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アニメ制作会社を格付けしてやったぞ!!これで大体あってるよな

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名前:名無しさん投稿日:2015年11月05日
 

SSS ジブリ・カラー
 
S 東映・サンライズ・シンエイ動画・OLM
 
A ぴえろ・マッド・IG・A1・京アニ・シャフト
 
B JC・ボンズ・XEBEC・PA
 
C セブンアークス・ufo・シルバーリンク
  サテライト・WHITE FOX・タツノコ
 
D 動画工房・8bit・五組・TRIGGER・david
  ゴンゾ・feel・ガイナックス
 
E ディーン・アームス・ゼクシズ・ディオメディア

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月05日
 
マッドハウスは個人的にもっと上
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月05日
 
何でMAPPAないの?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月05日
 
ガイナとタツノコ低すぎだろ
にわかかよ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月05日
 
ブレべ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月05日
 
東映Sとかワールドトリガーを見てみろよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月05日
 
ガイナは基本他の腰巾着だしな
タツノコは売れないだけで作画はすげーだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月05日
 
作画とかじゃなくて実績だし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月05日
 
グラスリップがBかよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月05日
 
PA高くね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月05日
 
WITもないな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月05日
 
A1って金の力で他所のスタッフを引っ張ってきてるだけじゃん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月05日
 
PAは本気だす時と出さない時あるからなぁ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月05日
 
動画工房とシャフト逆だろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月05日
 
ティーエヌケー
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月05日
 
動画工房はもうちょ上でいい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月05日
 
あとぎゃろっぷもない
サンライズとかOLMはスタジオ毎で分けた方がいいと思います

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月05日
 
動画工房は言うほど…
確かに野崎くんとかみでしとかは良かったけどさ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月05日
 
本気になったガイナは誰にも勝てん
てかショートアニメばっか作ってる日本アニメーター見本市だっけ
あそこのスタッフが本気で長編アニメ作ったらかなりヤバイの出来そう

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月05日
 
動画工房って最近ゴミじゃん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月05日
 
A1はしょっちゅう作画ヤバくなるしもっと下で良いだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月05日
 
white foxはCではないだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月05日
 
ジブリって映画の評価しかないんだろ?
ずるくね?
テレビアニメの山賊の娘なんとかは酷かったみたいだし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月05日
 
ジブリはもうSSSではない。
虫プロより悲惨なことになる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月05日
 
キネマシトラスは
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月05日
 
>キネマシトラスは

実績としてはDくらいじゃねえの
ゆゆ式、ブラブレ、ばらかもん
どれも好きだけど数字はそれほどではないし
東マグとかエウレカ劇場版はボンズ扱いだし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月05日
 
カラーもエヴァ終わったら正社員体制維持出来ないだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月05日
 
白狐はもっと下でいい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月05日
 
正直キネマもごちうさがあの体たらくだから評価下がったわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月05日
 
IGとボンズの血をひき
ゆゆ式で日常系を
ブラブレでロリを早々に極め
その2つを融合させたばらかもんという至高の癒やしを生み出した最強のスタジオ
だと思ってたのにごちうさの作画はホントどうしたんだろ
いやまだ可愛いと思える範囲にはいてくれるけど

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月05日
 
ごちうさって共同じゃなかったか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月05日
 
お前らアニメ会社が
ああだこうだ言ってるけどアニメ会社の内情分かってて格付けしてんの?
俺は知らん

 
 
 



 
(´・ω・`)白狐はBかなぁ・・・あとディーンは普通にいい仕事してくれるしCかな
(´・ω・`)東映とサテライトはちょっと高い
 
 
 



 

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  1. 京アニはもっと落ちただろここ数年で

  2. 「何の」ランクだよ

    それ次第だろうが

  3. 京アニを低くしていれば通と思ってるな
    題材選びは確かに終わってるんだけど腕は確かだ

  4. お前らのうんちく発表会wwwwwwwwww

  5. トムス・・・

  6. 売上で言うなら話にもならんランクやな

  7. 少ないわバカ
    格付け()するならしっかり会社全部入れろ

  8. ごちうさは予算下がってるだろあれ

    まぁ右肩ほぼ確定の二期で予算上がるわけないか

  9. ディオメディア最下位ワロタwwwwwwwwwwwwwww


    ワロタ…

  10. こんなレプリカ(feel)はいらない~♪





    本物(ブレインズベース)と呼べるものだけでいい~♪

  11. ぎゃろっぷと日本アニメーションがない
    ぎゃろっぷはC、日本アニメーションはBで

  12. XEBECとPAが一緒なのか

  13. くそ寒いなこいつら
    いい年してこんな誰の特もしない議論してて恥ずかしくないの?

  14. 仕事上の格付けと全然違ってて草も生えないわ

  15. おれSのスタジオにいるわ~Sだわ~

  16. にわかだなぁ…

  17. 売上か
    作品数か
    個人の主観の名作か

    はっきりせーや

  18. ※8
    多分共同とはいえ初の二作掛け持ちと
    最近大量に抱え込んだ新人に充ててる感じがする

    どっちかというと本命はうたわれみたいね

  19. おいおいディオメディアはあの艦これを作ったんだぞ!

  20. 日本にD・Eランクのスタジオなんてねーだろ

  21. ディオメディア最下位とかなめてんのかよ



    正解

  22. ぴえろってグール二期の作画ひどいにもほどがあったしもっと下でいいよ

  23. 共同つっても名前貸しで実制作はキネマシトラスなんだよなガハハ

  24. 何のランクなのか分からんがジブリとガイナはもう製作実態が残ってるか怪しいから圏外じゃね

  25. カラーなんて新エヴァだけやん
    何がジブリ級だ
    アホか

  26. 変なランキングだな

  27. 白箱以降こういうアニメ業界事情通(笑)様が増えたよなwww

  28. ニワカくっさ

  29. SSSもディズニー・ピクサー不在の時点で井の中の蛙

  30. 半分も会社無いだろこれ

  31. セブンアークスやサテライトがCなら
    もっとCランクが多くなきゃおかしいわw

  32. オタクは好きか嫌いかの二元論しかないのでランク付けとか無意味なものに思える

  33. 白狐はもっと上でいい

  34. とりあえず京アニとPA制作のアニメはチェックするな

  35. 所詮集められたスタッフが全てだからなぁ

    後アニプレとかマーベラスとか
    バックで予算が全然違ってくるし


  36. 『東映アニメーション』・・・・子供向けのアニメをたくさん作ってる。売上高は日本一。クオリティは。。。。中野オフィスに管理部門、大泉スタジオに制作部門がある。大泉の制作スタッフはかなり忙しく、離職率がすごい。待遇は東映とあってかなりいいが、その分かなり激務。HPを見ていれば、製作スタッフ募集の広告が時々でるので、子供向けアニメが作りたくて、体力のある人は受けてみると言い。慢性的に人材不足(大泉)だから結構すんなり受かる。

  37. 『サンライズ』・・・・・優秀なプロデューサーが揃ってる会社。バンダイグループなので、生え抜き社員とバンダイから降りてくる社員とのポスト争いが熾烈。たぶん、アニメ業界で一番出世するのが大変な会社。制作デスクで頭打ちになる人が多い。サンライズ出身の社長が多いのは、社内で出世できないからである。意外だと思われるが入るのは東映、トムス同様そこまで難しくはない(実際、年の半分は採用募集をしている)。しかし、入った後の出世競争が大変なので、相当の覚悟が必要。

  38. 『トムスエンタテインメント』・・・アニメーション制作とアミューズメント事業をやっている特異な制作会社。アニメ会社としての規模は東映に次いで2位。アニメーション事業自体の売り上げ規模は東映、サンライズに次いで3番手。アニメ制作会社というより総合エンタテイメント会社。アニメプロデューサーだったのに急に別の部門に飛ばされることもあるらしい。東映同様、慢性的に人材不足でかなり忙しいので、コミュニケーション能力があれば意外にもすんなり入れるが、覚悟が必要。

  39. そんなもん会社のHPの資本金の項目みれば一発よ

  40. 『京都アニメーション』・・・・規模はそこまで大きくないが、ブランド力がすごい。閉鎖的でアニメ業界人ですら京アニの内部はあまりわからない。何本も制作するのではなく、一本一本を丁寧に丁寧に創り上げる職人気質。あのヤマカンですら、才能に限界を感じ京アニに居場所が無くなったくらい。入社するのは日本のアニメ制作会社で一番難しいと思う。

  41. ランキングっていかにも厨房が好きそう

  42. PAって代表作ABしかないよな
    いろははプチ社会現象になったから正確にはABといろはか

  43. OLM知らなくて検索したら、ほぼポケモンじゃねーか

  44. 実績で決めるなら
    70年代からやってるディーンが
    できて数年のスタジオより下の最低ランクなわけないだろ

  45. ごちうさは一期のほうがはるかに作画ひどかったんですが

  46. マングローブが入ってないぞ!

  47. 東映、サンライズ、トムス以外はドングリの背比べでしょ

  48. 何が基準なの?
    売り上げ?業績?評判?

  49. ごちうさ二期は一期4話のような神作画回はあるのかね

  50. カラーがSの上に存在するのはありえん

  51. 個人の好き嫌いなランキングじゃねw

  52. 単なる個人的主観なのにおまえらよくそこまで盛り上がれるなw

  53. ディオメディアとかいうゴミ

  54. 52
    何時ものことだろ

  55. 最近とか言い出したらジブリ除外になるだろw

  56. >作画とかじゃなくて実績だし

    今までの実績の比較なら
    おかしいところありまくりだよw

  57. ランク付けは嫌われるからな

  58. ディオメディア最下位wwwwwwww


    残当

  59. こういうのはさ
    今期とか、今年とか、2010年代とか
    そういう期間決めてからやれよ

  60. まーた やらカスの対立煽り記事

  61. ディオメディアは艦コレ以降一気に評判悪くなったな
    以前はヒット作品があるかはともかく悪評はあんま聞かなかったけど

  62. カラーが最高ランクの時点で釣りだろ

  63. ゴンゾってこんな下位なんだ…
    あんまりアニメ会社詳しくないから
    いまだになんとなくすごいっていうイメージがある

  64. またしょーもない記事あげてるとハイエナ扱いされるぞ

  65. 実績で言うなら何故カラーが一番上にあるのかと
    世界的に評価の高いジブリと国内でオタ向けに作ってるとこ一緒にしちゃダメだろう

  66. 実績重視なら万越えなしオリアニヒット無し劇場版アニメなしの制作が
    最下位になるな

  67. あーこれvipのスレか
    まあスレ伸ばすために叩きどころを作るのは当たり前か
    伸びてないけど

  68. 今現在のランキングならジブリ入れちゃダメだろw

  69. ジブリの横のカラーって何?
    そんな制作会社聞いたことない

  70. 素人なんだから俺の好きなアニメつくてる会社のランキングでいいんだよ

  71. カラーがSSランクとかニワカかよw
    実績だけなら東映とタツノコはSSランクだぞ

  72. 実績なら上位は一般認知度高いアニメやってるところで埋まるな

  73. 京アニ信者が発狂するパターンか

  74. シンエイってドラえもんのとこか
    最近は関くんとか電気街の本屋とか作ってたみたいだけど

  75. ガイナはカラーとトリガーに主要メンバー抜かれて何も残ってないのにガイナを持ち上げてるやつアホやん

  76. 全日帯の長期アニメやってる人たちはそんなもの描きたくてアニメ業界に入ったんじゃないだろと思う

  77. ジブリなんか制作会社じゃないだろ

  78. 実績?
    それならうる星やめぞん一刻やらんまのディーンが
    なぜアームス・ゼクシズ・ディオメディアごときと同列なんだ

  79. 深夜アニメの上限が実質AだとするとPAのC相当は妥当か

  80. ジブリなんかは
    風立ちぬももう2年前だし
    かぐややマーニーはコケるし
    現在は存在自体が

  81. 子供向けは安定していても脚本も作画もどうしようもない
    生活のためとかいってつまんないアニメ作るくらいならやめちまえよ

  82. 確かに何のランクだこれ

  83. ランク付けするなら、何らかの具体的な数字をベースにしないと意味ないだろ。

  84. 俺アンパンマン作ってるんだ
    俺深夜アニメ作ってるんだ
    どっちがいいか

  85. カラーて

    エヴァ厨かよ

  86. せいぜい過去3年から5年くらいの実績で話せよ スタッフの入れ替わりが早いんだからさ

  87. 基準がわからん
    売上実績なのか本数実績なのか作画質なのかスケジュール管理の安定性なのか

  88. アホか
    なんでセブンアークスが格上なんだよ
    てめえの贔屓なんぞ知らん
    タコ

  89. 文句付けてるのは俺のお気に入りが低いからだろwww

  90. まーた「僕の考えたアニメ会社ランク付けドヤぁ」かよ

  91. アームスはGぐらいしないと説得力ねーわ

  92. こんなスレピンポイントで拾ってくるわけ無いだろ
    建てたのこいつだよ

  93. ジブリとカラーはもう終わった会社だろ
    純粋に制作力なら東映とサンライズが抜きん出てるわ

  94. 89
    お気に入りも何も上場企業かそうじゃないかの格付け以外は妄想でしかないだろ

  95. 売上で決めろよ・・・アホらし

    歴代長編TVアニメ売上
    *1位 111,559 新世紀エヴァンゲリオン ガイナ
    *2位 *78,671 化物語 シャフト
    *3位 *71,056 魔法少女まどか☆マギカ シャフト
    *4位 *68,732 機動戦士ガンダムSEED DESTINY サンライズ
    *5位 *64,911 ラブライブ! 2nd Season サンライズ
    *6位 *60,580 偽物語 シャフト

  96. 明確な評価基準が無い時点で
    対立煽り記事ですわ

  97. 他の制作会社がマネできない
    オンリーワンの能力がある
    PAと京アニだけがSやろ

  98. 95
    こっちの方がよっぽど解りやすいな
    ガイナ>シャフト>サンライズか

    解散

  99. シルバーリンクって
    最大のヒットがのんのんびより
    続くのがバカテス・ストブラ・プリヤってとこだろ
    ランクCなんて過大評価もいいとこ

  100. おぅ、やらカスぅ~ヤマグチノボルを殺して食う飯は旨いかぁ~?

  101. 99
    AIC失脚した今、その引き受け先がシルバーかアイムズになってて
    大量生産型にして質が下がってるよな

  102. 東映 シンエイ トムスが
    売り上げレジェンド

  103. 量より質にしてくれ
    会社もアニメも多すぎなんだよ

  104. 項目ごとの点数で比較しないと意味不だろこう言うのは。
    主要監督、演出、原画マン、その他著名スタッフの存在と人脈。
    ライン数、主要作の評価、制作本数、歴史、得意ジャンルにおける完成度。
    どれに重きを置くかは主観が入るから総合順位は難しいだろうな。

  105. こんなそこらの馬鹿が考えたぼくの制作会社格付けに何の意味があんの?

  106. 主観丸出しの糞みたいな記事

  107. 東映がSだったのはせいぜい
    80年代までの話だろ

  108. 総売上で言うならジブリよりOLM(ポケモン)の方が遥か上だしねえ
    ほんと、意味わからんランクだわ

  109. 評価基準がわからんな。
    財務状況って感じか?

  110. 4
    スカトロ発表会?

  111. 95
    このブログ的にはこれでOKだな
    円盤以外の評価基準いらんし

  112. 最近のA1は、能力的にもスケジュール的にも作れもしないくせに
    他所に仕事を渡さないために原作を抱え込んでは、クソ量産してる迷惑スタジオでしかないだろ

  113. 結局 東映 シンエイ トムス OLMで
    落ち着く

  114. そして当然スルーされるヤマカスのOh! Dead!

  115. 89
    お気に入りも何も評価基準がまず不明なのよね

  116. 制作だけ方ってもどうにもならないのがこの業界だろ
    結局はでかい親会社がいて100億円超の売上と版権と子供向けも
    年中通して作っている数社がぶっちぎり

  117. ゴミアニメ作っていくら儲けたって評価できるかってのw

  118. また やら管のA1押しかよ

  119. それって例のマクドナルドが最高になる論理でしょ

  120. ゴンゾがシルリンより下なんてないわ

  121. 本気モードの時と手抜きモードのときが各社あるからなんともなぁ

  122. 会社増えすぎだわ
    一時期の銀行みたく合併しろ

  123. 興行収入の話するなら
    300億超えたジブリと50億超えがMAXのカラーが同じなのもおかしいし
    70億超えたシンエイ、OLMと30億超え一つもないサンライズが同格なのもおかしいしなぁ

  124. 動画工房って火の鳥の製作もやってたやろ
    どんだけニワカやねんこいつ

  125. アニメの製作部門解散したジブリはSSSどころか圏外だろ。
    存在意義はもうない。

  126. ま、結局一素人のバカ妄想ってこったなw

  127. 京アニとかC-だろ禿

    やり直し

  128. よくわからんな
    近年の比較ランキングだっていうなら
    JCなんてこの5年間でヒットしたのは超電磁砲2期とリトバスしかない
    なんでBやねん

  129. ufoがシルリンと同格って酷くね

  130. 個人的には若くて実力のある人が多いシルバーリンクを推したい

    そういう勢いのあるスタジオは昔のシャフトやガイナみたいに面白い作品をよく作る

  131. 129
    自演捏造ステマにエアプなんでもござれのやらかんとか圏外だろwww

  132. やらカスの主観が入りまくりな
    対立煽り記事

  133. 白狐もっと上じゃね?

  134. JCもそうだけど
    ボンズさんは今年血界がようやく当たったくらいで
    ここ何年も爆死だらけだったのに
    なんでBにいらっしゃるんですかね

  135. 笑えるわ
    何の業界知識もない人間がただの印象で語ってるだけ

  136. >>135
    そういう意味じゃDの方に面白いスタジオが多いな。
    やっぱ分かってねえなこのクソサイトは。
    ただ、大手の分類表は面白いな。
    最後まで見るのって、ほぼ青年誌原作モノか、独立系だわなやっぱ。

  137. まあ円盤の売上本数無視して制作会社の力決めるなら作画維持しながら連続4クールアニメ作れる所が力のある会社だな

  138. 会社の大きさで格付けするなら、京アニとか下っ端だぞ

  139. まず一度も劇場作品を手がけた事ない会社は論外
    その中で興行収益の累計でも並べればそれでいいだろ
    たかが深夜アニメ専門のグロス上がりなんて、それこそニワカ会社じゃねーか

  140. 95
    シャフト>サンライズ>ガイナ
    ハッキリしたね

  141. 前年度の売上でオナシャス
    映画一本とか作品の質とか何の意味も無いで

  142. バカほどこういうランクを作りたくなるものだろ
    アニメだけじゃなく漫画然りラノベ然り

  143. 京アニ信者とシャフト信者の
    対立煽りでやら管 ニッコリやね

  144. 141
    まあ加点式で行くとそうなるか

  145. 会社を格付けするのは資本金と従業員だって下町ロケットで言ってたで

  146. 五組は堅実な仕事してるからCあげたいなぁ

  147. 資本金でまとめてくれ

  148. 140
    おおヤマカンとこが論に入るのかwwwwwwwww

  149. F ordet

  150. 146
    調べてたら何か悲しくなってきたぞw
    でもアニオタからは神格化されるのであった

  151. 規模だけならハローワークで沢山出てくるレベルの会社ばかりで草

  152. ガイナックス 資本金2億2千万
    シャフト 資本金3千万
    サンライズ 資本金5千万

  153. トムス資本金88億1,686万6千円
    東映アニメーション資本金2867百万円
    サテライト資本金275,074,850円
    マッドハウス資本金1億円 シンエイ動画資本金1億円 A-1資本金1億円
    サンライズ資本金49,749,000円
    タツノコ資本金2,070万円
    ジブリ資本金1000万円

  154. 142
    コピペでよければ
    2014年売上高
    東映アニメーション    310億円
    サンライズ        129億円
    トムスエンタテインメント 107億円
    IGポート          69億円
    京都アニメーション     21億円

  155. 動画工房はcでもええやろ

  156. 東映アニメーション [連結]521名[単体]304名
    スタジオジブリ 300名
    サンライズ 224名
    トムス・エンタテイメント 166名
    オー・エル・エム 137名 
    プロダクション・アイジー 120名
    ガイナックス 83名
    マッドハウス 約70名
    ゴンゾ 42名

  157. 底辺が格付けとじゃ勘違いにも程がある

  158. IGポート資本金7億8100万円(IG1000万XEBEC1000万WIT3000万)
    ボンズ資本金1000万 京アニ1000万

  159. ジェー・シー・スタッフ 130名
    京都アニメーション 129名
    A-1 Pictures 125名
    旭プロダクション 124名
    スタジオディーン 120名
    サテライト 110名
    ユーフォーテーブル 110名
    スタジオ雲雀 約100名
    XEBEC 約100名

  160. 154
    159
    ソースはwiki

  161. 各自基準がバラバラなのに何を論じろと?

  162. くだらんクソ記事載せるなやらカス。

  163. ワイの中ではディオメディアがSSSランクだぜ!

  164. 155

    やっぱ東映一強で終わりか
    作画的には異論あるだろうが

  165. 当たり前だけど関連のある会社や親会社がデカイ所が資本金も多くなるんだな

  166. コナンとかアンパンマンとか国民的アニメ製作のトムス入ってないのなんで?

  167. 147
    五組は次期マングロと噂されてるよ

  168. トムス 資本金 88億1,686万6千円

    ワロタw

  169. ディオメディアぶっちぎりの最下位だわ

  170. ディオメディア 資本金300万円

    こっちもワロタw

  171. 恥ずかしい

  172. 166
    持ち株会社の都合とか連結決算の都合で資本金だけは莫大な子会社とか結構あるもんな

  173. 170
    石ころのところは?

  174. パッショーネ(石ころ) 資本金 9,500,000円

  175. アニメ制作会社
    >>その多くは中小・零細企業であり従業員10人未満、資本金1,000万円未満は42%を占める。

  176. 169
    トムスは制作進行スレではぶっちぎりのホワイト企業だからな
    有給も融通聞くし、何より無理させないでちゃんと金くれるらしい。

  177. IGはSやろ

  178. ディオメディアは終物語の3、4話のグロスやってたぞ

  179. WHITE FOXとPAは逆だろ。

    あと五組はワンランク上でよい。

  180. 画像の制作会社はアニメのトップクラスってことでFA?

  181. 176
    気付いちゃったか
    よくアニメ系の専門学校が就職率100パーセントって謳ってるのが、そこら辺があるから。

  182. 金払いの良さか、腕のいいメーター飼ってるか、投資家の企業価値か、
    はっきりしろ

  183. どうせなら30年後も存命していそうな制作会社ランクとか面白そう
    シャフト・京アニ・PA・ufoあたりは残ってなさそうw

  184. やるのはいいんだけど、対象会社の前提条件をつけないとなあ。資本金いくら以上とか。元受作品が何作以上とか。
    三次元やポリゴンピクチャーは入ってないけど、CGメインは、あえて外してるのかな?

  185. これって、何を基準にしてるのか、よくわからんが。

  186. 184
    30年後はアニメがないかもしれないから5年後の方が想像しやすい

  187. ちなみに、倒産してなかったら、マングローブはどこだったんだろうね。

  188. 30年後
    自分が生きてるかもわからないからなぁ

  189. 5年後じゃ今より増えていそうw

  190. 京アニは今年で設立30周年なんだぜ

  191. 会社は半世紀もって半人前、一世紀続けてようやく一人前の会社になるんだってじっちゃが言ってたぞ

  192. ジブリもうアニメ作ってないんですが

  193. ufoも来年か再来年で15周年だった気がする

  194. 動画工房がD?妥当だな

  195. >ガイナとタツノコ低すぎだろ

    勢いだけで作画ひどいのが目立つ

  196. ジブリは美術館で儲けてるだろうね

  197. PAも創業15周年か

  198. くそにわか

  199. あれ、去年くらいに多かった動画工房を必死に上げたがるやつどこいった?

  200. 正直動画工房信者って痛いわ
    最近手抜きばっかりだろ

  201. ガイナは過去の栄光だろ
    トリガーとカラーに全部持ってかれた

  202. 格付けの基準書いてないじゃんやり直し

  203. たしかにPAがJCボンズと同格といえるほど実績はないよな

  204. お前らの好みばっかりのランキングだからなんの意味もないな

  205. Sにトムスが無い時点でにわかだとわかる

  206. 五組はワンランク下でもよくね
    正直創業して間もないし大した実績がないから今の深夜アニメが飽和している時代でピンチな方だろ

  207. 製作会社や監督だけで作品が面白くならないからアニメは面白い

  208. 素人の表でここまで盛り上がるか?

    マジで馬鹿なんだな

  209. 雲雀がないのはなんでだ
    下請け専門だから?

  210. 数字操作とかメディア工作の巧さも考慮したランキングだな

    純粋にアニメ自体のデキで考えたら、京アニ・シャフトあたりはCでいいだろ

    ガイナックスが過去の栄光と言うなら、京アニ・シャフトもそろそろ過去の栄光に片足突っ込んでるぞ

  211. 動画工房は一時期(何故か)持ち上げられてたけど、元から大した実績もないしこんなもんか。

  212. この手の格付けは実績は言わずもがな、決める人の主観や趣味も反映されるからなぁ。
    まぁ人それぞれという事で。
    しかしネット民はこの手の格付け好きだな…

  213. 五組て仕事減ってない?

  214. XEBECもっと下だろ
    とらぶるダークネス二期えらいことになってんじゃん
    一期ですらクオリティ微妙だったのに

  215. 212
    野崎君のステマがヒドすぎて評価落としたな、まあネットの中だけだが

    個人的にはゆるゆりだけの会社
    しかし、そのゆるゆりも3期は空気・・・

  216. 最近のIGもパッとしないな
    ガルガンティアとサイコパスくらい

  217. ぴえろはCだろナルト以外はクソみたいな手抜きアニメばっかり

  218. ぴえろがAとかマジないわ所詮集英社の下設け会社でもナルト以外はクソみたいな手抜きアニメばっかりでおそ松なんか腐で媚びらせるだけで成り下がったし

  219. ぴえろって最近はナルト以外はほぼクソアニメばっかりだし

  220. ぴえろはAとか何かの冗談だろ

  221. ジブリは実質廃業でしょ

  222. ナルトが終わったらピエロはやばそう
    テレ東とナルトの放送枠に入る原作を探してるのかな?

  223. ぴえろは、ナルト以外はクソみたいなアニメばっかりだろ
    おそ松なんか古臭いアニメの癖に腐で媚びらせてるだけの
    会社に成り下がったし

  224. ぴえろなんてナルト終わったら一気に崩れ始めるからな
    っていうぴえろに優秀なスタッフは数人しかいない

  225. 東映はEどころかFだろ
    あんな糞会社に原作有りの作品やらせるなよ…

  226. ワールドトリガー言ってる奴多いけどさ
    どこが悪いの?作画良い方じゃないか?

  227. ボンズが一番

  228. ジブリは今は版権会社だからな
    ヒット作を出してるからこそできるんだが

  229. シンエイは腕利きが揃ってるからいいよな

  230. ゴミ率で言えばシャフトの方が・・・・

  231. ホームラン率で相殺されるから…

  232. ポンズはもうちょい上
    動画工房はアリア観る限りこれで妥当かと

  233. こんなでっち上げのランキングとか低脳過ぎるだろ
    DEENとか昔からある老舗会社だよ
    なんであんな低いの?
    まぁ、オタクの考えることならしょうがないか

  234. ボンズはハガレンあるだけで凄いからな

  235. あってねぇよばーか

  236. 制作力のアベレージなのかMAXなのかヒット作の本数なのか経営の安定度なのか
    何に重点置いてるのかサッパリわからん
    ぼんやりしたブレブレランキングほど下らないものはない

  237. 普通に考えて、固定給のアニメ制作会社がまず上でしょ。
    この中だと3社くらいしか残らん。

  238. 将来的に見ればトリガーも入れてやればいいだろ

  239. 何の格付けなのかがさっぱり意味不明
    この手のはシャフトの位置で概ね客観的かどうしようもないものかの区別をしてる

  240. アニメ会社ランキングする前に自分のランキング上げれるように頑張れよ・・・

  241. 東映は星矢の新作の作画が酷かったのに何でこんな上なんだよ
    株価操作かよ

  242. 東映見てわかるようにTVアニメは作画に力を入れないほうが利益につながるのは本当
    最近TVなのに劇場レベルの作画持ってくるやつが多くてありえねーって思ってる
    ワンパンマンとかあんなのは劇場でやれよ

  243. ディオメディアはFでもいいだろ
    あと、A1はライブシーンやアクションシーンで手抜きが過ぎる。Bで充分

  244. 240
    「格付けしてやったぞ!!」なんぞとのたまう時点でまともじゃない

  245. 五組は小さいながらに良い仕事してるやろ

  246. 記事も気持ち悪いしこんなん格付けする連中も気持ち悪い

    こんなん纏めてる自分が業界衰退を促進させてることに気づけウジ虫

  247. A-1がAってわかりやすいなあwwww

    最近のA-1はDかEだろ 何見てんだ

  248. ボンズはこの位置でいい

  249. シャフトファンだが心からのお願いだからB以下まで下げてよ…
    シャフトは邪道を進む一流の三流スタジオでいるべきなんだよ…
    クラスAなんてくくりにいちゃいけないんだって…
    シャフトが一流とか言われるようになったらアニメ業界はダメだって…
    それとも他がふがいなさすぎるのか…

  250. 実績だろ

    ボンズなんてこんなもんだろ

  251. ※250
    東映の作画力で頂点に立てるアニメ業界はすでに終わっているのに何を今更

  252. 157
    160
    その人数は正確じゃないぞ
    アイジー、マッドハウス、サンライズみたいな大手は部門別に別れてたり子会社もあるから実際の社員数や関わってる人数はもっと多い

  253. マイナスzzz


    おまえらなw

  254. 247
    本気か思惑があるかは別にして
    米は集まるわな、つまりそゆ事

  255. ゴミしか作れないボンズはBでなく
    D以下でいい

  256. 5年内で消えそうな制作を予想する方がマシだな…

  257. 動画工房やA1は最近の仕事ぶりだと下方へいてもまあ納得

  258. シャフト信者のこのキモさよ

  259. ×信者
    ○工作員

    給料掛かってるから必死やでw

  260. シャフトアンチ安定の嫉妬コメ

  261. ※243
    東映商法でやった方が儲かるからな
    子供向けにするか腐女子向けに作った方が儲かる

    萌え豚に向けて作っても少数に多数で市場を争っているから共倒れになるわ

  262. 不動産持ってる所が下なはずなかろう

  263. 243
    結局あんなに作画を頑張っても東映とかサンライズとかそこまで作画に力をいれていない方が
    実績も評価も人気も高い
    ハードル上げてしまうから自分の首をしめてしまうだけ

  264. アニメ会社は優秀な人材をかき集めて1社で統一した方が生き残るんじゃね

  265. 東映はワンピースだとかドラゴンボールだとかプリキュアだとか抱えてるもんがでかすぎるな。
    糞も量産するし、ヒット作品にもぶっちゃけ魅力感じないが

  266. 265
    アニメスタジオなんて離合集散を繰り返しているばかりの業界だろ?

  267. 東映とか生き残って大手なのは全部子供向けにも力を入れているところで
    潰れているのはオタ向けを考えると従来の子供向けに力を入れた方がいいんじゃねと思う
    わざわざ死地で商売をするとか
    まあオタから腐女子をターゲットに変えている会社も多いけど

  268. 今年とか去年とか カラーの人達 給料貰ってるの?

  269. 創業1975年のスタジオディーンがEとはどういう基準で格付けしているんだ?

  270. 268
    オタクアニメばかり作っているスタジオに発注することなんてあるの?
    大手でなければコネもないだろうし

  271. 今の ぴえろ に魔女っこ6作目なんてとても無理か

  272. テレコムとかぴえろみたいな老舗がないし、CG勢のサンジゲン、白組、ポリゴンピクチャ―ズもないけどどういう格付けなのコレ?

  273. ディオメディアsじゃないとか…

  274. アニメ業界の貢献度
    と言うなら納得の格付けだよ

  275. ※276
    ディーンは長い間いるのにこの順位なのか

  276. ※277
    まぁ貢献度なら期間の長さだけではないが
    それだとタツノコとか低すぎる気はするし

  277. 動画工房が嫌いなシャフト信者なだけでしょw

  278. まぁ俺がランク付けしても大体こんな感じにはなると思うけど…

    こいつ日常系アニメ嫌いそうw 主観がちょっと強いな

  279. 板違いだが、
    やばい今スタジオディーンの事を調べていたんだが
    今年の初めにやっていた、アブソリュート・デュオを観ていたかどうかさえ思い出せなかった。
    本当にラノベ原作の深夜アニメは終了後あっというまに忘れ去られるな。

  280. >>271
    そんな昔からあるのに今まで酷い出来の物ばっかりでたまにマシなの作ってもせいぜい中堅程度って、逆にすごいな
    なんで潰れないんだろう、金策ばっかり上手いのかな

  281. PAはCかな

  282. ぴえろがAとかww
    NARUTOとかの酷さ見ても言えるの?

  283. お前らの格付けとか何の意味があるのか?

  284. ひどすぎて逆に言うことが何もない

  285. ジブリに週1アニメ作らせてみろよ、酷いぜ?

    数年かけて作品作るスタジオと週1アニメ作るスタジオ比べるのは無理がある

  286. アニメの出来は会社ではなく監督単位で決まるからな

  287. ぴえろがAとか何かの冗談だろ
    ブリーチのアニメ終わって以降はナルト以降手抜きだらけの
    クソアニメばっかりどうせ集英社の下設けの会社だしな

  288. まあ実績を思えば妥当な順位

  289. ぴえろはCかDでいいだろ
    ナルト以外はクソみたいなアニメばっかだぞ
    グールやキングダムもハッキリ言って酷い

  290. どういう意味の格付け?
    B以下はいつ潰れても不思議じゃないな・・・

  291. ジブリさえ給料が払えなくてスタッフのほとんど解雇してるし
    一人当たり年収500万ってしっかり払ってたから映画で100億の売上出しても赤字だったんだよな

  292. シャフトがAwww
    贔屓なしでどう考えてもCレベルです

  293. ABC ADK 東映のプリキュア最強やろ
    円盤売り上げ関係ないし

  294. カラーって東映より上なのか?

  295. A1高すぎじゃね?

  296. 「アニメ制作会社を格付けしてやったぞ!!」

    た だ の 無 断 転 載

  297. 動画工房とufoがBでA1がCかDくらい

  298. 高畑勲の週刊アニメが見たいです

  299. 内情よく知らんけど、ディーンはあまり良い噂を聞かない
    ディオは艦こけで稼いだ守銭奴会社だと思ってる

  300. JC一昔前は地雷扱いされてたのに最近良くなった印象

  301. カラー・ガイナ・トリガーの差に草

  302. 294
    シャフトはTV円盤売上で言ったらAどころかSだからなー
    結局評価基準が何かだよ

  303. アームスは圏外で

  304. ジジーベック・ボンヤリズがB、エンコビット・不意ール・鳥ガァー・権蔵・ガイナックソがDは異議あり
    これら7社もEだろ
    別の意味でWHITE FOX・タツノコのランクも疑問
    この2社はBにしてあげて
    あとは問題なし
    まさに某特番と同じランク
    S…一流制作会社、A…普通の制作会社、B…二流制作会社、C…三流制作会社、D…同人サークル、E…営業する価値なし

  305. なんの評価か良く解らないけど
    ディオメディアが何においても最下位なのわ
    ハッキリしてる

  306. つうか、定期的に出るな、この手の話題
    あっ、大半のスタッフを首にしたジブリとヱヴァしかまともに作ってないカラーがSSSはない
    カラーはS(ヱヴァに限る)、ジブリは制作会社でなくなったのでランク外で

  307. >作画とかじゃなくて実績だし

    だったら、最初のガンダムの時にシャフト以上に貢献したディーンがDとかないわぁ
    もう少し上げて良いと思うぞ

  308. >ガイナとタツノコ低すぎだろ
    >にわかかよ

    タツノコはともかく、今のガイナの状況知ってたらDでも高いわ、お前こそにわかだ

  309. 純利益で語れよ

  310. 幼稚園児がパンツのシミの大きさを競う如き無意味で傍迷惑なランキング作成お疲れ様です。お前らならきっと天動説も心から信じられると確信しております。

  311. 3年後にはサンジゲン、グラフィニカ、ポリゴンピクチャーズが上位を席巻だろ

  312. シャフトは分かるがA1がAは無いわ
    動画工房ufoも低すぎ

  313. ディオメディア低すぎと思ったけど、これDでも強いな

  314. 既に居ない子ガイナックス

  315. いち個人の感想ですねそれ。
    経常利益で比較しないとね。あ、連結は抜きでね。
    最高がサンライズ。最低が在りし日のマングロ。他がその中間でしょ

  316. ガイナとマングローブと土田プロとパルムで勝負しようぜ

  317. いちいちこんなことしなきゃ自尊心保てんのか意味わからんこんなことでじまんされても意味ないわ

  318. 動画工房はアニメーターはAだけど、営業はD

    こういうランクって、金かければどれだけでも上行けるから

    売り上げ÷依頼単価 で比較しないと意味がない

    そういう意味ではPAのBは低い

  319. PAが一個上、A1とシャフトは一個下でいい

  320. 東映に批判多いけど今の時代確実に1年やれる制作会社なんて他に無いぞ

  321. シャフト信者ばかり売上売上連呼してる
    売上厨=シャフト信者か

  322. サテライトはEにしとけ

  323. ユーフォとシャフトは明らかに順位逆

  324. 324
    分かりやすすぎるシャフトアンチだなw
    でも、何を基準にしてるか分からない以上売り上げを評価にするのは
    間違ってはないんだよね。売り上げ=会社の資本力なんだから

  325. まあ、何十年前から実績とかいわれても最近できた会社もあるし
    最近の実績ならだいたいあってるんじゃね

  326. A ぴえろ・マッド・IG・A1・京アニ・シャフト

    どう見てもA1浮いてるよなぁ

  327. トムスがないな
    あと、Eでいいからブレインズ・ベースを入れたげて

  328. 327
    9割爆死で爆死しまくっとるやんけww

  329. 一目見て駄目だろコレ。

  330. ひどすぎてワロタwww
    にわか丸出しじゃねーか

  331. カラーってエヴァ以外何やってんの?

  332. アニメの過去の興行収入を計算して収支出したデータってんならそうかもしれないけど
    株主以外誰得な格付け?
    おもしろさや内容の濃さにはまったく参考にならないデータだな

  333. 消費者に過ぎないオタクが謎の上から目線で格付けとか何の意味のない

  334. そのアニメによるだろ…てか京アニもうちょい落ちてもいいかも

  335. ジブリ来年どうかもわからんのにこのランク付けはよくわからんな

  336. 京アニでAなら他のやつ全部S以上取れるだろ

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