05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」

実写『進撃の巨人』 スタッフ「こんなに時間をかけて作ったのに酷評されるとちょっとね」と悲しむwwww

main_2015092521000677a.jpg  

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年09月25日
 

西村喜廣監督、実写版「進撃の巨人」の酷評に悲しみ
http://www.cinematoday.jp/page/N0076593

 映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』で特殊造形プロデューサーを務めた西村喜廣監督が21日、上野・東京国立博物館で「第8回したまちコメディ映画祭in台東」のプログラム「進撃の西村喜廣 特殊造型講義」を行った。西村監督は、「『漫画の世界のものを実際に人間に着けるとどうなるか』という研究を1年しました」と明かすと、「こんなに時間をかけて作ったのに酷評されるとちょっとね……」と悲しんだ。

 この日はリル役で出演している女優の武田梨奈も出席。会場にいたファンを相手に、立体機動装置装着の実演も行われ、シキシマ役の長谷川博己が装着したハーネスや装置をファンが試着する一幕も。西村監督は「このハーネスがないと、立体機動装置は装着できない」と話すと、武田は本装置について「重いです。演技用を含めて2種類あるんですけど、演技用は特に重かった」としみじみ。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年09月25日
 
だから実写化はやめろとあれ程…ww
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年09月25日
 
酷評がいやならプロやめるといいよ、趣味でやってるといい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年09月25日
 
世の中にどれだけの数の映画があると思ってる。
そして、どれだけの人間が時間をかけてきたと思う。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年09月25日
 
頑張ったから偉いねって褒めてくれるのは身内だけだよ。
ほんとに酷い映画だった。特に後編は映画の体をなしていない
原作がどうこう以前の問題。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年09月25日
 
批判コメしている人のうち何人が映画を実際に見たんですかねえ…

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年09月25日
 
特撮面においては評価すべき点も多いと思うの。まあでも原作がある以上お話がアレだったらそういう映像技術面や役者の演技とかも霞んじゃうよね。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年09月25日
 
その歳になってまだなにもわからないの?結果が全てなんだよ 過程なんてどうがんばろうが意味ない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年09月25日
 
いい歳した大人なんだから結果を出さなければどんなけ頑張ろうが意味がないってしってるでしょ?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年09月25日
 
たったの1年ですか、そうですか。この仕事辞めたら?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年09月25日
 
なんで巨人を穴を掘って落として急所を攻めないのか。なぜ足を狙わないのか。わけがわからないよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年09月25日
 
オリジナル作品だけで勝負してる人たちのほうが何倍も苦渋してると思うわ。安易に金儲けに走った末の結果なんだから文句言うなよな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年09月25日
 
はあ?自己満足おなにー映画作っておいて悲しいとかwそ
ういう事はオリジナル作品作ってから言えや 
アニメ作品の知名度だけ使ったインスタント映画のくせに

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年09月25日
 
正直現場の人間はみんな悪くないと思ってる
悪いのはプロデューサーとかスポンサーとか代理店とか。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年09月25日
 
酷評に繋がったのは、スポンサーの横槍で自由に撮らせてもらえなかった、とか?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年09月25日
 
マンガを実写にするときに、この設定は無理があると誰も思わないのかね?
素人考えだけど、マンガをそのまま実写にするのは無理があると思うよ。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年09月25日
 
ルパン三点の10倍の評価を得た事をありがたく思うんだな(30点)
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年09月25日
 
映画評論家に脚本やらせるのが悪い
 
 
 
 



 
(´・ω・`)酷評は許せない!!ならその作品を世に出さなきゃいいのに・・・・
(´・ω・`)身内だけに公開して絶賛されてればいいんじゃね
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 時間かけて作ったからって駄作は駄作

  2. 一生懸命ゴミ作ってたんだねw

  3. 構想何年とか制作費何億とか言い出す映画は大抵駄作

  4. 一年かけて研究した結果があの空中挙動かよ
    せめてスパイダーマンとか参考にしろよ

  5. 進撃は酷評されて当然
    アントマンにIMAX渡せ

  6. 評価されるだけありがたく思え

  7. 日本人的な感傷。

  8. うわぁ、こんな甘い考えなんだ。
    よく今までプロとして映画作って来られたなw

  9. なぁ
    別に「批判するな」とか「黙れ」とか言ってなくね?
    悲しんでるだけだろ?
    悲しむくらい好きにやらせろよ
    それすらもやってはいけないの?

  10. 1年研究した駄作

  11. 西村はむしろバカ作品でこそ真価を発揮する
    できる特殊効果マンだがな

    この手の何十年も真摯にやってきた職人叩く気になれんわ

  12. ※9
    悲しいとか身内だけで、どうぞw
    ワザワザ公でこんな事言うとか、ただの構ってチャンだよ。

  13. こいつハリウッド映画でも見てろって言ってなかったっけ

  14. これの看板が出ている映画館に入る事からして、ものすごく恥ずかしい。

  15. 人違いしてるやつもいるな

  16. 日本でこういう作品で評価された実例を知らない。

  17. 観てもないのに叩くクズにだけは
    言われたくないよね

  18. ってか原作者がなにを思ってるか一番知りたいわ。
    てめぇてわざわざレイプして爆死とかw

  19. 時間かけてゴミ作って褒められるんだったらみんなやっている

  20. 原作の良さを壊すのに頑張ってたらそらー酷評されるしかない

  21. 17
    こんな映画見る方が余程のモノズキか、アホだろがwww

  22. ヒロイン食べられたと思ったから軍入る→わかる
    ヒロイン生きてたうえに他の男にとられた→かわいそう
    巨人化→まって?
    主人公の行動理由がブレてる気がする

  23. やら管はもっと褒めろ!!

  24. 漫画の実写化で良かった作品を挙げる方が難しいw

  25. いくら時間掛けようが駄作は駄作だろw
    00やGレコのようにね
    才能ないんだよ

  26. 本作の場合、二次元と三次元の”壁の向こう”に行こうとしたのが
    そもそも間違いだった気がする。何でも実写にすれば良いというもんじゃないし、
    どうしてもやるというなら、生半可な気持ちや予算、技術では不可能だという事を
    肝に銘じて貰いたいなぁ、某代理店さんよぉ。

  27. >(´・ω・`)酷評は許せない!!ならその作品を世に出さなきゃいいのに・・・・

    酷評を悲しんだ、と
    酷評は許せない!!、とでは
    大きな差があると思うんだが

  28. 観客の女子中学生率が、異様に高そう。

  29. 酷評なんかしないよ
    金払ってまで観る気が全くしないだけで

  30. エスパー魔美のパパの台詞だっけか?

  31. 見てよこれすごいでしょ!
    1年かけて作ったウンコの山!!

  32. >>28
    三浦春馬メインで内容無視?

  33. 32
    思春期アニオタ特有の、趣味の悪さかと。

  34. そもそもなんでイケルと思ったんや・・・素人でも無理とわかるだろうに・・・
    あれか?やってみたかったからか?それならコケても文句言うなよ。自己満足で納得しろよ。

  35. 別に自分から発信したわけではないし、イベントの一部だし、ただの自虐コメなんだから、過剰反応するほうがどうかしてるよ

  36. YasuhikoFK: 福田裕彦 8歳600ヶ月 2015-08-03
    「進撃の巨人」の第一部が公開されるまで第二部のことは絶対しゃべらないでって
    宣伝部の人に言われていたのを従順に守っていたフライング大王の福田ですが、第一部が公開されたのでしゃべるよ!
    俺ね、実は第一部よりの第二部の方にものすごく感心しました。 原作厨は憤死するかもだけどねw
    「進撃の巨人」第二部は、なんと大胆にも「全ての伏線とナゾもケリをつけにきた」映画で、その小気味良さっぷりがとにかく素晴らしいです。
    この期に及んでもまだ原作がどうしたこうしたって言ってるほんとーーに大脳皮質コンクリ固めなみなさん、いっそ怒りまくって脳みそ破裂させてください(^-^)

    ↑泣き言や不満があるなら、原作ファンに喧嘩うったコイツに言えw

  37. この記事だけじゃないけど、やら管のコメントってちょっとお門違いなことが多い気がする

  38. き、今日から上映開始したWUGにも触れてあげてください

  39. 頑張ったね
    すごいすごーい

  40. >YasuhikoFK: 福田裕彦
    >俺ね、実は第一部よりの第二部の方にものすごく感心しました。
    >原作厨は憤死するかもだけどねw

    >この期に及んでもまだ原作がどうしたこうしたって言ってるほんとーーに大脳皮質コンクリ固めなみなさん、いっそ怒りまくって脳みそ破裂させ>てください(^-^)

    原作ファンに喧嘩売りまくったのはテメーらだろw 身内の躾も出来ねーサルが被害者ぶってんじゃねーよw
    泣き言いうなら、まずコイツに土下座させろw

  41. 樋口の0721によくみんな付き合ったなww
    暇人??

  42. 前に客を侮辱して煽ってたのこの人じゃなかったっけ?煽られたら客は余計見ないだろ。

  43. 駄作を駄作と言って何が悪い!

  44. 36
    福田って名字はアホしかいないのか?

  45. 少なくとも西村は
    スタッフとして樋口に呼ばれたから
    日本特撮の技術の枠内で善処しただけだろw

    前に記事が出たときに「プロデューサー」の肩書のみんな勘違いしてたけど、ただのスタッフだから

  46. 38
    マジで初耳なんだけど
    やらかん記事にしろよ

  47. 評論家に脚本ってww

  48. 結果が全てやからね

  49. 原作通りにやっとけば良かったのに
    変にアレンジ加えるからこんなになるんだよ

  50. 金曜ロードショーで放送まだー?

  51. 30
    あの画像は
    見た人が批判する自由も
    それに対して作者が怒る自由も
    認めてるんだよなぁ

  52. ピクシス指令役かと思ったわ

  53. 西村喜廣「みんな映画はハリウッドがいいんだね!じゃあハリウッド映画だけ観ればいいよ!予算と技術はある方がいいもんね!特に予算!金で顔叩かれた映画を観ればいいと思います!ハリウッド日本比較の人はそれが気持ちいいんでしょう?」

  54. ラブライブはなんかボードゲーム出すらしいじゃん記事にしたらやらかん?w

  55. 40
    おまえも怖いよw

  56. したまちコメディ映画祭?
    実写版進撃はコメディ映画だったのか

  57. >特殊造形プロデューサーを務めた西村喜廣監督

    要は大道具小道具持道具スタッフの代表だろ。
    そこは悪くなかったよ。
    ただ金子監督のダサい演出と穴のありまくる脚本が
    全てを台無しにしただけだ。

  58. 黒澤明はセット作るだけで1年くらいかけてたろ
    時間かけるってそれ位の事してから言えや

  59. なに誹謗中傷を正当化した気になってんの?
    ゴミ共が

  60. 内容無視で
    なんとなくのイケメン起用に
    今流行りっぽい楽曲を使用で
    多分一番見せ場の迫力がしょぼかったら…何に突っ込むの??

  61. 人間だからそりゃ落ち込みもするだろう
    別に批判するほうが悪いと言ってるわけじゃないのだから、悲しむくらい許してやれw

  62. 57
    一応これの監督は樋口な、ごっちゃになるけどw

  63. 金払いたくないから見にも行ってないし何も言わない
    それでいいだろ

  64. 原作ファンという肩書きのネットヤンキー

  65. ※57
    >ただ金子監督のダサい演出と

    なんだこのバカw

  66. ゴミ作った自覚ないなら、辞めた方が良いよ
    今後も駄作しか作れないから

  67. カラテ女優にアクションさせず意表を突いた(ドヤァなんてのはダメでしょ
    ライブシーンに会話台詞被せて、ドラマ重視だから(ドヤァ!とやってる
    アイドルアニメ並みに酷い

  68. ストレイトクーガーは言った、時間をかければ馬鹿でも傑作小説が書けると
    だが現実は違う、才能が無い奴が作れば時間をかけても良い物は出来ない

    時間と金を無駄に使い、原作ファンを無視し駄作を仕立てたのだから叩かれて当然

  69. 見てないからどうでもいい。

  70. むしろエヴァ厨は
    なんでもっと樋口を全力で擁護しないのか

    信者力が足りないよ

  71. 脚本家も勝手に変えられて愚痴ってたしこの映画樋口が戦犯で決まりだと思う

    そりゃ特撮技術はハリウッドに勝てないけど多少は我慢できるし技術自体は日本にもある
    失敗した実写化って予算特撮以前のとこで間違えてるんだよ

  72. 実写化なんて、日本映画の場合、
    ただの卑しい便乗商法でしかないんだから、
    ケナされて当然。
    嫌ならオリジナル作品やれや

  73. 原作つまらなくなってきたし、正直どうでもいい

  74. 70
    エヴァは庵野の作品だし
    樋口ってエヴァで具体的に何してんの?

  75. エレンとミカサの恋愛要素やらシキシマ絡めた三角関係とかも酷いが
    背景が現代日本的なビル群の廃墟やら銃火器など馬鹿にしすぎだろ

    そもそも銃火器使える技術があるならもっと効率良く首筋を破壊できるだろうが!
    馬鹿と無能を兼ね備えた酷い脚本、はっきり言って米国のB旧作品以下だよ

  76. はぁ?
    つまんない映画を金払って観させておいて、それかよ
    時間なんて関係ないしそもそも大して時間もかけてねーじゃねーか

  77. 一生懸命にウンコをコネ繰り回してもウンコなんだよ

    進撃がウンコじゃなくてお前らの考えた進撃()がウンコな

  78. もともと樋口氏はアニメあがりの特撮監督あがりやからな

    アニメーター上がりのアニメ監督さんのなかに
    コンテはうまくきれても
    絶望的にストーリーに対する感性の低い人がいるのと
    おんなじような気がする

  79. たたかれるのも仕事やろ

  80. 中島哲也監督降板してよかったやん。
    被害受けずにすんでさw

  81. エスパーマミさんのパパのセリフまんまやな
    あの話、対する評論家側もド正論のいいこと言ってんだよ
    興味ある人は原作読んでみてくれ オチも心温まる結末だから

  82. この人特殊造形プロデューサーであって映画そのものの監督じゃないからな
    釣られるなよ
    この人が悲しいっていうのは映画の内容についての評価じゃなくてその評価のせいで自分の仕事まで低評価なのが悲しいってことだろ

  83. 酷評誘導したのはお前んとこの下っ端スタッフだろ

  84. あんなに実写は失敗するから止めろとファンが言ってたのに強行されるとちょっとね

  85. 78
    こういう監督多いなwあるある

  86. こういう釣り記事でっちあげるの嫌われるよやら管
    PV稼げるから一生やめないんだろうけどさ

  87. 邦画がつまらないわけだ

  88. 批評家さんたちが他の映画に対してやってきたことじゃあないか

  89. 時間かければ良い評価受けると思ってたのか

  90. 間違いなく邦画史上に残る糞映画だった
    観てないけど

  91. 84
    何様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    やっぱりお客様は神様っすか?www

  92. なんでこんな死臭がする作品をお金出して時間使って見に行ったの?

  93. いつものエスパー魔美

    「情けとか容赦とか、批評とは無関係のものです。芸術は結果だけが問題なのだ。
     たとえ、飲んだくれて鼻唄まじりにかいた絵でも、傑作は傑作。どんなに心血をそそいでかいても駄作は駄作」

  94. 今の邦画は昔のTVドラマより下かもw

  95. 素直な本音なんだろうけど
    世間に発信したら恥ずかしい言葉ってのはあるからな
    こういうのは飲み屋で友達に言う愚痴だ

  96. 同人でもやってろよw

  97. アニメを劇場版用に編集した方が受けたんじゃね?

  98. それなら実写化するなよ。

  99. この人の仕事は悪くないんだよな
    だから、作品全般に対する批判のとばっちり受けて気の毒ではある

  100. 日本の特撮やCGは海外からしたら同人レベルだろ??

  101. 映像面を評価しようにも映像技術そのものが洋画に劣ってるからねぇ
    邦画の演出が劣ってるとか言うんじゃなくて今時の洋画みたいな演出を売りにするなら
    並の洋画のCGレベルくらいにはやってもらわないと駄目だよ
    視聴者はみんな海外のCG演出に馴れて目が肥えてるんだから

    ストーリー自体は可もなく不可もなくの改変だったから評価の対象にすらならん

  102. 99
    せやな
    一番最悪だったのは脚本だったからな
    脚本さえマトモだったら、努力賞ぐらいはあげれたもんなぁ

  103. こんな駄作いりません
    アニメ2期はよ

  104. 1年もかけたの?
    すげええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
    これでいい?

  105. 樋口は進撃に続き「シンゴジ」という駄作も製作中だからなw
    頭が下がるわ。

  106. 74
    8・9話絵コンテ、17話・18話脚本
    劇場版絵コンテ、実写パート、新劇場版絵コンテ、パケデザイン

    シンジの名前の由来、庵野の親友、ガイナ創設メンバー

    十分エヴァの人だと思うけど、まさか知らない奴がアニオタでいるのか?

  107. ガンダムⅢ 公開時
    イデオンの前売り券 「タダでも欲しくないな」って言った人がいたんだっけ

  108. 2部分割集金がセコイ&SFで散々使い古されたあのオチではなあ・・
    1部に比べると話題にさえなってないぞ!

  109. パシフィックリムぐらいの映像美を作ってから
    文句言えよ!!!
    海外の人の方がちゃんと学んでるぞ。

  110. 自分に甘く他人に厳しい。いやー、くその掃き溜めってこういうのを言うんだねw

  111. 関係者がそれぞれ罪をなすりつけ合うクソ映画らしい末路

    こんなもん、関わった人間全員クソやで

  112. 原作からして人間の関節がバケモノのような強靭設定になってるからな
    実写化するならハーネスまで衣装で作って立体機動装置は丸ごとCGじゃないとダメでしょ
    そんなの素人のオレでもわかるのに1年なに無駄に金もらって遊んでたんだ?

  113. 今 日テレで GODZILLAやってるから見ましょう

  114. 106
    樋口ってナディアの島編の監督した奴だろw
    一回島編見て見ろ酷すぎて泣けるから
    コネ作るのと庵野と友達って以外の才能ないよこいつ

  115. もうこういう映画は海外に委託でいいよ
    日本は企画だけあげればいいからさ。

  116. 今は同人でやっててもほじくり出されて叩くアホが普通にいる時代なのに何言ってんだこいつ

  117. 114
    別に否定しないけど、島編やったのは
    それなりの理由があるからなw

    映画の特技・特撮関係では観るに値する仕事も山程あるよ

  118. ピエール瀧が出ているの知ったときは笑った。

  119. 「愚者は経験に学ぶ」って愚者以下かww

  120. 結果ではなく過程を褒めてくれるのは学校でだけだろ

  121. 前編しかみてないけど
    後編なんて見るまでもなく糞な内容だったんだろうなって分るよ
    それくらい酷かった

  122. プロなら実績残せよ!!

  123. 00の映画くらい酷かった(´・ω・`)

  124. 時間かけた物全てが報われるなら素敵な世界だね!

    努力は裏切らないとか報われるとか精神論となえてる奴が一番気持ち悪い
    努力しても報われないものもあるんだよ

    酷評されたくなかったら、無料上映してみれば?
    きっと、あれだけの物を作ってただで流すなんて凄い!ってなるよ
    評判上がってそれこそ「もっと報われるべき」とか出るんじゃない?
    仕事でして金取っている以上、仕方ないよな……

  125. ハリウッドで作ろうぜーーー!
    舞台が西洋だし東洋人では合わんだろ…
    ミカサやあのチビの人は東洋人でいいじゃん!
    まぁハリウッドだと中国人になりそうだが…

  126. 124がなんとなく痛々しいw

  127. 117
    まぁアニメでも大張とか梅津とか絵は上手いけど監督やると全然ダメな奴いるからな
    樋口も監督には向いてないんだろう

  128. 114
    島編の作画が良ければ名作になってたのにな~

  129. なお黒澤監督は

  130. お前以上にファンが悲しんでいるんだよ
    無能は消えろ。無能は何もしなくていい

  131. お金とらずに上映したら本当の満足度が分かるってw
    残ってる人いたらの場合だけど

  132. いやいやいやいやいやいや
    進撃の巨人のマンガアニメの地位まで汚しておいて むしろごめんなさいだろ

  133. もともとのマンガがゴミなんだからしょうがない
    アニメも主人公がキレてるだけのクソで退屈だったし
    そんなんだから実写も叩かれて当然

  134. こんだけ叩かれたら逆に見たくなる。。。いややめとく

  135. 最近だけでも現在原作手がけてる人らに
    すぐ先の予定のオリジナルの仕事を与えて
    原作ものの方には半ば魂抜けてる例を
    3つは見た記憶があるんですがな
    ナンか意図がありますのんかと

  136. 映画畑からうまれた監督や脚本かなんて今や三流
    今は才能ある人間はアニメ制作を目指してるし
    そこから育った監督や脚本家のほうがよほど能力ある
    そいつらに創らせろよ

  137. 117
    作画スタッフをNノーチラス編に回す以外に島編の理由あったっけ?
    島編がつまらない理由にはなってない気がするが?

  138. オリジナルなら別に好き勝手やれでいいけど原作付きは原作の評判も落としてオワコンにするからな

  139. いくら酷くても、売れれば正義。
    これからも釣れそうな作品は実写化されるんだろうね。

  140. 時間をかけただけで良いものができるなら誰も苦労しねーよ
    無駄な時間を使ったって自覚はないのか
    客にも無駄な時間使わせやがって

  141. クソなものを褒めると余計に悪くなるんだよ

  142. むしろ酷評を受け入れてこれからに活かすべきじゃないの?
    酷評されたくないじゃなくて酷評されて当然と思わないとやっていけなくなるぜ

  143. 樋口の職務を特技監督に限定させなかったのが悪い
    あと町山が想像以上に無能だったのが痛い

  144. 悲しむことも許されないのか....(困惑)

  145. ああ上野俺はやってらば応募と体体だボールにぶたー新5 0分ああおおおまみそうかぁラリーもうレンタル業をはーほーほーほーほーうふおおおおおおおお風来ーふーふーらーいい夢歌が大大大大大大雲雲雲雲雲雲雲雲雲もうもう大法法法法法法法法法法法法法法法法法法法法法法法0 49で90号(^^)があってアイアン間て

  146. 144
    悲しんでもええんやで
    それを公の場で口にするようなみっともない真似さえしなければ

  147. 時間を掛けて捻り出したクソを褒めろと言われても無理

  148. 最近努力を認めてくれないとぼやくプロ多いな

  149. これにくれた所国をもらおうかとcommenced UAを併合の作るの本文はもう昨日はみん姫御前御前分含めもみんな山川君が重いファイル名が思うんがwarriorないんだよー

  150. >>148
    それは、プロとは呼ばない

  151. 立体機動装置に一年かけて、
    肝心のシナリオにはどれだけ時間かけたんですかね?

  152. 日本はアニメだけでいい
    ドラマ映画はイラネ
    ろくな作品ないから
    作らなくていいよ

  153. まぁ、興行的には成功したんでしょ?
    それで満足しろよ

  154. 作品の評価は作品の出来のみが対象なんだよ。常識だろ。
    手間とかコストとかキャストスタッフの人格とかは評価対象外なんだよ。
    ましてやTVドラマじゃなく金払わせてみせる映画なら尚更だ。

    「出来が悪くても頑張ったんだから認めてよ」とか小学生かてめーは?

  155. 観てないけど、ダメなのは主にストーリーとかなんじゃないの?
    演出とか効果に関してはそれなりに評価されてるんじゃないの?

  156. ツイッターで暴れてたジジイじゃん

  157. 全て日本の幼稚なドラマや映画を見ようとする客が悪い

    同じ値段でステーキでもハンバーガーでも売上変わらないならハンバーガー作り続けるにきまってる

  158. 日本はせこく恋愛漫画の実写でも製作してればいいんじゃね。
    とりあえずモテない女子学生とか
    ○カなカップルは釣れるのだからw
    予算もかけずにに済むしリーズナブルじゃん。

  159. 島編は作画さえ気にしなければギャグとして面白いだろ
    その後のナディアの初恋の方が酷いわ

  160. 154
    「出来が悪くても頑張ったんだから認めてよ」とか小学生かてめーは?

    一言も言ってないと思うけど、厨房かなww

  161. 一応、日本の特撮→映像技術も相応に進歩してるよ

    その上で、出来る事と出来ない事がやっぱり、ある
    進撃はそれを示した

  162. 136
    さすがに草
    まさに樋口はアニメ出やでw

  163. これから町山の批評は聞かないわ
    ごいつがどんだけ批判してもお前が言うなって思うし

  164. ここのコメ欄では誰も観てないくさいなw

    俺は明日ここさけとWUGをみてくる

  165. ※160
    「こんなに時間をかけて作ったのに酷評されるとちょっとね……」
    ってのは「出来が悪くても頑張ったんだから認めてよ」と同義だと思うけど
    意訳とかが分からないとは幼稚園児かな・・・

  166. この難あり監督まーたぐちぐち言ってんのか

  167. 映画一本作るのもそう簡単なものではないからな
    それぞれの持ち分で頑張ってやってみても、観客からは
    カス・クズ・クソと言われる
    言われるのは仕方がないとしても言われればやる気がなくなる
    時にはよい作品が生まれることがあっても我々の好きな文化は
    概ね衰退せざるを得ないんだよね
    みんなやる気をなくしているからな

  168. 136
    君おもろいから次の監督頼むわ

  169. 進撃より、変態仮面のほうがいいワイヤーアクションしてたわ

  170. 163
    今までだって読んだことねーだろw
    彼の映画評はよく書けてるよ、ほんとに

    あと別宝とか宝島30やってた頃の尖った仕事読んでみろ、びびるで

  171. 今日のゴジラと比べるとねぇ

    CGのレベルの違いに驚くわ

  172. 正直言ってトランスフォーマーみたいにハリウッドで作ってもらったほうが良かったんじゃないかな 2002年の時点ですでにあれだけのクオリティのスパイダーマンを作ってたんだから

  173. シルバーウィークでスターウォーズep3見たけどあんなのが2005年の時点で作ることができるアメリカってやっぱすごいと思うわ 

  174. ハリウッド大作映画の半分以下の予算で無駄に前後編に分けて客から無駄に料金せしめるような小賢しいまねしてる奴らが批判に対して何かを言う権利はない

  175. ハリッド大作なら構想に何年もかかってることなんてザラだし1年考えたから褒めてってクリエイターとしてどうなのよ

  176. いい大人が学生のメンタリティで仕事してんのかよ
    救えねぇな

  177. Gレコ
    「我、八年也」

  178. 時間をかけず頑張らずに成果を出す人の方がすごいんだけど、
    なぜか「頑張りました!時間をかけました!」で評価を得ようとする無能。
    それを支持する連中がまた酷い。

  179. 努力が認められるのがアマチュア、結果が求められるのがプロ。

  180. 庵野さんが作ってるゴジラもハリウッド版のゴジラと比べられてぼろくそに言われそうで怖いわ

  181. しょうがない
    空中の戦闘シーンとか実際ひどかった

  182. 諌山公認です!なんて炎上避けるための予防線じゃん。

    まともに原作再現出来ない奴が何を偉そうに語ってるんだって感じ。

  183. 脚本家に朝鮮人を起用してる時点で・・・。津田も憧れてたらしいね。同胞かな?

  184. ハリウッドと勝負するなら製作費3億ドルぐらいは必要だろうな
    金だけじゃなく技術的にも大人と子供ぐらいの差はあるんだろうけど

  185. 180
    「特撮だから」ってのは全く言い訳にならんからね。
    表現技法は手段でしか無いし。

  186. ミカサも言ってただろ、この世は残酷だ、て。ひとつの試みが
    失敗したからってすべてが終わるわけじゃない。まさに進撃の
    巨人のテーマそのものじゃないかい。

  187. 頑張っても駄作は駄作
    今までヒットしてきた監督でも同じこと

    「原作あり漫画」の映画化で出来ることが
    お前の今までやってきた映画で培ってきたノウハウで
    出来るかどうか判断出来なかった時点でお前の負け

  188. 時間かけたからって評価されるわけねぇだろ無能

  189. >「『漫画の世界のものを実際に人間に着けるとどうなるか』という研究を1年しました」

    そこじゃねーよ
    漫画と同じ場面を実写でどれだけ再現出来るって場所を
    研究するのがお前の仕事だろ
    軍監島なんかで妥協、もしくは出来ると思った時点でお前の能力の限界

  190. お前らも自分に厳しくなったら?

  191. これを評価されると思って作ってたのか
    無能だわ

  192. なんか色々酷いので
    叩く気もしなくなった

  193. 世界で大ヒットした日本映画なんてないんだから
    ハリウッド映画と比べるのがおかしんだよ
    しょせん国内のオタク向けだからな
    金が無い技術が無い以前にやる気が無いんだろ

  194. 真面目に作ってアレって逆に心配になる

  195. 「よく頑張ったね。えらいね。」
    なんて幼稚園かせめて義務教育で卒業しろよ

  196. やらチル「仕事に対する姿勢が甘い!!」

    ニートと子どもにだけは
    言われたくねーわww
    バカじゃねーの

  197. こういうゴミ映画は酷評しとかないと、どんどんハードル下がる一方だろ
    無能な連中に映画なんか作らせるんじゃねーよ

  198. 球打てないし走れもしないけど
    とりあえず「打席」には立っただけのプロ野球選手が評価されるの?

  199. え?10年くらいかけたの?

  200. 町山は
    これから、どの面下げて映画評論するんだろ

  201. 酷評なんて、俺はしないぞ。
    観ようという気すらおきないからな。

  202. 見てないのに他人の酷評に乗っかって叩いて喜んでるだけの奴が殆どだから悲しむ必要は無い

  203. 何年かけたかとか関係ない。
    駄作は酷評される。当然だろ。

  204. 109
    パシリムは別に映像美なんて意味なくて
    ハリウッドが日本のお家芸だった大型ロボットで特撮じみたバトルを
    ハリウッドなりに作ったことに価値があるんだよ

  205. 町山は宝島カルチャーの洗礼を受けた人間にとっては、象徴的な編集者だから
    あとこの人在日だけど、北朝鮮べったりの左翼学者ぶっ叩いて、今のお前らネトウヨの活動の端緒となったのも、このオッサンやからな
    むしろサブカル保守って呼ばれてたんやでw
    おたくの呼称広めたのも、初めて自衛隊をサブカル視点でとりあげたのも町山だしな

  206. 漫画の実写化が何でここまで酷評されるかを分析して来なかった結果がこれだろ

  207. 普通の人なら結果が全てと分かった上での愚痴だってことわかるよね?

    だってこれこいつのファンもしくは興味がある連中のための1コマだったんだから
    どっかの雑誌のインタビューとかで言ったならともかくね

    「結果が全てだから酷評もしかたない」なんて教科書通りに述べられたって面白くねーだろ
    講義と言う名のトークイベだったんだから

  208. てかイベントの自虐的リップサービスに
    顔真っ赤にして噛みついてるコメ欄のアスペぶりにドン引きですわw

  209. 実写化の仕事については原作をよく知ってる層は基本的に対象外で
    一般に向けて作ってるっていつも言ってるから
    ここ界隈で何を言われても気にする必要はないと思う

    自分らの好きな作品の所にこないでくれとは切に願うが

  210. 売りである特撮すらgmだったのにどこを褒めればいいんやら

  211. 立体機動装置とかの子道具類はよかったんじゃない
    脚本と演出が酷かったから映画全体があんまり印象に残ってないけど

  212. 時間をかければいいものができるわけじゃないんですがねぇ…
    昨日NHKのBSでやってた特撮番組で樋口出てたけど終始言い訳ばっかしててゲンナリしたわ
    こいつよりはまだ原作レイパーでも数字という結果は出す山崎貴のほうがマシ

  213. 身内で褒め合って駄サイクルなんやろうなあ

  214. オナニーは公開するものじゃないから仕方ない

  215. 213
    批評家界隈なんて佐野みたいなもんやね
    9月の映画秘宝買えばよく分かる

  216. 脚本読んで監督はダメだと思わなかったの?
    その時点で駄作になるのは決まってた

  217. 大勢の人前で実名晒して仕事の愚痴を言えるなんてある意味幸せだよね
    一般人には到底考えられんことだわ

  218. やらかんのコメントがお門違いすぎる

  219. 212
    樋口にもまだ興行的な大失敗は
    ないんじゃないの

  220. どんなに時間かけてもゴミはゴミだろ・・・
    アホかこの監督

  221. 220
    まさか進撃の監督だと思ってないよねw

  222. 地雷見えてる地雷原に突っ込んで何言ってんのw

  223. 219
    隠し砦の三悪人は制作費15億円で興行9億円だから失敗
    進撃も規模や宣伝費を考えると失敗だろう

  224. 映像は正直頑張ってたし、立体機動で飛んでるシーンはアニメでも結構キツイとこあったから仕方ないと思う

    この映画の失敗は99%脚本だよ
    セリフ回しもとにかく異様だし、全編中学生でもおかしいと思うような展開ばかり
    そもそも、脚本家がガッチャマンの人な上に、監督も脚本についてはド素人レベルらしいから、なるべくしてなった結果なんだろうけども、それにしてもひどすぎた

  225. 223
    隠し砦の三悪人は、もともとの黒澤のはスターウォーズの元ネタになったほどの傑作なのに、なぜああなった・・
    そもそも、樋口ってまともな映画をちゃんと監督として作ったことないような気が

  226. 後編は炎上商法しないの?

  227. のぼうの城なんて
    野村萬斎が踊るシーンだけだよ。
    あと観る箇所ほぼないよ。

  228. 脚本が酷い、予算と撮影期間が絶望的に少ない、監督のセンスが古い
    実写化を決定したプロデューサーが悪い
    アニメ版の爪の垢を煎じて飲め

  229. どんなに努力して時間をかけて作ってもゴミはゴミ
    萩本欽一の仮装大賞でもあるまいし
    どんなに特大の場外ファール打ってもホームランにはならいんだよwwwww

  230. のぼうの城は、犬童一心監督が参加してるから
    何とか観れるけど
    キャストは、所々大分酷い起用だよ。

  231. 「シン・ゴジラ」は庵野とのいわば共作だろ?
    「ふしぎの海のナディア」の再来じゃなく
    それを超える作品になるんじゃね?(悪い意味で)

  232. 山崎貴はいいのは「リターナー」とか初期の作品のみ
    樋口真○の代表作は、ない!

  233. 町山っていう散々他人の作品をコケにしてきた奴が脚本やってるってのが
    この作品が容赦のない批判にさらされる原因なのよね
    時間かけようがなんだろうが何甘ったれてるんだって意見しか出てこない

  234. そりゃ物作りする人は酷評されたらつらいだろう
    それは当たり前
    それを次の糧にすればいい

  235. ていうか最初から日本も金出して、 ハリウッドで作れば良かったのに…。
    そうすりゃ映画がプラマイゼロくらいでも原作伸びてペイできるやろ

  236. 糞映画として記憶に残ったから元気出せよ

  237. どう見ても日本が舞台の原作を海外に持って行ったり
    どう見ても西洋が舞台の原作を邦画で作ったり
    じつしや映画界って馬鹿しかいないの??

  238. 一昨日BSでこれの特撮制作の裏側やってたけど
    これは完全に自分らが楽しいだけのオナニーだな〜と痛感した

  239. 昨日やってたGODZILLAは面白かったのにな

  240. 制作スタッフも役者も楽しかった。
    楽しくないのは観客だけだった・・・ってか?

  241. まあ人が一生懸命作ったものをひどく言うことが最低じゃないわけないんだけどな

    酷評がないと映画が面白くならないとか言うけどお前らは具体的なことは何も言わないからためにもならない

  242. 安心しろ、少なくとも私は面白かったと評価している。

    あんまり酷評ばっかり見ないことだ。

  243. 製作者の言動を見ると邦画がダメな理由がよくわかるな

  244. >>237
    そうですよ

  245. 酷評されたくなかったら
    原作通り動きも台詞もまったく変えずに作ることだな

  246. ?「甘ったれるなよ。過程を評価してくれるのは学校だけだぜ」

  247. 最近 一生懸命やってるのにとか頑張ってるのにとか自分でアピールする奴が多すぎる
    結果を出すのがビジネスだ

  248. 時間をかけたらいい物が出来ると思ってる低能思考は理解に苦しむ

  249. 漫画の実写化かぁ

    自分の中での成功は変態仮面だな、ラストの戦いはちょっとショボかったけど、
    変態仮面の再現度は完ぺきだった

  250. 個人の趣味等ではなくビジネスとしてやっていて成果よりも努力を見ろってか?
    何処でもちらほら擁護が湧いてるのがまたウケる
    まぁ、評価される立場を一度たりとも経験したことがないお子ちゃまだろうが
    あらゆる評価が怖いなら一生下っ端やってろや

  251. 時間つかうよりも頭つかおうね

    あんなのが評価されるとホントに思ってたのか?

  252. なんでもそうだけど各部門がそれぞれ頑張ったところで
    合わさった時にチグハグになればいいものはできあがらないんだよ
    美術と小道具へのこだわりもそれ以外の要素と分離してたら何の意味が無い

  253. 西村さん、樋口監督に伝えといてください
    セリフで全部説明するのやめてください

  254. ジュラシックワールドもアントマンもテメーらの何倍もの手間暇かけて作ってんだよ
    映画なめんな!!!

  255. >特殊造形プロデューサー

    あんたの担当した部分は割と褒められてると思うぞ
    脚本と演出と演技はボロクソに叩かれてるけど

  256. 叩かれたくないんだったら少なくとも
    オリジナル要素は入れるなよ
    そんなもん地雷にしかなんない

  257. 技術がすごいならそれだけで駄作とはいわないと思うんだけどね
    なにもかもひどいならわかるけど

  258. たった一年で長いこと準備したとか
    映画知らなすぎるだろ
    ハリウッドでも数年かけるとかあるのに

  259. まともな脚本書ける人間連れてこいよ

    映像がしょぼくても話が面白ければ見れるんだよ

  260. Gレコと同じだな
    製作者の自慰ばっか

  261. ハリウッドは批評家に酷評されても大ヒットって作品は多いけどな。

    酷評が刺さるのはその内容が本人に思い当たるからじゃないの。

  262. 259
    真面目な話小林靖子にやってもらうほうがマシだったろうね

  263. たったの一年かよ、GUN道は構想12年だぞ

  264. 「そんなに」時間かけて作ったのに酷評されるとか、才能無い証拠じゃないか
    思い知ったろ、いい機会だからこの業界から足を洗え

  265. 時間をかけて糞をひり出した奴が居ても
    色艶がイイねとか褒める気にならんやろ(名言

  266. 原作どおりにやれば、出来が微妙でもみんながんばったねって言ってくれると思うよ
    なんでクソみたいなシナリオにした?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#