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『ワンパンマン』キャラデザ・総作監「予算が豊富というイメージを持たれがちですが、あくまで平均レベル。参加して頂いてるアニメーターの情熱とこだわり、各セクションのがんばりがあって作られてます」

 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月26日
 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月26日
 
二言目にはすぐ「予算」つってる奴恥ずかしすぎる
アニメーターの名前ぐらい記憶しとけっつーの

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月26日
 
これだけのメーターを集めるきっかけを作ったダンディは偉大
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月26日
 
マジか
アニメーターすげえ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月26日
 
そらカット単価が普通なら理論的には同じになるけどね
だからって普通はやらんわな
まあサイタマは最近のアニメには珍しく動かしやすい緩いキャラデザだとは思うけど

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月26日
 
アホみたいに神作画連呼も無い。
紙芝居で尺稼いでるし、一話以外は動画枚数もそれほど多いと思わない。
昔みたいにアニメ誌に一話当たりの動画枚数が載ればいいんだけど、CG併用の現代アニメじゃ
それほど意味ないしなぁ。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月26日
 
限られた予算内で作るから作画は要所で力入れる感じだね
作画厨にとっては不満かもしれんが
もし二期は無理でもガロウ編をアニメで見たいから
ヘルシングみたいにOVA希望だけど無理かな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月26日
 
予算平均でもあんな作画が出来るなら
他アニメもあれくらい頑張って欲しいわ

 
 
 



 
 
今期TOPクラスだからね・・・・ワンパンパンの作画は・・・
 
                            / ̄ ̄\ 
           ____           /   ヽ_   \  でも売上げはおそ松さんとかに負けそうで怖い・・・
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
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      ノ            \ /          / ⌒l
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__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
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      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____   やっぱ監督の人脈も大事なんだろうけど     
       |::::::::::::::    |       /     \   同じマッドハウスだしオバロもワンパンくらいやってほしかったなぁ
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \  でも2期できたら予算いっぱいでそうだし、期待してもいいんですかねぇ
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )
 
 



 

コメントを書く
  1. それって給料安いってことじゃ・・・

  2. 予算よりもスケジュールって言ってた業界人もいたしな
    予算は下がったけどスケジュールが良くなってクオリティは上がったとか

  3. それは自慢していいことなんだろうか

  4. 円盤の採算ラインも思ったより低そうだな

  5. 艦これは予算あったけどスケジュールなくて突貫工事で自爆したパターンか

  6. だとよオワコンロードくん

  7. オバロは売れたから予算下がるパターンだったりして

  8. 円盤が売れるタイプの作品じゃねえからな

  9. こんな事わざわざ聞かれもせんのに
    つーか聞かれても言う人ら今までおったか?

  10. 戦闘シーン以外はそれほど動かないからね

  11. 4話のパソコンのシーンは上手いと思った
    後2話か3話か忘れたけどジェノスがずっと喋るシーンとか

  12. これはホントそうよ

    最終的にはマンパワーでしかないんよ

  13. 疲れたらバンク戦闘してもいいんやで…誰も真面目に見てないんやで…

  14. ごちうさも予算増えてるようには感じないし基本右肩の二期の予算が上がるのは稀だろうね

  15. オバロは演出にはいいスタッフ連れて来てたんだが

  16. アイシ終了後村田を週刊の方で復活させられなかった担当は無能

  17. その情熱を庶民サンプルに少し分けてやってくれ・・・

  18. ただしそれなりのスケジュールがあるのが前提
    あとは監督とか演出の人脈

  19. 作画崩壊アニメはやる気がないってことね

  20. すでに原作が売れてるから勝確なんだなこれが

  21. でもスポンサーは一杯ついてますよね
    不思議だね^^

  22. いつまでオバロとかいうクソ厨二アニメの話ししてんだよwwwwwww
    バカかよwwwwwwww

  23. でもわざわざ買おうって思う類の作品じゃないね

  24. ワンパンとバハムートは作画すげえなと思った

  25. あんなドラえもんレベルのキャラデザなら短時間で枚数上がるもんな

  26. 予算よりスケジュールのほうが重要だろ?
    あとキャラデザにもよる
    最近のアニメのキャラデザは線が多くて動かしにくい
    という話を聞いたことがある

  27. 師匠と空知松井あたりは今のが終わっても帰ってきてほしいんだが
    週刊には戻ってきてくれるかなと思うしな
    サイレンとヒロアカの人は確か今のが連載3度目だし

  28. ワンパンマンは久々に円盤買いたいと思った作品だわ。
    ポチるかは今後の展開次第かな・・・。

  29. バハの名前出すのはさすがに可哀想だろ

  30. まぁ今はキャラ萌えが重要だから
    適当なキャラデザで動かすより
    紙芝居でもデザインに拘るほうが良いのだろうけど

  31. 特にディオメディアや東映の奴らに聞かせてやりたい!!

  32. 他のアニメよりもワンパンマンにわざわざ大金注ぎ込んで作ろうなんて誰が思うって話だわな
    ワンパンマンが予算多いなんてありえない話

  33. アニメーターの方たちは、op曲の「ヒーロー」を「アニメーター」に置き換えて日々頑張って欲しい。
    戦うアニメーター!賛美喝采が無くても、正義は貴方達にあり。

  34. オバロは平均以下の予算ってことだろ

  35. 原作今すぐネットで読めるぞ
    まずは検索してみ?

  36. 俺がアニメーターなら同じ金貰うならワンパンよりディオメディアの作品やりたいわw

  37. 昔の東映は節約した分を全部細田守に使われてた印象

  38. みてるとガシャガシャ動かす方が行程少なくて楽なんじゃね
    制作のセンスでカバー出来そう

  39. 他のジャンプアニメに比べたらあまりにも極端に違うからな
    あからさますぎてもうね

  40. いやそれ仕事としてあかんからw
    120%の力を出すのはプロのやる事じゃない

  41. アニメはボロス編で〆だろうね

    大丈夫か?メーターさn
    とくにあの迷路

  42. たぶん村田の絵がアニメ的に描きやすいんだと思う
    上手い人の絵は手癖を考慮する必要ないからな

  43. ワンパンマン 1 (特装限定版) [Blu-ray]
    最終予測累積ポイント Blu-ray:1856pt(残り日数58)

    第一松 [Blu-ray]
    最終予測累積ポイント Blu-ray:5135pt(残り日数97)

    まぁ勝てないな

  44. まぁこういうタイプの作品で頑張りたいアニメーターも多いってことや
    スペースダンディの二の舞いにならないことを祈る

  45. 36
    1カットの金が変わらんならそれが正しい

  46. ギャグがめちゃくちゃつまらないギャグアニメ

    戦闘シーンめちゃくちゃ見応えあるギャグアニメ

  47. 40
    頑張るなとかクソワロ
    そりゃあしょーもないラノベより作業も楽しいだろうな

  48. スケジュールさえ確保されてれば金は二の次ってどうなの?

  49. 11
    ネットでお前らが予算予算言ってるのが目についたからだろ
    予算が多いってあんまり吹聴されると参加してくれてるスタッフも微妙な気持ちになってしまうだろうし黙っていられなかったんだろ

  50. 予算平均並でアレは嘘だろ・・・・・。

  51. 47
    頑張るなとは言ってねーよ馬鹿w

  52. 前にアニメの影響で原作売れても2期の予算増えないって記事なかったっけ

  53. アニメの作画ってのはうまい人がやれば良くなるし下手な人がやれば糞になるっていう単純な仕組み
    金は関係ない
    ワンパンマンの監督はもともとうまいアニメーターで人脈が広い

  54. 18
    監督や演出の人脈で呼べる人数なんてたかが知れてるぞ。
    原画マンは制作が声かける人が殆ど。

  55. アマラン見る限り5000くらいかな?

  56. 一応そう言わないとアニメーターから原画料上げろとブーイングが起こるからねw
    たいてい予算は少ないと表向きには言うのよ

  57. 49
    アホか
    そんなすぐに変えられんわ

  58. つまりデレマスの最終回の止め絵ラッシュはアニメーターの気合が足りなかった?w

  59. ワンパンマンで予算の話なんか出た事あったっけ?
    ジャンプでこの手の力の入れ方って
    ズルしててもしてませんよって言うくらいのもんだと思ってたが
    基本的にジャンプ漫画で言えば悪役体質だし

  60. ハゲ頭は労力3分の1で済むからな

  61. 51
    レベルの高い人が集まって来やすい作品ってあるでしょ、これはそのタイプじゃん
    皆が120㌫出したわけではない

  62. マッドハウスと言えば今敏が予算少なく高クオリティーのアニメ作ってたな
    人脈があったから

  63. シャフトdisってますね~

  64. ルパン三世の宮崎駿回だけ異常な作画だった

  65. 58
    そういうふうに思わせたいのはコメントから伝わってくる

  66. 58
    あれだろ
    アニメーターがラブライブ!好きだからやる気になれなかったんだろ

  67. マッドハウスて今TV局の子会社やんか

  68. デレマス…高予算…うっ…頭が

  69. 63
    シャフトも新房の人脈でアニメーター集まったりしてる
    OPが良いのはそのおかげ

  70. デレマスみたいに糞スケジュールのアニメは大体崩壊するな
    人が全部どっかに取られちゃうんだろうな

  71. 66
    気持ち悪いコメントだなぁ

  72. 逆にクソ作品だといくら予算積んでもクリエイターのモチベーションが上がらないってことかw

  73. 艦これって予算は多かったらしいな

  74. ※62
    あれは監督よりもプロデューサーの丸山さんの人脈が大きい
    当時のMADHOUSEは有能なフリーのアニメーターや演出を会社として囲い込んでた

  75. このご時世にブラック自慢かよ…

  76. おそ松さんに負けそうとか・・・
    アマランで現実見てこい

  77. 73
    最終回の回転寿司と作画崩壊はアニメーターの気合が足りなかったんだな

  78. 予算多い分は主に宣伝に使われるんだろ
    宣伝バカスカ売ってるのが高予算でこれ懸け作品

  79. アニプレは、予算はありそうだけどな

  80. 製作:この予算でこれだけのことができるんだから減らしても大丈夫だよね

  81. 79
    宣伝費が多そうだな

  82. 高予算アニメの鉄血スタッフ息してる~?
    4話の作画気合が足りないってよ!

  83. お、中抜きが捗るな

  84. デレマスの悪口はNG

  85. 実際作画の手を抜くところと気合い入れるところのバランスが上手いと思った
    メーターさんたちの気持ちがノッてる映像はやっぱり伝わるんだよなぁ

  86. 単純に時間あるとじっくり取り掛かれるってだけの話だわな
    じっくりどころかまともに作業する時間もないアニメの多さな

  87. 予算じゃないとわざわざ言われると余計もやっとしてきたが
    人の囲い込みか人を集められる人の囲い込みの方かもな

  88. 曲解する奴ってすぐわくよね

  89. ドラゴンボールも少しは見習えよ

  90. スタッフ見るとわしおを中心としたマッドのハンターハンターチームだもんな
    久保田誓自信が神アニメータだって事抜きにしても超一流ってほど恵まれてもない

  91. メーターに原作信者がいるタイプだな

  92. おそ松さんに負けても良いやないか。

  93. 76
    お前はメイトとか見てこい

  94. やっぱ京アニって凄いんだな(再確認)

  95. 日常回は止め絵だからまあ分かる

  96. バンクを悪とみなす風潮を作った福田許すまじ

  97. バトル作画やりたい!っていう原画マン的にはたまらないんじゃないか?ワンパンは。

  98. 血界戦線の最終回は有名なアニメーターばかりだったな

  99. オバロみたいな原作がマイナーなアニメはスポンサーから金集まらないから厳しいだろうな

  100. 京アニも予算は別に多くないらしいyo

    川畑えるきんЭркин@erkin_kawabata
    聞いた話で面白かったのは京アニは制作予算はそれほど高くはなく、むしろ他より安い場合もあって、
    それでもクオリティが良くてそこそこ売れるからクライアント側としてはそりゃ頼みたくなるという話。
    社員とはいえT監督とか給料30万いってないんじゃあ?という恐ろしい話。そりゃ辞める人いるよなー
    ttps://twitter.com/erkin_kawabata/status/589384655796731904

  101. 的外れなコメントばっかで笑えないんだが
    ちゃんとした"知識"つけていこうや…

  102. あ^~ごちうさ2期のEDの作画からロリ愛が伝わってくるんじゃ^~

  103. 予算だけで決まるとか
    そんなこと言ったらなぁ・・ボンズのアニメは全部予算潤沢ってことになってしまうわ・・

  104. ディオメディアもがんばれよ

  105. 艦これスタッフ、デレマススタッフ息してるwwww?

  106. 仕事請けた人に罪はないがこんなもんより他にもっとと思うもんな

  107. 鉄血も頑張れよ
    長井もマリーも人脈あるだろ

  108. 作画が良くても話が詰まらないアニメ増えたよね。

  109. ワンパン好きだけど
    アニメはどーでもいい
    こけてくれても構わん
    原作さえ更新してくれれば問題ねえw

  110. サイタマは動かしやすいだろうが、ジェノスとかディティール多すぎて地獄だろうに

  111. やっぱアニメの出来素晴らしいのってスタッフの頑張りが大きいんだなあ

  112. 評論家多すぎわろた

  113. デレマスは2chでアンチスレどころか本スレでもお通夜だからなあ

  114. >アニメーターの名前ぐらい記憶しとけっつーの

    えぇ・・・

  115. 予算いっぱいもらってます!とか言うわけないだろw

  116. 作画悪いとか言うのは止め絵で崩壊しているの動いている時の間のバンクで作画悪いとか言うやつはおかしい

  117. 108
    シャーロットの話は悲しくなるのでNG

  118. そりゃ神アニメになりますわ

  119. シャフトは絵コンテに人材使って演出処理は重要回以外は自社(?)の若手使って原画はあまり凄い人こないイメージ
    有名アニメーターは他にやる事あってTVシリーズやってられんしね

  120. 116
    NARUTO「せやな」

  121. あっ…今期の覇権ワンパンマンだわ

  122. 二期は予算削減されるの知らないとかにわか過ぎじゃね?

  123. 予算は関係ない
    アニメーターのやる気

  124. で、これ
    1クールなん?2クール?

  125. ワンパンマンがメーターに愛されてるってことか
    たしかに楽しそうに描いてる気はするな

  126. 他のアニメは情熱もなければこだわりもないってことだなw

  127. ONEモ村田も喜んでるし良いアニメ化になって良かったね

  128. 126
    極端な解釈すげーな もはや妄想の域

  129. アニメーターの情熱とこだわり(強制)

  130. ドラゴンボールとか皆子供の頃に見てたのに何で情熱無いんや・・・

  131. お粗末さんは腐がそれなりに買うだろうからなあ

  132. >アニメーターの名前ぐらい記憶しとけっつーの
    お前のような気持ち悪いオタクと一緒に考えないでもらえる?
    メーターさんの名前を見てさらに誰々なんてわかるキモオタは少ない

  133. 動きに命賭けるアニメーターは多少の単価up程度では集まらないんだよ
    作品と監督にどれだけ求心力があるかが大事
    安い単価でもやりたい作品なら人が集まりクォリティが上がる
    後はスケジュール管理が上手くいけば良い
    作画が酷すぎるアニメは万策尽きたかアニメーターに好かれていないかのどちらかww

  134. 漫画屋に水をあけられるのはあかんて
    沽券にかかわるって

  135. 130
    東映のアニメはDB以外も大概あんなもんだけどな

  136. 131
    誤字ワロタw

  137. それならこのまま続くわけないからどっかでほころびが出るぞ

  138. >>133
    デレマスはつまり・・・

  139. 132
    美少女アニメ追いかけてニヤニヤしてるひとよりよっぽどマシに見えるけど
    いや、このブログに書き込みしてる時点で同類か

  140. 不覚にもワンパンパン吹いた

  141. 豊富な軍資金が有り、なおかつ何度も延期と特番と一枚絵を連発して時間を作っても糞アニメだったモバマスを作った連中は見習うべき

  142. >アニメーターの名前ぐらい記憶しとけっつーの
    作画wikiで調べてどうぞ

  143. 136
    横だけど誤字というか元々そういう意味だろ
    お粗末な漫画

  144. ここアイマスに恨み持ってる人多すぎ

  145. 133
    血界戦線とゴッドイーターのことか

  146. 美少女アニメでも良いアニメーターがちらほら描いてくれるんですがそれは

  147. 135
    プリキュアの作画も酷くて見れないレベルだしね

  148. 動きに命賭けるアニメーターは多少の単価up程度では集まらないんだよ
    作品と監督にどれだけ求心力があるかが大事
    安い単価でもやりたい作品なら人が集まりクォリティが上がる
    後はスケジュール管理が上手くいけば良い
    作画が酷すぎるアニメは万策尽きたかアニメーターに好かれていないかのどちらかww

    全てに当てはまるデレマス

  149. 123
    時間がなければどんだけやる気あっても無駄になる
    1番大事なのは時間

  150. まぁこれからは適当に作画って言葉を使うなよ

  151. 146
    美少女アニメでのみ頑張るタイプも居るよ

  152. 正直現状お粗末の三分の一売れればマシな感じだからな。
    これから、巻き返せるかどうか

  153. スケジュールだけだろ

  154. どうせ語れないんだから何も言うなよ

  155. マッドハウスと言えば千年女優はあれだけ神カット神作画ばっかだったのに製作費はたったの1.5億だっけか
    やっぱいくら金をかけたかよりもどれだけの人を集められるかのが問題なんだな

  156. 146
    のんのん、ごちうさの作画は神ががってるんだよな

  157. ワンパマン?

  158. 156
    のんのんは普通かな、ごちうさは一部が良いね
    二期はOPの入江の足が最高に良い、EDの野中も踊りも素晴らしいよ

  159. ワンパンマンスタッフでデレマスつくって欲しかったわ

  160. ワンパターンマン

  161. 159
    何人か描いてるんだが?

  162. 159
    はっきり言って糞スケジュールじゃスタッフ集まらない

  163. 161
    スタッフ全員総入れ替えって意味だゾ

  164. ゴッドイーター「…」

  165. 162
    ワンパンマンの監督ならスケジュール落とさないから、多少はね

  166. 162
    マッドハウスは有能
    A-1は無能

  167. 163
    流石にフゴのデザインじゃないと嫌なんだが?

  168. 165
    単純に錦織監督がやってたらよかったて話でしょ

  169. 166
    基本無能だぞ、マッドハウスは

  170. スケジュール管理できないのは何作っても一緒や

  171. >動きに命賭けるアニメーター

    ああその一文でちょっと納得いったかも

  172. 167
    冗談にマジレスしなくていいから(呆れ)

  173. 想像だけど、予算というよりは時間的余裕じゃね
    納期や進行の管理が上手い気がするわ

  174. デレマスは無かった!いいね!

  175. デレマスはライブ排除したカロリー低い作画で何故あんなに苦戦してたのか?

  176. 173
    マッドハウスの制作進行は有能が多い事で有名
    実質、武蔵野アニメーション状態

  177. 176
    みゃーもりレベルが複数いるんだな

  178. お前ら知恵遅れのゴミはアニメ制作の知識なんて微塵もないから
    .
    何も分からないだろうけど予算が少ないわけがない
    .
    あんだけ動けば動仕だけでかなりの額が必要
    .
    それとも固定給の社内の人間に大量に振ってるかだな
    .
    あ、お前らゴミは動仕が何かすら分からないかw

  179. 静止画と撮影エフェクトじゃなくて、原画班と動画班が頑張る作品はメーターの名刺代わりになるからね。技量も上がるし、次の仕事も取りやすくなる。
    その前に、デスクと制作進行によるスケジュール管理が適切であることが絶対条件だけどね。でないと、シンデマス最終回ライブの惨状になる

  180. 予算があるから人が呼べる
    監督か原作かがアニメーターをやる気にさせれる
    そしてスケジュールに余裕がある
    そういった様々な要因があるから、こうだからこうだ!と単純には言えないよね
    ワンパンマンは予算が並レベルなら原作も並だし監督やらスケジュールに余裕があるとかで良く機能してるんじゃないかな?
    監督は監督のキャリアが長いわけじゃないがダンディの監督やってるし(総監督がいるが)好き勝手やりたい人で周りをのせるのも上手いのかな?

  181. 原作作画の村田さんが漫画超作画とかアニメを意識した作画とか言われてるけど
    俺 の 方 が す げ ー ぞ
    ってアニメーターが集結したんだろう

  182. 175
    見てわからない?膨大な人数とライブ衣装でかなりスケジュール食われてるでしょ
    まぁアイドルいっぱい出した制作側の自業自得だけど

  183. マッドにはみゃーもりがいるのか(感激)

  184. 181
    というかアニメ意識し過ぎだよな漫画。

  185. 178
    動仕しらねー奴なんてここにはいねえよバカ何様だw

  186. これデレマスと鉄血を完全にディスってますね

  187. 178
    動仕は常識だろ
    そんなにドヤ顔で語るな

  188. 無知なくせに自分には作画を評論する能力があると思ってるからアニヲタって池沼だわ
    ワンパンマンに参加してるアニメーターの名前一人も知らないんだろ?
    だったら黙ってろ

  189. 188
    勿論全員知ってますとも
    勿論ここでコメントをしている全員

  190. 白箱に影響受けた豚が湧き出しましたね…

  191. .
    そもそもお前らゴミは
    アニメ一本にいくらかかって
    それぞれの工程で金がいくら動くかとか全く知らねーだろうが
    .
    そんな何も知らないゴミが
    上から目線で語ってるのが惨めすぎるなw
    .

  192. すげーなぁ
    予算普通であそこまで出来るのか

  193. デレマスの最終話の原画とかとんでもねぇ数だったから
    人が集められなかったってことはありえない
    そもそも素人がわーきゃー騒ぐ話じゃない

  194. ですらん君が頑張っているってだけで俺はあったけえ出来るんだよ

  195. SHIROBAKOはリアルだったんだな
    ワンパンマンには杉江さんがいるんやなって

  196. 193
    あれは人が集まったとは言わないんだよなぁw意味が違う

  197. デレマス信者必死過ぎて同情しますよ

  198. 197
    むしろアンチしか居ないように見えるんだが

  199. 予算だけじゃなくて腕のいい人を集めるには
    監督の実績、人脈も必要だったりする
    腕のいい人を集められるってだけでも監督の実力が分かる

  200. 191
    それぞれいくらかかるかなんて変わってくるでしょ
    お前も自分の知ってる所の額しか知らないだろ?
    ところで、あんた誰?w

  201. ワンパンマンの原画にデレマスも描いた人いるね
    つまりアニメーターの作品に対する愛はワンパン>>>>デレマスってことか
    悲しいなぁ…

  202. 198
    横からすまんな
    わい、デレマス信者です(小声)

  203. 202
    仲間じゃん

  204. 201
    何言ってんだおまえ

  205. 201
    ヤギーが上手くて若い衆が集まってるって言ってたし
    若い人はがっつんがっつん動くアクションの方が描いてて楽しいんだよ
    丁寧な日常演技ってのも技量が必要で腕が良くないとできないんだけど
    カタルシスを得るにはやっぱアクションなんでしょう

  206. 204
    泣かないで…

  207. 201
    さっきから一人でデレマスがーしてるけど
    デレマス叩きにワンパン使うのやめろやうざったい
    そんなに嫌いならデレマス記事荒らしてこいよ

  208. 201は重症だけどいじめたらアカンよ

  209. 205
    キルラキルスタッフ「せやな」
    デレマススタッフ「せ、せやな(涙)」

  210. まあ名刺がわりに動くアニメの原画やってた実績ってのもありだけどさ
    コンテ演出に手出してみるのもありだよな

  211. 197
    202
    203
    204
    なんやこのクッサイ自演w

  212. デレマスはもう許して差し上げろ

  213. やらおんのせいで今期はワンパンとお粗末が嫌いです

  214. もうデレマスは終わっただろ
    ワンパンマンに集中しようぜ

  215. なんか熱心なデレマスアンチがいるなw
    ここワンパン記事なんで他所行ってどうぞ

  216. ワンパンの円盤売れるだろうな
    僕も予約しました

  217. 一応原作付きだもんなぁ
    あの出来なら一定のファンは買うでしょ

  218. 私はデレマス好きです。最終回は何度も泣きました。
    もちろんワンパンマンもだいしゅきだよ^^

  219. 218
    もっとうまくやれよw

  220. ま、結局普通のアニメの倍の製作費かかってるんですけどねw

  221. 久保田誓って時かけの作監じゃねーかw

  222. 219
    あ、バレた?

  223. なんか俺知ってるアピしてるキモオタがハッスルというか
    汚物のような汚い汁飛ばして騒いでる奴がいるな

    188とか191とかな
    雑魚キモオタがwwwwブヒブヒ言ってろwwwwww

  224. ワンパンは初期は楽しいんだけど読んでいくにつれて
    「サイタマー!早く来てくれー!」漫画だってことに気づいたら手の引き始め

  225. 218
    マジレスするとこんなゴミみたいな対立煽りブログで
    ~のファンですとかわざわざ言う奴はだいたいなりすまし
    本当のファンはそもそもやらおんの別アニメ記事の
    コメ欄なんかで話題になってほしくない

  226. 情熱とこだわりさえあれば、どんなアニメーターでも描けるような作画ではないだろ
    優秀な人材を確保してるんだろうな

  227. 223
    そいつらは無能って単語が使いたいだけだろ気にする程でもない

  228. 224
    ガロウ編はマジで酷い
    舐めプ+説教が付いた

  229. 209
    キルラキルとか売れてないだろw

  230. 229
    現場は楽しそうだったけどね

  231. これは今期一番売れると予想してる

  232. 231
    おそ松さんには勝てねーよw雑魚パンマンw
    ワンパンごときはごちうさ物語ガンダムハイキュー以下だよ

  233. 232
    この人のただの予想なんだから わざわざお前の予想でへし折らなくてもいいじゃんw可哀想だろ

  234. ヴァルキリーにも新妹にも負けそう

  235. 君らが作画悪いアニメ見て「低予算」って言ってるのも間違ってるからな。

  236. すげーんだけど見所がいまのとこ作画だけで売れるかは微妙だなぁ

  237. 236
    スケジュールが悪いってことかな?
    だったらそれで円盤爆死するなら予算減らしてでもスケジュールに余裕もたそうってトレンドにはならないんですか?
    もしくは売り豚の爆死扱いの作品も利益でてるんですかね?

  238. オーバーロードで儲かったから大丈夫だろw
    ただ見栄えはこっちのが良いが、半分も売れないだろう

  239. 238
    どうだろう、漫画はそこそこ売れてるんじゃないの?
    知り合いにもファンが多いしその中に買う人が何%かでも居れば円盤もそこそこは売れそう
    爆売れはないだろうけど

  240. そんな気合だけで如何にか成るなら、世の中神作画だらけだってw
    アレを見て平均予算なんて誰も信じませんよ。

  241. オバロもワンパンも両方つまらんから争うなよ笑
    こんなくっそつまんねーの誰もみてねーから。

  242. 240
    信じなくていいと思うけど、
    バハムートほど大金つぎ込んでないって言いたいんだと思う
    個人的には全く売れなかったスペダンの予算の方が気になるけどね

  243. 241
    オバロとワンパンが争ってるんじゃないだろwもうちょっと考えてコメしろよ

  244. ※237
    スケジュール以上に上手い描き手を確保できるかどうかが大事。
    ワンパンマンみたいな物は相当高いレベルの人を集めないと作れない。
    今のような本数作ってて、どの作品にも上手い人が行き渡るなんて事にはならないよ。

    「売り豚の爆死扱い」で利益が出るかどうかは
    製作委員会(お金を出してる方)の視点に立つか制作会社(作ってる方)の視点に立つかで違う。
    あと製作委員会の中でも作品への関わり方によってどうなったら利益が出るかは違う。
    長い目で見れば作り手の首も絞める事になるけど。

  245. アニメ業界で働いてる身として言わせてもらうと
    「通常価格でこんな凄い仕事してます」なんて自慢はしない方がいい。
    そんな事してるから待遇が良くならないんだよ。
    製作側がこれを見たら
    「あの作品は普通の予算でこんな凄い物を作ってる。予算なんて増やさなくていいんだ。」
    と思われるよ。
    予算は上がらず、求めれられるクオリティだけが上がってしまう。
    いい仕事をするにはそれに見合うお金を貰うべき。

  246. 235
    日テレ週末夕方出版社枠というどう考えても予算ありそうな電波ナントカがあの作画だった時点で関係ないんだろうな

  247. 244
    ワンパンマンはやっぱり高い賃金払ってるから良いアニメーターが集まってるってことですか?
    なんだか記事の、予算は平均レベルってのがやられたーって思ってしまいましたwやっぱり潤沢な予算ありきなのかと
    売り豚の爆死扱いについて、低予算ならダメージは少なそうなのは成程やっぱりと言った感じです
    ワンパンマンは爆死するとちょっと痛いのかなと心配になりましたが

  248. 平均って言ってるだけだから普通の深夜アニメと同じく予算自体はそれなりにあるってことでしょ
    まぁ上手いアニメーターにはちょっとぐらい上乗せされてるだろうが

  249. ワンパンマンすげー前から作業はいってたからな。アニメーターは自分で自分の首絞めてんだよ。こんなはした金でいいもの作ろうとしちゃうんだから。少ないお金で頑張ることが美徳とでも思ってんのかよ。同じ業界人として迷惑。

  250. 枚数多いって動かし方ではないしな

  251. 日本じゃ売れなくても
    スペダン方式で海外で売れて欲しいところだな

  252. 予算内で可能な限りいいものを作ろうという日本人的な考え方はそう簡単には消えない
    ゲーム製作だって放置したらクリエイターはどこまでもクオリティアップ目指すらしいし
    上手いこと誰かが管理しなきゃいけない

  253. あんだけスポンサーついてて製作費並って
    逆にどんだけ中抜きされてんのよ

  254. 予算普通なら売れたらアニメーターに還元してあげてください…

  255. ラインの工場だってこの範囲ならいいよってなところのど真ん中に穴開けたりねじ入れたりすることを自分の中で追及し出すから非正規だろうがバイトだろうが日本製にすると故障率低いということらしいし
    日本人の性やねえ

  256. オバロがあんな程度の内容と作画で1万売れるんだから
    ワンパンマンは2万くらいは余裕でいきそうだな。

  257. それでこのクオリティか
    仕事増えそうだな

  258. 気に入った作品なら安くてもクオリティの高い作画をする
    これがアニメのギャラが上がらない理由

  259. 流石に単価はcutごとに違うでしょ。止め絵一枚4500円、アクション原画100枚オーバーで2万とかじゃ全然割に合わんし

  260. オワロードの骸骨とかワンパンで倒せる

  261. ハゲだから描きやすいんだろうな。
    髪の毛動かさなくていから、他の部分に労力注げる。

  262. よし、アニメのキャラクターは全員ハゲにしよう。
    アニメーターは描きやすいし
    視聴者はアクションカットをたくさん観られるし
    ハゲは社会的に差別を受けなくなるし
    win-win-winじゃねーの。

  263. ※253
    ほんとそれなw

  264. あー、物事を一面だけで判断しないように。
    上手い人と、その人達を捕まえる人脈、捕まえた人達との約束を破らないスケジュールや報酬や待遇、どれが欠けても破綻を招くのよ。
    ちなみにこの業界、何が優先されるかって横の繋がりがなにより最優先されるんだわ。人脈>好み>>>スケジュール>>>>>>>>>>報酬なの。予算なんて最下層の要因だわね。
    1カット10万でもタイミングが悪けりゃやらないだろうね。
    そりゃ何よりお金の人はいますけどね。この業界はお金を稼ぐためには腕じゃなく舌を磨いた方が楽できるんで。

    あと上手い人信仰の人間は、計算の中に人格やら作業速度が含まれてないからねえ、大抵。

  265. どんなにいい原画描いても動画海外投げてヘボいので返ってきたら・・・ってこともあるしねぇ・・・

  266. ブラックな臭いしかしない

  267. パイパンマンはよ

  268. 予算だのアニメーターの名前だの作画枚数だの
    気にしすぎじゃね

  269. 信奈でも同じこと言ってたな
    実は総枚数は他と変わらないとか何とか

    同じ枚数描かせても一連の動きの滑らかさと抑揚は、描く人によって雲泥の差が出るってこった
    A-1、テメエのことだ

  270. 予算があって神作画→予算があるからだろwwどうせ売れねーよwww
    予算があって糞作画→予算があるくせにwwwどうせ売れねーよww
    予算がなくて神作画→頑張るなよ、だから低賃金なんだよ どうせ売れねーよww
    予算がなくて糞作画→やっぱりな どうせ売れねーよww

    結果、どうせアンチにはどういう状況だろうが叩かれる。

  271. 日本のアニメは基本、名作になるかどうかは、いかにスタッフがその作品に情熱を注いでくれるかにかかっている。
    実は予算は二の次だったりする。
    むしろ「制作費なんと○○億円!!!」とか予算が充実してる奴ほど、駄作で終わるケースが多い。
    特撮(昭和のウルトラマンや仮面ライダーとか)とかもそうだけど、
    予算がないけどスタッフに情熱がある時ほど
    「なんとかしてできる範囲で面白いものを作ろう」という
    日本人特有の「逆境ブースト」がかかるので、
    そういう時に名作は生まれるのだ。
    アメリカのように、予算にものを言わせてクオリティを高めるのとは、スタイルが全然違うのだ。

  272. 予算が無ければ良いものは作れないが、予算だけ潤沢にあっても良いものは作れない。
    オーバーロードもそんなに予算があった訳ではないし、やはり人材の実力によって
    あれだけのクオリティを出せたのではないかと思う。
    マッドハウス全体としては近年安定しているが、或いはやはり日テレという後ろ盾が
    出来た事が大きいだろうか。

  273. マッドハウスは大分立ち直ってきたな
    一時期本当に酷い状況だったが製作体制を立て直して
    良い作品を作れる土台はできた
    後は面白いオリジナルを作れる監督が力を振るうのを待つばかりだ

  274. >あんだけスポンサーついてて製作費並って
    >逆にどんだけ中抜きされてんのよ

    管理人さん、できるなら↑このレス
    倍角でお願いします

  275. 動きは良いけど背景が雑だからそっちで手抜きしてるんだろうな
    最近のアニメは背景に力入れるのに

  276. 信者「円盤は買いません
    無料で全部見れるので」

  277. ステマ予算すごそう(こなみかん

  278. 優秀なアニメーターに高給が払われてないって事じゃん
    この発言やばいだろ

  279. 作画が良くても感想が「予算上がったな(ドヤ)」じゃ作ってる方は嫌だろうな

  280. 予算をやたら気にしてアニメ見てるのなんて、やらおんに住み着いてる人ぐらいだと思うが
    普通はそんなん気にしてアニメ見てない

  281. てかやらおん民って売りスレネタが大好きな売り豚だから、予算を勝手に予想して、正確には合ってない2ちゃん売りスレの円盤数を信じて
    「予算が回収できてねーじゃねーか、爆死ww」
    とか言いたいがために予算気にしてる節がある

  282. ほとんど宣伝費用に消えてるんですねwわかります

  283. ワンパン糞つまんなかったから予算が豊富ってイメージなかったわw
    予算の割に作画がいいだろってw自慢したいだけにしか見えない
    結果だしてから言えよカッコ悪いな
    これで5000も売れなかったらほんと恥ずかしいぜ

  284. ブラック企業ってことをアピールしましたね!

  285. 278
    メインでやってる人はちゃんと拘束扱いになってるから心配しなくても大丈夫だよ

  286. ワンパンマンに参加しているアニメーターが、参加していた他の作品がヘタれていたら、つまりやる気が起きないクソ作品だったって事になるのか

    最低だな、アニメーター

  287. 今期じゃ間違いなく一番出来良いもんな
    そりゃみんな予算多いと勘違いするわ

  288. 予算・ギャラ発生って言っておけばニワカ扱いされないからだろw
    キッズなりの自己防衛なのさ

  289. 予算変わらないのにあんなに動いてるってことは
    アニメーターが手弁当で動かしてるってこと?
    それって労働倫理的にどうなのよ?
    業界的には「ワンパンマンがあんだけ動いてるんだからもっと低予算でやれ、やれないのは甘え」
    ってことになってマズいんじゃねえの

  290. まあ、他のやつも言ってるが肝心なのはスケジュールと人脈。
    極端な話あと1週間で追加予算1億おりたといわれてもどうしようもないが
    逆に1週間締切が伸びたほうが良い仕事できるのは当たり前。
    お金があれば人集められると思いがちだが他のひとも仕事あるし人脈がないと集まらない。
    それに急にきたやつにまた説明やらで時間とられるから始めから確保できる人脈のほうが
    大事。

  291. 289
    お前の妄想でどうなのと言われてもチラシの裏にでも書いてろとか・・
    あとだいじなのは日数な

  292. 274
    アホか。スポンサーが多いと製作費が倍になるとでも思ってるのか?
    もともとリスク分散のための委員会方式なのに。単にローリスクローリタンになるだけ

  293. やっぱアニメの出来不出来は金よりスタッフの能力なんだな

  294. EDでスタッフみりゃ分かるけど業界トップクラスの若手がこぞって参加してるからね
    出来がいいのはアニメーターそれぞれの能力
    それを呼んだのは金じゃなく監督やキャラデの人脈

  295. 294
    お前が言ってる若手は原画だけじゃなく作監やキャラデ協力といった他の役職にも一緒にクレジットされてるような人たちだから金も当然他のやつよりは貰ってる

  296. 予算少ないのにバハムート並って凄過ぎじゃね?

  297. 295
    294だけどあなたが言ってる事自体には同意見

    その人らが他作品参加してたらもらってただろう金と、ワンパンマンでもらってる金にはそんなに差は無いって話だね
    久保田さんが言ってるのは

    こう言うとよく知らない人は他では手を抜いてるのかって思うかもだけどそんなことは無くて、他でももちろんいい仕事してるよ

  298. ジブリの映画が50億かかってるの考えると
    ワンパンマンの方がすごいな

  299. ○○「つまり俺達のは手を抜いてるってことか」

  300. 原作の内容とスタッフの得意なスタイルが上手く合致したんやろうな

  301. 後は円盤さえ売れたらなあ…

  302. 同じ人に同じ予算を付けても成果物の品質が全く違うってんだからクソな業界だと思う
    手工業的な制作しかできないアマチュア的アニメーターばかりとかそりゃ斜陽産業ですわ

  303. 大した給料もらってないんだし、自分ごのみの仕事でいつもより頑張っちゃうくらい良いだろ

  304. 趣味の延長でやってる社会人としては未熟な人の集まりだからね。
    こういうので自分や同業の首が締まるって分からない。

  305. 「1カット4500円、人によってその中で描いた原画の枚数が
    違う」
    これでよくやってるなあw 

  306. 66
    でもそういうのあるだろうなあ。

    アニメーターさんの中でもあの作品手掛けてみたかったとかね

  307. つまり職人頼りのブラック環境か

  308. 監督と作監の名前で、どれだけのアニメーターを引っ張って来たんだろうか。

  309. 食劇のソーマの予算が知りたい

  310. […] Sumber: Yaraon […]

  311. >>それって給料安いってことじゃ・・・

    正解
    情熱と言う言葉で隠ぺいしている真実

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