『コンクリート・レボルティオ~超人幻想~』第2話感想・・・1話よりは分かりやすかったな! でも分かる人と分からない人で賛否両論
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
主人公誰だよこのアニメ
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
それで過去のシーンか
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
うーん
つまらないとは言わないが
ロリガよりはマシ
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
何気にいいアニメじゃないかよう
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
正直全然頭に入らなかったぜ(´・ω・`)
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
魔法少女すみぺが出なかったのが不満だなぁ…エロケバイの
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
41年にいったりきたりするから
迷うなw
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
なんか子供向けの教訓アニメみたいだな(´・ω・`)
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
なんか自由に作ってるなぁ
こういうアニメ好き
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
現代とバッドエンドの未来を同時に見せられてる感じだ
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
エロ抜いたら夕方アニメテイストだな
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
うーんオリジナルアニメはやっぱ難しいんだなーつまんね
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
面白いわ
時系列飛び飛びでも分かりやすいし
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
1話微妙だったけど2話面白かったわ
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
これは実況した後にもう一度見直すと理解できるアニメかもしれない
実況のレスで41年ベースってのがようやくわかって理解できたが
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
なんつーか意識高い系アニメ
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
これは時系列関係なくつまらないのでは・・・
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
ボンズが血界戦線と商売ロックが売れて
調子に乗って作ったって感じ
ダンディの反省生かせてないじゃんよ
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
お化けは成長しないから子供のまま
なら体は大きくなってもいつまでもアニメに依存する精神的な子供を超人は救ってくれるのかどうか
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
年号憶えておかないと最初の電車の追いかけっこや
裏切りや今の後のとことか前後関係がわからないな
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
俺はこのアニメ好きだな なんか不評意見多いけど
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
要するに昭和ヒーローもの自体の変遷がネタになってるんだというのを前提にしないと
よくわからないだろうな
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
2話は時系列変わるってことと先輩が
裏切った未来があることがわかってるからそこまで複雑でもないな
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
何だろう、別の世界の「ありうべき昭和」を描きたかったのかな
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
やりたいことはわかってきたし今回の面白かった
そんであとは未来の話にうまく繋がって面白くなるかかな?
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
頭使うアニメ好きとか言ってる人がグラスリップを批判するのは納得行かない(´・ω・`)
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
今と未来を行ったり来たりするのが最終的にどう作用していくかだなあ
今の所はあまりおもしろくない
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
今回の虫との再会が電車とかの後だと思う
ふーろーたは超人課の一員として活動していて、ひとよしは別行動している
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
まだ2話なのに説教臭え話だなぁ
わざとやってんだろうけど、色彩設計がデジタル化が始まったばかり頃のような
ドギツイ配色で目が疲れるわ
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
全く意味わからなかったはーーーー
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
黒い霧を連呼
これには球界の盟主、怒りの2話切りだな
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
先週はよくわからなかったけど今回は面白かった
というか方向性は理解した
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
フーロータの元ネタはやっぱオバQ?
加入に反対してた兄ちゃんはEDでの恰好からワイルド7かな?
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
複雑ななにかがあったらしい
録り貯めて観たほうがストレス無さそうだな
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
このアニメの女性キャラの色気がなんとも言えず良いわ
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
これはいつものボンさんオリジナルよりアレな気がするぞ・・・
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
やっぱりエミさんとジローは付き合ってるのか…きっこかわいそ
46年以降の二人の関係はどうなってるんだろ
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
初回よりインパクトは後退したけど
時系列を前後させるのが今回は上手く効いてた気する
――――――――――――――――――――
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
時系列がよくわからないぞ?
あの成長後の蟲の話はどのタイミングだったんだ?
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
48年だったかな
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
電車の後じゃね
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
神化48年(1973年)
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
だから過去と未来の二つしかないって
過去でちっちゃい虫と出会ってウィルスで仲間を全滅させ
未来で再開して真実を知った
――――――――――――――――――――
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
神化41年
神化48年
今日はこの2つしか出てきてないだろ
時系列わかんないアホいるのか。残念な頭してんな
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
すまんな
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
いやでも普通は時系列順に話が進むと思っちゃうらしいよ
イニシエーションラブとかそれを逆手に取った展開らしいし
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
現実の世にある程度リンクしてるから混乱するんじゃないの?
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
見せ方の問題だな
今回は前回よりわかりやすい
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
しかも親切にテロップまで出てるのにな
この程度の時間の前後を把握出来ないとか小学生かよって感じ
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
41年-1話過去:人吉と輝子が出会う、超人課に所属
-2話過去:風狼太が超人課に所属、虫を殺す
46年-1話未来:人吉が輝子と再び出会う
48年-2話未来:虫姫様来襲、勝手に納得して帰る
つまりこう?
――――――――――――――――――――
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
これどういう層に狙って作ってる作品なんだろ
ただのオナニーか・・?
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
おっさんが作りたいもの作ってる ガキにはわからない それでいいと思う
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
ヒント:ボンズ
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
もう監督がついてこれない人はついてこなくていいって言ってるレベルのアニメだからw
(´・ω・`)先週よりはわかりやすかったけど、面白いかどうかは微妙
(´・ω・`)たぶん終盤でリンクするんだろうけど、そこで「おおおおおおお」ってなるかどうかだなぁ
-
-
これは売れない
-
きっこちゃんが可愛いだけで十分見れるだろ
-
つまらないとか面白くないってのはわかるが
時系列が理解できないってのはただのアホやろ -
アニメ視聴者=犯罪者予備軍
このことを理解してない奴が多すぎる
いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる? -
帰ってきた…
僕らのボンズが帰ってきた!!(゚∀゚) -
いや時系列は難しくないよ
ただそれが面白さにつながってるのかが問題 -
コメルシとの違いが解からない。
-
まだやってたのかこの糞アニメ
-
會川はマジでエウレカAOあたりから老害だと思う
-
意識高い系アニメ作ってこそのボンさんだからこれでいい
-
全く理解できない訳ではないのだけど面白さに全く繋がっていない。
無駄に時系列を弄っているだけ。
完全に脚本のオナニー。 -
※3
まあそこの分だけスペースダンディとかに比べたら見やすいわな -
終盤になって面白くなっても1話で切った人が多いと全然盛り上がらないんだよなあ…これも一部の人にしか見られてないだろうし
-
この変な配色は何のためにやってるんだ
-
脚本のオナニーに付き合わされるスタッフかわいそうです
-
いきなり作画ヤバかったし、これからももっとヤバいだろうな。
-
會川君はこんな脚本書いて恥ずかしくないの?
-
面白かった
ラストでフウロウタ採用した理由、感動というか凄く納得感あった -
4
ほんとこれ
「面白くないって言ってる連中は、ストーリーをを理解できてないだけなんだ」とか
勘違いした信者が調子に乗っちゃうだけなのにな -
まだ2話だけど・・これは売れないわな
-
時系列は前回よりわかりやすいでしょ。めっちゃつまらんけど
-
わかりやすいわかりにくいじゃなくて単純に題材がつまらん
この世界観はどっかで見た
それに時系列ばらばらを合わせてるだけ -
石川プロとすみぺで切る理由なんかないだろ
-
コメルシといいオリジナルロボアニメってどうしてこうグダグダなんだろう
-
※14
序盤切る人が多いと仮に終盤盛り上がったとしてもでんでん現象と言われるだけだしな -
「制作者のオナニー」って言葉言ってみたいだけちゃうんかと
-
22
いや、面白かったよ -
時系列は分かるんだけどそれが面白さに繋がってるのかどうかは現時点では何とも言えない
最後の方になったら一気に話が繋がって面白くなるのかも知れないけど
それまでにどれだけの視聴者が残ってる事やら -
※25
ロボは出てくるけどこのアニメはロボアニメじゃないでしょw -
バッカーノは何もリンクしなかったけど面白かったよ
最後はあの二人不死のまま現代まで生きてるのかよwくらいで -
NHK待機でこっち観てる場合じゃなかったw
-
ボンさんのオナニータイムや
-
なんでつまらないと感じるのか分からんぐらい楽しめているw
鉄血とこれとファフナーがあれば今期は満足だ
売れても売れなくても完結するだろうし気にせんぜ -
これもコメルシ同様様子見かな
-
同じ脚本家だと仮面ライダー剣とかアンゴとかナデシコは見たけど面白かったな
エウレカは駄目だったか -
売れないにしてももうちょい見れるもん作れよ
-
実写監督になれなかった奴が監督して
ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
漫画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
反省つーか後悔してる分キリヤマ隊長よりはマシ
-
昭和好きって訳じゃないけどかなり期待
2話のオチは良かった
来週はアクション回みたいだがどうなるか -
36
俺もナデシコは好きだったけどエウレカAOは政治思想がガッツリ入っててちょっと異様な感じがした -
あえて時系列ごちゃごちゃにしてるのが終盤に上手く繋がっていく事に期待してるが
今の所は特別盛り上がりもないし面白いかと言われると微妙だな -
今回フウロウタの超人課入りを反対していた男の正体(活躍)を早く見てみたい。EDを見るに恐らく加速装置付きのサイボーグなんだろうけど、仮面ライダー風に変身しそうにも見える(キャラ的にV3やXに近い気もする)。あと、ロボット刑事or8マン風の眼鏡男も。
だんだん面白くなって来ているような気がするが、主人公出奔前と出奔後と見れば時系列はそんなに難しくはないだろ。 -
500枚売れるかも怪しいレベル
-
これもコメルシもついでにヴァルキリーもキャラが致命的に魅力ない
-
0話で切った
-
これで理解できないやつは切った方いいよ
1話でどんなアニメなのかはわかってるはずだし、時系列移動もちゃんと表記してるんだから普通は理解できる
まあ面白いとは思えないけどねw -
見てないけど面白かった
-
その仮面、どっかの島の秘密結社なん?w
-
ミューズまだかよ
-
やべえ、日曜ガンダムしか観るもんねえw
-
理解力足りない人ってかわいそう
-
さらりと機動隊の超人、全員殺されてたな
お化けの少年が変わらないままで居て欲しい理由でちょっとだけ感動した
売れそうにないけど俺は手元に円盤置いておきたいかな -
上坂にヒロインは無理だった
-
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第1巻 (特装限定版) [Blu-ray]
Amazonランキング: DVD - 2,345位
大爆死でーす -
時系列とかは関係なく、
ちゃんとセリフ聞いてないと後半のオチの意味とかは分からなそう -
未来の主人公はロボット使えないのかね?
代わりに炎の力持ってるみたいだが、仮面ライダーか009みたいな存在に改造されてる? -
普通におもしろいと思うけど
これで時系列わからないって脳みそ足りなすぎる
小説とか読まないのかね? -
わからない奴ってただの低脳だろ。
-
ボンさんのアニメだし売り上げは度外視だろうな
構想10年って練ってもダメだから10年コネくり回す事になるんだぞ -
同人アニメw
-
そもそも
加齢臭がキツいっすわwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
解らないんじゃなくて紛らわしい。
-
売れ線じゃないしガンダムで稼ぐからバンビジュは採算度外視で作ってるんだろ
-
面白い雰囲気はあるんだけど後一歩何かが足りない感じ
-
爆死アニメ
-
推理モノだって登場人物や舞台に興味が出なけりゃ
犯人探しに参加する気にもならん
だから作風にハマれるかどうかで分かる分からないも変わる -
分からないって言ってる連中さ…一度実況せずに見たほうがいいんじゃ…実況してるから重要なとこ見てないんじゃないのかと それは見てると言えるのか?
-
時系列分からない奴はアスペ
-
後半ほど面白くなりそうな気配があるから継続
-
分かったところですげえ!面白え!ってなるわけでもないから
分からないって言ってる人がいてもどうでもいいとしか思わないし
分かってもらおうという気も起きない -
すげー面白い
オリジナルってだけで応援したいこともあるが -
オナニーにも程がある制作態度に
ふざけんなと怒りを感じる。 -
次回に出る刑事はアクション派手にやりそうだな
ロボットも出てたし楽しみや -
製作スタッフの自演乙
-
※73
楽しめてる人間もおるんやで
オナニー結構 -
深夜アニメはあと何年もつか分からんから自分たちが好きなように作ってるんじゃない
-
面白いとか思ってるなら円盤買ってやれよ
-
しかしアンゴ爆死したのに仕事絶えないな、このスタッフ
なんでだ? -
コメルシ→コンレボという今期最凶の糞コンボ
-
79
ノイタミナは爆死が当たり前だからでしょ -
パンチラやロリガや百合熊やGレコみたいなのならともかく、コンレボ程度で解らないって言ってる奴はアホか、最初から理解する気が無いかのどちらかだろ
理解する気があって人並みの知能があったら十分理解できる
面白いかどうかは置いといてな -
これの時系列が理解出来ない奴とか
ちょっと時系列に凝った小説とか絶対読めないだろうな・・・ -
75
まあ精二監督はネットが大好きだからここ見てるだろうね -
円盤買おうと思ってるけど買う奴少なそうだなぁ
炎の刻印とかサムメンコの時と似た感覚
後者は流石にマラソンリタイヤしたが -
會川昇なんて昔からずっとウンコ製造機なのに何を期待しているのか・・・
あと「売上度外視」なんてわけないだろが。
「こんなん売れるわけないじゃん」って視聴者が思うようなアニメも
企画段階では「売れますよ」っていう見込みなんだよ。 -
※81
爆死当たり前だからってどういうことや -
1月発売だし判断は下せんな
いとうのいじとかがご祝儀でポチったんだろ -
71
まぁ確かに、わざわざ時系列をいじる意味が(少なくとも今のところは)無いよな
時系列順にやっても問題無かったと思う
まぁもしかしたら今は伏線が上手く機能しすぎてて伏線だと気付いていない状態かもしれないから、今後の展開で時系列をいじった意味が出てくるのかもしれないけど -
会川脚本、仮面ライダー剣とかウィザードの最終回とか面白かったよ
シリーズ構成だとナデシコとかアンゴとかハガレンとか人選ぶのばっかやな -
今のアニメ視聴者の一部はちょっと分からなかったらすぐ叩くって
もうずいぶん言われてるじゃん。そんな取り上げるほどの声だとは思わんが -
俺は幾原監督のユリ熊は最後まで見て面白かったけどな
-
未来の種明かしがないと糞以下になるのが分からない奴が多すぎる
-
まぁナデシコは脚本の力のお陰だったとは思う
同じ監督のあるじぇゔぉるん見て確信した -
87
円盤を買うような層をターゲットにしたアニメが少ないからって事です -
79
アニメ業界なんてスケジュールとかちゃんとできる人重宝されるから当たり前やろ
しかも売れた実績も十分あるし -
面白かったけど、最後にどうなるかだなあ・・・
でもその前に切っちゃう人が多そう・・・ -
※97
自分が楽しめればそれで良いじゃないか
作品のクオリティ、ストーリーに影響出たり、
続編なくなったりは困るけど、そういう問題とは無縁そうだし -
96
夫妻とか、売上飛ばしてても干されるしな -
えっ、普通に面白いんだけど。ていうか今回の時系列混乱してる奴とかいないだろ…まさかいないよな?
-
結局わからんだなんだとネットでわめくのは知能低い奴らだけだからその声が大きく見えてるだけだろ。普通のアタマがあれば普通にわかる。
-
変わった面白さだとは思うけど、楽しめてはいる
1話の中で過去と未来リンクさせて話として完結させてるのはベテランだなと思った -
世界観がすごくツボだわww
どちらかと言うとアニメ好きよりは特撮好きのほうが飛びつきそう -
主人公っぽい男がただただ不快。
ラノベテンプレ主人公のほうがマシ。 -
面白いかどうかだから、時系列の小細工は割とどうでも良い要素
-
女の子可愛いわ
魔法少女が一番だが妖怪の方も意外と良い -
特撮の知識あったから1話のウルトラマンはピンと来たけど、
特撮興味ないと分からないもんなのかな?
グルグル回ったり、身体に限界が来て分離して故郷に帰ったりとか -
まだ面白いとはいえんけど先の展開は気になるな
-
うーさーでうすうす気づいてたけど、
水島は作品を面白くできないよね
脚本駄目ならそれ以上に面白くできない感じ -
1話でお化けの子の過去現在書いたのは良いと思った
-
小説の方で「神化四十八年は超人への劇的な変化」とやらがあるみたいだから
市民から人外そのものが危険視されて皆排斥されちゃうんじゃないか -
まあ、どう考えても売れない典型だけどな
-
タルタロスの女王様の話は今後あるのかな?
今回だけの使い捨てだとなんかなぁ…。 -
後半までついて来た人間だけ味が分かるスルメアニメな気がする
-
すでにパンチラインより空気化してるような・・・
-
売れない方の水島これでテレビアニメ5連続爆死か
採算度外視なんて売れてる監督ならともかく爆死しかしてない監督が作ってもなんの説得力もない -
問題は時系列が分かった所でちゃんとしたカタルシスが用意されてないから面白くない
何が良い話なのか意味が分からないから心が動かない
ただ画面の中泣き叫ぶキャラが居るだけ -
これ楽しめてる人は凄いわ
そりゃまぁ初めてアニメに触れたら面白いもんな
アニメはアニメ自体に力が有るからそこはしゃーない -
興味を惹かないようなキャラばかりなのがすごいな
-
ひと目見てすぐわかる
いつものボンズの糞オサレアニメだな -
見たくないやつは勝手にきっとけ。ウザイ、まじでウザイ
-
水島は00の頃からオサレくさいことやろうといてるけど絶望的にセンスがないんだよ
-
122
00がオサレくさいことをやろうとしてると思う時点でお前にセンスねえわ -
低脳コメント#22
-
ああこれ1話切りしたわw
-
脚本がクソ
ただそれだけ -
面白いかどうかは置いといて
難しいって言ってるのは違うだろ -
若い声優さんにやらせればいいような単発にまたか。
-
特撮やらSFやらを知ってること前提だよな
あと、昭和のアニメとか漫画とかも -
1話で処理しなきゃワリといいハナシだったかも。
でも時系列を乱す作りな以上、一話に納めないと益々流れがわからんようになるかな?
作品内の時間が、横ではなく縦に伸びてくのはオモシロイように思う。 -
監督が無能の水島ではいくら良いスタッフ揃えても無駄だな
-
てかフーローターの声優‥
マジか? -
仮面ライダーキバは複数の時系列同時進行でも(1,2話単位での)一貫性とかまとまりとか筋の通りや繋がりはちゃんとしてたぞ
監督がガタガタにしてるせいなのかあるいは脚本家の腕の違いなのか?キバの時の井上さんは無茶苦茶叩かれてたけどコンレボよりもずっと過去現在ギミックを上手く扱えてた -
黒い霧事件。お、時間が飛んだ。
-
がんばって2話目もみたけど、やっぱあかん
これはつまらん -
面白く無いです
-
大ギミック使ってわりと暗い真実知ってやるせなくなる展開が会川らしい
-
今季で一番おもしろいんだけど
-
キッコちゃんがエロいことされたら
大人気になるよ間違いない -
上坂の為だけに見てる
-
96
精二監督はスゲジュール管理が今やボロボロ悲惨なんですが
un-go鬼籍はスケ破綻、作画崩壊の自転車操業ギリギリ間に合わせだぞ
もう仕事取れないだろコイツ -
時系列が切り替わったタイミングが分かりにくいんだよ
-
※142 これだな
時系列を上手い事やるだけでも評価上がりそう -
時系列バラバラにする効果がまるで見当たらない。
かといって普通に流したとしてもそれほど面白くないストーリー。
色使いがポップアート調なのも奇をてらっただけにしか見えない。
ピンク頭の男が主人公かも知れないけど、言動に魅力がない。
唯一作画の崩れは少ないのがいい所。 キッ子はカワイイ。 -
俺の主観が全てです(キリッ
wwwwwwwww -
ウルトラマン→Q太郎ときて、次回はエイトマンかw
-
あ^~キッコ可愛いんじゃあ^~~
-
>もう監督がついてこれない人はついてこなくていいって言ってるレベルのアニメだからw
言ったのは監督じゃなくて、構成の會川じゃね? -
80
それに大技、進撃学園が繋がる三連コンボだって事を忘れるなよw
ハイキュー2期が無きゃ更に落第まで繋げられるのに…… -
趣味に走りに走った作品
嫌いじゃない -
仮に時系列をふつうにしたとして8話くらいに未来編をやっても2話の内容覚えてないからわかんないって言われるのがオチ
-
148
水島でもなく會川でもなく1話だけ?ゲスト参加する脚本家だぞ・・・ -
いいよーいいよー
ちょっと入る教育要素たまらん
エピソードごとに時間軸変わるんだな
この先も必要に応じて時間飛ぶだろうし
安心して見れるな -
サムメンコ臭がする
-
先週より見やすいけど時系列ザッピングってやっぱ見づらいだけだわ
-
マングローブの次はボンズだろうという事を割と確信させてくれる作品だなw
-
オサレで意識高い系の匂いを感じる
不必要に複雑すぎてとっ散らかるんじゃないか
まじめに考えるためのリソースを割く気にはなれないな -
152
コンレボって全話、會川脚本だろ?確か
そんな事呟いてたと思うけど -
157
お前の嗅覚が狂ってるだけだな。別にオサレでも意識高くも無い
むしろ昔のアニメや特撮や漫画を全部ひっくるめてオマージュをしたいだけという解り易さだ
あえて悪く言うなら懐古厨という表現が一番近い
あと別に複雑過ぎるほど複雑でもない
過去と現代の二つの時間軸を交互にやってるだけだぞ。ぶっちゃけ仮面ライダーキバと同じ演出
これで複雑だの難解だの言ってる奴は相当頭悪いと思う -
154
両方見てたがサムメンコとは全然違うな
サムメンコはそもそもスタッフ自身が何をやりたいのかわかっておらず迷走しまくっていたせいで、視聴者がどういう心構えで見れば良いのか安定せず、その上テンポも悪かった
一方、こっちはスタッフが何をやりたいのか解り過ぎるぐらい解り易い
要は昭和の漫画アニメ特撮全部ごちゃまぜ刑事ドラマをやりたいだけ
そういうつもりで見ればいいだけだから安心して見れる
おまけにテンポもいい
時系列がやや面倒なのが欠点だが、過去と現代の二つの時間軸を交互にやってるだけと判ってしまえば後は実に単純 -
ダンディはグダグダしてたから気楽に見れたんだけど、これはグダグダしてないからなぁ、気楽にも見れない……(´・ω・`)
-
先週と難解度はたいして変わらないと思うが・・・
虫の見た目があからさまに変化してたからチラ見でも気が付きやすかったとかか? -
ワイルドカードシリーズを思い出した
-
アニメの年号なんて一々覚えねーんだから、
「O年前」「現在」の相対年数で統一しろよカス -
有能なほうの水島が作ってるだけあって面白いな
-
なんつーかボンズってほんと製作のオナニーを許しまくるよなって
置いてきぼり感がいなめないわ -
時系列わからないって言ってる奴は、背景に気を配れ。
看板とか町並みが過去と現在で全然違う。昭和50年代後期→平成0年代くらいには違うと思う。最近の子供には理解できんのか・・・。 -
メカクシティ臭がする
-
時系列をごちゃごちゃと入れ替えるのは50年も前にフランスやラテン・アメリカの作家達によって使い古された手法。
他人からお利口さんだと思われたい病にかかった通俗作家の作品と言った印象を受ける -
41年は地続きだからそこメインに意識して観ればケタ違いに分かりやすくなるよ。
時間飛んでるって言っても41年の答え合わせを先取りしてるだけだから大したこともない。 -
41年の事件パートの最後に未来軸で答え合わせしてるだけじゃんよ。そんなに難解か?
-
本当に本読まないガキが増えたんやなぁ。
-
38
そのコピペも大概見飽きた
そろそろ貼っても偉くなった気分にはなれんだろw -
172
同感やわ
読解力がなさすぎる
あと、多分時系列はあんま気にする必要はないと思うで
現時点では「昔」と「今」くらいの認識でええと思う -
146
ウルトラマン→劇画オバQ→仮面ライダー
じゃないか? -
先週よりは分かりやすかった反面ちゃちな話
1話良かったのにがっかり -
単純につまんないね
この作品ならではの目新しさがなにもなく
オマージュという名のパクリばかり
ほんと才能ないよ -
今週もきれいに決まったな。正義と悪というか
自分たちの正義を信じるか信じないかというか
最後に死なないのが今風かな? -
1話よりはよかった
けど1話で切っちゃった人多そう -
一話が放送された後に
「せめて過去はモノクロにするとか画面で分かりやすくすればいいのに」
と書いている人がいたけど、ホントそれだわ。
モノクロまで行かなくてもフィルタで色調を調整するレベルでいい。
始まったばかりの番組で、しかも記号的な絵で
背景がどうかとかそこまで気を配って見ないし
※164も言っているけどいちいち年号も記憶してないよ。
ページを遡ればいい小説ならアリだけどアニメのスタートでこんなのやったら拒絶する人は当然出る。
「読みづらい」=「頭を使う、知的な作品」じゃねーっつーの。 -
毎回、時系列入れ替えるつもり?
-
「この星にはあまりに超人が多く、それと敵対する悪も多い」
とりあえず今回一番受けたのはこれw
>ウルトラマン→Q太郎ときて、次回はエイトマンかw
黒い霧、突然変異、日本の神話、神化48年、ムルロアだと思ったけど毎回違うのか -
ド低能の俺様の頭の程度でも一切戸惑う事なく理解できるくらい
単純明快かつ明確にやらない物はすべからく糞、異論は認めない
って声のひっじょーに多いアニメである
という事だけは確かだなw -
※180
誰もコンレボが知的な作品だなんて思ってないだろ。だからこそこれで混乱するなら普段どうしてるんだって話が出る訳で。
俺だって要素詰め込んだ割に上手くまとまった活劇モノだと思ってネット見て、複雑難解って意見を知って驚いたクチだし…
失礼なのは分かった上で言わせてもらうと、いい大人が離乳食要求してるようにしか見えない。 -
設定からして最初から枚数売る気無いんだから好きにやらしてやればいいじゃん
どうせ俺ら買わないんだし
赤字はSB69の儲けで補填するんでしょ -
昔のアニメや特撮は単純に悪と正義が分かれていたから単純に倒せばよかったけど今の作品はそうはいかないという事をシミジミと感じたな。
-
これで「話意味不明!!!脚本糞!!!」とかいってる奴ってだいたい小学生くらいだろw
-
※184
普段困ってないから心配してくれなくていいよ。
「この作品が」読みづらいって言ってるだけだから。
離乳食って言うのはそうかもね。
俺を含めてたぶん「分かりづらい」って言ってる人は
「分かりやすい」形になっていてもこの作品に魅力は感じないんだよ。
構成以外の部分に魅力を感じないから一話から堅い物が来ても噛もうという気にならないって話だ。
俺は極力一話は観る主義だから我慢してたけど30分仏頂面で観てたからね。 -
今回の話は時系列うんぬんじゃなくて
正義とは何か、正義の反対とはなにか
って話だったんじゃないのか?
2話に限って言えば時系列なんてさしたる意味もない -
この時系列は分かりやすい方だろ
ただ、何がしたいのかが分からないし
今後どうなるのか不安……
面白くなるかも?って程度で見続けそうだけど
時系列ごっちゃで面白かったのはバッカーノだなぁ -
この記事のタイトルで「分かる人と分からない人で賛否両論」と言われているけど
因果関係が逆で
この作品のどこかに好意を持った人は時系列が混ざっていても理解しようとするし
どこにも好意を持てない人は理解しようとも思わないって事だ。
ちなみに俺は二話観てない(観ない)から二話の話をされても知らない。 -
普通に面白かったけどなぁ
内容が理解できないってのは論外 -
こういった色使いで高コントラストな絵作りと意識高い系のシナリオはどちらが先なんだろう
組み合わせのテンプレでもあるのかな -
リメイク物が流行ってるのと同じで今重役になってる人達にアピールしやすい作品なんだろね。
-
むしろ意識低い系アニメだわ()
-
「分かりづらい」って言ってる奴の理解力を疑う。
「分かるけどつまらない」って言ってる奴はまぁ普通。
俺自身は面白いつまらないはまだ様子見。 -
何か駆け足なんだよなぁ
-
2話は年号が大事なの分かってたからかあんまり悩まなかった
1話だけでも過去と未来どっちか軸にしてある程度の覚悟が出来れば、ワイみたいな理解力の無い人間でも初見で分かるんちゃうやろか -
神化って年号は、大正末に次の年号候補として挙がった中にあったヤツだわ
確か、当時の人気は割と人気高かったと思う -
ツマラナイっていうか、取り沙汰される「正義」云々にことごとく意見が合わない
「何でそっちへ持っていくかな」が感想
取り敢えず、俺の「ヒーロー」基礎になった「8マン」を敵役に据えた事を謝れ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
切ったらいいだろw