05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww

1月31日にビックサイトで行われる予定だった『血界戦線(腐女子向)』オンリー、同日同会場で血界作者がトークイベントをする事がわかり、オンリーが延期にww

077a9a1a.jpg  

 
 


34534_201511092214440cc.jpg

開催延期のお知らせ(告知:2015年11月9日)

この度、2016年1月31日(日)に開催を予定しておりました【異界都市の歩き方03】ですが、 同日同会場にて公式関連の催し物が開催されることが判明したため、開催を延期させていただきます。開催日は決定しだい発表させていただきます。
ご参加を予定されていた皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
既にお申込みいただいているサークル様へは、開催日が決定次第個別にご連絡いたしますので、いましばらくお待ちください。

日時:2016年1月31日(日) 11:00-15:00
場所:東京ビッグサイト 会場周辺地図
内容:血界戦線オンリー同人誌即売会
募集:直接参加 100スペース/委託参加 20サークル
サークル参加募集最終締切:2016年1月4日(月)必着
パンフレット:価格未定(全員購入制)

http://www.youyou.co.jp/only/kekkai/3/

 


 
 


 
 
          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   ビックサイトなんかでやるからこうなるんだよww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   てかこんな偶然そんなないだろうwww
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //   でもあれじゃね?作者に聞いて許してもらえばできるんじゃねーの?
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
 
 
 
 
 
 
 
 
       / ̄ ̄\ そういや作者が自分の作品のオンリーにでてるってのもあるよねw 
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \ ホライゾン作者とか有名だよねw
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |
 
 

 
コメントを書く
  1. やっぱりマズイのか
    参加する人からすれば一石二鳥でラッキーってなりそうだけど

  2. これはどっちも嫌だろw

  3. こんなレプリカはいらない〜♫

  4. 同人なんてコソコソ楽しむものという昔ながらの
    意識が残ってる感があって良いじゃん

  5. 公式のとなりでホモ同人は売れないかw

  6. 一緒にやればいいんじゃないの?
    客一緒だろ

  7. わろた

  8. そもそもトークイベントやってる間ファンは誰もいなくなっちゃうだろ

  9. 悪く言えば公式イベントの隣で海賊版製品売るようなもん
    客は気にしなくても公式と主催者が気にする

  10. いやいやちゃんと確認しとけよw

  11. 作者がついでに買えるから合わせたのか思った
    一緒じゃまずいのか?

  12. 電磁砲の同人誌出してる知り合いの隣のサークルがイラストレーター本人だったのを思い出した

  13. 関係ないから笑えるけど
    主催者からしたら空気読むわな

  14. 作者に許可貰えば良いじゃない

  15. 川上はちょっとオカシイだけよ

    自分の作品の同人ちゃんと買って次会うときに感想言ったりするくらいだから

  16. ああ、ユーフォに負けたオワコンアニメか

  17. ティアは内藤先生の古巣だからな

  18. ワンパンマンの絵を担当してる村田が
    ワンパンマンのホモ同人イベントがある事を知ってTwitterで宣伝する

    こっそりホモ絵を売りたかった主催者が逃亡

    イベント中止
    ってのがあってね、腐女子はこの手のイベントが目立つのを嫌うという習性がある

  19. 許してもらうとか言ってる時点で何も理解してないやら管

  20. よくわからんけど、YOUやっちゃいなよ

  21. 悪事を働いてる意識はあるのか

  22. 成る程、そういう事情があったとは…。
    目立つのを嫌う、無理もないけど、逆に言えば後ろめたい、って事だし…。
    BLはファンタジー☆とは何だったのか。

  23. ホモ同人とか作者激怒するだろ

  24. 恥ずかしいってことだろ

  25. まぁまともな反応だな

  26. おそ松に腐人気奪われてオワコン化したよな

  27. >>9
    いや今まで知らなかったんだから作者のトークイベントとか誰も興味ないって事だろ

  28. トークイベントに行かなくちゃ

  29. 内藤の話は聞いてみたいがな~普通に

  30. 公式イベントに配慮して日程ずらすのは割とあるんじゃなかったかな。

  31. つまりさんざん自民党と叩いてたのにいざ作者が同じ会場にいることがわかると急に犯罪意識が湧いてくると...?
    同人ゴロってやっぱ屑の集まりだわ

  32. え?ちゃんと版権料払って本出してるんじゃないの?
    払うもん払ってるなら気にすることはないと思うんだけど何かやましいことあるの??

  33. 男性向けならノリノリだろうが
    女性向けイベントはそういうとこシビア
    なにしろ作者本人が「イベント見に行こうかな」とつぶやくだけで
    めちゃくちゃ噛みつかれるよ。作者なのに

  34. 27
    元々何か受けちゃったって感じだし別に良いんじゃないの?

  35. ホライゾンは小説だからまだ目こぼし出来るけど、漫画はちと厳しい
    文章と絵がメインでは相当事情違うからね

  36. 作者のトーク聞きたいから延期か
    なるほどねー

  37. ホライゾン作者は自分以外で自分の作品関連のものを出してるブースに見に来るレベルだぞ

  38. もういっそのこと連携してしまえ
    公式と同人が目さえ瞑れば両方ともより盛況に終わるだろ

  39. 女向けエロ同人はそういうところは何故か気にするんだよな
    男向けだと基本的には歓迎する作者が多いけどな

    例大祭だってエロ同人たくさん売ってるそばで本家が体験版とか売ってるんだから

  40. ファンのイベントといっても、要は公式の権利を利用してお金稼ぎさせていただきますが、構いませんね!
    ってことだもんな
    それを作者や出版社、製作サイドが許すなら別に良いんだろうけど

  41. 絵が上手いなぁと思いました(コナミ)

  42. 金稼げるととこなんか一握りだよ

  43. また腐が発狂してやらかしてるのか

  44. ああー、一応コミティア出身作家だからねw
    TRIGUNなら、内藤さん公認のBLアンソロジー本あるから、BL自体は問題ないが、金と許可がなw

  45. 泥棒が逃げてるのと同じだな

  46. やっぱこれ腐が買ってたの?

  47. 43
    同人関連は利益が出なければ問題ないって話じゃないぞ
    売買自体が法に触れてる

  48. 48
    だから売買じゃねーんだよ

  49. >>40
    東方は例外中の例外なので、あんまり例に挙げないほうが良いかと。
    あんなに二次創作に寛容な公式はまずないので。

    腐に限らず、二次創作はお目こぼしされている状況なんだから、
    公式とバッティングしたら、やっぱ鉢合わせないように遠慮するのが正しい選択だと思う。
    公式としては二次創作が堂々と目の前に出てたら、立場上NGを出さざるを得ないわけで、
    そして、公式の影響力の大きさから、もしNGを出した日には他の同人イベントにも波及しかねない。
    場合によっては、同ジャンルの二次創作全滅なんてことにもなりかねないから。

  50. 原作なりアニメなりの公式イベントがバッティングするなら遠慮もするだろうけど
    コミティア内の原作者トークイベントってだけでもビビるもんなのかね

  51. 法を順守せず、自分たちの権利(違法)だけは主張する同人ゴロ様wwwwwww

  52. >>51
    展開次第では自分達だけじゃなく、ジャンル全体に影響しかねないから
    ビビルのも仕方ないんじゃないかな?

  53. 最終回やったのこれ?

  54. 一般向けならともかくBLを同日に原作者来てる会場ではやれねぇわな

  55. これは先生にもよるだろうな、同人OKな考え方の先生はむしろ応援しちゃうし
    かつて声優やおい本を扱うサークルに本人が挨拶回りして自分ネタのホモ同人誌に
    サインするという珍事があってな…

  56. オンリーなんかでビッグサイト使ってんなよw

  57. 自分らが公式イベントに参加したいから延期したんじゃね?

  58. 同時に行けていいじゃんw

  59. なるほどねー。

    最初、何がまずいのかわからなかったが同人ってそういうものだったのか。
    ひとつ勉強になったわw

  60. 別に同時開催でも問題ないやろ
    同人の主催者が金を持ち逃げするための言い訳やろうな

  61. ドスケベ腐マンコ怒りの自粛w

  62. てかこれBLオンリーじゃないから、腐女子向けじゃないやん
    やら管勘違いしすぎ

  63. 残念無念股まんこー!!♪

  64. 内藤さんはもともと同人出身だろ
    コミティアだけど

  65. トライガンやってた頃メイトでサイン会と称してファンと円卓座談会
    やったと聞いてクソうらやましかった

    このトークイベントでアニメ続編についてこっそり仄めかさないかなぁ
    テラフォもリベンジするんだしこっちもワンチャンないですかね…

  66. まあ腐はまだ空気が読めるってことで

  67. 赤松健なら許可するだろうさ

  68. これ関係者が合わせた訳じゃないんだよな?
    がっかりとかないよな?

  69. まあお笑いやジャ○ーズの同人イベントと彼らのイベントがダブったら
    命がけで逃げ隠れするのが義務だと思うけどさ

  70. オンリー=腐と思ってる可能性

  71. >>66
    まじか。トライガン無印からのファンだから、うらやま。

    ラジオやまち遊びのトークイベント聴くと、話が面白いおっさんだからなぁw
    1年中、仕事場に籠って漫画描いてる人とは思えないトーク力だったw

  72. 一緒にやってもいいんだけど
    そしたら客を公式のほうにとられちゃうんだなこれが
    お互い延期のほうが面倒がないわけよ

  73. 見て見ぬ振りされてるけど同人誌はパチモンのゲーセンのサプライと変わらんからな

  74. 血界は良い女子多いけどやっぱ8割強ホモだしなぁw
    クラウス受けとか意外と多くてビビったw

  75. ※45 >作者公認の「BL」アンソロジー

    これマジ?知ってる人いたらもうちょい教えて欲しいんだけど
    かつて商業アンソロ本の存在に非を唱えていた時期があったのは知ってるんだけど
    そこまで動いた出版社とか当時存在したんやーと思って。

    公式のアンソロもあるけど(マルチプルバレット)あれBLじゃないだろ?

  76. 内藤だって同人出身で二次同人もやってたんですが…
    なんで許してもらう云々の話になるんだ?

  77. もう恐とまどか展も日程被ってたなぁ

  78. やればいいのに

  79. 一般のファンや公式関係者の目に触れて不快にな気持ちにしたくないってことじゃないの
    腐関係なく二次創作は堂々とやらんでしょ

  80. よかれと思って作者が合わせた可能性

  81. 同人は隠れてやるものだから当たり前だ
    表に出そうとする奴らのモラルの方がキモい

  82. 公認の「BL」アンソロはないよw

  83. >83
    自分が知らないものは「無い」ってどんだけ厚顔無恥だよw

    表紙に「内藤泰弘公認アンソロジー」とハッキリ明記されてる
    中身はBL本だったよ、ナイヴス×ヴァッシュとかな
    読んでて、あれ?、、、となった

  84. ワンパンマンのイベントが中止になった話ってまじ?
    ググってもでてこないんだが

  85. まぁ絶対開催されてたら迷惑かける輩が現れるから
    良い判断。

  86. 漫画家の中でも5本の指に入るトークが面白い人
    流石元大手ハウスメーカーの営業マンって所か

  87. 元々個人でやるレベルの二次創作には寛容…というかむしろいいぞもっとやれな人だよ、それは公言してる
    何より本人がそういう二次創作畑出身だしな
    アシスタント使ってイベントでトライガンの本一通り買い集めさせたってのも聞いたことあるし
    公認の商業アンソロには、執筆陣の同人誌通販コーナーがあるものまであった

    ただ、トライガンの時に無許可で業者が出した商業アンソロには訴訟手前まで行くほど怒ったんだよな
    そのかわり、キッチリお伺いさえ立てれば結構際どい描写までOKもらえて描き手の方がびっくりしたそうだけど

  88. 原作者のとなりでパクリホモ同人売るわけにはいかんからな

  89. なかなか珍しいな
    っていうか初めてかな?

    2Fに公式が宣伝
    1Fで公式が宣伝してるキャラでエロやってるコミケは別として

  90. どういうこと?
    同じ日にやればいいだけじゃないの?

  91. 迷惑かけないっていういい判断だろ
    同人ってのはこっそりやるもんだ

  92. やら菅には腐の心理を突き詰めて欲しい
    目立つから辞めるという理由について

  93. 同日でサークル参加してたらスペース離れられないからトークイベントの方行けないじゃん
    配慮よ配慮

  94. 74
    グッズと印刷物とじゃ意匠権が加わるので、違うんだよ。
    しかも、ゲーセンのは、複製(コピー)なんで、アウト。
    同人誌は、内容や1次著作物に影響あるならアウト。

  95. 業者主催の血界イベントじゃなくて、個人主催の内藤泰弘作品オンリーだったりしたら
    作者間違いなく除きに行くんだろうなあ…w

  96. ビックサイトってやらかん何回も間違えるよなw ビックカメラじゃねーんだから

  97. 同級生のカップリングをしてるのをその親に見られるような心境なんじゃねえかな。

  98. 仮に許されたとしても原作者がいる隣で二次創作披露するとか拷問もいいとこだろw

  99. コミティアって赤ブ関係者が中心になって主催しているイベントじゃなかったっけ?

    わざと先生ゲストに呼んでイベント中止にさせるライバル潰しかvとゲスパーしたw

  100. 先生も同人誌出身だから、腐事情なんて理解の上だと思う

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。