『ラブライブ!』知名度がない頃のランティスP「このコンテンツは、勝つまで絶対にやめないで続ける」 → 結果超大ヒット!
名前:名無しさん投稿日:2015年10月22日
多くのコンテンツが、なぜ6年の壁を越えられないのか?
http://togetter.com/li/889889ラブライブは2010年にスタートしていますが、まだ6年の壁は越えていません。初期の頃からよく知っていますが、まだアニメ化前でまったく知名度が無いころ、当時ランティスさんとはギター少女というアプリをやていたので、担当のプロデューサーにお話をきいたところ…
— 榊正宗(東北ずん子と朗読少女の企画) (@megamarsun) 2015, 10月 21
…「このコンテンツは、勝つまで絶対にやめないで続ける。」とおっしゃっていたのを覚えてます。ほんとに当時は、だれも知らないただのCDに割りとよくできたアニメPVがある程度の、なんじゃらほいだったので、アニメ化ご大ブレイクしたときには、なにか感慨深いものがありました。
— 榊正宗(東北ずん子と朗読少女の企画) (@megamarsun) 2015, 10月 21
しかし、そのラブライブも今回の劇場版で、作品内容としては、完璧にフィナーレを迎えているので、サンシャインというリブートが(すでにかなり人気があるようですが)業界の新手法としてアニメ業界の救世主になるのではないかと期待しています。
— 榊正宗(東北ずん子と朗読少女の企画) (@megamarsun) 2015, 10月 21
アニメ化はオワコン化するのでやめておけ、アニメはサイクルが短いというのも、今後変わっていく気がします。BDだけをメインにしたモデルもあと数年で限界になるのは、アニメの品質の責任ではなく、BDというプラットフォームの終焉が近いからです。当然ビジネスモデルも変わる時期なのです。
— 榊正宗(東北ずん子と朗読少女の企画) (@megamarsun) 2015, 10月 21
コンテンツが6年の壁を突破できないのはプラットフォームに依存したビジネスモデルがあるためではないでしょうか。逆に言えば、プラットフォームをまたいでも、6年を超えられるくらい強いコンテンツには、6年という障壁は、むしろ評価を確実なものにするためのちょうど良い試練なのかもしれません。
— 榊正宗(東北ずん子と朗読少女の企画) (@megamarsun) 2015, 10月 21
名前:名無しさん投稿日:2015年10月22日
ラブは今じゃ覇者作品だからな
さすがですわ
名前:名無しさん投稿日:2015年10月22日
6年目の変化が一番大きいらしいから、Aqoursがそれに当たるのかもな
名前:名無しさん投稿日:2015年10月22日
「アニメとしては」と注釈をつけてけいおんを2009年からにして6年持たなかったとしてるけど
まんがタイムきらら連載開始2007年4月で6年後は2013年4月、この時期ならグッズの商品展開は
続いてたのでぎりぎりセーフだな
名前:名無しさん投稿日:2015年10月22日
2005年7月26日 アーケード版「アイドルマスター」稼動開始
2011年2月24日 Xbox360用ソフト 「アイドルマスター2」発売
おお
名前:名無しさん投稿日:2015年10月22日
サンシャインに男出てきそうだね(ニッコリ
名前:名無しさん投稿日:2015年10月22日
1stガンダム放送開始1979年4月
Ζガンダム放送開始1985年3月
ほう
名前:名無しさん投稿日:2015年10月22日
>「このコンテンツは、勝つまで絶対にやめないで続ける。」とおっしゃっていたのを覚えてます。
さすラブ
諦めきたら試合終了だからな
名前:名無しさん投稿日:2015年10月22日
継続は力なり
でもポテンシャルと土台があってこそ
名前:名無しさん投稿日:2015年10月22日
これを裏付けるような話だな
(´・ω・`)やっぱ継続は力なりか・・・
(´・ω・`)でもラブライブはサンライズで作画やキャラデザ、音楽が良かったからねぇ
(´・ω・`)6年目以降どうなるか・・・アクアがんばれ!
-
-
WUGも
佐野ってれば一大コンテンツになれる可能性?
、 -
韓日友好の架け橋アニメ
-
金本がキチってたぞw
-
オワマスンゴ
-
全然リツイート無くて草
-
アニメ化前にMV何本か見て「ものすごいAKBのパクリだな、こんなん売れるわけない」と思った
-
ひとけた
-
石原とどっちが有能?
-
WUGもこの精神で頑張ってるのかな
-
なぜ6年越えられないって、単純に声優と5年契約だからじゃねーの?
5年経って成功してたらランク上がってて安月給じゃ使えないだろうし -
さすラブとしか言いようが無い
-
ゆっくり積み上げていってね!!!
-
ゆゆゆ
-
公式パクライブから 川崎サツガイブまで
犯罪者育成コンテンツ -
宣伝に金かけりゃいけるよ
-
もうオワコンだけどな
-
µ’sとaqoursを対立させようとしてるのはアホの極みだね!今のaqoursのファンの99%以上はµ’sのファンなのに対立させれる訳ないよね!本当に対立するとしたらaqoursが自力でファンを獲得した時!今対立させようとしても結束が強くなるだけ!ちょっと考えればわかるのに何でわからないんだろう?
-
もう何回も書いたかも知れないけど、
ラブライブはアニメとスクフェスによって急成長したコンテンツなんだよな。
それこそバトルアニメの戦闘シーンばりの高品質なライブシーンが要求されるように
なる切っ掛けを作ったアイドルアニメでもあるし。
事実上の前番組、TARITARI→ガルパンからの流れを受けて初回から一気に盛り上がった
アニメ(その流れも次のガルガンディアでやや落ち着いたが)、スマホ無双の時代に
乗ってブームとなったスクフェス、まさに時代が味方したコンテンツと言えるわな。
ちなみにガルパンにもラブライブ声優勢が何人か出てたので、
こういう位置づけで何度も書かせて貰ってます。 -
さすがラブライブ!すげええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
-
じゃあWUGもこれからだなw
-
アイマスは偉大!(年数だけ)
長生き老人w -
ヤマカン諦めんなよ!
WUGは行ける
絶対に行ける -
>スピード感で勝負!消費の近年のコンテンツと真逆の路線
えっ -
そもそもバックについてる会社が最初から大企業のビッグプロジェクトだったんだが……
新参は知らんか -
こんなレプリカはいらな〰い♪
僕は【ホ・ン・モ・ノ】だけでいい〰♪ -
エヴァンゲリオン
テレビ1話放送から まごころを、君に 公開までが655日 ふぁ -
でもそろそろμ'sも潮時かな
-
ラブライブこそ本当のシンデレラガールズなんだよな
下克上感半端ない -
詰まらなくはないが、何故受けたかわからない作品
個人的な理由はわかっているけど
「アイドルは嫌い」なんだよ♪ -
山本寛「このコンテンツは、勝つまで絶対にやめないで続ける。」
あ、お呼びでない? -
上のツイートはなんかすごいこじつけ妄想っぽいものを感じる
6年目がなんだとか
でも弱小コンテンツからここまで大きくなったのはすごいと思うよ -
一つのコンテンツで目標の本数達成するまで5年くらいは続けるのは昔からそうだろ
-
6年持つコンテンツなんてアニメじゃなくてもそうそう無いからな
-
WUGって今何年目だ?
そろそろ人気爆発する頃合いだろ -
成長は良いがファンの管理はしっかり欲しいね
-
ミルキィホームズはどう
-
プレステ2やってるわ
今だにKOF2000やってるぞ
キー変更出来ないからアケステのボタン入れ替えてやってるわ -
遊戯王という20年選手。
-
アイドルを部活にしたのが最大のポイントだろう
おかげで女子校の制服を着たヒロインが学校という舞台でアイドル活動ができる
アイマスには残念ながらこれはできない -
37
5年目だね -
35
湿った火薬は火も点かないっすよ -
エヴァとか言う1995年にアニメ放送されて1997年に旧劇が終わって10年後の2007年に新劇場版が作られてメガヒットしたアニメもあるけどな
-
ワキガはアニメの内容じゃなく声優で売ろうとしてるので別物のクズコンテンツ
ラブライブ成功の結果だけを見て美味しいとこ取りをしようとして失敗する佐野るアニメ -
東北ずん子はダメだと思うよ
ニトロがあれだけ推してるそに子も全然だめでしょ -
聖闘士星矢は30年だぞ
-
40
園児のコスプレしながらアイドル活動するとときら学園がある
ロリコン需要は負けない -
偉そうに豚が
-
ワキガも6年頑張れば大人気になるのか
地獄だな -
47
それを言ったらミルキィも幼稚園 -
来年失速してると思うぞw
妖怪ウォッチと共に -
24
読み直してこい -
Twitterで『#アイマスの魅力』を付けてツイートをお願い致します
-
中二が二十歳になるだけの時間経過だからな。
終わる方が正解だわ。 -
36
勝手に名乗って暴れるニセ勇者さまご一行みたいな連中をどうしろと -
49
WUGは一刻も早く監督を世代交代するべき -
実際負けてたら続けてないと思うけど
-
デブライブ!
-
頑張って搾取されてきたんだな、パク豚……
-
中の人は6年もたずに劣化したよね。
膝とか脂肪とか -
今と初期は別の物だろ…
-
中の人で実写化して実写版とアニメ版を同梱すればいいと思います
TV冒頭は完全再現で -
6年持つコンテンツなんかザラにあるぞ
10年はめったにないけど -
アニメ一期までは最初からやるつもりだったよねこれ
-
ヤマカンWUGが猛追!
-
アニメのキャラデザが良くて面白かったから
ってだけなのに -
6年説は適当感があるな。3でも4でも説を展開できそう。
-
ワロタwww
古参ライバーからはフルボッコのキサラを持ち上げてるとかどこのニワカだよ -
WUGはむしろいきなり劇場版とか短命勝負って感じだけどな
-
草
-
大ヒットしたのはサンライズの力が一番でかいと思うわ
アニメ化前まではマジで空気だったんやで -
申し訳ないけど長すぎて読む気すら起こらん
記事にするならちゃんと要点まとめろよ。じゃないと盛り上がらんで -
ゆるゆりって人気ないけど続いてる
そもそもヒットしてない -
47
ただのスキマ産業だよそれ
勘違いして高らかに叫ぶと恥かくから気をつけてね。
ロリコンにありがちだけど(笑 -
無理やり続けて爆死してるWUGてアニメがあるよ
-
ゆるゆりは原作出て7年ぐらいだな
-
で、誰この人
-
お前らaqoursに矛先向けてる暇あったらアイマス叩けよ
、その為の存在だろ
内輪揉めなんてアイマスみたいで気持ち悪いぜ -
さすラブ!
応援してた甲斐があったぜ!
売れない時期もあったけど
良かった~応援してて
親の目線だよホント
よく育ったわ~ -
暇だな、何時ものアイマスコンプ来ねぇかな
-
読者企画……(´;ω;`)
-
77
さあ -
※11
違うぞ。学生メインのコンテンツは
1、進学したのを契機に、いろんな意味でのデビューで卒業
2、社会人になったのを契機に、卒業
が多いと言う理由で、3年目と、6年目と言われてる
社会人がメインで売れてるコンテンツは、
卒業イベントが、結婚や出産ぐらいしかないから、息が長くなる傾向にある -
ラブライブ!「僅か6年で頂点に立てたンゴwwww」
オワマス「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!) -
でも今のラブってスピード感で勝負!&消費じゃないか?
初期からのファン知ってるが、やっぱりアニメ化前後でファン層入れ替わってるんだよなぁ -
なんたかんだデレが一番
-
μ's最高
aqoursは超えることはない -
確かに仕込み期間は長かったけど消費されるのはあっという間だな、と思う
-
■雑誌読者参加型企画のゴールドディスク受賞CD
135,030 Best Live! Collection II
134,655 Best Live! collection
131,038 Angelic Angel/Hello,星を数えて
125,034 SUNNY DAY SONG/?←HEARTBEAT
123,821 僕たちはひとつの光/Future style
102,212 それは僕たちの奇跡
98,224 タカラモノズ/Paradise Live
95,304 冬がくれた予感 -
声優があかんことなって終わりだろ
デブいおばちゃんキツイ -
オワマスがもたもた閉じコンしてる間に国民的覇権作品になってすまんな
さすラブ -
なおデレマスは映画化失敗した模様
-
アイマスの10年越えてから言えって話だな
-
超ヒットはいいけどアーツが投げ売り状態だぞ
買ってやれよ
ラブライバーってフィギュアとか買わない系? -
aqoursがどうなるかだよなぁ
理想は完全にaqoursが主力になってμ'sはゆっくりと引退
半端に兼任のままだとμ's引退と共に去る危険があるし、aqoursを優遇し過ぎても印象が悪い -
いよいよμ’s9人が勢揃い! 「僕らは今のなかで」衣装のS.H.Figuarts2年生発売決定!
「S.H.Figuarts 高坂穂乃果(僕らは今のなかで)」と「S.H.Figuarts 園田海未(僕らは今のなかで)」は、
10月22日(金)16時より魂ウェブ商店で受注開始!
「S.H.Figuarts 南ことり(僕らは今のなかで)」も、近日受注開始予定です。 -
結果出てるから饒舌になれるという
-
92
WUGの間違い? -
93
10年間鳴かず飛ばずで中の人の年齢だけ無駄に消費したコンテンツが何負け惜しみ言ってんの~ww -
μ'sでやることはCDくらいしか無いだろ…
サンシャインも本家と差別化図らないと永遠に二番煎じだしアイドル作品の世代交代ってかなりリスクあると思うわ -
※94
学生が多いから、円盤買うので精一杯だし
四天王は別として、そこまでヲタアピールする覚悟もないのかねぇ
それでも、書籍やスクパラが売れないのは解せないけどな -
なのはは余裕で10年持ったで
-
99
ギャルゲー界で頂点に居るから問題ないんだわ、アレ
それ以上になると寿命が縮まる -
102
なのはもう完売しないやん・・・ -
103
何で急にギャルゲーの話が出てくんだよ
アイドルアニメで10年で越えてから言えって話したのそっちやろ
中の人の活動なんざ全く興味無えよ -
大ヒット?
円盤とCDだけヒットしたけど
グッズ・コラボ・ゲームと大爆死の連続で
打ち切り終了したじゃん・・・ -
ラブライブも10年持たしたいだろうね
そのためにもサンシャインにいろいろ懸かってる -
なおWUGは切り札を先に使ってしまったので
コンテンツとして既に詰んでる -
104
10年超えちゃったからしゃーない
寧ろ今でもそれなりに求心力ある化け物コンテンツやで -
106
公式も信者も都合の悪い部分は見えないスタンスなんで -
クソみたいな煽り合いはいらんが
ラブライブは今が正念場だよね -
泣ける話だなあ~~~~~~~~~~~~~
諦めないで頑張った結果ですわ -
高坂穂乃果1500円
矢沢にこ1800円 -
盛り上がったのは1期3話からだけど
その時はここのコメ欄で「ラブライブ信者だがさすがにアイマスに勝てるとは思ってない」って書き込みを見たな
まさかこうなるとは -
114
まぁ実際に勝てずにミューズは打ち切りされてアクアに移行なんですけどね -
一方のギター少女はどうなりましたか?・・・
-
アイマスが勝手に沈んでったのもあったけどな
-
萌えアニメを色眼鏡で見る人がいますけど、普通に実力がなければ
話題にもしてもらえないし、使ってももらえないと思う
ラブライブが今も第一線で活躍しているのは、それなりの努力に裏打ちされた実力の結果だと思う -
まあ アニメ化の前から応援して来た俺に言わせるとだなぁ
アニメ化されて 曲の質が ガタガタ下がった -
やっぱり我慢できなくてアイマスガー始めてワロタwwwwwwwwww
-
118
ステマとハッタリだけ今も第一線だけど
肝心のコンテンツ自体が虫の息なんですが・・・ -
ラブライブは一人一人特別な個性を持っていて面白い
-
96
一般で売れなくて2年生すら受注に逃げたか、情けない -
棒立ちで歌うアイマスとラブライブじゃ地力が違いすぎる
-
124
ステージで棒なのがオワマスで、演技が棒なのがパクライブか
よし覚えた -
ラブライブのフィギュアは各社から色々出過ぎて過食状態になってる
-
サムライトルーパー思いだしたわ。
-
こういうツイートが出てくるということは、延命策を色々模索しているってことかな。
成功の理由は、アイドルっぽい曲の大量生産と、なかよしやりぼんでも通用しそうな学生キャラデでの新規参入ハードル下げ、当時のCG技術ではまだ困難だったメカ以外の人物モデルの採用、かな。
今やどれも新規性はなくなったから、ラブライブという看板で勝負ということなんだろうね -
日本の教育システムが6・3・3制になってるから
10代向けのコンテンツに関しては当たってるのかもね -
さすがまきちゃん擁するラブライブ。
-
2004 なのはTVシリーズ1期
2010 なのは劇場版
おお -
まあ ここのスレでは 棒立ちで歌うデレマスと
声の出ていない ミューズの両方を ライブ会場で 実際に見たのは 俺くらいだろう -
ラブライブは駄目だろうな、まどマギは言わずもがな
-
まあラブライブはサンシャインのアニメで再ブレイクするだろう
-
アイマスが10年選手なのに全然一般化してないしオワコン間近なの見るとこの記事は何が言いたいのかさっぱり分からん・・・
年数とか関係なくラブライブはすごい -
打ち切り連呼がいるが、アクアが出たのが打ち切りならモバマス、グリマスと展開してるアイマスは何回大爆死の打ち切りくらってるんだよw
-
すぐに消費&回収したい欲求を抑えて積み上げるのって凄いよな。
-
アイマスもラブライブも好きだから対立煽りは吊って、どうぞ
でもラブライブはここからが力入れ時やね -
7年前に漫画アニメ終わったはずの「ARIA」が劇場版アニメとして続編が出た件に関して
-
仕事を選ばなければ長持ちするような気がする
-
138
お前が吊れよDDのミーハー野郎が
鳥と獣の両方に肩入れしたコウモリがどんな末路を迎えたかくらい知ってるだろ? -
135
10年なのは本家だけでそれもゲームが始まったのが10年前ってだけだからな
ゲームで10年なんて珍しくないからそりゃ埋もれるわ -
139
20年振りに新シリーズ開始のおそ松に比べたら普通だな -
6年周期ってのはすっごいこじつけ感だけど
継続は力なりってのは同意 -
108
WUGって切り札と言えるような手札あったっけ -
143
ゲッターロボなんてちょくちょく新しいのが始まるしな -
しかし、そのラブライブも今回の劇場版で、作品内容としては、完璧にフィナーレを迎えているので、サンシャインというリブートが(すでにかなり人気があるようですが)業界の新手法としてアニメ業界の救世主になるのではないかと期待しています。
誰だか知らんけど、こいつもう完全にミューズ終了扱いしてて草 -
93
アイマスってアニメとしての歴史は6年しか無くね -
123
figma揃うか心配になってきた -
133
まどマギは本当に勿体無い
一時代を築いたのに逃淵のせいで立ち行かなくなった -
シンフォもそろそろ四年
四期は間違いなくあるだろうし
よほどのことがない限り余裕で六年とか超えそう -
俺が6年前(2009)に見たアニメ
けいおん!
涼宮ハルヒの憂鬱(再放送+新作)
咲-Saki-
シャングリ・ラ
化物語
生徒会の一存
とある科学の超電磁砲 -
35年超えたガンダムさんはもう少し頑張れよ…
-
10年やってたのに生後半年のアクアに負けたミリマスがかっけーんすよ
-
ラブライブのこれからも楽しみだが
アイマスの男の方も楽しみ
初ライブ以降の展開がどうなるか今からワクワク -
前に出たけど、5色の揃ったアニメは良いと思う。
だけど、個人的に6人以上女の子出して「さぁ、どれがいいですか~?」っていう、売春のようなアニメは嫌い。 -
Zガンダムは当時ネットが普及してたら更にボロクソに叩かれていただろうな
当時も周囲の叩きっぷりが凄かったもの -
156
アイマス
「デレマス全25話で出演したアイドルの人数はCP勢含めて89人!
出演できなかったアイドルを含めるとポケモン金銀(251人)より多いやで!!」 -
有名声優採用してもたった9人の半分にも及ばないアイマスンゴww
-
142
10年シリーズモノ出してるゲームなんて誰もが知ってるビッグコンテンツばっかになるじゃん
何が珍しくないんだ -
154
超えたの? -
156
けいおんが至高ということか -
つーことは「プラットフォーム」自体も4年目、5年目で見直しに入って、6年目は新しいプラットフォームの実践テストに入ってないとマズいって事だよなぁ
-
153
いや、もうがんばりすぎだろ…いい加減ガンダムに変わる男向けコンテンツ(not萌え豚向け)が出てきて欲しいわ
ガンダムなんて定年退職間際のジジイみたいなもんなのに、それにいつまでも頼りっきりなのはなんか情けないしな -
164
逆じゃないの
新陳代謝の悪さ故に萌勢力に圧倒されてる -
Gsに載ってた初期の頃は好きだったなぁ
今はラブライバーのせいで作品も嫌いになったけど -
BDのプラットフォームが~ってどういうことやろ
次世代メディアの情報なんてトンと聞かんし、パッケージ販売はどうするんや -
PS3が06年11月発売、PS4が13年11月発売。この理論に大体合ってるかな?
-
つかラブライブって実際人気出て3年なんだから
あと3年は人気維持しないと6年じゃないよな
どう考えても無理なわけだがw -
168
理論とは言わない
既成事実 -
>コンテンツが6年の壁を突破できないのはプラットフォームに依存したビジネスモデルがあるためではないでしょうか。
作り手が変化について行けなくなる、今までの蓄積が通用しなくなるってのはカセットからディスクになった時に言われてたな
BDは記念品としてまだ残るだろ、代わりはまだ無い -
>映画で終わらせてしまったので
公式によるミューズ終了宣言 -
ラブライブが人気なんじゃなくてµ'sが凄いんだよな。映画は完全に失敗だろ昔はよかったになりそうだよね
-
アクア絶好調
ミューズ新曲もめちゃくちゃ売れそう
またさすラブか -
まどかンゴwwwwwwwwwwwwww
6年持たんとはなさけないwwwwwwwwwwwwwww
ざっこwwwwwwwwwwww -
※175
けい豚必死だなwwwwwwwwwwww -
3は優秀な数字
-
超大ヒット!
なお大半はにわかのリア充オタク -
そりゃ3社合同の大プロジェクトだからな
-
175
まどか…ああそういえばそんなのあったなwww -
173
絶対にどこか失敗か言わないアンチw
アクアもデレマスのCD売上トップ(ライブチケット付)と並ぶほど売れてるが -
178
口先だけのオタクよりちゃんと金払ってくれるライトオタクの方が有能ってことが証明されたな -
173
ラブライブがすごいかどうかはアクアの出来次第だろ
現状、滑り出しは好調だけどどこに失敗要素があるの? -
プリキュアではフレッシュが6年目だったが
アイカツはようやく折り返し、、、どうなるやろうな。。。 -
6年経つと声優さんが三十路になっちゃうんだよな
-
>このコンテンツは、勝つまで絶対にやめないで続ける。
さすが莫大な予算を背景に始まった企画は違うな
フルアニメPV付きシングルで相当な赤字を出しても続けられたのは根気とかではなく金の力だよw -
ラブライブは一期で誰得シリアスだと叩かれたけど
上手く着地出来たよなぁ。。。 -
流行は3年て言う言葉が昭和からありましてね
6年なんて変なくくりを作らなくても
流行ってからだいたい3年で終息するのは業界じゃ常識
(流行るまで何年あったかは関係なし)
ラブライブは流行ってから3年目だから、そろそろ落ち着くよ -
6年とかただのこじつけだな、ゲーム機なんて開発サイクルなだけだし
ただそれを自信にしてやってるんならそれでいいんじゃない、他人に押し付けなければ -
ラブライブ?ああラブライバーという社会不適合者を生み出した最低の屑コンテンツか?。
-
継続は力なり
実際問題、「たかがオタ映画に負けた」と言ってる自称売れ線映画は、
その一回の勝負で負けたらプロジェクト終了だからな
どん底の底から這い上がったラブライブとは、全ての面で大惨敗なんだよね
3次元の方が使い捨てという、面白い現象だわ -
勝つ・・・って「何」に?
わざと主語省いてるね。
やっぱりアイマスを潰すために作られたんじゃないのか?
一生懸命作ってやったゼノグラなのに、たかが原作のくせに感謝せず、結果的に原作がゼノグラを潰したから復讐のために作ったんじゃないのか? -
全てのアニメのトップがラブライブだ
雑魚は道を開けろ -
192
コンテンツの勝利は「人気を得る」ことだ
「知名度を高める」だ
そして「売れる」ことだ
どっかの一コンテンツなんかを相手にしてるわけじゃない -
この記事他人の発言ただただ羅列しただけでまとめでもなんでもねえな
-
194
そんな理想論で金出す企業なんてない
特に当時爆死コンテンツのテンプレだったアイドル物
そんな企画を通す為には何かの前例が必要なんだよ
それの成功だけを辿り失敗を排除すれば大きな間違いはない
そして辿る道がなくなったらリセットすればいい
もう一度同じ道を辿ったほうが新たな道を開拓するよりリスクは少ないからな -
これだけは言える 中の人はμ'sよりもWUGのほうが可愛い
少なくともゴリラはいない -
そりゃあラブライブは木谷社長がみもりんの為に出資したプロジェクトなんだから
初期のCD売れなくても続けられたんだろ
普通の場合は売れなかった時点で次が無いから、ラブライブは異例中の異例
赤字でも4年くらい出資してくれるパトロンを探すのが成功のカギなんじゃね? -
ル・マンの時のマツダみたいだな
-
勝てば官軍か
あんなものが何故売れたのか -
192
当時はアイマスすらハードル高かったと思うぞ
ただ、すでに新規開拓の敷居の高かったアイマスの隙間を狙ってた感じはする
そもそもゼノグラはアイマスのために作ってたものじゃない -
生まれる前から後輩潰しに定評のあるマス豚先輩の攻撃に晒されてたから感慨ひとしおだろうな。
パクリは許さないが。 -
で、これから6年間また犯罪者集団ラブライバーが増え続けるのか
-
シャナは小説もアニメもコミカライズも6年越えてるコンテンツやで
13年目にしてソシャゲも始まったやで
アニメ10年記念イベントもあるやで -
なんの業界でも同じだが、新規が獲得できなければ衰退するわなw
一番わかりやすいのはプロレス
「ニワカお断り!」って言って新規ファンを馬鹿にしてたらごらんの有様なwww -
205
プロレスはレスラーのタレント性向上に力入れてメディア露出も増えてきてまた状況変わってきてるんだよな -
6年以上長持ちするコンテンツといえば「らきすた」も忘れないで欲しいね。
鷲宮神社も、毎年47万人の参拝客数をキープしているし、地元の作品愛が無ければ、此処まで長続きするコンテンツには成長しなかったと思うね。 -
ヤマカスのワキガも続けていればデッカイ赤字をさらに拡大できるぞ
-
ラブライブって「らき☆すた」や「けいおん」ファンを取り込めたのが大きいと思う
踊り効果やけいおんのストーリーがラブライブとリンクしている。
だから「やらおん」さんもはまったんじゃない?
花田脚本は神! -
ラブライブは曲が神でPVが神でライブが神だったのがヒットの要因だよ
アニメだけじゃああはならなかった
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ドラフトの記事マダァー?