05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」

マッドハウス「オーバーロードBD1巻がamazonアニメ売り上げランキングで1位になりました」

無題  

 
 




 
無題
 
 
 
 
amazon限定版は品切れで現在2万円超え
 
無題

今日のデイリー

BD
*1 ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~ Blu-ray Memorial BOX
*2 戦姫絶唱シンフォギアGX 1【期間限定版】
*8 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.6〈初回生産限定版〉
*9 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか Vol.4〈初回生産限定版〉
10 監獄学園 第1巻〈初回生産限定版〉
14 「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」vol.1 接触編Ⅰ〈初回生産限定版〉
15 OVA 東京喰種トーキョーグール【JACK】Blu-ray
17 ニセコイ:4(完全生産限定版)
18 銀魂°3(完全生産限定版)
19 内田彩 1stソロライブ「アップルミント Baby,Are you ready to go?」
20 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 2(初回生産限定版)
21 アイカツ! あかりGeneration Blu-ray BOX3
23 城下町のダンデライオン【Blu-ray】vol.1
26 それが声優!【Blu-ray 初回限定版 第1巻】
27 オーバーロード1【Blu-ray】


 
 
       ::                .|ミ|
       ::                .|ミ|
        ::               .|ミ|           ::::::::
         :::::     ____ |ミ|          ::::
           :: ,. -‘”´      `¨ー 、       ::
   ::        /   ,,.-‘”      ヽ  ヽ、    ::
   ::     ,,.-‘”_  r‐'”     ,,.-‘”`     ヽ、 ::
   ::   /    ヾ (    _,,.-=’==-、ヽ         ヽ、
   ::   i へ___ ヽゝ=-‘”/    _,,>         ヽ 
   ::   ./ /  > =”'”  ̄ ̄ ̄               ヽ 
  ::   / .く_ ノ””       ヽ               i
  ::   /    i   人_   ノ              .l
  ::  ,’     ‘ ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ=’=’='” ‘,              / ::
    ’,       (___,,..—-U             / ::
     ヽ、         __,,.. ————–i-‘”  ::
      ヽ、_   __ -_'”–””ニニニニニニニニヽ   ::
         `¨i三彡–””´              ヽ  ::  
          /    オバロアンチ         ヽ ::              ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /                     ヽ::            d⌒) ./| _ノ  __ノ
 
 
 
 
 
 
  

                 __
            _..-””゙゙゙´     ゙゙゙゙”’ー,,、
          ./      U       \   今確認したらまたラブに抜かれてたけど
         , ‘     ___ノ  ヽ、 __ .ヽ  あのラブライブを一時的でも抜いたのはすげーよ・・・
        ./    (  〇  .)  ( 〇 )  ‘.,
       /  u .    ̄ ̄ ̄     ̄ ̄   ’.,  でも今また上がったって事は最終回見てから
     . .,’                        .l  買った人も多いって事だよね・・・
       l   U.    (     人    .)    .l
       .’.,        `.┬‐ ´  ` ┬ ´     .,’  2期は予算上げてモットクオリティーあげてやってほしいわ
     .   ’ ,         ̄ ̄ ̄ ̄     /   たのむよマッドハウス・・・
          ゝ、               /
         /` ー――――― ‐=”’ く
        /                      \
       /                    ヽ
     . /.                      ’,
     /       /                i   l
 
 



 

コメントを書く
  1. さすラブ

  2. はあ……?
    すごいの……?

  3. それを公式で言っちゃうのか…

  4. やらチルかよ

  5. やら管、デイリーに逃げるな!!
    ブログが衰退するぞ!!

  6. ほう、やるやんけ

  7. 神撃のバ・・・・うっ頭が・・・

  8. ※3
    ん?何か問題があるのか?
    売れてますご愛顧感謝します、なんてどこの企業もやってるが?

  9. マジかよがっこうぐらし最低だな

  10. さすモモ

  11. ※3
    冴えカノもやってたぞ

  12. 勝ち組オーラすげえな
    今期全体的にはあんま売れてないからなおさら

  13. なんでがっこうぐらしは上がらんの?

    オーバーロードより再生数は上なのに

  14. 1巻amazon限定版って再生産中なんでしょ?
    2万で買うやついるんか?

  15. 原作既読者としては2期でやる内容は・・・うーん・・・
    リザードマン編はちゃちゃっと流して王都編やカルネ村での話をやるなら成り立ちそう

  16. さらっと無関係ながっこうぐらしの名前を出すぐう鬼畜

  17. 低予算アニメっぽかったし大成功だな

  18. さすアイ

    あの終わり方されちゃうとさすがに二期は欲しいな

  19. あれ、シンフォギアがアマランに居ない・・・
    イベチケブーストで結構行くって話しあったみたいだけどひょっとして大コケしたのか?
    今期はオバロ単独首位か?w

  20. その時、公式が動いた。
    そしていつの間にか円盤売り上げが毎日のレギュラー企画になっとる。

  21. 14
    品切れしてるときにアホな値段設定で売ってるやつが表示されることは良くあることだよ

  22. しかし二期の売り上げは基本下がるだろうし予算上がるのだろうか

    スケジュールが増すなら案外ワンチャンか?

  23. 円盤の売り上げシャーロットを超えるのも時間の問題だな

  24. オバロアンチ息してるかwwwwwwwwwwww

    何か言い訳でもしないのでちゅかwwwwwwwwwww

  25. ガバロットオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwww

  26. 23
    もう超えてんじゃないの?

  27. Amazonのは再生産してるのか

    ヤフオクで2万近くで落札してる奴は悲惨やな

  28. だーまえ見とるか?


    これが勝ち組アニメだ。

  29. くっさ

  30. 原作と一緒で円盤もあんまり刷って無かったみたいだね。
    ここまで人気出るとは関係者のほとんどが思ってなかっただろう。

    ちなみに俺もアニメの最初の5分でこりゃだめだって思った。

  31. オーバーロード馬鹿にしてたやつは土下座しろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

  32. やっぱ売れる要因はハイクオリティな画面じゃなくて

    最低限の作画・面白いストーリー・キャラデザ

    だな

  33. 今年一番のダークホースかな
    こういう前評判以上の作品が世に出るってことはいいことだね

  34. 今年の夏はオバロのおかげで糞クールを脱したか

  35. オバロアン、お手!w

  36. なに?ラブライブに喧嘩売ってんの??

  37. つーか、人外おっさん主人公アニメとしては
    未曾有の快挙なんじゃないかと

  38. 30
    元々2000売れればいいと思われてたのが8000以上売れてるなら刷ってる方なんじゃないかな

  39. バハムート並みに予算があれば…かなり売れてたのに。2期はぷれあですの活躍が見たいなぁ

  40. 公式が売上厨かw
    これで円盤の売上枚数が高い奴らから馬鹿にされても
    反論できなくなったねw
    2万売れないゴミの信者さんご愁傷さまw

  41. 公式でこういうこと言うのはちょっと…

  42. 2chでも最初は空気だったからな 

  43. オバロット、なかなか順調みたいだね。

  44. 正直今期のアニメの中では破格の面白さでびっくりしたわ

  45. 40
    オバロが塵ならオバロ意外はそれ以下になるんだなぁ

  46. 主人公がアンデッドってことで日本より海外ウケした作品な印象があるな
    某絵サイトで海外の人がやたらと描いてる

  47. ニコ動の再生数がどうのって言うならまだしも売れてるっことなら宣伝すべきでしょうよ

  48. デレマス越え確定か

  49. シャーロットは何位なの?

  50. 48
    デレマスごみっかすやんけ!

  51. わりとニッチなアニメが
    1位になったらどこでも言うよ
    ラブライブとかガンダムみたいに
    なって当然なものはともかくとして

  52. アマゾンランキングなんて普通に公開してるもんをアピールして何が問題なんだよ
    例えば売りゴミスレからのオリコン数字枚数転載してドヤったり2chのスレ数でドヤるようなゴミ公式の方がよっぽど悪質だわ

  53. でもマッドハウスってあんまり2期作らないよね

  54. >>46
    外人としては最近流行りの設定なんだそうだ
    アメコミでもヴィランが頑張ってるストーリーって
    けっこうあるからな 映画でSuicide Squadも来るし

  55. たとえ自分が好きなアニメが売れなくても
    それはそれ、別な話と割り切ってきたが
    やっぱり高評価されつつ売れているのを聞くと嬉しくなるね
    順風満帆というか、万事好調というか
    この瞬間に立ち会えて、かなりハッピーですわ

  56. まだマッドに期待してんのかよw
    あそこ親会社の日テレの命令じゃないと作らないから

  57. デイリーごときで喜ぶとかw
    公式ツイッターって阿呆しかいないのな

  58. 37
    なろう作品がアニメ化されて評価される時代になったの嬉しい
    ただ、自分が好きな作品はアニメ化されても人気出るか微妙なんだよね
    ファンタジー世界と日本の料理屋がつながったり料理人が異世界に転移する作品系なんだけど

  59. 53
    カイジってマッドハウスだっけ?
    前期の円盤全然売れなかったのに
    なんで二期やったのか謎

  60. オバロアン息を引き取る

  61. ゴミライブ

  62. 48
    50
    あっいつもの連投キチガイ君だ

  63. 40
    ははははw
    全然痛くなーい
    めでたい めでたい
    その憎しみや嫉妬すら心地好いわ

  64. ヤバイな
    再生産していったら5万枚は確実だろ

  65. あーなんつったっけあのシャルロットだか言うアニメ?
    ランクに再浮上もしないんだよなぁw

  66. 年間覇権決まったな

  67. 脚本は良かったのに作画が追いついてなかったな

  68. 66
    オバロ以外はぱっとしねぇな・・・

  69. マッドハウスの続編作らないはあくまでオリジナルの場合だけ
    原作ある場合は制作費貰えば作るよ

  70. 白箱パターンか

    白箱も出荷絞りすぎて当分買えなかったからな一巻

  71. ラブライブ以来の10万オーバーきたか

  72. 白箱並みに売れたら大成功なんだが
    ワンチャンあるかね

  73. 65
    流石にねーからw
    1万越えただけで充分だ

  74. 確かにオバロは面白かったし円盤売れてて納得
    結局覇権はオバロとシンフォギアのどっちかかなぁ

  75. 尼一位で一万なわけないだろ
    いつまで過小評価して敗けを認めないんだよアンチは

  76. 竿1期がラインかな

  77. ガルパンと同じ現象だから
    ラインはガルパンだろう

  78. ケーキまで作って祝ったバカムートよりまし

  79. 5万越えとか10万越えとか言ってる奴はアンチかな?
    馬鹿なファンのフリをして、後で叩くネタを仕込むのをやめなさい

  80. トップ10内にオバロ関連商品が3つランクインしてるんじゃが^^
    オバロアン冷えてるか~?^^

  81. 売れたら正義がここのルールじゃなかったのか

  82. ※68
    監督がわざと止め絵増やしたって言ってたから

  83. シンフォギアもデレマスも道を開けろ
    真の覇権アニメのお通りだ

  84. シンフォギアは3巻からガクッて落ちるから累平ならオバロ勝つかもね

  85. 75
    いや流石に覇権はデレマスでしょ?売上的に

  86. まぁユーフォ位は売れるんじゃね(適当)

  87. 5万はありえんが
    ガルパン級が現実的なところだろうな

  88. 78
    どう考えても無理だわ
    ガルパンは1年前に累平5万越えてんだぞ

  89. 監獄とはなんだったのか

  90. 社会現象来たな

  91. なんか売り上げの話っていちいち下品やなぁ

  92. 結局オバロ>デレマス>GATEって感じか?
    シャロはどこ入るんやろ

  93. 覇権ていう言葉寒い

  94. よくわからんがオバロがアマラン1位取ると大体どの程度の売り上げが予測されるの?
    1万~2万くらい?

  95. 大成功だなぁ
    原作も売れたし、2期はあるだろうね

  96. オバロは売れているように見せる感が強い

  97. 80
    どうせ集計漏れ認められなかった連投ちゃんでしょ
    ファンの人たちは満足してるっしょ

  98. アニメ縛りで発売直後の話しかーい、w

    とりあえずチンポギアに勝たなきゃなww

  99. さすオバロに見せかけたさすラブ記事

    ホントラブライブのステマ欠かさないな
    さすがラブライブ公式ステマブログ

  100. 76
    俺はアンチじゃないが
    アマゾンで1位になると1万越えは確定なもんなのか?
    そこんとこ詳しく教えてくれ

  101. デミ牧場を忠実再現しオマエラのドン引き具合が見たい。

  102. 2万は確実だろ

  103. 93
    オバロ>シャロ>デレマス>GATE

  104. シンフォギアざっこwww

  105. 監獄が空気でワロタwww

  106. 101
    なってしなかったものもある
    ユーフォとか

  107. オバロ信者に日本のことわざを教えてやる…「弱い犬ほどよく吠える」
    マジレスすると作品は良いのに信者のせいでこのアニメ嫌いになったわ

  108. オバロ信が全方位ディスしてて笑える

  109. む?
    アマラン1位でもデイリー27とはどういうこっちゃ

  110. 104
    車路はデレ超えるか?

  111. ランキングでオバロが勝ってるのに
    シンフォギア以下なわけないじゃん



  112. やら糞いくら貰ったの❓


    これは最低ごちうさ、ラインは越えるんやろなぁ

  113. 101
    一位とってもそれが持続しなきゃなんとも……ただ他の巻も上がっていってるし好評だからとりあえず一巻はこのままいくと一万超えるかもね
    まあ今週のウィークリー待ちっしょ

  114. ガバロット逝ったなwww

  115. さぁ

    かかってこいオーバーフロードよ

    真の【ホンモノ】が相手をしてやるぞ!!

  116. SAO超えは確実

  117. 良くて1万2、3千って所でしょ?

  118. 今度はオバロ信者とアンチでコメ稼ぐことにしたの?へぇー

  119. 尼ラン毎時ランキングに引っかかりすぎだろw
    バハから何も学んでないなw

  120. あっこれはお兄様逝ったな






  121. オバロのおかげで今夏の売り上げも楽しみになってきた

  122. 107
    サンクス
    そうだよな・・・数日前には1万越えもどうかって話だったし
    あんまり期待しすぎない方がいいよな
    個人的には12000くらいだと思っている

  123. 105
    おお、ノッて来てるねぇ^^
    良いよ良いよ~、昨日のディリーでシャーロット民には叩かれまくってたから容赦しないけどシンフォギア民には叩かれてないからこっちから叩く理由が無い(キリッ
    とか言ってたのに勝ち目が出てきた途端この手のひら返しw
    こんなん草生えるに決まってるやんw

  124. オバロはどんなにがんばっても累平1万いくかの瀬戸際
    シンフォギアも同レベル
    この2つにシャロやGATEが続く感じ

  125. 実際今の8000ですら怪しいのにな
    どうせあれの間くらいだろ今は

  126. オバロを散々馬鹿にしたシャーロット信者息しとるか~?

  127. 114
    サンクス
    うん、一万は越えそうだな
    越えるといいなぁー

  128. 2期(2クール)か作者専業化きてくれ

  129. おいやらカス
    コメント反映されねぇからさっさと前の仕様に戻せ

  130. 125
    チンポはライブチケブーストで

    累計はんな、大したことないぞ恐らく

  131. 2期は4~9巻をダイジェストでまとめるのかな?

    一番盛り上がるのが虐殺というのもあれだが

  132. ラブライブより売れてるとか凄いな
    累計3万くらいはいくのか

  133. 最初アマランでオバロとがっこうぐらしの数字低く出てたが
    やっぱり売れてたんだな。良かった。

  134. 110
    品切れ

  135. シンフォギアとかいう閉じコンが覇権とか
    相応しくなかったからな

  136. いやーこれは15000くらいだな
    間違いない

    累計万越えできなかったら飛び降り自殺もの

  137. いろんな意味でウィークリーが楽しみだ

  138. >>127
    まずシャーロットは絶賛はされてないだろ

  139. GATEやばない??

  140. 110
    漏れてる

  141. これシャロ信ブーメラン食らうパターンじゃね?w

  142. 銀魂低いなw
    安定のソーマ消滅

  143. 品切れでデイリーは低いけど
    需要はラブライブと同等にある
    つまり品切れが解消されれば5万オーバーは固い

  144. 144
    せやな

  145. 社会現象のラブライブより売れてるんだから
    これも社会現象だろ

  146. どいつもこいつも仕込みが露骨すぎ
    1万行かないと思ってるけど、それで十分

  147. 現在二万は希望価格だろw

  148. 5万とか言ってるバカなんなのマジで

  149. >>142
    シャロ信は存在しないんだよな

  150. 64
    SAO「嫉妬?w 誰が?w 俺が?w」
    IS「なんで?w お前に?w」
    さすおに「地べた這いずるウジ虫に嫉妬する神がいるかよw」

  151. 品切れ解消されんのかいな

  152. 144
    ほんまかいな
    それが本当だったらとんでもないが

  153. 抜かれることはないと思われていたラブライブの11万も
    あっさり超えられることになったな

  154. 主人公ホルホルラノベ

    さあ
    お兄様や俺ガイジにかてるのかぁ???



  155. なにこの勝利宣言かっけー

    がっこうぐらしどうなった? ねぇ、どうなったの?

  156. いやいや今さらアンチに謝られても困るんだけど
    こうなることくらい理解できてなかったのかと本当に頭を疑うレベルだぞ

  157. いちいちラインを上げるなアンチども
    7000関山だ

  158. オバロすげええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
    ラブライブよこれが社会現象だ

  159. 5万とか言ってる連投くんはよっぽどくやしかったんだね
    仕込みも雑 煽りも雑
    幼稚園から人生やり直したら?

  160. うんこれは軽くいって
    お兄様や俺ガイジ程度ワンパンですわ

    やら管が全力で応援してるしな

  161. 150
    火曜のウィークリー記事で覇権主張して暴れてただろw
    今更逃げられないっすよ~

  162. 151
    さすおにさんはちょっと危うくなってきたぞ……


    オバロ見てないからなー。そんな面白いんか?

  163. 覇権アニメだっていうから無理に誉めてたけど
    正直、シンフォギアとかクソつまんなかったわ

  164. ニセコイと銀魂ってジャンプアニメだと売れてるんじゃなかったっけw
    ジャンプ信者息してる?www

  165. がっこうと監獄が空気すぎだろ

  166. ライン上げてるのがアンチなのかガキなのか
    まぁ、覇権はオバロなんだろうけど

  167. 153
    んなわけないでしょ
    5万売れたらけいおん越えるし
    それこそオバロはひっそりと盛り上がってる感じだから
    がんばっても1万ちょい

  168. チンポギアンゴwwwwwwwww

  169. マッドの時代来ちゃったね

  170. >>162
    絶賛はされてないんだよな〜

  171. ニセコケww

  172. 集計漏れなしの初動で8千オーバーが確定してるのに
    1万ちょっと程度なわけないだろうが

  173. 1万ちょい予測なら1巻はシンフォギアが勝つでしょ
    3巻以降含めた最終的な類型ならオバロが勝つかと思うけど

  174. マジでガルパンの再来だな

  175. 151
    ぷぷぷ~そんなに売れて凄いっすね~
    まるで勝てませんわぁ 凄い凄い
    でもこちとら1万売れりゃ充分なんでww
    いやーめでたい

  176. デレマスシャロはオバロに円盤売上完敗か〜
    オバロ二期はよ

  177. 4700が使えなくなったから今度は5万ってアホすぎるだろ

  178. ニセコイは空気すぎて発売されてることすら気づかれないw
    それに負ける銀魂 これでも雑誌の主力ですw

  179. そら昨日ニコで一挙放送したしな
    それで一時的にブーストしたんでしょ

  180. ガルパンの再来は言い過ぎだから少しは自重しろや

  181. ※168
    だよね
    さすがにないよね

  182. まさにガルパンの再来

  183. だんまちがラインでいいだろ。
    同じようなWeb小説なんだし

  184. 今年の社会現象アニメはこれだったか

  185. ガルパンの再来はないわ
    あのときはもっと異常な狂騒だった
    それこそ最終的な売上が低く見えたくらい

  186. 全方位で馬鹿にされてるのは連投君なんだよなあ

  187. ラブライブに勝ってるってことは竿如きじゃ相手にならんだろ

  188. なるほどガルパンか

  189. オバロ信凶暴だな

  190. オバロを0話切りした俺に一言

  191. 荒らしてるのは間違い無くGATE信者だろ

  192. 177
    俺達をすごいすごいと褒めるのはありがたいけど向上心は捨てないでほしい…

  193. だから5万はありえないけど
    3万はありえるって

  194. 196
    圧倒的やんけ

  195. 一重に購入者が増えた一因として
    シャルティアさまのヌードかつモモンガさまのあつい抱擁があったからだと思います
    二期決定あくしろ

  196. Amazon1位の凄さをわかってない馬鹿ばっか

  197. 193
    オッバロー

  198. >>184
    マジレスするとラブライブは各店舗の店頭予約の充実っぷりでそっちに集計流れてるのと売れるのわかってるからあらかじめ在庫も豊富に取り揃えてたお陰でほぼ前日か初日に集計が流れてるだけだから、今更時単のランキングで一瞬抜かれたくらいではビクともしない差があるのは確実、現実見ようぜ

  199. 万越え待ったなし!

  200. 199
    神バハ「せやな」

  201. もうみんな次のクールのアニメに興味移ってるから
    財布の紐も固くなってきてるな。

  202. 199
    すごさを教えてよ

  203. 193
    全部見たけど(スレタイ見ても)はあそうですかとしか
    てこ入れてるとしたらゲーム関係か
    マッドハウス親会社の日テレからだろうかと勝手に想像

  204. 良かったなやら管
    必死で持ち上げたオバロが売れてさ
    …で?秋は何が売れそうなんだ??
    役割分かってんなら仕事しようぜ

  205. 明日発表のデイリーで1位にバク上げってことか

  206. マッドハウス久々の当たりか?

  207. 尼で1位になったのは今日なんだろ?
    だから明日のデイリーでラブ超えだ

  208. 実際オバロが売れてるのは事実だが
    アマ寄りのアニメであることは事実で
    小売り店でも品切れ続出で
    1年前に発売したOVAが今でもアマランに
    頻繁に顔見せるガルパンにはさすがに勝てないよ

  209. オバロに負けそうだからラブライバーが焦ってるなw

  210. なんで初動で8000程度なのに
    ガルパン並とか言ってる奴いるんだ?

  211. オバロは売れるって1話目から言い続けてたけどその通りになってワロタw
    俺ってもしかして見る目ある?w

  212. 195
    東大受かんなくてもそこそこ偏差値の高い国立に入れれば満足って考えもあるんでw
    充分、学生生活はエンジョイできるし未来もありますよ~~!
    世の中、楽しんだもん勝ち!!

  213. バハ…

    尼限がなんだかんだ高騰するのはどのアニメもそうな気が

  214. オバロ1話切りしたわ

  215. 大爆死ロード

  216. 日テレは熱心な元ファンがついてるのは蹴落とすみたいな事して
    (寄生獣・デスノート他)
    持ち上げるのに選んでるのは御輿にしやすいのとかじゃないだろうな

  217. 212
    オバアンはライバーやったか

  218. 何でオバロ信者ってこんなにウザいの?
    せいぜい売り上げ一万ちょいだろうに、下手すりゃ一時期の俺ガイル信者よりウザいwww

  219. ソーマ信者は口だけのバカですw

  220. まぁ値段上がったからとはいえ
    今はラブライブよりは下よ


  221. こんなレプリカはいらな〰い




    僕は【ホンモノ】だけで良い〰♪

  222. 【ホンモノ】の奴どれだけ暇なんだよwwwwww

  223. 211
    それはアンチと煽りと信者の区別がついてないで相手するからじゃないかな

  224. 221
    それはな
    開始当初のハードルが低かったらやで
    売り上げが問題じゃないんや
    2期があるかが何よりの争点だったんや

  225. やっぱりオバロ覇権じゃないか!

  226. まだ初動8000とか言ってるのか
    それは売り切れたせいで8000程度で止まってしまっただけで
    オバロ本来の実力じゃないだろ

  227. 230
    というかアマ限定版とアニプレが加算されてないというのが正しい

  228. 焦ったシャーロット信者が自演しまくって荒らしてるな

  229. デレマスに勝ったのかww凄いなオバロ

  230. だってこれ
    品切れが解消されればラブライブ並に売れる
    って記事だろ?

    アンチも工作もクソもねーじゃん
    オバロはラブライブ並に売れるんだよ

  231. 230
    8000程度じゃラブライブは抜けないやろしな

  232. 86

    オバロ超えてから言おうぜ^^

  233. オバロは、これで二期ほぼ確定だろ
    あ~、よかった

  234. マッドハウスによる2期やる宣言キターーー!

  235. パクライバー
    オバロに発狂なう

  236. むしろGATE信者がオバロを目の敵にしてるようにしか見えない
    多分、人気かっさらわれたとかなんとかで
    オバロ信者はGATEなんて気にもしてない

  237. 234
    やら管そんなこといってないじゃん
    仕込み雑すぎますよー

  238. これラブライバーが荒らしてんのか
    ラブライブなんぞイベチケつけないとエヴァの半分しか売れないくせにな

  239. オバロ覇権
    シンフォ2位って感じか

  240. オバロはD&D世代のオッサンからすると
    主人公がアンデッドっていうより、いわゆる「カオティック」を
    演じようとしてるのが面白かったりする

  241. オバロアン逝ったああああああwwwwwwwww
    見る目ねーのはお前らアンチだったな!wwwwww
    土下座うぷはよ!wwwwwwwww

  242. 239
    あっさり超えられるかと思うと売り上げくらいしか誇れないから焦るわなw

  243. 230
    オバロにカルト的な爆発力があるのは認める
    俺も大好きだしな
    その力で売り切れた理由も分からんでもない

    しかし、一番金を落とすライト層に売れるか疑問なんだ
    サザンのアルバムが1週目だけ1位になって、次週からは一気に売り上げが落ちてしまうパターンの気がしてならんのよ

  244. ガルパンの再来だな
    まさに伏兵

  245. 公式がアマランの言及をして良かったためしなんて無いからな

  246. なんだよ、結局オバロはラブライブ超えるのか、超えないのか

  247. オバロ Blu-ray 品切れだぞ
    円盤2週目どんくらい売れたんだよ
    8427枚からどれくらい加算されんだろ
    管理人さんまとめてくださいね

  248. オバロ覇権確定で嬉しいわwww

  249. ラブライブ超えもガルパン超えもねーよ
    ただし三万はいくだろうから
    デレマス超えは確定だな

  250. 250
    絶対超えない
    断言していい

  251. 253
    デレマスwww

  252. 遂にオバロvsシンフォギアの覇権対決になってきたか

    これは楽しみだw

  253. 初動が8427枚 9位で Amazon4750枚
    Amazon1位、2位 2週目の方が売れてる

    1万〜2万だな

  254. 内容で圧勝してるオバロが
    SAOとかいうゴミに売上で負けるわけないからな

  255. 3万もいかねーよ
    どんなにがんばっても1万ちょいだっつーの

  256. お前ら何でそんなに興奮しているの?

  257. 258
    内容はどっこいどっこいだろw

  258. 253
    アマラン1位ってそんな売上が一気に初動の3倍以上行くような効果あるのか?
    よくて3割増しくらいだと思ってたんだけどその辺詳しい人いる?

  259. 259
    ばっかじゃねぇの?

  260. オバロアンチ頑張れ
    お前らはまだ戦えるはずだ!

  261. オバロのハードルが5万なら
    劇場版ラブライブのハードルは85万なんでよろしくね

  262. 260
    地方出身の競走馬が中央で活躍したら燃えるだろ

  263. オバロVSシンフォの頂上決戦かよwwww

  264. なんか必死にデレマス信者とオバロ信者ぶつけようとしてるけど……
    集計漏れ必死に否定したおバカさんが両方から総スカンされて馬鹿やっただけだからなあ
    自業自得ですわ

  265. まぁオバロアンチは見る目無かったってことだろ
    今回は素直に負けを認めて、今期から始まる新作アニメに期待でもしておけ

  266. どうせ対立煽る売り厨はDVDはおろかレンタルもしない連中だし、まともに相手するだけ野暮
    っていうか、こういう場所でオバロ爆死確定wwwとか草生やして喜んだら
    二期が見たくなったライトファンが購入してくれる可能性が高まるし
    一種の高度な誘導というか、頭脳的ステマなんじゃないかと疑ってしまうよ

  267. オーバーロード低予算でよくやったなー
    アニメスタッフが有能だった

  268. 白箱1巻が初動の3倍になったんだから
    オバロも8千の3倍くらいいくだろ

  269. オーバーロードが好きで視聴していましたが、正直こんなに売れているとは思いもしませんでした。結構癖も強いし万人受けするような作品ではないだろうと考えていたので。

  270. モモンガさんはアンデット化で精神おかしくなってる描写あるじゃん
    それに大虐殺は9巻っていうかなり話が進んだ先のことだし
    それと比べてGATEは・・・ね?

  271. アマ1位なんか9000枚しか売れてないユーフォでもとってんだぞ
    一時的にラブライブ越えたつったら
    シンフォギアだって越えてたし
    その程度で3万なんかいかねーよ

  272. ガルパンの初動からの伸びを知っていれば
    オバロもそうなるとわかる

  273. 260
    マキバオーのサトミアマゾンやね
    息子のアマゾンスピリッツともども大好きだわ

  274. 273
    俺もそう思ってた
    買ってるのって誰なんだろうな
    平均年齢は高そう
    MMOとかTRPGが好きな層とかかな

  275. ネトゲに興味ゼロのわいは、中盤の女殺し屋&死人使い編だけ極端に面白くて、
    出だしのあたりもシャルティア編もまるでピンと来ないという印象

    ゲームやらない人間には似た感想の人がいそう

  276. まあガルパンの伸びは異常だったけど実際見たら言うほど面白くはない
    女の子はかわいかったけどやっぱあれ戦車とか戦い方がなんかそういうコアファンに受けただけやわ

    ガルパンほどじゃないのなら大したことないな

  277. オバロ>シャーロット(シンフォ)>デレ

  278. 275
    1位とったタイミングを考えろよw
    価値が全然違うわボケ

  279. 273
    シンフォギア信者がシンフォギア語る時と全く同じ感想で草生えたw
    やはり円盤を売るには浅く広くよりも特定の客層狙い撃ちの方が良いみたいだな

  280. 原作もバカ売れ、アニメもバカ売れ
    大成功やな

  281. ラブライブ雑魚すぎぃ

  282. デレマスは集計漏れ足しても10,000枚以下
    オバロは在庫切れ解消したら10,000枚くらいは軽く超えそうだからどうなるか

  283. 1週目は9位で4000枚だから1位だと最低でも4000枚だから2週は最低でも4000枚以上が1周の8000にプラスされるから最低でも10,000枚は超える
    マッドハウスがアニメBlu-ray売れてるってコメ出すのは初めてなので思ってる以上に売れてるんだろうな

  284. オバロがSAO並に予算かけててキャラデザも良かったら
    SAO2期ぐらいには円盤売れてたと思う

  285. 282
    どう考えてもニコニコで一挙放送やったからだろ

  286. 286

    普通にオバロ覇権でFA

  287. シンフォギアって
    ライブの抽選券か何かでインチキしてるんでしょ?

    そりゃそんなのに負けるわけないよね

  288. あれ、散々爆死とかいってたアンチはどこいったの?

  289. ナーベのライトニングが指から出る演出とか昔ながらのゲーム思い出す

  290. まあ3万5万言ってるのはほっとくとしても
    放送前にろくに見向きもされてなかった作品が
    全体の売れ行き下がり気味な中で万超えは十分すぎる快挙だな

  291. 150
    お前がいつその作品の代弁者になったのか
    どんなクソアニメ支援してたかは知らないけど見苦しい嫉妬もほどほどにな

  292. ラブライブのライブに勝つって
    テレビアニメとしてはオバロ年間覇権やん

  293. 283
    だからシンフォギア信者もオバロ信者も現状に満足してんだよね
    デレマスもそっとしてほしいんだけど……マジで

  294. 295の150は151のミス

  295. オバロのこれこそ本当のステマやんけ
    普通言わねーぞ

  296. 282
    ラブライブの予約が全て発送されていったん落ち着いた状態で一瞬だけの1位だしなんとも・・・
    ほぼ丸1日1位をキープしてたのならその言い分も納得できるんだけどね

  297. 296
    これ
    年間覇権クラスなのは間違いない

  298. 294
    だなー
    なんか凄い嬉しいのん

  299. シンフォギアって何だったの?

  300. 相変わらず低レベルの争いだよな
    もうラブライブが覇権で決まりだろ

    ラブライブが凄過ぎて他のアニメの存在を忘れるレベルだぜ

  301. 今期は誰もシンフォギアを倒せる奴がいないと言われていたから
    面白くなってきたなw

    オバロは集計漏れで散々馬鹿にされてたのから頂点が見えてくる地位に来るとは
    魅せてくれるわw

  302. 304
    そのラブライブを超えたんですが

  303. 297 デレアニはヤバい…万策尽き過ぎてどうしようもない

  304. 299
    これがステマって頭沸いてるんすかね

  305. 一万とか言ってる奴
    必死すぎだろ

  306. 本家が言ってるのにステマとは
    本当にステマ厨はアホだな

  307. シンフォVSオバロの対戦とか胸アツ

  308. 良くて2万だろな

  309. 304
    ごめん、ラブライブ超つまんねえ

  310. 299
    公式が宣伝したのにステマ…

  311. 公式で売れて発表してるのな2期こいな

  312. シンフォギアと覇権を争うって・・・

    まだ争えてる気でいるの?
    シンフォギア信者は

  313. オバロは売り上げ伸ばしてるのにオワマスは?売り上げオワッテマス

  314. オバロよりGATEの方が売れそう。

  315. オバロ煽ったシャーロット信者焦ってる焦ってるww

  316. 俺ガイルって何だったの?

  317. 宣伝なし、サービスシーンなし、作画平凡なアニメが1万超えるとは

  318. 取り敢えずオバロアンチ君は自分の好きなアニメがいっぱい宣伝して絵も動かしたのに爆死しちゃって悔しいのはわかるけどオバロに粘着しないでもらえますか^_^;

  319. 320
    ホンモノ(白目)

  320. 318
    何を見てそう判断したのか

  321. アマゾン限定が品切れなだけで
    通常版は普通に在庫あるぞ

  322. オバロアンチ息してるw
    あれだけいたアンチがwww

  323. オバロファンのフリして他の作品を貶めている奴がいる
    性根が腐ってやがるな・・・

  324. 316
    全くこれっぽっちも興味無いです
    売れすぎるとライブ抽選に漏れるから2期と同じくらい売上キープ出来れば良いよ
    そのくらい売れれば後はキャラソンで黒字余裕だから

  325. シンフォギアは伸びしろが皆無だからなw
    オバロは品切れが解消されればいくらでも積む
    シンフォギアとはもう勝負にもならんよw

  326. SAOがオバロに勝ってるのは(原作)、価格の安さと挿絵のおかげだろw

  327. 328
    誰も黒字の心配も話もしてないんですが

  328. 306
    オバロとかいうゴミがラブライブを超えたとかよく恥ずかしくなく言えるな

    ならオバロは何万枚売れたんだってなるだろ
    ランキングで一瞬抜いただけでラブライブを超えたとか
    オワマス信者並みに都合のいい妄想だぜ

  329. 327
    ユーフォや俺ガイルに続いて自演枠だったしな
    まあそいつらが売れて都合が悪い奴がやってるんだろう

  330. 307
    万策尽きたって……クオリティ上げるため制作陣ががんばってくれてんだと思うよ
    あの23話の引きで残り2話隔週放送にはやきもきされるけど……我慢するよ

  331. ラブライブを越えるアニメが早くも登場するとはな
    ラブライブ時代は短かった

  332. 325
    10月9日に入荷予定みたいなことかいてあったから
    通常版もない臭い

  333. 334
    つーか、また特別編あるし

  334. 325
    通常版も品切れしてね?

  335. ラブライバー落ち着けよ
    顔真っ赤だぞ

  336. 2015年の年間円盤売上一位はぶっちぎりでうたプリ確定かと思ってたけど、オバロがひょっとしたらくる可能性アリ?

  337. オーバーロード2期というかそのまんま続きだろうけど見たいなあ

  338. 円盤売れない時代に公式で売れた発表はスゲーよ
    2期ありそうだな

  339. 334
    そりゃ、作る側は血反吐はこうが、万策尽きようが、売れなかろうが
    がんばるだろう

  340. 今期万越えってシンフォとオバロだけか?
    シャロはどうなってんのよ

  341. 331
    4期の可能性ある程度に売り上げて黒字になってくれれば覇権とかどうでも良いよってことよ

  342. >>316
    争ってる気でいるのはオバロ信者だけなんだよなぁ

  343. オバロは最低1万で最高2万いくか?いかないか?

  344. ラブライブは何枚売れるかな
    30万枚は余裕で超えそうだがどこまで伸ばせるのか凄く楽しみだ
    日本を代表する名作だから沢山の人に買って欲しいよな

  345. 334
    問題は万策尽きて何回も特別編立ち上げても
    クオリティが一向に挙がらないこと

  346. ほんとラブライブ越えたとかいってるアンチは頭がおかしいな
    オバロが売れようが売れまいがお前の懐にはびた一文入らねーんだから好きでもない作品にちょっかい出すな暇人

  347. 330
    原作に限らず全ての売上でオバロは負けてるよ

  348. 344
    デレマス

  349. 350
    ならここにくるな暇人

  350. マッドハウスは偶然だろうけどいい原作捕まえたな

  351. 原作の売上も
    オバロの値段が普通のラノベの三倍することを考慮すれば
    とっくに売上額でSAO超えてるしなw

  352. 347
    最低一万は確定っぽい、余裕の覇権だし

  353. 340
    うたプリの半分も売れたら大騒ぎになるぞオバロは

  354. 347
    争ってる気でいるのは対立荒らしだけなんだよなぁ

  355. しんふぉぎあやっと栃木で買えました。特典CDの曲最高。

  356. これで万超えしなかったら叩くぞ

  357. 352超えてないけど?それともアンチ君?

  358. >>341
    数字では2期も期待できる数出してるけど
    原作の続きが内容的にアニメ化向いてないからなあ
    主人公が殆ど表に出てこなくなって脇役メインになるし

  359. 王道ロマンス、良い仲間たち顕在、理解者いっぱいの竿といちいち比べるアホはなんなの
    作品のベクトルがまるで違うじゃん

  360. 358は356宛だ

  361. 299
    ステマの意味調べておいで

  362. 337
    それも知ってるよ
    あと少しなんだ……あと少し
    最終回めっちゃ楽しみなんだ

  363. さすモモww

  364. 344
    またいつものアニプレ作品みたく1巻だけ1万くらいに自社買いで調整して2巻以降
    ボロボロになるんじゃない?アルドノアもそんな感じだったし

  365. ラブライブに売り上げじゃ勝てんでしょ
    まぁ、ラブライバーは次元が違うのでこっち見ないで下さいな
    Gショック買って喜んでる高校生に、ロレックス自慢するのは悪趣味っすよ

  366. >>338
    10分くらい前に見た時にはあったのに
    今は在庫切れになってるな

  367. ラブライブが数十万枚売ろうってのに
    1万、2万とか言う桁違いの低レベルで競っているオバロがザコ過ぎるwwwwwwwwwwwwww

  368. オバロアンチ息してませーん
    誰か助けてあげてー

  369. シンフォはフィギュアやらグッズでの副収入がでかいからな
    オバロは骸骨やらビッチをフィギュア化しても売れんやろ

  370. ラブライバーはエヴァのこと雑魚扱いするから円盤ハードルは84万ね
    出荷なら100万で

  371. 353
    頑張ってブーメラン探したんだろうけど好きな作品がどう言われてるのか見に来てるんだよ
    何も考えないで連想ゲーム的な発想しかできないとそこまでアホな言葉が出てくるんだね

  372. 371
    オバロ以下のゴミ信者が煽ってるんだよなぁ

  373. はよ2期発表しておくれ〜

  374. 371
    はいはい
    すごいねー
    ラブライブすごいねー

  375. オバロは2万越えるでしょ、公式が強気だし

  376. オバロ2期決定か~
    普通に嬉しいけど原作の今後の内容考えると2期の売上は右肩下がりしそうな気がしてならん
    気が早すぎると言われるかもしれんがなんとか2期爆死だけは避けて頂きたいものだ

  377. ラブライブ使ってオバロ叩いてるカスに見事につられるアホが何名か居るな

  378. 白箱、ユーフォ、俺ガイル、SB69、血界、オバロに続いて関係無いラブライブまで対立に使うのね、アニプレさん・・
    覇権かと思ったシャーロットが返り討ちにあって相当悔しかったんだね

  379. 371
    うまい棒と同価値の円盤が何だって?

  380. 373
    骸骨は作ればもしかしたら売れるかもしれんよ

  381. 375
    すこしでもまともな感性があるならやらおんは見ない方が良いよ
    まじで

  382. 383
    それはいくらなんでもうまい棒に失礼だぞ

  383. 確かにモモンガ様のカッコイイフィギュア出たら売れるかもしれない
    書籍表紙みたいな

  384. 382
    しかも、それにつられるゴミ虫を演じるというねww
    連投君キチガイやなあ

  385. 一人ラブライブ叩いてるアホいるけど
    そいつラブライブ叩いてオバロ叩いてる蛆虫だろ

  386. やらおんとはちまとオレテキは来年には消えてくれないかな

  387. 373
    骸骨フィギュアはクオリティ次第だけど
    クリーチャー系でリアル寄りなら欲しいかもしれない

  388. 388
    お前は誰と戦ってんの?w

  389. 388
    アニプレがあんなド低能な連投君雇うかね?
    もっとうまくステマするんじゃないかと
    デレマスも煽って馬鹿にしてるし

  390. 本物の人骨を使った1/1スケールアインズ様

  391. 382
    連投キチガイ君悔しいんだろうねwww

  392. 394
    買うわ

  393. オバロ覇権になってしまってアニプレのキチが発狂してる模様WW
    全く関係ないラブライブまで使うあたりが本当に低能

  394. 396
    アルベドさん何してんすか

  395. オバロのプレアデスとかキャラ可愛いじゃん

  396. 396
    人生終わるわww

  397. 355
    SAOは1600万部越えてるけどいつオバロは売上で勝ったんだ?それともこれからは勝つのか?オバロの200万部を3倍にしても勝てんぞ?

  398. 391
    グッスマがなかなかクオリティ高い進撃の大型巨人フィギュア化したから、
    あのクオリティでフィギュア化すればなかなか出来のいいの出そうだけどね
    問題は値段とグッスマがオバロに手を出すかってところ

  399. 397
    ってことはオバロをおもちゃにしてるのはシャロ信かそこら辺の連中か

  400. どうせなら公式で何枚うれたか告知せえよ

  401. 402
    それかリボルテックの骸骨剣士みたいな感じで
    もっと全体をいかつくしてローブと杖持たせて
    アクションフィギュアで可動とかならいろいろ遊べそうだし買うかも

  402. もう一人でプロレスするのも程々にしろよ

  403. めでてえ!
    実にめでてえ!

  404. オバロ覇権オメ

  405. オバロ>シャロ?>シンフォ?>GATE

    (ハテナは逆になる可能性あり)

  406. うん、素晴らしい

  407. マッドによる勝利宣言キターー!!

  408. ラブライバーはおかえりください

  409. SAOは海外でも販売してるし
    値段安いし

  410. アルベドが大量に買ったんだろ

  411. 始まる前はシャロがなんだかんだで一万以上、オバロは3000クラスってのが鉄板の予想だったのにな

  412. 413
    値段の違いとか言い訳にしか聞こえないな
    そんな事言ったらお前ら大好き円盤は1クールは基本2話入りで2クール作品3話入りで値段と巻数が違うの比べられてるんだぞ、しかも圧倒的に2クールの方が不利なのに

  413. 制作会社にもよるな。マッドは比較的2期やるから期待

  414. 上を見るな
    等身大の幸せを感じろ
    つまりカントリーマァム最強ってことだ

  415. 公式発表きたか。利益出たようで何より。
    これに海外配信収益と、北米版収益が加算されるね。
    だけど2期は原作準拠だとドン引きされそう

  416. バハリマックス!!!

  417. アインズウールゴウンが総力をあげて購入したな

  418. オーバーロードて確か初回特典で4・6巻にも原作者の書下ろし小説が付くでしょ?だから結構売上が維持されると思う

  419. シンフォギアは昨日から品切れしてるし総合ランキングでは4位でシンフォギアの方が上行ってるんだけどな
    まあ下手な対立も来週の火曜日の売り上げで終わるだろうけど

  420. ウイークリーでどれが上になるかはわからんけど、
    なんにしもひっどい数字になりそうだなこれ

  421. 俺も久しぶりにBD買ったわW

  422. ウィズマイソー!

  423. オバロが万超えは、まず間違いない。一話でそう感じた。
    まったく買わない俺が初めて買ったぐらいだから、売れるとは思ってたよ。
    けど、人を選ぶ作品だ。確実にコアなファン層をゲットできる。
    まさにアニメ界の江頭2:50だと思う。因みに俺予想では、1万5000枚近くだと思う。2万超えしたら、凄くファン層をゲットした作品だ
    ラヴとか超えるのは、まず無理かな。客層が厚みが違う。がっこうぐらしが売れないのは、単純に中途半端な萌え要素とゾンビストーリーだから、作品としても
    微妙だった。物語は単調であったし。あれだったら、学園黙示録の方が良い。俺は、面白くなかった。
    他の人も面白いと思っても、買って持ちたいとは思わなかった作品だったんだろうね。きっと。結局、上手く特定のターゲット層の心をハートキャッチできた作品だったということだ。
    正直、フェイトまで行かないにしろ。まったく別の切り口で匹敵になる作品だと個人的には思っている。あとは予算を確保して、戦闘シーンを充実させ、動かし。話数を増やして丁寧な描写ができれば。作画ファン層も取り入れて、3万超えはできると思う作品。

  424. 因みにゲートは売れないと思う。原作、漫画ファンだけど。
    あのアニメはゲートじゃない。ゲートの面白みを一つも体現してない。

    誠に残念な出来だった。ダメな理由は、栗林のキャラデザとストーリーのシーン改悪。
    良さを全然出せてなかった。そうスカしな作品で、今期一番のガッカリ作品だった。

  425. なんだオバロ小説あんのか
    デレマス商法だな

  426. ソードアート・オンラインは、1冊600円ほどとして1600万部だから
    9億6000万円。
    一方、
    オーバーロードは、1冊1000円で200万部だから
    20億。
    オーバーロードの作者の丸山くがねさん億万長者やな。

  427. ハムスター効果すげえな

  428. 公式が売り上げ一位になりましたとか臭すぎる

  429. 理想は4巻を1・2巻ほどでOVA化して5~9巻分を分岐2クールで放送してほしいな

  430. オバロアンチが息してなくて飯うま

  431. 時間が経つごとにアンチのオバロに対する比較作品のグレードが上がっていく

  432. オバロアンチ敗走

  433. >>430


    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  434. ↑お前のほうが臭いんだが?

  435. 放送前はこんなに荒れるとは思わなかったよ・・・精々案の定爆死してバカにされて終わりだと思ってた
    それが蓋を開ければ覇権争いで大荒れとは・・・なんだこれは・・・たまげたなぁ・・・

  436. 430
    君は算数も出来ないのか、電卓使って良いからもう一回計算してみなさい

  437. 430

    右肩アートオンラインゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  438. きっと演技だ
    そうに違いない・・・

  439. なんやかんや3日連続2位のシンフォギアめっちゃ売れてんじゃね
    1位は初動4万も期待されるラブライブだし昨日の集計漏れ砲も凌いだし

  440. 430だけどミスった1割だから2億だわ。

  441. 1600万冊×600円=96億円

  442. すごいな
    ほとんど動きのない+使い回しアニメだったのに

  443. 430の計算馬鹿すぎなんだが、ここって幼稚園児も見てるの?

  444. 原作の印税は1割だから600円は60円
    1000円は100円しか入らない。
    ソードアート・オンラインは16巻で9億6000万円。
    オーバーロードは、9巻で2億。

  445. 441
    訂正されてるよ。w

  446. 600*1600万=6*16*1億=96億
    1000*200万=10*2*1億=20億

    普通だったら200<600、1000<1600の時点でどうやっても勝ち目の無い戦いなのは計算しなくても気付くんだがな

  447. >>=297702/666
    OM EG B K D
    AAAAA

  448. 450
    小説の印税は1割計算だよ。

  449. こんなただのネトゲアニメが売れて
    GATEが売れない理由がわからん

  450. オバロアンチ 終わりwwww

  451. 430の計算間違いに気づかない馬鹿はきっとここにはいないでしょ

  452. 430勝手につかってるw

  453. ここで>>355をじっくり吟味してみよう

  454. これ、一巻の売り上げ好調そうだからみんな食い付いた感じなのか?

  455. アマラン1位なんて、プロレス団体の「世界チャンピオン」なみに
    地域限定だぜ。でもまあ、なんにせよ1位は素晴らしい。
    おめでとさん(笑)。

  456. 一瞬でも嬉しかっただろうなw

  457. アニメ放送の中で原作売り上げが伸びたことで新刊に不安を持たなくて良くなったのが最大の喜び
    アニメの売り上げランキングが1位だろうが最下位だろうが原作が続く礎になってくれたからどーでもいいっす

  458. 下の争いはどうでもいいけど、シンフォギア3日連続2位かよ…
    まさか、思ってる以上に売れてるんじゃねえだろうな、競争率上がるから、勘弁してくれ

  459. まあ物凄く売れたわけではないけど最低ラインは超えたかな
    原作ファンの視点だとあの王道を逆走するような内容でそこそこ売れちゃうのはびっくりだよ・・・

  460. オバロアンチが顔真っ赤にして売り上げハードルあげたりシンフォギアと争わせようと必死で草生える

  461. 物が無いから速攻でランキング落としてるな~初回版がもう少しあればよかったと思うが。

  462. MMO系ファンタジーアニメってSAOにログホライズンにオーバーロードに.hackと色々あったけどオーバーロードは他作品がよくある現実世界とのリンクではなくファンタジー世界とのリンクという事で確かに一線を画く個性があったと思う。
    それ故に通貨が通用しないというデメリットはあったが能力的にはファンタジー世界にチートレベルの能力を用いているがだからと言って単調ではない戦い方をしているし、慎重に計画的で丁寧に的確に世界を調べ上げ攻略し冒険していっているので非常に面白いしNPCとはいえ自分たちで考え意思を持ち忠誠を誓う部下も居るので一人じゃないし、周りには厳格な至高の御方と思われて行動しているが素だと一般人というギャップも面白かったしルールも理解しやすい良く作りこまれたオリジナリティの高い作品だったと思う。

  463. 最初は5000枚で次は1万枚・・ついに今や2万枚もいかないのかとかアンチがハードルを上げようと必死っすなぁ(笑)

    デレマス、シンフォギアと競わそうとする対立煽りもお疲れ様っすw

  464. どうせシンフォギアと言う
    ワールドアイテムによって
    おばろ信者は
    鏖殺されるオチに決まってる。(笑)

  465. オバロアンチは死んだよ
    未だに4700枚を信じて顔真っ赤にしたまま窒息死

  466. 本屋での原作の品切れ状態や放送始まってから100万部以上売れた時点で十分予測可能な円盤売上だろ。アンチ君は頭が悪くて情報分析出来ないんだね

  467. オーバーロード2期はよ 戦闘作画を良くしてくれると嬉しい

  468. 470
    原作売れても、円盤に反映されないことは多々あるぞ。

    ダンまちとか、がっこうぐらしとか・・・

  469. 468
    シンフォギア頼みの対立煽りさんちーっす!


    オリコンランキングの4700枚以外は正式な記録じゃない(キリ)
    アンチはこれ以上笑わせないでくれwww

  470. 471
    ダイナミックに動いて欲しいよね。最終話派手に戦って欲しかったな~。動きが少ない感じは否めない。予算不足で枚数もそんなに描けないから。そうなるんだろうけど。作画がよかったらもっと売れる作品だと思うぞ。けど、二期はそこまで激しい戦闘無いしな。大虐殺までお預けかな。三期に期待する。ってか原作終わるまで作ってほしいわ。

  471. オバロが2万以上売れるとか言ってるやつ
    そもそも今季始まるまでまったくのノーマークの作品というのを忘れてるよね
    二期が実現できるぐらい売れてくれれば最高だろ

  472. ただNPCが至高の課金兵を崇めるだけの糞アニメ

  473. これは意外にアインズ様抱き枕出しても売れるんじゃ…?

  474. 475
    どれだけ積むか、逆に楽しみ。

    476
    中身読んでないだろw

  475. だが、この作品がどれだけ売れようとお前らは
    ニートだ!

  476. 結局オバロはSAOに売上負けてるのか
    値段が違うから勝ってると言ってる人はなんで嘘ついたの

  477. 腐にも萌豚にも受けてないのにこれはすごいかも

  478. 480
    どうやら、やらおん見てる人の中には簡単な計算も出来ない馬鹿がいるから、仕方ないよ 、数字で煽るなら嘘はいかんな

  479. ネトゲ信者に受けてるから売れたんだろうな
    これからは腐だけではなくてネトゲ信者に
    も媚びたら売れるのかな
    いま、ネトゲやってる人間多いだろうし

  480. こんな作画悪いゴミアニメも売れるんだな

  481. 作画悪かったけど面白かったから売れた。
    次は作画に金回せよ

  482. まあ2期確定出たなww

  483. SAOはネットゲーだけど
    オバロは異世界だよ?ログホラだろ?

    SAOはネットゲーに閉じ込められる
    オバロ、ログホラ→異世界に閉じ込められる


    だいたいSAOとなんで比べるの?

  484. 何が面白いの?

  485. 嫉妬がスゲーなw

  486. 公式も売上期待してないのが売れたら喜びの声位出すわな。

  487. 488
    オバロなんてどう頑張ってもSAOに売上勝てないんだから大人しくオバロの主人公らしく弱いもとだけ争えば良いのにな

  488. 夏があまりにも不作すぎて一点集中したんだろうな
    内容は凡作以下だし
    2期あっても爆死濃厚、その時はおもちゃにさせてもらうわw

  489. SAO越えたわ
    あのラブライブを抑えて1位になったオーバーロードを信じろ
    累平4万は堅い

  490. 来たよ来たよw
    4700が使えなくなったから、今度はSAOを使い始めたのねww
    ほんと惨めww

  491. ※493
    今はお前が俺らのおもちゃw

  492. ラブライブってそんなに面白いか?
    同時期に何個かやってたアイドルのものの方が内容的に面白かった気がするが

  493. オバロアンブーメラン投げ過ぎ!w

  494. 公式は販売実数わかるんだからそっち公表すりゃいいのに
    枚数だとイマイチぱっとしないから尼で1位を強調してんのか

  495. ここニート臭しかしないんだよなw

  496. 488
    ログホラなんて空気アニメに例えても伝わらないからじゃねーの?

  497. ログホラなんて作者が脱税してから本当に2ちゃんや色んなところで話題見なくなったからな、犯罪者の作品好きとか恥ずかしくて普通は言えないよ

  498. オバロ好きだけどあんまこーゆー一瞬だけ1位になりました的なのは
    公式でやらんほうがいいと思うわ 広報が舞い上がってるんだろうけど

  499. 466
    いや、オリジナリティはそんなにないだろ
    俺TUEE、MMO、異世界転生って流行りの要素と、主人公悪役、内面とのギャップっていう一昔前のゲームによくあった要素を組み合わせたって点くらいじゃない?
    むしろ変にひねってないタイプ

  500. 勘違いしてる奴いるけどオバロは俺TUEEを楽しむものじゃなくて、敵が蹂躙されるのを楽しむものだから

  501. 505
    それ何が違うの?

  502. ※488 492
    アンチが叩く材料を作るためにオバロ信者に成りすまして比べてるんだぞ

  503. このまま二年が過ぎて「楽しかったんだ・・・」とモモンガ様するのも味わい深いオバロの醍醐味だと思う

  504. ただの凡作なら誰も買わんだろ。
    誰も無駄遣いする金なんてないと思うが。

    良いと思うから、買うんでしょう。

  505. 504
    萌えや媚びがなかっただけマシだろ

  506. 504
    オリジナリティーあるだろ
    骨が主人公というだけで

  507. 503
    でも気持ちはわからなくも無いよね。

  508. 473
    シンフォギア便りとか完全に良い迷惑なんですがそれは・・・
    唯でさえ最近はここ以外でも変なのが沸くようになってきてるのに
    勝ち負けの対象にされるとか面倒臭いことこの上ない

  509. オーバーロードとか言う超低予算アニメに大敗北した麻枝wwwww

  510. ハムスケのおかげでバカ売れだな

  511. 2期熱望してる人らって原作読んでんのかね。
    読んでるんだとしたら何クールで原作何巻くらいまでを考えているのだか。
    原作4巻なんて1巻丸々リザードマンの話(蜥蜴同士の濡れ場有)でアインズの出番ほとんどなく終わるのに。

  512. 516
    モン娘難民救済ですね、わかります

  513. ※516
    2期熱望してるオバロ信者で原作持ちですが、個人的にリザードマン編の熱い戦いが好きなので4巻アニメ化大賛成です。
    んがしかし、それで収益が出るかという観点では危ういかと。
    2期あるなら2クールで4・5・6巻が理想だけど、
    4巻OVA(もしくは2期1話目で話に出て来て終わり)&地上波2クールで5・6巻だけもアリ。

  514. その5・6巻ですらセバス主体でアインズ様の出番は最後のほうちょっとだけなんだがなー。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#