05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」

『ガンダム 鉄血のオルフェンズ』放送 → Gレコがトレンド入り!→ 比較されGレコフルボッコに(´;ω;`)

001_201510041836482b5.jpg  

 
 



 
 

 
まだまだいっぱい比較ツイートあります(´・ω・`)
 


 
 
               / ̄ ̄\   ちょっとまってよ!みんな叩きすぎだろ!!
              _ノ  ヽ、  \  Gレコだって1話は絶賛だったじゃねーか!!
            ( ●)( ●)   |
            (__人__)      | ../}     みんな揃いも揃って手の平返しすぎ!!!
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __ そりゃ話進むにつれてわかりづらいって感じにはなったけどさ     
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ  後半は盛り上がったしMS戦もかっこよかったじゃん!
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ
 
 
 
 
 
 
 

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \  たぶんGレコ叩いてる人は
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 最後まで見れなかった人だろ!!
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | まぁ最後までみて叩いてる人もいるだろうけど・・・
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |
 
 
 
 
 
 
            _. -─‐-
            /      ─ \   しかしGレコはトレンド入ったのにAGEが入らないとは・・・
          /  /   (● ) \  流石にAGEは昔すぎるか・・・
         /   ( ●)  、_)   ⊂ヾ、
       |      (__ノ         |E ) 
       ヽ            _ノゝ ヽ
        >      ̄     `  ノ
 
 



 

コメントを書く
  1. アンチは声だけは大きいからな

  2. お前らプロが作った天下のガンダムと、五流監督が作ったゴミ比べてどうすんだよ

  3. 頭悪そう

  4. 1話が絶賛って典型的なクソアニメのパターンやろw
    デレマス Gレコ 琴浦さん 種死

  5. BFもAGEと比較されてたけど
    BFも後半ごみだったよね

  6. 掴めサクセス~♪ → 掴めなかったサクセス…

  7. こいつらのほとんどはガンプラすら買ったことないと思うからどうでもいいよ

  8. ハピプリとGO!プリの流れみたいで草生える

  9. 冨野はもう無様に死ぬだけ

  10. 4
    長井&岡田のあの花も追加で(ゲス顔)

  11. 閉鎖しろ

  12. 4
    種デスが糞なら1stと無印種と00一期とGガンとUC以外のガンダムは全部糞ってことになるぞwww

  13. Gレコのわかりづらいところってどこ?
    いい加減に見てわかりませんってそりゃそうでしょ

  14. 禿信はGレコが糞すぎたせいで叩けなくなったか
    長年の悪行にブーメランが返ってきたようで何よりだ

  15. ソコまで叩かれてないような?

  16. Gレコは生の富野過ぎた

  17. これで最後の方葬式状態になったりしたら面白いけど
    まぁ、Gレコよりはましになるかな

  18. ※5
    BFは…今の若い人達はガンダムの過去作品なんて知らないし、どうでもいいって状況なのに過去作のネタは満載だし、登場人物は過去作について語り始めるし、置いてけぼり感がハンパなかった…

    作画は凄かったんだけどな…話がな…

  19. ここにもいるハゲ擁護が見てて虚しいだけだなw

  20. WやSEEDに比べたら・・・

  21. ハゲが拗ねちゃう!

  22. 管理人は叩く資格ないけどな

  23. ※4
    円盤が平均7万でその内訳も特に右肩が激しかったわけでもなく最終巻が最高売り上げだったアニメが糞ならもうほとんどのアニメが・・・

  24. 1話が大絶賛
    今回ソレになってもおかしくないという

  25. 集え、ハゲ親衛隊よ!
    輝く頭を曇らせようとする輩に、鉄槌を下せっ!!

  26. >>5
    えっ後半ごみだったのはBFTでしょ?

  27. 長井信身の程知らずすぎるだろ…失望しましたハゲの髪毟ります

  28. Gレコは富野の思想が反映され過ぎていて引っ掛かるんだよな。
    今迄もそうだったがもう飽きられた。
    多分、これかれもそんな感じのしか作れないんだろう。

  29. Gレコンゴwww

  30. (トレンド入りの意味が分からないと言ったら笑われそうで言い出さない雰囲気だ・・・)

  31. 富野
    「自分が作ってないガンダムは観た事がない、
     だけど観なくてもオリジンの安彦のも含めて糞だとすぐ分かる」

  32. 13
    Gセルフがなんであんなに強いのかその理由が分からないんだけど
    確かロステクの記録を元に金星で設計されたからそれ未満の技術製よりは強いとか言う設定だったはずなのに
    なんで終盤にでてくる同レベル以上の機体相手に圧倒的な性能差があんの?

    同期ガンダムのビルバもこの辺理不尽だったぞ

  33. あのアニキみたいなのは途中で死にそうだな。

  34. まあバンビジュには悪いけど円盤売れるタイプのアニメじゃないな

  35. グレンラガンを似たような展開になると見た。

  36. GレコはAGEより評判悪いからな
    ガノタからも嫌われてるし持ち上げてるのキチガイ富野信者だけだよ

  37. しゃーない糞すぎたし

  38. ガンダムで糞と思ったのは種と種死だけだな

  39. ハゲ信者「Gレコ最高!さすがガンダム生みの親や!」

    世間「・・・」

  40. 元気の自慰~
    禿げの自慰~

  41. 他のガノタから富野狂信者ヘイト溜めまくってからな
    一般的な富野好きもGレコ批判してた

    人を呪わば穴二つ

  42. なんで半裸なんだよwwwwwww

  43. 今度は他のロボアニメの立体物も圧倒しろよGセルフはクロアンのヴィルキスごときに負けたからな

  44. やっぱりやると思った
    やらない方がおかしいか

  45. >4
    1話大絶賛で少ししたらゴミってGレコだの種死だのよりBFTに当てはまる事じゃないか
    BFT最初の3話くらいまでの圧倒的な絶賛ぶりは凄かったぞ。結果同じレベルに酷かったGレコのほうはまだ最初のほうで怪しまれて批判が出てきたけどこっちは前半大絶賛だったから後半産廃化した時の落差はそりゃもう酷かった

  46. 出来の良さと売上は必ずしも比例しない
    質アニメは円盤が売れにくい
    まあサンライズは密林と違って潰れることは無いだろうが

  47. Gレコもまあ面白かったよ

    種シリーズとAGEがウンコすぎるだけで

  48. Gレコ録画してたのを今見てるけどそこまで悪くないかな
    というかガンダムは一気に見ないとわけわからなくなるのは昔からだから......

  49. Gレコは1話で名作になるかもと期待させて

    その後、評価が急降下していったな

  50. これからは俺らで、ハゲを盛り立ててやらないとな。

  51. お前ら ちょっとは高齢者を労れよ

  52. ガンダムとか全部くそじゃん。なんか賞取ってんの?

  53. 富野「他人のガンダムは糞で5分として見れない」

    wwwwwwwwww

  54. Gレコはガンダムに乗ってからつまらなくなったからな
    禿はロボットのある日常アニメ作るべき

  55. んで鉄血は戦争終結するのかしないのか
    一区切りつくような終わらせ方じゃないと結局Gレコの二の舞

  56. >>48
    こういうのがいるから今叩かれてるのわかってるか?
    狂信者は富野に「ちゃんとしたガンダム」の作り方教えてやれよ

  57. そんなことして、後半糞展開になってGレコの方がまだマシとか言われんなよ?期待してんぞ

  58. これ1巻は安いしエクバのコード付きだから自慰レコ1巻より売れるな

  59. >>59
    どうせ脚本家的にそうなるだろw

  60. 俺はGレコ最後まで見たぞ

    衝撃的なくらいつまらないし
    盛り上がらなかった

    13時間ちん毛むしってたほうが
    マシな時間だった。

  61. Gレコは本当につまらなかったからな
    あんなの有り難がるのは1分の脳みそ毒されきった信者だけだよ

  62. ※48
    こいつ典型的な馬鹿

  63. 実際富野の殺陣コンテとか富野節以外糞もいいとこだったからなGレコ
    あれなら過去の禿の作を見返してたほうがいい

    でオルフェンズまだみてないけど、大差あったん?

  64. ハゲ信者に現実見せるためにも鉄血には売れてほしい

  65. ガノタwww

  66. Gレコはまじで時間返して欲しいくらい無駄な時間だった
    もう一回みるとか懲役くらいより嫌だわ

  67. 【悲報】鉄血は乳首枠!!
    今期のライバルは、ヴァルドラ!?

  68. さすがに鉄血よりGレコが面白いなんて言う奴いないだろwww

  69. で、いつマリーに土下座するの
    お前らは

  70. 鉄血のラインはいくつ

  71. リョウ・ルーツみたいに、オシッコ漏らすかな?

  72. 48
    8月トイネスホビー
    3 RGアストレイレッドフレーム
    4 ロボ魂ヴィルキス
    5 ロボ魂フリーダム
    7 HGCEフリーダム
    10位圏外 HG Pセルフ

    そうですね、種シリーズが糞だっただけでGレコはまあ面白かったですね

  73. 71
    マリーが常に悪いなんて言ってないよ
    悪いときが酷すぎるってだけで

  74. おっ、ハゲ信者が鉄血のハードル上げてんな

  75. AWの主人公が、ゲスト出演してたろ?

  76. まだ1話じゃん あまり持ち上げない方がいいと思うぜ 後々 空気になってテノヒラクルーになっても知らんぞ

  77. 行ったとしても1万だろう

  78. なんだとて?

  79. 俺はGレコ好きやったからわからんなぁ

  80. Gレコ何だかんだで楽しめたから異端だな

  81. 五千が落ち着きの良い数字だな。

  82. EVOLと同じくらいだな

  83. 富野は専門学校でも通って基礎から勉強しなおしてこいよ
    ぶっちゃけ日本で一番能力の低い監督だろ

  84. これフラグだろw
    後半になったらGレコはまだマシだったって言ってると思うぞ

  85. いやGレコは1話からつまらんといわれてたよ
    絶賛してたの一部だけ

  86. AGEはヴヴヴ以下だからな・・・・

  87. サムネのガンダムはあれか?コロンビアか?

  88. Gレコもゴミだが今回の新しいガンダムもちょっと微妙じゃねーか?いっぺんにキャラ披露しすぎて乱雑過ぎるしOPも微妙だしキャラデザもAGE並みに微妙過ぎる、ダブル主人公も両者ともいまいちキャラがつかめない

  89. 62
    ツルッツルにできるね

  90. Gレコも1話は面白かっただろ

  91. 75
    何気にクロアンのヴィルキスがフリーダムより売れてるのにビックリだわ
    そんなロボの活躍多い作品じゃないのに

  92. 余裕でGレコの10倍は売れるわwww

  93. 最終話には
    「なんだかんだ叩かれてたけど種死のファイナル+面白かったな」
    ってなるまでが様式美

  94. ここのGレコ1話の記事見てこいよ、初回は絶賛状態だったから

  95. ここで感想書くか。
    AGE以来の日5枠のガンダム、子供向けへのシフトを諦め、ガンダム本来の
    ミリタリー路線を突き詰めた作品になってたな。
    話的というか会話の遣り取り的にもAGEやGレコと比べて判り易い。火星の文明が関わる
    内容のせいか、櫻井さん率いる?敵側がモロにアルドノアっぽい感じだったな。
    主人公たちは傭兵みたいな感じで背中にチップを埋め込まれ…ってモロに以下略な設定だが、それとユニットを接続して操縦するメカに直接連結する設定で、何とも腐向けに
    応用できそうな設定というかw 初回としてはまぁまぁなので様子見かな。
    あと予想通りサブタイトルはCM前に表示する方式だったか。いつもの長雪作品。

  96. 一話だけ絶賛されるアニメなんていくらでもあるんだよ
    夜のヤッターマンとか東京グールとか琴浦さんとか持ち上げるだけ持ち上げたくせに

  97. ※96
    よっしゃ!ラインは種死7万で決定

  98. 早漏が多すぎる

  99. 95
    トイネスは単価高い方が有利やからな

  100. Gレコは受け身で観てれば観てるほどつまらない。まぁ、大体いまのオタクのポテンシャルと限界はわかった。

  101. 信者だけどGレコは1stの全話分の内容を10話で済ませよとした事と
    ネットユーザーをコケ下ろした様な設定の主人公じゃそりゃ叩かれるなて思うよ
    500年発言もあるしw、Gレコは叩きやすいのは分かる
    ただ比較だったら∀までの全てのガンダムと比べて欲しいな
    もしかしたら鉄血が∀以降の全作品を越えてる可能性が有るから
    でもGガンの例があるから多少は疑いながら見るけどねw

  102. GレコはOP、EDからもう手抜きだったじゃん…最初はまだ完成してないだけと思ってたけどさ

  103. 初めに銅像?で出てきたザクやらディアスやらを出しとけば…或いは…

    ∀との違いはそこだな…

  104. ガンダムGのレコンギスタ

    2015年クソアニメオブザイヤーの最有力候補です

    富野監督、富野信者おめでとう!

  105. Gレコは、そもそも視聴者を楽しませようと思ってない老人のオナニー作品だから
    つまらないのは勿論、不快だし、苛立ちすら感じる

  106. 5
    bftがゴミ

  107. Gレコの試写会絶賛→初回絶賛→アマラン1位で絶賛→そして・・・
    の流れを忘れたとは言わせんぞ!

  108. 裏がファフナーだったんだから勝ち目ない
    9話の「英雄二人」の回なんてガンダムスレがファフナー信者に乗っ取られてたじゃん

  109. マリーは1話だけってのはないイメージ
    ダメなときは最初からダメ

  110. そもそもファーストだって打切り作品なんだよね。もう10年くらいのスパンで見ないとどうなるか分からんわ。

  111. 匿名よりはお行儀良い傾向のツイッターですら比較して作品叩きが横行してるのか・・・
    やっぱガノタってアニオタで一番凶暴だわ

  112. 星山さんと大河原のいない富野はただのハゲ

  113. MSがスゲーださい

  114. EVOLの時と同じような感じでオラ今後がワクワクしてきたぞ

  115. もうこの流れは様式美だなw

    UC1話も00が餌食になったわ

  116. チンパンはいつになったら作品叩きを止めて静かにガンダムを見るようになるんだ

  117. この記事は鉄血後半に見返す為に保存しておくわw

  118. まあマリーであるかぎり終盤に期待してはいけない

  119. こいつらはそのうち鉄血もボロクソに叩き始めるからな
    ほんとしょーもない連中

  120. ツイ民はマリーの事を知らないのかな

  121. 1stより面白い

  122. Gレコ1話絶賛とかどこを見てたらそんな発言が出てくるんだよ
    まったくわけのわからん糞アニメだったじゃないか

  123. 124
    ガノタは何かを叩かずにはいられない性だからな

  124. 本当にやらおんって対立煽りしか出来ない屑だな

  125. Gレコは理解できてない馬鹿が叩いてるだけ

  126. ガノタの程度がよく解る記事だ
    あいつらは暴力的だからなぁ

  127. そこまで老人を痛めつけるか
    そもそもGレコは脱ガンダムを目指してるわけだから、ある意味成功でしょ

    まぁ、「新しいもの」を追求しすぎるあまり独りよがりになってるのは否めないが

  128. 自慰レコは一話から糞だったし、最後までまるで盛り上がらなかったし、MSもださかったし、動いたら更にださかったろ?

    所詮はジジイのオナニーだったということw

  129. Gレコは糞

  130. ガンダムは種より売れない限り最終的には叩かれる運命なんだから
    鉄血勢も大人しくしとけよ00の二の舞いになるぞ

  131. ガンダムはオワコン

  132. レコはニルスの不思議な旅、ガリバーボーイ、ポポロクロイス枠かな
    鉄血はグレンラガン、ヴァルブレイブ、アルドノアあたりと比較されそう

  133. 他作品を必要以上に貶めるのは感心しないな

  134. 「なんだかんだ叩かれてたけど種死のファイナル+面白かったな」
    様式美も何もそんなキモい悉く言ってる奴なんて種厨しかいないだろ

  135. 軌道エレベーター守る軍と、エレベーター保有してる国の軍と、敵対してる国の軍と、所属してる姫さまの軍艦と、月の軍と、月が所属してるコロニーの軍と、レコンギスタの部隊。勢力だけでこれだけあるのに、更にコイツら敵味方が同盟したり敵対したり協力したりでワケわからんだろーが

  136. あきまんとかいう豚は二度と関わるな
    禿はまあ、がんば

  137. Gレコ見てわからない言うヤツは
    アニメ見てはいけません♪

    簡単に言うと知恵遅れレベルです♪

  138. SEEDより普通に面白いんだが

  139. まーた凶暴なガノタが活発になる季節か

  140. Gレコは意味不明だったのに信者の持ち上げ方が異常だったからな

  141. Gレコは一話から叩かれてたぞ

  142. 富野信者が墓から蘇ってきたぞ!
    埋めろ!

  143. しょうがないよ、Gレコなんて、ボケ老人がオナニーしてた視聴者不在の糞アニメだもの
    富野に対する熱い信仰心を持つ信者だけが、これは、ハゲ作品だから面白いんだと自己催眠かけて、やっと楽しめる作品

  144. こりゃまたきな臭いやり取りが見れそうな悪寒がしますね

  145. 自慰レコは文字通りのオナニー

  146. 1話絶賛っていってもな
    「富野ガンダムを面白くないって言ったらニワカと叩かれそう」
    っていう見栄や恐怖感からやってただけだろう
    結局、信者が新規ファンや若者を見下して追い出して
    ハイおしまいだったが

  147. 138
    残念ながらガノタにとっては作品を褒めるのと貶すのはセットなのだ

  148. よしとりあえずGレコに並んだ証明にまずアマラン1位取ろうか!

  149. ※135
    富野信者が、死にかけのガンダムを蘇らせた功労者SEEDが売れまくったのを妬んで叩き捲りましたからね…
    よって、富野作品は種超えしなければ叩かれて当然ですが、しかし、レコンギスタとやらは全巻合わせてSEED一巻分くらいしか売れなかった大失敗作品なんで、比較対象にすらならないんですがw

  150. Gレコはわかりにくいとは思うけどイコールつまらないではないんだよなあ
    わかればわかるほど面白い
    別にそういう作品があってもいいじゃない、すぐに糞だの言い出す輩は嫌ね

  151. シードは糞だよw

  152. またスカした主人公かよ

  153. ガンダム最底辺はSEEDで決定

  154. 禿信者に鉄槌を下すためにも累平1万は売れてほしい

  155. ボトムズとダグラムをガンダムぽくしただけなのに

  156. 爺レコ叩いてるのは最後まで見てない人とか言うが、あんな糞ツマンネーアニメに、なんで最後まで付き合わなきゃいかんのだw

  157. Gレコよりおもいしれええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

  158. 富野は時代遅れなのかもな・・・

  159. 158
    AGEとGレコで殴り合いだろ

  160. 何だと?マリーなのかよ??(絶望)

  161. ガノタ名物の作品の叩き合いがまた始まるのか

  162. はっきり言ってGレコは1話から全然面白くなかった
    鉄血とは雲泥の差だ

  163. これはいいな
    種もハゲも伝説にして棚上げしといたほうがいいな

  164. マリー程度で富野より上なのかよ・・・

  165. 爺レコに限らず、冨野脚本は登場人物の会話がかみ合ってないことでここんところ30年ほど有名だったよね
    代ゼミの現国1や小論文講座なんかだと「アニメが好きでも、冨野御大の文章は成績が下がるから読むな」って教えてたよね

  166. 他の作品でも対立煽りとか言われるけど
    ガンダムはファン自体が積極的に対立構造作ることに
    熱心なんだからどうしょうもないわ

  167. 逆にガンダムでどうやったらつまらなく出来るかを富野に聞きたいわ

  168. Gレコどうこうじゃなくてハゲが作ったから信者が絶賛って感じだったじゃん

  169. つーか、なぜか深夜にクソつまんねー爺の思い出自慰ガンダムを少し前にやったおかげで、ハードル下がりすぎ
    オルフェの勝利は約束されてる

  170. おい、鉄血!

    もしGレコより売れたらどうなるか、分かってんだろうなあ?

    え?コラ!

  171. 対立煽っても伸びないな

  172. >たぶんGレコ叩いてる人は最後まで見れなかった人だろ!!

    最後まで見れば評価変わるとでも?
    寧ろ最終回で更に評価落ちたんだが

  173. 理解力がない阿呆にはまんこ脚本がお似合い

  174. >たぶんGレコ叩いてる人は最後まで見れなかった人だろ!!

    見れるレベルの出来じゃ無かったんだろ

  175. 富野信者ンゴゴゴゴwwwwwwwwwwwwwww
    息してる?w

  176. 172
    それは俺も聞きたいわw
    最高級食材をどう調理すればゴミに出来るのか
    更に平気でそれを客に提供する神経がどうなってるか知りたい

  177. 鉄血はダメだ、何もかもが中途半端
    誰の心にも深くは響かない

  178. 良かったじゃんGレコw
    ゴミもこうやってリサイクルしてもらえるんだなww

  179. Gレコ叩きはタブーですよ

  180. 182
    自慰レコでも見てシコってろよ

  181. おい、鉄血!

    もしGレコより売れたらどうなるか、分かってんだろうなあ?え?

    コラ!

  182. マリーだと後半ドロドロの三角になるんか?そうなんか?

  183. ※153
    自慰レコはおそらく、アマゾンのキャンセル記録を作ったんじゃないですかね?

  184. 155
    >Gレコはわかりにくいとは思うけどイコールつまらないではないんだよなあ

    誰も「解りにくい=つまらない」になんてしていないんだが?
    解りにくい作品でも評価されている作品は多くある

    Gレコは魅力要素が欠けているから、解ったところで面白さなんて感じない
    寧ろ粗が浮き彫りになるだけで逆につまらなくなる作品なんだよ

  185. 178
    >理解力がない阿呆にはまんこ脚本がお似合い
    186
    >もしGレコより売れたらどうなるか、分かってんだろうなあ?え?

    みなさんこれが富野信者ですよ! 凶暴ですね!

  186. ※186
    そんなこと心配しないでください
    ま、いくら売れてもハゲ信者は、断末魔の悲鳴のような叩きは続けるでしょうが、
    それすら、楽しみの一つでありますからね

  187. 167
    いや、Gレコは1話Aパートは面白かっただろ。
    起動エレベーターとそれを守るキャピタルガードと彼女のいない生徒の気持ちを理解してくれる教官と謎の宇宙海賊と、これから面白い事が起きそうな予感がしてただろ。

    なお、結局そのAパートがピークで、その後、起動エレベーターについても設定だけが出てきただけで特に物語として発展するわけでもなく、宇宙海賊の目的もフワフワして要領を得ず、主人公も何がやりたいのかハッキリせず、ひたすら意味不明な設定垂れ流しが延々と続くだけとは思わなかったけど。

  188. 泥臭いキャラに比べたらGの方がマシ

  189. 153
    その一位をキャンセル祭りで台無しにしては意味が無いだろw

  190. 158
    SEED 60000
    SEED DESTINY 70000

    これが底辺って事は10万くらいは売れてくれるんでしょうね当然

  191. おい、鉄血!

    もしGレコより売れたらどうなるか、分かってんだろうなあ?え?

    コラぁ!

  192. まだ1話で優劣付けるとか早漏大杉ませんかね……?
    いやGレコはまごうことなきクソだったけど
    鉄血がそれ以上のクソになる可能性は充分あるんだぜ?

  193. 192
    Aパートだけはね
    ただその後の意味の分からない台詞まみれで一気に冷めたわ

  194. 158
    GレコとAGEだろ
    特にGレコ
    AGEは最初から期待されていなかった作品だからあの売り上げも納得出来るが、Gレコは大勢に期待されていた作品
    その期待を裏切ったんだよGレコは

  195. ※198
    広島が日本一になる確率より低いと思います
    理由は爺レコがありえないくらいの糞だからです

  196. 138
    >他作品を必要以上に貶めるのは感心しないな

    必要以上?足りないくらいだと思うんだけど?
    何故なら富野はまだ「子供に向けたロボットアニメ」を作ろうとしているから
    子供向けから逃げて信者に向けて作った奴が、反省してきちんと子供向けに出来るとも思えないから、是非とも企画潰れて欲しいわ

  197. Gレコがクソすぎて今回のハードルめっちゃ低くなってて笑えるww
    もう次世代の踏み台にしかならないな禿は
    それでこそ年寄だ

  198. Gレコは、登場人物の思考が突飛過ぎて感情移入難しかったな
    遡ればカミーユからなんだけど

  199. 198
    1話だけでも面白いと思える回があっただけでもGレコ以下はありえないんだよなぁw

  200. ようやく次回が楽しみなTVガンダムが来たわ…

    199
    日常系の萌えモノしか見てない奴はあんぐらいでもダメなんだな
    萌えアニメの幼女の薄い本でも見てシコってるのがお似合いだ

  201. 206
    萌えとか日常関係なく、Gレコの台詞は酷いわ
    お前は富野節でシコってろよw

  202. Gレコの1話は意味不明な行動もまだ本領を発揮してなかったんで期待値はあった
    3橋で考えるのを止めた

  203. 富野信者
    「富野節は成熟した大人なら理解できる!
    萌えアニメばっか見てるバカな奴らには理解できないだけ!」

    ハードボイルドアニメが好きな外人
    「何言ってんのかぜんぜん分かんねえけど、これ誤訳?」
    「元からこんな感じだよ」「じゃあ切るわ」

  204. いやいやgレコ 最後にいけばいくほどクソ化していってたじゃん。途中できった人より、期待を少しでも持って最後まで見てた人の方が落胆っぷりすごかったと思うよ。
    敵も味方も支離滅裂すぎたよ。一体あいつらどこで何と戦ってるのかさっぱりだったわ。

  205. 爆炎でストライク機動の面白さには勝てなかったな…
    福田、有能

  206. ※206
    Gレコって状況説明する時いつも台詞で済ますじゃん
    あれセンス無いと思うんだよね
    絵で見せれば一瞬で済んでスマートなのに
    君が貶している萌え日常系よりセンス感じられないよ
    あの第一話を見ただけで「あ、これは駄目だ」って思った人は大勢いたと思う

  207. 211
    種一話と比べるのは酷ってもんよ
    あれはガンダムに限らずロボアニメの全体でも屈指の出来だから

  208. 種とか糞じゃんw

  209. Gレコを理解すれば面白いとかよくほざけるな。呆れる
    Gレコは完全に作品として成り立ってないから
    馬鹿がこじつけて楽しむアニメだよ

  210. 終わった後、恥かくだけやで
    どうせGレコと同じで失敗するんだから

  211. 213
    種全体はともかく1話と舞い降りる剣まで貶す奴は全く信用出来ない

  212. AGEは信者すらいない空気ガンダムだからなw

    鉄血は1話面白かったけど、この面白さが継続できるかは分からないでしょ
    深夜アニメと同じで最初だけ盛り上がって後半グダグダなんてことも十分ありえる。脚本からして心配だし

    ただ個人的にAGE、BFT、GレコとTVシリーズで不評なのが続いてるから、面白くあってくれという願望がかなりある

  213. 「Gレコ叩いている連中は萌えや日常系アニメしか見ていないんだ!」と現実逃避するのやめたら?
    ガノタからも見放された本物の駄作だと認めろよ

  214. もしGレコより売れなかったらどうなるか見物だな

  215. 富野「お前の方が糞」
    日野「Gレコの方が糞」


    マリー「ガンダムっていうコンテンツでどうやったらつまらなく出来るんだろ?」
    福田「さあ」

    虚淵「ガンダムやりたかった・・・」

  216. 198
    ちゃんとしたお話になってる分、さすがにGレコ以下はありえないんじゃないかなぁ

    まぁ今後の展開次第で種死やAGE以下になる可能性はあるけどさ

  217. ※220
    Gレコより売れなかったらガンダムは終わる

  218. キャラデザはGレコがいい

  219. ※220
    Gレコより売れても、おまえが逃避するだけで、世界はつつがなく運行してるだろうな

  220. 落第騎士の英雄譚の方が女の子も可愛かったし面白かったわ

  221. ぶっちゃっけマリーのガンダムは
    黒田のガンダムより面白そうで困る

  222. まあ、自慰レコなんていうクソのことは、もう忘れてください
    既に富野自身から失敗作、売れなかったなどの敗北宣言はたっぷり頂いてますからね

  223. 死体蹴りいくない

  224. 他ではGレコGレコ言われてるけどここの一話記事ではむしろ虚淵の名前ばかり出ててちょっと笑っちゃった
    本家シリーズのほうも触れてやってくれよとw

  225. 冨野は演出だけやってればいいよ
    それ以外はもう無理、たぶん精神体力的に。
    まとめる気力がない

  226. ガノタ恒例の醜い叩き合いw

  227. 争え、もっと争え

  228. 種は1話もEDへの入りも良かったし、所々見所もあったんだんで嫁がでしゃばらなければまだマシなものになってたと思うな
    Gレコに関しては話数もっとあればもうちょっと解りやすく出来た・・・のか?って感じ

  229. AGEも同じ火星なのにねぇ・・・

  230. クソワロタwwwwwwww
    Gレコwwwwwwwwww

  231. 234 あったんだんで→あったんで

    あと時間帯の話がオルフェンズとGレコとで他で色々言われてたけど
    Gレコは時間帯が早くても子供らは首かしげて途中で視聴切ってたような気がする

  232. AGEなんざ切った奴が殆どだから比較なんざされねぇだろw

  233. 232
    ガノタの叩き合いはなんというか他とは違ってマジ度が高いわ

  234. でも、爺レコなんて、本来なら500枚クラスの超糞アニメを、8000枚売った富野はしてのブランド力はさすがと思いましたね

  235. こういう感情出さない主人公苦手だわ
    女に対しては常にクールで親友には心を開くんだろ? 知ってる

  236. 種1話はこれでもかという「ロボットアニメのお約束」の集大成だからなぁ…
    戦場でかつての親友と再開
    強奪されて敵となるロボット、ただし1機だけ残って味方になる
    巻き込まれる民間人の主人公、とその友人
    突如として崩壊する日常

    叩いてる奴は絶対に種みてないだろ

  237. 富信怒りの種叩きww

  238. 234
    種とGレコどちらにも共通して言える事は、「脚本・構成さえ他の人がやってたら名作になっていた」だな

  239. ガンダム動物園の新生児たち、元気がいいなぁ

  240. どう見てもフルボッコじゃないんだよなぁ…

  241. 242
    正直、種1話は既視感のオンパレードでパクリとしか思えなかったけどなぁ
    種が面白くなったのは2話からだと思う
    2話でマリューさんがキラに銃を突き付けて機密保護の為に強制的に協力させようとしたり、ラストでコロニーぶっ壊れたりとかで一気に面白くなったのであって、正直種1話は面白くない
    種の1話が面白いと言ってる奴ほど実際には見てないか、もしくはそれまでロボットモノを見た事が無かった奴だと思う

  242. これで中盤以降Gレコの方がまし!ってなったら笑う。

  243. 246
    どう見てもGレコフルボッコなんだよなぁ

  244. キャラデザ古臭すぎだろ

  245. 244
    結果出した種と結果出せていない自慰レコを同じ列に並べないでください

  246. 正直、Gレコより面白かっただろ。
    かみ合わない会話ほど不快なものはないということをGレコは教えてくれた。

  247. 250
    それはUCもそうだったが、売れまくったぞUCは

  248. 248
    脚本マリーやからなぁ…

    Gレコはいくら電波でも「まぁ富野だし」で許される雰囲気はあるけど、
    マリー脚本の終盤展開の糞さを知らない新規層が、序盤の展開だけ見て「鉄血面白いじゃん!」って期待しちゃったら、序盤とのギャップで「Gレコ以下」という印象になる可能性が無いとは言い切れない。

    叩かれまくってるEVOLだって、3話くらいまでは無茶苦茶面白かったからな
    それが2クール目あたりから迷走して最終話でとんでもないゴミになったけど
    鉄血もそうなる可能性を否定できないだけに、あまり笑えない

  249. 240
    俺はあれは富野ブランドの力ではなく、ユニコーンの作画スタッフの力だと思うわ

  250. 248
    この話題の時点でそうなるフラグがプンプンですよw

  251. ていうかまだ1話なのによくここまで騒げるな。1クールは様子を見ようぜ

  252. 252
    1話時点ではな

    でもマリーって、序盤中盤は上手いけど、終盤でやらかす事で有名な脚本家なのよ
    むしろ序盤が面白ければ面白いほど、終盤のやらかしが不安でしょうがない

    Gレコみたいに最初から電波なら別に感情移入する事も無いから糞な最終話迎えても何とも思わないけど、
    下手に中盤までオモシロくて感情移入させられた後でEVOL並の糞ラストにされたらキレそう

  253. 255
    作画だけは本当にすごかったからな、Gレコ
    ほんと脚本構成さえちゃんとしてればなぁ…

    星野さんに戻って来てもらえれば良かったのに
    富野に脚本構成やらせたらアカンのや…

  254. 254 258
    尻すぼみなロボアニメは最近アルドノアなんてのもあったしなぁ

  255. とりあえずGレコの方が面白かった・・・なんてならない事を祈るわ

  256. 260
    アルドノアなんてEVOLに比べたらまだマシな方やで

    EVOLはホント酷かった…
    1話観た時の「これは神アニメになる!」という期待感が、最終話で「ケツを拭く方の紙アニメでした」になるとは思わなかった

  257. 254
    その「まぁ富野だし」で見ていた人なんてごく一部だわ

  258. 256
    何をみてそう判断出来ないのか謎だわw

  259. アクエリオンもやってるんだぜ

  260. 257
    1話が一番騒げるだろ

  261. 263
    Gレコを期待して見てた人なんていたの?w

    圧倒的多数は「また富野が電波アニメ作ってるよ」としか思っていないと思っていたが
    富野アニメなんて星野さんが脚本構成に参加してる初代ガンダムと∀を除いてどれも糞アニメだぞ
    富野がどんなアニメを作っているか知っていたらGレコに何の期待もするはず無いと思うんだけどねェ

  262. 1話で絶賛されるアニメなんて数多くあるからまだわからん

  263. 267
    だから普通の人は富野なんて知らねえし意識して見ないわ

  264. 267
    期待していた人はいただろ
    ただ期待はずれだったから円盤キャンセル祭りがおきた

  265. これで如何にGレコが不評だったかわかったな

  266. 鉄血は種ほどではないが00よりは面白かった
    Gレコ?知らない子ですね

  267. >既視感のオンパレードでパクリとしか思えなかったけどなぁ

    お約束/様式美とパクリの違いって何?
    サンライズパースやったアニメは全部パクりなの??
    無口なヒロインは全部綾波レイのパクリになるの???

    アニメ評論家のパクリ認定ってプラメモの脚本並みにガバガバだな

  268. Gレコはセリフ回しが素人臭いからしゃーない
    技術が足りてないものが受ける時代じゃない

  269. つうかさ
    Gレコって叩くほどの内容も無かったじゃん?
    キャラもメカも印象薄すぎて
    もう何も覚えてねーよ

  270. 内容の好き嫌いは置いといて
    明らかにOPの差は否めない

    そう思うくらいに
    あまりにGレコの手抜きOPは酷かった…

  271. シャー(トミノ)「新しい時代を作るのは老人ではない」

  272. 比較? ガンダムなんてみんな同じだろ GWくらい飛び抜けたらほざけよw

  273. 267
    ∀て最後は武器の呪縛つまり戦争の呪縛から主人公が縛られたままて終わるラストだぞ
    こう言った勘違いがガンダムを続けてる原拠だと何故きずかないのかな

  274. Gレコは内容が薄味すぎて
    賛も否も無い
    褒めようも叩きようも無い

    なんにも無い

  275. 279
    そんなターンエーも
    富野曰く「Gレコの500年前」だけどな

  276. 再征服出来なかったのに、そのタイトルwwww

  277. 元気!といわないと元気を表現できないって終わってるよね
    フィルムで表現しないさいよ と

  278. Gセルフとかいう主張がとっ散らかったエクシアの二番煎じ
    Pパックとかいうダブルオーライザーの二番煎じ

    大河原にもいえるけどさし色を全体に均等にならべる昭和センス

    あきまん自体終わってる

  279. 284
    エクシアじゃなくてストライクやインパルスだろ
    装備によって色が変化するなんてそのまんま

  280. 1話で期待値上がったなぁ
    今後に期待と不安

  281. 俺はGレコのブルーレイ買ったしプラモもいっぱい買ったしムック本2冊もちゃんと買ったぞ

    277
    それ16話でアイーダも言ってた

  282. 鉄血はこのまま泥臭い独自路線を維持できたらテンプレだらけの種と違って名作と呼ばれるかもな

  283. SEEDは糞だろちょーしこいてんじゃねーよ種厨ボケが!

  284. どんな素晴らしい作風だろうが売れなきゃ名作と呼ばれることはない(がっこうぐらし)
    逆にどんだけ叩かれようが売れれば名作の仲間入り(冴えカノ)

    越えようスタドラ、倒せ00

  285. ガンダムTVシリーズ

    1stガンダム→名作
    Z、ZZ、V、W、種、種死、OO、→佳作

    残りは駄作かなw

  286. 2013年の3ロボも結局同時期にやってた種死リマスター以下の売り上げだったからもう無理でしょロボは

  287. 鉄血のオルフェンズはGレコみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね

    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ
    こういうのがGレコみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、
    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ

    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない
    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました 

  288. 288
    王道テンプレをやりきるって難しい事なんだけど

  289. 鉄血の1話が絶賛とか言われるとあの花を思い出す

  290. Gレコ、AGEと比較しないと持ち上げられないのがオルフェンズってことか。。。ガノタって人種はキッツイなぁ…
    視野を広く持たないと井の中の蛙やぞ

  291. Gレコが面白かったのは序盤であって1話じゃないからなー
    それなりに満足させて且つ期待もさせる1話って意味では鉄血の方が上手だったな

  292. Gレコと比べりゃ何でも面白く見れる
    それほどGレコが糞すぎた

  293. ま、これからだろ

  294. Gレコ理解出来ない人=若年層だからなぁ・・・
    尺が足りないだけで富野作品って感じで面白かったのにね

  295. Gレコアンチの言い分がキモ過ぎて笑えるレベル。
    確かに微妙ではあったけど・・・。

  296. そりゃあGレコつまんなかったし・・・

  297. Gレコまともに見たの1話だけでその後もしばらくがんばって
    見てたけどいつも途中で寝落ちしてた
    2クール目から見なくなった

  298. Gレコは1話から最終話でフルボッコだよ
    あらゆるアニメの中で近年で一番ひどいレベル

  299. ※300
    若年層どころか
    放送前に円盤予約するような
    ヘビーガノタですらキャンセル祭りが
    起きてますよ

  300. 今のところ1話の段階では鉄血のが個人的には面白い
    なんせGレコは1話もまともに見てられなかったからな
    鉄血はけっこう見入った

  301. 富野は今はガンダムと言えばSEEDでムカつくって言ってたからSEEDが大ヒットして嫉妬してたんだろうな

  302. ガンダムとしてもロボものとしても言うほど面白くなかっただろ
    テンプレの平和→戦争の流れがないからどうしてもインパクトに欠ける

    一話だけなら種が一番ワクワクしたぞ

  303. 鉄血も1話だけだよ
    最終回は誰も見てないから

  304. 309
    イタタ

  305. ガンダム脚本家ランク
    星山さん>嫁>マリー>>>黒田>川崎、日野、富野

  306. 309
    なにこれ?
    これが富野節ってやつ?

  307. 311
    まぁ強いて言うなら、富野はもっと後ろだろ

  308. 製作者が匙を投げてこれは聳え立つ糞ですって認めた作品を
    鉄血より面白いとか言ってる脳足りんは早く病院に行きなさい

  309. 300
    失敗原因が尺だと勘違いしちゃっている時点でねぇ・・・
    設定、構成、描写などなど色々変えないといけない部分があるんだけど?
    ただ尺伸ばしただけじゃあ改善されないんだよ

    >Gレコ理解出来ない人=若年層
    こんな事書いちゃっているけど、失敗原因も把握出来ていない人が何言っちゃってんの?って感じだわ

  310. 301
    >Gレコアンチの言い分がキモ過ぎて笑えるレベル。

    ズレた擁護している方がキモ過ぎて笑えるわ
    アンチの言い方の問題もあるが、それでも的確な物が多いぞ

  311. 最近の富野の落ちぶれっぷり見ると
    世代交代を強く感じるなあ・・・

  312. ageもデスペラードからの発展という
    モビルスーツの歴史で話を作ればもっと面白くなった
    ガンダムなんてフリット編のラストに出せばよかったんや
    鉄血はいきなり鉄塊で鈍器攻撃してるのがいいわ

  313. まぁこれでもGレコは1~2話付近はわくわくしながら見てたんだぜ
    話が進むごとに内容が酷くなってくんだもんな
    さらにはGレコは宇宙世紀後の時代のはずが∀の後の時代とか言い出す始末だし
    もう富野はアニメ製作から第一線を引くべき
    鉄血も今はガチハマリだけど脚本が岡田だからな油断は出来ない

  314. とりあえず鉄血はキャラデザどうにかしろ

  315. 鉄血はシーンがちょっと飛び過ぎてたな

  316. 今のところどっちもどっち。
    というか1話から詰め込みまくりなのは同じ。

  317. 自慰レコよりつまんなかったら、お先真っ暗だろw
    爺の自慰のレコンギスタなんて叩かれて当然だが、あんな糞よりましレベルの作品では終わってほしくないね

  318. 自慰レコなんかと比べるのは鉄血に失礼だと思える程に鉄血1話目良かったわ

  319. 322
    同じ詰め込みまくりでも、鉄血の方が丁寧だったわ
    Gレコは詰め込むにしても雑過ぎるんだよ

  320. 1話だけの面白さなら種以降ではこれだな
    種>種死>>>鉄血>>>OO>>>>>>>>>>>>>>AGE>>>Gレコ

  321. これで鉄血がつまらなくなったら途端に手のひら返すんだろうなあ;・・・(呆れ)

  322. マリー>>>>>>>(超えられない脚本力の壁)>>>>>>>富野


    これが現実

  323. なんJみたいなニワカにも「富野信者ウザくね」とか言われてて笑った
    富野信者というガンダム界最大の珍獣・汚物が一般に認知されてしまった

  324. 329
    良い事だ
    ガノタと富野信者は別だと広まっていって欲しいわ

  325. >Gレコだって1話は絶賛だったじゃねーか!!

    そりゃイベント上映の時の話だろうが…
    わざわざ金払う様な場所には、信者しか行かないんだよ

  326. 別にフルボッコじゃないじゃん

  327. 後は、鉄血が爺レコの何倍売れるだろうな?
    五倍くらいは固そう

  328. 332
    元々Gレコはボコボコにされてたもんな

  329. また意味もなくSEEDの名前出して叩いている奴多すぎて草

  330. ※42
    まだこんなこと言ってる痛いやついんのかよ…

  331. いまのところグレンラガンなんだけど

  332. 鉄血が相対的に滑落して、Gレコに劣る立場に行きそうだな。

    今、鉄血を支えているのはサイコパス主人公の殺人描写を評価しているサイコパスだけだ。

  333. ※338
    という現実逃避をしないと耐えられない富信でしたw

  334. 富野はもうオダブツ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#