05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除

金属バットで交際相手殺害の元ホステス、「アニメでそれを使って殺害するシーンがあったのでそれを真似た」

higurasi20002.jpg  


同居していた交際相手の飲食店従業員、平田勇二さん=当時(48)=を殺害したとして、殺人の罪に問われた東京・銀座の元ホステス、菊池あずは被告(29)の裁判員裁判初公判が1日、東京地裁(石井俊和裁判長)で開かれ、菊池被告は「間違いありません」と起訴内容を認めた。公判前整理手続きで、争点は量刑に絞られている。

 検察側は冒頭陳述で「平田さんから『愛情は消えた』などといわれ、犯行に及んだ。動機は身勝手だ」と指摘。弁護側は「菊池被告は元男性で、性転換して女性になった。軽い知的障害、性同一性障害、発達障害があり、事情を酌むべきだ」と情状酌量を求めた。

 被告人質問で菊池被告は「交際当初は平田さんは優しかったが、徐々に冷たくなり、『空気のようにしていろ』などといわれた。大好きすぎて別れられず、殺意が芽生えた」と話した。また幼少時から性別に悩み、親から「男らしくしろ」と怒られていたことや、仕事が長続きせず友人ができない苦しさを抱えていたことなどを語った。

 検察側の冒頭陳述によると、菊池被告は2月2日、都内のマンションで、平田さんの首や胸を包丁で刺し、頭を金属バットで殴って殺害したとしている


 
             ___  ___
          r⌒η::::;;;:::’/  ⌒三\⌒)
         /\ \::/  ( ○)三(○)\    
        /::::::::: :.\ \ :::::⌒(__人__)::\ ヽ,   ひゃっはぁ~
        /:::::::::: ::::. |\ .\   |r┬-|   | .i   俺のバットも凶暴だぜええええええええええ
       ノ:::::::::::::;;:::::..\\  .\  `ー’´  / .ノ   
     /:::::::: ::::::: ;:::::::::… ̄\ ヽ       /::|
__ /:::::::::::::::: ::::: ::::::: r⌒ヽ::::\   ・ .  ・i :::::ノ
ヽ;;:::::::::::::::::::::::: ::::::::: :::::: |    \ )      .| ::/
 ノ::::: :::::::::::: ::::::::::: ::::::::: |   .i  \.    __  i /
/::::;;:; ::::::::: ;::::::::::::: :::::::::: |   .i    ヽ.  .| | _i
⌒ヽ,::;;;;:::::::; :::::::::::: ::::::::: |  .ノ\     .ノ | .¦
     ̄ヽ,; ::::::::: ::::::::::..|  ./..::::: ヽ、__ (::::)..::) ノ
       \::::::::: ::;:::::: | /..::;;:::::: /    /
        ⌒⌒\: / /..:::::;:::: /   /
            (_/..:::::::::: /  /
               ̄ ̄./ /
               / ./
              /./
             / /
            |_/
 
        //
 
    、ハ/|,,、 
 
 
 
 
 
 
        ____
       /      \
     /  ─    ─\ いや、ほんとアニメのせいにするのやめてほしいわ・・・
    ./    (●)  (●) \ なんでもかんでもアニメアニメって・・・酷いわ・・・
    |       (__人__)    |、
r―n|l\      ` ⌒´   ,/ ヽ
  \\\.` ー‐ ‘ .// l     ヽ
.     \        |      |
.       \ _  __ | ._   |
        /,  /_ ヽ/、 ヽ_|
\      // /<  __) l -,|__) >
  \.    || | <  __)_ゝJ_)_>
    \.   ||.| <  ___)_(_)_ >
      \_| |  <____ノ_(_)_ )
 
 



 

コメントを書く
  1. ラブライブ見てスクールアイドル目指せよwww

  2. またアニメ叩きか

  3. サスペンスドラマは100%人殺してますがw

  4. どうせ弁護士の入れ知恵やろ

  5. ジブリアニメ放送してる日テレさんはどう思ってるの?

  6. シンデマスに野球キャラいたよな?

  7. PS4所有者=犯罪者予備軍
    このことを理解してない奴が多すぎる
    いい年してPS4をやってる奴はやらない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
    「PS4で遊んでるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
    普通の人はPS4をやらない、お前らは普通じゃない。分かる?

  8. さすがにアニメ以外でもあるわって突っ込むだろ皆

  9. アニメがヒントを与えてしまったのか

  10. ラブライブが叩かれそうな話題だな

  11. 7
    馬鹿か
    犯罪どころか世界を救ってるわゲームで

  12. まーたアニメが犯罪を助長してしまったのか

  13. アニメの製作にたくさん参加してる電通さんに聞いてみたい

  14. アニメは害悪

  15. 大河か?

  16. ドラマでも〜って言ってるけどけいおん見てギター買ったキモオタはけいおん以外からは影響受けてないだろ
    ごまかすなキモオタ

  17. 色んな障害詰め込み過ぎww
    逆に正常なんじゃないかって思うわw

  18. 妄想代理人だろ

  19. コナンとか大人でも見そうで金属バットが山ほど出てそうだな

  20. 性同一性障害だったから何やねん
    冷めて別れるはずのカップルが
    女側が別れるの嫌で殺意になったで殺したで関係ないやろ

  21. 29ってひぐらし世代からはちょっとずれてるんじゃね

  22. なんでわざわざアニメで見たって言うんですかねえ(ドラマとかでもそういうシーンあるのに...

  23. 性同一性障害で情状酌量とか意味わからんなw

  24. まーたラブライブかよ
    ほんとキチガイだな

  25. >菊池被告は元男性で、性転換して女性になった。
    >軽い知的障害、性同一性障害、発達障害があり、事情を酌むべきだ

    「性転換している人間はみんな知的障害者」っていいたいの?w
    だったら病院で認定を受けてからにしてねw

  26. 被害者も金属バットで殺されそうになるけど回避するアニメを見てればよかったのに

  27. ひぐらしって何年前だよ
    影響受けるなら学校暮らしだろ

  28. またこういうラブライブの記事かよ

  29. 撲殺天使ドクロちゃん?

  30. ああこれ男根のメタファーですわ

  31. そこらの女よりもかわいいやんけ

  32. ラブライブにこんなシーンあったっけ?

  33. ひぐらしのパチでも打ったんとちゃうか?

  34. 80年代生まれで、『あずは』なんてピント外れの名前を付けられた時点で、
    こいつの負け犬人生は決まっていたんだよ……

  35. 犯行方法は男っぽい気がするけどね

  36. 首や胸を包丁で刺してから金属バットで殴打とかやばすぎんだろ

  37. アニメと言っとけば何かあると思ったのだろうが
    がっこうぐらし!ですら金属バットで人殴るシーンは無いのだ

  38. ラブライブだな

  39. ワンパンマンが影響するよなこうゆう犯罪するやつって「暴力で何でも正当化」するようなアニメはやっちゃいけないよ
    オバロ見習え

  40. 犯罪者にまで責任転嫁しやすいと思われてるんだろ

  41. えええ!!!コイツ男なんけ!?

  42. 金属バット規制やね

  43. あははは、けいいちくーーーん

  44. 完全にラブライブだな

  45. 金属バッドなんてドラマでもよく使われるじゃん

  46. 関係ないけど女性にやられるとか弱すぎじゃね?逆にやられるだろ

  47. 鉈女呼んでこいよ!

  48. 野球を禁止にすればいい

  49. ノンケなのにゲイビ出演で処女喪失!?

  50. 金属バットも男根に見えるんだろうなぁ

  51. とりあえずアニメに責任転嫁すればOK,みたいなのは
    弁護士のマニュアルにあるんじゃないの?

  52. ホモやん・・・・・

  53. 性転換、、性同一性障害(?)軽い知的障害、発達障害……
    どんな宝物庫だよ!?

  54. 元男の金属バット殴打だと死ぬわな

  55. TVで見たからTVは規制ね^^
    ドラマも規制するんだよね^^ マスゴミさん^^

  56. まじかよ、サツガイバー最低だな

  57. 撲殺天使じゃないの?

  58. マジかよワンパンマン最低だな
    まだ金属バット出てないからセーフか?

  59. 31>ナルトにも美少女はいるぞ

  60. この容疑者パンも絶対食ってるだろ
    規制だ、規制

  61. 金属バットすげー危ないじゃん
    高校野球規制しろよ

  62. 親では無く、自分で『あずは』なんて名前を付けた訳だったのか……
    頭の中が面倒臭い感じなんだろうな……

  63. これうまいよな
    アニメとかのせいかって聞かれてそれのせいにしたらいいと思って答えるみたいなんだけど
    殺害シーンの真似な時点で殺意が証明されるという罠w

  64. アニメのせいだと言えば罪が軽くなるとでも警察に吹き込まれてんのか?

  65. ワンパンマンほんと糞だな、次からチェスかじゃんけんでやれよ

  66. アニメ以前に金属バットなんてメジャーな凶器だろ。
    バールのようなものに近い存在だ。

  67. >>菊池被告は元男性で、性転換して女性になった。軽い知的障害、性同一性障害、発達障害があり

    アニメよりこっちの方が酷い

  68. ある意味コナンをずっとやれているのは凄いな
    推理モノって殺人の参考にされやすいのに

  69. またキモオタが必死に論点すり替えてる
    キモアニメが害悪だって自覚がある証拠

  70. 凶器の話より殺意の問題だろ、アニメが犯行のきっかけだったのか?恋愛関係のもつれが原因で殺意が湧いたんだろ?

  71. あ、これワンパンマンに規制入るわ!
    某S級ヒーローが真っ黒になるわ!

  72. コナンなんだよなあ

  73. 70年代、80年代のTVドラマだと、割と日常的に殺人目的で金属バットが使われていたけどな。

  74. ああジャイアン規制されるわ

  75. >>56
    ないです

  76. 首と胸に包丁で刺した時にもう致命傷でしょ とどめに金属バットとはえげつないな

  77. バットという凶器を生み出した野球が悪いよ野球がー

  78. 性転換者を愛してくれる男は貴重だっただろうから
    依存度も高かったんだろうな

  79. なんのアニメだ?

  80. 磯野 野球やろーぜ が規制・・・

    もう見られないんだったか(;_;)

  81. アニメの悪影響もあると思うけど
    中年が好きな2時間の殺人事件ものはどうなんだ
    宮部みゆきや桐野夏生のせいで一時期バラバラ殺人が流行った気がするが
    それで出版社は責任を感じたのだろうか

  82. これ元男か

  83. 84
    「軽い知的障害、性同一性障害、発達障害」の性転換者だからね。
    そりゃもう依存するなってのは無理な話だろう。
    相手も生涯をかける覚悟がなきゃ手を出しちゃいかん。

  84. さっきのユーフォニアムの件と同じで、アニメだから犯罪の原因になった、
    ドラマだったらこの限りでは無い、的な恣意的なものを感じずに居られない。
    犯人は精神的にかなり弱っていた、あるいは軽度の知的障害を抱えていたとの報道も
    あるみたいだし、心身が弱っていくうちに現実と虚構の区別がつかなくなった可能性も
    ある。このような気を病んだ状況じゃ、あらゆるものが犯罪の引き金になってしまう。
    公判は元より、捜査の時点で「アニメのせいにしろ」的だった可能性はあるな。
    そういえばさっき別所で、事件が起きると何故アニメばかりが槍玉にあげられるのか、
    という質問に対して「アニメは社会的弱者だから叩きやすい」と答えてた人がいた。
    世の中結局そんなもんだろうな。

  85. またひぐらしか

  86. ヤンキー漫画ならまだ理解できた
    漫画ではバットで殴っても死なないから現実でも死なないかと思った
    とか殺意否定しろよ

  87. ドラマ→真似て殺人しない
    アニメ→真似て殺人するやつがいる

    結論
    アニメ好きは犯罪者予備軍が多い

  88. 可愛いのに元男…

  89. バットは凶器になる→野球規制
    バットは男根のメタファー→野球規制

    ぜひとも国会で議論していただきたい!!!

  90. アニメがどうこうじゃなくてこいつが悪い

  91. 今回の場合
    こうやって本人が自供してるんだから
    濡れ衣ではないわな

  92. やきう禁止しようぜ

  93. ドラマはNEVADAが殺人方法をマネして以来
    はぐれ死ばっかになってる

  94. どんどん息苦しい社会になって行くんだろうなあ

  95. うみねこの「顔面を耕す」「腹を割いてお菓子を詰める」そろそろ来るかな?

  96. コナンぐらいしか知らんわ

  97. アニメですら影響与えるなら…

    リアル人物がバット振り回す映像をTVで流すわけには遺憾な
    なんかつい最近もTVでバット振り回してたけど不味いでしょう?

  98. ドクロちゃん?ひぐらし?
    ルーキーズはドラマだから関係ないか

  99. 金属バットは野球が全然普及してないロシアやドイツなんかでも
    安心と信頼の防犯用の武器として使われてるくらいメジャーな凶器だろ

    アニメ関係ねーだろうが!

  100. プロの殺し屋は道具に金をかける

  101. ⭕⭕


    撲殺天使ドクロちゃんの可能性?



    マジかよ、サツガイバー最低だな!?

  102. 105
    ドラマは現実として伝えられるがアニメは現実と創作の区別がつかない奴が見てるからそれは的外れ

  103. ひぐらしか…
    鉈使った殺人もあった気がするが詳細忘れたわ

  104. 別にアニメや漫画でバットの描写を規制したところで無意味
    現実にバットが存在する限りこれを凶器とする事件は発生する
    わざわざアニメをヒントにしないでも誰でも思いつく凶器でしょ

    結局、スポーツの道具なのに凶器に使った機知外個人の問題
    管楽器抱えてるのが男根に見える変態個人の問題

  105. アニメは無罪?



    もう一度言うがけいおん見てギター買ったキモオタはギタリストを見てもギター買ったと思うか?

    アニメの影響だと認めろ

  106. この人の場合は明確な動機があるから何らかのメディアのせいにしても仕方がないんだが、大半の人はそんなことは理解できないだろうしどうしようもないね。

  107. ヴァルヴレイヴとかの馬鹿向けロボアニメなら規制していいけどさ

  108. コナンのことだな これで国民的アニメも規制されて終わりかー残念だなー

  109. *110

    現実と創作の区別が付かない奴にはドラマの現実も
    すげーCGくらいにしか見えないからなおさらヤバイ

  110. 妄想代理人

  111. 光の母子殺害のドラえもんと同じ狙いだろ
    精神障害を装ったらしいし

    殺害 精神 ならない で検索したとか

  112. 今はサザエさんでも規制かけてるからな
    カツオの体罰のシーンも全くしなくなったみたいだし

  113. ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~ですか?

  114. 金属バットといえば佐天さんやろ

  115. 2
    バットでか

  116. このニュースがもっと早いタイミングだったら
    「金属バット持ってて危ない目つきになってる男」が出てくるハッカドールもヤバかった?
    殴りはしなくても絵ヅラだけでw

  117. リノア=アルティミシアという説は成り立ちません。
     ・イデア曰く「アルティミシアは自分の何代も後の魔女」なのにリノアはイデアの次の代。
     ・グリーヴァ召喚:スコールの心にイメージされたグリーヴァをG.F.として実体化させた。 ←ソースはFF20thアルティマニアFile:2 シナリオ編

    ttp://wikiwiki.jp/ffex/?%A1%DA%CB%E2%BD%F7%B9%CD%BB%A1%A1%DB

  118. 妄想代理人しか出てこなかったわwww

  119. はぁ
    アニメであったとか言えば減刑されるとでも思ったんスカ?

  120. まあ、チテキショウガイあるらしいからな

  121. ひぐらし見てやらかした人数が4人になったな

  122. がっこうぐらしだよ

  123. 俺の子どものころは、特攻(ぶっこみ)の拓の影響で、人間バットや鉄パイプでぶん殴っても平気だと思ってカチコミかけて大惨事になるヤンキーがたくさんいた

  124. 昨日もサイレーンで桃李くんが金属バットで思いくそぶっ飛ばされてたな

  125. 本人が言ってんだから、これこそ間違いなくアニメの影響だろ

  126. 性同一性障害ってアニメの影響受けて犯罪に走るクズなの?
    彼の言動を信じるなら、そのくらい単純な話になるわけだが
    妄想代理人かな?
    あれは被害者側が待ち望んでるんだけど

  127. まーたアニメが犯罪を助長してしまったか

  128. 弁護士がアニメを観て影響を受けたって言えと唆したのかもしれんぞ

  129. 「ノコギリで頸動脈ザックリ」じゃねーのか。

    中には誰もいませんよ♪

  130. 俺のバット・・・

  131. 62他
    >撲殺天使じゃないの?
    おいwww

    むしろ平和的に大魔法峠でもマネしろよーw

  132. アニメのせいにすれば罪軽くなるとでも思ってるのか?
    他人にこれ以上迷惑かけんな屑

  133. 「アニメを参考にして、相手を殺さないように逆刃刀を使って、力一杯殴るだけにしました。」
    死ぬわ、ぼけー。

    みたいな?

  134. アニメって言っとけば刑が軽くなったりするんかw

  135. ブライアン理論によると、これでひぐらし好きな奴も殺人犯だなw

  136. サスペンスドラマとかミステリー小説を参考にしましたとか言ったら報道しないくせに

  137. ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~

  138. また竜ちゃんの枕が涙で濡れるのか

  139. 弁護士がそそのかした…かもしれない
    警察が強要した…に違いない
    テレビがねつ造した…ということにしておこう

    アニオタ君は言い訳だけは一人前だな

  140. 流石社会現象アニメやな

  141. アニメを真似する**なんているわけないだろ
    ドラマだよきっと
    過去の事件とかな

  142. アニメがそんなに影響するのか、すげえなアニメ

    って、何のアニメですかね?

  143. がっこうぐらしで確定だろ。ひぐらしとかいつの話だよ

  144. アニメオタクの評判落とすのに
    ここまで手間暇かけるようなのがもしかしている訳か?
    わざとらしくて真面目に聞く気になれんのだが

  145. 妄想代理人か撲殺天使かな?

  146. 警察も誘導してんじゃないかと勘ぐりたくなる
    「なんか変なもんでも見たのか?」とか
    「なにかに感化されたんだろう、言ってみろ」とか

  147. またラブライバーか
    良い加減にしろ人間の屑ども
    全員刑務所はいれもう

  148. またラブライバーか
    良い加減にしろ人間の屑ども
    全員刑務所入れよもう

  149. またラブライバーがやらかしたのかww

  150. 18自分も妄想代理人思い出した。
    あれは自分に関する嫌なことを物理的にシャットアウトすること(黄金バットと言う名の通り魔に襲われたと言う名目で)実際は誰かにぶたれたと言う名目で別のより面倒なことをうやもやにしたいと言う妄想の願いの塊、それが黄金バット。
    また、別として無気力による妄想への引きこもり、現実逃避の象徴がまろみ
    作品を見ていれば、それらに打ち勝つ強さの根元は何か伝わるんだけどな。てかほ他にはバットで殴るアニメ何があったっけ?

  151. 元男だってのがバレて愛情がなくなったんやろなあ

  152. ブラックプロパガンダ

  153. 他人を殺害した人間やその心理の話は根掘り葉掘り聞きたがる割に
    まともに向き合う能力のない奴が飛びつく理屈だと思うが

    創作物の影響でなんて言い訳は

  154. 151
    今年の2月の話だぞ

  155. サテンサンやってしまいましたな

  156. 本当、ひぐらしくらいしかわからん。
    何年前だよ

  157. まるでアニメ見て無かったら殺してなかったかの様な言い方だけど
    実際には無関係で見て無くても人殺してるっての

  158. 妄想代理人を思い出した

  159. 11月 アニメオタク女子高生殺害事件、聖地巡礼強盗
    12月 アニメに影響されて恋人撲殺事件

    すごい。犯罪のエリートじゃないか!

  160. マジかよ、正直勃起しました

  161. 多分サスペンスみてる層よりアニメ見てる奴らがアホだから犯罪者が多いんだろうな。

  162. どうせ、弁護士の入れ知恵だろ。

  163. サテンさん…

  164. 妄想代理人…?

  165. バットを手術でカットしたやつだろ?w

  166. なんかスピッツの草野マサムネストーキングしてた女にすげー似てる気がするんだけど気のせい?

  167. ホステスみたいなリア充系全開の人も、アニメ(ひぐらしかね)見てるんだー、とちょっと感慨深い。
    そいや、コスプレイヤーが意外とお水系の仕事多いって聞いたことあるな。

  168. 175
    客にオタ系の人が多いから知識として仕入れとくと常連さん作りやすいってのもあるらしいよ

  169. そういや1980年に川崎で浪人生が両親を金属バットで撲殺した事件あったよな

  170. むしろ映画やドラマを見て思い立ったって話がでてこないってことは
    それだけ廃れてるってことの裏返しなんだろうな

  171. これ警察検察か弁護側が言わせてるだろ
    他人のせいにすれば減刑される制度どうにかしろよ

  172. 妄想代理人だろうな。しかしこう言う凶器使って大元の野球やゴルフ禁止って叫ぶ識者皆無だな

  173. アニメに罪を擦り付けて刑期を軽くしようとしてるのか




    関係ねえだろ

  174. 俺もアニメ真似てスクールアイドルになりたいです

  175. はいはい、アニメのせいアニメのせい

  176. バットは殺人に使われるし、プロ野球は賭博の温床だし野球ってクソだな
    規制した方がいいわ

  177. これは別に記事にしてもおかしくはねぇだろ、被告がそう言ったんだからな

    問題になる場合は、対象のアニメ・マンガが部屋に置いてあって、これに影響されたのか?と報道された場合だろ

  178. 流石にこんなんで刑は軽くはなんねえよ。
    ただどこかの方々がアニメが悪いで騒ぐから、相対的に本人の人格やその他に関する報道量が減るかもってことはある。

  179. アニメを後ろ盾にして犯罪犯すバカが沸いてきたか
    これは誰のせいなんでしょうねえ、どうせアニメなんて見て無いくせに

  180. ドクロちゃん、ひぐらしは昔のアニメだしなあ。
    超電磁砲かな。でもサテンさんは機械壊しただけだしなあ。なんだろう? パンストか?
    意外にトムとジェリーだったりして

  181. 殺害方法と殺害動機は別。殺害方法なんてどこにだって転がってる。

  182. 妄想代理人の少年バットですかね

  183. アニメを批判する記事でもなければ
    規制の話なんてどこにも出て無いのに
    勝手に憤ってるバカの集まりですかここは

  184. まあ本人が言っちゃったもんはしょうがないだろ
    頭から否定するようなことしてたら規制派のいい餌食になるだけだぞ

  185. ひぐらい懐かしいなー

  186. 性転換者は障害者、また新たな言葉が作られた瞬間です。

  187. やっぱり性同一性障害はロリコンとかと同類だろ
    それがこんだけ認めようとする世の中こえーわー

  188. 全部盛り込んでるコナンだなw

  189. なぁんでもできちゃうバット、えすかりぼぉるぐぅ~

  190. […] 続きを読む […]

  191. 実際悪影響出てんのにまーだ言い訳すんのか社会不適合者のゴミカスキモオタはww

  192. サテンサン!

  193. 未だにひぐらしが真っ先に浮かぶのがすごいところだな
    ドラゴンハゲはどうしてああなった

  194. ラブライブのシーンかな?

  195. 調書なんてほぼ創作だろ
    ほんとたち悪い

  196. 192
    みんな自覚あるんだよ
    アニメは害悪だって
    それを隠そうとして神経質になっちゃってるの
    正にアニメによる弊害(笑)

  197. 呪怨でもあったな。

  198. 「人に暴力を振るってはいけない」という躾や教育も、「犯罪者は逮捕され、裁かれる」という法の威嚇さえもアニメの影響力の前には無力だったのだ。
    この犯人もアニメさえ見なければ事件など起こさずに済んだのかも知れない。ある意味では犯人もまたアニメに踊らされた犠牲者の一人だ。無罪か、少なくとも減刑を行おう。

    アニメの影響を強調する人にはアニオタを馬鹿にする人が多いが、アニメにそんな恐るべき影響力があるなら、アニオタ(視聴者)はむしろ救済しなければならない被害者なのだ。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#