ダウンロー ド版の本数は含みません)

http://www.famitsu.com/news/201512/02094302.html

すげぇなぁ・・・
 
 
 
 


iPhone6のカメラ性能良すぎ

NewImage58.png
iPhone-Photography-Awards-2014-5s.jpg
iPhone-Photography-Awards-2014-1sts.jpg
6_16_02.jpg

スマホ撮影のクオリティを劇的に上げる「Excelvan スマホカメラレンズキット」
http://www.oshiete-kun.net/archives/2015/11/excelvan.html

スマホのカメラの性能は劇的に向上し、今やコンデジとほぼ変わらないと言われているが、それでもスマホがカメラに劣るのはレンズ性能。そこでスマホに取り付けるレンズが登場している。

「Excelvan スマホカメラレンズキット」は、スマホ撮影用のレンズがセットになったキットだ。
望遠レンズ、魚眼レンズ、マクロレンズとそれぞれ特徴を備えたレンズを備えており、遠景から近景までこれ1つで対応できる。
また対応機器の豊富さも魅力で、クリップ式でレンズを固定する方式のため、iPhoneシリーズからAndroid機まで、多くのモデルに対応している。

サイズもコンパクトなので携帯するのにも便利だぞ。

スマホは撮影性能自体はコンデジとほぼ変わらないため、レンズを利用するだけで、スマホとは思えないクオリティの写真が撮れるようになる。
最低限のコストで最大の効果を上げられるので、写真にこだわりがあるならぜひ試してみよう。

デジカメいらずか
 
 
 
 


小池一夫先生・・・・・

 
 
 
 


消火器こええええええ

 
 
 
 


やべぇアプリwwww

 
 
 
 


劇場版『コナン』20作目は『純黒の悪夢(ナイトメア)』!青山剛昌描き下ろしビジュアル公開

main_20151202221500cf3.jpg

 来春の公開が迫る劇場版『名探偵コナン』シリーズ20作目のタイトルが『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』に決定し、コナンと黒ずくめの組織との宿命の対決を思わせる青山剛昌描き下ろしのティザービジュアルが披露された。

1996年にテレビアニメシリーズが開始した「名探偵コナン」は来年でついに20周年を迎える。記念すべきアニバーサリーイヤーに公開されるのが『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』。これまでの情報で、コナンと黒ずくめの組織の直接対決が示唆され、原作でも未だ明かされない黒の組織の核心に迫る物語と期待される通り、タイトルには「黒」の文字が含まれる。 

 ある漆黒の夜、日本警察にスパイが侵入し各国諜報機関の機密データを持ち出そうとする。間一髪のところで安室透率いる公安が駆け付けるが、スパイは車を奪って逃走。それを追う安室と高速道路でデッドヒートを繰り広げているところ、スパイの車はFBI捜査官・赤井秀一のライフル弾に撃ち抜かれ、道路の下へ転落していく。一方、コナンは遊びにきていた水族館で、ケガをして独りたたずむ記憶喪失の女性を発見。その瞳は左右で虹彩色が異なる、通称“オッドアイ”だった。彼女の記憶が戻るよう手助けをすることにしたコナンたちだが、ベルモットが一部始終を陰で監視していた。ベルモットはその場を後にしながらサイレンサーを取り出し、装着していたインカムにこう言い放つ。「そのつもりよ、ジン。」

 公開された原作者の青山剛昌描き下ろしのティザービジュアルには、FBI捜査官・赤井秀一、公安警察・安室透、黒ずくめの組織構成員・ジンの3人を背後に、馬にまたがるコナンの姿が描かれている。これは一体何を意味するのか、謎は深まるばかり。さらに、

青山からは「今度の映画は真っ黒な話ですが、見終わったあと、何色の気持ちになれるかは、あなた次第です(笑)」というあまりにも意味深なメッセージも寄せられ、劇場で明かされる真実に期待が高まる。

 また、12日からは、一部劇場を除く全国の劇場にて本ビジュアルを使用したティザーチラシが配布されるほか、映画オフィシャルサイトでは30秒の特報動画が公開される予定だ。(編集部・小山美咲)

http://www.cinematoday.jp/page/N0078502

スパイだらけのガバガバ組織
 
 
 
 


『干物妹! うまるちゃん ~干物妹!育成計画~』ダウンロード版の購入特典が公開

565ea4abb6f33.jpg
565ea4abb8e9b.jpg

●いよいよ明日配信スタート

フリューは、プレイステーション Vita用ソフト『干物妹! うまるちゃん ~干物妹!育成計画~』の
ダウンロード版購入特典となるカスタムテーマを公開した。

http://www.famitsu.com/news/201512/02094371.html

 
 
 
 


某動画サイト逝ったかな?

fb_mbs_haikyu_2015120222233285b.jpg

FC2性行為ライブ事件、アニメ、アイドル映像も違法公開…新たに2人逮捕
http://www.sanspo.com/geino/news/20151202/tro15120219420008-n1.html

インターネット動画投稿サイト「FC2」をめぐる事件で、京都府警と三重、島根、山口、高知各県警の合同捜査本部は2日、
著作権法違反の疑いで、実質的にサイトを運営していたネット関連サービス業「ホームページシステム」(大阪市)の社長足立真容疑者(40)と元社長高橋人文容疑者(39)を追送検した。

2人は公然わいせつ容疑などで3回逮捕され、起訴後、保釈されていた。

送検容疑は、昨年8月3日から9月24日、「FC2」動画で、千葉県野田市の男性会社員(27)=著作権法違反罪で罰金刑=が投稿したアニメ「ハイキュー!!」などを不特定多数が閲覧できるようにした疑い。

 府警は、サイト内に「アニメ」のカテゴリーを設けるなど違法な投稿を容認していたとみている。

また、捜査本部は2日、ミュージックビデオなどを「FC2ライブ」にアップしたとして、著作権法違反容疑で、
名古屋市熱田区切戸町、派遣社員尾崎行雄容疑者(49)ら男2人を逮捕した。(共同)

 
 
 
 


プリキュアシルエットクイズ

BoDwLi4.jpg

ちんこ!!!
 
 
 
 


白箱は幼女と奥様にも人気!!!

 
 
 
 


ジャニも大変やなぁwww

1449054866423.jpg
1449054866573.jpg
1449054866694.jpg

 
 
 
 


ハイスピードの特典結構良心的?

151127P8hyQZ9nNP.png

でも11種類か・・・
 
 
 
 


西住姉妹エロイ

U0KJn5U.jpg

 
 
 
 


ユーフォジャケ

 
 
 
 


ダンまちは電子書籍も売れてる

yzycgJS.jpg

 
 
 
 


中国の初深夜アニメのやつ原作絵酷かった

b8uFz3t.jpg

■アニメ絵
ch59.jpg

キャラデザ優秀
 
 
 
 


ギャル子ちゃんUSATで確定

galko.jpg

http://us-at.tv/

 
 
 
 


魔法少女なんてもういいですから。 1月11日(月)放送スタート

 
 
 
 


「ナースウィッチ小麦ちゃんR」追加キャスト放送日公開

1449040151_1_1_d22770a61df25cc424c0ea435a9daabc.jpg

ナースウィッチ小麦ちゃんR
2016年1月10日より 毎週日曜 午前2:25~2:55(土曜深夜)日本テレビほかにて放送開始!

【キャスト】
巴 奎依(吉田小麦 役)
山崎エリイ(西園寺ここな 役)
小市眞琴(如月ツカサ 役)
吉野裕行(うさP 役)
浪川大輔(たぬP 役)
竹内良太(ねこP 役)
内匠靖明(橘 優斗 役)
伊藤 静(三鷹 愛 役)
三宅健太(松川虎之介 役)
桃井はるこ(吉田小春 役)
野島健児(吉田友也 役)
樺山ミナミ(吉田小太郎 役)
前田玲奈(美鈴先生 役)
小日向 茜(たま子 役)
松井恵理子(レイ 役)
立花芽恵夢(光希 役)
朝日奈丸佳(真希 役)

【スタッフ】
監督:川口敬一郎
シリーズ構成:村上桃子
脚本:村上桃子/ふでやすかずゆき
キャラクター原案:渡辺明夫
キャラクターデザイン:佐野隆雄
総作画監督:大沢美奈/後藤圭佑
音響監督:今泉雄一
音楽:山下康介
アニメーション制作:タツノコプロ

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1449040151

 
 
 
 


「灰と幻想のグリムガル」放送日時公開

灰と幻想のグリムガル ニコ生より
ATX 1.10日曜 24時30
MX 1.10 24時30
ABC 1月から
BS11 1.15 金曜23時30

 
 
 
 


たそー可愛い

 
 
 
 


香取がえろい

0

http://www.famitsu.com/cominy/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=98296

 
 
 
 


ワロタww仕事速いな

i1555135-1449055205.jpg

 
 
 
 


人気ツイート


 
(´・ω・`)物忘れ酷いな
 
 
 



 

コメントを書く
  1. オタク界隈は犯罪者しかいないね

  2. 童貞のハゲしか書き込めない記事にようこそ

  3. 楽器男根はネタだろ100%
    マジならキレてる
    うさんくせえわ流石に

  4. まじかよラブライバー最強だな

  5. プリキュアシルエットクイズまずいですよ!

  6. 小ネタの記事は、やら管君の精神状態を把握する為にあるんだろ?
    みんなが彼の主治医なんだよ。

  7. >>京都府警と三重、島根、山口、高知各県警の合同捜査本部

    優秀な県警だな
    どことは言わないけど見習え

  8. マジかよマス豚最低だな

  9. うわあ
     
    さすがアニオタ犯罪者予備軍

  10. ああ、またラブガイジねwww納得納得wwww

  11. ただの企業いじめってノミネートされた企業が言ってもな
    今まで関心無かったくせにな

  12. リンドリ何やってんの
    しかも大御所引っ張ってくるとかw

  13. コナンいい加減終わらせろよ

  14. また荒れそうなもんをぎょうさん集めてきたな

  15. >中国の初深夜アニメのやつ原作絵酷かった

    いまいち萌えない少女ってキャラに似てるな

  16. うまるちゃんゲームの発売楽しみ♪

  17. グリムガルのPVなんで消されてんの。

  18. eBookJapan 電子書籍 2015年 年間ランキング
    ライトノベルランキング

    *1位 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
    *2位 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
    *3位 獣―けだもの―
    *4位 ノーゲーム・ノーライフ
    *5位 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア

  19. もうちょっと、中国人が夢を見れるような、
    きちんと中国テイストを加味した物にすれば良いのにな。

  20. 対象を同等と思えない自信のない人ほど批判や人格攻撃をしたがるものだからね
    自分が下だと無意識に思っていることが強くなるだけなのに
    妄想にまで逃げたら心を病むことに繋がりかねない

  21. これは だれでしょう?

    男根のメタファーやろ

  22. ツイッターって腐多いんだな

  23. 男根云々の奴は、生活圏を特定されそうだな。

  24. メタファーおばさんが騒がれた日にユーフォ劇場版の情報が出るとか、偶然とはおそろしい。

  25. 中国アニメのキャラデ有能やな。おにあいストブラあたりもアニメ>原作だったなぁ


    >■「ブラック企業大賞はただの企業イジメ」…アリさんマークの引越社副社長が猛反論

    そんな権威ある賞でもないのに猛反応するよねノミネートされる連中。効いてる効いてる

  26. ツイッターは悉く寒いなぁ

  27. ダンガンロンパ3決まったんか

  28. Twitterって通報機能あるんだろ?通報したほうがいいだろ

  29. ニンテンドーDS11年前ってマジかよ

  30. 今年一番の男根は赤城トワなんだよなぁ
    男根そのものやもん

  31. アwルwパwカwくそわろwwww

    中国アニメ、メインヒロイン誰だよ

  32. NHKのお姉さんはイジメ被害者疑惑出てるけどどうなんだ
    ありそうで怖い

  33. ※7
    いいんだよ言っちゃえ、神奈川県警だろ

  34. 楽器男根の久美薫っておばさんじゃなくておじさんじゃん

  35. あの手のフェミ連中はFFのものまね師ゴゴとの戦い方が一番良い
    「無視して何もしかけない」
    あいつら自分からは何も生み出せない頭だからインプットが無いと黙りこくるよ

  36. 右京「テンション上がってきた!!」

  37. もうちょい早けりゃネット流行語大賞もあり得たかもしれない逸材だったのに

  38. 男根おばさんが男根盗撮おばさんにパワーアップしちゃった

  39. 3
    盗撮もきっとネタだなうん

  40. ユーフォで久々にBD完走しました。

    以上レポっす

  41. 中国のアニメ原作はweb漫画だしこんなもんだろ

    てかどんだけキャラデザ日本の影響うけてんだよ

  42. ドローン少ないんだな
    意外だわ

  43. 25
    おにあいは原作絵も原作絵で好きだけどな
    確かにアニメには向かないが

  44. だから楽器男根はおっさんだって判明したぞ

  45. 中国のアニメはエロゲ原作の18禁ovaアニメにしか見えない

  46. すっかり忘れられたつまようじ少年

  47. チオビタそんなに高くない
    実際は100円もしないぞ

  48. 神奈川県警は一般人にも米兵にも偉そうだよ

  49. 昨日も小野Dの15周年に対しての他の声優さんたちのコメント
    ってのあげてたよな?
    頭大丈夫かハゲ?

  50. やっぱり香取さんは美人で可愛い…!

  51. 多分、釣りでああいう煽りかたしてるんだけど、まぁそれはそれでいいとしてだ
    久美の盗撮の件って普通に肖像権侵害だよな
    通報されたら論文云々どころじゃないんじゃね?
    というかこの手慣れっぷり、コイツ昔捕まってそうな感じすんだけど、こういう盗撮の件で

  52. >ユーフォで久々にBD完走しました。
    >以上レポっす

    はいはいw
    ほんとに買った人はそんなこと言わんからw

  53. 45 あんま関係ないがマリアの奉仕ってエロアニメはそこらのアニメより作画いいよ

  54. 日本の戦後の工業もアメリカの下請けからですから

  55. まれーたそ

  56. どうかんがえてもアンチョビが一番

  57. 52
    つーか発売日まだだよなw

  58. 中国が日本アニメに追いつけない言ってる奴は、マジで中国経済
    なめぇほうがいいわ

    これかも安定して経済成長する中国に対して、成長できなく小国化
    していく日本 

    今のうちに中国とちゃんと協力体制築かないと日本アニメはとんでもない
    損失を被るぞ

  59. 54
    工業は一定の技術がないと下請けも無理だぞ
    あと正確には依頼だな、朝鮮戦争で破壊された米軍車両やインフラの復旧の

  60. 58 落ち着いてくれ、君の言う通りなめぇないわ

  61. 艦これ絵まとめてる暇があったらラブライブ纏めろよカス

  62. なぜ若者は遣い潰されるのか――日本のアニメはブラック業界
    くみかおる / 著述・翻訳家
    ttp://synodos.jp/society/14091

    これを見るだけでもあながち悪い人じゃなさそうなんだけどな

  63. ※60

    他にも誤字があるしどんだけイラついてるんだよ

  64. お寒いウッディネタまだやってる奴いるのか
    トイストーリーのファン的にどうなのこれ?

  65. いくら嫌いだからって楽器男根にかこつけて
    まったく関係のない蒼穹のファフナーを貶すってのはやめたほうがいいんじゃないですかねぇ

  66. 58 アニメ関係ないだろ、あるとしても人件費高騰の中国の代わりをどうするかの方が大切だよ

  67. 小池先生にバブみ教えるのやめろ

    やめろォ!

  68. エマ中尉わろたw

  69. 五郎丸>安心して下さい>爆買い
    かな?

  70. カッターの刃怖ぇ

    くるっとる

  71. 58
    成長って言ってもピークは過ぎ安くこき使える中国人労働者ではなくなってる、TPPにも参加しないし

    まあ13億人の巨大市場としての魅力はまだまだあると思うよ

  72. 66
    中国はそのうち日本経済の4倍、5倍の規模になる
    そしたら日本のアニメーターなんて嫌ほど雇えるぞ

    つまり純粋な日本アニメは壊滅する危機が、すぐそこまで来てるんだよな

  73. 72
    わざわざ日本のアニメーターを雇うんだった中国人アニメターを育成すると思うよ
    既に日本のアニメーターを雇えるだけの企業なんていくらでもあるのにやらない

  74. 71
    もうすぐ中国人でも原画描ける人増えてくるでしょ
    韓国みたいにな

  75. ※71 俺の周りのコンビニ、牛丼屋深夜になると中国人だらけなんだが?

  76. ダブルピースの画像って何のネタ?

  77. ネット依存は確かにあるな・・ネット接続維持するためなら確かにまず衛星放送の契約解除するのは確かだな 特に地方の田舎だとネットあればアニメ全部見れるし

  78. 72
    俺が中国人なら高い日本人なんか使わずに
    もっと安い国に頼むだろうな
    かつての日本のように

  79. 73
    同じ給料で両方雇えるなら日本人雇うだろ 経験が違うからね
    中国人で上手い人はいるだろうが日本人のほうがまだまだ多いし

  80. 純粋な日本アニメなんて今の時点でもうないけどな

  81. まあ擁護する気もないんだが、西洋絵画のイコノロジーにおいて楽器がエロチックな隠喩として用いられるのは極めて一般的(とくにバグパイプ)なので、
    論拠のない話ではないんだよ、と美術史で学位とった俺が一応言ってみる
    とはいえさすがに今ポルノに見られるってことはないんだろうが
    エロチックな隠喩を意図して徹底的に用いてたケースとしては、俺修羅のOPが想起される
    あれはいい仕掛けだった

  82. 78
    だから中国人も安くなくなってきてるんだよ
    日本人は薄給の割に技術高いから昨今の中国アニメによる引き抜きが問題
    になってる

  83. 74
    うん、やがてアニメは日中韓の地産地消になりそう
    その時日本はいままで中韓に任せてた下請けをどうするかだな
    工場と同じで東南アジアにいくのかな?

  84. アニメーターはそんな争奪戦にはならないよ
    どこの国でも使い潰しされそう

  85. 男根の人は盗撮おばさんじゃなくて盗撮おじさんだゾ

  86. 今日の相棒は面白かった

  87. 消火器の事故、下手したら粉塵爆発で全員あの世行きになるところじゃねぇか、マジで危ない

  88. 79
    そんなこと言ってて家電は壊滅したんだよ
    経験()なんて何人もいらないよ

  89. 83
    ベトナムかな

  90. 82
    うん
    だから中国人も日本人も使わねぇよ
    もっと安い所を使うよって話

  91. 最後の艦これ漫画かわいいねw

  92. 84
    まあ今の日本みるにかわりはいくらでもいるんだろうな

  93. アリさんマークの社長が
    「テンションが上がる」っていう言葉の正しい使い方(悪い意味で緊張する)をしてるのがすげー意外。

  94. 88
    家電が壊滅したのは日本企業の人件費が高くて安値競争で負けたから
    日本のアニメー作画下請けを国際的にやるのが普通だし

  95. 90
    そんな安いところじゃ原画は描けねぇよw原画は日韓しか今は厳しい 
    動画なら世界中どこでも下請けだせるらしいけどなw
    日本アニメもアフリカのマダガスカルに下請け出したこともあるらしいしw

  96. ネット依存てガチ病気だと思うわ
    正直、一日半時間から一時間くらい巡回したらもう十分

  97. 95 いやだから中国見ろって東南アジアでも原画もすぐにできるよ

  98. 盗撮おばさんじゃなくて、盗撮おじさんの可能性もあるわ

  99. まあアニメーターなんかそこまで大切にされんだろ
    どこの国でも

  100. 97
    原画はすぐできるようにはならんよ
    できるんなら日本人アニメーターなんか今よりもっと少なくなってたはず
    だろ

  101. 94
    だから高値だしてまで買う経験なんかないんだよ、同じ人件費なら中国人だよ

  102. リンドリ懐かしすぎるw
    デビューって誰々だ?
    ソニックとディアナ辺りか?

  103. 100
    だからすぐにじゃねーよ、今すぐに下請け全員引き抜かれるのか?違うだろ

    てか中国経済がピークの時に引き抜きしなかったんだから中国は育成する方向なんだよ

  104. 101
    中国人と日本人じゃまだアニメの技術が違うんだよ
    手描きアニメはまじで職人技と一緒だからな

    日本人のほうが遥かに技術が高度だし、その割に低賃金だから
    爆買いされてしまうかもしれないっていう

  105. 103
    中国経済ピークとかいっても、これからも6%前後で経済成長していく
    予想でてるからね 人口13億人いて賃金が上がっていくから発展しない
    わけがない
    対する日本はGDPもここ20年ほとんど成長できなかった
    失われた20年って海外では揶揄されている

    中国経済がでかくなればそれだけ中国人が日本人アニメーターを雇いやすくもなる もう今のうちに協力するしかない 日中合作という協定組んで
    やっていくしかないんだよなー

  106. 104
    それはそれでアニメーターは幸せになるかもしれないな…

  107. 104
    中国はいまアニメのレベルを上げてる、そして初の深夜アニメもなんか日本のテンプレハーレムアニメみたいだが出来はいい

    この状況で今よりもっと景気が良かった時にやらなかった日本のアニメーターを雇うなんてことやるか?

  108. アルパカちょっとズレてるのを修正してほしい

  109. 107
    景気っていうけどさ中国はまだGDPはどんどん上がっていくんだよ
    景気が鈍化しただけで でどんどん中国人の賃金も上がっていく

    経済規模はあと2,3年で日本の3倍になるかもしれない そうすりゃ
    日本人アニメーター雇うのなんて苦じゃないんだよね 

  110. どうせ糞つまんねーんだからラブライブの記事にしとけよ

  111. 62
    それ事実誤認と思い込みばかりだってアニメ関係者が呆れ返った奴だよ

  112. 105
    だからなんで6%なんかより成長してた時に日本のアニメーターを雇わなかったかってことだよ
    中国は自力での製作を目指してるからだよ、そして順調にいっているこれから量産体制に入るだろう
    日本人には受けないかもしれないが中国での動画の再生だけで十分もとは取れる

  113. 109
    その頃にはわざわざ日本なんか頼らないよ
    サムスンが今更日本の家電を見習うか?

  114. 香取はいかにもな眼鏡女教師
    鹿島は緩い家庭教師(巨乳)
    だから勝負にならんよ
    香椎は体育教師だろうなぁ

  115. 男根しか頭になかったのか?この程度で評論家?
    この人の言い掛かりなら、セロ弾きのゴーシュはoutだね、ニョタイ弾きアニメだな。

  116. 中国を馬鹿にしすぎ馬鹿にされながらもステルス戦闘機もイージス艦も性能は未知数だが自力で作ってる

    アニメもこのレベルまで頑張ったのに今更日本に頼むなんてない
    日本の心配は新しい下請け探しだ

  117. 112
    だからさwインドが今GDPが10%成長してるけど、日本人雇えるか?
    まだインド人にとって日本人雇うのはコスト的に高いだろ?

    だけど中国は日本よりもう経済規模が大きいから雇えるし、
    これからも日本は中国に経済でどんどん引き離されていく

    そうすれば中国にとっては日本を下請けにしても痛くも痒くもなくな
    っていくんよ そうなる前に協定的なことを結んで日中合作を増やしていくしかないんだよ

  118. 海外動仕に出す最大の理由はスケジュール
    クオリティは二の次形になってればよしで済むから

  119. 西安はリンドリ描いて無いの?
    まあだいぶ絵柄変わっちゃったけど・・・

  120. 113
    中国人の技術が上がれば当然中国人もアニメで世界進出を狙うだろう
    世界進出の際は日本語吹きかえ版で進出してもらえばいい

    欧米のアニオタは中国人の発音が大っ嫌いらしいしw

    あと欧米のNetflixとかHuluっていう大手動画配信サービスでは日本アニメはANIMEっていうジャンルカテゴリーなんだが、そこに中国アニメが進出したければ、製作委員会に日本企業も参加しなければならないとかいう形にすればいい

  121. 112
    日本のアニメ市場は円盤の売上頼みだからな一方中国は動画再生で稼ぐスタイル

    自国向けアニメ作ったほうがいいわな

  122. 117
    GDPがいまでも日本より下の韓国は日本の技術者を引き抜いたんだぞ?
    そもそもアニメーターをサッカーや野球選手と勘違いしてないか?
    中国でも量産可能だよ

  123. 87
    >消火器の事故、下手したら粉塵爆発で全員あの世行きになるところじゃねぇか、マジで危ない
    「熱膨張って知ってるか?」www

    シャークアンカーに網を巻き付けたら、なんでも破壊できるんだよな?

  124. >消火器こええええええ
    原因わからんとビックリかもしれんが、危険はまずないぞ。怪我する原因は、走ったり転けた踏まれたりだろ。

    「サリンを連想した」ってコメも見たが、本物のサリンなら既に手遅れじゃろ。やれることはあまりない。

  125. 122
    それはただ日本企業の内情を知ってる人を少数人引きぬいただけだろw

    一方アニメっては大人数でやるもんだし、何年もかけないと技術はあがらない

  126. 117
    だから中国のピークの時には痛くも痒くもなかっただろ
    日本でも安いアニメーターを雇うくらい

  127. 126
    中国もアニメの本数がこれからどんどん増えるし、中国国内の
    うまいアニメーターも限りがあるだろうから そうなったら日本人
    引きぬくことは普通にあるえる

  128. 125
    だからその大人数がいらないんだよ

    何回も言ってるがアニメーターにそこまでの価値はない、中国は今更日本のアニメーターなんかいらない
    日本は安いから海外に下請けをだすだけ

  129. 泥士郎、西安、森山大輔、館尾冽・・・
    スタジオ実験室残党頑張ってんだなぁ

  130. 128
    原画かける人はある程度必要だろ そして原画描けるのは日韓と中国の一部
    あとちょっとだけフィリピンかな 他のアジア地域の人はまだ描けないよ

  131. なんぞ?
    十年前に朝鮮人が言ってたようなことを支那人がまた言い出してるのか?
    あほか?w
    パクリでしかない物で、抜くも抜かないもあるか。
    支那朝鮮人が、ハリウッドを習得して、ハリウッド映画作っても評価なんぞされない
    本場を凌駕したなら、それはハリウッド映画が衰退して、パクウッドも消えるだけ

  132. 127
    あるえるw 使徒か!


    わざわざ協定結ぶほど引き抜きなんかないだろうし日本がここ数年で深夜アニメ3倍に増えてもアニメーターはいるし待遇は悪いまま
    アニメーターは量産できるんだよ中国でももちろん日本でも

  133. 128

    海外に全部下請けして出来たのが MUSASHIだからね

  134. 131
    韓国は下請けやってたが深夜アニメじゃなく3Dアニメに力入れたな

    韓国の戦争映画は面白いよ 特にシルミド

  135. 131
    韓国と中国じゃ市場のでかさが違いすぎる

    中国はアニメ市場もあるし日本人雇うだけの金もある

  136. 116 まだエンジンはロシアだぞ?

  137. 確かにアニメ増えててもアニメーターはいるし待遇もわるいままだよね

  138. アプリくっそ笑った

  139. 136
    ステルスもF-117からパクっただろうし

  140. やらおんにしてはどちらの言い分もわかる

  141. ただ最後の終着点がみつからんのが難点だなw

  142. ※130 フィリピンいけるなら教えれば東南アジア大丈夫だろ

  143. 142
    フィリピンは東映が子会社を現地に作ったおかげだ

  144. ユーフォニアムのジャケ、男根祭りじゃねぇか

  145. 136 139 でもそれを量産できてるだろ?

    確かにパクりはどうかと思うが自分達のものにするんだから中国は厄介なんだよ
    戦車も昔はソ連の丸パクりだったが今では独自の優れた戦車を作ってる
    昔、日本人はメガネで飛行機なんか造れない乗れないと笑った西洋人と同じだよ

  146. 人を批判するヤツは必ず、自身にやましいことがある

    これ絶対法則

  147. フォトカノのモデル相変わらずエロい
    楽しみやで

  148. 81
    >西洋絵画のイコノロジーにおいて楽器がエロチックな隠喩として用いられるのは
    >極めて一般的(とくにバグパイプ)なので
    でもあれ、一部の楽器だけじゃん

  149. 87
    >消火器の事故、下手したら粉塵爆発で全員あの世行きになるところじゃねぇか、マジで危ない
    マジレスすると、粉塵爆発は空中に散布された可燃物の粒子が一気に酸素と結合するから
    発生するんであって、消火器の粉は不燃物だから粉塵爆発は起こらない。
    つか粉塵爆発するならガスボンベとおなじだろ。

  150. 砂が舞ってる所でライターの火つけたら
    粉じん爆発するのかってそりゃしないわな

  151. そのスマホ用レンズは中華グッズだぞ
    値段も向こうでは7~8ドル程度だから過度の期待はしない方がいいで

  152. お天気お姉さんはプロ失格。中学生とかにこんなのいそうだよな。

  153. GIGAZINEからの小ネタまるパクりやめーやw

  154. インターネットって依存するものってより、多くの人にはライフラインに近いような気がするんだが…
    郵便が届かないとか、電話が通じないとか、そういう感じの。

    電話か、ネットか(いや、ネットで電話が出来てしまうが)
    水道か、ネットか。鉄道か、ネットか。病院か、ネットか。

    そういう次元やパースペクディブでアンケートをした方が良い気がする。
    これで依存とか言われたら、違うって言いたい人も多そうだ。

  155. そもそも消火剤がなんで粉塵爆発起こすと思うのか…心底アホだな

  156. 消火に使うものが小さな火で爆発したら、コメディではある。
    消火器の粉末は不燃である上に、他の物質の燃焼を阻害する性能がある(つか、それがなければ消火器にならない)ので起こりようがない。

    当然といえば当然なんだろうけど、調べてみたら人体への被害はほぼないんだな。
    分かってみれば、みんな何をパニックになったのか、というw

  157. ティッピーパンは今日やる1期の再放送ネタだろ?
    序でにいうと、1期放送時にやってたろ、それ?

  158. 53
    ソレは、今、ヴァルドラやってる金子監督のサークルの同人アニメだからなぁ……

  159. 87
    粉塵爆発の絶対条件て知ってるか?
    「可燃物」の粉じゃなきゃダメなんだぜ
    一般的な粉末消火器に可燃物の粉末使ってるのが有ったら教えて

  160. 156
    目に入ったら、普通に痛いよ、防災訓練で偶々、やっちまった
    (訓練用は普通、水か空なんで油断してたら、本当の消火器だった)

  161. >でもあれ、一部の楽器だけじゃん

    でも管楽器系は概ねある種の性的な隠喩を含むことが多いし、リュートも性的逸楽と結び付いてるからなあ
    そもそもキリスト教的宗教観だと世俗音楽自体が猥雑なものだというのがイコノグラフィの根幹にある
    正直、西洋美術史専攻の人間は、絵の中に楽器か犬か薔薇かウサギを見つけたら、だいたい性的なモチーフとの関連を類推するもんだ

  162. 実際のところ演奏をセックスに結びつけるものはあるだろうけど
    これは違うだろ…なんでもかんでも言いがかり付ければいいってもんじゃないんだよ

  163. エマとシロッコ並べりゃいいさ~

    中華深夜の原作の主人公は兵長なのか・・・

  164. 161
    イコノグラフィまで言い出したら、そもそも人間を描くことが性的だろうが。アホかw

  165. 161
    >管楽器系は概ねある種の性的な隠喩を含むことが多い
    これは寡聞にして聞いたことがないな。リュートに限らず腹が膨らんだ弦楽器はよくあるけど

  166. 小池先生、艦これの雷はダメ提督制作機として名高いですが実際のゲームでの言動はそれほどのことは無かったりします。

    ダメ人間が責任を押し付けているだけd(ry

  167. 165
    一例だけど、元々角笛は豊穣・多産の象徴なことから享楽的な題材に描き込まれるし、葦笛、シュリンクスはパン神の持物だから性的なイメージがガンガンにつきまとう(牧神の午後とかね)
    ハーメルンの笛吹なんかもそうだけど、音楽は人を引き付け宗教的に堕落させるという思想が根底にあって(ボッシュ「快楽の園」の音楽地獄とか)、楽器を性的なモチーフと見なす根拠となってる
    西洋絵画の歴史は一見性的ではない作品にいかに性的な隠喩を付与するか、あるいはどう見てもエロチックな作品にいかに言い訳をつけるかに腐心してきた歴史でもあるから
    少なくともこの観点がないとベルイマンやフェリーニの映画を読解することは難しい
    だからユーフォが狙ってるかどうかはさておき、楽器を演奏する少女という題材が何故人を惹き付けるかの考察において、性的連想が内在するのではないかと指摘すること自体には一定の理はあるんじゃないかと個人的には思うなあ

  168. 松井菜桜子ってマジ? CDは買うぞ絶対!!

  169. 165
    諸説有るけど、バイオリンやチェロとか西洋の弦楽器は音の反響や鳴りの事も有るけど、
    元々は女性のくびれを再現したデザインなんだとさ
    管楽器はどっちかというと、男性器がモチーフってのをどっかで聞いた事がある

  170. 167
    >西洋絵画の歴史は一見性的ではない作品にいかに性的な隠喩を付与するか、あるいは
    >どう見てもエロチックな作品にいかに言い訳をつけるかに腐心してきた歴史でもあるから
    おまえはフロイトかw
    有名なメメント・モリをはじめ、数多のメタファー(多くは宗教的観点からのもの)
    がある中で、性的なメタファーはその中のごく一部だろが。

  171. […] 続きを読む […]

  172. 170
    ブランコで遊ぶ幼女のスカートを下から覗くおっさんの絵とかしらんの?w
    日本の浮世絵並のエロスで溢れているんだがw

  173. 盗撮はやばいし極論すぎたためにみんな頭ごなしに叩いてたけど、エロを想像させる一見普通のものが子どもの手の届くとこに転がってるのはよくないなあと以前から思っていた
    ていうか子どもターゲットのすら萌え絵のもの多すぎない?オタク文化は否定しないけど住み分けはもうちょっと考えるべき

  174. 盗撮おばさんはそもそも本当に女なのか
    去勢願望の男(男が恐い男)のような気がしてきた

  175. ジャニがAKBのライブに呼ばれたCロナウド並みにつまらなさそうww

  176. 男根のメタファー多すぎだろ

  177. 173
    子供ターゲットの萌え絵はさすがに性的描写省いてるでしょ
    プリキュアとかアイカツがミニスカで卑猥だとか絵柄が萌えだからダメなんてレベルの話だったらそれは時代の流れでしょうがない
    子供向けは昭和テイストのまま停止してろとでも?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#